CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   1 comments

ほ~ほ~

ほ~ほ~ほ~たる来い
って事で先程ホタルを見に行って来ましたぁ~~

我が家から車で5分くらいの公園なんですが・・・・
夕方のニュースで流れてて娘と行ってみようか??ってすぐさま実行

こんな近場にこんなに沢山の蛍を見られる場所があったなんてぇ~ちょっとびっくり
いや、噂では聞いてたんだけど・・・
こんなにいっぱい見れるなんて思ってもいなかったわ

一応頑張ってを撮ってみたけど・・・
2010053120120000 (2) 2010053120120000.jpg
見えるでしょうか???
写真をクリックして大きくして見てみてね

今日は下見のつもりだから ほんの10分くらいで帰って来ちゃったの
今度はじいさんばぁさんを連れて行ってあげよう




そして・・・・以前の書いた王子の共演者の話しなんだけど・・・
誰だ?なんて書くだけ書いて報告してなかったので一応ねぇ~

まぁご存知でしょうから 私の感想だけ
後輩のU君ですが、若い頃にちょっと失敗をやらかしてしまって謹慎してました
2つのグループに属していたのに、そこには戻れず今は一人で舞台やコンサートをやってらっしゃるようですね

で、私はどっちかって言えば興味の無い子なのでどうでもいいって思ってましたが、結局の所、グループに戻るよりも、ソロでやって行けるのなら、彼にとってはラッキーだったのじゃないかと???

そんな彼が問題を起こした時に 王子は仕事での失敗は仕事で挽回すればいいけど、私生活の失敗は仕事で挽回が出来ないから気をつけないといけないっていうような事を言ってましたよね

王子の舞台に一緒に立つという事で、彼が気持ちを引き締めて、王子の助言なんかを素直に受け入れそして王子の舞台に対する思いや姿をしっかりと見て勉強してくれたらいいなぁ~って思いますわ

で、王子の舞台では・・・・
彼がどんなお芝居をするのか楽しみにしています
だって・・・・今までのライバル役の彼は決して嫌いじゃないけども、あまりにも王子のライバルとしては華が無さ過ぎて物足らなかったから、U君になればスタイルは良いし、お顔もイケメンさんだから輝く衣装もきっと似合うでしょうねぇ~~~
歌がどうなのか???ダンスがどうなのか????楽しみにしてますわ

で、新しい風が入る王子の舞台はきっとまた進化して魅せてくれるんでしょうね
初日まで またバタバタのお稽古の日々が続くのでしょうが、怪我しないように頑張ってほしいです。

だから・・・・・7月の真ん中にしか無い私のチケット
7月の頭にも行きたいし、終わりにも行きたいよ~~

素敵な招待状が届かないかな??


Posted by mk-dino   0 comments

NEW携帯

今日はニートな次女を早めに起こして、実家の母と父のお墓参りへ~~
でも、その前にス○ローで早目のランチをしてからねぇ~

なんかひっさしぶり~~な感じの墓参り
父に手を合わせ詫びておきました

そして母の希望で「しま○ら」へぇ~~
次女なんて私がしま○らへ行く事する馬鹿にする奴なんだけど・・・
でも、行けば・・・・ムフフっな顔をして買物籠へ何やら詰め込んでましたよ~~
まぁ服は選んでなかったけど、日除け対策の手袋とか、お部屋の長座布団まで~~~
支払いは私なんですけど まったくも~~~~

で、みそか市で賑わうイ○ンで軽くお買い物をして母を送り届け・・・・まだ2時!!

家に戻り、私はこそこそと作業をしております

昨夜家に戻ったら 長女が携帯を届けてくれていたんです
久しぶりにちゃんと買ったNEW携帯 わぁ~~い嬉しいなぁ~~
ど派手なピンクで中は黒

しま○らで買ったクッションの上で撮影会??
DVC00045.jpg DVC00048 (2) DVC00046.jpg DVC00047.jpg

水没した携帯と同じメーカーなので使い方はほぼ一緒だから、移行作業はわりとすんなり行きましたぁ~
そして1週間我慢した 着うたもゲット
待ち受けの写真もどれにしょうかと悩んで・・・・つい先日友人がM誌とP誌の画像をくれたのでその王子に決めて満足

で、いつもどおりにストラップを付けたら・・・・・娘に言われた・・・・
「携帯の価値がいっぺんに落ちたね」 ひどい・・・・

でも・・・・確かに少し減らさないといけないんだけど・・・・・
減らせないんだよねぇ~~~
銀テープのストラップの白いのは昨日の記念品なんだよ~~

まぁとりあえず このままジャラジャラいっぱいぶら下げて頑張りま~~~す



Posted by mk-dino   0 comments

DVD三昧

今日は、とあるサイトさんのDVD観賞会に参加して来ましたぁ~
初参加でございます 私はいったい何処へ進んでいくんでしょうか??
まだまだ王子の世界は深いって事ですねぇ~

で、今日は名古屋のとある2流繁華街?で集合しまして、某カラオケ屋さんに11時~7時まで滞在
その間・・・あれは何インチなのかな??100インチくらいは軽くあるであろう、大画面で王子のDVDをず~~~~っと見てました本当にず~~~っとなのよ~~

mirrorから始まって1/2やN○KのPJ集やCDの特典DVDとか・・・・
参加者は12名だったかなぁ~
それはそれは 王子ファンの素敵な方ばかりだったわ

とっても新参者だけど、良くしてもらったよ
お土産も頂いちゃったし、お菓子もいっぱい食べて至福のひと時でした

お世話をして下さった方々、本当にお疲れ様でした~そしてありがとうございました。
ここでお礼を言っても届かないかも知れないけど、言わずにはいられないしね

ただ・・・・座った場所が、元来の引っ込み思案なので端っこだったから、あまりお馴染さん以外とはお話しが出来なかったのが残念だったわ
だったらもっと真ん中を確保すればいいんだけど・・・・この恥ずかしがり屋の性格なのでダメなのよね

とにかくこんなに長く王子のDVDを見続けた事なんて無いので?最後にはのぼせちゃったのかな?
ちょっとお疲れになってしまったので、一足先に一緒に参加した友人達と失礼しちゃったわ

とにかく楽しい一日を過ごせて良かったわぁ~

これだけ王子三昧したら・・・・・尚更王子に逢いたくなっちゃった
早く逢いたいよ~~~~

Posted by mk-dino   0 comments

ちょっと欲しいかな??

えぇ~~今日は朝からipadの発売だとかで昨夜から並んで買ってる人がいらしたようですが・・・・
正直、興味が無いって言うか・・・・どうせ使いこなせないだろうって事なんですけどね
どうせ周りの反応だってそうに決まってるって思っていたら・・・・


なんと実家の母が欲しいって言ってるのよねぇ~
まさか本当に買うとは思わないけど・・・奴ならわかんないなぁ~ミーハーですからね

前からボケ防止にパソコンが欲しいって言ってるんだけど、使いこなせないからやめておけって兄に言われ諦めてたんですよ~
まぁ私とすれば 母がPCを持ってれば、実家に帰った時に便利だから嬉しいんだけどね
でもipadになると、こっちも使い方がわかんないもんね

母は電子書籍が見たいって言うんだよねぇ~
でもそれってDLしなきゃいけない訳で・・・

気持ちが若いのもいいけど・・・・突然買って来ちゃったぁ~なんて言われたらどうしようかね??
私が取りあげちゃうかぁ~~
誰か買った人いるのかな??

Posted by mk-dino   1 comments

昨夜の失態

昨日はあんなに楽しみにしていた王子のTV出演だったのに・・・・
始まってTVの前に移動して、ワクワクしながら見てたのね
最初にチラッと予告のように登場して・・・・その後が長かったぁ~~
で、ちょっと横になって見てたら・・・・睡魔に襲われて寝てしまったのぉ~~~

起きた時にはすでに番組が終わっていたのよ酷過ぎるよ
すぐそばに旦那もいて、旦那もその番組を見てたのに・・・・起こしてくれなかったよ~

これはダメだぁ~って事でお風呂に入って、シャンプーをしてスッキリと目を覚ませてから録画してた王子を見ましたよ
それはそれは・・・・別嬪さんで~~~~
またまたお顔もシャープになってしまっていて、美しさに磨きがかかってたねぇ~
松本さんの話をジックリト頬笑みながら聞いている王子ったら本当に綺麗なんだものぉ~~輝いてるわ
お目めにまでが映っていたわ

スッキリしたお陰で王子のラジオまでちゃんと聞けちゃったよ~~
俺ファンってあんなゆるい質問でもいいのねぇ~~
なんかコーナーとして短かった気がするけど・・・・

王子の姿を何度も繰り返してみて、ラジオでゆるい王子の声を聞いて眠りにつけるなんて幸せだったわぁ~~
残念ながら王子の夢は見れなかったけど~
今日一日まで幸せな気分だったものぉ~~~

やっぱこうしてTVで王子を見れるって幸せねぇ~
もっと見たかったわ
対談だってもっともっとお話ししただろうに・・・・短くカットしすぎですよ~~
ノーカットでOAして欲しかったわ
次にあのレギュラー以外で王子を見れる日はいつなんでしょう??

舞台の会見とかしちゃう??してよ~~共演者の変更があった訳だから、是非とも会見して欲しいなぁ~~
あぁ~~~~~王子に逢いたいなぁ~~~

あっ忘れてたぁ~
今日発売のLOOKっを買うの忘れちゃったよ~~
誰か見て来た人いる??いるよね??
どんなだった??何ページあるの??ほんのちょっとだけ??
今頃700回のレポって言われてもねぇ~~~
でもやっぱ見たいし・・・・・
明日、忘れずにチェック出来るかな??
Posted by mk-dino   0 comments

後もう少し~~~

今夜は某NHKで王子が見られるねぇ~~後少しの辛抱だよ~~

どんな王子かな?? 
王子が一人じゃなく、横にKYな空気の奴が一緒だって所が気に食わないんだけど・・・・仕方ないか

とにかく彼が大人しくしてくれる事を祈ってるわ

で・・・・・巷の大盛り上がりの噂・・・・・
王子のライバル役は誰??

前半戦にやってた彼は・・・・・嫌いじゃないけど、ライバル役としては 無茶苦茶華が無かったから・・・・
期待してしまうんですけど~~~ 誰だろう??

華があって、背丈もOKでカッコイイのは斗真君だけど・・・・彼はスケ的に無理とか??
亮君も・・・・残念だけど背丈が足らない華も・・・・・

だけど、たったの2週間のお稽古って言うんじゃ歴代の経験者じゃないと無理な気もするし・・・・

初日の幕が上がるのが これまた楽しみになって来たね

王子の事だから、たとえ誰に決まったとしても 初日にはビシッと決めて来てくれると思うけどさぁ~

Posted by mk-dino   2 comments

久しぶりの雷~

さっきまでゴロゴロと雷さんが鳴ってましたよ~
おぉ~~怖かった
夕立が凄いせいで暫くPCの電源が入れられなかったわ

今日はばぁさんの為に仕事は午前中はお休みしてました
ケアマネさんが来てくれる事になっていたので、その前に嵐のFCの会費をやっと払いに行って、そして自動車税も納めて来たわ 物入りで嫌んなっちゃうわ

そしてこれもやっと片付けたわ
ファンヒーターさすがにもう要らないよね?
なかなか片付けるのにも勇気がいるって言うか・・・・気合いがいるもんね~
そうこうしてる間に、すぐに扇風機の出番になりそうだね



で、10時半にケアマネさんとデイサービズの担当の方が来て下さって、また山盛りの書類にサインだよ~
私スターじゃないのに・・・・ムフッなんか違ってる

で、ばぁさんのデイサービス行きが来週から毎週火曜日に決まりましたぁ~
喜んで行ってくれるようになればいいんだけど・・・・
とにかくばぁsんのいない間、じいさんがリフレッシュ出来ればいいんだよ~

とにかく暫く様子をみてみないとどうなるやら???
私の火曜の午前中のお休みも もうすこし続けてみようかな?
やっぱ休みって言っても午前中だけなんて あっという間で休んだ気にならないから、早く通常のシフトに戻して一日中の休みを復活させないとね

昨日TVでは 明日の番宣が流れているのを 何度か見たんだけど・・・・ゲットが出来てないわ
これって・・・・王子達だけじゃなく、いっぱいゲストさんがいるようなので短時間しか見れないんだね
ず~~~っと王子の出番でいいのになぁ~~~

そして昨夜は旦那の帰りがメッチャ遅くって・・・・
チャンスとばかりに撮り貯めていたドラマを数本見てたわ
そして時間は1時前!! これはラジオが聞けるではないの~~~
って事でメッチャ久しぶりに王子のラジオが聞けたわ
いつまながらのテンションの低い声が素敵
今夜も聞けるといいんだけどなぁ~ そこまでの根性が私にあるかな??
Posted by mk-dino   0 comments

雨の月曜日

それでなくっても憂鬱な月曜日なのに・・・・朝から雨でうんざりしちゃうよねぇ~~

久しぶりに見るTVでの王子は・・・・やっぱ素敵

確か最近の王子ですよね??
前髪が長くって凛々しいお顔がよく見れないのは悲しいなぁ~
舞台が終わって2カ月になろうとしてるのに、まだ体重は戻らないんだね
まぁ戻らないって言っても、王子は増やすほうで・・・・

こっちは減らす事が出来ずにイライラして食べちゃってるって言うのにね

F1話しで楽しそうなお顔が見れて良かったわ
キャノンボールですか?? 私は・・・・王子のキャノン砲が欲しいですけど~~
Posted by mk-dino   0 comments

旅行記

箱根、仙石原温泉旅行の思い出日記で~~す

5時出発で姉の家に行き、我が家の車には うちの夫婦と娘達の4人で、姉の息子の車に姉の家族3人とじいさんとばぁさんが乗って行きました

まず最初に寄ったのが浜名湖SAで~す
そこで朝食を物色・・・もちろん車で食べると思ってたら・・・・年寄りはそこに座りこんで食べだしたぁ~
年寄りってそんな感覚なのよね
結局みんな座りこんで買った物を食べたわよ
ギャル曽根お勧めのここのSAのお勧めの~~これ1258.jpg
揚げパンのソフトクリーム

そして芦ノ湖へ向かって

もちろん芦ノ湖と言えば海賊船って楽しみにしてたのに~
1308.jpg
奥に見えるのが海賊船 そして手前のスワンボート ここのじゃないけど・・・王子の乗ってた湖なんだけどねぇ~~~
長女と甥っ子の船酔いするから嫌だぁ~の声にじいさんは 「それならやめだな」って優しい事~
二人で待たせてればいいのにね 結局船にも乗らず 売店だけ冷やかして次へぇ~~



で大涌谷へ~
1305.jpg

硫黄の匂いが凄いよねぇ~~そして大涌谷と言えばこれだよねぇ~
1297.jpg
黒たまご~~~
ひとつ食べたら7年寿命が延びるんですよ~~
いつだったか王子も食べてたよねぇ~
じいさんは2個、14年もまだ頑張れるぅ~~
ばぁさんは半分しか食べなかったから3年半かぁ~~ 私は??もちろん2個
たっぷり生きてやる~~~

ランチにはお蕎麦を食べて、そしてホテル近辺の箱根彫刻の森美術館へぇ~~
ここは王子がLOVEX2の収録に来てた所だよねぇ~ でも何年前??
1304.jpg 1303.jpg
まぁ変わったモニュメント?の多い事~~
とっても暑かった事もあって 駆け足状態でさっさと切り上げちゃった

だいたいここに行きたいって言ったのは旦那だけで・・・
私と姉達は別の所へ行きたかったのよブーイングだらけで旦那が凹んでたわ
そしてホテルへ早々にチェックイン

3時から陶芸教室を予約してたんですよ~~
次女は撮影担当で 作らなかったけど、8人でチャレンジ
これがばぁさん以外は初体験のろくろで・・・・結構難しいじゃない~~
こんなのどうなるの??って思っていたら、先生の手が少し?加わると見違えちゃう作品になるのよねぇ~
でも、そのままの方が面白かっただろうになぁ~って思うけどね

1298b.jpg 1299.jpg
姉が花瓶を一生懸命作ってましたぁ~ そして私は細長い花器を作ってみたんだけど・・・
どんな完成品になるのか??楽しみだわぁ~~


で、今回のお部屋は露天風呂付きのお部屋は男4人とばぁさんの5人
私達はかなり離れていたのが残念だけど・・・・でも女性4人なのに、とっても広くって素敵なお部屋だったわ
1301.jpg 1296.jpg
奥でばぁさんはお布団引いて寝てるんだけど・・・その前にはお食事が少しずつ運ばれてるのよ~~

で、今回の旅行にはサプライズを用意してあったんです
姉の還暦のお祝いです
お誕生日は9月だけど・・・・ばぁさんの元気なうちにと思ってね
a.jpg

さすがに通常の還暦の装束を渡したら怒られるので、赤いベレー帽に、赤いカーディガンをチョイス
これは探しても良いのが無いので、娘がオークションで一生懸命探してくれたのよ
姉はすっかりお気に入り~~喜んでもらえたわ
この後にはみんなが代わるがわりに着て撮影大会 ばぁさんが一番気に入ってたわ

そしてもう一つのサプライズが私の知らない所で計画されていて・・・・
娘二人から、母の日が遅くなったけど・・・ってプレゼントを貰ってしまいました
私が欲しいなぁ~って思ってる物を一生懸命リサーチしてるのに、どんどん勝手に自分で買っちゃうから困ったんだよ~って怒られちゃった
で、TVのCMを見ながら私が呟いた言葉を聞き逃さずに調べてみたそうで・・・・
1288_20100524074504.jpg

オペラ座の怪人のチケット~~~
私がSHOCKのチケットは買えても 地元のチケットは高いって感じてしまって買えないんだよねぇ~って嘆いていたのを聞き逃さなかったのね
見たかったのよ~~~これ
で、2枚??誰誘おう??って事で 話のついで?って感じで姉を誘って行く事に~~~
また楽しみが出来ちゃった娘達に感謝で~~~す

食事が終わっても 従兄弟達と娘も盛り上がって大盛り上がり~~~
ず~~~っと最近は逢わないし、たまに我が家へ来ても一言二言かわすだけの会話しか無かったのに、昔のように仲良く騒ぐ4人が可愛かったよ
その後、温泉に行ってくつろぎました
ちょっとだけ残念なのが、大浴場と露天が別の場所にあるので 一旦着替えないと行けないのよ
やっぱ続きで入りたいよねぇ~~ 素敵な旅館だけど・・・お風呂は残念だったな

で、翌日は5時起きで~姉と一緒に露天風呂へぇ~~~
朝食は甥っ子曰く精進料理か?って感じのお上品なメニューが並んでいて・・・・純和風
パン食派の私もがっかりのメニューだったし、娘達なんて食べ終わってお部屋に帰ってお腹すいたぁ~って

で、9時出発で 昨日却下された場所へ~~

星の王子様ミュージアム
1266.jpg 1277.jpg王子がお出迎え~

中はまるでここは何処?って感じになってるわ
1272.jpg 1273.jpg 1275.jpg 1267.jpg

1271.jpg
並んで写真も撮っちゃったわ

お土産もいっぱい買っちゃった~20100523182614.jpg 20100523182822.jpg甥っ子がプラのカップを買ってくれたよ~~

来れて良かったわぁ~~ 男性陣はかなりうんざりしてたけど、女性陣は大喜びだったよ~

王子様と別れて次は富士山を目指して出発

忍野八海を目指すものの・・・・渋滞にはまってしまって大変
土曜日だって忘れてましたよ~~途中でお腹空いてブーイングのお子チャマ達の要望で飛び込んだレストランへぇ~
看板にハンバーグって書かれていて、やっとお肉にありつけると喜ぶ若者達
もちろん私もだけどね

で渋滞の中、たどり着いた忍野の ここは本当に綺麗な所なんだよねぇ~
3回目かな? 甥っ子達は初めてって言ってたわ
1262.jpg 1263.jpg 1260.jpg この澄んだ水の美しさは写真じゃ伝わらないんだろうなぁ~~

そして次は富士の裾野を廻って本栖湖へぇ~~
今は芝桜祭りをやってるんですよ~~
とっても綺麗でしたよ~~ 富士山とのショットが綺麗なんだけど・・・・青空だったらもっと良かったのになぁ~
1312.jpg 1314.jpg
 1313.jpg

そこで売ってたモッフル~~1309.jpg美味しかったぁ~

そして朝霧高原のまかいの牧場へ寄って少し食べ歩き~美味しかったなぁ~~~
喰い気に負けて写真撮ってないけど・・・・いっぱい食べちゃった

そして帰路へぇ~~~
地元で焼き肉を食べて、姉達と別れて家に戻ったのは10時を回っていたわぁ~

今回の旅行では やはりばぁさんは 家にいる時よりも良く食べてくれたわぁ~
環境が変わると食べられるよねぇ~って言いながら・・・・どうせ私が作った物は食べられないのねぇ~って泣いてみる私 ばぁさんが焦ってたぁ~大笑いだよ~

で、この旅行の大蔵省はじいさんです
みんなが揃ってくれただけで幸せだって言ってくれるけど・・・申し訳ないなぁ~
でも、豪遊させてもらえてこちらこそ感謝です

ばぁさんが元気なら また行けるんだけどねぇ~~~
思っていたより楽しい旅行でしたぁ~






















Posted by mk-dino   0 comments

お疲れ休み~

今日はさすがに疲れて ダラダラと過ごし、しっかり起きたのはお昼でしたぁ~
やっぱ遊びに行くのって やっぱ疲れるんだよねぇ~
今日が日曜で良かったよ

午後からは いっぱい撮って来た写真をプリントしてましたぁ~
ショップでやった方が綺麗なのかな?って思いながらねぇ~

何だかんだで夕方までかかっちゃって・・・
慌てて結局スッピンで夕飯の買い物と、実家までお土産を届けに行ったわ

で、今日は仕事に出かけた長女から連絡があって、水曜日に発売される新製品のPanasonicの携帯を買う事にしました。
ド派手なピンク ちょっと楽しみだわぁ~~~
でも・・・・分割払いなんて~~~辛いわぁ~~~

今度も防水じゃないから、水没させないように気をつけないとなぁ~~
携帯なのに1320画素だってぇ~~もうデジカメなんて持ち歩かなくってもいい感じだわ
早くゲットしたいなぁ~~
水曜日にうちの子帰って来てくれるのかな??
Posted by mk-dino   0 comments

旅行も終わり

意外と楽しかった家族旅行だったわ

今日は5時に起きて朝風呂に入り温泉を堪能

昨日却下された星の王子様ミュージアムに行きました
なかなか素敵だったわ
ゆっくりと楽しみたかったけども、男共の反感から、さっさっと見るだけになりましたけどね

それからは、を目指し、忍野八海に向かう事に

途中渋滞にぶつかり、適当に飛び込んだレストランでランチ

忍野は三度目かな?
でも、初めての甥っ子もいたのでそれなりに楽しめました

その後は本栖湖で芝桜祭りをやっているのを少し前に新聞で見たので行って見る事に

スッゴく綺麗だったわ

そして朝霧高原のまかいの牧場に寄り牛乳を飲んだり買い食いをして帰路へ~

で、今は岡崎手前の渋滞のメッカで渋滞に嵌っております

今日は次女が殆ど運転を担当

私は後ろで疲れ知らず

頑張れ我が子
後少しだ
Posted by mk-dino   0 comments

家族旅行in 箱根




朝5時に出発してまずは芦ノ湖の遊覧船に乗る予定だったけど…
娘と甥っ子の反対にあって断念

そして向かったのは箱根彫刻の森美術館です
ここはラブラブの時に王子達が来た所だよね~
それたけでテンションアップでさす
でも…残念だったのが最近見てないから、王子の足跡を巡れないよ~
誰かにメールして聞こうかと思ったけどあまりに古い話しだったので、すぐに調べられる一人は誰だ?って考えたら…やめましたわ
残念


そしてランチにはお蕎麦を食べて、旅館へ~

3時から陶芸教室が予約してあったからね

お茶碗や、湯のみに花瓶など、それぞれ思い思いの物を先生に助けられて作りました

私は花器にしてみたわ

出来上がりは7月になるそうです

そして宴会は6時からて、勝負の早い我が家のメンバー達に中居さんもビックリだよ
食事が終わった後も従兄弟通しが久し振りに逢ったけど、昔のようにじゃれあい、飲んで盛り上がったわ

で、やっと温泉にはいったの

とっても気持ちが良いけれど、古い旅館だから、露天風呂と大浴場が別なのが残念だったわ

みんな朝方早かったし、結構飲んだので、早々とダウンです

私も明日に備えて早く寝ますわ
Posted by mk-dino   1 comments

水没

朝から

目覚めていつもなら、お弁当を作ったりするんだけど、今日は昨日の夕飯の残りがあるので楽チンだぁ~って事で、
先日お片付けをした娘の燃えないゴミが山盛りあって、今日がそのゴミの日だから必死に1階に5袋を運んでました

いつも入れないパジャマのお尻のポッケに携帯を入れたまま・・・・・

で・・・・・ボッシャ~~~ン

やっちまったよ~~
で、すぐに救い出し、乾かして・・・・・電源入るしiモードにも繋がるよ~~ってホッとしたんだよね

そのまま通常の朝の支度をしてて、ふと携帯が気になって見てみると・・・・
電源落ちてます 2度と電源が入りませんよ~~

慌てて長女に連絡しようにも、携帯が使えない
古い携帯を復旧させるものの、アドレスも番号まで変わっていて連絡取れず

次女を叩き起し長女に連絡すれば・・・・何で使えるうちにバックアップ取らなかったの~って怒られた
そんなの・・・・使えるから安心しちゃったじゃないねぇ~~

で、その後必死に探してた昨年の7月まで使っていた携帯を見つけましたぁ~


でも・・・・・バックアップを取ってないので困った事が!!!

昨年の7月以降、アドレス交換したお友達さん、そしてアドレス変更をしたよ~って言うお友達さん
お願いだから 名前入りでメール下さい


お願い致します



で・・・・・・
明日から1泊2日で 仙石原温泉まで旅行に行って来ます

そんなこんなで、非常にバタバタしております

準備もしなきゃいけないのに・・・・携帯の事も気になるし・・・・・

明日ドコモから新製品が販売されま~~~す
って事で・・・・・狙っておりま~~~す
このさい、買っちゃう

長女が一応 店長さんから携帯を借りて来てくれるそうだけど、新しいパンフも持って来てくれるので旅行中にじっくりと見比べて考える時間があるわぁ~~ ショップのお姉さんも一緒だから色々聞けるしねぇ~~

娘のお古じゃない携帯なんて久しぶりだもんなぁ~~~ って喜ぶ私
Posted by mk-dino   0 comments

雨ニモマケズ 風邪ニモマケズ・・・・

また雨ですよ~~~それもかなりの強風に煽られての横に降る雨ぇ~~
向かい風に負けそうになりながらの出勤は辛かったぁ~

初の傘さしチャリは・・・そうなんだぁ~~ ハンドルが軽いんですよ~
今までと比べて とってもハンドルが軽いので 片手運転をする分には楽だけど、怖い
まるで酔っ払い運転なみにフラフラ走行ですよ 早く慣れないとね~

で、今日は仕事が終わってから ばぁさんの車椅子を引き取りに行って来ました。
昨日、姉と電話してて、そっちからに6人も乗って来るのに車椅子なんて乗せられるのか??って・・・
そう、どうやって考えても6人も車に乗れば、荷物もあるし車椅子なんて乗せられないわぁ~~
あれ結構大きいですからねぇ~

って事で車椅子を頼んだ所へ姉も来てくれて そして物は姉が持って帰ってくれる事にしたんです。
車に乗せてみたら・・・本当にデカイわぁ~~
姉が気が付いてくれて助かったわ

昨日は王子のチケットで盛り上がったんだけどなぁ~
そのせいか 今日はボぉ~~~~~っとしてるわ
ワクワク出来るような席じゃなかったからかねぇ~

昨日からなのか?帝劇の王子のポスターから共演者さんのお姿と名前が消えてしまって物議をかもしておりますね
まさか主要キャストが一新されるはずは無いけど・・・
端役の後輩君達が代わるとか・・・??かしら??

進化し続ける王子の舞台ですが・・・・
どう??グッズも味を占めて新しいのが出るかしら??
私の希望はパンフが 2月3月の舞台写真満載にリニューアルしてくれる事!!無理かな??
もちろんバックの抱き合わせ販売はやめて戴きたいし

オルゴールがまだしも、あの鏡はどうなの??って感じだったので、出来れば化粧ポーチか、バックinバックくらいにしてもらえると嬉しいなぁ~~

で・・・・王子はいったいどこで何をしてる??

逢いたいよ~~~~
Posted by mk-dino   0 comments

驚きのフライング

今朝はばぁさんの点滴の為に午前中がお休みにしてあったのよね
でも・・・・病院からもう点滴は出来ないって匙を投げられてしまったのでのんびりとするか~って思っていたんだけど・・・・

先週末にばぁさんの介護認定が降りて、旦那の友人の紹介でケアマネージャーさんが決まり、その方が午前中に来て下さる事になったんです。

で、待っていると・・・・・・違う嬉しいお知らせが届いたの~~~
王子の7月の舞台のチケットが明日から順次発送されるって~~~
早くっても来月の一般申し込みのあたりだろうと思っていたので、あまりの早さに驚いちゃったわ

そうこうしてる間に10時前にケアマネさんが来て下さって、ばぁさんと色々とお話をしてくれました。
そして山のような書類に目を通させられ、そして書名を~~( ..)φ

ディサービスもその方のいらっしゃる施設にお願いをする事になりました。
空きがある曜日がまだわからないんだけど・・・・
少しづつだけど 色んな事が進んで行って、慌ただしいけどもホッとしてます

お昼近くまでいて下さり、爺さんとも色々と話をして下さって、優しそうなとっても良い方に巡り合えて本当に良かったわ

その後は午後からは仕事なので大慌て
仕事は山盛り用意されていてヘトヘトになって戻って来て、急いでとお買い物~~

そしたら・・・・7月のチケットが届くはずの友人の所へすでにチケットが届いていて持って来てくれました
早く見たい気持ちを抑え、買い物を済ませて家に戻り開封すれば・・・・・・
残念なお席でしたわぁ~~~
あわよくば7月後半のチケットと交換したかったんだけど・・・・無理そうな席で
こうなれば もう一般申し込みに賭けるしかありませんわ

希望を捨てずに、帝劇枠と一般頑張りますとも~~~

ただ・・・・・この調子で 私は王子の元へ行けるのか??
そこがちょっと心配ではあるんだけど・・・・
ばぁさんにしっかりと栄養をつけてもらって、せめて7月中は元気でいてもらわなきゃぁ~~
ってなんて勝手な嫁でしょうねぇ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

初乗り~~

また1週間が始まってしまったねぇ~

あんな番組でも、やっぱ王子を見ないまま迎える月曜は寂しいんだなぁ~
でも、見ればイライラもつのるんだけどね そこが毎度のジレンマだね

で、今日は買ったばかりのMyチャリでの初出勤
軽々とスイスイ~~~~~って期待してたんだけど・・・・・盲点が

今回買ったのは27インチ
今までのが娘のお下がりだったので、多分24インチだったと思うのよね
輪っぱが大きくなれば楽になるって信じてましたが・・・・そこなんですよ~~

輪っぱが大きくなれば サドルの位置も高くなる
身長は低い方じゃないし、足だって短くは無いはずなんだけど・・・・太いけど

この年齢になると、反射神経も鈍くなってるので、サドルに座って足は楽に地面に着きたいんだよね
そうなると・・・・サドルの位置を低くしないといけない訳で・・・・
目いっぱい許せる所まで上げても27インチだとサドルが低いんだよねぇ~
なんか三輪車にでも乗ってるような感覚で
どうも漕ぎにくいんだよなぁ~~~

ギリギリ足が地面につくくらいにすれば楽なんだけど・・・・何かあった時に怖いし~~
まぁ暫くすれば慣れるだろうけどねぇ~
ちょっと目測を誤ったかもなぁ~~

しかも、見事なママチャリ仕様なので ハンドルもダサいし・・・スタンドもゴっついし~~
若者自転車に慣れてたのでどうも調子が狂っちゃうわ~

頑張って早く乗り慣れて スイスイ~~~って行かなくっちゃ
Posted by mk-dino   0 comments

また・・・欲しい病が・・・・

今日は午前中から実家の母を連れてお買い物~~

実は・・・・この前注文してしまった物が出来あがったって事で受け取りに行って来たんです。

若い頃のはその良さがわからなかったんだけど・・・最近いいなぁ~~って思いだして・・・
黒真珠なんだけど・・・・

欲しいと思って色々見てると、どれを買えばいいの??ってわかんないくらい 色や形が微妙に違ってる
で、信頼してる昔からの付き合いのある ショップのお姉さんにお勧めが見つかったらよろしくって頼んでおいたの



**いわずと知れた黒真珠、しかしまったく違った真珠が存在します。

☆フレンチポリネシア領の島々やクック諸島日本では石垣島、最近ではオーストラリア南の地域等で養殖及び天然生息する黒蝶貝から採れる真珠。

☆あこや貝やイケチョウ貝などの真珠にコバルト(放射線)処理や硝酸銀などの薬を使用して黒く染めた真珠。業界では“染め”と呼ばれています。

大まかにこの二つが現在黒真珠と呼ばれていて、どちらも本物の真珠であるため黒真珠(黒い真珠)と呼ばれています。****


で、買ったのは黒蝶真珠です 正しくは黒蝶養殖真珠って言うんだけど・・・


2010051621260000.jpg

こんなの買ってる場合じゃないんだけど・・・・

でも・・・・もし王子の舞台に行けず、ばぁさんにもしもの事があった時には活躍してくれるし・・・

って少しづつその日に向けて準備してる悪い嫁です
今度は娘達のフォーマルバックも買わなきゃぁ~って思ってるんだよねぇ~
これはネットで探せばいいんだけどね

で、私の購入手続きのしてる間に母は・・・・・
嬉しそうにピアスをいっぱい トレーに乗せてやって来たの
どれがいいかなぁ~~~~って可愛く・・・・・
500円のピアスなんだけど・・・なかなかのチョイスで 素敵なのがいっぱい
悩まずに全部買えば!って言っちゃったよ

で、私も2個も買ってもらっちゃった

で、ランチに鴨入り付け蕎麦をご馳走してあげたわぁ~~~~
う~~んピアス2個より高いんですけど~~
でも、今日はとっても暑くって冷たいお蕎麦が美味しい季節になりましたねぇ~~~

また長野までお蕎麦を食べに行きたいなぁ~~~

金利無しの10回払い・・・・頑張って働かなくっちゃ~~
Posted by mk-dino   0 comments

新車購入と光速

今日は朝から王子でのお目覚めで気分スッキリ~~テンション

まずは朝、起きてすぐに新聞の元へぇ~
期待通りの王子がデ~~~ンってうひゃぁ~~~~って大喜び

で、を撮ってお友達へ配給活動を~
相変わらず冷やかに旦那が見てるけど、そんなの構ってられませんからねぇ~~~

とにかく綺麗に新聞を扱うんだぞ~って恐迫しておいたわ

で、美容院の予約が10時半だったので2度寝を目論んだんだけど・・・のお返事で忙しくって残念

ばぁさんの点滴は旦那が連れて行ってくれるからいいけど・・・
でも、私が美容院に行く前に 病院から今日も点滴が出来ませんからお迎えに~って
先生から旦那が話しを聞いて来たけど、もう点滴は無理だから やめましょうって
点滴からでしか栄養が補給されていないのに、やめるって事は・・・・・
自然に天命を待つしか出来ないって事なんですよ~
それも 後何カ月か・・・って感じだし・・・・ そんな感じに見えないんだけどなぁ~

って事は・・・・私のSHOCKは??ソロコンは???
そんな事を一番に考えてしまう 鬼嫁でございます


で、美容院ではカラーだけですが、先月結婚したメンバーさんの写真を見せてもらったり、色んな話を聞かせてもらって楽しかったわぁ~
我が娘も早く嫁いでくれないかしら???

そして美容院からに戻り、ばぁさんの認定の件で色々と相談し・・・・
まずはケアマネージャーさんは 旦那の友人が依然介護のお仕事をしてた事を思い出したのでそっちで紹介して貰う事にし、旅行に備えて車いすをゲットしようってなった訳で・・・

ただ、要介護1だと車いすは認められないそうで・・・
「そんな物はどっちでもいいから買え~」の爺さんの命により、探しに行ったんだけど・・・
想像以上に車いすって重いし、大きいのねぇ~それに高いし・・・・

で、そこではレンタルも扱ってますって事で気にった奴を予約しました
取りあえずレンタルで様子を見てみますわ

ふぅ~~ でやっとここからタイトルの新車のお話し

ついにNEW購入嬉しいなぁ~~~
先週くらいから、チャリの調子がメッチャ悪くって・・・怖かったんですよ~~
何せ一生懸命漕いでる最中にペダルが空回りするのよ~~そりゃぁ~もう怖いのなんのって・・・
勢いが着いてるからそのままの勢いで転びそうになっちゃうのよね
何度か続いてからは、力を入れずに漕ぐようにしてたので
転ぶ事もなかったけどね
で、近所の自転車屋のオヤジに見てもらったら・・・・ここが悪いだのそこも悪いって必死に直そうとしてくれるんだけど、私は買うって言ってるんだよ~
それなのに 可愛がればまだまだ走れるから~って必死に直してくれようとしたんだけど・・・・
試乗して、自分でも空回りを体験して転びそうになってたわ
で、訳がわかんないから修理代は要らないよ~~って言うんだけど・・・・私はこれにまた乗るの??

それが水曜日の話しで・・・結局自転車はなおらないままなので、近所のア○タで購入ちゃいましたぁ~
これで安心して乗れるわぁ~~~ 11年振りの新車だわ


で、ばぁさんの介護の方は、友人にケアマネージャーさんを紹介して貰える事になり、月曜に姉に頼む事に
少しづつ動いてるって感じだけど・・・・平日しか色んな作業が出来ないってのがネックですわ



はぁ~~~ で、光速なんだけど・・・・それは・・・・・




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

大ポカ

イマイチ身体の具合が良くなりません
今日は特に喉が痛くってついに声が出しにくくなってしまったわ
静かでいいって? 誰??

鼻もスッキリとしないお陰で頭がボ~っとしてるし~~ いつもだって

で、ボ~っとした状態で会社に向かうけど、向かい風に煽られて・・・・抵抗が大きいせいか前に進まない
ゼイゼイっと息を切らして会社に行き、仕事を始めたら・・・・・
一生懸命やってるつもりだったのに・・・・・間違ってたぁ~~
エライこっちゃって焦ってみても、後の祭りで・・・・

ひたすら謝る私

で、間違いに気がついた後必死に正しいやり方で 頑張り・・・・・何とか周りに迷惑を掛けずに済んだわ
営業さんにも しっかりと謝ったら、「結果オーライだよ~」って許してもらえたけど・・・

なんでこんな失敗したのやら???
やっぱ体調のせいだよね?? っていい訳にしかならないけど・・・・って

今日は朝から焦ってしまったってお話しです


そして・・・・
ばぁさんの介護認定の結果がやっと届きました。
要介護1だそうで・・・・これってどうなの??

周りに聞ける人もそういないので、とにかくこれから書類とにらめっこしてみますわ
まずは何からするんだ??って・・・・

そんな事くらい調べておけよ~~って旦那と言い合ってるの~~
頑張ってお勉強しま~~す


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

模様替え~

何を思ったか、次女が突然に模様替えを始めてたぁ~~

ニート生活を楽しんでる優雅な娘は 夜中まで起きてて、昼頃起床って言う、羨ましい生活を送ってるのよね
こっちがいくら文句をい言ったってへこたれないんだよとりあえず一月は遊ばせてくれ~って事なので放置してますが・・・・いつまでも遊んでいられたら困るから・・・・そろそろ就活してもらわないとね


で、そんな娘が昼過ぎから突然模様替えを始めてて・・・・
出るわ!出るわ!!ゴミの山

明日の朝は絶対に起こしてゴミ出しさせてやる~~~


で、相変わらず腹立たしいくらい出てくるもう着ないよ~って言う服は・・・・
絶対にオークションにでも出せば まだまだ売れるだろうなぁ~って思えるような服があるんだよねぇ~
出せば~~って言われても、その根気と根性が無いから・・・・いいけどさぁ~
ママが着ればって言われても・・・・・入らない うぅ~~~悔しい

そんなゴミの選別に時間を取られてしまってこんな時間

風邪は・・・・悪化はしてないけども、良くもなっていないって感じで~~~す
どんな薬より、王子からの嬉しいお知らせなんだけど・・・まだかしらね??
Posted by mk-dino   1 comments

調子悪いなぁ~

昨日、風邪気味だって思って早めに寝たんだけど・・・・
やっぱダメですわぁ~~

熱は出てないようだけど、鼻水とのどの痛みが昨日よりも悪化してますよ
市販の風邪薬で様子を見てみますけどねぇ~~

何せ目標も張り合いも無いこの時期だと、気合いで治すって事が出来ないわ
でもこのままだと やっぱ調子が悪いので 頑張って早く治そうと思ってますよ

せめてテンションの上がる事でもあれば・・・・・って思っていたら・・・・・

GW中に娘と買い物に出た時に Vivienneで気に行った財布を見つけ、さすがに高かったので正規店で買わず、ネットで探して半額ちかくまで下がっていたのを発見し、注文してしまったお財布が さっき届きましたぁ~

今のよりちょっと大きくなって・・・カード類もいっぱい入るポケットがあって・・・・
またパンパンに膨らんでしまいそうだわぁ~~

今夜は少し冷えるので暖かくしてまた早めに寝なくっちゃ
Posted by mk-dino   0 comments

今日も雨~

しかし・・・・よ~~~~く降りますねぇ~~~

まさかもう梅雨?? 沖縄じゃあるまいし~~

暑かったり肌寒かったりで また体調を崩してる人も多いよねぇ~
で、夕方からなんだけど・・・・あや??変だぞ??
どうも鼻がムズムズとするし・・・・花粉症も大人しくなってたはずなのに??

ひょっとして 風邪??
確かに今朝がたは半袖のパジャマじゃ寒かったからなぁ~~

今も少し肌寒いし・・・明日もそんなに気温が上がらないような事を言ってたから 今夜は暖かくしてとっとと寝るのがいいのかも~~

王子のラジオ聞きたいのに・・・・今週は聞けないなぁ~~
レポ読んで満足しとくかぁ~~

でも・・・・早寝って言っても・・・・寝たくないんだよねぇ~~
Posted by mk-dino   0 comments

やっぱ複雑・・・

昨夜の王子の番組は・・・・

暫く振りのOAだった時は、王子が見れただけで嬉しかったけど・・・
こうして普通に毎週末に見れると、やっぱ不満がしちゃうわ

王子が我が身を捨ててボケキャラで番組を進行してるのに、「だいたいの人が君を怒るよ」ですって

何で王子を怒らなきゃいけないの??
私には王子に怒る事なんて・・・・ありませんよ~~
そう、J-webのSMGOを1年に数度しか更新しないで web料金が勿体無いじゃないって事くらいしか・・・

普通の人が怒るのは、見苦しい身体をして、眉までキンパにしちゃうような人の事でしょ~~

ホントさぁ~~ 週末最後にテンションが下がるような事を電波を使って言わないで欲しいですねぇ~
あの方も目上で王子の味方だと思っていた事もあったけど、今ではあのお隣さんとひっくるめて王子の敵にしか思えないわ

王子に元気をもらいたくって見てるけど・・・・残念だわ

で・・・・王子の発言で気になったのは・・・・あの「おっ○い」発言だけど・・・・
小さいとか、大きいとか拘らないそうですが・・・・そこじゃなく・・・・・
張りがあるか、垂れてしまってもいいか・・・・そこが気になるオバサンでございます
小さくたっていいじゃないか!! 張りがあれば
う~~~ううぅ情けないよ~~~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   2 comments

母の日に・・・・

母の日と言っても・・・・今年は特に何もして貰えなかったわぁ~~

次女は今はニートだし・・・・昨年は頑張ってコーチのバックを買ってくれたから、2年分って事で~って逃げてたわ
まぁそれでもいいけど・・・せめてご馳走くらい作ってくれても良さそうなのに・・・・
そんな気はサラサラ無い様子 やっぱ育て方間違えたわ

で、旦那にせめてランチくらいご馳走してくれ~~っておねだりをして・・・・回るお寿司屋さんへ~~


その前に 近所で開催されてる「家電製品無料回収」ってちょっと胡散臭い業者に古いワープロやPCを出して来たわ
なんか変な気はするけど・・・処分に困っていたからいいかな??

で、お寿司をたっぷりと戴いて、その後は ばぁさんの為に、いや義母の為にケーキを買いに行き、ついでに私も母の日ケーキを買って貰ったわ
2010050915120000.jpg
これで満足しておきま~~~す


で、もう一人の母・・・・
実家に母を迎えに行き、を一緒に飲んでたら・・・・「し○むら」に行きたいねぇ~って話しになり急に行く事に~~~

仕事用のエプロンが欲しかったのと、夏用の室内履きが欲しかったのよね
母も下着や靴なんかをいっぱい買い込んでいたわ


しかし・・・・母の日に自分でエプロンを買うってちょいと悲しいなぁ~~
Posted by mk-dino   1 comments

暇だわぁ~

今日は暫く振りにばぁさんの点滴に行かなくって良い土曜日って事でお寝坊さんで~~す
なんせ旦那のお帰りは朝の4時だったしねぇ~

遅く起きて のんびりと借りて来てたDVDを見て・・・・っとまったりムードですわ

夕方誰も返却に行きたくないって逃げて・・・私が行く羽目に

そして近所のSPモールで特招会をやっているので娘の礼服を20%引きで買えたわ
しっかりと貯め込んだ商品券が見事になくなってしまったけど・・・
でも追い金無しだったのは助かったよ

長女にも買ってやんないといけないけど
何やら最近我が家に寄りつかない長女だからなぁ~
まぁもしもの時はリクルートで買った黒服を着せておくか
って、用意しておくと必要にならないもんなんだよねぇ~

とにかく王子のソロコンが終わるまでは元気でいてもらわないといけないから、そのお守りみたいな物なんだよねぇ~

王子のソロコンはいつ発表になるのかな??
昨年は6月頭に 日程無しで ソロコンをやるよ~って発表があったんだよね
そして2週間後あたりに日程が出て、お盆が初日だったよねぇ~

今年は・・・・まだ??
舞台があるからなぁ~  そんな事ばかりを思い出したり、考えたり~~
とにかく今は 王子に逢いたいよ~~~って叫ぶ事しか出来ないわぁ~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

ずぶ濡れになっちゃったわ

連休はとても良いお天気だったのに、今日は朝から土砂降りですよ~
しっかりとずぬ濡れになって行きましたよ~
で、午後からまたずぶ濡れになって行ったのに、1時間で仕事が終わっちゃって~またずぶ濡れで帰ったさ

で、家に帰れば部屋のTVを娘に占領されて、また王子三昧は出来ず
って事で・・・・お昼寝~~ いやぁ~~たっぷりと寝ちゃったわぁ~

これで今夜はビンビンに起きていられるぜ って別にする事もないんだけど・・・

明日返さなくっちゃいけないDVDを必死に見てるので まだまだ出て行ってくれそうにもないわ


で、しっかりと寝すぎて夕飯の買い物に行くのが遅くなってしまって、慌てて買い物をして昨日忘れた王子の連載の載ってる雑誌を買ったはずなんだけど・・・
あれ??載ってる?? 見当たらないんですけど
載ってますか?? 見逃したのかな??



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります




載ってたら何ページにあったか 誰か教えてねぇ~
Posted by mk-dino   0 comments

GWの置き土産~

ついに今日からGWも終わり通常bバジョンへ~~
なんで楽しい時間ってあっという間なのかしら??

でも・・・・仕事へ行ったら案外今日は暇で、午前中に今日のお仕事は終わり
で、家に戻り・・・・・
ゆっくりと王子三昧って行きたい所だけど・・・
一応主婦も少しやってるので冬物の毛布やセンターラグをお片付け
そして、とてもこの暑さではやってられないので早々に半袖を出しましたよ

ってなると明日からは涼しくなるんだよね
でも、いいわぁ~ 出しちゃったもの~

で、今朝の事・・・いつものように体重測定をしてみると・・・
やっぱねぇ~~そうだよねぇ~~~

GWの楽しかったツケはしっかりと私のお腹の周りに残っている訳で・・・・
1キロの増量 やったぁ~1キロで済んだ~なんて喜んじゃいけないんだよ~
増やすのは簡単な1キロだけど、減らすとなると・・・・・大変だわ
すぐにまたお休みが来るし・・・・

いったいいつになったらダイエットから解放されるんだか??
棺桶に入るまで無理な気がするわ
Posted by mk-dino   0 comments

も~やっこしようね(*^^)v

今日は次女と珍しく街へお買い物へぇ~
娘と一緒だと出してくれるから楽でいいよ~~

何も買わないつもりで・・・・
商品券が貯まったので 娘の礼服を買い揃えようと思って出掛けた訳なんだけど・・・・
デパートでの値段を見た娘は・・・・マジいらん
そんな金額の服なんて買わなくって良いと全否定

近所のSPモールなんかので充分だって言ってくれるので礼服はやめて・・・
で、ついいつものようにお気に入りのショップを物色
まぁ街は素敵 続々とお気に入りが見つかっちゃって両手いっぱい

で、娘が言った言葉が「も~やっこにしようね
これ↑ わかります??

名古屋の人ならわかるかな??

「もーやっこ」とは・・・?
元々は「共同で持ち合う」という意味の名古屋ことばで、会合を意味する「催合い(もやい)」、船と船をつなぎあわせる「舫い(もやい)」などが原型かと言われています。「もーやー」、「もーやーこ」、「もーやい」、「おもやい」などの言い方もあります。例えば「このおまんじゅう、もーやっこでね」と言われたら、「このおまんじゅう、仲良く分け合って食べてね」という意味になります。

って事で 娘とも~やっこでお洋服を貸しあっこで~す

だけどさぁ~
さっき買ってきた服で 二人でファッションショーをやってたけど・・・・
同じ服なのに・・・・若い子が着ると全然違うんだよねぇ~
嫌んなっちゃうなぁ~~

でも、私だって着るけどねぇ~~

礼服は帰りに近所のSPモールで見たら半額以下でありますわぁ~~
で、来週末には得感デーで2割引きになるので来週買う事に

そこん所だけ経済的な娘でしたぁ~~


・・・・・・・終わり??
今夜でもうGW終わり????いやだ 嫌だ 絶対に嫌だぁ~
最初からもう一回やり直ししてぇ~~~~
で、ついでに王子に逢いたいよ~~~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   2 comments

どれが雑草?

昨日とは打って変わって、嫁仕様の一日でございましたぁ~~

朝は早から庭の草むしりで~~~す

でもねぇ~~~ 日ごろ庭いじりなんてしない私は・・・????
どれが植えた植物で、どれが雑草なのか見わけがつかないんだよねぇ~~

だって、私にかかると 観葉植物でもサボテンでも枯れてしまうって言うくらい育てるのが下手なのよねぇ~~
子育てもダメだったけど・・・

で、とにかく、自分の邪魔だと判断したものは さっさと引き抜いてやってたら・・・・
ばぁさんが姫状態で 部屋の中から監視してて、それは違うと怒るのよ~~

もう、花が咲いたって それを摘んで墓に持って行ける体力も無いんだからいいのにさぁ~~

ジャングル化した庭で雑草と戯れ、たまに挨拶に出て来てくれる みみずちゃんに声をあげ~~
とっても賑やかな草取りでしたよ~~

なんとか、ゴミの収集時間までに45ℓのゴミ袋3個に収めたわよ~~
あぁ~~もう嫌だぁ~~~ 庭なんていらないよ~~
そりゃぁ~お洒落にしてあるなんとかガーデンみたいなのならいいけどさぁ~~

だいたい携帯のお庭の世話もしなきゃいけないのに、家のなんてやってられっかよ~~って心で叫ぶダメ嫁でした
木登りもなかなか出来ないし・・・困ったもんだわ

で、午後からは ひたすらお掃除をさせられ・・・・
今はグッタリ~~
で、なんだよ~~~~この暑さは~~~~夜になってもまだまだ暑い
明日もかな??
あぁ~~~~~そうだ!明日でGW終わりじゃないですかぁ~~
早いよねぇ~~~~もう一回最初からやり直すくらいでも構わないんだけど・・・・ダメ?
Posted by mk-dino   0 comments

ありがとうございました(*^_^*)

今日は初めての このCONTINUEのオフ会って事で、5人のゲストさんに集まって頂けました。
何とお礼を言えばいいのか・・・・ とにかく感謝してます

初めてお逢いした方もお二人いらっしゃいましたが、その方にどううつったか??少し心配ではありますが・・・

でもねぇ~~とっても楽しい一日だったんですよ~~

集合が11:15分で解散は・・・・21:30を過ぎてたかな??
長時間に渡り、王子語りが出来てとても楽しかったです


まずは集合場所に程近い観音様に 7月の舞台のチケットの事を其々にお願いをしました。
そして 美味しいうなぎを食しに とあるお店へ~~
2010050311240000 (3)
そしてそこの王子のお気に入りのこれをみんなで美味しく戴きましたぁ~2010050311490000.jpg

GWという事で混雑してる中、いつものお姉さんに少しお話しを聞く事が出来たんですけど・・・
昨年のソロコンの時におかみさんが 王子に出されたお手紙のお返事は・・・・・来なかったそうです
少し期待してたんだけどなぁ~~ 残念だわ

腹ごなしも兼ねて、10分程歩いてお散歩??
とある写真屋さんで王子の写真を物色 いやいや、なかなかな物で・・・・
飾ってある物で満足行かず、BOXにまとめられた古い写真をほじくり出す熱心さお見事でしたぁ~

そしてまた少し歩いてネカフェで王子観賞をしながら、王子語りで~~~す
5人さんの中で接点がある方もいましたが、ここで会話をして 初めてあるサイトさんでお知り合いだったなんて出会いもあり、 地域的に近い方ありで、すぐに打ち解けまして・・・・

みなさんで王子絡みの情報交換
色々と教えてもらう事ばかりで 本当にお勉強になりますわ

で、夕方になり、移動で とあるお店へ~~
そこで美味しく食べたのはこれとこれ
2010050318380000 (2)2010050320080000.jpg
ここへ行く前に 見たDVDのお店だったので 喜んでもらえたわぁ~~

で、ここでってなるはずが・・・・は私だけぇ
まぁ地元駅までを使われた方もいらっしゃるし・・・体質的に受け付けない方もいらして残念でしたが、そこは・・・・飲まなくっても飲んでるテンションで~~
時間はあっという間に過ぎて気がつけば逢ってから10時間??
長時間に渡りお付き合い頂いちゃって、本当に感謝です。

参加して頂いたNさん、Kさん MMさん MRさん Sさん GWの大事な休暇中にありがとうございました。
何も大した事も出来ず、お恥ずかしい限りですが、これに懲りず また遊びにいらして下さいね~~
そしてこれからも コメントお待ちしてますからねぇ~~

またいつか・・・・・第2回が出来たらいいなぁ~~~~って無謀な野望を抱いてしまいました
その時は また都合がつけば いらして下さいね~~