CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

雨の月曜日

なんで月曜の朝に土砂降り?
それでなくっても行きたく無いのに・・・・ヤダ行かない
な~んて駄々をこねてみても お仕事に行かなきゃいけませんけどね
まぁ~なんとも朝からブルーな気分でしたよ

お昼休憩の時も狙ったかのように小雨から急に土砂降りになって・・・・イジメ??
まぁ明日はおサボリですから仕方ないので頑張りましたよ



いよいよ明日からは3月ですねぇ~
春ですよ~~ そう言えば何年お雛様は出してないんだっけ??
出さないから嫁に行けないのかな??
でも出したらすぐに終わないと嫁に行けないって言うし・・・ね

で、明日はいよいよ帝国劇場の100歳のBDですねぇ~
行きたかったなぁ~~
だって次の時は生きて無いんだもんってか王子も生きて無いか~~
たとえ明日生まれた子供だって200歳の記念日にはいないんだよね<爆
だから・・・・貴重なのにね
まぁこれもチケットがゲット出来ないんだから仕方ない

明日は近所の友人とお買い物だぁ~~
自棄食いにも自棄買いにも気をつけなくっちゃ~
春物の可愛いバックないかな??
Posted by mk-dino   0 comments

何年振り??

先程、歯医者に行って来ました
もう何年も行って無かったのでドキドキ

何で日曜日に歯医者なんて・・・・・それは・・・・


今日は旦那は年寄りの代わりに 親戚の法事に出掛けるって事で、そこそこの早起きをしてまして、
10時半に旦那を近所のお寺まで送って行くまで すこし時間があったのでボリボリと芋かりんとうをを食べてたんですよ
おやつは程々にしないとね~って言いながら・・・・
すると・・・ガリっ
あ~ん??何だ?????
奥歯が欠けてるよ~ かりんとうに負けるなんて~~ 情けない
で、旦那を送ってから歯医者に予約の電話をして、4時に行ける事になったの

それからは気分がブルーで

でも、せっかく旦那がいないんだし、実家からも呼び出しが掛らないって事で久しぶりに雑誌の整理が出来ましたよ
買い控えてるようでも結構溜まってるんだよねぇ~



そして歯医者では・・・・久しぶりの麻酔にガリガリと削られて・・・・口の中を好きなように弄繰り回されて~~~
他に虫歯は無さそうなので良かったですが、また来週行かなきゃいけないわ
でも歯石を取ってもらったのでスッキリだよ


昨夜の買物ではしっかり娘二人にたかられて・・・お財布が悲鳴を上げました
まぁ春物で気に入ったのも見つかったら良かったけど・・・イ●ンを2軒はしごしちゃったわ

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

穏やかな休日です

そこそこのお天気に恵まれ、春のような陽気でポカポカです

そんな休日だけど、午前中はケアマネさんが来るのでそこそこの早起き
娘の部屋のお布団達のお洗濯もしてお日様に干してスッキリ~

ケアマネさんが予定通り10時半に来てくれて 年寄りや旦那も交えてのお話し~
週3回になったけど、それは理解できていないばぁさん

嫌々だけど、行けば楽しんでるって言われじいさんも旦那もホッとしてたわ

午後からは私は美容院へぇ~
今度の王子との逢瀬は11日だからもっと後にしたいんだけど、我慢出来ない状況だもんねぇ~
ホント白くならなきゃ美容院なんて半年に1回で充分なのにねぇ~
1年でどんだけ美容院に投資してるんだか

綺麗になってからドーム側の某紳士服屋さんへ旦那のスーツを引き取りに~
何やらドーム付近は大渋滞
仕方ないのでちょっと遠回りして行ったら・・・そう目の前の六社神社でカッチン玉祭りをやっていたわ
思わず一人で行ってやろうか?って思ったけど・・・やめて帰って来ちゃったわ

家に帰って大量の洗濯物やお布団と格闘

今夜は娘と買い物に行こうか?って話しをしてるので娘が仕事から帰って来る前にUPしておくわ
春物でお気に入りが見つかるかな 楽しみだわ


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

大いに応援致します\(^o^)/

今日入った情報によりますと・・・・

王子の相方さんがソロシングルを発売されるそうで
いやぁ~めでたいですねぇ~

心よりソロ活動を応援させて頂きますよ~~~ 何もしないけどね

気になる事はただありますが・・・・

やっと週末ですよ~
ここの所、ホント仕事が忙しくって毎日バタバタと息つく暇がないくらい働かせて頂いておりますよ
そろそろ平日に休みが欲しい頃じゃない?って事であの1日は休みにしました
いつでも行けます<笑

どうせ落ち着かないなら休んで王子の事でも考えていようか??いやいや、やっぱ友人と春物の買物でしょ~~
まぁそれも楽しみではありますね

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスもあります


Posted by mk-dino   0 comments

おやコロ

関東圏でもおやつコロッケが解禁になって、CMをゲットされたり本品をゲットされたりと賑わってますが・・・

こっちではすっかりCMも見なくなってしまったし、おやコロちゃんもスーパーの棚にこじんまりと押しやられてますよ

で、何やらカレー味が発売休止だとかで大人気のようですが・・・
私ってカレー味のお菓子って何だか苦手なんだなぁ~
食べられますけど、あえて買わないし、食べませんね~
まぁそれでも頑張って初回にカレー味にも挑戦しましたよ
だけど、これは二度と買わないなぁ~って思ったんだよね

で、カレー味なんて最近スーパーでも見かけないし・・・って友人にメールしたんだけど、今日買物に行ってお菓子の棚を見たら・・・・普通味の下にちゃんとカレー味も置いてあったわぁ~

全然売れてないみたいだけど・・・

最近は買って無かったけど、なんだか話題に乗っておやコロ買ってしまったわ
のお供に今夜あたり・・・

で、夕飯終わってからつい忘れちゃってたグラトクを引き取り行って、東京カレンダーを確認しようとしたら売り切れてましたよ
近所にも無かったんだよねぇ~ あぁ~見逃しちゃったわ

ついでに確認したTVナビでズキュンって王子にやられてお持ち帰り~~
やっぱ王子は素敵だね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

編集作業

ここの所、仕事が忙しくってのんびりと平日に休みが取れずにいるんだけど・・・
3月になったら休んで王子の所へ行かなきゃいけないから~って頑張れるわ

で、ここ二日、旦那も娘も帰りが遅いので 一人の時間を楽しんでいます
2人がいるとTVはまったく見せてもらえませんからね

もともとTVっ子じゃないので 一人でいる時はTVは付けない人なんだけど、さすがにHDDがヤバイので昨日から撮り溜めてあった王子関連の番組を一生懸命?ビーズ作りながらやってます

もうねぇ~どんだけ溜めこんだの?ってくらい編集待ちの番組だらけで参ってしまってます
やってもやっても終わらない
なのに、ついつい見てしまうの~ 困ったものですわ

今夜は王子は777回目の舞台を今やってる真っ最中です
今日は夜の部1公演って事で 午前中はゆっくりと出来たかな??

王子の今夜の舞台が無事幕が降りますように・・・遠い空から祈ってますよ~
Posted by mk-dino   0 comments

今頃・・・そして反省

今日は休演日の王子
今頃はどうしてるんだろう?ってそんな事ばかり考えていた一日でした

Pさんの収録日記では今日は2本撮りって事で 少しホッとしてみたよ
これなら王子も少しは休めてるよね??

でも楽屋で色々と取材とかされてるのか?
ひょっとしてラジオの撮りもまたやってるのかな?

どうか王子に優しい休演日でありますように・・・

そん中?週末に見逃してしまった少クラを録画して見ましたよ
元旦コンの王子が・・・・可愛くって

王子一人だけならもっといいのに・・・・なんてボソっと言ってみた


そして・・・昨夜反省させられてしまったの

お友達とのメールで語り合っていて・・・・
彼女が私の友人が行けなくなった代わりに王子の舞台に行って下さるんだけど、そのチケットが手に入ったからと言って、自分が持っていた日曜日のチケットを 週末にしか観劇が出来ない地方にいらっしゃるお友達に譲る事にしたんですって
幸せの循環だからと言って~~

それに3月末に持ってる2口のチケットも1口はお友達に譲ったそうで・・・・
私と違い、都内に住んでらっしゃる彼女は行こうと思えば気楽に王子に逢いに行ける立場なのに・・・

少しでも多くの方に王子を見てもらいたいからと・・・・

もうねぇ~~~目が覚めましたよ

私だって・・・・以前はそう思ってた時期があったのに・・・・
今ではどうよ! 少しでも多く王子に逢いたいし、どうせ行くなら記念日や初日や楽を欲しがって・・・

「周りが見えなくなったらおしまいだぞ」王子に言われてるようで・・・

行きたがってる1日だって みんなの元に行き届いてるチケットが入手できるとしたら、それはそこに行けなくなって涙してる人がいるからって事になるんだよね

自分が行けるなら人が泣いててもいいのか?って事になる訳で・・・
メッチャ反省させられました

いつの間にか強欲ババァになってしまっていた私

幸せの循環 素敵な言葉だね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

届けたい想い

今は1幕が終わっての休憩中ですねぇ~
お友達のつぶやきで1幕の殺陣で王子がとっても苦しそうだったって見ました。
刀も2回も落としてたとか・・・・

昨日の挨拶で「満身創痍でやっている」と仰ったようで・・・
遠くでなにも出来ない自分がもどかしい

王子の無事を祈りながら想いを帝劇に飛ばすしか出来ないなんて~~

王子に精いっぱいの拍手を送りたくっても私が次に行けるまでにはまだ19日もあるし~~
せめて明日がゆっくり休養の出来る休演日ならいいのだけど、そうは行かないスケジュールを組まされているなんて~~

本音を語ってくれるようになった王子で少し嬉しく思ったりもするけど、やっぱ聞けば心配だし気になってしまう
王子に逢いたい、早く逢いたい
そんな事ばかり考えてしまう自分がいて困ってしまうわ

どうか無事に今日が終わりますように



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

想いは東へ~

昨夜のんびりしてたら友人からのメッセで王子のアクシデントを知りました
一応、怪我とかは無いようですが、あの王子の事、少々の痛みや怪我は無いと言い切りますからねぇ~


言いたい事はいっぱいありますが・・・・


今日は 昨日に引き続き暇な休日でして~~

午前中は寝て過ごし・・・だって昨夜もチャットで遅かったから~ Nさんありがとうねぇ~

午後からは実家の母とお買い物へ~
何も買わなかったけど・・・久しぶりにゆっくりと母の話しを色々聞いてあげられたわ

夕方からは・・・ビーズ作りに励み、やっと何とか完成
肩凝ったわぁ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスもあります







Posted by mk-dino   1 comments

のんびり~

今週も何も予定のない週末でございます
なので・・・・お決まりの朝寝坊
昨夜2時までお友達の所で2時までチャットで遊んでもらっていたので8時過ぎまでグッスリでしたぁ~

一旦朝ごはんを食べてからまたお布団に戻って11時まで~
携帯でゲームしたりメールしたりはしてたけど・・・・とっても幸せな時間をすごしましたわ

ランチは某牛丼屋さんで牛まぶしなるものに挑戦
人生2度目の牛丼店です


午後からは・・・・今朝遂に壊れてしまったオーブントースターを買いに旦那と出掛け、1軒目では気に入ったのが売り切れで・・・
その後は旦那のスーツがくたびれちゃったって言うので某紳士服屋さんへ~
2着め千円ですよ~~ まぁ1着めが予定よりはるかに高かったので2着で平均してもかなり高価ではありますけどね

そして2件目の電気屋さんで先程気に行ったオーブントースターを購入
これで明日から安心してトーストが焼けますわ
夕飯は・・・すき焼き<苦笑

お昼に牛丼だったのにねぇ~

久しぶりにフルメンバーでの夕飯なので食費が厳しいのに頑張っちゃったわ

で・・・・・とあるスーパーでお惣菜の詰め放題をやっていて・・・・旦那とチャレンジ
そんなに大きく無いパックにどれだけ入れてもいいらしいって事で・・・・
海老フライ、サバの竜田揚げ、ミートボール、砂肝の唐揚げ、の4種類の中からミートボール以外を詰める、詰める
2011021919300000.jpg 2011021919300001.jpg
どう?パックでやっと蓋が出来るくらいまで詰めて・・・蓋を開けたらこんな感じ

2011021919330000.jpg一応お皿に入れたら・・・
海老フライが12本にサバが10切れに唐揚げが10個 これで500円よ~~
旦那が大喜びしてたわぁ~

で、夕飯食べながら飲むか~って事で娘も巻き込んでビールにサワーにマッコリ
いくら昼まで寝ても すぐに眠くなってしまいそうだわ

だけど・・・・こんな平穏な休日が嬉しく思えて・・・・いつまでこの家族でこうして食卓を囲まめるのかな?
逝かない年寄りに嫁がない娘達・・・・案外私が一番に逝ってしまったりしてねぇ~なんて思っちゃった

そうそう、昨日ね依頼に出してた友人のチケットは このblogのゲストさんが行ってくれる事になってその方とメールしてたりしてたのよね
このblogをやってるお陰で沢山の方と知り合って仲良くさせてもらえてるの
こんな歳になって 知り合いになるはずの無い遠方のお友達が沢山出来て 私は幸せ者だな~って思う訳ですよ

自分でもそうだけど、良く覗きに行くサイトってあるけど、なかなか書き込む勇気って出ないのよねそれを勇気を出してこんな私のくだらないblogに書き込みをしてくれる大切なゲストさんを 私は大事にしていきたいと思っております
Mさん 本当にありがとうねぇ~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

強風に負けず・・・

今日は吹き飛ばされそうになるくらいの強風で~
朝から向かい風でのチャリ通は行きたくない気持ちに油を注ぐようですよ
何せ風の抵抗が大きいからなぁ~~

で、今日は楽しみにしてたオリスタの日~
王子がBook in Bookで登場

もう2週間前になるんだよねぇ~
何かもう懐かしい世界なんですけど

次回、王子に逢えるまでにはまだ3週間もあるんだよ~
間隔が開き過ぎて・・・・ダメだぁ~

最近はネタばれを見ないようにしてるしね
でも・・・オリスタ見ちゃったら・・・・辛いよ~
3週間もまだ我慢しないと行けないんだって思うと悲しいわ


Posted by mk-dino   0 comments

ありがとうございました

↓にUPしてました チケットを嫁ぎ先が無事に決まりました。
ありがとうございました
友人も喜んでおりました


が・・・引き続き1日のお誘いは首を長くしてお待ちしております
誰か3月1日に私を帝劇に連れてって下さいまし
Posted by mk-dino   0 comments

明日を乗り切れば・・・

今日は木曜、明日一日頑張ればまた週末でお休みだよ

今週はとっても長かった気がするわ

今度の週末も予定無し 王子にも逢えないし・・・
次に王子に逢えるまで 後22日 長いなぁ~~~

今日も旦那が休みで家にいて・・・・邪魔

はぁ~~ おとなしくしてよ~っと
Posted by mk-dino   0 comments

春見たいな・・・

朝はちょっと冷えたけど昼間はまるで春のようで・・・・
まだ2月だけど、後もう少ししたら春なんだよねぇ~」

次に王子に逢いに行く頃にはかなり暖かくなってるのかな??
春コートが欲しくなっちゃいそうだね
ってか、その前に冬の間に着こんだ脂肪を何とかせねば かなりヤバイです

旦那は熱が大した事がなくって、今日も遅刻はしたものの仕事に行ってましたわ
明日は休みがもらえたようだけど・・・ ゲッ迷惑なんて言いませんよ

私も休みたいなぁ~~
Posted by mk-dino   1 comments

チケットのお願い

友人からの依頼です

どなたか行けませんか??ゆずり先を探しております


3月8日 夜の部 2枚 (FC枠)

J列 下手ブロック

定価+手数料でお譲り致します

直メ、メールフォーム、非コメ いずれかでご連絡下さいまし

そして3月1日に私を帝劇に誘って下さる方も合わせて探しております
誰か私を帝劇に連れてって~~~
Posted by mk-dino   1 comments

お陰様で~

上に出しておりましたチケット交換のお願いですが、無事に交換して頂ける方が見つかりました
ありがとうございました。

これで3月の後半のお泊りSHOCKの2日目も観劇出来る事になりましたわ
たのしみだなぁ~~~
でも・・・・まだ旦那にOK貰ってません
ってか、旦那は私の行ってる間に会社の部下の結婚式があるそうで・・・マズイ
どうやって切り出そう・・・・そう悩んでる日々です
これでも 王子との逢瀬に行くのには苦労してるんですよ~

そんな旦那が風邪をひいてダウンしております
東京出張の帰りの新幹線の中から調子が悪かったそうで・・・
帰って速攻で病院で診てもらったら一応はインフルは陰性

でも・・・・まだこれからかも~って事で

部屋を隔離したくっても出来ないし・・・私困るんですけどぉ~
旦那の寝てる部屋にPCがあるしTVもあるし・・・・

お互いにマスクをしてますけどねぇ~
気合いで風邪なんて跳ね飛ばしてやるわぁ~~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

SHOCKチケット交換のお願いです

お目汚しではありますが しばらくこのお願いをTOPに置かせて頂きます

SHOCKのチケットの交換をお願い致します
持ってます
3月 26日 昼の部 1枚 (P列 下手サイド)

探しています
3月 27日 昼の部 1枚(席、席種問いません 差額は清算で)

26日の昼の部の隣には私が入ります
どうか心当たりのある方、メールないし、非コメ、メールフォームにてご連絡下さいまし
どうかヨロシクお願い致します


ありがとうございました
無事に交換が成立致しましたぁ~  感謝で~~~す
Posted by mk-dino   0 comments

また雪です

夕方から本格的に雪になり、積もってます
今年は名古屋は雪が多いですねぇ~

今夜はバレンタイン
素敵な夜になったのか?困った夜になったのか??

とりあえず 日帰りで王子の元へ向かった方は帰りが非常に心配ですよねぇ~
みなさんが予定通り無事に観劇されて無事に家に帰られる事を祈ってますよ

そんな中・・・・注文してたある物がやっと届きましたよ
つい勢いで注文してしまって・・・・どうしようって悩んでますが・・・
どこに飾ろう? いや飾ってもいいのか?? 旦那に何を言われる事やら

2011021416470000.jpg 2011021416470001.jpg
フェラーリー430 スクーデリア

中身を取り出して遊びたいんだけど・・・開けられない
馬鹿な物買っちゃったなぁ~<笑

Posted by mk-dino   0 comments

きょうも・・・・

暇してましたぁ~

午前中はダラダラと寝て過ごし・・・・・

午後からは・・・・またまたダラダラと・・・うひゃひゃ~~~

昨夜はやはりあれから娘のSOSがあって・・・結局1時過ぎまで付き合ってましたよ
何で簡単なキットを買って来てるのに時間がかかるんだろう?

なにをやってもドン臭いのは母譲りかしら??
2011021319500001.jpg

で、のんびりし過ぎてやらなきゃいけない事も忘れてた

って事チケットの到着を待ってる友達さんごめんねぇ~
今週中には送りますからねぇ~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

まさにお疲れ休み

今日は何も予定の無い休日で・・・
午前中に一旦起きて娘に朝ごはんを作ってあげたり、洗濯をしてから 2度寝を楽しみましたわ~~

起きたのは11時半を過ぎてたわ こう言うのって幸せを感じちゃうのよね~
で、後から時間が勿体無かったなぁ~って後悔するんだけどね

起きてからは旦那と生協にお買い物に行き、それから近くのスーパーにも行って・・・
近所のパン屋さんで大量に買い込みお昼ご飯に

その後は旦那はお昼寝
私はビーズ作りをしてましたぁ~ 作りかけのブレスを完成させなきゃねぇ~って頑張ってたけど・・・
どうも思うように作れずイライラ
まだまだなんだなぁ~って嫌になっちゃった
娘達はこんな時間でも毎年恒例のチョコ作りです

今年はまだヘルプのお声が掛りません 大丈夫なのかな?

さぁ~ヘルプが来るまでビーズと格闘しておきますよ


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

そうだ京都に行こう

って事で行っちゃいましたぁ~
雪の降る中、京都までドライブで~~す

3連休で次女と休みが合うのが今日だけで、どうしても今日何処かに行きたいって事で雪情報を調べて・・・
あれ??案外関西は降ってないかも??

その頃名古屋ははかなりの勢いで降ってましたからノーマルタイヤの我が家にとってはかなりの決断でして・・・
レンタカーも探したんだけどさすがに急に見つからなかったですからね

で、高速を走りだしたら雪なんてどこ??
少し途中で降ってる所はありましたが、あの関所の関ヶ原でさえ雪が無い

京都に着いたら、少しだけチラホラと舞うって感じ?
でもそれもすぐに消えてしまってお日様さえ出て来てラッキー

まずは旦那が1冊完了しちゃったっので新しい朱印帳が欲しくってそれが目的だったので知恩院へ~
2011021112490000.jpg

そしてその近所にある八坂神社2011021113190000.jpg

そして私のリクエストの高台寺2011021114210000.jpg 2011021114340000.jpg
もう少しゆっくりと回りたかったんだけど・・・
車椅子での観劇は面倒で~

それにばぁさんの30分おきのトイレにホトホト周りが疲れ果て・・・イライラ
って、連れて行って面倒見る私が一番疲れてるんですけどね

そして三十三間堂
ここは写真が撮れなかったけど、荘厳で圧巻でしたわぁ~
ここは小学校の修学旅行以来行ってなかったので新鮮だったわぁ~

そして最後に平安神宮2011021115590001.jpg 2011021116110000.jpg

神社仏閣好きな夫婦が朱印にハマってしまってからはこんな観光ばっかり


そして・・・
そんな京都日帰り観光の最中でも・・・・私は頑張るの~

10時から始まった王子の舞台の一般申し込み電話争奪戦
なかなか繋がらないけど・・・侍の教訓もあるし・・・
すると40分くらいで「ぴあ」につながったんですよ
が・・・・そんな時間に競争率の高い希望日がある訳も無く・・・撃沈
徒労に終わってしまったわぁ~~
帝劇からの招待状もどこからも届いたよ~の連絡も無かったですしね

今あるのだけで満足しなければダメって事ですよね

どんどん我がままで我慢出来ない奴になってしまってる私・・・・反省します


って言いながら・・・・後から交換のお願いしちゃいま~~~す




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

3連休だぁ~

お疲れ気味の今週は休みが待ち遠しかったよ~
って月曜も休んだんだけど・・・

で、せっかくの3連休だって言うのに予報は雪
えぇ~~~せっかく何処かに遊びに行こうって相談してたのになぁ~~

明日は娘もバイトがお休みの日だから、爺さんばぁさんも連れて何処かに行こうねって言ってのですが雪なら我が車では無理だし、たとえ雨でも車椅子が困りますからねぇ~

何で連休を外してくれなかったかしらね

それに・・・・当初の予定では12日が舞台の観劇の予定だったんですよ~
2月がダメだった私を友人が誘ってくれたのです

でも、初日ゲットって言う事でそのチケットの話し友人へ~~
本当は行きたかったけど・・・
でも今回はどうしても3月が忙しくなるので1回だけにするって言う友人が絶対に後悔しそうで、それならばこのチケットで交換で違う日に入ってもらいたかったんですよ~
無事に前日のチケットと交換出来たとかで、明日から観劇の為に上京する予定なはず
今頃はドキドキしてるんだろうなぁ~
12日の日曜は、いつもの集会メンバーが何故か集まっちゃってるようで楽しそういいなぁ~


それから明日は3月分の一般枠の申し込みがあるんですよ~
1日に行きたいし、27日もお泊りだから昼公演見て帰りたいから欲しいし~~

何処かに1日の昼と 27日の夜余ってませんかぁ~~~~

明日、お出掛けしなかったから 電話出来るかなぁ~~頑張ろうっと~~~
Posted by mk-dino   0 comments

お江戸へワープ

初日ツアー2日目です2月の初めだと言うのに、とっても温かい日でした~
6時起床歳を取ると朝が早くなるんだよねぇ~って認めたくないんですけど

8時前にホテルをチェックアウト~ はやっ

そしてホテル近くの喫茶店でモーニング

一旦有楽町へ行き、荷物をロッカーに入れて・・・・電車でGO
茨木へ向かいました~

タクシーで乗り付けた先は・・・・
P1010803.jpg 2011020916570000.jpg

さかのぼる事5年前の夏、ここで撮影されたPVがあったんですよ~

もよりの駅からここまでは交通手段が無いんですねぇ~
2じかんもあれば充分だから 近くで待機しててあげるよ~ってタクシーのおじさんが言ってくれましたよ


やっと来れたこの場所で実際には見えない王子の影を探して歩き回りました

P1010802.jpg 2011020916360000.jpg ここは駐車場上の王子の背後に看板が映ってますよね

2011020916500000.jpg edo1.jpg王子の渡っていた橋

2011020916590000.jpg edo2.jpg 欄干になりたいって言ったのは私

2011020916420000.jpg edo3.jpg

2011020917080000.jpg edo4.jpg

こんな感じで 家に帰ってかえら撮って来た写真と比較検討してみましたわ

行き前に少しDVDを見てから行ったけど、覚えられてなくって・・・
それにメインの通りは撮影中で歩くだけでも「お静かに」って札を上げられちゃう始末でさぁ~
そのメインの筋を見たかったし通りたかったのになぁ~ 残念だわ

ここは当初の出来た頃からって言うとかなりさびれていて メインのところ以外はもう廃墟状態です
立ち回りをした場所は一応まだ必要らしく改修中で中には入れませんでした

写真はいっぱい撮って来たけど・・・これ以上載せてもね~<笑

で、帰ろうとして出口に行けば、さっきのおじさんが観光客取っ捕まえて一生懸命場内の説明をしていたわ
「お待たせ~~~」って近づいたら「待ってたよ~」って彼氏か<爆


歩き回ったお陰で黒い靴は土埃で色が完全に変わってしまっていて、ティッシュで拭いたくらいでは戻らなかったのよ~
で、駅前に100均があったのはチェック済みなのでそこまでタクシーで乗り付けちゃったわ
靴磨きを買って一安心

そして電車で秋葉原まで戻り、ランチをして・・・・
せっかくなのでホコ天へぇ~
edo5.jpg
そしてあのスシ王子の万世橋に行こうとしてたら・・・・

同行してる友人の友人からお誘いがありお宅に訪問する事になっていて、お迎えの車が到着
わざわざ迎えに来てくれるなんて感激です

向かった先のお宅はとっても素敵なリッチなお宅で~~ムフフ

そして夕方前には有楽町まで送って貰っちゃったの~
ちょっとゆったりと出来て嬉しかったわぁ~
帰りにはお土産までもらっちゃったし~ お世話になりました

有楽町では昨日から一緒だったお友達と合流
そこには若いお仲間さんもいて暫くでお喋りタイム~

そして本来の目的の王子の舞台の2日目を観劇
今日のお席はV列の上手側
しっかりと全体を見渡せるお席で満足でしたが・・・
隣の友人はと言えば・・・かなり切れ気味で

前の席の方がお若い方で・・・・どうやら王子のライバル役をやってる若い人のファンさんのようで、曲がかかればノリノリで身体を左右に動かされるは腕は振るわ・・・・・・・マナー最悪なのでした

今までにはなかったような事を休憩時にあちこちで見かけましたよ

階段で座りこむ人、リフレッシュルームでもやたらと大声で話すし床にじかに座りこむし・・・
若い人の参加は嬉しいですが王子の、いえ王子のカンパニーの品位を下げるような事はやめて頂きたいですね
幕間に掛りのお姉さんにお願いし、2幕の始まる前に忠告して頂いたらちゃんと聞いてもらえまして2幕は平穏に友人も見れたようです

これからもこんな事があるのかな?って思うと嫌ですよね

舞台はさすが王子でして・・・・素晴らしかったです
アドリブは少なめで ホッとするような淋しいような・・・

そして最終のに乗る為に急いで帝劇を後にして来ました

2日間一緒に遊んでくれ6日のチケットまで譲って下さった地元Nさんには本当に感謝です
これからもヨロシクネ~~
そして色々と観光をサポートしてくれたKさんにAさんお世話になりました~

それから図々しくお宅にまでお邪魔させて頂いたSさんにAちゃん本当にありがとうございました

帝劇の中でしか逢えなかったけど、次回は楽しみにしてるねぇ~Nさん

それからお土産まで頂いちゃったKさんありがとうございました

今回は手ぶらで行っちゃってごめんね

本当に楽しかった2日間でしたぁ~


みなさんから頂いちゃったお土産の数々で~す
2011020720090001.jpg











Posted by mk-dino   0 comments

アクティブに行っちゃおう 一日目~~

初日観劇の為の1泊2日の上京ですが・・・
2日とも夜公演って事で昼間はめいっぱいの観光予定

私の観光と言えば足跡巡りな訳で・・・

まずは8:30のに乗り一人東京へ~

10:15着でまずはホテルにチェックイン
一足早く夜行バスで来てる友人が先にチェックインしてくれていたので荷物だけ預けて友人の待つ渋谷へと急ぎました

約束の11:15少し前に到着
結構いいカンしてたなぁ~

そして友人とファミクラへ~

ここでも一足早く来てる友人と合流

何やら番協の申し込みがあるのか?行列が出来ていてショーケースの前は人だらけ
何とか潜り込んで撮影会を始めたら徐々に行列が空間を空けてくれたわ
さすがオバチャマパワーです

で、撮影出来た写真には・・・人影が入りまくり~ トホホ~ですわ
2011020511210000.jpg 2011020511220003.jpg 2011020511230000.jpg 2011020511230001.jpg
そしてそこでゆっくりとしてたら新年のあいさつをする王子の映像に巡り合えました~
侍王子やfamily王子のポスターも撮影出来たし満足で次へ向かいます

2月5日・・・大安なの?って思ったくらい 沢山の結婚式が行われてる都内の式場へ~
行きたい所、見たい所が式の写真撮影とかで行けなくなってて・・・ちょっとイライラ
いやおや、めでたい日に文句なんて言ってはいけませんねぇ~

でも、帰ってから調べたら5日って先負けなんだよね
午前中だろうが何だろうがお構いなしですね

お目当ての場所をやっと見つけてもそこは披露宴会場の中で写真が撮れなかったりで残念でしたわ
2011020722040000.jpg 2011020512420000.jpg

2011020722030000.jpg 2011020513070000.jpg
撮影は夜だから雰囲気が少し違いますが ほぼここだろうって所を発見
赤い番傘の所は披露宴会場なので中に入れず外の高い所から無理やり撮影して見ましたわ
そしてここのレストランでランチしましたよ~
喰い気に負けて写真は取れなかったけどね

で、ここから合流した友人とやっと4人で行動です

次に向かったのは都内のとある所にあるカフェです
f1 1 P1010731.jpg


ここで友人4人と揃ってお茶タイム

そして・・・とあるお部屋にイケメンのお兄さんに頼んで案内して頂いちゃいました
P1010736.jpg  img185.jpg f1 2


そう、王子のあの本で可夢偉さんと対談されたお部屋です
普段は倉庫代わりになってるそうで・・・
撮影時とは椅子の配置がちがってますね
この時本を持参しなかったので見比べる事が出来なかったのは残念
このお部屋・・・借りるのにウン万円だとか
誰かここでオフ会でも開いてくれないかしら? 会費3千円くらいなら出しますけど・・・[emoji:v-411
そしてこれ

P1010741.jpg P1010742.jpg img184.jpg

ゆっくりお茶出来たので 次は都内某所の 王子ファンの聖地?へ~
f1 3今年も素敵~
こんな王子になら斬られてもいいかもぉ~~~なんて妄想族


そして豊川稲荷へタクシーで

P1010755.jpg
すっごく久しぶりに私は行ったのですが、提灯って毎年新しくしてるのかしら?
場所も違っていたし、王子の名前の上にGの名前が無くなっているんですね
個人名だけって嬉しいわ

これだけ廻ってもまだ3時半で・・・お陰で帝劇には4時に着いちゃいました~

いよいよ初日のドキドキ感でいっぱいになって来ましたよ~~

始めて巡り合えた「本日初日」の立て看板
まだ立て看板の前もさほど賑わってなくって良かったわ
P1010762.jpg P1010764.jpg


そして久しぶりに復活の薔薇のアーチP1010766.jpgなんだか嬉しいねぇ~
で、そのアーチの側には・・・・森さんから頂いた薔薇と王子のお写真が~
P1010774.jpg
そして今年も二階のディスプレーは・・・P1010784.jpg素敵でしたわ
グッズ購入で2階はごった返していて写真撮るの大変でしたよ~

今回のグッズは素敵だったし~CD購入者だけに貰えるミニファイルもいいですよ~

初日は帝劇枠だったので 一人での観劇ですが、I列の上手側サイドで王子をよ~~~~く見れましたわ
前髪は長めで座長分けなんだけど、サイドが少し短くしたのかな? 何だかふっくりとして見えて可愛かったのよ~

初日って事でカーテンコールもちゃんと出て来てくれて最後には客席に向かっての可愛い拍手にキュン もうどこでも着いて行くわ~~

そして観劇後は・・・有楽町の鉄板餃子のお店で軽く飲み~~って私ともう一人だけですけどね
11時の閉店でホテルに戻りましたよ

もちろんコンビニでビール買って帰りましたけどね

初めて一緒にお泊りする友人だったけど、気兼ね無くって助かっちゃった

お風呂に入ったり荷物の整理をしたり、グッズの撮影会をしたりで結局ベットに入ったのは2時前だったかしら?
でも・・・・ハードスケジュールの疲れとビールの気持ちよさで瞬時に眠りに落ちました

で・・・・朝~~~~

長くなったので2日目は・・・to be continueですわ


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります





 



















Posted by mk-dino   0 comments

届きましたよ~

FC枠の3月のチケットが無事に届きましたわ

まぁ微妙な・・・笑っとこぉ~~~

初日、二日目と上手側での観劇で、下手も見たいなぁ~って思ったら来ちゃったし~
2階もやっぱ見たいのよねぇ~って思ったら来ちゃったし~~

特別素敵な席じゃなくっても、帝劇ならば何処から見ても大丈夫だから満足よ

ただ、誘っていたお友達には申し訳ないなぁ~っとは思うけどね

毎度の事ながら チケット狂想曲は悲喜こもごも~

みなさんの所には幸せが降り注いだでしょうか

Posted by mk-dino   0 comments

夢の世界?

夢の世界から戻って来ております
現実は厳しいです

午前中一生懸命作った完成間近のレポが消えてしまった
もう泣くに泣けない

なんて泣き事はやめて・・・・頑張ります


って事でここから先は 思いっきりネタばれなので 嫌な方は速攻で戻って下さい














いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

終わっちゃいました


楽しみにしていた王子の舞台の初日観劇、二日目観劇
そんな幸せな二日間も終わり帰りの新幹線の中です
思いっきり後ろ髪を引かれてますが充分に満喫出来たから我慢がまん

とにかくアクティブな日程をつつがなくこなして身体はくたくた

でも、これで次は一月以上空いてしまうけど耐えれるはず……??かな?(笑)

レポは明日お疲れ休みを取っているので頑張りますね

では
Posted by mk-dino   0 comments

初日、無事に終了しました










ファブリックアートパネルはサイズはA4より少し大きめで厚みが5センチくらいありますね

パンフはB4サイズかな?カレンダーはB5くらいですね~

カレンダーは半分でカットされていて日付と写真が選べるようになってます

私はパネルはAのみにしましたが、三個お買上の方が多かったみたい

で、劇場でCDを買うと貰えるミニファイルが素敵です
欲しかったけど、友人が買ったのを見せて貰って我慢しましたよ

で、舞台の変更点もチョコチョコとありますし、衣裳もチョコチョコ変わってます

リカ役の方は…
可もなく不可も無く…
いやどっちかって言うと不可側だけど、初日で決めてしまうのは気の毒ですから、批判的な話しはやめておきます
まぁ家に帰ってからその話しはしますね

では


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

祝!初日







アクティブに動きまわり、幕が上がる前に疲れ果ててます


写真ですが、上からパネルの箱
パネルのA
カレンダー
CDを買うと貰えるミニファイル
森さんから届いた薔薇帝劇.100年の花のアーチです


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります
Posted by mk-dino   1 comments

いよいよですよ~

何だか足が地に着いていない感じです
気持ちはすでに王子の待つ帝劇へと飛んで行ってしまったみたいだわぁ~

今日は仕事してても心ここにあらずって感じで~失敗をやらかさないようにと必死で踏ん張りましたさ

早く王子の元へ行きたいよ~
でも、現実は厳しく・・・・
2日間の夕飯の準備やもろもろに追われております

初めての初日
王子と一緒に緊張してるのよねぇ

どうか無事に幕が上がり、無事に幕が降りますように・・・
そして・・・無事にが動き無事に帝劇にたどり着けますように・・・・
友人が待ってる場所に迷子にならずに行けますように

沢山のお願い事をしてま~~~す
って事で・・・・

一足お先に王子に逢って来ますね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります