CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

キスが好き??

今日は旦那が釣りに出掛けたのでのんびり~~~~ う~~~ん久しぶり~~

でも実家の母から呼び出しがあったので 本当ならば雑誌の整理とかするつもりだったんだけどねぇ~

旦那が車で出掛け、次女も遊びに行っちゃって、長女の軽なら使える??
2時までならの条件付きで車を借りてお出掛け~~
母の買物に付き合いランチもして何とか2時前に帰って来れましたぁ~~

で、のんびりとしようとしてたら・・・・ 早々と旦那が帰って来たぁ~~ 早すぎるよ~

で、梅雨の中休みの釣果は・・・・とんでもない事に

なっなんと・・・・45センチ超えのスズキの子のセイゴを釣って来ちゃったのよ~~
それにキスも30匹

以前ブチ切れた事がるので恐る恐るクーラーボックスから取り出してたわぁ~

まぁ今日は暇だったので まぁ~~凄いわねぇ~って驚いてやってその後延々とお魚を捌きましたよ

明日は高くつくわよ~~ってちゃんと釘を刺しておきましたけどね

セイゴ

頑張って三枚におろしましたよ~IMG_20120630_154812.jpg

このセイゴはフライにすると美味しいって言う事で・・・
IMG_20120630_185041.jpg  IMG_20120630_181833.jpg
セイゴのフライ        そして左がセイゴのお刺身で右はキスのお刺身

キスは天ぷらにも~IMG_20120630_184025.jpgそして塩焼き~IMG_20120630_183324.jpg


豪華なんだけど・・・・製作時間三時間??はいヘトヘトです

で、お魚が苦手な私と娘にはちゃんと一口カツも揚げました


こんだけ料理したけども・・・・余るあまるぅ~~
そりゃぁ~そうだよねぇ~ じいさんと旦那しか食べてないんだもん

明日もキスづくしだね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります








Posted by mk-dino   0 comments

思い出したぁ~~

おめでとう~~~~

すっかり忘れてましたが 今っと思い出しましたよ

今日は私がblogを始めた記念日じゃないですかぁ~

7年間ほぼ毎日欠かさず続けて来たblogです

途中1週間くらいお休みした時期はあったけど・・・
CONTINUEって名前を付けた時から毎日欠かさず更新して行くんだ~って心に決めて・・・


三日坊主の私にしては凄い事だと思っています

このblogを初めた事で沢山のお友達が出来たしね~~


7年間ありがとうございました こんなしょ~~もないblogに遊びに来てくれてありがとう

いよいよ8年目に突入です

これからもどうぞよろしくお願い致します


しかし・・・・なんでこんな何も無い時に開設したんだろうなぁ~~

きっと王子の話題が無くって暇だったからなんだろうけど・・・・
もっと覚えやすい日にすれば良かったよ<笑



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

上半期が終わります

さてこの半年に何があったでしょうか??

半年のうちの4カ月も王子は舞台の上にいたんだよねぇ~ 凄い事だわ

私の中での上半期ベスト3は・・・

NO.1は 今年は博多に始まって初日からの3日間を観劇出来た事
NO.2は 帝劇では900回を観劇出来ました

NO.3は オフ会をやったら11名の方が参加してくれた事

結局全部王子がらみなんだけど・・・

下半期は王子のソロコンの話題になったらいいなぁ~~

いや、まだ明日一日あるから・・・・そこでドッカ~~~ンと何やら発表なんてあるかも知れない???期待してます

我が家ネタで言えば・・・問題児の長女が何故か今月初めあたりから我が家に帰って来てるんですよ
はっきり別れた訳じゃないようですが・・・
今日も山盛りの荷物を向こうの家から持って来てた

どう言う事なんだろう??

とにかく訴えられたり慰謝料の要らない別れ方をして戻って来てくれたら良いのですがね



さぁ~~て 今夜は次女も一緒に3人でウォーキングで~~す
Posted by mk-dino   0 comments

疲れてはいるけども・・・

最近、長女と夕飯が終わった後に1時間くらいウォーキングをしております

今週から娘達に母の日に買ってもらったスニーカーをやっと履いて仕事に行けるようになりました
一応そのスニーカーは お安いけどもダイエットスニーカーみたいになっておりまして、それなりに身体に負荷がかかるようになっております

だからそれを履いて仕事してるとそれなりに疲れてしまうんですよ

なので仕事から帰って来て、買物をして夕飯を作った後のウォーキングは老体にかなり堪えます[emoji:v-40
でも、嫌だとも言えず・・・・頑張ってますよ

だけど・・・・今日は長女が友人とお食事に行ったようで帰りが遅いと~

次女も歩きた~~いって言ってた割には今日は疲れてるからパスって事で正直ホッとしてる私です

明日一日頑張ったらお休みだもの~~頑張るわよ~~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります
Posted by mk-dino   0 comments

羨ましすぎます

以前ここで娘の為にチケット申し込みのお願いをした その公演が昨日から名古屋のガ●シホールで2days行われてます

奇跡的に取って下さった昨日のチケットは・・・・
ジャニコンとは違って ブロック分けは 横にA・B・Cと3つに分かれ、縦にA1~A9、まであったそうです

Bブロックの後方には恥ずかし島と呼ばれるバクステがあるそうで・・・

娘のブロックはA8でしたので 最初はがっかりしていたのですが、バクステの存在を知ってからはルンルンでしたねぇ~

で、実際昨日行ってみれば 整理番号が10番代だったので仕切りの柵にしがみ付ける最前をゲット
そのお陰でバクステで2曲歌った時には間近で興奮したそうです

何よりも メインステージからバクステまで来る間には 通路を両手を開いて両側のファンとハイタッチしながら来るそうなんですよ~
その時は通った所が娘のいる場所とは違ったそいうですが 帰りは娘に向かって歩いてくるような錯覚に陥りそうになるくらいだったそうで、最初に降りて来たメンバーにハイタッチをしてもらって喜んでいたら 自分のお気に入りの人が通り過ぎる所だったっと 大失態ですよ~~

ギリギリ間に合って彼ともハイタッチが出来たようでその後はもう大号泣してしまったそうです

帰って来てから興奮しながら話しまくりで寝かせて貰えない私と長女


今日はCDに付いてた応募券でゲットしたC1ブロックなので またまた壊れまくって帰って来る事でしょうよ

この気持ちわかるでしょ~~~って言われるけどさぁ~~ 私王子に触れた事ないし・・・
もう羨ましいったらありゃしない

昨日のチケットをゲットして下さった方に滅茶苦茶感謝してましたぁ~~
本当にMさんありがとうございました

早く私も壊れたい

今日は王子の舞台のポスターが登場したと言う素敵な情報が届きましたが・・・・
ポスターは嬉しいけども、もうすでに知ってるお話しなので

やっぱり新しい情報が欲しいですねぇ~~~

ソロCDとか、ソロコンとかねぇ~~ ま~~だかな??


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります




Posted by mk-dino   0 comments

水面下で進んでる計画は・・・

きっと王子は水面下で活動してるはず・・・そう願いながら・・・・


実は我が家でも水面下で事が進んでます

それが何なのかは・・・・まだ言えませんが
ちゃんと色んな事が確定したら すぐにご報告しますけどね~~

その準備で 今夜も娘とお買い物へ~~
着々と準備を進めてま~~す

何事にも準備やら手配やらが必要な訳で・・・・


とあるTV雑誌で彼が何やらまた企んでいるような気配のする発言をされているとかで・・・


Posted by mk-dino   0 comments

不可解なまま

手術からひと月ちょっと経ちました。
今日は再検査?
久し振りに行った病院は滅茶苦茶混んでて診察までに一時間半待たされましたよ

で、エコーで見ても何もなく…

でも痺れは取れていない訳で…

またひと月したら診察を………ダメだこれゃ


帰ってからは何もする気にならず、友人かれ戴いたDVDを見て王子三昧
ついDeepのPVを見たら獣王星が見たくなって最終話を見てしまったりぃ~~

テンションを上げて

夕飯が終わったら長女が買物に行きたいって言うので旦那を放置してお出掛けしてましたぁ~
週末にパジャマパーティーをするそうで・・・・ 若いっていいなぁ~~


暫く何~~~~も予定が無い私は寂しい限りです

7月に入ったら王子から何かお知らせ届くかな??

Posted by mk-dino   0 comments

お疲れ休日

今日は昨日のお疲れを癒す為にどこにも行かずにのんびりモードでしたぁ~~


でもね、
昨夜長女がマッサージに行こうって言いだして・・・予約をしたら21:45分からなら2人でもOKって事で

で、もちろん行きまして・・・・揉みまくられて来ましたよ~~~

やっぱ相変わらず凄いですねぇ~~って言われたよ
今回は腰もかなり痛かったので上半身を重点的に~~

かなり強めのマッサージで揉み返しが怖かったけど・・・
首は少し痛いけど後は大丈夫 身体が軽くなったような気分よ~~

だからなのか・・・ぐっすり眠れましたから疲れなんてあんまり無いんだけどね

夕方長女とお買物に出掛けてそこでブラトップやウォーキング用のパンツなんかを買わされて・・・


さっそく夕飯食べてから1時間くらい歩いて来ましたわ
母の日に買ってもらったウォークング用のスニーカーもやっと履けるようになりましたわ

新しい薬局がオープンしたので歩きながら行って見る事に~~
軽い物だけ数点買って帰って来ましたわ

いつまで続くかわかんないけど、最近我が家に毎日帰って来る長女とウォーキングを頑張ろうかな~~って思ってますよ

王子からのお知らせが届くまでに少しでもスリムになれたらいいのになぁ~~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

無事終了

ばぁさんの一周忌法要は無事に終わりましたぁ~~

TVでの天気予報だと今日は30℃とか言ってましたが、朝からとっても爽やかで心地の良い風が吹いて過ごしやすかったですよ~

ばぁさんが守ってくれてたのかな??

無事に親戚一同11時前にお寺に集合出来て 本堂にて法要
おっさまの長いお経と説法にちょっとせっかちなじいさんがイライラはしてたけど・・・

お墓にもみんなが参ってくれて、豪華なお花も素敵だねぇ~って言ってもらえたしね

で、一旦家に戻って仏壇に参ってもらってる間にお茶出し

順調良く事が運び、お迎えバスも時間前に到着
そして蟹屋さんで皆さんそろっての法要ランチ
美味しく飲んだり食べたりであっという間に終了

親戚を家に送り届けてこれでホッと出来ると思ってたんだけど・・・・・

姉ファミリーが21時までは我が家にいると
息子がどうしてもMTVでやる3時間の特番が見たいからと・・・・


9時まで食事も出さずにほっておけないし
仕方ないのでスーパーでお寿司とお惣菜を買い、 知らない間に旦那が肉やでネギマやステーキ肉を買ってるんですよ~

はぁ~~焼かなきゃいけないじゃん

結局休ませてもらえず、肉を焼いて・・・・我が口には入らず

なんだかなぁ~~~って感じではあります

いいもん、明日はゆっくりお寝坊してのんびりするんだもん

終わったら終わったで礼服を勝片付けたりまだ用事がいっぱいあるんだなぁ~~

来年は3回忌 今は何も考えないようにしようっと




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

車検代を餌に・・・・

夜中の土砂降りはいずこへ??
雨の予定だったのに今日はピーカンでしたぁ~~

で、この分だと明日はもっとで暑くなりそう

6月ならば 雨か曇りだろうとの憶測で決めた ばぁさんの法事だったのに・・・
年寄りには酷ですわ

で、今日は1階中の掃除機かけと床のワックスがけ、そして玄関廻りを掃き出して・・・・
そしてトイレ掃除

これだけを夕飯を食べてからしようとすると・・・・徹夜じゃん

で、ニートになった次女の登場です

何で私がって拒否してましたが・・・
もうすぐ控えている彼女の車の車検

どうせ貯金なんか無い奴なので払えるはずもなく

毎度返すんだよって言いながらも返してもらった事の無い 甘あま母です

って事でどうせ返さないのなら身体で返してもらいましょう
頑張ってましたよ^~~ 頼んで無い事までやってくれてました

ただ、確認と仕上げは母の出番でしたけどね


明日に備えてお花の準備
お墓や仏壇は完璧だったのに・・・・
床の間を綺麗に片付けたら殺風景になってしまったので やっぱお花買わなきゃぁ~~って

結局お花代だけで1万円超え~~ あぁ~恐ろしやぁ~~

で、久しぶりに投げ入れでお花を活けたら・・・・もうグチャグチャ
まぁ先生が見に来る訳じゃないからいいかぁ~~ってね

とにかく明日さえ無事に終わればスッキリなんだからぁ~~
頑張れわたし



いつも
拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

切羽詰まらないと・・・

今夜は・・・・仏壇の掃除をしてましたぁ~~

夕飯が時間差攻撃にあい、メッチャ時間がかかっちゃったのが予定外

汚れてないつもりだったけど、結構埃も溜まってるしお花のゴミとかも小さいのがいっぱい出て来るもんですねぇ~

日頃から綺麗にしておけばこんなに慌てなくっていいのにねぇ~~

明日も雨の予報だけど、土曜日は曇りになるようで一安心です

晴れ女のばぁ~ちゃんの法事だもんひょっとしたら晴れちゃうかもねぇ~~

って事で疲れちゃったので今夜はここまで


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

雑草の伸びるままに任せた荒れ放題の庭

胸のムカつくのような物だけがのさばりはびこっている

いやいや、そんな物では無いけども・・・・


今日はお仕事お休みしてましたぁ~
午前中はちょいと次女とお出掛けをし、その帰りにしま●らとランチに~~
ボンビーのくせに しま●ら嫌いの次女なんだけど、さすがにしま●らに走ったかぁ~~

でも、結局物色するも気に入る物が見つからずマキシ丈のワンピを一枚だけ購入

そしてホームセンターに行って日除けのタープやら除草剤、洗車道具なんかを買い込んで帰って来ましたぁ~

この次女先日2年間働いてたバイト先を辞めてしまったんですよ~
たった週3回しか入れないような仕事なんぞとっとと切り上げて次を探せと煩く言ってたんだけど・・・やっとです

だが・・・・暫くまたニートになってしまうのでは??って危惧もありますが・・さてどうなる事やら

で、TOPのタイトルになる訳なんです
そうお庭の草むしりです
たいして広くは無いけども狭くもない南側の庭は ばぁさんの元気な時は色んなお花が咲いてたんだけど・・・

今では雑草なのか植えた華なのか区別がつかないくらいの荒れ放題
普段はその庭なんて私の視界に入らないんだけど・・・
残念ながらお客様を通す客間からはよ~~~く見える訳で・・・

今度の土曜日には かなり早いけどばぁさんの一周忌をする予定なのでもちろん親戚一同が集まるんですよね

たとえ荒れ放題でも文句を言う方はいませんが、若干一名煩い奴がいるんですよねぇ~
それは・・・・実家の母ですけどね

暇があれば呼び出すくせに、掃除も出来ないのかと親戚の前で罵倒してくれるんだよねぇ~
先週の休みの日も草むしりしなくっちゃいけないって言うのに呼び出したくせにねぇ~

意地でも綺麗にしてやるわよ~~って頑張ったら・・・・筋肉痛です

草むしりってスクワット並みに足に来ますねぇ~~
腰も半端じゃないくらい悲鳴をあげております

マッサージに行こうって夕飯が終わってから長女が言ってくれたけど・・・・
出掛ける気分にもなれないくらい疲れ果ててしまったわ

明日からは家の中も綺麗にしないと~~~

あてにしてたニート娘は遊びの予定が詰まってるそうで・・・困ったもんですわ


そう、先日購入したラジオの録音出来る奴は・・・・・快適ですよ~~
月曜日は早く寝たせいで ちょうどOAが始まる頃に目が覚めたのでリアルで聞いたけど、昨夜のは今朝聞きましたよ~

可愛い王子の声に朝からテンションあがります~~~
ただ・・・・これ編集出来ないのが残念
Posted by mk-dino   0 comments

台風襲来??

6月の台風ですよ~~上陸すれば8年振りだとか??

運良く仕事が午前中で終わったのでまだ小雨のうちに帰って来れましたぁ~

今は少し雨脚も強くなって来ましたし、風もかなり吹いて来ましたよ~~

買物は早く済ませ、ベランダの荷物を片付け・・・ついちょっと座ってしまったら
韓流ドラマ見ちゃったぁ~ 動けなくなってしまったよ~<爆

今夜は早く夕飯を作って旦那を迎えに行ってやんないといけないかもなぁ~
一応電車は動いてるようだけど・・・・いつ止まっちゃうかも知れないものね

今日はあの極悪番組の収録日
関東はまだそんなに台風の影響は出て無いのかな??
収録に向かった方々が無事におうちに帰れますように

行かれた王子ファンの方が嫌な思いをしないで帰れますように

P日記なんて見たくないからどなたがゲストかも知らないけど・・・
王子が辛い思いをしないで済みますように

祈るばかりです

Posted by mk-dino   0 comments

参ったわぁ~

今日は朝から仕事でミスの連発

どうしちゃったんだぁ~って怒られても理由なんてわかりませんよ~~
やろうと思ってミスってるんじゃないんだからぁ~

はぁ~~落ち込むわ 非常に気持ちが滅入っております
復活するには王子からのお知らせしか無いよねぇ~~

そう言えば昨日行ったア●タに七夕の笹がもうおいてあったので・・・書いてしまいました
「一日も早く王子からのお知らせが届きますように」って

願えば叶うんだよね いつもいつも願ってるよ~~
ポそっと口から出る言葉は「王子に逢いたいなぁ~」

はぁ~~明日から台風の影響が出そうらしいですねぇ~
王子が連れて来る台風なら我慢出来るのに

昨夜の番組も見る気になれず・・・どうだったのかな?って評判を見て・・・・
今夜の王子の声を聞いて元気貰おうっと がんばれわたし
Posted by mk-dino   0 comments

この無駄遣い女がぁ~~~

そう旦那に怒られてしまいましたぁ~

ええぇ~そうですよ~~ 無駄遣い大好きだもん

何もさぁ~~ 寄りに寄って私の出掛けてる時に届かなくってもいいのになぁ~~ジャ●ネットさん

で・・・何も箱の送付状に品名書かなくってもいいのになぁ~~~
まぁ会社でも品名書きますけど

前からラジオを予約録音出来る物を探しておりまして・・・
小さくって便利なICレコーダーを電気屋さんで品定めしてたんだけど、結構高いのよねぇ~
今更大きなコンポも昔で言うラジカセみたいなのも欲しくないし・・・

で、見つけたのがジャ●ネットの物だったのよねぇ~
それでも随分悩んだんだよ~

王子にお金のかからない今ならばって思いきってポチってしちゃった訳よ~~IMG_20120617_195238.jpg


これで王子のラジオが予約録音出来るよ~~ちょうど明日からは王子の担当だしね間に合ったぁ~~って大喜びな私に冷や水をぶっ掛ける旦那です
まぁ~~ち~~~っともこたえてませんけどね~~~

今日は午前中は美容院でカラーです
また娘の友人とず~っとお喋り~~ダイエットのお話しと先日のオフ会の話しで大盛り上がり
あっという間の1時間半だったわぁ~~ ママ凄いって驚愕の絶賛 私喜んでいいのかな<笑


帰って来たら実家の母からの呼び出しで実家へ~~
母とランチとお買い物~~

夏物の礼服を娘に買ってあげたいなぁ~って思っていて、私が物色してると母もその気になって・・・・

私が娘に買おうとしてたのを試着するって もちろんサイズはまったく違うけど・・・
そして気に入ってご購入 はぁ~~訳わかんないんですけど~~
本当に毎度の事ながら私の欲しがる者をすぐに欲しがる母で困ったものです

結局娘の礼服は買わずに帰りましたよ

で、家に帰ったらじいさんの所へお届け物がありましたぁ~
美味しいカステラIMG_20120617_153611.jpgこれ見覚えが・・・・ 美味しいのだよねで、早速ぺロりと戴いちゃいましたぁ~

旦那とじいさんはTVで野球観戦をしてたんだけど・・・
「おい終わったらドームでやってる家電市へ行くぞ~」って
はぁ~~もう夕方なのに??

私は草むしりをするつもりで帰って来たのに・・・・

IMG_20120617_195204.jpgそんな訳でヤ●ダ電気の大蚤の市へぇ~~

グルグル回ったけど、昨日からやってるイベントなので目玉商品はもう出尽くしてしまっているし・・・・
欲しいラジオも買っちゃった後だし・・・・

で、じいさんの部屋の電話がもう古い型ので、受話音量が変えられず聞こえないのが気になっていたのを旦那に訴えたら・・・・じいさんが買って帰ろうって即決

せっかく来たから何か買いたいって可愛いんだよねぇ~~~
娘達が欲しがってる物は無いか?って気にしてるしさぁ~~

結局じいさんの部屋の電話をじいさんがお金を出して購入
お釣りは私へ~~ 安い意味が無いんですけどぉ~~
我が家のラブりィーじいさんですよ~~

さて、ラジオ録音のお勉強しなくっちゃ


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

雨にやぶれて・・・

本来ならば・・・今日はじいさんも連れてファミリーで何処かにお出掛けしようと思っていたのですが・・・
予報では激しい雨になるなんて言う物だから・・・・諦めたのに・・・・降ったりやんだりの微妙なお天気だったじゃないですかぁ~~これなら行けたのに・・・・って思いつつも・・・

おうちでのんびりモードでホッとしてみたりぃ~~
なんせ、私の身体は揉み返し?でお尻と太ももが言う事効かないんですもの~なんで??

もう一回もみほぐしに行きたいですが・・・もう資金不足です

だって明日は父の日~~~
じいさんには 外履きのサンダルをプレゼントして、今夜はファミリー5人で焼き肉屋さんに行ってたらふく食べて来ちゃったし~~~

娘達からの父の日のプレゼントは似顔絵~~ 安く済ませたわねぇ~~~~
幼稚園の時に次女がプレゼントした似顔絵がお気に入りで先日自分で額を買って来て入れてたもんねぇ~
もう15年くらい部屋に飾ってあったから黄ばんで汚れた絵なのにねぇ~

今回のはまだなじみがないから額には入れないそうですが・・・内心嬉しいみたいねぇ~

そんな旦那は自分のノートPCが不調でサポートセンターで聞いて結局初期化しなくっちゃいけないそうでPCと格闘してますわ

そんなのを見てると 私もそろそろバックアップ取っておかないとマズイなぁ~~って思ったわ
大事な王子の画像やら・・・色々を大事にホジョンしとかなくっちゃね
Posted by mk-dino   0 comments

揉みまくられて~~

毎朝、起きる時につい「あいたたたぁ~」って悲鳴?をあげながら起きあるのですが・・・
今朝はすんなりと身体を起こす事が出来ましたよ~

やはりマッサージの効果はあるようですねぇ~

昨夜しっかりと70分間全身を揉んでもらいましたからねぇ~~
ここ気に入っちゃったわぁ~  ただ・・・・喋り過ぎ
気持ち良いんだから寝かせてくれ~~ってちょっと思ったわ

しっかりほぐされて来ました

「ほぐしや ゆるる」は前まではカイロプラティックだった所で、先生もそのまま<笑
名前変えただけかい!って突っ込みを入れたかったですよ

でもねぇ~ カイロも気になっててやって欲しかったから丁度良かった~って感じではありますがね

で、揉みほぐされて帰って来たら、何やらまた奴が変な事言っちゃった??


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります





Posted by mk-dino   0 comments

今日も今日とて・・・・

お仕事ハードでしたぁ で、クタクタになっちゃってます

でも、明日一日頑張ればまたお休みだもんねぇ~
頑張りますとも

でもねぇ~~ やっぱ疲れた身体には癒しが必要ですよ~

だけど・・・今日も今日とて王子からの嬉しいお知らせは届かずです

待ってた時はDVDなんて全然出してくれなかったのに・・・・
欲しくなくなった途端毎年のようにBDコンのDVDが出るって不思議よねぇ~

だったら王子のDVDも欲しくならなくなったら 毎年発売されるのかな??
ダメだぁ~~~ 欲しくってたまんないんだもの~~

早く王子の舞台をリピリピしたなぁ~~

さて、DVDで癒しが出来ないのならば・・・・
先週末にオープンしたマッサージ屋さんへ出掛けて来ますか
60分2980円ですよ~~ クーポンが付いてたので延長10分出来るから70分しっかりと揉みほぐして貰って来ますわぁ~~

やっぱ人気で予約が取れたのが21:20分からぁ~
旦那が東京出張帰りに 名古屋で飲んで来るって連絡があったので羽根を伸ばすにはもってこいだしねぇ~~

王子以外の男性に身体を触られるのはちょっと・・・・だけどね~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

え~~~~っと

今日も真面目にお仕事に行って頑張って来ましたよ~~~

とにかく今は真面目に一生懸命働いて 王子資金を溜めておかなくっちゃね~~

発表になった途端にすぐに資金が必要になりますものねぇ~~

最近宝くじも買ってないし・・・・大金が転がり込むような事もありえないしねぇ~~


なかなか王子ネタが無いよねぇ~
来月発売されるDVDにしろ、昨年は買ったけど1回見たかな?ってくらいだったので買う気になりませんしね~

これが王子の海外コンのDVDだったら多分大人買いだっただろうけどね

舞台のDVDも結局お蔵入りなのかな??
そんな事ないよね??

暫くはGのDVDを買い控える人が出ると困るだろうからと アレが出るまでは発表にならないでしょうけど、
それが落ち着けばきっと販売されるよね??

リカママだってきっと待ってるだろうからねぇ~~

リカママと言えば・・・・・再再婚だそうで・・・・おめでとうございます
娘としてはきっと複雑な思いなんだろうけど・・・・

50にして再婚だなんて・・・・羨ましい・・・??いや、羨ましくないなぁ~~
だって~~ 一人身の方が羨ましいんだもん

もしバツイチないし、ボツイチだったなら・・・・
資金繰りは厳しくっても 王子に逢いに行くのにとやかく言われなくっていいんだもんなぁ~~~
後家さんになりたいなぁ~~~~

だけど・・・・両親ともに長生きって事は・・・旦那には長生きのDNAがぁ
やっぱ私が先なんだろうなぁ~~ 美人薄命って言うものねぇ~~~
身辺整理しておかなければ~~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります




Posted by mk-dino   0 comments

雨です

梅雨入りしてから やっと梅雨らしい雨降りになりましたね

で、昼休憩に家に戻る時に 自転車で走っていたら急に何かが落ちちゃいました
何だろう??何を落としたんだ??って振りかえると・・・

なんて名前なのか? 自転車に傘を常備しておけるリングごと傘が道に落ちてました
昼休憩の時は雨はやんでいたので 刺しておいたのよね

これ無いとこまるんだよねぇ~

傘を差して自転車に乗るのは違反です
でも・・・・傘は必需品ですもの~

夕方百均で購入して来ましたよ~ 百均ってホント何でもあるよねぇ~

今夜は白熱するサッカーで大盛り上がりですねぇ~
勝って欲しいですけど、相手さんもお強いですねぇ~

とりあえず叫んでおきましょうかぁ~~ 「頑張れニッポン」


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

やっぱ月曜日は辛い

さすがに弾けた2日間を送った後の月曜日は辛いですねぇ~~

気持ちは若いつもりでも、身体は正直で かなりガタガタですわ

で、月曜日なのに朝からハードなお仕事で・・・・午後からは流れる汗を拭いながら・・・
何やら視界がうす暗くなって来たような??もう限界って思った時に・・・・

明日は暇だからもう今日は帰るか?って天使の囁き??が聞こえて来たわぁ~~
ただのオッサンの上司のお言葉でしたが、速攻で帰る~~~って答えてたよ

3時あがりで 3時半からお昼寝~~爆睡しちゃったよ

お陰で多少復活

6月って一日も祭日が無いんだね~そう気が付いたらぞぉ~っとしちゃったよ
今週も5連謹 がんばりましょう



で、先日お話しをした 総選挙じゃないけど アジア人気投票ですが・・・



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   2 comments

名古屋人の名古屋観光

今日はわざわざ長野からオフ会だけの為に来てくれた友人の為に名古屋観光に行きましたぁ~

車で回ってあげればいいのに・・・・運転が下手な私は・・・・公共交通機関でのご案内です

名古屋に来る前から何処に行こうかと相談して・・・・決めたのが熱田神宮→サンシャイン栄→名古屋城

10時に名駅で待ち合わせをして、名鉄電車の乗って神宮前へぇ~
名古屋に住んでうん十年 名古屋駅から自分で名鉄に乗って出掛けるなんて初めてじゃないかな??
いや、独身の頃に友人に引きつられて乗った事はあったような気もするけど・・・自力では初だわ

あっという間に神宮に着いちゃってビックリ

いつもは車で来るので勝手が違っていて もたつきながらもやっと本殿IMG_20120610_104552.jpg

子供の頃はバス1本で来れたので 何かと言うと来ていたんだけど・・・神宮の事って何も知らないんですよねぇ~
友人にも何の説明もしてあげられない自分が情けない事

IMG_20120610_105352.jpgこの塀の前でみんなが写真を撮っていたので何かと調べたらこれは信長塀と言われる物で・・・・

信長塀(のぶながべい)
永禄3年(1560)織田信長が桶狭間出陣の時、当神宮に必勝祈願をしてみごと大勝したので、そのお礼として奉納した築地塀(ついじべい)です。

土と石灰を油で練り固め瓦を厚く積み重ねたもので、兵庫西宮(にしのみや)神社の大練塀、京都三十三間堂の太閤塀とともに日本三大土塀の一つとして有名です。
 との事ですわ

そしてこの楠の前でも??な私
IMG_20120610_105541.jpg
弘法大師のお手植えと伝えられ、境内には楠が多く、特に巨大なものがあったので、俗に七本楠と言われております。手水舎北側にあり、樹齢は約千年になります

もっと下調べをしてから案内しなくっちゃ行けませんでしたねぇ~ごめんね~~Nさん

で、今日は何やらこの神宮の氏子の集まりがあるとかで、昨日参加してくれてたお友達も参加されているそうで、どこかで逢えないかとキョロキョロしながら回ってましたが逢えなかったわ

そして神宮の中に他にも神社があるなんて初めて知った私です
盛大な「初えびす」と「知恵の文殊様」信仰
商売繁盛・家内安全を願う(初えびす)、又知恵の文殊様として合格祈願の絵馬奉納など篤く信仰されております。


上知我麻神社
盛大な「初えびす」と「知恵の文殊様」信仰
商売繁盛・家内安全を願う(初えびす)、又知恵の文殊様として合格祈願の絵馬奉納など篤く信仰されております。
境内末社で盛大な「初えびす」
上知我麻神社の両脇に、大国主社(おおくにぬししゃ・大黒様)、事代主社(ことしろぬししゃ・恵比須様)がお祀りされております。毎年1月5日はこの両社の祭「初えびす」があり、商売繁盛・家内安全を願う人々で盛大なにぎわいを見せ、正月の風物詩として知られております。

本当に知らない事ばかり

そして今度は地下鉄に乗ってSKEの本拠地であるサンシャイン栄へ~~

初の観覧車ですIMG_20120610_115012.jpg 景色はIMG_20120610_115719.jpgこんな感じで・・・
で、何か今日はイベントがあるのか?? 続いて観覧車に乗るのは・・・いわるる秋葉系の男性お一人様が続いて
ちょっとキモイ感じ??

そしてそこのビルに入ってるヨン様のお店へ~~
窯焼き韓国酒房「高矢禮 火(ゴシレ ファ)」
入口でヨン様がお出迎え~~IMG_20120610_120701.jpg
ランチはバイキング
自分でビビンバが作れちゃったり~~IMG_20120610_121604.jpg
ついつい取り過ぎてお腹いっぱいになっちゃったわ
結構お値段もリーズナブルで美味しかったわぁ~
最初の評判ではお高いって聞いてたのになぁ~~
友人によると このお店で韓流ドラマの撮影があったみたいですよ~



そして名古屋城へぇ~~~~IMG_20120610_135227.jpg入口すぐの金シャチ君IMG_20120610_135823.jpg

まずはエレベーターで最上階へぇ~IMG_20120610_140958.jpg名古屋駅方面を見てみました

階段で一階づつ降りて行くと・・・・金シャチに乗れちゃう??
写真を撮るのに並んでいたんだけど・・・つい並んでしまいましたぁ~シャチ大概の大人は鯱の前で立って写真を撮ってたけど・・・ズボン履いてるしねぇ~~~またいじゃいました 満足です


その下の階ではお姫様気分でお籠に乗っていたり~~
名古屋城って結構楽しめる場所だったんですねぇ~~~

何せデザイン博以来 来てない私ですからね

で、今回の目玉です
名古屋おもてなし武将隊のステージ ちょっと遅れちゃったらもう凄い人垣で・・・
それでも見易いポジションをゲットして楽しみましたよ~
今日の出演は一番イケメンと評判の前田慶次と前田利家と加藤清正
甲冑を着て踊る姿を見るとやっぱ王子を思い出しまよ
ステージが終わると・・・・・何と本人達が今から写真撮影会をするから 希望の武将の前に並ぶようにと言ってくれるんだよ~ 何?そのサービス聞いてないよ~~っと思いながらもお目当ての慶次の前へならんじゃったIMG_20120610_144532.jpg

炎天下の中で並ぶ事40分くらいかな??
その間見てると握手してもらったり、肩を抱いて写真撮ってもらったり、持って来たCDにサインしてもらったりと、もうすっかりファンが付いていて 一人にかかる時間も結構長い事

こんな事になれていない我々は・・・・何を話せばいいの??どうすればいいの??って慌てましたよ
結局順番が来たら踊舞(とーま)も一緒に4人で撮って貰って、私が初めまして~こう言うの初めてなんですよ~って話し・・・・何と友人はこの為だけに長野からやって来ました~っと言ってるではありませんかぁ~武将隊

喜んで慶次は「もう一度握手じゃぁ~~」なんて喜んでるし~~ もう最高におもしれ~~~~

名古屋城 なかなかやりますねぇ~~~~ また行っちゃおうかしら??うひゃひゃ

楽しい名古屋観光を終えて 友人はいっぱお土産も買って帰って行きましたよ~~
楽しい二日間をありがとうございましたぁ~~~ 七海さん

今度は私が長野を訪ねるねぇ~~

で、私はデパ地下で食材やらお惣菜を買い込んで自宅へぇ~
すっごく歩いたので結構疲れたけどとっても楽しい一日、いえ昨日からとっても楽しい二日間でした

これで王子関係ならば もっと楽しかっただろうにねぇ~~~

昨日のオフ会でみなさんに頂いたお土産~~IMG_20120610_075052.jpgありがとうございましたぁ~

今回皆さんに記念にと配らせてもらったのが これIMG_20120607_181951.jpgバックハンガー
気に入って使って頂けたら幸いです

そして自分が欲しくてついネットのセールで買っちゃったイヤホンアクセサリーIMG_20120607_182100.jpg 残念ながら お友達のスマホには付けられなかったよ~

またいつか 第4回オフ会を開ける日が来るといいなぁ~って思ってますがどうなる事やら??
その節はまた参加して下さいね~~





いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります











Posted by mk-dino   0 comments

楽しい時間をありがとうございました

今日は我が極小blogのオフ会でしたぁ~~

総勢11名の方が参加して下さりとても楽しい一日になりました

わざわざ関西から駆け付けて下さった きみちゃん、akemiさん、masamiさん ありがとうございました

始発の新幹線で伊勢に寄り用事を済ませ、東京から参加して下さったゆうちゃん、本当に忙しい中ありがとうございました

浜松からお越し下さった まぁさんと 地元名古屋から参加のそのお友達さん ありがとうございました

長野からお泊りで参加の七海さん、本当に遠くからありがとう~ 明日もよろしく

地元だけど、色々とお忙しいのに都合を付けて、夜の部だけでもと参加して下さった ゆいさん ありがとうございました

地元名古屋から参加のAIさんもお忙しい中の参加 本当にありがとうございました

そしてこのblogのオフ会、皆勤賞の 三重からお越しの琴音さん 名古屋近郊からお越しの なおさんいつもありがとうございます 本当にご参加ありがとうございました

みなさんに支えられてるから なんとかここまで続けて来れてます

オフ会前に 友人と待ち合わせをしてまずは名古屋の有名人のナナちゃんを紹介
IMG_20120609_120927.jpg 今は映画の・・・・なんてタイトルだったっけ?干物女のスタイルをしてたわぁ~

そしてランチをして 高速バスでやって来た友人をお迎えして待ち合わせ場所へ~



今日はまずは昼の部はカラオケ屋さんで 王子のDVDを見ながらお喋りで盛り上がり~~
3時間喋りまくりでしたよ~~

そして場所を移動して 夜の部へ突入
とある飲み屋の三階のお座敷で、飲んで食べてお喋り~~IMG_20120609_190720.jpg

3時間で追い出された後は コメダでお茶IMG_20120609_205802.jpg
をして解散です

2時半から22時までの長時間のお付き合い ありがとうございました
口が疲れてませんか?
本当に何も碌なご接待も出来ない主催者ですが、みなさんのお助けがあって無事に第3回オフ会も終える事が出来ました
感謝感激です

今度は王子のイベントで再会したいものですね




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります





Posted by mk-dino   0 comments

疲れたわぁ~

いやぁ~~~ ここ最近週5日連謹してなかったから今週は疲れたわぁ~~

やっと週末だわ~~

明日はいよいよ オフ会で~~す
参加される皆さんは遠距離、近距離関係無くどうか気を付けてお越し下さいねぇ~
だいそれた事は出来ませんが みんなで王子話しをして盛り上がりましょうね~~~



そんな週末に飛び込んだ DVD情報は・・・・・


いつも拍手とコメントをありがとうございました。
以下、拍手レスあります





Posted by mk-dino   0 comments

かさぶたが・・・・

先日の手術の後の傷口がしっかり乾いてかさぶたになりましたぁ~

これが何とも痛痒いんだなぁ~~~
つい触ってしまいそうになりますが、我慢我慢

いつもはかさぶたを無理やり剥がすのが好きな私でもさすがの今回だけは大人しく経過を見ております

だけど・・・傷口があるから盛り上がってるのか??それともガングリオンがまた悪さをして盛り上がっているのか??
あるはずの無い足の甲の膨らみが気になってますわ スッキリしないなぁ~~~


で、今日は仕事が少し早く終わったので 区役所で老人会主催の展覧会をやっているので娘と出掛けてみました

ところが・・・・さすが老人会 3時半で終了だってぇ~~
明日は最終日だからお昼までって

せっかくじいさんが出品してるので見に行ったのに残念だったわぁ~~

我が家の94歳の趣味は水彩画なんですよ~
写真や本を見ての摸写ですけどねIMG_20120607_200609.jpg展覧会に出品した絵と同じインコで~す
Posted by mk-dino   0 comments

大変だよねぇ~

熱い、熱い選挙でしたねぇ~
政治の世界でもこんだけ熱い選挙をしてみたらどうかい?なんてね

で・・・・もしこれが王子のいる事務所であったなら・・・・
何か黒い影が見え隠れしそうな気がするなぁ~

こんなに純粋にCDの売上やファンの思い以外の物が手を出してきそうな感じがね お~~やだヤダ

逢いに行けるアイドルかぁ~~ 握手会すらやってくれない王子だもんなぁ~
絶対にあり得ないか~~

しかし・・・凄かったなぁ~ つい見てしまったよ
頑張れ地元のSKE 残念ながら神7には入れなかったけど大健闘


そんな選挙よろしく こんな選挙に最近はまっております
良かったら みなさんも是非ご協力を

海外のアジア人気投票(Click here to take the correct answer)! をクリックすれば、正解の単語が赤字になるので、それにチェックを入れれば投票可能 一日一回だけ投票が出来ます

で、今日の金星は・・・出社前は曇りで太陽が見れず
9時には晴れて来るってTVで言ってたけどねぇ~
TVでは高山からの太陽の様子を映し出してくれてしっかり金星も見れました

昼休みにメガネをかけて見てみたけど・・・・
よっぽど目が良い人じゃなきゃ無理じゃない??
カメラにメガネ乗っけて頑張ってみたけど無理だった

まぁ次回頑張りますか<爆
生きてるはず無いけどね


Posted by mk-dino   2 comments

ハピバぁ~~

今日は長女のBD そう私の初出産の記念日って事ですわ

あれから・・・・・○○年 もう娘の歳も大きな声で言えなくなってしまいました

まだおめでとうメールも送ってないけどさぁ~
早く 幸せな結婚をして欲しいって母は願ってるけど・・・思うようにはいかないもんですわ

次女にしてもまったくその気も無い有様で・・・未だにフリーターだもんねぇ~
親の心子知らずとは良く言ったもんだねぇ~

王子のご両親もそう思ってるのだろうか??
息子に早く幸せな結婚をして欲しいと??
あそこはお姉さまが嫁に行ってるから そっちにお任せしておけばいいよねぇ~




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります。




Posted by mk-dino   2 comments

あちゃぁ~~~

昨夜の粗悪番組・・・・録画失敗しちゃってました
ちゃんと直前に先週は時間がちがっていたからと修正したんですよそれなのに・・・
予約実行切になってました

って事は・・・??
うひゃひゃぁ~~~~先週のもじゃん

昨日のは途中から録画したので 王子のモテようとすればモテル云々の所は見れましたけどね

で、録画を失敗してる事に気がついた時には旦那が裏の映画を見てたんですよね
今までならば絶対に私がキレて怒り心頭になっているか、別の部屋で見てたんだけど・・・

「ありゃぁ~~」って言ってから「まぁいいっかっぁ~~~」って笑って映画を一緒に最後まで見てました

旦那が恐る恐る「いいのか??」って聞くので「どうせ録画しても最近見てないからもういいやぁ~っ」て応える私に驚いてましたわ

しかし・・・・金爆の出演した回がもう一度見れないのは残念ではあるけども・・・・

HDDから見てない回や、編集しててもディスクにしてないこの番組を消したらば・・・

どんだけ容量が空く事か
今まで思いきれずにいたけども・・・これで何か吹っ切れた気がするな


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   1 comments

今日はのんびりと・・・・

朝はっゆっくりとお寝坊をして昼間はちょいとお買い物に旦那と出掛け、お腹いっぱいになってお昼寝をするって言う贅沢な一日でしたわぁ~

で、昨夜の事なんだけど・・・

世の中不景気っホント??
お店の予約をしようとネットで探しては電話をするって言う作業をしておりましたが・・・

何て言うか・・・・計画性のある暇人が多いって言うか・・・・

私の若い頃って言えば無計画で行き当たりばったりでも何処かのお店に入れたものだけど・・・・
今じゃ気に入ったお店はちゃんとキープして遊んでるんだね

これじゃ思い立って遊びに行こうと思った時には入れるお店が無いって事になりそうですね
まぁ少人数なら どこでも入れるんだろうけどね

って事でちょっと不本意なお店の予約しか取れなくって来週集まるみなさんに申し訳なかったわ

次回からは もっと早目に予約を入れるようにしますわ
Posted by mk-dino   0 comments

光速でしたねぇ~

今朝は王子の光速の日って事で、昨夜はチャットして遊んでたけど早起きで~~す

今朝の王子は残念ながら笑顔は無かったけど素敵でしたよ~~

目覚めの良い朝は一日気分がいいよねぇ~

って言いながら二度寝して午前中は終わっちゃったけどね

で、午後からは実家の母に付き合ってお買い物へぇ~
先日から何軒も見てるけど、やっと私の足でも履けそうな靴を発見
これで来週のオフ会でも街に行けるかな?? かなりオバサン臭い靴だけどね

で、来週のオフ会は参加者さんが増えて10名様になりました
詳細はみなさんに送らせて頂きました

当日お気をつけていらして下さいね
そして・・・詳細に書き忘れましたが、当日はDVDが見れるお部屋にしましたのでお勧めDVDがあればご持参下さいね~~