CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   1 comments

頑張れ私(+_+)

何だかバタバタとして一日があっという間です

今日は通常通りの出勤なので朝は8時に家を出発
仕事はメッチャ忙しくって目が回りそう
お昼はまたチャリで家に戻り・・・

今日は看護師さんとケアマネさんが11時に来てくれてる事になっていたので間に合うかな?って思いながら帰ったらしっかりお二人ともいてくれて少し会話
またばぁさんのウ○チを大量に出させて下さったそうで・・・頭が下がります

で、頼んでた姉は?? 聞けば看護師さんに頼まれて病院へ新たに薬を出してもらいに行ってるとの事で、また面倒を掛けてしまったわ
急いで食事を済ませ、契約の説明をかいつまんで聞いて書名は姉にお願いを!!
そして私は仕事へ~~~

姉が無職でいてくれて本当に助かりますよ

で、実家の母の方は、次女が夕方からのバイトなので病院巡りの足を頼んでお任せしちゃってます
実家の母の面倒もみてあげられなくって申し訳ないって思ってますよ

で、夕方仕事から帰って、夕飯を食べさして着替えさせてやれやれ・・・
そう、あのマジックブレードは大正解で、今夜も作ったお豆腐入りの味噌味オジヤと煮豆のペースト完食です。
胃が無いから栄養ってなかなか取れてないんだけど、とにかくお腹に入れるだけ違いますからねぇ~
とにかくタンパクを補給しなきゃいけないのでこれからも頑張るわ

そして・・・ 頼まれた物を薬局にお買い物
ついでに実家に寄って母に顔を見て来ました
で、帰って来た次女の食事をさせやっと今!
エナジードリンク飲んでもパワーが出ないわ

で・・・・ついにやっと博多座締め切りましたよ~~~
さぁ~~いつでも来いやぁ~~~~ 後2週間後くらいには結果出るんだろうなぁ~
やっぱ泣くのかな?? 泣きたくないなぁ~ うれし泣きならいいけどね

で、これで半年が終わったんだよねぇ~
今年の半分ってさぁ~ やっぱ忘れられないあの大震災だよね
被災地の方々がそりゃぁ~もう大変でお気の毒な事なんだけど、我ら王子ファンにとっても王子にとっても大ショックな出来事だったものね

ただひたすらリベンジを願い続けてるんだけど・・・・どうなるかな??

後半の半年が幸せな気持ちでいられたらいいなぁ~って願います


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

言いたくないけど・・・暑い

もうねぇ~ 飲まなきゃやってられませんよ~
飲むから余計に暑くなるんだけど・・・
まだ
梅雨明けしてないのにこの暑さだもんねぇ~ホント老体に応えますわ

そんな中・・・やっぱり介護のお話しを少し
先日通販で申し込んだ物が届きました
少しでもばぁさんに栄養を取ってもらおうと、けな気な嫁が・・・(←自分で言うな)注文したのは・・・・
マジックブレードこれです マジックブレード

何でも砕いてペーストにしてくれちゃう優れ物
夕方届いたので早速使ってみましたが・・・・大根と鶏肉の煮物が見事にペース状態に
これでも お高いレトルトを買わなくっても済みますよ

だけど、それをばぁさんが食べてくれなきゃ意味が無い

夕飯の時にドキドキしながらそれとお粥もペーストにして出してみたら・・・・
完食で~~~す
とりあえず初回は大成功

じいさんに商品の説明をし、使い方を教えていたら・・・・高いんでしょ?ってばぁさんが聞いて来たぁ~
あなたが食べてくれたら 高くなんてないよ! それでも口から吐き出したら高い馬鹿な買物になっちゃうけどねって言ってやったのよ
やっぱ元主婦の血が勿体無いって頭の中で囁いたのかな??

しかし、これも使い方をマスターするのが面倒なんだけど・・・
狭い我が家の台所でも置けて何とか活躍しそうな感じです







Posted by mk-dino   0 comments

大変なお仕事だなぁ~

今日は午後からお仕事はお休みをしてました

でも・・・・全然ゆっくりも出来なかったけどね
まずは1時過ぎに 介護用品のレンタルの業者さんが来てくれて、今まで使っていた杖を返し歩行器を借りました

使いやすいような・・・使いにくような??
まぁすぐに慣れるかな?? とにかく夜中のトイレがすこしでも楽になればいいんだけどね

そして3時過ぎに初めての看護師さんが登場

今日はばぁさんの通院の日だったので旦那の姉さんも一緒に話しを聞きました
最近は腕や足に水が溜まっていて変なんだけど、それも見てくれたり・・・
極めつけはばぁさんの宿便との格闘
かなり頑張って下さって ばぁさんもスッキリしたみたい

来て下さった看護師さんは 感じの良い方で 姉とはすっかりお友達?みたいな感じで・・・
「いやぁ~面白い家族だったわぁ~」って言いながら帰って行かれたわ

実は朝、実家の母から腰が痛くて歩けないって言うSOSが入ったのだけど・・・
午後からの休みを貰うのも大変なくらい忙しいので母の所へ駆けつけてあげる事は出来なかったのよ
夕方なら顔を出せるからって言っておいたのに、看護師さんが帰って行かれたのが5時過ぎで姉が帰ったのはその後だから・・・

結局母には謝りの電話を入れただけで終わってしまいました
実家の兄嫁は車の運転をしなから こんな時は頼れないのが残念なのよねぇ~
母はタクシーを使って病院や整体に行ったと言ってましたが良くはなっていない様子

あっちもこっちも気になるわ~
Posted by mk-dino   0 comments

最終回

久しぶりにはまって見てしまったドラマが昨日最終回を迎えてしまいました。
そうあのタイムスリップしちゃった奴です

リアルでは見れなかったのでさっきまで見ていました
2時間SPだったのでいっきに見れなかったのがちょっと残念
だから今度時間のある時に続けて全部見てみたいな
あのドラマのロケ地は王子のPVで使われたあの場所があったりするのですよ

そう、今年の舞台の初日に行ったあそこですよ

懐かしいなぁ~
TVで映すとこんなに素敵に見えるんだぁ~って感動したりして

つい、何でも王子と繋げてしまう自分が悲しいねぇ~
なかなか王子からの嬉しいお知らせが来ないしね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります




Posted by mk-dino   0 comments

気晴らし?

昨夜も20回ほど起こされてへロヘロになってる旦那が・・・
何処かに行こうぜ~なんて言い出して・・・

娘を叩き起してドライブに行って来ましたぁ~
旦那は寝不足の為、ほとんど娘の運転です
こう言う時には役に立たない私です

向かった先は 「谷汲山」です
薄墨桜で有名ですよね

爺さんを連れて行ってあげたかったけど、階段が多いと聞いていたので諦めていたんです
で、今回はさすがにばぁさんを連れて行く事は出来ないので じいさんもお留守番

で「谷汲山華厳寺」へぇ~
2011062612510000.jpg長い参道の両端には色んなお店がぁ~
2011062612530000.jpg山門で~す 仁王像の横には大きな「わらじ」がありました

2011062613130001.jpg 縁結びもあるって事で娘は一生懸命お祈りを

もちろん私は王子との縁を・・・ 博多に行かせて~~ってね
ここも戒壇巡りがあったのでチャレンジ
そこでもしっかりお願いをして来ましたよ

その後は恋のつり橋を渡れって言うのに嫌がって眺めるだけ<笑

そして道の駅でランチ
「ダチョウのコロッケ定食」なるものにチャレンジ
2011062614270001.jpgふつ~~~のコロッケですけど
ダチョウのお肉は栄養価が高く健康食品なんだそうですよ

ほんのちょっとの気晴らしドライブだったけど、珍しく旦那は後部座席で爆睡してましたよ

夕飯の後は娘が買物に行きたいって言うので付き合ったら、今日のお礼にとしっかり買わされてしまいました



Posted by mk-dino   0 comments

今日は色々と・・・

今日は何だか一日中バタバタしてました
朝は旦那がばぁさんを病院に連れて行ってる間に応接間の掃除とエアコンの掃除をして、10時にはケアマネさんがいらっしゃって今後の事を相談しました。

最近急にまた弱弱しくなって食事もほとんど食べない状態になってるので月に1回は訪問介護を受ける事にしようと言う事に
そして食事は離乳食みたいなドロドロにする事にしましょうって・・・・
病院では心臓だけは正常でしっかり働いているって言われたのですぐにどうこうは無いだろうとは思うけど・・・
長い戦いになりそうな気配です

で、昼前にジャパ○ットタカタで申し込んでいたTVが届きました
42型のプラズマTVとブルーレイとTV台の3点セット
これで王子を見るのが楽しみだわ


そして嫌がるばぁさんも連れて外食へ~
気分が代われば食べるかも?なんて旦那の思惑も見事にハズレです
とにかく食べた物は飲みこまず全部出してっしまうから食べた物が噛み砕かれてだされるので見た目的にもバッチいです
毎日それを見ながら食事をしてると食べる気が無くなって来るんだけど・・・・痩せないのが不思議???

で、年寄りを家まで送り届けてからは 電気屋さんやスーパー、そして薬局巡り
年寄り用の柔らかく作った離乳食みたいなのを探して3件目でやっとゲット

家に帰ったら5時半だったわ

そして夕飯を食べてからは 旦那とウォーキングです
よせばいいのに・・・・・実家まで行っちゃった~
遠まわりをして行ったから1時間かかったわ
母や兄嫁が驚いてたわ

帰りも遠まわりをして帰って往復2時間
さすがに疲れましたよ

で昨夜から旦那はばぁさんと一緒の部屋で寝てるんです
夜中に10分おきにトイレに起こされてしいさんがフラフラになってるから 休みの時だけは変わってあげたいって言う優しい旦那です

じいさんは断りもしないで嬉しそう
新しいTVの入った応接間にお蒲団を引いてじいさんは寝てますよ

私は・・・・一人で寝れて幸せぇ~~<笑

家の中に喜んでる奴が2人もいるのが納得行かないって言う旦那です

さて今夜は何回起こされるんだろう??ちなみに昨夜は25回だったそうですよ

もちろん何度も無視をして付き合わないようにしてるんだけど、それでも25回・・・・戦いですよね

Posted by mk-dino   2 comments

週末です

やっと明日は休みだよ~~
1週間フルで働いたらやっぱ疲れるね ってそれが当たり前なんだけど・・・

そんな私を癒してくれるのは やっぱり王子でさぁ~
滝CHANnelなんて所にあった野球大会の時の王子の動画を見て喜び、お友達から素敵な待ち受けを貰っちゃって小躍りし・・・

それでも王子に逢えなくって打ちひしがれ中

身体も心もボロボロ状態です

どうか王子から救いの手を差し伸べて頂けないでしょうかね??

一言 今度これをするから着いておいでってね ムリかなぁ~~

来月はデビュー記念日もありますし・・・・ 王子祭りになったらいいのにね

Posted by mk-dino   0 comments

今日も暑かったですね

暑さに慣れていなかった身体は悲鳴をあげております
こんなに暑いなら 雨が降っていてくれた方が良かったよ

で、そんな中・・・・王子が買ったあれの話しがとある所のHPに出ています

王子が頭が良いと褒められててちょっと嬉しいなぁ~
私もセレブだったら欲しい所ですが・・・あんなのを置く場所すらありませんわ
いっそベッド変わりにする?? ってかベッドを置くスペースも無くってお蒲団の上げおろしをしてる毎日ですけね


そして暑いと言えば・・・いや熱いだね
王子の仲間の彼の舞台も熱かったぁ~

どれ地元でやるなら観てあげようくらいの気持ちでいたのに・・・・
あっと言う間の完売でした 残念だわぁ~ 見たかったのにな
Hearts~ハーツ 誰かチケットをダブって取っちゃったぁ~なんて言ってる人いませんよね??

王子のお仲間の舞台ですらこんな完売なんだから、王子の博多なんていったいどうなってるんでしょうね??
いよいよ締め切りまで残す所1週間になりましたけど・・・
もうね~とっとと締め切って さっさと発表して欲しいんですよ~

そうじゃないとこの暑さを乗りきれないわよ
王子に逢える確約さえ貰えば 元気出して頑張って行けるのに・・・??もしハズレたら???
半年間もモヤモヤを引きづって行かなきゃいけないんだねそれも怖いね
Posted by mk-dino   0 comments

あぢぃ~~~よ

雨はうっとおしいけど・・・・・晴れたらクソ暑い
さすがに職場でも今日はエアコンをつけてくれましたよ そうじゃないと倒れるよ

で、仕事から帰ってからと言うもの・・・・耐えて・・・耐えて・・・
1階はまだ我慢出来るだけど、2階に上がると・・・・耐えられません
って事で旦那が帰って来て食事が済んだ9時半頃からエアコンのスイッチを入れましたよ

名古屋は32℃?? まだ序の口なんだよね??

これから先が思いやられますね

暑いとPCの前に座るのさえ嫌で涼しくなってやっとですよ
で、これと言ってネタも無く・・・・

こんなんですんません
Posted by mk-dino   2 comments

起きてられない・・・

最近さぁ~ ホント疲れが半端じゃなくって・・・
夜も遅くまで起きてられなくなってしまいました

旦那なんて22時になるともう布団の中に入っちゃってるもんね
どんな年寄りだい!って思うけど・・・・そう言う自分も0時までには寝てしまってるもんな~

って訳で、ラジオが王子一人だって知っていても聞けないんだよ
録音してまで聞くパワーも無いからレポを読みに行くだけですわ


ひょっとしてこれは更年期の始まり??
今までどんなに暑くっても ほとんど顔に汗をかかなかったのに、最近は汗が流れるくらい出て来るんだよ どうなっちゃったの
私の事だから鬱にはなりそうもないけれど・・・・
でもあんまり王子に逢えないと鬱にもなっちゃうかもよ~無い無いってそこで言ってるのは誰??
こんな繊細でデリーケートな私だから心配よん


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

暑いんだか?涼しいんだか??

しかし、梅雨らしい梅雨って言うか・・・・雨ばかですねり
気温は23℃とか言われても、職場にしても我が家にしてもそれ以上に感じますよ~
職場なんて汗ダクダクですからぁ~

このご時世でエアコンは使えないし・・・厳しいですよ~
なのに・・・・痩せないけどね

昨夜の王子可愛かったですねぇ~
みんなの陰でフライパンの蓋を持ってる王子がツボでしたぁ~

そしてスッキリしたのが「キモイ!! ばっかじゃないの!!」ってファンに言ってる振りしてに言ってるみたいで小気味よいねぇ~

あっちょっと今夜は飲んでます
だからこれ以上書くといけない事まで書きそうなので これくらいにしておきますね

最後に一言、王子に逢いたいよ~~~   どうも
Posted by mk-dino   0 comments

あっと言う間だね

お休みももう終わりだね
あっという間の2日間
その2日間は・・・・何もしてないわ

今週は旦那にランチにも連れて行って貰えなくて珍しく家ランチが2日も続いたもんねつまんないよ~

今日は午前中はダラダラと過ごし、午後も野球が始まれば旦那はTVに釘付けなので私はさっさと実家へ

母とゆっくりとお茶して買物して夕方まで過ごしました

お天気が良ければお洗濯をいっぱいしたかったのにねぇ~
雨って言うだけで憂鬱になっちゃいますね

早く梅雨明けしないかしら??

そして博多の結果も早く知りたいし・・・・まだ締め切ってませんけど・・・

Time週間も終わってまた暫く王子の動向がわからなくなってしまうんだよね

7月のマーチングは何だろう??
王子が関わらないかな??

今度は王子がいるなら参加しようかなって思っちゃった

王子に逢いたいなぁ~~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下拍手レスあります
Posted by mk-dino   0 comments

黙ってろ!!

そうお隣さんに言いたいだろうね~~って思ってしまったのブランチ
我が地方ではBSじゃないと見れませんが・・・

珍しくリアルで見れましたよ~

う~~~んやっぱ2人だと聴きたくない話しが聞こえて邪魔くさいけども、王子の受け答えは頭いいよね~って思うわ

邪魔されたくない幸せタイムは?って事で王子はゲームやF1観戦の事を言う訳で、邪魔されたらどうしますか?の問いに「黙ってろ!!」って言う声も姿も素敵よ~~

インタビューのお姉さんが初めてお小遣いで買ったCDだって言う告白に阿多を下げて・・・・お陰でご飯が食べられますって
それ・・・・私もだけど~~~どんだけ王子にご飯を食べさせてる事か 今度ご一緒にご飯食べましょう~って聞いてもらえないけどね


そしてデビュー会見の豊川稲荷のイベントの映像が少し流れて美味しかったですよ~~
あの頃から王子は凛々しく、お隣は変なボケをかましてたんですね浮いてて恥ずかしい限りです


そして会報が届きましたぁ~
今回はTimeの撮影風景
王子の可愛いショットは素敵です


今夜は実家の兄から久しぶりに野球のチケットを貰ったんだけどね
でもじいさんが野球は大好きだし、最近のばぁさんにストレス溜まりまくりなのでうっぷん晴らしに行ってもらいましたよ
で、私はお留守番 バックネット裏の良い席だったのになぁ~~~

なのでさっきからばぁさんのトイレの付き添いばかり30分おきに行くなよ~~
自分で歩く大変なくせに・・・・呼び出しボタンも押さずに・・・・困ったもんですわ

早く野球終わらないかな??
終わる前にドームイ○ンに行って私も憂さ晴らししなくっちゃ



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

今日は光速~~~

いやぁ~~~~すっかり忘れてましたよ
普通にのんびりと寝てしまって遅い朝ごはんを食べに1階へ行って、テーブルの上のスポーツ新聞を開いたら
まぁ~王子じゃありませんかぁ
ごめんなさい、こんな寝ぼけ眼で

それからはつぶやいたり お友達にメールしたりで忙しい事
で、何でチェック漏れしたのかな?って思ってPC横のカレンダーを見たらしっかりマークが あははぁ~記憶漏れかぁ~

でも朝から王子が拝めて幸せな目覚めだったわ
Posted by mk-dino   0 comments

ペンギンダンス\(^o^)/

今夜は生番組で王子が見れたぁ~
今の王子が見られるって幸せね たとえ隣にさんがいてもね

トークも歌も何とか無事に終わってホッとしてたら・・・・
K-POPの彼女達のトークの中でさんからの無茶振り~
でも・・・・見たい 見たいよ~~~
きゃぁ~~ 王子がペンギンダンスやってくれたぁ~

いや~~~ん もう 32歳であんなに可愛い人はそういませんよ~ 痛いファンでゴメンなさい

きっと王子ファンは絶叫してるだろうなぁ~って思いながら自分もしてましたけどね

今日は旦那の帰りが早かったので 仕方なく1階の応接間で見てました
う~~~ん アナログです

さすがにこれ買い直さないといけないなぁ~って思ったわ
明日あたりジャパ○ットさんに電話しようかしら??

Posted by mk-dino   0 comments

進まない編集

月曜日の王子登場から・・・・生王子まで見れて幸せなひと時だったんだけど・・・

だけど・・・・HDDにしっかりと残った番組
容量がいっぱいいっぱいになってるのに・・・・

明日にはまたHDDに活躍して貰わなきゃいけないんだけどね
なかなかTVのチャンネル権が無いっていうのもあって編集する時間が取れないのよね

でも・・・今夜はチャンス
旦那もお帰りが遅いって事だし、娘の帰りも遅いらしい

さぁ~やらねばならない事は放置してHDDと格闘しますか頑張りま~~~す
Posted by mk-dino   2 comments

男前ですねぇ~

今日はテレガイにゲッソンをゲットです

まぁ王子のビジュアルは最高ですよねぇ~
隣が引き立て役に回ってくれてるから・・・いえいえ、引き立て役なんていりませんからねぇ~

コメントも男前で・・・・ちゃんとゲームとのタイアップを見据えてのコメントで頭がいいよねぇ~
それに比べ、TVでもコメントでゲーマーを小馬鹿にしていた奴は・・・・本当に困ったもんだよね

そう言えば・・・娘がバイトしてる大手のCDショップでも新曲は展開してくれていて。レジの後ろのモニターでもMVが流れているし、時々曲も流れるそうで・・・・
で、娘曰く・・・・・最初はなんて曲なんだって思ったけど、何回も聞いてるとこの曲いいねぇ~だって
で、予約以外のお客さんも買って行かれる方がちゃんといるそうで・・・・
強豪がいない分、今回もギネス行っちゃいそうですね
嬉しいような・・・・嬉しくないような・・・・


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

楽しいひと時

まずは王子の舞台の申し込み完了です

今日は毎度の事ながらフラゲ休暇です

朝一で郵便局で振り込みをして開店を待ってフラゲして帰りの車の中でメーキングを見ながら家まで帰ったけど・・・
やっぱDVD見ながらの運転は怖いですね (良い子は真似をしないように)
で、本来ならばこれからゆっくりとDVD三昧って所ですが・・・・
今日はそっちはほっといて王子友とのデートに急いで飛んで行きましたよ

友人に逢う前に名駅の郵便局でもう一口の振り込みをしようと行ったらお友達さん達が待っていてくれました~すんません

で、語らいながらの美味しいランチ2011061411320000.jpg
ボリュームたっぷりの天丼でしたよ
まぁ天麩羅のお陰でお口がよ~~く回る事 しっかり長居しちゃいました

場所を変えてケーキセットで夕方までまた粘る粘る

あんな事やこんな事をず~~~っと語らってましたよ~ って全部王子の事ですけどね

とにかく早く知りたい博多座の結果 もう自分が終われば締め切ってくれていいのにねぇ~なんてね<笑

家に帰ってからは やっと入れ替えをした旦那の服やら冬布団の片付けを済ませてからやっとこさDVDを見ましたよ
きっともうこれ2度と見ないんだろうなぁ~なんて思いながらね

そう、昨夜のTVと今朝のTV出演 たくさん王子が見れて嬉しかったですねぇ~
久しぶりの生番組の王子は男前で素敵でした
今朝のコメントはまだ見ていませんが・・・・

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります









Posted by mk-dino   0 comments

始まりますね

さて、今日から王子のGの新曲もプロモ活動が始まりますね~
TVで王子が見られるのは嬉しい事ですが・・・

どうか大人しくしていておくれさん って思ってしまうんだよね

リアルで見ようかな??
あっ始まっちゃった
この番組ってお笑い番組?? それとも歌番組??
こりゃぁ後半しか出て来ないかな?

なんか気分が乗らないなぁ~

そうだ!明日王子の舞台の申し込みをしようと思ってるから振り込め用紙でも記入しておこうっと
王子が登場したら教えてね~ って誰に言ってるの


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

(追記)
結局HEYは旦那からのお迎え要請があって、車の中の小さな画面でみましたよ
それぐらいがちょうどいいのかも
Posted by mk-dino   0 comments

のんびり~

昨夜は久しぶりにお友達とチャットで楽しんで気が付いたら2時になってたかな?
楽しかったわぁ~

で・・・・寝不足がたたって今日はぼ~っとしてたよ
歳寄りを連れて回転ずしでのランチの後はお昼寝

実家に顔を出すつもりだったのに動けず・・・・ただお昼ね

で・・・・復活

やっぱ人間寝ないとダメだねぇ~

って事で今日はまったくのネタ無しで・・・すんません
Posted by mk-dino   0 comments

今度は転落

早朝二階にじいさんがやって来た
2時過ぎまでDVDを娘と見ていた私は爆睡中だったけど飛び起きたよ
何事??「ばぁさんがベットから落ちて大変なんだ」って申し訳なさそうにしてるじいさんが可哀そう

で、旦那と2人でばぁさんの部屋に行ってみたら、ベッドと押入れの扉の隙間にばぁさんが落ちてすっぽりと嵌っちゃってるの!!
何でそっちに落ちるかな??ってかどうやって落ちたの???
五十肩の旦那は飛び起きた時に方がおかしくなってばぁさんを助けるどころじゃなくなってるし

って事で私がなんとかその隙間に入り込みばぁさんを抱き起しましたけど・・・
ばぁさんは傷だらけ
何故傷が出来たのかさえわからない??
起き上がろうとして出来た擦り傷ななんだろうか??

じいさんが気づくまでどれくらいの時間がかかったのか??

わからない事がいっぱいです
早朝4時の事でした


で、もう一度寝てから 9時に旦那はばぁさんを病院に連れて行って、内科なんだけど傷の事も相談
何もする必要が無いと言われたそうで…

年寄りに振り回されてばかりいますな

で、今日は旦那と映画を見に行って来ました
「星守る犬」です

めずらしく旦那が見たいと思った映画で、原作まで買って来ちゃうお気に入り
泣けう映画だと言う評判でしっかりタオルハンカチを持参したんだけど・・・・
原作の方が良かったよ
震災にあった所でもロケをしていたとかで・・・・
旦那の老後の楽しみに車で東北を北上して北海道まで行きたいって言うのがあって、それをやってのけた人の話しなのでそれも楽しみだったのですが、ちょっと期待ハズレな感もありました

空港のSPモールの中にある映画館だったので、その後は色々と買物をして帰って来ました

そして夕飯後は娘と千種のイ○ンへ~~
明日で店じまいになってしまったタワレコに行きたいって言うので付き合ったんだけど・・・
私が楽しみにしていた100均のダ○ソーまで無くなっていて・・・・
まぁ魅力の無いお店になってしまってましたよ

何も買わず・・・・それじゃぁ何だからと売れ残りのケーキだけ買って帰って来ましたわ


そう、昨夜の日記に沢山の拍手を頂きありがとうございました
お初の方からの拍手コメ、とっても嬉しかったです。


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります




Posted by mk-dino   1 comments

もう1週間なんだね

先週の今頃は垢すりとエステを堪能してたんだなぁ~って思っちゃった
本当に月日が経つのは早いわ

来週は王子のGのCDが出るって事で雑誌やらTV情報がどんどんと入って来ますね
雑誌・・・・買わないつもりだったのに、やっぱ王子のお顔を見たら我慢出来なくって買ってしまいました。

王子のBDのDVDも出るそうで・・・・それもブルーレイで出ちゃうんだって
だったら何故昨年のBPMをブルーレイにしてくれなかったのよ

綺麗な物は綺麗なまま見たいじゃないですか!!
BDは・・・・・隣にバッチいのがいるから・・・・耐えられるかしら??


Gって言い方が好きじゃなかったんだよね~ でも今はわかりやすいからGて使っちゃうけどね
で・・・・オンリーの定義って何??

OnlyとOnlyじゃない人って何処で見極めるの??

GのCDを買う人はそこでOnlyじゃなくなるのかしら??
Gコンに行くなんてOnlyのする事じゃないのかな??

私は王子だけしか好きじゃないけど、GのCDには王子の声が入ってるし、Gコンだってそこに王子がいて、私が行けるコンの日程であれば行きたいと思うの

王子に逢いたいから・・・・それでもGコンに行けばOnlyじゃなくなるの??

寄りって言い方があるよね
でもそれは2人が好きでどちらかと言えば王子寄りですって言い方になっちゃうよね??

私はそれでは絶対に無いんだけど・・・・

だったら私は何??
Onlyにはなれない 寄りでも無い だったら・・・・マニアか??
王子マニアで王子に関する物を集めたり見たりするって感じ??

ちょっとねぇ~先日ありましてねぇ 私は全否定されちゃって・・・・
自分は自分だから 私は私の道を行くわなんて言って強がってたみたけども、何か小骨が刺さってるような感じが治らなくってさぁ~

ふとOnlyって何??って考える事が多くなってるの
Gの活動がある今だから尚更ななんだよね


GのCDだったら王子の声がしても買っちゃダメって言うのなら・・・・・
Gコンに王子がいても行っちゃダメって言うのなら・・・・・

私Onlyさんって言われなくってもいいよ
ず~っとモヤモヤしてる気持ちをここに書いたらスッキリするかな?なんて思っていたけど、そうでもないかな??


王子に聞いてみたいなぁ~

王子はどんなファンが好きですか??どんな応援の形がお好みですか??



こんな事を考えてるのは精神が病んでいるのかな?
この毎日の溜まった疲れが原因かしらね??
来週の王子に逢えるまでには何とか消化しておきたいな



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   3 comments

疲れやすいわぁ~

ここの所、非常に疲れやすい身体になってしまってるわ
間違い無く年齢のせいもあるんだろうけど、体重の増量も一因だわね
仕事もここ最近はとっても忙しいしねぇ~
で、何もやる気にならないのよね
やらなきゃいけない事は山ほどあるににね

王子の載った雑誌を買って来てもどうも心が躍らない

やっぱ王子に逢えるって言う目標が無いと元気も出ないわよ


で、日記もネタが無いし・・・・

って事でとにかくまずはHDDの容量を作らないといけないから貯まったドラマを見るか、編集して空きを作らねば~~

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

はぁ~疲れます

今夜は娘の買物に付き合わされていましたよ
暑くなってきて着る服がないよ~って言うんだけど・・・・昨年は何を着てたんだ??って感じですけどね

まぁ今回はたからないって言うので着いて行ったんだけど・・・
しっかりたかられてしまったわ

途中長女も仕事帰りに合流して久しぶりの3人でのお買い物
まぁ長女はたかっては来ませんけどね

最後にスタバのお持ち帰りをご馳走してあげたくらいですよ

次女の方は・・・自分でも少し買ってたけど・・・

これで明日から着て行く服が出来たって喜んでますわ

私は・・・・昨年着てたお気に入りの白いブラウスがやぶれちゃったので その代わりになるブラウスを1枚だけ購入です

もう無駄使いしてる場合じゃないんだよねぇ~
そろそろ王子の舞台の申し込みを完了させないといけないからねぇ~

当たって欲しいけどなぁ~


当たると言えば 友人の娘さんが今月の嵐のイベントに当選したってメールが来ていたわ
嵐なのに・・・・当たるんだね
いいなぁ~~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります
Posted by mk-dino   0 comments

アニハセヨ~~

すぐに忘れちゃうので急いで思い出を残しておきたいのだけど・・・ 長いですよ~覚悟して進んでね

では頑張ります

まずはいつか暇が出来たら海外に連れて行って欲しいって言ってた母
今ならば大丈夫 そう思ってツアーを探し出したのが4月の終わり
そして母に行ってもいいよ~って伝えたらすぐにでも行きたいって言いだして・・・・
で、パンフを集めると????あやや????
韓国ってこんなに高かった??? おかしいな???

兄嫁曰く、今の時期だからだよ~って
失敗した!!安いツアーを見つけてから母に言えば良かったよ
でもねぇ~ 安い時期って聞けば寒い冬だそうで・・・・それって舞台の時期だからどうせダメじゃんね
なので諦めてちょいとお高いツアーに決定
観光も買物も食事もガイドさんも全部付いてるお任せツアーです

で、出発の日 6月3日
前日までの雨が嘘のような晴天
12時のなので自宅を8時半に出発
セントレアって我が家からは遠いのよねぇ~ 名古屋空港なら20分もかからないのにね
P1000790.jpgアシアナ航空で~す

韓国1これが機内食 う~ん乗る前に食べたのに・・・・せっかくだからってペロッと食べちゃった

インチョン空港に14時に到着
荷物を受け取って、両替をして・・・・初めての海外の母を連れてるといちいち説明しなくっちゃいけないので大変です

そして出口で待っていたのは・・・・3日間お世話になるチョンさん 47歳バツ一男の子の母
何とツアーの参加者は私と母の二人きり 車の後ろでゴチョゴチョと話しをしててもガイドさんには筒抜けで・・・・2人も善し悪しだなぁ~

まず向かったのは青瓦台 ここは車窓からで~す 大統領官邸?だとかで写真撮影は禁止でした
周りはおまわりさんばかりだったよ

そして景福宮も車窓から~ ここは3日間で何度か通りましたわP1000822_convert_20110607180359.jpg
この写真は2日目の夜に撮ったものだけどね

で初めての観光は・・・・清渓川の散策です
街中に復元した川だとかで・・・・憩いの場所ですねぇ~
子供達が水遊びをしていましたよP1000792.jpg

母的には興味の沸かない場所のようで・・・
さっさと済ませて 新羅免税店へぇ~
母が生き生きとしてましたわぁ~
で、さっそくの大人買いえぇ~~って私は目を丸くしてたけど・・・
我に返り負けてないくらいのお買い物~~

今の韓国の主流はカタツムリですよ~
今年の初めに兄嫁が母に買って来てくれたのですが、それが気持ち悪いなぁ~って思ってたんだけど・・・
母が通うエステの人に驚くくらい肌が良い状態になってるって言われたそうで・・・
何も変わった事はしてないのに~って・・・それってこれのお陰??

アイクリームにほうれい線用コラーゲンにパックシートをお買い上げ~~

そして次は早目の夕飯で~~す
メニューは海鮮鍋 追加でチヂミと生マッコリを注文で~す
韓国3 3 韓国2
とっても美味しかったですよ~
机に座ると次次出て来るキムチ色んな種類が食べ放題
これってこの後もどのお店に行ってもそうなんですよ~

で、貸し切りガイドさんの計らいで垢すりに行ってみたいって言う私の希望を叶えてもらえる事になったんです

本来ならば今夜は夜景を見に行く予定だったのですが、それを明日にしてくれて垢すりの予約をしてくれました

夕食の後ホテルへチェックインだけしに行き、垢すりのお店からお迎えの車が来てくれてガイドさんも一緒にお店へ行ってくれました
海母水って名前のお店でした
まずはルイボス湯に入って、マッサージ湯そしてサウナに入って・・・・よもぎ蒸し~~
そして垢すり~~どんだけ出るの??ってくらいの垢が続々と出て来てビックリですよ
軽く1キロは減ったんじゃないの?ってくらいね
それからつぎはマッサージ
これが気持ちいいのなんのって~~全身のマッサージで足をやられる時はくすぐったくって身体が逃げだしそうになっちゃうわ

何だかんだで3時間かかって綺麗にして貰えましたよ~~至極の時間でした
もう贅沢の極みですね

ホテルに帰ってコンビニで買ったビールで母と乾杯
韓国4
韓国のお酒とビールです
後ろにあるのはTVじゃなくってPCですよ~
悪戦苦闘してPCでbligに入ろうと頑張ったのですが・・・ムリでした
でもmixiには入れたんだよ 海外でPC出来るなんて思いもしなかったわ

2日目で~す

8時にホテルのロビーまでガイドさんが迎えに来てくれてま~す
まずは韓国風朝定食を食べに
韓国5

そしてやっと観光らしい観光へぇ~
世界遺産の昌徳宮を歩きました~
韓国6 韓国7
かつての王宮です 広大な土地に散らばった建物
ガイドさんの説明に昔の日本と朝鮮の悲しい思い出が・・・・
反日の多い韓国で侵略時代の説明をどう聞けばいいのか??
どう返事をすればいいのか・・・・

言葉に詰まった時に母は・・・・まったく人の話しを聞いてなくって・・・何で王様の時代は終わったの?って・・・ もうねぇ~呆れて笑うしかないよ
で、もう一言「もう観光はいいから買物に行こうよ~」って ぶっ飛んだよ

そんな母の希望のお買い物のスタートです

まずは仁寺洞へ~ 韓国の民芸品があちこちに
韓国のアイドルショップもいっぱいあったわぁ~

そしてロッテの免税店の前におやつタイム
ロッテリアで韓国風?かき氷2011060411090000.jpg
これ美味しかったよ~ 上に乗ってるのがお餅なんだよね
かき氷は苦手な部類なんだけど、半分くらい食べられたよ

そしてロッテの免税店でまたまたお買い物~

お買い物疲れを癒してくれるランチ~
2011060413000000.jpg 2011060413180000.jpg
ポンヒソルロンタンで~す スープの中に麺も入っていて自分で塩を入れて好きな味にしていくのよ~
最後の方にキムチを入れてたら・・・辛くなり過ぎて~~美味しかったよん

そして・・・・待ちに待っていた明洞へ~2011060416020000.jpg

兄嫁のお気に入りグループのおまけのもらえるお店で買おうと残していた欲しい物をまたまた購入

そう、明洞では私と母がメガネを作りました~
安いと聞いてはいたけれど・・・・何だかんだであんまり日本とは変わらないかな??
ただ出来あがりが早いのでありがたいわ
ホテルに21時には届いてましたからね

そして南大門市場へぇ~
2011060416170000.jpg
ここはもうコピー天国??
ここでもっとタップリ時間が欲しかったよ~
そして最後に加山デジタル団地って所のアウトレットへぇ~

我が家のじじばばへのお土産をすっかり忘れていたので探す気満々だったのに・・・・
ガイドさんは別行動
で店員さんにはまったく日本語が通じないの
もちろん日本円も使えず・・・・そんな所で40分も時間いらないよ
で、表の小さなカウンターのカフェでコーヒーでも飲んでようってなって、買おうとしたら・・・・
コーヒーが通じない!!色んな言い方してみたけど・・・・
仕方ないのでメニューの看板を指してこれ2個ってね焦ったわ

で、飲んだら甘い!! ふざけんなよ~

後でガイドさんに聞いたら安いお店の珈琲はお砂糖が入ってますよだって
そしてコーヒーは「コッピ」だそうななるほどねえ~

そして夕飯は駅前会館?って所でのプルコギ~~
楽しみにしてたんだよねぇ~
韓国9 韓国8あん??これが??
プルコギには色々種類があるそうで、これは牛肉を叩いて薄くしてそれを焼いた物だそううで、これを「えごま」の葉っぱに巻いて戴くんです
大葉が嫌いな私はそれ系かと重い嫌々食べたら・・・・大葉のように臭くなく美味しかったですよ
韓国10
人気店のようで 高級車で続々とやって来るんですよ~
お店の入り口にはタコがいましたよ~

食後は昨夜の予定だった夜景観賞へぇ~
北岳スカイウェイに着いたのが8時ちょっと前なんだけど・・・・明るいんですP1000807.jpg これは望遠で撮ったんだけど・・・ソウルタワー 行きたかったな

P1000819.jpg 韓国11
だんだんと暗くなっていくのですが、山の上なので待ってるのは寒くって~
日の入りが8時半過ぎだそうで・・・・かなり粘りましたが・・・・
土曜日なのでオフィース街の電気は消えてるし、すこしキリが出ていてあまり綺麗な夜景じゃなかったのが残念だわ

帰りにコンビニに寄ってもらいまたビールを買ってホテルへ~
部屋に戻ろうとしたら売店が目に入り・・・・年寄りのお土産も無事にゲット出来ました

翌日が朝が早いので荷造り~
20Kを超えると超過金がいるって聞いてるのでスーツケースを持ってみてドキドキ
ロビーまで持って行って計って貰ったら私のは12キロで母のが20K
まぁ合算してもOKって事なので一安心
で、ビールを飲んで早く寝ましたよ

翌日4:40分に起床
一応ちゃんとメイクもして5:40分にはガイドさん達と合流しましたわ

空港までの途中、1軒お土産物屋さんに寄らされて・・・・おまんじゅうを購入

道が混んでいたので予定より遅れて空港に到着
9:10分の飛行機で韓国を後にしました

韓流ファンでも無いので1度行けば充分なんですsが・・・母はもう一度行きたいらしいわ

とにかく食べ物は美味しいし、ガイドさんは優しいし~感謝だわ

楽しい韓国旅行でした



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

























Posted by mk-dino   0 comments

動画で癒されて~

昨日の転倒事故の事で みなさんにご心配頂いて本当に感謝してます

自分の不注意から義母を傷つけてしまってかなり凹みましたが、幸いにも傷は小さくて軽くて済んで良かったです

姉や主人からは本当に情けない奴だなぁ~みたいな顔はされましたが、2人にはほんの少しの間でも立っていられなくなった事の方がショックだったようです。

そんなメゲてる私に王子が励ましの動画をUPしてくれて・・・・えっ私の為じゃないって?
すっかり気分もです

画面の中の王子は前髪がとっても長くって~ 綺麗なお顔を隠さないで欲しいし、眼が悪くならないか気になりますよね

博多座のお話しですが・・・・まだ振り込み終わってないんですよねぇ~
すっかり旅行で使い果たしてしまったからねぇ~
王子が待っていてくれるんだから 頑張って行かなくっちゃね
ちょうど半年後が初日ですね その前に王子に逢える事が出来るのかな??

最後に王子に逢ってからもうすぐ3カ月寂しいよ~~逢いたいよ~~
Posted by mk-dino   0 comments

転倒して流血

今日はお仕事を休みしたいよ~~な~~んて駄々をこねて見たけど・・・・誰も聞いてくれずorz

そしてばぁさんもデーサービスに行きたくないよ~って駄々をこねて・・・・

そんなばぁさんを無理やり行かせようとして・・・・・9時を過ぎても連絡が無い
15分過ぎたのに マジ焦りますよ~~ 9時半前にタイムカードが押せなくなっちゃうよってイライラして・・・・

やっと電話が掛って来てもうすぐだって事でばぁさんの手を引いて玄関まで連れて出て・・・
すぐに会社に行けるようにと自転車を出しておこうと思いばぁさんの手を離し自転車の方へ行きかけたら・・・・悲鳴が

フラフラと不安定なばぁさんを杖も無く立たせておいて手を離していた私が悪いんですごめんなさい

塀のブロックの角で頭を打ち側頭部から血が流れ出て滴って・・・・怖い
足が震えましたよ~ 救急車を呼ばなきゃいけない??
そこへデーの車が到着して、傷を見てくれて、これくらいなら外科へ連れていくだけで大丈夫ですよって言われ、とにかくじいさんも付き合ってもらって外科へ連れて行きました

お陰様で外科に着いた頃には血も止まっていて、看護婦さんの見立てでも大した事がないから~って言われ順番が来るのを待たされましたよ

医者曰く、切れているのはほんのちょっとだし、傷も深く無いので4・5日で治るでしょうって
ホッとしましたよ~
頭だから出血は多いけども出血してるなら心配は無いって・・・・
それは聞いて知っていても 実際に流れ落ちる血をみると動転しちゃいますよ

結局仕事には11時にしか行けなかったけど・・・
最初から諦めてのんびりだっていたら10時には行けたのにね
本当に反省です
姉やら旦那にはただひたすら謝っておきましたが・・・・
姉は仕方ないと許して?くれて明日の病院も連れて行くから良いと言われ・・・・(私にはもう任せられないって事??)
旦那は飲み会があると言っていたのに6時前に帰宅 どんだけ心配してるんだかぁ・・・・そしてメッチャ不機嫌
へたしたら死んでたんだぞ~ってお叱りを受けました・・・・・謝ってるのに・・・・

今度からは転べば休めるって思うといけないから気をつけろって!!

本当にちょっと急いだばかりに とんでもない事になっちゃって落ち込んじゃったよ

予定よりも多く姉にはお土産を渡しておいたわ


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります




とにかく・・・・本当に軽く済んで良かったよ
Posted by mk-dino   0 comments

ただいま~

無事に戻って来ましたよ~~~
こうなると掛けた保険が勿体無かったなぁ~って思ってしまったりしてぇ~<笑

今朝は5時前に起きて5:40分にホテルのロビーでの集合って言う早起きだったので、ちょっと眠たいで~す11時に中部国際空港に次女がお迎えに来てくれたのでとっても助かっちゃったわ

お土産はとっても喜んでくれたしね

実家まで母を送り、兄や兄嫁と韓国話で盛り上がったわ
韓国の良さを語る兄嫁は・・・・また火曜日に大阪まで行くそうで・・・・羨ましいよ

兄にお前の影響が強すぎるって言われたわ
そうだよねぇ~ 行きやすい環境を作ってあげた私に感謝して貰わなくっちゃね

旅行記は・・・・またゆっくりと作って行こうと思ってます

オリスタ・・・日経エンタ・・・・野球の映像?? う~~~ん どれも捕獲出来て無いよ~
せめて何処かに画像が出てないか探さなきゃね



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

韓国満喫

昨日から韓国に来ています

ツアーは私と母の二人きり
運転手さんとガイドさんを貸し切りです

観光は少しだけど、買い物はたっぷりなツアーなので、思いのほか買い込んじゃって予定の倍近く使ってしまったわ(^^ゞ

予定を変更までしてもらって垢擦りと全身エステまでしちゃってピカピカよん
法齢線も薄くなったみたい(*^▽^)/★*☆♪

もう明日は帰国です
荷物も計ってみたら軽くOKで一安心

留守中に王子に変わった事はなかったかな?
ホテルの部屋に無料でパソコンまで置いてあって使えたから一応チェックも出来たしね

ただ、オリスタを頼むの忘れたわ

まぁ野球大会のはいいかな?

では明日は朝が早いからもう寝なくっちゃ

拍手のお返事は帰ってからね(^-^)v
Posted by mk-dino   0 comments

行って来ます

これから韓国へ二泊三日で行って来ます

搭乗手続きで母が呼び出しをされて、早速お笑いを

海外に行く時はドコモの充電式充電器は手荷物の中に入れましょう

スーツケースの中に入れないようにね

って事で行って来ま~す


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、遅くなりましたが拍手レスあります