CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

遂に…

来るべき時が来たような…

義母の様子が急変したとの連絡で病院に来ています

今日、明日が山場のようだわ

そんな事ですので、レスが遅れると思います


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります
レスが非常に遅くなりました。本当にごめんなさいね 8/05

Posted by mk-dino   0 comments

日参

やっと週末・・・・だけど・・・・
土日は昼夜ともにばぁさんの食事の介助があるからもうどこにもいけないや
ちょっとそれは困るなぁ~~~

でも朝はお寝坊が出来て7時までは寝ていたわ
そして朝食を食べてからまた2度寝~~~~う~ん幸せ

のんびり支度してたらあっという間に11時過ぎていて旦那と病院へ~~

昨夜はちゃんとしっかり食べてくれたのに、昼食はあまり食が進みませんでした
昨日の昼もあまり食べなかったようで旦那の姉がとっても心配してたんだけど、これの事ねと納得
食べた物を咀嚼してすぐに出してしまうんですよ
また悪い癖がついてしまったようで 食べさせるのが一苦労です

1時までかかって食べ終わり自分達もランチへ~
昼から焼肉です 旦那にしっかりご馳走して貰っちゃった

で、本日のメインベント
我がblogに拍手コメントを入れて下さってる「AI」さんとお茶をして来ましたよ~
名古屋の方で私の地元にも土地勘がおありだったので 近くの喫茶店に来て戴きました

待ち合わせギリギリに到着したらすぐ後に入って来た車が・・・・51号で・・・・
もう間違いないわ!! なんと・・・・車体の前の「L」の文字が輝いてましたぁ~
おぉ~~~っとセレブやぁ~~~~~

でもね~お話しをすると気さくで感じのよい方で・・・・
落ち着かれた素敵な方でしたわぁ~
また地元名古屋で王子仲間が出来ちゃったわぁ~~~

ついゆっくりしちゃって・・・ 病院の夕飯の時間が近くなってビックリよ

夕飯もあまり食べてくれなかったよ頑張る張り合いが・・・・
正直この夏を乗り切れるかどうか??心配になってしまいます
そして家に戻り食事の準備をして・・・・娘がバイトから帰って来て病院に行きたいって言うので
本日3回目~~

ばぁさんお弱り具合に1週間か??なんて言い出す娘

この際ダメなら一日も早くとお願いしたいくらいだわ
そして帰りに実家に寄って来ましたよ


母に台湾行きを報告したら呆れてたわ
そして兄嫁は・・・・仲間入りだねぇ~海外遠征って喜ばれちゃって・・・
でもMnetがゲット出来ないか色々ときいてもらうようにお願いして来ました

昨日は武道館でライブがあったとかで楽しかったそうな
来月?韓国でファンミーティングがあるそうだし・・・いいね


Posted by mk-dino   0 comments

ま~~~だかな??

今日の星占いで 「山羊座のあなたは憧れの人大接近」なんて朝から見てテンションアップですよ~

よ~~っしゃ~今夜はきっと博多座の確認があるんだわ
やっぴ王子が私を待ってるんだよ~~なんて一人でニタニタしていたのに・・・・

まだ始まらないの??
いったいいつになったら始まるのかな???

韓国の音楽番組「M countdown」に出演(生放送)するそうですが・・・
韓国エンターテイメントチャンネル「Mnet」これ見れないんですけど~~

ケーブルでも有料チャンネルで見れる所もあるそうなんですが、私の契約してるケーブルじゃダメなんですよ
もう少しメジャーなケーブルは私の住んでる所よりもちょいと街に行かなければダメなんだよねぇ~

どなたか助けてくれないかしら??

今月やっていた王子の映画「家なき子」だってせっかくブルーレイで録画しようと思ったのに、こっちのケーブルじゃやってくれないしね

田舎はこれだから嫌になっちゃうよね



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります




Posted by mk-dino   0 comments

一人の夜

今夜は久しぶりにお部屋に一人でのんびりとしています

旦那は東京でお泊りで、娘は港まで花火をしに行っちゃったし・・・

さて・・・何をしよう?? ワクワクするねぇ~って何もする用事は無いし、遊んでくれる友もいませんけどね

昨日の旦那からのOKで今朝まで二ヤけてしまってました
大丈夫だろう?っとは思ってはいたけど・・・・案外硬派で厳しい旦那なんですよ~~
そこを上手にコントロールして行くのは大変なんだからぁ~
??誰??そこで私が怖いからでしょ?ってつぶやいてるの

決して脅しで勝ち取ったOKじゃないからね

OKを貰ったのに、抽選でハズレちゃって行けないなんてオチは無いよね??
早く資料が届かないかな?
やっぱホンちゃんに書いて送りたいんだよね

さぁ~これからはダイエットと倹約に励まなくっちゃ

昨夜から今朝にかけてのお祝いコメありがとうございました

お返事は下の日記にボチボチとして行きますね
Posted by mk-dino   2 comments

難関突破

今日は仕事の後、ばぁさんのに行って、夕飯を食べさせ、家に帰ってじぃさんと食事をしたら19:30だったわ

で、明日は東京に出張だって旦那が言ってたから荷物が多いので迎えに行ってあげました

で、またばぁさんのに行き、家に戻りながら夕飯がサバの煮込みだと言ったら駅前に飲みに行こうって言い出したのよ

いっぱい食べて呑んで…
頃合いを見計らって台湾行きのお願いをしてみました

で、交換条件を出されたけども、ばぁさんに問題さえ無ければって言って貰えました

後はちゃんとまた難関を突破すれば王子に逢いに行けるんだわ頑張ってばぁさんの世話をしますわよ~

ホッとしましたわ


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

フラゲ休暇

今日は毎度のごとくのフラゲの為のお休みです

今回はG物って事で正直休み過ぎだから取り消しをして仕事に行こうと思っていたんだけど・・・
今はちょうど暇だから大丈夫だって言われてしまい

それならばと朝一でじいさんを近所の病院に連れて行き、先日の非礼を謝り・・・・
せっかく病院を探して戴いたのに自分達が見つけた方に決めてしまいましたからね
まだまだ地元の医院とは付き合って行きたいので気を悪くされたら困りますからね~
でも、先生は開口一番「良かったですねぇ~」って言って下さりホッとしました

で、じいさんの診察が終わったら速攻で友人とモーニングです
話し都合でビーズをちょっと見に行ってついでに服まで買ってしまったよ
台湾にはちょっと早すぎかな<爆

で、家に戻り早速ブルーレイを見てしまいました
やっぱ綺麗ですわぁ~
毎回見るDVDは苛っとするくらい画像が粗くって
でもさすがブルーレイだとクッキリと美しさが映えますね~~
美しい物はより一層美しく・・・・そうじゃ無い物はそれなりに・・・・

残念ながらブルーレイだと初回特典はありませんがWアンコが入っていただけ良しとしますわ
長々と続く面白くないMCが無い方がスッキリしてていいかもね

まぁ多分二度とこのDVD見ない気がしますわ





しかし・・・・・昨日の詳細発表から一夜明けて
3泊4日の海外旅行に行ける人ばかりじゃないから 悲喜こもごもでして・・・・
行ける方はとっても楽しみにしていて、抽選の結果を心配なさってるし、どうしても家庭の事情やらで行けない方は「つどい」って言葉に反応して悶々としてしまったり・・・・

みんなが喜んで参加出来るのだったらどんなにいいかわからないけど・・・・
王子を海外の方にも是非見て戴きたい

だけど・・・・そうた易く海外なんて行けないから日本でもやって欲しいです
私だって・・・行きたいとは思ってますがどうなる事やら・・・


ばぁさんの事もあるし、その前に旦那の許可が出るかどうか??
もし万が一OKが出たとしてもすぐ控えてる博多座公演でのお泊りは非常に言い出しにくくなってしまいますよね

王子のソロ活動は両手を上げて、喜んでますが・・・・両手を上げてもうお手上げですって言うのと紙一重
同じ両手を上げるなら王子と一緒に嬉々としていたいですね

海外に行けるのか??博多座初日に行けるのか??どっちもダメなのか????
早く結論が知りたいです
で、その前に・・・・ダイエット真剣にしなくっちゃ~
やっと目標が与えられたんだから・・・・10月になるのか??1月までゆとりがあるのか??
とりあえず10月目標で始めないと間に合わない身体だわ



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

変なお天気でしたねぇ~

土砂降りでしたねぇ~

ちょうど昼休憩で家に戻る時は雨があがっていたんだけど、家の目前から土砂降りになっちゃってたった50メートルくらいでずぶ濡れ!!

会社に戻る時も小雨だったけど会社目前でやっぱ土砂降り

帰りもそう

いったい何なの???


世の中わからない事だらけだよ~~~


何で・・・・何で・・・・・1/3なんですかぁ~~~たった40名 orz
Posted by mk-dino   0 comments

長い休みも・・・

15日の午後から急に仕事を休む事になってあっという間に10日間
早かったような・・・・長かったような・・・・

ついに明日からお仕事復帰です 行きたくないなぁ~~

やっぱ人間 楽を覚えちゃいますね

このままいっそ会社を辞めちゃおうかしら??なんて思ったけど・・・
あぁ~~た、辞められませんわよ~
まだまだ王子に貢いで行かなきゃいけませんもの~~

なかなか発表は無い博多座に 急な発表の台湾も・・・・
先立つものが無いといけませんからね
明日から頑張って働きますよ

で、今日はアナログ最終日
我が家はケーブルのお陰で1年間はアナログTVでも地デジが見れる事になってるはずなのですが・・・・
出掛けていて戻って娘の部屋を確認したら・・・

ちょっと心配してたけどホッとしたわ
1年間は大丈夫だからゆっくり出来ますよ
だけど・・・・車の中のナビのTV・・・・バッサリですよ
まぁあんまり見ないから良いんだけど・・・でも寂しいよ
早く新しい車来ないかな??
増産体制に入ったそうなので早ければ今年中にもって連絡来たんだけどね

ばぁさんは今日も変わらず元気です
昼ごはんは娘が練習で頑張るって言ってくれて練習を
これがさぁ~ 栄養士さんの指導をこの前してもらったんだけど・・・
真面目に言われたとおりやったら1時間かかっても食べ終わらないだろうなぁ~って感じなのよね

一応そのやり方も教え、でも自己流のやり方もね
まぁ家にいた時もやっていたからそっちは大丈夫だったわ

夕飯は私とじいさんだけ行こうとしてたら 旦那も娘も着いて来て賑やかに!!

そう、昼間ね 旦那が買ってきたうちわの手作りキットで じいさんとばぁさんのツーショットの写真のうちわを作りましたぁ~ ばぁさんが病院で寂しくないようにって

で、嬉々としてうちわを持って歩くじいさんが可愛かったなぁ~

ばぁさんは嬉しがったけど・・・こんなもんじゃダメだって!
じいさんに今夜はここに泊ってくれ~ってどんだけラブラブなんでしょ~
寂しいよ~~~って声を聞きながら帰って来て夕飯を食べてたら病院から電話が!!

何事

焦ったわぁ~~

ばぁさんが すぐに入れ歯をはずしちゃうんだけど、その入ればをベットに置いてたらしいんだけどそれが床に落ちて割れてしまったって
もうサイズも合わなくなって来てるんだけど、やっぱなくっちゃ不便ですものねぇ~
明日は歯医者にじいさんに行ってもらわなきゃ~~
色んな事が起こりますね
Posted by mk-dino   0 comments

今日も今日とて・・・・

朝から待ちかねてるだろう義母の所へお見舞いに~~

じいさんを病院に降ろしてから実家の母を迎えに行き一緒に病室へ

午前中は夜中に飲まされた睡眠剤が残っていてぼ~っとしてますわ
昼食も少ししか食べてくれないし・・・・

1時間半ほどいてみんなでランチへ~~
ここの所 外食続きでお財布が厳しいわ
今日は旦那の奢りだったから嬉しかったわ

そして母を送った後、じいさんも連れてレンタルビデオ屋さんへ~
新作は5本で千円、旧作は1本50円って事でじいさんが張り切って借りてたわ
こりゃぁもう 病院に行ってる暇が無さそうよ<笑


資料請求の封筒はちゃんと投函しましたよ
いつ頃届くのかな?? 楽しみだわ

で、締め切りから3週間、いったいいつ始まるんでしょうね??
王子の博多の結果が知りたいわ~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります




Posted by mk-dino   2 comments

海外の意味は・・・

やはり海外の方が見る為に行うコンサートな訳で・・・・
それにごっそりとFCからツアーを組んで行くのはいかがなものかいな??

海外の 海外の為の ソロコンサートなのですから・・・・

そう心と頭ではわかっているんだけど・・・・
あのアジアコンをみすみす諦めて後から滅茶苦茶後悔した時の事が今になっても忘れられないのだから我慢は良くないよ~って何処かで囁く声が耳から離れない

昨夜から心が穏やかになれないの・・・・不安が渦を巻いて・・・それが竜巻になってる感じです

行けば王子に逢えるんだよねぇ~ あの震災の時以来の王子にね

詳細が気になるのにバタバタしてて資料請求の封筒を投函出来ずにいます
明日こそ出さなきゃ

行けるか・・・・行けないか・・・・ばぁさんにかかっております
だから・・・・今日も午前、午後、夕方と何度も足を運んでおります
お陰様で入院した日と比べるとメッチャ元気になって意識もハッキリしております
傷もかなり綺麗になって来てるようです

ひょっとしたら・・・・3カ月を待たずして出されてしまうのでは??なんて心配も


嬉しいお知らせが欲しいと嘆いていたのに実際こうして突拍子もないお知らせが来たら戸惑う子未ちゃん

本当にこう言う時は家族持ちな身を恨みますね~~
って旦那の稼ぎで喰ってる身なのにね


海外ツアー・・・・いかほど??

今年はもう節約ばばぁ~に徹しないといけませんわ
Posted by mk-dino   0 comments

ぶっ飛び!!

★☆*・。*.:☆*・。*.:☆*・。*.:☆*・。*.:☆*・。*.:☆*・。*☆★

   「KOICHI DOMOTO 2011 BPM ソウル・台北公演」決定!

★☆*・。*.:☆*・。*.:☆*・。*.:☆*・。*.:☆*・。*.:☆*・。*☆★

[公演スケジュール]

◇韓国/ソウル オリンピックホール
 9月10日(土)

◇台湾/台北 南港101
 10月1日(土)・10月2日(日)

何ですか??これ~~~~
いきなりの嬉しいお知らせ??いや困惑メールですよねぇ~~

こんな事を画策していたんですねぇ~

ひょっとして秋に海外ツアーなんて軽く予想をしてパスポートもその為に取るのよ~なんて冗談で言ってたけど・・・・
まさか本当の事になるなんて~~~もうぶっ飛びですよ

今の状況で行けるのかどうか??行かせてもらえるだろうか???

嬉しいよりも困惑して胃潰瘍になりそうだわ

どうしよう??
まぁとりあえず資料請求はするけども・・・・
もし友人と申し込んで自分だけ行けなくなっても困るしなぁ~ 悶々としております

今日はGで王子がCDデビューした大事な日だったけど・・・そんな事はもうどうでもいいんだよ
それよりも韓国にしようか台北がいいかな??
台北は新婚旅行のトランジットで寄っただけだから行ってみたいし・・・
でもやっぱ初日も観たいし・・・・まさかの両方は絶対に無理だしね

悶々・・・悶々・・・・・悶々


気を取り直して今日の事

午前中に検査があるって聞いてたので終わった頃を見計らってばぁさんの元へ~~
しっかり夜中じゅう騒いだようで 「良かったねぇ~おじいさんが来て」って心から嬉しそうに看護婦さんに言われたよ

昼食を介助してたら朝はやはり少ししか食べれなかったので、家族が介助してくれてると沢山食べるようなのでお願い出来ないか?って言われてしまったわ
栄養を摂る為に入院してるんだから食べささなきゃねぇ~
昼は姉と娘に頼み、夕飯は私が毎日通う事にして朝食だけはお願いしましたよ

なので食事をさせたら じいさんとさっさと帰って来てしまいました
一緒におうどんを食べて家に帰り、小さなパジャマを売ってるお店へ友人と一緒に行って買物を済ませ、戻ったらもう5時過ぎなってしまって ほんの少し休憩出来ただけだったわ

夕飯に間に合うようにじいさんとまた病院へ行き、夕飯を食べさせてると旦那から7時には戻るって言うメールが来たので 病院にじいさんを残して帰宅

旦那が返って来て入れ替わりで病院へ

で、夕飯を作っていたら例の海外ツアーのメールでぶっ飛んで食事を作ってる場合じゃないやぁ~ってPCへ<笑

何だか胸がモヤモヤして落ち着かない

あぁ~~旦那から帰るメールが来ちゃったぁ~

相談しようかやめようか??? やっぱ潰瘍が痛んで来たよ



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

長い一日でした

今日は11時に市民病院の予約が取れているのでそれまではのんびりと過ごしました。

ばぁさんも歩かせた方が良いと昨日言われたので何とか身体を支えながら歩かせてみて朝ごはんも大好きなおうどんを

4日間寝たきりにしていたので やはりほとんど自力では歩けなくなってしまいましたね
これは傷が治っても寝たきりになってしまいそうだわ

昨日の夕方に近所のスーパーで病院の看護婦さんとバッタリ逢って、少し聞いたらな「入院できそうだよ」って言われて少し期待しながら病院へ
相変わらず五十肩の旦那は役に立たず私がお姫様抱っこ 使えない男だね

金曜日にはあんなに冷たかった部長先生も昨日の先生に何か言われたのか?すんなりと入院しようかって言ってくれて・・・・助かりました
いくら市民病院が最大3カ月の期限付きではあっても、近所で通い易い所が一番です
ただ、延命治療はしないって事で肩からの点滴も鼻からの点滴もやらない事になったのは驚きですけどね
食事だけで足の治療を続けるなんて??

正直今朝のばぁさんの感じでは3カ月も持たないのじゃないかな?って感じでしたけど・・・・
どうやら昨夜飲んだ睡眠薬が覚めてなかったようで夜にはいつものばぁさんに戻っていて一安心です

だって入院した時には 私も旦那もわからなくなってしまったんだからさすがにショックだったわ


部屋は個室もゲット出来たのだけど、小児科の部屋らしく明日にはトイレ付のお部屋へ移動するそうです

一旦入院の支度をする為に家に戻り娘やじいさんと回転ずしでランチをしてまた病院へ
じいさんはわかったけど、私達のことはわからなかったよ

ケーキを買って自宅に帰り、久しぶりに長女も一緒にタイム
何だかばぁさんがいないだけで やはり寂しい感じがしますね

しばしの休息
私は娘達とばぁさんのパジャマを買いに出掛けましたが小さなパジャマは近所のお店では置いて無かったわ
で、本当の目的は・・・・長女にはまだ礼服を買ってなかったのでちょうど今日は5%引きの日だったので良い機会だから買う事にしたんです。
まさか礼服を用意するなんて旦那やじいさんには言えませんからね

で、6時過ぎ・・・・明日は土用の牛の日だから・・・・って事で
2011072018530001.jpg春日井で有名なお店でひつまぶし
ちょっとどんだけ はめをはずしてる家族なんでしょう<笑

もちろんその後にはちゃんと病院に寄って来ましたよ
エレベーターを降りた時にかすかに聞こえた聞き覚えのあるあのフレーズ「おじいちゃぁ~~~ん」
さすがに笑ったね いや笑うよりも恐ろしい!!
これを一晩中やられたら追い出されるんじゃないかって

部屋に近づくたびに大きく聞こえるじいさんコール 悪魔の叫び
部屋に入ったらじいさんを見つけて嬉しそうな事
「側におってね」「ず~っとここにおってね」新婚さんか??まぁ甘えた声をだすばぁさん
看護婦さんも呆れて笑ってましたよ

懇懇とここにおられないんだって説明する爺さんの姿も凄いなぁ~って
こんな老夫婦見た事無いわ

そしてお陰様で薬のせいだったようで、私の名前も旦那もしっかりと認知出来ました
良かったわぁ~~

帰ろうとしてたら看護婦さんが睡眠薬を飲ませに来てくれました
これで眠れば叫ばなくっていいから安心だわ

家に戻ったら・・・・食卓の上に保冷バックが・・・???
長野の友人からアイスクリームが届いてましたぁ~~
いつもNさんありがとう~~~
さっそく美味しくクリ味のカップアイスを戴きましたぁ~~ はい美味でした

いっぺんに今日一日の疲れが取れたみたいです

これからは病院通いが続きそうだけど・・・元気になって出て来れる???
以前の認知症になったのは胃がんの入院が原因だったのだから、また認知が進むような気がする・・・
3ヶ月後がどうなってるのか・・・・・怖い

気になるのは私は博多に行けるのか<笑


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります





Posted by mk-dino   0 comments

がんばれ❤わたし

何だか毎日介護日記のようになっておりますが・・・・

新作です
2011071918290001.jpg
2011071918290000.jpg表と裏ですけどね



ここは王子を語る為の日記です
ただ・・・・語るネタが無いだけで

まぁ王子を語るとしたら昨夜のカミスンの王子のコメントが嬉しかったって事かしら?
最近私の中で中居くん株が上昇中

3連休の後、普通ならば仕事ですが・・・
今日は義母の病院の為にお休みです
微妙に台風の影響で強く雨が降ったり止んだりの変なお天気です


そんな中、主人の姉と一緒に市民病院へぇ~
今日は隔週で助っ人のお医者さんでした
ちょっとがっかりしたものの・・・・何と若いのにしっかりと母を見てくれて、話しも聞いてくれ、手当もちゃんとしてくれました。

そして町医者のいつもの医院の先生とは比べ物にならないし、先日の部長先生なんかよりよっぽど良かったわ
で、「僕なら入院させますね」って嬉しい言葉
部長先生にもおねがいして下さいねって頼みました
いつもの病院では血液検査も出来ないって言われてたんだけど、今日は採血してもらえました
明日結果を聞きに行きますが・・・どうなる事やら??
家に帰ってお姉さんに食事と買い物にじいさんを連れだしてもらいました。

2時半過ぎに姉達が帰って来てのんびりしてたらそこへケアマネさんと看護師さんが登場
何やら病院関係の集まりがあったのか、いつもの病院の先生に逢って来てくれてどうも押さえられない気持ちがあったようで来てしまったと・・・・

お二人が一生懸命に義母の事を思ってくれる事がありがたいです

色々と2人を交えて案を練り・・・4時から私とじいさんで病院へ~
無事に近郊の病院への入院はOKが出たそうで最悪の場合はお願いする事に
でも、そこは車で30分以上もかかる所なので・・・・
とりあえず明日の市民病院の結果待ち

なんだか毎日結果待ちになってるわ


明日は旦那も仕事を休んでくれるそうで、私も今回は無理を言って今週は仕事を休む事にしました。
迷惑をかけますが仕方ない事ですしね
明日無事に入院出来るかどうか??

今夜はじいさんが一緒に寝るそうです
昨日は私の担当だったんだけど、不思議な事に1度も起きなかったんですよ~
幸せな事なのですが、こっちが気になって何度も起きてしまったわ


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

3連休終了!

楽しいはずの連休も介護で終わってしまったわ

でも一日は王子語りが出来たから救われたけどね

今日は朝早くからなでしこジャパンの試合に一喜一憂して早起きしちゃって優勝を確認して朝食を食べさせてから皆で爆睡
王子も見てたかな??

で、娘が昨夜はばぁさんと一緒の部屋で寝てくれていたので御苦労さん会って事で昼から焼肉へ~~
ガッツリ食べちゃって~~ また増量か??

そして旦那に任せて娘と気晴らしのお買い物へ~
半額からさらに30%引きでラッキー

夕方からは先日買った新しいTVとブルーレイで先日の生番組の編集を
王子って髪切ってたのね~~
さすがに携帯のワンセグじゃはっきりわからなかったからね~
衣装もジャケットの中にスカーフ??
ちょっと変わった感じだったけど、王子だから出来る着こなしですね
3曲も歌わせてもらえてよかったね

昨夜の別嬪パンちゃんにジェラシーを覚えましたが、あんなトロケルような王子の笑顔が見れて幸せでしたよ

ついに外は雨が降り出して来ましたよ
台風はどんな感じになるのでしょうか??
大型?? 明日はばぁさんを病院に連れて行く為にお休みなのでチャリ通勤からは免れるんだけど・・・
土砂降りだったらそれはそれで病院で困るなぁ~

とにかく 各地で台風による被害が出ませんように
そう願いますね
Posted by mk-dino   0 comments

VSばぁさん

奈落の底にいる感じでございます
自分がこんなに嫌な奴だったのかと

午後からずっ~~っとばぁさんの部屋にいます
身体はちゃんとオムツに反応するのに頭では理解出来ないので5分おきにトイレに連れて行け攻撃です

嫌味をぶつけ、怒鳴り脅して…

凹むわぁ~

なんで連休にこんな事してるんだろう?

自己嫌悪の固まりです

次女が途中から付き合ってくれたのだけど、二人で切れまくり

嫌だなぁ~
こんな私


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

うん十年振りの・・・・

ビアガーデンに行って来ましたぁ~
メッチャ楽しかったですよ~~~
現実逃避には最高だね


今日はちょっとゆっくりめに近所の病院に行き、義母の事を医師と話しあい
だけど・・・・結局の所、治療の出来ない患者は受け入れが出来ないって事で入院は却下されてしまいました
覚悟はしていたものの・・・・やっぱ老老介護をしてるじいさんはかなりのショックだったようです
じいちゃんの為にも何とかしたい・・・・・

昨夜、初めて私が義母と一緒に寝ました
一緒って言ってもベッドが並んで置いてある訳ではないので救われますが・・・・
夜中の12時に睡眠薬を飲ませたのに1時過ぎに目覚めると言う驚き
それから怒涛のトイレ攻撃
しっかりとした紙おむつにしたのでと説明したってわかるはずもなく・・・・悪戦苦闘
3時過ぎには ばぁさんの呼び声にも私が反応出来ずに自力でトイレに行こうとしてベッド脇で崩れていたばぁさんを発見して焦ったわ

ちょうど様子を見に来た旦那に手伝ってもらってベッドに引きずりあげました
で、腹が立つのは明るくなると良く寝るようになるんだよね
こっとはフラフラになってるって言うのにさぁ~~

結局こうやって休みにじいさんと交代してあげるしか手立てが無いのが悲しいよ

で、本当は今日は王子友と金山で12時に逢う予定だったのに・・・・
病院の事やら色々あって約束の時間には行けなかったわ

でも2時間遅れで友人達と合流

家の事は主人の姉が来てくれて夕飯の支度もしてくれたそうで助かったわ


集合場所はネットカフェ
王子の懐かしい映像を見て癒され、夕方になって名駅に移動

そう、タイトルの場所へ移動ですよ
この時期に大人気の場所なので予約も今年分は終了とか??
運よく早目に入れたんだけど・・・・まだ西陽が2011071618260000.jpg


で、飲んだり食べたりしてると良い感じに日も暮れて・・・・
風も出てとっても良い気分
2011071619250000.jpg 2011071619260000.jpg
地元の方ならわかると思いますが・・・・
タワーズとミッドランドの間にジョッキ
う~~~ん多少暑くっても解放感があって気分良かったわ

で、気になっていた生番組へのご出演の王子の姿は・・・・
お友達からのメールで無事にワンセグで王子を確認
22時までのお店でお開きタイムなのに・・・・
なかなか出て来ない王子!!だけどちょうど間に逢って良かったわぁ~~

すんごく楽しかったわぁ~~いっぱい飲んでいっぱい食べて~~~~

もう10年来の王子仲間は本当に気兼ね無く、暖かく包んでくれるので本当に優しいよ



そして今夜は旦那がばぁさんの添い寝係り


とにかくこの「起こして~トイレに連れてって~」はもう勘弁して~~



今夜はぐっすりと寝てくれたらいいんだけど・・・

Posted by mk-dino   0 comments

あたふた…

今日は昼休憩の時にデーサービスの方からがあって、ばぁさまの足に出来た巨大水ぶくれが破裂してしまったと

いつ破裂してもおかしく無い状態だったのでシートを貼ってあったのだけどね

会社に連絡して午後から休みを貰いました

そしてデーサービスに迎えに行き、市民病院へ連れて行ったのですが…
駐車場でもう片方の足も破裂
私まで血だらけ

なのに…治る病気では無いし、治療の方法も無いので家に帰って様子を見てるしかないんですってそんな馬鹿な

入院させて貰えるかと期待してたんだけどね

仕方なく家に戻りデーサービスに報告

すると看護師さんに連絡をしてくれて看護師さんが来てくれました
掛かり付けの医師とも連絡取ってくれて、二人でばぁさまを病院へ~

ここなら治療をしてくれるって思ったのに…
やはり治療の方法は無いって
どうすりゃいいのよ~
寝た切りを覚悟するならば病院を紹介出来るかも?っとで交渉してくれたんだけど時間が遅かったので結果は明日に持ち越し

旦那やじぃさんにも相談しないといけないしね

何だかんだばぁさまに振り回されております

明日は友人に逢える予定だったんだけど…どうなるかな?
Posted by mk-dino   0 comments

お休みしてましたぁ~

今日はお仕事はお休みしてのんびりってな訳ではなかったのですが・・・

久しぶりに朝から真面目に掃除をして草むしりもして・・・
で、友人とモーニングに行こうと思っていたら午後からの予定だった看護師さんが到着
何で???1時からじゃ???

ちょっとパニックになりつつも・・・・まぁ変更が聞く友人なのですぐにランチに変更をしてもらいましたよ
1時間ほどばぁさんのシモのお世話なんかもやってもらいましたよ
本当に頭の下がるお仕事だなぁ~って感心しちゃうわぁ~

ただ・・・あんな事をしてもらってまで長生きをしたくないな~って思ってしまいますけどね
誰だってそう思ってるんだろうけど・・・・老いって残酷だね


で、帰って行かれたら速攻で友人の元へ
友人とランチなんてメッチャ久しぶり 嬉しいなぁ~
ランチはパスタとピザ そしてイチジクのケーキが美味しかったわぁ~~
どれも食欲に負けて写真撮らなかったよ

そして帰りには久しぶりの「しま●ら」へぇ~
またまたついつい買いすぎ~~ 懲りない奴ですわ

本当は家にいて じいさんのストレスが和らぐようにばぁさんの面倒を見てあげなきゃいけないんだろうけど・・・ そこまで人間が出来ていない私

さて、明日仕事に行けば3連休なんだよねぇ~
うん?もしや・・・・・子供達は夏休みなるものに突入か??
またスーパーに子供たちが溢れるんだね うんざりだよ


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

残念ながら・・・・

昨日の王子ソロデビュー5周年の日にも 何も王子からのお知らせは届きませんでしたよ

そんな中、とあるblogさんで追加公演が出たらしいって見かけて・・・・・
あっ、王子の後輩さんのお話しなんですよ~

軽く見てたのでチケット発売の夜にチェックしたらチケットは完売でした

でも、昨日見たら△マークになってました
ついポチって押してしまったらチケット取れちゃいました
どうやら名古屋の場合は追加公演じゃなくって 二次販売だったそうです
席は端っこだけど・・・・ちょっと楽しみが出来ちゃった

JOE Company summerツアー 【Hearts~ハーツ】
町田さん頑張ってねぇ~~

王子に逢えないから 王子のお仲間の舞台で癒されますよ


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

anniversary

今日は王子と王子ファンにとって記念すべき素晴らしい日なんですよ~
あれから・・・・5年 はやっ

確実にあれから5歳増えてる訳で・・・・しっかり老けたよ

でも、そんな事はどう~~でもいいんですよ~~

王子おめでとう~~~~
そして王子ファンのみなさん おめでと~~~~

本当に王子が重い腰を上げてソロデビューしてくれたから こうしてお祝いが出来るんだよね
なかなか次から次へ~~って感じでは活動はしてくれないけど・・・

あの最初のアニメの声優でのトールを思い出しちゃった

で、主役の王子は何処で何をしてるのでしょう??
何かソロ活動の準備でもしてくれていればいいのだけどな

朝はコーラで乾杯したから、夜はで乾杯だわ


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

暑くても・・・・

朝からとっても暑かったですねぇ~
でも暑さに負けてなるものかとチャリ飛ばして出社しましたよ

デーのお迎えも毎回月曜日は遅いんだよねぇ~
お陰で9時半に間に合わず・・・それでも9時半まで粘るのも何だし・・・
って事で20分のただ働きも致し方ないと思い出社したのに・・・・

人の顔を見るなり、「仕事ないぞ~」って
電話してやる時間が無かったんだって 殺生な~~~~

まぁ暑い思いをして出て来た事だし、少しくらい仕事をさせろ~って事で11時までお仕事

で早く終わったし・・・娘はバイトの休みの日だし・・・・
会社のすぐ側のマックでお買い物~
家に帰ってを食べながら・・・・輪つぃの1時間の時給からマックを引いたら40円しか残らないジャン
まったく何やってるんだか orz

で、ビーズの先輩で連絡をして、どうしてもわからない所をまた教えて貰いに出掛けたんだけど・・・・
先輩も脱帽 そんなのが私に作れるはずないわよねぇ~
一応お友達に聞いておいてくれるそうなので わかるといいなぁ~


その作り方がわからないビーズは保留にしておいて、先週はビーズの新作を作るのに忙しかったのよね
雑誌で見つけた夏仕様のストラップを一生懸命作りましたよ

2011071001300001.jpg左から ホヌ・ハイビスカス2点・ヤシの木
わかりますか?? ハイビスカスは微妙ですよねぇ~
なんせこの使うビーズを置いてあるお店が少なくって置いてあっても種類が少ないんですよ~
これは昨日お逢いしたお友達さんに貰って頂きましたが・・・・喜んでもらえるかな?
王子絡みじゃないとねぇ~



いつも拍手とコメントをありがとうございました。
以下、拍手レスあります





Posted by mk-dino   0 comments

暑気払い

この暑さに負けないように・・・・・??

王子ひでりだから・・・・??

まぁ理由はいらないんだけど・・・・

とにかく王子語りがしたいって事で 同郷の王子友とランチで~~~す

暑気払いならこれでしょ~2011071011360000.jpg

王子ゆかりのお店で美味しくうなぎを戴いて来ましたわ
やはり・・・・値上がりしてましたよ
なんとひつまぶしが2、800円 高くねぇ??

久しぶりに行ったあのお店は・・・王子のお部屋の壁が綺麗になってたぁ~
これは王子のお陰??

王子仲間が集まればやっぱ今は博多のチケットのお話しだわ
当たるといいねぇ~
もしもの時は・・・・よろしくね

場所を名駅に変えてケーキとお茶とお水で粘る粘る<苦笑

だけど楽しい時間はあっという間

高島屋でお惣菜とスィーツを仕入れて帰りました
ひと時の現実逃避

大先輩にはまだまだ甘いもんだよ~って言われたけど・・・・
やっぱ家に戻ると気持ちがよ~~~んとしてしまうわ

まぁ私にはこうした息抜きが出来るお友達がいるからいいけどね幸せだわ

みんなに逢う前にビーズ屋さんに行って、そして近くの観音様で博多のお願いもする事が出来ました

今日はお初でお逢いする方もお二人しらしたのですけど、やっぱ王子友さんは良い方ばかり
で、王子語りをすると余計に王子に逢いたくなっちゃうね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります
Posted by mk-dino   0 comments

梅雨明け後の晴天は・・・

何処かに遊びに行きたい所ですが・・・・・
相変わらず介護の日々で・・・・足止めされております

昨夜は旦那がばぁさんの部屋で就寝
睡眠薬を飲ませたにも関わらず深夜1時から怒涛のトイレ攻撃にへロヘロになってましたわ
私は一人でルンルンでしたけどね

でも、そんなへロヘロの旦那に行かせる訳には行かないので今日の通院は私が担当

お医者さんと睡眠薬の使い方をど相談
新薬を使ってみようか?って事で今夜はどうなるやら???
そして悲しいお知らせで・・・ばぁさんの心臓はとっても綺麗な音だそうで・・・
医者も驚く復活様
最近ペーストの食事は毎回完食してますからねぇ~
まだまだ長い勝負になりそうです


ランチにも出掛けられず家でショボイ食事
いつまでも寝てる旦那にあきれ果て私だけでお買い物~~~

で、のんびりしてたら実家の母から「鍵を持って出掛けるのを忘れて家に入れないよ~」ってSOS

仕方なく姪っ子が変えるまでお茶に付き合いましたわ
案外早く帰って来てくれたので助かりましたけどね
そんなこんなで一日があっという間

Posted by mk-dino   0 comments

梅雨明けだぁ~~

ついに梅雨が明けて夏本番ですねぇ~~
も嫌だけど・・・・暑いのはもっと嫌い すぐに汗もが出来ちゃうんだもん

スリムだった頃は・・・・そんなに気にならなかったのに・・・・
どんどん増量して行ってからと言うもの・・・・あぁ~恐ろしや~~~~~
暑さが堪える体型になってしまった自分が悪いんですけどね

が・・・・梅雨が明けてくれたんだから
王子もパぁ~~~~って出て来てはくれませんかね??
干からびてしまいそうなんですけど・・・・


締め切りから1週間
まだ発表にはならないよね??
早く王子に逢える確約を戴きたいわ~
Posted by mk-dino   0 comments

雨の七夕様

残念ながら雨でしたねぇ~ 今年の七夕は
彦星様と織姫様は泣いてるんでしょうねぇ~

こんなんじゃ願い事は叶えてもらえそうに無いじゃないですか
王子に逢いたい・・・・たったそれだけなのに・・・・難しいんだよね~
昨年は王子の舞台で盛り上がっていられたのにねぇ~
そしてソロコン発表もその舞台の千秋楽の日に発表だったものね~
充実してたよねぇ~

来週あたりには博多の結果も出るかしらね??
もし悪い結果だったらって思うと怖いんだけど・・・・
暴れちゃうかもね
Posted by mk-dino   0 comments

まだ水曜日

なんかねぇ~ 本当に毎日疲れるわねぇ
暑さも加わってもうへロヘロ~~~

だけど・・・夏バテはしないんだよねぇ~
食欲も減らず、体重も減らないよ 減るどころか増える一方さ

毎晩何故か12時半くらいまでは起きてるのに、韓を過ぎた頃から睡魔が来るんだよね~
だから王子のラジオが聞けないの
後30分早くOAしてくれたら良いのにね
で・・・・レポすら見に行ってもないわ
王子の声が聞きたいわ

今夜こそ・・・・ムリだなぁ~起きてられないわ
ううん、起きてるのは平気でも翌日が辛いんだよね


明日は七夕様だねぇ~
今年は何処ででも短冊にお願いを書いてないわ

もし書くなら「王子に逢わせて」「博多のチケットが当たりますように」かな

1年に1度でも逢瀬が出来るなんて羨ましいよ~
私も王子と逢瀬したい
明日、晴れるといいね

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   1 comments

わかってるわよ~

昨夜の番組を昼休みに見ましたよ~
お友達の話題に着いていかなきゃいけないしね

王子の出番は短かったって聞いてたんだけど・・・
短くっても美味しい映像でしたね

訳もわからず連れて来られて手を出さされて・・・・ねるとん状態に
あぁ~~~~た! 目の前で王子が手を出しておじぎをしてたら・・・・
もう何も考えずに飛びかかってしまいそうよ~ 逃がすものか~~ってね

そして色んな状況を考えてね「わかってると思う」の一言う~~~ん男前素敵でしたわぁ~


で、今日は・・・・

わがやにもついにやって来ましたぁ~~
そう今巷??で流行のダフィーちゃん

が・・・・・我が家のダフィーちゃんは裸んぼうだよ~
2011070520230000.jpg


ご近所の友人の娘さんが買って来てくれたんです
さて、このダフィーちゃん・・・・誰が服を着せてくれるかな??
自分で
もうムムリ無理 気力も視力も衰えてるからねぇ~ はぁ~情けないわ
Posted by mk-dino   0 comments

伝授されても・・・・

昨夜の王子は素敵でしたね~
王子の踊る姿はピカイチですよ~


で、今日は久しぶりにお仕事が午前中で終わり、午後からはお休みに
だから・・・・先日からチャレンジしては挫折してたビーズ作りを教えて貰いに近所の王子友の所へ~

なるほどねぇ~ さすが大先輩
簡単に教えてくれましたよ~
なかなか覚えられない私ですが・・・何とか習得??

家に帰って必死に続きをしていたんだけど・・・ダメなの~
思うように進まずイライラ・・・・・・・

夜になって雷が凄くってPCも控えてたからビーズがんばったのになぁ~

で、さっき思い出しましたよ~
今夜は王子のユニフォーム姿が見られるはずだったのに、忘れていたんですよ
ショックだったわぁ~
また明日にでも見なくっちゃね

そう言えば今月は 王子の昔の映画がケーブルTVで見られるって事だったのですが・・・
残念
我が家のケーブル会社はダメだったのよ~
お隣の区のケーブルなら見れるのにさぁ~~~
せっかくブルーレイで残せるって思ったのにね

何だかやることなす事上手く行かなくって凹むわぁ~
Posted by mk-dino   0 comments

久しぶりに・・・

今日はコンタクトを作りに行って来ましたぁ~

次女も一緒に~ もちろん支払いはこっち
まったくねぇ~ 早く正社員で働いて欲しいよ

今回は視力も変わっていなかったので簡単に済んだわ
私は2週間用で娘は1ケ月用の使い捨て
だけど・・・つい期限より長く使っちゃうのよねぇ~

元サ○ィーなんですが今はイ○ンに統一されちゃって・・・・
それからは初めて行ったわ

家に戻ってからは ビーズ遊び
だけどどうしても上手く作れなくってイライラ~
やっぱ私には向いて無いわ~

だけど・・・・今夜はお楽しみがあるんだよねぇ~

いつもの王子の番組で先輩さんと一緒に踊るんですよ~
いつだったか後輩君の舞台で飛び入りして踊っていた事があったけど・・・
とっても楽しみ
なのに今夜はOAが遅いんだよねぇ~

早く素敵な王子が見たいわよ


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

本日は光速なり~~

今朝は旦那が久しぶりに釣りに出掛けたのでのんびりで・・・

でも、旦那の代わりにばぁさんの病院の担当になっちゃったからそこそこ早起き
で・・・・いつものようにスポーツ紙を開くと・・・・ 王子じゃん

そう、また忘れてましたよ
ちゃんとカレンダーには書いてあるのにねぇ~

来月は6日です しっかり覚えておかなきゃね

9時前に病院に着いたけど8人もいたよ30分も待たされたわ
久しぶりに先生にあったけど、あてになるんだか?ならないんだか??
心臓だけは綺麗な音で正常だねぇ~って
先日姉やじいさんに朝起きて冷たくなってたら警察をよぶんだよって言っておきながら・・・
まったく信用出来ませんよ ただ・・・心臓が強いってのは私も確信してるよ

それから12時に美容院へぇ~
暑いから上に上げられるくらいにねって言ったのに・・・・チホちゃん短すぎるよ~
今まで使っていた髪留めは使えなくなっちゃったわ何とかしなくっちゃぁ~

美容院の後はお買い物へ~
何か新作を作りたくって本を見てたけど・・・どれも難しいよ~
私の頭では理解不能
これは誰かに教えて貰わなくっちゃ

さて・・・・光速の王子ですが・・・・