CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

8月終了!

いつもならさほど気にならない月末ですが・・・
9月を待ちわびていたので やっと終了だよ~~って思ってしまったわ
8月・・・・暑さに耐え続けた1ヶ月だったね

さぁ~~~いよいい明日から9月だよ~~
明後日はもう王子の舞台の初日ですからねぇ~~

雨男の王子だけど、さすがに台風も今回だけは遠慮してくれたようで・・・・良かったね

そんな今日は・・・・
朝一で旦那がじいさんを病院へ連れて行ってレントゲンと点滴をして貰って来たわ
レントゲンの結果は異状無しだそうで????おかしいジャン
昨日は重大な問題発生って言ったのはそっちなのに・・・・

旦那も帰って来てから怒ってはいたけども じいさんは元気だし・・・
また総合病院とか連れて行って大変な事になってもじいさんが可哀そうなので このままにしておくのがベストかな?って事で・・・・

まぁ大事にならずに済んでこっちもホッとっしましたけど・・・何か納得が行かないなぁ~
元気になったじいさんと回転寿司でランチ

それからじいさんを家に置いてから旦那とドームイ●ンへぇ~
今日はB'zのコンサートって事で店内が混んでたわぁ~

旦那が仕事用に携帯が明日からiphoneに変わるのでケースを見に行ったのよ
iphoneはいいよねぇ~~ 種類がいっぱいあるんだもん

結局旦那は買わなかったんだけど・・・ペットショップでウサ子と遊んで帰って来たわ

それからはおうちでのんびりよ~~

そうそう話題のスポーツ紙は こっちでは買えないって思ってたし、一部の地方の方が白黒だったぁ~ってツイでつぶやいておられたので 探しもしないで関西の友人に丸投げ

王子の大阪公演ですっかり関西の友人には世話になりっぱなしだわ

来週の今頃は?ってそんな事ばかりを考えてた一日だったわ
早く来週にならないかなぁ~~

月曜からはツイッターチェックで忙しくなりそうね

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります
Posted by mk-dino   0 comments

さぁ~ 週末だぁ~

昨夜じいさんが熱を出して焦ったんだけど・・・
娘が遅番だったので午前中に病院に連れて行ってくれる事になってホッとしましたよ

でも・・・・
熱は
どうやら軽い熱中症のようなんだけど・・・
先月?の血液検査の結果が思わしく無いようで・・・
CRPの数値が尋常じゃ無い値で医師もビックリでして
何かの感染症?じゃないかって言うけども・・・医師もわかんないようで・・・・困ったね

とりあえず今日は点滴をして 明日はレントゲンを撮ってみるそうな
町医者じゃなく大きな病院んじ連れて行った方がよさそうだけどなぁ~

明日は私は美容院の予定だったけど、もしもの事があるといけないので日曜日に変更してもらったわ

じいさんはすっかり元気になって 食欲も出て来たんだけどねぇ~

もし入院とかなったら来週に控えてる王子との逢瀬はどうなるの??
そればかりが気になってしまう私は鬼に嫁か??

家族の健康がやっぱ大事だねぇ~~

遊びに行けるのも家族が元気でいてくれるから~

日頃忘れがちな大切な事気付かせてもらったよ

だからお願い じいちゃん9月いっぱいは元気でいてねぇ~~~このバチ当たりがぁ~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

どうも気に入らないんだけど・・・

何やら梅田の劇場に大看板が登場したそうで・・・・
カンパニーも集まって来てるそうだし・・・いよいよ大阪がSH●CKで熱く萌え始めましたねぇ~~

心配してた台風も恐らく問題無く済みそうですし・・・

ワクワク感でいっぱいになって来てる王子ファンばかりですよね

で・・・・王子に誘われたのならば致し方無いですが・・・そうじゃないのなら・・・

わざわざ武蔵小杉から大阪に出張して来る意味がわかりませんよ
王子を喰いもんにしてませんよね??
微妙に王子の舞台の場所からさほど遠く無い所にお店を構えるようですしね


2・3月の王子の舞台の時期の売り上が良かったからまたそれにしがみ付きたいのですか??
ソーセージだけ焼いてればいいのに・・・・

う~~~ん 基本あの方の事が好きじゃなかったので どうしても好意的に受け取れない私です


さて今日は・・・じいさんが熱を出しちゃいました
夏風邪なのかな??
元気はあるけど食欲が無いんだよね
早く良くなって欲しいと節に・・・節に願う悪い嫁でしたぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

左目がぁ~~~

お岩さんだよ~~~

何かねぇ~一昨日あたりから瞼がちょっと痒いなぁ~って思ってたんだけど・・・
今朝起きたら・・・左目がパンパンに腫れあがってるの~~
昨夜は寝る前に抗菌目薬をたっぷりさして寝たのになぁ~~

冷やしてみたら少しは落ち着いたけど・・・
自分で鏡を見ると目のサイズがメッチャ変わっていて変だよ~~
ただ・・・廻りはめがねのせいか 誰も気がつかないけどね

運良く仕事が1時半で終わったので それならばドームイ●ンの中の眼科へ行ってみる事に

14:45分からの受付なのでお気にりのショップへ行ってみたら・・・・
ズキュンで出会ってしまったパンツを購入

さっさと眼科を済ませてまたもや他のお店でついつい・・・

ダメだぁ~~ ここの眼科は高くつくよ~~~って買い物しなきゃいいのにね

せっせと目薬さしてるから早く治るといいなぁ~

そう言えば・・・・王子ったら雨男の本領発揮??
台風が不穏な動きをしておりますねぇ~~
初日が危ない?? 晴れ女の王子ファンのみなさんの、パワーで台風なんて追い払って下さいねぇ~~

無事に幕が上がる事を願ってますからねぇ~~

Posted by mk-dino   0 comments

チビベアーだとな??

王子の舞台がどんどん近付いて来て大忙しだろうに・・・何で王子はそんな所で収録してるの??ですよねぇ~~~

まぁ毎回の嫌がらせ?でしょうが・・・
王子が頑張るんだから応援するのみですけどね~~(ただ番組の終了も願ってますけどね)

そんな今日は金曜日に続き王子の萌え雑誌?は販売って事で・・・
久し振りに定時まで仕事だったけど、車を飛ばしてお迎えに行っちゃったわよ~~
うぎゃぁ~~~~~ シュテキ
これだけで何杯ビールが飲めるやら~おつまみ要らずだねぇ~~【普通は何杯でもご飯が食べれるって言うよね?】

自然な笑顔がいっぱいで 舞台やそのカンパニーの話しになると 王子は笑顔になれるんだよねぇ~ なんか嬉しいね~~

で、嬉しいと言えば・・・・舞台のグッズの話しですよ~~
ボールペンセットやチケットホルダーはきっと帝劇と一緒だろうけど・・・
ミニベアーは嬉しいよねぇ~~~~ でも・・・・また黒???

ミニだけど・・・・座ってないよね??
立ってるのかな??

今ちょうどミニダフィーの夢幻衣装を製作中なんだけど・・・・
同じサイズだったらいいなんだけどなぁ~~~

ミニなら何体も買えるよねぇ~ 持って帰れるよねぇ~~
売り切れが出ないといいけどねぇ~

チビクマ楽しみだなぁ~~~

Posted by mk-dino   0 comments

涼しかったですねぇ~

うだるような暑さに慣れた身体にこの涼しさは大きなプレゼントでしたねぇ~~

明日の予報は34度になってるけどね

今日は雨が降ったりやんだりのあいにくな天気でした
来週から萌える大阪梅田界隈が浸水して大きな被害が出てるとTVで知りました
7月に下見に行った時に通った「かっぱ商店街」だったかな?そこもかなり被害が出てましたね

初日まで1週間です
その頃には復活されてるといいですけどねぇ~

ただ、雨男の王子と台風シーズンなだけに怖いですね

そんな今日は・・・・待ちに待っていた王子の舞台のチケットの到着日になるかも??って事で・・・

仕事が11時半で終了して クリーニングや銀行を廻って帰って来たら実家の母から届いてるよ~って連絡が
ランチがてら受け取りに行き、回転ずしのお店で座るや否やハサミを取り出して・・・・母の所に届くチケットは まさかの楽日なので行けるだけで充分と思っていたけども・・・・さすがに1階最後尾はガッカリでしたね
何度も何度も楽に行けるだけ幸せなんだ~って自分に言い聞かせる

最近は我が家は夕方の配達パターンになってるようなので気長に待って4時過ぎに届いたチケットは・・・
2階の端っこだよ~~~

1度は2階でも見てみたいとは思っていたけども・・・・
我が初日は2階席スタートですよ

贅沢を言ってはいけません
でも・・・・ちょっとね

残る28日の席は??どんな連絡が来るんだろう??
急かさずに待ってたら王子に近い席が来ないかな??


つも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

久し振りの雨です

やっと少しまとまった雨らしい雨の一日でしたぁ~
でも・・・・3時過ぎにはやんじゃったけど・・・
今日はお花の水やりはお休み出来そうでちょっと嬉しいわ

そんな雨の休日は・・・・・暇です
なので早番で出掛ける娘を見送ってから2度寝をしてのんびりモード

昼から実家の母とお茶して夕飯の買い物をして来ただけですわ

明日はチケット届くかな??明後日かな??
2週間後になった王子の舞台を楽しみに明日からの5連勤頑張らなくっちゃ~


いつも拍手とコメントをありがbとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

旧友との再会

今日は旦那は中学の同窓会へぇ~
3時過ぎから集まって2次会も参加するので帰りは何時になるやら??なんだって
最近3カ月に1回集まってますからねぇ~~ 歳を取ると昔が懐かしく思えるのでしょうね


で、私はって言うと今日は次女と休みが一緒になったので 何処に行こう??って悩んで・・・
今住んでる所とは真逆の南に向かう事に

私が独身時代に住んでいた港区です
そこにあるイ●ンみなと店に行く事にしたんですが・・・地図を良く見るとそこはまさに子供時代に遊んでいた所辺りに出来ている訳で・・・

まだその地元に住んでる友人が何人かいるんだよねぇ~

朝、旦那が見たいって言うので学生時代の卒業アルバムを出して見ていたから余計に友人に逢いたくなってしまって・・・・

娘に話したら電話してみればいいじゃん
私は買い物して時間を潰すからいいよ~って言ってくれたので 早速友人に電話してみましたよ
すると2時から仕事に出掛けるのでそれまでなら大丈夫よ~って言ってくれて イ●ンまで出て来てくれました
まぁ車なら5分もかからない所なのでね

2時間程 ゆっくりと色んな話しをしてましたよ~
10年振りくらいに逢う友人は・・・・大きくなってましたぁ~
色んなストレスを抱えて楽しみは食べる事だけだと・・・・
子供達の事、旦那の事、親の介護の事、そして孫の事と話しは尽きないのですが・・・

なんかなぁ~ 同い年なのに・・・・すっかり老けこんでしまっていて
そんな彼女を見ていたら王子狂いの話しは出来ませんでしたわ

馬鹿な事かも知れないけども、私には王子とその王子友に逢いに出掛けるって言う楽しみがあることがこんなに幸せな事なんだなぁ~って再認識です

やっぱ楽しみがあるって言うのは大きな事だね

友人との楽しい2時間の代償は・・・・高くついてしまったよ~~
お気に入りの服やバックを下見した次女が嬉しそうに私を案内してくれまして・・散財です
私もアウトレットの入ってるお店だったので アクセサリーや時計なんかを買ってしまったしね

思いもよらぬ旧友との再会に 是非小学校の同窓会を企画してねぇ~~ってお願いして別れましたが実現するといいんだけどなぁ~

さぁ~夜は旦那がいない間はのんびりしなくっちゃぁ~~

王子に逢えるまで後2週間 やっぱり今日はチケットは届かなかったのね
事務所からのプレゼントも届かなかったみたいだわ



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

横になられると・・・

えぇ~~~~今週のオリスタぶっ飛びですよねぇ~~~

そりゃぁ~王子はいつでも男前で綺麗なんだけど・・・
でも あぁ~~たベッドに横になるのは違反だわぁ~~~
メッチャ萌え~~~で妄想族大暴走ですがなぁ~~~

もちろんTextも素敵でしたけど・・・・もうオバちゃんは壊れちゃいましたよ~~~~

そんな今日はお仕事は10時半で終わってしまい、実家の母に連絡したらお友達と日帰り温泉に向かってるって言うし、近所の友人もお友達とお出掛けって事でひとり寂しく家ランチですよ~

でもねぇ~~~そうだ CMで見たんだったぁ~~~って思ってスマホでチェックして・・・


ドライブスルーへ走ったよ~~

いよいよこの季節が来たぁ~~~~
DSC_0093.jpg

悩んで両方買っちゃって・・・・食べちゃった
最近胃がブラックホール化しておりますので いくらでも入っちゃいます

まだまだ暑いけど月見が始まると秋よねぇ~~~って思っちゃうのよね



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

王子語り~

アクロコルドンって知ってますか??
今日は皮膚科へ行く為にお仕事はお休みで~~す

で、↑のアクロコルドンって言うのは首筋に出来るイボみたいな物なんですが・・・
気になるなぁ~~って思いながら放置してたんだけど・・・
お盆の時に実家の母に言われて そんなに目立つなら大阪に行くまでに綺麗にしようかなぁ~って思いきり出掛けました
自分では4・5個のつもりだったのに・・・なんと全部で14個
ハサミでチョキって簡単に切るだけなんだけど自分じゃ出来ないからね
王子に逢える時までには綺麗な?デコルテ復活の予定です


で、その後は友人と待ち合わせしてランチと王子語りで~~~す
いつもパワフルな彼女に逢うと元気を貰えるし色々とお勉強になります

そして彼女に逢うと 王子に逢いたくてたまんなくなっちゃうんだよねぇ~
昨夜の未公開シーンの王子も素敵でした
王子に逢えるまで3週間ちょっと
がんばろう~~~っと



Posted by mk-dino   0 comments

雨降らないかなぁ~

そろそろ一雨欲しい所ですよねぇ~

関東ではまた今夜もゲリラ豪雨があったそうだけど・・・
名古屋は降らないよねぇ~
植木の水やりが大変です

今夜は王子が先日出演した番組の未公開シーンが流れるって言う事で楽しみにしてましたよ~
もっと長く見たかったけど良くやってくれた方だよね

そんな今日は21日なので 王子の連載の載ってるグラトクを引き取りに行きがてら「マーガレット」もお迎えして来ましたわ
ひない菜月ちゃんの連載2回目で~~~す
DSC_0085.jpg DSC_0087.jpg
駅彼 絶好調ですよ~~

 




Posted by mk-dino   0 comments

もうすぐね(*^^)v

今日は仕事が3時前に終わったので 地元の王子友と逢って来ましたぁ~

先日大阪の友人が頑張ってゲットしてくれた貴重な王子のチラシを友より預かっていたのでそれを渡しにね
とっとも喜んでくれたよ~~

で、彼女と7・8日と1泊で王子に逢いに行くのでその相談をしてました
往復の交通手段と時間を決めて・・・夜のお店は問題ないけど・・・

さて、8日はどうしようね??ってなってるんだよねぇ~
午後から5時過ぎまでたっぷりと時間があるから何処に行こう??

大阪の観光ってどこがあるの??
神社仏閣は主だった所には行ったし・・・

ユニバは時間が足らないし・・・・大阪城??通天閣??道頓堀??あれれ????困ったなぁ~~

友人が伊丹から飛行機で帰るから伊丹観光でもする??
で、伊丹って観光出来るような空港なのかな??
それならば関空に行っちゃう??

悩んでますよ~~ とりあえず2人の宿題です

大阪ならここに行くといいよ~~~って所 どなたか教えて下さいなぁ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

通常業務?

長かったお休みも遂に終わってしまって日常の生活に戻ってしまいました

楽しかったんだか?楽しくなかったんだか??良くわかんない6連休
また初日からやり直ししたい気分ですが・・・・

そうするといつまでも前に進めないので困ります

早くチケット届かないかなぁ~~~返金も貰いに行かなきゃぁ~~

今朝のWSは・・・・一応は見れましたけど・・・・
扱いが雑 少ないんじゃありませんこと??
人気が無いとこんなもんよね


<追記。
梅芸のチケットは24日(土)から発送だそうです
配達日指定ではないので各地の〒事情により到着日が異なるそうです

って事は・・・早くても26日の月曜くらいかな??
まだ1週間我慢なのね
Posted by mk-dino   0 comments

お施餓鬼でした

今の人にお施餓鬼って言ってもきっと伝わらないんでしょうねぇ~
まぁ私だってこの家に嫁ぐまで聞いた事も無い言葉でしたから・・・

PCで調べますと・・・
施餓鬼の起源は、お釈迦さまの時代までさかのぼるとされています。
お釈迦さまの十大弟子の一人である阿難(あなん)尊者が、ある夜瞑想していると、そこに恐ろしい姿をした餓鬼が現れ、「お前の命は、あと3日でつきる。死んだ後は、餓鬼の世界に来ることが決まっているのだ」と告げたそうです。
恐ろしくなった阿難尊者は、お釈迦さまの下に行き相談しました。するとお釈迦さまは、餓鬼に対して食物を供え、ご真言を唱えて廻向する施餓鬼の作法を授けられたそうです。
この作法を実践されたことにより、阿難尊者は餓鬼の死の宣告から逃れ、長寿をまっとうされたと伝えられています。

餓鬼道に苦しむ餓鬼に施しをなし、その善根功徳を無縁仏や三界万霊に廻向する。そしてまた、その供養が巡り巡ってご先祖さまに届く。
施餓鬼とは、施しの心の大切さを私たちに教えてくれるとともに、ご先祖さまを供養することの大切さを学ぶことのできる行事であると言えます。

施餓鬼は、春秋のお彼岸、お盆とともに、私たち仏教徒にとって大切な行事の一つであります。
一般にお施餓鬼は、お盆の前後に行われることが多く、「盂蘭盆施餓鬼」としてのならわしが広く伝わっています。しかし、期日が決っている訳ではないので、各寺院によってその日時はさまざまに異なります。


わかったような・・・わかんないような・・・
簡単に言えばお盆の行事なんですよ

いつもは早く行って受付をして順番待ち そして呼ばれたら焼香をしてお参りしてお塔婆を頂いてお墓に供えて帰って来るのですが・・・
旦那が遅めに行こうって事で11時に家を出て受付をしたら25・6番後だってのですぐだねぇ~って話していたら・・・・

和尚様方の休憩に入りますって
結局30分の休憩があって 終わるまでに1時間も掛ってしまいました
まさか休憩があるなんて・・・・予定外でした


家に戻り昼食後ウトウトとまどろみ・・・
2時半過ぎにはディ=ラーへ向かわなくては・・・
ディーラーで1時間半バンパーの取り付けが終わるまで待ちましたよ
今日は待ってばかりだね
でも無事に車は綺麗になったよ~

何も悪くないのに8万円は痛いけどねぇ~~


昨日の花火大会は無事に終わったようで新聞にも載っていたし、TVでも少し流れたそうな・・・・
王子が元気で良かったねぇ~
王子の楽しそうな笑顔が私の好物です




Posted by mk-dino   0 comments

小さな扱いだけど


話題は王子「基本的に僕は屋内にいるタイプ。こんなに外に出るのは初めて。(肌が)白い白い」と苦笑い。だって
Posted by mk-dino   0 comments

自己満足の夢幻

製作期間3カ月
とは言ってもチマチマと暇な時間を見つけて少しづつ頑張って作っておりました
DSC_0075.jpg

王子の載ってる雑誌を眺めつつ一針一針ビーズを縫い付けていきました
DSC_0079.jpg DSC_0078.jpg DSC_0077.jpg
もっと柔らかい生地じゃないといけなかったのにサテンで作っちゃったのでスカート?部分がしんなりとしていないのが残念だわぁ~

さすがにもう1回作り直しなんて事は無理なのでこれで満足だけどねぇ~
ただ・・・これ入っていたケースに入れると窮屈なんだよねぇ~
何かもっと大きなケースを探さなきゃいけないわ

で、今日の事

旦那は早朝から釣りに出掛けたので私はベアーの仕上げ作業をしていたのね
やっと出来たので写真撮影をしてたら旦那が帰って来ちゃったぁ~まだ午前中なのに

これでくつろいじゃったら出掛ける気がなくなってしまうからって事で旦那のお尻を叩いてディーラーへ
昨日までお盆休みだったから車を直せなかったんです

当て逃げって事で軽く考えていたみたいだけど、傷を見て案外酷い事にビックリしてたわ
DSC_0052.jpg DSC_0051_201308172110209a6.jpg
良く見てもらったらサイドにもライトにも傷があって保険を使って全部直したら21万ちょっと
保険を使わずに磨いたりして誤魔化してバンパーを新しくしたら最低で8万3千円

今は保健を使うと次の更新でメッチャ上がるようなってしまったので・・・

結局実費で直す事に決定です
痛いですよ~~~ 犯人がわかれば良いけど・・・

お盆休みに温泉に旅行に行けた金額だよねぇ~~~
旅行に行ったと思う事にしよう 誰も怪我が無いんだから・・・・

早い対応で明日バンパー交換して貰える事になったしね

今宵は何処からか花火の音が聞こえてきます

そう言えば東京の某所でも王子が参加してる花火大会が行われているんだよね
もう終わった頃かしら??

ゲリラ降雨があったとは聞こえて来ないから 無事に素敵な夜を過ごせたのでしょうねぇ~
良かったね王子





Posted by mk-dino   0 comments

のんびりです

怒涛のお盆が終わって今日は朝もゆっくり寝てひたすらグダグダな生活を送っております

ちょっと気分はイライラも入ってるけど・・・何処かに行きたいよ~って思いもあるんだけど・・・
でもこの暑さだから
外に出掛けたくないって言うのも本音だもんね

仕方ないのでお盆のお供えを今年はちゃんと写真で保存したので整理してみましたよ
これでもしも私に何かがあっても 娘が引き継いでくれるかも??知れないもんね
DSC_0074.jpg

ランチにはじいさんを連れてお好み焼きを食べに行きました
結構お得なランチコースがあってお腹いっぱいで・・・

家に帰ればもう睡魔との闘いで・・・あっさり勝負に負けて爆睡ですよ

さっき娘が東京に転勤してしまった彼の元へ遊びに出掛けたの
新幹線一緒に乗って行きたかったなぁ~~
花火はどうでもいいけど・・・・王子に逢いたいなぁ~
王子がタッキーみたいにソロで出るんだったら絶対に行ってただろうけどなぁ~




Posted by mk-dino   0 comments

送り火を終えて・・・

無事にお盆3日間が終わりました


書きたい事はいっぱいあるのに・・・・眠い
もう眠くて眠くて・・・・何をしても無駄なようなので


ちょっと仮眠して元気だったら続き書きますね

復活~~~

今日は4時起きだったので疲れちゃったんだよねぇ~ 

何とかお盆の行事は終わってホッとしましたよ
3日間バタバタで・・・結構大変よ~

ばぁさんが弱って来た頃にお盆の支度を私にして欲しいって頼まれたけど、ばぁさんの仕事でしょ~って感じで冷たく言い放って実家に帰って行ってしまってた事が本当に申し訳なく感じてますよ
お姉さんが帰って来るからお姉さんがやるだろうって勝手に思ってたけど、そんな事をしてくれる姉じゃないんだよね
そんな反省をしつつ ばぁさんのお世話を頑張ったよ

なので旦那がお疲れさんって言ってくれて今夜は2人で食べに行こうって言ってくれたんだよ

最近旦那がお気に入りのネパール料理のお店でカレーを食べて来ましたよ
DSC_0073.jpg DSC_0072.jpg

チキンカレーとエビカレーに バターナンとチーズナン
これで生中2杯でもうお腹いっぱい
本当はB級グルメの食べ歩き~って出掛けたのに1軒でお腹いっぱいになっちゃったので帰って来ちゃったわ

さぁ~~これからが夏休みよ~~って張り切ってみたけど・・・
連休残り3日間も予定無しです



Posted by mk-dino   0 comments

お盆2日目~

今朝は早朝から草むしりです
さすがに申し訳ないと思ったのか旦那が手伝ってくれたので早く終わりましたが・・・
いい加減なやり方なのですぐに伸びて来ちゃいそうだけど・・・そこは我慢かな??

ばぁさんの朝食を供えてからは少しのんびり出来ました
10時に銀行さんが来てくれて色んな手続きをしてくれました
先日は約束をブッチされちゃったのでお詫びの粗品にひやむぎを貰って喜んでたわ

暫くしたら姉が甥っ子を連れてやって来ました
和尚様は午後からなのでもっと遅くてもいいのに・・・って思いつつ・・・
1時までに帰って来るならじいさんを食事に連れて行って~ってお願いしましたよ

食事から帰って来て2時を過ぎても和尚様が来ないのでシビレを切らして帰った途端に和尚様到着
14:40分だったわ

和尚様が帰った後は実家に顔を出すことに

母も連れてイ●ンに行ったんだけど、・・・
買い物を終えて駐車場に戻ったら
車のバンパーがかなり凹んでました
当て逃げされたようですわ悔しいですよ~~

ディーラーは休みだけど担当者の携帯に連絡して色々アドバイスをきいてから保険会社に連絡
も~~~~せっかくの休日モードがいっぺんに奈落に落とされてしまったわ

旦那とは自分が人にブツケたんじゃなくって良かったと思おうねぇ~~って
気分が重い連休後半になりそうよ


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

残暑お見舞い申し上げます

今日も腹が立つほど暑かったですねぇ~

グタァ~~~と一日寝て過ごしたいけども・・・・
お盆なのでそうも行かず

いつも仕事に行く時間に一人で墓参り~~
じいさんを誘ったけど・・・「お願いしますねぇ~」って言われてしまったよ

まぁ暑いですからねぇ~
ばぁさんが若い頃は自転車で一人で行ってたもんなぁ~ 凄い上り坂があるんだけどね
それに比べればさ~って車で行けるんだから文句言えませんよね

ばぁ~さん ちゃんと帰っておいでよ~って言いながら綺麗にお掃除して来たよ

家に戻りお掃除をして 盆提灯を出して・・・準備OK

実家の母を誘い お盆の食材の買い出しへぇ~
色々と用意するんだけど、ほんの少しで良い物が多くて母と半分っこ
煮物や酢の物もすぐに母が作ってくれて私はそれを頂いて来るだけ~ってお手軽~~

家に戻ってからは少しのんびりしてたんだけど・・・
じいさんの動きが??気になって覗いたら なんと玄関脇の草むしりをしてたじゃありませんかぁ~
明日の早朝にしようと思ってたのにぃ~~
さすがにじいさんも見かねてしまったんだねぇ~

どんだけ雑草対策をしても
雑草には勝てないの悔しいよねぇ~
西日がちょっとおさまり出した5時過ぎから私も草むしりを
やってもやっても終わりませんわ

明日の朝は絶対にサボらないようにしなくっちゃ

1時間ほど雑草と戦った後、ばぁさんのお迎え火
ちゃんとやってるのかい??ってきっと家中見て歩いてるんだろうなぁ~~

明日は色々忙しいから今夜は早く寝なくっちゃ
Posted by mk-dino   0 comments

お盆休みだぁ~~~~ヽ(^o^)丿

しよいよ明日からお盆休みに突入です
残念?ながら前半は主婦業の為にそんなには遊んでられないけども・・・・(でも遊ぶよ~)

でも1週間もあれば後半は好きなことしていられるよね?何も予定は無いけどさぁ~
楽しみだなぁ~~~
とにかく今は大人しく・・・・そう大人しく9月に備えます
事あるごとに9月は遊ぶよ~っとか2回もお泊りだよ~っとか主張し続けております

そんな今日楽しみにしてた会報が届きましたが・・・・中を見てちょっとガッカリしましたよ
な~~~んだ あの極悪番組の話しジャン

あの番組がホーム?? たった30分の身の無い番組が・・・・ありえないわ
そんな事を無理やり言わされているような
一応Textも読みましたよ~ はい王子じゃない方の人のもね
もう呆れかえってしまって・・・・
これはもう糊付けして封印しなくっちゃ~ですよ
ホント会報も番組も見たくも無い
昨日の番組は後半最低でしたもんね

で、友人からも会報が届いたんだけど・・・・なんと12月登録の会費の振り込め用紙が入ってましたよ~
それまでもう会報は届かないって事??
で、振り込め用紙が入っていたのに今日届くとは??まぁあの事務所に多くを期待しちゃいけませんね

さぁ~~楽しい事だけ考えて過ごさなくっちゃぁ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

今日も暇で・・・

結局2日間な~~~んにもせずに終わってしまいました
お盆の準備でもすればいいのに・・・
暑くって何もする気にならないって 言い訳

それでも今日は旦那が服が欲しいって言うから紳士服のお店へ行ったし、ホームセンターで猫除けの薬を買って回転寿司に行ってスーパーでお買い物

一応お出掛けしたもんねぇ~

娘達は 長女はバーベキューに河原に行き、次女は野外フェスのサマソニに大阪へ~
みんな元気だわ

一応明日1日お仕事に行けばお盆休みだよ~~
頑張らなきゃぁ~~ね


Posted by mk-dino   0 comments

のんびりしてました

今日は旦那は釣りに出掛け、家にいる長女で出掛けようか?なんて話はしたんだけど・・・
でもあまりの暑さに今日は出掛けない方が良さそうよね

実家の母の誘いも申しわけないけど断っちゃったわよ


王子のDVDを見たり ちょっと縫物をしたりと・・・待ったり感満載です

会報と返金が届き始めてるって情報があったけど、最近我が家は夕方の配達になっちゃってるので待ち遠しい事

だけど・・・今日は届かなかったわ
今回は会費も入ってないから遅いんだわ 来週までおあずけね

明日も出掛けたくないけど・・・・そうは行かないかな??



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

やっと週末

お盆を目前に控えたこの週末は予定がぎっしりと・・・・詰まっておりません また暇です

明日の予報では名古屋は38℃だそうで・・・・
家を出たら焦げますよ

旦那は釣りに行こうか悩んでる様子

私はどうしましょう?? 車が使えるのか??
真面目に主婦しておきましょうかね??

そして王子のDVDでも見てようかなぁ~
Posted by mk-dino   0 comments

誤報で良かったねぇ~

夕方スマホがけたたましく鳴り響いた時はビックリしましたねぇ~何事ですか??

今日は仕事が4時で終わって少し早く帰って来てTVを付けていたのですぐに地震情報とか入ってなるほどねぇ~って見てましたけど・・・
出掛けてる時だったりしたら焦りますよねぇ~

まぁ大事にならずに良かったですよ
たまには緊急メールの練習もしなくっちゃいけないから 誤報でも良かったんじゃないですか??
まぁ出来れば正確にして欲しいですが・・・
出来る事ならばそんな情報が来ない事が一番よろしい訳ですよね


そんな今日は 関西の新聞にまた王子が登場されたそうで・・・・
それも何ですかぁ~あんな素敵な写真をいっぱい掲載しちゃってさぁ~~~良い新聞だわ
とりあえず友人に感謝です

チケ争奪戦が終わってなんか力が抜けちゃった感じだよねぇ~
チケットが届くまではこんな静かな日々が続くのかな??

いやいや返金は早くお願いしたいですよね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

1ヶ月後・・・

来月はMY初日を迎えてるんだなぁ~~そう思いながらお仕事に精を出しました

チケットはやっぱお盆明けかな??
早く知りたいけど怖いなぁ~ 梅芸ってどんな感じなんだろう??
博多座みたいにお祭り騒ぎになるのかな?? 楽しみだね


さて先日もお知らせした友人Kるさんのお嬢さんの初連載漫画のお話しです
手に取って戴けたかな??
これから毎月5日と20日に発売されますので 忘れないようにしなくっちゃです
「駅彼」と言うタイトルの純愛漫画?? もうかなり昔にときめいたあの青春が甦るような・・・???
胸キュンしてみて下さいね
DSC_0043.jpg
 で、初連載記念って事でプレゼントがあるんですよ~
DSC_0042.jpg DSC_0040.jpg
図書カードが頂けるそうなので もし良かったら作者のひない菜月ちゃんにメッセージを添えて送って下さいね~~

あっ日経エンタの方もハガキに王子の連載についてのコメントを入れて送っちゃいましょうね~~


Posted by mk-dino   0 comments

よ~~く降りました~

昨夜は21時前くらいから雷が光始め、22時過ぎには土砂降りにぃ~~
雷の音と雨の音でTVが聞こえないくらいです

早々にパソコンの電源を落としちゃったものだから 暇で~~
ツイッターとラインで結局0時過ぎまで遊んでましたけど・・・
それでも外が気になるので 冠水してないかのチェックはしてましたよ

昨年も大変だったからなぁ~

明るい時なら色々と対処出来るけど夜中の洪水は勘弁して頂きたいね

そう、名古屋の繁華街は大変な事になっていたようですね

それにしても今年は雨の被害が凄いですよねぇ~
お願いだから9月は大人しくしててねぇ~ってみんなで祈りましょうね

今夜は撮り溜めたドラマを見ていてこんな時間
連絡無しで帰りの遅い奴がいる まぁ自由な時間が過ごせるからありがたいけどね

何やら近々DVDが出るの?? ソロシングルも??
隙にして頂いて構いませんが・・・・・
購入の際は1週間経ってからにしましょうね<笑



Posted by mk-dino   0 comments

終わってしまったのです

王子のDVDの申し込みも 舞台のチケット争奪戦も昨日全て終わってしまいました

ず~っとに置いてあったDVDのお知らせに 毎日少しづつ拍手がありまして賛同してもらえた物と思い嬉しく感じておりました ありがとうございました

チケットの方はお陰様で私は4公演に入れます ありがたい限りです


昨夜は友人と手数料の清算をメールでしてました
お互いの申し込み口数の違いがあるので その差額分の申し込み手数料と振込手数料を折半に

結構この手数料が嵩みますからねぇ~

私達はこうしてちゃんと清算するようになったので 気持ちがスッキリしますよ

お友達にまかせっきりの人とかいませんか?? 手数料って馬鹿になりませんからね

もう来月の今頃は王子に逢える喜びでワクワクしてる頃なんだわぁ~~
やっぱり私には王子が原動力なんだなぁ~~って実感

大きな怪我をしないように 病気にならないように・・・・頑張って乗り切らなくっちゃね


今日の事を書くつもりだったけど、外では雷が光ってるようなのでこのへんで切り上げておきますわ

Posted by mk-dino   0 comments

いつ買うの? 今でしょ~~~~~

暫くこれをTOPに置かせて頂きます

「Endless SHOCK 2012」【完全予約生産限定】DVD&Blu-ray  9月18日 発売!
ファンの皆様の熱いリクエストに応え「Endless SHOCK 2012」を完全予約生産限定発売致します。
4月21日公演をノーカットで収録。堂本光一監修、こだわりの映像商品です。
予約受付:2013年8月4日まで



Endless SHOCK 2012<完全予約生産限定盤>【DVD】  新星堂さん
  

Endless SHOCK 2012(完全予約生産限定) [DVD]  Amazonさん



 Endless SHOCK 2012 <完全予約生産限定> (DVD)
 セブンネットショッピングさん


「Endless SHOCK 2012」/ 堂本光一 【完全予約生産限定】【DVD】 楽天ブックスさん


もちろん王子ファンの方ならばすでに予約完了をされていると思いますが・・・
どうでしょう? もう1枚行っときませんか??

みなさんもきっと舞台の返金が来るじゃありませんかぁ??~ どうかその返金でもう一枚買っておきましょうよ~
自宅用に 車用に そしてお友達へのレンタル用に

ご存知のように DVDとBlu-rayではカウントが別になります
記録に拘らない王子だからこそ、私たちが引っ張って行ってあげなくっちゃ~~

王子ファンで無い方がご覧になってるのであれば 絶対に見て損はさせません
感動の舞台です
どうか一度購入してご覧になって戴けませんか??

完全予約制につき 8月4日を過ぎたら予約する事も購入する事も出来ません
ましてやレンタル屋さんに置かれる事は絶対にありませんからぁ~

どうかポチっとお願い致します
↑でポチっとしても私には何ら利益は上がりません

どうかよろしくお願い致します


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

最終決戦日は・・・

まさかのお出掛けになってしまい 電話が微妙に
それでも何とか10時ジャストから20分間ほどはチャレンジしましたよ
だけど・・・・玉砕 繋がるはず無いかぁ~~ 残念です

で、今日の事

昨日出掛けようかって話しをしていた所へ行こうかって旦那が言いだし・・・・
土曜日にしか出掛けたがらないくせに 焦ってしまったよね

でもじいさんが楽しみにしてるしさぁ~ 嫌とは言えないよね
長女に電話を託してお出掛けしました
先日地元の夕刊で紹介されていた風鈴寺へぇ~
DSC_0019_201308041752214a2.jpgここでは風鈴に願いを託して奉納が出来るんですよ~
そよ風に風鈴の音色がとても綺麗なお寺さんでした
ちょうどここに着いたのが10時5分前
お参りを軽く済ませたら・・・・本堂の中にご自由にくつろいで下さいと張り紙がされていて お茶や珈琲を自分で入れて飲めるようになってるのです
椅子に座り込んで私は電話と格闘です
ちょうどご朱印をお願いしてその待ち時間もあったのでラッキーでしたわ
本堂の中の張り紙にDSC_0017_20130804175218a0d.jpg旦那と大受け ごもっともですよね

そしてこの街は軒先に風鈴が吊るされていて商店街もなかなかの風情
そこで風鈴の絵付けが出来るんですよ~
じいさんは1個、私と旦那で1個絵付けにチャレンジです

DSC_0033.jpg DSC_0032.jpg DSC_0036.jpg

じいさんは金魚とうさぎを~ そして私はうさぎ 旦那がトンボ
う~~~~ん絵心が無いって辛いわぁ~~~
でも真剣に書いてると暑さも忘れて楽しかったわぁ~~
じいさんも良い記念になったと喜んでくれたよ

少し遠出をしたけども 昼過ぎには地元に戻って来れました
ランチをして 家に帰ったのは1時過ぎ

2時過ぎてたらチケット発券出来たのに

ついお昼寝をしちゃって 娘に起されて一緒に買い物へ行く事に
彼女の車を車検に出す事になったので 都合良く使われている気はするけども・・・・
電話してもらったら仕方ないよね

そのついでにチケットを発券 先行販売ってサイドだけどなかなかの席が用意されていたんですね
ひょっとしたらFCよりも王子に近い席が来たのかも~ まぁメッチャ端っこだけどね

FCのチケットはいつ届くんでしょうね??



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります