CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

心配かけちゃった??(追記あり)

今日は王子友さんと逢ってましたぁ~

いつものビーズ屋さんで待ち合わせ
お店に行ったらもうお友達は来ていて・・・声を掛けようとしたら・・・あれ??
別口の友人が偶然来てたわ ビックリしちゃった

で、お買い物の後はタクシーで移動してジャニショへぇ~~~
何か新しい写真が出てたはず・・・って見たら今年出たシングルのパンフ撮影の写真なのかな?

平日なので店内は空いててゆっくりと王子を見られて良かったわ

そしてショップの近くのお店でランチです
trattoria Banchetto
個室でのんびりと美味しいお料理と王子語りで楽しかったわぁ~
都心からちょっと離れているお陰でとってもゆっくりと出来て良いお店だわ
ジャニショのすぐ側なのでお勧めですよ


腹ごなしに歩いて栄まで行って、地下鉄で名駅に移動
そうそう、余談ですが地下鉄のユリカは今日までって事で残金が残ってしまっていたんだけど、無事に清算してもらえたわ~
これからはmanacaを持って無いからどうしよう?って悩んでますよ


で、名駅に行って今度はお茶をして夕方までのんびりして来ましたよ

で、友人に言われたんだけど・・・・心配してくれていたそうで・・・・

私、元気ですよ

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります
Posted by mk-dino   0 comments

明日で2月も終わりなんですねぇ~

過ぎ去れば早く感じてしまうけど・・・もう2カ月も過ぎてしまったんですねぇ~

幸せな事に毎月王子に逢えるんですからねぇ~
ただ・・・3月は終わりにしか逢えないから待ってるのが長すぎて首が麒麟さんのように・・・・・なってませんけどね

3月と言えば春ですよねぇ~
でも、実際にはまだ梅もまばらにしか咲いてませんけどね
今日もとっても寒かったですものねぇ~

そろそろバックも春物にしたいし、コートを脱ぎ去るまでには何とかスリムに・・・・無理かなっていたいよね

Posted by mk-dino   0 comments

身体が痛い

土曜日の夜に長女と岩盤浴に行って、そこでアロママッサージを娘の奢りでしてもらいました

気になる所は?って聞かれて肩凝りかな?って言ったのは私なのですが・・・・

マッサージをしてもらってすぐに肩が凝ってるのはわかったようで入念に揉んでくれたのです
でもねぇ~ その肩よりも背中の方が凝ってるよ~って事でももっとも~~っと入念に背中をマッサージしてくれたんです

それがねぇ~もう半端なく痛くって~~~~悲鳴をあげそうになりながら耐えましたよ
これを我慢すればきっと肩も背中も楽になるんだからぁ~って思いながら・・・・

が・・・・揉み返し??
揉んで貰った所が痛くって痛くって・・・・
軽くなるどころか、背中に物が当たったり、背中が痒くてかこうと腕をまわしただけで飛び上がりそうな痛みが
昨日一日で終わるかと思えばなんのなんの~
まだ今も痛いんですよ~

こんなになるまで疲れを溜めこまないで 時々はマッサージして下さいね~って言われたし、娘にも月一で自分にご褒美マッサージくらいしなよって進められたわ

王子にばかりお金を使ってる場合じゃないですよ~ってね

この痛みを感じながら王子に想いを馳せております
こんな痛みじゃないだろうけど・・・王子の痛みをすこしでも分けて貰ってるような~

演劇誌を読みながら 王子の強さを見習わなければな~って思うよねぇ~
Posted by mk-dino   0 comments

ドライブ~~ (追記あり)

今日はのんびりしてたんだけど、急に高山の方まで行こうってなって出掛けてます

下呂温泉に寄ってランチして、目的地の高山の水無神社へ~~
途中雪が降って来たり、到着した神社へ雪がいっぱい積もっていて凄かったわ

で、帰りは早く帰れる予定だったのに渋滞にはまってしまって未だに車の中です(>.<)

事故渋滞どとかで18キロの渋滞だって(≧Д≦)
さていつになったら家に帰れるのやら??
困ったもんですわ
じいさんが疲れちゃう

(追記)
無事に21時前には名古屋に帰り着きました~
夕飯を食べて帰ったので22時回ってしまったけどやれやれです

2日間携帯からのUPだったので物足らなくってねぇ~PCからお写真も入れちゃうよ~

急に思い立って出掛けたので下呂に着いた時には13時を過ぎていて、足湯にでも入りたいし、本当は日帰り温泉に入りたかったんだけど我慢してとりあえずランチを~
山びこってお店でランチをする事にしましたよ

じいさんは ほうば味噌定食で 私と旦那が鶏チャン定食
IMG_20120226_132539.jpg  IMG_20120226_132624.jpg 下呂近辺から道路脇も看板で鶏チャンって言うのがず~っと気になってたで食べれて満足美味しかったわぁ~

そしてせっかく下呂に来たんだしって事で、温泉じゃなくって温泉寺にお参りで~す
IMG_20120226_140849.jpg  IMG_20120226_140836.jpg
本堂の横に湯掛薬師さんがいらっしゃって、自分の悪い場所の所へお湯をお掛けして直して戴こうと・・・
もちろんお顔もですが・・・他にも色々と痛んでる箇所にお湯を掛けて・・・
そして王子の分まで足にたっぷりと掛けてお願いして来ましたわ


で、今日の目的地の飛騨高山の一之宮 「水無神社」さんへ~
我が家では雪道の運転の大嫌いな旦那のお陰で冬場に山に向かうなんて事は無かったのですが今回初チャレンジ
道には雪は無かったですが、途中は結構雪が舞ってましたよ
そしてその水無神社は見事に雪が積もってまして、それが氷のように固まっていてビックリ
滑らないように歩くのに大変だったわ

IMG_20120226_151046.jpg IMG_20120226_151436.jpg

で、帰りはナビで見たら18時には自宅のはずだったのに・・・・
事故渋滞が3か所もあって予定外に遅くなってしまったわ

明日からはまた仕事~~
王子も頑張ってるんだから負けられないもんねぇ~ がんばれ~私



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります






  

Posted by mk-dino   0 comments

のんびり~

今週も何も予定がなくゆうはんの買い物に出掛けたくらいだったわ

こうして家に大人しくいたすアピールも必要だからね

で今からは長女とがんばんよくへ~~
日頃の疲れを癒やして来なくっちゃ

仕事で流す汗は気持ち悪いけどお金を出してかく汗は気持ちいいのよね
ては行って来ます
Posted by mk-dino   0 comments

心配は尽きません

王子の様子が知りたくってつい見てしまうTwitterやレポを見てると、時々気になる書き込みを見つけたりしちゃうんですよねぇ~

階段落ちで足を痛めたとか、夜の海の蹴上げが少なかったとか・・・マツを蹴るのも優しかったとか・・・

博多から始まった舞台も2カ月近くになっても休みは殆ど無く、あっても他の仕事に駆り出され深夜までお仕事のようで・・・

いくら頑張り屋さんの王子だって不死身な身体でも、ロボットでも無いんだからねぇ~

明日も2公演 大丈夫なんでしょうか??

最近はアドリブも増えて、小道具も使って遊んでるようだし・・・・
行けないのに、行けないからこそ気になってしょうがないですね

だったらレポなんて見なければいいのに・・・って思うけど、そうすると今度は禁断症状でイライラしてしょうがなくなるの

なんでこんなに我慢してるんだろう??
行こうと思えば行けるのに・・・・ はぁ~ 出るのは溜息ばかりだよ

今週も予定のない週末
帝劇は賑わうのでしょうねぇ~

お友達も何人かこの土日で王子に逢いに行かれます
どうか王子も無事で・・・・

毎日パワーを送ってるからぁ~


いつも拍手とコメントをありがとうございます
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

雨でしたねぇ~

昨夜から降りだした雨が朝になってもやんでなくって・・・
土砂降り?って感じな中相変わらず自転車で通勤です

雨が降っても傘をさして自転車に乗るのは違反なんですよ~
だけど・・・・傘をささずにカッパを着てなんて嫌だしねぇ~

傘をさしておまわりさんとすれ違っても何も言われないんだけど
午後には小降りになってくれたので良かったですけどねぇ

ずいぶん暖かくなって来たから春はすぐそこ??かしら
今の所花粉は大丈夫だけど、暖かくなるとそこが困ると所よね

王子はどうなんだろう?  まだ大丈夫かな?
私が逢いに行く頃には花粉真っただ中になってるだろうねぇ~

王子に逢えるまで まだまだ・・・・早く逢いたいな

Posted by mk-dino   0 comments

やっと完成

ちょっと頑張って娘に頼まれたストラップを作ってましたぁ~~~

で、ついさっき完成したんですよ~

はぁ~~~やれやれって事で撮ってここにUPしようと思ったら・・・・
えぇ~うそ~~マジでぇ~~~とほほ・・・・

まさかの失敗をやらかしてしまってました
そう、表裏が逆に繋いでしまったの どうしようも無いですねぇ~
やり直さなきゃ ガッカリです

でも、せっかくだから失敗作の披露です

IMG_20120222_215047.jpg  IMG_20120222_215101.jpg

 ↑こっちが裏で    ↑こっちが表のはずだったけど・・・・
帽子のCDマークが逆じゃないですかぁ~~
ちなみに途中経過の時の写真だとこんな感じになるはずだったのよIMG_20120219_220340.jpg
せっかく頑張ったのになぁ~


そうついでに披露しちゃお IMG_20120222_210313.jpg
チャームの新しいバージョンだよ




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

迷惑メールとの戦い

最近また迷惑メールに悩んでます

それでなくってもスマホは電池の消費が早いのに、3時間ほど仕事をしてる間に21通っとかって
電池はあっという間に減ってるし

先日までは迷惑メール対策でPCからのメールを拒否してたんだけど、ここ数日掲示板でもチケット探してる関係上迷惑対策を解除したら徐々に増えて来たんですよ

メールが鳴るのがうっとおしいし、ムカっって来るので報知しておくと友人からのメールも入ってるから大変

さっさとチケットを確保してまた拒否したいんですけどねぇ~
どうも希望日のチケットは激戦のようで 掲示板でも持ってるって方を滅多に見かけないの
たま~にいれば楽希望の交換だったりするしね 参っちゃうよ


そんなこんなで・・・メールの返事が遅いなぁ~っと感じる時があるかも知れませんがどうか怒らないでね

そう、メールと言えば・・・・
スマホだけなのかな? 最近はLINEって言うので娘達とは連絡を取ってます
これ、チャットみたいで楽だし、早いし、楽しいし~とても便利

誰かやってる人いる??
Posted by mk-dino   0 comments

リアルで見ちゃった

久しぶりにあの番組をリアルで見ちゃって・・・・
何だろう? 王子は素敵なんだけど・・・悲しくなっちゃうのよね

あの収録日は王子はとっても大変な時期で、風邪気味で鼻声で・・・・
でも、前髪が珍しく短くって可愛かった


あんなに毎週楽しみにしてた番組を録画して早送りしなくっちゃ見れなくなってしまったんだよね
最近ではもう録画して1回見たら消してもいいね~って思えるようになりました
ディスクにしたって2度と見ない気がするんだもん

よっぽど王子のツボがあった時だけで充分だよね
そうするとHDDもスッキリするしね

明日はまたもや休演日なのに あの番組の収録なんですねそれも3本撮りだとか??

せめて王子が気分良く収録が進みますように
変な王子イジメにあいませんように
王子に奴が絡んで来ませんように

そんな事を気を揉まずに済むようになって欲しいそう願うばかりです

王子が頑張るから私も明日もお仕事がんばります
Posted by mk-dino   0 comments

今週末は大人しく・・・

先週は王子と共に過ごした?週末だったけど・・・

今週はこれと言った予定も無かったので家で旦那に付き合って過ごしましたよ
娘と出掛けたりはしたけども・・・それもほんの少しだしね

昨日はお出掛けだっらけど、今日は午後から少しだけ本屋さんに旦那の用で付き合ったくらい

で、旦那が探してる間、私は王子の演劇雑誌を見てたんだけど・・・
どの本を買って、どの本が買ってないのか??わからなくなってます
結構在庫を置いてあるお店なので ちょい前に出ていた本とかも置いてあるからねぇ~

中身を見ても同じ舞台だし・・・同じ衣装だし・・・
正直ちゃんと記事を読んで記憶してないからねぇ~

家に帰って確認しようかと思ったけど・・・結局山に積まれた中にあるだけで同じ扱いになるんだからまぁいいか

って事で何も買わずに本屋さんを後にして・・・

今日は娘に頼まれたビーズのストラップ作りに励みましたわ
たま~~~に違うの作ると新鮮


さぁ~~明日からはまたまたお仕事です

王子も明日は2公演の日

王子も頑張ってるんだから私も頑張らなくっちゃね
Posted by mk-dino   0 comments

今日もお参り~~

最近我がyのお出かけって言うと神社仏閣になっております

旦那の親孝行って言うのが大きいですが、旦那の趣味にもなっちゃったしね

で、今日向かったのはお千代保稲荷です

お稲荷さんだから、揚げを買って供えるんですよ~IMG_20120218_115441.jpg IMG_20120218_115427.jpg


そしてそこの名物はなまず料理 さすがに私は無理だけど・・・
でも、旦那がじいさんに頼んでたIMG_20120218_123550.jpg

参道で串揚げなんかを食べちゃったので私と旦那でうな丼を半分っこIMG_20120218_123712.jpg
まさかのうなぎ3切れ

で、ここでは朱印は無いって事だったので じいさんがまだ貰っていない津島神社に寄って帰って来ましたIMG_20120218_132612.jpg

そして私は長女とお買い物へぇ~
久しぶりのドーム横のお店だけど・・・土日って事でとっても賑わっていたので 娘が欲しかった化粧品だけ買ってさっさと帰って来ましたわ






いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

やっと週末

一週間の中で一番好きなのが金曜の夜
だってこれから2日間はお休みなんだものねぇ~

先週の今頃は・・・・明日は王子に逢える~ってドキドキしてたけど、もう終わっちゃったしね

でも、また来月も王子に逢えるんだからその前にビーズでも作ろうか?って事で図案起こしを・・

今回は娘に頼まれたドアラだから王子じゃないけどね

やり始めると楽しいんだけど、それまでに時間が掛るって言うか・・・・勇気が必要<笑


王子の舞台では 昨日から一人体調不良でついに欠場に
そりゃぁ~この寒い時期に4カ月フルで体力使いまくってるんだものねぇ~
いくら若いからって言っても辛かっただろうねぇ~
そして休んでるって事がもっと辛いでしょうね

大丈夫、王子には私がついてるから~~・・・じゃなくって・・・・
あのカンパニーは 一人抜けたくらいでガタが来るようじゃありませんかたねぇ~
ゆっくり休んで早めに帰っておきで~~~


そして、もう欠場者が出ないように心から祈ってます
Posted by mk-dino   0 comments

悲喜こもごも・・・・

はぁ~~~ 疲れますねぇ~~

明日もう一日頑張れば・・・・休めるのだから頑張らなきゃね

今週はラジオが王子にソロだって事でついつい夜更かししちゃったから疲れが半端じゃないですよ
せめて後1時間早いOAだったらなぁ~

でも、王子の声っていいよねぇ~
あのやる気のなさそうな声が飾りっけ無くって好きだなぁ~
イヤホンで聞くから余計にズキュンって来ちゃうんだよねぇ~

だけどお陰で仕事中に眠くって仕方なかったよ~
今夜は早く寝なくっちゃぁ~~って思いつつきっとまた遅くなっちゃうんだろうなぁ~
Posted by mk-dino   0 comments

帝劇詣で、行動記

昨年の800回観劇以来の東京行きです
ちょっと心もち緊張しなが向かいましたぁ~??緊張してたかな?
今回は実家の母と2人です

お得なパックでのお泊りなので早目の出発です
名古屋7:04分初ので~~~す お陰で東京には9時前に到着だもんね

まずはホテルに荷物を預けに向かいましたぁ~
今夜のホテルは半蔵門なので地下鉄で乗り継ぎ~
ブツブツ文句を言う母を引っ張って行きますが、なんせ東京は乗り替えの移動距離が長いですからねぇ~母の気持ちもわかります
でも、駅の出口から1分のホテルなのでそれは満足して頂けました

そしていきなりのタクシー移動にて明治神宮へ~
IMG_20120211_101316.jpg IMG_20120211_101941.jpg
11日は紀元祭って言う事で大変な人出で、神宮の回りではお神輿やら鼓笛隊やらとっても賑やかでしたわぁ~
今回明治神宮に行ったのは パワースポットの清正井に行きたかったからです

ちょっと前までは行列が出来ていたと聞いていたのですが、5・6人ほどいただけでホッとしましたわ

IMG_20120211_103940.jpg 携帯の待ち受けにすると幸福が訪れるとか??
とりあえず王子の舞台中だけでも待ち受けにしようと思っております

原宿に行くつもりだったんだけど・・・あまりの人の多さに辟易して諦めて王子ファンのパワースポットへぇ~
IMG_20120211_112748.jpg IMG_20120211_112814.jpg
まだ間もないから綺麗な看板で良かったわ

母を連れて行ったのは初めてだったので看板の大きさと、とある事務所の小ささに驚いてたわ

そしてやっと帝劇へ~IMG_20120211_114805.jpgこの王子の下で記念撮影をするのが母の毎回の楽しみです

IMG_20120211_124431.jpgIMG_20120211_124414.jpgいつも沢山のお花ですねぇ~

いよいよ王子の舞台の開幕
母ったら・・・・ゴソゴソソワソワと落ち着きのない事!!
驚いて声を出したりブツブツ感想を声に出したり・・・・

千穐楽のシーンではちゃんと「麦とホップ」を持ってましたし、屋上のアドリブシーンではオーナーがベビースターを両手に持って登場
階段落ちはやっぱり帝劇バージョンの奈落に消えて行く方がしっくりしてて良かったわ

休憩では母のトイレに付き合い、リフレッシュルームに寄ってから会場に入ったんだけど、母がSHOCKのサントラが欲しいって言「うので奢っちゃいましたよ~ まぁファイルが欲しいからなんですが・・・
母が売り場で一言 あの貼ってあるサイズが欲しいわ!」みんな思ってても言わないのに・・・さすがです

2部もつつがなく終わりました
CONTINUEで何故か大泣きしてしまった私
そう11ケ月前に聞けなかったこの歌、そしてあの満面の笑みの王子を見たら何故か涙が・・・
普通にちゃんと幕が開き、幕が降りるって事が嬉しかったわ

終わってからはゆっくりと会場を後にして有楽町から銀座までそぞろ歩き
今夜のディナーは銀座で~~す 今夜はふぐを食べちゃいましょう
IMG_20120211_174112.jpg IMG_20120211_180113.jpg IMG_20120211_180250.jpg

ふぐのひれ酒          牛タン                 下仁田ネギ

で、メインのふぐ鍋の写真が無いの~~<爆
2人で大贅沢しちゃったわぁ~~ やっぱ銀座はお高いわね
しっかりお雑炊まで完食でございま~~~す

そしてまたタクシーでホテルに戻り時間が早かったのでのんびり出来ました

早目の消灯で朝ははつい早起き
せっかくだもの時間が勿体無いし~って事で8時過ぎにチェックアウト 早っ

とりあえず荷物を東京駅のロッカーに預けモーニングを食べながら何処に行こうか考えるって言う無計画さ

母の行きたい所は・・・・浅草と東京タワー どっちも何度も行ってるでしょ~って事で却下
東京ゲートブリッジに行きたい私なんだけど・・・開通の日って事で混んでも嫌だし、とても歩いて渡るなんて母には無理なので諦めました

って事でやっぱ年齢相応のご朱印巡りで決定

固めて回りたいので神田明神あたりへ行きましょう~~~
地下鉄でお茶ノ水へ~
まずは駅から出てすぐの湯島聖堂 IMG_20120212_101033.jpgここはさだまさしさんの歌で聞いた事あるなぁ~
神田


IMG_20120212_104148.jpg IMG_20120212_110118.jpgIMG_20120212_110125.jpg      IMG_20120212_111236.jpg 
神田明神         ここは小さな嬬恋神社~夢枕札って言うのが欲しくて  湯島天神は梅まつり中
             行ったけど無かったわ                でもまだ梅はほんの少しだけでした

IMG_20120212_115155.jpg IMG_20120212_115652.jpg
そして東京十社のうちの一つ、根津神社~

今回の収穫はIMG_20120213_211956.jpg



ランチはその根津神社の近くの焼き鳥と釜めしのお店で
IMG_20120212_123038.jpg
焼き鳥どんぶりで~~~す
これがとっても美味しかったわぁ~~~

さすがに歩き疲れたのでもう東京駅に戻ろうってなったんだけど・・・・

どうしても私がタオルを交換したくって・・・・
ちょうど地下鉄も千代田線に乗るので日比谷を通るし・・・・
でも、母をそこから歩かせるのは申し訳ないなぁ~~って事で別行動へ
母を大手町で一人で乗り替えさせて 私は帝劇へ

無事にタオルは交換してもらえ、東京駅に急いで行きははと合流
まぁ合流にはちょいと手間取りましたが

安いツアーなので帰りは15:20分の

まぁ翌日も仕事なので ちょうどいいかな?って感じでしたが・・・・
迎えに来てくれて娘と夕飯を食べて、その後バレンタインの買物に付き合わされてそこそこの時間になってしまったけどね

疲れたけど楽しい二日間だったわぁ~

でもねぇ~ 母が・・・・・「歩き回るよりもう一回舞台を見たいなぁ~って
2日間連続で入りたがるあなたの気持ちがわかったわ」ですって

今度来れたら2日間見たいって言いだして・・・・・嬉しいけど大変

って言うか・・・・今度っていつだよ??
年々衰えて行く母を連れて行くの大変だし・・・どうなんる事やら




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります





 











Posted by mk-dino   0 comments

もう2月も中旬

毎日慌ただしく過ぎて行き、気が付けばもう2月も中旬を過ぎてます
過ぎてしまえば本当に早くって・・・

でも、待つのってどうしてこんなに長く感じるんだろうね??

次に王子に逢えるのは3月の終わり
その頃は・・・・そう春なんだよねぇ~
暖かくなってるんだろうなぁ~
そう、洋服だって春物よね~何を着て行こうかしら??<笑

春物のコートって・・・・着る機会が少ないのよね
だって帝劇にしか着て行ってないような気がするわ だからいつも同じ
だから・・・・物色しちゃう??
そんな事を考えながらお仕事をしてたわぁ~

今日は地元のお買い物をするお店が棚卸でお休みで、遠くまで行く気にならず本屋さんにも行けてないの
王子の載ってる雑誌まだあるかな??雑誌が山のようになって来てるわぁ~
全然整理が出来てないよ~ どうしましょう??

お部屋も散らかり放題 そろそろ真面目に掃除しなくっちゃいけないなぁ~

誰か掃除に来てくれないかしら??



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

遠ざかる王子

今日はバレンタイン
って言っても旦那は受け取り拒否だし・・・
会社のオッサン達にはお徳用袋を渡しただけですよ

王子に直接渡せるって言うのならどんだけでも頑張りますけどね


そんな中・・・・届いた4月の王子の舞台のチケットは・・・

想像通りだんだん・・・・どんどん・・・・遠ざかっております
予想通りの2階もきましたよ~

もうねぇ~ 何なんでしょう??
以前は前の方ばかり来た時もあったのにねぇ~
運は巡り巡っているのか?? また来てくれるのか??

何もする気が起こらなくなっちゃったよ~

そんな凹んでしまった私に・・・・
お友達から友チョコが届きました

それはIMG_20120214_124129.jpg
ちょっと浮き上がれたわ



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

疲れの取れない月曜日

現実は厳しくちゃんと週明けの朝はやって来るのです

疲れてるのなら早く寝ればいいのに、やっぱ王子を見てしまって・・・・

月曜は辛いよね~~
そんな月曜に同僚のオバちゃんから急用がでお休みするって言うものだから~
思わぬ忙しさ

王子の余韻に浸っていたいのにねぇ~

で、夕方の情報では 4月分のチケットが発送されているとか???
あれ?聞いてないよ~~

どんな席が届くのかな? ドキドキだわぁ~
2月より3月は後ろに後退 って事は4月はもっと後退??って言うと2階かな?

王子の近くに行きたいな 願えば叶う??



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

ただいま

無事に我が家に帰って参りました

帰りたくなかったけどねぇ~

今日は東京の神社めぐりをして来ましたぁ~

まったくどこに行こうか考えてなかったので、東京駅で荷物を預けてからモーニングしながら考えて・・・
神田に向かう事に
電車での乗り替えを嫌う母だけど、神田まではで行ってくれましたわ

また時間があったら行動記に書いて残さなくっちゃ

で、あちこち回った後、最後に千代田線に乗ったので私は日比谷で降りて帝劇へ~
母は大手町で東京に一人で乗り替えさせて別行動

初めて公演中の帝劇に入ったよ
グッズ売り場でタオルを交換してもらったの
その時、漏れ聞こえる音に後ろ髪を引かれながら帝劇を後にしましたわ

で、母と合流しようとしたんだけど・・・ここから歩き回るはめに
昨日と今朝通った所のお雛様が飾ってある所で待ってるわぁ~って母のメール

お雛様?確かに何処かで見たけど・・・・どこだっけ??

電話して聞けば八重洲北口だって言うので探しまわったけどそんなのは無く・・・
母からの催促、メールでどうやら違うみたいだな??ってなって、母が側でチョコを売ってたお姉さんに変わったらそこま丸の内北口だったのよね

なるほどねぇ~
確かに2度ほどそこ通ってますわ だけど、荷物を預けたロッカーは八重洲なのに・・・

頑張って歩いて丸の内に~やっと合流した母からは「この方向音痴」ってののしられたよ
だけど・・・・八重洲北と丸の内北を間違えて教えたのは母なのに・・・
かなりムカっとしたけども仕方ない
時間はたっぷりあるのでお茶を飲んで時間潰し

3時20分のに乗り無事に名古屋へ~

で、今回のスタートの名古屋駅で、suikaのチャージをしようとした時に紙幣が詰まってしまって5千円入れて2千円のチャージでお釣りが出て来なく係員さんが来てくれたのはいいんだけど・・・
結局紙詰まりがわからず、新幹線の時間が迫ったので帰りに寄りますって事で東京へ向かったんですよ

その事をすっかり忘れてたけど、名古屋に近づいた時に思い出し、地元駅へ迎えに来てくれる事になっていた娘に連絡

で、駅員さんも昨日の人がいてすぐにわかったものの・・・・
払い戻し?にすっごく時間がかかって予定してた電車には乗れず、その次の電車ギリギリまでかかっちゃった

suikaも東京で無事に使えたので良かったし、無事にお釣りの3千円も返してもらえました
やれやれだったわ

で、地元駅で娘と合流し、近くのファミレスで食事をして母を実家まで送り届けてやっと我が家です

楽しかった王子との逢瀬もあっという間に終わってしまいました

今度王子に逢えるのは50日以上先です
もっと逢いに行きたい そんな思いとの葛藤の始まりですね
だけど・・・・我慢するもん
だから・・・・・お願い、私にチケットあるよ~~なんて声を掛けないでね
あぁ~~でも神席のお誘いなら断れないけど・・・・ ってそんな事ある訳ないけどね

王子って本当に逢えば逢うほどまた逢いたくさせてしまうわぁ~
だけど・・・私は我慢の子になるんだもん えらいなぁ~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

帝劇詣で(≧▽≦)


あの日から11カ月経った日に王子の舞台を観劇して来ました

帝劇の前に立った時に、あの日の事が鮮明に蘇って足が一瞬すくんでしまいました

この道路で帝劇を眺めながら王子の安否と自分達の帰路を考えていたんですよね

地下のトイレでも偶然に同じ個室に入り、また思い出しちゃった


王子はまだまだ元気で生き生きとして楽しそうに見えました!

やはりこの舞台はこの帝劇がしっくり行きますね
休憩の後の二部を見てて…

確かにあの告白シーンでも涙が滲んだけど、contiueの王子の笑顔を見たら信じられないくらい涙がこぼれて自分でもビックリでした

やっぱりここでこの笑顔が見たかったんだよ
舞台自体は何事もなくつつがなく無事に終わりましたよ

今回はどなたとも約束をしてなかったのでのんびりと過ごせたのですが、母を連れてると結構動けない

二階でオブジェとかクリームソーダーの写真を撮りたかったんだけど、それが出来なかったのが後悔


写真は帝劇バージョンのタオルと帝劇限定のクリアファイルの二種類とステージフォトのほんの一部です

このタオルはホテルでひろげてみたら…
かなり折り傷がありました
これならば交換対象でしょ?ってくらいのね
みなさんも一度確認された方がいいですよ



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります





Posted by mk-dino   0 comments

やっと逢えるぅ~~~

今日もお仕事は忙しく・・・バタバタしてましたけど・・・・・

明日王子に33日振りに逢えると思うと平気だよ~

あの博多座以来の王子だよ~
待ってる間はとっても長くって みなさんの観劇のお話しを見るのさえ辛くなったりしてね
ホント我儘な奴ですよ

だけど・・・
自分の今後の予定と、友人達の予定の差に愕然としてついチケッと掲示板を眺めてしまったり・・・・

そんな中、昨夜は友人を介してチケットを探して・・・・仲介みたいな事までして
無駄に時間を取られて旅行の支度も出来なくって凹んだわぁ~

自分の為じゃないのにチケット掲示板で連絡して、それがすんなりまとまって・・・
なんでだよ~ 面白くないなぁ~って 性格の悪さが出てしまったわ

我慢しようって自分で決めたのに悶々としてる自分が嫌で嫌でたまんない

明日王子に逢って元気貰って来なくっちゃね


私よりも王子に逢えずに悶々としてる人はきっといっぱいいるはず

↑ばかり見て凹んでしまう自分が嫌だね

さぁ~ 明日からの1泊旅行は母も一緒
何処へ観光に行こうかな?? ちっとも決まらないのよねぇ~

ってな事で明日はお泊りで~~~す 

行って来ま~~~~~~す


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

こな~~~ゆき♪

つい会社帰りに歌ってしまいましたねぇ~

まるでゴミが降ってくるように 粉雪が~~~

確かにゴミが降って来たら嫌だもんね

しかし毎日寒いですね~~
今朝は起きたら外がうっすらと白くなってましたよ
積もらなくって助かりましたよ
新幹線も遅れているようで、だんだんと自分の状況の日が近づいたらドキドキしてきちゃいますよ

どうか私が行く時は大雪になりませんように

王子は今日から昼夜公演ですねぇ~
あんなの一日に1回でも凄い事なのに 昼も夜もやっちゃうなんてサイボーグかな?


とにかくどうぞご無事で~~~祈るばかりでございます



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります




Posted by mk-dino   0 comments

予定外の・・・・

今日はお仕事はお休みで・・・
ならば朝からWSがしっかり見れるかぁ~って・・・事にはならず・・・・

朝も早よからお出掛けしてたんです
とある病院に娘と行ってたのですが8時半に到着して終わったのが2時半でしたからねぇ

あれもしよう、これもしようって思っていたのがまるっきり狂ってしまったわ
ランチ?して家に帰ったのが4時過ぎてましたからね

だけど・・・街にいたお陰でこっちのチュースポと関東のトーチューの差がある事がわかったので以前お友達に聞いてた場所で無事にトーチュウゲットです

全然違うんだもん!インチキだよね
他の新聞も買って来たんだけど・・・まだ写メすらしてないよ!

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります




Posted by mk-dino   0 comments

揺るぎないこの想い信じて行こう~

帝国劇場endlessSHOCK初日

やっとあの日から止まっていた帝劇での王子の舞台が動き出したんですね

何事も無く初日のステージも幕が降りたようでホッとしましたわ

先月1ケ月間、博多で舞台をして来たのだから 初日って想いは王子には無いのかも?
でも、王子だってやっぱりあの時の悔しさをこの場所で晴らしたいって思っていただろうからきっと嬉しかったでしょうね

そんな初日を見届けようと何人かのお友達が入られてますが・・・・羨ましい限りです

中には私の声掛けに寝た子を起こしてしまった人もいましたが・・・ ごめんなさい

この王子の舞台・・・いえ、王子が関わる全ての物が1回じゃ満足出来なくって何度も何度も見たくなる中毒症状に取り憑かれてしまってますからね

明日はTVでそんな王子のお姿げ見られますよね??
どうか大きな芸能ニュースが入りませんように

今朝のTVでは過去映像ばかりでしたが、ちゃんと800回は博多座で、900回は予定通りの日となってましたね
そして901回で王子の舞台が上演回数で2位になるんですってね
あぁ~出来るならお泊りでその回も観たかったなぁ~ って贅沢な事を思ってしまったわ

来年あるであろう1000回目は・・・・激戦になるんでしょうねぇ~
今から怖いですよ

とにかくこれからの3か月間、王子やカンパニーのみなさんがご無事でいつも笑顔でいられますように
遠い地からですがパワーを送り続けたいと思っています

朝から「One day」が頭の中でリフレイン




いつも拍手とコメントをありがとうございます
以下、拍手レスあります
Posted by mk-dino   0 comments

雨ですね

今日は朝から雨で・・・・夕方には一旦止みましたが夜になってまた強めに降りだしました
出来るなら夜のうちにドンドン降って、朝には上がっていてくれたらいいのになぁ~


さてさて明日の初日に朝からWSで王子の舞台が取り上げられるって聞きましたが・・・
800回??あん??800回って博多の事でしょうか??
だって明日の朝ならまだゲネさえやってないんだから映像も無いですよね

あの日止まってしまったあの舞台が明日あの場所で動き始めるんですね
だからって明日を800回にしないでね

だってそうなると900回はどうなるの?って話しですもん

明日東京は雨でしょうか??
初日かぁ~ 行きたいなぁ~
今願いが叶うなら・・・・どこでもドアを下さいってお願いしたいなぁ~
そしたら見たい時に王子のいるあの劇場へ行けるのに・・・えっチケット代要りますか??
いいよ~ 何なら王子の楽屋でいいからさぁ~<笑

明日から105公演
どうかご無事で 王子の幸せそうな笑顔が見たいからまた通っちゃいますねそんなに行けないけど・・・




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

マニアって・・・・

昨夜は遅くまでチャットで遊んで貰っていたんだけど・・・
容赦なしの今日はドライブで~~す
何故って??それは・・・・
9年振りに新車になった我が家の51号のナビはやっと人並みの文明の利器のHDDナビになったからです

旦那がCDを録音したくってウズウズして昨日は日向に車を止めてやってたそうなんだけど、それじゃぁあまりにも淋しいからドライブしながら録音しようぜ~ってね

で、行先はそんなに遠くない所って事で、一宮の一之宮の真清田神社へぇ~
高速を走っちゃったらすぐなのに・・・・馬鹿な奴だよ

で、もう一つの一之宮である大神神社へ行くものの、ここは宮司さんが常住してなくって前日に朱印は予約しなければいけないって事で前回も諦めたのに・・・また同じ事を学習しないファミリーです

で、いつか行ってみたいなぁ~って言っていた喫茶店に行こうってなって調べたら最初に行った真清田さんの目の前だったわIMG_20120205_115941.jpg 商店街の突き当たりに見えるのが真清田さんです

そしてお店はIMG_20120205_120108.jpg 鉄道模型カフェ浪漫さんです

IMG_20120205_120633.jpg IMG_20120205_120302_20120205203449.jpg IMG_20120205_120327.jpg
店内は驚くほど精巧に出来たジオラマで・・・圧巻ですが・・・・
オーナー?店員さん?お客さん??みなさんある意味飛びぬけていらっしゃって・・・・
IMG_20120205_120338.jpg IMG_20120205_120504.jpg そりゃぁ~もう凄いんですけど・・・・
あっちに行かれちゃってるって言うか・・・・マニアって怖い
鉄道好きだけど・・・こうやって遊ぶ趣味は我が旦那には無く・・・・
IMG_20120205_120615.jpgこの貼り紙にもはぁぁ~~ん??ってなってまして・・・・
居心地の悪さにとっとと逃げるように出て参りました~~ 

気持ち悪いけど・・・・・面白かったぁ~~

うん??一般人から見たら大阪のあのKinkiカフェも同じように映るのかな??
それって私達ってマニア?? ヤバイっすねぇ~~



王子の東京での舞台まで後2日
無事に105公演走り抜けますようにと祈って来た私です
これは願えば叶いますよね







いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

いかがでしたでしょうか??

今日は王子の舞台のチケットがひょっとしたら届く日で、そして恒例のNTTのお姉さんのお声を耳にタコが出来るくらい聞く日なのですが・・・

夜までは覚えていたんですけどねぇ~
まぁ今回は月に1回は行けるので贅沢は言わないって事で呑気に構え過ぎてましたわ
昨年TOPに置いてた交換はまだ見つからず4月22日の昼公演は探しているんですけどね

で、朝起きたらすっかり記憶から抜け落ちててのんびり構えてから美容院に行ってしまいましたぁ~
で、担当の女の子と話をしてて思い出しましたよ

あはぁはぁ~ 代引きでもし届いたら旦那が怒るだろうなぁ~っとか、電話は頑張れば繋がったのかな??っとか思いながら、まぁ~しょうがないかぁ~って 投げやり~~~~

本屋さんに寄って家に帰ったけど、何も届いて無かったわ
まぁそんなもんよねぇ~~

で、家ごはんしてから実家の母に呼び出されて買い物へ連れて行きましたわ

夕方家に戻ってからはのんびりとゲームしながらお昼寝したり・・・ごろごろと・・・・まったりです

今頃狂喜乱舞してる方もいるんだよなぁ~ きっと おめでとうございます
千穐楽なんて・・・もう5年くらい前だっけ?もっと前だっけに1回入れただけだね
願えば叶う・・・・王子のチケットに関してはそうは行かないですね




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

鬼はそと~

福はうち~~~

福ねぇ~~~~ なかなか来ないよねぇ~
いや、願えば叶うんだよねぇ~
福・・・・明日代引きでいいから届いて欲しいね

だけど・・・・確か明日届く予定のチケットは・・・絶対に当たらないだろう激戦日だから来るはずないしね
電話は・・・参加した方がいいのか??
どうしようかな?? 明日は美容院の予約入れちゃったしね

節分と言えば恵方巻き??いつからこんなに浸透しちゃったのかな??
お寿司屋さんの陰謀だよね
我が家は年寄りがいるからあんな太巻きを1本なんて食べられるはずも無く・・・
細巻きなんて売ってないからお刺身で自家製細巻きを作って食べましたけどね

一応豆まきもしたし・・・・柊にイワシの頭を刺して玄関に飾ったしね

これで福が届いたらいいのになぁ~~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

ざむいぃ・・・・・

15センチの積雪だった名古屋です

昨夜は雪を覚悟してたなんだけど、案外降らず・・・
で、朝目覚めた6時前は昨夜と同じ状態で、車の窓がうっすらと白くなってる程度だったんですよ~
だから・・・・安心して油断してましたわ

食事をして出掛ける準備をしながら朝のWSを見ていると、名古屋でも3センチの積雪~なんて騒いでるんですよね
まぁ所によっては積もったんだねなんて言ってたのに・・・・
何気に名古屋駅が写ったら吹雪のように横殴りの雪が降ってるではありませんか
えぇ~~って外を覗いたら・・・・降ってるし~~~積もってるし~~ってか吹雪じゃん

どっどっどうしよう??
ゴミを出す為に外に出たらすでに10センチくらい積もっててとっても自転車で行けるような感じではないぞ!!

いつもより20分くらい早く家を出る事にして。一応自転車を押して行こうとしたんだけど・・・
あまりの降りに傘もささずに歩けないし・・・両手を自転車に取られたら転んだら間違いなく怪我をする自信あるし~
で、自転車を諦めてテクテクと歩いて行く事に
傘をさして歩いていてもあっという間に体中真っ白に
ありえないくらいの吹雪ように写真も撮れなかったわ

会社に着いてまずしたのは道路の雪かき
男どもが何人にいるのに誰も雪かきしてくれないんだもんなぁ~

で、昼休みは・・・さて困った
もう雪は無いからやっぱ自転車で来てれば良かったよ~って後悔してたら・・・
事務員の女の子をみっけ いつも車で来ててn同じ方向だから途中まで乗せてって~ってお願いしちゃったわ
会社の側のマックでもいいんだけど・・・やっぱ家に帰りたいからね

午後からは自転車で行って普通に帰って来れたわ

で、ちょっと早目に帰って来れたので実家にメールして青い封筒の確認を
届いてるって事なので速攻で引き取りに行って来ましたよ

3月の王子の舞台のチケットですで、ドキドキってしながら開封
またもや王子に見離されたわぁ~~
最近に無い残念なお席でした
残すは4月の席ですねぇ~

今年は回数行けないから 席くらい嬉しい席だったら良かったのになぁ~
まぁ仕方ないかぁ~ 王子に逢えるだけ良しとしましょうね

みなさんの所には素敵なお席が届いたかしら??





いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

月命日でした

今日から2月ですねぇ~
いよいよ帝劇での王子の舞台が動き出す日が目の前になりましたね

今度は3か月間王子の無事を祈る日々のスターとですね

そんな1日はばぁさんの月命日なので仕事は午後から休みに・・・って思っていたら昨日のうちに明日は暇だから休んでいいよってお許しが頂けて朝からお休みが出来ました

だけど・・・
月曜の夜にじいさんの弟さんの家から連絡があって、弟さんの奥様が無くなられたと・・・

で、昨日はじいさんをお通夜に送って行って帰りは旦那が迎えに~
そして今日の葬儀は旦那が仕事を休んで一人で参加でした
葬儀のみで帰って来たのでランチは今日休みだった娘達2人も加わったので外食をやめて家食で賑やかね~~
のんびりと出来た一日だったけど・・・・
夜になって雪が降り出してしまいmして・・・
これはひょっとしたら積もりそうですねぇ~~
明日もう一日仕事休んでもいいですか??
全国的にさむいみたいですねぇ~
みなさんも風邪などひかれないように気を付けて下さいね~~~~