CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

疲れが溜まってるぅ~

キーボードを打つ手が震えてますわ

今日の仕事はきつかったぁ

でもねぇ~明日はまたお休みが取ってあるんだよねぇ~
ばぁさんの月命日だし、午前中もちょっと用事があるからねぇ~


最近さぁ~ 色々聞こえてくるじゃないですか~
嵐が学校ごっこしたり、∞が無料ライブやったりと・・・・

羨ましい話しですねぇ~

まぁCD買って応募なんて王子でやられたら それはそれで大変ですけど・・・それも一日だかなんだよね??

王子からもそろそろ嬉しいお知らせが届くといいのになぁ~~~


で、そうそう
よそ様では 無料ライブなんて肝っ玉の大きな事をするそうなのに・・・・・

Posted by mk-dino   0 comments

1ヶ月月経っても・・・・

王子の舞台が終わってから一月経ちましたねぇ~
まだその次のお仕事のお話しが聞こえて来ませんね

そろそろ良く無い
そんなに急がせるなぁ~~って怒られる??

でもさぁ~~ せめてDVD発売決定って言うくらいの情報を出してくれても良くない??
そうじゃないと干からびちゃうよ~~

昨夜はちゃんと王子のラジオを聞いてから眠れましたわ
寝る前に王子の声をイヤホンで聞いてると幸せを感じま~~す

ちょっと話題はなんだけど・・・

舞台が終わってからの王子らしいけど・・・・そう言ったお話しはいっさい無いんだよねぇ~
通常のコーナーなんてやめて 4カ月の舞台の間のお話しでもしてくれたらいいのにね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

これは何でしょう??

さて、これは何でしょう??
IMG_20120529_212047.jpg

これはTOFFYのFOOT RELAXATIONって足のマッサージで~~~す

先日実家の母と買物に出た時に購入したんですが・・・・これ気持ちいいのよ~~
価格もお手ごろで、足の疲れる私にはピッタリ

ただ・・・・問題が
すごい振動なんですよ~

私のお部屋の下はじいさんの部屋なので、さすがに耳は遠いけど振動はわかるだろうと、ちょっと遠慮気味に使っております

でね、本当はピンクを買ったんだけど・・・

実家の母から アレ気持ち良いからもう1個買って来て~~~って言われ、今日覗いたらもうピンクが無くなってまして・・・
母に告げたら私のピンクを持って来いとの事で・・・ 私は新品の白になっちゃった

まぁ色なんて 気持ち良ければ何でもいいんですけどねぇ~

そんなこんなで 今夜は旦那から飲みに行くので遅くなるとメールが来たので実家に届けに行って来ましたよ

先日母に兄が外車を買ったと聞いてたので、まずは兄の借りてる駐車場をチェック
えぇ~~~~あの兄がミニ???
今までウィンダムって言うデカイ車に乗ってた兄がいきなりのミニクーぺー 小さくなっちゃって
でもあれは最近TVでおすもうさんの格好をした人がCMしてるやつですよね??

今度昼間に行ってじっくり見て来なきゃ~私の若い頃は憧れていたもんなぁ~MINIはやっぱ可愛いわぁ~

で、昨夜の王子のラジオ・・・・結局聞けずに寝ちゃいました
録音出来るコンポもMDが壊れちゃったから使えないし・・・・

今度電気屋さんに行った時には小さな録音出来るラジオを探してみなくっちゃ~

レポは読みましたけどねぇ~

きっと今夜も聞けないんだろうなぁ~
Posted by mk-dino   0 comments

抜糸完了

いやぁ~~~やっと抜糸が出来ましたよ~ 2週間って待ってると長いのよね
ただ、問題は手術する前とほとんど変わりが無いんですけどぉ~
先生も施しようが無く暫く様子を見てみるしか手が無いんだよね

とりあえず1ケ月放置です その間にこの痺れが取れればいいのですが・・・
もしこのままなら再検査って事ですわ

で、今日は月曜って事で病院も混んでるだろうと思い、かなり前から旦那にこれを読めと言われていた単行本を持参しましたよ

若い頃は読書が好きでいっぱい読んでたのに・・・・最近いや、子供が大きくなるにつれてまったく読書なぞしなくなりましたわ
王子関係以外の本なんざ買った事すら無いような・・・<爆

8月に映画で封切られるこの作品は・・・・「あなたへ」
旦那が高倉健さんが好きで読んだそうなんだけど・・・

病院で1時間ほど読んで読み切れなくって・・・・病院帰りにあちこち買物やらして自宅に帰ったのが2時頃だったんだけどそれから気になってたので残りも一気読み

ちょっと感動もので最後は涙流して読んでたわ
こんな夫婦なら・・・・ う~~ん頭に浮かぶシーンの旦那様はもちろん王子で奥さんは私で・・・・こらっ

はい勝手にやっておきますが・・・・
自分の死期を知って自分に何が出来るのか??
今朝も友人とのメールで死活に雑誌の整理でもしようかしら?ってふざけていた私次元が違うよな~~


まぁそんな話しはさておき・・・・昨夜のあの王子の出てる番組は・・・・
ちょっと前に我が娘達と私でメッチャハマったエアーバンド
昨夜も3人で見ようねって 娘の部屋で3人で大盛りあがりでしたわぁ~~

王子が金爆の事を好きって言ったぁ~~
彼らの良さは正直あんまり出せて無かったけど・・・それでも楽しめたわ
まさか彼らがあの番組に出られる日が来るなんて思いもしなかったからねぇ~
だって彼らはまだインディーズですよ メジャーになる話しを蹴ったんですからねぇ~
ホント馬鹿 メジャーになれって大手のレコード会社さんから誘われていたのにねぇ~~~

まぁそんな彼らが良いんですけど いやそんな彼らだかから好かれてるんだと思いますよ

王子にも彼らのライブDVDメッチャ面白いから見て欲しいわぁ~
DVD見ながら親子で踊ってた時があったなぁ~~<笑

さて、今夜のラジオは王子のソロですが・・・・いつの収録なんだろう??
まさかまだ昨年のFNSだなんて言わないよね??
舞台終わりの王子の話しが聞けるといいねぇ~~~ 起きてられるかな??
Posted by mk-dino   0 comments

今日はのんびりのはずだったのに・・・

何かねぇ~~~休みだけどバタバタしてたわぁ~~

来月に決めた法事の事で親戚に連絡してまわるのも大変で~~
何せ年寄りばかりだからねぇ~
電話したって話しが通じないからねぇ~
旦那任せにしてると いつまでも連絡してくれないから困ったもんですわ

で、出掛けたついでにじいさんも一緒にお寿司ランチ~~
IMG_20120527_122617.jpg食べきれないくらいあったわ

そして午後からは 先日訪ねて来てくれた旦那の友人のお宅へ~~
平日に自転車でふら~っとばぁさんの仏壇にお参りしたいと尋ねてきてくれた幼馴染さん
じいさんがいたから良かったけどねぇ~
私も昼休みに戻った時にすこし逢えましたけどね

旦那さんのお友達って事で私いつも行く本屋さんの側なので本屋で待ってましたよ
30分くらい放置されたのでついつい今回は我慢しようと思っていた王子の載った演劇誌を買ってしまったわ

ゆっくり座って本の読めるお店なので興味ある本をゆっくり見てましたわ
手芸本にお料理本に旅本とね

そして旦那と合流してからは ず~~っと捨てられずに放置してた娘の部屋のTV
先週から近所で無料引き取りが始まったので持って行きました~
21インチまでって事で丁度セーフ

リサイクル料も要らず良かったわぁ~~
そう、まだ次女の部屋のテレビデオもさすがにゲームもしなくなったので要らないから出さなきゃだわ

そんなこんなでもう夕方・・・・

あっという間に休日って終わっちゃうのよねぇ~

王子は何してるんだろう?? そろそろ欠乏症がぁ~~
Posted by mk-dino   2 comments

振り回されて・・・・

今日は久しぶりに実家の母に一日中付き合ってましたぁ~

最近ちょっと冷たいくらいに遊んであげれてなかったから気にしてたんだよねぇ
先日も仕事を休んでちょっと遠い病院まで連れて行ってくれない?って聞かれて・・・
旅行の翌日で病院に行くのに休んだ翌日だったので「無理」って速攻で断ってしまったんだよね
それから気になってたんだよねぇ~~~

で、朝今日は仕事?って聞いたら「仕事だけど病院に連れってくれるなら休むわぁ~」って言うのでそれならばと覚悟を決めて実家へぇ~~

まずは我が家から車で30分くらい離れている新瑞方面の整形外科へぇ~~
歳のせい?で膝に水が溜まっちゃうし、肩も痛いので月に一度くらい行って注射してもらってるそうなんだよねぇ~
何でそんな遠い所へ?って感じだけど、先生がとっても優しくって丁寧なんだそうなのよねだからなのかメッチャ混んでるの~~
なのに・・・・早い
診察してもらって注射して貰って薬貰ったのに30分強って感じ

そして今日仕事を休むつもりじゃなかったので今週中に手配してにないといけない仕事が残ってるとかで・・・
仕方ないので職場まで連れて行く事に

これがまた真逆?って感じの中村公園方面へ
私は田舎限定免許だって言ってるのに・・・・ナビが案内したのは名古屋駅ど真ん中
もうどうにでもなれって感じでしたが・・・・案外楽に行って来れたわ

なんかもう怖いもの無し?? なんて事はないけどさぁ~

仕事してる間は近所の喫茶店で時間を潰して・・・・ここも30分くらいだったかな??

母がお世話になってる社長さんに挨拶も出来たし・・・・母も喜んでいたから 良い事たかな

そして会社の側のお店でランチ~~
IMG_20120526_121123.jpgIMG_20120526_121846.jpg

ステーキランチ美味でしたぁ~~ 結構お安いお店で近所にこんなお店があればいいのになぁ~って思ったわ

そして・・・・またもや30分くらいかかって地元へ~~

ドーム横のSOモールでお買い物~~
母の日にろくに買ってあげられなかったのでリベンジ
色々見て回って 安いバックと日傘をチョイス 本人が気にってくれたからOKですわ
そして地元のスーパーへ戻って夕飯のお買い物をして会報

疲れましたよ
自分の用だし、お買い物もなので母は元気~~ もう母のパワーにタジタジ

家に帰ってグッタリな私・・・・結局眼科にも行けなかった
まぁあれから何事も無いので大丈夫なんでしょうが・・・・

足を引きずって歩く私を見ながらも私の足に気がつかない母
心配掛けたく無いから何も話してないんだけど・・・ あまりにも気が付かないのもなんだかなぁ~
自分の事で手いっぱいな母ですわ
Posted by mk-dino   0 comments

矛盾??

会報が到着しましたよ~~
そう、振り込め用紙が入ってるのだけね 通常の会報だけはまだですもん
そんなに慌てなくってもいいのにねぇ

今回の会報は・・・・珍しく写真もTextいいですねぇ~

あの・・・・そう、プレミアムを見ながらTextを読んでいるとね・・・・

画面で見るキラキラの王子の笑顔と 震災で中止になって以来王子が抱えてる葛藤

「平和じゃないと出来ない。 だが、打ちひしがれたときのエネルギーをそこからもらえる事もある」って言う矛盾
「何が言いたいかっと言うと、今あることに感謝するべきです」って・・・・

王子は4カ月の偉業を成し遂げて尚まだこんな思いとの葛藤をしてたんだね

震災の被害にあってない私は脳天気に王子の舞台を見て感動して喜んでいたんだけどねぇ~
私の想像もつかないくらい あの舞台中止は王子の心を痛めていたんだね

いつになったら王子が満面の笑みで舞台の事を語れる日が来るのかな??

そうそう、最後の見開きのページ・・・・Twitterでもつぶやかれていたけど・・・私も糊付けしちゃったよ

さぁ~~ いよいよ週末
今週は何も予定の無い週末だぁ~~~ のんびり出来るかな??



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります





Posted by mk-dino   0 comments

血眼??

朝、目が覚めて・・・・何か見難いなぁ~~~って思って目やに??って思い目をこすったら・・・・・

何か変だなぁ~??って手を見たら血だらけです
思わず叫んじゃったわ
良く見れば血の塊まで何個かあるし・・旦那が慌ててティッシュを取ってくれて、拭いてると大きな塊も出て来て・・・私どうなっちゃうの
枕もシーツも血で汚れてましたよ

速攻で顔を洗ってよ~~~~く見てみるんだけど・・・・
充血もしてないの 何処かに傷があるとかでも無いし・・・・

いったい何だったんだろう??

そのうち目を拭いても何も付かなくなったし・・・・

痛くも痒くも無いんだよねぇ~~~~

一応心配なので今日はコンタクトをやめてメガネで出勤しましたわ

時々眼の奥が痛むような感じもするけど・・・すぐに収まるし・・・・

明日の朝もまた血が出てたら怖いけどねぇ~
こんな経験された方いますか??

これ以上仕事を休む事も出来ないから暫く様子を見てみますね


さて、TOPに置いてあります オフ会ですが 現在8名の方が参加予定で~~す
もしまだ迷ってらっしゃる方がいらっしゃたなら・・・・
お友達同伴でも構いませんからねぇ~

ままちゃりってどんな奴だろう?って気軽に参加してみて下さいね
ロム専門のあなた これは良いチャンスですよ~~なんちゃってね

ご新規さんの参加、常連さんの参加、どちらもお待ちしてますからねぇ~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

アイスの美味しい季節になりましたねぇ~

ダメだったわかっていても我慢出来ない時はある訳で・・・

夕飯の後に誘惑に負けて食べちゃいましたよ~~
だったら買わなきゃいいのに・・・・つい買ってしまいましたわ

ゼリーは苦手な私だけどアイスクリームは好きですよ~ チョコ系以外はね
今日食べたのはスーパーの安いアイスだけど・・・・
美味しいのが食べたいねぇ~~

食いしん坊なんだけど、食べもの情報に疎いので 何処のどんなアイスが流行ってるとかはまったく知らないんだよねぇ~
だから結局昔ながらのアイスばかり買っちゃうんだよね
王子なんて絶対に冷蔵庫にアイスなんて入ってないんだろうなぁ~

アイスなんて食べるから太るんだって言われそうね
Posted by mk-dino   0 comments

疲れたぁ~

4連休しちゃった後のお仕事でしたからねぇ

無理を言って金曜日に休ませてもらったので、今日はその代わりに同僚がお休みだから一人でバタバタだったしね

足の調子もイマイチだし・・・・何かスッキリするような事ないかな??

たとえば・・・・・王子のソロのお仕事の発表とか・・・・

はぁ~そうは行かないか~

本日あの粗悪番組の収録日
どなたの都合でこんなにしょっちゅう収録するんでしょうが・・・・身勝手すぎやしないかい??

で、実は先日のこの番組もまだちゃんと見てないのですが、予告だけは偶然見ちゃって
そしたら来週はゴールデンボンバーだって言うじゃありませんか

最近収録日記も見てなかったので まったく知らなかったら・・・
今日その週録だったんですねぇ~

どうりで娘も知らないはずだわ
どんな様子だったのかな??
キャン様のパフォーマンスもあったのかな??
来週は楽しみに見ちゃいそうだよ

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

大騒ぎでしたねぇ~

今日は金環日食で朝から大騒ぎ
で、綺麗に見えましたねぇ~~ 場所によっては雨だった所、曇りだった所とあるようでしたが、TVでは生中継で随時見せてくれていたので そっちの方が綺麗でしたけどね

我が家も昨日の旅行帰りにサービスエリアで買ったメガネが大重宝しましたよ
IMG_20120521_123220.jpg

金環日食を楽しんだ後は 二度寝をして・・・それから病院へ~~

やはり旅行の2日間の歩き過ぎが原因か、腫れが酷くなり水も溜まってしまってるようで芳しくないと

で、抜糸はやはり来週になりました
痺れが取れないって言うか、前よりも酷くなったと訴えたら先生も「やはりスッキリしなかったですからねぇ~」って 何それ?? スッキリしないまま閉じちゃって良かった訳??
もっとせっかく切ったんだからしっかり調べてくれれば良かったじゃない
何か納得行かないなぁ~~~
傷が治ったらまた検査しましょうって言われてねぇ~~~ どうなの??

で、家に帰って来たら旦那が娘の車で出掛けていてお店の駐車場で車の様子がおかしいと騒いでいるらしく駆けつけてみると・・・キーを回す所がどうも力任せに押してた様で引っ掛かってロックがかかってたらしいわ
こんな車二度と乗らないって怒ってたよ~ 娘も2度と貸すもんかってね<笑

午後からは写真を焼いてじいさんに見せたら喜んでたわぁ~

夕方はいつもの友人と買い物に行くつもりだったのに、不覚にも寝てしまって 携帯もマナーにしてたので気がつかず、友人に平謝りでしたわ

病院への休みだったけど、何だかとっても充実?した貴重なお休みだったわ
Posted by mk-dino   0 comments

見えましたか?



昨夜富士川のSAに寄った時に売ってた日食メガネ
家族皆で見たら200円なら一人50円ジャン
って事で買って大正解だったわ
 
スマホで最大級までの望遠で撮ってみましたよ
 

みなさんは見えましたか

Posted by mk-dino   0 comments

ただいまです

やっと自宅に到着

さすがにへロヘロですわ

今日は鎌倉のお寺巡りををして 熱海でお泊りしたいな~って思いながらも帰って参りました
何気に明日は私は病院だし、旦那も休みの申請を出してたそうでみんなでお休み~~~<笑

だからもう1泊しようかと旦那がマジで宿を探してましたよ
でも、私の病院があるって事で諦めてくれましたわ

帰りのSAで思わず金冠日食用のメガネが安売りになってたので買ってしまいました
5人で使えばもしダメでも記念になるし~200円だったしね

さて、また旅行記書かなきゃ~だわ


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

夜の江ノ島



今日は家族旅行で江ノ島でお泊まりしています
 
早朝から新東名高速を通って柴又、スカイツリー、東京タワーと回って江ノ島へ
 
じぃちゃんがスカイツリーを見たいと言ったのが発端で
 

出来ればスカイツリーの上にも上がりたかったけど、抽選にも漏れたので、ならばオープン前にとこの日にしたのに、昨夜テレビを見てたじぃちゃんが明日は浅草三社祭りだと
 
そんなのスカイツリーにも浅草にも近づけませよって思ったけど、強引二スカイツリーだけは強行
 
何とか近くまで行って写真だけね
 

で、その代わりに東京タワーに上がってスカイツリーを見てみて訳ですよ
 
そして泉岳寺に寄ってから江ノ島へ
 
かなり疲れたけどもじぃちゃんが喜んでくれてるからだわ
 

写真入りでアップしようと頑張ってたんだけど電池切れで二度消えてしまったので三度目は簡単アップにしちゃいました
 
 




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

暇があればリピ・リピ

今日はお仕事を休ませて貰って 消毒の為に病院へぇ~~
病院に出掛けるまでにも暇があればあの神番組を何度も何度もリピートしてましたぁ~

我が家のレコーダーは最近あまり仕事がないなぁ~ってきっと思ってただろうけど・・・
先日から大忙しだよ

病院帰りにはSPモールに寄ってついお買い物~~
何か履ける靴がないかな?って思ってなんだけど・・・
買ったのは関係ないものばかり

一旦家に帰って買って来たパンを食べて・・・
そして午後からは美容院へぇ~

平日に行くなんて滅多に無いんだけど・・・・行ったら貸し切りだったわ
で、娘の友人とゆっくりとお喋り出来たよ~~~
王子の舞台の話しや彼女の好きなエグザイルのお話しとかねぇ~

で、足の話しにもなって 履ける靴が無いって言ったら、クロックスはどうですか??って言われて

そう言えばいいかも~~~ って思いその足でドーム横のお店へぇ~
失敗したぁ~~ ここ広かったんだぁ
靴屋さんを目指して歩いたど・・・どんどん足が痛くなってきちゃうのよねぇ~
で、やっとたどり着いた靴やさんでクロックスを見てみたけど・・・・残念
やっぱダメだわぁ~~~
残念だけど諦めましたよ

で、夕飯の買物なんかを済ませて家に戻ってからはって言うと・・・・
ず~~~っと王子をリピート

何度見ても飽きないわぁ~~

この最高の笑顔に今度いつ逢えるんだろう??
どこでなにをしてるのかな??

明日は早朝から 親孝行旅行に行って来ます

じいさんの一言から決まった スカイツリー旅行??
さすがにスカイツリーには行けないから、それならばOP前に行って少しでも近くで見せてあげようと・・・

浅草とか柴又とか・・・・考えてたんだけど、浅草は今日から三社祭ですってぇ~~
予定外でしたわぁ~~

浅草は取りやめですねぇ~
じいさんが喜ぶ所へぇ~~それが今回のテーマです
どんな旅になるやら・・・・ 家族旅行に私が参加出来るのは久しぶり~~
家族写真見てると 私がいない、いない
私がいないから みんなで旅行をするのか??私の留守を狙ってるのか?? それだけ私が留守ばかりしてるからだぁ~って怒られてますけどね

怒られてもいいから・・・・・早くまた遠征に行きたいなぁ~~
王子まだ?? 早く次の目標を下さいね~~
Posted by mk-dino   2 comments

突然の雷で

日記を書こうとしてパソコンを立ち上げたのに、昨夜の神番組をリピしてる間に雷がなり始めてしまったわ
なので慌ててシャットダウンして携帯からです

今日は夕方買い物から帰ってから夕飯を作るまでの間に庭の草むしりをしたんですよ

そしたら筋肉痛になっちゃって
情けない話しですわ

明日はまた仕事を休んで消毒に行って来ますわ
仕方ないなあ~と言いながらも協力してくれる同僚や上司に感謝ですわ
早く良くなりたいですよ
まだまた迷惑をかけ続けてしまいそうですからね~

明日は一人でゆっくりとまた王子のあのプレミアムを見れると思うと楽しみだわ
ってか、早く雷おさまらないかしら??
Posted by mk-dino   0 comments

感動でした

いやぁ~~~~素晴らしい番組でしたねぇ~~~ もう神の領域ですね

見終わった後は力が抜けてしまいましたわ
王子の良い所を 存分に魅せてくれましたね

楽しそうに笑う王子、照れてる王子、過去映像に恥ずかしそうにしてる王子
どれをとっても素敵なんですものぉ~~~

何故これが 限られたBSプレミアムだけなのか・・・・

普通に地地上波でやってくれないのでしょうか??

どうか、再放送、いえ再々放送では普通のNHKの普通の時間帯でやってもらえませんかね
みんなに見てもらいたいわねぇ~~
王子の素晴らしさをみんなに伝えたいわぁ~~


しかし・・・・・本当に良い番組だったなぁ~~~ 舞台を見た後の抜け殻感と一緒だわ
Posted by mk-dino   0 comments

ワクワク プレミアム

もうすぐですよ~~~ 

ワクワクワクワクワクワクワクワク
わくわくわくわくわくわくわくわく

わくわくなんだけど・・・・落ち着かない

で、ちょっとつぶやいてみた

でも・・・・やっぱ落ち着かないから叫んでもいいですか??


光ちゃ~~~ん 早く逢いたいよ~~
Posted by mk-dino   0 comments

傷を見たけど・・・

昨夜は王子のラジオが気になりつつも、痛みどめが効いてる間に寝ちゃった方がいいやぁ~って11時には就寝
途中何度も目が覚めちゃって
やっぱ何処か興奮してたんだろうねぇ~



今日はガーゼ交換に来てくれって言われていたので 区役所に娘の代理で用事を済ませてから病院へ~~
先生にベッドに寝てって言われたけども、自分の足が気になるのでベッドで座って見てましたぁ~

分厚い包帯を解いて行くと・・・・はっきりはわからないけど5針くらい縫った後が見えましたわ
その傷の周りは内出血のように青くなって腫れあがってました

で、看護師さんがガーゼを用意してくれたけど、これじゃぁ靴が履けないだろうからと先生はテープみたいなのにしてくれてその上から包帯を巻いてくれました

これで多少歩き易くはなりましたけどね

膿のような物が出て来なければ来週の月曜までこのままの状態で良いそうです

だけど・・・・明日からの仕事はどうなるのやら??
一日中立ちっぱなしなんだけど・・・大丈夫かな??ちょっと不安だわ
でもこれ以上休んで迷惑掛けられないしね


病院の後、ちょっとビーズ屋さんまで足を延ばしてみましたが無事に車で行って来れたわ

午後からは久しぶりに王子の出てるレギュラー番組を見ながら編集してました
3本ほどやったけど楽しく無いんだよねぇ~いっその事見たら消しちゃおうかな?って思ったけど・・・
一応そのままに

3時過ぎに旦那の姉が声を掛けて来たので一階でじいさんと一緒にお茶をしてました
姉のペースに乗せられ結局1時間半くらい無駄話し まぁたまには付き合わなきゃねぇ~

今夜は旦那の帰りが遅いそうなので夕飯を食べてからはのんびりです

朝飲んだ痛み止めがもう切れてても良い頃なんだけど、何とか大丈夫みたい
早く元の足に戻りたいなぁ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

手術ですぅ~~

人生初体験です
例のガングリオンの摘出手術の日がやって来ましたぁ~
嬉しいような怖いような・・・・・

午前中は新しい掃除機と格闘してました
う~~んなかなか吸引力ですよ 今度こそ壊れずに長く使えますように

手術2時間前までに食事は済ませておいてって言われたので10時過ぎに娘と家ランチ
あっさりと赤からのリゾットにしておきました

12時に病院へ娘に送ってもいらいました

外来の診察が終わるのを待たされて、1時からの予定が手術室に向かったのは1時45分だったわ

こんな小さなガングリオンの手術なんだけど、普通の立派なTVで見るような手術室だったわ
準備をされて 麻酔を打たれて・・・・でも、局所麻酔なのですべてのことがわかるんですよね

確かに痛みはあまり感じませんが、でもね感覚みたいなものはあるので不気味って言うか・・・
変な感じです

執刀医の他に医師らしき方も二人して、MRIの画像を見ながら首を傾げる様子???
何??なんなの???

結局1時間あまり掛りましたが、ガングリオンが見つからない??と・・・・
それらしきものを採取したのでそれを病理検査に出してみるそうです
指の痺れは 神経に何か癒着してないか全て見てみたけど、それらしきものは何も無いと・・・

だったら何なんだったの??
こんな痛い思いをして何も出なかったなんて納得行かないなぁ~~~

とりあえずこの傷が治って、痺れが治らなかったら・・・・どうなるの???

もう嫌だしなぁ~~~~~ スッキリしないなぁ~

家に帰ってから我慢する必要も無いからと痛み止めを飲み、王子の曲を聴きながら横になってました
痛みが薄れて行って少し眠れました

夕方旦那からどう??ってメールが来て 心配してくれてたみたいだわ
お見舞い?にアイスを買って来てくれたわぁ~

明日ガーゼ交換にもう一度病院には行かなきゃいけないの
そlこで傷口見れるかな?? 自分の足がどうなってるのか不安だわ

今夜は王子の一人のラジオ前回はまだ昨年の収録だったって事で驚き
まさか今夜のも??
出来れば舞台が終わった後の収録だったら良いんだけどね



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

母の日だから・・・

母の日だからって言っても・・・・自分の母の所へは行ってあげられなかった事が残念な私です

午前中は旦那とじいさんでまたもやお店探し
今日は地元の蟹屋さんへぇ~

さすが母の日って事で早い時間なのもう満席です

それはラッキー ってランチだってお高いんですもの~~
混んでいるって事で自分達は食べる事は出来ないけども、お店のマネージャーさんはお話しを色々としてくれて、お部屋も見せてくれたりして、日程的にもお迎えバスもOKって事なので即決定

引き物も手配して貰えるので楽だしね

後は親戚に案内状?を作って送るんだけど・・・・またもや旦那は午後から時間があったはずのに動かず
電話で済ませようとしてるようだわ

そして帰りにランチをしようと何軒か回ってみたけども・・・・恐るべし母の日
どこも満員なんだもん

結局、私が買物前に行くいつもの喫茶店でランチだよ~~ まぁここは何を食べても美味しいからいいんだけどね


で、家に戻って娘達の支度が終わっていたので今度は娘とお出掛けで~~~す

長女は友人と脱出ゲームに行くからと出掛けちゃったけどね

先週注文していた掃除機を引き取りに電気屋さんへ行き、そこにあるユニ○ロに寄って娘が欲しかった服をゲット
そして私はパーカーをゲット でも支払いは娘がぁ~ 珍しい事もあるもんだよ

それから旦那のスーツも引き取りに行き、夕飯の買い物へぇ~~
そこで娘が私がそろそろ買い変えないといけないなぁ~って言っていたスニーカーを見ようって言ってくれて・・・
今年の母の日は サプライズが出来なかったから欲しかった物を買ってあげるって言ってくれたんですよ
それならばって事で・・・IMG_20120513_175934.jpg
シェイプアップスニーカー2足とエプロンとパーカー

これは運動しなくっちゃいけませんねぇ~
スニーカーの1足はお仕事用で、もう1足がウォーキング用ね
自分で買ったら真面目にやらないけど、買ってもらったら放置する訳にはいかないもんねぇ~
真面目にウォーキングしてダイエット出来るかな
Posted by mk-dino   0 comments

おだやかな・・・

久しぶりにのんびりと家でくつろいだ休日でしたぁ~

本当は美容院に行きたかったんだけど、GW中にはまったく家でゆっくりしなかったので今日は家族に付き合わなくっちゃって思ってね

だけど長女は来ないし、旦那は床屋に行っちゃうし・・・・私も美容院に行けば良かったわ

仕方ないのでPCでお店探しをしてました
来月に決まった義母の一周忌の法要を何処でしようか??
近所の親戚ばかりだから みんなやるのは同じような所ばかりだもんねぇ~

お酒を飲む人も多少いるのでお迎えバスが無いと困るしね


で、2軒見つけてどっちにしようかな?って感じで旦那に報告

じゃぁ下見に行こうよって事になってじいさんを誘って出掛けてみました

1軒目は駐車場も混んでたのでチラッと見て終わり、2軒目へ~~
こっちも混んでたわぁ~

どっちもちょうど黒服の法事の軍団がいて、2軒目はお部屋の前を覗いて通ってみたわ

まぁこんな感じかな?って事で後は電話で問い合わせだね

だけど・・・これが旦那が動かない
まぁ私はここまで協力したので放置だわ

午後から旦那は野球に夢中で 私は久しぶりにビーズで遊んで・・・
そう、楽しみな来週の王子の出演番組もやっと予約完了させましたよ おそっ



久しぶりに休みらしい休みを楽しめましたわ

明日も予定無いんだけどね
Posted by mk-dino   0 comments

せっかく片付けたのに~~

今朝はとっても肌寒くって・・・・
せっかくしまったカーデガンを出しちゃったわ

何やら週末の最低気温は一ケタになるとか??
ファンヒーター片付けるの早かったかな??

こんなんじゃ体調がおかしくなっちゃいますよねぇ~

温めるヒーターが無くても心が暖かくなるような今日の雑誌

王子の舞台の千穐楽の様子が載ってるんですよ~ ほらやっぱり買っちゃったね
でもねぇ~ たったの2Pだもんねぇ~ 一瞬ためらっちゃったよ
だいたいあの番組のレポなん要らないからその分を王子に使ってくれたら良かったのにね

2Pだけでも王子の笑顔は満載で~~~

終わってしまったけど脳内SHOCKでもしちゃいましょうか
目を閉じたらそこにキラキラな王子が立っていそうで・・・

はぁ~でも目を開けたらそこに王子はいない訳で


でも、きっと・・・・そうきっと王子は今頃はその舞台のDVD発売の為に監修のお仕事をしてくれてるだよねぇ~~
そう信じて大人しく待ちますよ
来月発表になって7月にはゲット出来るといいんだけど・・・それはちょっと無理かな?
8月でも9月でもいいですから 王子頑張ってDVD作ってねぇ~
Posted by mk-dino   0 comments

風が強いですねぇ~

今日は午後からどんどん風が強くなって来て、今もベランダの屋根が飛んで行きそうな勢いでバタバタと言っておりますわ

風が吹くくらいなら良いですが、先日みたいな竜巻なんて物が突然やって来たら困りますよねぇ~~
どうする??王子関係の物が全部飛んで行ってしまったら気が狂いそうだわよ
だからと言って飛んで行かないように保存する方法なんて思いつかないし・・・

王子関係のグッズや切り抜き、CDにDVD・・・・・
いったいどこまで増えて行くのやら??

先日旦那が私の留守中に棚を片付けてくれたんだけど、古いビデオを入れてあったケースなんかを外の倉庫に移動したって言うのよね
もう見ないだろう?なんて言われたけども、見ないかも知れないけど、いつか暇が出来たらそれをDVDに焼こうと思ってたんですけどねぇ~

でも、それがいつになるのか??
それを作っていったいどうするんだろう??
もし自分が急死した時にこの王子関係の品々はどう処分されるんだろうなぁ~って思ってしまいましたわ

棺桶に入れて欲しいものだけは別にしておかないといけないかな??
そうやって用意しておくと案外長生き出来るかも~

しかし、本当に切り抜きだけでも何とかしなくっちゃなぁ~って思うんだけど・・・

でもまだまだ増える予定
貸し倉庫でも借りようかな?? それこそ死んだらまるまる捨てられそうだわ

旦那も娘も帰りの遅い今夜は 切り抜きをするチャンスかな??
今週末から千穐楽の記事の雑誌をお買い上げ予定だもんね

山になってる雑誌を眺めてるともう買うのやめなきゃなぁ~って思ってしまうんだけど・・・・
王子が載ってると我慢出来ないよねぇ~~

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります




Posted by mk-dino   0 comments

デビューしたはいいけど・・・

今日は仕事を休んで娘とお出掛けで~~~す
午前中に用事を済ませ、その後名古屋に先日オープンしたH&Mへ行ってみましたぁ~~

平日の昼間だって言うのに なかなか賑わってましたよ~
で・・・頑張って見ようとはするんだけど・・・どうもこの時期購買意欲が沸かなくってねぇ~

そりゃぁ~王子に逢える予定でもあれば 必死で頑張って良い物を探そうとしますけどね

とにかく凄い品揃え
無くなったら同じ物は入らずどんどん補充されて行くとか・・・??
でもねぇ~娘が先週だったかな?買って来た変わったパンツはまだまだたんまり山のようにありましけど
さがにす娘もこんなに同じ物があるなら街には履いて行けないなぁ~って困ってましたわ

某ユ○クロでもなんだけど、どうもこの大量生産してますよ~って言う雰囲気が私は苦手でして・・・
つい縫製が気になってしまうし・・・
でも、お値段はとっても魅力的

そんなこんなで 物色する気の無い私に娘が色々とこれなら似合いそうだよ~って探して来てくれたので3枚ほど購入はして来ましたがね さて着る機会はあるのかな???


で、今日はちょっと夕刊に載ってた記事を紹介させてもらいますね~
IMG_20120509_192557.jpg

この方は私がPCを始めたばかりの頃にお気に入りだった とあるHPの掲示板で闘病生活をしながらも王子ファンで頑張ってるのを知って陰ながら応援させて頂いてました

一度地元で個展を開かれたので行かせて貰って、その時にそのHPの掲示板で仲良くさせて貰っていた方とも初対面をしたんですよ

今でもその方とは仲良くさせて貰ってますよ~
で、思わずこの記事を見て、確かこの方だったよね??って友人に確認
だってそのHPが無くなってしまってからは その方の動向なんてまったくわかりませんでしたからねぇ~

今でもまだ王子ファンで帝劇にも行かれているとか
闘病しながら頑張ってる彼女がとっても素敵で 元気そうなお顔に嬉しくなっちゃいました

個展の時に王子の看板が飾ってある帝劇の玄関の絵があって とっても素敵だったんですよ~~
その写真何処かに保存してたはずなんだけど・・・・探せません



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります




Posted by mk-dino   0 comments

収録だったのね~

そっかぁ~ 今日は粗悪番組の収録だったってすっかり忘れてましたよ
だってぇ~ 王子の舞台の後半の時にもやったでしょ~

ここで収録するならこの前のは必要じゃ無かったんじゃないの?って思ってしまいすよね
だけど・・・・そう
お隣さんが何やらされるようなので、その為の撮り貯めな訳かな??

王子には無理をさせるけど、お隣さんにはさせられないって言うPの優しさでしょうかね
まぁど~~でもいいですが・・・

でもねぇ~ お陰で15周年がどうとか言ってた話しは無くなりそうですね

ならばこの際王子のデビュー6周年記念にソロで何かしてくれないかな??
そう握手会でもいいですよ~~

まぁ期待せずに待ってますよ


今日は仕事が午前中で終わってしまったので午後からは、つい忘れてしまっていた固定資産税と自動車税を納めて来ましたよ
そしてファンヒーターのお片付けも出来ましたよ

そう、今日きなこの おはぎを食べましたぁ~
食べ物で甦る記憶ってあるじゃないですかぁ~
私はこの「きなこ」を食べると自分の母方の祖母を思い出すんですよねぇ~

もうずいぶん前に他界してますけど、一番末っ子の孫だった私をとても可愛がってくれました
子供頃はすっごい好き嫌いの多い子だったんですよ~ 今でもだけど・・・
祖母の家は広島の福山の海沿いの家だったので夏休みになると1ケ月程母と一緒に帰って暮らしてました。
祖父は夏は鰻漁をしてましたねぇ~

私達が行けばじいさんは張り切って鰻をさばいて焼いてくれたんだけど・・・私は大嫌い
父がお皿にテンコ盛りにされた鰻と格闘してるのを見てた記憶がありますわ

お魚なんて大嫌い、野菜も嫌いな私はうなぎなんて食べられるはずもなく、年寄りの好む食べ物なんてまったく口に合わず・・・ 何も食べたくなってよ~~って拗ねてたっけなぁ~~

そうすると祖母が漁協に行ってラーメンときな粉を買って来てくれるんですよ
ラーメンって言ったってその頃はチキンラーメンくらいしかありませんでしたけどね

私が何も食べずにいるとばぁちゃんがご飯を丸く握ってくれてそれに甘い、あま~~~いきな粉をまぶしてくれるんですよ ば~ちゃんと作ってくれたきな粉ご飯 美味しかったなぁ~

きな粉が祖母を思い出させてくれるんですよ
今、我が娘の好き嫌いに翻弄されておりますが一度だけこのきな粉ご飯を作ってあげた事があったなぁ~
あま~~くしたので喜んで食べてましたね

また今度作ってみようかな?

今ならばぁ~ちゃん孝行も出来るのになぁ~ 逢いたいなぁ~~

でも、出来る事ならばぁ~ちゃんよりも王子に逢いたいけどね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

ありえない話しだな

連休明けの月曜日はとっても厳しいねぇ~~~
せめて週中からのスタートなら良いのだけどねぇ~

昨夜は早く寝ようと思っていたのに・・・
リアルであの番組を見てしまったのよね
そこで繰り広げられていたA○Bの方の握手会の様子

ループって言うんだ

王子の疑似体験

デビューしたての若いアイドルなら期待できそうだけど、王子となると握手会なんて絶対にやんないでしょ?
俺だって?? 嘘言っちゃいけませんよ~~~

王子が笑顔で握手会?? ないない
ましてや7・8時間?? ぜ~~~~~ったいにやんないねぇ~

やってくれるんだったら・・・・いくらかかってもループに参加しちゃうわよ

昨年のあの日・・・・そう忘れたい記憶の「王子の悲しい握手会」
あれが最初で最後じゃないかな?って私は思ってるんだけどね

だって15万支払ったって 学級写真のような集合写真だけですよ
会話なんてしてもらえず、同室したのはたったの数十秒???

握手会をして貰うにはその倍?いや数十倍くらい払わないと無理ですかね??


そんな事を考えていたら王子に逢いたくって仕方なくなって来た

来週の王子のソロでのゲスト出演の情報が出て来ましたねぇ~~~
舞台映像ですが2曲も流して頂けるそうですね
もちろんトークも

楽しみですねぇ~

本当ならそこで王子のソロシングル発売かアルバム発売、そしてソロコン発表なんてあったらいいなぁ~~って思ってる訳ですよ 無理なのかなぁ~~


握手会よりは可能性あるよね
Posted by mk-dino   0 comments

今日で終わりですね

ついにGWも終わりです

今日もお出掛けで~~~す

今日は実家の母の相手をしてあげなくっちゃぁ~~って言ってたのに・・・・
昨夜になって旦那が新しいスーツが欲しいから明日付き合えって

えぇ~~連休暇だったんだから自分で行けば良かったのにぃ~~

しかたないのでオープンと同時に入ってさっさと購入
スーツ2着とワイシャツ4枚ゲットして大急ぎで帰ろうとしたら・・・・

昨日じいさんの部屋の机にクリップのスタンドを買ったそうなんだけど、電球がついてなかったから電気屋さんにも寄るぞ~って
それならば掃除機の調子が悪いのでついつい私も見ちゃってさぁ~~
さすがにダイソンは買えませんが新しい掃除機を買う事に

ただ・・・・品切れだとかで1週間待つ事になちゃったんだけどね
でも古いのも下取りしてくれるって事だからいいかなぁ~ってね
今度は紙パック式に戻しましたよ~ サイクロン式はこれで2期購入してわずかで壊れましたからねぇ~

で、結局予定よりも30分も遅れて実家へぇ~
母が父の墓に行きたいって言うので小雨の中墓参り~~
でもねぇ~ 墓に着いた途端雨が止みました
今日はじいさんが大好きだった初孫の長女も一緒だからねぇ~
父も喜んでるんだろうなぁ~
でも・・・こんな娘になっちゃって 生きてたらショックだろうなぁ~
長女もじいさんが大好きだったんだけどね

孫2人と一緒のお出かけで母も喜んではいたけども・・・・
どうしても娘達のペースなので 母としてはどうもねぇ~
なので途中からは別行動

母の日のプレゼントを買ってあげたかったんだけど・・・
先日リニューアルした元サ○ィは・・・・期待はずれで

あまり気に入った物が無く、ただスリッパを一つ買ってあげただけでした

だけど・・・・私も疲れちゃって~~
娘達がメガネとコンタクトを作るって言いだしたのを放置して夕飯の買物をして休憩してましたわ

母を送り家に戻ったらクタクタでお昼寝モードへ
でも結局眠れず18時からの大河を見てしまいましたわ
そして夕飯を作って・・・・これで連休終了ですわ

4日間出掛けていて充実してたけど やっぱちょっと疲れたかな??


そんな中・・・・・Jwebの町田さんの日記を読んで・・・・ウルウルってなってしまいました

千穐楽からも1週間
すでに王子は前に向かって突き進んでいるんでしょうね??

いくら王子に鬼って言われようが、王子に早く逢いたいですね
Posted by mk-dino   0 comments

今日もお出掛け~~ そして光速

今朝は・・・・昨夜早く就寝した為にいつもの時間よりも早く目覚めてしまい、1階に降りて行くと旦那が新聞を読んでましたぁ~

いつもなら彼の新聞の扱いは荒く、皺しわにして読んでるのに何故か表紙が外されてるんですよ

珍しいなぁ~って思いながら開いてみたら・・・えぇ~~~なんでぇ~~~聞いて無いよ~~~

メッチャどアップの王子がそこにいて、私を見つめているではありませんか
ちょ~~待ってぇ~~ どスッピンですけど~~~お恥ずかしいって誰が見てる訳でもありませんが・・・でも本当に照れてしまうような王子の別嬪さんなどアップにいっぺんに目が覚めましたよ

気を良くして朝からせっせとお洗濯と格闘も出来ますよ~
結局洗濯機4回回し、手洗いのセーターやらショールやら合わせると・・・干す場所がありませんけど

なんとか全部干し終わって・・・・・いや、その最中に友人から街で逢わないかとお誘いメールが届きまして・・・
断れない性格なもので~~ 結局出べそなんだにょねぇ~
長女が家にいて暇してるのをわかっていながら 娘より街を選んでしまった母です

案の定私はどうすればいいの??ってすがって来た娘ぇ~~放置してやったわ

で、11時半に待ち合わせをして お目当てのビーズ屋さんで行き、そして名駅に移動してランチしてお茶して帰って来ましたわ

友人との王子語りは最高に楽しいです 今回はもっぱら聞き役ですけどねぇ~~

で、家に帰って洗濯物とまたもや格闘をし、長女と夕飯のお買い物へぇ~~
旦那は珍しく友人とお出掛けしてるので 夕飯もいらないそうでノビノビで~~す
ついでに泊って来たらいいのにぃ~って娘が私の代弁をまったくだよ

で、娘達はそんな母を見捨てて漫喫へぇ~~

っとなると私は一人 久しぶりに王子三昧してやろうかしら??

Posted by mk-dino   2 comments

GW2日目~

今日はなんとかお天気も良くなって・・・
朝から毛布の洗濯をしたりして~~でもまだまだ山盛り洗濯が溜まってるけどねぇ~
今日は風が強いので控え目にしか出来なかったのが残念

明日はいっぱいお洗濯出来そうかな??

で、今日は王子友と約束をしてたのでお出掛けで~~~す
名古屋近郊の方なのですが、若くて行動的なので名古屋駅にまでも車で来ちゃうんだよねぇ~
なので今日は街じゃなく地元のSPモールでの待ち合わせ
飛行機の見える空港のお店で待ち合わせてすぐにランチへぇ~

運良く窓際のカップルシートがゲット出来たので滑走路とその前の駐車場を眺めながらゆっくりとランチが出来ました
上から駐車場を眺めてると 車同士の凌ぎ合いや駆け引きなんか見えて楽しいのよねぇ~
実際駐車場の空きを探してる人達にしたら大変なんだけどね

お店の端っこの場所だったお陰か、混んでたんだろうけどまったく問題無く・・・・
11時ちょっと過ぎに入って出たのが3時半だったかな とにかく2人でゆっくりのんびり王子語りで楽しめましたぁ~

そしてお買い物をして別れたんだけど夕方には家に帰れて主婦らしい事も多少出来て良かったよ

留守の間に旦那があちこち片付けをして 私の王子の切り抜きやお宝がしまってあるラックまで片付けていたのにかなりってなって口を聞く気にもならなかったんだけど・・・
でも来たなくしてる自分が悪いんだからと折れて・・・片付けもしましたよ

だけど・・・・奴がいない時があったら私流儀でもう一度そこをやり直さなくっちゃ
明日何処かに行ってくれないかな??

そのうち・・・・いや近いうちに・・・・そう6月くらいには またオフ会って程じゃないけども皆さんと集まってゆっくりとランチしながらお話しをしたいなぁ~って思ってます
まだ日にちがはっきりと決められませんが、その時が来たらわかってるだろうな・・・・じゃなくって 日にちがはっきりしたらUPしますから 是非参加して下さいね~~