CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

FINAL

今日は王子ネタでは無く・・・・野球のお話しです

今日がファイナルを迎える、我らのミスタードラゴンズ
立波さんの地元での最終試合で、引退試合なんです。

22年間ありがとう~~そんな思いで 王子のDVDを見るのやめて野球中継を見ています
今夜はスタメンで頑張ってくれてます
もうこの姿が名古屋ドームでは見られないんだよねぇ~
行きたかったなぁ~
兄嫁と姪っ子は今夜行ってるんだよねぇ~ 悔しいわぁ~


立波さんと言えば・・・・


プロ野球歴代7位の通算2477安打を誇る中日の立浪和義内野手(40)が30日、今季限りで現役を引退すると発表した。ナゴヤドームで記者会見した同選手は「自分の理想は打って走って守る。今は打つだけで、守りと走りが衰えてきた」と語り、「そろそろ潮時かな」と自覚したという。
 立浪は大阪・PL学園高からドラフト1位で1988年に中日に入団。1年目から開幕戦に「2番・遊撃」で先発出場するなど、卓越した野球センスを発揮。同年のセ・リーグ新人王に輝き、その後長年にわたりチームの主軸として活躍した。
 2003年7月5日の巨人戦(東京ドーム)で通算2000安打を達成。08年9月16日の阪神戦(ナゴヤドーム)では史上7人目の通算2500試合出場を果たした。
 22年目の今季は73試合に出場。通算では2582試合に出場し、打率2割8分4厘、171本塁打、1036打点。二塁打の通算486本はプロ野球記録となっている。
 引退後については「何も決まっていない」と話し、クライマックスシリーズ(CS)が控えているだけに「CSモードに切り替え、最後までやり遂げるのが目標」と完全燃焼に意欲を示した。 

こんな記事が出ています

ファイナル試合は勝って欲しかったけど・・・・
きっとこのままなら負けちゃうわぁ~
まったくKYなGさんは・・・・負けてくれたっていいのにねぇ~

セレモニーではPL時代の仲間のKKコンビも来てくれてるみたいだし・・・そうそうなメンバーさん方がお揃いのようですわ

先日の井上の引退セレモニーも感動的だったけど・・・
たっちゃんは泣いちゃうかな??
こっちが泣きそうだなぁ~~ありがとう たっちゃん
CSは出るよね??
Posted by mk-dino   0 comments

フラゲ休暇 (追記あり)

今日もお仕事はお休み~~
そう、フラゲの為です

王子の緊急コンのDVDの発売日って事で・・・

別にそんなに楽しみしてる訳でも無いんだけど、でもやっぱ取りに行くのも夜に行くよりはいいかな?って感じでね

で、王子友をお迎えに行って一緒にフラゲして、モーニングして・・・そしてしま○らに寄って・・・
今回しま○らでは何も買わず・・・珍しいよねぇ~でも欲しい物が何も無かったんだもん

そして友人宅に12時半頃到着したかな??
まずは4枚目のSPECIAL REELを見て、次は2枚目のTour Documentary
家に帰ってからは 通常版のカウコンを・・・

ドキュメンタリーは面白かったよ~
名古屋のあのうなぎ屋さんの映像もちゃんとあるんだぁ~
王子がちゃんとあそこに座ってるぅ~~
それに長野も Tが戸隠に行ったのも、夜のお食事会の映像まであるよ~
これでお店が特定出来るんじゃない??

各地方の方々、お店の特定をよろしく~~

色んな王子が見れてちょっと楽しいぃ~~

で、早めの旦那のご帰宅でこの先は見れません
さぁ~いつになったら続きが見られるかな??


で、おまけのタオル・・・
どこかの余りかと思えば・・・・
わざわざ作ったんだねぇ~
各地の名前の代わりにDVDって
そりゃhぁDVDのオマケかも知れないけど・・・このセンスは無いわぁ~
だったらタオルって書いてくれてた方が・・・・どっちにしろセンス無いかぁ~

そして通常版のポストカードは・・・・
これもねぇ~~あんま嬉しかないなぁ~

追記
カウコンの最後のエンドロールの時の撤収作業の早回しには感動しちゃったわぁ~
こんなの見てみたかったぁ~
それにして本当に凄い人が動いているんだわぁ~
出来ればあれは時間も出るようにしてくれてたら もっと面白かったのになぁ~
って事でスタッフさんに拍手~~

あっ みなさん カウコンは最後まで見ましょうねぇ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

山陰日記

金曜の夜から出発した山陽1泊3日の想い出を写真と共に残しておきま~~~す

まずは夕飯が終わった大至急準備をして家を出たのが20:20分でしたぁ~
旦那は途中で何度もSAに寄りながら、一度25分間くらいの仮眠をしただけでほぼ夜通し運転をし続けましたねぇ~~

そのお蔭で、無事に6時頃には山口に到着してました。
まず一番に行ったのは時間が決まっていないであろうお寺からぁ~
瑠璃光寺って言うお寺ですが とても静かで綺麗なお寺でした
我が家の爺さんのお勧めのポイントでした。
説明に寄りますと・・・
応仁の乱で足利義満に敗れた大内氏25代・義弘の菩提を弔うため弟の盛見が建造し嘉吉2年に落慶した。桜や梅の名所である香山公園にそびえ、大内文化の枠を極めた優美な姿を見せる31.2mの檜皮萱塔で、国宝にも指定。奈良の法隆寺、京都の醍醐寺の五重塔とともに日本三大名塔のひとつに数えられるそうですよ~

2009092606350000.jpg 2009092606560000.jpg
五重塔が綺麗だったわぁ~

そして結婚前に行った事のある、吉田松陰の松下村塾
ここはもう・・・・・すっかり面影が変わってしまっていました
2009092608420000.jpg 2009092608500002.jpg
 2009092608500002.jpg 2009092608510002.jpg


そして萩の海を見物 2009092607540000.jpg
綺麗な浜で 釣りをしてる方がいっぱいいらっしゃって・・・・旦那の喰いつく事~~
で、良形のキスがいっぱいあがっていて・・・・釣りざおを持って来なかった事を後悔してましたわ

そして萩の街へ~~
ひなびた感じの路地にある旧湯川家屋敷の横を流れる小川には鯉がいっぱいでした
2009092609400000.jpg 2009092609540000.jpg
そしてそこにある窯元の元萩窯さん2009092609410001.jpgここで私はお気に入りのワインを飲むコップ?をゲットしました
実家の母にもワインのコップに 旦那の姉にはマグカップです
2009092809030000.jpg
そして一応、萩駅も確認2009092610300000.jpg

その後、何件かお土産物屋さんを回り、旦那の目的の湯のみ茶碗を購入
2009092809110000.jpg
これは旦那がチョイス
昔からつかっていたのに、似てるのがこれだったそうですわ
で、ついでにフリーカップもゲットしちゃったんだって

そしてその後は錦帯橋へ
私はここ初めてでしたぁ~
岩国市の錦川にかかる木造5連の橋です
2009092613420001.jpg 2009092613420003.jpg 2009092613450000.jpg
この橋の裏が凄いわぁ~良く人がこれを作れるものですねぇ~
偉業に拍手ですよ

そしてこの錦帯橋まで 友人が訪ねて来てくれたんです
本当に嬉しかったぁ~
で、旦那がおまえは行く先々に女ありだなぁ~って呆れてるんですよ~
でも、感謝しないとねぇ~って言ってくれました
ホント私ったら愛されてるんだからぁ~~えっ違ってました

ほんの20分ほどの逢瀬でしたが、大阪コン以来の再会で楽しかったですよ~~
可愛い悪ガキちゃんにもヨロシクネぇ~~~
橋を渡ってる間、ず~っとバイバイって男から見送られるなんて滅多にない経験をさせてもらったよ~~

そして、友人と別れて宮島に向かいました
2009092615460000.jpg宮島口からフェリーに乗って10分足らずであの厳島神社の鳥居が私を迎えてくれました

ここもかなり大昔に来て以来なので・・・・変貌ぶりにビックリ
でも、鳥居や神社は何ら変わりはありませんけどね

私がここが干潮の時にしか来た事が無かったので、今回は潮が満ちていて嬉しかったわ
2009092616480000.jpg 2009092616500000.jpg
そしてこの島には 野生の鹿やたぬきがいるんですよ~
正直、動物嫌いの私としては・・・・獣の臭いがするって気になってしょうがなかったのぉ~
それを除けばすてきな島ですよ~~

夕飯もご馳走で~
2009092618330000.jpg
 2009092618470000.jpg 2009092619240000.jpg 2009092619110000.jpg 2009092619470000.jpg

お刺身も美味しいし、焼きあなごに 牡蠣鍋に鯛しゃぶ そして蛸めし
他にもいっぱいあったんだけど・・・喰いけに負けて写真を残せなかったのよね

そして夜の宮島観光って事でガイドさんに連れられて行くツアーにも参加してみたよ~
夜の鳥居もライトアップされていて荘厳な感じでしたよ
2009092621070000.jpg


そして朝のお散歩の時には潮が引いていたので、歩いて鳥居の近くまで行けました
2009092707250000.jpg 2009092707230000.jpg 2009092707220000.jpg 鹿も来るのねぇ~~

で、宮島の表参道で買い物~~そして食べまくり~~
友人お勧めの揚げもみじ~~2009092617110000.jpg
これはもう美味
あげてあるから あんの甘さが前にも増してぇ~ってかんじよね
そして日本一の大しゃもじ~~
2009092617180000.jpg 2009092617180001.jpg
凄いよ~~デカイわぁ~~

で、また来た時のフェリーに乗り、宮島口に戻り、朝からあなごめし~
2009092710210000.jpg
さすがに一つを半分にさせてもらったわ
だって、私はまだお土産を買いながら、試食して歩かないといけなうんですものぉ~~
途中のSAでは2009092711020000.jpg
牡蠣も美味しかったよ~~


今度は鞆の浦へぇ~
ここ数年?で有名になった対朝楼
ここから眺める弁天島は日本一の景勝だと評され、ポニョの舞台にもなったとして脚光を浴び始めたお店ですね
母の実家が近く子供のころから何度も訪れてる場所だけど・・・
こんなに若いお嬢さんがいるなんてビウックリだわぁ~

2009092713280000.jpg 2009092713290000.jpg
2009092713220000.jpg

この窓枠を絵の額とたとえて風景を見るそうですが・・・・
年寄りが年寄りになが~~~~い説明を受けていたので 交換もしないでのイラついて近くには行けませんでした

で、鞆を後にして我が家に戻った訳なんですが・・・・
我が家に積まれたお菓子の箱が・・・・・2009092808540000 (2)

うひゃひゃぁ~ 買い過ぎだしぃ~~~誰がこれだけ全部食べるんだろう??

そしてそんな今日、ゆうじんから届いた・・・・2009092812530000.jpg
2009092812520000.jpgマロングラッセ~~
とっても美味です

さて私の身体はどうなって行くでしょ~~~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります






 





 











Posted by mk-dino   0 comments

想い出の引き出しに・・・札幌20日夜公演

週末にUPする予定だったのに・・・萩になんて行ってるからぁ~
もう1週間経っちゃったじゃないねぇ~
でも、やっぱ自分の為に残しておきたいので頑張ります

20日は昼公演は観光の為に断念したので、夜公演のみです。
今回初めてのアリーナそれも中央の前から10列目って事で、初めて肉眼で王子の衣装の細部まで見る事が出来ましたよ~
もうガン見ポイントも押さえつつ・・・・ヨダレに気を付けながら見てましたぁ~

セットリスト衣装等は全て変わりないです。
なのでMCだけ

最初のソーヤンの時の第一声は「今日も最高の一日にしようぜ~北海道のみなさんこんばんわぁ~」

Awaken前のMCでは
3年振りのソロツアーですって話しで盛り上がり、BMPってタイトルは自分の中でベストな物をお見せしようじゃないかって思いを込めてです
楽屋が寒いです。 楽屋で身体が冷えちゃって、ここに出てきたら暑いんだか、みなさんの体系に寄る暑苦しさなのか・・・って1発目の攻撃だって

で、ステージ横のお客さんに対して見るべき席ではないって話しをしようとするんだけど、王子が見る方向のサイドのお客さんが大騒ぎをして大変
お尻を楽しんで~ってプリッってお尻を振る姿が可愛いです

で、シングルを出しての好評さに嬉しいって話し、そしてソロコンは背中を押されたって話し
2曲しか新曲が出ていなくて どうしようと思ったって話し、Fallingのイラッってする話し、Awakenの後輩君への応援の話し、この辺りは 今までと同じような感じでした


どんどん来ちゃえ、ガンガン来い~しまいにはステージに上がって来い
俺は手を出しませんが警備員が100人くらいグワァ~っと・・・それをお望みならどうぞだって

今日しか無い時間 今日しかない空気を一緒に作れたらなと思いますって言ってくれました。

そしてAwakenの後輩君は辰巳君のようで・・・
マイクを持って登場するいつものお姉さんがスキンヘッドのおじさんになっていて
ビクビクしながら歌うって感じになっていて・・・・奈落から戻って来る時には・・・・
衣装が乱れてしまっていて・・・・いいの?王子こんな事言って「あぁ~やられちゃったの?アホか」って<爆
事務所の方のようでしたが、なかなか面白い仕込みをしたもんですなぁ~
ただ、小さいお子さんもいらしてるので・・・まぁいいっかぁ~

My WISHコーナーでは・・・・
もうこれ以上何も欲しがらない、その笑顔を心癒して行く、無邪気に・・・はしゃげません

歌詞は無邪気にはしゃぐなんですよねぇ~ さっきMCで言いましたよね~
今日だけの時間を作ろうといいましたよね~なんなんですかねぇ~ そのヤケクソなヘイは
違う OKわかった~ 「光ちゃん光ちゃん」に会場の声が変わると、「そんなのいらない」ってバッサリ
で、、王子からの指定は・・・・
ほっかいどう ふぅ~
そしてふぅ~で飛べって指示でした
これ、結構いい感じに歌にはまって行くのですが・・・・途中がアレ??って何か気持ち悪くなって笑えてしまった~
この事に関しては 王子が後からMCで話してくれました

そして「僕は思う」は可愛く歌いますって言って身体を振りつつ一生懸命に歌ってくれました
本当に可愛かったわぁ~~ラストは男らしく〆ますって言って「セイっ」って

恥ずかしいぃ~~変な写真出すから恥ずかしい~、って照れた王子に、スタッフさんの計らいで、またオーディションの写真が登場です。
良くこの写真でジャニさんはOKを出したなぁ~って
はにかみながらでも笑顔をしてたんだぁ~って自分で感心し、妙なハイウエストのズボンって笑ってました。

昔の俺の方が良かったでも思っているのか?って聞いては~いって声に、ふん知るか!昔ばかり振り返ってどうすんのじゃ!今を見ろ今をってもちろん今の王子が一番好きよ~


で、スシ王子の衣装を取り出したら、会場の男性から「よっスシ王子」って声がかかり、「お前なんか握ってやる」って返すのですが、「決して男性には言いたくないセリフですねぇ~」って言えば会場の男性が「握って~」「握りたくないない」って返してました。そして・・・その神髄はみなさんの想像にお任せしますだって<笑

スタンバイの時間は拍手でつないで欲しいって事で暗転
「暗いの怖い~置き引き、盗難に注意」

愉快なお魚さんコーナーでは・・・
整列をして???・・・で、またやり直し
隊長って声に 「隊長です」って女性さんに挨拶
余韻を残すステージの去り方を要求する王子に 松崎はツバを吐きかけてましたよ
そして辰巳かな? 翼君の物真似を要求
歌に入る所からや、MC中の翼をやってもらうんだけど・・・これが本当にそっくり
一歩間違えればオードリーだって言って、翼入るとみせかけてオードリーをやってって王子のリクエストにも応えてました

地方公演の時にはマリオカートをやろうって言ってたのに、ソフトを失くしちゃったんだって

でこの日は時間を取り過ぎたのかMADイジリだけでMAにはまったく触れず、ちょっと可哀相だったわぁ~

で、会場からチラッと聞こえたって言って王子が言いだしたのは・・・・
「SMGO更新してぇ~」だってナイスです 

そんなのありましたねぇ~
あ~言うの向いてないわぁ~ 
自分語りが苦手でしょ~ 自分の事を伝えるのが好きくないでしょ~
で、SHOCKの盾みたいな奴もいずれ写真付きで更新するわって言ったきり更新してねぇ~な、「自由だ!!」まず写真を撮るのが面倒でしょ~ 文章を打つ以前に 書く事が無いでしょ~

何を書けばいいの?? 昔から日記とか書くのが苦手なんですよ~って
北海道の事を書いて~って会場の声に、「楽しかった。」言葉にするのが苦手ですからねぇ~
まぁまぁまぁ~~気が向いたらですよ~
あの係りの人が以前はそろそろお願いしますって言って来たけdも、最近ではもう来ないそうです
スタッフさんも諦めたみたいですね

そのうち気が向いたら更新するって言ってくれましたけど・・・・・
で、携帯で打つのが嫌いって言う王子、「お」って打つのに5回も押さなきゃいけないのがイヤなんだって~ 
絵文字も苦手だからって事で・・・何の為のハート?何の言葉の後にハート付ければいいの??「ムカつきました」みたいなんでいいの??
で、は何に使えばいいの??「堂本光一」で使えばいいって会場に言われて妙に納得する王子
それにとか、してるのとか何に使えばいいの?? 確かに使った事ないな

で、緊急コンのDVDの話しになり、色んな会場の映像が入ってるらしく・・・私見てないんですけど~って ・・・王子編集してないんだぁ~

王子がチェックをしてないので、ある意味怖いって言う王子
チェックしてると「これいらん」って言うのが沢山あるんだけど、何が入ってるかわからんから怖いですって~

そして新曲の話も・・・・
斬新なタイトルになってますけど・・・って(その真意を王子は知っててなのでしょうか??
そうであってくれたら嬉しいって思ってるファンがいっぱいいる事を知って欲しいね)


歌って~って声にまだ覚えてないわ~って
どんな曲かと言うと・・・・まだアレンジを試行錯誤してる所だと思いますよ~~って
Kinkiの楽曲だから、奴のいる時にって事で・・・・
今回は今までにない雰囲気で明るくノレる感じだそうです
で、会場から「踊る?」の声に「えっ!踊る??踊るか踊らないは、まぁ剛さん次第ですけど」さらぁ~っと言い流しましたけど・・・そこ大事な所ですよね!
楽しみにしてて下さいっよて!! 最後にはいお利口さんって良く出来ました

で、話題を変えようとした王子がさっきのMy WISHの話しに~~
さっきの「ほっかいどう~ふぅ~っ」て途中でずれてなかった??って言いだしたんです。
そしてみんなにまた「ほっかいどう~ふぅ~っ」て言わせながら・・・一生懸命考えて・・・・
カンニングするって言って楽譜を見てみたら 4/4の曲なんですが、やっぱ2/4があったぁ~って
で、一言「合わせろよ~」おい!こら王子楽しいって
で、会場から もう1回コール さすがに無理「俺にとってあの曲をもう1回やるって言うのは地獄ですよ~」だってそして私がわるうございました。って謝ってました


そして・・・・みなさんもすでにご存じかとは思いますけど・・・って言いにくそうにするのは・・・
ネットニュースで流れていたあの記事・・・「堂本光一は犬にメロメロだぁ・・・・」って言うアレですよ
「何が悪いねんメロメロですが何か??」って開き直ってましたね

ジャニさんに誉められた話しもしてました。そしてみなさんにもメロメロになってもらいましょうって・・・
映し出された写真は・・・・昨夜の移動の時のバスの中の写真でした。
多分荷物置きでしょ~っと思われる仕切られた場所に椅子も無いのに座ってる王子
そしてその横にはみんなが椅子に座ってるんです「王子曰く、座敷バス」だそうです
で、みんなは食事に行くのに途中で降りたけども、自分はそこに残っていたって悲しいお話し・・・
ってかみんなと一緒に食事に行けばいいのにぃ~~そんなに私を待っていたの??

で、パンおいで~って呼びかける声が 普段呼んでる声なんでしょうねぇ~~
で、また親バカ度チェック!本物はどれだ~コーナーになりましたが、即座に4択の中で「A」
すぐわかりますよ~ って自分で撮ってる写真なんですものね
で、今回はうっフン顔のパン
「寝起きパン」だそうで・・・

パッと目を覚ましたらここにパンがいて、なんてセクシーなんだ!これは撮らなきゃいかんと思ったて撮った写真でございますって事だけど・・・・この背景は王子のベット??それだけでも貴重な写真なんですけど~ってそっちに喰いつきましたが何か?

何度見てもセクシーやなぁ~~~って ここにいる誰よりもセクシーだよ!!どう考えてもみなさんよりセクシーですって

で、昨日のMCで犬を飼ってるひと~?って聞いたら、会場から「私牛飼ってる~とか豚飼ってる~」って声が掛ったって話しを聞いてさすが北海道って思ったって話しもしてましたわ

で、話しを元にもどし、さっきの「ほっかいどう~ふぅ~」って言うのは俺が悪かったけども、最後までやり切った君たちに私から拍手を送りたいと思いますって言ってもらえました。

そしてSPICAのMCでは
こうして今年ステージに立ってる姿が想像出来なかったけど、沢山の人から支えられてこうしてステージに立つ事が出来てる。
こうしてみなさんの温かい拍手と声援と言った物がこう言う事を実現させてくれたんだなと言うふうに思っています

今回は背中を押される形でありましたが、でも、近いうちに自分からみなさんにお返ししなきゃいけないんだなぁ~ってふうに思ってます
その為にはまた曲を作らなきゃいけないんですけど・・・頑張ります
前回からは3年待たせて今こう言う形になってますが今度はあまり待たせる事無くこうして一緒の空間を過ごせるようにしたいと思ってますって言ってくれました

そしてあまり好きな曲じゃないけども、みなさんから良い曲だと言われているので、だったらコンサートの最後に思い切って心を込めて歌えば伝わるのかな?なんて思いました
また必ずお逢い出来る事を楽しみにしています

王子からのいっぱい愛をもらった気がしました。
そして・・・・羽根にテープもいっぱい空中キャッチ出来ましたぁ~
王子沢山の愛をありがとう


アンコールでは・・・
本当だったら ここが最終日だったんですねぇ~ だったと思う、俺ももってあんたねぇ~

追加公演って形で横浜アリーナもありますけども、今しかない、ここ北海道だけの想い出って言うのが作れたと思ってますし、素敵なメンバーが僕をささえてくれて、みなさんのその大きな声援と拍手が僕らにとって大きな力になっております。
どうか見守って欲しいなぁ~と思ってます
近いうちにって言うのが嘘にならぬように・・・・
ただ、明確ではない事を俺は口にしないタイプなので、J-Webなんかは やんねぇ~って言うのは自由だ、やりたくないって言ったけど、・・・・
MAはちゃんと更新してるんでしょ??俺の分も書いておいて~
それはまぁいずれねぇ~~~
それはホントいずれ

でも、またお逢い出来るでしょうって言うのはたぶん・・・
是非それまで待っていて欲しいなぁ~と思います
俺もまた北海道に来れる事を楽しみにしています

そしてWアンコールにも出て来てくれて・・・・
先ほども・・・何でもあれだから言っちゃいますけど・・・
月夜の物語をやってるあたりから、ず^っと右目に何か入りまして、目を瞑ってやっていたのわかりました?? わかってたよ~~
すいません、浸っていたんですもう大丈夫です
もう1曲とかあるんでしょうが・・・どうにもこうにも私、曲が増えておりません
でも、挨拶だけでもと思いこうして・・・・


もっと~って言う想いは僕らにとっても嬉しい事ですから
さっき言った事、もしそれが実現出来れば 曲を沢山・・・まだ浮くってないけど、作りますから
その想いを貯めておいて下さい。
ですからまたこうして楽しい時間をみなさんと一緒に作りましょう
今日はみなさんありがとうございました。
また必ずお逢いしましょう

そう言って王子は去って行きました・・・
でも、明るい未来がそこに待ってるって伝わってすっごく嬉しかった
王子から沢山の愛をもらっちゃったぁ~って感じだね

これで私の北海道ツアーも終わっちゃった
きっと2度と北海道にはツアーでは来ないと思うけど・・・でも素敵な場所だったわぁ~
ありがとう北海道



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります






Posted by mk-dino   0 comments

ただいまぁ~

やっと22時過ぎに 我が家に戻って参りましたぁ~

無謀とも思える強行山口・広島への旅でしたが・・・

じつは昨夜は結婚記念日って事もあって、旦那さんは頑張ったようですわぁ~
今はもう爆睡してますけどねぇ~

まったく私の運転を信用しないので、ず~~っと運転し通しでしたからね
帰りに地元で焼肉を食べて、そこでビールを飲んだものだから お陀仏ですわ

しかし、良く食べた旅行でしたよ~
美味しい物が山盛りで、私に増量をしろって言う事??期待通り増量したと思うわ

急な事だったのに、 わざわざ逢いに来てくれた ゆなさん
本当に嬉しかったよ~~お土産までありがとうねぇ~~

明日から仕事だから・・・・いやいや、それが土曜日の萩にいた時に会社から電話がかかって来て、月曜日は仕事が無いから休んでいいよ~って
で、火曜日は私は休みを入れてあったので、何と4連休じゃん

って事で、のんびりしております
私は車の中でたっぷり寝たしねぇ~

で、慌てて予約をし直した王子の番組・・・・リアルで見れますわぁ~

昨夜の番組は・・・・不覚にも見ながら寝てしまってたのよ~~
途中まではちゃんと頑張って見てたのに・・・・を飲みすぎたみたいだわぁ~
今夜は1杯だけにしておきますねぇ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります





Posted by mk-dino   2 comments

食べ過ぎ

20090927112906
20090927112903
宮島は美味しい物がいっぱいで困ります

ホテルの朝御飯もしっかり食べたのに、フェリーで宮島口に戻ってからお土産に友人お勧めのもみじ饅頭屋さんに行って試食をいっぱいして、別のお店でも試食!

季節限定の栗もみじは最高だね

旦那がどうしても食べたいって入ったあなごめし
これも美味!

そして高速のSAで焼き牡蠣たべて、また揚げもみじを食べて…

でも、広島焼きも揚げたこ焼きも食べたかったよ~

どんだけ食べるんだって怒られながらも、ご当地しか食べられないから~って頑張ってしまったけど…

かなり増量したんだろうなぁ~
怖いよ

今からは靹の浦に向かいます

ポニョの舞台とも言われて人気が出た所ですが、私は母の実家が福山なので、子供の頃から良く遊びに連れて行ってもらってた地なんです

懐かしいなぁ~
すっかり変わってしまったんだろうなぁ~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

山口だよ~

20090926070632
頑張って夜通し走って6時過ぎに山口に着きました

で早朝の瑠璃光寺に寄ってみました
今からは萩に向かいます

良いお天気でいい旅になりそうだわ



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります
Posted by mk-dino   0 comments

突然ですが…

今、高速を走ってます

何処へ向かうのやら…

昨夜旦那が今週末しかないぞって言い出して…

山口まで萩焼きを買いに行って来ます


私が旦那の湯飲みを割ってしまって、怒られたので、高速代金出すから買いに行こうって行ったのが発端です

まさか本当に行くとは思ってなかったわ

広島の宮島にも寄って来ますね

さて何時に着くでしょうか?
Posted by mk-dino   1 comments

想い出の引き出し 札幌19日

今頃?って感じだけど・・・・
でも、自分の想い出の為にも 残しておきたいと思って頑張ります

今日も最高の夜にしようぜ~~って言葉で始まった札幌公演
もちろんセットリストなどは 今までと変更無し
天井を眺めても 横浜であったらしいスピカの☆は無いみたいで残念だったわ

今回の席はスタンドだけど・・・・花道の切れた所のすぐ側の2列目って事で 思っていたより王子に近いかも~~席を見ただけでテンションが上がったわぁ~

最初のMCでは・・・
BPMで俺おれ~~の話しだけど、会場内のアナウンスのお姉さんのマネをする王子が可愛いの~

そして今年はソロをするつもりが無かったって話し(会場から叩きたいって声が飛んで王子が笑ってたぁ~)

怪かしの好評の話し~~そして男性陣からの声に嬉しそうな王子

スケジュールが楽だと思っていたら 追加が倍くらいあって、ステージに立つ者として喜びであると
で、 北海道に来たら空気が冷たいって言って・・・そんな意味じゃないですよ~って焦る王子が面白かった

自分のマンションは暑いので、まだクーラーを付けてるって話しから えぇ~って言われ、だったら・・・って言いかけて、絶対に来るなよ~~って言ってましたぁ~(行きたいわぁ~~)

Fallingの話しでは イラッとする曲だって話しで、「♪~~あっはぁ~イラッ」ってするって話をしてたら会場からの「可愛い~~」って声に 全部計算、可愛いって言ってもらう為に言ってるんだからぁ~だって 俺の手のひらでコロコロ、今日も転がしてやろうじゃないかぁ~そんな中、僕がその辺でのたうちまわってコロコロ転がってるかも知れませんけどね

イラッとし過ぎたら帰る!って感じで・・・・僕もやってる途中でイラッとしていなくなってしまうかもしれません! うそぉ~~~ 何、このなげやりなMC<笑

こんな感じの王子がメッチャ可愛かったです

My Wishのコーナーでは・・・無邪気になしゃぐ・・・まで結構長く歌ってから、はしゃげませんって歌を中断 
何なんですかぁ~ そのヘイって言うのはって言って王子が指定したのは・・・
「は~いやぁ~~はいさぁさぁ~! は~いやぁ~はいさぁ~さぁ~~」北海道なのに何で沖縄なんでしょう?って自分で言っておいて知ったこっちゃぁ~ないって 捨て台詞

で・・・・・歌う間頑張ったけど・・・・♪その心癒されませんって<笑
そして俺が悪かった~って認めちゃったよ~そしてもっと何か来いやぁ~
自発的に来いやぁ~って
会場からは「光ちゃん」コールがかかるんだけど・・・どうもノリが悪い
もう光ちゃんは苦笑で困ってしまってたわ

そして自分で考えて~~~「ほっかい!でっかい」に決めたんだけど・・・・
♪その心~~ ちょっと待ってぇ~うるさい!!って もう失礼なんだからぁ~<爆
で結局は右手を振り上げながら「うぇい!」っで決定
これ・・・・確かに腕に来ますねぇ~~ 途中で腕がプルプルして来たよ~~
で最後は男らしく閉めてくれましたぁ~

一転して可愛く歌いま~~すって言って、手を後ろに回して身体を半回転させながら歌う姿は ホントに可愛いわぁ~
バックに写る王子の昔の画像も可愛い
で、楽しみにしていたオーディションに送ったって言う写真
はにかんだ笑顔の少年だぁ~~~~ 幼かったんだなぁ~~~ 可愛いぃ~~食べちゃいたいわぁ~

歌終わりでには やっぱ北海道で「はいやぁ~」は無理だったなぁ~ 俺が悪かったわって反省してたよ

No moreの暗転の時は・・・・暗闇を楽しんで欲しいって言い・・・・
ひょえぇ~~ちょっとまてぇ~~~ 凄い!凄い!!僕の凄い所に手がぁ~~~
誰や~この暗闇を利用してそんなハレンチな、マイッチング!!
そんな訳で~どんな訳やぁ~~ 後で犯人捜す~~って叫んで歌に・・・

まったくもう 誰でしょう??職権乱用ですよねぇ~~私だってその暗闇に・・・・・したいよ~~

そして犯人探し~~
私のあんな所やこんな所を触った奴は一歩前に出ろ~~「は~い」の会場の声に、本当にお前らだったら訴えるぞ~だって!! それは困る

女性陣は違うだろうと聞けば、立ち位置が違うなぁ~って事でお許し~
で、男性陣への質問が続くけど・・・
MADの一人に(誰だっけ?) リチャード3世をするよ~って言ってあの名台詞を王子が・・・
「やっと不満の冬が去り、栄光の夏が訪れた我が一族に不満な顔を見せていた・・・「ギョ」
練習の時に このセリフで変え台詞にして遊んでいたようだけど、それはみんなには教えられないって
どんな遊びをしてるんでしょうねぇ~~ 楽しそうだわ

で、ラストの立ち位置を確認する為に位置取りをしてみると ヨネが怪しい~~って
でも、違う~~って言いながら ここでこうして・・・ってステージで転がってみたら、それぇ~~って感じでお魚さんに王子が襲われていたわぁ~~ 仲間に入れてぇ~~~
で、お魚さんは掃けて行きましたぁ~

で、ここからが メインMCです

じゃぁF1の話しでもしようかなぁ~って言って、
今回鈴鹿の方からお話しが頂けて、ご協力させてもらえる事になりました。
好きだ好きだぁ~って言ってみるものですねぇ~って
本田技研さんからお花も頂いたりしちゃったしぃ~~嬉しい限りでございます

今年のF1は ブラウン2台の勝負になるでしょうねぇ~に会場から「イヤぁ~~~」ってすんごい声が!!
で、何それ~って 王子が笑い、何処が好きなの?って優しく聞くと「ライコネンが好きなの~」ってで、王子は我に返って、「何でお前と個人的に話してるんだよ~」って苦笑
でも、それにも優しく応えていくんですよ~~
ライコネンは今年までで、来年からは アロンソ、マッサだろうなぁ~って
ライコネンの契約金や違約金の話しとか・・・何処に行くのか・・・なんて話を 会場の人と会話を続けてましたわ

変な掛け声や相の手なんて言うのはイヤだけど、 このF1好きの方の声はマジ王子も楽しそうだし、聞いてても楽しかったわぁ~

で、気になったのは・・・・おれもライコネンは嫌いじゃないんですよ~
彼はねぇ~インタビューでもボソボソ喋るんですよ~ この人メディア嫌いかな?って思うんだけど・・・でも言ってる事はしっかりと応えてるし・・・
あの人ねぇちょっと俺と共通してる部分があるんだよね! 俺がそんな事を言うのはおこがましいですけども、それ以上入ってくれるなオーラを・・・・

入って来るなよ~~って会場に向けて言う王子~~~ 入らせてよ~~

で、鈴鹿のコーナーの話しとか・・・・・わかりません??????

「もっとわかりやすく~」とか「もういいよ~」とか、調子に乗った奴らが声を掛け出して・・・・
で、王子は無視するんだけど・・・・「もういいよ~」の声に「かくれんぼしてんじゃないよ~」ってナイスな返しこの話しが嫌なら王子のソロコンに来るなよ~~って感じだわ

で、仕方なく・・・・お前らの期待に応えてパンの話しをしてやるよって
結局は可愛いって話しなんだけど・・・って顔つきが変わっちゃうのよねぇ~
もうお顔がデレデレなんだもん

で、ファンファーレと共に「親バカ度チェック 本物はどれだぁ~」みたいなのがいきなり登場で4枚の写真!!
すかさず「Dやぁ~」って
チワワン3枚に食パンにチワワンの焼き模様をつけた写真が登場

やっぱ一番可愛いや~~~んって ってか焼いたトーストにチワワの絵が焼き付けてあるのねぇ~
スタッフさんお見事でしたぁ~
写真は ソファお座りをしてる写真でした

今日も行ってらっしゃいをすると、「何どこへ行くの?」って顔をしたんだって


横浜でジャニーさんに大絶賛されたパンちゃん『絶対ジャニーズJrにはしないよ』って言ってたわ
横浜でも話しをしてた ジャニさんのカツサンドの話しもしてましたね

『パン、はい、ごろ~ん』ってパンちゃんと一緒にごろんする光ちゃん
そんなのを 実際にやりながら説明をしてくれるんだけど・・・・
あなたねぇ~~~ そんなあなたの方が可愛いわぁ~~


で、僕が犬を飼うなんて以外だと思ったでしょ??
それだけ みんなは俺の事を知らないって事ですよ~
私の内側には 怪かしがいっぱある訳ですよ~~

我が子のように育ててるけど・・・・自分に我が子が出来たらどうなるんだろう??って
(何なら生んで差し上げましょうか??無理かな??)

で、セクシーだと訴える王子
パンちゃんの寝起きのウッフン顔が大好きで
電気をつけた瞬間の振り返った時のパンのウっフン顔が最高に可愛いらしい わ
最愛でございます。

会場から「剛よりも??」って寝声がかかる
当たり前じゃないですかぁ~ 気持ち悪いわぁ~~って
まったく何て事を言う奴が混じっているんでしょうねぇ~~ つまみ出せばいいのに・・・・

僕と剛の間に愛はありません
えぇ~じゃない!!気持ち悪いがなぁ~~ まったくです
そんな愛があったら・・・違った意味での信頼とかはありますけど、パンを愛する気持ちとは違うからぁ~
パンは凄いですよ~~寝るときにいっぱいチューをしてくるんですよ~~
ぶよぶよになるくらいです 

こんなくだらないトークで30分も話ししてしまいました
とにかくパンは可愛いって事です、
それとライコネンは来年どうなるかって事です
って言って〆ましたぁ~

私のライブはダンスと言う意味でもね・・・良く間違いますけども
伝える物があるかないかって物だと僕は思います・・・・僕は思う~~♪


後半戦も
先ほどの「はいさぁ~はいさぁ~さぁ~は失敗しましたけども、あの時点でここでしかない空気は出ましたが、それでもここでしかない空気をみなさんで作って行きましょう
って事でMCを〆ました

ラストのMCでは・・・・
今年はソロ活動は想像出来なかったけども、始まってみるとこんなんに沢山の人が待っていてくれたんだと・・・
前回のソロからは3年もみなさんを待たせてしまいましたが、今回のこのソロをやったからと言って一休みって事ではなく、これが新しいスタートとして近いうちにみなさんにまた会えたらいいなぁ~って思っていますって嬉しい言葉で約束してくれましたぁ~
いつまででもいいんだよ~~待ってるからねぇ~~

最後はテープがスタンドにも飛びこんで来て、そっちに神経が行っちゃって~~参ったよでも嬉しい自力、空中キャッチ幸せぇ~~

アンコールでは・・・
福岡から始まって北海道に来て、気づけばもう終わりが近づいてますけど、1回、1回のその日限りの空間を作るように心掛けて、今日はみなさんとこんなに楽しい時間を作れた事を嬉しく思います

喋るとどうしてもどうしようもない所がありまして~黙ってればいいのに~って思う所が沢山あったと思いますけど、普段からインタビューとか得意じゃないですし・・・
まぁ何よりもステージ全体に感謝の気持ちが伝わってればいいなぁ~
まぁ伝わらなかったら・・・ごめんなさい
その気持ちだけは忘れずにステージに立ち続けてるので、近いうちって言うのが嘘ににならないようにまたお逢いしましょう

沢山の人達がささえてくれて、みなさんが暖かい声援とか拍手をくださいますけど、何よりもそれが一番の力になっていますので・・・・
またお逢いしましょう~~って言って手を振りながら消えてい追ってしまいましたぁ~



そしてまさかのWアンコ~~

呼ばれても何も出て来ないんですけども・・・・
一つ忘れてた事がありましたぁ~
先ほどみなさんの応援が力になると言いましたが、それ以上にパンが僕の力になります
まぁ冗談ですけど・・・何にも変えられないのはみなさんの思いだなぁ~って風に思います。

百回の稽古よりも1回の本番って良く言うのですが、僕って言う人間はみなさんがあってこその自分だなぁってステージをやる事に感じてますから
本来ならばアンコールって言われるともう1曲とかやるんですけども、いかんせん私は曲が出来てませんからぁ~~
だから さっき言った事が嘘にならないように近いうちにまたこう言った時間を作って、沢山曲をつくって・・・・たくさんあかな??
いっぱい曲を作って自分のレパートリーを作って選びきれないくらいレパートリーを増やして…
そうはいかないと思うけど・・・・
でも頑張って曲作りますんで・・・・3年とは言いません
だからそれまで待っていて欲しいと思います

待っていて欲しいって言われたら・・・・どんだけでも待つわよ~~


って未来に繋ぐ言葉で終わりましたぁ~
本当に楽しかったわぁ~~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
いか、拍手レスあります









Posted by mk-dino   0 comments

はぁ~~~

久しぶりの仕事は疲れるわぁ~~~~

まぁ明日行けば また休みなんだけど・・・
5連休の後ってマジ辛いねぇ~

でも、楽しかった事を思い出しながら乗り切るしかないねぇ~

あの名古屋コンからも もう1カ月が過ぎようとしてるんだねぇ~
残り1会場
横浜だけになっちゃったんだよねぇ~

そろそろ年末年始コンの発表もあるだろうし~~

文句言わずに働いて、しっかりお金を貯めなくっちゃぁ~
Posted by mk-dino   0 comments

終わっちゃうのよね

ついにシルバーウィークも終わってしまうわぁ~
夢の5連休だったのになぁ~~終わっちゃうんだぁ~

今日は午前中は「24」を昨日借りて来てたので見ようとしたら・・・・
年寄りからお墓に連れて行けコールがあって、旦那が付き合う事にぃ~~

で、私は一人しずかに バウアーを楽しみましたよ~
で、旦那が帰って来たら旦那が見始めて、私は食事とお洗濯~~

で、やっと二人で2枚のDVDを見ようとしたら、今度は爺さんの実家のお墓に行きたいと言われ・・・
ご苦労さんな事で旦那はまた行っちゃったぁ~

で、結局2枚目も時間差攻撃で見る事に~~
いやhぁ~~バウアーは凄いねぇ~~~

旦那が見てる間に、私はクローゼットの修理
頑張ってネジネジ巻マキ うん?違うかぁ~<笑

で、午後からは私は実家のお墓参り~~
そして実家の母とお買い物~~

北海道の旅行記はアップしたものの・・・・
肝心な王子との逢瀬の事はまだ全然だよ~

ぼやぼやしてたら あっという間に1週間になっちゃうんだね~
2日仕事に行ったらまた休みだぁ~ 頑張らなくっちゃねぇ~

Posted by mk-dino   0 comments

旅日記2

2日目は5:50分に起床
ホテルでバイキングの朝食をしこたま食べて小樽に向かって出発です
前夜買っておいたエコ切符なるお得な切符で地下鉄やバスが乗り放題です。
さらに特典もあるとか・・・2009092007540000.jpg

で、小樽に向かう駅のホームのちょっと先に蒸気機関車を発見
2009092008140000.jpgこれでも小樽に行けるらしいのですが、すでにこれは予約でいっぱいだったんだって残念です
で、小樽に向かう車窓には 間近に海が見えてテンションアップです
こんな近くを電車が走ってるって凄いねぇ~2009092008520002.jpg

小樽についたら、まずは小樽オルゴール堂を見ましたぁ~
沢山のオルゴールが展示されていて、自分の選んだ器に自分の選んだ曲をチョイス出来るって言うのがあって、探した所、「僕羽根」がありました。 他のジャニ連中のは結構あるんだけど、王子達のは少なかったわ~
で、チワワの飾りの付いた箱はあったので、これに僕羽根をチョイスして王子にプレゼントしたい所だったけど、渡せるはずもなく断念。 もちろん何も買わずにそこを後にしました。
目の前がルタオの本店なので寄りたかったけど却下
チョコの試食だけ1個戴きました2009092009350000.jpg

暫く行くと六花亭と北菓楼が並んであったので、そこでも試食タイム~~幸せぇ~2009092009410000.jpg

その後は北一硝子三号館やそのアウトレットなんかを見て歩いていたら、友人がKDの加工したイヤリングを落としてしまった事に気がついたんだけど・・・・探しようも無く諦めました

その後、露天で焼き牡蠣や 焼きホタテなんてお店があったんだけど・・・・
心奪われたけどもそこも却下残念です

ず~~っと歩く小樽の街並みは2009092009460001.jpg
こんな感じで、朝早くても結構な人出でしたよ~ これお昼頃になるともっと賑わって、海産物のお土産やお寿司屋さんなんてすっごい人になるんでしょうねぇ~

街並みで気になった2009092010210000.jpgサンタのヒゲ?? これはどんな味だったのか・・・・もちろん却下でした

で、いよいよ運河通りへぇ~
2009092010230000.jpg 2009092010230002.jpg
途中で記念撮影もして貰ったよ~反対側からも~2009092010360000.jpg

そして戦前は北のウォール街とも呼ばれた建物の残る道を歩いて2009092010460000.jpg 2009092010470000.jpg重厚な石造りの建物が古き佳き小樽を忍ばせてくれていました

そして2009092010480001.jpg
2009092010480000.jpg
北海道最古の鉄道「手宮線」の跡の線路伝いに歩いてみましたぁ~
なかなか枕木の上なんて歩けませんからねぇ~


そして小樽駅に到着2009092011000000 (2)


電車に乗り 札幌に戻りま~す

札幌ビール園にバスで行きましたぁ~~
2009092012230000.jpg
ここはもう、青い済んだ空に緑が映えて それはも素敵で絵葉書みたいでしたよ~
っとりと見惚れてしまったわ

もちろんここのお目当ては ジンギスカンとビール
2009092012370000.jpg 2009092013090001 (2)
なかなかお値打ちなランチがあって、ジンギスカンに海鮮丼まで~~
2009092012400000.jpg

ジンギスカンの初体験の友人もかなり美味しいって気にって食べてましたよ~
お肉がとっても柔らかかったわぁ~

そして、ここでエコ切符の特典でアイスクリームを戴きましたぁ~
2009092013160000.jpg2009092013170000.jpg

これがまた、昨日のパフェとも違う不思議な食感で、甘さもかなり抑えめなのに ほのかに甘くとっても美味でしたぁ~ やったねぇ~~~
いっぱい食べて、軽く腹ごなしにmuseumも見て歩きましたぁ~
2009092014010001.jpg 2009092013430000.jpg懐かしいこんな看板まで~2009092013510000.jpg


そして今度は大倉山ジャンプ競技場へ行きましたぁ~
リフトに乗ってジャンプ台の上まで上がるんですけど・・・・これがすっごい高いんですよねぇ~
TVで見てるのとは やっぱ違うねぇ~ こんなに高かったんだぁ~
2009092015190000.jpg 大倉山2
このリフト・・・・友人がメッチャ怖がって~楽しかったわぁ~私は高い所とかq全然平気だからねぇ~
2009092015160000.jpg
で、観光地に良くあるアレは・・・2009092014590000.jpg
もっこり君でしたぁ~<笑

で、どうせならと言う事で記念撮影もお願いしてみたわぁ~
表彰台で金メダルをぶら下げて大喜びのオバチャマ4人衆
大倉山


で、帰りのバスを待ってる間に・・・・私もピアスが無い
せっかくのKDマークのピアスなのにぃ~~
初めてピアスを落としたよ~~ 片方だけじゃ嫌なので、友人と半分子しようって事になりましたわ

で、いよいよ、今日のメインイベントのい王子のコンサートへぇ~~
もうこの頃にはすっかり疲れ果てて・・・・

で、札幌に戻ってみれば まだ時間があるって事で、時計台に行ってみましたぁ~
私が行った時とは変わっていましたわぁ~
むかえにあんな綺麗なビルとかなかったし~~ 花畑牧場のカフェもすぐそこにあるしさぁ~

2009092016230001.jpg
そして歩いて大通り公園へぇ~
とっても公演が賑わっていましたよ~~
屋台もいっぱい出てて・・・・きになってどうしても食べたかった「とうもろこし」を二人で半分っこ
2009092016310000.jpg美味しかったわぁ~

ちょうどテレビ塔がこんな時間、2009092016440000.jpg
4:44分 なんか嬉しい

って言いながらもいい加減王子の元へ行かなくっちゃぁ~

で、やっと辿り着いた会場「きたえ~る」2009092017160000.jpg王子おまたせぇ~~
そうそう、会場の側の道端で見かけたこれってどんな木?なんでしょうか??
いっぱい実をつけてましたよ~2009092017140000.jpg

何とか開演までに中に入れたけど・・・・
これが、昨日に増して、私にとっては素晴らしい席で 終わった時にはもうメロメロでしたよ~~
って事で 偽オーラの打ち上げも盛り上がる事~~

2009092021020000.jpgお刺身のてんこ盛り~
2009092021210000.jpgそして北海道と言えばホッケぇ~みんなで綺麗に食べたよ~ 屋良ッチに負けねぇ~2009092022410000.jpg


他にも焼き牡蠣や イカやポテトとか いっぱい食べて、いっぱい飲んですっごく気持ちよく酔いましたわぁ~~

ホテルに戻ってからも お喋りは続く訳で~~ 本当にこのメンバーは楽しいよ~~

ただ・・・・お茶と休憩はさせてもらえないけどね<笑


そして3日目は 1時間ゆっくりとさせてもらい、まっすぐ空港へ行ってお土産を買いました。
が・・・ホテルを出た直後、私に悪夢がぁ~~

何とバックの中が洪水
何気なくしまったペットボトルの蓋がはずれてしまっていて バックの中に溢れてしまったんです
それも ほんの少しだけ飲んだ レモン系の飲み物で・・・・
みんなの協力で必死に拭いて中にビニール袋を入れて難をしのいだ訳ですが・・・
財布の中までビショビショで、お札は自販機を通らないありさま

空港へ向かう電車の中で お札を乾かしてましたわ

そこで、ただ一つ嬉しかったのが 落としてしまったと思っていたピアスがバックの中に落ちていた事です。
キャッチは見つからないけども、本体とKDマークはありました

バックと財布は 昨日手洗いしてみましたよ~
何とか使えそうです

新しいのに買い替えたいけど・・・・これからまだまだ王子関係にかかりそうだからねぇ~

緊急コンのDVDさえ買わなければ・・・・お財布くらい買えるかもなぁ~~~

まぁこんな珍道中もあり~の 楽しい旅行でした
多分、二度と王子のツアーでは北海道に行く事は無いだろうけど~
本当に楽しい思い出がいっぱ出来ましたよ~~

一緒に行ってくれた 仲間の3人さん、 色々とご迷惑を掛けたかもしれないけども、大目に見てね~~
そしてまた今度一緒に何処かに行こうねぇ~~














Posted by mk-dino   0 comments

北海道、旅日記

王子のお蔭で 26年振りに訪れた北海道
って事は私は4歳だったのか?? 確か結婚してたような・・・・
まぁそんな事はどうでも良くってねぇ~~~

旅費を抑える為に、午後便での出発です
14:35分のフライトを待ってると、10分遅れだなんてアナウンスが流れて・・・
しっかりタイムスケジュールを作ってくれてた友人は焦ってた~
結構ホテルにチェックインとかしてるといっぱいっぱいなのにぃ~って
でも、機長さんが頑張ってくれて、予定よりも5分も早く到着!! な~んだやれば出来るんじゃない

そうそう、この待ちをしてる間に、友人が偶然知り合いさんに出逢い、その方が札幌の余ったチケットを2枚欲しいと言って下さって、里親の無いチケットが1枚になりました~
本当に助かったわぁ~ まぁ金額は破格過ぎるくらい破格値でしたけどね~

で、無事に札幌に到着 電車を乗り継いでホテルへぇ~
4人部屋って事で 最上階のデラックスツインって言う 素敵なお部屋でしたぁ~
シャワーブースもある 広々としたお風呂だけど・・・・あんまり意味が無いって言うか・・・<笑
でも景色は良かったですよ~ あれは何処??観覧車が見えてたわぁ~gue6.jpg

ここにもう後2つのベットを入れてくれてありました それでも広々としてたわ

で、大急ぎでタクシーで会場へ~~
何とか開始15分前には到着、でついでにグッズを頼まれていたので ガラガラの売り場を見たら走ってましたぁ~
初めての会場でドキドキだったけど・・・・
席に着いたら、何と花道の切れてる所のほんの先の2列目って事で・・・・メッチャ興奮
あ~ん今回のツアーで最高に王子に近づける席だわぁ~なんて喜んでおりました

途中気になってた花道上のテープ砲の筒 間違いなくこっちに向いてる
案の定見事にスタンドにも降り注いでくれましたぁ~ 感謝で~す 初めての自力ゲットだもん

終わったら地下鉄に乗ってすすきのに繰り出しましたぁ~
すすきのと言えば ラーメンでしょ~~って事で、友人がチョイスしてくれてた 地元の方のお勧めのラーメン屋さんへ~
2009091921400000.jpgKって言うお店は 見せ前に行列が出来ていて、お店の側は ニンニク臭が漂ってました
で、もう1軒しらべておいたお店に友人が行ってみると行列が無いって事で、ここも気になりつつももう1軒のお店へ~~
2009091922110000.jpg
そこで味噌ラーメンをみんなが注文するって事なので、私は2番人気だって言う醤油ラーメンを注文
2009091921560000.jpg
左が味噌で 右が醤油です
正直、醤油の方が美味しかったぁ~
もちろん味噌も美味しいんですよ~ でも醤油ラーメンの方が私は好きなんだもん~

そこを出てからは 友人に聞いていた、知る人ぞ知るって言う、夜にしかやっていないパフェ屋さんって言うのを探しました。
番地をメモしてくれてあったんだけど・・・でも無いの~
で、教えてくれた友人に電話して電話番号を聞いて・・・・ありました
しっかり目の前に
友人二人がお腹の具合が悪いからと先にホテルに帰ってしまったので 二人で並んでみました


2009091922320000.jpgパイとケーキの店って書いてあるけど、店名が無い! で、迷ったんだよ~
扉の前の小さな看板に名前がありました2009091922390000.jpgPEOPLEPEAPE
お店に到着したのが22:30頃でお店の前に3組程のお待ちの方がいて中に入れたのが30分後、そして中に入ったら店内は薄暗く、まだ前の方の注文が出来てないからって注文も聞いてもらえないの~ メニューも怪しいぃ~2009091923140000 (2)

やっと注文したのがその30分後で注文した物がでてきたのは日付を回って翌日になったたぁ~
それもまず1個
これが抹茶パフェ2009091923500000.jpg
パフェと言っても フルーツとかが乗ってる訳でもなく、何で注文してから30分もかかるのか不思議なんだけど・・・・でもメッチャクチャ美味しいです
初めての食感アイスなんだけど・・・・本当に最初から手作りなんです
機械でアイスを作るみたいなのよ~

で、もう一つのパフェはクリームチーズパフェ2009092000230000.jpg
クリームチーズが少し暖かく塩味がして 上に乗ってる生クリームが甘く無いけど何とも言えないほの甘さで もう美味 本当に初めての食感
結局食べ終わったのは0:30を過ぎてましたぁ~
私達の後も何組も訪れていて、全員が食べ終わったのは何時だったんだろう??
とにかく 忘れられないお店になった事は間違いなし

お店を出てホテルに向かいながら こんな時間にお酒も飲まず、すすきのを歩いてるなんてとっても不思議でしたわぁ~

途中コンビニでビールを買ってホテルに戻ったら友人達が呆れてたわぁ~
せっかくだからって事で 地ビールに挑戦
2009092001110001.jpg 2009092001090000.jpg

待たせた友人達とお風呂を出てから飲みながらお喋りしてたら 寝るのは2時半を過ぎてたよ~
飛んでも無い事になってしまって申し訳無かったわ

明日は観光の為に6時前に起きる予定なのにねぇ~~
でもとっても楽しかったわ

そして2日目は・・・また後で書きますわ



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります













Posted by mk-dino   0 comments

まだ休みぃ~

いやぁ~ 5連休っていいですねぇ~
北海道で疲れ果てて帰って来てももだ2日も休みだなんてねぇ~

もちろん今日は午前中はダラダラモードでしたよ~
娘のお弁当だけは作りましたけど、その後もう一度夢の中に~~

お昼前から行動を開始したって感じ

先月からうるさく年寄りに言われていた応接間のソファーを買い直してくれ~って言うのを
旦那と二人で物色には行ってあったんだけど、まだ決めてなかったのを、他のお店もまわってから決めて来ましたよ~

どうせ応接間なんて 爺さんのお絵かき部屋で私はほとんど入る事も無いんだけどねぇ~
電動リクライニングになるソファーにしましたわ
配達なので 届くのは2週間後って事ですけどね

その後、久しぶりにス○ローでお寿司を食べましたぁ~
小樽でお寿司を食べられなかったからねぇ~ リベンジ!??

で、家に戻り、旦那を放置してから実家にお土産を持って行きました~
母と姪っ子しかいなかったんだけど、とっても喜んでくれてパクパク食べてたけど・・・
あれは兄貴達が帰って来るまで残ってないかも知れないなぁ~


そしてホームセンターに行って クローゼット用のスライドハンガーポールを買って来ましたよ

実は・・・北海道に出掛ける寸前に、クローゼットの中のこのポールが壊れて落下してしまったんですよ~
もう出掛けなきゃ行けないって言うのに・・・・
で、必死に抑え込み。何とか何事もないように扉を閉めて出掛けたんですよ
で、帰って来てから まだその扉は開けていませんとも~ 恐ろしいんだもん

でも、そんな事を言ってる場合じゃないので、明日頑張って付け直してみますよ~
どうせ原因は重量オーバーだろうしねぇ~

ちょうど秋だし、衣替えかねて服の整理でもしますかね

もっと他にしたい事があるんだけどなぁ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   2 comments

ただいまぁ~

昨夜は久しぶりに メッチャ盛り上がった楽しい飲み会で~ かなり酔いましたわぁ~
もう、本当に幸せ~~っな夜でした
で、何時に帰って来て、何時に寝たんだろう??
ちゃんとお風呂にも入って、シャンプーもして寝たんだから覚えていてもおかしくないのにな??

とtにかく頼りになる友人に囲まれてると、自分はまかせっきりで楽ちんでな~~んにも気にしてなかったからなぁ~

で、今朝は7時前に起きて朝食を済ませて9時ちょっと前にホテルを出発
千歳空港に早めに行き、お土産を色々見て回りました~
楽しいねぇ~

でも、食に興味があんまり無い私は・・・何を買っていいものか悩みまくり

買ってるうちにどんどん面倒になって行く私は・・・・適当に買っておきました<笑

そして12:05分には 帰りたくなかったけどに乗って帰って来ましたよ~~


本当に楽しい2泊3日の旅でした

ただ・・・の都合で 2泊3日と行っても正味2日間でしたけどね


ただ、もっといっぱい美味しい物が食べたかったなぁ~
海鮮物も少しは食べれたけど・・・でも、もっとうにやいくらを堪能してみたかった~
それに蟹!! タラバにズワイに毛がに~~
最近流行りの 豚丼も食べたかったし・・・小樽でお寿司もねぇ~~

時間と もっと入る大きな胃が仲間にもあれば・・・・ハシゴも出来たのにねぇ~

色々と書きたい事はあるんだけど・・・・さすがに睡魔と疲れに負けて・・・・
今日は早寝にしますねぇ~

あっ、コメントや 拍手コメのレスは明日にはしますねぇ~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、遅くなりましたがコメレスあります

Posted by mk-dino   0 comments

北・海・道・フゥー!

明確じゃない事は言わない…

そう言って19:55分に王子は言って北海道ツアーが終わりました

その気持ちを貯めておいて下さいって!

今回のツアー、いえ今までで一番素敵な席でした

通路を挟む物の前から10例目でど真ん中!

これが本物のオーラスだったらなぁ~って思ったけどね

さてこれからこの感動と共に北海道の打ち上げに行って来ますね

今夜は飲むぞ~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、遅くなりましたがコメレスあります

Posted by mk-dino   2 comments

ジンジンジンギスカン♪

20090920141827
20090920141825
札幌ビール園でジンギスカンを食べたよ~

ここでしか味わえないファイブスターの生ビールを味わいましたぁ~

昼間っから最高だよ

ビールmuseumも見て、絵葉書見たいな景色だし、友人が考えたタイムスケジュール通りに行けてるし、愉しくって仕方ないわ~

王子は今頃、コンサートの真っ最中なんだろうにね~

でも、王子より観光を選んだ事は後悔しないよ~
Posted by mk-dino   0 comments

小樽ぅ~

20090920113610
20090920113607
午前中に小樽を満喫して来ました(^.^)
定番の運河通りはいい感じ
記念撮影もしてもらったよ

LeTAOの本店でケーキを食べたい所だけど、試食のチョコで我慢(^^ゞ

硝子工房やお土産屋さんを冷やかしてゲットしたのは携帯クリーナーの痴チワワ(^-^)v
オルゴール館でチワワのついた小物入れがあって曲が僕羽根が選べたけど、やめましたよ
王子に渡せるなら買ったのになぁ~
今は札幌に戻る電車の中です
車窓から真下が海で感激してま~す


いつも拍手とコメントをありがとうございます
以下、遅くなりましたが コメレスあります

Posted by mk-dino   0 comments

小樽に向かってます

昨夜はコンサートの後、札幌ラーメンを食べて、噂のパフェ屋さんを探して歩き、並んで食べて来ました

並んでから店を出るまでに2時間以上(笑)

食べ終わった時には日付が変わってましたよ

夜中にシラフですすきのの街を歩いてるのが不思議でしたよ

ホテルに帰ってお風呂を済ませてから軽くお喋りをしてたら寝たのは2時過ぎでした

で今朝は6時前に起きて観光に向かってるので、王子に逢う頃には疲れ果てていそうな予感

って事で頑張って観光して来ますね
Posted by mk-dino   0 comments

ハイサァ~

終わりました~
Wにも出て来てくれましたよ

こんやのMCでのツボは「親バカ度チェック!本物のパンはどれだ!」ってコーナーでしたわ
無事正解でしたけどね

では地下鉄にたどり着いたのでここまで!(^^ゞ

ではラーメンを食べに行って来ますね~
Posted by mk-dino   0 comments

朝からハイテンションさぁ~

さぁ~ 行くわよ~~~

って言いながら まったく準備に取り掛かっていないんだけど・・・

だってぇ~~~朝からこんな王子を見っけちゃったんだもん



いつも拍手とコメントをありがとうございます
以下、拍手レスもあります

Posted by mk-dino   4 comments

明日だよ~

ついに後一つ寝れば北海道に旅立てるんだよ~
ず~~~っと先の事だって思ってたのに、来ちゃったね
嬉しいような悲しいような複雑な思いだよ

追加が無ければ・・・・これで王子のソロツアーが終わってしまう場所だったんだものね
オーラスだから、思い切って・・・って申し込みしたのにね

結局チケット3枚はかぶってしまう事になりましたわ
王子ごめんねぇ~~~~ 空席を作っちゃって~本当に申し訳ないですよ~


で、その北海道の準備ですが・・・・
さっき軽く荷物を詰め込んでみたら・・・・カバン小っちゃぁ~
うん?? 荷物が多いのか!!

何を減らそう??
今日から先に行った友人曰く、札幌はそんなに寒く無いよ~って
昼間は半袖でも大丈夫だったようだし、薄物の上着で充分だそうなぁ~
私・・・・レザーもどきのライダージャケット買ったのに・・・・要らないよ~だって

まぁ荷物になるから置いて行きますよ~

さて、ボチボチと真剣に支度を始めますか~
明日は午後便なので午前中にゆっくり支度が出来るから焦ってないのよね

王子はもう札幌にいるのかな??
札幌で私を待ってる?? 明日行くからねぇ~~待っててねぇ~~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   4 comments

頑張れ高気圧

明後日に迫って来た北海道行き~
何とも天気が心配です
だって・・・・台風が
もっと高気圧が頑張ってくれて 日本に近づかないようにしてくれないと~
typha.jpg

何とか行けそうだけど・・・帰りは??
まぁ帰れなくってもまだ連休だからいいけど・・・イヤ、ダメでしょ~
が取れないと帰れないもの~

王子ファンの力で台風なんて寄せ付けないように頑張ろうね~

で、何やら・・・




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスもあります


Posted by mk-dino   4 comments

買い物三昧

今日は、ばぁさんの通院の日で、お仕事はお休み
病院は9時の予約で、9時半には家に帰ってたぁ~楽勝
お蔭さまでもう通院しなくっても良いとの許可が出て、今回が最後
もちろんその事は会社には内緒です<笑
だって~毎月病院に行く事にしてあるんだもん

で、一旦家に戻ってから ホームセンターに行って 汚くなったレースのカーテンを購入
ミラーカーテンになってるって書いてあったのに・・・・
さっきベランダに出てみたら・・・夜だと外から見えるジャンちょっとショック
まぁ仕方ないかぁ~

そして午後からは友人の帰宅を待ってお買い物へぇ~
北海道に行く服を物色
あれやこれや・・・・・・買い過ぎ??

で、買い過ぎて何を着て行ったらいいか 余計にわかんなくなっちゃった~

で、お買い物をしてる間にも札幌行きのメンバーさんから 観光や飲み会場所についてのメールが届いて、ワクワク感が最高潮~~ すっごい楽しみなんですけど~~
4人での旅行なんて初めてだし~~ どんな3日間になるのか・・・・楽しみぃ~~



メールと言えば・・・・・




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   7 comments

小雨でしたぁ~

今日は朝から小雨がショボショボと降ってましたぁ~
だから涼しいぃ~~
でも・・・やっぱ昼間は仕事してるとまだ暑いんだけどねぇ~

後4日後の札幌はどんな気候なんだろう??
23・3度?? それって半袖に上着でOKなのかな??

何を着て行こうか、どの鞄で持って行こうか・・・・まだ決めてないんだけど
そろそろ真剣に考えないとねぇ~

明日、お仕事をお休みにしてるので 買い物に行ってまた物色して来ようかな??
秋物もお安くなってるみたいだし~

少々の寒さなら 肉襦袢があるから平気だけどねぇ~
後4日・・・・
残り4公演なんだなぁ~私は
1ヶ月後にはもう終わっちゃってるんだねぇ~
いつまでもソロが続けばいいのになぁ~~

年末も・・・・そしてBDコンもソロだったら どんなに嬉しいかぁ~~
そう言えば・・・




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスもあります


Posted by mk-dino   3 comments

凄いねぇ~~

今夜は夕飯の時に、じいさんと娘と3人で祝杯をあげました~
何で?って???

それはねぇ~~~ イチローの記録で感動したからなのよ~~
イチローさんの実家と我が家は車で20分くらいの距離なのよ~

いつか大リーグから戻って来たらドラゴンズに入ってくれるんじゃないか?ってず~っと期待して待ってるんだけどねぇ~無理かね??

それにしても素晴らしい記録ですよねぇ~
イチローと王子の共通点・・・・それは51
ただ・・・それだけなんだけどねぇ~
でもイチローさんの背番号を見る度に嬉しくなってしまう私危ない奴だわ

ビールを飲んでほろ酔い加減
気分いいわぁ~~
さ~て王子のDVDでも見て王子のトロケちゃおうかしらぁ~~



追記  あのですねぇ~ 最近ありがたい事に 拍手とコメントを下さる方が増えました。
嬉しい限りでございます
それで、お返事のお名前がわかり難くなってしまったので、これからお返事にお名前だけでも出させて頂こうと思います。
もし、それもダメって方は 名前はパスって一言付け加えて下さいね~




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

今日もお留守番・・・

横浜がきになりつつも・・・・留守番組なんだからどうしようも出来ず・・・
ただ、脳内コンサートで楽しむしか無いのよね

って事で・・・今日の午前中は美容院へ~
来週の北海道に備えて美しさに磨きをかけねばねぇ~

本当は色々と買い物に出掛けたい所なんだけど・・・
何せ足が無い自分専用の車が欲しいわぁ~

仕方なく家に帰ってからは お掃除とマキマキ~~
この横浜お留守番の3日間はしっかり携帯ゲームにはまっておりましたよ
いつもは放置なんだけど~
久しぶりにやってみると 案外楽しいジャン
いい子守りをしてくれましたわかなりこれで気が紛れたからねぇ~

で、きっと明日からはまた放置なんだろうけどね~
北海道の準備も少しずつ始めないとだし~~ この1週間は楽しくなりそうよ~~
来週の今頃は打ち上げ飲み会の予定だからねぇ~
どんなお店で 何が食べられるかなぁ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   2 comments

留守番組は・・・

ネタバレを探してネットを見まくり~~
でも、それも厭になって 今日はまったくPCに触らないでいたわ

横浜・・・・盛り上がってるようですねぇ~~~

いつも思うけど・・・・・なんで特別なの??

どうして横浜だけは特別な事をするの??
地方だとそんな事をする必要は無いと???

花道も長く・・・・ゴンドラからサインを投げ・・・・Spicaでは星空の出現・・・
銀テープも後ろの方まで飛び、そしてモニュメントだって

ついグタグダと文句が出てしまうよ~

今日はお昼近くまでダラダラと過ごし、午後からちょいと買い物の下見に出掛け、遅めのランチに旦那にお好み焼きをたかって来ました
久しぶりのお好み焼きが美味しかったわぁ~

で、満腹に食べ過ぎて帰ってからはお昼寝~~~~

友人からのメールで起こされるまで1時間以上寝てたなぁ~
幸せな時間だったよ~

今夜もネタバレを探すのか・・・
それともPCの電源落としてのんびりしようか・・・??



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

妖かされたいよ~

ついに今日から横浜公演が始まりましたね~~

今頃はあの横アリの中で妖かしの世界が繰り広げられているんだわぁ~
行きたいよ~~~~~

良い子でお留守番するって決めたのに・・・・・行きたいよ~~
妖かされたいよ~~~~~

今から急いで準備して・・・・掲示板でチケットをゲットして・・・・・
なんて事をマジで考えてしまう私・・・・誰か止めて~~~
おっぉとお財布が止めてくれました

誰か私の生霊を肩に乗っけて行っておくれよ~~
透明人間になりたいなぁ~

明日・明後日と参加されるみなさん
思いっきり弾けて、そして王子を楽しませてあげて下さいねぇ~~


さぁ~て 横浜に行く準備をしようかな<爆


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   2 comments

涼しくなったから・・・・

今夜の夕飯にクリームシチューを作りましたぁ~
とっても美味しかったわぁ~

で、シチューと言えば・・・・・
今年のあのシチューのCMは また王子なのかしら??
王子だったらいいなぁ~~~
そして、今年こそ名古屋でも王子のCMがいっぱ見られたらいいのになぁ~~

明日からはいよいよ横浜コンの始まりだねぇ~
ライブフォトの撮影?販売はあるのかな??
WSは9月で??それとも10月??
ほんのちょっとでもいいからTVで王子のコンの風景が見たいよ~

明日、横浜に参加されるみなさん、頑張って王子を盛り上げてね~

行きたいなあぁ~~横浜・・・・・

お利口さんにお留守番してま~~~す


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります