CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

祝!大千穐楽に乾杯

IMG_20120430_152014 (2)

ちょっとフライング気味にいつもの仲間と王子の千秋楽に思いを馳せながら乾杯しました

後ろのツインタワーも一緒に乾杯してるみたいでしょ~~~


仲間がマラソン完走をしてそのお疲れ様会も兼ねてね

2人が来る前にいっぱい食料を確保してIMG_20120430_151933.jpg
待っていて合流と同時に乾杯です
でもねぇ~乾杯しながら・・・・いっぱい食べながら・・・・思いは帝劇へ飛んでいて・・・・


そ地元のWSが取材に来てましたよ~~IMG_20120430_171111.jpg

明日流れるとかで・・・・必死に写らないようにしてましたけど・・・・どうかな??

Twitterで幕が降りたかどうか調べながら・・・・
17:10分頃に無事に幕が降りたとの事でもう一度乾杯

来年も2・3月に76公演が決定してるとか??
その前に博多座はあるのでしょうか??

せめて今夜と明日一日くらいは王子をゆっくりと休ませてあげて欲しいですねぇ~~~

4カ月・・・・演じる王子はそれはそれはとてつもなく大変な日々だったでしょうけども・・・・

それを毎日気にしつつ、行きたくっても行けない辛い想いを抱えていた私達は正直ホッとしたような

でもねぇ~~~~ これでまた王子の所在不明が続くのはもっと辛いのです
何て我儘な鬼ファンと言われようと次の道標がほしいんだよね

DVDは出ると信じてますが少しでも早く出して欲しいですねぇ~~
特典映像をたっぷりと付けて頂いて・・・・
そう「5分でわかるendless SHOCK」も入れてね

さて、所在不明になってしまった我が王子は・・・・打ち上げをしてるのでしょうか??
楽を観劇されていたお友達たちも何処かで打ち上げをしてるのでしょうか???

それぞれの想いのそれぞれの千穐楽に乾杯

やっぱり終わってしまって寂しいねぇ



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

頂きましたぁ~



お友達がやはり我慢出来ずに王子の近くへ行ってしまったそうです
 
せめて写真だけでもと言う乙女な気持ち王子に伝われば良いのにね
 

Posted by mk-dino   0 comments

ついにこの日が

大千穐楽おめでとうございま~~す
シングルキャストで139公演達成の快挙は凄い事だと思います

そんな座長とカンパニーを誇りに思います

出来る事ならばこの千穐楽の公演に入りたいですが・・・そこは無理なので・・・・

私は私の仲間と集まってお祝いして来ますね

その仲間は・・・・今日はまたマラソンに参加で~~す
スィーツマラニック
8キロ走ってスィーツを食べてまた8キロ走って戻ってくるって言うなんとも・・・・素晴らしいマラソン
私にはとうてい無理な話しですけどねぇ~

で、彼女達の帰りを待って王子の千秋楽のお祝いをして来ます


そんな楽の日にお友達からプレゼントが届きましたぁ~~
IMG_20120430_113911.jpg
赤いのが粒ガムで、黒いのがピーチ味のタブレット


最近まったく製作意欲が無いけど・・・どんどん新しい物が出来るようになってるんだね
これ、王子にも差し上げたいね

さぁ~千秋楽の公演が始まりましたぁ~~
無事に幕が降りますようにと祈ってますからねぇ~~
Posted by mk-dino   0 comments

えぇ~こんなはずじゃぁ~~~

今日はまたもや長女とお出掛けで~~~す

その前に冬物を洗濯に3回も洗濯機を回して~~~主婦してましたよ~~
トイレもピカピカに磨いたし~~~

これで大きな顔してお出掛けしちゃうもんねぇ~~~って

今日は長女のお友達のお友達に頼まれてアイラッシュのモニターでやって貰えるはずだっのに・・・・

約束の大型SPモールに時間前に行ってランチして待ってるけどまったく連絡がつかず・・・
どうなってるのよ~~~~って若干切れ気味に友人にメールしたりして1時間半ほど待ってたのですが・・・・


やっと連絡が着いたと思ったらあちらは昨日の1時だと思い、私達親子は今日の1時だと思っていと言う始末

どっちが間違えたのか?? どっちが悪いのか??
だって、私ははなから土曜日は予定があるからって言ってたんだし・・・・おかしいのよね??

とにかうあちらが今日は都合が悪いとの事なのと娘もちょっとマズイ事になってるとの事急いで家に戻る事に


せっかくSPモールに行ったのに買物もせずつまらない日だったわぁ~~

で、家に帰ってからは洗濯物の山と格闘をし、夕飯の時に頂き物のワインで酔っ払い私はフラフラ

なんだか無駄になってしまった一日でがっかりだよ



でもねぇ~~明日は楽しみな王子仲間との飲み会だからねぇ~~~
ってず~~~っと毎日飲みっぱなしの日々なような気はしますが・・・・


ついに明日の千秋楽一回限りになってしまいましたねぇ~~~~

今日も大きな地震があったようですが、どうか明日は何事も無く千穐楽が終わりますように

たとえワインを1本あけて飲み潰れていようが心の隅には王子がいるから・・・・王子の成功を祈ってるし、観劇されてるお友達の事も祈ってるからねぇ~~~

そんな中・・・・一日中寝ていた次女に怒られ、これから長女の部屋の大掃除のお手伝いに駆り立てられます
なんでそうなるんだ??

酔っ払いの母を使うなよ~~~って思いながらも、長女の部屋に王子のコングッズや舞台のグッズを置きっぱなしにしてる事に気がついたので捨てられないように頑張って来ますよ~~苦笑


って事で、王子~~~~千穐楽もがんばってねぇ~~~~~
Posted by mk-dino   0 comments

癒されたわぁ~~

GW初日は・・・・楊貴妃になった気分で~~
予定が無く家にいるので今日はのんびりランチにでも行って…って思っていたら・・・


旦那があれ?お前は出掛けるんじゃないのか?って
それって家にいたらいけないの??

姉さんにじいさんが夕飯を誘われていて、旦那が送って行って旦那もご馳走になると話しが決まっていたそうな

そんな事、一言も聞いてないし~~

次女も今夜は夕飯いらないって言ってたし・・・・

ならば長女は??聞けばマッサージに行きたいと思ってたぁ~って事でそれならば行っちゃう??

午前中から温泉へ~~
地元のこの温泉なかなか良いんですよ~~
竜泉寺の湯で~す
GWだし、いつもメッチャ混んでる所なので大丈夫かな?って心配しながら行ったらね~

GWでこの良いお天気だもの~ みんなお外にお出掛けの様子でこんなに空いてるの見た事無いわ

お陰でのびのび~~

で、アロママッサージが目的だったけど・・・
今はキャンペーン中だとかでこれ勧められちゃったぁ~

IMG_20120428_204430.jpg

オイルボディーケア40分と足リフレクソロジー25分、顔面リフレクソロジー20分で9200円の所がなんと6850円
しっかり85分コースだもん

気持ち良かったわぁ~~
そしてその後は岩盤浴三昧 
食事処でお蕎麦も食べて底を出たのは6時半
たっぷり汗をかいて流してスッキリだよ~~

帰りにお気に入りの焼き肉屋さんでお腹いっぱい食べちゃったぁ~
でもとっても満足な一日だったわぁ~~

かなり疲れも取れて癒されたわぁ~~~

お友達は王子の元で王子に癒されているみたいだけど・・・
私は地元で身体を癒してましたよ~

最後の昼夜公演の今日が終わっていよいよ残り2公演

早く休ませてあげたいような・・・・いつまでもそうendlessで続けていて欲しいようなぁ~~
我儘なファンでごめんねぇ~~
残り2公演、王子とそのカンパニーみなさんが怪我無く無事に千穐楽の幕が降りますように遠い空から祈ってますからねぇ~~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります






Posted by mk-dino   0 comments

さぁ~GW前半戦に突入ですよ~

ついに来たGWですよ~~

GW前半戦=王子の舞台の千穐楽って事で喜んでいいのか?淋しい気持ちも・・・・

だけど昨年は途中でやむなく終わってしまった舞台がなんと4カ月と言う超ロングランでそれがついに終わりを迎えようとしてるって凄い事ですよねぇ~~
ロングランと言えば大概はWキャストなんですが、王子の舞台は見事にカンパニー全員がシングルで出ずっぱりだものねぇ~~~

きっとみなさんボロボロなまでに満身創痍な事でしょう
そしてキャスト以外でも大道具さんや綱元さん、照明さんに音響さん、そして衣装さん等など・・・・
みなさん本当にお疲れ様でした

ってまだ終わってませんけど~~ 残り4公演
最後まで頑張って下さいねぇ~~~


で、私のGW前半戦はって言うと・・・・
明日はしっかりと予定があると思ってたのですが・・・間違ってましたぁ~~
思いこみで明日だと思っていた約束が違う日だった事にさっき気がついたわ 粗忽だわぁ~~

なので明日は暇です

だからお布団干したりしたいけど・・・・
娘の駐車場が契約切れてアパートないなるって話しだったのが ついに工事が始まったのです
駐車場の並びにあった「ちびっ○ランド」(保育所)まで取り壊してるものだから風に乗って埃が飛びまくってます

洗濯物だって外に出したくないくらいです
だから明日は・・・・寝て過ごすか??
いやいや、やらねばならない事が山ほどあるんですけどね
放棄して逃げ出したい気分ですね


まぁそんな休み前ですもの~~が美味しいわぁ~~
確実にGW中に相当体重が増える自信あるわぁ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

木の芽起こしの雨ですかね

桜の時期が終わって、新緑の季節になって来ましたね
あの雨で緑が洗われてより一そう際立ちますね
たんぼも蓮華の花が満開になってるしねぇ~

確実に季節は移り変わって・・・・・困った事だ
衣替えもまだ・・・・ファンヒーターにラグ・・・

しっかり冬仕様の我が家だもの~~
明後日からのGWには 仕事がいっぱい溜まってますよ~

GW前半は遠出の予定はありませんが、チョコチョコと予定が入ってます

私は暦通りなので1・2日は仕事です

後半戦はまだ何も予定が無いんです
ここが天気が良いといいけどなぁ~~


王子も残す所後5公演です
千穐楽に向けて お友達も続々と上京??かな??
私の想いも一緒に王子に届けて下さいねぇ~~
Posted by mk-dino   0 comments

暑かったねぇ~

昨日から夏日になって暑かったですねぇ~
身体が暑さに慣れてないからしんどいですよ

で、明日は雨でまた涼しくなっちゃうとか??

こんな気温の変化で王子の体調が崩れないように・・・・祈ってます

残り7公演 無事に幕が降りますように
Posted by mk-dino   0 comments

KinKi ギャラリー Cafe 未~Hitsuji~ さんからのお知らせです

えぇ~~ っと     
未さんに頼まれてたのにすっかり忘れてました


未さんはイベント開催中
GWも営業しておりますので是非お越し下さい っとの事です


よろしくお願い致します
Posted by mk-dino   0 comments

休めない休みなんて・・・・

もうすぐGWですねぇ~

お休みはやっぱ嬉しい訳で・・・だって身体も心もリフレッシュ出来るからぁ~~

なのに・・・・なのにですよ
あんな過酷な舞台を頑張って4カ月も続けてる王子が休演日なのに休めないって言うのは納得出来ませんよよね
何故この時期に無理をさせてまでも収録をしちゃうかねぇ~
未公開でも総集編でもいいって思うのにね


何を企んでいるのやら??
来月になったら お隣さんが忙しくなるとか??

来月に入ってからでの収録でも良いと思われるのに・・・・残念ですわ


さてさてもうすぐGWですねぇ~ また?
毎年我が家はGWにが遠出はやめようって事で予定無し

みなさんは遠出するんでしょうかね??
あぁ~王子の千秋楽に上京される方もいっぱいいらっしゃいますよねぇ~ いいなぁ~

どうか私の分まで 王子に拍手を届けて来て下さいね
Posted by mk-dino   0 comments

嬉しいお知らせが届きましたねぇ(追記するつもり)

王子ソロでのご出演情報が届きましたよ~
何を引っ提げての出演になるのか??

5月16日OA「ザ少年倶楽部プレミアム」いよいよなんですよねぇ~
ず~~~っとソロで出て欲しいって思っていたから飛び上がるほど嬉しかったです
SHOCKのお話しなのか、DVD発売のお知らせなのか??

それとも・・・・・この際言っちゃう??ソロシングル発売?いやいっその事アルバム発売??
期待はメッチャ膨らみます

そんなこんなで・・・・21・22日の王子のアドリブネタだけ残しておきますね

21日は・・・・


屋上のシーンは「おさるさん」アイアイ♪アイアイ♪おさ~るさんだよ~~
ちゃんとリカも「アイアイ」って言ってましたよ

松崎君への蹴りも初めて見たわぁ~

復活のシーンはトラップ これ見たかったのよ~~
で、町田さんも同じようにトラップにかかるんだけど・・・・思いっきり転んじゃって・・・
で首に来ちゃったみたい かなり痛がってましたね
そしてあれはアクシデントだったんだってセリフの時に「お前もアクシデントだったな」って優しいの~

そして好きな食べ物はあぁーああぁ~~何でもいいやぁ~って放棄

夜の海の蹴上げもとっても綺麗でした


22日は・・・
昼公演のみだけどアドリブ少なめかな??
屋上ではオーナーが「君だけに、君だけに♪」って歌いながら登場
歌詞を忘れちゃったって言ってそこだけ歌ってたわ
コウイチは良い曲ですよねって優しい


そして二人きりになって「コウイチ俺の事好きか?」って
えぇ~まぁ~って言葉を濁してた
「両思いだね」って言うオーナーに「何か違う方向に行ってません?そんな趣味はないです」ってきっぱりね


松への蹴り上げはやると見せかけて膝を軽くあげただけのフェイント松はここ、ここって胸のあたりをコンコンするけどコウイチは無視

俺も行きたいよ~では松がステージギリギリまで出て「押すなよ~押すなよ」って押して欲しいアピールをするもコウイチはまた無視

そしてリカのシーンでのハエは福田さんになってたぁ~


*****************
えぇ~実はここまで書いて保存して今夜残りを書くつもりだったのですが・・・
眠気に負けて保存したつもりが公開しちゃってましたぁ~
拍手コメを頂いて気がつくお粗末さ

なので今夜この続きはUPしますからねぇ~
それに手直しもしたいし・・・・

そんなこんなで 中途半端ですがお許しを~~~

*****************************

って事で追記で~~す


オーナーのタップの時にヨネさんがセンターを任され・・・
カッコよく踊っていたのにズルって足がちょっと滑っちゃったんだよねぇ~

そしたらソリタリーで出て来たコウイチもズルって滑る真似お茶目だわぁ~
で、ヨネさんがセンターなのでコウイチに殴られてたぁ~


楽屋のシーンで オーナーの登場は赤い手袋に黄色い花を髪に付けてねぇ~
で、怒られた後花をはずすのを忘れてるってコウイチに言われるんだけど・・・
花じゃなくって鼻をはずそうとして・・・違うって言われたらヨネを引っ張って~それはヨネ花って

そして二幕の復活のシーンでは コウイチはソデから転がるように出て来て「押すな~、だから押すなよ」って一回出て来たのにまたソデに引っ込み、そしてまた押されて出て来たみたいにヨロけながら出て来てそのままピアノの椅子の上に乗っかってバタバタしてて~~ 椅子がクルクル回って行くのが楽しいみたいでうひゃうひゃ言いながら楽しそう

リカに本当にコウイチなの?って聞かれて 恐る恐る椅子から降りるんだけど・・
不安定だからピアノにつかまって降りてました

そしてリカに抱き疲れたら・・・「押すな!リカ押すなよ~」って言いながら舞台の端まで
自分で動いてるのか、本当にリカの押されているのか??わかんなかったわ

「あっぶねぇ~」って焦った素振りをしてるコウイチ
ヨネがリカに「もうちょっとだったな」みたいな事を
きっと前列の方々はそう思っただろうね

そう、珍しく好きな食べ物は「みょうが」だってぇ~

思い出すのはこんな所かなぁ~
東京は外に出ると寒いんだけど、会場の中はノボセテしまいそうに暑くって~~
スモークの匂いもあって気分が悪くなりそうだったわ

そしてサンケイEX並ばずに買えてたみたいですよ~~






いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります




Posted by mk-dino   0 comments

楽しかった二日間

二日間は携帯からの簡単な日記だったので改めて私のマイ楽日記を残したいと思います
21日、楽しみにし過ぎて時間配分を間違え1時間も早く起きてしまったわ
予定通りの新幹線に乗る為に名古屋駅で友人と合流
各自別で取ったチケット・・・・私席番間違えちゃって
友人から17番の席ってメールが来てたのに、私は7番の席をゲット
浜松から乗って来られた方に変わって頂くようにお願いして事無し
しょっぱなから失態をしてどうなる事やら

無事東京着 待ち合わせまで時間があったので有楽町でウインドショッピング~
あまりにも東京が寒いのでショールは持って来たけどカーデガンでも買おうかとマジで物色したけども・・・
なんとか思いとどまりましたよ

帝劇前で友人達とも無事に合流
劇場前に何やら不穏な空気が・・・・この車は何??
そう、機材車のような車が止まっていて劇場内へ続くケーブル
今日取材が入るような話しは聞いてないわよ??って不思議に思いつつ・・・・
地下で賑やかにランチ
私達名古屋組と長野からと千葉から、そして最強の広島組みの5人でコントを見てるより楽しい笑いっぱなしのお食事でした



今回は友人がゲットしてくれたG列  今年の中では一番素敵なお席でした

中に入ったら舞台のセンター最前列から3列や後方にも何台ものカメラやそれを操る方々が陣取ってるぅ~~
これは・・・・ただ事ではないですよ~~ DVD?? だとしたら・・・・かなりな迫力の映像が撮れるのでは??

舞台が始まればフライングでは…女性のスカートの中を覗く変態の気持ちを少し理解出来たりして~~<爆
まぁ~王子の何処を見ていたのやら
獅子神様もすぐ横を通られて・・・・萌え~~~


終演後は合流にちょっともたついてしまったけど・・・個室居酒屋で乾杯ですよ~
友人のHPでチャットを始めた頃にとっても楽しい会話をする方がいて・・・いつしか仲良くなりいつか生チャットをしようねって約束
だけど、その年と翌年は一人の友人が都合が悪くなりチケットはあるものの一緒に観劇はならず・・・
そして3年目の正直だねぇ~って盛り上がっていた昨年は震災で公演が全て中止になってしまいまた実らず・・・・ 流れ流れて4年目での実現
生チャット大会がいつしか名前が変わり女子会<笑 時代の流れです


飲むは食べるは喋るわ笑い転げるしぃ~~~
本当に楽しい時間でしたよ

そして二次会はホテルのお部屋で~~
一旦各自の部屋に入り、お風呂を済ませてからの集合いつでも寝れるよ状態で・・・
遅くまで色んな事を喋ってましたよ~

翌朝は・・・いつも目覚ましよりも早く起きてしまうのに・・・起きれず
寝坊気味で起きて焦ったわぁ~
だけど、家にいるのとは違い自分の支度だかだから余裕で約束の時間にロビーへ~
3月にOPしたばかりのビジネスホテルだけど・・・
無料の朝食がとっても充実してていビックリですよ~
OP記念価格でお部屋も安くって満足

今日の予定はのんびりとチェックアウトまでお部屋で過ごして予約したランチへ行こうって思ってたけど・・・・
予定変更
スカイツリーが見たいって希望があって、それならば何処へ行こう??
まずは東京駅で荷物を預けマルビルへ行くものの11時前だったので上には上がれず・・・
大丸からも見えなくって
結局予約の時間までにって事で錦糸町あたりまで行けばホームから見えるはずって事で行ってみましたよ~
残念な曇り空ですが、なんとかスカイツリーが見えましたぁ~IMG_20120422_105045.jpg
ホームからなのでどうしても電線が入っちゃうけど・・・・曇っていても見れて良かったわ

来年の事はわかんないって言う友人のリクエストに応えられて何よりだったわ

ランチは友人が予約してくれていた国際フォーラムに出来たモンサンミッシェルから日本初上陸の“幻のオムレツ”のお店

「ラ・メール・プラール」IMG_20120422_124158.jpg

重厚な扉を開けて踏み入れた店内は落ち着いた感じで、臨場感溢れるオープンキッチン
ちょっと離れていたのでキッチンの中を覗く事は出来ませんでしたけどね

ランチコースA
季節のオードブル ラ・メール・プラール伝統のオムレツ コーヒー

ランチコースB
季節のオードブル ラ・メール・プラール伝統のマルミット コーヒー
4人なので2個づつ注文してオムレツは半分に切ってもらえるようにお願い

そして話題のオムレツは・・・・それはそれは大きなオムレツで~~~美味

IMG_20120422_114750.jpg IMG_20120422_122445_20120423160156.jpg IMG_20120422_122436.jpg

オムレツを半分にしてもらったら中身が出ちゃったぁ~
切る前に写真とれば良かったなぁ~ で、飛び出してない友人の分はこれIMG_20120422_122534_20120423153033.jpg
フワフワで美味しいのですが・・・・さすがにこれ1個を一人で食べたら飽きますよ
でも、美味しいランチと友人との楽しい時間に満足です



そして広島に帰る友人と別れて 私とNさんで王子の元へ~~

今日のお席は2階のC列 サブセンだけどもセンターよりの通路の所なので限りなくセンターに近い
期待するはもちろんあの場面
来た~  来たぁ~ キター

ラダーの王子が2階に降り立ち左右に見栄を切る姿はそれはもうこの世の物とは思えないくらいの美しさでしたぁ~
博多ではセンターで見れたけど2階には降りてくれなかったから満足ですよ~~

終演後は上野駅のecuteへぇ~~
パンダのスィーツがいっぱいだよ~~
さすがに荷物が多いのでパンダのスィーツは諦めましたよ
友人が雑誌で見たと言うボールペンを探して歩いたんだけど・・・・見つからず残念
そこへ築地直送のお寿司屋さんを発見して 友人とふらふら~っと入ってしまいお寿司とで乾杯

今度いつこの友人逢えるかな?なんて思うと悲しくなっちゃうね

でも・・・・5月か6月のまたCONTINUEでオフ会をやろうと思ってるので来てくれるって聞いたら旦那さんのOKさえ出たら来てくれるって言うのでしばしのお別れ

王子の千秋楽が終わったら次の予定を発表してくれるかも知れないし・・・・
もしソロコンとかあれば またお友達に逢える機会も増えるよね??
私達の楽しみはいつだって王子次第
どっちがメインだって王子に言われちゃいそうだけど・・・どっちもメイン

友人と別れて一人で新幹線に乗って・・・・
ちょっと王子との別れでセンチになってみたけど・・・すぐにメールとかブログとかで忙しく・・・
あっと言う間に名古屋だしね

自分の楽は終わったけど、残り9公演
王子とそのカンパニーの無事を祈り続けますよ~~
王子にパワー送信

昨年はあるはずだった千秋楽が無くって王子の胴上げも無かったけど・・・・
今年は無事に千秋楽を迎え、乾杯をして胴上げもしてもらって下さいね
その様子をお友達から聞くのを楽しみにしますね

取り留めも無く長くなってしまったなぁ~~
舞台のアドリブとかはいっさい触れてませんが・・・・必要かな??
また時間があれば 舞台編も残そうかな?


Posted by mk-dino   0 comments

終わっちゃったよ~

ついにmy楽が終わってしまいました

幸運にもDVD撮影の日に入れて記念になりましたわ
でも…本当にこれがDVDになるのかへ不安ではありますけどね

四年越しの流れ流れ続いた女子会も無事に出来て満足ですよ

今回はまったく観光はしませんでしたが、あっと言う間の2日間でした

今は一人で淋しく新幹線の中です

さっきまでの賑やかさは何処へ???
もう一度21日の朝からやり直したいよ

では乗り越さないように…寝ないように頑張りますね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

四年越しの女子会

やっと念願叶ってのチャット仲間との生チャット大会??
ついでなのか??
王子との昼公演の逢瀬(≧▽≦)

どちらも楽しみでワクワクだったんだよ

王子との逢瀬は今回の中では一番の良席で目の悪い私でも肉眼で王子を堪能出来るお席でした(*^▽^*)
観劇後は個室居酒屋でワイワイと賑やかに大騒ぎをして、これからホテルに向かってお部屋で二次会(^^)v

今夜は眠れるかな(笑)


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   1 comments

いよいよです

ついに明日からお泊りでmy楽の為に上京です
やっと準備もほぼ?終わりになって来ましたよ


今夜は娘と買い物に行く約束になってたので早目に夕飯の準備を終え、じいさんと2人でカレーを食べてたら・・・・

じいさんが「そう言えばJRが地元の駅で人身事故で不通になってるそうだよ~」って
えぇ~~はやく言ってよ~~

娘に連絡を取ったら、ちょうどバイトが終わった所で今から地下鉄に乗るそうで・・・・
結局止まってる駅までお迎えに行く事になって、そのままお買い物へ~^

今夜は出掛けたくなかったのにねぇ~
でも、旦那が歓迎会で遅くなるって言うものだからチャンスだったしね


ってな訳で明日から2日間我が愛しの王子との逢瀬を楽しんで来ますねぇ~~
拍手やコメントのお返事は帰ってからしますからねぇ~

急ぎの用事の時は、メールかTwitterでお願いしますね

では美しさに磨きをかける為にもお風呂じゃ~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります




Posted by mk-dino   0 comments

残念だなぁ~

今度の土曜日に会社で「春の親睦会」なる物が開かれる事になってるそうなんですよ~

近くの焼き鳥やさんでだってぇ~

ちょっと行きたかったなぁ~

何で寄りに寄って21日なんだろうねぇ~

でも、王子との逢瀬に比べれば・・・・いや、比べ物にならないし~~

さて、問題は週末のお天気だよねぇ~
曇りとか雨とか?? 困っちゃうなぁ~

暖かいのか?肌寒いのか?? 何を着て行けばいいのかな??
困ったなぁ~~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

春うらら

春って言うより初夏って感じの暖かさ…って言うか暑かったぁ
やっと薄物の長袖を出したのに、今度は半袖探さなきゃ~

いやいや、その前にコートや冬物を片付けなくっちゃね
こんな良い天気ならお洗濯いっぱいしたいけど・・・・お仕事だしね~
で、週末になると天気が悪いし

それに今週末はやっと王子との逢瀬だから洗濯なんてしてられませんしねぇ~

そっかぁ~ っとなると大量のお洗濯はGWになってからですね
??GWってもう10日後なんですねぇ~

いつもの事だけどまったくの予定無しだもんね~
ただ、5月になると旦那の釣りが始まるのよねぇ~ 自由時間が出来るのは嬉しいよ

しかし、最近食べ過ぎだわぁ~
ついついおやつに手が伸びてしまって・・・・
買わないようにしてるのに昨日東京に出張してた旦那が私の大好きなラスクを買って来てくれたんだよねぇ~
嬉しいけど・・・・また食べ過ぎちゃうわぁ~
やっぱ年中食欲が減らない私だわ
Posted by mk-dino   0 comments

眠いよ~

ここの所、早寝の習慣がついてますが・・・
それなのに眠いんですけど~ 春なのに・・・??春だから??


昨夜はスマホで新しいアプリを取ったりしたのでそれで遊んでいて遅くなっちゃったんですよ~

使えば使う程・・・・いえ、教えてもらうたぶに世界が開けて行くってかんじですよ~

これも王子のお陰ね
王子のファンをやってなかったらスマホなんてまったく必要のない生活を送っていたでしょうからねぇ~


そんな王子は今日は舞台がお休みの日ですねぇ~
ゆっくり休めたのかしら??
まさか変な呼び出しが来て 2人での仕事に駆り出されたりしてませんよね??

王子の為だけの休日になってればいいなぁ~~って思ってます
Posted by mk-dino   0 comments

ガングリオン再び

今日は仕事を休んで病院のはしごです
どっちも病気?って感じでは無いので心配はいらないのですが・・・

1軒目は家を仕事に行くよりも早く出て到着したら2番目で9時半から始まり薬を貰っても10時前に終わってくれましたよ

そして急いで家に戻り今度は車でもう一軒へ~~
ここはあのガングリオンの治療をした所
そう、あれから1週間で見事に元通り
良い方にじゃなくって、またガングリオンが膨らんで・・・・再発です
それに治療の後からも痺れはまったく改善されなかったんですよね

こんな小さなガングリオンで何を騒いでいるのかと思われそうだけど・・・・
現に先生もそんな感じなんだけど・・・・
でも、今日はさすがにこのままじゃマズイなぁ~って言ってくれて、そして切開手術にしましょうってなりました

でも、眼の前のGWがネックになって
担当医師は週一の月曜日だけの先生なのでGW前に手術をするとその後の手当てが出来なくなるので
GW明けの混雑する週を避けての5月半ばとなりました

って事は1ケ月このままって事のようですなぁ~
早く何とかして欲しかったのになぁ~~

来週の王子との逢瀬の時は何を履いていけばいいのやら??
もうブーツは暑いしなぁ~楽なんだけど・・・

まぁ私の足なんて王子に比べたら何でもない、蚊に刺されたようなもんだよね
さすがのサイボーグ王子もシングルキャストでの4カ月連続公演は満身創痍のようで・・・・
最近はハッチャケたようなアドリブ続きだったけど、肝心なストーリーの中でセリフが飛んだり間違ってしまったなんて事があるようで・・・・

それでもカンパニーはSMGOの精神で王子を助け、盛り上げてくれてるようで素晴らしいですね
頑張る王子や頑張るカンパニーには脱帽だし、大感激ですが、どうかもうこんな無茶な日程を組むのはやめて頂きたいですね

やっぱり3カ月が限度でしょ それも間に休憩を入れてあげて欲しいですしね
後2週間、これ以上王子が身体を痛めないように・・・・王子の心が折れないように・・・・
観劇されるかたは今まで以上の拍手を王子とカンパニーに送ってあげて下さいね

もちろん私も手が痛くなるまで拍手を送って来ますとも


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

春物売りつくし~~

今日は久しぶりに実家の母のお相手を~~

娘の車は午前中までしか使わせて貰えないって事で早目に行って近所の元ジャ●コへぇ~

だけど・・・・こんな早い時間なのに道が渋滞
最後の花見に出掛ける人なのかな??

5分で行ける所なのに15分くらいかかっちゃったかな

で、母の下着選びに付き合っていたら 「今からタイムバーゲンで春物半額で~す」なんて言うものだから・・・

つい見てしまいますよねぇ~

で、まぁこんな感じ?ってTシャツを2枚チョイス
1枚680円ですよ~~ これが半額で2枚で680円なり~~ 仕事用に楽なのが買えましたよ
母なんてスプリングコートが1980円の半額だし~~

安物買いの銭失い~ってなるかもしれないけど・・・・探してる間ってなんか楽しいのよね
で、ランチして母と別れて急いで帰って来たんだけど・・・・
結局娘が出掛けたのは6時頃で~ なんだったのよ~って思ったわ
まぁお陰で午後からはのんびり出来ましたけどね


でも・・・休みって早く過ぎちゃうわねぇ~
Posted by mk-dino   0 comments

来週に向けて~

今日は美容院でカラーをして貰って来ましたよ~
娘の友人はEXILEのファンなんだけど・・・今日はルンルン
それもそのはず、ドームで今日はコンサートがあるんですってぇ~
羨ましいなぁ~~

私もワクワクするコンサートに行きたいなぁ~

で、カラーが終わってからは一旦家に戻り、長女とランチへぇ~
この前友人に教えて貰ったイタリアンのお店ぇ~
今週は3回もピザ食べちゃったぁ~ 美味しいけど太っちゃうよ~

そして・・・何処に行く???ってなって・・・・
一番避けるべきなドームイ●ンへぇ~

さすがにねぇ~ すごい人
通路で座り込んでメークする人やら・・・お弁当を食べてる人に・・・トイレの大行列
迷惑極まりないね


でも・・・・そこは気にせずに娘とサクサクお買い物~~
バックにスカートゲットよん
そして・・・テレナビSMILEもビックリ~食料品の雑誌のコーナーで見つけてゲットン
良かったわぁ~~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

13日の金曜日~

13日の金曜日を気にしてるような奴はやっぱ古い人間って事かな?

何事もな~~~く無事に過ぎて行きましたよ
やっと週末

そして来週一週間頑張れば王子に逢えるし、4年越しの約束の女子会が待ってるよ~~

今はそれだけが楽しみで~~~

どうか何事も起こりませんようにそう祈ってますよ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

そう言えば・・・

ここ数日のドタバタですっかり忘れてましたよ
テレナビSMILEだっけ?王子がたっぷり載ってるって情報があったのに・・・すっかり本屋さんに行くのを忘れてたわ

もう売ってないかな?? はぁ~取り寄せしてまで買うパワーも無いし・・・
まぁ買わなければ買わないで済んで行くけどねぇ~
あっそうか帝劇で売ってるよね??
だったら探す必要も無さそうね 一安心だわ

次回の観劇が私の楽になるから忘れ物無いように欲しい物は買って来なくっちゃね

今日はお仕事へ行きましたよ~~
会社でじいさんの容態を報告
だけど・・・やっぱ歳なのでいつ何が起こってもおかしくない状態なんだよ~ってアピール
だから早く後継者を入れておくれよ~~~ って無理な話しなんだけどさぁ~

今週はろくに働いてないから今度のお給料が少ないよね~
まぁ王子の舞台も終盤で次の発表が無いから暫くは安心だけどねぇ~ って嬉しく無いけど・・・

次は何かな???シングルアルバム
それともソロコン まさかの海外ツアーじゃないよね

どれが来てもいいように備えておかなければいけないんだよねぇ~
でも、どうしてなんだろう??舞台の観劇を抑えたはずなのに溜まっていないのは

大きな買物もしてないのになぁ~ 宝くじもはずれたし・・・・

貯まるのが先か、申し込みが先か?? とにかく早く次が知りたいな



あっリンク先が増えましたぁ~
まみたろうさん「こねことこぐまの小さな森」で~~~す
どうぞよろしくね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

我が家のすーぱ~まん

今日は元々お休みの予定にしてあったのですが、じいさんの昨日の救急車騒ぎで予定はキャンセル

そして久しぶりに真面目に主婦やってました

キッチンの水周りや換気扇、そして床もピカピカに磨いたよ
やれば出来るじゃん<笑

で、午前中は満足して・・・・
昼前に姉さんがやって来て、じいさんの昼食の用意も持って来てくれたのでそれならばと娘とお出掛け~

じいさんに図書館に本の返却を頼まれたからねぇ~
それを口実に娘と息抜き
Pastelでランチ~~IMG_20120411_134928.jpg IMG_20120411_134349.jpg
ピザおかわり自由のパスタランチ~~
大好物のピザをた~~~くさん食べられて嬉しかったわぁ~

そして家に戻ったら・・・

じいさん元気げんき~~~

じいさんは朝は8時までぐっすりと寝てその後はもうお粥じゃなくって普通のご飯で良いって言うしね
いつも通りの生活に戻し、昨日は今度予定してる旅行も行けないなんて言ってたくせに、何日に行くんだった?って言いだして、楽しみにしてる様子
あやや??行く気満々??

我が家のじいさんは近所のスーパーの常務さんとして80前くらいまで働いてたので、若い頃から私はすーぱーまんって呼んでたんだけど・・・最近は本当になんてスーパーなじいさんなんだって思うようになったわ

昔の事もすっごい記憶力だし、WSも見るし、週刊誌も毎日の喫茶店のモーニングで読んで来るので詳しいのよ
AKBだってKARAだってわかっちゃうんだからぁ~

だから、こっちも安心して油断してじいさんの事には手を出さない、口を出さないって思ってたんだよね

でも、これからはじいさんに気配りをしてじいさんの部屋にもちょいちょいチェックに行くようにしましょうって事に決めましたよ

その為にも部屋の配置を変えないといけないってなり、姉も含めてじいさんのお部屋の模様替えと大掃除
まぁお菓子の出る事でる事
まぁ楽しみって言えばもう食べる事しか無いって言うのもわかりますけどねぇ~

ゴミの大袋いっぱいに!!
3人でやったから案外早く済んで、この際だから自分のPC周りの掃除も始めちゃいましたやりだしたらキリが無い

またもやゴミだらけぇ~~
でもスッキリ~~~

片付け下手だから人から見たらまだまだ片付いて無い状態なんだろうけど自分的には満足よ~~
何だか仕事に行ってるより疲れた一日だったわぁ~~




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

お願いです(追記あり)

また暫くこれをTOPに置かさせてもらいます

チケットをお譲りします
4月21日 昼の部O列 下手1枚

譲る予定の友人が行けなくなってしまいました
どなたか変わりに行っていただけないでしょうか??

お陰様で譲り先が見つかりましたぁ~
ありがとうございました
Posted by mk-dino   0 comments

ビックリでしたぁ~~

初めて自分で救急車を呼びましたよ~~~

昼休憩に家に戻って、いつものように用意してた昼食をレンジの中に入れてスイッチを押して二階に上がろうとしたら・・・??? あん??何か違和感が??

廊下からじいさんの部屋へ入る敷居の上に何かあるよ??って覗きこんだら・・・・

じいさんが倒れてました ってかじいさん寝てる??座布団を枕にしてるし???

頭がパニックになって・・・どうしよう??どうしよう??って焦りまくりな私

じいさんは意識はしっかりしてて、目まいがして気分が悪いから横になってるんだって
掛り付けの医師に連絡しても、それは救急車を呼ばれた方がいいですよって事だったのでドキドキしながら呼びましたよすぐに駆けつけてくれた救急隊の方の診立てではどうやら大丈夫そうな感じだなって思えたけどね

病院に到着すると救急車の中かられんらくした旦那がすでに到着してて一安心

色々と検査をしてもらったのだけど、脳梗塞とか心筋梗塞とか、そんな重大な様子は見られず、どうも耳鼻科的な問題のようで処置のしようが無いって事なんですよ

もちろん眩暈止めとか吐き気止めの処置はしてもらいましたけど、歩けるようなら帰ってもらって良いと言われ、じいさんも帰りたいって言うので我が家へ連れ帰りました

もうねぇ~~こっちの寿命が縮んだわよ~
話しを良く聞けば、目まいがして気分が悪くなって、時間を見たら11時半だったので少ししたら私が帰って来るからそれを待とうと思ったと・・・
そして部屋のベッドで寝ていたら私が気がつかないから 私の眼の止まる所で寝ていようと思ったんだって
動き回るのは脳梗塞だとダメだと思ってとにかく安静にしていようって思ったなんて・・・凄すぎるわ

足を少し出しておいた方が気がつくだろうってそこまで思ったそうだしね

昼休憩の時にはじいさんの所へ顔を出したりしないからねぇ~
これからはちょいちょいじいさんの様子を覗けと旦那からきつく言われてしまいましたよ

だってさぁ~~ 何でも自分で出来ちゃうスーパーじいさんなもんだから、私の手間なんぞまったく必要としてないから・・・つい甘えてしまってたんだよねぇ~やっぱスーパーじいさんとは言え94歳だもんねぇ~

しかし大事にならなくって本当に良かったわぁ~~

緊急処置室でダルビッシュの話しをしてるじいさん 本当にすごいよ<笑


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   1 comments

今度こそ~~~

今日はお仕事を休んで病院に行ってましたぁ~
そう、ガングリオンのね
先週MRIまで撮って調べたんだから何とかして貰わないとねぇ~

で、やっぱりどう調べてもガングリオンに違いないって事で、もう一度だけ注射で抜いてみましょうって事になり、今回は私も座ったままで見させてもらいました

前回の町医者のおっさんがやった時は七転八倒メッチャ痛かったのですが、今回は、刺す時は少し痛かったけど、あれ?ってな感じで・・・
で、少しだけどちゃんと中身が引けました

これで痛くなくなれば完治なんだけど・・・・
でも、ひょっとしてまた膨らんだり、痺れが取れなかったらまた来週診て下さいねってお願いして帰って来ました

さすが~~~って言いたい所なんですが・・・・・痺れが取れないんですよ
何でかな?? 傷口はカーゼで覆われているので見てないけど・・・やっぱダメだったって事なのかな??
期待を込めて暫く様子をみますが、もし痺れが取れなかったら来週診察してもらって手術の予定を立てましょうって事になってるんだよね 気が重いわ

病院の帰り道、このまま帰ろうか、誰かを誘ってランチでも行こうか??って悩みながら近所の友人宅の前に差し掛かったら、ちょうど友人も休みで、買物に行こうとしてたのにバッタリ出くわしてしまったの

ならばランチに行こうって速攻で決まってお出掛け~~

友人が見つけていたイタリアンのお店へぇ~
Pizzria Agio なかなか美味しいピザで満足でしたぁ~
IMG_20120409_121538.jpg IMG_20120409_122404.jpg IMG_20120409_124430.jpg
前菜5種             トマトとベーコンのピザ    ドルチェ3種
                 (奥は友人のホワイトピザ)


また行きたいお店だわ

で、近くの小さなお店を少し物色して 普段履きのサンダルを購入 暖かくなったから素足で履きたいものねぇ~

で、友人が2時半から歯医者さんの予約が入ってるって事だったからさっさと帰って、私はすこし春物を出しましたよ
明日から会社に来て行く上着が無いと困りますからね
明日も暖かいんだよね? あちこちで桜も満開 車で走っていても桜並木なんてのがあったらつい徐行しちゃうよねぇ~ こんな時は後ろの車も怒らないんだよねぇ~



で・・・・昨夜ちょっと見かけた情報によると・・・




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります
 




Posted by mk-dino   0 comments

観音様巡り~

今日は地元の観音様を巡ろうと旦那とじいさんとの3人でお出掛けしてました

でも1観音は我が家からも近いし、実家の父のお墓のある所なのでいつでも行けるからとはずして・・・
まずは笠寺観音様
私も行くのは25年振りくらいかな?
ちょうど桜が満開で行く所行く所で楽しませてもらいましたわ
IMG_20120408_101021.jpg IMG_20120408_101041.jpg

そして次に向かったのは 荒子観音
向かってると懐かしい風景が現れて・・・・そう、私が小学校から二十歳になるくらいまで住んでた所の近所を通ったので、旦那も懐かしんで昔の家を見に廻ってくれました

父の仕事のせいで転勤族で借家住まいだったんだけど、いつも大家さんに恵まれて良くして貰っていたんですよ
未だその借家も健在でした
かなりボロボロになってたけど~~
近所に友人がまた住んでるから逢いたかったけどねぇ~
そして目的地の荒子観音へ行けば 本堂の所で人だかりが・・・
IMG_20120408_114425_20120408213905.jpg IMG_20120408_114710.jpg
なんと副住職さんのご結婚式の日だったんですよ~
こんな事初めてだわぁ~~

お賽銭箱の前に立ってられるから、お二人にお賽銭をあげてるようで笑えたわぁ~

そして次は甚目寺観音へぇ~
IMG_20120408_122950.jpg

そして地元へ戻る途中、名古屋の街中にある神社で昔会社帰りに夜桜を楽しんだ事があったのを思い出し行ってみましたよ
那古野神社と東照宮
残念ながら今年からお花見祭りは中止にしたそうで屋台も無く普通の神社になってた
でも、桜は綺麗だったよIMG_20120408_134035.jpg IMG_20120408_133814.jpg

他にも行こうかと思ったけど、デーゲームで野球が始まるのでランチだけそて家に帰りましたよ

で、私は昨夜は久しぶりにチャットで遊んでたので眠くなってしまって・・・・
お昼寝~~~爆睡 気持ち良かったわぁ~



車の中はとっても温かくってやっと春?って感じだったのよ~
明日からはとっても温かくなるそうですねぇ~ 20度?? 何を着ればいいのか悩むわね




Posted by mk-dino   0 comments

楽しかったわ

今日は地元の王子仲間と一緒にお買い物へ~~
待ち合わせは王子のお気にの うなぎ屋さんのある商店街で

リサーチ不足だったけど何とかたどり着いたのは最近オープンした韓流コスメのお店
コスメ以外もいっぱいそのビルでは売ってましたけどね

暫く韓国に行く友人がいないので化粧品を買いたくて行ったのですが、ネットに比べたらやっぱ少し割高ね
韓国で買って来るのが一番だけど・・・そうそう行く人も頼める人もいませんからねぇ~
それに質問すれば日本語で答えが返って来るのは安心よね

そして歩いていつものビーズ屋さんへぇ~
個々の所製作意欲に欠けてるのですが、お店に行くと何か作りたくなちゃうのよね

そしてちょっと距離があるのでタクシー移動でJショップへぇ~
厳選しての5枚お持ち帰り 押さえようって思っても王子を見ちゃうと連れて帰りたくなっちゃうわ

そしてランチをしてそこで長居

お友達の羨ましいお話しをいっぱい聞いても穏やかでいられたわ

その後は名駅に移動して お友達がスマホデビューしたって言うのでカバーを見たりして、最後にはデパ地下でスィーツを探したりして帰って来ましたわ

お友達との時間は楽しくってあっという間なのよねぇ~~
Posted by mk-dino   0 comments

おはようございます

今日は光速の日で~~~す

朝からテンションあがるわぁ~
トーチューさんも一緒なのかな??

今日は朝から王子仲間さんとお出掛けで~~~す

さぁ支度なくっちゃ