CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   1 comments

もう半分

あっという間に今年も半分終わってしまったんですねぇ~
光陰矢のごとし あっこの矢じゃないって??

しかし、本当に年々1年が早く感じられるようになったわぁ~
また半年過ぎたら・・・また歳を取っちゃうのね
王子は歳を重ねてどんどん素敵になって行くのに自分はどんどん衰えて行ってしまってるこの現実が悲しいわ


そんな悲しい思いをしてる時に・・・・これまた微妙過ぎて嬉しくないお知らせが届いたわ
今年の王子のBDの時・・・哀しい思いをしたのに・・・・それを甦らせてしまうの発売が決まってしまいました。

今までDVDになって欲しいって熱望してた頃は ちっとも叶わなかったのに・・・
封印して欲しいって思うと出ちゃうんですね

もう売上だって伸びないだろうに・・・
やはりここは不買運動に乗るべきかな??

考えてみれば、順番が違いますよね
正直王子のソロコンのオーラスはDVDになって欲しくはないけど、やはり夏にあった王子のソロコンがDVDになってから二人のコンのDVDを発売するべきであって・・・

これはもう王子のはDVDにならないよって事務所が宣言してるって事ですよね?

あの王子のBDなのに、相変わらず下手くそなキーボードでの即興曲を聞かせ、その長さに王子は階段で横になっちゃうほど放置して・・・・それに、後輩に王子の落とし込みシリトリを強要したり

そんな酷い仕打ちのMCまで入ってるそうですね

このDVD発売を喜んでいる人っているの? いるんだろうねぇ~ 溜息しか出ないわ



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります





Posted by mk-dino   5 comments

感謝です

今日でblogを始めて5周年を迎える事が出来ました
昨年の日記でも書きましたけど・・・こうして毎年記念日を迎える事が出来るのも遊びに来て下さるみなさんのお陰です。
コメントや拍手がとても張り合いになってますからねぇ~

普通の主婦のど~でも良い 毎日の戯言にお付き合い頂き感謝でございます

また来年も 元気にこの日を迎えられるように 頑張って行きますよ~~

最近は王子の大きなネタも無く・・・私の買い物日記と介護日記になりつつありますけどね




そんな今日も買い物に行ってましたぁ~


今日は仕事を午後から休みにしてもらってたんですよ
ちょっとした野暮用が2時にありまして・・・そしてその後、娘が待ち構えておりまして

先日は一人で行って来たmoz○へ~
何やら欲しい物があるから付き合えと言うので行ったんだけど・・・行けば買ってしまう訳で
でも、キャミを2枚買っただけなんだけど・・・・

しかし・・・今日も暑かったわぁ~~~~
そして今夜はもっと熱くなりそうですねぇ
どっちが勝つのか??? 楽しみですねぇ~

巷には俄かサッカー好きが溢れておりますが、我が家にも

今夜は スポーツバーでサッカー観戦するんだって 次女が張り切っております
サッカーになんて、見事に興味が無かった奴ですよ~
MFが何かすら知らないくせに・・・行くんですって<爆

昨日はその予約をしたり サッカーのユニフォームのTシャツを探しまわってましたよ
どこのお店に行っても18番はもちろん売り切れで

娘の知らない名前の選手の物しかないって嘆いてたので、私の知ってる穴場?
近くのホームセンターの上にあるスポーツ用品を教えてやったら、ちょうど2枚だけ7番のEND○のTシャツがLサイズだけどあったよ~~って大喜びしてましたわ

どんな試合になるのか・・・彼女たちのあのTシャツの出番が今夜一晩だけにならない事を祈ってますわ

頑張れニッポン

そして頑張れ王子~~~~??



いつも拍手とコメントをありがとうございます。とても励みになってます
以下、拍手レスあります





Posted by mk-dino   0 comments

目まいしそうなくらい暑かった

今日は・・・何度まで行ったんだろう??
とにかく滅茶苦茶暑かったですわぁ~~~

職場のエアコンは2台のうちの1台が壊れたまま
壁掛けの扇風機3台で空気をかき混ぜてはいるけど・・・・
力仕事の私達は汗だくだくで働かなければいけない環境に
なのに・・・・・何故か・・・・・・痩せません なんでよ~~~
毎年そう思うんだけど、やっぱ消費カロリーより摂取カロリーの方が多いのよね


来週の今頃は・・・・・王子に逢えてるんだよね

目の前に楽しみがあるから頑張れるわぁ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

後1週間だね

来週の今頃は 気になってしょうがないだろうなぁ~
王子の舞台まで後1週間
お稽古も追い込みに入ってるんだろうねぇ~ 頑張れ王子

って事は・・・・my初日まで後8日 メッチャ楽しみだよ~
なのに忘れそうになっていたの手配 やっと今日買って来ましたよ~
今回もひかりの早特です

こうして迫って来るとワクワクしてテンション上がって来るよねぇ~~
早く逢いたいなぁ~~~

今日は予定の無い休日でのんびりモード
ランチに旦那と娘との3人で焼き肉ランチ

帰って来てお昼寝~

夕方には雷雨になって驚いちゃったよ
Posted by mk-dino   0 comments

参ったよ~

先週からばぁさんが筋肉注射をする事になったんですよ~ それも週3回も
で、月曜日は旦那の姉が担当で、水曜日は次女に頼み、今日は私が」行ったんだけど・・・
始めてあの病院が混んでる所を見ちゃいましたよ なんなの~いったいこの混み具合は
町医者で70分も待たされちゃいましたよ~
今日は血液検査の結果も聞かなきゃいけないので帰る訳にもいかないしねぇ~
注射は栄養補給ですが、食事をなかなか嫌がって食べない母の命綱みたいなものですわ

点滴が出来ないってなった時点でこれを勧めてくれればいいのに・・・って思いましたけどね

血液検査の結果は・・・・やはり芳しくないなかったですねぇ~それでも毎日頑張って生きてなるんだけどなぁ~

とにかく王子のソロコンが終わるまでは元気でいて貰わないと困っちゃうからね


で、今日は昨夜に急遽決まった 王子友さんとのデート
お互いにで郊外の大型SPモールで待ち合わせ~
時間にはかなりゆとりがあったはずなんだけど、お店の側からガッツリ渋滞にはまり、駐車場に車が止められるまでに30分はかかったわよ
ホント、このお店には娘と夜か平日にしか来ないからこの混み具合なんて知らないわよ~
やっぱ土日をなめちゃいけませんね

先にお店に辿りついた友人がランチのお店を決めて並んでいてくれました

今日のランチは・・・・鯛めしで~~す 「鯛めしちどり」
お刺身鯛めし御膳mozo.jpg

白いご飯に真ん中の 冷たいお出汁に鯛のお刺身や生卵の黄身とわかめやニンジンが入ってる物を混ぜてそれをご飯に掛けて食べるんですよ~
結構美味しかったで~す

いっぱい王子語りをしながらの美味しいランチは最高の喜びですよ

で、そのお友達が最近海外に遊びに行かれていて、そのお土産を頂きました

2010062617040001.jpgチョコレートとワイン?
ありがとう~~~

ランチの後はお茶をしてそこでも王子語りですわぁ~
舞台の話やソロコンへの思いを語っていたらあっという間に時間が経ちゃいますわ

3時を過ぎてたので、友人とは別れ、少しお店を物色
ここの所娘と買い物に良く行ったのでこれ以上買っちゃダメよ~って自分に言い聞かせながら・・・・

でもねぇ~ 仕事着にしたかったユニ○ロのイージーパンツが今日の広告で700円も安くなっていたのでそれだけは買っちゃったわ
これで少しは涼しくお仕事が出来るかな??
で、ついでに夕飯の買い物も済ませて帰って来ましたよ

楽しかったわぁ~

王子友さんからの急なお誘いは いつでもOKだわぁ~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

やっほ~~~い

NEWグッズは写真集だぁ~~~いっって・・・・あれ??

そうジャンねぇ~

写真集って言ったって舞台の写真だからぁ~

つい写真集って言葉に反応してしまって・・王子のラ・ラ・らぁ~~~って喜んでしまったじゃない

2・3月の舞台の時は黒タンクもなかったし・・・萌えポイントは低いよね
写真だって 今まで販売されてたステージフォトとかぶりまくりだろうし・・・

でも・・・???
あるよね??? 楽屋のオフショットもね
あはぁ~~んシャワータイムのお写真とか・・・・見せて下さい ダメっすか??

今回は初日の翌日だから、我慢する期間が短くっていいねぇ~
ちょうど後10日でmy初日ですからねぇ~ 待ち遠しいわ


で・・・・今夜ははやり寝不足な訳で・・・
今日は世の中サッカーの話題だらけでしたよねぇ~
朝方一応リアルで見ましたよ~~うとうとしながらね

おめでとうございます サムライJapan 
勝って欲しかったけど、勝てるとは思って無かったわ
今度は29日ですねぇ~~ にわかサッカーファンですが楽しみにしてますよ~

Posted by mk-dino   0 comments

夜のお買い物~

今日も名古屋は暑かったぁ~
焦げるかと思ったよ
で、今日は旦那が東京出張で帰りが遅いってわかったから・・・・

娘とお買い物へ~
先日行った同じお店に、気になってしまっていた物をやっぱ買っちゃえぇ~って事で行ってしまったの
で、余分な物まで買っちゃうのが私と娘の悪い所だよね

仕事で疲れた身体にお買い物はやっぱキツかったぁ~
疲れたから今夜は早くお風呂に入って寝なくちゃ
で、早~~~く起きてサッカー見ちゃう
Posted by mk-dino   0 comments

土砂降りでしたねぇ~

今朝の名古屋は・・・・8時ちょっと過ぎくらいから土砂降りに見舞われてしまいましたねぇ~
みなさんの所だは大丈夫でしたか??
私が職場に到着してからだったので、私は助かりましたよ~良かったわ

でも、私より30分後に来る同僚はずぶ濡れでしたからねぇ~お気の毒に

昨夜は飲み会だった旦那の帰りが遅くって、ついついのんびりとしてしまって・・・
気が付いたら1時半を過ぎてましたわ
週末でもないのに、こんな夜更かししてしまっては身体がもちませんよ
今夜は早く寝なくっちゃぁ~~~って思うんだけど・・・

パソコンの前から離れられない私

Posted by mk-dino   0 comments

一万文字って・・・・

今日発売の990円もする雑誌に王子が載ってるんだけど・・・・
8Pも写真があって、textは10000文字ですよ~~
2010062220030001.jpg


さすがにこれだけのインタビューは読み応えがありますよ~
読むのに時間もかかるしねぇ~

でも、そのtextは 王子の舞台に掛ける思いや、それを観に行ってる私達ファンへの思いがビンビンと伝わって来ますよ

しかし・・・・この取材は2・3月公演の直後らしいんだけど・・・
何で今なの?? 今まであたためて来たのはなぜゆえ??
まぁいいんだけどさぁ~

昨日のHPと、今日の雑誌で王子に逢いたいモードMaxなんですけど~~~

早く王子に逢いたいよ~~~~


で、何やら聞こえて来た もう一人の人のソロコン??
やって下さるのは大歓迎なんですけど・・・・王子のは??まだ???

同じ時期にやらないよね??
って事はやっぱ王子は9月スタート??




いつも拍手とコメントをありがとうございます
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

素敵すぎるHP

いやぁ~~~~~東宝さん やってくれるじゃないですぁぁぁぁぁ~~~~

みなさん見ました??
東宝さんの王子の舞台の公式サイト
絶対にSKIPなんてしちゃダメですよ~~

HPにちゃんと写真が出るなんて あの事務所としては異例じゃないかしら??
メッチャ保存したかったけど・・・・出来ないの~ 誰か方法があったらおせぇ~~~て
ちょっと興奮してしまったわ

そして「INTRODUCTION」の素敵な文面
そう、王子に代役はいないんですよ~~

なんか嬉しくなっちゃった


今日は仕事が早く終わって帰って来て、さっきまで昨日の夕方にOAされたドラマを見てました
「やっとかめ探偵団」

そうあの王子の相手役の さとめぐちゃんが出てたんです
blogに書いてあったので つい録画しちゃったわこれって全国放送??

やっとかめ=久しぶり って言う名古屋弁でして、名古屋が舞台のお話しですよ
私はさとめぐちゃんのドラマって見た覚えがなくって、あの舞台用のしっかりメイクの顔しか知らない
で、普通の彼女が見てみたかったのよね
ドラマの話しとしては・・・まぁイマイチでもさとめぐちゃんが可愛かったから良しです

2010062115540000 (2)
これは早朝にやってた番宣でのひとコマ
可愛かったわぁ~
いっぱい名古屋ロケがあったんだよねぇ~
知ってたら見に行きたかったな



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

父放置(^◇^)

今日は父の日だから・・・・父の為に・・・・自由を なんちゃって

って事で 今日は次女と実家の母と足を伸ばしたSPモールへお買い物~~

まぁ私の父は他界してるので 構わないけど・・・娘は??
大丈夫、先日「ぴあ」を探しに行った時にしっかりはゲットしてありました
旦那の好きなゲームのDS版
我が家の旦那はくどいタイプで、未だにドラクエをやってる人ですからねぇ~
7月いっぱいは 何やら配信されるとかでそれが終わるまでは ドラクエしかやんないんだって
それは良いとして・・・・

3人で出掛けたお買い物は20日って事でとっても賑わってましたわぁ~
色々とお安くなっていてラッキー

私は折りたたみの日傘をとサンダルを購入
7月の舞台に参加の折はせっかくだから観光もしたいから、やっぱ日傘はいるよね?
でも夜中の戻りだから折りたたんで小さくなるのがいいなぁ~って 思ってたから・・・
ちょっと奮発して可愛いの買っちゃった

梅雨時期だから晴雨兼用なのでOKだよね

そしてサンダルも・・・・安くなってて良かったわ

着々と東京行きの準備進んでますよ~~
後2週間 進んでいないのは・・・ダイエットだけ

なのに・・・・帰りに父の日ケーキを買ってきてみんなで食べましたぁ~
やっぱ痩せる気無いなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

朝から・・・うぎゃぁ~~~

いやぁ~~~~~今日は休みでも目覚まし掛けて寝てましたよ~
で、目覚ましで起こされたけど・・・・速攻で止めて置きあがり・・・・
いそいそと王子をお迎えに~~

雨上がりだから、新聞がビニール袋に入ってるのを開けるのがイライラしちゃうくらいで破り捨てて・・・

サッカーのワールドカップが始まってからと言うもの、芸能欄は中の方に追いやられ、見開きでサッカーの記事になってるので、どうせ今夜も日本のサッカーがあるから 裏面には王子はいないだろうと思って開いたら・・・

デ~~~~~~~ンって王子の全身立ち姿うぎゃぁ~~~~~そりゃぁ叫ばずにいられないってもんでしょ~

まぁ詳しくは続きで~~~


今日はいつも行く美容院じゃなく、娘のお友達が働いてるお店に娘に送ってもらって行って来ました
美容院を変えるのって ちょっとドキドキしません??
上手く説明出来るかな??意思疎通は出来るかな??なんて不安を胸に行ったんだけど・・・

入るなりいきなり、「まぁ~そっくり」ってオーナーらしき方に言われ・・・案内してくれた方にも「本当に似てますね~」って言われ・・・・・そうかい??私は構わないが娘が聞いたら怒りそうだな~って思ったよ
まぁ確かに長女より、次女の方が私似ではあるんだけどね

で、久しぶりに会う娘の友人が出て来て・・・・きゃぁ~~お久し振り~~~~って
彼女達が高校生の時は 毎日のように遊んでいて、しょっちゅう我が家にも来てたのよね
最近は彼女の仕事柄かうちの娘の方が遊びに行く事が多くなったから逢わなくなっちゃったのよね

彼女のお店は・・・AINA HAINAって言うお店で 名古屋の大曽根にあります
もしお近くの方がいらしゃったら是非行ってあげて下さいね~~~ って宣伝しておきました

まずはカウンンセリングをして彼女のイメージに任せる事にしてシャンプーをしてもらったんだけど・・・・

これ 初体験ですよ~~~
auto01.jpg自動シャンプーって言うのかな??
水圧とかで洗ってくれるんだけど、くすぐったいのなんのって~~
つい顔が二ヤケテしまうよ~ ってかこの姿を見てみたい
どうなってるの?? 洗濯機?? たっのしいなぁ~~~

で、髪型は・・・・気に入りましたぁ~
初めてのストパーも上の方と顔周りにしてもらい、サイドから後ろには ゆるいウェーブ
トリートメントもしてもらって髪はツルツル~フワフワぁ~~
若干緩めなパーマがいつまでもつのか気になる所だけど、若い女の子の感覚なので やっぱお洒落だねぇ~
今度からカラーも来て下さいよ~って言われて・・・・悩んでるんだけどね
帰りはまた娘に迎えに来てもらって 久しぶりのマックのドライブスルーでランチ

午後からは・・・・もちろんお昼寝~~~~ だって早起きだったんだもん
今夜はサッカーで盛り上がりそうだけど・・・・さてさてどうなる事やら・・・勝てるといいね

で、、、王子の光速は・・・



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります





Posted by mk-dino   0 comments

本格的な梅雨かしら?

今日は午前中から雨が降り出して しっかりと降ってますねぇ~
雨降りだと蒸し蒸しして嫌だけど・・・
でもねぇ~ ばぁさんがこんなふうになってしまってからはお庭の水やりが面倒だなぁ~って思ってるので、水やりしないで済むのは嬉しいなぁ~

雑草なのか、植えてある華なのか区別のつかない私としては、すっかり引き抜いてスッキリとさせたいんだけど・・・

こうなったら、少しはガーデニングのお勉強でもして お庭を綺麗にしてみたいなぁ~って思うのね
でも・・・・そんな時間も手間も私には作れません
いつか隠居したらやってみようかしら??

私って植木鉢のお花だって枯らしてしまうのが得意だからガーデニングには向いて無いんだわ

素敵なお庭のっていいよねぇ~~

もし、王子との新居だったら・・・・頑張って綺麗な素敵なお庭にしちゃうんだけどね


って、ネタが無いからこんな話題ですんません
Posted by mk-dino   0 comments

オワっちゃった日々

今日も暑かったぁ~~
明日からは天気が悪くなるらしいけど・・・暑いのも嫌だけど、雨も嫌!!

で、前回で休刊になってしまった中部地方の「ぴあ」は・・・

お昼に友人から 売ってましたよ~~中部版

なんてメールが来たものだから、安心して地元のいつもの本屋さんへ~~

そしたら・・・・前回のがまだ売ってました
で、新しいのは??ありませんねぇ~
で、コンビニや他の本屋も回ってみたけどやっぱ無いわ
に帰ってHPを見れば、やはり中部版は休刊になってるよ

で、ちょっと足を伸ばした 品ぞろえの良いお店にして確認
首都圏版の在庫を聞いてみたらまだあるって事で 夕飯終わってから引き取りに行きましたよ

毎回こんな思いをしなくっちゃいけなくなるのね
ならば・・・ここは定期購読って事でお願いして来たわ
ポイントが倍になるしね

で、今回の王子の「オワラナイ日々」は・・・・・
裸~~~~

そう、血だらけの王子のラが楽しめますよ~~

近況は・・・・相変わらず曲作りをしてるそうで~~

ソロコン発表はまだなのかな??


あぁ~~~~私も王子に血糊付けられたいわぁ~~~~ん


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

平日の休みは忙しい

今日はお仕事をお休みしてましたぁ~

職場には ばぁさんの点滴をしに行かなくって良くなった事を話してなかったのですが、私もそろそろ一日通してのお休みに変えたかったので、先週ついに報告しちゃったんです

で、今日は用事があるからと言って休みを取ったんだけど・・・予定など無かった・・・・・はずだったのに

結局は午前中は介護用品の業者の方が来たり、ケアマネさんが来たりでバタバタでした
ケアマネさんの紹介で ばぁさんに少しでも安全に暮らしてもらう為に色々と考えてるんですよ~
で、まずは狭い玄関だけど、つかまる物がないので手すりになるこんなタチアップとか言う200033066.jpg結構デカイものを置きました。


そして一番心配で 大変なのがお風呂なので お風呂には200000678.jpgこんな手すりやbath_chair01.jpg椅子も置いて・・・
浴槽内に置く椅子までお買い上げ

ばぁさんにとっては快適かも知れないけど・・・
さすがに どれも邪魔になりそうで~~
それに掃除も面倒な・・・・・・なんて思うのは罰あたりか??

で、ケアマネさんとも相談してデーサービスも週2になって、ばぁさんも大変そう
ただただ喜んでいるのはじいさんのような・・・・・

そんな感じで午前中は潰れてしまったけど、娘とランチの約束をしてたので「スシ○ー」へぇ~
そして「moz○」でお買い物~~
王子の舞台へ行く服をみなよ~って娘に勧められたけど・・・・これといって気に入ったのも無く、娘も帽子だけ買って帰る事に~~

帰りながら やっぱもう1軒行ってみたいって私が我がままを言って空港ア○タへぇ~

そこでちょっと気にったワンピを購入
これで準備万端 いつでも王子の元へ行けますよ~~
でも、真夏の帝劇なんて初めてだよねぇ~
以前6月に一か月やった事はあったけどね
梅雨の真っただ中だよねぇ~ 晴れてれば暑いし、雨なら濡れても良い服にしなくっちゃいけないし・・・
当日までお洋服は決められないかもね


そうそう、洋服と言えば、午前中から まだ長袖の服が残してあったのを半袖と完全に入れ替えしようと始めてたんですよ~
やりっぱなしで出掛けちゃったけどさぁ~

いきなり旦那が帰って来ようものなら ビックリな状態の部屋でしたよ~

夕方帰って来てから一生懸命片付けたんだけど・・・・
入れたい場所に服がしまいきれない!! 残念な結果に~~~
無理やり押し込んで、服は皺しわ・・・ケースはパンパン
どう見ても買いすぎでしょ 買う前にやって行くべきだったよね
そのつもりだったのに、業者のお兄さんが1時間も早く来たのがいけなかったのよね

なんとか押し込んで片付いたように見えるけど・・・
きっとまたケースにしまいきれなくなった服がその辺にゴロゴロしちゃうんだろうなぁ~

なんか良い方法は無いものかねぇ~~~ 買わない事じゃない??

Posted by mk-dino   2 comments

いい感じの雨音

今日の雨音はなんか優しい音楽のようで心地いいなぁ~なんてちょっと思ったりしてぇ~
窓を開けてるとひんやりとした風も入って来ますねぇ~

ただ・・・・時折飛んで来る飛行機が煩いけどね
我が家は県営名古屋空港の近所で、飛行機の空路の下って事で防音工事がされてます
もう30年近くになるけど、あの頃は飛行機の数も半端じゃなく・・・
窓なんて開けていようものなら、ビデオなんて見てると5分に1回は一時停止をしないと何も聞こえなかったのよね
そして防音工事をしてくれるって事で申請すると家族の数プラス1台のクーラーと換気扇を付けてもらえたんですよ~

だから、我が家には各部屋にクーラーがあるんです
それが当たり前のように近所もなっていて、市立の幼稚園や学校もエアコン完備でしたからね
子供達は夏場はカーディガンを持たさないとプールの後など、寒くって風邪をひいてしまうくらいでしたからね

今では空港は常滑にお引越しをして、飛行機の数も減ったけど自衛隊はまだ使っているので窓はあけると煩いんですよ

まぁそんな話しは どうでも良い事で・・・


えぇ~~チケット交換の報告を少ししておきますね

私のゆいつの駒であった16日のFCのチケット2枚のうちの1枚を前半と後半のどちらかに交換して欲しいとお願いしましたよね

すると、お友達から 色々と声を掛けて頂けたんですよ
ホントにお陰様で 素晴らしいお友達に巡り合ったものだと感謝してます

そう、先日のこのblogのオフ会の時に初めてお逢いしたお友達のお友達さんから前半のチケットを譲って戴きました
それも交換では無く、2枚を譲って下さったんですよ~~
そんな連絡を昨夜頂いて気分最高でルンルンしながらが見れましたよ


そして・・・・その前日、やはりお友達から一般電話でゲット出来たけど席がイマイチで悩んでいた所、友人宅に帝劇からのが届いていると連絡があったそうで・・・・
その宙に浮いてしまったチケットを私にどう??って言ってくれたんですよ
それが後半の29日なんです

席は悪くっても、願っても無い日で・・・・飛びついちゃった
そう、これも交換では無く、2枚とも譲ってもらっちゃったのもう感謝感激ですよ

この方も先日のオフ会に参加して下さってました

こうなると・・・・ブログやってて良かったなぁ~~~~って実感です


っが・・・・・そうなると7月に3回??? いやいや、それは無いだろう~~~~
いえ、行きたいですよ~~行けるものならねぇ~~~
でも・・・・それを地方と家族が後ろ髪を引っ張る訳なんですよねぇ~

ここで無理をして、この先やってくるだろう 王子のソロコンに悪影響が出ては一大事ですからねぇ~~

なので自力ゲットの16日はキャンセルで~~
7月のチケットをひとつも持ってなかった 私の元相方さんの元へ行く事になりました。
最近、別行動してた友人ですが・・・元気にしてるようですよ~
なかなか逢う機会が無いんだけど・・・
近いうちにチケット渡さなきゃね


そんなこんなで、私の7月夏の陣は7月5日の夜と7月29日の夜の2回になりました
もし同じだよ~~って方がいらっしゃいましたら 声をかけてねぇ~~
帝劇でお逢いしましょうね

王子の初日まで19日
私の観劇まで後20日

ワクワクして来たよ~~~

気にして声を掛けて下さった皆様、本当にありがとうございました
Posted by mk-dino   0 comments

御礼

先日、お願いしておりました 王子の舞台のチケット交換ですが・・・

心優しいお友達が色々と心配して戴き、無事に前半も後半もチケットをお譲り頂く事になりました。
なんとお礼を言っていいのやら・・・・

身体で返そうかとも思ったのですが・・・・拒否されまして・・・・

いつかこのご恩をお返し出来る日が来るといいなぁ~って思ってます

本当にありがとうございました。
Posted by mk-dino   0 comments

梅雨入りしたんですね

昨日、東海地方も梅雨入りしたって東京のお友達に教えて貰いました
だって、お休みで家にいるとTVでニュースなんて見せてもらえないんだもん


で、今日は小雨が降ったりやんだりで 割と過ごしやすかったわ
これくらいなら我慢出来るけど、これからムシムシする日が続くんだろうね

昨夜の王子は 撮って出しの最近の王子だったんだよねぇ~
今の髪型素敵 良い感じだわぁ~~

でも、やっぱり前髪が長めでお顔が隠れちゃって、ちょっと残念
きっと舞台が始まる頃にはも少し短くすんだろうけどね~

あの髪型に、またタオルを巻いてお稽古してるんだろうね
あっちこっちから、お稽古の様子なんかが聞こえて来だして嬉しいねぇ~

ちっとも王子からの報告は無いけどさぁ~

今最近、仕事場で上司のオッちゃんにパソコンの特訓をしております
私なんかが教えるって言っても、ほんの初歩なんだけどね
何せ携帯も持っていない、アナログな奴なんだもん

彼のお嬢さんが使わなくなったPCを持って来て、3月で辞めた兄ちゃんが重宝して使っていたんですよ。
で、彼が辞めた後は、日報もまたアナログの手書きになり、たまにラベルを作るくらいで、用無し状態になっちゃったの

で、私がラベルを作るのを見ていて、案外簡単そうだなぁ~って興味津津

で、先週ちょっと仕事が暇だった時にラベルの作り方を教えてあげたら 意外と早く覚えちゃったのよ
で、PCを触りたくってしょうがないの

でも・・・・問題は文字入力なのよね

まったくPCに触って無い人だし、ひらがな入力ならまだマシだけどアルファベット打ちになってるから探すのが大変で~
メッチャ古いPCなんだけど、キーボード練習のソフトは入っていたので教えてあげたら嬉しそうなのよ~
今日の帰り際に教えたからきっと一生懸命練習したんだろうなぁ~
明日、自慢げに見せて来るんじゃないかと、ちょっと楽しみ


Posted by mk-dino   1 comments

チケット交換のお願いです

しばらく これをトップに置かせて頂きます


えぇ~~~無理を承知でお願いしちゃいます
王子の舞台の交換をお願いしたいのです

もし、交換してあげてもいいよ~って方がいらっしゃいましたら
メールフォームからでも、コメントの非公開でも構いませんのでご連絡下さいまし


詳しくは続きで・・・
Posted by mk-dino   0 comments

釜めし~~

今日は予定も無いので のんびりと朝は2度寝を楽しみつつ、相変わらず携帯のゲームで遊んでいたわ

で、起きてからは何か美味しい物が食べたいなぁ~って旦那がネットで探して「釜めし」に到達
最近健康診断でこれ以上無いくらい見事な数値を叩きだした旦那は・・・・食べられる物が無い

コレステロールにγGPに中性脂肪 余分三兄弟か??

油物は控え、卵もダメで野菜か青魚か???
毎日の食卓のメニューが精進料理並みになっていて、作るこっちもストレス溜まり気味
で、外食も釜めしってぇ~~~

でも、そこの画像を見たら美味しそうで・・・・
それならばと年寄りも娘も付き合って5人でランチへぇ~
釜めしと酒肴 川長「華流」
2010061312250001 (2) 2010061312250002.jpg
2010061312200000 (2)

私や娘のには半熟玉子が2個も乗っていて それはもう美味
お昼の懐石にしたので 煮物や茶わん蒸しやお刺身も付いてました

日本酒も色々と置いてあって、これは日本酒好きなNさんを連れて来たいなぁ~なんて思いながら食べてましたが・・・
量が多い!!それもそのはず、1人前が1.3合もあるそうで・・・・
食べ残しはちゃんとパックに入れて持ち帰りして下さいって張り紙があるのでお願いしやすいの

お腹いっぱい食べて、今夜の夕飯?にお土産どっさり持って、このお店の近くの徳川園へぇ~~

近所にいながら、娘も、いやいや年寄りまで行った事が無いって言うのよね
私も2年前のちょうど今頃嵐コンに訪れた友人のNさんと一緒に行ったきりだけどね

2010061312590001.jpg
一雨来そうな天気だったけど、暑くなくって良かったわ
菖蒲がとてもきれいだったよ
2010061313200000.jpg 2010061313210000.jpg
蓮の花も綺麗なのよ~2010061313230001.jpg

そして爺さんが大好きな鯉がいっぱい!! 近寄ると重なりあって餌をねだってるの~~
背中を触れるほどですよ~~ って触っちゃったよ2010061313240000.jpg 2010061313240001.jpg

車椅子で回るにはちょっと石畳や階段があってキツイ部分もあって残念だけど、都会の中のオアシスのようでゆったりした時間がそこだけ流れていました

その後、娘と二人で 借りていた車椅子を返却に行って来たの
娘は初めてのSPセンターで、かなり年配向きな品ぞろえのお店は 物珍しくかえって楽しめたわ
食品売り場も いつものお店に無い商品があって楽しいわぁ~~

で、夕飯は釜めしの残りだって言ってるのに、いっぱい買い込んじゃって・・・・
6千円も使っちゃった
お菓子や飲み物や夕飯以外の物ばかり<笑




そして・・・・・
王子のチケットだけど・・・・
優しい方に恵まれてまして、 まだ決定はしてないのですが、心配して声をかけて下さったり、私の代わりに夜遅くまでカード会社の電話に参加してくれたり・・・・素敵な話を持ち掛けてくれたりと、本当にお友達の優しさが身に染みました
本当にありがとう











Posted by mk-dino   0 comments

ドヨ~~~~ン

奈落の底から這い上がって結果報告をしておくわ

撃沈でしたぁ~

一般電話は30分しか時間が取れず、その間には一度も繋がらなかったわ

そして友人からも姉からも嬉しい知らせは来ず・・・

買い物を早めに済ませて挑んだカード枠の確認も・・・・
2口とも見事にハズレてましたよ

もう笑うしかないよねぇ~~~~って笑ってみたけど・・・・辛い

毎度当たるはずないって思っていても わずかな期待にしがみついてしまうのよね
そしていつも撃沈で落ち込んじゃうの
わかっていても・・・・やっぱこたえるわぁ~


午前中10時半にばぁさんのケアマネさんが来てくれたのよ
で、ばぁさんのデーサービスを週2回にしようって事になったのね
私は無理だって言ってるのに、じいさんは味を染めたのか週2にメッチャ反応
よっぽど離れたのねぇ~~って私は心の中で大爆笑だったよ

来週から火・金曜と週2のデーサービス行きが決定です

そして車椅子のリースとお風呂場の中の椅子や手すり等も手配してくれる事になって、水曜に休みを取っていたので業者さんがお風呂を見に来てくれる事になったわ
ちょうど良かったような・・・せっかくの休みなのに・・・って思いで複雑

まぁ一日かかる訳じゃないから午後からは誰かと遊んでもらおうかな???

そして1時からは美容院へぇ~
来週、娘の友人のいる美容院でパーマをかける約束をしちゃったのでカラーだけね
午後からだとマッサージのシャンプー台が気持ちの良い事!! 爆睡だったわ

今日は梅雨入り前の好天って事でレースのカーテンを洗ったり、エアコンのフィルター掃除だったりと頑張ったんだけど・・・・
だからかぁ~ 気持ちも身体も疲れ果ててしまったわ




もうネジを巻くくらいしか出来ないよ~~
気が紛れる物があって良かったわ
Posted by mk-dino   0 comments

やっと週末

なんか長~~く感じた1週間だったなぁ~
いよいよ明日が決戦の日 心配で小さな私のが今からドキドキだわ

帝劇からの招待状は届くのか??
未だに当選した事がないんだけど・・・
で、当たるはずの無い日を申し込んでいるから、ハズレて当然だよな
でも・・・・欲しいよ~~

一応届く予定の姉や友人には連絡をしてお願いをしておいたわ

そして電話申し込みは準備万端

でも・・・10時半には予定が入っちゃったから30分勝負だわ

明日ニッコニッコで嬉しい報告が出来るといいんだけど・・・
きっとドヨ~~ンとした恨み節になっていそうだな

明日、幸せが降り注ぎますように
Posted by mk-dino   0 comments

やろうよ~総選挙

昨夜気になってたアイドルグループの総選挙の結果をネットで見てたわ

なんでおばちゃんが気になるって言われそうだけど

もしも・・・王子のあの事務所が総選挙をやったらどうなる??って思っちゃった訳よ~

まぁね、王子の所は二人しかいないから どうしようも無いけどさぁ~
でもね、あの事務所でグループを超えて全員で総選挙してみたらどうなるんだろう??
人気投票だよねぇ~

どんな結果が出るのかちょっと見てみたいじゃない

まぁ今ならトップは嵐が押さえるんだろうなぁ~

毎年投票して人気の無いグループは解散するようにしたら・・・・
あっダメじゃんねだって王子には投票したいものね

じゃぁ解散させたいグループを選ぶとか??

とにかく、今のぬるま湯に浸かって、のうのうと好き勝手やって、相方を落とし込む事ばかりやってる奴に何とか制裁を与えたいんだけど・・・良い方法は無いものかね??

Posted by mk-dino   1 comments

逢いたいよ~~

つい暇だと・・・ポロって出てしまう言葉が・・・・「逢いたいよ~~~
王子不足で頭がおかしくなりそうな毎日です
過去映像を見れば見るほど逢いたくなっちゃうから、それも暫く我慢をしてる状態

そんな中・・・・・

先週の土日から暇潰しについついやってしまっていた無料ゲームサイトの「GR○E」
珍しく気合いを入れてネジまきに励み・・・・ 何やってるんだかぁ~~状態
ニートな娘も巻き込み、彼女もハマって夜になると私の携帯で遊んでるわ
で、ついに娘までお友達に~<爆

アホだなぁ~ってお互いに言いながらね
で、誰か一緒に遊ばない??<笑


そんな事を昨日なんか休みだったから一日中やってて、1日に2回も携帯を充電する羽目に
今度のパケ代は恐ろしい数字になってるんだろうねぇ~

まぁお陰で二日間、王子のラジオがちゃんと聞けたけどね
まったく何時まで遊んでるんでしょうね

王子が遊んでくれたらこんな事しなくっていいのになぁ~ って王子のせいにするなってね

まぁ明日までもう少しハマっていようかな?
明日過ぎたらもう大人しくするからね 気紛れでのめり込んでみただけだからね
Posted by mk-dino   2 comments

のんびり~~

今日は久しぶりの平日丸ごとお休み

最近はばぁさんの関係で半日のお休みを毎週もらっていたんだけど、少し仕事も暇になったって事で
一日通してのお休みを貰えちゃったの
でも・・・急な事だったので遊んでくれる人がいなくって・・・・

ニートな娘はいるけどね彼女と遊ぶとお金がかかるんだもん<笑

って事で午前中はお部屋の片づけや、冬布団の収納で押入れの整理なんて張りきって頑張っちゃった
で、ランチは・・・・宅配ピザなんて頼んじゃって~~
美味しかったけど、普通に食べに行った方が安かったよ

で、そうそう午前中に友人が御使い物にするからついでに買って行こうか?ってメールをくれてお願いしちゃった
「テツヤロール」を久しぶりに食べたわぁ~~
相変わらず美味で~ 堂○ロールより私は好きだなぁ~

しっかり休んでくつろいで、食べまくりじゃ また増量だわ

で、届いた翌日に嵐コンの申し込み完了どんだけ気合いが入ってんの~~って感じね

撮り溜めたドラマもいっぱい見たし、有意義な休日だったわ

で、気になるのは・・・・関東の新聞の王子舞台の広告
白黒じゃなく、カラーだったら迷わずにお願いしちゃうんだけど・・・
欲しいような・・・・???いらないような・・・・???
結局悩んでメールで依頼は我慢しちゃった

画像だけはお友達の所で戴いて来たしね

いよいよ土曜日ですなぁ~~
王子の舞台のチケットが私の元へ降り注いで来てくれないかしら???
Posted by mk-dino   0 comments

青い封筒が~

ポストの中に見覚えのある青い封筒を見つけて・・・

何でだ??って思ったら娘の名義

あぁ~~~~嵐

そう言えば土曜日に発表になりましたよね
早いわぁ~

8月からのツアーで今月いっぱいの申し込みですかぁ~
って事は・・・・・王子は???

やっぱ来月発表の9月スタートかな??
蓄えなきゃいけないのに・・・・でも、やっぱ嵐は はずせないもんね
もう、申し込む日も決めてあるしね

明日、仕事を一日中お休みにしたので申し込みをさっさと済まそうかな??
ぐずぐずしてたら王子の申し込みとかぶっちゃうと 厳しくなるからね

しかし・・・・嵐ってさぁ~8月を皮切りに1月までの半年間のツアーだよ
羨ましいなぁ~だって、1か月に1か所行けれるんだよ
窮屈な日程だと行きたくっても家族の手前行けなかったりするからさぁ~

こんな日程で王子もあったらいいのになぁ~

でも・・・・王子はドームはやめてね
5階席なんて当たった日には泣けちゃうもんね
前回の嵐の時って・・・・席が良かったんだよね
今回は・・・・運を使いたくないんだけど・・・
でも前の方がいいに越した事はなんだけど・・・

王子のソロコンに神席が来て欲しいなぁ~

で・・・・昨日の王子の番組は・・・・
ちゅいに演歌、そして来週は大阪のオッサン??
歌番組だったんじゃないの??
もう終わってしまった番組って感じね
王子のビジュアルは最高だdけど・・・・それしか楽しめない番組なんていらないなぁ~
Posted by mk-dino   0 comments

素敵でしたぁ~

昨夜は BDと母の日のの合体で娘達から貰った舞台を見に行って来ました

「オペラ座の怪人」です。
劇団四季のミュージカルは初めての体験で、新名古屋ミュージカル劇場に行ったのも初めてだったわ
2010060517060000 (2)

2010060517080000_convert_20100606211349.jpg

とても綺麗な劇場で見易くなってましたね
で、実家の母と一緒に行ったのですが、母は内容も知らずチンプンカンプンで・・・
後から聞いたら正直1幕は眠かったって~
行く前にあらすじくらいは教えてあげなきゃいけなかったみたいだわ

でも2幕はあらすじも少しわかって楽しめたようです。

私は・・・・もう、正直こんなに素晴らしい斗は思ってもいなかったわ
映画で見た事があったけど・・・生の舞台でどれだけ出来るのか?って思ってましたから。

でも、ホント凄いんですね~四季って

母も、もう一度最初から見てみたいって
やっぱミュージカルって2回は見ないとダメだねぇ~って言ってたわ


そして舞台を見させてもらったからと言って食事をご馳走してくれました
「中納言」で海老のコース料理です
これって・・・・・舞台と料金変わらないんですけど~
二人分払ったらチケットより完ぺきに高いですね

2010060520590000_convert_20100606213926.jpg
伊勢海老のお造り~~ 我慢出来ずに少し食べちゃったけどね
とっても美味しかったわぁ~

2次会に母が行きたがってたニッパチのお店へ~~
でも、お腹がいっぱいで雰囲気だけ楽しんですぐに出ちゃったけどね

とっても幸せな昨夜でしたよ~
帰ってすぐにアップしたかったんだけど・・・酔いに負けましたぁ~

で、今日は・・・・のんびりゆっくりと寝てランチは旦那にお寿司をご馳走になって・・・
とにかくのんびりとしてました
そして夜になって 旦那が自分だけホタルを見ていないって拗ねてるのでまたまた行って来ました。
「小幡緑地 ホタルの里」
さすがに日曜なので駐車場が解放されてましたわ
そして・・・・・・人だらけ
凄い事になってました。
幻想的なんて言えないなぁ~~騒々しくって・・・興ざめです

でも、ホタルはいっぱいいたんですよ~~
きっとホホタルもビックリしてるんだろうねぇ~
Posted by mk-dino   1 comments

おはよう

王子が家の外のポストにいると思うといてもたってもいられなくって…
早起きな私(*^-')b

で朝一から写真を撮りまくり、配信作業を頑張り本文は読まず(笑)

朝から幸せなひとときだったわぁ~





さぁ二度寝だわって思ったけど、結局寝れず…

再検査の為に絶食中の旦那を尻目にモーニングコーヒーとパンを楽しむ私(爆)


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

見ちゃったぁ~

いよいよ王子の舞台の初日まで後1か月になったねぇ~
お稽古もダンサーさんによると昨日から始まったそうで~
王子もなのかな??

新生SHOCKはどうなんだろう??楽しみだなぁ~
ってまだ1回分のチケットしかゲット出来てないけどね


そんな中ぁ~~ 情報であったファミクラの動画を見たよ~~
王子は可愛かったけど・・・・一人じゃないしぃ~

でもまぁ王子しか見ないから問題ないけどさぁ~
あれは堂兄の時の??
今度からこれを使って・・・・なんて言ってるけど・・・・
そんな、二人でいるより王子だけでソロコン決まったよ~~って出て来て欲しいよ

ってかSMGOの存在も忘れないで欲しいけどね

二人での活動も話しあってるらしいけど・・・・そんなのいいからぁ~~~いらないよ~~
そんな時間があれば 早くソロコンを決めて戴きたいね

二人の活動は年末だけでいいからぁ~

いや、なんだったら年末年始も王子のソロコンでいいんだけど・・・・
おっぉっとこんな事をここで言ってたら怒られますかしら?? まぁ構わないけどね

明日の朝は・・・・・光速だよねぇ~~
明日は早起きしなくっちゃぁ~
Posted by mk-dino   0 comments

ま~~~だかな??

今日は王子の連載の載ってる雑誌の発売日って事で、仕事がすこしだけ早くちか終わったので帰り道のコンビニに寄って買っちゃったわ
雑誌だけじゃ・・・なんだからって・・・・スィーツまで~~

で、家に帰ったらニートな次女がお風呂掃除の真っ最中
さすがにニートは心苦しいのか??
タイルを磨くブラシの音が外にまで聞こえていたから、お風呂にすぐに様子を見に行っちゃったわ

半分やりだけど・・・次回に持ち越しって事で一緒にスィーツタイム

私は王子のtextを読みながら・・・・
近況は・・・・引き続き曲作ってるって~~
締め切りが近付けば何とかなる、はずってさぁ~~~

早く締め切り日来ちゃいなよ~~そしたら王子はやれば出来る子だから~~~

曲が出来なきゃ発表は無いのかな??

今度の土曜日は光速だよねぇ~
その時の近況も一緒なのかな??

6月になった事だし・・・そろそろソロコンの発表があってもいいかな??
あぁ~~でも来週の決戦の日が終わってからの方が落ち着くかなぁ~

とにかく王子の毎日の様子が知りたい私
webの存在を忘れてしまってる王子・・・・ツィッターでもいいんだけど・・・つぶやいて欲しいよ
そうじゃんねぇ~~J-ewbにツィッター作ってくれればいいのにね