CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

出鼻をくじかれました

無事に空港までついてチェックをしたまでは良いのですが、そこでパーカーを戴き飛行機が機材の到着が遅れた為に2時間遅れですって!!
ありえませんよ~
せっかく早い便でよろこんでいたのにね

なので時間はたっぷり(^-^)
免税店でしっかりお買い物(*^-')b

11:50分まで後一時間
気持ちはすでに王子の待ってる台北です

では、あらためて行って来ますね
Posted by mk-dino   4 comments

行ってきま~~す

空港に向かってます

順調に~?

朝から時間配分を間違えて最後はバタバタと焦りまくりよ(^-^ゞ

で、家を出て地元から普通に切符を買って電車に乗り込み、空港へ行く乗り替えをしようとしたら…
あやΣ(゜д゜;)切符が無い!!

最近はIカードでタッチばっかりだったから…
取るのを忘れた?
落とした?
舞い上がってるからまったく記憶無しです

窓口でお兄ちゃんに話したら許してくれたの(*^-')良かったわぁ~
無事に空港行きのミュースカイにも乗れて気持ちを引き締めないと!って自分に喝!

さぁ楽しい旅の始まりです

頑張って光ちゃんが待ってる台北へ行って来ますね~

また報告が入れられるように頑張るからねO(≧∇≦)O !!
Posted by mk-dino   2 comments

いよいよいよいよいよいよ・・・・・・

そう、いよいよ明日です
王子は一足お先にあちらへ着かれました

その大歓迎ぶりを某所で拝見しましたが・・・それはそれは・・・・
熱烈大歓迎でして・・・・で、お手降りはちゃんとしたのかな??
ポッチャリとした王子の頬が可愛かったぁ~~


今日は仕事が3時で終わったの
帰り際に私が5連休になる事に気がついた上司がまた旅行か???って
怖いので「いえいえそんな事は・・・・」って言いながら逃げだして来ましたよ
ごっめんねぇ~~~~

だって王子との逢瀬だもの許してよ~~~

で、これはチャンスと時間のかかるネイル遊びにチャレンジ
ちょっと大人しめのキラキラ模様 もちろんKDマーク入りですよ

これで夜中まで起きてなくって済んだから 今からはショルダーバックの中とお財布の中のの整理だわ
明日は朝が早いから 早く寝なくっちゃ えぇ~~~寝れるかなぁ~~~
心臓がバックンバックン尋常じゃ無いわぁ~~

ここ数日の浮かれ日記、お留守番組の方々への配慮が足らなかったかも
だけど・・・・あの3.11に引き離されてからのやっと再会です
大目に見て下さいね

余裕があればあちらからどんな具合なのか報告したいと思ってます
では行って参りま~~~す
って言いながらきっと明日の朝も更新すると思うけどね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります
Posted by mk-dino   0 comments

頭が下がりますね

10月3日、渋谷、原宿、有楽町の大型スクリーンに王子へのメッセージイベントがあるそうです。
いや?あるらしい??なのかな??

韓国の王子ファンの方々が王子への「ありがとう」の想いを表現されるらしいです
1日中15回だそうです

これは王子ファンの方々が自発的に費用を出し合っての事だそうです

10/3日は昨年から始まったBPMツアーのオーラスが台湾で行われる日だからだそうです

残念ながら台湾参加組の私は見る事が出来ません

いえ、もし日本にいても 東京には行かないので見れませんね

どなたかビデオで撮影して来て見せてくれないかしら??


しかし・・・・・恐るべし韓国ファン
K-POPは未だに好きになれませんが、韓国の方々はもうねぇ~大好きですよ~
お国自体も是非また行ってみたいって思える国ですしね

でも・・・・韓国の方がやれて、何故日本の私達が出来ないのでしょう??
私達が一つにまとまれればどれだけの力になる事か

王子が大好きその想いはみんな一緒なのに・・・
ファンがあつからからファンクラブなんだけど、FCに入ってる事で縛られて身動きが取れなくなってしまってる現実
ただチケットを取る為だけのFCであって、ファンの事を考えてくれるFCではありません
ただ規制をするばかりで、ファンを取りまとめファンの声を代表して行動してくれる場所でもありません
だけど・・・・そこに入ってないとチケットは取れないし、優遇もされない
ただただ手数料だけは理解出来ないくらい徴収するFCです。


みんなで一緒になって何かたいし時はFCとは別枠で何かの団体か組織を作らなければいけませんよね

で、誰がそれを作るんだい??

韓国はどうやって運営してるんでしょうか??興味がありますよね

王子への思い・・・・・王子も台湾にいるから直接王子は目にする事が出来ませんよね
ちゃんと誰かが報告してくれるのかな??

王子にも是非見てもらいたいね

さてさていよいよ明後日に迫って来ましたよ~~
結構スーツケースの中身は増えてしまったわぁ~
だけど・・・・タオル10枚くらい増えても大丈夫

他のお土産は??
台湾のお勧めのお土産って何なんでしょうね??

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

えぇ~売り切れ??

明日は粗大ゴミの日ですよ~


それが・・・ゴミのシールを買うのをすっかり忘れてまして
で、夕飯終わってからコンビニまでお散歩がてら行って来ましたよ

が・・・・・500円は売り切れなんですよ~って
まぁ月に一度の粗大ゴミの前日ですから仕方ないか~って思ったんだけど・・・

コンビニのお兄ちゃんがポツリと・・・・
「ついさっき500円の券を5万円分買って行った人がいるんですよ~いったい5万円のゴミってどんなのですか?」えぇ~~~5万円のゴミ

いやいや、お兄ちゃん5万円分全部は使わないんじゃないか??
だって100枚貼るようなサイズのゴミってどんなんだい??

こっちとしては500円が1枚で良かったのに・・・・
別のコンビニまで行くのも嫌だったので250円を2枚買いましたよ
いいんだよね??500円分貼ってあれば??

やっと荷造りを始めましたよ
韓国の時はガラガラだったスーツケースなのに・・・・
何でこんなに山盛りなの??結構満たんになってます

まだ化粧品や雨具も入れなきゃいけないのになぁ~

やっぱお土産は最低限になくっちゃね
あっグッズ・・・・大丈夫 タオルならまだまだ入るわよ~
あぁ~アクセサリー用意するの忘れてた

では続き頑張ります
Posted by mk-dino   0 comments

てるてる坊主でも・・・

今日は一日小雨が降ったりやんだり
今は雨に敏感でございます

だって・・・・台北4日間がず~~~っと雨降りかもなんだもの
調べれば調べるほど・・・あっちでもこっちでも雨の用法なので間違いなさそうね

台北にてるてる坊主の習慣があるかどうかわからないけども こっちから作って持参してやろうか??
そんな事を仕事しながら考えておりました


今日は少し早くお仕事が終われたんだけど、支度もしないでビーズで遊んでしまった
よそ様の様子を覗きに行くとすでに荷造りをされているようで・・・・
マズイ
出遅れるぞ!!

忘れ物ないようにしないとなぁ~

雨ねぇ~~靴どうしようかな??
オールスタンディングじゃなきゃ楽な靴でいいんだけど・・・・
やっぱ少しは高くなるような靴にしたいしなぁ~
下駄でも履いて行くか??

王子は今回は前乗りかな?
だって30日からコンあるもんねオフィシャルはそこには入れないけどね

王子は今何をしてるんだろう??


そう、今日は結婚記念日だったわ
普通に朝会話してたのに、夕飯を作ってる最中に気がついた

な~~~んにもご馳走じゃない普通の夕飯になっちゃった
来年は盛大にお祝いしたいけど・・・・来年はどうなってるのかな??

ばぁさんがいたら絶対にお祝いしてくれてるんだろうけどな~
じいさんは元気でいてくれるかな??
娘達はまだ嫁にも行かずに適当に暮らしているのかな??

変わらない事・・・・それは私は絶対に王子に入れ上げている事だね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

あれやこれや・・・

そろそろ始めなくっちゃって思いながらもなかなか進まない旅行準備

とりあえず洋服は皺になちゃうから後回しにして・・・・化粧品や洗面具なんかから初めてみたわ

何か忘れ物しそうで怖いよ

今日は何も予定が無いので、昨夜はつい遅くまでチャットで遊んで貰って朝寝坊
おまけに2度寝までしちゃってぇ~~

でお昼は昨日のキスのお駄賃にランチをご馳走に
だけど・・・娘もじいさんも一緒で・・・・焼肉 まぁいいけどね
お腹いっぱい これでダイエットなんて出来るはずないじゃんね

午後からは買物がてら100均に行って足らない物を購入
うん!だいぶ進んだな


後5日 何やらお友達情報だとフィリピン沖に台風18号が発生したと
日本には影響は無いみたいだけど、台湾は暴風域に入るととか??
おぉ~~怖い怖い!!
無事に行けて 無事に王子に逢えるといいんだけど・・・・
とにかく祈るしかないね

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

キス、キス、きす祭り

何て事はない、お魚の鱚のお話です

忌明けしてから釣りに行きたくってうずうずしてた旦那さんがやっと釣りに行けました~
いyはぁ~~~おめでたい事でございますよ~~

毎年夏になるとひとりで過ごせる休日って言うのがあったはずなのに・・・・
今年はばぁさんの事もあって控え目にしてた所へばぁさん他界で喪中になっちゃったからねぇ~

で、久しぶりの一人での休日
午前中は美容院に行ってパーマをかけて来ちゃったわ
今までの髪型だと毎朝ドライアーと格闘してセットしないといけなかったので貴重な朝のPCタイムが無くなってたのよね
明日からは濡らしてムースを付けるだけの簡単セットに戻れると思うと嬉しいわぁ~
これで旅行中も楽チンだしね

で、返ってからは一人で家ランチをして・・・・
一人ファッションショーで
これとこれを合わせて・・・・あぁ~でもこれは似合わないじゃんっとか・・・・
何を着ても似合う体型ならばこんなに苦労はしないだろうけど・・・
まぁ自分が悪いんですけどね
こんなに行くまでに時間があったのに、自分に甘いからダイエット出来なかったんだもんね

それでも少しでも痩せて見えないか?なんて足掻いてみてました
一応4日間の衣装?も決定 詰め込むには皺になるといけないからまだ早い

ファッションショーを終えて、少しビーズで遊んでいたら旦那のお帰り
キス30匹と一緒にね

鱗を落とすくらいしか出来ない奴なのでその後は交代して塩焼き用と天ぷら用に開いて、お刺身作りで1時間半ですよ
手がメッチャ魚臭いんだけど・・・
で、相変わらず私はどうしても食べる気にならず1匹も食しておりません
自分がさばいた刺身なんて怖くて食べられないわ<爆


さてさて、昨日のオリスタと今日のTVnaviですが・・・・
あんな嬉々とした王子の笑顔なんてそうは見れませんよね~
いかに充実してて活き活きとしてたって事なんですよねぇ~

あの笑顔を引き出した韓国のファンの方々素晴らしいですねぇ~
正しい王子ファンの見本にたいな物でしょうか??

だけど、あれを日本でやれって言うのは色んな規制やしがらみもあって絶対に無理だと思いますでも心だけは王子に伝える事が出来たらいいですよね

台湾では何やら計画が進行中のようなので 王子共々楽しませてもらいますわ
だから・・・・とにかく台風さん来ないでね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります
Posted by mk-dino   0 comments

来た来た!!

夕飯の後から買物に出掛けてましたぁ~
やっと着て行く服、持って行く服が決まりましたぁ~たぶんね?

今日は通常の時間に起きてしまって早くから活動

お彼岸なのでお墓に行く気満々だったのに、じいさんが昨日行って来たからいいわ!なんて言うものだから・・・
昨日のうちに買っておいたお墓の花が無駄になってしまう

ならば実家のお墓へGOって事で出掛けようとしたら・・・ポストに封筒が

これこれ、来た来たぁ~~って事でお部屋に逆戻り
で開封して王子を確認
何班かチェック

そしておもむろに実家に行って母を連れて父のお墓へ~~
さすがお彼岸、墓参り渋滞で大変

その後母が行きたがっていたお店で少し物色
でも気に入った物が無く、オリスタだけ買って母を美容院に送って返って来ました

そしてゆっくりと、じっくりと日程表を見ましたよ
添乗員さんの名前までもう書かれているんだね

初日にいきなりグッズ購入だよ~ もうワクワクドキドキだわぁ~
来週の今頃は????



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

まだだったぁ~~~

昨日のお友達からの情報だと、関東の方には旅行の詳細が届いてるって事だったので、絶対に今日は手元にゲット出来るって思ってたのに・・・・届いてないよ~~

夕方に三重の方は届いてるって連絡があって・・・
ホテルだけは教えてもらいました
まぁ~そこそこのホテルなのかな??
一応ガイドブックにも写真付きで載ってたし・・・・


だけど・・・ホテルが良いと席が悪いなんて噂もあって・・・
これが中ならば席も中なのか??
色々と要らぬ取り越し苦労??あ~でもない!こ~でもないって考えてしまう毎日です
行けば何とでもなるのに・・・・
さぁ~1週間前です
そろそろ準備に入らねば

一応お疲れ休みも入れてあるので4日もゆっくりレポでも出来るって思ってたのですが・・・・

名古屋市の耐震工事の申し込みをしていて、その検査に来て貰う日がこの日しか無く
で、話しを聞けば 床下やら屋根裏にまで上がるそうで・・・・・屋根裏???
うわぁ~~汚ギャル?の娘の入りたくない部屋の押し入れに天袋からしか屋根裏には行けない

押入れを片付けておいて下さいねって!!その前が問題なんですけど~~~
4日は大掃除??いやいや行く前そう明日からの3連休がお掃除で消えそうな気がするよ

一応娘の休みが26日だそうなので そこで掃除をしてもらおうか??
この際全部捨てちゃうか

明日には日程表届くよね?? 待ち遠しいわ


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

あれれ??

なんか大騒ぎした割には・・・・・またもや拍子抜けの台風でしたよ
でもねぇ~
被害が出ちゃった所もあるので こんな事を言ってたら罰が当たってしまいますねごめんなさい

それでも・・・・今日予定されていたライブなんかが中止になってしまって楽しみにしてた方の事を思うとあの3.11を思い出します

実は我が娘も今日は30seconds to marsのライブに行く予定で家に出る時に確認の為にダイホに電話をしてやったら10分前に中止が決まったって!!
しっかりメイクもして出掛ける寸前だった娘の落ち込みの激しい事!!

外タレさんは今度いつ来てくれるかわからないものね~

で、台風は今は関東や東北に向かってるんですよね??

王子は大丈夫かな??
何処で何をしてるんでしょう??

関東にはやっと台湾の詳細が届いたとか???
明日にはあの王子がわが家にも来てくれるかな??
楽しみです

どうか来週は台風が来ませんように


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

ご心配をお掛けしております

昨日は避難指示が出まして自宅でヒヤヒヤしておりましたが、夕方の道路の冠水はあっという間に引き、その後は拍子抜けするほどの静けさでした

一応車は近所のスーパーが立体駐車場を開放してくれたのでそちらへ避難させております
庄内川からさほど遠くない地域ですが決壊して大騒ぎになってる所からはかなり離れておりますので大丈夫です

これから台風が近づいて来るようなので 仕事は同僚と相談して私は休ませてもらえました
もう一人のオバちゃんは午前中にどうしてもやって欲しい事があると言われたので出社するって言ってましたけどね
今の所台風の影響はあまり出ておりません
雨も降ったりやんだりです

とにかく昨夜から心配をして色んな方々からメールを頂きました
暫くご無沙汰してるようなお友達からも連絡があってかえって嬉しいくらいでした

携帯の充電はもしもの時に減ってたら大変としょっちゅう充電しております

台湾を控え、とにかくパスポートだけは保守しろと友人からのアドバイスを受けてビニール袋に入れていつでも持ち出せる状態にしてあります<笑


わが家よりも大変な状況の方もいらっしゃるでしょう
どうかみなさんの所でも被害が出ませんように


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   4 comments

えらいこっちゃぁ~~

避難指示がでております

お昼は何とか職場から家に戻り、ニュースを見たら中央線は止まってるし、瀬戸電も止まってた
それでも雨は大した事がなかったので午後からも仕事へ~~~

で、3時過ぎに運送会社のおじさんに ○中学の方が偉い事になってて避難勧告が出てるよ~って教えてもらったんだけど・・・・
その中学は我が家の目の前なんですけど
って事で速攻で帰らせてもらう事にしましたが・・・
道路は川になっていて、タイムカードは道路の向こうの建物なんですけど・・・・足首まで浸かって行きましたよ

で、自転車で走ると車輪の1/3くらいまで川の中へ~~
水の中を自転車で走るのって初めてですけど・・・・大変
横を車が走るから波が来て流されそうよ~

で、自宅の前まで来たら隣の奥さんとお嬢さんが車を動かしてたわ
もうすぐ扉の下って感じの中少し高い方へ動かそうと・・・・

オバちゃんも動かしなよ~って言われ娘の駐車場は少し高いのでそっちへ移動

じいさんに避難勧告が出てるよ~って言っても、「わしはここでいいから~」って
明るいうちに避難しようか?って言っても動く気なんてさらさらないんだもんどうしよう???

大騒ぎをしてるうちに雨がやみ、あっという間に水も引いて通常の状態へ

だけど台風はこれからなんだし・・・・
電車が止まってるから旦那もどうやって帰ろうか?って思案中
娘は車で職場に行ってたので帰れそうだけども、道がメッチャ渋滞で車が動かないそうな

さてさて私はどうすればいいのやら??

とにかくご飯をいっぱい炊いて、カレーは作りました
一応避難出来るように荷物をまとめようか??
とりあえずblogをUPオイ


いやいやこんな事で台湾に行けなくなるなんて嫌だからねぇ~~~

ラジオ情報だと避難先は車で行かなきゃいけない中学校になってたぁ~
だけどその中学に行くより自衛隊の基地に行く方が近いんですけど~
受け入れてもらえないかな??

さて明日は仕事に行けるのか??休んでもいいのかな??


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります





Posted by mk-dino   0 comments

報告会?第2弾

今日は王子仲間のお友達と逢って来ましたぁ~

先日の韓国に参加されてたお友達と、今度台湾に一緒に行くお友達です

韓国に行かれるのに化粧品をお願いしてたので頂いて来ましたよ~ ありがとうAさん

韓国の話し・・・色々聞いちゃいましたぁ~
フリータイムだと思ってもそこに色々とツアーが組みこまれていたりしてなかなか自由はきかないそうなぁ~
どうなる台湾
早く来い来い日程表 ホテルは何処なの~~~~~おせ~~~~て


で、まずはビーズ屋さんに行ってそれから街の蟹屋さんへぇ~
ちょっと贅沢だけど・・・・個室なので メッチャのんびり~~
11時頃に入って15:30までいたからねぇ~
グッズも写真も広げたい放題ですもん 楽しいなぁ~~~

2011091911340000.jpg 2011091911500000.jpg 2011091912070000.jpg
蟹三昧で2100円 美味でしたぁ~

それから名古屋駅に行ってケーキセット

もうねぇ~ 話しは尽きない訳で・・・・いつまでもお話ししていたい所なんだけど、今日は敬老の日って事で家族で外食の約束なので早目に帰宅

夕飯は実家の近くの創作料理とお寿司のお店で~
2011091919160000.jpg
じいさんがとっても喜んでくれて良かったわぁ~
昨日は私は運転手はしなかったので今日は旦那と娘が飲んで私が運転手

所が帰る頃には土砂降り!!驚いちゃったわ
すこし小降りになった時を狙って車まで行ったけどあっという間にずぶ濡れ
実家の母が忘れて行った日傘を届けようと実家に廻ったら実家の前の道が川のようでビックリ
わが家より高台にあるのにねぇ~

で、家に帰ったらこっちは小降りでした
もう少し待ってれば良かったのかな?

家へのお土産には大好物の栗きんとん2011091920430000.jpg

違うお店のが好きなんだけど ここも美味しいからいいけどね
ばぁさんに供えてからじいさんへ~ 喜んで食べてくれたわ
秋は美味しい物がいっぱいで楽しいわねぇ~

台湾まで後11日かぁ~ 韓国の話しを聞いてたらどんどん早く行きたくなっちゃったわ
早く王子に逢いたいよ~~~~


いつ拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

一段落です

今日は義母の四十九日でした

これで一区切り

終わったぁ~~って言う安堵感と達成感・・・それと虚脱感

この日を目標にしてた分、力が抜けちゃったわ

今朝は早く起きてまずはお墓の掃除に行って来ましたよ
納骨する前に綺麗にしなくっちゃね

お花も頑張って綺麗なお花を山盛りで飾ってあげられました

そして家に帰って白木の祭壇を片付けて仏壇に義母が入れるように準備
お寺に持って行く位牌を忘れないようにって必死<笑

姉達も集まり、旦那や娘は親戚を迎えに行ったりと手筈通りに進み・・・・
11時からの法事だけど15分前にはみんなお寺でスタンバイ完了
凄いわ

って事でオッ様も早くから初めてくれました
40分ほどの読経、でも椅子を用意してくれたので楽だったわ

そして納骨です


我が家のお墓は 街道沿いにあるお寺の中の墓地にある関係上とても敷地が狭くって・・・
墓前に一人立てばいっぱいいっぱい

後ろのお墓の敷地に入り込む形になってしまってますよ

晴れ女だったばぁさんのお陰でメッチャ晴天
倒れそうなくらい暑かったわ

でも、雨だったら困っただろうから良かったよ

で、一旦家に戻り総勢16名にお茶を出したり、お菓子を出したり・・・・
休む間もなくのお茶出し

お昼御飯の予約をしてる場所からのお迎えバスも予定より早く来てもらうようにお願いしました
会場に着いて、初めにじいさんからの挨拶
ばぁさんとの思い出を語るんだけど声が小さくって空調の音にかき消されてたぁ~
必死に2・3日前から考えていたのにね

で親戚もそんなに飲む人がいないので さくさくと進みあっという間に終了
家に戻ってからまた手分けして親戚を送り届け4時過ぎ

飲んだせいもあってついお昼寝しちゃったわ
車に乗れないから買物にも行けないし・・・
夕飯は昨日の残り物のおでんをじいさんに食べてもらい、私達は月見バーガー
完璧な手抜きですよ

ついに仏壇の中に収まってしまったばぁさん
和室が広く感じられて淋しさが余計に来ちゃったよ

来週はお彼岸 また墓参りに行かなくっちゃね

これで忌明け
お参りにも行けるようになりました
でも年賀状は出せないね~ 淋しいような・・・嬉しい
でも、やっぱつまんないね

3連休の真ん中の四十九日 明日も休みです どんだけ家族思いなばぁさんだったんだ!感謝です 
Posted by mk-dino   0 comments

光速だもんねぇ~

今朝は・・・・いつもより早起きの5時起き
新聞を取りに出た時は曇りだったのにすぐに土砂降りに
今日はこんな一日なんだぁ~って思ったらすぐに止んじゃうし・・・
昼間なんてお日様出てたからねぇ~
それって変でしょ~ 今日は雨だって言ってたのに~~

で、王子の載ってる新聞をして近況の所だけ読んで・・・二度寝で~~~す

あっ王子の隣には兄さん方の北京公演の写真がほぼ同じサイズで出てましたよ
大成功だそうで良かったですよ~
これで王子も解禁ですよね??

今日は2度寝と言っても娘が早番って言うのもあって7時起き

明日に備えて掃除やら片付けやらで今日は一日バタバタしてましたわ
明日さえ終われば・・・・・楽になれる
そう思いながら頑張ったさ

明日も早朝から墓掃除に行かなきゃいけないし・・・・

予報では曇りって言ってたのに結局晴れそうで・・・・32℃??
黒い礼服の集団には厳しい暑さになりそうだわ
お寺の本堂にクーラーなかったよね??
礼服に入るかな??私の身体ハジケそうだったもんなぁ~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   2 comments

後2週間後

つい指折り数えてしまってます

後2週間したら逢えるんだ~ってそれだけを張り合いに残暑厳しい中頑張ってます

でも・・・・本当に行けるのかな?ってちょっとした不安も消えないの
ばぁさんがいなくなってから 最初は元気だったじいさんが最近ではかなり弱音を吐くようになって
いつも気丈でぐずぐずする事が嫌いで昼寝なんて絶対にしてなかったのに・・・・ つ
TVを見ながら横になったり、ついにベッドに横になって昼寝をするようになってしまったわ

そして事あるごとにやっぱり一人は寂しいなぁ~って言うんですよ

毎日ばぁさんの食事の世話をしてた時は買物に行ってもばぁさんの喜ぶものをって考えて買ったけど、今ではな~~んにも欲しく無いって

果物が大好きでいつも自分で剥いて食べてたのに・・・・
先月貰った梨がそのまま冷蔵庫で萎びてるよ

葡萄も桃も・・・・可哀そうな状態だよ~

私も娘も本当に果物を食べないからお供えに貰ったものがず~~んと重荷に

四十九日が終われば白木の祭壇も無くなるのでそうすればお供えも少なくって良くなるから多少良くなるかしら??
冷凍庫に貯まってしまった巨峰ちゃんもいつ食べて貰えるかな??
とにかくじいさんには元気でいて貰わねば!! せめて10月までは<爆 こんな鬼嫁です


で、今日は3時に仕事が終わって、さぁお庭の草むしりの残りをしようと張り切ったら・・・雨
これはもう無理!って思って友人と買い物に行く事にしたら・・・・雨あがってるじゃん

まぁ車に乗り込んだ時にまた降り出したからやっぱしょうがないって納得

で、久しぶりに出掛けた空港のア●タ
お気に入りのショップで目に飛び込んで来たのは・・・・・派手
でも・・・・いいなぁ~~~~~
悩んで~~悩んで~~~それでも悩んで・・・・結局夕飯の買い物も済ませてからもう一度戻って購入しちゃいました
滅多に買わない派手な柄のストール
細かったらきっと綺麗に着こなせるんだろうに・・・・

あんなに時間的ゆとりがあったはずなのに・・・・未だ増量中??
2週間で10K落とせる方法誰か知りませんか??



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

拍手喝采

いやhぁ~~~朝から笑わせて頂きましたよ~~~
ちょっと~ 見ました??見たわよねぇ~

王子のMarchingJの一環として登場した 一人動画
王子が力作だから楽しみにしてくれって韓国で言ったとかで・・・・


見て無い方には微妙にネタばれになっておりますのでお気をつけ下さい



どんなのだろう??ってワクワクしながらも時間が無いのでまずは携帯で見ようと思って・・・

いきなり踊ってる王子あれ?帝劇??

もうそこからは引き込まれてしまいましたよ~「5分でわかる一人SHOCK」

これ撮るのに何時間かかったのでしょうか??
スタッフさんは何人??
この撮影の為にきっとあの日以来初めて衣装に手を通したのではないでしょうか??
セメタリーの姿で被災してそれ以降は・・・

あの日着る事なかった夜の海のあの衣装に涙がこぼれそうでした
で、ここだけBGM入りって憎いねぇ~

夜になってやっと時間が出来てPCでもDLしちゃいましたよ
大きな画面でみたいから・・・でも大きくならなかったよ

あのクリソーは2階の喫茶店のディスプレーの??
もうメッチャ可愛いじゃないですかぁ~

そして最後に王子の手が気のメッセージ嬉しいね

この5分間の為にわざわざ帝劇まで行ってそして誠心誠意すべての衣装を着てダイジェスト?を作ってくれた王子に乾杯です
ありがとう~そしてお疲れ様



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

思うように行かないねぇ~

昨日は仕事が暇で午後からは休みになっちゃうくらいだったのに~
今日はバタバタで結局いつも通り
そして明日も忙しそうだわ
49日を前にやらねばならない事が迫って来たって言うのに・・・・何も出来ない私
そりゃぁ~時間があれば遊んでるんだもんね<爆

いや、笑ってる場合じゃないよ~って事で仕事が終わってお茶をして買物をして~~
日没までの30分間 必死に草むしりをしましたよ~
お陰で体中蚊に刺されてボコボコだわぁ~
日差しが無い分だけ楽だけどね
で、今夜は旦那も遅いし、娘も遊びに行っていないのでノビノビしようかな~って思ったけどアイロンかけが山崩れしそうなくらい貯まってるわぁ~
手抜き主婦は辛いねぇ~ BPMでも見ながらアイロンと格闘しますよ


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

報告会?第一弾

今日はガスの点検があるってハガキが来ていたので、それに合わせて午後からお仕事をお休みをしました
ってか、今日はいきなり暇で普通にしてても午後からは仕事が無かったわ

で、点検の方が何時に来るのか首を長くしながら待っていたら2時過ぎに来てくれましたぁ~
早くて良かったわ

だってその後は韓国に行かれてた方とお逢いする予定だったから
で、約束してた時間よりも早く逢う事になって沢山お話しが聞けるわぁ~って飛び出しましたよ

お願いしてあったパンフレットと韓国盤のCDを受け取りましたぁ~
CDにはポスターが付いてるんですよ~~~~
それもちゃんとハングル語でも書かれてるポスターなので貴重だわぁ~
荷物になるのにポスターまでお持ち帰りして貰っちゃって本当に恐縮です
AIさんありがとう~~
きになるファンミの写真は・・・・・袋や台紙までKD仕様なんて素敵過ぎますよ~~~

そして中身はって言うと・・・・・どひゃぁ~~~~ぶっ飛びです
なんと王子のお隣 もう凄すぎですよ~~

王子との間の隙間が気になりますが・・・・椅子がもう間が離れるように仕込まれておるそうですわ
う~~~ん4列かぁ~~~ きっと私は4列目なんだろうなぁ~
それも王子が出入りする所から離れた方の後ろの隅っこ
そう心にインプットしておけば当日凹まないでいいよね??

幸せそうなお顔のお友達がやはり羨ましかったですよ

Nさん、彼女・・・・・ウエディングドレスじゃなぁかったよ~~<爆 誰も着て無かったってさ
だから着ろとか言わないでね


で、韓国の方が用意されていたボード?も実物を見せて頂きましたけど・・・凄いですわ
ちゃんとしっかりと作られていて・・・・脱帽ですよ
王子への愛が動かせたのでしょうが、動きをしようと思った事もないですからねぇ~
今回は韓国のみなさんに教えられたって感じですね


私達が参加する台湾は何が待ち受けているのでしょうか??
楽しみのような・・・・怖いような・・・・
天使の囁きなのか??悪魔の囁きなのか??・・・・心を揺する事もありつつの・・・・・

後17日で旅立てるのです
天候が気になって仕方ない毎日です
どうか嵐が近付きませんように~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

満月の夜に・・・

今夜はお月見です
月がとっても綺麗ですねぇ~
どうしても満月をみると「夜の海」を思い出してしまいますね~
キラり~~~ンって流れ星が海に落ちて行くような・・・

さてさて、韓国参加のみなさんはお疲れが取れたでしょうか??
王子は今日はパンちゃんとゆったりと仲良し出来たでしょうか??
あまりにも韓国のみなさんの愛の強さと団結力の素晴らしさで 次の台湾がどうなるのか心配になって来ました
でも、だからと言って何をしようって案も無ければ力も行動力もありませんけどね

今日はお友達が昨日まで北海道に行っていたので お土産にルタオのチーズフロマージュを一頂きました
あの王子の北海道コンに行った時の事を思い出してしまったわ
シルバーweakだったから 2年前だったんだね



Posted by mk-dino   0 comments

お帰りなさ~~い

そろそろみなさん到着されてらっしゃるかしら??
名古屋から行かれたお友達は午前便だったので 午後には到着されていてメールを頂きました

盛り上がった韓国のお話しを聞くのがとっても楽しみです

王子ももう帰って来てるのかな??
明日はゆっくり休めるのかな?? 見事なまでに静かな報道陣
やっぱ兄さん達が終わらない事にはメディアには登場出来ないんだね

雑誌の方は行かれていたようで、2週間後くらいには載せてくれるかな??


さて今日は「むなのか」です 六七日・・・・後1週間です

49日まで後1週間

午後からのお参りだったので 昨夜は飲んで帰ってからだと言うのにチャットで遊ばせて頂いて夜更かししてました・・・・
だから、ゆっくりと寝て・・・いや寝すぎてしまって

昨日は台湾に履いて行こうと思ってた靴を履いて出掛けたんだけど・・・
楽で痛くないんだけど、底が厚い分やっぱ重かったようで、結構歩き回ったので疲れちゃって
足が丸太のようです
とても3泊4日には履いていけないね

で、今日は実家の兄が来れないって事で 母をお迎えに行って、そしてお参りが終わってからふたりで送りがてらお買い物へ~~

何も買わなかったけど、久しぶりだったわ




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります
Posted by mk-dino   0 comments

王子~~~~サランヘヨ~~~?

祝韓国コン大成功

王子・・・・・無事に韓国3公演終了で良かったねぇ~

そして韓国参戦のお友達のみなさん
ファンミでの写真撮影、そしてファンミ、そして写真まで当日に貰えたそうで本当に良かったねぇ~

どこでも報道はされてないけど、今はツイッターなるものがあるお陰でリアルで海外の情報が入って嬉しいね


この韓国公演の日に・・・・・・
王子仲間と集まって、ランチにソルロンタンを食べて、BPMの観賞会をして・・・
飲み会に3次会まで盛り上がり盛り上がり~~~~楽しかったわぁ~~
4人とも同じ物を注文すると迫力ありますねぇ~
2011091012080000.jpg

ソルロンタンクッパです2011091012090000.jpg
正しい韓国のソルロンタンとは違い、日本人好みな味になってました

ランチの後、ネットカフェに移り飲み会突入
そして2時間半で追い出され・・・・3次会へ

友人の頼んだケーキ
2011091020100000.jpg 2011091020100001.jpg

私ともう一人はピザを半分っこしてここでも


やっぱこのいつものメンバーは最高です

韓国情報は各自であちこちご覧になってるだろうから、私は書くのはやめておきますが
とにかく韓国の方々は情熱が熱く、王子を喜ばせようとしてくれて・・・・
色んなサプライズを企画して、それがまたまとまっていて素晴らしいです

日本人として甘えがあるのかな??当然だと思ってるからなのか・・・・
王子を喜ばせるコンサートなんて考えた事無かったですね

今後もし誰かが言いだしたとしても・・・・それが一つにまとまるとは思えない
日本ではありえないのでは??
王子もとても喜んで最後には言葉が詰まったとか・・・・

王子、良かったねぇ~ 心から楽しめるコンサートで

Gniまつわる話しも出たそうだけど・・・・
そんな喜びを感じられるコンサートはGでは無理でしょうからねぇ~ アルバムなんて要らないのに・・・・


さてさて・・・・後3週間に迫った台北コンはどうなるでしょうか???
ファンミは・・・・
くじ運無いからなぁ~
それより王子の隣に座る自信が私にはありません
ひっそり王子から離れて写りたい・・・・でも王子の近くにも行きたい・・・・

実は胃が痛いです
なのに食欲が無くならないのは何故??
不思議な私の身体


でも・・・・とにかく叫んでおこう
王子サランヘヨ~~~
台湾でも「愛してる」って言ってね 何て言うの?? 中国語なの??



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります






Posted by mk-dino   0 comments

韓国のlovely princeへ届け~~~

ついに始まったのでしょうねぇ~
王子のソロ海外コン初日

きっと日本人が半分は占めてるんだろうけど・・・・それでも海外での王子の初ソロコンですよ~

どこのメディアも取り上げてくれませんが、とっても素晴らしい偉業だと思っております


王子が日本から送ってくれって言ったパワーとエネルギーを送り過ぎたのかな??
ちょっと身体はバテ気味ですが・・・・
それでも残ったパワーは王子へ送りますよ~~~

6月に行った時の韓国って8時を過ぎても明るかったけど、9月はどうなのかしら??
グッズを買いに行くって 友人がつぶやいていたけど、申し込み書があってもやっぱ購入しに行かなければいけないんですね

どんなマフラータオルかな??
みんな首に巻いてコンを楽しむのかな??
ペンライトは日本の時と同じBPMなのかな??

気になる事がいっぱいですね

今、一番欲しい物・・・・・それはやっぱり「どこでもドア」ですよね
Posted by mk-dino   0 comments

パワーとエールを

今朝起きて、何気に空を見上げて・・・・
おぉ~2011090805490000.jpg朝6時前の空です

見事なうろこ雲
秋なんですねぇ~

そしてこのうろこ雲の中を王子や王子友は韓国へ旅立って行くんだなぁ~ってしみじみ


少しづつ入る情報で、空港で王子のプリントされたパーカーが戴けたとか
何それ~~メッチャ貴重じゃないですかぁ~
無事に私もゲット出来るかな??
もし何かあってドタキャンとかなったらどうしようって ついマイナーな思想へ

いやいや頑張って行きますよ~

昨夜は久しぶりに王子のラジオをリアルで聞きました
「頑張りま~す」って可愛いわ

今頃はリハでもしてるのかな??
さすがに王子は垢すりとかエステには行ってないだろうから<笑

そんな韓国の王子へ パワーとエールをしっかりと送りますからねぇ~~~
王子頑張ってねぇ~~~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります
Posted by mk-dino   0 comments

有難味をひしひしと・・・・

姑が他界してから早40日弱
亡くなる1年くらい前からはほぼ家の事はしてなかったけど・・・

でもねぇ~ 今までおんぶにだっこで家の事をまかせっきりにして来た私に重く圧し掛かって来てますよ
家の中の事はじいさんも少しは手伝ってくれてるけど、問題は外よね
あんなに ばぁさんの元気な頃は綺麗にしてたのに、ばぁさんが居なくなったらなんだいこの家は
汚くしてるねぇ~って言われてしまいそうで・・・・
やっぱ恥ずかしいので 今日は仕事から帰って来てから頑張って玄関先や表の通りの掃除を頑張りましたよ
庭の草むしりだけでも大変
だって庭いじりとかまったく興味の無い私にとって、それが雑草なのか、植えた花なのかさっぱりわかんないんだもん

もう今はばぁさんが居ないんだから文句を言う人もいないだろうって事で手当たり次第むしってやったよ
すっきりしたけど殺風景
いつか仕事をやめたらガーデニングでもしたいなぁ~って思ったけど・・・いつになるやら??

しかし・・・・問題は南側のお庭だよ!!
玄関先の庭の倍以上はあるからねぇ~
雑草が伸び放題 荒れ果てた庭になってます

今度はそっちだなぁ~
このさいタイルでも置いてやろうかな??
いつも綺麗にしてくれていたばぁさん
「綺麗になったでしょ~」って言われても「うんそうだね」ってくらいしか返さなかった嫁
今になって大変さを思い知って感謝してますよ

どうだいばぁさん化けて出て来てもいいから 草むしりして行かないか??
居なくなって初めて知る 姑のありがたさ
ごめんね~ばぁさん悪い嫁で


さぁ~~~~~ いよいよ明日からですねぇ~ 韓国組みさんは今夜は寝れないんじゃないかい??

いいなぁ~~~~ 日本から王子へ~そしてお友達へ 熱い想いを飛ばしておくからねぇ~~~

気を付けて行ってらっしゃい
私の王子をヨロシクネ~~~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

めっきり秋です

台風一過
朝は寒いくらいに清々しく晴れて・・・・う~~~ん食欲の秋??
まぁ年中食欲はありますけどね

日中はやはりまだまだ暑いですが、空気がもう秋だものねぇ~
どんなに夏が暑くっても、ちゃんと秋は来るんですよね四季って凄いね

今日はお仕事はしっかりとありまして、軽く期待してたぶんガッカリだったりして~
だけどしっかり働かなくっちゃ身入りが増えませんからね

さてさて韓国組みは明後日が出発ですね
王子はいつからなんでしょう??
明日から行っちゃうのかな??

今週は王子のラジオ・・・・なかなか聞けないんだよねぇ~
レポで満足
Posted by mk-dino   0 comments

命日と誕生日

今日は実家の父の18回目の命日であり、我が旦那様のBDでもあるんですよ~
毎年言ってますけど・・・・

昨日は台風の影響で墓参りが出来なかったんんだけど、今日は仕事に行ったら2時間で終わってしまって・・・


お陰で父の墓参りに行けましたよ
母にも写真付き報告したら喜んでくれました
やっぱ気になっていたからね

で、マックでランチを買って家に戻り娘と美味しく戴き、それからはビーズの世界へ~~
だけどこれが難産で・・・なかなか思うように出来ないのよね
台湾までには完成させないとね

そして夕方近所の友人と買物に出掛けたんだけど、じいさんが姉さんの所で食事をしてお泊りするってメールが来たので、旦那にディナーでBD祝いをするかい?って聞いたら・・・
速攻でOKの返事
急いで家に帰り、電車で旦那と待ちあわせの場所へ~~~

とある所の焼肉やでしこたま食べてから、旦那がお気に入りの拓郎BARへ~~
マスターは私と同い年で・・・・メッチャ盛り上がって~~~~

軟弱フォーク好きの私に合わせてくれてマスターが「古時計」や「とんぼちゃん」や「ふきのとう」を熱唱してくれたのよ~~~~
もう懐かしくって~~~乙女は女子高生にタイムスリップだよ~~

いやぁ~~~楽しい夜だったわ



韓国出発まであと3日!!!
いいなぁ~~~韓国組み
私も早く光ちゃんに逢いたいよ~~~~~

光ちゃん~~~~~~~~ 大好きだよ~~~~意味も無く叫んでみました
酔っ払いデス 無視して下さいね



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

いつなのか・・・

今日はいつなのかです
そう五七日っていつなのかって読むんですね
義母が無くなって三五日ですよ
今日はオッサマが10時に来るって約束だったなんだけど・・・20分過ぎても来ないよ
今日は家族4人と旦那の姉さんに実家の兄と母も来てくれて7人で待っていたんですけどね


電話で確認したら前の所で時間が掛ってるとか??? 嘘やろ~絶対に時間間違えてたんだろう~って我が家では盛り上がっておりましたけどね

で予定より40分ほど遅れての法要でした

オッサマはバツが悪そうだった


明日は実家の命日なので午後からは墓参りをするつもりだったんだけど・・・・
台風の影響でかなりの雨が降ってたので諦めました 仕方ないよね

台風はあちこちでかなりな被害を出してるようですねぇ~
とってもゆっくりな動きで非常に迷惑でしたよね

そうそう、こちらの地方では・・・・あの王子のソロコンもあったガイシホールの屋根がめくれてしまったんですよ
ってかめくれる屋根だったんだって事に驚きだよ

韓国ツアー出発まで後4日
王子はいつから行くのかな??
韓国に行かれる方は準備で忙しいんだろうねぇ~~~
お留守番のみんなに報告お待ちしてますよ~~

そう!あの韓国のツアー詳細の王子をスキャンしてくれる方いませんか??
台湾も一緒かな? でも・・・・やっぱ欲しいよ~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります




Posted by mk-dino   0 comments

写真の整理~

今日はちょっとだけ朝寝坊を楽しんだわぁ~
起きたら9時前だったもん 驚いちゃった 別に夜更かしした訳じゃないのにね

で、午前中は少しだけお部屋の片づけをして・・・(探し物を言い渡されたからね)
結局探し物は見つからなかったんだけど・・・なんで我が家はすぐに物が無くなって見つからないんだろう??
ゴチャゴチャと物がありすぎるんだよねぇ~ わかっちゃいるけど捨てられない夫婦なんだよ
誰か片付けに来てくれないかな??


で、午後からは早目に買物に出てお花やお供えを買って、旦那はその間に写真のプリントをしていたの
で、帰ってからは 私はばぁさんの枕花を綺麗にやりかえて・・・・

旦那は両親の写真んじょ整理を始めたのよ

が・・・・・・まぁ出るわ出るわ!!
ばぁさんの手術以来からでも軽く500枚超え

その前の日付にわからない写真をいれるとすっごい数に
こんだけ写真を持ってる年寄りはそういないんじゃないの??って感じです

結局終わったのが6時前
アルバムが無くなってやめたって感じだもの

だけどね、10年間分くらいの写真しか出て来なかったよ
まだ子どもの小さい頃ののとかいっぱいあるはずなのに・・・・

49日に来て下さった方々に見てもらうんだって旦那が張り切ってるけど・・・・
絶対にまだ山盛り出て来るはずなんだよね
もう私付き合わないよ!!

しかし・・・・年寄りの整理は出来たけど・・・・自分達の写真なんてまったく整理してないわ
なんせ私はいつも家族写真の中にいないしし・・・いつもおまえは別行動って文句を言われたわ
私の遊びに行く時を狙って旅行に出掛けるんだもん、私がいるはず無いじゃんね
5回に1回くらいの参加率だもの
今度だってそうだしさぁ~

って事で我が夫婦の写真は数が少ないようなのでもし見つかっても簡単に整理出来そうだわ

だって夫婦の写真より、絶対に王子の写真の方が多いもんねぇ~
そう言えば最近いけない写真屋さんに行ってないなぁ
何か新しいの出てるのかな??無いよね??



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります