CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

格闘

わんぱくな うさ子と毎日格闘しております

以前は畳1畳くらいのゲージを作ってその中で遊ばせていたんだけど、お利口さんになって来たから部屋の中で中に遊ばせてあげてたんですよ

だけど・・・・もうヤンチャでねぇ~
ソファーはかじるし・・・壁はボロボロにするし・・・お蒲団も綿が出て来ちゃったよ~~

って事でソファーの後ろに入れないようにしたり 色々と防御してると 奴はもうイライラで~

それでも何とかそこから抜け出そうとほじるホジル

で、今日はソファー足をはずそうとしてたら・・・・服の上から ガブって思いっきり噛まれましたぁ~~

今まで甘噛みくらいはあったけど・・・ここまで思いっきり噛まれたのは初めてでしたよ~

うさ子もかなりご立腹の様子

袖をめくって・・・歯型までくっきりと真っ赤になっておりましたぁ~

これはもう許せない~~~って事で必死になって隙間を無くして奴が裏に入れないように頑張ったわよ

それでもきっとまた 段ボールをかじられたりするんだろうなぁ~~

まだまだうさ子との格闘は続きそうです


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります




Posted by mk-dino   0 comments

いまだ捕獲出来ず・・・・

えぇ~~王子のDVDのCMは何処で捕獲出来るのでしょうか???必ずOAされる局と時間がわかればいいのにね~
FCならそれくらいの情報をくれてもいいでしょ~~~って ちょっと切れてみたりしてぇ~

まぁ頑張って狙ってみますか?? ベタ撮りしてもいいけど、それを確認する時間が無いんだよね

さて、今日のTV誌ですが・・・ワンコになりたいって思った女性が何万人いた事でしょうねぇ~あのワンコったら王子を舐めてましたよ~~~  私だってしたいわよ~~~

わがやのうさ子には良く舐められますけど・・・

ワンコと戯れる王子は本当に優しいお顔をしてますよねぇ~~素敵だわぁ~~

今夜は夕飯が終わってから長女とドームイ●ンまでお買い物に行ってましたぁ~

もう冬物セールもほぼ終わりで お店の中は春物ばかりですねぇ~
可愛い春らしい色めの服が並んで・・・なんかワクワクしちゃうけど・・・・似合わないんだよねぇ~~

春物コート欲しいよねぇ~~~ 素jぷリングコートって着る期間が短いよねぇ~
でも、必ず帝劇の頃には切るから毎年同じココートばかりだなぁ~って思っちゃうんだよねぇ

今年もまた同じコートで帝劇詣でかなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

早く見たぁ~~~~い

昨日から 王子のDVDのCMが流れ始めたそうなぁ~

昨夜は一人だったからTV見てれば良かったなぁ~

我が家はほとんど旦那がチャンネル権を持ってるので 夜はゲームで占領されて私はまったくTVが見れない状態です

どうしても見たい番組がある時は1階のうさ子の所か娘の部屋に行くんだよね

今夜は見れるかな?? 一応ジャニメン関係の番組は録画してみたけど・・・


TVで見れない私に 友人がこっそりと見れるようにUPしてくれたので スマホでは見る事が出来ましたぁ~~

もっともっと大きな画面で早く見たいわぁ~~

one dayがBGMに流れてて とっても素敵

もちろん本編が早く見たいですねぇ~

明日はTV誌に王子が登場 こっちも楽しみだなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

そう言えば・・・

ふぅ~ 月曜はやっぱ疲れますねぇ~
今週は休みの予定が無いので5連勤

で・・・そう言えばすっかり王子の舞台の事で頭がいっぱいで忘れかけておりましたわ
来週のmy初日の6日にはDVDが発売されるんでしったっけぇ~~
5日にはフラゲに走らねばならなかったんだよねぇ~

そして帝劇ではグッズの他にも 通常盤のDVDも購入予定だったんだぁ~
しっかりお金を用意して行かなくっちゃぁ~~

6日のチケットも昼夜分のお席もわかりましてもうルンルンですよ~~
お友達が素敵な席をゲットしてくれたしねぇ~~

来週の今頃はもう落ち着かないんだろうなぁ~
それまでにHDDの整理もしておかないと、きっとゲネプロの取材があるよね??

どんな風に生まれ変わっているのかな??女性オーナーなんて始めてだからどう変わってるかメッチャ楽しみだねぇ~

そんな事を考えているとお仕事も頑張れますよ~~
早くDVD見たいなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

見ちゃったんだよねぇ~

J事務所の社長さんじゃなく・・・・
昨夜って言うか深夜?に「ももくろ」のクリスマスライブをねぇ~
ついつい最初から最後まで見ちゃったのよねぇ~~

それもチャットしながら

ももくろは次女が何故か好きでアルバムも車のHDDに入っていて何度か聞いた事があるんだよねぇ~
可愛い?彼女達はそれぞれのイメージカラーのミニスカートの衣装を着て踊ってましたよ~
何曲着替えないんだろう??ってつい思っちゃったよねぇ~
だって王子ったら…男性なのに曲のイメージに合わせて何度も着替えてるもんねぇ~

最後のアンコールでは気球のような物で空を飛んでたわ
そしてサインボールを投げていたぁ~

いつからかサインボールも色紙も無くなっちゃったよねぇ~

王子のソロコンでも行った事の無いさいたま●リーナは大きいんだねぇ~
ファンのペンライkとでとっても綺麗だったわぁ~

また王子のソロコンの世界に入り込みたいなぁ~~ 
DVD出るよね??

で、今日は午前中は美容院でカラーをしてもらって、帰りに王子の載ってる雑誌をお迎えに~
ピンナップまで付いてて素敵だこと~~

そして・・・・午後からは・・・・とあるTVをパソコンで見てましたぁ~

Posted by mk-dino   0 comments

大反省

今日は久しぶりにゆっくりとぐっすりと8時まで寝たわぁ~~

ここの所土日だと言うと娘が早番になって5時半起きでのお弁当作りだったけど、今日明日は可哀そうだけど夜勤なんだよねぇ~
小さくガッツポーズをした母でしたもの~

で、のんびり寝た後は・・・
何処かにじいさんをお参りに連れて行こうって旦那が言い出して・・・
近場の熱田さんか大須あたりにしようって言ってるのに じいさんと2人で豊川くらい行けるって決めちゃったのよねぇ~

で、どうせならと三河の一宮の砥鹿神社に寄ってから豊川稲荷へ~
今日は結構風が強くて寒くって 車椅子のじいさんも辛そうだったのよね

お稲荷さんの前の商店街でランチをと思って入ったらそこそこ混んでいてテーブルじゃないと無理~って言ったらお店から少し行った所の離れに案内してくれたのよねぇ~

なかなか趣のある離れで良い感じじゃなぁ~いなんて喜んでたら・・・・

じいさんの具合が変

気分が悪いって言いだして・・・・ って顔は青白くなっていて焦ったわぁ~~
少し横になれば楽になるからと ランチはキャンセルして 車に戻り横になってもらいました

急いで家に戻ってベットで休んでいたら復活してくれました


さすがのスーパーじいさんでも 退院してからたったの1週間
こんな寒い日に外に連れ出した私達が悪かったですわ

旦那ももしもの事になったら姉に怒られる~って焦ってたよ~

そうよ~困るのよ~~ もし今何かあったら・・・・私が王子の所へ行けなくなるでしょ~~~ってねby鬼嫁

夕方にはすっかり元気になって お腹空いただろうから早目の夕飯にしてあげたんだけど・・・
お粥じゃなくって普通のご飯が良いってくらい元気になってくれてたわ

本当に大事にならなくって良かったわぁ~~
夫婦して大反省でしたぁ~~


で・・・・今日は王子のチケットの到着日なはずで・・・

友人に連絡をしても無反応 こっちもちょっと焦ったけど・・・・
9時過ぎにやっと連絡が取れて 受け取って来ましたわ



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

友人とランチ~~

今日はお仕事が11時で終了
近所の友人からもしも早く帰ったら遊んでねぇ~ってメールが来てたので速攻連絡して遊ぶ事に

まずは友人が近所の天ぷら屋さんへ行った事が無いって言うので久しぶりに行ってみました
5・6年前に出来てから とってもひっそりと目立たないお店なんだけど噂が噂を呼んだのか?最近は予約しないと土日なんて近寄れないくらい混んでるんですよ~

でも、さすがに平日のランチで11時過ぎだったお陰ですぐに入れたわ
それでも中は結構人がいてみなさん食事が出るのを待ってる様子なので時間が掛る事は覚悟してました

揚げたてが次々と運ばれて来て主婦にとって揚げたてが食べられるって嬉しいよねぇ~
ついつい食べ過ぎちゃいましたわぁ~~
あれ?先日ヤバイって言ったばっかりなのにねぇ~
大丈夫 だから今日はおやつ抜きです


近所の友人とは毎日一緒に夕飯の買物には行くけど こうしてランチをしてからのお買い物はとっても久し振り~

空港の所のSPモールでお買い物を楽しみましたわぁ~

そして帰りにもちろん王子をお持ち帰り~~
今回のもまたまた素敵でしたわぁ~~

最近は本当に夜になると眠くって眠くって・・・・
昨夜も11時には寝ちゃったからねぇ~ 歳なのかな??
PCの前でコクリコクリと船漕いで・・・椅子から落ちそうになって目覚めるって感じなんだものねぇ~

だから今日は早目のUP

今夜もまた早寝かも~~


Posted by mk-dino   0 comments

ふられちゃったわぁ~

今日は仕事がお昼で終了
やったねぇ~~~って喜んで家に帰ったら母に電話して映画に行こうと急いで帰って電話すれば・・・
今日は映画を見に行く約束が前からあったそうで 私はフラレてしまいました
誰か他に探そうかな?? 一人で行こうかな??
それとも映画はやめてお友達とお茶でもしようかな?? な~~~んて色々考えたけど・・・

いきなり誘ってもお友達も困るだろうし・・・って考えてたら動く気がしなくなっちゃった

で、とりあえず 一応博多座の申し込みのハガキを書いて、ついでに返金を貰って来ようっとゆうびんきょくへ~

すると・・・郵便局の中が人出溢れてたの~~
急いでる訳でも無いので待つ事にしたら・・・・結局40分もかかっちゃった

で、雑誌ラッシュ王子王を引きとりに~
これからドンドン登場する雑誌に選別しようって思ったのに やっぱ抑えられないわぁ~~

まっすぐ帰るのもなんだしな~~ってお思ってたらそうだしま●らへ行こうって事でとっても久しぶりに覗いてみましたよ~

なんやかんや買ってしまったわ
でも楽しかったわ
明日も早く帰れないかな??
あぁ~~一日中寝ていたいなぁ~~なんて贅沢な事を恩乗ってしまいましたよ~~
Posted by mk-dino   0 comments

ヤバイです

年末から正月、そして入院、退院祝いととにかく食べ放題

どんどん増量してしまって

思い切って体重を計ってみたら やってしまったぁ~~

想像以上の数字が出てました

ヤバイです

真剣にまた頑張らなくっちゃ

my初日までも後2週間

減らさなきゃぁ~~~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

ハピバ~

今日はすーぱーじいさんのお誕生日で~~~す

無事に95歳のお誕生日が迎えられましたよ~ 良かったね~~
正直正月明けの時にはどうなる事か??と心配したからねぇ~

日課だったモーニング通いも昨日から始まって お店の方も一緒になる常連さん達も喜んでくれたってさぁ~
で、今日は誕生日だって言ったらみんなが祝ってくれたって

幸せな95歳だね

私がもしその歳まで生きていたとしても・・・こんなに幸せに暮らせているかな??
我が家には息子がいないから お嫁さんは来ないし・・・ 婿殿なんてとても来るような家柄でもないしねぇ~

お金を貯めておいて 老人マンションにでも住んでいたいなぁ~~

じいさんは95歳まで生きても まだひ孫に逢えていないから 早く孫の誰かが結婚すればいいんだけどねぇ~
我が家も姉の所もまだまだなようで・・・それだけが残念だって言ってるわ

で、話しは変わって・・・サポーテッド by 王子を実践してますねぇ~~

ジャニワでのトラブルに稽古場の9階から階段で降りて来て幕間の舞台に登場して後輩君達とMCですってぇ~
一度でいいからそんなレアな場面に遭遇してみたいものだわ

後輩君ファンの方々にも好意的に受け入れられてるようで何よりなにより

ジャニワがDVDになる時には こう言うシーンも是非特典として入れて頂きたいと思う訳でして・・・・
そしたら王子ファンも買っちゃうから売上UPしますよ~~ J事務所さんなら考えているよねぇ~~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

後2週間です

さぁ~~~王子の舞台の初日まで後2週間になりました
お稽古は順調に進んでいるでしょうか??
色々と変更が多くて大変なんでしょうねぇ~
どうか帝劇の神様~王子をはじめカンパニーのみなさんが怪我などしないように、風邪などでダウンしませんようにお守り下さい

1週間の始まりの月曜日
仕事はちょっと暇で2時半で終わり

家に帰ってのんびりしてましたぁ~
友人にメールで尋ねられたんですが、わからないと答えたもののやっぱ気になって切る抜きのファイルをひっぱり出して見てたんだけど・・・結局謎は解けず

もっと綺麗に切り抜きファイルも整理しないといけないなぁ~って反省しちゃったわ
出来るなら王子の資料部屋なるものが欲しいですよねぇ~~

そこでみなさんにお尋ねします
覚えてる人いませんか??

ちょっと何なんで続きへぇ~




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

後60日なんですね

王子の1000回公演まで後60日だと サイドに置いてある振り子ちゃんが言ってます

あっという間に来ちゃうんだろうなぁ~

さて今日はと言うと 潜っていても日常はある訳で・・・
休みだと何故か早番出勤の娘のお弁当を5時半起きで作って
毎週の日曜の朝の日課で新聞のサンデー版に付いてるナンプレを楽しむのです
今日は手ごわかったなぁ~~~ なんちゃって

二度寝をしないでうさ子と遊び・・・・まったりとしてたら旦那に実家にでも行って来いって言われちゃった
予定の無い時には母に付き合ってあげなくっちゃね

って事でランチがてら実家に行ったら 母がまたお寿司を食べたいって事で・・・
今週3回目
そしてスーパーに寄ってみたけど・・・お互いにお金も無いし、欲しい物も無いって事で100均を物色したくらいです

そしてコ●ダでシロ●ワールを食べて帰って来たわ

家に帰ってお昼寝タイム

昨夜は珍しく何度も夜中に目が覚めました
私には珍しく夢を見て飛び起きるって感じで・・・

夜中にメールが鳴って起きたら友人から1000回当たったよ~あって、嬉しくってえぇ~~~~って言いながら目が覚めた ほえ??
携帯を確認しても反応が無くって・・・・ガッカリ
馬鹿だなぁ~って思いつつまた寝たら・・・

また夢を見たの~
今度は友人から当たったよ~って電話があったの~
きゃぁ~~~って喜んで目が覚めたけど・・・

ど~~~~っと疲れたよね
私の頭の中はどうなっちゃったんあだ?? 
毎晩こんな事が続いたら頭がおかしくなりそうですよ

今夜は変な夢みないといいけどなぁ~~

夢じゃなく現実なら大歓迎なのにね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

(T_T)/~~~

落ち込み度 半端ないです

待てど暮らせど我が家にも友人宅にも届かず・・・・
電話はまったく繋がらず・・・・・

期待をしてはダメだよ~ 落ち込むから~って 自分で自分に言い聞かせていたのに・・・
こうして現実になるとねぇ~

行きたかったなぁ~~王子の舞台の1000回記念公演

はぁ~~~深~~~~~く潜りたい気分です

世の中にはこの公演のチケットが当たった方もいらっしゃるようで・・・・
喜んでつぶやいてらっしゃるのを見て 良かったねぇ~って思いつつも・・・・ド~~~ンと落ち込む私

こんな事じゃいけないってわかってますが、今夜は落ち込ませて下さいな

では奥深くまで潜って来ますねぇ探さないで下さいね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   1 comments

返金は来たけれど・・・

王子の舞台のチケットの返金が来ましたが・・・・
お待ちかねのチケットはいつなんでしょう
初日まで後2週間ちょっと
いよいよ明日は帝劇のチケットの到着日届くといいんだけど・・・
また打ちひしがれて泣くのかな??

そんな今日は・・・・
旦那は会社をおサボリ じいさんの退院だって言って来たぁ~~って~あんたね
また会議をサボる気だなってバレバレですよ~~

さすがに私は休めないのでお仕事に行きましたよ~
で、昼休みに帰って来たら どうせ出掛けてるだろうなぁ~って思ったらちゃんと家にいましたよ
じいさんも姉さんも

で、旦那が良い所に帰って来たなぁ~ 今テイクアウトして来た所だぞ~って・・・
鰻重が3つ 4人でちょうど良いくらいじゃないかな?って

どんぶりに移しながら分けてみたら2つで充分なくらい
美味しかったわぁ~~ お昼から豪華ぁ~~ でも、やっぱ冷めかけてるからお店で食べたいよねぇ~~

で、夕方仕事から帰ったら誰もいないの~~
どこ?? 今夜はじいさんの退院祝いを回転寿司でしようって言ってたのに・・・
5時半には次女も早番だったので帰って来たのに・・・

旦那からやっと連絡が来て じいさんを眼医者に連れて行ってたんだって~
で、お寿司屋さんで待ち合わせをして じいさんが食べたがっていたお寿司をたっぷり食べて貰いましたよ~
病院のご飯はまずくって味気なかったから、こうして美味しい物ばかり食べれるのは本当に幸せだなぁ~~って喜んでましたわ

明日は何を食べさせてあげようかねぇ~~ って言いながら自分も美味しいもの食べれて嬉しいよねぇ~
そんな事ばっかりやってるから お正月太りが戻らないよねぇ~
ダメダメ~~後2週間ちょいで王子に逢えるのに~~ ダイエット復活しなくっちゃ~~
でも・・・・年末からの頂き物のお菓子の山が・・・・ どうしよう??
我が家は娘達はまったくお菓子って食べないし・・・私もあまり食べないから・・・・困っちゃうのよねぇ~
頑張って食べて増量するのか
それとも誰かに手伝ってもらう事にするのか??

じいさんは糖尿だからもうお菓子絶ちするって宣言してたしなぁ~~困ったぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

祝!退院

無事に我がスーパーじいさんが退院しましたぁ~

まともな姿では出れないだろうと医師から言われたのに・・・自力で歩いての退院だもんねぇ~お見事です

午前中は仕事に行って家に帰って速攻でご飯も食べずに車に乗り込んでお迎えに
夜勤帰りの娘もどうしても一緒に行きたいからって寝ないで待ってましたわ

病院に着いたらすでに姉が来ていてすっかり退院の準備は終わってました やっぱ出遅れたかぁ~

急いで会計を済ませて看護師さんに挨拶をして無事に退院出来ましたぁ~~

家に帰って一番にじいさんが向かった所は・・・・・うさ子の所だったわぁ~~
姉さんがお怒りでしたよ~ なぜばぁさんの仏壇じゃなくってうさぎなんだよ~~って

動物嫌いな姉さんには許せなかったそうだわ

じいさんは昼ごはんはまだだったか?って言いながらうさ子にたっぷりと餌をあげてたけど・・・・
何度言ってもわかってくれないのよねぇ~ 昼ご飯はあげちゃダメなのよ~~
我が家のうさ子は大きくなるいっぽうなはずだよ~~

とりあえずお部屋に戻ってコタツに入ってお茶を飲んで、じいさんはさすがに嬉しそう
で、安心して娘とこっそり?回転寿司に逃走 だってお腹すいたんだもん

それからは娘に寝るように言って私は本屋さんへ王子をお迎えに
毎度の事ながら素敵な王子を載せて下さってる舞台雑誌お見事ですよ~~
ただ・・・お高いですけどね~

で、今夜は頑張って退院祝いにご馳走を~~
四国で買って来た素で鯛飯を作り、茶碗蒸しに じいさんの大好きなまぐろのお刺身~ そして里芋のお味噌汁~
まぁ娘は嫌いなものばかりだけど別メニューでお惣菜で我慢してもらったわ

めでたい事だけど・・・・心の中では・・・・たったの12日の自由だったかぁって言う鬼嫁な部分もね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

楽しかったぁ~

今日は忙しかったぁ~~~
もう随分前に今日は王子友さん達とデートの約束があったんだけど・・・

昨日の病院からの電話で友に逢う前に詠唱指導が入ってしまったので バタバタ
まずはじいさんのお部屋のこたつ布団や毛布を洗濯大きいから大変だよねぇ~

で、9時前にクリーニング屋さんへ~~旦那のYシャツの在庫が減って来たって怒られたからねぇ~

そして10時前に病院へぇ~ いま駐車場を潰して緊急外来の病棟を作っているので駐車場が半分になってるから停めるのが大変なのよ~ 何とか約束の時間に間に合ったわぁ~

で、肝心のお話しは・・・・栄養士の方が 始めて糖尿って言われたのかと思っていたようで、長い付き合いをしてるって言ったら 今のままで大丈夫だと言ってくれました ただ間食だけは少し控え目にって事で大事にならずに済んで良かったわ

思ったより早く終わったので急いで家に帰りちょっと一息ついてから友人達の待つ所へ~

先に来てた友人が お店に並んでいてくれたので待つ事無くブッフェでお腹いっぱい食べたわぁ~~
もちろん話題は王子の舞台の事でねぇ~

そして東京に引っ越しが決まったMさんの話しも聞いたりね
お店を変えてまたまた王子語り~~~ 華が咲きますわ
ただお一人途中で気分が悪くなって帰って行かれましたけど・・・(後から熱が出たと聞きました)

携帯チェックをしてなかったら じいさんから退院が決まったとメールが来てたわ
病院からも電話が掛ってたぁ~~ごめんね~~


5時になったのでお開きにして デパートで食材を買い込んで帰りました

そして明日が退院になったので じいさんの洋服を持って急いで病院へぇ~
旦那もバスで病院に向かってるって事だったので病院で合流

明日必要な物だけ残して大荷物を持って帰って来ましたよ
じいさんはとっても嬉しそうだったわぁ~ さすがスーパーじいさん
医者の普通の状態で家に帰る事はありませんよ~を吹き飛ばしたもんねぇ~~

来週95歳になる我が家のじいさんは最高です



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります
Posted by mk-dino   0 comments

病院から電話で・・・

今日は仕事に行ったら暇で・・・先週末にやり残してた仕事だけ片付けたら無くなっちゃって
10時半で終了

で、家に帰って掃除したり、ぼ~っと録画したドラマを見たりしてたわぁ~
友人にお誘いメールしても返事無いからさぁ~

一人ランチしてHDDの整理でもしようかとしてたら友人からお茶OK~の連絡が来てさぁ~遊ぼうって思った時に知らない番号からの電話
でも見覚えが・・・・あぁ~病院だぁ~って慌てて出たら担当医さんからでしたぁ~

じいさんの容態も落ち着いて来たので退院をさせたいと・・・
で、それの前に糖尿病についての栄養指導を食事を作る方に聞いて欲しいって言われまして・・・

まぁそれは想定内でしたけど・・・明日来て下さいって
はい、明日は仕事をお休みとってありますよ~ でもそれは友人と逢う為だったのに・・・

後から看護師さんからの連絡で午前中の早い時間で予約出来たので、友人との待ち合わせを午後からにしてもらってホッとしましたわ

で、お茶OKの友人とも久し振りに逢えて王子の話しもして・・・
だけど、彼女の飼ってたワンコが昨年11月に亡くなっていたって聞いて軽いショックでしたわ

ちょっと前に旦那から確か亡くなってるはずだと聞いていたんだけど確証が無かったんだよね

Yちゃん家のワンコはビーグルでお利口な子で、犬が苦手な私にもなついてくれて側に来て寄りそってくれたりペロペロしてくれたり・・・・
それはそれは賢い良い子だったんだよねぇ~
ここ数年は年老いてボロボロになってたけど・・・それでも最後まで頑張ってたようで・・・・
ビー君よ安らかに~~って願います

夕飯前にじいさんの所へ顔を出したら 明日はよろしく頼むな~って嬉しそうだったわぁ~
もう金曜には退院だって自分で決めてたよ~~

私的には仕事休みたくないから土曜日にお願いしたかったけどねぇ~
でもそれだと電話とお友達になれないから やっぱ金曜かな??なんて勝手に決めてる私達
明日の栄養指導が早く終わってくれるといいなぁ~~

それが終わったら久しぶりにお友達と逢えるからねぇ~

しかし、やっぱ我が家のじいさんはスーパーじいさんだったなぁ~~
10日の入院だってまったくのボケ知らずです
かえってパワフルになってるかも~~

これから糖尿メニューで食事の支度が大変になるかもだけど・・・・じいさんに長生きしてもらう為にはお勉強しなくっちゃね



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります





Posted by mk-dino   0 comments

のんびり出来ましたぁ~

3連休も終わりですね
3連休に3日とも早番だった次女のお陰で毎日5時半起き 母へのイジメか??
で、明日は遅番ってどういう事よ~ なんてね

今日は次女を送りだした後2度寝をしてのんびりと~
昼前にじいさんのお見舞いに行ってついでに旦那とステーキランチ
ちょっと前に出来て気になってたお店にやっと行けて満足

そして買物も済ませて後は家でただただグダグダとのんびり出来たのよ~~

良かったわ

でね、あんまりのんびりしてたら情報に乗り遅れてた

王子がまた後輩君達の舞台に乱入して楽しませてあげたみたいね
そんな王子の様子をTwitterで見て映像でいいからそれ見たいなぁ~~って思ったよね

王子もリハが佳境に入ってる大変な時なのにねぇ~~

そう言えば王子の舞台のチケットはいつ届くんだろう??
今週??来週??

早く王子に逢いたいね
Posted by mk-dino   0 comments

豪華な夕飯なのに・・・

今日は実家の母を連れてじいさんのお見舞いへ~~
じいさんはドンドン元気になってるわぁ~顔色もいいのよ~
これは退院も近いわね

そしてその後はお寿司食べてからお買い物~
久しぶりにゆっくりと母の買物に付き合ったわ

家に帰って3時過ぎ のんびりお昼寝モード

今朝旦那が同級生から殻付きの牡蠣を貰って来たのよ~
生はちょっと怖いので焼き牡蠣にする事に
DSC_0195-1.jpg
とっても美味しそうに焼けたのよ~~
でもねぇ~ 夕方友人と夕飯が終わってから逢う事にしたのよねぇ~
だから・・・美味しそうな焼き牡蠣を目の前にビールもお預け
旦那と娘でずるいよ~~~
先日下ごしらえしてたカツも揚げて、昨日の鴨鍋もあってのこの焼き牡蠣はぁ~~飲みてぇ~~

でもね、友人と逢うのもメッチャ楽しみだから仕方ないけどね

年末にお願いしてた ブツを受け取りに~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスもあります



Posted by mk-dino   0 comments

3連休初日は・・・

午前中にじいさんの病院に行こうと準備して昨日買ったぬりえ?を開いてみたら・・・???あれれ???

旦那と私の想ってたのとかなり違っていたわ
なので病院に持って行くのはやめてネットで注文

で、昨日のじてんでは次女も一緒に行くって言ってたのに疲れ果ててまったく起きません
かなり介護の仕事は身体にダメージを与えているようでヘトヘトになってますね


じいさんの病院に顔を出したらとっても元気そう
熱も下がってるみたいだけど・・・血糖値だけはまだまだ高目な数値ですわ
週刊誌だけ差し入れをしておきました
食べ物を何も差し入れが出来ないって寂しいよねぇ~

その後街へ画材探しへ~
色々見て回ったけど・・・ロ●トの地下の本屋さんが凄かった
こんな事ならネットで買わなきゃ良かったよ~

そして次女の希望のお鍋の材料を買いに生協へ寄ってランチは2時半に

家に帰ってからは旦那はゲームで旅立ち、私はドロのように眠りの世界へ旅立ち
起きたのが6時過ぎ グッスリ寝れたわぁ~~

夜の病院は今日はやめ!
のんびりしてたら甥っ子がじいさんを訪ねてやって来たなんで??
毎日旦那の姉さんは病院に行ってるのに 息子には行ってなかったの??
まぁ彼も夜勤のある仕事だから逢わなかったのかな? でも入院して1週間も経ったのにね
さすがに温厚な甥っ子もムッとしてたみたい

じいさん大好きな彼だから速攻病院に向かってくれましたけどね

実家の母にも黙っていたので夕方報告をして明日連れ行く事になりました

そうだ!明日もドームの前を通るんだよねぇ~
凄かったですよ~~ 嵐ファンのグッズの行列がぁ~~
最後尾は何処だったんだろう??私が見たのが11時過ぎだから、公演の始まる頃にはどうなってるんだ??
まぁ今回もチケットはハズレているので行けませんけどねぇ~

しかし凄いよなぁ~~ 明日がオーラスなのかな?
次回は見れるかな??
Posted by mk-dino   0 comments

せっかく作ったのに・・・

今日は仕事が終わっていつものように近所の友人とお茶してからお逢買い物~~

途中旦那からメールが来て、バスで病院に向かうからお迎え頼める?って

急いで帰って簡単にだけどお味噌汁とカツを揚げるだけに下ごしらえし準備OKで娘達も一緒に病院へぇ~

まさかのみんな勢ぞろいでじいさんは喜んでましたわぁ~~
嬉しいとすぐにお小遣いをあげちゃうじいさんは・・・お財布を出して・・・・

で、帰りにせっかくだからと何か食べて帰ろうよ~~~って 私作ったのに・・・

で、意見一致で焼き肉へ~~

しこたま食べて飲んで・・・お腹いっぱいで眠い

で、じいさんにお金を貰ったし、何か買ってあげなくっちゃ~って事で本屋さんへぇ~~

水を使ってやるぬりえ?を探してたんですよ~
田分これでいいんだろう?って物を発見

ついでに私はオリスタを~~

家に帰ってうさ子と遊んでたらこんな時間

さぁ~3連休の始まりだぁ~~


どこに行く予定もないけどね
Posted by mk-dino   0 comments

手抜き料理

じいさんが入院してからと言う物、見事に我が家の食卓は手抜き料理が並んでいます
いや、並んでないないぁ~ ちょこんとパックのまま置かれているお惣菜が悲しいねぇ~

ばぁさんがいなくなり、そしてじいさんが居ない今・・・
料理を作る張り合いが消えちゃってるんだよねぇ~

自分達だけなら簡単に済ませられるのに、年寄りがいると煮物やお魚とかを余分に作らなきゃいけなかったけど、じいさんが病院にいるとホント作る気がしないよねぇ~

もしこの先 この状態が続くようなら我が家の食卓はどうなっちゃうんだろうねぇ~
これからどんどん家族が減って行って旦那ろ2人になったら何食べてるのかな??

最初から核家族で暮らしてる人ってちゃんと年寄り居なくっても食事作ってるだろうにね
この楽さに慣れた頃にじいさんが帰って来るんだろうなぁ~

今日は早目に簡単にオムライスだけ作ってじいさんの病院へ一人で行って来ましたわ
やっぱ顔を見るとホッとする
今日は元気そうだったわ

明日一日頑張ればまたまた3連休 がんばれ~~私
Posted by mk-dino   0 comments

やれやれ

午前中に姉から一般病棟に移ったとの連絡があったので 今日がお休みの次女と良一緒にお見舞いへぇ~

2人部屋の窓際で 隣もお年寄りだったわぁ~
昨日までは隔離病棟の個室なので トイレもお風呂も付いていて便利だったけど、今度はそうはいかない

何が嫌って TVはやっぱカード入れないと映らないし 当たり前だけど・・・
イヤホンを使わないといけないし・・・当然ですよね

我儘放題だったじいさんには辛いようですわ
それにいっさい 差し入れも禁じられているのでお茶しか飲めないっと愚痴ばかりなようですわ

あれは入院が長引くとストレスたまりそうだわぁ~

今日は次女も休みって事で お見舞いはさっさと切り上げてお買い物へ~~
久しぶりだったわぁ~

セール真っ盛りでお安くなってるんだけど、イマイチ購買意欲がわかないんだよねぇ~

来月になれば また東京行きの服が欲しくなるだろうけどね

ふと気付けば今週は後2日行けばまた3連休なんだねぇ~
もちろんお見舞いくらいしか行けないけどさぁ~

とにかくゆっくり寝坊がしたいよ~~ 
今も眠くってたまんない 歳をとったって事かなぁ~~


そう!忘れてたぁ~~~
王子のDVDのジャケ写素敵だよねぇ~~ 汗まで素敵に見えるってお得ねぇ~
この王子ひでりの今それが見たいんだけどねぇ~~なんで舞台が始まってからなんだろうね
Posted by mk-dino   0 comments

検査の結果は・・・

陰性でしたぁ~~ 結核じゃなかったよ~~ 感染もしないんだぁ~

私達家族にとっては良い結果なんだけど・・・

でもじいさんいとっては・・・・命にかかわる問題なんだよねぇ~
非坑酸菌症ってのは 治療法が無いって言うか・・・薬が無い?
あるにはあっても それを使っての治療を続けると 高齢者にとってはどうか・・・みたいな
結局治療もせずに 弱って行くのを待つような感じになる訳で・・・

そりゃぁさぁ~ 94まで生きれば良いんじゃないの?って他人は思うさ わかるよ~
でもねぇ~身内にすれば それもメッチャ元気なスーパーじいさんだもん
弱って行くなんて想像出来ないんだよね

って言うか、非坑酸菌症=MAC症とも言うんだけど・・・
この治療に入る前に 高齢者の死亡原因のTOPの肺炎で亡くなるかもしれませんね~ってトドメを刺されたよ

だけど・・・・転院しなくて済んで ホッとしてるのは正直な気持ちなんだね

とりあえず熱さえ下がればすぐに自宅に連れて帰ってあげれば良いって事なので娘達も喜ぶしOKかなぁ~

なんか喉の奥に引っ掛かってるようなスッキリしない気分だけどね

22日の95歳のお誕生日をみんなで家で祝えたらいいなぁ~~

で・・・・一番の気がかりは・・・・私は2月は帝劇に行けるのでしょうか??


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

仕事始めでしたぁ~

いやいや、さすがに9連休の後の初日は厳しいですねぇ~
今日からって方が多いんでしょうねぇ~
みなさん今日は大変だったでしょうねぇ~

私は今日は2時でお仕事が終わっちゃってじいさんの所へ行こうかな?って思ってる所に娘から連絡があって、車の保険の更新をして来て~~ってヘルプが入ったので そっちに向かう事に
じいさんは元気ですか?なんて聞かれたりしつつ誤魔化して来ましたが・・・

夕方買物から帰る途中で旦那からお迎えメールが
夕飯も作らずに病院へぇ~

相変わらずの微熱 そして血糖値が軽く200超え ダメじゃんね

じいさんは明日の事が気になってしょうがない様子
こっちも同じ思いですけどね

明日が審判の日になるのか??

今夜じいさんは寝れるのかな?
Posted by mk-dino   0 comments

えっ終わり??

ついに9連休が終わってしまうんですねぇ~~
明日からは恐怖の5連勤なんですよねぇ~
まぁ私はじいさんのお陰?で途中休めそうですけどね

そんな今日はじいさんの病院へ午前中と夕方の2回顔を出して来ましたわ
続々と入る「アレ持って来て~」の要望メール
94歳のじいさんがメールしてる事に看護師さんもビックリしてたわぁ~

だから我が家のスーパーじいさんをなめてもらっちゃ困りますよ
このじいさんが入院してボケるなんて考えられないもん

で、この9連休でゆっくり寝れたって日はあったのか??
元旦くらいかな?

じいさん次第でこれから週末もどうなるかわかんないし???


波瀾に満ちた年になりそうな感じ??

新年早々暗いなぁ~

王子に逢いたいなぁ~~結局そこか

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

大騒ぎです

さて、昨夜11時ちょっと前に無事に帰宅しましたぁ~

まずはじいさんに報告と感謝を伝えようと・・・・
まだ姉も残っていてくれましたが・・・ 残念な事に夕方は平熱だったのに・・・・38・5度


まずは地元の病院へ旦那が走る~~
すると・・・・恐れていた結果が肺炎を併発していると

詳しく検査する必要があると言うので病院を変わり再検査~

すると最悪ながぁ~~

結核の恐れがあると言われ・・・・隔離病棟へぇ^~

夕方医者から話しが聞けましたが・・・
まだ100%結核と決まった訳ではなく、非坑酸症という結核に似た物もあるそうでそっちであれば感染はしないそうなんです

ただ、そっちの方が治療法があまり無いそうで・・・

でも、結核ならば もちろん結核病院への転院になるそうで・・・
ただ、どっちにしろすぐ退院になる事は無い用で・・・
医者が脅かすにはそのまま歩けなくなったり、認知症になったり・・・家に帰れなくなるような・・・

確かに頭はしっかりしてる じいさんだって何カ月も歩か無かったら自力で歩けなくなちゃうよねぇ~

その結核か偽物かは火曜日じゃないとわからないそうで・・・・
家族はどうなるの??って不安だけど・・・・でも保菌者でも若くて体力があれば発症しないそうなのでとりあえず様子見ですね

朝、次女と一緒に朝ごはんを6時前に食べたっきりだって気がついたのが夕方5時過ぎ
なんだかなが~~~い一日だったなぁ~~

じいさんは いつ我が家に戻って来れるんだろう??戻って来れるのかな??

そしてこんな時になんだけど・・・・

私はSHOCKに行けるんだろうか?? そんな事を思ってしまった悪い嫁で~~~す



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   1 comments

エンジェルロードと…


ホテルの前のエンジェルロードを散歩してからオリーブ園に二十四の瞳の撮影場所とかを見学してからフェリーでまた高松に戻り
四国~淡路島を抜けて神戸に入り思いっきり渋滞にはまってます


やっぱり正月休みを終えて帰ろうとしてる方が多いのでしょうね??

楽しい旅行はあっと言う間におわってしまいますね

朝はホテルで少しだけ王様王子を見る事が出来ましたやったね
Posted by mk-dino   0 comments

ヤバい


小豆島のホテルです

特別室のお部屋は最高

大浴場も良いけど、お部屋のお風呂の方が気持ち良いのよね~(≧▽≦)


で、落ち着いてTwitterを見て気がついた

明日のWSの予約をすっかり忘れて来てしまったわ

一泊のつもりだったから…
失敗したなぁ~
まぁお誕生会の王子も見たかったな

お助け下さる方いたらよろしくね
Posted by mk-dino   0 comments

金毘羅さんから小豆島へ



午前中に道後温泉を後にして 金毘羅さんへ向かいました
 
さすがに傘寿祝いの母には無理とお参りは旦那と娘に任せて参道のお店を冷やかしたり飲んでを食べながら待ってました
 
四国では珍しいと言われた粉雪舞い散る中を二人が戻って来ましたよ
 
寒かったでしょうって言えば、ハードな785段の階段で汗をかいたそうな
 
今は小豆島へ向かうフェリーの中です

一時間ほど掛かるそうなのでゆっくりしてます
 
なかなかマイペースな母に振り回され私はイラってする事が多く 娘に笑われてますよ
 
いつか私も年老いて娘家族にこうして旅行に連れて行って貰えるのかな?
 
そうしたら今の私と母みたいに怒られながらの旅行になるのかな?なんて…
 
楽しみなような、怖いようなだわ