CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

ついに来ましたねぇ~~~

待ちに待っていた王子のソロコンが発表になりましたよ~~

早朝から 光速の王子に浮かれていたら・・・
11時前になってお友達から速報が届きましたよ~

ってか、FCからの幸せの青い封筒が届いたって・・・
そんなの送る前に知らせてよ~~~


で・・・・一応行けそうな所のホテルの予約は完了
でも、どうなるかは まだゆっくり考えないといけないんだけどね

それにしても・・・・何故なの??
何で名古屋だけが平日なんでしょう??

関東からも関西からも日帰りOKな距離だからでしょうか??

ガイシがそんなに空きが無いとは思えないんですけどねぇ~
納得行かないわぁ~
お友達に来てもらうの楽しみにしてたのになぁ~

今頃王子は千穐楽の真っ最中ですね(2時半現在)
最後のアンコールではこの事を言うのかな??
取材も入ってるようなので明日の新聞では大きくソロコンの話題も扱ってもらえるかしら??
明日も早起きしなくっちゃ
なんか速く知りたくってウズウズしてたのに~いざ発表されると悩んじゃって大変

どこに行けるの??チケットはゲット出来るのかしら??

それに・・・・また追加出るよね??もう騙されないんだからぁ~

はぁ~王子の光速が影を薄めちゃったね



下書きにして出掛けてました
ぴあを引き取りに行ったついでに王子のアルバムを予約して来ましたよ~3種類予約完了
係のお兄さんが見てたメモには至急って書かれてましたね
入ったばかりの情報って感じだったわ だってまだパソコンにも入力されてなかったものぉ~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   1 comments

嬉しいねぇ~

一生懸命 昨日のレポ作成中に嬉しいお知らせが届きましたねぇ~

王子のアルバム~~

次はソロコン情報だねぇ~~

おぉ~~ソリタリ入ってるし~~~

で、シングルは??

Posted by mk-dino   0 comments

元は取らねば~

まずは本日750回公演って事で、王子おめでとう~~
そして、お友達の所で拝見したのですが、帝劇にはもうすでに来年のSHOCKのポスターが貼り出されたそうで、日程まで書かれてるんですよ~
っその前に知りたい事があるんだけど・・・それで嬉しい事ですね

って事で落ち着いて、昨日の行動記をまた残しておきますよ~
日帰りで行くんだから、しっかり代の元を取らねば~って事でアクティブに動きまわりましたよ


まずは9:23分のひかりに乗り東京へ~~そしてお友達との待ち合わせの渋谷へぇ~
以前調べた時は東京からだったんだけど、何気に前日調べたら品川で乗り替えた方が早く着くじゃないですか
田舎者は無知で困りますね~
って事でお友達に告げていた時間よりも早く渋谷に到着しちゃった為、時間を潰そうと東急を見て歩いてたんだけど・・・
渋谷と言えば「ハチ公」と「モアイ像」じゃん

って事で探してみましたぁ~2010072911360000.jpg 2010072911470000.jpg
うひゃひゃ~~~しっかりおのぼりさん でも・・・満足満足

で、お友達がやって来るって言う 井の頭線の乗り場を探して無事に友人と合流

そして目的の地を目指して友人の道案内を頼りに歩きましたぁ~
たどり着いたのは青山劇場のお隣にあるとある焼肉屋さんで~~~す
これ見てどこかすぐにわかる人は凄いですよ~~
2010072912390000 (2) 2010072912420000.jpg 2010072914210000.jpg

そうです
VVV6での焼肉ツアーで行ったお店で~す
このタンしゃぶは夜のメニューなのですが、お友達に昼でもあれば出して貰えるよって聞いていたのでお願いしてみました そしたらOKだったんですよ~
片面10秒ほど焼いて ポン酢に付けて頂きますそして緑色に見えるのはゆずコショウです
なかなかパンチがあって美味しいですよ~

昼のランチはこちら2010072912450000.jpg 
お店に着いたのが12時半だったので店内は満員でしたが、ゆっくりと食事をしていたら出る頃には空いてたので王子の座った席をお兄さんに確認して写真を撮らせてもらいましたぁ~
撮りますよ~って言って下さいましたが、自分の姿は見たくないので・・・<笑2010072914220000.jpg


で、劇場の側なのでジャニの面々は良く来られるんですよ~って教えて下さって、最近では?って聞けばジャニさん<爆 王子はあの収録以来。来られてないそうですけどね
いやん、こんな優しいお兄さん達なら もっと早く王子情報を聞けば良かったなぁ~って羞恥心の塊だった事に後悔

このお店のお兄さんは優しいからみんさんは行かれたら王子情報をどんどん聞いちゃってね~2010072914240000.jpg



そして外に出て、せっかくだからと青山劇場のプレゾンの様子を拝見
2010072914270000.jpg 2010072914260000.jpg
シルエットを見てもかろうじてわかるのは翼君だけ<苦笑
若者達、頑張っているんだねぇ~

雨が降り出した中、ファミクラまで歩いて戻って・・・
私ここに引っ越してからお初なんですよ~~
一度39コンの時に行ったんですが、すっごい行列で諦めてそれ以降来てませんでしたからぁ~
みなさんはすでに見慣れた物かも知れないけど・・・
2010072914370000.jpg 2010072914380001.jpg 2010072914380000.jpg 2010072914390000.jpg

で、VTRは見れないと思っていたら、外が土砂降りになっちゃって、出るに出られず・・・
暫く雨宿り~って感じになってしまい、そうこうしてたら王子が登場です
PCで見れたのとだいたい同じでしたけど・・・嬉しかったわ

雨が多少おさまりかけたので外に出たけど、今度は強風で折りたたみ傘が壊れそうな勢いに!!
なのでタクシーに乗って竹下通りへぇ~~~
そしてとある所で7月バージョンの王子をゲットン
満足して帝劇へ~~

時間は5時になろうとしてる頃~
お友達に逢わなくっては~ってメールしながら歩いてたら・・・そのお友達に偶然遭遇
お茶しようって事になって、席取りをお願いしてトイレへぇ~
で、約束の場所に向かおうとしてたら 別の友人にバッタリ~
みんなとゆっくりお話ししたいのに~ 挨拶だけでバイバイでちょっと寂しかったわ

で、友人が待つ喫茶店へ向かいお茶をしてたら、その友人のお友達さんもやって来て賑やかに~
色んな方のお話しが聞けて楽しかったわ
で、気が付けばもうすぐ開幕じゃん

他にも逢いたい方はいっぱいいたのになぁ~~
で、幕間は地下のトイレに走り、一服で落ち着き友人探し
何人かの友人さんには逢えたけど、それでも逢えない人もいて・・・・
この終演間際の駆け込み観劇でお友達が集結しちゃったので大忙しでしたよ

で、観劇が終わってからも逢えなかった方に連絡して・・・・
何とか逢えましたが・・・気が付けば21時42分って~今度はギリギリに焦ったわぁ~でも~~バタバタで忙しかったけど本当に楽しかったわ~~

帝劇でお逢い出来たお友達からお土産まで頂いちゃったんですよ~
2010073018050000.jpg感謝です


肝心な舞台の話しは簡単に<爆

今日のアドリブは「アタックチャンス!」これ

屋上のところではキッ○ーマンの醤油瓶の被りものでオーナー登場です
が・・・これわかりにく~~~い
醤油瓶がなかなか分からなくってみんなから突っつかれてましたよ
出来れば神聖な舞台に被りものなんてやめて頂きたいって思ってますが・・・
嬉しそうな王子の顔を見るとまぁ~いいかぁ~って思ってしまうのよね

ベビースターをポッケに忍ばせて~~
ここではあのCM話しはやめて頂きたいのに~~
Gネタは出すな!!



で、今日の大ツボ
公園でのミュージカルの話題の時にウチがシルクハットを叩くところを松崎くんが
「ウチヒロキのアタックチャンス!」って言っちゃったぁ~

ウチも笑いながら歌ってましたねぇ~
王子も大受け
そのあともみんな「アタックチャンス」


オーナーが上手から醤油瓶のかぶりもの持って出てステージ上では鬼ごっこ状態に
コウイチはいい場所発見!とばかりに白いベンチの後に隠れて顔をちょこと覗かせてニコニコ

そして代舞台でやってみたいかとの問いかけに
松崎が「俺も行きたい!」としゃしゃり出たとこで
コウイチ「マチダは?」
マチダ「俺だって行きたいけど」
松崎「正解」

これがまた間がいいんだよ~
松崎君、今日は冴えてるねぇ~~


でも、最後に松崎くんオーナーにお尻蹴られてました。
ボコって凄い音が聞こえました


ソリタリの前でのリカとオーナーの殴り合いの後、なぜかオーナーのズボンがハイウエストで・・・
「リカ。上すぎないか?」
リカ、腰当たりを見てオーナーに下げさせる。

この流れでどうするの??って思っていたら・・・・
そのあと出てきたコウイチもハイウエスト!!双眼鏡でガン見ですよ~~
そしてズルズルと下げて後向いて溜息をつくの

そりゃぁ~~貴重な素敵な王子の食い込み
でも・・・・あのソリタリの前のこのお笑いはどうしても好きになれないんだよねぇ~
これ必要なの???



復活のシーンでのアドリブタイムは・・・・

「ど・ど堂本大爆笑~」の後・・・・いきなり低音でリチャード登場

「やっと不満の冬も去り~略~~~~犬さえも吠える」~「わん!」
何なの~~この可愛いのは~~~~
以前自分でもやったリチャードだけど、こうもセリフがず~っと入ってるものなんだねぇ~
もう一度王子のリチャードも見てみたいな




「これは何? 坂口だわ」
「正解!!」自分で乗り突っ込み


なかなかカートからも出て来ないんですよ~~どうしちゃったの?って感じだわ

で、マチダのアドリブ返しも良かったんだけど・・・・確か・・・・記憶から抹消したい名前を彼は口走ったよね?
昨日、一番の残念な所だったわ



そのあともオーナーが「コウイチ、1曲踊ってみないか?」
リカ「お父さん
オーナー「正解!」
リカちゃん後を向いて・・・・背中が笑ってましたね

いいや本当に楽しい公演でしたわぁ~
若干悪ふざけも入りつつあるアドリブコーナーだけど・・・・
でも王子の素の笑顔が見れるのは貴重だよねぇ~ って許してしまっちゃうのよねぇ~

とても幸せなMy楽だったですよ~~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   2 comments

終わってしまいました

my楽が終わってしまいました(T_T)

もう今年の王子の舞台は観れないんだよ~わかっていても悲しいわ
後ろ髪を思いっきり引かれながら帰りの新幹線の中にいます

舞台の事は落ち着いてからにして、今日1日付き合ってくれたゆずさんに感謝です

色んな所に一緒に行けて楽しかったです

待ち合わせをちゃんとする前に逢えてしまったなおさんに、はまぴーさんラスクありがとう(^O^)
一緒にお茶出来て良かったよ

地下で偶然逢えたきみちゃんにゆうちゃん、ゆっくり話しをしたかったのにごめんなさいね~
きみちゃんには帰りに逢えて良かったわ

幕間に逢えたKeiさんにサマンサさんや、めめさんとそのお友達さん、ゆっくりお話ししたかったけど、逢えただけ良かったよ

そしてメールを下さった、リジーさんに有楽町駅まで来て下さった小林さん

本当に沢山の方の笑顔に逢えて幸せでした

残念ながら会えなかったakemiさん、次回はソロコンで逢いましょうね~

で、名古屋でまだお目にかかれないベビースター買えなかったよ
残念だわ

忙しくってバタバタだったけど、幸せな1日でした

今日はアタックチャンスって言うアドリブでいっぱい笑わせてもらいました

一番に幸せをありがとうって伝えたい王子
本当に素敵な舞台をありがとう

来年またあなたの舞台を楽しみに頑張りからね~

ちょっとビールを飲みながらの興奮状態で訳がわからなくなってるので、とりあえずここまでで勘弁ね
Posted by mk-dino   1 comments

やっと・・・・

やっとなのか・・・ついになのか・・・・とうとうなのか・・・???
7月 SHOCK夏の陣の2回目が明日になりました

なかなかテンションが上がって来なかったんだけど・・・
さすがに夜になったら ワクワクして来ましたよ~~

ただ・・・・今日は仕事がハードで
暑さと忙しさで さすがにヘトヘトですわ
一日中立ちっぱなしには慣れているのに・・・今夜は足がダルくって重いですよ~
明日には復活してくれないと マズイんだけどねぇ~
嫌いだけど、ドリンク剤でも飲んで寝ようかな??

明日の準備だけど・・・
これだけ暑いと明日の夕飯に困るわぁ~
娘はバイトだし・・・もうばぁさんには頼めないしねぇ~
爺さんがレンジで温めるくらいにしておかないとねぇ~

年寄りは出しっぱなしにして 冷蔵庫に入れないから、お昼に食べた残りが夕飯の時には痛んでたりするから野放しにするのは危険なのよねぇ~

だから明日は釜めしの出前を注文しましたよ これなら夕方の到着だから大丈夫だよね
やはり夏SHOCKには暑さとの戦いがこんな所にも出ちゃうんだよねぇ~

でも、明日は名古屋は雨で27℃とか??
東京は曇り?? 雨降らないかな?? お守り代わりに傘は必要かな??

やっと王子に明日逢えるんだねぇ~
なかなか次のお約束を教えてくれないけど・・・・
怪我をしてた指とか、痛めたらしい足とか・・・・気になる所も増えて来てますね

今年のSHOCKの見納め、しっかり観劇して来ますねぇ~~~


そうそう、最近とっても拍手の数が多くなりました
とても励みになっています。
本当にありがとうございます 感謝してま~~~っす


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

演劇誌2冊お買い上げ

いやいや、期待通りでございますわぁ~~~

安心して読める演劇雑誌はいいねぇ~~~

くだらないGでの活動の事なんか聞かない、王子がただひたすら愛してやまない舞台の事だけを取り上げてくれて、その偉業をよ~~く理解してくれているtextが良い


そしてどれも素敵過ぎるお写真の数々・・・・
なかなか観劇目前にしてもテンションの上がらなかった私のをウズウズとさせてくれましたよ~~

明後日なんですよね
王子に逢えるの

今回のライバル役になった後輩君の事、 本当に優しい思いで語ってる王子
まぁ~色々と彼については不満もありましたが、彼への不満は王子への不満になってしまうのだ!って気づき、次回は温かい眼差しで見させて頂きますわ

週間予報では29日は東京は曇りとか??
本当かな?? 少しは涼しいといいんだけど・・・
でも劇場の中は 乙女達の熱気で外よりも熱いかもね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

やってしまったぁ~

今日も言いたか無いけど・・・・暑い
一雨欲しいねぇ~ まぁ軽くでいいからさぁ~

で、昨夜の話しなんですが・・・
久しぶりにやってしまったわ

王子の出てる番組を録画しっぱいしちゃったぁ~
2週連続でお休みだった後の先週にちゃんと毎週予約にしたつもりだったのに・・・・してなかったのね

リアルで見たからいいんだけど・・・
でも、やっぱライブラリーとして保存しておくのには必要か??
さほど萌えポイントは無かったけども・・・・?寝屁??あれは興味があったねぇ~

そんな事の経験があるんだろうか??
普通、経験が無かったら出て来ない言葉だと思うんですけど・・・
どんな女性と寝ているの あっ私の事 いや~~ん私そんな事王子の前じゃしないわよ~ なんてね
やっぱ気になるなぁ~??

明日は王子は休演日だね
うん?収録だっけ?? 違うよね??
みんなが前髪が長いって言ってるから明日あたりさっぱりと切って来てくれないかなぁ~
私の為にお顔が見えるようにしてほしいわぁ~~
Posted by mk-dino   1 comments

パワー温存

今朝早くから旦那は釣りへ~
娘は午後からバイト

私は???予定無し
映画にでも行きたいなぁ~~って思ってはいたけども・・・・・

今日は何処にも行かずにパワーを温存した方が良いのでは??って思いヒッキーになってみたよ

夕飯の買い物に出るまで1っ歩も外に出なかったわ
PCも暫くウィルスチェックをしてなかったし・・・あっちこっちお片付けが出来なくって散らかり放題の所を王子の出てた番組を見ながら整理してましたぁ~ 王子の姿を見ながらだと進まないような・・・進むような<笑

そして、先日友人にTVの観覧に当たったって聞いていたのでどれどれと見てみたら・・・
おぉ~~~一番前で映ってるじゃないの~~~

26時間TVの中の嵐のコーナーで 嵐ファンの友人の娘さんがちょうど大きく映ってビックリだわ
思わず娘にメールしちゃったけど・・・さすがに仕事中で見てなかったのかな?

その後もず~っと見てたけど・・・それからはあんまり大きくは映らなかったの~残念
残念ながら端っこの方だったからかなぁ~
でも、あんな席で観覧出来るなんて羨ましいわぁ~~~
私達おば様組みには 観覧なんて縁の無い世界で・・・最近では応募するしませんからね

TVで見るのが一番ってかぁ~~

いつか・・・・そう、いつか王子のソロの番組が出来たら・・・・そしたら
頑張って観覧の申し込みしますけどねぇ~~~
一度でいいから当たってくれないかな

少しは我慢しなきゃいけないなぁ~って思って雑誌に手を出さないようにしてたのに・・・・
お友達がUPしてた王子の画像に 負けまして買ってしまったデジタルTVナビは・・・・
それはもう素敵でしたわぁ~~
他のもう1冊は我慢出来ましたし、オリスタは売り切れだったので諦めたけど
このナビだけで充分って思わせて貰えたよ

さていよいよ後4日に迫って来たmy楽 早く来て欲しいような欲しくないような・・・・
土曜日で楽日を迎えてしまう王子の舞台に寂しさを覚えますね

ず~~~っと王子はあそこにいて欲しいなぁ~~
でも、ソロコンもして欲しいけど・・・・・ 王子の行方がわからなくなるのがとっても寂しいの
Posted by mk-dino   0 comments

猛暑のドライブ

今日は微熱程度の暑さの名古屋37℃って

そんな中、次女とドライブへ行って来ました
目的地は岡崎

これだけ暑いと12年目の娘のポンコツカーは大変
いつもなら効きの良いエアコンでもさすがに今日は生ぬるく感じちゃいますわ

途中、魔の豊田ー岡崎間はいつも通りの渋滞で今日は11キロ!!45分だってぇ~ありえないよね
何とかこの道して貰わないと、みんなが困ってるよね



娘の用事はインターから15分程度の所で、30分ほどで済んじゃいました
で、私の行きたい所へ連れて行ってあげるよ~って言ってくれたので、1か所どうしても行ってみたい所があるの~ってお願いをして~~~~
ナビに電話番号を入力したら・・・・5分ですってぇ~~近いじゃない!!
連れて行って貰える事になりましたぁ~~~

途中道からは岡崎城も見えて来たんですよ~~2010072412270000.jpg
遠いから望遠にして撮ったのできれいじゃないけど・・・・行ってみたい気もするけど・・・暑いから嫌だぁ~って自分が拒否
いつか涼しい時なら岡崎城には1度だけ近くまで行ったくらいなのでゆっくりと観光してみたいわ



そして目的地に到着



いつも拍手とコメントをありがとうございます
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

お役所~

今日はお仕事が午前中で終わってしまって・・・

娘の区役所の用事に付き合ってやったわ
仕事を辞めてから放置してしまっていた 健康保険の手続き
旦那の扶養家族に入ればいいんだけど・・・

甘やかしたくないって言う旦那の言葉で 自立してもらいました
昨年の収入によって金額が変わってくるのでいったいどれくらいの請求が来るのか怖いよね

で、他に手続きに必要な物を貰ったりで結構長い間役所にいたわぁ~
ついつい口を出してしまう母は過保護だなぁ~って思うよ
娘は一人じゃなくって良かったぁ~って言うけど、これで良かったのか??
ちゃんと自立させる為にも 一人で放り出さないといけないんだよね

娘をダメにしてるのは この私なんだね


そうそう、昨日のチケットのお願いですが、無事にお譲りする方が決まりました。
ありがとうございました



いつも拍手とコメントをありがとうございました。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

探しています

忙しいついでに・・・

今夜は旦那が飲み会で遅いってわかっていたので、夕方地元の王子友さんから「おひさぁ~~」ってメールが来たので、暇ならお茶しない??って誘ったらOKって事なのでちょいと飛ばして逢って来ました

集会以来だからメッチャ久しぶり~~

仕事の事、王子の事いっぱい語り合い・・・・

その友人が王子の舞台のチケットが1枚余ってるって言いだして・・・

確か少し前に行かない?って聞かれたんだけど、my楽の前日って事で、仕事を2日間も休めないので断ったんだよね

で、そんな彼女が同行してくれる人を探しているのです

28日の昼公演 S列のサブセンになりますが、どなたか行ける方はいませんか??
帝劇での受け渡しになり、友人が隣に入ります

私のメールをご存知の方なら直接
知らないよって方は、非コメか 横のメールフォームからご連絡下さいまし。

1週間前で すでに予定が決まってる方が多くて難しいでしょうが、心当たりがありましたらヨロシクお願いしますね
Posted by mk-dino   1 comments

忙しいけど、楽しかったな

今日はお仕事をお休みしてましたぁ~
10時にケアマネさんが来るって約束で~~お待ちしてましたぁ~
で、来月に認定の更新があるって事で、ばぁさんに色々と質問等をしてたんだけど・・・
ばぁさんは今日は絶好調
名前も生年月日も今日の日付まで言えちゃうんだよ~~何故??

何で調査されるとなると調子が良くなるのか不思議だわ

色々と相談してて週に2回を1回に減らそうかなんて話しも出たけども、やっぱ行けるうちに行っとけ?みたな感じで進められ、本人も頑張るって言うので今のままで行く事になったわ

1時間半ほどケアマネさんがいてくれたけど、さすがに帰る頃にはいつもの朦朧としたばぁさんに戻ってしまっていたわ
毎月来てくれるし、デイサービスでも様子を見てくれてるマネさんだから、次回の認定では要介護2が出てくれるといいけどねぇ~~~

で、ケアマネさんが帰ったら速攻で名駅へ~~
王子友さんと待ち合わせ~~
少し早めに行ったら、今日は空いてたよ~って聞いて、それならばと買いに走ってしまった私
何をって??それはこれ
2010072217420000.jpg 2010072217420001.jpg
お子チャマや年寄りはまだ食した事がないから良い土産になったわ

で、タワーズでお食事
今日はお友達がを同伴されていたので彼女のお好みのお店へ~
これがまぁ~~~~ビックリ
とっても大人しいお穣ちゃんで結構長居をしたにも拘らずぐずりもしないでお利口さんでしたわぁ~
我が家の娘の小1の頃なんて・・・・悲惨だったけどなぁ~
やはり育て方かしら?? 親の遺伝??

まぁ王子語りに花が咲き 楽しい会話であっという間に時間が過ぎてしまう事
とにかく王子へ懸ける思いの強い方の話しを聞いてると自分がまだまだ未熟者だと思うんだけど・・・
もう背伸びはしないで、足元をしっかりと見つめて行こうって自分を言い聞かせます

何度も帝劇に足を運べる人はそりゃぁ~羨ましいけども、1度も行けない人もいるんだから、前半後半で2度も行ければ御の字だよね そう心で何度も呟いて自分を納得させるしかないわ


そしてもう一つ今朝は我が家では大勝負が繰り広げられていたのですが・・・・
その話はまたそのうちに 語ると思います



が・・・・・昨日・・・・・・・


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

方向性?

今日も暑かったわぁ~~
もう倒れそうなくらいに暑いよ~~
なのに・・・・・食欲が無くならないのは何故?? 夏バテって何??私の辞書、いやいや、胃袋にはそんな言葉は関係無いらしい もう呆れるしかないねぇ~~~

明日は用事があってお仕事はお休み
少しは気分が楽だわ

虐げられた我が職場
エアコンは1台壊れたままで修理もしてくれないし・・・・
今まで冷蔵庫が無かったのよ

だからペットボトルを持って言っても保冷袋にいれてるだけで、昼前にはぬる~~くなってしまっていたの

それを昨日無理やり倉庫に眠っていた冷蔵庫を上司と仲間で奪取して来て設置
いやぁ~~~快適だね
もっと早く使って無い冷蔵庫を無理やりでも貰ってくれば良かったんだよね
でも・・・・社長が見たらなんて言うのかな??
今日は社長が来なかったけど・・・
明日文句言われてるかもね



で・・・・今日は・・・・・


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります





Posted by mk-dino   0 comments

あっつい!!

なんなのよ~~~この暑さはぁ~~~~
つい眉間に皺が寄ってしまいます

いけない、いけない!!笑顔笑顔~ はぁ~~~無理
犬みたいに口を開けて、舌をべろ~~~んと出してゼイゼイ行ってしまいます
今日の最高気温は何度だったの?? 聞いてもしょうがないかぁ~

ホント、こんな暑さは 先に楽しみが無いとやってられないよ~~って・・・ね

なかなか目の前の餌が発表にならないなぁ~~

王子のソロコンとCVD発売なんかが発表されたら こんな暑さなんか吹き飛んで行っちゃうのに~~
いえ、嘘つきました・・・・暑さは飛んで行かないよねぇ~~
それでも我慢は・・・・出来ないかぁ~ だけど・・・嬉しい知らせは欲しいじょ~~~

今日の舞台のお休みは王子は何をして過ごしているのかな??
髪の毛カットしてくれてる??
それとも・・・・CDのレコーディング??何だかんだ言って、夏の陣も後11日で楽が来ちゃうんだもんねぇ~
やっぱ楽日に発表ですか??

楽日って光速と同じ日ですよね??
まさか新聞で発表っとか無いよね??
それとも楽日の記事と一緒に二日間王子デーになっちゃう??

待ち遠しいよ~~嬉しいお知らせ
Posted by mk-dino   1 comments

後10日

暑いですねぇ~~~ 夏本番です

3連休の最後の日は・・・・・寝て過ごしました

夕方の食事の買物以外は1歩も家を出ず、ひたすら寝てましたぁ~~
どんだけ寝れるんだろうって思ったわ
それだけ疲れてるって事なのかな??

疲れなんて・・・・王子に比べればとんでもない話しなんだけど・・・
王子の事を思うと 疲れてるなんて申し訳なくって言えないよね~ でも言っちゃう私

my楽まで 後10日
今回の夏SHOCKは・・・何でだろう??
今までとは感覚が違ってるのよ
いつもなら 仕事中も時計が気になって仕方なかったし、夜になればどんなアドリブだったのかな?ってネタばれを探して歩いてたのに・・・・
今回はまったくそんな事も思わず、ネタばれもお友達が行った時のレポを見るくらい
冷めちゃったって言うのとは違うと思うんだけど・・・
冷静すぎる自分が変なのよねぇ~
そうそう、今日からフォトが追加だって言う情報に あぁ~忘れてた~って
いつもならどんな写真かあっちこっち探しまわって見るのになぁ~~
まったくノーチェック

どんな写真が出てるのかしら??
このさい 王子の元へ行くまで調べずにいようかな??


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります







Posted by mk-dino   3 comments

会津・日光旅行記

7月10~12日までの2泊3日で会津福島と日光へ行って来ましたぁ~
まぁblogで書いてるので ご存知なのですが・・・
自分の思い出の為の記録です

興味無い方はスルーしてやって下さいまし

10日の早朝4時に実家の母を迎えに行って出発

運転は旦那と次女が担当で、1時間交代で高速をのんびりと走って行きます
私と母は 食べる時以外は寝てるって感じです

まずは新潟駅へぇ~2010071011120000.jpg 本当は仙台まで行きたかったんだけど、かなり無理があるって事で我慢して、新潟で牛タンの美味しいお店を検索
で、駅の隣のビルのお店へ~~
2010071011450000.jpg 2010071011460001.jpg いやぁ~~充分に美味でございます
美味しかったわぁ~~

そして会津へ向かい、観光ブックで気になってた喫茶店へ~
ちょうど街はほおずき祭りの真っ最中で屋台がいっぱい出てましたぁ~

2010071014460001.jpg
紅茶の美味しい喫茶店は・・・
大正時代の石造りの洋館の元銀行を改装した紅茶専門店「CEYLON TEA GARDEN」

2010071014210000.jpg 2010071014210001.jpg 2010071014320000.jpg古~~い感じの建物で感じが良かったわぁ~ でもお祭りって事で賑わってましたよ

そして今回の この旅行の 私的メインイベントへぇ~~~
覚えてますか?? 「大内宿」そう、王子が遊ワク遊ビバのロケで行ったあの古い街並みのある所です
王子が歩いたのとは逆方向からでしたけど・・・それが良かったよ

まずすぐに飛び込んで来たのが この輪っぱ!!2010071016200004.jpg

一人焦って走り寄ってでパチリ
が・・・・その時すでに4時を回っていて、ガイドブックには4時までみたいな事が書かれていたので「写真を撮ってる場合じゃないでしょ~」って娘に言われてハッとして・・・・

あの蕎麦屋さんへぇ~~~
あれれ?? 時間過ぎてても全然平気でさぁ~~良かったわ
お腹がいっぱいだけど、食べたいって事で 母と私の二人だけがお店に入って一人前だけ注文 旦那と娘は別行動です付き合い悪いんだからぁ~~
注文して、待つ間に木札を貰ったら・・・2010071015530000.jpg やっぱ繋がってるのねぇ~ 私と王子
王子達は遅とで召し上がってましたが、店内には囲炉裏まである素敵なお店ですよ
2010071015540000.jpgお庭には王子達も座ったのかな?って感じの縁台がありましたよ~ 奥では日本酒を売ってましたわ
そして待望のお蕎麦は2010071015580001.jpg 2010071015590000.jpg扇子にメニューが書いてあるんだけど見えないかな??
母も何かのTVでお葱で食べるお蕎麦を見た事がある~~って喜んでましたわ
大根おろしがピリピリとして辛み大根で、ねぎは思ってたよりも辛みが無く、本当にかじりながら食べられちゃいます そしてこのお蕎麦がとっても美味しいの!! ここ数年色んなところで食べたお蕎麦の中で一番美味しかったわ
まぁこれが王子が手打ちしてくれたのなら もっと美味しいでしょうがね

で、お蕎麦を堪能してホッとして街並みを歩いてみました
2010071016190001.jpg 2010071016180000.jpg これはお蕎麦屋さんの表と裏で~す
隣にすぐに畑ってぇ~~~

2010071016100000_20100717205532.jpg 2010071016100001.jpg2010071016130000 (2)
王子達が歩いたのは多分奥の火の見櫓がある所あたりだと思います
私も急かされていたのでそこまでは行けなかったのよ

そして2010071016130001.jpg 2010071016160000.jpg
ソフトクjリームのあるお店の隣のお店がお煎餅屋さんです 私も焼き立てを買っちゃいましたぁ~
食べながら歩いて・・・・でも、さすがにお腹いっぱいで少しだけね

そして入口近くの あのワッパのあるお店へ戻って来ました。
ここも鶏せいろう飯のお店なんだけど、いくらなんでも 食べないのにお店には入れませんよねぇ~
コーヒーだけでも良いみたいだけど、この時はもう私は一人で歩き回ってまして、みんなを待たせていたので写真だけを撮らせてもらいましたよ
2010071016200000 (2) 2010071016200000.jpg 2010071016200001.jpg

2010071016200002.jpg 2010071016200003 (2)う~~~ん満足

私がこの前で写真を撮りまくっていたら・・・・人が集まって来て・・・・なになに??堂本光一が作った・・・・って看板を読み始め・・・・
カッコ悪かったので逃げてしまいましたぁ~
駆け足での観光で ちょっと不満もあったけど、ず~~っと来たかった大内宿に来れて良かったわ

そして大内宿を後にして「塔のへつり」へぇ~~~

2010071016460000.jpg 2010071016460001.jpg 2010071016460002.jpg
とっても壮大な景色ですよ
下の橋まで行けばいいけど・・・時間も無いし、母の足も痛いので上の展望台からだけにしましたよ

ここのお土産屋さんで買った 木製のツボ押しがメッチャ気に入ってしまった私
すっごく気持ち良いのぉ~~~


 
さぁ~ いよいよ今夜お泊りの会津東山温泉へぇ~~~
で、その前に車窓から見えた駅舎が気になって寄ってみました
2010071017010001.jpg 2010071017020000.jpg
後からガイドブックで見たら日本唯一の茅葺屋根の駅舎だと言う事です「湯野上温泉駅」待合には囲炉裏端までありました~~~~

そして今夜のお宿「くつろぎの宿 新滝」 なかなか感じの良いホテルでしたよ
別館の「千代滝」とは少し離れているのですが、そっちのお風呂にも入りに行きました
で、これまであっちこっち行ってる私だけど、浴衣と帯が選べるのは初めてで、女3人で絶対に自分では買わないだろう~って色の浴衣を選んで借りました なかなか素敵ですけど・・・・これはUP出来ません<笑

夕飯は・・・2010071019520001.jpgお食事処でなのですが・・・・せっかちな我が家には合わない、のんびりと1品づつ出て来る奴でして・・・・写真は最初だけ<笑

そしてここで乾杯の後で 母に喜寿のお祝いを渡してもう一度乾杯をしたんですよ
母は旅行に連れて来て貰っただけで充分に幸せ過ぎると思っていたのに、プレゼントまで貰ってしまって・・・・って涙ぐんでました
ホテルからも喜寿のお祝いだそうで~って事でフルーツの盛り合わせがドッカ~~~ンと出て来まして フルーツ大好きな母は大喜びでした~ 我が家族は・・・・ないないと言って手を出せず・・・

部屋に帰ってすぐにを開ける母
喜寿って事で 紫色のシフォンのブラウスに白いキャミのセット
とっても喜んでくれましたぁ~ 娘と二人で結構悩んでチョイスした甲斐がありました

お風呂もなかなかと良いお風呂で母と二人で堪能
旦那と娘は疲れ果てて寝てしまったんですよ~ 勿体無い

さぁ~二日目です ここからはサクッと行きますか

まずは会津武家屋敷~
2010071109040000 (2) 2010071108390000 (2) 2010071108360000 (2)
会津藩の国家老であった西郷頼母の家老屋敷を中心にした屋敷が並んでました
その中で気になったのは・・・・衣装に着替えて写真が取れるコスプレ??鬘まであるんだもん~~~
本当はちょっとやってみたかったけど・・・みんんあに却下されました

そして次は飯盛山へ
ここは白虎隊が自決した山ですね
2010071109440001.jpg 2010071109440000.jpg白虎隊の像は城のある方を見ています
城が燃えてると勘違いをして自らの命を絶ってしまった16・7歳の若い命に合掌 ちょうどその方向を見てみても・・・・曇っていてお城が確認出来ませんでした
そしてこの地には白虎隊の眠るお墓もありました。
以前山Pがドラマでやった事もあって ポスターが残ってましたよ

そしてそのお城、鶴ヶ城に行ってみたものの・・・・改修中でネットの覆われていました
ちょっそこれはどうなの?って事で観光は断念
写真は・・・2010071110300000.jpg 2010071110300001.jpgポスターから拝借しちゃいましたぁ~~
今は銀のシャチホコが下に降りてるそうだけど、金のシャチホコのある街から来たので、銀は見ないって事で却下~~

そして 裏磐梯のスカイラインをドライブ~~

緑の中を走って展望台に寄りながら・・・猪苗代湖をへて磐梯山3Dワールドなる所へ行ってみました
磐梯山の噴火や四季折々の景観が3Dで楽しめるんですよ~


2010071112210000.jpg

先日有楽町のビッ○カメラで見たコンサートの3Dを思い出したわ
もし今年の王子のソロコンが3Dで出たら・・・・欲しい見たいでも買えない・・・出て欲しいけど困ったわ

そしてランチには磐梯牛のビーフシチューこれがまた美味でした
2010071113170000.jpg

食事の後はひたすら今夜のお宿、鬼怒川温泉に向かいました
その甲斐があって4時半には到着
このお宿・・・・期待以上のホテルで・・・・ロビーで圧巻されてしまいしたわ
「鬼怒川温泉あさや」贅沢に最上階のお部屋を頼んでありましたから見晴らしは最高です
小雨の中、廻りをお散歩しようって事で、また可愛い浴衣を借りて着替えお出掛けで~す
母は疲れたと言うのでお留守番で温泉を堪能してるはず


温泉街を歩き、足湯に到着、その前にあるモニュメント?鬼怒川温泉の きぬこちゃん
2010071117400000.jpgえらく娘がお気に入り<笑 ツーショットも撮ったけどそれはUP出来ず でも足湯の姿だけ・・・2010071117420001.jpg

そして昨夜も盛り上がったんだけど、今日もバトルを繰り広げましたよ~
温泉地絶対に遊び、射的です
今夜の射的は正しい? 落とした物の合計得点で好きなのを選べるって奴です
で・・・3位は私80点台 2位は娘が120点台、そして旦那の160点が1位でしたぁ~
合計金額で花火やお菓子や玩具をもらっちゃいましたぁ~ マジ要らないような玩具でも嬉しいね

2010071118040000.jpg

そして川岸に立つ旅館の反対側の道を歩く事に・・・
2010071118130000.jpg
このホテルの入り口やロビーは6階にあって、さほど大きく見えなかったんだけど、裏から見れば凄いわぁ~

雨に煙るつり橋を渡ったけど、ちょっと怖いくらいの流れでしたよ
2010071118210000.jpg

で、せっかく借りた可愛い浴衣は 1時間程の散歩でビチャビチャになっちゃって~
お風呂に入る時間も無かったので 結局着て来た服に着替えてのお食事

2010071119000000.jpgここも続々と出て来る料理が食べきれないくらい

母と言えば、昨夜で味を占めてしまって、ホテルに到着次第 係のお姉さんに「今日は喜寿のお祝いで連れて来て貰ったのよ~」を連呼 ばばぁ~は怖いね

その甲斐がああって、宿からのお祝いの品ですと 地元特産のお箸を頂いてましたわアンタはエライ

温泉もやはり素敵で屋上の露天風呂は最高でしたよ~
翌朝には男女入れ替えだったのでもちろん両方入りましたよ
温泉に入ってると、日本人に生まれて良かったなぁ~って実感しますね

翌日は日光観光です
日光と言えば東照宮
2010071210100000.jpg参道から一の鳥居を抜け2010071210130000 (2) 2010071210140000.jpg五重塔へ
この屋根の大きさが上まで同じなのは・・・雪が下の屋根に落ちないように作られているからだそうです

2010071210150000.jpg 2010071210180000.jpg 神神庫を見、そしてあの有名な神厩舎
三猿の彫刻のある所です
2010071210190001.jpg 2010071210190002.jpg 2010071210200000 (3)
みざる いわざる、きかざるって事で~~~
お見事な彫刻ですよ

が、ここで驚いてちゃいけない
次は陽明門 この門の前あたりがパワースポットだそうで~~~
後からガイドブックを見るのは大心配ですね


2010071210220000.jpg 2010071210240000.jpg 2010071210310001 (3) 2010071210310000.jpg 2010071210310003.jpg 2010071211280000.jpg 2010071213400000.jpg 2010071210250001.jpg 2010071420430000.jpg
眠り猫も有名で、その裏にいるすずめも人気です

そして奥社へ向かう長い階段を上って、鳴き竜を見て感動し、
叶杉って言う木に神聖な面持ちで願い事を・・・・ぶつぶつ

心も身体も清められたそんな感じの中・・・・願い事はセコイ

そして華厳の滝へ行き、小学生の修学旅行と鉢合わせになり先に食事をして滝を見に行きました
ランチは湯葉蕎麦20100712125049.jpg
それから華厳の滝20100712131119.jpg 20100712131248 (5)

そして帰りの車窓から撮っただけの中禅寺湖2010071213420000_20100718225743.jpg


これで旅行の観光はおしまい
これからまた長時間かけて帰路へ~~
お疲れさ、あ~運転手

そしてこれを全部読んでくれたあなた

こんだけ書くのに1週間もかかっちゃったよ~
すでに記憶がメッチャあぶなくって~
とにかく楽しい2泊3日の旅でしたぁ~
また行けるといいなぁ~~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

またまた・・・・

そう、またまた行ってしまいましたぁ~ 

今日は名駅の近○パッセに連れて行かれましたぁ~
昨日買い忘れた物があったそうで・・・

ここに来たのはメッチャ久しぶりだったわぁ~
若者の多い事!!

で、やっぱ気に入った物があって・・・・ゲットン救いようのない親子かも~~


今日は本当なら映画でも見に行きたいなぁ~って思っていたんですよ
でも、早朝に旦那が釣りに出掛け、ついつい気楽にのんびりとしてしまって、ついでに録画だけして見て無かったドラマの事を思い出し、化粧しながら見てたらハマってしまい・・・
続けて2本 そして別の番組まで~~~

結局動けないまま 午前中が過ぎて行きました

で、お昼になってやっと起きて来た娘と話をしてて、急遽行く事になっちゃったのよね


それでも・・・・まだ明日もお休みだね
気持ちが楽でいいわぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

お買い物~~

久しぶりに娘とお買い物~~~って久しぶりだったかな??
街に買い物に行ったのは久しぶりって事だわね

今日はパルコアラ~~~ パルコなんですけどね

実は我が娘、ニート生活4ヶ月目にして やっと脱出してくれる事になったのです
来週からめでたく フリーターの仲間入り えっ?フリーター??

まぁ働かないよりはいいかぁ~って事ですわ
出来れば正社員で働いて欲しいのですが、この時期に難しいのかな??
とにかく彼女が働いてみたかったCDショップでのパートなので 満足行くまで働いて頂きますわ
良くぞ大手のあのCD店が雇ってくれたものだと親子でビックりしてるんですよ

なので、働きやすい服が欲しいって言うので付き合ったんですけど~~~
やっぱ買物好きんじょ私としましては・・・・買わない訳にはいかないと・・・ついつい

でもねぇ~~~~家に帰って娘と一緒に着替えっこしてたら・・・・・
自分が気に行って買ったパンツがどうも似合わないのよ~
で、娘が履けば・・・・若いっていいなぁ~~ やっぱ面倒がらずに試着して買うべきだったわ
いくら安いって言ってもねぇ~~~全てお見通しだった娘に嵌められたとしか思えないぞ まんまとヤラレてしまったわ

まぁパート祝いって事だね

ランチして帰って、お昼寝をして~~有意義な一日だったわぁ~


王子は今日も明日も2公演 どうかご無事で~~~って念を帝劇に飛ばしておきましょう


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   1 comments

雷雨??

今日は仕事中の2時半頃だったかな? すっごい雷雨に見舞われました
チラッと覗きに行ったら雨が凄かったわぁ~
でも・・・・真上の空と北のう方だけが暗かったのよ~

夕方友人に逢ったら、雷の音はしてたけど雨なんて降って無いよ~って言うのよね
川一本渡るだけでこうも違うかな??

まぁ昨夜の雷雨だって、こっちは肩透かしくっちゃったねって感じだったのに・・・
大変な事になってますものね~
みなさんの所は被害に会われていませんか??大丈夫??
早く澄み切った青空が見たいけど・・・・暑いんだろうなぁ~
昨日、蝉の初鳴きを聞いちゃったし・・・・そろそろ真夏に突入だね

夕飯が終わってから やっと王子をお迎えに行けたわぁ~
オリスタにぴあにTVぴあ

どれもすてきな 王子で惚れ惚れしちゃうわぁ~~

でも・・・・気になったのはって言うか、気に入らないのは・・・・・
オリスタのインタビュアーの方がどうもしっくりと来ない

王子の受け答えもそっけないって言うか・・・
聞き方次第では 王子はもっと暑く語ってくれるはずなんだけど・・・


さぁ~~~~明日から3連休何して遊ぼうかな??


Posted by mk-dino   1 comments

行けなかったぁ~

今日は王子の連載のある雑誌の発売日

なのに・・・・行けなかったのよ~~ お迎えに

さっさと夕飯を済ませて本屋に行こうって思ってたのに・・・・

旦那からのお迎えメールが届いちゃって

で、話しに聞けば、JRの中央線が夕方の雷雨の影響で止まってしまってるようで、駅は人で溢れ返って大変な事になってると同僚から連絡があったそうです

彼は我が家の倍くらい遠い所からの通勤なので、可哀そうだから送って行ってやる~って旦那が言ったそうだわ

なので、今は私を家に降ろしてから その彼を送って行ってます

だから・・・・そう、本屋は行けないのぉ~~
明日は何が何でも王子をお迎えに行かなきゃねぇ~~
王子待っててねぇ~~~

そう、王子たちの新しCMは名古屋ではまだまだOAされません
HPで見られるからいいけど・・・・早く大きい画面で見たいわぁ~
Posted by mk-dino   0 comments

忘れたぁ~

今日のTV雑誌買うの忘れたわぁ~~~
お友達の所でチラッと見れたけど・・・・うっかりだったよ~
まぁ明日は王子の連載の載る雑誌の出る日だから まとめて引き取りに行って来るかぁ~

で、もう一つ忘れ物があってぇ~
先日の旅行で 実家の母の荷物に 旦那が買ったお土産が混ざってしまって
それを引き取りに行かなきゃいけないんだけど、昨夜は疲れちゃってたのでパスしたから、夕飯を食べてから行って来ましたよ~

写真が出来ていたので 見せてもらったけど~~~
年々自分の写った写真を見るのが嫌になって来るわぁ~
横にばかり成長しちゃってるし・・・・後頭部は寂しくなってるし・・・皺はごまかせないないしねぇ~
なるべく現実を見ないようにしてるのに、写真になると現実を思い知らされるわぁ~

だからなるべく写真に入らないようにしてるのに、母は何故か撮りたがって~知らないうちに撮ってるから余計に気を許してる時だったりするから現実がマジマジ!!ですよ

気持ちは王子と同い年でも現実はねぇ~~~~~

昨日の舞台の休演日は TVの収録で王子は休めてないよね
そしてライバルの内君も~~8月の舞台の宣伝で昨日は名古屋にいらしてたみたいですわぁ~
今朝のチュースポに載ってたけど・・・髪型変わってなかったわぁ~
8月の名古屋である舞台だけど・・・売れて無いのかな??
毎日のように新聞の片隅に広告がアップされているんだけどね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

疲れたわぁ~

いやぁ~~~やはり遊んで来た翌日の仕事はキツイですわぁ~

昨夜は23時頃に我が家に到着でその後バタバタしてたら寝たのは1時を軽く過ぎてたわ

そして・・・・旅行のメンバーの中で私だけが今日は仕事なんだよねぇ~
さすがに今週は忙しいって聞いてたので2日間は休めないや~っておもってさ

で、まぁ今回はお土産でも持ってってやるかぁ~って思って職場にお菓子を持って行ったらさぁ~
「この忙しいのに休んで自分だけ旅行に行ってたのかぁ~」って怒られた
くそ~~~~いつもなら黙っててお土産も渡さないのにぃ~ 持って来てやったのに・・・・
もう2度とお土産なんて買って来ないって誓ったね

で、結局今日も忙しくって休む暇が無く、お菓子も食べてる時間もなかったんんだけどね


Posted by mk-dino   1 comments

祝!4周年

今日は我等王子の大切な記念日です
そう、王子がソロとして重い腰をあげて、CDを出してくれたんですよね

あれからもう4年?
時が経つのは早いもので…
あれからシングルは米寿君を入れても2枚しか増えてないのが不思議なくらい

今は舞台をしながらレコーディングしてくれているみたいだから第3弾も後少しの辛抱だって待てますけどね

王子はこの記念日を覚えてないよね?
マネさんに聞いてるくらいかな?

舞台のアドリブなんかに誰か言ったりしないよね?

とにかく叫んでおきましょう
王子~おめでとう

さて、今日の事…
二泊三日の旅行の最終日は平日

何処も空いていて…なんて想像してたけど、甘い訳で

修学旅行の小学生と度々ブッキング
元気な子供達に囲まれての日光東照宮参り

有名な猿や眠り猫に初対面しましたわ

今日はとっても涼しくって観光にはもってこいなんだけど、長い階段に母は汗ビッショリになってたわ

こんな思いをして詣ればきっとご利益もあるでしょう

私もしっかり叶い杉ってのにお願いしましたわ

そして華厳滝、中禅寺湖に寄った後、帰路についてます

はて、何時に名古屋に着くのやら?


つも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、遅くなりましたが 拍手レスあります




Posted by mk-dino   0 comments

2日目~


moblog_d79fa27fs_20100712235946.jpg


今日は会津武家屋敷に行ってから白虎隊の自決した飯盛山に行きました

そしてそこから鶴ヶ城を望み…が、曇りでまったく見えず残念だったけど、行くから良いじゃんって思ってたけど、 改修工事中で城が見れずガッカリ

で看板の写真を撮って来たよ(笑)

そして裏磐梯山ゴールドラインをドライブです

今夜は鬼怒川温泉泊まりです

なかなか移動距離が長くてドライバーさん達は大変そう

明日は日光を楽しみます


いつも 拍手とコメントをありがとうございます。
以下、遅くなりましたが拍手レスあります



Posted by mk-dino   2 comments

まだあったよ~

moblog_90492752_20100712235731.jpg

今日は朝早くから会津若松方面に旅行に来ています

まず、新潟で牛タンを食べて、私的には今回のメインの大内宿に行きました

先日ここにも書いた懐かしの遊ビバのロケ地ですよ~

しっかり予習して来たので一目散にワッパのある場所を目指したわ

まだあったよ~
大満足

お煎餅も買ったし、お蕎麦も美味

王子の打ったお蕎麦なら最高だけどね~

今夜は東山温泉にお泊まりです


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、遅くなりましたが 拍手レスあります
Posted by mk-dino   0 comments

27万人さんに感謝

いえねぇ~大げさですけど、今やっと落ち着いてPCを立ち上げてここに来たら・・・
ちょうど270000アクセスだったんですよ~
キリ番自分で踏んじゃった

ここに引っ越しして来たのが6年7月の終わりだからもう4年になるんだね
こんなおばちゃんのブログにこんなに来て下さる方がいるって事が驚きですけどね感謝です


で、今夜はなぜこんなに遅いのかと言えば、明日からの旅行の準備をまったくしてなかったからなのよね

なのに、仕事が終わってかたはいつもどおりにとお買い物でしょ~
そして明日は行けないから、ばぁさんの筋肉注射に病院に連れてって、帰ったら大急ぎで食事を作り、食べてたら旦那からお迎えメールが届き、自分は飲んでるからって帰りまで私の院展だし~
まったく迷惑な奴だよ~

で、やっと支お風呂に入り、洗濯機を回しながらのblog更新だよ~
参っちゃうねぇ~

明日から2泊3日で 実家の母を連れて旦那と次女の4人での家族旅行に出掛けて来ます

かなりのハードな日程のようで・・・・旦那はもう寝ています
私はまだまだやる事だらけ~
まぁ私は車の中で寝てればいいから 夜更かししてもOKなんだけどね

行先は福島新潟?あたりです
スケジュールをまったく把握してません

ただ・・・・明日のランチは牛タンを食べて、その後で私の一番行きたかった大内宿に行ってくれる事にはなってるみたいです
王子の作った巨大輪っぱ残ってるのかな??

また暇を見つけていいもの見つけたら更新しますねぇ~~

で、コメレス、拍手レスは 帰ってからになると思いますので ヨロシク~~ごめんなさいねぇ~
Posted by mk-dino   3 comments

昔の王子

えぇ~~~何故か・・・遊ワク遊ビバなんてのを見ております

懐かしのビデオで~~す
久しぶりにビデオデッキを動かしてみたよ

何とか綺麗に見えますわ

何故かって言うと・・・今週末にまた旅行をするんです
正直この時期に?って感じで乗り気ではなかったんだけど、今行かないとこっちのばぁさんの具合がどうなるか予測がたたないしね~

で、以前から私が行きたがっていた所に行ってくれる事に

まぁだいたい想像はついていて・・・・どうせロケかなんかで行った所だろ~ってバレてますけどね

って事でせっかく行って貰えるのなら予習復習が必要でしょ~って思ってね

で、探してみたら・・・・遊ワク遊ビバってディスクにしてなかったんだぁ~ってビックリ

あんなにあっちこっち飛び回ってくれた貴重な番組なのに・・・
これは しばらくこの番組のディスク作りに励まねばいけないかな??

えぇ~~~何ですって~~ 「作ってあるからダビングしてあげようか?」って?? 誰も言ってませんってか??

いやいや、もしそんな方がいらっしゃいましたら遠慮しませんから声かけてねぇ~図々しい奴ですね

で・・・何処に行くはまだ内緒

しかし・・・7年前の王子は 可愛くって素敵だわぁ~

さてさてちょいと真剣にお勉強しなくっちゃぁ~
それに今朝のWSもチェックしなくっちゃね
忙しいわぁ~~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   1 comments

お預けなの?

朝、WSで王子が見れました

浴衣姿がとっても素敵

でも、とってもお疲れな様子

王子一人ならいいのに・・・・

わざわざ また王子を落とし込みするような話しばかりする奴なんていらない

で・・・友人に聞いたところによると・・・・
このCMのOAって東海地方はしばらくお預けなの??
そんなの嫌だぁ~~~~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

5日の行動記+・・・・

今日は七夕~~ 私も王子に逢いたいよ~~~~

今日はまた嬉しいお知らせが飛び込んで来ましたねぇ~~~
ちょっと微妙な気はしますけど
30歳過ぎた男達がお菓子のCMですか??いいのかぁ?? 何かそういうコンセプトがあるのでしょうか??

夕方流れていたようですが・・・捕獲&見逃しました
今日は少し早く仕事から帰って来れたので、何でその時に予約しなかったんでしょううっかりしてました

明日のWSはまた頑張らないといけないんだけど・・・
まだ初日のWSを1・2個しか編集出来てません
溜まるばかりでHDDの空きは大丈夫かな??

さて、my初日だった5日の行動記を残しておきます
そして最後に 昨日の続きの2幕のネタばれをしますね


まずは9:23分のヒカリに乗って上京
ひさしぶりの友人との珍道中の始まり~

東京に付いてまず向かったのは ランチです
とある場所のとあるお蕎麦屋さんへ電車を乗り継ぎ、降りてからも10分程歩いて・・・・汗ダクダクで辿りつきました2010070512010000.jpg
ちょうどお昼で混雑し始める前だったのですんなり入れて良かったです
そこで戴いたのは唐揚げ定食2010070512090000.jpg

この唐揚げは王子が絶賛してるんだけど・・・2010070512100000 (2)普通の唐揚げです

お友達が言っていたように ラップでくるまないと美味しさが伝わらないのかまも??そんな馬鹿な~
いや、普通にサクサクしてて美味しかったですよ~~

混み始めたので食べ終わったらすぐにそこは出ました。

また10分歩いて戻る勇気が無く・・・・タクシー移動で春にはそこまで行ったのに写真さえ撮れなかったあの教会へ

さすが仏滅結婚式はなかったです
2010070512370001.jpg 2010070512370003.jpg
写真だけ撮って満足したので次は・・・・看板詣でへ~

でも・・・・今は若者に占領されてましたよ
学生さんとお母さまかな? 看板の前に張り付いてたわ気持ちわかります
道路のむこう側から写真を撮ろうとしてる私に気が付いて わざわざどいてくれたんですけど・・・
別にファンじゃないんですが~~~一応ね2010070513000000.jpg
せっかくだから、毎度来ても参った事の無かった近くの神社へお参りに行きました。
都会の真ん中に静寂な神社は落ち着きがあって良い所ですねぇ~
2010070513140000.jpg
朱印帳をお願いして待ってる間に冷たいお茶を戴いてたら・・・?
あんな所に笹が そうだねぇ~ もうすぐ七夕だものねぇ~~
短冊にお願いを書けば良かったって後から後悔しましたよ

で、ここで私の予定は終わり・・・・時間はまだ1時半早っ!!

ならば・・・・行っちゃう?って事でまたお気に入りのラスクを買いに銀座へ~~
さすが平日 お並び無しで買えちゃって~~

そのお店へ向かう途中に 初日を観た 今日の私のチケットの仲介もして下さったお友達が有楽町にいるよ~ってメールをもらっていたので、すぐに有楽町へ向かいました

待ち合わせ場所を探してると・・・・あれは・・・・・
2010070514200000.jpg
そう、王子が最近こればかり飲んでるって言ってたあの翼の生えちゃう飲み物「Red Bull」を配布してるではありませんかぁ~
急いで頂いちゃいましたぁ~~~
お姉さんに「飲むと翼が生えますからねぇ~」って言われたよ~~
翼が生えたらいつでも王子に逢いにいけるのになぁ~~この車可愛いでしょ~2010070514220001.jpg
無事お友達とも合流出来、初日の話しを聞きましたぁ~
やっぱ初日はいいなぁ~ 私も一度は体験してみたいな
地元へ帰ってしまうお友達と別れ、少し有楽町のお店で買い物をして・・・
手渡しの約束のチケットを受け取る為に少し早いけど 国際フォーラムに行き、喫茶店に入りケーキセットですこし休憩を

少し時間より送れてやって来た方から無事にチケットを受け取り帝劇へ~~~

なんともまぁ~ 良~~く歩いたわぁ~
夏場のSHOCKの観光は 少しゆったりと設定しないと 本番の舞台の頃には疲れ果ててしまうわね
まだ曇っていただけ良かったのにね

会場して中に入り パンフと写真集を購入

2階のオブジェ?の所は新しくなってましたよ~~
2010070517200000.jpg 2010070517190000 (2) 2010070517190001.jpg 2010070517190002.jpg




その後mixiのマイミクさんにお逢いしたり、 このblogに遊びに来て下さる方で偶然にも前半、後半とも一緒の日だったって事でご連絡下さった方とも初対面

どんどん広がるお友達の輪は 私の宝物だわ

舞台の話しは別にして・・・・そう、拍手だけど・・・・
すっかり忘れてて・・・・フライングの時に友人の隣に一人でみえてた方が メッチャ凄い憩いで拍手をされたんですよ~
うっわぁ~~~~~ 忘れてたよ~~~って私も負けないように頑張って拍手しましたとも~~
王子が必死になって笑顔を作って飛んでる時には やはり拍手で応援しなければねぇ~~

写真集の話しは少ししましたが、パンフの報告を少し
お稽古風景の写真はすべて新しい写真で、とっても素敵な王子の表情が見れますよ

そして王子のtextは 所々新しく変わっている所もあり、 植草さんとの対談のようになっていた所は王子の語りになってるし、MAやMADも2・3月のSHOCKについて話しを載せてもらってますね

是非にとは言わないけど、8月のDVD買うくらいならこっちのがいいなぁ~なんてね

ポスターの写真はお友達から戴いてたけど、やはり自力ゲットもしたいって思っていたのに・・・・
地下かから入ったので帰りに暗くなってるなか 撮って来ました~2010070521250000 (2)
そして入口のお花もね
2010070521240000.jpg 2010070521240001.jpg





ではでは 昨日の続きの ネタばれに行っちゃいますかぁ~~

ネタばれ禁止の方は ここからは 回れ右ですよ~~
携帯の方は下は見ないようにね











Posted by mk-dino   1 comments

思い起こすがいい~~~

さすがに今日はお疲れモードです
昨夜はついつい2時過ぎまで起きていて5時半起きは辛いです
暑さに追い打ちをかけられ・・・ヘトヘトですよ 何でこれで痩せないのか不思議だわ

仕事に行けば 相棒?のおばちゃんがお休みで・・・そうだったエライっこっちゃ
現実は厳しいねぇ~~
昨日はあんなにキラキラと眩しい世界にいたなんて信じられないくらいだわ

写真集は帰りの新幹線の中で見ました
感想は・・・・素敵
何て言えばいいんだろう?? ステージフォトとはまるっきり違います
芸術的って言うか・・・・動きがあるって言うか・・・
パンフの気取った感じでも無いの

そして王子一人では無く・・・・屋良ちゃんのお写真も何カットかありますよ


これを良しとするか、ピンボケ?ブレブレ??って思うかは個人差がある訳で・・・・
私はって言うと・・・保存用買わなくって良かったなってそんな感じです

さぁ~みなさんご自分の目でお確かめ下さい 意地悪じゃないからね~

パンフは悩んで・・・・やっぱ記念だし・・・・って買っちゃいました
まだちゃんと見比べてはいませんが、先日一応見ておいたので違いのわかる女です<笑
屋良ちゃんと王子の2ショットのカットはウチ一人に代わってしまいました。

稽古風景はちゃんとウチの加わったものにリニューアルです。
コマ的に同じのが使われてるのもあるのかも??そこまではわかりません

今回の大失敗は・・・・双眼鏡の選択ミス
後ろの方だからといつもの10倍の倍率のものをやめ、15倍の物を持って行ったら、全身が見たいのに、上半身くらいまでしか見れず・・・
ダンスが見たいのに・・・・全身が見れない 
なので顔アップで見たい時にしか双眼鏡は使えず・・・残念でした
やっぱ帝劇の1階ならな10倍で充分なんだね
次回の2階の時は・・・両方持って行くか??




さてネタばれですが・・・・ 一応やっておきますか


って言う事で ネタばれ禁の方は ここからは回れ右 進入禁止です


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります