CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

何だかなぁ~

今日は疲れてます
やっぱ体力の衰えを感じます
だって~今日は眠くって~眠くって~~仕事しながら寝てたもん

昨日の帰りも早かったし、早く寝たのになぁ~

心は大阪に置き忘れて来ちゃったのかな??
忘れて来たのは・・・ハンカチだけど・・・
探し物をしてる時にどうやらハンカチを落として来ちゃったみたい~
お気に入りのハンカチだったのになぁ~ それも3枚も

なんて話はいらないかぁ~

あぁ~レポもしたいし・・・スキャンも直さないといけないし・・・
荷物の整理も溜まってるのになぁ~~

ダメだぁ~
1週間の始まり・・・週末まで先が長いと思っただけでやる気が失せる~~
Posted by mk-dino   6 comments

行って来ました~

大阪3日目
私にしては大阪初日ですけど・・・

城ホに12:30に到着
友人が待つホテルのレストランに向かい、一緒にランチ美味しかったぁ~
食事のラストには 何やら大阪の水道局のお水とやらが貰えちゃった~ 2009083013270000.jpg
ってかこれ重いんですけど

そのレストランで 福岡でお逢いした方や、名古屋でお逢いした方と再会出来て嬉しかったです。


で、ランチを持って来てくれるのに時間がかかって、食事が終わったのが1時半でちょっとギリギリじゃん
慌ててトイレだけ済ませ会場へ
一緒に入るお友達がイライライ?しながら待ってたわ~~ゴメンね~~

今日のお席は ほぼ正面のスタンド
照明がとっても綺麗で、ダンスも美しく見られる場所ですけど、王子が遠い
まぁそれはまぁ 仕方の無い事だけど・・・ゴンドラまで飛んで来るのが短い

名古屋ってすっごく後ろまでゴンドラが来たはずなんだけどなぁ~
そんなにガイシって小さかったか??
それに今日の席は・・・残念ながら 周りの誰かが香水がキツクて・・・気分が悪くなりそうだったわ
何で人が密集する場所に香水をたっぷり付けて来るかね?? 参ったわ~~



王子の第一声がこんばんわぁ~~ やっちゃったなぁ~って思ったらすぐにこんにちわ~って言い直してた<笑


まぁレポはまた後日って事で・・・
ただ・・・・大阪って地元なんだよねぇ~
だけど・・・・あの盛り上がりは???
名古屋の2日目が異常な盛り上がりだったって事??
すんごい物足らなさを感じてしまったわ~~もう少し盛り上がりたかったなぁ~


で、コン終了後は急いで友人と、とある場所に向かうつもりだったのに・・・・
途中でお友達を見つけてつい立ち話をしてしまったよ~
名残惜しかったけど、ほんの少しのお話しでお別れしましたわ
YNさん 逢えて良かったよ~~

で、今日のもう一つの目的の場所に向かいました
心斎橋にある、Kinkiギャラリー Cafe 未~Hitsuji~です

今日一緒だった友人のお友達のお店なんですよ~

お店に入ったら 王子がお出迎え~2009083017540001.jpg
一応夜のお店って事で 店内は薄暗く・・・写真を撮っても真っ暗
ちょっと露出を明るくしたら何とか見られる状態になりました。

店内にはKinkiの物から、王子の物までいっぱい飾られていて・・・・
これは居心地の良いお店だわぁ~
行った時は39コンのDVDをお客さんのリクエストで見てましたけど、その後そのお客さんが出て行かれたので、私のリクエストで横スタのFallingを見ました~
その後は1/2です

店内の感じは・・・
2009083017520000.jpg 2009083017530000.jpg 2009083017530001.jpg
2009083017530002.jpg 2009083017540000.jpg 2009083017540002.jpg 2009083017560000.jpg

カウンターだけの小さなお店ですけど、もし良かったら行ってあげてみてねぇ~

確か来月あたりからは オープン時間も18:30くらいになるような事も言ってたから~~


そこを18:20分に出て9時前に家に戻りました

楽しい一日だったわぁ~~








Posted by mk-dino   2 comments

行くつもりが無かったのに・・・・

王子のソロコンの日程が出た時に・・・
大阪は名古屋のすぐ後だから 我慢出来るはず
だから申し込みもしないし、行かないぞ~って決めたのに・・・・

福岡で初日を見て以来、堪え性の無い私は・・・大阪も見たい病にかかってしまい・・・


そして先週、出先に友人から30日の昼公演が見つかったけど、どうする?みたいな連絡があり、
飛びついてしまいました。

そんなこんなで・・・・大阪に行って参ります
今回はさすがの隠密行動でございます。

たま~にチェックにやって来る我が娘よ~父には言うでは無いぞ~

地元の友人も行く事になったので、帰りは一緒に寄り道して帰って来る予定

今日の王子はどんなかなぁ~~~~楽しみだわぁ~

選挙・・・行ける時間あるけど・・・・やっぱりパスゴメンなさい

では、後1時間くらいしたら行って来ますねぇ~~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   1 comments

台風ですか??

やっぱ王子のコンサート中には何かが起こる??
明日は大丈夫でしょうか??

心は大阪に飛ばしつつ・・・・名古屋2日間の行動日記を残しておこうと思います

25日の朝はまずは郵便局に行って、娘名義で入会した嵐の国立の申し込みの返金をして来ました。
これで2日間はしのげるか<笑

で、すぐに銀行に行き、旦那のお給料をおろして、そして近所のスーパーで今夜の夕飯になるお寿司を3人分買い込んで来ましたよ~~

朝から冷蔵庫にしまったお寿司なんて美味しくないだろうけど・・・・仕方ないわぁ~
そして大急ぎで着替えて 名古屋駅へ~~~
で広島から来る友人をお出迎え
3人の予定が・・・ちょっとアクシデント?があり私の友人以外のお二人がまずは到着
ホテルにチェックインを先にしてもらい、私は駅でちょっとお買い物
で、時間があるので そのお二人とタイム
お初なんですけど・・・・これがまぁ~ 何と、まるで旧友のような・・・・・素晴らしい方達でしたよ

そして予定通り長野からのお友達も到着
そして遅れていた広島からの友人も無事に到着・・・・ヤレヤレです

5人で今度は電車を乗り換えながら とあるウナギ屋さんを目指します
観音様のある地下鉄の駅で地元の友人と合流して6人でお店へ~~

ここは王子ファンの中では大人気のお店ですが、コンサートの日程の出た日に予約をしたので楽々~~
今回は広島の方の提案でお昼からだけどもありで~~す
2009082513140000.jpg

お腹いっぱいになって 安心して王子のコンサートに望めるわ~~

みなさん王子の席をに収めてましたよ~
喜んで頂けて何より

そして金山で広島の方々と別れ、 友人のホテルへ向かいました。
名古屋の人間は まず泊まる予定がないので、ホテルのレストランには行ってもお部屋には入らないので見学させて頂きました~~
アスナルを階下に望むオ部屋でしたわ~眺めの良い事~~
さすがビジネスホテルとは違って素敵でしたよ~

で、図々しくそこでオトイレを済ませて会場へぇ~~
4時は過ぎてたはずだけど・・・グッズ売り場は空いてましたよ~

会場のとある所の食堂??へ~  そこで地元の王子友さんと合流させてもらいしばらくのんびりと・・・・は行かないんだなぁ~
ちけっとの交換やらなんかで バタバタとしてたわ
そこでもお初に逢う方もいらしたのだけど、みなさん良い方ばかりで~~

友人に頼まれてた横浜との交換をして頂く若いお嬢さんにも無事に逢えたし・・・
一応その日の予定はクリアーです

時間になって会場の中に入ってみれば、確かに天井だけども、福岡でみた正面のスタンドよりは
かなり王子寄りなスタンドなので 結構いいかも~~ってテンションも上がったわ
ちょうどアリーナの花道のある AブロックとBブロックの通路の真上って所です

双眼鏡で席がわかるお友達を確認<笑

コンサート終盤に飛び出す羽や銀テープ・・・・
おぉ~~~スタンドの前列まで飛んで来るじゃありませんかぁ~~
まぁ天井までは無理ですけどね~~(翌日無事にお友達から銀テープは頂きました)

コンサートが終わって、友人の友人と合流して、頼んでおいた娘に 会の予定の場所まで送ってもらいました助かったわぁ~~

残念ながら 今回は王子達はいらっしゃらないようで・・・
でも、そのお店でも 王子のお席は撮影会

手羽先も美味しかったし~~満足、満足

そして友人のホテル近くのお店で軽く二人で
やっと二人になれたねぇ~~ないない!! そんなんじゃありませんが、ゆっくりと落ち着いてお話しをして別れました

家に帰ったら娘がちょうど帰って来た所でまるで計ったようだったわ
お風呂に入って、明日の娘達のお弁当の準備をして寝たのは3時ちょっと前くらいになってたかな~


そして2日目は・・・
いつも通りに5:20分に目覚ましで起こされて、朦朧としながらもお弁当を作っていつもの生活

旦那が出社して行ってからは 今夜の夕飯のカレーとサラダを作り、何故か昨日より早くまた名古屋駅へ~

友人のチケット交換に付き合い、その後はもちろんバイキングのモーニング
しこたまパンを食べて・・・お昼がわりね

12時過ぎに金山で友人と落ち合い、会場へ~~ また早く来すぎた??
で、昨日と同じ所の食堂で時間つぶし~
昼公演の席も天井だけど・・・また少し王子に近づいた感じ
ほぼステージの横?って感じだけど・・・これが美味しい
それにすっごい盛り上がりに王子も喜んでくれたし・・・・

コン終了後、お友達を駅まで見送ってあげたかったんだけど、トイレに行ったり、グッズを見てから帰るって事だったので 別れ、地元仲間の待つ食堂へ~~ またかい

そこでランチをしながら 北海道の観光計画会議です
もうねぇ~ 彼女達に任せておけば大丈夫って感じで~~私は安心しきってしまったわ
う~~ん北海道も楽しみ~~~

そしてコンサートも無事3公演終了
あんなに待っていた地元公演もあっとい言う間に終わってしまったわ


とにかくコンサート以外で忙しかったぁ~
やっぱ遠征の方が楽よね
次は予定外の 大阪公演です・・・・はい明日ですね~~
今回は何も支度するって程の事も無く・・・・隠密裏で事を進めております
さすがに言えないよ~~大阪まで行って来るとは・・・・・

王子に逢うのも楽しみだけど、大阪でお友達に逢えるのも楽しみにしてます
今頃はコンが始まる寸前で みんなのドキドキが聞こえて来るようだわ

今日は充分に英気を養いましたので 明日は元気に行きますからねぇ~~~~
Posted by mk-dino   0 comments

光速だわ

20090829060028
20090829060026
20090829060024
20090829060021
名古屋コンで光ちゃんが話をしてた光速だわ
爽やかな笑顔じゃん

う~ん癒されるわ~

でも…眠いからまた寝ます(笑)
Posted by mk-dino   2 comments

想い出の引き出しに・・・3

やっと26日の夜公演のお話しで~~す
自分の記憶用ですからねぇ~ 


セットリストや衣装も変更無し
でも盛り上がりは最高潮

さぁ~頑張るぞ~~

最初のMCでは・・・
今回のツアータイトル・・・「Best Perfomance and Music」
これを直訳すると、一番のパフォーマンスと一番の音楽っと言うようなタイトルになってますが、僕としてはそうなるといいなぁ~自分的にもそうなるように頑張らなきゃ行かんな~っと言う気持ちを込めたタイトルになってます

それも何故かと言うと今年ソロ活動をするなんて思っていなかったから・・・
シングルも好調で・・・
ツアーも最初は意外と楽なスケジュールで良かったなぁ~っと思えば こんなに増えたん??って思うくらいの追加が・・・さっきの昼公演は追加だったんですねぇ~
それくらいみなさんの期待と言うか、待ってました~って感じだったんですね

そしてあらためて、今年ソロ活動をやって・・・出来て良かったな~っと思います
3年前にまたお逢いする事が出来たらいいな~って約束したのは覚えてますよ
楽しみにしてるって言ったのも嘘じゃないですよ~
こうしてここに立ってるって事は、本当にたくさんの方に背中をおして貰ったって事です

で、アルバムも出してないのに、どんな事をするんやろ??って自分でも思ったそうです

昔の曲もやりますけど、今だからこそ出来る今の自分を見てもらえればと思います

Fallingmもやりますけど、あの曲を好きだって言う人は、臭い物の臭いをかいであっ、くさっってもう一回かいでみよ~って感覚に陥る人はあの曲が好きだと思います
まったく根拠のない話です

新たに復活させると言うか、あらたに伊吹を与えるって感じのコンサートにしますから楽しみにして下さい。

自分も30歳 これから衰えて行くばかりですが・・・ところがどっこい
今の方が体力あると思ってます・・・たぶんあると思います・・・・
だからファンの方達も同じように歳をとっていると思います

で、年齢調査です
おぉ~60代の人まで聞いちゃったよ~~で、そんくらいになるとドーンって音とかするからねぇ~

で、一番最初の登場の時は 熱くって自分の髪の毛が燃えるんじゃないかと、自分がびくびくしながらやってるそうですよ

メッチャみんなの視線を感じる
一万人に見られて視線を感じなかったらそれは凄い事だよ~
違う所見てるのかな?(あなたしか見てないわよ~)

本当ににそういう物を感じられて一心同体になるそんなコンサートになれればいいなぁ~って思ってます。心こもってない~~<爆

雑誌のインタでもメッセージを言われて困るんですよ~
言葉にするって得意じゃない方で・・・ありがとうって、そう言うのは
コンサート全体って言うか、歌とパフォーマンスに込めようって言うのが気持なので…な~~んちゃって
全てを出し切ります


Awaken yourselfを噛んじゃって言い直さなあかんのか~って怒ってたの可愛かったよ
で、後輩君セレクトではヨネちゃんだったわ

そして・・・My WISHでは 昼公演の時よりも もっと素晴らしい手拍子と掛け声
来た来たOK!! もっと~~もっと~~~って王子は喜んで・・・
もっと盛り上がりが欲しい!! もうこれ以上何も欲しがらないなんて言えないって言ってすんごく煽るのよ~~
そして歌に入ってやめると、何でやめるの~ みんながやめるなら僕もやめるって言うし~~

で、最後までそのままって言うものだから・・・歌の最中もず~っとですよ~~
だけど・・・・最高に楽しかったぁ~~~鳥肌もんの感動だったわ~~
王子に喜んでもらえてるって実感 嬉しかった~名古屋なのに・・・

そして・・・・僕は思うでもさっきのまんまって言われたけど・・・無理!!
あんな可愛い王子の写真を見せられたら~~~
スタンドの上の方なので写真がちょっと見えにくかったので座って手拍子しながら見ちゃったわ
最後の写真は何??見た記憶はあるんだけど・・・何の時の写真だったんだろう?思い出せない
そして昼の時には気がつかなかったのか、無かったのか??
そして今30歳って 今の王子を映しながら出たのが何んか嬉しかった~
歌が終わってからでも異常な盛り上がり方!!
みんなイエーぃって興奮してたわ
勘弁して欲しいよね~~だって

MY WISH楽しかった!! もうこれ以上何も欲しがらないですって言ってくれたんですよ~ いいのよ~ 欲しがってもいいのよ~私をあげるわぁ~

で、Gyoのベストを着て何をやるかって言うと「ディスタンス」なんて言うものだから、会場からは「やってやって」コールが!!
そうすると王子ったら・・・「女の子がやってやってなんて連呼するもんじゃないの~」って
あなたそれ意味が・・・・私やってXXいです
お前なんか握ってやるですねぇ~って言えば、会場から握って~握る所無いじゃないか!!

思いっきり下ネタなんですけど・・・男性からも声がかかり・・・間違っても俺お前の握りたくない
俺そっち系じゃないからぁ~ 下よりのトークは男性が喜んでくれればいいかな~って

でNo moreの暗転タイムは拍手で繋いでって
で、暗闇の中、量子力学の世界の話しをしてたらスタンバイOK
もっと聞きたかったな


うわぁ~ ここまででも長いなぁ~~~
後は続きに書きます




Posted by mk-dino   0 comments

心は大阪に~~

今回のツアーで初めてのお留守番なんだよねぇ~

今まで始まってから全ステなんてした事なかったから本当に幸せだったわぁ~
でもねぇ~
やっぱ気になるのよねぇ~~
今頃はあの曲を歌ってる頃かしら??
今はMCでまたの話題かな? 今日の写真は名古屋の使いまわしなのかな?
それとも新しい写真なのかな???


あぁ~~~~~見たい!!

本当に堪え性がない私だわぁ~~

仕事なんて手に着きゃしないわよ~~

って言いながらも 自分の想い出記録だけはさっさと終わらせたいなぁ~って思ってるんだけど・・・
でも・・・・心が大阪に行っちゃってるよ~~

大阪のみなさんのレポを待ってるからねぇ~~~~
だったら自分のもさっさとやれよ~だよね


いつも拍手とコメントをありがとうございます
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

想い出の引き出しに・・・・2

忘れないうちに急がないと・・・・

26日の昼公演のお話しでございます
自分の為の記録です

この日はMCでいきなりの年齢調査
50代まで聞きましたねぇ~~~~ 私は・・・・もちろん20代で

そして乗り気じゃなかったソロコンの話し・・・・
会場からえぇ~~って言われると「ここでやっとるじゃないか!」って怒るの~
「ステージに立って良かったっと思ってる所です。私はソロ活動には関しては気まぐれなので・・・
やろうと思った時にはやりますけど・・・後ろ向きのような発言かもしれないけど、ここから先は勢いに乗って行かなければいけないんじゃないと思ったり、思わなかったり・・・・

全部計算です~~って手のひらで転がす仕草です

シングル曲は・・・散々催促されて作ったそうで・・・でも明確な物を思い描いて曲を作るわけじゃないんだけども、 妖艶な世界を作りたかったと・・・

嫌厭歌う曲もありますけど、みんなが俺を乗せてくれたら歌いますよ~って・・・だからかぁ・・・・

そして「僕は思う」の時に・・・・これがやりたくなかった曲ですって
もうこれ以上歌うもんか~って途中でやめて もっと手を上げて叩いて~~
そして飛んで見ようって・・・・でもうこれ以上何も欲しがらないその心を~?でまたやめて、「歌詞間違えたからもう歌わないって~~<爆
そしたら・・・手拍子にまじって、「ヘイ」なのか「ハイ」なのか・・・掛け声が混じって来たよ~~
嬉しそうな王子は「いいねぇ~~いいねぇ~~~OKそのままだぞ~歌が終わるまでそのままな」って さすがに歌の最中は掛け声は消えたものの、頭の上での手拍子は続き、間奏になるとまた復活この会場の一体感はいいですねぇ~~
「最後まで~」って王子に煽られて頑張ったよ~~

この曲ってこんなにも盛り上がれるのね~~

そして・・・サプライズです
MY WISHを歌う王子のバックに昔の王子が大写しですよ~~
多分13歳とか、16歳と17歳とか・・・・多分がいいねぇ~~
初めての事なので、写真が出る度に悲鳴のような歓声が!!
王子も嬉しそうで・・・時々振り返ってるよ~嬉しいサプライズを名古屋からありがとう

大盛り上がりの2曲だったわぁ~~
そして「みんな良かった たいして盛り上がる曲でもないのに・・・良かった本当に良かった」って言ってくれたわぁ~嬉しかったなぁ~

みんなの熱気っと言うか、暑苦しさで熱いって
そしてNo moreの準備中は 暗闇を楽しもうって事で・・・
「そうだペンライトも消してみよいうぜ」って おぉ~~本当に暗いよ~
でも、消さない天邪鬼もいる訳で・・・「消せ!!消しなさい」って王子に言われるんだよ~
どうして消さないんだろう?? それに青い海に染め尽くしたいのに・・・
まだ赤や緑やクルクルまで持って来て平気で使ってる人がいるんだよねぇ~

お願いだから 今回はあのペンライトを買って 会場中あの青で染め尽くしてみようじゃありませんか?? 目立ちたいからなのかな~~??それなら仕方ないけど・・・
消せって言ったり、つけて見ようってって言ったりの繰り返しを楽しみましたよ

そして座りトーク
王子まで座っちゃって~~
ちょうど会場内用のカメラがあって、王子が座ると王子の股間にズームイン
せっかくだから UPで行こうよ~~
カメラさんは遠慮気味!!
で、F1の話しでもしようって~
F1の日は堂兄の生放送で・・・打ち上げに参加したので

打ち上げがあって、それに顔を出して帰って来たら2時半か3時ごろでその次の日にトーチューの取材だったので見ないといけないって事で頑張って最後まで朝の7時くらいまでかかって見たんだって

で、せっかくだからF1の話しでもしましょうか?って・・・
バレンシアって言う所はカーズと言うシステムが有効なサーキットで、カーズわかりますか?
エネルギー改正システム?ですけど・・・・・・って事で説明してくれるのですが・・・です
これを身近に使ってるのが電車って事で、そこだけは覚えた!!

マクラーレンが強くなっちゃって・・・
ミハシューが・・・の途中で観客の中にトイレに立った人を見つけて、「そこ、トイレに行ってるんじゃないよ~」って注意!! で、笑いながらF1の話をしてる時はトイレに行って下さっていいですよ~~だって
だったら最初から止めるなよ~~ ってか、そんなふうに声を掛けられた人が羨ましい

で、さっきの若い頃の写真の話しに一時戻って、あの頃は必死に笑顔を作ってましたねぇ~~
今はもうあの頃の倍の人生を送ってるんですねぇ~って
いい感じに歳を重ねて行ってくれたなぁ~って思うんだけど・・・

そしてF1話しに戻り・・・
マッサが事故を起こして今年は絶望なんじゃないかって言われ、ミハシューが出るってなって、やっぱ出ないってなったんだよ
何で怪我をしたって言うと・・・前の車の走っていたバリチェロって人の車から落ちた部品が飛んで来てヘルメットに当たって頭がい骨骨折をしてしまったんだって
回避作業もしないで直線でタイヤバリアに突っ込んだんだそうです。

280キロのスピードでたった800gの部品が飛んで来てぶつかったんだけど、それはもう大変な事なんだって

で、そのバリチェロって人がこの前のレースでは優勝してマッサも喜んでいたって事でした。



で、昨日から名古屋でやらせてもらって、どのアーティストも言うのが、名古屋のお客さんの目は厳しいと・・・言われるんですが、今までにないくらいの最高の盛り上がりを見せてくれてねぇ~ウキウキです
可愛い~~って声に また手のひらで転がす仕草・・・マジお尻が可愛い

そして最近の変化・・・・いわゆるパン話しです
犬を飼ってる人を聞いて、うちの子が一番可愛いっと思ってる人~~
悪いねぇ~ うちのこが一番ですからぁ~って写真を見せてくれました
その時にパンちゃ~~んって呼ぶのが普通な感じで可愛かったわ

確かに可愛いお姿・・・
そしてお母様から朝届いたメールで「あなたがいないから寝てくれないんです」って~~
もう王子はステージ上でブっ壊れてましたねぇ~~
ちなみにこれが今の携帯の待ち受けだとか
「なんな~~~んこれ、マジ可愛い~~~どないしよう~~」って悶えないでよ~~
「逢いたいよ~~~なんて可愛いの~~パン! パン!!可愛い!!」

あなたねぇ~~それを女性に入ってごらん
いや、私に言ってみてよ~~~~そしたら私も悶え死んじゃうかも~~~

本当に人になつく子だそうで・・・ただ、やっぱジャニさんにだけはなつかないようです
ジャニさんは ブレッド!ブレッドって呼ぶんだって


パンはパンでも名前違うから~~焼いたパンやないかぁ~~

多分800グラムくらいになった写真だそうで、バックに写ってるのは俺んちのソファーね

まぁ~~確かに貴重なショットだわ

会場のアリーナの前列の若いお嬢さん二人の声が良く響いて、王子はついついその彼女の声に反応しちゃうんですよ~~
友達じゃないから~って切るんだけど・・・またぁ~

まぁ面白かったけどさぁ~ 近くで逢ったらいじめてやろうか・・・

で、普通に前を向いて話をしてて、後ろを振り向いたらパンちゃんの写真が消えてたら・・・
パンがいないって崩れ落ちちゃうの~
で、近くに行っていい??って上まで上がって行って・・・
やっぱ目が痛いって降りて来たわ~

で、モニターはず~っとあれでいいんじゃない?って言ったら会場から「えぇ~」って言われ、それはパンを冒とくしたって怒るんだよ~
もう本当に壊れてしまってるわ

で、堂兄での収録で遅くなっても留守番させておいたので、早く帰らなきゃ~って気持ちになるって!

彼女じゃないんだからぁ~~もう
犬もいるし、後は嫁さんかな??いや、まったく無いわぁ~~~ってホッとしましたよ
私にはパンがいるから幸せです
そして何よりも君達とのこの時間が幸せです
で、相変わらず手のひらで・・・・


で、会場の声に調子狂わされっぱなしの王子
もう曲に行かんでもこのままでいいかぁ~~なんて
ところがどっこい!!2回公演だって!!って<爆

最初コンサートの日程をみたら 30歳になったし、楽な日程を組んでくれたんだって思ったらすっごい追加が入っちゃって~~
みなさんがこんなに待っていてくれたんだなって言う期待の表れなんで・・・

大変なスケジュールになっちゃって~~
みなさんの期待に応えたいって言うのもあってねぇ~~
でもスタッフが大変ですけどねぇ~
なか1日あって大阪いきなり2回公演ですからねぇ~
寝れないよ~~

僕は一日あくからいいですけどね~~
で、これは僕のせいなんですよ~って 大阪の日程の2回1回2回2回ならいいよ~って王子が言ったんだって
そりゃぁ~~大変だよね

で、みなさん手洗いうがいしっかりしましょうねぇ~って言ったらみんなが「は~い」って答えると先生みたいでいいなぁ~ってもう一回言って喜んでたわ

こんな先生だったら私何でも言う事聞いちゃうんですけど~



そして最後のMCでは・・・
まだ始まったばかりだけど、自分のソロ活動はゆっくりなペースだけど皆さんの期待を裏切らないようにお見せ出来たらいいな~っと思いますって言ってくれました。

始まったばかりだけど・・・もう私の予定の半分は終わっちゃったんだけどなぁ~

そしてアンコールでは、MY WISHの時のように手を挙げての手拍子
みんな揃っていて綺麗だったよ~

これがステップとしてきっかけとして続いて行くことを願ってますって・・・
とっても簡単な挨拶で終わっちゃった
そりゃぁ~仕方ないね
すぐにまた2回目があるんだからさぁ~ みんなもわかっていてWを期待する光ちゃんコールも無かったわ


こんなに名古屋で盛り上がるなんて本当に以外だったなぁ~
素敵なコンだったわぁ~









Posted by mk-dino   0 comments

想い出の引き出しに・・・

忘れないうちに王子と過ごした2日間を書きとめておきたいんだけど・・・
さすがに疲れが取れず・・・今日は一日あくびばかりしてました。
身体には疲れ?は出て無いと思うんだけど・・・
でも、声が擦れてるのは何故?? 私叫んでないんですけどぉ~

たくさんのお友達に逢って、いっぱいお話しをしたからかな??
コンの最中以外はず~~っとしゃべりまくりだったからかな??

とにかく楽しかった名古屋の3公演を忘れないうちに自分の想い出として残しておこうと思います

セットリスト、衣装は全て福岡と同じで変更はありません
ただ・・・・の写真が登場したのが一番の変化かな?



まずは25日 MC中心です

MCではソロコンをするつもりは無かったって話から、CDの売り上げが思ったより良い事や、評論家の方が好評して下さってるなんて事も話ししてましたよ~
みなさんは買ってくれましたか??僕はもちろん買ってませんけどね~って言った時に、会場から「え~」って言われて「当たり前やろ~~」って驚いてる王子が可愛かったし・・・

あやかしの話しでは・・・悪い子の方の王子が登場で・・・
意外と詞を見ても何となく女の魔力って言うか・・・
あんた達に魔力はあるのかね? なさそ~~~~って
しう言うの持ちたい?「持ちたい」って返す会場に向かって・・・ないない
そんないじめっ子王子が また可愛い


で、カップリングの話しは・・・思いつかなかったんだと・・・手を抜いた訳じゃないんだから~っと言い訳を必死にしてたわ
それからムカつく曲と振付の話し・・・年齢調査・・・(私は20代に手をあげてた気がする

明るい曲が無いと言う王子・・・気持ち悪い動きでもいいから身体を動かしてって言ってました
まぁもちろん会場からはブーイングが飛びましたよ
すべて自分の手のひらで 私達を転がしているんだと 手のひらをクルクル回す王子・・・・
その後ろ姿の眺めのいい事!! お尻がプリプリと動くのよ~~

Awaken yourselfでの振付は 少しの人しかしてないなぁ~~ もっとみんなでやろうよ~~~
そして この時に選ばれた
MADの○○さん・・・ダレ?
歌った後、↓から出てきたら・・・・王子のうjちわを持っててそれにキスしてたぁ~~
ついに奴らも仕込みをするようになったのねぇ~~ アレ?これ25日だったっけ??自信ないなぁ~


No moreの後のMCでのお魚さんイジリが楽しいですよねぇ~
MADの事ってあんまり知らなかったんだけど・・・奴達決、行面白いじゃない
いい味してるわぁ~~ まだ名前と顔がちゃんと一致しないんだけどね

疲れるからと観客を座らせておいて、特に話しをする事は無いって言いきる王子

今日は水の話とかF1の話しとかしないからって自分で言っておいて・・・・・
女って言う生き物は面倒だって事を会場の男性に同意を求めて それがあやかしだって
男からしたらそう言う所が可愛いって喜ばせておいて また手のひらをクルクル

で、いきなり宇宙の話をするって宣誓
MAとMADを呼び込みましたぁ~
MADの松崎君だったかな?? まだ魚のかぶり物をして出て来たわぁ~

宇宙の話しを聴きたいかぁ~聴きたくないかって会場に聴いて・・・色んな反応にこれがあやかしかぁ~って 妖怪あやかしだな~~

無理やり宇宙の話しに持って行って・・・宇宙は何処まで続いているのか・・・?
何故重力が無いのか??
衛星って不思議なんだよ~~ 地球の引力を使って回ってるんだけど、どうやって地球の軌道にのっているのか??

ものが飛ぶには遠心力が必要でしょ~ その遠心力を利用して、地球の引力とちょうどあいまったところにいるから、「あぁ~~~」って言って飛びださすずに済んでるんだよ~・・・・だったかな??
で、そこでヨネを使ってステージ上を両手を使ってクルクル回ってるのその後、マイクがわかんなくなっちゃって焦ってる王子も可愛いの~~
外へ行こうとする遠心力を表現したかったみたい

で、その衛星のスピードをあげたいって時はどうするか??の実現
進行方向に向かって前後にあるロケットの噴射を利用するんだけど、どっちか!!
後ろ!って言う答えに「ハズレ~」って嬉しそう
で、そこでMA達には教えてあげないって言って大爆笑
トキメキを返して~~~<笑

さすがに続きを聴きたいMA達と大笑い
とにかく楽しそうに身体を使って表現する王子がメッチャ可愛い
で・・・その正解の説明は・・・前のロケットを噴射すると衛星君は地球に近ずく
そうすると地球にちかい位置を飛んでしまうって事は 地球と引力のあいまった所を飛んでた惑星君はスピードが上がったって事

って言ってまたヨネとマーチンを使って実現クルクルまわって王子は大変・・・
で、私はわかったような・・・わかんないような・・・不思議だわぁ~~
↑の説明であってるのかさえも不思議だわぁ~~
王子のこんな不思議話って聞いてる好き でも、難しい

そしたら・・・ゴルフの話し・・・空気の話し・・・野球の話し・・・



野球って面白くない??
ピッチャー投げましたぁ~ バッタースイング三振 バッター手が出ません、 出しとるやないかぁ~

タマタマ・・・・・・危ない方向に行きそうになりながら・・・・絆・・・・もうダメ!!


こんな話をしてくれる人が現れないかなぁ~って言う王子・・・・は~~いって返事してるのに・・・
無理ムリ~~~ないない      可愛い

でこの話をコンサートにたとえて話をしてくれってヨネが言うけど・・・
そこは王子には難しかったみたい すぐに野球の話しに戻しちゃった

舞台上でとっても生き生きと、楽しそうに話をしてる王子の笑顔っていいなぁ~~~
キンキでは見られなくなって長いもんなぁ~ ソロって最高

MAやMADをはけさせて・・・・歌に行くのかな?って思えば・・・??

ついに出たぁ~~パンの写真
確かに可愛いけど・・・そのパンを見て壊れてる王子は見たくなかった
ってか・・・・パンに向けて言ってるその可愛いって言葉・・・女性になんて絶対に言わないんだろうなぁ~ 言われてみてぇ~~~~~ってかパンの話し・・・・ミジカっ!!
まぁこれくらいなら耐えられますけどね

最後のあいさつでも 今年ソロコンはやるつもりがなかったけど、こうしてやってみてみんなが待っていてくれた事を感じて 良かったと・・・そして近いうちにまたみなさんと逢えると・・・・
少し福岡で聞いた時よりは 勢いがなくなっちゃたけど、でもまた近いうちに逢えるって約束をしてくれた 何度聞いてもやっぱ嬉しいわ




そして最後に、僕が言ってる事の8割がたが嘘です
どこが本当で何処が嘘か・・・・それが僕のあやかしです

では、おばんですって・・・・・・

信じて待ってるからねぇ~~

しっかりあやかされてしまったわぁ~~~~
2時間半楽しかったよ~~~~





いつも拍手とコメントをありがとうございます
以下、拍手レスあります











Posted by mk-dino   0 comments

今まで全ステなんだ

21:05分に無事に終わりました

一応Wアンコール?もどきで出てくれました


いつも拍手とコメントをありがとうございます(こんな短いエントリーなのに・・・)
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

初の昼公演

無事に16:30に終わりました

Wアンコール無しだけど、さすがにみんなコールも無しですよ

今回の名古屋はメッチャ盛り上がりましたよ

光ちゃんも喜んでくれて嬉しかったよ~

休憩したらまた夜の部頑張ります
Posted by mk-dino   0 comments

きょうも・・・・・

さすがに レポをする時間が無いわぁ~
朝から忙しかったし、夜も深夜まで飲んでましたからねぇ~

で、今日もこれからチケット交換もあるのでとっとと出掛けます

ちゃんと娘のお弁当は作ったし、夕飯のカレーとポテサラも作ったよ~
遠征じゃないと家の事をしないといけないから かえって大変

って事で、妖怪あやかしになって参ります
ではでは・・・・
Posted by mk-dino   0 comments

楽しい夜

いやぁ~やっぱりソロは最高だね(^-^)v

こんな時間まで飲んでました

今帰りのタクシーの中です

今日は朝からとにかく忙しかったわいっぱいのお友達や初に逢う方々との会話で1日の短い事

王子のコンは宇宙の不思議話しで盛り上がるし

とにかく何を書いていいのか今の頭では整理が出来ないや

だけど、楽しかった事だけは伝えたかったのよ~

家に帰って明日の娘のお弁当の為にお米だくは研いで寝なくっちゃ~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

ついに・・・

今日です
王子のソロコンin名古屋ぁ~
テンションが上がって変な気分

ドキドキしてますわぁ~~~

さぁ~遠征と違い、地元だと家族の夕飯の支度やらする事がいっぱいで大変だけど・・・
王子が待ってるから頑張るわ

名古屋へおこしの皆さんはどうか気をつけていらして下さいね~~

今朝の名古屋はスッキリと爽やかな良いお天気です

ただ・・・・王子が来るからなぁ~~~
いつ土砂降りになるかわかりませんよ~~<笑

今夜もンサートの後はすぐに飲み会突入
ネタバレは・・・・出来るだけ頑張ってみますけど・・・・期待しないでねぇ~
Posted by mk-dino   0 comments

いよいよ明日だわぁ~

福岡コンから10日が経って・・・・いよいよ明日から王子の名古屋コンですよ~

今日は仕事で忙しかったんだけど・・・・
心がもう王子の方に行ってしまって・・・明日の準備の事、明日の手順などを、抜かり無いようにしないとって考えてましたわ
第一弾の夕飯が終わってから すぐにネイルにチャレンジ
乾く前に旦那が帰って来てしまって、夕飯の準備を少し待ってもらっちゃったわ

今回のネイルは・・・失敗だわイマイチKDまーくが目立たなかったわ
久しぶりに友人に逢うのも楽しみだし、 お初の方との対面も楽しみ~~
まぁ何よりの楽しみは王子ですけどね~


そして、今日は地元が沸いてましたよ~~
中京大中京の優勝おめでとう~~~

今年、姪っ子が入学して、その年に優勝だなんて~
彼女はついてるなぁ~~ 一度でいいから アルプススタンドから自校の応援をしてみたかったわ~
あっ女子高だったよ

この勢いで やっぱプロ野球も名古屋だね~ドラゴンズの優勝に1っ歩近付いた気がしない??
でも・・・・巨人が負けないんだよねぇ~

名古屋コンの日・・・・名古屋ドームでひょっとしたら直接対決じゃありませんか

勝って貰わなくっちゃねぇ~~~王子には悪いけどさぁ~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

楽しかったよ~

今日は朝早くから 我が家と実家のお寺のお施餓鬼があったので行ってお参りしてました
今年は実家の父の17回忌だし、お盆に福岡に逃げちゃったから ちゃんと行ってあげなくっちゃ~って思って頑張りましたよ

で、午後から買い物に付き合って欲しいって実家の母に言われたけど・・・

今日はmixiの友人とチケットの事前交換の話になっていたので断って名古屋駅へ~~

で、名古屋駅って・・・・本当に田舎でして・・・・

東京、大阪を始め、エキナカって最近どこの駅でも充実してるじゃないですかぁ~
だけど、名古屋駅って エキナカが無いんですよ~~

だから、もし王子のコンサートが終わって JRの駅からの切符を使って帰ろうとしてる方は、お土産はキヨスクでしか買えないし、食事も、お茶もする所が無いですsから気をつけてねぇ~

何か買ったり食べたりしたい人は 笠寺駅からは 普通に乗車券を買って入って下さいね~

で、友人二人と約束してるのですが、一人は遅れてしか逢えないって言う事で、先に逢った友人とお茶したり、お買い物をしたりしながら楽しんでましたよ~
グッズの現物を見せてあげたりねぇ~

そしてもう一人の友人とも合流出来て、一緒にランチ~

楽しいひと時だったわぁ~~

明後日に名古屋コンも控え、ワクワク感でいっぱいですよ~~


そんな中、水を差すように 生放送でライブなんて事をするあの番組・・・・
王子がコンで少しネタバレしてくれたけど・・・
楽器を今回はチェンジするとか・・・

それってまたさんの我がままか???
まぁどうでもいいけど~王子さえ見られればいいんだから・・・

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります




Posted by mk-dino   0 comments

あれから1週間・・・

今日も予定の無い週末で、のんびりとしてました。
先週の今頃は・・・って思いながら過ごしてしまったわ

いつもなら 一つのコンサートが終わって、次に逢えるまでって腑抜け状態になってしまったりするんだけど・・
今回は10日間だけ待つだけだからなのかな? 想い出に浸りながらフワフワした気分でいられたよ

それに・・・王子の発言のこの先にソロが続くってわかってからのゆとりなのかな??

思いだしてると・・・王子のMCって初日は どうしてもあのトラブルで短かかったけど、翌日はっスタッフさんから25分経過なんて言われるくらい長かったのよね

以前だったらMAを呼んで話をしたりしたのに、ちゃんと一人っきりでなが~~く話をしてくれた

確かにこれってコンサートのMC??って感じはするけど・・・
王子教の教祖様としては 光の話し、色の話し、球体の話し・・・何でもOKなんだよ~
会場がシーンとして 王子の力説を聴いて、「ふ~~~ん」って納得の声をあげちゃう<笑

不思議な世界だなぁ~~って思いながらもすっごく楽しかった
初めて王子のソロコンを見た人はこのMCをどう思ったのかしら??

王子はMAのあの一人がいなくなってから、このMCに自信もなくってソロコンを躊躇ったんだと思ってたけど、パンの話しだけでも1時間も話をしてられそうな勢いだし・・・

ゴミで走る車の話とかどんどん王子の引き出しから話が出て来てとっても楽しかった
そりゃぁそうだよねぇ~
話の腰を折る人が隣にいないんだもん楽しいはずだよね

「本当にすぐ近いうちに・・・です」・・・ですは何を意味してるのかな??
アルバムを出してそれを引っ提げてまたソロコンをしてくれるのかな??

でも、ソロコンが終わればすぐに舞台の準備に入るんだろうしねぇ~

「良く言うよ~」その言葉が気に行って使ってて、お客さんに反対に言われちゃって崩れ落ちちゃった王子も可愛かったなぁ~

後3日もすればまた王子の世界に入れるんだわぁ~
福岡よりは多少だけど広い名古屋の会場でも、やっぱり外周を回る事も、バクステも無いまんまなんだろうなぁ~
そこだけが とっても残念だよねぇ~
せめて後ろに来て1曲くらい歌ってくれたならば・・・・満足なのに

名古屋では3公演 見事にSpicaになっちゃうけど・・・綺麗に輝いてやるわよ~~
あの壁に映る宇宙の映像の中に溶けてやるわぁ~

いつか・・・いつかまた素敵な席が巡って来る日を大人しく待ちますよ~~


Posted by mk-dino   0 comments

北海道まで・・・

気が付けば1カ月を切ってるんですねぇ~
あのオーラス詐欺にあってから重荷になってる札幌コンのチケットは・・・
何とか4枚はさばけたけど・・・まだ4枚余ったままですよ

誰か行きませんか?? 行けるはずないよねぇ~
もう、本当にこのまま行ったら空席になるか、叩き売りでもするしかないかぁ~
どうせなら 空港か駅か街で暇そうな人を見つけて勧誘するしかないか??
そんな状態ですよ

そんな余ってしまってるチケットがやっぱ天井席で届くのだろうか??怖いよ~
で、まだ横浜が届いてないんだから、札幌はいつになるのかな??

名古屋が目前となって来て・・・ワクワクしちゃうんだけど・・・
その次は?って考えると北海道まで私は無いんだよね

で、俄かに大阪と9月の横浜が気になってしょうがない

日曜の昼公演なら楽勝でこっそりと行けるのに・・・・
ダメ! ってわかってるのに、つい探してしまってる自分が情けないねぇ~
王子の事となると 本当に我慢で出来なくなってしまうんだよねぇ~

平日だと誘って下さったお友達も何人かいたんだけどねぇ~
これいじょう仕事を休んだらマズイよなぁ~って考えながらも何とか日程の調整が出来ないものかと考えてしまう私

大阪は無理でも横浜なら・・・・行けそうだよなぁ~~


さてさて、話はコロッと変わって・・・・
東海圏の方にお願いがあるのです

月6日のALICEのチケットが2枚あるのですが、行ける方はいませんか??
9月6日(日) 17:00開演 名古屋国際会議場 センチュリーホール
1階4列 20番台 2枚連番です
定価8400円でお譲りしますけどねぇ~~~

いないよなぁ~~
もし、欲しいって方があれば 非公開コメントでも下されば嬉しいです。

Posted by mk-dino   0 comments

予約完了

何だかんだ言って、今日緊急DVDの予約をして来たわ~
悩んだんだけど・・・やっぱ両方かぁ~

今日は午後から仕事を休んだんですよ~
娘に区役所に行く用事を押し付けられて・・・
名古屋コンの時にアッシーになって貰うので断れず・・・交換条件で飲み会も断ってもらったしね

で、昼休憩をちょいと延長してもらうつもりだったんだけど、休んでいいよ~って言ってもらえたのでラッキー
で、区役所から、しま○ら、本屋さんと行って来た訳です

そして・・・・開いた時間で王子のセットリストに沿った曲順に聴いてたわ

蘇るよねぇ~~~ まだ完全にあの夢の世界から抜け切れてませんからねぇ~
後5日後にはまたあの夢の世界に入れるんだもの~

準備をしてると楽しくって仕方ないのよ~~

でも・・・・後回しにしてた チケットの振り分けやら、支払いの計算とかもしなければいけないのよねぇ~
どうも頭使うのが面倒で・・・
でも、間違えちゃいけないから 心を落ち着けて取りかかるjとしますか


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります
Posted by mk-dino   0 comments

今更・・・・

何でこのお互いにソロ活動が充実してる時に、二人の・・・それも昨年の・・・

DVDなんて出すんでしょうか???
いっぱい盛り込んだからどうだぁ~ みたいな4枚組??
だから、それが通常のDVDくらいの金額ならいいけど・・・
この物入りの時期に初回が1万円に通常が9千円 酷くねぇ??

嵐にしてもSMAPさんにしてもDVDって今が終わるとすぐに出てるよね?
それってJEの力が無いって事なのかな??
だったらレコード会社の移籍くらいしちゃってくれてもいいんですけどね

なんともまぁ~ 盛り上がらないお知らせでしたね


それよりも、王子のこのソロコンはすぐにでもDVD化して発売して下さいねぇ~~

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

健康診断

今日は年に一度の健康診断の日で、会社をお休みにして朝早くから行って来ました。

昨夜の22:00から飲まず食わずで・・・・とにかく何か飲みたい~
ビールでなくっていいから、水をおくれ~~~~そんな気分で・・・

でも、駐車場の関係と、友人から名古屋のチケットを受け取る為に自分の検診時間1時間くらい前に行ってました。

で、友人から名古屋のチケットを受け取り・・・昨夜にはやっと自分の見る席も決まって一安心
名古屋3公演、見事に天井近くで輝くSpicaになってやるわぁ~地元なのに・・・・・・


検診は順調に進み美味しくバリウムも頂き、11時前に終わりました。

それからは 友人と近くのの見えるSPモールでランチをして、お買い物もして楽しみましたよ

2時過ぎには家に帰り・・・・・珍しく針仕事?やら・・・ちょっと遊んでました。

今年のグッズの加工は・・・・・



いつも拍手とコメントをありがとうございます
以下、拍手レスもあります




Posted by mk-dino   3 comments

福岡旅行記16日

二日目の朝は6時起き
爽やかな目覚め~~王子との昨日の事を思い出しながらニヤニヤ
のんびりと友人が入れてくれたコーヒーを飲みながら支度をして8時前にホテルを後にしました。

今日は半日観光バス「大宰府コース」に友人と4人で参加です

バス乗り場に行く前にコインロッカーに荷物を押し込み乗り場に行って会計をすると座席がなんと一番前
これ・・・・・喜べない
友人と会話なんてしてられない!!ガイドさんのお相手です<笑
いちいちこっちの反応を拾って頂き・・・・恐縮です<笑

そして・・・・なんとこのバス
王子号になっております
参加者総勢13名すべて王子のツアー参加者さんでした<爆

こんな事ってあるのね

で、ツアーは車窓から水城堤防跡→大宰府政庁都府楼跡→観世音寺、資料館(観光)→大宰府天満宮(観光)→観光会館かかた(お買い物)ってコースなんですよ~

車窓からは本日のメイイベントの会場のマリンメッセも見えました
2009081609000000.jpg 2009081609010000.jpg 2009081609010001.jpg テンション上がりますわぁ~

そして観世音寺での仏像の拝観は素敵でしたよ
そしてメインの大宰府
2009081609560000.jpg
大宰府には橋が3つありまして一つ目が過去、二つ目が現在、そして3つ目が未来
過去の橋では振り返らないように。。。そう、過去を振りかえらないって事で
そして現在の橋はしっかりと踏みしめて、そして3つ目の橋ではつまずかないようにと言われました。

前を歩く友人を一つ目の橋を渡っている時に後ろから呼びかけました。
しっかりと彼女は「嫌だよ!振り向かないよ」ってしっかりしてたわぁ~~
もし振り返ってたら・・・一生恨まれる所だったよ~だったら呼ぶな

現在の橋はしっかりと踏みしめ、未来の橋ではちゃんとつまずかないように気をつけて渡りました

そして記念撮影 こんな半日ツアーなのに~img050+(2)_convert_20090817183332.jpg


そして本殿前でお祓いなんてしてもらえたんです2009081610060002.jpgそして本殿では・・・家内安全を祈り・・・せっかくだから札幌の席が・・・・・・・・なんて欲張りな事をお願いして来ちゃった
ちゃんと姪っ子の為に学業御守も授かって来ましたよ
2009081610060000.jpg


そこでひいたおみくじは大吉 良い事がありそうですよ~~

で、お土産かわりに、「うそ」に入ったおみくじも買って来ました。
さっき見たらこちらは吉でした。
これが有名な飛び梅2009081610100000.jpg


そしてお茶屋さんで名物の梅が枝餅を戴きましたぁ~
とっても美味しかったわぁ~2009081610130000.jpg
焼き立てで香ばしくって~ お土産に一つ頂けて嬉しい
自宅用と友人宅ようにもちろんちゃんと購入しましたよ

2009081716070000.jpg


とても楽しい観光でしたぁ~~

博多に戻り、ランチをする為にキャナルシティーって所へ移動
そこのワシントンホテルの中のお店で待望の「モツ鍋」を食べました~
2009081613090000.jpg

正直内臓系って苦手ですが、何事もチャレンジですものね~
でも、本当に美味しかったです

しかし・・・・福岡って食事の値段がメッチャ安いって思うのは気のせい??
だってキャナルシティで見た天麩羅屋さんの値段が・・・
名古屋なら完全に1500円以上してる天麩羅定食が800円台って凄いです
さっきのモツ鍋だって・・・安かったぁ~
いい街だねぇ~

4時からの公演なので3時ごろ会場へ行き、また王子との逢瀬です
昨日は2時間ちょっとでしたけど、今日は3時間を少し切るくらいの時間で 慌ててタクシーに飛び乗り博多駅に
駅でお土産を買いまくり
お弁当も駅じゃない所で買ったらお買い得価格になっていて嬉しい

無事にに乗りましたぁ~
3分遅れだったけど・・・ってか新幹線メッチャ混み
トイレに行きたくっても通路が人だらけ
指定席が取れてて良かったわぁ~

とっても楽しい2日間でしたぁ~~
初日のハプニングもご愛敬で・・・美味しかったしぃ~~
お友達にも逢えたし・・・
素敵な王子のコンサートも堪能出来て~~これで後8日間は耐えられるわぁ~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります











Posted by mk-dino   0 comments

福岡旅行編 15日

ただいまぁ~~~~~
昨夜日付が変わる少し前に無事に我が家に帰って来ましたぁ~
福岡から4時間かからずに家にたどり着けるなんて~福岡って近い
博多と福岡って遠いの??そんな馬鹿な疑問を友人と最初に話してたんだけど

福岡の街って私好きです。
物価が安い! 便利だし、タクシーがいっぱい<笑

ではこの2日間の自分の行動記を書いておこうと思います。

名古屋を9:15発のに乗り出発王子への想いに期待で胸を膨らませながらの3時間半
友人のウォークマンで新曲を聴き込みながらねぇ~
12:44分に博多駅に到着
大阪から来てる友人と合流
一旦ホテルへチェックイン
このホテル・・・地下街から直接ホテルに行ける便利な所でした
ただ・・・ちょっと古い?感じを除けば全然OK
すでにお部屋にも入れました
荷物を置いて、友人に渡すお土産とコン道具を持ち会場のマリンメッセにタクシーで向かいました
4人での行動なので バス代とあまり変わらないみおたいだわ

前日のテ天気予報では90%ののはずが・・・・は少しあるものの、ていて、暑いのなんのって~洋服の中は汗まみれ!!
ブカブカのキュロット?を履いてるだけの下半身は・・・汗が流れて・・・水たまりが出来るかと思ったよ ってかお漏らししてるみたいじゃん
グッズの行列に並んでいると、どこからか声が
おぉ~~YNさん
そんなに長くないと思った行列も進み具合が遅いのでなかなか進まないの~
そして邪魔になって危ないのもわかるけど、日傘は禁止で・・・そうこうしてる間に前方の方が倒れてしまいました。 緊張で眠れなかったのかな??
係員にオンブされて日陰に連れて行かれてましたが、彼女のグッズはお友達が買ったのかな??

30分ほど並んでグッズ購入終了
悩んだけど・・・王子のソロコンですから、ポスター以外は全買いしました。

並んでる途中でこんなポスターが2009081513580000.jpg参考になりましたわ

ぐっず購入後、友人と逢いました。ファミリーで参加されるので 息子さんや娘ちゃんとも逢えました
やんちゃそうな息子さんは・・・渡したドアラを蹴りたいって何て奴だ!!
カープファンからドラゴンズファンに引きづり込もうと思ったけど、やめておくよ<笑
そう言えばの車窓から 広島のズームズーム球場がしっかりと見れました~
とっても綺麗な球場でから中が丸見えって凄いよ~~
いつか走ってるにボールがぶつからなかったらいいけどね~
ってか、ねらえ

そしてタクシーでまた博多駅に戻り、18時半開演なので5時に友人と待ち合わせをして、やっぱ博多だもんラーメンでしょ~って事で地下にある有名店に向かいました。
一応名古屋にもあるので経験済みなんですけど・・・
2009081514520000.jpg壁でのれんで仕切られた自分一人のテーブル
そして・・・・色々と自分流にアレンジ出来るラーメン2009081514570000.jpg
美味しいわぁ~ さすが一蘭さんね


その後は暫くホテルでくつろぐ事が出来ました。
そに間にグッズ写真をアップしたんですよ

いよいよ王子に逢う為にもう一度会場へ~~
中に入ったら まさに「あやかし」の世界がステージ上に!!
障子に竹が写ってる感じで~~こりゃぁOP曲はアレで決まりだなってわかったよ
会場内では携帯の使用が出来なく、とても厳しいので友人との連絡があるから中で椅子に座ってるなんて事が出来なかったわ

初日の席はスタンドAブロックの3列目で・・・・
これって美味しい席じゃない
スタンドって言っても、ブリージアって言うか、横アリで言うアリーナ席??
ほんの低い階段の3つ上なだけなので、アリーナCブロックの最後尾の方よりも断然見やすい場所ですよ
それに正面なので 照明やセットを見るには最高でした
翌日の席は椅子一分ずれた1列前で ここじゃんって大笑いしちゃったよ
お隣は広島から一人で来られた若いお嬢さんだったわ

3時間を期待してたら・・・・わずか2時間15分で終わってしまいましたよ~
急いでタクシーを拾い友人と3台に別れて博多駅に戻り会に突入
熱い身体にの美味しいこと~~~
でも・・・・メンバーさんで飲まない方もいて・・・・申し訳なかったわぁ~

残念ながら博多名物系が かなり売り切れでして、普通一般の居酒屋メニューしかなかったのが心残りかな??

12時にホテルに戻り友人と飲み直し
私は携帯をポチポチ・・・・・・友人はほったらかし??
毎回携帯を触り出したら相手にされないので慣れていると言いながらも・・・申し訳ないです
だってみなさんに少しでも伝えたいって思ったから・・・・
結局アップ出来たのは2時過ぎ
翌日は8時にはホテルを出る予定なのに・・・・
王子に逢えた興奮と、王子の期待を持たせる言葉になかなか眠りにつけない・・・・・なんて事もなく
あっという間の爆睡おやすみ~って言った後の記憶がございません
寝付きの良さには自信がありますからぁ~

この日のブログのアクセス数は603!!最高記録です
たくさんのアクセスありがとうございました。 驚きましたよ
ひっそりと・・・細々とやってますので通常の3倍もの方々が訪れてくれた事に感謝でございます。
今後はやっぱタイトルに「ネタバレ」は入れないようにしないとなぁ~って反省しております


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   1 comments

近いうちに…(ネタバレです

またお逢い出来ると思う、そう約束してくれて福岡コンは終わりました

やはり昨日は機材トラブルの為に王子もテンパってしまったのかも

セットリストは昨日と一緒です

ただトラブルが無く進んだ為、初めてあぁ~この流れだったのかとわかりました

バンド紹介からMAMADの紹介

そしてプラマイからギターを貰って歌う2曲、そして司君のギョ!

落ち着いての座りトーク

たっぷりの30分のMC

これだよね~
パン話しやF1話しに光や球体の話し!
これだよね~
王子のMCは!

今回の私のお気に入りはAwaken yourself

これね
少しだけど手振りがあるんですよ
とっても簡単だからすぐに覚えられるから、是非みんなでやりたいね

そして…Falling
これ大好き

夏の王様のPVを思い出させる感じなんだけど、なんだろ?
王子が子供?みたいに見えてしまうの!
私だけ?

大きなサングラスを掛けて踊るんだけどね~
でもとっても色っぽいんだよね~

もちろん双眼鏡でのガン見ポイントだわ


パープルのスーツに着替えてのモニターを使った3曲もいいよね
Temperamental Fool
Addicted
Virtual Reality


愛の十字架 ~Promise 2U~
空飛ぶゴンドラは素敵だけど、やっぱりアレだけ?

スタンドへのサービスはもう少し欲しいわ
せめてバクステが無いのなら、後ろでも1曲くらい歌ってから戻って欲しかったわ〓


そして…
月夜ノ物語
下弦の月
Spica
この和3本は圧巻だね~

月夜が懐かしい?
いや、毎朝月夜で目覚まし起きてたわ

アンコール
妖 ~あやかし~

Wアンは軽いMCだくなんだけど、何度も近い将来にまたこうして逢えるはずって言ってくれたのが嬉しくってたまらないわ

また逢えるって約束を信じて頑張って働かなきゃぁね曲を用意してないからって何も歌ってくれなかでたけど、ひょっとしたら名古屋ではW用の曲も用意してくれるかもね!なんて期待です
Posted by mk-dino   0 comments

これぞベスト

18:36分に終わりました

今日はトラブルもなく、MCも座って満足の行くパフォーマンスを魅せてもらいました

光ちゃんありがとう
Posted by mk-dino   0 comments

覚書です(ネタバレです)

最初はステージに大きな障子のセットがあってそれが交差して王子が登場です
衣装は赤のガウンみたいなのを羽織って中は黒のタンクトップに黒パンツに腰に金色の相撲で言うならサガリみたいなのを巻いてました

曲は妖 ~あやかし~

そのラストが編曲されていて、そのままDeep in your heartに!
衣装がガウンを脱いでタンクトップになり、二の腕を披露です

-so young blues-で両サイドの花道に来てくれました
MCはお久しぶりって感じで、さっきの相撲のサガリを自分でいじってシコを踏む形をしてました
今回はアルバムを出してないから集大成って言うか寄せ集め(笑)みたいな感じ
タイトルは俺オレみたいな~って笑ってたよ
男性から可愛いって言われて飛び込んでおいでって両手を広げて見せてくれたわ
行きたいよ~

で、次に歌う時にバックのMAかMADに途中を歌ってもらうって言ってたの!
Awaken yourself
の途中で松崎に歌わせたけど、酷かったわ

その後一旦はけて行きました


Falling
これは意表をつかれましたよ!
宇宙服を思わせるシルバーの衣装で大きな黒いゴーグルみたいなサングラスをして踊るのですが、ダンスもロボットダンスみたいな感じで、照明がまた変わっていて、最後にその説明してくれましたわ
白スーツに着替えPeaceful World
これが映像を交え素敵でした
そしてバンド紹介をするんだけど、バンドが舞台にいない!

トラブル発生!!
ステージの2階のセットのせりあがりが上がって来ないんです
そこでも後からダンスもしなくっちゃいけないのに困ってしまってたけど…
で、MAが場繋ぎをしながら+MILLION but -LOVEを歌いました

で、トラブルを修復している間に王子のミニコントコーナーって事で、マイクスタンドが低いバージョンと高いバージョンそして反対向いてるバージョンを見せてくれました!
これ美味しいわ
こんなトラブルは俺は大好きだってこんな状態を楽しんでました

やっとトラブル解除した後にギターを町田さんが持って出て来たけどギターを間違えたわ
次はあまり歌いたくない楽曲だと言いながら…
MY WISH
僕は思うの2曲を歌ってくれました
MC
満足ですってとっても素敵な笑顔を見せてくれました
スタッフの苦労をねぎらう王子がこれまた素敵
で、ステージの下にあるはずの衣装が無い!
で、出て来たのがGYOと書いてあるあのベスト!

ステージを暗転させてスタンバイに入りあの歌

No moreを歌い MCに突入
バックに着いていたメンバーが魚の被り物!
それを弄る王子が可愛い

Temperamental Fool
Addicted
VirtuaI Reality
と、あのモニター?を使った演出で魅せてくれました

愛の十字架でステージの上をゴンドラに乗って上空をスタンドまで移動して来てくれたんだけど…
近いけど高い!
そしてあっという間に戻って行ってしまったわ

で、黒のスパンコールのジャケットの中に着物柄のロングベスト?を来て紺色のシャツにネクタイ?みたいなスカーフ?がある衣装で

月夜ノ物語
下弦ノ月
最後の曲だと言って…
Spica
本当にこれで終わり?
時計を見てもまだ8:30だし…
信じられないよ

▽アンコール
妖 ~あやかし~

さっきのジャケットとベストを脱いで紺色のシャツだけになって出て来てくれました

そしてまたここでまたパンの話しをして、…

この先、遠くない未来に向けての話しをしてくれました

前のMCの時にも出た話題なのですが、新しい自分を見てくれみたいな事を言うのです
曲も作らないといけないし…

とにかくソロでまた近いうちにみんなの前に出て来てくれるって
ニュアンスが違うかも知れないけど、来年も忙しくなる?
お金貯めないといけないかな?ってかんじたわ

簡単過ぎるかも知れないけど今夜はこれが精一杯です


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、遅くなりましたがコメレスあります

Posted by mk-dino   0 comments

終わったよ

20:50分に一応Wアンコありで終わりました

なにやら未来?に期待を持たせる言葉だらけでした


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、遅くなりましたが拍手レスあります

Posted by mk-dino   4 comments

お待たせ

20090815161636
20090815161633
20090815161631
20090815161629
20090815161627
20090815161624
20090815161622
20090815161620
20090815161617
20090815161615
博多に無事到着してホテルにチェックインしてから会場にも向かいグッズを購入しました

そして博多に戻って一蘭でラーメンを食べてホテルでのんびりしております

イヤホンアクセサリーは素敵だけど、実際に使ったら落としそうで怖いよ
ピアスに加工するにはいい感じですよ~

扇子は安っぽいのを想像してたけど、本体が竹?みたいで上の部分は布のようで、これもアリかな?

ブレスレットはイマイチかな?何かに変えて使えないかな?って思ってます
Posted by mk-dino   4 comments

来たぁ~\(^o^)/

Best Performance and Music 祝初日


王子がどんなパフォーマンスを魅せてくれるのか
どんな会場のセットが迎えてくれるのか
グッズはどんな物なのか
王子のペンライトはどんなの

いっぱいのと期待で胸が膨らみ過ぎです(お腹も?)

さて、今から出掛けます
王子待っててねぇ~~~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、遅くなりましたがコメントレスあります


Posted by mk-dino   0 comments

ほぼ準備完了

ついに・・・・・なが~~~~~く待った王子との逢瀬が明日になりましたぁ~

長かったよ~~~~3年待ったもの~~~
3年前の名古屋での初日嬉しかったなぁ~~~

あの感動が忘れられず、無理をして福岡まで行ってしまいます

その為に・・・・それなりに今日は嫁の立場を思い出し・・・でもすぐに忘れて遊んじゃってました
荷作りは出来たし、ネイルも塗ったしね
後は明日になるだけだぃ

王子は今夜はもう福岡でしょうか??
入念なリハをしてるのかな??

心は私も福岡に飛んでしまってるようで・・・・心ここにあらずって感じで落ち着かないよ~

明日は娘のお弁当を作ってから出掛けますよ
ここ数年大阪以上、西に向かってに乗った事ないなぁ~
ってか新幹線で博多まで行くなんて高校の時の修学旅行以来ですわぁ~
ほんの10年くらい前かぁなんてね

3時間半の道中も友人と王子語りしてたらあっという間だよね

明日は少しづつでも報告出来るといいなぁ~って思ってますがどうなる事やら
期待しないで待っててねぇ~

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります