CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

もう5月も終わるんだね

何だか、本当に月日が過ぎるのが早いんですけど・・・
やっぱそれは歳のせいでしょうかね??

確かに学生の頃って 一日が長く感じられたもんだけど
どんどん歳を重ねて行って 時間の流れが早く感じるって怖いなぁ~
気がついたらアッと言う間に ばぁさんになってしまいそうだよ

気持ちだけはまだまだ若いつもりだったんだけど・・・
考えてみれば実家の母親と比べれば、母はもう孫がいた年齢なんだものなぁ~
幸か不幸か娘が嫁に行かないから 孫はまだいないけど・・・
友人の中にはしっかり孫も2.3人もいて、携帯の待ち受けを孫の写真にしてる痛いばぁちゃんになってるもんなぁ~


うっかりしてたらすぐに老けこんでしまいそうだよ
やっぱ王子にパワーを貰って 若さを?保たねば


で、娘なんだけど・・・・長女の方ね
先日2度目の台湾に旅行に行ってたんだけど・・・こいつがまた痛い奴でさぁ~~
5年前に初めて台湾に会社から旅行で行った時も やって来たのよね
何を??  そう・・・・変身写真

凄いよ~~ バッチリとメイクもして チャイナドレスや ひらひらドレスや着物風なドレスとか・・・
もう次女とお腹を抱えて笑ってしまうよ~「どんだけナルなんだぁ~」って

でも・・・・・ちょっとやってみたい
かなり年寄りもやってたよ~なんて言われると・・・女ですもの チャレンジしてみたいじゃないの~

まぁ次女は 男みたいな性格なので 絶対に嫌だって言ってるけどさぁ~

ちょっと写真をアップしてやろうかと思ったけど・・・・怒られそうだからやめておいたよ
そういやぁ~ 韓国に行った時も撮ってたなぁ~ これで3冊 写真集がありますよ<笑


私もいつか台湾か韓国に行ったらチャレンジしてみようかな??
でも・・・・2万円くらいするらしい やっぱ無理だな
Posted by mk-dino   0 comments

予定が狂った~

今日は王子の「リモート」三昧するつもりだったのに・・・・
予定変更で実家の母と映画に行ってしまいましたぁ~

母は絶対に見たくないって言うだろうって思っていたのに・・・・
番宣効果連日TVに映画のCMで出まくってるのを見て興味を持ったらしいわ
だから番宣もやめられないって訳ねぇ~ ちょっとやり過ぎなんじゃない?って思ったけどさ

王子の映画の時もいっぱい出てたけど・・・
ここまでじゃないような??
まぁもともとドラマでやってた時が深夜枠だったから、あんまり皆に知られてなかったしね

それに引き換え今日見たのは ドラマもバカ受けだったから・・・
若者で映画館がグチャグチャ状態だよ
だいたい封切り日だからなぁ~

封切り日に映画を見るなんて王子の「スシ王子」以来だわ

「ROOKIES-卒業ー」
良かったですよ~~
楽しく、そして感動もあり・・・青春なんだなぁ~~~って遠い昔の自分の青春時代を思い・・・・
いいなぁ~~~~若者は

遠い、はるかに遠い昔だなぁ~~~青春って言葉いいよね
今は・・・第二の??いや第三かな??
気持はいつも青春って事で

「夢にときめけ! 明日にきらめけ!」もう似合わないよ~でもね

「王子にときめけ!王子にきらめけ!」なら任せておいて~~~ なんてね



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   4 comments

「君は馬鹿か!」

いやぁ~~~久し振りの氷室警視の登場だ

懐かし鑑賞の今夜は「リモート」
懐かしいですわぁ~

でもねぇ~ ず~~っと見ていたかったけど、娘とお出かけしちゃったので途中までなの~

今夜は遅くなるって旦那が言ってたから 帰ったら続きを見るつもりだったのに・・・・
出掛けてる最中に帰って来てましたぁ~残念

仕方ないので明日の楽しみに取っておくことにしたわ


やっと週末だよ~
王子三昧したいなぁ~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

遅れて来た会報

昨日、みんなの元へ会報が届き、我が家には来なかったのよね
ちもどちらかと言えば、早い方だったのにさぁ~~


何で来ないの~って凹んで・・・・

あっそうか送れてる人には特別便が届くんだわってテンションを上げてみた

そして、夕方届いた会報は・・・・・・
どひゃぁ~~~特別便だよ~~~~
王子との握手券が入っていたよ~~~~なんて言うのは嘘です

でも・・・・・こすったら・・・・衣装の中身が透けて見えるなんて事も無く・・・・通常の皆と同じただの会報でしたよ

遅れて来た訳がわかんない~


でもまぁ~全編王子の会報はそれはもう素敵な訳で~~~
textも読み応えたっぷりで~~~
王子の真摯な心意気がビシバシと伝わって来ちゃうわぁ~

友人の所に届いた会報と2冊並べてニヤニヤとしてしまってますよ~~


そしてツボは・・・・・


いつも拍手とコメントをありがとうございます。

以下、拍手レスもあります。


Posted by mk-dino   4 comments

お休みでしたぁ~

今日はばぁさんのいつもの病院の診察日だったので、お仕事はお休みにしてました

診察が終わって家に帰って、軽く掃除をして実家の母と遊びに行って来ました
買物は・・・・さすがに買い過ぎなので今日はグッと我慢

今度お買い物三昧をするのは王子のソロコン前にしたいなぁ~~
出来るかな??すぐに無駄遣いしちゃうからなぁ

母とお昼にお寿司を食べて、別れて家に戻り、頑張って残っていた長袖の服を片付け、ファンヒーターもお掃除して片付けましたよ~~

途中友人とFコンの話しをメールでしてたら・・・・我慢出来なくなって、扇風機を出そうと思っていたのに、やめちゃったよ~

そしてFコンのDVDを早飛ばししながらざ~~~っと見て、「ひらひら」と「月夜ノ物語」はじっくりと見たわ  もう王子が素敵でヨダレもんでしたよ~~

早く狂喜乱舞出来る日が来ないかなぁ~~

また後輩君のコンサート情報が入りましたが・・・・名古屋飛ばしかい
まぁ関係ないからいいですけど・・・・

でも・・・・・・何故会報は届かない??
名古屋より遠いお友達の所には届いてるって言うのに・・・・
会報まで名古屋飛ばし


PS.楽しみにしてた・・・・Lookだけど、たったの1Pでそれも微妙なんだもん
がっかりだったよ~ 立ち読みで済ませてお財布に優しい事


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   2 comments

バタバタ・・・・

今日は夕飯を食べてから、組長さんのお仕事で町内を歩いて集金してましたぁ~
赤十字の募金だったのよ~
赤十字と言えば・・・・・昔、可愛い頃の二人のぽすたーが貼り出されていたりしてたよねぇ~
懐かしいなぁ~~~

でも・・・・そんな可愛い王子の写真なんかないけども、集金はしなくっちゃいけない
狙った時間が良かったのか、今回は1回廻っただけで集金完了

すぐに集計をして会長さん宅へお届~~
やったぁ~一番乗りだぁ~~ まぁどうでもいい事だけど嬉しかったりしてぇ~


会長さん宅から戻って、夕飯の片づけをしてたら旦那からのお迎えコールで旦那の会社まで行って、戻って来たら次女にパソコンを占領されてるし


今朝のスポーツ紙で東様のCMの話しと写真が載ってましたねぇ~
スパーでもうポスターが貼り出されていたけど、東様メッチャ若々しく写ってましたわ~

東様起用でどれくらう売り上げが伸びるのかな??
間違いなく、王子のソロでのCMだったら売上倍増になるのになぁ~
どこか賢い企業さんは 声をかけて来ないかしら??


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   2 comments

着々と・・・

今朝のスポーツ紙を見て・・・・不安になたよ~
着々と他の事務所の方々のコンが決まってるようで・・・

だいたい、トニセンがコンをしてたのも知らなかったけど、今度はカミセンのコンサートですって

インフル騒動でジャニがコンの発表を控えてるんだって思いこもうとしてた矢先のこの発表で、やる気さえあれば出来るんだぁ~ってわかったね

って事は、王子の場合は まだ環境が整ってないって事なのか、王子がやる気が無いのか、事務所がやらせる気が無いの??


さて真相はどうなんでしょうね??

ま・さ・か・・・・王子の為に用意してあった会場を使ってるなんて事はないですよね??

Posted by mk-dino   0 comments

寺巡りの旅

ただいまぁ~~~
旅から帰って参りましたぁ~

とても楽しい旅だったよ~

別所温泉、ちょっとひなびた感じのとても良い温泉でしたわ

別所の近辺には 感じの良いお寺が何箇所かあって、そこを本来なら歩いて回れる距離なので
お散歩がてらの散策にはいいんですよ~~

我が家はちょっと周りも気の毒がる年寄りを連れての旅行なので、すべて車移動
かえってこっちのが駐車場に車をしまったり、出したりで面倒なくらいだったけどね


長くなりますが、自分の記憶の為に記録に残しておきます。
興味のある方だけ 続きも見て下さい。
年寄りのお寺巡りの旅ですから、面白い話はありません


1日目は7時に家を出て、まずは飯田にある元善光寺に行きました。
このお寺は長野の善光寺とセット?でどちらか一つだけのお参りだと片詣りって言われるんです。
長野の善光寺は来世で元善光寺は今世のご利益を祈願するんです。

って事は・・・・現世の祈願・・・もちろんアレしかないですよねぇ~
お願い事はここには書きませんが、みんなげ願ってる事と一緒ですから~

20090523093207.jpgこの回向柱は善光寺にあるのと同じですね
しっかりと触っておきました20090523101449 (2)
賑わってましたが、長野の善光寺ほどではないですよ

その後は今、丁度大河ドラマで話題の上田城へ~
そこへ向かう途中で車のメーターが・・・・20090523133854.jpg
7万キロになったのでちょっと写してみましたぁ~

20090523140446.jpg上田城は天正11年に真田昌幸が築いた平城で、天守閣は無いですが、次男幸村と共に徳川勢苦しめたんですね

で、真田幸村と言えば・・・・そう真田十勇士ですよねぇ~
そして真田神社20090523140927 (2)とても広い敷地内にあって、今は公園として 市民の憩いの場所になってました
いい所ですよ~~

そして、飯田を後にして、長野へ向かいました
途中梓川のSAでお蕎麦を食べました。 以外とSAでも美味しいお蕎麦で満足でしたよ~
食い気に負けては撮れませんでしたけど・・・

そのまま別所まで一気に向い、前日にお友達に教えて貰った前山寺に行きました
20090523150235.jpg20090523150415.jpg20090523150605.jpg

前山寺の三重塔は窓も扉も無い、未完成の塔と言われてる室町時代の建物で重要文化財になってます
そしてそこには予約をしないと食べられないと言う「くるみおはぎ」なるものがあるんです。
前日は4時を過ぎていたので予約が出来ず、当時は3時までだと言われ・・・諦めてましたが・・・
お寺に着いたのが3時ちょっと過ぎ、残念だけど諦めるかぁ~っと思い、それでもせめて食べる所は何処だろう?って係りの人に聞けば、まだ大丈夫かも知れないからすぐに行ってみなさいと言われたんです。
本堂のすぐ横の入口で聞いてみると「いいですよ~」って言われ、本堂の中へ招き入れられて・・・
20090523151759.jpg 20090523151759.jpg 20090523152146.jpg
素敵なお庭を眺めながら戴いた「くるみおはぎ」は絶品でしたぁ~

そのおはぎを食べてると長野の友人からがあって、別所温泉のホテルに着いたから~って そうなんです。県内だけど2時間の道のりをナビ頼りに私に逢いに来てくれた王子友さん 私、愛されてるわぁ~~~

急いでホテルへ向かい、彼女とお茶をしながら1時間ほどお喋りが出来ました
短かったけど、とっても楽しい時間でした。
わざわざ持参してくれた栗シュークリームと善光寺の御開帳記念のお酒です20090523215245.jpg 20090524214037.jpgお酒はまだ飲んでないけど・・・シュークリームは栗のお菓子に目が無い、私にとってはもう大感激の美味しさでした~
我がファミリーも大絶賛でしたよ~ ありがとう七海さん


そして家族に遅れて部屋に入ろうとホテルに向かったら、ちょうど待ちくたびれて?お散歩に出て来た家族と鉢合わせをして、一緒にホテルの横にある「北向観音」さんへ行きました
20090523171431.jpg南に面する善光寺と向かい合い、北向きに鎮座して北斗星が隠れることのないように、いつも現世の人々を守るので、北向観音と呼ばれるそうなんですよ
なのでもちろんここでも現世のお願いをしっかりと

そして境内にある「愛染桂かつら」20090523171221.jpg葉がハートの形をしてるので縁結びの霊木として親しまれてるそうですよ~
もちろん王子との縁結びをお願い



お散歩して少しお腹を減らした所で夕飯で~す
6時からってのはちょっと辛い献立表がありました20090523180944.jpgまずは先付けは信州伊那の抹茶ムースと生ウニです20090523182109.jpgとなりにあるのは 地鶏の柏餅です
そして前菜は20090523180707.jpgなかなか見た目もきれいです
鯛のチマキ寿司 兜型南瓜と 矢羽根蓮根 アスパラの牛肉巻
鯉の唐揚げ 別所豆腐の的真丈が綺麗に飾られて毘の旗がぁ^

お造りは、まぐろとサーモンと馬刺し20090523182415.jpg あっもちろんビールは御開帳モード20090523181434.jpg
20090523185134.jpg  20090523185829.jpg 20090523184321.jpg

そして岩魚の骨酒~~20090523182023.jpg
まだまだ続くお料理・・・20090523190703.jpg
やっとデザート20090523195515.jpgこの他に菜飯なんかも出ましたよ~ 約2時間のお食事タイムは年寄には苦痛なようで・・・
冷めててもいいから一気に机に並べておいてくれたら良かったのにと~~

夕飯の後は 待望の温泉を堪能しましたよ~~
お部屋にも露天風呂もあって、それも最高です部屋にマッサージ器もあって極楽でした

20090524062156.jpg 20090524062156.jpg 20090523213341.jpg

朝早くに部屋付きの露天風呂に入ったけど・・・最高に気持ち良かったわ
なのでぐっすりと・・・

朝は私だけが洋食で20090524081827.jpg

ホテルのチェックアウトが12時なので 荷物はおいたままお寺巡りへ~~


20090524093119.jpg常楽寺~~

20090524100713.jpg安楽寺~

そして20090524130931.jpg中禅寺

そしてガガを目指して太平洋戦争に散った若もいの若者達の絵画や手紙などが飾られている「無言館」なんだかジ ̄ンとするものがあったわ20090524113200.jpg

そして昼食はまたお蕎麦です
箱蕎麦って言って、これで3人前20090524144741.jpg

お腹いっぱいになったわぁ~

やっぱ長野はお蕎麦が美味しいですよ~~

姉さんの家の近所で夕飯を済ませ、家に帰って来たのは20時でしたぁ~
今夜は王子の番組もお休みなのでさっさと寝なければ~~

あぁ~~楽しかったわぁ~~
運転は旦那、 お財布は年寄最高の上げ膳据え膳の2日間
とっても幸せだよ~~
長かっでしょ~ ごめんね

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

おんせん〓

20090523215342
20090523215338
別所温泉に来ています〓

いゃぁ~
上げ膳据え膳に部屋付きの露天風呂〓
部屋付きのマッサージ機〓
極楽〓極楽〓

幸せ者だよね~〓

それに同県内からお友達がわざわざ私に逢いに来てくれたんです〓
どんだけ愛されてるんだろう〓

ありがとうねNさん〓

お土産まて戴いちゃってファミリーで大感激ですよ~

夕食も美味しかったし、お部屋もリッチだし、じいさんばぁさんに感謝〓
Posted by mk-dino   0 comments

長野旅行に出発です

20090523113659
20090523113655
朝7時に家を出て、飯田にある元善光寺に参りました(^-^)v


こちらもやはり7年に1度の御開帳をしてました
回向柱にしっか
り触って来ましたよ

御開帳の時期は何処も参拝料がいらないって事なので~
おっとまた土産者を物色です
Posted by mk-dino   0 comments

また鏡の世界へ~

今日は仕事に行ったら、何と仕事がちょっとしか無い
って事で、昨日の続きの仕事を少しして、今日の分をさっさと済ませて11時に終わっちゃったぁ~

で、家に帰って娘に頼まれていた駐車場代を振り込みに行き、そして一人でドームイ○ンへお買い物~
ついつい色々と買ってしsまったよ~

で、2時には家に戻り、明日からちょいと長野の方へ旅行に行くので準備をしながらBGMに王子のmirrorコンのDVDを流してましたぁ~
見事に準備がはかどらない

でもまぁ~ぼちぼちと着て行く服なんかを選んだり、ネイルを塗ったりしながら王子も堪能
充実してたわぁ~

夕方、いつもより早めにご近所の友人と夕飯の買い物に出かけ、まずはお茶
そこでさっき買ったばかりのを見た友人が自分も欲しいって事でまたイ○ンへ~

ついつい無駄遣い

こんな事をしてたら王子のソロコンが発表になった時に困るんだけどねぇ~まぁいいっかぁ~

って事で明日からは1泊2日での別所温泉旅行に行って参ります
旦那とその両親と姉の5人旅で~す

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

忘れてた!

毎月、定期購読をしてる雑誌があるんだけど・・・
買いに行くのをすっかり忘れてましたぁ~

F1の本なので私が読む?所はたったの1Pだけそれも斜め読み
だって王子が連載してるんだもん売上部数を伸ばさないといけないもんね

2か月分受け取って来ましたよ~で、じっくりと王子のお写真を眺めてましたぁ~
先月号はニット帽の王子で、今月号は先日のチュースポの光速の時と同じ服だよ~
って事は一緒にまとめて取材しちゃったのねぇ~

王子にとっては大好きなF1語りをいっぱい出来た楽しいお仕事だったんだろうね
私は・・・馬に念仏・・・・豚に念仏かぁ~~ さっぱり意味不明な記事ですけどね
ごめんね~王子、話しについて行けなくって


昨夜遅くに次女が旅行から帰って来てましたぁ~
さっき久しぶりに会話したわ
GWの最中の2日に喧嘩してから まったく会話をしてませんでしたからね
行先はひるがの高原だったのですが、貸別荘がとっても良かったって喜んでましたよ
私が美容院で雑誌を見ていて見つけたので感謝されたわ

お近くの方がいらしたら行ってみて下さいなぁ~~
和風貸別荘 「和み舎 ひるがの」

長女は今夜台湾から帰って来ます
さて、空港ではどんな扱いをされるんだか??報告が楽しみだわ



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   2 comments

暑い!

今日も名古屋は暑かったぁ~
明日はらしいから少しは涼しいかな??
もう真夏の服装で仕事してますけど・・・真夏になったらどうすればいいんだ??
とりあえず肉襦袢を脱げば少しは暑さから解放されるんだろうけどねぇ~至難の技だわ


昨夜、久しぶりに王子のラジオを聞いて寝る事が出来たわ
遅くまで起きていてもついつい忘れちゃうんだよねぇ~

寝る前に王子の声を聞いたら、王子の夢でも見られるかって思うけど・・・・
そうは行かない
夢にも出て来てくれないわぁ~~

あぁ~~~~ついポロっと何でもない時に、呟いてしまってます
「王子に逢いたいなぁ~~」

かなり重症かも~~ 王子欠乏症で倒れそうだよ~早く何とかしておくれよ~~

せめてSMGOを!!
J-webの情報料だってばかにならないよ~
届くのは嵐の情報ばっかりだったりしてぇ~~

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   2 comments

旅立って行ったけど・・・

今日は長女が台湾へ旅行に行きました
大丈夫か??
まぁ向こうではまだインフルの患者は出ていないようだけど・・・
いや、かえって日本人は受け入れてもらえないんじゃないかってそっちの方が気になっていたわ
まぁ今の所帰って来ない所を見ると大丈夫なんだろう
しかし、朝は寝坊をしたって焦ってメイクもしないで車で飛び出して行ったけど、間に合ったんだろうね??
空港まで車で行って、3日間駐車をしておくと4500円だそうで・・・
娘は安いって喜んでいたけど、私の感覚だと高いと思うんだけどねぇ~
普通に電車で行けよって思ってしまうわ


そして次女はひるがの高原の貸別荘にお泊りに行ったよ
いいなぁ~ こっちは日本なのでそんなに心配はしてないけど・・・
でも、何処にでもで行ってしまう娘に驚きだわ
私は地元しか車に乗れないんだけどねぇ~

無事に二人とも帰って来てくれるか、やっぱ親としては心配な訳で



そして・・・・今日は王子は収録日って事で、居所がわかってちょっと嬉しいね
毎日何をしてるのか さっぱり謎な王子だからねぇ~
たとえ自分が収録に行けなくっても、王子がお台場にいるってだけで安心
でも・・・一緒なんだよねぇ~
王子に変なチョッカイを出さないで欲しいわぁ~




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   2 comments

好きな所・・・・

昨夜の番組は・・・・良かったよ~
王子の自由な所が見れてさぁ~

気が進まない料理に向かう姿や、 嫌々食べる姿なんてそうは見られないもの~

クイズで答える姿も好きだなぁ~~
ちょっとガニ股っぽく歩く後ろ姿も好きだぁ~
食べてる姿も箸を持つ手もスプーンを持つ手も好き
歌う時の苦しそうに上を見るお顔も好き
そしてあの横顔のシャープなアゴのラインも大好きぃ~


で、王子が嫌々食べていた参鶏湯・・・・
私は未体験です
正直、あれは見た感じ美味しくなさそうだし、 きっと私も嫌いだと思う

でも、王子が食べてたし・・・・これは近いうちに食さねば~

えぇ~~次回集会は『韓国料理で参鶏湯を食べよう』にしましょう~
って誰に言ってるんだぁ~
まぁたまにメンバーさんも覗いてくれてるようなので 言ってみといたわ


そうそう、滝翼の大阪土産って・・・・二人に違う物だったのねぇ~
てっきり同じ物だって思ってたわぁ~
そのストラップ・・・大坂の友人が送ってくれたんだったわ

あのストラップってスシ王子でも使われていたよね


昨夜何気に見ていた旦那がポソリと呟いた・・・・「このロケを見てると誰と誰が仲がいいかわかるなぁ~ あの二人お似合いだな」

誰の事を言ってるのか聞きませんがすぐにわかりますよね
認めますけど・・・・やっぱジェラシー心の小さな女だなぁ~って言われても・・・いいよ

嫌なものは嫌だぁ~~~ でも・・・・綺麗な2ショットには間違いないね


明日から娘は台湾旅行なんだけど・・・・大丈夫なんだろうか??
まだ台湾ではインフルちゃんは出ていないようだけど・・・・
でも、日本でこれだけ感染者が出てると、入国拒否とかされないよね???


旦那は京都に出張だったからしっかりとマスクを持たせたよ
の中とかすっごく怖くない??

インフル用のマスクをもっと買っておこうと思ったら・・・
どっこも売り切れだよ~~ 仕方ない、花粉用のマスクで代用しておくか


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

な~~~んも無い日

今日はまったく予定も無く・・・・
のんびりと朝寝ぼうを楽しんでましたぁ~

旦那の姉さんがやって来て賑やかに喋くって・・・年寄を連れ出してくれたけど・・・


それでも何処にも行かず、のんびりモード
珍しく昼食も家でちゃんと作って食べたし・・・


あまりにもな~~~んにも無いからネタもない

あえて言うなら・・・・インフルエンザ凄い事になっちゃってるねぇ~

関西に怖くて行けないし来ないで~って感じ??

明日、旦那が京都に出張だって
新幹線の中大丈夫なんだろうか??
やっぱマスクさせるべきだよね??

こんな事でコンサートとか中止になっちゃったらかわいそうだなぁ~

う~~~んそっかぁ~ 名古屋でもコンサートを中止にする??
確か今週誰かのがあるよね??

なんて事を言ってると罰があたるといけないから この辺しておくよ





いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   2 comments

本日光速

今朝はいつものスポーツ紙の王子の担当日
なのに・・・・寝過ぎちゃって大慌て
9時半の美容院の予約なのに、つい2度寝しちゃって起きたのが8:45分だったもの~

大急ぎで洗濯機を回して、そしてスポーツ紙をチェック
に収めて友人にメールだよ
時間が無いって言うのにさ
何とか1分過ぎに美容院に到着
相変わらず店長と馬鹿話しをしながら2時間

家に帰って昨夜の森さんの番組をチェック
王子の所だけを見ればいいから~って思っていたのに、ついつい全部見てしまったわ

彼女は化け物か?? 凄いよねぇ~~
確かに昨年の名古屋での舞台の様子を伝えるTVでは もう危なそうで・・・・危機感がったのに・・・
今年の舞台では別人のように元気になってらっしゃいましたね

あんなに過酷なスケジュールで全国を回っていての最後の名古屋だったからあんなに疲れきっていたんだね
お元気になられて、2000回を無事迎えられて良かったですわ

今朝の新聞でも王子が森さんの偉業は「想像外」って言ってます

本当に凄い事ですね
我ら王子だって凄いけど・・・

森さんの年齢になった時に、私はどうなってるんだろう??
王子は??
相変わらず王子を追っかけまわしていられるだろうか??
杖をついて?? 車いすで?? 考えると恐ろしいわぁ~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスもあります







Posted by mk-dino   0 comments

やっとだよ~~

今日、やっと手元に届きました。
定額給付金の申請書


ひょっとしたら・・・・名古屋が一番遅いんじゃないの??

この申請書を出して・・・・それから1か月以内には戴けるようだけど・・・
それって6月の後半くらいになるのかな??

王子からのお知らせとどっちが早いかな??

さて、使い道は??
王子のソロコンのチケット代に出来ないかしら??
そうは行かないんだろうなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

夢を見た

今朝がた、夢を見ました・・・・・

珍しく王子関連の

いつも夢ってあんまり見てないって言うか・・・・覚えてないのよねぇ~

だけど・・・・今朝の夢は少し覚えてるの

王子は出て来なかったんだけど・・・・


王子達の新曲が発売されるって言う情報に一喜一憂してる自分がいるのよ~

何故かタイトルが 自分が知ってる情報と違って戸惑ってるのよ
う~~んそのタイトルが思い出せないんだけど・・・
でもね~鏡って文字があった気がするの~


そしてねぇ~ ジャケットも見たんだけど・・・・とっても無機質な感じのクールなイメージだったの
なんでちゃんと覚えて無いかなぁ~~

でね、自分の情報だと、CDは王子のソロのはずなのに、何で2人のCDなの~って怒ってるのよ
そしたら、どうも王子のソロは秋頃の発売で、ソロコンも秋からだって情報なの

だから、あちらの方のソロコンが終わる時期に二人のCDを出して、プロモをして、それが終わったら王子のソロが始まるって段取りになってるらしいのよ~


う~ん、ちょっとリアルでさぁ~~
目が覚めてから 確かになぁ~~なんて考え込んじゃったよ

出来ればこれが正夢にならないでほしいので、自分の胸にしまいこんでられなかったわ
だって王子のソロコン、早くやって欲しいものね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

今年初なのに…

20090513215402
今夜は今シーズン初のドラゴンズの野球観戦に来ています

………でも………
ボロ負けですわぁ~

長女の大好きな浅尾君の登板だったけど…
いっぱい打たれて代わりましたわ(T_T)

その後出て来るピッチャーも打たれるし~

つまんない試合ですわ~

今日は仕事まで休んで気合いを入れて来たのにさぁ~

浅尾ちゃんのピンクのユニホォームも買ったのにさぁ~

だったら今日友人と買い物に行った時に可愛いミュールを見つけたのを我慢したのを買っておけば良かったわ

あ~つまんない試合だわ
Posted by mk-dino   0 comments

暑いです!

ここ、2・3日 30℃を超えてるんですけど~
まだ5月ですよ 暑さに参ってますわ


今夜から雨が降り出し、少しは気温も例年通りに戻るらしいけどさぁ~
こんな気温差が激しいと、身体がやっぱダルくなって来ますわ

こんなすっきりとしない時は、王子の嬉しいお知らせさえ入ればテンションになって
心躍るんですがね・・・・いつ???


今日は旦那が健康診断の為に仕事を休んで家にいるので、どうも調子が狂っちゃうよ~~

TVもコンポも取り上げられ・・・・ 私はPCだけかぁ~
王子が見たかったのになぁ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスもあります

Posted by mk-dino   4 comments

蛸、!たこ!!タコ!!!

タコ!食べてましたねぇ~
王子の食べてる姿っていいわぁ~~

昨夜の王子は ロケって事で何だか生き生きしてましたぁ~

ただ・・・・気になったのは・・・深キョンがいつも隣にいる事に

でも・・・・王子と深キョンのツーショットは綺麗だなぁ~
いいなぁ~~王子に色々言われてさぁ~~

たこ嫌いだもんね~っとか・・ 良くご存じね


土曜日の放浪記のTVのWSを見ましたけど・・・
王子はわずかだけ映っただけで寂しい限り
もっともっと王子が見たかったなぁ~


あっ放浪記と言えば、森さん、国民栄誉賞だそうで・・・・おめでとうございます
昨年の秋の名古屋での放浪記の新聞やTVでのインタビューを見て、かなり危機感があったのですが、とても元気になられてホッとしましたわ

この勢いでドンドン行っちゃって下さいよ~~


でね、地元ネタなんだけど・・・
今朝、会社に同僚が来るなり、パトカーだらけだよ~って言うのよ
で、何で?ってお巡りさんに聞いたら、「黄色いシャツを着た男性が包丁を持って歩いてるらしい」って聞いたそうで・・・

慌てて自宅や娘に連絡をしましたわ
その後どうなったのか?? 昼休憩のときにはパトカーは消え去ってしまってさっぱり謎です。
夕刊には全然出て無かったし・・・明日の朝刊の市民版になら載るかな??
それにしても怖い事件だわぁ~

安心して街も歩けないってやぁ~~~ね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

1/43000記

自宅へ帰ってまいりましたぁ~
昨日の朝からの事を忘れないように残しておきたいと思います。

朝、何気にWSを見てた旦那が清志郎さんの葬儀の模様を見ていて、昔から好きな人だったので思い付いたらしく、私に「東京に行かない」って言ったんです。
私は「へっ??」 放浪記か?なんて思ったけどそこは言わなかったわ
聞けば清志朗さんの葬儀に行きたいって言うのよね

もちろん私も嫌いな人じゃないし、何よりも芸能人の葬儀になんて言った事がないから参加してみたいじゃん
で、そこから大慌てで準備して家を出たのが10時半だったわ
途中富士山がとっても綺麗だったのよ~ 昨日の日記にも張ったけど・・・
20090509133830.jpg

では『青山ロックンロールショー』のレポです


青山に到着したのは3時半でした。
途中、乃木坂あたりから行列を見てさすがだなぁ~って感動
でも、そこに自分達も加わるんだけどね
20090510144058.jpg私達は青山1丁目の方から青山墓地を通って行く方に並びましたが、祭壇に辿り着いたのは3時間後でした。
まぁ39コンのグッズに並んだ時の事を思えば平気でしたけどね
でも、旦那はこんな行列は初めてなので驚いていたわ

青山斎場の敷地に入ると大きなうさぎちゃんがお出迎えしてくれるんです。
このウサギは清志朗さんのデザインのトレードマークの「ひとはたウサギ」巨大バルーン(全長12メートル)です

もちろん清志郎さんの曲もガンガン聞こえてますよ~
20090509180323.jpg 20090509180904.jpg
そしてこれは誰が書いたのかはわからなかったけど・・・20090509180927.jpg

なんかこれだけで涙を誘われてしまうわぁ~~
そして式場内でもまだまだ行列・・・・
並んでる間に記帳の為のカードを配られ、そこに名前と裏に清志郎さんへのメッセージを書き込めるようになっていたんですね、それをテントの所で渡すと代わりにポストカードが戴けました、
これは祭壇に飾られてる遺影と同じ物です
img128.jpg裏はimg129.jpg直筆のウサギちゃんです
こんな物が戴けるなんてびっくりだけど、嬉しかったなぁ~

並んで祭壇の最前列まで行く間に 壁には戴いた花輪などのお名前が貼り出されてました。
もちろん見つけましたよ~
あいうえを順になっていたので離れてましたけどね
20090509182428.jpg 20090509181441.jpg
そして大のドラゴンズファンだった清志郎さんだから20090509181515.jpgドラゴンズからも来ていて旦那が喜んでいたわ

で、祭壇の直前で薔薇を1輪渡され、それを献花しました。
祭壇は紅白になってるし、祭壇前には遺品の自転車やギターが並べてありました。
20090509182221.jpg 20090509182243.jpg
会場の外には年越しライブで使った「こたつ」と「ザ・タイマーズ」の時のヘルメットが飾ってありました。20090509182537.jpg

そしてポスターなども飾られてました。
20090509182619.jpg
そしてこのロックンロールショーのスタッフさんが着ていたTシャツが私は気になっちゃって・・・
思わず写真を取らせて下さいとお願いして、首にぶら下げてるスタッフカードをどかしてもらってパチリです20090509182718.jpg
これをグッズとして販売したら、きっと飛ぶように売れるんでしょうねぇ~

みなさん献花が終わって外に出ても帰りたくないんでしょうねぇ~
集まって歌をうたってたりしてました。
読経も焼香も、賛美歌も無く、白黒じゃない紅白の幕に包まれた葬儀場はロックンロールショーって名づけられただけあって わくわくするような不思議な空間でした。

今朝の新聞にあったけど、行列は4.5Kで43000名の参列だって~~凄いねぇ~~

何よりも私を驚かせたは 写真は撮り放題なんですよ~
どうぞお撮り下さいって~~ ただ、祭壇の最前列だけは 後ろの行列の為にご遠慮下さいって言われただけなんですよ

故人とその親族の方の素敵な配慮ですね
戴いたポストカードも4万枚も用意されていたのに、最後には足らなくなってしまったとか・・・


会場を後にして、せっかくだから青山の素敵なレストランで夕飯を食べようと思ったけど・・・
どこも多くの人で混んでるし、車で来てるので駐車料金もばかにならないので諦めました

そして帰り道、せっかく来たんだから何処へ行こう?って悩んで・・・
だったら横浜に行こうって事になって中華街で夕飯を食べました。
どこのお店に入ろうかって悩んでいたら、友人が揚州飯店を勧めてくれて、すぐに見つかったのでそこで食べました20090509202153.jpgチンジャオロース美味しかったぁ~
他にもいっぱいあったんだけど、喰い気に負けて写真は撮れなかったわ

そして赤レンガの所やみなとみらいなんて所の前を通ってみましたが、とっても綺麗で、これは昼間にまた来てみたいなぁ~って思って、旦那に今年のコンサートの時は新横浜じゃなくってこっちに泊まろうかな?なんてちょいと牽制球を投げておきました。

で、どこかに泊らないといけないんだけど・・・・って事で熱海を目指して行ったんだけど、時はすでに12時を回ってしまっていて断念

富士宮まで走ってさすがに旦那もへばってしまったのでホテルを探して素泊まりです

で、今朝はまずは喫茶店でモーニングって思ってあっちこっち探すものの、見事に喫茶店が見つからないの~~
仕方なくファミレスの朝定食

で、旦那はどうしても富士宮焼きそばが食べたいって探すんだけど、これがまた早い時間なので見つからず断念
見つけたのはサービスエリア20090510101251.jpg
まぁ話題になるだけあって、美味しかったですよ~~

母の日だって事で 実家の母とうちの母に花とイチゴのセットを買って、実家に寄って渡して帰って来ましたが、さすがに疲れましたわぁ~~


でも、良い体験が出来たわぁ~~

そうそう、帰りのSAで旦那が新聞を買いまくり~
img124_convert_20090510153537.jpg

私はその新聞の中面が気になる~~

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスもあります



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスもあります。




Posted by mk-dino   0 comments

来て良かったわ

20090509214239
朝、突然思い立って忌野清志郎さんの葬儀に来てしまいました

まさか、自分が芸能人の葬儀にわざわざ東京まで行くなんて思いも寄らなかったわ

旦那に付き合って来たんだけど、良い経験をしたわ

3時間並んで斎場に入って献花も出来ました

写真は撮り放題ですよ~

詳しくは帰ったらレポしますね

で、青山付近で食事をしたかったんだけど、どこも混んでいたので諦めて、また意外な所へ~

横浜の中華街に寄って食事しちゃったわ~

何年振りかの夜の横浜はキラキラしてて綺麗だったわ
ちょっと回ってもらって赤レンガの所も見て来たよ

さぁ帰りは熱海あたりで泊まりたかったけと…ちょっと無理かも~
Posted by mk-dino   0 comments

急遽…

20090509134418
今東京に向かってます

まさかの展開で驚いてますが、高速の千円も初体験になりますね

今は由比を過ぎた所です
東京に着くのは夕方かな?

王子は放浪記に行ったのかな?

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります
Posted by mk-dino   2 comments

またまた懐かしい

先日、とあるCS放送で王子の初映画出演だった「家なき子」劇場版がOAされました
我が家のケーブルで見られるって思っていたけど・・・
良く調べたらダメだったのよ~~

で、何人かの友人に声をかけてみたら、ちゃんと見れるよ~って人が見つかって、ダビングしてもらいました。
これは昔、TVでOAされたのをビデオに撮って、それをディスクにしたんだけど・・・
やっぱ画像は悪いから、直でディスクに入れられて嬉しいわぁ~~


懐かしい王子を見て萌えてしまうわぁ~~~

またHDDの整理が出来ないわぁ~~
でも、仕方ないかぁ~~

可愛い王子には勝てないもん

ここの所、昔の王子ばかり見ているからか、ご近所の友人の娘さんが私にと切り抜きをくれたんだけど・・・
それがまたメッチャ昔の王子の切り抜きなんだよねぇ~~
何処から出て来たのか??
持ってるのもあるんだけど、それでもやっぱ嬉しいねぇ~~

では、では、真剣に王子鑑賞をいたしま~~す
Posted by mk-dino   0 comments

なんなの~この雨は!!

5連休明けの仕事だって言うのに、朝から土砂降りなんですけど
なんなんですかぁ~
いっぺんに勤労意欲が消えてしまいますわぁ~ 元から無いってか

まぁは降ったりやんだりで、昼休憩で家に戻る時にはお日様が出てましたけどね
で、帰りは土砂降り
いったいどうなってるんでしょうねぇ~
明日も雨ですか?? 朝には上がってますよね??

まぁそんな訳で 夜になっても雨は小降りにもならないので 旦那からのお迎えコールですよ


連休明けには王子から嬉しいお知らせが届くかと思ってたけど・・・まだですね
待ちくたびれちゃいますよ~~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります





Posted by mk-dino   2 comments

あぁ~~~終わっちゃう

ついに終わっちゃうジャン
長いようでアッと言う間の5連休だったわ


今日は我が家のじいさんが 老人会の旅行で芦原温泉に行ったのでばぁさんはお留守番
ばぁさんも行きたがっていたんだけど、 誰がばぁさんの世話をするんだ!って爺さんに怒られて諦めたらしいわ


でね、じいさんが行っちゃった後は、やっぱ寂しがるので旦那はず~~っと1階のキッチンのテーブルでPCで遊んだり仕事したりしてるんですよ

偉いなぁ~って思うわ
マザコンって言うのとは違って、本当に親想いの人なんですよねぇ~
って事で感心しながら・・・・私はラッキーって一人で2階で王子三昧


出来た嫁でしょ~~違うか??


で、今日は昨日の続きの王子の資格ゲッターのDVDを見てましたぁ~
☆ 1級小型船舶操縦士資格から、
☆ 小規模ボイラー取扱い者資格、
☆ 食品衛生資格、
☆ 綱引連盟公認審判員資格 等々


それから ディスクのレーベル作りに入ったんだけど・・・・
その頃の雑誌が無いのよね~~

このもう少し後くらいからなら 雑誌の切り抜きもあるんだけどねぇ~

なので、画面を写真に撮ってプリントする事にしたわ

で、ぼちぼち頑張っていたら・・・・インク切れじゃん!


夕方になっていたので、夕飯の買い物もかねてインクも買いに行って来たわ
そしたら・・・・高い!!
いつもネットで買ってばかりで 定価で買った事ないからビックリしたよ

そうそう、ばぁさんを 旦那の姉さんが2時頃から 自分の家に連れてってくれていたのよ~
私がデーサービスかって言ったら姉さんに受けてたわ


さっきまで送って来て、ず~~っと一緒にお喋りしてました

なのでこんな時間になっちゃったんだけどね

有意義だったような・・・昨日からヒッキーになったような感じだったけど・・・楽しかったわ

王子のピカイチさんも 途中までを戴いていたので、後半がやっぱり見たくなってまたお願しちゃったよ~
自分で探して作ればいいのに・・・・それだといつになるかわかんないからねぇ~
ついつい、人の好意に甘えてしまう私です

こんな私を見捨てないでねぇ~~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります





Posted by mk-dino   2 comments

懐かしいぃ~~

今日は、次女が珍しく連休中にお休みが貰えたから一緒に釣りに出かけようとと約束してたのに・・・・
昨夜のうちに中止と決めて娘は爆睡 一日寝て過ごそうとしてるみたい
所が旦那は 何やら朝から不穏な動き
朝から雨が降ってる訳ではないので 場所を変えて釣りに行こうとしてる様子

それにカチンと来た私と 朝から微妙な険悪なモード

だったら とっとと一人で出掛けてもらって 私は王子三昧しようとこっちはこっちで目論んでる訳で・・・
一応、向こうは向こうで私に気を使い行きたい所があれば・・・なんて聞いて来る
速攻で「ない」と答え、「早く出掛けてゆっくり帰っておいで」と優しい言葉を返してやったわ


やっと10時頃に出掛けてくれて 私は勿体ないので掃除もしないですぐに、昨日友人にもらった王子の「ピカイチ君の資格ゲッターへの道のり」特集のDVDを楽しんでみてましたぁ~
もうねぇ~~~ メッチャ可愛くって幸せだわぁ~~~

☆締固め用機械資格(無制限)
  *1998年3月8日取得
  *国家資格
  *道路舗装用のローラー車が運転できる

☆ソフトボール第3種公認審判
  *1998年6月21日取得
  *民間資格  
  *所属地域の支部大会で審判ができる

☆四級小型船舶操縦士
  *1998年7月13日取得
  *国家資格
  *総トン数5トン未満の船を海岸から5海里(役9キロ)まで航海させることができる

☆チェーンソー伐木業務資格
  *1998年9月17日取得
  *国家資格
  *チェーンソーで木を切れる


☆国内B級ライセンス
  *1999年2月8日取得
  *民間資格
  *ラリーやジムカーナ、ダートトライアルなどに参加できる(レースは不可)。A級ライセンス取得に必要

☆国内A級ライセンス
  *1999年3月15日取得
  *民間資格
  *国内のレースに参加することができる。国際ライセンス取得する際に必要

ここまで見てたら旦那がドラゴンズのデーゲームに合わせて帰って来ちゃったわ
どこで今まで時間を潰していたんだか・・・あえて聞かないけどね

コンビニで何やらいっぱいお菓子や飲み物を買って来て与えてくれたわぁ~
かえって迷惑なんですけど

まだ時間は早いから 私はこれからはPCでDVDの続きを楽しむわ


ついに休みも明日で終わっちゃうんだよねぇ~~
何だかんだ言ってあっという間だったわ~
しなくっちゃいけない事はな~~んにも出来てないけどね



いつも拍手とコメントをありがとうございます
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   2 comments

お出掛けしてましたぁ~

な~~んだかんだと言いながら、今日もお出掛け~
いやん、しっかりGWを堪能してるじゃん私ったらぁ~~


今日のお出かけは昨日王子友さんからのメールで急遽決まったんですよ~

10時半に名駅で待ち合わせをして、バイキングのモーニングでお茶をしながら王子語りぃ~~
でも、やっぱ廻りの目もあるって事で、カラオケに移動して王子を見ながら心おきなく王子語りだよ~~
なかなか王子の情報に詳しい方なので しっかりと色んな情報を教えてもらいながら、私はただ、感心するばかりぃ~~
まだまだ私は未熟者なんだわぁ~って実感



でも・・・・やっぱ王子語りは たっのしいねぇ~~
で、その友人からピカイチの頃の資格ゲッターのを貰ったり、王子のサインのコピーを頂いたりと、とっても嬉しい事でいっぱいでしたぁ~

次回はソロコン発表後に何処に行く??みたいな感じでお逢い出来たらいいなぁ~

で、カラオケは2時間でスタートをして延長しようとしたらお待ちがいっぱいで延長出来ずに諦めて場所替えですよ~

で、表に出て名駅前を歩いていると、デパートが並んだ大通りに不思議な物体が浮遊してるんですよ??

これは何??何でデカイ風船に人がぶら下がってるの??
ってか、車を通行止めにしてて、大通りを普通に歩ける事にビックリ
これは貴重な経験だわって事で未知の真中を通ってデパートの正面に行き、その物体をじっくりと見てました
20090504140225.jpg 20090504140259.jpg 20090504140330.jpg

わかるでしょうか?? 大きな風船の下に人がぶらさっがてるんですよ~
これはエキトピアって言うイベントの中の催し物のようですが、このパフォーマンスの説明が無くって何なんだろう?って帰って来てから調べても良くわからない私です
ただ、HPのトップにこのブラ下がってる人の姿はありましたけどね


そしてホテルの1階の喫茶室でランチをしてると、そのさっきのお祭り?の一貫なんでしょうが、ピエロさんが登場して風船で犬を作ってくれるって言うサービスもやってました。
20090504144254.jpgなので私は撮影だけさせてもらったわ


そこのお店でもしっかり長居をしてしまって、5時になっちゃったので その王子友さんと別れてデパ地下のお惣菜を色々買って帰って来ました。

で、先日娘のがパンクしてそのまま放置していたので、明日は雨になるかも?なんて聞いたので修理に持って行きましたよ~
まったくパンクくらい自分で直しに行けよって思うんだけどねぇ~


しっかり飲んだり食べたりして来たのに・・・・・家に戻ったら・・・・友人から涙が出るほど嬉しいアイスのプレゼントが届いてましたぁ~~~20090504181441.jpg

ダイエッターのライバルなんですけど・・・・敵に糖分を与えるとはなかなかの奴ですよ~
なんて言うのは冗談ですが・・・? 
さっそく夕飯後に戴いちゃいました~ マジでダイエットへの道のりは厳しいです

GWも残す所後2日
明日は娘も一緒に釣りに行く予定なんだけど・・・・かしら??
さ~てどうなる事やらです