CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

今夜はのびのびと~~

旦那がまた東京へお泊り出張で~~~す
だから今夜はのんびり出来るって信じていたのに・・・・

ついうさ子と戯れる時間が長くって~~もうこんな時間に

だけど・・・・明日はまたお仕事お休みを貰ってま~~~す

だって・・・・・あれから1年
明日は義母の正月命日だから
もう1年?まだ1年?? 長かったような短かったような・・・

で、一人で昨年の日記を読み返していたら・・・・
そっかぁ~~ 今頃は台湾への申し込みで大騒ぎしてた頃なんだねぇ~~ えっそっち??
つい、そっちの記事が気になってしまったわ

明日は朝からお墓参りに行ってばぁさんの事を偲びましょうかねぇ~~
Posted by mk-dino   0 comments

自力ゲットです

今日は足の病院へ行って来ましたが・・・・やはりエコーをかけても???なままで・・・・
どうしようもない状態でございます
相変わらず足の痺れはそのまま健在で、足の甲ももっこり膨らんだままですがねぇ~

困ってしまった医師にこのまま痺れとお友達しますよ~って言ったらニッコリされちゃった
施しようが無いんだもの~ また異常があったら来て下さいね~ってお別れして来ましたよ

甲のふくらみは半年もすれば消えるかも??なんて本当かどうかわからない慰めを頂きました


病院の後は車を走らせ街へ行って来ましたよ~
田舎限定免許なんだけど・・・ナビのお陰でちょいちょい街で行けるようになりました

そして某所で王子の火星のチラシを無事ゲットです
結構大量に置いてありましたが小心者の私は全部は取れずに少しだけ残して来ましたよ~
ここを教えて下さったお友達に感謝です
IMG_20120730_213222.jpg IMG_20120730_213229.jpg



そしてついでだからビーズ屋さんへぇ~ あれ??ビーズ屋さんに行く予定だったけど某所が増えたのに・・・
目的がやっぱ変わってるわ

そして急いで家に帰り、次女のお仕事用に準備する物を揃えにお買い物へ~~
とっととランチと買物を済ませてからは・・・・

王子友さんに チラシを渡しに~

喜んで貰えたよ~~~

王子語りは楽しくってあっという間に1時間半
結局は早く王子に逢いたいね~~で終わるんだけどね

いったい何処で何をしてるんだろう??

気兼ね無く王子もソロで活動出来る土台が固まったんだから 早く深海から上がっておいでよ~~~

そっか 今夜は王子のラジオだね?? 楽しみだなぁ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

焦げそうです

今日は地元名古屋でも有名な日泰寺にお参りに行って来ましたぁ~
半端ない暑さです


そんな中お寺詣りを強行したのは じいさんが数珠が無くなったぁ~って先日大騒ぎをしたからなのよ
先週あった葬儀に出席する時に散々探しまわったんだけど見つからなくって~
でも、たまたまその葬儀はキリスト教の葬儀だったので数珠が要らなかったから良かったけどね

どうせ買うならお寺がいいって事で 近いのに私は行った事がなかった日泰寺にしたんです

所がこの商店街の夏祭りで~~
沿道がとっても賑わってましたよIMG_20120729_115130.jpg IMG_20120729_115150.jpg

この日泰寺は21日が毎月縁日があって 大昔の娘さん達で賑わうんですよねぇ~
我が家のばぁちゃんも毎月通ってたなぁ~~
でも今日のお祭りは若者主体で興味のある屋台だらけで娘と一緒に来たかったなぁ~って思ったわ

そしてランチをしてから家に戻り、実家の母に頼まれた用事に出掛け・・・・夕立にあっちゃったぁ~
空が暗かったので洗濯物はちゃんと入れて来たけども・・・
ドデカイ雷でビックリよ~~~

実家にお届け物をして家に戻ってからはのんびりと過ごしましたよ~~

オリンピック、ついつい熱が入って見ちゃいますよねぇ~
期待以上な物やら期待はずれの物まで・・・

それでも4年間の集大成なんだものねぇ~
どんな結果であれ、良く頑張ったねぇ~って言ってあげたいね


で・・・・今日のうさ子は・・・・
初めてメロンを食べちゃいましたぁ~
IMG_20120729_200953.jpg
こんなに大きいの食べていいの??って旦那に皮を貰って喜んでいたけど・・・

すぐに娘に没収されてましたよ
我が家に来てから20日あまり
206gだった体重も344gと大きくなりましたぁ~~
もうそろそろ手のひらでは包めなくなっちゃいそうだわ


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

iいよいよ開幕

オリンピックも始まりましたねぇ~
春頃には きっとオリンピックの頃には王子のソロコン申し込みで大騒ぎしてるんだろうと思っていたのになぁ~
なかなかソロコンのお知らせは届きませんね
やっぱ今年は王子費用貯蓄年なのでしょうか??
それならば なるべく無駄使いをしないようにして いつっ来る日に備えておきますか??
でも~~やっぱ生王子に逢いたいなぁ~~


この週末は予定が無いのでのんびりとして過ごしておりました
ランチは長女もじいさんも一緒に近所の喫茶店で

そして本屋さんでうさぎの気持ちがわかる本を買ってお勉強

その後私は一人で次女の車の車検の手配へぇ~
ギリギリまで何もしないから 結局仕事が決まってどうしようって焦ってる馬鹿娘ですよ
そして実家へ行き母とお買い物

ペットショップでついつい うさ子の物を見てしまったわ

最近は夕飯が終わってから うさ子と遊ぶ時間なのでパソコンの前に座るのがどんどん遅い時間になってしまってます
で、PCに触ってる頃には自分も睡魔と戦う時間に

コメントのお返事が遅くなってるのは すべてうさ子の仕業です

いやいや、私が悪いのですが、うさ子が可愛いのが罪なのです
って事でお返事が遅いなぁ~って思ったら またうさ子と遊んでるんだなぁ~って思ってね



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります
Posted by mk-dino   0 comments

科学館に行きたいね~

なにやらTwitter情報によりますと・・・・
科学館に置いてある「火星大冒険」のチラシに王子の顔写真が載ってると~~
いつ行こう?? きっとそう思った方が何万人にもいるんじゃないかな??
もちろん私もその中の一人なんだけど・・・
でもこの暑さじゃ出掛けたくないよね

どうせ行くならプラネタリウムも見たいし・・・・
そうなると夏休みだから朝の8時くらいから並ばなきゃいけないらしいし・・・・
っとなるとやっぱ画像だけで我慢するのがいいね

もし行かれる方がいて私の分も貰って来てあげるよ~~って方がいましたら大歓迎ですよん
これって電気の科学館じゃ置いてないのかな??

こうして毎日のように王子の話題で盛り上がれるのっていいよねぇ~~
なかなか ソロコンの声は聞こえて来ないけどね


そんな中・・・・我が家の次女の再就職がやっと決まりましたぁ~
重いお尻をやっと上げて動き出したのが月曜日で ネットから申し込みしたのが火曜日ですぐに返事が電話で来て面接が金曜に決まり今日行って来てダメだったかも~~ってショゲてたのにさっき採用の電話がありました

まぁ人手不足の介護施設ですから難しいとは思ってませんでしたけど・・・・
昨夜は履歴書や職歴書を作るのに大騒ぎしてましたよ

研修期間を過ぎて正社員になれば 夜勤もある生活になるようで・・・・
嬉しい半面自分のペースが崩れるのがいやだなぁ~って思った母です
あぁ~めんどくせ~~ 自分達で勝手に弁当作って行ってくれや~~~~ これが本音なんだよね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります。



Posted by mk-dino   0 comments

そんなに甘くはないよね

さすがに二度ある事は三度とは行きませんでしたね

今日は王子の嬉しいお知らせは無かったけど仕方ないよね
王子は水面下でこそこそとテレビ出演の話しを進めていたんですね
科学とか、宇宙とかは王子の得意分野だもんね~

コンサートの時にその話になると邪魔をする奴らがいますからね
最後までじっくり聞いていたいって思うのにね

今度はゆっくりとそのお話しが聞けるといいな

今日は次女が就職活動の為にパソコンを使っているので携帯からです


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります




Posted by mk-dino   0 comments

二度ある事は・・・

9月1日(土) NHK BSプレミアム「火星大冒険!~地球外生命を発見せよ!~
司会 堂本光一
 

昨日に続き2度目の嬉しいお知らせですねぇ~~
この勢いで明日はソロコン発表??それともそろCD発売?? 

二度ある事は三度あるって言うじゃありませんかぁ~~ 期待してもいいかな??

今日もお仕事はお昼で終わりましたぁ~

今日は本当はじいさんをお通夜の会場まで送って行くつもりだったんだけど・・・
家に帰ったら旦那が普段着でいたぁ~~まさか・・・まさか??

じいさんと一緒;にお通夜に参加するもりでお休み取って来ちゃったんだねぇ~


じいさんの廻りで唯一のじいさんより年上の100歳の方が亡くなったって昨日連絡が来たんですよ
大往生ですよねぇ~~
じいさんは 通夜にも葬儀にも参列したいって言うし、あちらからも骨あげまでお付き合い願いたいって連絡があったけど・・・

高齢なじいさんの方が参るといけないので それは事態しようって事になりましたけどね

そんなこんあで せっかく反日お休みになってもゆっくりも出来ず

だけど・・・今は旦那とじいさんがお出掛けなので自由だぁ~~


さて、明日はまた嬉しいお知らせ届くかな??
それは無理かぁ~~

でもこちらは受け入れ態勢万全だからねぇ~


それにしても科学に宇宙??
そっちの世界の方々まで王子は魅了しちゃうかもしれませんねぇ~

8月になったら 番宣でもいっぱい王子が見れるといいなぁ~~


Posted by mk-dino   0 comments

これは序章??

きっとこれは王子ソロ活動の第一弾だと信じております

これから次々に明るみになって行く王子の水面下活動の中のほんの一部なんですよね??

まぁ何はともあれ 嬉しい情報に今日は気分上々


「堂●光一のNEWS LABO」
8月17日(金)NHK総合 午後10時55分~11時24分

今日は仕事は12時前に終わり、家に帰って昼食を食べてたら嬉しいお知らせが

そして 暇だし・・・友人に連絡を取ったらOKのお返事でSOセンターにお出掛け~~
王子の前祝いだぜ~~

ただ・・・・残念ながらこの番組は単発のようです
twitterを見てたらすでに問い合わせをなさった方がいましたよ

でもねぇ~ この番組のHPには 番組に対するご意見を送れるようになってますので これは王子ファンみんなで
感謝とレギュラー化のお願いを送りましょうねぇ~~

科学の番組なんて王子にピッタリね でも・・・・もしレギュラー化しても番組内で歌ったり踊ったりする事は無いでしょうけどね

さ~~~~て次のお知らせは いつかな??


で、友人に逢った時に付けてたビーズがとっても夏っぽくって・・・

さっそく家に帰って作ってみましたよ~~IMG_20120724_221238.jpg

今度はひまわりに挑戦ね




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

またやっちゃった

昨夜は王子達のデビュー記念って事であの番組のゲストになってたのよね

一応ムカつく事は無いかな??って思いながらリアルで見ちゃいましたよ


王子は素敵だし、15年は祝うけど・・・・見ててやっぱ楽しく無いなぁ~~って思っちゃったよね
で、番組が終わる寸前のCMタイムで気が付いたねぇ~~ レコーダー動いてないわ

まぁいいっかぁ~~ってこうあっさり思える所なんてもう達観したんだねぇ~~

で、さっき一応確認したんだよ~~
そしたら・・・・先週のも録画してないわぁ~~~ 確かリアルで見たよね??
もう笑えるね

地団太踏んで悔しがるようなそんな番組だったらなぁ~~って悲しいね

さぁ~~今から歩きに行って来ますかぁ~~


いつmの拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

大阪の思いでを

土曜日の事を残しておきたくって~

もし、王子からの何か発表があったら中止にするねぇ~ なんてアバウトな約束をしてまして・・・
だけど幸か不幸か王子からの発表が何も無かったので、それならば楽しみは作らなくっちゃねぇ~って事で強行

旦那も呆れてたけど、ただ遊ぶだけに大阪へ~~
これ、癖になりそうだわ

で、小雨降る中新幹線で大阪へ~
駅でお友達が待っていてくれて 大阪で有名だって言う ネギ焼きのお店へ~~
IMG_20120721_113909.jpg IMG_20120721_113857.jpg
ねぎの3姉妹??の看板のお店ですが、人気店で11時半オープンの所、11時半ちょっと過ぎて行ったものだから最初に入られた方々で食べ終わって出て来るまで待たなくてはいけないハメに
でも、お友達と話しながら待ってたら30分くらいもあっという間だよ~
すじねぎ焼きが一番のお勧めって事なのでそれを注文
IMG_20120721_121800.jpg美味しかったですよ~~
名古屋でもねぎ焼きってあるけど・・・名古屋の土手煮が入ってる感じでお醤油味でさっぱりとしてたのよ~
つい名古屋だとお好み焼きでもマヨネーズをたっぷりと使っちゃうんんだけど・・・
さすがにここには置いてなくって
だから本来の味で食べるので最初は物足らないなぁ~って思ってたけど、これがなんのなんの
スジも美味しいしコンニャクも良いアクセントで~ 美味だったわぁ~
お腹いっぱい


そして大坂に行ったら行きたかった神社があったので連れて行ってもらいました
IMG_20120721_131404.jpg座間神社(いかすりじんじゃ)です
大阪の一之宮なんですよ
ちょうど夏祭りって事で屋台とか出るようで準備中でしたわ
鳥居の前に何故か招き猫IMG_20120721_131435.jpg この神社は陶器の神様もあって境内には菊人形ならぬお皿人形がIMG_20120721_132945.jpg IMG_20120721_132959.jpg 初めて見ましたよ~~

友人も朱印集めを始めようかなってなったなんだけど、残念ながらここには朱印帳が置いて無かったので、すぐ近くにある神社を勧められたから行ってみたんです

難波神社~IMG_20120721_133848.jpg ここもやっぱりお祭りでしたよ~ 
そう、この神社の目の前がフェラーリーのショールームで真っ赤なフェラーリーが何台も飾ってありましたぁ~
入って行く勇気は無かったけどねぇ~ 王子をつい思い出しちゃうよねぇ~

そしてその近所でテータイム
とってもお洒落なお店の2階に通されたんだけど・・・友人がレジの上が気になっちゃってぇ~
何?って見たら・・・IMG_20120721_150202 (2) これ何の由来が??
何処へ行っても王子が付いてまわっちゃうのよねぇ~~
ちょっと見難いけど51ってプレート?が飾ってあったのよ


2時間くらい居たかな?? ゆっくりとさせてもらって 名古屋からもう一人友人が来るのでお迎えへ~
そして合流して 一番の目的のK Café~未~さんへぇ~
そう、この日は王子の属してるGのデビュー記念日でもあり、未さんのオープン3周年の日でもあるのです

コンサートの時に慌ただしく寄るだけなので 今回は開店と共に入ってのんびり9時過ぎまでいました

みなさんお祝いにいらしてて大盛況でしたよ~~
わざわざ名古屋から行ったのでオーナーも喜んでくれたわ

そそてもちろんこの時期なんで・・・・流れているTVは 先日発売されたアレでして・・・
でもねぇ~ 私としては気になっていた王子の「お宝じゃ~~」とピコピコ帽子とイチゴを食べてる王子が見れてちょっと嬉しかったけどね

で、オーナーはちゃんとわかってるから 最後にはBPMを流してくれたのでホッとしたわ

そして私の大好きな友人には連絡して無かったんだけど来てるよ~って言ったら1時間かかるのに来てくれたの~~akemiちゃんありがとうねぇ~~

そうそう、その時にお客さんがあのストラップを持って来ていつのかわかります??って聞いてきたのよねぇ~
98年だから私はまだコンデビューして無い時のグッズだったんだね
PCを初めてすぐにヤフオクにはまって買いあさったからキーホルダーの方は持ってたわ

楽しい時間はあっという間に過ぎて帰る時に・・・・3周年の粗品を頂きましたぁ~
こんなにいっぱい??ってくらい下さって感謝で~~~す

IMG_20120721_232724.jpg3周年だからって事で薔薇が3本 
そして未さん特製のクローバーのストラップIMG_20120721_232935.jpg

そしてこれ~~IMG_20120723_080327.jpg五一ワインってぇ~ もうどんだけ~~ オーナー最高よん
とっても楽しい時間だったわぁ~
わざわざ行って良かったな


ただ・・・・・・一つ、いや二つ問題があって・・・・・
オーナーからの愛??? 何故か私にだけ?? 上得意でも無いんですけど・・・ はどうすればいいの???
IMG_20120721_233118.jpg
素敵な番傘だとは思うよ~~ 未さんの名前も入っててさぁ~~
名古屋支部に飾っておくれ~~って事務所無いし<笑
噂によると日傘にはならないとか・・・さりとて雨には弱そうだし・・・
ソロコンが夏場にあれば 日焼け覚悟で差してもいいけど・・・・間に合う??王子??
ありがたく頂戴して名古屋まで持って帰って参りましたよ~~
娘達に見せたらもちろん目が点になってたわ


そして・・・・以前お見せした「堂●光一親衛隊」と書かれたあの法被
それの前側をデコってくれって要望が
えぇ~~どうしよう???どうすればqいいの??
私なんてセンス無いのに~~

どなたか良いアイデアありませんか??
みどり地に黒い襟の法被の前側の左右 難題をもらっちゃった
誰か助けて~~~~


王子オンリーさんには居心地が悪いと思われているあの未さんだけど・・・・
オーナーはとても良い方なんだよねぇ~ 王子一途だしさぁ~~

隣の方を無き物として目に入らないように訓練されている方なら大丈夫だと思うのでどうか未さんをご贔屓によろしくお願いしますねぇ~~
また4周年、5周年と続けて行って欲しいからさぁ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります











Posted by mk-dino   0 comments

何故か眠い

昨夜は楽しく家に帰って来て、急いでお風呂を済ませてからお友達とチャットへぇ~
で、今朝はゆっくり寝たし、2度寝もしたのになぁ~
夕飯食べて ニコルと遊んでPCの前に座った途端睡魔に襲われています

昨日の事を日記に残したかったのになぁ~

お風呂にでも入ったら目が覚めるかな??
元気になったら 追記するかもね

そう、昨日の質問はみなさんのお陰でわかりました~
1998年の夏コンの時のストラップでしたぁ~ ご協力ありがとうございました
Posted by mk-dino   0 comments

大阪に来ています


今日は王子の声がCDとして発売された大事な記念日です

そして大阪のカフェ未さんの開店三周年記念日

なのでお祝いに駆けつけています

もちろん日帰り

で、そこで写真のストラップを見せられてこれがいつ出された物なのか??
コングッズなのか??聞かれたけどわかんないよ

わかる方がいましたら教えて下さいね

私が持ってる物と違う気がするのよね
Posted by mk-dino   0 comments

さぁ~週末です

なんだか・・・・今週はまともに働いて無いんですけど~
月曜日は祝日だったし、火曜日は昼まででお仕事終わったし、水曜は用事で休んで、木曜は3時で終わり、今日は11時半で終了
あははぁ~~会社大丈夫かな??
きっとこの夏もボーナス出ないんだろうなぁ~ ちなみに我が社のボーナスは8月と12月って変なんだよね
正社の方が気の毒になっちゃうもん

まぁ会社の事はいいけどさぁ~  ただ収入が少ないのは寂しいわ

でねぇ~ なかなか王子情報が届かない昨今、さっき友人から東●のHPに来年の予告ポスターがUPされてるよ~~って教えてもらって早速見に行って来ましたよ

帝劇に貼られているのは知ってても それだけで見には行けませんからねぇ~
で、ポスターはもちろん静止画ですが、HPは歴代のポスターが次々と現れるってお洒落な事素敵だわぁ~~

ただ・・・こう言う素敵なのを見せられると余計に次のお知らせが欲しくなってしまうんですよねぇ~
なぜそのポスターに来年決定の他に DVD発売決定と入れてくれなかったのか
もう一押し残念でしたねぇ~ ●宝さん


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

それにしても・・・・暑いですね

今日も猛暑でしたねぇ~
とにかく口から出る言葉は暑いしか出て来ませんからねぇ~

さて、暑さに負けて何もする気が起こらないんですよ~
娘に誘われてもウォーキングに出る勇気がありませんわ

今夜はネタが無いって言うか・・・・

無視してた訳じゃないけど、昨日あのDVDが販売になりましたねぇ~
もちろん買ってないし、現物も見て無いんだけど・・・

記念のポストカードだけはお友達からPCに送ってもらいました
昔の王子と今の王子どっちも素敵

今年の王子のBDは一緒に過ごせなかったら気になってはいるけども、それでも見たく無いって思いが強くって・・・
王子と一緒じゃないBDが普通になって行くのは寂しいけどね
来年のお正月はどうやって過ごそうかな??
ゆっくり考えようっと



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

鬼の居ぬ間の・・・

いやいや、鬼じゃないけども・・・・
旦那さんがお泊り出張で気分はルンルン やっぱ亭主元気で留守がいいよねぇ~

そんな中・・・・そうこの猛暑の中、今日はお仕事がお休みで午前中は野暮用で街までお出掛け~~
久しぶりに一人で街中をちょっと歩いてみたわぁ~
で、ついついサンダルをお買い上げ~~ ちょっとお洒落なサンダルも履けるようになったかなぁ~って思って喜んで飼っちゃったんだけど・・・

慣らす為に履いて帰ったら・・・・やっぱ痛いわぁ~
でも週末に履きたいしぃ~~ まぁもし痛くて我慢出来なかったら出先で買っちゃえばいいかぁ~得意だよねぇ~<笑


で、午後からは家に戻ってあまりの暑さに部屋でクーラー付けてビーズ遊びを夕方までしていたわ
夕飯も簡単に済ませて~うさ子のゲージの掃除をして・・・後はのんびり
一人の夜って たまにはいいよねぇ~~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

梅雨明けですってね

今年の名古屋は 梅雨?って感じで長雨的な感じはしなかったなぁ~

九州では大雨で大変な事になってるって言うのに、ありがたい事ですわ

そんな猛暑の中・・・・やっと出たDVD
これで後1週間くらい我慢をすれば王子からのお知らせが届くかも???届いたらいいなぁ~~

そんな今日は仕事が暇で 11時半にはお仕事終わっちゃった
家でランチして、うさ子と遊んで・・・お昼寝をいやいや・・・

今日はお昼寝に走らず久しぶりにビーズなんて触ってたぁ~

明日も暑いんだろうねぇ~
Posted by mk-dino   0 comments

3連休も終わるのです

あっという間に3連休も終わりです
今回はまったくの予定無しの連休だったので 割と長く感じられたけどねぇ~

やっぱさぁ~ 予定が無かったら入れなきゃダメだよねぇ~
って事で来週は遠出を計画 旦那にも報告済み 楽しい事は作りましょう

で、今日は午前中は遅起きでゆったりとして、午後からは実家の母とランチ~~
そして母がうさ子を見たいって言うので連れて来ちゃいましたぁ~

動物好きな母はあっという間にうさ子と仲良しになって手のひらで寝かせてたぁ~
私はビビりなのでそんな真似は出来ませんよ

我が家にやって来て1週間が過ぎた我が家のうさ子は 来た時は206gだったのに246gに成長
太ったのか成長過程で問題なにのか?イマイチわからないのですが・・・・
確実に大きくなって来てますよ
最近の「ニコル」だよ~~

IMG_20120714_180554.jpg IMG_20120714_180147.jpg   IMG_20120715_094036.jpg    IMG_20120714_181843.jpg
長女のお膝の上  出してぇ~ってお願い えさ入れの中のチモシー食べてます  次女の背中の上~~

母もしっかり2ショットを撮って待ち受けにして帰りましたよん



Posted by mk-dino   0 comments

半年点検

昨夜は娘と映画を久しぶりに見て来ましたぁ~
海猿main.jpg
毎回見てしまいますが感動しちゃいます
20:45分からの上映でしたがほぼ満員
何処からも話し声一つ聞こえない マナーの良い方ばかり、いや皆引き込まれていたんだよね

そして今日は午前中はのんびりで、午後からは車の半年点検に行って来ましたぁ~~
オイル交換もしてもらって洗車してくれて

これと言って問題は無いんだけど・・・でも、ナビがちょっと・・・って事で
だって新東名走ると  山の中をグルグルしちゃって~~迷走しちゃうのよね

ネットで繋いで書き込む手もあるとかで・・・そのうちやらなきゃね

家に帰ってからはうさ子とまったり遊んでお昼もしたり~~

まだ明日も休みだと思うと嬉しいね
Posted by mk-dino   0 comments

暑かったですね

ついに暑さと格闘する日々になりました

名古屋の夏はじと~っとして蒸し暑いのです

そんな中、午前中は美容院へ
午後からは娘達とちょっと遠出をして娘達お気に入りの雑貨屋さんに連れて行ってもらいました
セール中でついつい

そして夕飯を食べてからいっぱいうさ子と遊んで今からは長女と映画に行って来ます
Posted by mk-dino   0 comments

13日の金曜日だけど・・・

別に何もないし・・・

王子からも何の連絡も無いわぁ~ ひょっとして・・・SMGOの存在を忘れちゃってるんじゃないかい??

週末の今夜は、娘達は2人共お出掛けで、旦那も飲み会
じいさんと2人の夕飯が終わって 久しぶりにのんびりとしています

ウォーキングもお休みだし、うさ子も放置 ゴメンよ~
後から遊んであげるからねぇ~~って言いながらTVを見ちゃって動けないでいたわ

夕方には、次女が友人を呼んでうさ子と遊んでいたので今日はまったく遊んでないよ~

明日からは3連休
うさ子としっかり遊ばなきゃね
Posted by mk-dino   0 comments

感謝すべき日です

今日は我が王子がソロとしてデビューしてくれた 貴重な記念日です

そんな今日を王子は何処で何をしながら迎えたんでしょう??
きっと無頓着な王子はマネさんからでも今日が何て言う日か聞かされて「へぇ~そうなの」って言ったくらいでしょうけどね

だけど、私達王子ファンにとってはとっても素晴らしい記念日で 6年前の今日が無ければ未だにウジウジとしてたでしょうからね

王子、ソロデビュー記念日おめでとう そしてありがとう

無頓着な王子は放っておいて・・・・

王子ファンのみなさん、おめでとうございま~~~す


そんな今日は もちろんお仕事はお休みにして お友達達と超プチオフ会で~~~す
雨なので車で集まれる所って事でSPモールで集合

ランチとケーキでお祝いですよ~~
IMG_20120712_115303.jpg

平日って事で混み合っててもしれていて 結局1軒のお店に3時間くらいいましたよ

そして一緒にちょっとお買い物をして、またお茶をして帰って来たんですよ~

お友達と逢うといつも刺激されてしまって~~~ 私ってまだまだだなぁ~~って思うのよね
王子への愛情なら負けて無いとは思うんだけど・・・・それ以外の事ではもうまったく着いて行けないわ~~
お願いだから置いていかないでねぇ~~ ってね<笑


さて、今日のうさ子は・・・・



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

酷い話しでさぁ~

今日はお仕事が3時で終わって家に帰って来てのんびりしてましたぁ~
もちろんうさ子と遊んでね

またもや百均に行ったり、掃除をしてあげたりとして遊んでたのに・・・・

夕方、夕飯を作ろうとしたらご近所さんが集まってやって来たよ~~~~~
何???

えぇ~~~訃報でしたけど・・・・今夜がお通夜でもうお迎えバスも出た後で・・・

何でこんな事になるの??
亡くなられた方は面識は無いですが・・・今の町内会長さんのお母様なんですよ~~
慌てて支度をして掛け付けた所でお通夜は始まってるし、町内会とは香典が別にいりそうだしなぁ~~
そこまでする間柄じゃないし・・・



で、じいさんと相談の結果・・・仕方ないので遠慮させて頂く事に

それにしても 今の組長さんは誰??

訃報を回覧で回したらその日に間に合うはずが無い事くいらいわかんないのかな??
仕事に出てる方がばっかりなのに・・・

一枚コピーをポスト入れてくれたらいいのになあ~~酷い話しだわ

Posted by mk-dino   2 comments

眠くてたまんないわぁ~

今夜はやたらと眠い
疲れが溜まって来てるのかな??

仕事から帰って ウサと遊び、買物をして帰ったらウと遊び、夕飯終わってウィーキングして帰ったらウサと遊び
そしてPC



PCの前にいる時間がとっても少なくなっちゃった


さて、昨日の王子出没情報から、ひょっとしたらTBで受け入れて情報に淡い期待をしないでいたんだけど・・・
やっぱTVには映らないように控え目なにしてたのかな??

WSも空振りにおわっちゃったよ
少しでも王子の姿が見たかったのになぁ~~
今日のうさ子はお休みにして・・・・

叫んでもいいですか??? ダメって言われてもかまいませんが・・・

「王子!逢いたいよ~~~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

浮上?

今日はちらっと王子目撃情報が入ってましたねぇ~~
深海から浮上してきてくれたのかな??

ただ、後輩君の舞台を見てそのまま潜ってしった??
王子の様子がTVで見られたらいいのなぁ~ 今日の後輩君の舞台にカメラは入っていたのかな??


そうそう、もう一つ王子情報があったので DVD発売って喜びそうになったら動画公開だったりでガッカリだわ

そんなに動画をUPしなきゃいけないほど予約無いんでしょうか?? もう必死ですね
それでもどうしても買う気になりませんけどね

「宝じゃぁ~」の王子は気になるからCMは見たいかな??
でも必死にTVを張って楼がしようと思えないんだけどね


王子だけの情報が欲しいのにねぇ~~~
ヲタダンスも王子だけソロで踊って欲しかったわぁ~~

とりあえず 明日のWSだけは予約してみようかな??





で、今日のうさ子
午後から休みになったので昨日作ったサークルの補正をする為にまた100均へぇ~
なかなかの出来ですよ~ 広くしたしね
IMG_20120709_162201_20120709210035.jpg
この中を思いっきり走り回ってくれますよ~~
そして私も中に入ると喜んで膝の上にジャンプして乗って来てくれるんだよ~

そうやって遊んでる所へ じいさんがサクランボを持ってやって来たぁ~~
そんな大きいの食べさしちゃダメ~~って言うのに・・・
IMG_20120709_155648.jpg IMG_20120709_155542.jpg IMG_20120709_155735.jpg
娘に取り上げられそうになってもカジッてたぁ~




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります




Posted by mk-dino   0 comments

アイドルは休む暇も無し

我が家のアイドル「ニコル」は・・・・メッチャ別嬪さんです
うん、うちの子が一番可愛いねぇ~~~~

そう言わせたい人がいるようなので 一応言ってみたわ
二コルほらねぇ~ 水を飲んでるだけでもこんなにかわいいんだから


もちろん今日は早起きで~~
そんな私よりもはるかに早起きの旦那とじいさんは とっくにニコルと遊んでた

遅く起きた娘達に後からたっぷりと叱られましたよ
躾が出来ないじゃなな~~~い
「躾に失敗したお前らに言われたくない」と旦那が反撃してましたけどね

午後からは暫く一人でお留守番 きっとホッとしたでしょうねぇ~


今日は実家の兄から野球のチケットを貰っていたので じいさんと旦那をドームに送り届け、私達はランチをしてからお買い物へ~~

もちろんの為の小道具をね
ゲージから出して遊ぶ為のサークルを百均で揃えたり・・・・ホームセンターへ行ったりと結構忙しかったわ
やっと家に帰った時にはすでに野球は7回裏で 焦って私はお迎えへ~~

ギリギリ9回の裏にはドームと到着したものの・・・・延長戦に入ってたぁ~
お陰でちょいと物色を

夕飯の買物を済ませてから 昨日OPしたお店を見てましたぁ~気になってたのよねぇ~
ず~~っと欲しいって思ってたクロエのバックが半額って広告に載ってたからねぇ~

ニコルに掛けた金額があれば軽く買えてたんじゃない???? ちょっと悔しい

じいさん達と合流して我が家へ戻ったら 立派なサークルが出来てたわ
IMG_20120708_195739.jpg畳一畳弱くらいの広さのサークルが出来たんだけど・・・

を甘く見ちゃいけなかったのよ~~
このネットの網の一マスの大きさは3.8mm四方なんですが・・・・

軽く頭から全身出れちゃうんですねぇ~目が離せません
ゲージを掃除する間に運動させるつもりだったのに・・・・目が離せないなんてぇ~~参ったと娘がボヤイテました

ネットを二重にするしか無さそうです 明日の娘の仕事が出来ましたね


さてさて、いつからここはウサギの飼育日記になったのか??っと言われそうですなぁ~
だって仕方ない、可愛いんだもん
IMG_20120708_200508.jpg


Posted by mk-dino   0 comments

新しい家族が出来ましたぁ~

我が家の水面下の動きは・・・・我が家にペット登場
娘の中学時代のハムスターからもう10年近くペットから遠ざかっていたのに・・・・

その話しは突然やって来たのよ~~~

旦那が専務さんの家にお呼ばれで行った時に そこで飼われていたライオンヘッドのうさぎちゃん
じいさんの為にもうさぎが飼いたいと言いだして・・・・
ネットで調べると地元やその近辺にうさぎ専門店があったのよね

だけど・・・・高い
旦那の予算の倍くらいの値段がしてて・・・・諦めようか??って
一応、法事の後 直接見に行ってみたんだけど・・・・やっぱ無理かな??

だけど・・・里親制度ってのがしっかりあって

ネットで可愛いうさぎを発見してメールでお願いを これが案外倍率がお高くって・・・

でもねぇ~ じいさんの為にって書いたのが功を奏したのか譲って頂ける事になったんですよ~~

そのときで生まれて1カ月にもなってなくって しばしお預け状態が

やっと金曜日にOKが出て、そして今日受け取りにわざわざ相模原まで行って来たんです

まったく見事なとんぼ返り

6時に家を出て 相模原には11時過ぎに到着
途中で何故か焼き肉ランチ(笑)

約束の1時ちょい過ぎに無事ブリーダーさんのお宅へ到着
我が家にやって来るうさぎちゃんに逢えたぁ~~メッチャ別嬪さん

ネザーランドドワーフのオレンヂちゃんです
名前は・・・・娘達が決めた「ニコル」だそうです 不本意ですが
IMG_20120707_202017.jpg IMG_20120707_184819.jpg
我が家のゲージと        じいさんのお膝の上よん

106456.jpg s-DSC_0146.jpg
これが里親になろうと決めた時の写真  大きいのがママなんですよ

七夕にやって来た 我が家のアイドル 6月3日生まれの女の子

間違い無く娘達の婚期が遅またもや遅れる事でしょう






いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

光速の日に











今日は光速の日ですね

朝から素敵な立ち姿の王子にキュンです

そんな中、早朝から高速走ってます

富士山はこんな天気でから見れないわ
日帰りドライブ
私は戦力外


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

明日も雨かな??

明日は七夕だって言うのに 雨はやまないのでしょうか??

今日は晴れたり曇ったり・・・突然土砂降りになったりと 訳のわからんお天気でしたが・・・
明日も荒れた天気なのかしらね??

今年もまた彦星様と織姫さんは逢えないのでしょうか???

我が彦星様の王子はどうしてるのでしょうか??
明日の光速で何か近況がわかるかな??

明日は早起きしなくっちゃ

さて雷が鳴ってるのでPCの電源落としま~~す
Posted by mk-dino   0 comments

お買い物へぇ~

今日は旦那が軽く飲んで来るって言うものだから・・・・

それならば・・・小雨がちらついてるから歩くのはやめてお買い物へ娘と3人で行って来ましたぁ~

セール中ですからねぇ~ 色々とお安くなってますが・・・・

何処へ行くあてもないので購買意欲無し
ニート中の娘は何やら狙っていたようだけど、私の嫌みが効いて自分で支払ってたわ
紅梅意欲の無い時は無理して買わずに 王子資金にとっておかなきゃね

すぐにきっとドッカぁ~~~~ンと必要になる時が来るはずだから・・・・そうだよね?王子

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   2 comments

う~~~っと・・・・

ええぇ~~ネタがありません


楽しい事も悲しい事も無く平穏に一日が終わって行きます
これが幸せって事なんだろうけども・・・

ネタが無いので昨日の王子のラジオ話しでもする?
めずらしく曲を2曲も流しちゃったね 珍しい事だよねぇ~
かなり懐かしい曲だったけど王子の声がとっても良く聞こえたわ

今夜も王子の声聞けるんだね

さ~て今夜もちょいとウォーキングに行って来ますねぇ~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります