CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

みなさん良いお年を~

ついに大晦日の夜を迎えましたねぇ~

例年ならばいそいそと明日の東京行きの準備に取り掛かっている頃だけど・・・

来年の元旦は家族と過ごすと決めたので のんびりとしています
まぁ明日の夕方には実家に行くのですが・・・

初詣も1か所行くだけなので ゆとりだねぇ~

大掃除もほぼ済んで旦那が買ってくれたBDケーキをボクシング見ながら食べてましたわ

もうすぐ王子のお姿が見られるのねぇ~
どの衣装で現れるかな?楽しみだわ

ではでは11年も残り僅か
こんな拙いblogですが、みなさん来年もヨロシクお願いしますね
Posted by mk-dino   0 comments

お礼詣で

今日は昨年から始めたお礼詣でに行って来ましたぁ~

ばぁさんの為に始めた行事だけど、結局じいさんも足が辛いので車椅子に乗ったりするから元旦の初詣は無理ですからね

地元だけはと思ったけども、やはり昔の人間が多い田舎町だから いくら若い和尚様が忌明けしてるんだから初詣も大丈夫と言われても・・・

近所の手前はやはり大事としめ縄もやめたしね

なので地元から遠い成田山、田縣神社、大縣神社を廻り、そして地元の神明社を廻って食事もして帰って来たら夕方だったわ

それから夕飯の食事や銀行やクリーニングと廻ったら疲れちゃいました

だけど、旦那が先週借りて来てたDVDも今夜中に見て返さないといけないから大変

「V2」案外面白かったけど・・・でもあの終わり方って無いよねぇ~
これってまた「V3」あるよね??
Posted by mk-dino   0 comments

私の2011年

今年も残す所3日です
って言うか、もう今日も終わりだから後2日だよね

今日は午前中に仏壇の掃除をしてスッキリ ばぁさん喜んでくれたかな?

で、10時に和尚様が来て下さいました

珍しく時間ピッタリでこっちが焦っちゃったわ
姉さんはどうせ遅いだろうと10分過ぎくらいやって来て驚いてたわ

帰って行かれてからは、姉さんとじいさんは映画に行き、私は娘とランチ

そう、昨日の事なんだけど・・・・

昨日の夕方、長女から夕飯食べさせてくれる?ってメールが来て、どうせ次女と私の喧嘩の事だろうと思ってたら案の定

一緒に次女も帰って来て夕飯済んだら買物に行こうよ~って話しかけて来たわ

そして、少し早いけどって私へのBDプレゼントをくれました これで機嫌をとろうって魂胆丸見えですけどね

まぁ戴けるのは嬉しいのでありがたく頂戴しましたわ
IMG_20111229_075102.jpgわかりますか??

黒っぽいのがマッサージクッション これ最近良く売ってますよね~
IMG_20111229_075256.jpg箱の説明はピンクだけど、この熊みたいな方が肌触りが良かったからこっちにしたんだってピンクの方が可愛くていいのになぁ~なんて言いませんでしたよ

IMG_20111229_075154.jpgそしてこのチェックのはUSBシートだそうで、PCに繋ぐ暖かい座布団ですね
私のPCはUSBを指すとキーボードが打ちにくくなるんですけど~なんて言いませんよ<笑

とってもお尻が暖かいですわぁ~

フリーターにニート?な我儘いっぱいな娘二人だけど・・・彼女達に負けないくらい我儘な母の娘に生まれて来てくれてありがとう

いつか・・・・さっさと・・・・巣立って行って欲しいけど・・・
それでも娘は娘、母は感謝してますよ~

そうそう、BDプレゼントと言えば・・・
大阪でお友達にも頂いちゃったんですよ~
IMG_20111226_124011.jpg可愛いポーチに手作り石鹸勿体無くって使えませんよ~ ありがとうねぇ~aさん お菓子を頂いちゃったKさんもありがとう




で、話しを今日に戻し、ランチの後は私はお墓掃除~ 長女は自動車保険の更新の手続きへぇ~(近所なのよ~)
ごちゃごちゃした街の中にある小さなお寺の小さな墓地の小さなお墓です
我が家から車で5分くらいの所なので便利ではあるんだけどねぇ~
でも、いつかここに入るんだぁ~って思うとあまり嬉しく無いお墓なんだよね
まぁ罰が当たるからそんな事は口には出しませんがね


で、家に帰ってからは真面目に自分達の部屋の窓ふきカーテンも洗ってスッキリです

そしてお風呂掃除~カビ取り剤にフラフラなりながら天井半分終了
残りの半分は明日かな?

そして夕飯の買い物に長女と出掛け、ガソリンスタンドの前を通ったら混んでるって思っていたのにガラガラで~
娘の車をスノータイヤに取り替えてもらいましたよ
3・40分かかるって事で長女と次女の話しで盛り上がってたわ
やっぱ長女に仲介を頼みに行ったそうだわ
勝手に怒って勝手に寄りつき難くしてたのにね<笑

夕飯が終わったらアイロンの山と格闘で、こんな時間

アッと言うまに一日が終わってしまうわぁ~
旦那は仕事納めの後は飲み会に突入したようなので一人でのんびり片付けが出来て良かったわ

で、片付けしながら考えてました

今年一年を振り返っての私の10大ニュースって??

10位は・・・・キッチンのリフォームですねぇ~ 思いきってやってもらって本当に良かったわ

 9位は・・・・スマホデビューかな? 未だに使いなれていませんねぇ~ メールが最近は短く、誤字脱字だらけ

 8位は・・・・ドラゴンズV2 そして落合監督降番 日本一にはなれなかったけど楽しませてもらいましたよ

 7位は・・・・王子のBPM DVD発売ですねぇ~ 発売されてから暫くしてあの震災で見る気にならなくなってしまったっけ

 6位は・・・・実家の母と行った韓国旅行29年振りの海外が嬉しかったなぁ~

 5位は・・・・帝劇SHOCK初日、自力ゲットでの観劇旅行

 4位は・・・・9/20の台風による避難勧告発令 ホントどうなるかとハラハラしちゃったよ~被害が無くって良かったわ

 3位は・・・・王子の海外コンサートで台湾へ行った事幸せな3泊4日だったなぁ~

 2位は・・・・姑の他界 5月に琵琶湖へ旅行に行った時はまさかその3ヶ月後にはいなくなるなんて思いもしなかった 自分の両親よりも長く一緒に暮らして来た姑、良い事も嫌な事もいっぱいあったけど、最後は呆けて私を頼りにしてくれて・・・・良い嫁じゃなかったけど・・・幸せな嫁さんでしたよ

そして・・・・
 1位は・・・・やはりあの3・11の大震災による王子の舞台の中止決定 あのひ800回公演を観劇していて帝劇で被災してしまった私 家族に内緒で来ていたのに・・・必死で帰ったけどその後は抜け殻のようになってしまったんだったわ
もちろん本当の被災者の方々の苦労とは比べ物にならないけれど、心に深く傷がついてしまって未だにそれは癒えてないんですよ 800回の続きが見たいんです

もうすぐ・・・そう来年そうそう、800回のリベンジが出来ますよ~
私のチケットは友人が回して下さり、同行の友人の分は交換でゲット出来たし~


色々あった1年でした

未曾有の震災で被災された方々、亡くなられてしまった方々の復興や冥福を祈らせて頂きます

家族と共に生きてる自分、支えられ守られ生きてます家族の健康が自分の幸せそう感じさせられましたよ

自分の残り人生は後何年なんだろう?
こんなに幸せでいいのかな? 全ての事に感謝しながら新しい歳を向かえます
また一つ歳をとるんだね




Posted by mk-dino   0 comments

疲れたぁ~

何にも大掃除はしてないのに疲れました

今日は午前中に用事があったので街までお出掛け~
で、サクサクと用事が済んで11時には家に帰ったんだよ~
なのに・・・

何もする気にならずダラダラしてて、でもこれじゃいけないと行動を開始したが2時半過ぎで・・・

PC廻りを片付けようと頑張り始めた所で友人から買物のお誘い
その前にいつもと違う所でをしようと何か所か廻ったんだけど年末だからかもう閉店してるお店が多かったの

で、いつものお店で
名前も知らないけど、常連さんと談笑したりしてから買物へ行って戻って来たらもう6時で慌てて夕飯を作ったわ

夕飯が終わったら娘達が買物に行こうって言ってたからね

で、さっきまでお買い物に行ってたんだけど・・・・
娘達は少し買ってたけど私はまったく欲しい物が無く徒労に終わってしまったわ
こんな事なら家にいたら良かったな

仏壇の掃除もしたかったのにね

明日は旦那は仕事
貴重な一人の時間だけど・・・・和尚様が来るんだったぁ~
午後からは掃除頑張らなくっちゃね
Posted by mk-dino   0 comments

年内のお仕事は・・・

本日をもちまして、仕事納めでしたぁ~ 今年はもうおしまい
明日は午前中にちょっと用事があるので会社の仕事納めよりも2日早く終わらせてもらったわ

新年は5日からですねぇ~
行きたくないけど・・・・5・6日と働けば王子に逢えると思うと頑張れるわ
そして待ち遠しいです

今年も残す所、後5日ですねぇ~
掃除がまったく進んで無いわ

自分の夕飯が終わってから旦那を待つ間にレンジ台の五徳洗いにチャレンジ

先日TVで見たんだけど、重層を入れたお鍋に五徳を入れて煮込むと新品のように綺麗になったんですよ~
で・・・・チャレンジしてみましたよ

なるほど確かに落ちますね~
なかなか頑固な汚れなので何もしないで綺麗になる訳ではなく、ゴシゴシとこすったら綺麗になりましたわぁ~
これは時々やらなくっちゃぁ~
まぁ誰も気が付いてくれない自己満足のお掃除ですね~

もっと目立つ所を掃除しなくっちゃいけないのにね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります




Posted by mk-dino   0 comments

変な気持ち

昨日、確かに王子に逢って来たはずなのに・・・・・
満たされない想いは何だろう?? そりゃぁ席も王子から遠かったけどさぁ~
違うんだよねぇ~ 距離じゃなく・・・・
心底から笑ってる王子の笑顔が見たかったからかな?


昨日は保護者会の時のわんぱく坊主のような感じで とっても大人しくしてくれていた彼
MCも王子主体で進んで行ったので普通の感覚だととても楽しいコンだったはずです


少しコンの話しを書こうかな?
って事でここから先は大したことは無いけど、ネタばれありです




年内は明日行けば仕事もお休みです
そんな今日、寸志が戴けましたよ~
今年の冬もボーナスは無いって言ってたのに・・・・
まぁ頑張ったんだ~って事で喜んだけど・・・・諭吉さん一人じゃ子供のお小遣いですけど
まぁ倒産してしまうよりはいいけどね




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります











Posted by mk-dino   0 comments

心が寒い

大阪に行って来ました
未さんは大盛況で座る所も無いくらい

楽しい時間を過ごす事が出来ました

今回は私が大失敗やっちゃいました
財布の中身を抜いてた時に帰りの新幹線の切符だけは忘れてはいけないって思ったのに…忘れてしまいました
情けないったらありゃしない

結局大阪の金券ショップでまた買いましたよ
はぁ~凹むわ

でドームにはギリギリの到着

思ってた席とはまるで違っていて焦る焦る

ステージの横!そう王子のケツ見席

感想は凍えそう

なんで気持ちが高揚しないのか?自分でも不思議なくらいです

ステージが雪山?って感じだったので私は遭難者?

周りがとても若いGファンの方々だったので何だか場違いな気がしてならなかったわ

あ、地元の駅が近づいたのでここまで

レポはとてもする気にならないです
ただ王子はとても素敵にキラキラしてましたわ


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

MaryChristmasだよね?

確か巷はクリスマスイブのはずだけど・・・・
我が家は仏教だし・・・

って事で毎年恒例のお伊勢さん詣りで~~す
いつもより1週間遅いかな?

クリスマスだって言うのに、参拝者はとっても多かったですよ~
年寄りから若者まで~
まずは猿田彦神社さんに行ってお砂を戴いて~
ここは「はじめの一歩」神社とも言われている何かを始めたい人や芸事の上達など背中を押してくれる神様だとか・・・・IMG_20111224_100824.jpg

そして内宮をまた電動車いすを借りてのお参り
まるで暴走族のように参道を走り回り??
人が多いから車椅子は大変です
最後の階段は両手をささえてじいさん頑張って登りましたよ~ IMG_20111224_110044.jpg
IMG_20111224_112420.jpg 無料休憩所も綺麗になってましたわぁ~


そしておかげ横丁
まずはやっぱり赤福でしょ~って事でお約束になってる本店でのおやつタイム
IMG_20111224_114411.jpg

でいつも食べようか?って悩みながら食べた事のなかった名物のてこね寿司と伊勢うどんに初チャレンジです
IMG_20111224_120519.jpg これは旦那のをパチリで私は単品の手こね寿司
とっても美味しかったわぁ~

とにかく人だらけのおかげ横丁を車椅子で歩くのは大変で~
私は一人離れてお土産物屋さんを物色
そしてやっと見つけた漢字ストラップをゲット

その後、一の宮巡りで2か所行ってみようって事になったてたのだけど・・・
行く道中がとんでも無い山道って言うか、獣道のような・・・・それは恐ろしい道を通ってたどり着いた所が付き当たりの駐車場でそこから山登りを20分くらいかな??
まぁ半端ない山道!!ブーツの私は歩き難いけど頑張ったわよ~

ところが・・・まぁこの山道を通っていて感ずいてたけど社務所んは誰もいないのよね
朱印が欲しくって来てるのに・・・・
でもちゃんと地図が置いてあって宮司さんを訪ねてくれって事なのでまたまたその山道を下り、じいさんの待ってる車へ~
下り坂も怖かったよ~

で、やっとたどり着いた宮司さん宅
出て来たのは奥様かな?
宮司さんはかなりの高齢のようで寝たきりのようで・・・
その奥さんもかなり足が悪そうで・・・・

で、ご朱印のハンコも押せそうにないような・・・
なので私が押しましたよ そして家に帰ってから日付をいれるからいいよ~って
でもちゃんとお代は受け取るんだよねぇ~

まぁその間に世間話みたいなのもしてて気に入ってくれたのか帰り際にみかんを3個頂いちゃいましたぁ~

色んな意味で心に残ったお参りだったわぁ~ちなみにこの神社チャレンジしてみて下さいね
志摩国「伊射波神社」です

そしてもう一つ 「伊雑神社」ここは内宮の別宮って言われてる落ち着いた雰囲気の良い神社でした

それからやはり二見浦に行きたいってじいさんが言うので行く事にして~
IMG_20111224_160718.jpg さすがに夕方になってたし寒かったわぁ~~~


そして渋滞20Kの道のりを経て地元へ~
クリスマスって事で・・・うそ じいさんの好物のうなぎ屋さんで~す
いつもすごい行列のできるお店も、クリスマスにうなぎを食べる人は少ないとみえて空いてましたわ
IMG_20111224_193731.jpg
そしてメニューにあった気になる「なぞの天ぷら」を頼んでみたらこれIMG_20111224_193522.jpg
さきいかの天ぷらだったわぁ~ 騙された感じではあるけど、美味しかったよ

家に帰りさぁ~クリスマスケーキを食べようか?って思ったけど、さすがにお腹いっぱいで食べられなかったわ
とてもイブらしくないイブだったけど、楽しかったわ

昨夜の王子・・・・見てないのよねぇ~
明日逢えるはずなんだけど・・・・ 王子待っててね






いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります





Posted by mk-dino   0 comments

疲れたわ

今日は午前中は美容院に行ってカラーをしてもらい 赤毛のオバンになってきましたぁ~ そんなに赤く無いけど・・


その後は実家の母が買物に行きたいとこの前からプレッシャーを賭けられていたので実家に向かいました

一緒にランチしようね~って言ってたのに、そんな時に限って嫁さんが珍しく母の分までうどんを作ってくれたから食べちゃった~って言うんだよね~ そこは食べなきゃまずいしね~

で、まずは父のお墓へ行く為にお花を買いにホームセンターに行ってあれやこれやたっぷりとお買い上げ~

そして父のお墓を綺麗にして気分すっきり

そして母の一番行きたかったお買い物へ~
会社の忘年会パーティーに来て行く服を物色です
毎年の事だけど・・・年々派手になってるような?? まぁ私の親らしいね

で、おこぼれ頂戴でBDプレゼントに買ってあげるわ~って気に入ったベストを買ってもらっちゃった
博多座で着れるかな??
とにかくあのお店、このお店って渡り歩いて・・・いつも足が痛いって歩くの嫌がる癖に、こう言うお店は文句言わないのよねぇ~

夕飯の買物もして母を実家に送ってやっと我が家に帰ったのが5時
家に入った瞬間に母から電話

買物袋が一つ足らないって
助手席の椅子の下に隠れてましたよ~
夜でいいよ~って言われても・・・・寒いし、面倒で出たくなくなるのですぐにまた届けに行きましたとも

ホントに母と付き合うと疲れるわ

で夕飯を食べてる時にバイトから帰って来た次女は・・・・
何もしないで疲れた~って言いながら座り込み、バイトでの疲れる話しをまくしたて・・・・・
食事の途中で立って 娘の食事の準備をしてあげてても手伝いもしない
まぁ毎度の事なんだけど・・・軽い嫌みでご飯くらい自分でやったらお大臣様って言ってやったらもう爆発
「いいわね~休みの人は」って言うから「週3日しかバイト行かない奴に言われたくないんですけど~」って言い返してやったわ


いっぺんに不機嫌になり黙々と食べてさっさと自分の食器だけ洗って何も言わずに出て行っちゃった~
はぁ~どんだけ我儘なんだかぁ~~
こっちも頭に来たから鍵かけてやったよ

あっ帰って来たぁ~
バッタンバッタン ドアを激しく閉めるわ荒れてますよ~~
まぁ彼女が怒っても私は何も困りませんけどねぇ~
しばらく私の所に来ないだろうから静かでいいやぁ~

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

さて、何をしよう?

やったねぇ~週末 3連休だよ~

で、そんな休み前の夜、旦那も娘も忘年会でいないんだよ~

一人の夜だもん何をして過ごそうかしら??
片付け??山になったアイロンかけ??王子のDVD観賞??

やりたい事とやらねばならない事、どっちを優先するべきか・・・・

さっき王子のラジオレポを読んだけど・・・・
王子みたいに後悔する事なんて無いって言い切れない私ってか後悔ばかりだよ~

そう思うときっと王子はやらなければいけない事を優先するんだろうねぇ~

それじゃぁ私も・・・・・っとは行かない所が情けないよなぁ~

じゃぁとりあえずネイルでもやっとくか ダメだこりゃ


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

残す所10日

ほっんとうに一年が早い
大掃除なんて・・・手をつけてないのに・・・・3連休は予定がビッシリ

やりたい事はしっかりあるのに、今夜こそ~って思っていたら寒いからと旦那からのお迎えコールで予定が狂っちゃったその代わりにコンビニでしっかりとビールやスィーツまでおねだりして来ましたけどね

ってかこの前タクシーで帰って来た金額と殆ど同じなんだけど・・・
寒いならタクシーで帰って来ればいいじゃんねぇ~

で、毎度の事ながら、お迎えに行った恩着せがましく大阪行きを報告
聞いて無いぞ~って言って無いもん

クリスマス寒波が来るそうだけど・・・大丈夫かな??

来年のBDコンは参加しないけど、良かったのかもねぇ~
波瀾が起きてもも不思議じゃない感じなBDコンになりそうですねぇ~

俺様は疲れてるんだよ~ってね

どっちが大変なのか良~~~~く考えて貰いましょうね~

王子と一緒のBDコン何だかやっぱ複雑な想いです




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

ゴミだらけぇ~

先日娘が部屋を掃除して、押入れの中も片付けた物だから、ゴミがいっぱい
燃えるゴミや、資源ゴミはいいんだけど、不燃物だけはもう今月分が終わってるんだよねぇ~
毎月第一水曜日だから、次回は1月4日
もし実家に行ってたら出せないし・・・

困っていた時に実家に用事があって電話したら、何と実家は第3水曜日だと
やったねぇ~って事で、ごみ袋5袋を車に積み込んで実家まで行って来ましたよ

兄嫁さんに一応頼んだけど・・・・きっと母が出すんだろうなぁ~

だけど、わが家にはまだ粗大ゴミに出さなきゃいけないゴミや 壊れたTVが置いてあるんだよねぇ~
ゴミって厄介ねぇ~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

2時間で・・・・

今日のお仕事は2時間で終了
だったら行かなくっても良かったんじゃないの??って感じでしたが・・・・

でも、私の担当のお仕事だったのでしょうがないか~
急ぎ目にやったら2時間で終わっちゃって、明日からは忙しくなるからもう帰っていいよ~って事でとっとと帰って来ましたわ

今日は娘がじいさんを 街の眼科まで連れて行ってるので、どうせ半日仕事だろうと思い、姉の方とランチに行こうかなんて企んでいたら・・・・
終わったから食事に行かない?って長女の方へ連絡して来たのでみんなで合流

4人でお好み焼きへ~
先週次女と行ったお好み焼きより断然安くて美味しくってボリュームがありましたわ
そしてイ●ンでお買い物~
じいさんに買ってあげるんだ~って張り切って娘達が色々と選んであげてましたわ
靴下に下着にズボンまで~

2時過ぎに家に帰ってからは 気になっていたPC周りについに手を出してみました
だけど、半分くらい済んだ所で友人からお買い物のお誘いが来てホイホイ出掛けてしまった私です

この続きはいつになるのやら??

昨夜の堂兄も・・・・始まってすぐにお風呂に入ってしまって見てません
だって見たく無いようなゲストさんだったし~

だけど・・・・画伯が登場されたと友人のメールで知りました
そのうち早送りで見なきゃね
Posted by mk-dino   0 comments

今日はのんびりモード

いやいや、のんびりしてる暇は無いはずなんだけど・・・
大掃除なんて放棄して・・・

旦那の欲しい物のお買い物に出掛け、その後は実家の母の所へ顔出し

夕方まで実家でのんびりとして家に帰ったら・・・
何と娘と旦那が2階の洗面所から廊下の片づけをしてるではありませんか
そこは・・・・私の荷物がいっぱい積まれてる場所でそれはそれは恐ろしい事になってた場所です

いつかやらねば~って思いつつ放置してた場所を娘が見かねて片付けてくれていたんだけど、結局は私がやらないと進まないんだよね~

で、結局7時ちょっと前までかかってお片付けですわ

何とか夕飯までには終わって、夕飯後は ファミリーのカレンダー作りです
ばぁさんが生きてた7月まではじいさんと2人の写真がいっぱいだったけど、それ以降は娘や旦那や姉と写った物ですよ~
さ来年はどうするんだろう?

来年の年末にカレンダーを作り頃には我が家はどうなってるんだろう?
なんて思いながら しっかり私が作らせて頂きましたよ
で、これが旦那のお手柄になるんですけどね

今年も後2週間ですねぇ~

自分からなかなか踏み出せない大掃除も追いつめられると出来るもんだねぇ~
この調子でPC周りもさっさと片付けが出来るといいんだけどね
Posted by mk-dino   0 comments

観賞会第二弾

今日は福岡での王子のDVDを こちらのゲストさんの若いお嬢さんと2人で堪能して来ましたよ~

名駅で待ち合わせをしてミッドランドでランチ~IMG_20111217_112301.jpg
ガッツリ食べちゃったぁ~

で、いつものカラオケへ~
今回は土日は4名からしか予約が出来ないって言うので予約無しですよ
で、受付で告げたら・・・・夜の予約が入ってるのでそのお部屋で~って言われてラッキー
ってか、私達の他にもDVD観賞会やってる人いるんだねぇ~ちょっと笑えた

王子の福岡でのレア画像に感動したり笑ったり~~~
楽しかったわぁ~

で、彼女に頂いちゃったのがこれ
IMG_20111217_173419.jpg  IMG_20111217_173549.jpg

わかります? USJのお土産のジョーズのさきいか
そして王子の写真いりの瓶に入ったいちごボンボン
いやゃぁ~~~~可愛い~~~~
彼女と逢ったのがこれで2度目
前回はこの前のオフ会で、その時はあまりお話しが出来なかったんだけど、今回は二人きりだからいっぱいお話しが出来ちゃったぁ~
とっても良いお嬢さんで楽しかったわぁ~~

楽しい時間はあっという間だったわ もこさん 楽しい時間をありがとうね

帰りは高島屋で夕飯のお買い物~
娘が食事要らないって言うのでカレーからお鍋に変更
B2をウロウロして・・・・今夜はふぐちりIMG_20111217_184210.jpg

美味でしたぁ~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります





Posted by mk-dino   0 comments

やっと週末だぁ~

連日忘年会の旦那が留守でのびのびと高齢の恒例の作業をしてましたぁ~

何かさぁ~ 雑誌の整理もおなざりだし、スキャンもしないで保存してあるからいざ画像を使おうと思うと気に入った物が無くって困ったわぁ~

お友達の所から拝借して来ちゃったぁ~ ごめんねぇ~ お借りします


今日はとっても寒くなって、みぞれだか?あられ?だか降ってましたね~

山間部は確実に雪だったのでしょうね~

そんな時期になってしまったんだねぇ~

寒いの嫌だけど、もうすぐ王子に逢えるって思うとワクワクしちゃいます



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

ありがとうございました

先日以来ず~っとTOPに博多座の初日を求める記事を出しておりましたが、お陰様で無事にゲット出来ました
帝劇のチケットとの交換でのゲットです

これで私もあの800回のリベンジが果たせます
ありがとうございました。


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

不思議なくらい

昨夜の確認騒動から一夜明けて・・・・

こんなにチケットがスイスイと取れたのは初めてかも知れないなぁ~
記念回も普通にまた取れちゃって、そしてその記念の回のチケットが博多座の初日との交換に使えたしね~

で、初めてと言えば、同一住所の家族名義でも取れちゃったよ~
どうしても友人と一緒に入りたい日だったので2口申し込んだらどっちも取れちゃって、友人2人も其々取れちゃって~~どんだけチケットあるの?って感じなんですけど~
いったいどうなっちゃったの??

全滅なんて人を今回はあまり見かけませんが・・・みなさんも無事にゲットされてるのかな?

さぁ~ホテルの予約や、同行者探しをしなくっちゃね
ワクワクして来ちゃったわ


いつも拍手とコメントをありがとうございます
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

お願いします

お目汚しになりますが、暫くこれをTOPに置かさせて頂きます
通常の日記はこの下に毎日UPして行く予定です

お願いがあります
無茶なお願いなのですが・・・・
博多座初日2012年1月7日のチケットを1枚譲って下さいませ




交換出来るチケットはありません
それでもどうしても初日に入りたいので どなたか助けて下さいませ


コメントの非公開か下の方のメールフォームの方からご連絡頂ければと思います
どうか、どうかよろしくお願い致します
Posted by mk-dino   0 comments

ホッと一安心

王子の舞台のチケット申し込みの結果がわかりましたぁ~
無事に希望日ゲットン

安心したわぁ~
これで3カ月王子に・・・いえ、4カ月王子に毎月逢えるんだわ
嬉しいなぁ~~~

今回は3カ月あるから みんな希望通り取れてるのかな??
ホッとして力が抜けちゃったわ


そう、今日の昼過ぎの地震怖かったですねぇ~
あの3.11を彷彿させるような揺れで生きた心地がしませんでしたよ

仕事中で、立っていてもあれだけわかる揺れなんだもん
ビルの高い階にいたら凄かったんだろうなぁ~

王子はきっと東京で収録中なら関係無かったよね??


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスもあります




Posted by mk-dino   0 comments

ダラダラと・・・(追記あり)

先月のリフォームの時はいっぱい真面目に働いてお片付けも頑張ったのに・・・

キッチンの片付けが終わったとたん何もする気がおこらずダラダラと毎日を過ごしてしまってる私です
お正月までに週末は後3回

で、予定が入ってるの2回って事は・・・・
またもや碌に掃除もしないまま新年を迎えてしまうような予感? やっぱマズイよねぇ~
どうしてこうもだらしない性格なんだろうなぁ~

せめてPC周りだけでも片付けて気分良くなりたいのに・・・・
どこから手を付けていいのやら??

捨てられない性格が災いしてるってわかってるんだけど・・・・

って言ってる間に片付ければいいんだよねぇ~
でも・・・・その前に昨夜の黒バラの編集もしなくっちゃいけないし・・・
いや、その前にシャンデリアの番組も編集しなくちゃぁ~
4時間の中で王子は何処で写ったの??
歌ってる所だけはチャプター付けたんだけど・・・・
どなたの歌われた時に王子の姿が見られるのやら??
もう曲だけ残せばいいかな?って感じになって来たわ


あっでもね~ 新曲だけはあそこで聞いて来ましたよ~
間違い無く大ヒットとはならないでしょうねぇ
王子の声は素敵だけどね

そう、今日はあの番組の収録で舞台の共演者さんが出られるようですね??
最近ちゃんとあの番組見てないなぁ~


うん?事務局からのメール??


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスもあります




Posted by mk-dino   0 comments

またぁ~

今日は暇だろうと思っていたけどまさかの2時間で終了
我が社は大丈夫なんだろうか?? まぁ休み明けだけだと思いますがねぇ~

で、11時前に家に帰って仕事が休みで家にいた次女と一緒にmoz●までお買い物へ~
まずはランチは大好きなお好み焼きIMG_20111212_132258.jpg
美味しかったわぁ~~

で、お買い物は・・・色々見たけど、気に入った物が無くTシャツ1枚購入
でも・・・・娘はジャンパーの短パンにウォームカバーをチョイスしてそしておねだり
週3日しかバイトしないダメ娘にもつい甘い奴です

今日やっと紅白の落選通知のハガキが届きましたぁ~
もう当選者がいっぱい出てるのを見てダメだろうとは思ってましたが・・・・残念です

紅白が王子の舞台の初日に化けてくれないかな?って最後の望みでしかたからね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります




Posted by mk-dino   0 comments

今日ものんびりと

昨夜は皆既月食って事でチャットの途中でベランダに出て見てみました
赤く光る月・・・・
王子も見てるかな??

これから控えるGコンに博多座に帝劇、どうか王子を守って下さいと月に願いを託してみましたが・・・
消えちゃうんですよね マズイか??

今日はのんびりと寝坊を楽しみ、午後からは車が来年の1月には届きそうなのでディーラーで最終打ち合わせ

色んな物を決めて・・・・2時間もかかっちゃった

5月に注文して7月 早かった??って思ったらいいのかな?
予定は来年の5月って言われてたんだから

夕方は旅行社に行って・・・お正月に毎年行ってたBDコンの埋め合わせに日帰りバス旅行を申し込んで来ましたよ
これで母が喜んでくれればいいんだけど・・・

一応サプライズの予定なんですけど・・・ でも伝えずにはいられないしねぇ~準備もあるからね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

10年記念日

あれから10年・・・・
その日はお祝いしようねぇ~って娘と約束してたのに・・・・

母は裏切って友人と忘年会へぇ~
許せよ娘

10年前の今日12月10日
娘が信号無視の車に横断歩道ではねられて救急車で運ばれて入院した日です
そうその2日後に初の王子の舞台観劇を控えていた私は娘の事よりも東京に行けないって嘆き悲しんでいた悪い母でした。
だって帝劇枠で、わざわざ帝劇まで出向いてハガキと交換した大事なB列のチケットだったんですもの~

もちろんピンチヒッターをたてて、私は我慢する事になったけどね

娘の怪我は思ったよりも軽く、頭を打った割には異常も無く、左手骨折だけで済んで8日間の入院で済みましたけどね

10年目は一緒に祝おうねって言ってたんだけどねぇ~

で、出掛けて帰って来たら車はあるけど娘の姿はありませんわどこへ行ったのかな??
まぁ明日家族でお祝いしましょう


で、今日はちゃんち友人が事前に地デジが見られるか?って確認したネットカフェのシアタールームで王子観賞を~って思っていたのですが・・・・
残念ながら最新のパソコンの部屋でも見られずにガッカリでした
店長さんが平謝りで、こちら側もしっかりと調べて対応をさせてもらいますって言ってくれ、改善されたらご連絡しますからまた使って下さいって仰ってくれ、私達がどうしようと悩んでる間の部屋代は要りませんって
優しいイケメンの店長さんに免じて気分良くお店を後に出来ました

で、先日ここのオフ会で使ったカラオケ店へ電話で予約をしてそっちへ向かいました
無事にDVDも観る事が出来て一安心
もう盛り上がる盛り上がる~~~
やっぱあの「すいとうよ」は撮影会に<笑

一人体調の悪い方がいたけども遠慮なく飲み食いして3時間でお開き
楽しかったわぁ~

見れないはずの九州での王子が見られる幸せ
王子ファンの繋がりって凄いよね~
みんな良い人ばかりだわ
嬉しいからまた言っちゃおう とっこさん ありがとうねぇ~~~~
Posted by mk-dino   0 comments

今日はこれから・・・

今日は久しぶりにのんびりと遅寝を楽しみましたよ~

旦那さんが午前様でへロヘロになって帰ってきたお陰ですわ
その旦那、今現在2時過ぎですがまだお布団の中ですからねぇ~

で、私はめずらしく帰って来てる長女とランチにガストへぇ~

CMで見て行くしかないでしょ~ってね
DSC_0017.jpg
残念ながらポテトは熱々だったんだけど、お肉が・・・・・きっとポテトを待ってたんだねぇ~
お肉も思ったより固く無くて美味しかったですよ~

こんなの食べてちゃダメだよなぁ~

で、今日は夕方からいつもの集会仲間が集まっての王子の福岡DVD観賞会&忘年会
ちょっと寄り道したいからもう少ししたら出掛けなきゃ~

目いっぱい楽しんで来ますねぇ~
DVD観賞会が出来るのは すべてとっこさんのお陰です本当にお世話になってます
ありがとう


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

やっぱり買物~

今日はお仕事がお休みで・・・・何をするって悩まず・・・友人と速攻でお買い物へ出掛けましたぁ~
いやいや、ちょっとは掃除しようかな?って悩みはしたんだけど・・・
で、出掛けたのは名古屋空港にあるSPセンター

いつものお気に入りのお店であれやこれや試着しながらワイワイと~
変わった服ばかり置いてあるお店なんだけど、そこのお姉さんがとっても面白い方なので楽しいんだよねぇ~

で、ついつい乗せられて買ってしまった変わった服
どうやって着ようか悩んでるわ

その他にも違うお店でコートにスカートを購入

久しぶりに買物したなぁ~って思えるけど・・・・
でも、私は普段にさ~って着れる服が欲しくって行ったはずなのに??

で、夕方まで出掛けてて帰って来たら友人から黒バラが届いてましたぁ~
で、何もしないで速攻で見ちゃったわ
いやぁ~~~~ん複雑な心境だわ
王子の恋話・・・・・もっと詳しく知りたいような知りたくないような・・・・

王子ならば出会ったその日にお家に遊びに連れて行って貰って何があってもOKなんですけど~~~~
良かったら博多でお誘い頂ければ、友人を捨ててでも王子の元へ行きますのに~~~
誘ってくれないかなぁ~

さて、結局シャンデリアの番組は未だに見れておりません
編集したくないなぁ~って最近はすっかり面倒がりやさんになってます
こんなんじゃダメだよなぁ~ 王子への愛は面倒じゃないんですけど~
Posted by mk-dino   0 comments

見てないんですけど~

昨夜のシャンデリアの番組の王子チェック出来てませんわ

コラボの所だけはリアルで見れたんですけどねぇ~

どうもあの番組を延々とリアルで見る勇気が無くってねぇ~

拾って来た情報で、王子のビジュアルは素敵だったようですね

明日はお仕事が暇なので出て来なくって良いって言われたんで編集しようかな??
それとも掃除でもしようかな??
それとも・・・・友人も休みだって言ってたからか久しぶりにのんびりとランチしてお買い物に行こうかな??

さぁ~どれになるか・・・・わかりますよね<笑



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

シャンデリア~

今年もやって来ましたねぇ~
シャンデリア大写しのあの番組が・・・

とても4時間なんて見てられませんよ~

それにコラボ?? そんなの要らない
王子だけのソロでいいのになぁ~
だって私の大嫌いな汚ないあの男となんでしょ~ ホントあのPのやる事は


さて気分を変えて・・・・

いよいよ博多座の舞台まで後1ケ月ですよ~~~
早く舞台の事だけに専念させてあげたいねぇ~
どんな舞台になるのかな??
新しいペインさんとの曲はどんなんだろう??
相当ハードなようですけど・・・ワクワクしちゃうわねぇ~
楽しみ楽しみ
Posted by mk-dino   0 comments

山高く・・・

崩れそうになりそうなくらい 山積みになった雑誌の整理をしましたぁ~
2時半でお仕事が終わったので、今日こそは~って思って張り切ったわよ

今年の4月からの雑誌だったけど、以前に比べれば買うものを厳選?するようになったのでまだましかな?

本当はスキャンしながら整理したかったけど、時間が足らずに諦めましたよ
あっちこっちから拾って来た王子の画像でなんとかカレンダー作れそうだしね

で、出来たら古い切り抜きを探して昨夜も話題になってた都庁前での水着姿を探したかったんだけど・・・断念
持ってたような??違うような?? どうだろう?? あったらいいのにな

そうそう、昨夜やっとこちらでは黒バラの王子登場の予告が流れました~
今更?でしょ~
名古屋は2週間遅れだからねぇ~

まぁお友達が救済して下さるので私はもう少ししたら見られるとは思うけどね
Posted by mk-dino   0 comments

ラジオ~

毎週聞いてる番組に王子がGで登場

王子だけならいいのに・・・・・「お前は考えろ~」って言われてるのぉ~

結婚観とか話しさせられてオタオタしてる王子の姿が目に浮かぶね


録音してないからお風呂に入れないなぁ~
終わるまで聞くしかないか

いつも聞き流してるのに、しっかり聞こうとすると疲れるねぇ~