CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

5月最終日

早い物で もう5カ月も終わってしまったのですね~~

王子の舞台の千穐楽からも1ヶ月が経ったのですね
しかし早いよねぇ~~


そんな中~
昨夜急に旅行の話しになり・・・・勢いで・・・・

1泊で家族旅行に行く事になりましたぁ~~~

車だし・・・今回は4人だし・・・

なのに支度が全然進みませんよ~~

睡魔との闘いだわぁ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

おめでとうございま~~す

まずは王子の先輩さんの所の第2子誕生って事でおめでとうございますと軽く叫んでおきましょう[emoji:v-314](どうせ聞こえないしさぁ~)

王子はお祝いに何か贈るのかな??

DVD発売決定で盛り上がったのもつかの間で・・・・次が無いから・・・・寂しいんですけどぉ~~
とりあえず7月が楽しみにはなったけど、王子に逢える訳でもなく・・・・

だから王子に逢える希望が早く欲しいよねぇ~~
明後日からは6月です 青い封筒届くかな??

もうねぇ~ 何なら6月飛ばしてくれていきなり7月でもOKなんだけどなぁ~
早くDVD見たいなぁ~~

今回のDVDは横浜って事で 参加してない時のなんだよねぇ~
見てないのが見れて良かったねぇ~~って思いより 自分がそこにいない寂しさで見る気になるのかな?って言う馬鹿な思いもね

あぁ~~~~~ 王子に逢いたいよ~~~~
Posted by mk-dino   0 comments

今日は暇だったので・・・

11時半でお仕事終了です

家に帰ってみたら・・・・なんと長女がいましたぁ~なんで??
いわゆるズル休み?? じゃなくって免許の書き換えの為に有給を取ったようですわ

やっとゴールド免許になると言って喜んでましたわ

終わって帰って来てから一緒に買い物へ出掛け 長女は枕や夏蒲団を買ってました
私は・・・冷感シーツを買ってみたわ~
今日、明日だけ2割引きなので、今夜使ってみて良かったら旦那の分も買おうかな?
でも・・・今日は暑く無いから寒過ぎて風邪ひいちゃうかしら??
Posted by mk-dino   2 comments

お知らせを2つ

えぇ~~~っと 今日はちょっとまずお知らせとお願いがあります

まず・・・王子関連ではありませんが… 
5/30の木曜ドラマTBS『潜入探偵トカゲ』を是非是非見て下さい
友人Nさんの息子さんが製作に関わっていらっしゃるので、もし良かったら感想も教えて下さると嬉しいです

そしてもう一つは・・・


KinKi ギャラリー Cafe 未~Hitsuji~ さんからです

3+1周年記念やりま~~す

記念日の21日が日曜でお休みなので今年は7月18・19・20日の3日間です


私も今年も出来たら行きたいなぁ~って思ってます

もし参加したいって方があれば 「梅田芸術劇場を下見に行こう CONTINUE in大阪オフ会」なんて言うのをやってもいいかなぁ~~~なんて思ったりして あくまでもまだ未定ですけどね

そうそう未さんは7/2日からは毎日ぐらび祭りだそうですよ~~

是非遊びに行ってあげて下さいねぇ~~~

Posted by mk-dino   0 comments

ちょっと残念だなぁ~

DVD発売で盛り上がってる中、会報が届きましたぁ~~
舞台の写真満載だったけど・・・博多の写真は無かったねぇ~

出来たら博多の楽の写真も欲しかったなぁ~~~

そしてもっと残念だったのが・・・・
これ急ぎで作ったのかな?? 普通これならクレームを付けても大丈夫な品物なんですが・・・

印刷して乾きがまだなのに無理に断栽するとこうなっちゃうんですよ
DSC_0655.jpg黒ベタの時は特に乾きが悪いのですが無理せずに乾かせばこんな事にはならないだろうに・・・・

良く事務所もこれでOKだしたよねぇ~せっかくの王子の写真なのに残念だなぁ~
我が家に届いてる3冊すべてがこうなってましたが みなさんの所は大丈夫でしたか??



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります




Posted by mk-dino   0 comments

KOICHI DOMOTO Concert Tour 2012

やっと発表になりましたぁ~~~

グラコンDVD発売決定

さぁ~~みんなで小躍りして喜びましょう


そして・・・・何故に同じ日??
ドキュメントのブルーちゃんも同時発売だそうで・・・・
申し訳ないがこれは梅田まで待ってもいいかな??

とりあえず密林さんで通常は予約完了なので これから初回盤は地元のお店に予約に行って来よ~~~っと

ランチに食べ放題に行ってお腹が重くってお昼寝してたのに・・・
いっぺんに目が覚めたよ~~~


KOICHI DOMOTO Concert Tour 2012 KOICHI DOMOTO Concert Tour 2012
(2013/07/03)
堂本光一

商品詳細を見る
Posted by mk-dino   0 comments

もう準備OKよ~~

今日も昨日の続きでエアコンのお掃除頑張ったよ~~
って言ってもフィルターを掃除するだけなんだけどねぇ~
でも、わが家の4台と実家の母の部屋の計5台のお掃除させて頂きましたわ

我が家のエアコンは午前中に済ませ、のんびりTVを見ていたら・・・・
地元のTVで名古屋メシにもなってるナポリタンを見て食べたくなってしまったのでじいさんも連れていつもの喫茶店へぇ~

じいさんは焼きそば定食で 旦那はチキンジンジャーだってさぁ~
私はもちろんナポリタンですよ~~

DSC_0654.jpg
以前お友達にそれ何?って聞かれた事があったけど・・・わかんない人いるのかな?
熱々の鉄板の上に玉子をひいてイタリアンスパゲティーを乗せるんですよ~
喫茶店で頼むとだいたいこんな感じで出て来るんだけど・・・普通は細長い鉄板だよねぇ~

久し振りに食べて美味しかったわぁ~~

で、帰ってから実家の母に顔見せ~
家から出て来た母の姿を見て・・・ 驚いて声も出ない・・・・そして大爆笑
80になるばぁさんのくせに・・・・パフスリーブで胸元の下にシャーリングのある淡いピンクのロングワンピースですよ~~~ 私でも着れませんよ~~~ 写真撮ってUPしたいくらいだけど・・・
「可笑しい??」って聞かれて・・・「うん」って正直に答えましたとも~

喫茶店だけで済むと思ったら レギパンが欲しいって言い出したので近所で20%オフのセールをしてたので連れて行きました なるべく関わりたく無いので離れめで

しかし凄いババぁ~だわさすがにもうアレを着て外に出る事は無いと思うけどね~

で、欲しがっていたレギンスのようなパンツを買って満足してる母を実家に送り届け、ついでに実家の母のエアコンの掃除もさせられました
暑がり屋の母だからすぐに使いそうだもんねぇ~

もうこれで準備OK 暑くなってもいいよ~~~~
でも・・・週明けからは天気も崩れそうで・・・そして梅雨入りも間近のようですねぇ~~~
とにかく この変わり安い天気に負けないようにしなくっちゃね~

旦那は今日も絶不調で~~~す


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   2 comments

真面目に主婦ぅ~~~

今日は頑張ったよ~~~
朝はちょっとゆっくり寝ちゃったけど・・・
お起たらすぐに掛け布団カバーをはずして回って4人分の羽毛布団との格闘です
夏用の羽毛布団も出してカバーを掛けて干して・・・
洗濯機も大忙しです ベランダも大混雑~~~ 干す場所が無いよ~~~

そして今度はファンヒーター6台を掃除して片付けてから扇風機を6台出しましたよ~~

そしてエアコンの掃除は3台まで・・・ そして夏物ラグも出して・・・

さすがにここで力尽き・・・・旦那からアイスクリームの差し入れで復活

昨日じいさんの知り合いに頂いた大阪のきつねうどんを旦那が作ってくれて助かったよ~~

午後からは次女とGUでお買い物~~
お初のユGUでしたが、ニクロより好きかも~ なんかいっぱい買っちゃった
夕飯の買い物を済ませて帰って来たら旦那はまた調子が悪くなって寝込んでいたわ

私も疲れたから横になろうかな?って思ったけど・・・
洗ったカバーと一緒に冬布団を仕舞わなきゃぁ~~
山盛りの洗濯物との格闘してから納戸の中を片付けてその中の洋服ダンスの中身を思いきって処分です
あまり着ない服と季節外れの服をしまってる箪笥の中には 娘の学校の入学式の時や卒業式の時に着てたスーツが何着もあって・・・思い出がいっぱいなのに捨てられないよ~~~ってず~~っととってあったんだよね

だけど、さすがにもう着ないし、売りに行こうかとも思ったけど古過ぎるしね~
金額にしたらゴミ袋1袋で相当な額なんだけどねぇ~

そして旦那のスーツの入れ替えもしてかなりスッキリかな?

とにかく夕方までしっかりと働きましたよ~~

それでもまだエアコンの掃除は半分残ってるけどね
今日は少し涼しいから大丈夫だよね

明日も頑張ろうっと


いつも拍手とコメントをありがとうどざいます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

珍しく残業なんて・・・

今日は早く帰れるかと思っていたのに・・・・

残念ながら他の部署からのSOSでヘルプに行きましたよ~

冷房の効いた部屋での内職仕事~~結構楽しい~~
なのでついつい終わるまでやったら5時だったわ

買い物をして家に戻ってちょっとのんびりとしてたら じいさんの知り合いの方が突然尋ねて来られました~
東京在住の方なので じいさんも久しぶりに逢えてとっても喜んでいたわ

そんな最中に旦那が早々と帰って来たんだけど・・・・
やっぱ体調がまた悪いそうで38度超えだったのよ~
困ったもんだわ

それでもウサ子との遊びの時間だけはやめれないとか・・・

さ~~~て週末だわぁ~~~
な~~~~んにも予定の無い週末だけど・・・・
ヒーターしまって扇風機出さなきゃねぇ~~エアコンの掃除もしなくっちゃぁ~~~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

メニューに悩む日々

今日も30℃超え~~~ 暑いです

つい仕事帰りに買い物をして帰ってから うとうとと・・・・・寝てしまいましたよもう充電切れです

普段でも毎晩の】メニューに困る所ですが、旦那の発病以来 本当に食べさす物が無くって困ってます
この時期なら毎晩でもそうめんや お蕎麦で私は良いけど・・・・じいさんや娘から怒られそうだし・・・

脂っこくなくって、根野菜抜きの茸類抜きの豆類抜きの海藻抜きの辛く無い美味しい物って何??

卵類か芋系?
今夜は天津飯にしたけど・・・もう無理~~~~

油抜きの料理とか・・・


それでなくたって干からびそうなのに・・・・余計に干からびるわよ~~~
王子は昨日は青山劇場ですって~
どんだけリフレッシュしてるんでしょう??

でも全て吸収して 次に生かしてくれるんだよね?

信じて待ってればいいんだよね?? でも・・・・・早くしてね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

連日の暑さに・・・

まだ身体が慣れてませんよ~
お願いだから徐々に暑くなって行ってもらえないかな??

今週に入っていきなり30℃が続いておりますが・・・・身体が悲鳴をあげております

今年はなかなか暖かくならなかったせいで 未だに部屋にはファンひーたーが大きな顔をしておりますよ
なので扇風機の出る場所がありませんし・・・・まだ出す気にならずにいましたわ

でも・・・・・もう限界じゃありませんか??
週末まで持ちこたえられるかな??

とりあえずウサ子の部屋だけはファンヒーターとホットカーペットははずし(掃除はまだだけど・・・)
日当たりの良い位置にゲージが置いてあったので 日の当たらない場所に移動させました

ウサ子は何?なんなの??って焦っていて可愛いわぁ~~

そして可愛くない旦那は何とか平熱に下がったようで明日は出社してくれるようです
娘もお出掛けだって言ってたし・・・・明日は平穏な一日になりそうよ~~~


でも・・・明日も暑いんだろうなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

体調不良で・・・

旦那がダウンしております

夏風邪?なのか??胃腸風邪なのか??はたまた持病か??
実は先週発覚したのですが・・・・・

うちの旦那様は難病の持ち主だったんですよ~ はぁ~~~何それ??状態でしたが・・・

病は気から・・・・実践しておるようです すかり病人だぜ

症状は軽いし 俺には気にしないから~~~なんて言うのは口だけで・・・
暇があればネットで色々と調べ、保健所にも一人で行って難病認定の話しをしっかり聞いてるし・・・

食べれる物、食べてはいけないもの・・・・調べまくりで我が家のメニューがグチャグチャに~~

潰瘍性大腸炎ってう言う病気でして・・・・
余程の事が無い限り投薬だけで良いようなんですよね

旦那は軽度って事でそんなに気にするような事は無いと思うんだけど・・・
日曜あたりから下痢が続き ついには発熱と言う事でかなり凹んでおりますわ
今日は仕事も休んで家で寝ておりました

まぁ昼間は起きて次女と一緒に買い物い出掛けたりしてたようだけどねぇ~

まぁとにかく 病人がいると気が滅入るって言うか・・・

あんまり気にし過ぎてると思うんだけどなぁ~~~~
まぁ自分の身体じゃないのでわかりませんが・・・

好きな物が食べられずに我慢をし続けて長生きするか??
身体に悪くても美味しく好きな物だけを食べ続けて早死にしるか???どっちを選びますか??

私なら後者なんだけど・・・

でも実際に自分の身に降りかかったら前者を選んじゃうのかも???

生クリーム 乳脂肪、ピーナッツおよび豆類、チョコレート、油物、海藻、繊維物、炭酸系飲み物etc.

絶対無理~~~~~我慢出来ませんからぁ~~~

明日も休むのかな??
昼休みに家に帰ると ニートの娘と病人の旦那が家にいるって・・・・・ありえないわぁ~~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります




Posted by mk-dino   0 comments

影響力??

雨上がりの今日は暑くなりましたねぇ~~
もうこれで冷え込む事はないのかな??

ファンヒーターやホッとカーぺットがそろそろ邪魔になって来ましたねぇ~

そんな夜・・・・




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります









Posted by mk-dino   0 comments

またもや出没情報

今日の王子は「マイケル・ジャクソン・ザ・イモータル・ワールドツアー横アリ公演」に行かれたそうですね
トラヴィスとステーシーと屋良ちゃんと一緒にJ集団で行かれたようですねぇ~
踊ったりもしたそうで・・・楽しそうでいいなぁ~~

これ見たいって思ったけどすぐにチケット売れちゃったし・・・まず高い
王子が出てたら見に行くけどさぁ~~~~ ってか王子が遊びに来てくれるなら行くよ~~

地方人には遭遇なんて事は絶対に無理だってわかってるけど・・・・羨ましいよね


そんな今日はのんびりと過ごしましたよ~~
朝も早くからじいさんはお姉さんに連れられて何処かにお出掛けしちゃって・・・
じいさんを連れて何処かに行こうか~って言ってた旦那と拍子抜け~~~

で、娘を起して一緒に薬局行って(最近の薬局ってスーパーみたいで楽しいんだよねぇ~ スーパーより安いしね)日用品から食材までしっかりと買い込んで・・・冷食やアイスを冷蔵庫にしまってから回転寿司へぇ~

そしてホームセンターで雑草封じを5袋買って帰って来ましたわ
少しづつ進んでますよ~
初めて次女も手伝ってくれて大変さを少しわかってくれたみたいだわ


で・・・・この次女ですが・・・・ニート復活決定です
実は先月の終わり頃から職場で色々ともめ事が発生していて・・・・

娘はヘルパー2級の資格を取りに行かせてもらっていたので職場をちょくちょく休ませてもらってました
その間に責任者と職員達との間で色々とあったようで・・・
娘が資格ゲットして戻った頃には最悪の状況になっていたそうなんだよね
責任者の矛先が娘に向かって来て娘も心が壊れそうになっていたんです

その悩みを聞いてくれたり助言をくれていた信用していた仲間が・・・・裏切り??
責任者と出来ていた~~

すっかり心が折れてしまった娘が社長に救済を求め暫く休めと言われ5日間の休みをもらったんです
それがちょうど沖縄に行く前日で・・・(この沖縄は一月以上前から決まっていたんですがね)

金曜に答えを出す約束で散々悩んだあげく退社する事にしたんです
家族全員一致でさっさと辞めろって事だったし、相談した友人全てが辞めなさいって答えだったって

娘はせめて5月いっぱいは施設に戻ってから月末に辞めればって思っていたようだけど、みんなに戻るなって言われ土曜日付けで退社決定です

今はもう茫然自失? すべてやる気を失くした腑抜け状態です
身体も腰を痛めてボロボロだしねぇ~~

暫く休養してから身の振り方を考えるそうですわ
せっかく取れた資格を生かす職場に行くのか、まったく別の業種に行くのか・・・

どうなるのか 暫く黙って見守ることにしましたわ


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります






Posted by mk-dino   0 comments

アッシーしてました

今日は旦那は釣りへ~~

私は・・・実家の母のアッシーをして ちょっと遠い病院まで行かされておりました
車で軽く30分以上かかりましたが・・・母が楽で良かったと喜んでくれたのでOKでしょ~
まぁ病院でも軽く1時間半ほど車の中で待ってましたけどね


最近膝に加えて手の指まで動きずらくなって来たって事でしらべて貰ったそうですが腱鞘炎って診断でした
今まで一生懸命動かすようにしていたのに・・・・動かしちゃダメだって~
まぁそれがわかっただけでOKですけどね


その後ランチをして1軒買物に付き合ってもらってお茶して自宅へ~~~

2時頃だったかな? もう旦那が帰っていたわ
キス1匹だけお持ち帰り~~ 初物って事でお刺身にしてじいさんが食しました





いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

またしても・・・

えぇ~~51万を超えてますねぇ~~
4/5日に50万超えをしてから42にちで1万超えなんですね

みなさんが毎日ここに遊びに来てくれるお陰ですね~心より感謝致します

で、どなたなのでしょうかね??誰ですか??
またもや恥ずかしがりやさんなのか?カウンターに興味が無い方だったのかな??

みなさんに支えられながらCONTINUEはこれからも走り続けて行きます。(走り続けるって疲れないか?)そんな事を聞いてくれる人はいないけどねぇ

さぁ~~やっと週末で~~~す




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

な~~~んにもない??

さて目の前の楽しみがな~~~んにも無くなってしまいましたよ

楽しみは作らなくてはいけませんよねぇ~
でも、それすら見つけられないでおります

王子の9月の発表が遅いのは何故かしら??
何か他にも企画があるのかな??

そんな中・・・・カウンターが・・・・

もうすぐ51万じゃないですかぁ~
普通なら気にならない数字だけど・・・・
王子ファンだとついねぇ~~~

51万ゲットされた方はお知らせ下さいね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

明るい送別会

今日は友人の送別会でしたぁ~

彼女がこのblogに書き込みをして下さったのがきっかけで、2年前のオフ会の時にお初にお目に掛りました
その後昨年の王子のソロコンには運転手さんになってくれて 長野に石川へと連れて行ってくれたんです

そんなに仲良くなれたのに・・・・東京へ引っ越しされる事になってしまって・・・寂しいです

とっても明るく純粋で可愛いお嬢さんだから東京に行かれてきっとお友達もすぐに出来て元気に暮らされるとは思うけど・・・・ でも寂しい

なんか娘を嫁に出すような感覚で、東京に彼女を奪われてしまった気分です

都民になれるって喜んでる彼女には申し訳ないけど~すぐに帰ってきて~~~って願っちゃう私ですなんてね

そんな彼女の送別会は友人3人もお付き合いしてくれて総勢5人でのお食事会でした
場所は栄の4/2にOPしたばかりのJapanese dining OWL
美味しいお料理で盛り上がりましたよ~
DSC_0607.jpg DSC_0608.jpg DSC_0609.jpg
先付けにメインの蟹ステーキに〆の牛まぶし? 他にもあったんだけど喰い気に負けました

そして最後にはホールケーキDSC_06111.jpg

5人なのに広すぎるお部屋でゆっくりのんびりとお話しが出来て楽しい時間を過ごせましたわ

最後にその彼女からみんなにイニシャル入りの素敵なストラップを頂きましたぁ~~
素敵さがきっと伝わらないと思うけど・・・・DSC_0624.jpg
王子入りのクリスタル~~~お宝になりました

一緒だった友人からも ビーズのパンちゃんも戴いちゃったDSC_0629_20130515205015.jpgグッズのTシャツの上に置いてみたぁ~~


その後名駅に移動して またお茶しながら夕方までお喋りして最後には彼女をお見送りして帰って来ました

彼女をお見送りするまでは ちゃんとしてたのに・・・・
独りになったら寂しくって寂しくって~~~

東京には普通の主婦のくせに年に何度も行くくせに・・・・また逢えるはずなのに・・・・・
東京都民になれるって(町田市民だけどね)喜んでる彼女を一緒に喜んであげなくっちゃいけないのに・・・・・寂しいねぇ~~


元気でいてねぇ~~~
何かあったらすぐに帰っておいで~~~~~

逢えなくってもいつでも友達だからねぇ~~~

落ち着いたらまたここにも遊びに来てねぇ~~~

フレ~フレ~もこちゃん 頑張れ頑張れもこちゃん






Posted by mk-dino   0 comments

弾丸ツアーのお土産は・・・

昨日沖縄へ遊びに出掛けた次女がさっき帰って来ましたぁ~~~
1泊2日の弾丸ツアー 勿体無いって思ってしまうけど・・・

友人が美容師で仕事が休めないってなると仕方ない事で・・・
娘もなかなか仕事が休めないので ちょうど良いんだけどね

昨日は雨に降られちゃったそうだけどレンタカーで回るのでそれほど困る事も無く・・・
今日はパラセーリングを満喫して帰って来ましたわ

沖縄と言えば・・・必ず私が買って来てねぇ~ってお願いするのが那覇空港限定の紅芋スィートポテト
タルトならどこでも売ってるけど、スィートポテトはここだけでとっても美味なんですよ~~
DSC_0605.jpg DSC_0606.jpg

今夜は旦那がお泊り東京出張で留守なので買ったけどちゃんと見てなかったBPMのブルーレイを見ながらスィートポテト食べてま~~~す



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

やっと半分くらいかな?

今日は・・・・お仕事が10時半で終了 なんてムラがあるんだろう??
明日は忙しくなるそうだけど・・・私はお休み頂いてますけどね


で・・・・先日少し買っておいたお庭の材料で下地を作ってたらすぐにお昼になっちゃったので
実家の母を誘ってランチへぇ~~

かっ●寿司でお腹いっぱい食べてから し●むらへぇ~
夏用のスリッパとか座布団カバーとかを買い込んでお茶しましたよ
母は夏用のラグを買ったのでこれから掃除しなくっちゃ~なんて言ってたけど、私はお手伝い出来ないよ~って言い放って実家へ送り届けましたわ

で、その足でホームセンターでお庭の材料の雑草封じを4袋購入20K入り×4袋~~
運ぶだけでも大変なんだよ~
そして別のお店で今度は小さなレンガを50個購入

庭作りにいったいいくら掛るんだろう??
やっぱ業者に頼んだ方が良かったのかな?って多少後悔

で、夕方からまた頑張りましたよ~~
だけど・・・・これ進んでるの??ってくらいなんですけど・・・

DSC_0578_20130505235720.jpg前回はここまででしたよね

ちょっと軽く遊んでみた箇所もありますが・・・・これは多分、次回には消えますけどね
DSC_0601.jpg            DSC_0599.jpg
1階から見ればあまりわからないけど・・・・ 2階から見るとさりげなく?KDマーク
うひゃひゃぁ~~ 怒られちゃうかな?? いやきっと誰も気が付かないはず・・・ありかな?

しかし雑草封じ100K使ってもこれだけの進歩です
後何袋必要なんだろう?? 先が思いやられるわぁ~~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります






Posted by mk-dino   0 comments

これで落ち着くのかな?

ここ数日やっと気候も落ち着いて来たようで・・・

今日も暑かったわぁ~~

もう冷え込む日は無いよね?? 今年はいまだにファンヒーターもホットカーペットも出てるもんねぇ~

そんな今日、またもや王子の出没情報が来ましたねぇ~~
クリエって行った事が無いんですけど・・・・

後輩君の舞台でMCに出て長々と喋っちゃう お茶目な王子を見てみたいわぁ~~~
絶対に地方人には叶わない事でしょうけどね

で・・・・舞台に行かない日は王子は何をしてるんでしょうか??
王子にGPS付けて 居場所がわかるようにして欲しいなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

母の日だけど・・・

実家の母とはをしただけで・・・
まぁ旅行にレッグマジックとは充分に先渡ししてますけどね
それでも何も無いと寂しがる我儘な母ですが・・・・
兄夫婦から 二階に住んでた時の押し入れの中身を一階に持って降りられて片付けろと言い渡されたと怒ってましたよ

う~~~ん 兄がそんな冷たい事を言うとは思えないけども・・・・同居の難しさ仕方ないね


だけど我が家は娘からのワインで昨夜は盛り上がり BPMのDVDを見て一人で感動してましたよ

今日は午前中はいつもの美容院でのカラーから始まり、家ランチの後のお昼寝
そして母からの電話でお茶へ出掛け、帰りにお花の苗を大量に購入して来ての・・・・


先日友人から頂いた植木鉢にお花を植えましたぁ~
DSC_0591.jpg

可愛いディズニーの植木鉢に可愛いお花を~~
DSC_0592.jpg DSC_0595.jpg DSC_0596.jpg DSC_0594.jpg

我が家の玄関を彩ってくれてます

娘曰く、わが家がメルヘンチックになって行く~~~って

お庭はまだまだ完成しませんが 玄関先はとってもラブリーになって来たわぁ~~
母、満足です

もうすぐ門脇のジャスミンも満開になりますよ~~




Posted by mk-dino   0 comments

思いがけぬ・・・

明日は母の日で~~~す
今年は期待出来ないかなぁ~~~なんて思っていたら・・・

さっきクロネコさんが来て・・・・娘宛てにワインが届いたのでラインで長女に連絡しましたよ
何で日にち指定にしてるのに本人がいないのよ~~って思ってね

そしたら次女が焦っていて・・・??長女から次女に電話が掛って来て・・・
「って事だからもう渡すよ~」って??

母の日のだよ~って言われてビックリ

でね、このワイン開けてビックリなんですよ~~ だってお洒落なんだもん
DSC_0587.jpgこれワインに見えます??
お洒落なバックが3個も~~って思っちゃうじゃない

もちろんバックに見えるのは段ボールですけど・・・
何処から開けるんかい??って良く見たら・・・・なんと側面から注ぎ口が引き出されるようになっていて・・・

DSC_0589.jpg良く中身を確認せずに開封したのが一番好きな赤ワインだったんだけど・・・
わかりにくい黒いバックだったよねぇ~~
「Xちゃんいつもありがとう」のメッセージ付きなんだけど・・・・Xちゃんって
そこは母の日なんだからお母さんありがとうだろう~~って次女と突っ込み

ワインはとっても美味しいです
これねぇ~サイズが伝わらないだろうけど・・・中身1500ml入ってます
1回じゃ飲みきれないよねぇ~~
冷やすのも場所取りますけど~~~~

VERNISSAGEって言うワインです



でもねぇ~~ 嬉しかったのぉ~~~~~
とっても嬉しかったの~~~

飲んでしまえば無くなってしまう物だけど・・・この使えないバックは捨てられないよねぇ~~

今夜はどうも飲み過ぎてしまいそうです

誰か一緒に飲もうよ~~~~ 美味しいチーズも今日買って来てるしさぁ~~~

色々と問題のある娘達だけど・・・・娘を生んで良かったなぁ~~って思えた瞬間でしたわ



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります






Posted by mk-dino   0 comments

雨の一日

昨夜から降り出した雨が時々小ぶりになりながらも一日降り続いております

目覚めたのはいつもの5時半だけど・・・洗濯機だけ回してもう一度お蒲団の中へ~
今日は娘のお弁当は要らないよ~って事で遅寝OKなんだよねぇ~

で、始動は8時半で娘の食事をして送り出してウサ子と遊んで・・・・
もう一度お蒲団の中へ~~これは冗談だったはずだったのに

ちょっと携帯でゲームなんかしてたら・・・・3度ね
結局ちゃんと起きて着替えたのは11時半だもんねぇ~~

旦那は昨夜は午前様だったので12時まで寝てたよ~~~

じいさんのお昼ごはんだけしてあげてから 私は実家の母の元へ~
地元のスーパーでお茶してからウロウロとお店を見ながら歩いたけど・・・欲しい物も見つからずお散歩で終了
夕飯のお買い物だけ済ませて3時半には自宅へ~~

今夜は旦那さんは地元で中学の同窓会
昨年一度誘われて参加してからは3ケ月に1回は集まるようになったかなぁ~
5時集合って事で送ってくれって頼まれていたからねぇ~

でも近所の友人の息子さんに送って貰える事になったので私はラッキー
娘は遅番だから帰りは遅いし・・・今夜はじいさんと2人だけの食事だわぁ~

でもゆっくりと自分の時間が過ごせるわぁ~~

って事で久しぶりにDocumentを見ていまぁ~~す
あはぁ~~~動けない

出来れば今年の舞台のDVDが見たいよ~~~

正直このDVDにも見たくなかったシーンが入ってるあの震災後の王子の挨拶やお見送りシーン

ソロコンの時も語りたく無い悔しかったシーンもあったし・・・

もし今年の1000回もDVDになるのなら あの消し去りたいゲストのシーンも入っちゃうんだよね

どうして王子のDVDには必ずと言っていいくらい 残念なシーンが入ってしまうんだろう??

いつか手放しで大喜び出来るDVDが欲しいなぁ~

グラコンなら嫌なシーンは無かったよねぇ~
そうだよ~~ だから一日も早くグラコンのDVDの発売をお願いしたいねぇ~~

願うだけじゃダメなんだよねぇ~
声を出さないと・・・声を届けないと・・・

頑張らなくては 俺頑張れ~~じゃなく 私頑張れ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

これだったのかぁ~~~

今朝の地元テレビで気になった言葉を聞きましたぁ~~
ちゃんと全部見てた訳じゃないので調べてみたら・・・・

寒暖差アレルギーって物があるそうな

さすがにもう杉花粉じゃないだろうに 花粉症の時と同じような症状でひょっとしたら風邪をひいたのかな?って心配になって風邪薬を飲んでいたじゃありませんかぁ~~

どう考えてもこの寒暖差アレルギーだとなれば納得しちゃうよねぇ~~~

まぁ嬉しい訳ではありませんが・・・・風邪じゃなかった事に一安心ではあるけどね

って事で花粉症のアレルギーのお薬を買って飲もうかな??

で、今日はお友達が仕事終わりにわざわざ我が家まで来てくれましたぁ~~
使わずに置いてあった植木鉢を私が欲しいって言っちゃった為に それならばと持って来てくれたんですよ~~
ディズニーの可愛い植木鉢の数々

すぐにでもお花を植えてあげたいけど・・・あいにくの雨~~~
お天気の良くなる日曜日までお預けだねぇ~

さて、今はどんなお花を植えるのがいいのかな??
ガーデニング初心者なので悩むわぁ~~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

いきなり暑い~~

何なの?この暑さは・・・・
昨日までは肌寒さが残っていたのに・・・・

だからまだ半袖出て無いし・・・通勤の時の上着は厚めスエット生地だし・・・
夜になっても結構暑いですわ

半袖出さなきゃねぇ~~

だけど、この寒暖差が 風邪引きちゃんを増産してるんだよね

ちょっと鼻がヤバイかなぁ~って私も思ってたけど何とか復活

王子関係の行事?も無くなって張り合いがなくなちゃったから 危ないよねぇ~

昨日は王子出没情報に沸いたけど、今日はどこ??何してるんだろう??


Posted by mk-dino   0 comments

二日酔い王子

何やら王子が4Uのクリエに行かれたそうで・・・メッチャ羨ましいわぁ~~

堂兄終わりでシンディーさんとお食事をしてたら斗真君から楽しいから来て~って電話があって行ってみたら4Uの3人がいてメッチャ盛り上がったそうなぁ~~
でも明日の舞台の為に4Uは30分で退散したそうだけどお支払いは王子だったようですね

そんな話題をしっかりとクリエで30分くらいMCをしてたとか
MA話しになり「秋山は?」みたいな事を言い 町田さんに両手でバッテンされたそうな

どんだけハッチャケてるんだぁ~~
そんな二日酔いで後輩君の舞台に乱入してしゃべり倒す王子が見てみたかったなぁ~~

そんなお茶目な王子のお陰でツイが大騒ぎ

後輩君の舞台でもホッコリとした空気にしてしまう王子って凄いなぁ~~
4Uは王子に愛されてるんだねぇ~

そんな王子に応えてしっかりと王子を守っておくれよ~~




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   1 comments

連休明けは~

思ってた通り暇で・・・・もう一人のパートのおばちゃんはお休みさせられてたぁ~いいなぁ~

で、一人でも仕事は10時過ぎには終わってしまって 軽く在庫の整理なんてしながら10:30まで残って終了

家に帰ってどうしようかな??って悩みつつ 昨夜のちょこサイを見ちゃったよねぇ~

昨夜はツイ祭りでリアルで見ながらつぶやきまくり~~
でもねぇ~スマホでつぶやくのは時間がかかって付いて行くのに必死だったわ

で、昨夜の王子はビジュアルも相変わらず素敵でVネックのTシャツからちょいちょい覗く胸元にlock-on
少し鼻声の王子もこれまた魅力的でして
あのちょこサイのポーズが可愛い

所であの王子の横にいたアナウンサーは必要なの??
あれ全部王子が仕切れるのに~~って思っちゃったよね

最後にまた逢いましょうって言ってくれたのは嬉しかったわよね


そしてちょこサイを見終わった頃に友人からのメールの返事が

急遽王子友さんとをする事になって出掛けました
ちょうど2人の中間地点??のファミレスで待ち合わせ

原宿で購入したお写真を見せて貰ったの~~
それはそれは素敵でして~ 原宿まで行きたいよ~~

いっぱい王子語りと毒出しをして楽しかったですよ~~

明日からはきっと通常勤務になると思うけどなぁ~~ 頑張れ私

でも・・・・早く目の前に次の目標をぶら下げてくれないかなぁ~~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

私・・・・頑張ったよ~

でもねぇ~ 今日はもう限界なの

早番の娘の為に5時半起きでお弁当を作ってから・・・二度寝もせずに速攻で働きだしましたよ~

でもすぐに材料不足なって買い出し2回
だけど・・・・半分も出来たかな?ってくらいなんだよね

この頑張りがなかなか伝わらないのが残念だけど・・・
2度目の買い出しだけに付き合った旦那が「よ~やったな」って言ってくれたので多少救われたかな??
夕飯を作るのも手伝ってくれたしね

雑草のはびこったビフォーDSC_0576.jpg

そして頑張ったafterDSC_0578_20130505235720.jpg DSC_0577_20130505235718.jpg

これだけで使ったレンガ90個
雑草王9袋 そして総額2万円弱

本職にお願いした方が良かったんじゃないかな?ってちょっと後悔

まだこの倍は必要だもんねぇ~~ 
だけど・・・・庭にはちゃんとばぁ~さんの残したお花がちゃんと頑張ってたぁ~
DSC_0582_20130505235722.jpg DSC_0581_20130506001103.jpg他にもピンクのバラも小さな鈴蘭も咲いてたわ

こんな草の生えない庭にしちゃって ばぁ~さんが怒って化けて出て来ないか心配だけど・・・
でもじいさんのお許しが出たし・・・・って言うかじいさんが雑草が生えないようにしたらどうだい?って言ってくれたので頑張ったんだけどめ

明日続きをやろうか?思案中

だってたったこれだけで1日かかってへロヘロな私なんだもの
疲れてビールとワイン飲んじゃったらしっかり寝落ちしちゃってたもんね


Posted by mk-dino   0 comments

今日はぐったりと・・・

GWの疲れを取る日と決め何もしたくないよ~~~ってダラダラで~~す
やらねばならない事はいっぱいあるのにねぇ~

お庭もあんな状態で放置だし

まぁ来週頑張るさ

って事で今日も早番の娘の為に5時半起き
のんびりしてたら旦那がパフェが食べたいって言いだして・・・・
近所の喫茶店は嫌だって言うのでネットで色々と調べてたわ

で、モーニングだとミニパフェがある所があるって事で行ってみる事に
神領にあるGallery Cafe Rosily
なかなか洒落たお店でオーガニックのランチも頂けるようです
「アタ製品」もいっぱい置いてあって心動いたけどお値段がちょっとね

で、モーニングはお値段は500円するんだけど珈琲もポットで出て来るのでモーニングのパンを食べても余裕なので嬉しいわぁ~ いつもお変わりが欲しいって思うものね
DSC_0583.jpg
モーニングには紅茶のパンにジンジャーのスコットにヨーグルトって言うなかなかのボリュームです

そして旦那はモーニングの他にレギュラーサイズのパフェを注文
でもパフェは1種類しか無くって今月はほうじ茶のパフェだそうです

DSC_0585.jpgでも期待のほか美味でして 甘さは控えだし中に入ってるスポンジケーキも美味しいしかったわ

もっと普通のパフェもやってくれたらいいんだけど・・・・
多分もう行く事は無いと思うなぁ~~ でも人気でとっても賑わっていましたよ

って事で何処か名古屋で美味しいパフェのあるお店しりませんか??どなたか教えて下さいよ

で、モーニング帰りについでだからと回転寿司でランチ お腹いっぱいなんだけど・・・
帰ってまた出掛けるのも作るのも面倒だからいいだろう?って事で回転ずし
お安く済みましたよ

帰ってからは・・・・・・はい携帯ゲームやりながら爆睡ですよ
しっかり寝て夜に鋭気を残しておかないと・・・

さぁ~今夜は王子のちょこサイですよ~~
予告はまったく見てないし捕獲もしてませんけど・・・ツイで画像だけは見て満足したよ~
可愛い王子を早く見たいなぁ~~~

またしてもツイで王子とN●K様を胴上げだぁ~~~い