CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

ねぇ~ 王子 みんなにいっぱい言われてるだろうけど・・・
遠く離れた私からも言ってもいいかな??

博多座 千穐楽 おめでとうございま~~~す
初の地方公演って事で どれだけ大変な想いをされた事でしょう

そして地方で1ケ月間一緒に過ごしたカンパニーのみなさんとはより深い絆で結ばれたのでしょうねぇ~(私も結ばれたいよ)

博多座SHOCKに関わられた全ての方に感謝しつつ・・・・

千穐楽にかんぱ~~~~~い

やはり来年も博多座で王子に逢えそうな気配ですが・・・
行けるものなら行きたいですけどねぇ~ 自分の廻りの環境がどうなってるでしょうか??
とりあえず2月の7日からの帝劇がすぐに控えてますね
舞台が広くなってノビノビと踊れますよね

本家SHOCKを観るのをとても楽しみにしてますよ~
早く王子に逢いたいわ

博多の初日からの3公演を観てから 待つのがとっても長かったのよ~
明日から2月
11日には王子に逢いに行きますからねぇ~ 待っててね~~

王子、カンパニーのみなさん 本当にお疲れ様でした



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

いよいよですね

ついに明日は王子の舞台の千穐楽ですねぇ~
初日に観てからはとても長く感じられたのに・・・・
大成功のうちに幕を降ろせるんですよね?
よ~~~~く頑張ったBねぇ~~~って褒めてあげたいね

東京の某所の看板も王子に変わったそうで、どんどん王子の舞台色に染まって行くんですね

明日の夜は打ち上げするのかな??
いいんです自宅で一人で打ち上げしちゃうからぁ~

明日は・・・・でも、じいさん関係の親戚のお通夜があるからなぁ~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

煌めく世界へぇ~

光輝く煌めく世界と言っても王子のいる博多では無く・・・

長島のイルミネーションに行って来ましたぁ~
なばなの里に行ったのはこれで2回目
それも以前は入った所のレストランで食事してすぐに出たので初めてみたいなものですわ

が、その話しの前に・・・
一昨日実家の母と過ごした長女が、母がかなりストレスがたまてるみたいで、何処かに気晴らしに連れて行ってあげたいって言いだしてくれたのです
それならば母がず~っと以前から行きたがってたなばなの里のイルミネーションが良いのではないかと??
だえも、あそこは夕方から行けばいい訳だからその前はどうしよう??
湯あみの島に行こうか、アウトレットにしようか?って悩み・・・
最近風邪をひいてたって母を湯上りで夜景なんて見せに行ったら間違いなくぶり返すだろうとアウトレットでの買物に決めました

母を昼過ぎに迎えに行って、ランチをしてから向かいました

アウトレットは広いので母が疲れるだろうなぁ~って思ってたんだけど・・・やっぱりねぇ~
途中からはもう帰ろう!なんて言い出す始末
それでも付き合いながら 何点か自分の物も購入してましたよ

もちろん私も数点買いましたよ

疲れ果てた5時過ぎにアウトレットを後にしてなばなへ~
駐車場も噂通り凄い数の車で溢れてましたわ

IMG_20120129_174441.jpg IMG_20120129_174514.jpg IMG_20120129_175053.jpg IMG_20120129_175317.jpg

そしてCMで良く見る光のトンネルへ~~~~
IMG_20120129_180028.jpg IMG_20120129_180028.jpg IMG_20120129_180615.jpg IMG_20120129_180558.jpg

そして今年のシンボルツリーの四季は
IMG_20120129_181216 (1) IMG_20120129_181547.jpg IMG_20120129_181019.jpg IMG_20120129_181322.jpg
      春               夏                秋            冬


とっても寒かったけど、メッチャ綺麗で満足でしたぁ~
夕飯は母にご馳走になって帰って来ましたよ

我儘な母で娘達もかなり閉口してたましたよ
私もいつかこんな感じで孫にうとまられながらお出掛けとかするのかな??

そう、その我儘な母の要望で2月の王子の舞台はお泊りで行きたいって事で旦那にお願いしてOK頂きましたぁ~
「それは4月は辞めるって事だな」なんて嫌みを言われながら・・・・
まだ3月は告白出来ない私
交通費さえ問題なければ堂々と言えるんだけどねぇ~
地方住まいの苦しさよ

さて、東京ホテル決めなくっちゃね


いつも拍手とコメントをありがというございます。
以下、拍手レスあります。














Posted by mk-dino   0 comments

失くした??

金曜の夜の事・・・・実家の母から電話があったけど、ちょうど夕飯の片付け中で出られず・・・
その後何度か掛け直しても出ない??
家電から??珍しいなぁ~っと思ってると長女から連絡があり、母が携帯を何処かで失くしたようで焦って連絡が来たと

たまたま仕事が休みで家にいた長女が母に色々とアドバイスをしてくれたようだけど、すでにお店は終わってる時間で・・・
が、長女はラッキーな事に3連休だそうで翌日も母に付き合って携帯のお店に行ってくれる事にしたそうだ

店を辞めて無かったらこう運良くはいかなかったかもだけどね

で、色々とあって・・・・結局新しい形態を買う事になったそうで、それならば自分のいたお店で買った方が良いって事になり、私に付き合えと

母はさすがにもう休めないからと今日はお仕事だったからね

で、携帯を買って・・・娘が半分出してあげたようで母が喜んでいたわ

ならば私がランチでもご馳走しましょうって事で行ったのが私は初めてのお店
違う店舗には昔行った事があったけど・・・
オールドスパゲティーファクトリーです

お店に入って驚いたのが電車ある
中で食べてるし~~

残念ながら通されたのはその電車の中では無く、ま正面の席IMG_20120128_130451.jpg

あら、椅子の背もたれで隠れちゃったわね
でも、この電車は岐阜市内を本当に走っていた物だそうで・・・モ515素敵でしょ
お料理はカルボナーラIMG_20120128_132522.jpg
暖かいフランスパンがとっても美味しくって~お変わりOKなのでついつい・・・
自分でカットして食べるのでボロボロデザートのアイスクリームもとっても濃厚で美味しかったわぁ~
帰りに生協で鴨を買って来たので今夜は娘達の好物の鴨鍋~~
そして食べ終わったら実家に携帯を届けに行くので忙しいから珍しくこんな早い時間の更新です
Posted by mk-dino   0 comments

あれから3週間そして・・・

あの博多旅行からすでに3週間が過ぎてしまうのですねぇ~
とっても早く感じてしまいますが・・・・

後2週間、そう今度帝劇で王子に逢えるまでには後2週間になりましたぁ
この2週間が長いんだなぁ~~~
過ぎてしまえばあっという間なのにね

いよいよ博多も最終の土日を迎えるんですね
残す所6公演

盛り上がってる博多座のお土産屋さんやお弁当屋さんも・・・
来月になったら淋しくなっちゃうのかな? またみなさんが光ちゃんが来年も来てくれないかな?って思って下さるといいですね

王子の鼻声は治ったでしょうか??
毎日バタバタと過ごしてますが、心には博多で頑張ってる王子がいる訳で・・・
恒例になった時計を見ながらの脳内一人SHOCK
王子が毎日幸せと言ってくれているのならば 私達も幸せだよねぇ~

本屋さんいも王子がいっぱいで・・・
さすがに今日の演劇雑誌は素敵だけど、立ち読みで我慢して来ましたわ
どれもこれも素敵な王子だけどもうキリがありませんわぁ~
美し過ぎる王子は罪ですね

Posted by mk-dino   0 comments

爽やかぁ~

いやぁぁ~~~王子のCM まだちゃんと見れてませんわ
ゆ~XXXでは見たのですが・・・・

昨夜は頑張って録画はしてなかったけど、普段TVを付けない私がTVをつけっぱなしにしてたのにさぁ
流れるのはA社とK社とST社ばっかりで~何故??

で、朝のWSは・・・地元のを録画してないなぁ~って思って朝1階のレコーダーを付けたらちょうど流れてて・・・・
見たけど撮れてないしねぇ~
その後のWSはリアルでまったく見れず、確認はまったく出来て無いの

まぁチラッと見た王子は確かに爽やかでしたわ

朝一で見た
チュースポさんも 王子は素敵だったわぁ~

王子を新聞やTVで見られる事は嬉しいけども、あんな無謀な仕事はさせないで欲しいですね

先週から頑張っていたビーズの試作品が出来あがりましたぁ~
初めて作ったにしてはまぁまぁの出来かな??
でも、出来れば次に王子に逢いに行くまでにはバージョンアップさせておきたいなぁ~って
IMG_20120126_203144.jpgわかりますか??王子の舞台のSHOCKってアルファベットを作ったの~
IMG_20120126_203911.jpgこ~やってバックに付けようかな?って思ってね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります






Posted by mk-dino   0 comments

のびのび(*^^)v

今夜は旦那は東京出張
次女はTDLに行っていて一人の夜です

何をしようかなぁ~~~ってルンルンしてたんだけど・・・
TVでも王子のCMが解禁になってるって聞いてDVDを見るのを断念
で、TV付けてるけどちっとも遭遇しないわ

どこの局でやってるのかな??

王子は無事に博多に帰られたそうで、一応良かったですわ
ただ・・・鼻声だとか
強行スケジュールで風邪をひいちゃったかな?

博多も残り1週間 残り9公演
無事に駆け抜けて欲しいです


しかし・・・・寒いですねぇ~
名古屋でも明日の天気予報にマークがあるんですけど7大丈夫かしら??


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
いか、拍手レスあります






Posted by mk-dino   0 comments

初運転

今日はあの新車に初めて自分で運転して乗りましたぁ~
微妙に少し大きくなってるだけに 車幅がどうもつかめないし・・・
何よりハンドルのサイズが小ぶりになって太くなったので変に手が疲れます
そのうちに慣れるのでしょうけどね

で、午前中に銀行へ行って1時間半も掛ったけど振込も完了
お金無くなっちゃったよ


午後からは作りかけてるビーズの材料が足らなくなって空港のお店に行ったけど、まったく欲しい物が無くって・・・
で、友人に電話していつものお店について来てもらう事になりました
初めての車で初めて都会へぇ~
案外行けるもんだね

でも、自宅から行く道とは全然違う所から行ったので、次回一人でいけるかどうか??

さて・・・我が王子はどうなったんでしょう??
午後からの2本撮りだそうで・・・
それもタカミーのお陰??

収録はどうでもいいけど、王子はプニャリンと濃密な時間を過ごす事が出来たのかな??
王子が楽しければそれでいいわ そう思わないと祈る事しか出来ない私は救われないものね

東京は雪で大変だった様子
昨日は旦那が出張で東京に行ってたんだけど、雪が降り出す前に新幹線に乗ったらしいわ
らしい・・・だって久しく見た事が無いくらい泥酔してて話しにならないんだもん
せっかく王子のビールのCMを見たか聞きたかったのにね

で、明日からはまた東京へお泊り出張
まさか電車の中で動画は撮ってくんないよねぇ~
だって自分だって恥ずかしくって出来ないものね

で、次女は今夜から往復深夜バスでネズミの世界へ~~
寒いだろうに・・・・
TDLなんてもう10年以上行ってないわぁ~ 疲れるだろうけど、もう1回くらい行きたいな~
深夜バスはとても無理だけどね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

七光株急上昇??

昨夜はTVの前で正座して・・・・
王子の舞台の新曲「ONE DAY」を聞かせて頂きましたよ~~

本当に素晴らしい曲ですよねぇ~
しっとりとした情感、熱い気持ちがひしひしと伝わって来ました
まぁ生の舞台で聞いた方が何十倍も素敵なんですけど~

あの番組に出られた相手役の方は最初の印象ではただ親の七光で出て来た我儘娘かと・・・
大変失礼しました

今ではすっかりお気に入りの方になってまいましたわ

頭の良く、空気も読めて状況判断も素晴らしいと思いましたわ

それに比べ・・・・ガッカリな方がレギュラー陣の中にいらっしゃいましたね
舞台の話題になっているのに話題をそらそうと変なチャチャを入れる人

尊敬出来る人て仰って下さった言葉に
「舞台人としての価値が素晴らしく、人間性としていかに価値がないか」ですって・・・・
そんな失礼な事を笑い話のように言い放って誇らしげにしてる方には驚きましたね~
「あなたにそんな事を言われたくない」思わずTVに向かって言ってしまったわ
人間性に問題があるからバツイチなんじゃないんですか??
まぁそんな苛立ちもすぐに王子と彼女とのデュエットに癒されてしまいましたけど
もう少しバイオリンの音色が小さかったら・・・なんて思った私ですが

でもねぇ~曲だけ編集しようと見てしまった時にまたそこを見てしまって
情けなくなっちゃったね

そんな番組の為に王子は今頃東京へ戻られている事でしょう
明日は一日中収録に潰されて、明後日は早く博多に戻られるのかと思えばCMの発表ですか??
この天候不順で飛行機が無事に飛ぶのか危うい感じになりそうな時に・・・・

王子は欠席してくれるといいのですが・・・・

のCMは嬉しいですが・・・・
もしキャンペーンがあったらガンガン飲みまくりますけど・・・
でも王子お一人のCMだったら良かったのですが

だけど、爽やかな顔でを飲んでる画像を拝見したら一緒に飲みたいなぁ~~~って


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

ハピバ~~~~

今日は我が家のじいさんのお誕生日
94歳になりましたぁ~
後6年は頑張ってもらわなくっちゃね

そんな今日は三重の方までドライブです
やっぱ新車になったら高速を走らないとねぇ~~~

で、まずは伊賀一宮の敢国神社へぇ~
IMG_20120122_120330.jpg

今日は次女も加わって賑やかなドライブになりましたぁ~
もちろんじいさん大好きな娘がじいさんの面倒をしっかりみてくれてます

お昼は鍵屋の辻の近くの喫茶店で何故か釜めし
写真撮り忘れちゃった
伊賀上野のお城は近い駐車場が空いて無かったので断念して車から見ただけでした

その後椿大社にも寄って夕方名古屋に戻り、長女も加わりじいさんのBDパーティーだよ~

今池にある洋食屋さんで旦那お勧めの品を堪能
IMG_20120122_182104.jpg
お腹いっぱいだよ~~

後からケーキも食べなくちゃね

新車の乗り心地はとても良くて、何せ静かなので耳の遠いじいさんでも会話に加われるの~
そして小さなお声のじいさんの話し声もしっかりと聞きとれますよ~

高いお買い物だったけどみんな喜んでくれてるわ
ってまだ支払い終わってないけどね



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   2 comments

やっと来たよ~~~

昨年の5月に注文した車がやっと納車になりましたぁ~~~
来月に控えてた車検にやっと間に合った~って感じですわ
我が家にしては早い買い変えだったなんだよねぇ~ 9年間ありがとうのWISH君
発売前に仕事でチラシを見て速攻で買いに行ったんだよねぇ~ あれから9年
無事故で頑張ってくれたよねぇ~ 10万キロも超えてたもんね


そして新たに我が家にやって来たα君
これから10年は乗ると思うからヨロシクネ~~~
って事で午後に引き渡しが済んでから速攻で犬山の成田山にお払いに行って来ましたよ~

アルファ

ナンバーも色々悩んだけど・・・最後には旦那が私の希望を叶えてくれて51番に
本当は他の数字と組み合わせしたかったんだけど・・・贅沢は言えないし、気が変わっても嫌なので51だけ
それでも私はとっても嬉しかったのよ

で、じいさんは覚えやすくっていいなぁ~ 「イチローと一緒でっ」てもう大爆笑
まぁきっと姉さんから意味は聞くだろうけど・・・

初めての黒い車 今回は一生懸命お掃除してあげなきゃねぇ~って私は汚す専門だけどね

そしてじいさんが一言・・・・ばぁさんには間に合わなかったなぁ~って
そう、ばぁさんにも車買ったからお金出してね~ってふざけて言ってたんだったよねぇ~
乗せてあげられなかったわ ごめんね~ばぁちゃん


いつも拍手とコメントをありがとうございます
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   1 comments

葛藤する私・・・

王子の2月の舞台のチケットが無事に届きましたよ~

手にしたのは夕方で・・・・その前に友人からとっても素敵なお席を譲って下さるってメールが届いてて・・・・ドキドキ

どうしよう??どうしよう??
こんな王子の近くの席を・・・でも2月に2回も行きたいけど行けないし
きっと昨年の震災前の私なら速攻で譲って~~~って言って行くつもりになっただろうけどね
でもねぇ~ もう無理をして行かないって決めたし・・・決めたんだよ

だけど、もし自分の所に届いた席があまりにも悪かったそっちの席で入らせてもらおうかな??なんて欲も出てね

で、自分の席はって言うと、お声の掛った席よりも数列後ろだったのよね
だけど・・・・やっぱ母を連れての日帰りだから昼公演の方がいいしなぁ~って事で・・・・
良くは無いけど、そんなに悪くも無い席で決定です

帝劇に行けるだけいいって思ってるのに、実際にチケットを手にすると良い席に越した事は無い訳で・・・
人格さえも変えてしまうチケットって恐ろしい物だよなぁ~ って思うよ

何回でも何十回でも行ける物なら行きたいさぁ~
代金の要らない所でやってくれたら・・・・なんて思ってたけど、それならそれで行けるのにチケットが無いよ~って大騒ぎしそうだしねぇ~


博多座は今日は夜の部だけの1公演
仲良しさん数人が入ってます
だから・・・・・気になってしょうがない

王子に逢いたい、逢いたい・・・逢いたいよ~~~~
そんな私に油を注ぐようなオリスタもう勘弁して~~~
王子が素敵すぎますよ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

久し振りの雨ですね

雨降りは嫌だけど・・・でもあまりに空気が乾燥してたから恵みの雨ですね

博多はどうなんでしょう??

昨夜は久しぶりに王子のラジオを聞いちゃって、今夜は眠くってしょうがないです

気持ちは博多座へぇ~



あぁ~やっぱ無理だわ
今夜は早く寝ま~~す
Posted by mk-dino   0 comments

休みだけど・・・・

何だか朝からバタバタと~
今日はお仕事をお休みにして、次女と街まで用事でお出掛け
お昼前に地元に戻りランチをしてから今度はお役所へぇ~
平日でも結構混んでましたわ

そして一旦家に帰ってから郵便局でうやっと王子の舞台の払い戻しを頂いて来ましたわ
博多でなにを買った?って訳でも無いのに何だか出費が嵩んで今月はかなり厳しい状態だから助かったわ
でも・・・これは次回の王子のソロコン用に溜めておかないといけないのにね

そして車が週末に変わるので保険の手配

で、その後はやっと暇になるって喜んで・・・
のんびりすればいいのに、近所のビーズの師匠の所へ行き、新作にチャレンジです
一応形になったけど・・・まだまだな作品だったのでもう一度作り直し

やっぱさぁ~ もう少し時間が欲しいなぁ~
寝る時間をこれ以上削る訳にはいかないものねぇ~
今週は王子のラジオらしいけど・・・・とても聞いてられないし・・・

王子は今日の公演で博多座公演も半分が終わり、明日からは後半戦ですねぇ~
残り17公演、どうぞご無事で~
行きたくってももう行けない
だから忘れようとしてる自分がいるんだよね

だけど、王子は博多座で頑張ってるんだもんねぇ~
王子とカンパニーのみんな、怪我をしないように気をつけながら思いっきり楽しんでね~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

博多行動記  最終日(1/9日)

ついに最終日
3日間はあっという間に過ぎて行きます

今日はちょっとゆっくりの出発なのでのんびりとしてたら・・・・
朝のWSを見るのをすっかり忘れてました

昨夜買っておいたサンドイッチで朝ごはんを済ませ身支度をしてホテルをチェックアウトしました
悪いホテルでは無いけども、やっぱ値段に惹かれて選んでしまった為、博多座からも博多駅からも遠く、移動には不便でしたねぇ~
でもバスも地下鉄も近くから出てるので良いですけどね

まずは博多駅でロッカーに荷物を詰め込んで住吉神社へ~
そう、王子がナイトシャッフルで行った所ですよ~
IMG_20120109_104328.jpg IMG_20120109_104440.jpg IMG_20120109_105520.jpg

同じ事を考える王子ファンが多い訳で、人を入れずに写真を撮るのは至難の業ですわ
恋みくじもちゃんと引きましたよ~
残念ながら中吉でいたけど・・・ 王子が結んだおみくじは何処か見つけられるはずもなく、記念にお持ち帰りして来ましたわ

そして一応、能楽堂の場所も聞いて 入れないけど見るだけはちゃんと見て来ましたよ
で、ここで遭遇した地元の王子仲間と合流して 今度は櫛田神社へタクシー移動です

IMG_20120109_110726.jpg  IMG_20120109_111404.jpg 

そして徒歩で博多座に向かっていたら・・・・行きたかったけど、時間と予定と定休日・・・そんな事で断念したお店の前へ~
IMG_20120109_112007 2

またいつか博多座に来たら食べに行きたいな
そしてそこからすぐの川端商店街へぇ~

IMG_20120109_112346.jpg IMG_20120109_113436.jpg IMG_20120109_113500.jpg

王子が寄った帽子屋さん
バック屋さんのおばちゃんもちゃんと表に立ってらしたわぁ~
着物は残念ながら違うのに変わってましたぁ~
まさか王子ファンが購入かな??

そしてランチは博多座のお隣のビルでタンシチューを食べたわぁ~
とっても美味しかったよ~
ここは博多座にいらした方々が良く行かれる所だそうで、沢山のスターの写真が並んでましたわ

IMG_20120109_120206.jpg

そしてついに見納めの王子の舞台へ~~

感動しましたわ
今日は1部の終わりに王子が私のま横の通路を通り抜けて行く姿をマジマジと眺める事が出来ましたからぁ~

素敵なお席でご覧になったお友達からは桜の花びらを戴き、終演後みんなに逆らって一番前まで行ってみて舞台の近さを体験し、下に落ちてる紙吹雪も頂いて来ましたよ IMG_20120115_173847.jpg

博多駅に戻る前に 博多座近くのドンキーに行ってみました
王子が行ったのはここだよね??って言いながら??
欲しい物が見つからず、スマホのタッチペンを購入して来ましたぁ~~
このレシートは家宝にね

そしてついに博多駅に戻り、早目の夕飯を~
色々と見て歩いてお土産を購入
梅ヶ枝餅は駅でも焼いて売ってるなんて本当にショックだったわ

そして早目の夕飯へ~最後を締めるのは「もつ鍋」で~す
IMG_20120109_175706.jpg IMG_20120109_174514.jpg IMG_20120109_175159.jpg

この「おきうと」って言うのと、「らかすもつ」がとっても美味しくってお気に入りになっちゃったわ
しっかりしましたよ

帰りの新幹線に乗り込む前に九州新幹線の(さくら)を見掛けましたぁ~
いつかこれに乗って鹿児島かぁ~ 王子のソロコンで行けたらいいけど・・・
やっぱ鹿児島は飛行機だよね
楽しい旅は終わり 改めて今回のグッズを
IMG_20120115_173810.jpg

そしてコンビニ回りで見つけてこの写真
IMG_20120115_175731.jpg

現実逃避して 夢の世界にどっぷりと浸ってしまったわぁ~
幸せな度でした 

我儘な母に自由を与えてくれてありがとう~って感謝しながら自宅に向かいました

そう、ついでに今回の旅で集まったご朱印
IMG_20120110_182842.jpg
同行の友人も始めたのよ~<笑




 
いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

博多行動記 2日目(1/8日)

昨日の行動中に下関の友人から嬉しいお誘いがあり、本来ならば同行してる友人と2人で門司観光をする予定だったのが・・・・・
彼女が車を出して案内して下さる事になったんです~

で、行きのの中でガイドブックでお勉強していた「よかよか切符」ってのを使って往復新幹線で小倉駅まで~九州ってお得な切符が色々とあるんだねぇ~

小倉から乗り換えて門司港へぇ~
駅に降り立ったら・・・・ビックリよ~
まるでタイムスリップしたようなレトロなホームや駅舎
IMG_20120108_095100.jpg IMG_20120108_095114.jpg IMG_20120108_095448.jpg IMG_20120108_095825.jpg
とっても趣があるでしょ~ 映画の中に入り込んだみたいだったわ

この駅に迎えに来て下さったのが下関在住のとっこさん
そう、こちらのblogに良く遊びに来て下さる方で、とってもお世話になってるのに、お逢いするのは王子のBPMの横浜以来なんですよねぇ~
お顔を覚えるのが苦手な私なんだけど・・・・何となくわかったよ良かったわ

門司港は 門司港レトロタウンとして かなり観光課されています
でも、嫌いじゃないってかこう言うの大好きです

レトロチックな建物があちこちに点在しております
IMG_20120108_100523.jpg IMG_20120108_105436.jpg IMG_20120108_105332.jpg


 
そんな中にそびえ立つマンションの最上階にはレトロ展望室があります

IMG_20120108_101504.jpg
その上から眺めた展望は素敵で~
九州から本土まで見渡せちゃうんですよ~
壇ノ浦の闘いの壇ノ浦や巌流島まで~そして憧れの関門海峡
IMG_20120108_103145.jpg IMG_20120108_101338.jpg IMG_20120108_103309_20120116214055.jpg IMG_20120108_110517.jpg
跳ねあげ橋まであって感激だったわ

門司は本当は夜景を見に来たかったんですよねぇ~
展望室に憧れの夜景をバックに撮れる観光地プリクラを発見し、友人と撮ってみちゃった
夜の門司ちょっと満足


そして海峡プラザの方へ行くと門司港って言うのはバナナのたたき売りの発祥の地だそうで実演もされてましたし・・・・気になるバナナマンを発見
ここはやはり3ショットで・・・・残念ながらこれはちょっとお見せ出来ませんけどね

そして楽しみにしてた 友人お勧めの名物?「瓦そば」

IMG_20120108_112116.jpg IMG_20120108_112157.jpg
 凄いでしょ~ まぁこれで3人前ですからねぇ~熱した瓦の上に茶そばが乗りその上に牛肉、錦糸卵、わけぎがたっぷりと乗っかって、付け汁で戴くのです
面がもちもちとしてて、そしてパリパリの焼けていて・・・とっても香ばしくって美味しいんです

そしてその手前にあるのは鯛茶づけで~す
これだけでは足らないだろうと心配して下さったのですが、はちきれそうなくらい苦しかったです
でも美味しいからほぼ完食でしたけどね

観光案内をして下さっているのだから・・・って思っていたのに、ここはご馳走させて下さいなんて思いもよらぬ事になってめっちゃ恐縮しちゃいましたぁ~

たとえ名古屋に出て来て下さる事があったとしても 私はこんなに観光に連れて歩いて上げられないわぁ~

お腹がいっぱいになったら 運動がてら歩いて関門海峡を途中まで渡ってみる事に
その前にトンネルの入り口の手前にある和布刈神社へ
IMG_20120108_121946.jpg IMG_20120108_122026.jpg
橋のたもとにある神社でロケーション最高です
海から見たらきっともっと素敵なんでしょうねぇ~

そしてここが歩いて渡るトンネルの入り口ですIMG_20120108_122557.jpg
IMG_20120108_123449.jpg IMG_20120108_123643.jpg
真ん中まで歩いて行って写真だけ撮って引き返して来ましたよ

 

そして今度は車で橋の上を通って下関へ~~
IMG_20120108_125709.jpg IMG_20120108_125740.jpg
まさか今回の旅で こんな所へ来れるなんて思いもよらなくって感動ばかりしちゃってます

そしてお友達が結婚式をあげたと仰った赤間神宮へ~
IMG_20120108_131213.jpg IMG_20120108_131218.jpg IMG_20120108_131917.jpg
まるで竜宮城のような所でした
そして歩いて移動しながら途中には日進興亜条約を結んだ地があったり、ふぐの銅像もあったよ~
IMG_20120108_133933.jpg IMG_20120108_134833.jpg

IMG_20120108_135141.jpg そして亀山八幡宮へも連れて行ってもらっちゃいました
そして 午前中は九州側から見てた関門海峡を今度は本土側の下関海峡テラスから
IMG_20120108_144422_20120116224250.jpg IMG_20120108_144422.jpg IMG_20120108_144437.jpg

そして水族館に隣接してる喫茶店でお茶をしました
水族館の水槽の中が見えちゃう喫茶店でした

そして最後に関門海峡のトンネルを車で通って小倉駅まで送って頂きました
IMG_20120108_151341_20120116225001.jpg

とにかく目いっぱい 門司と下関を楽しませてもらい、まだまだ回り切れなかった所があって心残りもあるけども、それは来年?そう次回の王子の博多公演の時までとっておきますわ

また案内してもらえるかな??

新幹線で博多に戻り、友人は一旦ホテルに戻り休息をして、私は直接博多座に向かい・・・
でも一人になってメールやネットをしたくなり近くの喫茶店で時間を潰しました

そして王子の舞台
今日は2階の上手 でも後ろから2列目
でもねぇ~良~く見えましたよ~

初日に失敗だったラダーも無事に成功しましたね

終演後は王子仲間8人でのお食事会で~~す
IMG_20120108_222440.jpg IMG_20120108_215021_20120116225627.jpg
楽しい時間でしたぁ~
地下鉄の最終に乗ってホテルに戻りそこからまたお部屋で

遊んでると本当に充実してて楽しいわぁ~~


こんなに盛り沢山の楽しい日になるなんて 友人に感謝ですよ~




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります






























Posted by mk-dino   0 comments

博多 行動記(一日目)

ついに初日の朝ぁ~ 5時起きです
7:06分名古屋発のに乗り込みましたぁ~
3時間ちょっとの長旅
だけど・・・・友人と観光プランを練ったりしてたら結構早かったわぁ~
10:27博多着
綺麗になってた博多駅にビックリ BPM2009の時は改装中だったからねぇ~
そんな駅を通り抜け、まずは王子も乗ったバスに乗り天神へ~
そこでスーツケースを預け第一の目的地の大宰府へぇ~
IMG_20120107_115543.jpg IMG_20120107_120433.jpg IMG_20120107_121321.jpg
参道を抜けて・・・・・・・・・本殿の前・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これが飛び梅


7日は神事がある為とても混んでましたわぁ~ なのでどうしても写真に人が入ってしまって残念

そして境内の中にあるお茶屋さんで名物の梅ヶ枝餅を頂いたのですが・・・・喰い気に負けて写真撮り忘れ
気を取り直して大宰府から少し歩いた所にある光明禅寺へぇ~
IMG_20120107_125745.jpg IMG_20120107_125941.jpg IMG_20120107_130154.jpg IMG_20120107_130210.jpg
枯山水式の庭園のある、苔寺とも呼ばれるお寺でとても風情がありましたよ~

IMG_20120107_131043.jpg IMG_20120107_130921.jpg IMG_20120107_131225.jpg IMG_20120107_132732.jpg
駅に戻る途中でもう一度梅ヶ枝餅を買ってしまいましたぁ~ 本当に焼き立てを食べると美味しいのよね~
そしてJRの太宰府駅を後にして天神へ戻りました

天神の街を少しうろうろしてランチの出来るお店を探したんだけど・・・
うまく見つけられず何故かお蕎麦屋さんへ~遅いランチの鴨なん蕎麦IMG_20120107_144455.jpgを食べて、またバスに乗りホテルへ向かいました
今回のホテルは駅からも博多座からも離れている大濠公園の側にあるB級のホテルですね
値段で選んだので仕方ありませんが・・・・welcomeドリンクでコーヒーが無料だし、朝の珈琲はセルフだけど無料って事でちょっと嬉しい
そして何よりもお部屋が・・・・IMG_20120109_092609.jpgこれだけの事でテンションが上がる私達
少し休んでいよいよ目的の王子の舞台の博多座での初日へぇ~
IMG_20120107_163427.jpg IMG_20120107_170059.jpg IMG_20120107_170145.jpg
逢わなきゃいけない友人知人を探してうろうろ・・・・・
初めての場所で様子がわからないから戸惑いましたが、とても綺麗な劇場でお土産物屋さんやお弁当屋さんがいっぱいで活気のある所でしたわ

舞台は今日は友人が大事なチケットを私に譲って下さった大切な貴重なチケットで2階の5列目のセンターでとっても見易かったです
王子はそれはそれは美しかったですわ


興奮冷めやらずな状態のまま繰り出したのが 博多名物中洲の屋台
ちょっと迷子になりつつも、酔っ払いのお兄さんに聞いたりしてたどり着いた屋台です
IMG_20120107_215854.jpg IMG_20120107_221358.jpg IMG_20120107_221407.jpg IMG_20120107_231154.jpg
川沿いに屋台がいっぱい並んでいるのですが・・・ちょっと店を誤ったかな?        それと〆のラーメン
博多名物って感じじゃなかったのが残念

だけど・・・我がこのblogの前回のオフ会に参加して下さった大事なゲストさんも合流しての3人で楽しく飲めたわぁ~ まぁさん ありがとうねぇ~~~

そしてタクシーでホテルに戻り王子の舞台の話しや明日の観光の話しでまたまたしながら盛り上がり~~

明日の出発が早いので早く寝なきゃいけないのにねぇ~




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


 
 













Posted by mk-dino   0 comments

どう過ごしたのかな?

今日は王子は博多座での公演で初めての休演日ですねぇ~

ゆっくりと休めているのでしょうか??
それとも休演日だからと取材や舞台の手直しで忙しくされてるのかな??

あんなハードな舞台を続けているのだからどうか休んで欲しいですね

だって後もう1回ある休演日は あの番組の収録で東京に帰らなくっちゃいけないんですものねぇ~
でも・・・・王子がパンちゃんに逢える~ってきっと楽しみにしてて、多少の息抜きが出来るのならばそれはそれで良いのではないか?って思う事にしましたよ

まぁパンちゃんには逢わないって可能性もありますけどね

王子の舞台を見たあの日からもう10日
ついこの前なような気がするんだけど・・・

どこでもドアさえあればなぁ~
もう一度でいいから博多座で王子に逢いたいなぁ~って思ってしまいます

だから・・・・最近はあまり博多座でなにがあったのか?ネタばれを見ないようにしています
私の博多は終わったのだから・・・・
それでも聞こえてきちゃうどね
とにかく王子頑張れ~~ そう願う事しか出来ないからね
Posted by mk-dino   0 comments

眠いなぁ~

昨夜、王子の番組をを流してたら・・・新曲を歌われていましたね
王子のお声は素敵だったですね

王子の載ってる演劇雑誌買って来ましたよ~それはそうれは素敵で・・・
読み応えもバッチリ

博多座ではいよいよフォトが販売されたようですねぇ~

どんな王子なんだろう??
そのフォトは帝劇でも買えるのかしら??気になる所ですねぇ~

昨日、お友達からこちらでは見れない番組やWSがいっぱい詰まったDVDが届きましたぁ~
博多の王子もいっぱい入ってて、初日の王子だもん嬉しかったわぁ~
Posted by mk-dino   0 comments

先週の今頃は・・・

そう思ってる王子仲間3人で今日はお買い物へ行って来ましたよ~

まずはビーズ屋さんへ行き、そこからはちょいと行ってはイケない場所で買ってはイケない写真を買い・・・

そしてジャニショへタクシー移動
今日は混んでましたねぇ~
まぁ王子の写真のある場所はそんなに混んでないので大丈夫ですが、レジがねぇ
新曲のMVの撮影風景の方は萌え写真も無くあっさりと終わりましたが・・・・
舞台のコーナーに行ったら・・・

どれもこれも欲しくなってしまってどれも切り捨てられないんですよ~
なので王子が写ってる物の殆どをお買い上げ~ あれは罪ですよ

だけど・・・・写真って最近買ってもち~っとも整理してないあたしどうしましょう??
今回からのだけでもちゃんと整理しようこ心に誓って・・・・ファイルが無いからまた今度ね<爆


それから友人とランチ

そして延々と博多でのお話しをして楽しみましたぁ~
例のお菓子の帯やレシートも見せて貰ったの~

早く行くと見逃した事や買えなかった物とかあって残念ではあるけども、CDを買ったら貰えるって言うファイルは今は在庫切れだとか・・・・
そう思えば早いと良い事もあるしねぇ~


今日は先週遊んで来たばかりだからと早目に帰って来たんだけど・・・

我が家は留守でした
車もいよいよ最終週になったので 何処かに出掛けようかって言ってたのに、昨日は出掛けず、私がいないと姉を誘ってドライブに出掛ける旦那
ちょっとムカついたけど・・・・
これはチャンスと 博多以来、グッズを広げて写真を撮ったり思い出に浸ってみたり出来なかったからねぇ~
お陰で幸せな時間が過ごせちゃった



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

今年もまた・・・

そうですよねぇ~ 当たるはず無いですよねぇ~

昨夜11時過ぎに思い出して、以来してある友人知人の所へ、またいつものが届くかもしれないからぁ~ってメールしたんだけど・・・・無駄だったか

昨年奇跡の初日ゲットは夢だったのか??
一般電話も2・3月分は間にあっているので参加せずゆったりと連絡が来るのを待ってたんあだけどねぇ~
FCは楽だったけど、帝劇枠は厳しいんだね
4月分もどうせ当たらない日を申し込んであるしねぇ~

でも電話は今度は参加しなくっちゃね


あの博多座しょにちからもう1週間ですよ~
本当に経つのは早いですよねぇ~
王子に逢いたいなぁ~~~ 座長様に逢いたいなぁ~~

毎日忙しいからあまりレポとか探さないんだけど、今日はつい暇だから探しちゃったよね

とにかく王子頑張れ~~ 遠くからだけど想いを飛ばしてるからねぇ~
Posted by mk-dino   0 comments

久しぶりの・・・

今日はやっと午後からお仕事がお休みになって・・・嬉しかったわぁ~
これでレポが作れると・・・・こそ~っと家でポチポチしてたら・・・・

長女が用事があって突然やって来たぁ~

「何あなたいるなら一緒にしま●らへ買物に行こうよ~」って
そうなのよねぇ~ 昨夜の買物で買えなかった物があったからそれはし●むらで明日買いなさいと言っておいたんだよね

長女しま●らデビューです

馬鹿にして絶対に行かなかったからねぇ~
もちろん私にストッキングとかは買わせておりましたけどね

でも、やっぱり服には手が出ず、スリッパやヒートなんたらの下着とかしか買わないの
まぁいいですけどねぇ~
で、コ●ダでとシロノワール

夕飯の買い物をしに行ってそこで保温の出来るお弁当箱まで買わされちゃった

いつもよりは早く家に帰れたので少しレポに掛り、夕飯を作っていたら旦那が早々と帰宅
もう予定が狂っちゃうんだからぁ~

でも、旦那を放置してレポ完成

でもまだ行動記が書けないよ~
何故ならば携帯で撮影して来た写真がPCに入れられない
どうやったらSDカードにコピー出来るのか??
最初からSDに入ってるはずだって言う娘なんだけど、見てもらってもSDに入ってないし・・・・コピーの仕方が娘にもわからない

これは近所のドコモで聞いて来なければいけないのか??
結局根気よく携帯からPCに添付してメールで送りましたわよ
いや、だけどこれプリントしたいし・・・

まだまだスマホが使いこなせていないオバサンです

さてまた少しづつ行動記も書いて行きますね~
この週末で完成するかな??


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

やっと報告出来ます

すっかりあの感動の初日から経ってしまいましたけど・・・

私の思い出の為に残しておこうと思います

初日から3日間まとめてのレポにしますね 思いっきりネタばれですので、我慢されてる方は続きは読まないで下さいね


で、その前にこれから博多座へ向かう方の為に・・・
博多座の入口からエスカレーターに乗って1階へあがると、そこはお弁当屋さんにお土産物屋さんがひしめいてまして、試食攻撃が嬉しくなっちゃいますよ
グッズ購入に並んでも退屈なんてしませんわ
グッズは始まる前は長蛇の列ですsが、幕間や終演後はさくさくと買えますので、開演前は博多座探険の方が良いかもですよ


お土産は博多座で一つは購入しましょう そしてレシートは大切にね
プリンス弁当にピカイチ弁当等は売り切れ続出だそうなので早目の予約や購入をお勧めします


そして出来ればパンフは始まる前に読まれた方がいいですねぇ~ 日帰りや1回だけ観劇って方は特にね
もしもお泊りで2回って事ならば1回は読まずに、2回目はパンフを読んでからがいいかもです

このパンフだけど・・・・
すっごく読み応えがありますからねぇ~
昨年も良かったけど、今年も素晴らしい出来ですよ


そして噂のトイレ行列は・・・・
残念ながら健在です
そりゃぁ~流れは早いですが、立ち見が出るほどの満席だから仕方ありませんよね
係員の方が丁寧に案内してくれますから安心ですけどね

そして、立ち見席でガッカリされてる方、確かに立ちっぱなしは疲れるようですが、コンパクトな劇場の為とても良く見えるそうですよ~ かえって3階席は着席の方の方が見づらいかもだそうですからね

では、レポ行きましょう 長くなりますからね






いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります








Posted by mk-dino   0 comments

ちょっとやれやれ

我が家の問題児の長女
昨年末で長く務めた携帯会社を退職しちゃったんだよねぇ

で、最近はニート生活をエンジョイしてたんだけど・・・

昨日、無事に面接に行ってた会社から内定が戴け、来週から正社員で働ける事になりました
次女の方はまだあの若さでパート生活でフーフー言ってるんだけどね
次女も何処かで正社員で働けるといいんだけどね

で、長女の会社が制服が無いって事で焦りまくり
ミニスカートやデニムしか持ってないのに・・・
って事で やっぱ甘い母は心配で・・・・
旦那が飲み会だって言うので買物に行って来てしまいました
普段なら絶対に見ないイ●ンの方で安くなってるパンツを2本と大人しいセーターやカーディガンを購入

真面目に長く働いてくれたらいいんだけど・・・
で、まともな男性と・・・・・ねぇ~


って事で今日もレポは出来ず・・・
はぁ~時間が欲しいなぁ~
今日は仕事が暇なはずだったのに、昨日は休みだったおばちゃんが風邪をひいた~って連絡が来て今日も休んじゃったので結局定時まで
きっと明日も休みだろうから・・・・

行動記が書きたいのになぁ~
どんどん記憶が薄れて行っちゃうよ~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります





Posted by mk-dino   0 comments

夢と現実

まだまだ気持ちは博多座にあるような・・・
だけど、現実の世界ではバタバタと通常な時間が流れております

王子の魅力って・・・・逢ってしまうともう我慢が出来なくなってしまって少しでも早くまた王子に逢いたくなってしまうんだよねぇ~
中毒症そう王子中毒患者ですよ~

そんな人達が毎日毎日博多座を中心に全国で増えている事でしょう

仕事しながらも頭の中では舞台の音楽が流れてるんだよね
新しい曲はどちらも素敵で~~
でも、1部の曲の方が覚えやすいからつい口ずさんでしまいますわ
だけどなかなか覚えられないから・・・・

今年こそ、舞台のDVD化を希望しますねぇ~
Gコンなんて出さなくっていいのにね
Posted by mk-dino   0 comments

まとめて拍手レスです

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
すっかりレスが遅くなって申し訳ありません

初日前夜 に拍手を下さった もこさん
無事に行って来れましたよ~
800回、無事に幕が降りました
ただ・・・・座長様の口から一度も800回って言葉が出なかったのが残念でしたけどね
博多観光もしっかりしてきたので、時間を作って頑張って行動記もUPしますね~~ 多分




 祝初日(≧▽≦) に拍手を下さった まほさん
今年もよろしくお願いしますね
バタバタしてて連絡も取れず、せっかくの初対面の機会を逃してしまって残念でしたわ
博多座は素敵な所でしたねぇ~

まさかの門司港、下関観光 に拍手を下さった とっこさん
大変お世話になりましたぁ~~~~~
いくら感謝してもしきれないくらい感謝してますよ~
WSまたお世話になってしまって心苦しいですわ
でも、とても頼りにしてますからねぇ~

こちらこそ、沢山のお土産嬉しかったです
光 うけて良かったわ

幸せな3日間でした に拍手を下さった AIさん
えぇえぇ~それはそれは充実した旅行でしたわぁ~
博多座でも逢えて良かったわ
また時間が出来たら 突然お誘いしちゃうかもだけど・・・・ヨロシクネ

幸せな3日間でした に拍手を下さった ゆいさん

本当に慌ただしかったけど、楽しい3日間でしたねぇ~
私達は新幹線の中で爆睡しちゃったわ
やっぱ3時間20分は長いよ
帝劇までの一月がとっても長く感じちゃうんだろうねぇ~
でも、楽しみが1ヶ月後にまたあるんだって思うと幸せだね

現実の世界は・・・に拍手を下さった 七海さん
本当に現実は厳しいわぁ~~
王子に現実逃避すると戻りたく無くって駄々子になってしまうわ
「現実を見ろ」そんな事・・・・・でも、眼の前で言われるのならそれも嬉しいんだけど・・・



幸せな3日間に拍手を下さった まぁさん
博多、楽しかったですねぇ~~~
まさかご一緒に中洲で乾杯出来るなんてねぇ~
楽しい時間が過ごせて嬉しかったですよ~
また何処かでご一緒出来たらいいわね








Posted by mk-dino   0 comments

現実の世界は・・・

やっぱり甘くない訳で・・・・
仕事も午後から休みにならないかな?なんて思惑は思いっきりハズレ

溜まっていた洗濯物に掃除、そして出されて無かったゴミ
そして嫌みな旦那・・・・

はぁ~もう一度7日の朝に戻りたいよ~


レポも行動記もいつになったら出来るやら??

でも・・・・目を閉じれば甦る王子のキラキラした姿
淋しいけど、それを糧に1ケ月間耐え抜くわ

あっ留守の間にカウンターが40万を超えてましたぁ~見たかったぁ~
どなたが40万をゲットされたのかな? も しは~いって方がいらしたら教えて下さいね

今日の2公演も無事に終わったのかな?
王子の舞台が毎日何事も無く無事に幕が降りる事を祈っております
Posted by mk-dino   0 comments

幸せな3日間でした

終わってしまいました

ずっと待ってた王子の舞台の初日に無事に入れ、連続3日間王子を堪能する事が出来た幸せに感謝です

兎に角充実してて、濃い時間を過ごせました

今はやっと帰りの新幹線の中です

拍手を頂いてましてもレスが出来なくってごめんなさい

明日からは仕事
現実に戻りたくないけど、そうも行かない

またまとめてさせてもらいますね
さすがに疲れたので帰りは爆睡の予定です
Posted by mk-dino   0 comments

まさかの門司港、下関観光


今日は予定では自力て門司港観光を予定してたのですが、下関在住の友人のご好意で車で門司港と下関を案内して頂きました

まさか行けるなんて思ってもいなかった下関海峡まで歩いて地下を通ったり、車で上も下も渡らせて頂いて感動しまくりです

美味しい食事までご馳走になって感謝の嵐だわ

今は博多座近くでお茶してます
これから今日も王子の舞台

夜は友人達とのお食事会もあって楽しみがいっぱいです

って事でまったく舞台の報告は出来ないと思います
ごめんなさいね~

レポはよそを探して下さいね
では頑張って舞台を堪能して来ますね~

Posted by mk-dino   0 comments

遅くなりましたが





グッズの写真です
詳しい説明は後程

屋上のシーンの曲が新しくなってます
感動しちゃいました