CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   1 comments

祝!! 千穐楽!!

博多座千穐楽 おめでとうございます
誰一人欠ける事もなく、シングルキャストで勤めあげた3カ月の舞台は素晴らしい物でしたね



出来る事なら仕事など行かずに脳内千穐楽をしていたかったけど・・・そうはいかず
仕事をしながら時計を眺める事何十回
博多が気になってしょうがなかったわ~~

どうでしょう??もう王子は東京へ戻られたのでしょうか??
それとも色々とあいさつ回りとかあって明日かしら??

帝劇から始まった3カ月だったけど・・・終わってしまえば本当にあっという間でしたねぇ~
この楽しい3カ月よりも長い4か月間も待たなくては大阪の舞台は始まらないんですよね

また王子の居場所がわからない日々の始まりなんだと思うと悲しいです

王子が好きじゃないって言う千穐楽は私もおセンチになってしまいます

王子に逢いたいよ~~~

王子とカンパニーの皆さんは3カ月の疲れをゆっくりと取って下さいね~~
博多座関係の皆々様も 本当に暖かく私たちを迎えて下さって本当にありがとうございました

心無い書き込みで傷つかれてしまったあさくら堂さんには 本当に申し訳ない思いでいっぱいです
どうか懲りずに来年もまた私たちを明るく楽しく迎えて下さいね

王子の舞台に関わった全ての方に感謝とエールを送ります


えぇ~~っとそれと・・・・
昨日の日記で書いてたTV版家なき子ですが・・・私持ってました
どなたかにダビングしてもらってましたよ~~ 忘れるなって話しですよね
明日もきっと1時になると時計を見てしまうんだろうなぁ~~

留守番組の私でも胴上げがしたいとtwitterで参加させてもらえて楽しかったわ
Posted by mk-dino   0 comments

いよいよ明日ですね

遂に長かった3カ月公演が終わりを告げようとしてますねぇ~
今日の2公演も無事に終了して残すは明日の千秋楽のみです

明日も無事に幕が開き幕が降りる事を遠い地から祈っております だってお仕事だし・・・ねぇ~~

毎日Twitterを覗くのも少なくなっちゃうね


そんな今日は・・・・王子友と逢ってランチで~~す

色んな王子語り~~ そして今後の王子話し・・・気になるもんねぇ~~

で・・・今私が友人の為にドラマのダビングをしてるって話しから、あれ??って気付いた
家なき子のTVドラマって私持ってないわ何で??記憶はしっかりあるのに・・・
あれって何度も再放送とかで見てたのに・・・
ビデオからDVDにし忘れてるのかな??

探すべきか・・・お願いするべきか・・・・悩むのであります
ってここに書くあたり・・・・しっかり頼ってるような・・・

王子のドラマと言えばスシ王子以来無いけど・・・
これだけ舞台が多くなってる王子にはTVドラマの自然な演技が難しいんじゃないかな?なんて余計な事を思ってみたり・・・
あの未満都市のような男らしい王子のドラマ見たいなあ


そして・・・・大阪の申し込みはいつでしょうか??
GW明けには届きますかな?? しながら日程検討会しなくっちゃね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

後2日

昨夜飛びこんで来た悲しい噂に????
何??どうなってるの??って寝る前になってパニック

だけど・・・詳細がわからず・・・・寝落ちしてしまった私

朝になってようやく少しわかって来たのは
王子が座長のあの舞台の売店のとあるお店のblogに 心無い書き込みがあったようです
気にされたお姉さんが驚きと自責の念でblogを削除されてしまったようです

朝までに更新されて説明して下さったけど

確かにねぇ~ あの売店の盛り上がり様に大丈夫なのかな?って不安に思ってしまった事もありましたが、なんたって盛り上がって楽しいじゃないですかぁ~
商魂逞しいって思えばそれまでだけど・・・
盛り上げてくれてるって思うば嬉しいじゃないですか

それなのに・・・・水を掛けるような事をわざわざ言う必要があるのですか?? 何様??悔しいですねぇ~~
まんまとひっかきまわされてしまってる事が

王子人形の登場で盛り上がったのに・・・
でもねぇ~ 頑張ってまた王子人形を飾ってくれる事にしてくれたようで本当に良かったです

私の観劇した19日でも写真撮影の方はとっても多かったけどお饅頭を購入されてる方は少なかったですね
私は友人のお土産に購入してお姉さんとblogを楽しみにしてますからねぇ~って

その時の王子人形はまだ2人でしたけどね
13博多29 13博多38 <13博多43
開演前          幕間            終演後

とにかく負けるな あさくら堂 頑張れあさくら堂

そしてありがとう博多座のみなさ~~~ん
たとえ栞が無くっても、シルエットの入った袋が無くっても・・・珈琲が発禁になっても人形がいなくったって博多座は最高ですよ~~
また行きたいと思う劇場NO.1かもねぇ~~


  

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


    
Posted by mk-dino   0 comments

アートの島へぇ~

今日はファミリー全員揃ってお出掛けで~~~す

行先はアートの島として人気の佐久島です佐久島3
西尾の一色港から船に乗り25分
穏やかな島へ到着 さすがにGWって事で船は満員で大人気

まずは一押しの「お昼寝ハウス」へぇ~
佐久島13
人気スポットなので写真撮影も順番待ちですよ
もちろんファミリー全員での写真もあるけど・・・それはUP出来ないしね
梯子を使って2階や3階にも行けるんだけど・・・降りるの怖かったわぁ~
人が一人寝れるスペースがあるんだよねぇ~ ゆっくりここでお昼寝出来たらいいだろうねぇ~

島をぐる~~~っと歩いているとあっちこっちに色んなアートがあるんですよ~
佐久島1 佐久島14 佐久島16

もう一つのお気に入りスポットは「カモメの駐車場」佐久島21
じいさんはこのカモメが本物だって思ってたんだよ~~ 可愛いわぁ~~

日差しは暖かったけど、風が凄くて じいさんの体力がもつか怖かったので早目の船で買える事に
もう一つ行きたかった所があったんだけど断念しちゃったわよ

娘達は大急ぎで行って来たんだけどねぇ~ 「秘密基地アポロ」 いつか行きたいなぁ~

次女のお気に入りの島なんだよね
休みが平日な娘はいつだって空いてる時に来てるので 何処に行ったって貸し切り状態なんだって
そんな時に来たかったなぁ~~


で、帰りにはすき家の牛丼のドライブスjルーで牛丼を買って夕飯にしちゃったわ

寒かったけど楽しい一日だったよ~~








いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります





Posted by mk-dino   0 comments

大ボケ((+_+))

買物をした荷物を置き忘れるって事はたま~~~にありますが・・・・

まさか王子の載った本を忘れてしまうなんてぇ~~~ありえないわぁ~~~~

買物をした枚バックと一緒にカートに入れておいたのに、マイバックだけを持って帰って来てしまったようです

電話して忘れ物も保管して貰ってるって事で一安心ですが・・・・王子ごめんねぇ~~
もうボケ老人になってしまった私なのねぇ~~~


今週はすっごく忙しくってヘトヘトに疲れ果て 寝るのも11時前にダウンしてましたからね
やっと週末 そいてGW
まぁ暦通りなので30・1・2・はお仕事ですが・・・それでも嬉しいGWだもんねぇ~~

王子の公演も残り6公演なんですねぇ~~
今日で遂にあの記録に並んだんですよねぇ~

山本安英さんの「夕鶴」1037回 素晴らしい記録ですが 王子はなんたってまだ34歳だもの~
まだまだ行きますよ~~
明日の昼公演で単独3位ですね

まぁそんな事は王子はお構いなしでしょうけどね

そんな王子を言われなくたって 応援し続けて行きますからねぇ~~
Posted by mk-dino   0 comments

祝!デビュー

昨日発売のザ・マーガレットで友人のK●るさんのお嬢さんが漫画家デビューを果たしましたぁ

おめでとう~~「ひない菜月」ちゃんをみなさんよろしくねぇ~~

DSC_0512.jpg DSC_0510.jpg

さっそく買って来て読みましたよ~~

遠い昔の忘れ去ってしまっていた 胸キュン漫画~~可愛くって綺麗で素敵でしたわ



王子は今日は2公演
明日の夜公演では3位の方に並ぶんですよねぇ~
あさっては単独3位お祝いに行きたかったなぁ~

Posted by mk-dino   0 comments

やっぱ温泉よねぇ~~

やっぱ疲れた時は温泉にゆっくりと浸かっての~~~んびりとするのが一番ですよねぇ~~
1泊しなくたって 近場に良い温泉があったのねぇ~~~

これはもう来年はしこに行くしか無いでしょ~~

後輩君達いいなぁ~~王子と裸のお付き合い
おぉ~~っと私も仲間に入れて貰いたいけど・・・この体型じゃ無理ねぇ~~

温泉に入って美味しい物を食べたら 王子の声も治ったかな??

お休み明けの今日は絶好調な王子だといいなぁ~~

売店の欲しかった珈琲は今日から発売またになったようだけど・・・すぐに完売欲しいなぁ~~
それにきんつばの袋も・・・・

やっぱ博多座は1回だけの観劇じゃ欲しい物が全てゲット難しいよ~~
もう一度行きたいなぁ~~~

無理なんだけどさぁ~~^

王子に次に逢える確約が無いからどうもやる気が起きないんだよねぇ~

抜け殻症が完治しませんわ

さて今日も早く寝よっと
Posted by mk-dino   0 comments

連休前だからか??

今週は仕事がメッチャいっぱいですわぁ~~
みんな連休前に片付けようとしてるのかな??

後何日したら王子に逢えるって楽しみが無くなっちゃったけど・・・

それでも頑張らなきゃ~~~
すぐに申し込みが来るだろうし~~~

後3日働けば一応GWですものねぇ~~

うちはカレンダー通りなんだけど、それでも3連休と4連休があるもんね~

私頑張るぅ~~


今日の王子は??何してたんだろうね??
お休み出来たのかな??
みんなで天神にでも繰り出してとかしてたかな??

それとも・・・お部屋から出ずに一日のんびり寝て過ごしてたかな??

王子が王子の為に使えた休日だったならそれでファンの私たちも嬉しいんだよ

行動記を書きたいんだけど~~時間が作れないよ~~
GWに頑張ろうっと



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

さすがに疲れが出たようで・・・

旅行帰りの5連勤の月曜日はキツイねぇ~~

そんなに疲れていないつもりだったけど・・・身体は嘘をつかないよね
年々きつくなってるのがわかるぅ~~

仕事も今日はメッチャ忙しかったしねぇ~

って事で・・・今日はゴメン 眠いよ~~
Posted by mk-dino   0 comments

たっだいまぁ~~~

帰って来ちゃったわぁ~~~ 現実の世界へ~~
無事に・・・・そう無事に帰って来ました~~

明日からは5連勤

家に帰って次女の夕飯の支度をしてウサ子の掃除をして・・・・マジ現実だよねぇ~~


でも、ウサ子がとっても喜んでくれたので嬉しかったなぁ~ やっぱ可愛いわぁ~~

せめて今夜は王子との思い出に浸っていたいなぁ~~


私はもう終わってしまったけど・・・・これから博多の王子に逢いに行かれる方はいっぱいいっぱい王子に拍手を送って来て下さいね~~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、大変遅くなりましたが拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

さよなら博多




わずかな滞在時間だったけど、博多に戻り住吉神社に寄って恋みくじをひいて来ました

そして博多駅に戻り昨年と同じお店でモツ鍋を堪能
母はモツ鍋を嫌がったくせにがっつり私のモツ鍋を食べて美味しいねだって

だからモツ鍋二人セットを食べたらお得だったのにね

お土産
いっぱい買い込んでついにに乗ってしまいました
帰りたくないよ~~

今頃昼の部を上演中の王子にから手を振ってお別れしました

さぁこれで私の博多座は終わりです

っとなると勝手な物で、早く大阪のの申し込みが始まらないかって思ってしまいますよね

早く次のお楽しみが決まらないと生活の張りが無くなってしまいます

次はいつ王子に逢えるんだろう??
早く結果が知りたい我が儘オバンです
Posted by mk-dino   0 comments

楽しかったわ


楽しみにしていた二泊三日の旅もついに最終日です
昨日の雨も上がり新緑がとても綺麗です
ただ気温は3℃
朝の散歩も断念しちゃったのが残念

またいつか黒川温泉に来れるかな??
温泉街は下の方だったので帰りに上がって来るのが嫌だからと母に拒否られたから いつかリベンジ出来たらいいな??

さてこれからまた3時間のバス移動
王子のいる博多に戻ります

昼公演に間に合うのに無いからモツ鍋でも食べて帰りますよ

 いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

雨だなんて…


せっかく温泉巡りを楽しみにしてたんだけど、雨の中を歩いて行くには今日は寒すぎます
だって気温9℃なんですもの

でもホテルに山盛り色んな温泉があるからホテルだけでも全部入れるかわからないくらいなのでホテルだけで堪能しますわ

写真は博多座で千円以上買うと貰える栞です
つい買いすぎてしまったわ

さぁお楽しみの夕飯です
Posted by mk-dino   0 comments

温泉へGOです

昨夜は観劇後屋台をハシゴし、ホテルでノンビリゆったりとして王子の余韻を楽しみました

母も久し振りの王子で喜んでたし、やはり博多座の売店は大変気に入ったようで買い物三昧でした
私は王子人形探しであちこち巡り

しっかり楽しみましたよ

で、王子は友人からハスキーボイスだと聞いていたわりにはさほどハスキーではなかったけど、いつもの王子の声とは少し違ってましたね
母が王子の声変わった?って聞くくらいだからね

でもやっぱりキラキラで笑顔が素敵で大満足です
帝劇と違ってとにかく舞台が近い

で、あれ??って思ったのはリカって変わったの??
なんか雰囲気が全然変わってたんだよね
つい王子より見てしまったわ

化粧を変えて前髪を作ったら可愛くなってるのよね
まぁ相変わらず動きは雑でしたけどね

どうしても舞台が小さいせいか迫力に欠けてしまうけど、それでも素敵なステージだったわ

さぁ無事に行き先も間違えずに温泉行きの高速バスに乗りました

これから3時間かけて黒川温泉へ向かい

今日は温泉三昧だぁ~~
いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   2 comments

博多座満喫

いやぁ~楽しいね~~


無事に博多に到着して大宰府に箱崎宮と神社巡りをしての博多座観劇


母も博多の売店には感動してたわ(*⌒▽⌒*)
あれは本当に凄いよね

王子人形を探してあちこちさ迷いながら試食に試飲にとめっちゃ楽しんだわ
お弁当も食べたしね

博多座の初日で楽の観劇は、M列なのに近いって言う感動

今年初の上手なので色んな事が見えてしまって王子のいたずらに吹き出してしまったわ(≧∇≦*)
棺桶の後ろであんなに悪さして遊んでるんだね

可愛い王子が見れて感激でした

観劇後は中洲の屋台を満喫してホテルでノンビリです

明日も王子が観たいけど親孝行の為に温泉へ~

楽しんで来ますね

あっそうそう押し花好きの13ヶ月 好きな食べ物は無いでした


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります







Posted by mk-dino   0 comments

間一髪

焦ったわぁ~~
母と待ち合わせも順調に行き新幹線に乗る為にホームへ

するとすぐに新幹線が来て乗り込んだら…

あや??誰か座ってるじゃないですか!
おかしいなって声を掛けて切符を確認すると
なんと東京行きではありませんか
慌てて反対ホームに行き発車寸前の新幹線へ~
ちょうど車掌さんがいたので乗りますって叫び母の到着を待ってもらい無事に乗れました(≧∇≦*)

もう…まさか自分がこんなミスをするなんて
ショックだったけど母ったら呑気にこれが旅行の醍醐味よなんてね
出だしに笑ったけど何とかおうじの待ってる博多へ行けそう

って事で行って来ますね~ヾ(^v^)k

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   1 comments

やっと出番です

いよいよです やっと私の順番ですよ~~
長かったぁ~~ ほぼ一月だもんねぇ~~


あしたの夜公演を観劇する為に明日から博多入りです
でも・・・・2泊3日なんだけど観劇出来るのは明日だけ
やっぱ平日の金曜だったから当たったんだろうねぇ~
土日だったらきっとチケット取れて無かっただろうからね

いいんです
舞台は9月の大阪を楽しみにしてるからぁ~~

だから観劇後は1泊2日で黒川温泉だもんねぇ~~ ワクワク温泉楽しみぃ~~


って事でなかなか準備が進まないので今夜はこのへんで失礼いたします

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

WS並みの扱いでしたねぇ~

今夜は楽しみにしていたTVがあったんです

もちろん王子ですよ~~

「ザ少年倶楽部プレミアム」 上演1000回達成記念公演が取り上げられると言うので8時からちゃんとTVの前じゃなく横の椅子に座って待っておりましたよ~~

なのに・・・・やっと始まった~~~~って思ったらあと言う間に終わっちゃった
ほえ??WSより短いんじゃないかい??
まぁ使われていた映像は 王子は素敵でしたけど・・・
夢幻も無ければハイヤーも無く・・・

期待し過ぎた分裏切られた感で凹んだわ

王子は休み明けの夜の部 どうだったのかな?
ちょうど終演時間ですねぇ~

体調復活したかな?? 早く王子に逢いたいなぁ~~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

迂闊だったわぁ~

昨日ねぇ~ お友達から大事なが届いて・・・・

一人になって見たかったので ウサ子のお部屋でウサ子と遊びながら見てましたぁ~~
そりゃぁ~もちろん王子のDVDな訳で・・・
ウサ子をナデナデしながら見てた訳ですが・・・

ついDVDに集中してしまったんだよねぇ~~

で・・・・・ あん??何??何の音????って聞き慣れないカジカジ音にウサ子を探したら・・・
ウギャぁ~~~~あんた何噛んでるの~~~~ それ母の携帯でしょ~~~

前にも噛まれていたのでボロくなってはいたけども・・・
だから気を付けていたのに・・・・王子の可愛さにうっとりしてしまったが為にに
見るも無残なスマホケースになっちゃったよ~~
キラキラが付いてて気に入ってたのに~~~~


どうしようかな??って思っていたら長女が今夜はドームイオ●に行きたいって言うので付き合っちゃったよねぇ~~
だってこのまま使いたくないんだもん1366117119716.jpg


で、同じのも売っていたけど・・・・今度は黒いキラキラに変更したわぁ~
大桜のイメージでね

そう言えばお友達たちはお手製で王子バージョンを作ってたけど・・・私は無理
買うだけしか出来ないわぁ~~

今度はもうウサ子のかじられないようにしなくっちゃね



で・・・・さてさて東京に戻った王子の様子を覗いてみると・・・
まだ咳も出てるようだけど・・・・と;にかく頑張ってると~~そりゃぁそうでしょう王子だもん
どんだけ辛くたってそんな素振りを見せる人じゃないですからねぇ^~

それを知ってて・・・・聞きたくないような曲なんてやるんじゃないよ~~
だったらやってみろよ 王子抜きでなぁ~ 王子のポジションもお前がやればいいさぁ~~
なんて思ってしまうよねぇ~~

まぁとにかく3本無事に終えたようなので、さっさと帰ってパン姫と遊んで欲しいですわ
まさかの新メンバー歓迎会なんてやってないよね??
パクチーのお店なんて行ってないよね??

早く解放して貰えてるといいなぁ~~


明日からはまた博多に向けてパワー送るね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

今日はバタバタと・・・

今日はお仕事は午前中で終わり

次女もたまたま休みだったので一緒にお出掛けしてましたぁ~

まずは明日から実習に行く施設まで車で何分かかるかを計りながら下見へ付き合い、その後今日で退所される先輩にプレゼントを渡したいからと自分の施設へ~~
駐車場で待たされたんだけど・・・2台向こうに施設の責任者さんが休憩してたぁ~
降りなくって良いって言われたので窓から会釈ですませておいたけどね

そして娘の車のタイヤ交換へ~ やっと冬タイヤから変更出来ましたよ~
時間が無くってなかなか行かないので無理やり行かせたような感じです


そして娘の買物に付き合い・・・

ついでに私も母にプレゼントを購入
それを見て・・・・次女はじいさんにプレゼントする~って言いだして・・・・使うのかな?これ???

DSC_0401.jpg

レックマジック

母はとっても喜んでくれて一生懸命やってたわぁ~~

じいさんは・・・・旦那から危ないんじゃないかとクレームが付いたけど・・・
じいさんは娘からのプレゼントって言うと嬉しそうでさっそく使ってたぁ~~

どっちもいつまで続くかわからないけどね~
で・・・試しにやってた私と娘が軽い筋肉痛なんですけど

で、話しを戻し 実家の母を連れて期日前投票に行きましたぁ~
次女は日曜が休みの仕事をした事が無いので 選挙権を持ってから初めての選挙~~
DSC_0400.jpg
我が区のゆるキャラ?? モリスちゃんがいたぁ~~

そして母と一緒に夕飯の買物をして家に戻ったのは6時半ちょい前疲れましたわぁ~

で、ウサ子と遊びながらじいさんへのレックマジックを組み立ててじいさんのとこへ持って行った訳ですよ

さっき見たら風呂上がりにやってたわ

最近ウサ子のUPしてないよねぇ~
DSC_0413.jpg遊んで走り回った後は疲れたぁ~~って感じで横になります
ナデナデして~~~って言ってるようにね


そんな今日王子はで戻られたようで・・・・
明日の収録は3本??
誰か王子をいたわってくれたらいいんだけど・・・そんなはず無いよね~~

祈るしか出来ないけど・・・・
せめて今夜はワンコとゆっくり出来てたらいいなぁ~~~

あぁ~ドーナツ買うの忘れたわ



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

まったりと・・・

午前中は定例の美容院でカラー
綺麗になって王子に逢いに行かなきゃ~だもんね

で、家に戻ってからは ただただひたすらのんびりとしてましたぁ~~

博多に行ってる友人からのLINEを気にしながら・・・・

今日の王子はどうなの??
昨日は咳が出てつらそうだったとの報告で心配で・・・心配で・・・・

友人もちょっとしたハプニングがあったものの無地に間に合い昼公演を観劇しての報告では
さすが王子 咳が止まっていたって~~

どんな治療をしたのでしょうか??

点滴でも受けて来たのかな??

王子の回復力はもう根性としか言えないだろうねぇ~
でも、無理をしたら本も子もなくなるんですけど・・・ね

とにかく気になる王子の病状

明後日は東京での収録
何とか・・・・何とか王子が戻らなくっても良い方法は無いのでしょうかね??

王子にすれば逆境に立てばたつほど燃えるもんねぇ~って言いながら3回分の収録をやって来てしまうんだろうねぇ~

王子にpowerを~って言いながらも何も出来ない私がもどかしいよねぇ~~

Posted by mk-dino   0 comments

博多座初の週末は・・・

この週末に博多座に遠征を予定されている方々が多かったでしょうねぇ~
そんな朝・・・・・エリアメールで起こされちゃいました えっ?地震??
って思った瞬間にグラッと来ましたねぇ~~

ええぇ~~大丈夫なの??名古屋ではたいした揺れじゃないけど・・・阪神大震災の時もそうだったよねぇ~~
どこ?どこ??どこなのよ~ってTVにツイにと・・・・播磨灘??それどこっだっけ??

とりあえず博多は大丈夫ってホッとしながらも・・・関西の友人の安否が気になったわよ

でも・・・・こんな時はかえって連絡を取らない方が良いだろうと遠慮しましたよ

暫くしたら…地元の友人が博多に向かうとLINEが来て・・・新幹線も少し遅れていたようだけどすぐに復活したようで何よりですが・・・・

王子の具合は??? まだ良くはなってないようですねぇ~~
今日も博多へパワーを

そして自分は・・・・じいさんを連れて街までお買い物~~
じいさんの絵の本を購入して和食のファミレスでランチをして帰って来ましたよ~

そして実家に行き 母とお買い物~~
1週間遊んであげてないと溜まってるねぇ~~
母のストレス発散はやっぱお買い物~~

で・・・・秋には80になるって言うのに・・・・
チェニックとレギンスを購入 誰か止めろよ~~~~
ショップのお姉さんは全力で進めてるし~~~ 参ったなぁ~~
まぁ一度チャレンジしてみて ダメなら私が頂きますよ

博多座で変なばぁさんがウロウロしてるなんて言われないようにしなきゃぁねぇ~~
Posted by mk-dino   0 comments

今日も寒いです(*_*)

いったいどうなっちゃってるんでしょうか?? もう4月の半ばだって言うのに・・・

今日は久しぶりに午前中で仕事が終わりましたぁ~
でも・・・・家に帰れば次女が風邪でダウンしてるんだよねぇ~
そんなに熱は高く無いんだけど入所者さんにうつしちゃ大変だし・・・明日は夜勤なのでそれに備えて休みを無理やり取ったそうですわ

休むなら病院に行きなさいよ~って言っておいたらちゃんと受診してましたよ
喉風邪のようで・・・王子と一緒??なんて思ったりして


王子の喉は大丈夫なのかな??おいおいどっちを心配してるんだよ~~って言われそうだけど・・・娘より王子でしょ~~

食欲は驚くほどあるので 一緒に昼食を食べてから私は一人でお買い物へぇ~
来週の博多行きのチケット等を旅行社に受け取りに行って来ましたよ

これで一歩博多に近付いた気分だわぁ~

これからボチボチと博多の街の事とか黒川温泉の事とか調べてみなくっちゃねぇ~~

だって博多の屋台って何処に行っていいのか昨年もわからなかったんだもん
どのあたりがお勧めなんでしょうねぇ~~ 良い所があったら教えて下さいね~~
Posted by mk-dino   0 comments

肌寒いですねぇ~

ここの所寒暖の差が激しいですよねぇ~
周りでも体調を崩してしまってる方が増えてますわぁ~
我が家の次女もどうやらその一人のようで・・・微熱かな??

やめて~~ 母にうつさないでよ~~~ってね

なんだかんんだで4月も1/3終わってしまってるんだもんねぇ~
博多座ってあっという間に終わってしまいそうだよ~

早く行きたいなぁ~~

これだけ気温差があると着て行く服をどうすればいいんだろう??って悩むわぁ~
来週は暖かくなってるのかな??
Posted by mk-dino   0 comments

ちょこサイは・・・

GW最終日のOAだそうですねぇ~~~

王子の博多楽が終わってポッカリと空洞が空いちゃった時に心を埋めてくれるようにって??
嬉しい配慮ですねぇ~ ありがとうNH●さん

今日は博多座での初の2回公演でしたねぇ~
鼻声の王子は大丈夫だったのかな??

ホテル暮らしでまたカンパニーの絆が強まったのか??
アドリブの所がちょっと進化?してる??
天然パーマが出て来たり・・・ジャケットを持って行くのはフクちゃん??それともタツミ??これって日替わり??

やっぱ始まってすぐに行くべきだったかな??
待つのは辛いなぁ~~ 早く王子に逢いに行きたいなぁ~~

何かさぁ~~~眠くって・・・・眠くって・・・・ 今夜はもうダメだぁ~~~~
Posted by mk-dino   0 comments

うひゃひゃぁ~~~ また来たねぇ~~~
NH●さんは最高だねぇ~~

4/17(水)少年倶楽部プレミアム WORKSは「『SHOCK』上演1000回達成記念公演」。1000回公演を達成した堂本光一さんの主演舞台「SHOCK」をレポート。舞台のハイライトシーンから偉業をなしとげた光一さんのインタビューまで。劇場に足を運べなかった方は必見です! 
って嬉しいですねぇ~~
出来ればもう少し早くOAして欲しいけど・・・・いいわよ~待つわよ~~

今日も無事に幕が降りたようですねぇ~~
早く行きたいなぁ~~

で、博多座の売店さんは 粋な方が多いようで・・・
あちこちのお店に 色んな王子が登場してるそうですねぇ~

昨年は初日から3日間の観劇だったので お弁当チェックもお土産チェックもまたっくしないで帰って来ちゃんたから 今度はじっくり楽しんで来なくっちゃねぇ~~

そんな「あさくら堂」さんのブログですよ=~=~

出来ればお菓子じゃなくって この王子を販売して欲しいんですけど~~




Posted by mk-dino   0 comments

博多初日に乾杯

ついに始まったんですねぇ~~~
そして初日の今日の幕も無事に降りたそうで何よりです
ちょっとバタバタしていてすっかり出遅れてしまったわぁ~

博多座はやっぱ素敵な劇場で お土産売り場?の所のあちこちに王子人形がいるそうねぇ~~
そして4月公演のあのシルエット帯も健在で・・・

なんかさぁ~~~ ウズウズしちゃうよねぇ~~~

やっぱ早く行きたいわぁ~~
まだ後10日待ち遠しいですよ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

大丈夫でしたかぁ??

大荒れの天気になると言う予報だったこの週末
私のいる所では多少の雨とちょい強い風には見舞われましたが・・・別にこれと言った問題も無く・・・
普通の日常でしたよ

でもTVで見るとあちこちで被害が出ていたようで・・・・みんさん大丈夫ですか??


で、今日はって言うと・・・・夜中に旦那に襲われ・・・じゃなく揺り起こされ・・・
何事???
「おい!録画するのはどうやってすれるんだ~」って
何なのよ~~~って思えば菊Pの番組のお台●フォーク村じゃありませんかぁ~~
誰がゲストなのかと思えば・・・・「モモクロ」
確かに次女が好きですよ~ この前もNH●の特集だったかで 何故今20代の女性がモモクロにはまるのか??なんて~~~のやってましたよ

ストレスが溜まってる20代女性がモモクロの明るさとハッチャケかたに自分を置き換えてストレスを発散してると言うような事を・・・
まさに我が家の次女もそんな感じですよ~~
滅茶苦茶ストレス溜まって発狂寸前かも
身体を使う介護の仕事にヘルパー2級の講習とで12連勤中 まだまだお休みまでありますよ~~
お金は貰えるようになったけど買物や友達と逢う時間とそんな気が無くなってしまったの
家に帰ったら食事をしてウサ子と遊んで・・・そしてDSで遊びながら寝落ちしてしまうって感じの毎日
腰はサポーターをしたって悲鳴をあげ続けています

介護は大変な仕事だとは思っていたけど・・・・ここまではねぇ~~
さすがに今度は16連勤のシフトにブチ切れ上司に喰ってかかったそうな・・・


そんな娘にモモクロがゲストだから録画してやれと言う甘~~~い旦那
3時過ぎに起きてDVD予約を頑張る私 無いわぁ~~~~~って笑いながらねぇ~~


で・・・その番組を今仕事から帰って来た娘が見ています
なんか変な親子やわぁ~~~

でも・・・・普通にモモクロのDVD見てた方が面白いんですけど~~~


で、今日は・・・・午後からは実家の母とランチしてお買い物~
今日は2泊用のスーツケースとメッチャ安くなっていたスプリングコートを買ってしまったわ
母のストレスは買物で少し発散出来たかな??
私のストレスは・・・・王子が解消してくれるから幸せだよねぇ~~

いよいよ明日は博多座SHOCKの初日だよ~~
王子はまだ稽古中かな??
明日からはまた毎日王子達の無事を願いつつパワーを送りましょうねぇ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

思いがけぬお買い物~

今日は朝早くから じいさんが旅行に出掛けましたぁ~
甥っ子がじいさんを招待するんだって頑張ってくれて姉と3人で石和温泉へ
甥っ子の軽に乗って出掛けましたよ~
雨だからなぁ~ってちょっと凹んでいたじいさんだけど、思いのほか雨も持ちそうな雰囲気で嬉しそうに出掛けてくれましたよ

娘も早番だし・・・むふふっ これは寝るしかないよねぇ~~~

でも・・・・さすがに冬の暖っかシーツを使ったままなので暑くって・・・・
雨降るしなぁ~~って事で久し振りの乾燥機を使用ですわ
久し振りに使ったせいか臭いが くっさぁ~~~~~ファブってもダメだぁ~~
またお天気の良い時に洗い直さねばぁ~~

で、ランチをどうするよ~~って旦那と揉めてたら・・・
旦那がデパート商品券をまた貰ったから買物でもするか?って聞いて来たの~~
私も使っていいの??って喜んで聞いたら・・・・お惣菜かスィーツならねって
商品券の使い方間違ってるよ~~~


で・・・そっかぁ~ 私もカードのポイントを貯めて貰った商品券が逢った事を思い出し・・・

ならばM越かT島屋に行きたいよ~~って事になりデパートへぇ~

その前にランチは以前勤めていた会社の近所のホテルの1階で~
初めて入った鶏料理のお店で親子丼を頂きましたぁ~
でもねぇ~ 普通の親子丼じゃなくって 鶏がたたきになっているの~ その上に温泉卵が乗っていてそれをくずして混ぜて食べるのね
で2/3くらい食べたらお出汁を掛けて食べて下さいだってぇ~
結構美味でしたぁ~DSC_0373.jpg

で、M越に私を降ろして旦那は別件の用事を済ませてから合流するって事で一人でお買い物~~
商品券の金額がそんなに多くないので ブランド物は買えないけど・・・あそこならってお店へ~

Kムラのバックを少し足して購入で~~すう~~ん久し振り~~~
子供が小学生だった頃 一時きはまって買いあさっていたっけなぁ~
多分その頃のバックは押入れの中で綺麗なまま保存されているはずなんだけど・・・

私にしては小振りなバックだったので私のバックの中身が全部入るか心配だったけど・・・案の定
これはバックの中身を厳選して整理しなければ

そして地下街を歩いてて・・・・目に飛び込んだ靴に一目ぼれして履いてみて気に入ったのでご購入少しセールで安くなっていたし
う~~ん満足~~~
一人でしてたら旦那から地下の食品売り場に到着だよ~って連絡があったので合流
ここの地下って最近ゆっくり見た事無かったけど・・・
そこそこの賑わい
でも気に入ったスィーツが無かったので少し移動してM栄に行ったんだけど・・・・
驚くくらい食品売り場がガラガラ とても買う気にならずM越に戻ってスィーツを買って来ましたよ
最近はT島屋でのお買い物が多かったので人混みの凄い食品売り場に慣れてしまったせいかガラガラの売り場が悲しかったねぇ~

そんなこんなで気が付けば早番の娘の仕事の終わる時間になったので急いで家に戻りウサ子と遊んで待っていました

だって夕飯はじいさんがいないから焼肉に行こうね~って約束してたからぁ~
近所のお安いお店でたらふく食べて気持ち悪い~~~~って言いながら帰って来たのに・・・・

お風呂から出たらしっかりスィーツタイム
DSC_0376-1.jpgこれ大きいんだよ~~
ビアグラスみたいな容器に入ってるんだけど・・・2人とも完食
さすがの私は・・・が入ってるせいで無理~~ 上の方だけ少し食べて明日のお楽しみに

お天気は荒れ模様になるって言ってた割には今の所は大した事も無く・・・
じいさんからも今は雨が降ってるけど昼間はまったく降られなかったと報告メールが来たよさすが晴れ男

我が家の前の河原の桜もさすがにこの週末には散ってしまうんだろうねぇ~
ガレージまで花びらが落ちてましたもんね
DSC_0371.jpg DSC_0370.jpg
この桜ともお別れねぇ~ 一年後のこの桜をじいさんも元気に見られるといいねぇ~~~
花びらがヒラヒラと落ちて来ると・・・・反射的に大桜の王子のように手を伸ばしてしまうのは王子病??
その後・・・・倒れませんけどね

Posted by mk-dino   1 comments

感謝ぁ~

ついにカウンターが50万を超えましたぁ~~
他愛もない毎日のグタグタした日記を眺めに来て下さるゲストの皆様に感謝致します

で・・・・どなたがキリ番をゲットされたのでしょうか???
お初の方かな?それともロム專のあなたでしょうか??

一言頂けると嬉しいんだけどなぁ~

私が朝見た時には50万に後15番くらいだったんだよねぇ~
で、500,001番をゲットしたって方からは報告があったんですけどね

とにかくこの極小blogを支えて下さる皆様に本当に感謝しております

これからも頑張って毎日更新をめざして行きますからねぇ~
でも・・・・いつまで続けられるんだろう??
とにかく王子が輝いてる限り 私も頑張って行くからねぇ~~
どうかこれからも宜しくお願い致します




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります