CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

お休みしてお買い物~~

今日で8月も終わりですね
今年の8月はあっという間だったような・・・・す~~~~っごく長かったような・・・・・
忘れられない8月になりましたわ
最終日の今日は台風のせいか とても蒸し暑かったです


今日は仕事を休んで街までお出掛けしてました
ちょっとした目的があったんだけど、それは徒労に終わってしまったの
でもね~せっかく朝早くから街に来た事だし、パルコにでも寄ってお買い物をしましょう~ってなったのよね

久しぶりの街でのお買い物でルンルンしちゃって・・・・つい
娘やお店のお姉さんに乗せられてついまとめ買いしちゃったよ 台湾に来て行けるかな??

で、ファミレスでランチして、一旦家に戻ってから 今度は友人宅へ~
ビーズを教えてもらうはずだったんだけど・・・・
結局難しくって・・・・教えて貰うのを断念しました やっぱ私の頭じゃ立体的なビーズは無理だわ

で、帰りに本屋さんに寄って王子のF1本をお迎え、そして台湾のガイドブックを購入

何が名物でお土産は何なのか??さっぱりわからないんですもの~
王子はママやパンちゃんにお土産買って帰るのかな??

そろそろ韓国組みには詳細が届いているのでしょうね~
コンのチケットも一緒に届くのかしら??
グッズ情報は入ってるのかな??
台湾への出発まで後30日 待ち遠しいです
Posted by mk-dino   0 comments

残暑ざんしょ(^^ゞ

今日も暑かったですねぇ~
だけど・・・・もう秋の虫は鳴いてるし・・・・蝉の声が弱くなりましたね

半月ほどいつもより早く秋に近付いてる気がしますね

っとなると・・・・後1ヶ月後はどうなってるんだろう??
すっかり秋になってしまって肌寒くなってるのかもね

今夜も「V」を見てましたぁ~
さすがに昨夜は午前様だった旦那は途中で寝てしまっていましたけどね



韓国まで後8日? 王子は何してるの??
リハで忙しいのかな??

王子の様子が知りたいですねぇ~
Posted by mk-dino   0 comments

一週間の始まり

月曜はやっぱ嫌ですねぇ~ これから1週間しっかり働くのか~って思うと凹みますよ
そんな事を言ってられませんけどねぇ~
だって先月は休んでばかりだったので収入がとんでも無い事にたったのこれだけ??


これからの、物入りな時期を控えて厳しいですわ

今日は仕事は少し早目に終わる事が出来たし、今夜は娘は遊びに出掛けてるし、旦那は遅いそうなので久しぶりに一人でのびのびしてま~~す

あれもしたい、これもしたい
でも時間が足らなくって・・・こんなチャンスを逃せないわ
って言いながら携帯のゲームで遊んでしまってた

さぁ有意義に時間を使わなくっちゃね



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

四七日でした

今日は和尚様が11時に来るって事なので早目に準備完了
実家からはまた兄が母を連れて来てくれて我が家族と6人でのお参りでした

お教はそんなに長くはないんだけど・・・・
実家の母が和尚様に色々と質問として、暇だったのか和尚様も腰を据えて喋りだしちゃって~~
小一時間ほどかかっちゃったよ~

昨夜は遅くまで借りて来てた「V」を見てしまってて・・・・
なのにその後にチャットに入り込んで2時半まで楽しかったぁ~

でも・・・・眠いよ~~~

母達が帰って行った後は、私の台湾旅行中に山陰旅行を計画してる旦那や娘はホテル決めやらなんかで楽しそう
私だって行きたいんだけど・・・ まぁ台湾に行かせてもらえるだけ良いですけどね

で、忙しそうなのでお昼ご飯も珍しくチャーハンを作って家ランチ

それが終わったらばぁさんとじいさんの写真の整理するんだって旦那が言いだし・・・・
なんやかんやで時間が掛ってしまって6時前にやっと夕飯のお買い物!!

せっかくのお休みなのに何処にも行かなかった娘はちょっと


私は・・・・ダフィーちゃんの手直しをしてましたよ
直さなかった方が良かったかも~なんてね



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります





Posted by mk-dino   2 comments

えっ雨??

今日は久しぶりに美容院へぇ~

11時の予約だったけど、ちょっと早めに家を出て、美容院前のコメダでのんびり一人モーニング

朝は普通に晴れていたのに、美容院の駐車場に車を止めてエンジンを切った途端に大粒の雨
まぁお茶してる間にやむと思っていたんだけど・・・
時間になって喫茶店を出ようとしたらまだ大雨じゃないですか!!
美容院も眼の前なんだけど、それでもしっかり濡れちゃいましたよ
毎月来てる美容院だけど、先月だけはばぁさんの入院で来れなかったんだよね
久しぶりに自分で染めたから髪が傷んでないか心配だったけど、何とかセーフだったわ

美容院から帰ってからは仏壇やさんに完成した位牌を受け取りに~
予定より早く仕上がって来たんですよね
仏壇の飾り方とか色々と教えてもらって来たわ

今までまかせっきりだったから これからは私が仏壇を守って行かなきゃいけないものね

そして旦那とついでにDVDをレンタルして来ちゃったわ
海外ドラマの「V」です
随分昔にこれはまって見てたんだけど・・・・新しいVはどうなってるのか楽しみです

でもねぇ~ 海外物って字幕を見なきゃいけないから 何も出来ないってのがネックですよねぇ~

さて全てを見終わるまで大変だよ
Posted by mk-dino   0 comments

台湾もですか???

えぇ~~~追加なんですか??
で、着いたその日に?? う~~~~んしんどいけど・・・素敵

嬉しいんだけど・・・大丈夫なのか?? 王子は大変だよね
台湾の場合はオールスタンディングでしょ
まぁオフィシャルツアーが毎回アリーナじゃないだろうからスタンド席って事もあるだろうし・・・
しかし体力が必要なようね
後5週間 楽しみです


そして・・・・完成しましたよ~
お友達から残りだけど・・・って言って頂い生地を随分そのまま放置してました
やっと重いお尻をあげて作り始めて4日間
ちょっと気に入らない部分もあるけど上出来かな

2011082621090000.jpg 2011082621090001.jpg 2011082621170000.jpg

どう??

頑張ったんだけど・・・・
久しぶりのお針仕事だったけど・・・・楽しかったよ
これ台湾に付けて行きたいな

生地をくれたYいさん 本当にありがとう~~~
自力でこれだけ揃えようと思ったら途方に暮れる所だったわ
今度逢う時に披露しますねぇ~




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

金爆祭り

今夜はのんびり・・・って思っていたのに・・・・

夕飯が済んだと思ったら、旦那からのお迎え要望で~スタコラサッサ

で、夕飯は娘も一緒になったので多少時間短縮??
食べながら娘が今夜は寝かさないよ~~って

娘が買って来たのは金爆のCDなんだけど、特典のDVDがメッチャ面白い
ついつい2枚も見てしまったよ
しっかるライブ映像では2人して踊ってしまったし・・・・楽しい

王子のDVDじゃこんなに盛り上がらないんだけど・・・・・だってみとれちゃうんだもん

あっ王子の追加コンのチケットは瞬く間に無くなってっしまったそうですね
いったい何枚用意されていたのでしょうか???

Posted by mk-dino   0 comments

1回が3回へ!!

今日はお仕事は通常通りに忙しくなりまして、疲れましたわ

そんな中・・・・聞こえた王子情報は・・・・

韓国のチケットがチョッパヤで売れてしまったので追加が出て・・・そしてまた
追加が2回ですか

これってまたオフィシャルもありなんでしょうか??
って事は韓国って当初の金額よりも16000円+になるんですね

で・・・・台湾は??
追加出るのかな??
でもさぁ~ もし追加出たらファンミに費やす時間が無くなっちゃうよね
それはまた意味が無い


しかし、これだけ韓国ですっごい評判になってるのに、何故日本ではまったく話題にならないのかな??
SM○P兄さんがもうすぐ海外公演を控えているからかしら??
彼らよりも先に話題になっちゃいけないのかな??

まぁどうせ引退された方の話題でかき消されちゃうだろうから 今は話題を出さないで欲しいですけどね
来月の頭の光速ではきっと韓国の話題ですよね?
Posted by mk-dino   0 comments

割っちゃった

昨夜旦那のご飯茶碗を割ってしまいました
もちろん悪気は無いですよ

ちょっと手が滑ってしまって・・・・テーブルから床に落ちちゃったんだよね

で、今日忘れないように買って来たんだけど・・・・
月間奉仕品になってて安かったせいか???

ちょっとだけ他のお皿と当たっただけで口元が欠けちゃいました
そんな事あるの~~~ 嫌ぁぁ~~~~~明日は棚卸でお休みだから同じ物買って誤魔化せないないし~

ってか朝、気が付くよね
もうどんだけドジなんだろう??? 凹むわぁ~~~



今日はお仕事は2時半で終了
ここの所少し涼しいので身体も楽ですよね
だからって油断するとい夏風邪引いちゃうといけないしね

みなさんお身体お大事にして下さいね~~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

やっと・・・・

やりたい事はいくつかあるけど・・・・
なかなか行動に出れずにダラダラとしてしまうのですが・・・

たまたま今日は仕事が暇で午前中で終わっちゃったんだよ

だからやっと重い腰を上げて取っ掛かりました
メッチャ久しぶりのお針仕事<笑 言い方が古いよね

ボタン付けをするくらいしか針なんて使わない物~ あっビーズは別だけど・・・

自分のミシンはぶっ壊れたので捨ててしまってばぁさんのを借りてたんだけど、イマイチ使いにくいんだよ
だから・・・この際作る物も小さいので手縫いで行く事に

若かりし頃は和栽にハマってしまって何年か教室に通い嫁入り支度の着物の普段着はほぼ手縫いで持参したんだよ
だけどね~ 着る事ありませんけどね

今でも浴衣くらいなら縫えるかも??いや、忘れちゃったかな??
だけど、、、、月日が経つのって残酷で・・・・
本当に針が使えない!!
ってか、使う気が無いから道具がすぐに出ない
使いやすいぶっとい針しか無いから薄物が縫えない
針も指に指しながら・・・傷だらけ

思うように進みません

無事に完成したら写真付きで載せますね~~
まぁきっと想像はつくと思いますけどね

Posted by mk-dino   0 comments

雨降りで~す

何か久しぶりな雨降りのような気がしますけど・・・
涼しくっていいですねぇ~

今日は本来ならば午前中に会館の方と49日の打ち合わせのよていだったのですが、昨日の夕方に電話があって、
明日の夕方に変更して貰えないかとお願いされて・・・・これ幸い 寝坊が出来るなんてね

おせがきの為にお寺さんも来ないし・・・・
49日の香典返しに実家の母と兄には本人の欲しい物を買ってやれと旦那に言われていたので、実家の母を連れて土岐のアウトレットへ~~~ 次女の運転でね

運転代が高くつくのも承知の上ですわねぇ~

で、母のはCOACHのお店が半額からさらに30%をやっていたのでバックの他にチャームとパスケースまで付けて予算内に
娘はお気に入りのショップで母にも私のにもおねだりをして上機嫌
私は残念ながら気に入った物が見つからず 母に一枚ブラウスを買ってもらっただけでした(メッチャ安いのよ)

夕飯の買い物ををして、枕花の補充の為にお花を大量買いして帰って、綺麗に活けた所へ会館のお姉さんが恐縮しながらやった来てましたよ

なかなか面倒なお仕事ですよねぇ~
無事に香典返しも、49日の諸々も打ち合わせ終了

どうしても49日までって色々とまだありますね
明日からはフルに1週間お仕事ですねぇ~
嫌だけど・・・・厳しいけど・・・・王子に逢えるまで頑張って行かなくっちゃ






いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスもあります



Posted by mk-dino   0 comments

のんびりと・・・

今日は久しぶりにのんびりとお寝坊を楽しみました

昨夜は町田さんの舞台を見た後に友人と飲み会に突入
外に看板がありました2011081921280001.jpg


いやぁ~~~楽しかったですよ
舞台好きな彼女を誘って良かったのか?? いや、あれは楽しんでもらえたようだったからOKだね
2人だけで行動するのは初めて
でもねぇ~~どんどん飲んで食べて~~盛り上がったわ
それにメニューにテンション上がるの発見しちゃったし
2011081921590000.jpgどんなんだろう??

頼む時に名前の由来を聞いたんだけど・・・・
バイトのお姉さんは知らなかったよ
コウイチ流タコライス・・・・
いわゆるタコスライスですね2011081923040000.jpg
辛いの苦手な友人だけど、この辛さはくせになるって言いながら食べちゃった

で、気が付けば地下鉄の最終の時間が迫っていてお店を出ました

地下鉄で別れて私は地元の乗り換え駅に
4分ほどの待ち合わせで電車が来る予定だったのに・・・・・
電車が遅れてるって放送が

地元の駅には明日の朝が早いって言ってる娘がお迎えに来てくれてるのに
大雨の影響で新幹線が遅れてるから待ってるようですが、こっちだって困っちゃうんだけど・・・

結局13分も遅れて電車が到着
しっかり娘には嫌みを言われたわ


そんなこんなで二日酔いは無いけども久しぶりに遅寝坊で体力UP

午後から電気屋さんと夕飯の買い物をしただけで 後はひたすらのんびり
明日は三七日だけどお寺の都合で無いし、四十九日の打ち合わせも10時から夕方に変更してくれって電話があったのでまたまたのんびり出来そうな予感

Posted by mk-dino   0 comments

期待以上でした

Hearts♡    あっ思いっきりネタばれしてますので ネタばれ禁の方はUターンね



初めて足を踏み入れたSUNSHINE STUDIOは・・・・
200人くらいの客席で近っ
ライブハウス系の作りで、客席は長椅子みたいで背もたれが無いんです
でも、横幅はゆったりとしてて横の人との間がすっごく空いてるので楽でしたわ

A列からP列までの16列くらいですが・・・・高低の差があまり無いので多少見難いかな??
それを埋めるようにモニターが所所にあったので 舞台の全体は見れるようになってました

チケットは4000円にワンドリンク付き
トイレが・・・がらがら<笑 とってもすべてにおいてゆったりとしてて楽に観劇出来る環境
残念なのが背もたれが無い分腰に力が入って後から疲れが出ました

町田さんの様子は・・・・
とても緊張されているように見えましたね
でも話しが進むに連れ動きも機敏で、さすがジャニーズ安心して見ていられましたよ
もちろん主役ではないけど、話しのキモは町田君にあるようで・・・


お話しはとある定時制高校の卒業生とその教師が メールで誘われ一人のマンションに集まるのですが・・・
何故か連続殺人へ??


始まりは座席の後ろから傘をさして人が現れて座席の横を通ってステージへ
ステージでは横から出演者も傘を指して集まります

謎の女性と刑事の会話で連続殺人ってキーワードが

音楽が高鳴り、面々の持っていた傘を重ねて前に差し出してそこにタイトルが映し出されました

正直ここまで見た時は大昔に見たアングラ劇団のお芝居のようで こっ恥ずかしい感じになっちゃうのかな?って

場面変わってとあるマンションの一室でパーティーの支度をしてる男性
そこに次から次へと同級生が集まって来るのです

町田さんは巨漢の自称プロレスラーと一緒に登場
町田さんの職業はネイルアティーストです

同窓生とは言え定時性って事で年齢は様々
水商売系から韓国人やら8人が集まりました

そこへみんなの元へいたずらメールが届きました

一心同体になるマニュアル?って言う物なんですが 町田さんの所だけには何故か前日に届いていたのです

一心同体になる為のマニュアルその1
あなたの想いを寄せる人、またはあなたに想いを寄せる人をあなたの肉体に呼び寄せる為の方法です
呪文を唱えるとその人の意識が混在する事になります

ようは誰かが自分の中に入っちゃうんですね

雨が降ってる時しか出来ないそうです
その戻し方も書いてありました。
雨上がりの夜に実施しないと戻らないそうで、朝を迎えて太陽を浴びてしまうとその抜けがらの身体は屍になってしまいます

その呪文は何故か町田さんのメールにしか書いてなかったのです
その呪文を町田さんが唱えたとたん・・・・プロレスラーの豪記君の魂が町田さん演じる峡の身体に入ってしまったのです

そして教師修平役の小野寺昭さんも唱えてみたらお水系の女性沙梨が入ってしまうのです
そして夏彦が唱えると 元カノの美宇が入り、部屋の持ち主の英心の中に韓国人のパクが入ってしまったのです

身体の中に入ってしまったもう一人と語り合い色んな事を知り色んな葛藤が

峡の中に入った豪記もみんなにはプロレスラーとは言っていたけども とうに身体を壊したりしてやめていたのです。
でも明日が試合だと言って練習するのですが・・・・
峡が動けば豪記も動き、豪記が動けば峡も動くので・・・・そのトレーニングがメッチャ面白いです
町田君のプロレスラー姿最高よ
おまけにどんどん脱いじゃって・・・・・ムフフなお姿も見られましたよ

其々が色んな事があって・・・・

で刑事が殺人事件があったと英心の元へ
どうやら前科?があったようなのですが 今回はパクが殺されていたと・・・・


英心を助けようと集まった3人がとその中の人達
警察の留置所で案を必死に考えます

メールの最後には中に入ってしまった人が また他の人に移れる方法もあって試してみる事に

豪記が刑事さんの身体に入り、牢のカギを開けてみんなで脱走
するとマンションにあるはずの抜け殻が豪記のものしか無いのです

刑事の中に入った豪記は自分の抜け殻にキスをしないと元の身体に戻れないのだけどどうしてもキスが出来ずに足掻くあがく
すると豪記の抜け殻が逃げて行くのです

豪記の中にはいつのまにかパクが入っていて語るのです・・・

韓国人パクは父は日本人 韓国にいる時はその事で苛められ、日本に来てもやはり同じように苛められ・・・・
一緒になってしまった英心の身体を操縦して自分の首を締めてしまったのです
そして公園の池へ・・・・・

元に戻れたのは豪記と美宇、修平、夏彦、峡、英心の6人
パクは豪記の中のまま・・・・そして沙梨も好きな人の中

数年後にパクさんのお墓の前に偶然集まってその後の話しを知らせてくれました

最後は・・・峡の中にいるユリア(謎の女性)が告白です
パーテーの前日に 魔法使いの作り方?って本を見つけて・・・そして呪文を峡にメールを送ったら・・・・
大好きな峡の中に入ってしまったんだって
そして本をちゃんと読んでなかったので自分の身体には戻れずに抜け殻は屍となってしまいそのまま峡の中に・・・
で、面白そうだからとパーティーの時間に合わせてメールを全員に送ったんだって
だから一部始終を見ていたのです
でも、愛する人の中にいれて幸せだって

う~んこれ読んでわかる人いるのかな?って感じの説明なんだけど、1時間45分くらいの舞台だったんだけど、引き込まれてしまってあっという間って言うか、もっと長く見ていたような気もして・・・

ハッピーエンドなのか??違うのか??
何だか不思議な気分になんだけど充実してるんだよねぇ~

やっぱこれは実際に見て頂きたいですね
町田君、頑張ってるもん
貴重な町田君が見れました




Posted by mk-dino   0 comments

かき集め~~~

今日は午後からお仕事をお休みしておりま~~~す

何故って? それはね・・・・
そう、王子とのツアーの申し込み金を振り込む為ね
折しも博多座の落選分の返金が届いたので悩んだけど使わせて頂きましたよ
だってこれで帝劇申し込んだらゲンが悪いものね
って他に使える資金も少なかったから助かったよ

保険も安いのが色々あると教えて貰ったけど、結局ツアーの所で申し込んじゃった

これで一安心だわ

もう早いお友達は届くと同時に振り込んでるんだもん 焦るわよ~


そして今夜は町田さんの舞台の初日です

名古屋なので王子は来ないけど、王子の代わりに私がちゃんと見てあげるねぇ~ 何様??

そしてその後は友との
これが楽しみで~~~

そうそう、かき集めると言ったら・・・・貴金属をあっちこっちから探して出して来てます
だって今ってとっても金の買い取りの率が良いそうなので・・・

若い頃には 良くデザインリングなんて買っていたからそこそこ出て来る!出て来る!!
ピアスも結構あるしねぇ~

これをお金に変えようか??それとも下取りにして今欲しいのを買おうか??悩んでおります

どこからか聞こえて来たに真珠
まさしくその豚になってしまってるからなぁ~

街に行くから金持って逝ってみようかな??

Posted by mk-dino   0 comments

言うはた易く、行うは厳しいもんだよ

無事にお一人様で申し込んでた大阪のお友達も当選通知が届いてたぁ~
良かったねぇ~Kちゃん 一緒に台湾で盛り上がろうね

で、昨日は嬉しくって祝杯をあげて・・・・
そして今夜は珍しくじいさんが姉さん宅で夕飯を食べて来て、旦那もご飯要らないって言うから、娘のバイト帰りまで一人で寂しく待ってたよ
水割り飲みながら・・・・・<爆

本当に痩せる気あるんだろうか???

昨夜も遅くまでお友達と台湾の事でメールで大騒ぎ
そして今夜も・・・

しばらく浮かれております

行けないお友達には申し訳ないって思うんだけど・・・・許してあげてねぇ~~~

はぁ~~酔っ払ったぁ~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

感謝です

お陰様でほぼ7カ月振りに・・・あの震災のあった日に中途半端なお別れをしたままだた王子に逢える事になりました

台湾ツアーへの当選通知を無事に受け取りました

これは・・・・そう、一人で申し込むって言ってた私にグループ申し込みしようよって誘ってくれたお友達のお陰です
彼女は申し込みをした日以来、責任感で押し潰されそうになってました。
みんなの王子への愛を引き受けちゃったからねぇ~
でも、彼女は強運の持ち主なんだよねぇ~~~ ホント感謝してるわよ~~~Nさん
感謝の気持ちを込めて熱い抱擁を

しかし・・・落ち着いて周りに耳を澄ませば落選しちゃった~って嘆きがあちらこちらから・・・・

一人での申し込みでダメだったぁ~なんて聞くと本当に助かったぁ~って胸をなで降ろして
でもね、お一人様での申し込みをしたも友人もいるので心配です

韓国勢の方々も・・・・悲喜こもごものようで・・・・
当選された方は本当におめでとうございます
是非とも韓国での様子を教えて下さいね

ちなみに今日は王子のアルバムが韓国で発売された日ですね
海外で王子のCDがどれくらい売れているのでしょうか??気になりますね


で、今日の事・・・・
ほぼ2週間ぶりのお仕事でしたぁ~~
2週間もサボるとマジで行きたくなかったわぁ~
久しぶりで会社の面々がどんな反応をするのかちょっと怖かったけど・・・・
優しく迎えてくれましたぁ~「大変だったなぁ~ もう大丈夫なのか?」ってあの上司まで
ホッとしましたわ
仕事はちょうど暇な時期だったようで・・・たまに大口の仕事は外注に出したりしてしのいだと・・・
少しは私の必要性も感じてくれたかな??

お詫びに持参したお菓子も美味しいって喜んでくれて良かったわ

これから毎日頑張ってお仕事しなくっちゃね 王子に逢いに行く為にもね

今月の収入は・・・・残念な結果だわ


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

最終日

なが~~~いお休みがいよいよおしまいで、明日からお仕事復活で~~す行きたくないよ~
こんなに楽を覚えちゃった身体にはキツイだろうなぁ~

今日はお盆から解放されて旦那もお休みって事で じいさんを連れて出掛けて来ました
まずはじいさんが行きたがっていた、名古屋市博物館へ~
今は甚目寺観音展をやっていてなかなかの見ごたえがありましたよ
2011081610380002.jpg
お茶目心があるこんなのも~2011081610400000.jpgグランパス頑張ってますもんね

そしてこんなに長く名古屋にいて一度も旦那も私も行った事が無かった興正寺に行きました
ここは毎月5日と13日が縁日で ポックリさんって言うのがあって、毎月スタンプ?を貰ってそれを7カ月続けて1枚が完成。それを7枚集めると満願成就してポックリとあの世に行けるとか・・・??
義母がせっせと13年間毎月通っていたんですよ
だからあんになっても さほど苦しまずに 下も手間取らせずに逝けたのかもしれませんね
いつか会社を辞めて暇になったら私も通うおうかな??

そして街に移動し、ばぁさんが孫に残してくれた投資信託の解除をしてランチ
デパ地下でお惣菜を買って帰って来ました

そしたら・・・お友達から嬉しいプレゼントが届いてましたぁ~
そう、韓国の王子のご出演された番組とインタビューが入ってましたぁ~嬉しかったわぁ~~~

そうそう、昨日久しぶりに王子のラジオを聞いたんだけど、韓国のチケットは実質6秒でソールドアウトだったとか どうやって6秒で何千枚ものチケットが売れるのか不思議ななんですけど・・・・
韓国で王子は Asian Lovery princeと呼ばれて・・・遂には光velyと呼ばれるとか・・・素敵です

今や韓国勢に押さえれまくって 問題発言まで出て来てしまってる日本だけど、逆バージョンで我が王子で韓国の女性陣をメロメロにしちゃいましょう いや記者さん達まで王子の真摯さに撃たれたようなので 男性まで虜にしてしまいそうな勢いですね

韓国行きの結果は・・・・そろそろ出るそうですが希望したお友達みんなが無事に行けるといいですね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります





Posted by mk-dino   0 comments

お盆終了

つつがなくお盆の行事をこなす事が出来ました
嫁して29年 初めての家で迎えた3日間
実家の母がとても寂しそうでした

姉からも良くやったお褒めの言葉を頂き、旦那やじいさんからも御苦労さまと言われ報われました
来年はばぁさんの初盆だからも少し感情を込めておもてなし出来るかもね

そう、昨日のお坊様のお話しで、お盆の形はその家庭に寄って色々で、何が正解って事は無い
所謂わかりやすく言えば、通常は通いで見える仏様がお盆だけはお泊りでいらっしゃると・・・

だからおもてなしの心さえこもっていれば 無いをしてあげても良いのですだって

なるほど、デーサービスかショートスティの差なんだねって

義母から教わった事を実家でやっていたから その通りに来年はやってあげるからね~
今年はそのリハみたいな物だったかな

で、精霊送りをしてから 実家の兄と母も一緒に夕飯を食べに行って来ました

さてお盆のさなかにも色んな事がありまして・・・・
そう、あのお菓子をやっと買いました2011081315390000.jpg
まだ塩味しか食べてないけど・・・・案外いけるかな??

そして・・・王子のバックダンサーを務めた○田さんの日記にちょっと感動
彼のような後輩君が王子についていてくれる事は心強いですよ

そう言えば彼の舞台の初日に私は行くようにチケット取っていたんだった
すっかり忘れていて、その翌日に健康診断の予定をしれておりました

冗談じゃない!! なんで金曜の夜にしたんだか!!
なんであの友人を誘ったんだか・・・・ そう舞台の後の目的じゃんねぇ~~
22時から食べちゃいけないなんてありえません
って事で 健診は11月に持ち越し<爆 涼しくなってからの方が楽だし、その間にダイエットだって・・・・・・ね

一応会社は明日までお休みなので 明日はゆっくり出来るといいなぁ~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります




Posted by mk-dino   0 comments

違う意味での初盆

お盆行事、頑張ってます。
自力で我が家で盆行事をするのは初めての事で・・
今日もやって来た姉が「おぉ~嫁やってるじゃないか」って~
ええぇ~やらせて戴いておりますよ

一応、父を亡くしてから17年、実家で母を手伝っていましたからだいたいはわかります

いつもお寝坊だけど、今日は頑張って早起きをしてちゃんとご飯を作ってお供えしましたよ
お昼もちゃんとね

そして和尚様が2時から3時の間ってみえる事になっていたけど、意外やそれよりも早い1:50着
コーヒー飲みながら携帯で遊んでいてビックリだったわ

今日はお盆の棚業と二七日と三七日の3本立て
我が家族に姉とその長男と 私の実家の母と兄が来てくれました

みんなお供えをいっぱい持って来て下さって賑やかな仏間です

夕飯の買い物に出掛けるのちょっと遅くなってしまったけど、娘の用事でちょっと足を伸ばした場所で
手に入らなかったズイキが見つかったでラッキー
すぐに実家の母にれんらくをして、実家に寄って明日の朝ように作ってもらいました<笑

どうせ用意した物が余るのだから 分け合おうねっておねがいしてありますからね

何処にも出掛けられないけども 何とかたのしく過ごせています
問題は実家の母が寂しがっている事だけですね


そうそう、ちょっとご報告
私と仲良くして下さってる方ならご存知のAさんが遂にオバぁ~ちゃんになりました
可愛いお孫さんの写真とともにメールをくれましたよ~
いやぁ~~~めでたいねぇ~~

ちなみに・・・・お孫ちゃんのママは我が次女と同い年
綺麗なオバぁちゃんに綺麗なママだもの~ 間違いなく別嬪さんになるんだろうなぁ~~

次回彼女のスマホの待ち受けは 王子じゃなくってお孫ちゃんになってる事は間違いないですね
いつか・・・・そういつか、子供爆弾に使わせてもらいましょうね<爆



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

お盆ですよ

遂にお盆です
なんか過ぎて行くのが早い気がしま~~~す

今日は早くから動いて、実家へ~~~
兄嫁のストラップを修理してから母と買い物へ~~
先日の葬儀で 気になったのは・・・・黒真珠の指輪が無いって琴なのよねぇ~
来週に真珠フェアーがあるそうなので 取りあえず微妙


兄嫁と言えば・・・・来週韓国で大好きなグループのファンミがあるそうで・・・素敵
兄に知れないように金額を聞いたら、2泊3日で12万だそうで・・・
やっぱおんなじくらいだね

そして母とお盆のお買い物をしてランチをして明日の分の素材を分けてもらって帰って来ました

何気なく仏壇の仏具を金属磨きで磨き出したら・・・・・

やめられない止められない

磨けば磨くほど光るってこの事だったのねぇ~~って感じで・・・・

とにかく少しだけで止められなくって・・・・
お凛と蝋燭台だけはもうねぇ~ 光輝いてますよ~~

夕飯は ばぁさんが好きだった蟹
安かったんだけど美味しかったわぁ~
ばぁさんったら悔しいだろうねぇ~

夕方無事にお迎え火を焚いてご先祖様をお迎えしました
ご先祖様にしたら 何でお前なの??って言ってたかも<笑
今後私の担当ですからねぇ~って伝えておきました

夕飯後は旦那と香典返しの最終打ち合わせ
これ本当に大変だわぁ~~
なんとか済みました

明日は二七日とお盆と三七日のお参りです

昨夜遅くまで楽しくチャットしてたから ついさっきまでお風呂で寝てしまってました<汗

旦那に起こされてビックリ
なるほど1時間経ってました

明日も忙しくなりそうな予感
今夜は早く寝なくっちゃ
Posted by mk-dino   0 comments

お位牌は・・・

今日は朝からお墓掃除に行きたかったのに・・・・
旦那が人間ドックの為に車を使い、次女がセントレアで韓国アイドルのお見送りに付き合うと出掛け・・・
車が無い

花屋くらい自転車で行けばいいんだろうけど、車に慣れてしまったこの老体は無理

で、姉が義母の為に果物より良いでしょ~って枕花を買って来てくれました
それはそれは立派でしてぇ~
ばぁさんに似合わないんじゃないか?ってちょっとだけ思ったけど・・・<笑

そして墓参りをして じいさんも一緒にランチで~す

午後からは私は自分のクローゼットの片づけを初めてしまって・・・・終わらない
そうこうしてるうちに旦那が帰って来て部屋を見て驚いてたわ
部屋中バックが並んでるんだもんね

で、早く決めなきゃいけなかったお位牌を見る為に仏壇屋さんへ~~
値段も色々、形も色々

結構地味めでお洒落なのに決めました

他にも掃除道具やら うちしきやらも購入

まぁ宗派ごとのお決まりもあるでしょうが、わが家は私流で行きますよ~

夕飯終了後 片付けの続きをして、明日はサマソニに行く次女の要望で飲み物や熱中症対策グッズを買いに近所のスパーへぇ~~

夜中に出て行くんだって~
大阪に行くなら着いて行っちゃいたいなぁ~
もちろん連れて行ってくれないけどさ


で、昨日の王子ですが・・・・・
韓国での様子を教えて下さるお友達に、韓国で出演された番組を携帯に一生懸命変換して送って下さったお友達
youtubeのURLを送ってくれるお友達
み~~~~んな大好き

もうねぇ~素敵なお友達に恵まれたって嬉しくって~~~

それに昨日逢った時にお友達が持っていた本が気に入ったらすぎに手配をしてくれてもう今日届いたんだよ~
凄くない??
感謝だよ~~ 素敵な時代だね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、遅くなりましたが 拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

見たかったぁ~(+_+)

韓国のTVでの王子・・・・・我が家では見れません

で、友人は契約したから見れるって事で、見せて貰おうと画策してたのに・・・・
録画失敗とか・・・・・ありえませんよ~

歌のほぼ終わりまでは入ってるって言うんだけど・・・
歌終わりにも何かあったのかな??

昨日からの王子in韓国の情報がチョコチョコ聞こえてましたが・・・
無事に帰って来れたのかな??

で、今日の事
王子友さんに逢う為に名駅へ~~

いつもの集会メンバーのお嬢さんに我が娘のお古を差し上げるって約束になっていたので
大量の服をコロ付きの袋に押し込んで
ロッカーに押し込んでおきました


そして王友さんと栄のビーズ屋さんへぇ~

台湾バージョン作りたいなぁ~~

そして昨日、王子が食べたって行ってたソルロンタンを食べにちょっと離れた場所へタクシーで移動です

                           ↑ ここクリックね
2011081111370000.jpg
ソルロンタンの専門店って言う事で色んな種類がありましたが、普通のシンプルな物を友人とチョイス
やっぱこれ韓国で食べたわぁ~~
私は好きなんだけど・・・・おひと方はほぼ半分以上残されていたような??
なんかねぇ~とんこつスープのラーメンの残りにご飯を入れて食べてる感じです


私だけ完食

帰りは歩いて地下鉄まで行ってまた名駅へぇ~

そこでさっきのコインロッカーのカギを渡して立ったままのマシンガントーク
義母への心遣いまで頂いちゃったし・・・お土産まで沢山ねぇ~ ありがとうKさん
彼女と別れてからは喫茶店へぇ~
博多座の事で大盛り上がり・・・・でもねぇ~博多座の初日に行けないのは私だけ悲しかったわ
まぁしょうがない事なんですけどね

海外の申し込みの結果もとっても気になる所ですよね

デパートでお惣菜を買って家に帰ったら、訪問介護でお世話になった方が来て下さってました
なかなかお忙しいようでばぁさんが亡くなってから逢えて無かったので嬉しかったですよ!

やっぱ王子仲間さんと逢うのって楽しいですねぇ~
次はいつ」逢えるのかな
 
Posted by mk-dino   0 comments

想いは韓国へ~~~

王子は今朝早くから韓国入りなさったのねぇ~
東京からだとやっぱ金浦空港だろうなぁ~
名古屋からだとどうしてもインチョン空港だからねぇ
無理して行ってもお迎えには行けなかったんだよね~ って行くつもりも無いくせに

で、記者会見もされたそうで・・・・明日のWSで流れるかな??
結局王子が出られる歌番組は見る事も、撮る事も出来ませんよ
望みはyoutubeだけ

で、何やら王子は今日は韓国でソルロンタンを召し上がったようで・・・・美味しかったと
多分それ輪つぃも行った時に食べたよね??違ったかな??

明日は王子友とランチの予定
これは韓国料理に行くしかない??

韓国での王子・・・・・気になりますねぇ~~
今日はコンサート会場の下見でもしてるのかな??
ちょうど1ヶ月後のコンサート 行きたかったなぁ~
でも、もし申し込みをしていたとしても49日前だからOKなんて出るはずもなかっただろうから諦めるにはちょうどいいよね

その代わりに台湾では弾けるぞ~~~ って当たればね


そんな今日は・・・・
朝はじいさんの床屋さんのアッシーをやってました
車で15分くらいの所にある床屋さんへいつもはバスで行ってるって言うじいさんに、そこなら車で行けるから送るよ~~~って事で娘がうらやむ2人っきりのドライブ<笑
じいさんを送り届けてからは24時間営業のスーパーで時間潰し
久しぶりに一人モーニングしちゃったよ


その間に友人からblogを見てしったからとメールが来て、わが家へ来てくれる事になりました。
じいさんを迎えに行って、友人が来て・・・・
申し訳ない事にお気遣いをさせてしまったよ
Yさん、義母へのお参りありがとうございました。
若い頃、彼女と良く遊んでいて、彼女が来るたびに「あんたかねぇ~」ってジロっとケンのある視線で見られ、また誘いに来たのか~って思われていたんだよね
ばぁさんったら 私の友人に受けが悪く、電話でも同じ対応で・・・「何処へ行ったか知らんわね!」ってケンモホロロ
ショップのお姉さんがセールのお知らせの電話を私の所へは掛けたくないとまで言わせましたからね

そんな昔話も今だから笑えるよ

で、久しぶりに彼女とドームイ○ンへお買い物とランチ
やっぱ痩せる気無いだろうって言うくらいのお櫃ご飯2011081011580000.jpg
ホタテとサーモンのハラミの醤油バター味だよ~ これ結構美味しかったわ
やめておけば良いのに完食 ダメだこりゃぁ~

で、帰ったら先日の葬儀の時の集合写真が届いていたわ
せっかく着物着たのに誰も写真を撮ってくれてなくって、唯一の写真がこの集合写真
なんとか細く見えるような感じがするけど・・・・でも太い

10日後に健康診断を控えているのですが・・・MAXのままで大丈夫かしら??
Posted by mk-dino   0 comments

のんびりモード

こんなに長期のお休みは働き出して初めてで・・・
段々ともう仕事に行くのが嫌になって来ちゃったよ
このまま辞めちゃおうかな??
何も問題が無いんだけど・・・・・いかん!いかん!!

仕事辞めて無収入になったら王子に堂々と逢いに行けなくなっちゃうよ~
仕事しだして10年になるけど、その半分は王子に使っちゃってる気がするもんな~

で、今日はそろそろ片付けも飽きて来ちゃって・・・ちょっと手を抜きながらばぁさんの鏡台のお片付けのみです

私にとっては要らないゴミのようなものだけど、姉にとってはやっぱ思い出の品だったりするのでむやみに捨てられない
中身をテーブルに並べて姉さんに確認してもらったわ
まぁほぼゴミだけど、それでも何点かお持ち帰りされましたよ
明日は和ダンスかな?

で、午後からベタ撮りでCM確保を頑張ってみたけど・・・・
これがまぁ~何て言うか・・・・同じ「思いつき」ばかりなんだよねぇ~
同じ局だと一緒の物しか流れないの??
明日は別チャンネルを録画してみようかな??




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   2 comments

天ぷらですか??

休みついでに盆明けまでお仕事をお休みする事にしましたぁ~

午前中は真面目に押入れの片づけをして汗だくだくになりましたよ
じいさんと一緒にお昼を食べてからは休憩よ~~~
って言いつつ・・・・動けなくなってしまったの

ちょっとPCを開いてお友達のblogを覗いて歩いてたら、新しいCMの話しがあって・・・
おぉっと忘れてたぁ~って録画開始

TVを見だしてちょっとしたらいきなり遭遇しちゃったぁ~
「言い忘れてる話し」編15秒バージョンでした

ネットで全種類見たけど・・・・王子の浴衣の合わせがどんどん広がって行くのが嬉しくって~オイ
でもねぇ~ 気が付いたらそのCMやってるの録画してないチャンネルですけど~

夕方確認したら無事に録画した方には「思いつき」編が入ってました

明日も3時のおやつ頃を狙って録画しようかな??

久しぶりの王子のCMでテンション上がったけど・・・・前回みたいに王子一人が良かったなぁ~
王子の隣のマッサージ機に座りたかったよん



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

初七日よ~

先週の今頃は・・・ってつい思ってしまいますが・・・・
1週間が経ってしまったのです

今日は初七日

もちろん初七日法要は終わっていますが、お参りに来てくれる親戚の方もいて日曜日でも留守は出来ません
毎週こうだとちょっと困るけど・・・

今日は会館の方が来て色々と今後の話しをして行きました
香典返しとか・・・大変だわ!!
昨日のF○Sで王子の昔の映像が流れたとか聞いたけど・・・
まったく録画してなかったから失敗しちゃったかな?って思ったけど・・・どうもさほど問題は無かったようね

そう言えば先週の○兄も見てなかったんだったわ

今夜も誰だったっけ?? そんな状態だわ
そろそろちゃんと社会復帰しなくっちゃね
Posted by mk-dino   0 comments

デーサービス (追記あり)

昨夜もついつい遅くまで起きてたのに・・・今朝もいつもの時間に起きちゃった

旦那がいきなり庭の草むしりをするって言いだして・・・
ほったらかししておいたら簡単に1時間もしないで終わってた!!
まだ全然だねなんだけど・・・
まぁ雨が降ってから私がやりましょう

その後は・・・
お寺に葬儀の時の代金を支払いに
お布施料と戒名代とね

まぁお寺の蚊の多い事襲撃にあっちゃったわ
ボコボコよ~

そして ばぁさんが通っていたデーサービスにお礼を兼ねて見学に行って来ました
本当はばぁさんの元気出あるうちの行きたかったんだけどね
へぇ~~こんな所で・・・・こんな事をしてるんだぁ~って感動と驚き
帰り際におじいさんも来て下さいって誘われて、パンフレットを貰いました

車の中で見ていたら・・・・
パンフにばぁさん発見 2枚も写ってたわ

その後は姉さんも甥っ子も一緒だったのでみんなでうなぎを食べて帰って来たわ
それからは大人しく香典袋と芳名帳の整理です

途中眠くって~~~

3時過ぎにはさすがに疲れて休憩

レンタル店に行って旦那がゲームを買ってたわ
そして夕飯の買い物中にお友達からメールが来て・・・・・






いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります




Posted by mk-dino   0 comments

仏壇掃除

結婚以来、初めて我が家の仏壇の掃除をしましたわ

今までは義母のお仕事だったし、義母が呆けてからはじいさんがやっていたので手を出せずにいました。
さすがにもう私の出番だろうと引き出しの中や奥の奥までチェックです

中から仏壇のツヤ出しクリームが出て来たのでこれ幸いと磨き始めたら・・・・
これが結構きつかった~~
やり出したら止まらない ってかやめられないよね

お陰で仏壇はピカピカだよ~
ちょうどお盆も来る事だし仏様も喜んでくれるでしょうよ

まぁ義母はまだ仏壇の中にはいませんけどね

ランチは旦那の姉がやって来たので一緒にお好み焼き美味しかったぁ~


で、やっと夕方になって レンタルしてたばぁさんのベッドや諸々を引き取りに来てくれました
早くスッキリとして 模様替えをしたいじいさんがさっさとばぁさんの物を片付けようとしてるので49日までは待てと止めたけど・・・・じさんはお構いなしよ
ばぁさん見ててイライラしてるかもね

何だかんだで仕事してるより疲れた感じなんですけど

さて、仕事はいつまで休んでやろうかな??
この際、お盆休み明けからにしようかな?って思ってるんだけどね



そうそう、昨日の事だけど・・・昨日は眠くって仕方なくって書けなかったんだよね

お友達から雑誌が届きました
あのゴタゴタの最中だったけど、王子の載った雑誌が発売され、 私は予約もしてなかったし買いにも行けないので諦めていたんですよ
「芦屋~Walker」 嬉しかったなぁ~~
10年来の王子友さんなんだけど・・・・義母へのお気遣いまで頂き感謝感謝です
忙しい時に見る王子って ホント癒しになるわねぇ~~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、遅くなりましたがレスあります


Posted by mk-dino   0 comments

やはり疲れなのか???

やはり今日はお疲れモードで・

でもね、いつも通りの時間に起きて旦那は、香典袋やら名簿やらをチェック~


忙しそうに走り回っていましたよ


しかし・・・1日で復活出来るなんて元気なものですねぇ~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

お別れでした

今日は遂に姑とのお別れでした

朝から美容院にセットに行き、会館に戻り着付けして、出立ちのお料理を頂き、そして葬儀、火葬場へ行き会館に戻り初七日
やっと自宅に戻り町内や隣近所の方へのお礼の挨拶・・・

そしてやっと姉達も帰りホッと一息でございます

1日に亡くなって怒涛の3日間
何が何だかわからないまま 周りに励まされ背中を押されながら初めての喪主の妻を一生懸命努めました

嫁いでから早もうすぐ29年
実家の親より長く一緒に暮らして来た義母を見送りましたが、こんなに泣けるとは自分でも驚きましたよ

喧嘩もしたし一緒に旅行にも行った
4年前の胃がんの手術以来呆けてしまった義母

20日に病院に入院してからたったの11日の看病生活でも 食事をしないと怒って無理に食べさせたり・・・

夜が寂しいよ~って訴える母を完全看護だからと一人にして帰って来てしまった事を舅と一緒に後悔しております

こんなたったの11日で終わるとわかっていたら 毎晩一緒に過ごしてあげれば良かった・・・
過ぎてしまったから言えるのですが心残りになってしまいました

暖かい励ましのコメントに救われ頑張れました

沢山のコメント頂き本当にありがとうございました

3日間喪主として頑張った主人は疲れ果ててもう眠ってしまいましたが 何も協力してあげられなくって反省しております。
喪主なんてするものじゃない・・・・
そう心から思っちゃった

申し訳ないけどやっぱり旦那より先に逝って、見送ってもらおうと思ってしまったわ

旦那曰く、お前は重すぎて入れる棺桶も無いし、誰も担げないからカートでおしてやるとか・・・・

礼服や喪服を着て・・・・やっぱ真剣にダイエットしないとマズイなぁ~って思いましたわ

入院して3カ月は大丈夫だからその間にって思ったのに間に合わなかったからね
旦那の会社の人にもこんなおデブの奥さんを見られて旦那も恥ずかしかったですようねぇ~

これからは真剣にダイエットして49日までには礼服が綺麗に着こなせるようにならなくっちゃね

最近の葬儀は・・・・泣かせるように、泣かせるように作られていて・・・・
スクリーンを使っての写真の上映と上手な泣かせるコメントに号泣させられてしまいました

我が娘も・・・何より義母にとっての初孫にあたる29歳の甥っ子の嘆きようったら驚くほどで・・・・
ばぁちゃんッ子だった甥っ子が突っ伏して義母にすがって泣き崩れる姿は一生忘れられないと思います

遺影に使った写真は1年前の物でしたが それはそれは上品な笑顔の義母でした

こんな盛大な葬儀で送られた義母は幸せ者だったですよ

今夜からは家に義母はいないんですね
魂となって49日間私達を見守ってくれるんですね

母への感謝の言葉・・・・生きてるうちに伝えておけば良かったな

悪い嫁でごめんね

王子を追っかけて留守ばかりして迷惑をかけっぱなしだったよね
今更遅いけど ありがとう

こんな私達にご褒美かしら??
これからの7日参りは日曜日なんですよね
そして台湾前には49日の法要も終わっていますね それも3連休の中日ですからね
感謝してもしきれないくらいです

そして頂いた拍手コメント ありがとうございました
落ち着きましたらボチボチとレスをさせて頂きますね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります