CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   2 comments

眠いです

北海道の確認が始まりましたねぇ~~ ∞の確認と重なって大変な事になっているようですが・・・
希望されていた方々が無事にチケットがゲット出来てるといいですね

さて神戸の確認はいつになるでしょうね??
そして気になる第2弾はあるのか無いのか??
昨夜飲んだフローズンビールIMG_20120830_220854.jpg
のせいで 今日は何となく胸焼け気味だったけど 何とか復活
でも・・・・眠いです

だけどねぇ~~ お昼休みに見た王子はもうたとえようのないくらい別嬪さんで綺麗だったわぁ~~
目が覚める美しさだねぇ~~

そうなのよ~ その王子をリピ出来れば目も覚めるだろうけど、旦那にTVを占領されていて無理なんだよね

でもねぇ~~ この旦那 明日から会社の上司達と旅行で~~~す
なんてありがたい事 まるで私と王子の逢瀬を邪魔しないようにとの計らいのようですよ~~


昨日の町田さんの舞台CLUB SEVENはとっても楽しい舞台でした
いつも見てるストーリーがしっかりしてる物とは違い、単発のお話しがいくつも 次から次へと繰り広げられ、その間にもダンスに歌にと大忙し
とにかく飽きる暇なんて無く 笑いの渦の中にいましたわ

そして町田さんならではのSHOCKネタが何度か出て来て本当に楽しめました

席は1階の中ほどの正面近くって事でとても見やすかったですが、残念ながら通路側じゃなかったので出演者とのハイタッチが出来なかったですねぇ~

でねぇ~~ 決して降りるとかじゃなくって・・・・お気に入りさんが見つかっちゃった
とっても可愛くって 途中からは町田さんの姿を追わずに彼ばかり見てた私です

相葉弘樹君 シンケンジャーだったんだぁ~~ って知らないけど

いいですか、娘よりも年下の彼に絶対折りませんから 喜ばないで下さいよ

男性9名で繰り広げられる舞台ですが、本編?が終わって挨拶の後 50音順に出だしが あ~んまで・・・・

これがかなり長いんだけど・・・・メッチャ面白いの~~
杉ちゃんありのチキンラーメンや虫こな~ずまで飛び出して・・・
聞いた事あるけど何だっけ?この曲??みたいなものばかり・・・

衣装も着ぐるみありの女装ありで ず~~っと笑い転げてましたよ
久しぶりに舞台を見て大笑いさせて頂きました

王子もたまにはこんなのに フラっと出演してみたらいいのにねぇ~~
まぁ絶対にありえないでしょうけどねぇ~~

外部の舞台で 町田さんはとっても鍛えられて行くのでしょうね 頑張れ町子


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、遅くなりましたが 拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

ダブルで…


今日はお仕事をお休みして遊んでます
昼間は王子友さん達と逢って王子語りです
 
お一人体調が悪くなって来られなくなってしまって残念でしたが、三人でランチして お茶をして存分に王子について語りまくりました
 
もちろんソロツアーの、アルバムの事を
 
 
 

そしてこれからは町田さんの舞台です
どんな舞台なのか何も把握しないまま真っ白な状態での観劇なので楽しみだわ
 
終わったら友人と二人での
 
これまた王子語りをしながら盛り上がれそう
 
劇場のお隣で火星大冒険のチラシがまたあったら頂こうと思って行ってみたけど、もう置いてなくって残念だったわ
 

それでは楽しんで来ますね

Posted by mk-dino   0 comments

WORLD TOUR から 全国ツアーへ??

昨日のUPで待ちぼうけ~~~って言ってたら・・・・来ちゃったもんねぇ~~

10月3日発売だってぇ~~
あん??北海どころか神戸にも間に合わないんだね ちょっとショックだけど・・・

でも、長野ではちゃんとお勉強して行けるね

王子の作った曲もちゃんと2曲入ってましたよ~~嬉しいねぇ~~


でも、そんな浮かれてる陰で J-n●tのコンサートの欄には昨日までしっかりと WORLD TOUR 2012って書かれていたのに・・・
さっき見たら・・・・全国ツアーに変わってたぁ~~

このご時世で海外に出るのは諦めたって事かしら??
それならそれで良いんだけど・・・・それならば気になる国内の追加
国内だけにしたのなら あれだけで足りるはずが無いって事務所だってわかってますよね??

どこに追加が出るんだろう???


CDもDVDも今回はネットで予約しましたわ
本当なら朝一でゲット出来るお店で予約して 仕事休んで堪能したい所だけどねぇ~
さすがに王子のツアーの為にお休みを取らなきゃいけないからねぇ~我慢我慢


Posted by mk-dino   0 comments

今日も待ちぼうけ~~~

仕事が終わるとアルバム情報が届いていないか確認するのが日課になって来ています

必ず連絡が来るはずなのに・・・・大人しく待ってられんのかぁ~って王子に怒られそうだけど
でもねぇ~~ 本当に待ち遠しいんですよ~~

でだって私の都合の悪い日や悪い時に連絡が来るのは困り案すからねぇ~~

8月も残す所後3日

今月中にアルバムの詳細発表になるか??
チケットの確認がいつになるのか?? あぁ~~はやく知りたいよ~~

そしてやっぱり叫ぶなら・・・ 王子に逢いたいよ~~
Posted by mk-dino   0 comments

疲れたぁ~

今夜は長女に付き合ってお買い物へ

なかなか決まらなくって振り回されかなり疲れたよ

私はって言うとうさ子の餌を買っただけだし

さぁ急いで帰ってうさ子と遊ばなきゃ

今日も王子のアルバム情報は来なかったね
いつになるのかしら?

やっと会報は来たけど…微妙な内容で

あの番組の話しなんて興味がないけど
Posted by mk-dino   0 comments

まったりと・・・

な~~~んの予定も無い日曜日
朝もゆっくりと遅寝を楽しんでのんびりとしてました

早目の昼食を冷食で済ませて 旦那と朱印を貰いに出掛けてみました
行ったのは我が家から川を1本名古屋寄りに超えたすぐ近くの天満宮です

何度も近くを通ってますが言った事が無かったんですよねぇ~
今月はひとつも朱印を貰ってないって言う旦那がそれはイカンと言って選んだのです

暑いから近場で済まそうってね

山田天満宮IMG_20120826_125229.jpg
娘達の受験の時に参ろうか?って思ったけど、神頼みなんて要らないって言われてやめたんだよね

でも、ここの天満宮は結構面白くって~色んな神様も祭られてたわぁ~~

まずはやっぱこれよねぇ~~
金神社IMG_20120826_125905.jpgこがね神社なんだよ~~
宝くじが当たりましたぁ~~なんて報告の絵馬があったりして・・・
IMG_20120826_130159.jpg銭洗い弁天さんもあったので、しっかりとお金を洗わせて頂きましたわ
このお金で宝くじ買っちゃおうかなぁ~~
今って何か大きいの売ってたっけかな??

帰りにケーキを買って帰ったわ

そして夕方まではお昼寝三昧 そう言えば昨夜はチャットで遅かったんだわぁ~
どんだけ寝ても寝れるんですもの~~

週末に会報が届き出してるって情報があったけど、ここの所名古屋は飛ばされて西に届くと言う不思議??
明日には届くかな??

いよいよ8月最終週ですねぇ~
小さなお子チャマがいないから関係ないけど、夏休みも終わりですね~~
でも・・・何?1日が土曜日だから学校始まるのは3日なんだねぇ~ 得したんだねお子チャマ達は

9月になれば王子のアルバム情報も届くかな??いや、今週中に発表して頂きたいですよ




Posted by mk-dino   0 comments

久しぶりに

今日は旦那と映画を見に出掛けました
映画館は飛行機の見えるSPモールです
まずは滑走路を見ながらのランチで~すIMG_20120825_114911.jpgオムライス美味しかったよ~~


そして映画へ
見たのは「あなたへ」です
本も読んで・・・絵手紙が募集されていたので 健さんから返事が来るからと じいさんも旦那もそして姉まで出して気合いバッチリ
高倉健さんから届いた返事は・・・IMG_20120825_180053.jpg 旦那の宝物のようです

最近すっごく宣伝してるし、泣かされるんだろうな~~ってハンカチもって挑みましたが・・・

さすが封切り日って事で館内は満員
それも似たような年齢の夫婦ばかり

始まって暫くしたら・・・年寄りゆえのお茶の間感覚な人ばかりで・・・・ イライラ
そして空調のせいか・・・漂う加齢臭
もう勘弁してぇ~~って感じでず~~~っとハンカチで鼻を押さえてました

そして映画は・・・・期待が大き過ぎたようです
映画あり木の原作だと聞いてましたが・・・何だかなぁ~~本を読んでから行ったらダメでしたね
真っ白な状態で行ったら良い映画だと思えるのかも??
でもそれだと わかりにくい所だらかなような気もするけど・・・???

とにかくCMとは違って泣けませんでしたね

終わってから旦那のお買い物をして 夕飯の材料を買って帰って来ましたよ
ず~~っと楽しみにしてたから なんか気が抜けちゃった


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります




Posted by mk-dino   0 comments

楽しみが増えましたねぇ~~


8月31日にBSコンシェルジュ

「内村光良Life!/堂本光一火星 大冒険!」
NHK総合で  午後0:20~午後0:45(25分)

BSプレミアム、午後3:05~午後3:30(25分)

詳しくはここ

火星 大冒険! どんな番組になるんでしょうか??楽しみですねぇ~~

来週の今頃は↑を見て大騒ぎしてるんだろうなぁ~~
9/1は旦那がいるからTVはどの部屋でみようかな?って悩んでいたけど・・・

旦那は会社から旅行だったぁ~~ やったねぇ~~
心おきなく王子を何度も堪能出来そうだわぁ~~

出来ればこの日にチケットの確認なんて野暮な事はやめてもらえますよね???

今夜は食事の後うさ子と遊んでからドームイ●ンへぇ~~
久しぶりに行ったら・・・あっちもこっちもお店が改装中で営業してるお店の方が少ないんだもの~~
騙されたぁ~~って感じですよ

まぁ長女のお供で行ったし、お目当てのお店しか行くつもりが無かったので丁度良かったですけどね

お店の中はすでに秋物ばかり

でも、まだ神戸行きの服は考えるにしても早すぎますからお供だけで終わっちゃったわ
スタバで抹茶フラぺチーノを買って貰って帰って来ましたよん

Posted by mk-dino   0 comments

間に合わないんじゃ???

蝉の鳴き声が小さくなって・・・そしてあまり聞こえなくなって来たのに・・・
まだまだ暑いです 夏バテしそうだけど・・・・してません
夏バテさえも栄養にしてしまうおデブな私ですよ

さて王子のソロツアー初日まで後1ヶ月です
来月の今頃はってっ言うと・・・・
必死にネタばれ探してると思いますわ
どんな感じなんだろう?? グッズはどんなのがあるのかな??
ってかアルバム出て無かったら 曲名聞いてもわからなかったりしてねぇ~~

初日までにアルバムはゲット出来るのかな??
さすがにもうタイムリミット何じゃんないですか??

早く王子の世界へ引きずりこまれたいわぁ~~

いよいよ明日が第一弾の申し込みの締め切り日
当たってチケットになって帰って来てくれたらいいけどなぁ~~
発表は1週間後ですか??10日もかかります??
早く良い結果を教えて下さいねぇ~~

第二弾は・・・・どこで???
ジャカルタ??シンガポール??タイ??ベトナム??
近場が危ないからって あんまり遠くに行かないで下さいね~~
それでなくっても市価の3倍はかかるんですからぁ~~
いくら舞台を我慢して蓄えたって言っても限りがありますからねぇ~~

無理して海外に出ないでも、地方にくまなく回ってくれてもよろしいのですよ~~~
誰か事務所に言ってやって下さいよ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

あわ~アワ~~泡

今日はお仕事を休んで午前中は街までお出掛け~~
久しぶりに一人でデパートなんか回ってしまったわ
でも欲しい物も決まらず 携帯の充電機だけを購入して帰って来ましたよ


そしてHDDの整理をしながらのんびりしてて・・・・

3時過ぎから友人に誘われてしま●らへぇ~~
またもや安物ばかり3点ほど購入してしまいましたぁ~


で・・・・帰って来たら届いてましたよ~~
この夏一生懸命飲んで・・・飲んで・・・・最後には箱買いまでしてシールを120枚も貯めて送ったあの景品が

某アサ●ビールの必ず貰えるキャンペーンって言うので「クリーミー缶サーバー」が欲しくってねぇ~
IMG_20120822_144954.jpg


早く帰って来た旦那も喜んで娘と共に大ハシャギしながらビールサーバーで遊んでましたIMG_20120822_134905.jpg


泡がとってもクリーミーIMG_20120822_192729.jpg


これでまた我が家のビール消費量が増えそうですよ



まぁただ難点は350mlだとすぐになくなっちゃうって事よね
そのお陰で使い方はしっかりマスター出来ました

王子の嬉しいお知らせもちょこっとだけどあって、今日は良い日だったなぁ~~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

うひょ~~

今日もお仕事が暇で11時で終了

今日は何をしようかな??って考えて・・・またHDDの中の映画を見ちゃったよ
でもねぇ~ 映画見ながら雑誌の整理おしたんだよ~~
なんと溜まってたのは今年の1月からの雑誌だったわ

でもねぇ~~ 雑誌を買い控えるようになったお陰で半年以上溜めた割には少なかったから楽に出来たわ
だってその中でも多いのはグラトクだから あれは簡単に出来ていいからね

だけど最近はグラトクもページ数が増えて王子のコーナーも2Pになったから嬉しいよねぇ~~

そして今月はとってもお得な6Pの特別なおまけ付きだもんねぇ~~


東京に新しく出来た?TVCって所で王子がF1カーのシュミレーションをやってるんだよ~~
王子が選んだのは鈴鹿のコース
なかなか難しいようで・・・でも10回くらいちゃんレジして最後うには良いラップも出たように良かったよねぇ~~
IMG_20120821_164328.jpg IMG_20120821_164405.jpg

だけど・・・気になるのは・・・・そのタイムでも無く・・・・

この取材の前日もあまり寝て無いって言う事と次の仕事があって時間
ギリギリまでチャレンジを繰り返していたそうなんですよね

王子が寝る暇も惜しんでやる仕事と言えば・・・やっぱアルバム製作かな??
すこしでも早く私達に届けようと頑張ってくれているのかな??
そんなに無理をしなくっていいのにぃ~~って思いもあるけど・・・・早く聞きたいしね
どうしても王子関連になるjと我儘になっちゃうよ~ ごめんね



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります





Posted by mk-dino   0 comments

月曜早々・・・

仕事が暇で11時でお仕事終了でしたぁ~~

それならばと我が家の近所にとっても美味しくって安いパン屋さんがあるので寄って帰りました
結構遠くからも買いに来る人が多くてとっても混んでるお店なのですが・・・残念な事に今月いっぱいで一般販売を辞めちゃうんですよ~~

もともとホテルに卸していたり有名喫茶店のコ●ダなんかに卸してるのでそっちの方が忙しくなってしまった為だって言うんですけどねぇ~これだけ地元に愛されてるパン屋さんだからみんなに惜しまれております

だって他のお店ではトレーにいっぱいにしてレジに行ったら怖い事になりますが、このお店だとトレーに山盛りにしても千円を超える事の方が少ないんだもの

これが最後になるかな??なんて思いながらいつもより多めに買ったからさすがに今日は1000円超えてしまったけどね


そして家に帰ってHDDの中に入っていた映画を見ながら・・・・パク・・・・パク・・・・っと・・・
知らぬ間に3個も食べてしまってたわ

明日も早く帰れそうだからまた買っちゃおうかな??

でも・・・・パンってカロリー高いんだよねぇ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

お施餓鬼でしたぁ~~

今日はお盆の行事の一つである施餓鬼供養の日でした

ばぁさんの元気な頃は朝の6時くらいから順番を取りに出掛けての一大イベントだったんですけどねぇ~~

今年は初盆なので特別大施餓鬼なのでお布施は3万円って決まってま~~す
大出費ですわ 王子のコンサートが4人で見れるよ~って思いながら支払ったのは内緒です

ばぁさんの初めてのお施餓鬼って事で姉の家族は全員で礼服着用で来てくれました
我が家はじいさんは普段着 私と旦那は礼服で~ 娘二人は大阪へサマソニへぇ~で欠席

9時半すぐに順番取りに私と旦那が出掛けたら何て事はない、あまり混んで無くって姉達や実家の親が来る前に呼ばれてしまって・・・・結局旦那と私だけでのご焼香
ちょっと失敗だったわぁ~

だけど早く終わったのでせっかちなじいさんは喜んでたけどね

その後は実家の墓に行き、その後皆でランチへぇ~~
姉の家族が来ると食べたい物と言えば決まってる訳で・・・
安い所をお盆の時に旦那が見つけたのでそこへぇ~~

はい今沸騰しているウナギですIMG_20120819_115755.jpgうな丼ですが1900円で美味しかったですよ~~
だって最近はまぶしなんて3000円以下で食べられませんからね

午後からは家で食べ過ぎた後のお昼寝~~ 至福のひと時

サマソニに出掛けてる娘達の帰りは深夜になるだろうから うさ子の掃除は私の担当
最近とみにおデブになってしまったうさ子の為に木のハウスをどかしてロフトを作ってみたけど・・・
彼女は飛び乗ることが出来るのか??
だって最近ったらこんな情けないポーズでまったりしてるんですよ~~
野生のウサギなら絶対にしないと思うんだけどねIMG_20120819_204930.jpgこれが妙に色っぽくってねぇ~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

LABOと光速

昨夜の王子を見ましたか??
そりゃぁ~~もう素敵でございました
冒頭真っ赤な薔薇を一輪手に持って「この薔薇を見てどう思いますか」って・・・
そりゃぁ~あなた!似合いすぎるでしょ~~~って思ったのは私だけじゃないはず
色?そんなもんどう~~でもいいのよ~~ あなたと薔薇はピッタリよ~~ってね

科学ネタテンコ盛りの30分でしたがあっという間で早過ぎ
もっともっと見ていたかったぁ~~
ナレーションの声も王子で甘くとろけそうだったわぁ~~ちょっと「コウイチ」が入ってたけど

まぁ番組の途中でメールをして来る不謹慎な友人がおりまして・・・
返さなきゃいいのに、ついつい返事をしちゃうものだから集中して見れなかったのが残念でしたけどねぇ~~Nさん

その分しっかりと朝から何度もリピートさせて頂きましたけどね

旦那が釣りに出掛けてくれて本当に良かったわ

そんな朝は・・・・新聞の為に早起きですよ~~
新聞を開いてうぎゃぁ~~~ どアップですけど~~~
そして消えて行った彼の事まで語ってましたね
まぁ前回のように問題を起こして辞めて行った訳じゃないので語れるのでしょうが・・・

1000回も出たいと言っていたその日に王子に辞めると告げたそうで さぞ王子も驚いた事でしょうね
で、使われてうた彼の写真はそれしかなかったのか??って感じの4年ほど前のミュージカルに出てた時のお写真かな?? まるでどこかのお坊さん?って感じでしたね

次回は9月29日 えっ神戸へ向かう日じゃん
まぁ当たればの話しですけど・・・
その頃には話題のアルバムもゲット出来てたらいいですがね



そんな今日は王子で一盛り上がりしてから美容院へぇ~~
まるで貸し切り?な状態の美容院で王子のソロツアーのお話しで盛り上がって来ましたよ

そして帰ったら待ち構えていた娘達とmoz●までお買い物へ~~
明日の野外ライブのサマソニ用の服やら小物が欲しいって事で付き合わされ・・・またもやお財布代わりに
私はって言うとtシャツ1枚と後はうさ子のエサを買っただけ

まぁ王子のソロコン用にはまだ1ヶ月あると気候が随分変わってきそうですからねぇ~~
早く一月後にならないかな~~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります







Posted by mk-dino   0 comments

もうすぐですよ~~

2日働いたらお休みだ~って頑張って働きましたよ~
そしてやっと17日 そう王子のTVがOAされる日なんだも~~ん

ちゃんと予告も捕獲出来ましたぁ~
後は22:55分を待つばかり

お~~っとその前にお風呂済ませて来なきゃぁ~ね

今夜はTVで王子に逢えて、明日は光速の日
きっと今度はソロツアーの話しをしてくれてるよね??
何ならアルバムの発売日も知らせてくれたらいいのになぁ~~

では、みなさんTVにお前で正座して待ちましょうね~~
堂本光一のNEWS LABO
見終わったらたまごにメールしsましょうねぇ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

たかが予告!されど予告!!

王子の明日の番組の予告が先日から流れていると漏れ聞こえてるのですが・・・
それとなく狙いをつけて張ってはいるのですが未だ捕獲出来ず

ベタ撮りするしかないのかな??

まぁお友達がmixiでUPしてくれているし、番組のHPでも見る事が出来るのですが・・・

でも、実際にこの目でTVの画面で見たいし、捕獲したいんだよねぇ~~
見たくも無いのにTVをつけております


そんな今日は・・・・久しぶりのお仕事~~ 暑かったわぁ~~
やれやれって昼休憩に家に戻ったら長女からLINEで画像が送られて来たのよ~弁当
ママ~これは??って言われても・・・???
 ご飯が無いご飯の容器が空っぽですけど
うぎゃぁ~~~~やっちまったぁ~~~~
次女のお弁当箱は普通のプラスチック容器なんですが、長女のは保温出来るお弁当なのでいつも娘が出掛ける時間の少し前におかずを冷蔵庫から出してお弁当の袋に詰めてご飯は一番最後に入れて袋へ~ってやってるのに・・・
教に限っておかずだけはちゃんと袋に入れてそのままご飯は忘れてしまったんだね
もうどうする事も出来ず、娘は「面白かったから写メしただけだよ~ ご飯無くっても大丈夫だから~」って言ってくれたんだけど・・・・申し訳無くってねぇ~~

で、帰って来てからはず~~~っと笑われて・・・・馬鹿にされて・・・・遊ばれております

いままでかつてない大失態ですわ

でも、さすがに自分でも笑えたもんねぇ~~~ 今後気をつけます


しかしさぁ~~ 話しは変わって、韓国は竹島問題があって恐ろしいし・・・今度は香港~って思っていたのに尖閣諸島問題で・・・

さぁ~王子の海外コンは何処になるのでしょうか??
台湾くらいしか無いのかな?? 台湾は今度はキャパの大きな会場になっちゃうだろうから美味しく無いしなぁ~~
今の時点で韓国に行くなんて言ったら猛反対される事間違いないし・・・・困ったなぁ~~

きっと事務所も困ってるんでしょうね??


Posted by mk-dino   0 comments

初盆でしたぁ~

昨年は49日前だったので今年が初盆です

義母が亡くなる前によ~~く私に向かって言ってたんだよね
いつか任せるんだから、お盆の食事等を覚えて欲しいって
でも、私は逃げるように実家に行ってたんだよね

でもね~ 実家の父が亡くなった時にお寺を決める時に実家の母がこっちの両親に相談して同じお寺にしたお陰で、お盆の行事も全て同じだもの

その時に義母にしっかり聴いてメモしたのを毎年ちゃんと言いつけ通りに実家の母はやって来たからね
多少のアレンジも入ってるけどね

そんなこんなでお盆の3日間は仏壇のお守りで大忙しでストレスが溜まりそう

そんな中、王子のソロ発表で今年は救われたけどねぇ~~

王子のソロで隠れてしまったお盆の事をやっぱ残しておこうと思います


お盆初日の13日は午前中に玄関周りや庭の草むしりをして汗だくに
そして実家の墓参りをしてランチ(ここで王子のソロを知ってね)そして帰って仏壇の掃除ををして母を向かえる準備です

いつもの仏壇の前の教机を前に出し、仏壇についてる机を出してそこの菰を引いてきゅうりの馬になすの牛
そして位牌も前に出してってお盆飾り お花にはホオズキ入りですよ
仏壇の横には盆提灯も出してね

夕方5時過ぎにはお迎え火を門の所で炊いて義母をお迎えです
旦那のお兄さんも50年忌終わったけどやっぱ戻って来るんだよね?

帰って来たお二人にはあんころ餅をお供え

14日はご飯とお味噌汁だけど、中身が盆豆(枝豆)とごぼうとお揚げ もちろんダシは入れないでね

お昼は里芋と南瓜とお揚げの煮物とご飯 夜は茄子とささげの味噌和えとご飯

そして一番忙しいのが15日の今日です

まずは夜が明けきらない5時前に朝食をたべさせるんです
朝食はズイキ(里芋の蔓)を酢で煮たものとほうれん草のおひたし

食べ終わったら門で角火を焚いて八坂の市へ送りだすんですよ
その時には紙にお金の絵を描いて持たせます 一年分のお買い物を市でしてくるようにねぇ~

10時には帰って来るので スイカのおやつをねobonn.jpg


昼食は おそうめんよ~~
3時にはお団子をお供えして 夕方5時には夕食です
夕食は帰りたく無いって言いださないように 夕飯は生の茄子とカイワレ大根の味噌和え

食べ終わったら送り火を焚いて 精霊送りです
最初に仏壇にひいた菰の上に芋の葉を広げその上に3日間の食事を少しづつ乗せて置いてあるので
それと仏壇に供えたお花やお金や馬と牛 すべてを包んでお寺に納めに行くのです

これでやっとお盆のおもてなしが終わったの

宗派によってもだし、地域によっても、その家庭に寄ってもメニューやら違いはあるようですがこれが我が家流


正直こんな事を毎年これからず~~~っとやり続けて行かなきゃいけないって事にぞ~っとするけどね
でも、今年は王子のソロツアー発表のお陰でルンルンしながら勤められたよ
そうじゃなきゃ今頃きっと荒れてたと思う物~~

王子ありがとう



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります





Posted by mk-dino   0 comments

待ってました~の製作中

怒涛の発表から一夜が明けて・・・・
やっと夕方に青い封筒も届きました

今朝、お友達から昨夜のラジオの話しを聞いて慌てて録音されているはずの物を確認
ありましたgぁ~ ちゃんと録音出来てて良かったぁ~~

優しい声で王子がお知らせを話してくれました

ソロコンだけじゃない、ちゃんとアルバムも製作中だって~~

王子って有言実行してくれる人だったのね

昨年の台湾の時の感じでは絶対に来年もあるって確信させてくれたもんねぇ~
ただ、舞台の後は何も聞こえて来なくなっちゃったから不安にもなっちゃったけど~~
やっぱ信じて良かったわ

で、バックには誰がついてくれるのかな??
まぁ一新されても構わないけど・・・


後1ヶ月ちょっとで王子に逢える・・・はず
そっかぁ~~ダイエット頑張らなきゃ


一応ラジオレポしておきましたから 良かったらどうぞ



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

パニックです

それはやっぱりいきなり突然やって来ました
キリンさんになっていた 王子ファンの皆様おめでとうございま~~~~す
やっぱ信じて待ってて良かったですねぇ~~


堂本光一WORLD TOUR 2012


9/23(日)  きたえ~る
9/28(金)~30(日) 神戸
10/6(土)~8(月) 横浜アリーナ
10/10(水) 長野ビックハット
10/18(木) 宮城セイスイハイム
10/24(水)~25(木) 名古屋ガイシホール
11/7(水) 石川産業会館展示館
11/21(水) 福岡マリンメッセ


そして気になるこちら 2012海外公演(予定・詳細決定次第お知らせ)

待ってましたよ~~

王子ありがとう~~~~~って素直に喜べない私がいるの

何ですか??このスケは??
初日が北海道なんて行けませんよ それもたった1公演の為にねぇ~~
初日が見たかったなぁ~~

そして・・・・神戸、横浜の後は怒涛の平日公演オンパレード いじめですか??
こんなに待ってたのに・・・・遠征厳しいでしょうに

国内のオーラスが福岡で平日の1公演

これって無理やり詰め込んだって感じなのでしょうか??

海外の為に少し国内を抑えようと思っても、もし海外がハズレたらどうすんの??


何か手放しで喜べず、イライラが募ってしまう自分が悲しいよ
行きたい所へ行ける身分だったら良いけれど・・・・

晴れやかな日に 胸がモヤモヤして苦しいよ~~~
吾ぁ~~~~何処へ行けるんだろう???

そして海外はどこ??
また韓国もありますか?? 今のこの情勢だと韓国は嫌だなぁ~~
早く海外も発表して欲しいなぁ~~


で・・・・・このツアーの前にアルバムは??新曲は??
何も無しでツアーやる???そんなはず無いよね???

近日中にCDの発表来るよね???






いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

K ギャラリーCafé ~未~さんからのお知らせで~~す

未さん 名古屋地区の広報担当としまして 暫くこのCMをTOPに置かせて貰いますね~~

大阪方面の方、この夏大阪へ行く予定のある方等など・・・是非 未さんへ行って下さいねぇ~~


では未さんからのお知らせで~~~す



来週から未〓さんは早い時間に予約営業始めました

姫たちの~
想いに答えて?再チャレンジやで


 曜日  水曜、木曜、金曜
 時間  15時~18時
 姫数  5姫以上

一日一組限定で3時間貸し切りで使えるよん
一姫 ¥2500

ソフトドリンク飲み放題
甘味一品付きのセットになりやす

一週前の土曜日までに
ご予約を


あの未さんが貸し切りで使えるなんてぇ~~ 良く無い
オフ会何かに使ってみたらいかがですか???

う~~ん 近かったら行くのになぁ~~~ 残念

ではでは関西地区のみなさん、関西地区に行かれるご予定のみなさん、未さんをご贔屓にぃ~~
Posted by mk-dino   0 comments

墓参り~

やっとこさ旦那の重いお尻をつっついて墓参りに行きましたぁ~
旦那はお盆休みが無いので今日行こうよ~って朝から言ってたのに・・・
ゲームが面白くってたまんないようで・・・言う事聞いてくれませんわ

今朝は約束の9時にケーブルの方が来てくれて・・・交換の必要なしって事で何もしないで帰って行っちゃったぁ~
私のお片付けの意味は?? いや、さすがに酷かったから盆休み中には片付けようって思ってたのが早く出来て良かったんんだけどさぁ~~
旦那や娘曰く、まったく片付いて無いじゃんって
私的にはスッキリして綺麗になったって満足してたのになぁ~

午後からは墓参りからランチに行ってお買い物~~
久しぶりにユ●クロで旦那のハーフパンツを買ったり私のルームウェアーを買って来たわ

結構まったりとした休日だったので うさ子ともたっぷり遊べたしね

って事で今日のニコルさん
IMG_20120812_203312.jpg IMG_20120812_202851.jpg
最近はすっかり慣れてこうしてアンニュイな姿も見せてくれてます
しっかり倍以上の重さになって・・・デカクなったわぁ~~

Posted by mk-dino   0 comments

何故か我が家に・・・

今夜は実家の予定でしたが・・・取り辞めて我が家におります
母の勘違いからの事なのですが・・・

まずは朝の事
さすがにお休みって事でゆっくりと起きて・・・って言っても夜中にまた男子サッカーを見ちゃいましたが・・・

家族全員が部屋でエアコンをつけてたようで・・・洗濯機も動いてたし・・・
娘のドライヤー1発でブレーカーが落ちました
まぁ夏になると日常茶飯事のように起こるのですが・・・
旦那がゲーム中だったらしくすっごいショックを受けてましたわ
だけど・・・・それよりもショックなのは、その後まったくネットが繋がらない状態になってしまった事なのです
旦那のゲームはオンラインなのでネットが繋がらないと出来無い訳で・・・

ケーブル会社に連絡をするとモデムの故障かも??だって
明日の朝一で交換に来てくれる事になりました

ホッとしたものの・・・・ネット?? えぇ~~~PC周りがグチャグチャの偉い事になってるんですよ~~~
とんでもない事になったと・・・・ 慌てて片付け出す私です

とりあえず・・・・片付けてたら私は出掛けられないって事でグチャグチャの物を段ボールへ突っ込み、その荷物を娘の部屋へ~~ 

今は快適な空間

で、やれやれって言いながら実家に電話すると・・・・?????
母はすっかり先日の話しを忘れ、私が今夜お泊りなんて兄達に話しをしてないと
まぁいいんですけど・・・ でも、それならばお泊りを辞めちゃえば明日の修理に立ち逢えるからお泊りを中止する事に決めました

母はとっても寂しそうだったけど・・・・ホッとする私

で、今日は実家にオッ様が来る日なので待ってたのですが・・・待てど暮らせどおっ様現れず

午後からの雷雨で予定が来るったりしたのでしょうが・・・5時まで待ったけどお見えにならないので帰って来ました

そして家に変えれば旦那が3時頃からネットに繋げられるになったと喜んでるではありませんか
ならば連絡してくれてると思ったのに連絡してくれてないから明日の朝一で来ちゃうジャン

何だか思うようにならない一日でしたわ
Posted by mk-dino   0 comments

眠いよ~

今日は旦那が夏休みを取って釣りに出掛けましたぁ~

もちろん私はお仕事に行ってましたよ~

で、旦那が起き出して準備しだしたのが3時半ちょい前で・・・
周りでバタバタされたら嫌でも目が覚めちゃう訳で・・・
その時間TVを付けたら女子サッカーが始まる所でして
はい、ついつい見てしまいましたよ~~

連日連夜のオリンピック観戦で寂しさを紛らわそうと頑張っておりますよ

今日はTVの収録があったようですが・・・
詳しい情報は回って来ませんねぇ~
王子はどんなビジュアルだったのでしょうね??
まさか白衣なんて着てないよね??

どんな王子が見られるのかとっても楽しみだね


さ~~て明日はお盆はそこそこ忙しいので その前の週末の土日を使って実家に1晩お泊りに行って来ますね
PCが使えないのが悲しいけど・・・今年はスマホがあるから禁断症状は出ないかもねぇ~~
Posted by mk-dino   0 comments

立秋を過ぎても・・・

まだまだ毎日暑いですねぇ~~

残暑お見舞い申し上げます

明日一日を乗り切ればお盆休みで5連休だぁ~~

この連休中に何かお知らせが来ないかなぁ~~

今度王子に逢えるのはいつなんだろう??
まさか今年はもう逢えないなんて事ないよね??

願えば叶う・・・・本当に??ず~~~っと願ってるのになぁ~~
まだまだ願いが足らないって言うのかな??

連休中もず~~~っと願ってますからねぇ~~
Posted by mk-dino   0 comments

あれから一月~~

昨日で我が家にやって来て1ヶ月になりましたぁ~~
今日も元気なうさ子ですIMG_20120805_204937.jpg IMG_20120805_210724.jpg IMG_20120805_210918.jpg


やって来た時は生後6週間だったけど、生後2カ月になって体重が倍になりましたぁ~~
おデブまっしぐら?? 大丈夫そうですが・・・エサ担当のじいさんにも エサのやり過ぎちゅういって言いそうになったわ

なかなかトイレが覚えられず手こずってますけど・・・
ブリーダーさんにも長い目で見てあげてねって言われでま~~す

うさ子が来てからは夕飯が終わったら サークルを出して遊ばせることが日課になって、PCの前に座るのが遅い時間になってしまいます
だってほんの少しだけって思うのに遊んでると可愛くって時間が早く経過してあっという間に10時とかだもんねぇ~~

王子涸れの今はとっても助かってま~~~す
Posted by mk-dino   0 comments

夏はやっぱ海よねぇ~~

今日は王子仲間さんとドライブへぇ~~
IMG_20120807_143155.jpg IMG_20120807_143204.jpg


もちろん一般道路専用免許の私は運転なんか出来ませんからぁ~~ そんな免許あったっけ??

王子仲間のMこさんが車を出してくれて Nおさんと一緒に連れて行ってくれたんですよ~~

もちろん海が目的では無いんだけどねぇ 
水着持って行けば良かったなぁ~ うひゃひゃぁ~~水着になんてなれませんよ~~

釣りには出掛けてもこっち側(山海)の海はメッチャ久しぶりだったわぁ~
ちゃんと海の家も出てるし、泳いでる方もいましたよただ、平日だからかメッチャ少なかったですけどね

で、せっかく海辺に来たのだからと美味しいランチを~~
IMG_20120807_131459.jpgIMG_20120807_130458.jpg

盛りだくさんで食べきれない程で、海鮮チラシ食べきれませんでしたぁ~~
それでも食いしん坊だから上に乗ってる具だけは食べたけどね~~
とっても新鮮な海の幸 幸せなひと時でしたよ~~

行きに寄った喫茶店はログハウス風の落ち着いたお店でしたよ~
IMG_20120807_110224a.jpg


いっぱい王子語りをしながらのドライブとっても楽しかったわぁ~~
Mこさん 本当にありがとうねぇ~~
そしてまた連れて行ってねぇ~~


王子が何もしてくれない今は こうして王子友さんと王子の足跡巡りやドライブなんかで憂さ晴らし??
待ってても無い時は 楽しみは自分で作らないとねぇ~~


でも・・・・この夏の楽しみな予定は後は月末の町田さんの舞台くらいな訳で
その後の予定はまったくありません
ってか予定が入れられないんですけどぉ~~~ 王子スケジュール教えてぇ~~~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

土砂降りでずぶ濡れ

今日はお仕事がそこそこ忙しかったんですよ~
でも、頑張ったから3時には終了って事で帰ろうとしてたら 呼び戻されてしまって・・・

明日も休ませてもらうのでしょうが無く仕事に戻ってやっていたら・・・

「おい、空が真っ黒だから振りだす前に帰れよ~」って
だったらさっき帰らせてくれれば良かったのに・・・

優しさ??空が真っ暗で風が異様に強くって巻いてるって言うのに・・・・帰れと??
お陰様で会社を出てすぐに降り出しましたよ~~
風が吹くから傘もさせないし・・・・

4時まで会社にいたら絶対に通り過ぎてたのにねぇ~

まるでシャンプーしたように髪から雨がしたたってましたわ



それにしても・・・・何も楽しい予定が無いって寂しいねぇ~~~

DVDの発売も落ち着いたし、彼のチケット騒動も落ち着いただろうに・・・
何で王子関連のお知らせは来ないのでしょうね??
TV情報だけで満足なんてしてられないジャンねぇ~~

とにかく張り合いが無いとどんどん身体が老化に突き進んで行きます
だから歯止めを~~~please



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

サプライズ

昨夜も遅くまでチャットで遊んでもらいながら オリンピックを見てましたぁ~
つい熱が入っちゃったみんなすごいよねぇ~~
たとえメダルが取れなくっても、オリンピックに行けただけ素晴らしい事なんだよねぇ~

頑張れニッポン


それでもやっぱり朝は6時には起きてしまって・・・・
のんびり洗濯をしながら新聞を見て・・・・コーヒー飲んでまったりと~~~

しばらくすると旦那がそれよりも前に会社に行って一仕事をして帰って来ましたよ

で、新聞広告を見ながら・・・TV買おうか??って はぁ???どこの???

聞けば次女の部屋のTVがアナログのままなので買い変えてあげようって言いだしたんですよ
別に彼女は私と一緒でTVッ子じゃないので アナログ終了になってからでもケーブルだから見れるのにこの1年まったくTVを見てなかったくらいなんだからぁ~

ゲーム用だなんて言ってたんだけど、結局ゲームは姉の部屋でやってるしね

だから姉の部屋に深夜まで居座っていてTV大好きな長女がTVが見れないって嘆いていたんですよ

マジかよ~って思いながらも電気屋に付き合って・・・
すると安くなってるのよねぇ~
もちろんTVだけで録画機能は付いてないですけどね

ついでだから長女の部屋にレコーダーを買ってあげようって言ったけど、そこは却下されちゃいました
外付けhddで充分だろう~って 私のWS捕獲狙いを見破っているのかな??

お陰で午後からは私は次女の部屋の掃除をする羽目に
さすがに働いて帰って来て TV置くから片付けろなんて行ったらキレそうですからねぇ~

夕方帰って来た娘にまずは着替えていらっしゃいと部屋に行かせたら・・・・叫び声が[emoji:v-405
サプライズ大成功

私のアイデアでお部屋も少し広くなってスッキリしたから大喜びでしたわ

まぁ私の予定は狂いましたけどね

そう、夕方お友達から大量のジャガイモが送られて来ましたぁ~
家庭菜園で作られたそうで、今年は豊作だったのでお裾分けですってぇ~~

明日からはジャガイモ料理が並びそうです ありがとうN海さん

さぁ~今週1週間がんばればお盆休みですねぇ~~

今夜はあの番組もお休みなのでおちついた気分でいれて嬉しいですよ

ただ・・・・王子には逢いたくって、逢いたくってしょうがないですけどね~~~
Posted by mk-dino   0 comments

まったりな休日

今週は休日でも予定無しで・・・ゆっくりのんびり~~って思っていたけども・・・
次女のお弁当作りがあるから起きなくっちゃ

研修期間なので遅番と言う事で10時出勤なので 慌て無くってもいいので良いのですが・・・
帰りが19時までなので 夕飯に間に合わないからまた時差夕飯が始まったのよねぇ~~

まとめて1回で済むと楽なのにねぇ~~
でもじいさんを7時半まで待たすのも申し訳ないしさぁ~~

ニートで家にいられても腹立たしいけど・・・・
休みなのに車を使われて自由に動けなくなってしまうってのも腹立たしい私です

そして・・・・旦那が始めたDクエ10なんですが・・・
ルーターがあれば1階でも出来るからと、うさ子の部屋にゲームを設置したのに・・・・うまく起動しないよ~
長女と必死に設定をしてたけど・・・結局ルーターの置いてあるこの部屋でゲームをする事にしたんだよ~

まぁTVをあまり見ない私なのであまり問題は無いんだけど・・・
でも、何故かあのゲームのBGMって私の眠りを誘うのよ~ 何でだろう??

っと言う事で今日はついまた曲を聞きながら寝てしまいましたよ
これ毎晩続いたら嫌だなぁ~~

でも、オンラインゲームって結構面倒だけど・・・見てると面白いねぇ~
ゲームの中で知らない人が右往左往してるんだもん

王子はこのゲームしてないよね??


さて昨日はうさ子が生まれて2カ月だったんですよ~
我が家に来た時は206gだったのに・・・
1ヶ月でほぼ倍?? ついに今日は400g突破ですもん
飼い主に似るって本当ねぇ~~ 日に日にま~~~るくなってま~~す
Posted by mk-dino   0 comments

腰が痛い

今日は仕事が暇なので休んでいいって言われて・・・・予定のない休日になってしまいました
誰かを誘って遊ぼうか???ってちょっとなやんだけど・・・

家で大人しくビーズとうさ子と遊んでました
用事に出掛けようかとも思ったんんだけど・・・・暑いの嫌ぁ~~って事で涼しいお部屋の中で腰を丸めてビーズと戯れていたら・・・・腰に来ましたよ

最近は動くたびに悲鳴に近い「あいたたたたぁぁ~~~」で歳を感じますね~
グルコサミンが必要なお年頃かしら??


昨日発売になったあの有名なゲームのお陰で 旦那が部屋にいない
このままいつまでもあのゲームが終わらなければいいのになぁ~って願っております
だけどオンラインだとかで、そのうち課金されそうなのでそこは困りものですけどね




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります