CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

虚脱感

今日はお疲れ休みだから・・・
どこにも出掛けずにほぼPCの前にいましたわ

行動記を書いて レポを作り始めたまでは元気だったんだけど・・・
でも終盤になったら睡魔と闘いちっとも進まず嫌気が差してしまいまして
後半はザックリ端折ってしまったわ
またそのうち整理するかもです

そんな中、やっぱり王子は昨夜のうちに東京に帰られていたんだって判明
本当に終わってしまったんだねぇ~~

次がわからないからぁ~ 寂しすぎます
そんな私を元気づけるソロ活動のお知らせを早く下さいねぇ~~
Posted by mk-dino   0 comments

大千穐楽から一夜明けて・・・

どこまで覚えてるか??
Twitterの力を借りてレポもどき行ってみます

今日のこの記念すべき大千穐楽のお席はなんと1階の最高列・・・じゃなくって最後列の51番
ここで51って数字は要らなかったかなぁ~~~
いやいや自力ゲット出来た大事なチケットです文句なんて言いませんとも~
一番後ろですが気持ちの良いくらいの視界フリーでよ~く見えました

着席してニューヨークの街を見てると・・・

スクリーン左下から「UMEGEI」書かれた通天閣ロケットが発射されて炎から
「楽
 穐
 千
 
 祝」
と一文字づつ登場して↑に流れて それが今度は左へと流れて行くと・・・

「祝千穐楽」になりました そして一文字づつ消えて行きました
これには会場内拍手でしたよ~

そしてもちろんOPでは後ろのREDに赤文字で祝千穐楽の文字がありました

ニューホライズンの手拍子はとっても綺麗に会場中が揃ってましたよ
赤マリのここでの回し?も完璧




屋上シーンでの事、
朝から行こうよ~に
光「朝はイヤ~ン」
福「朝はイヤン
福「午後かな」
光「だろ~起きれないもん」


オーナーの「そんなあなたがス・テ・キの後、柵を壊して逃げるはずが・・・
そっとオーナーの肩に右手を回し肩を抱いたのです「オーナーにはお世話になりました」って本当に暖かく心の籠った言葉でオーナーは少女に戻ったようなはにかみようで可愛いの~
で、コウイチはそのまま逃げるけどもオーナーは柵が気になって「これは?」って指さしてましたよ~
「続きは後で」って言うコウイチにオーナーはメロメロでいなくなってから頬を両手でパンパンしてた


その屋上下をマツ以外のメンバーが両手を繋いで卒業式の定番の「旅立ちの日に」を歌いながら登場
マツが最後にみんなの荷物を持たされて登場
下手のはける寸前に岸君自分?の荷物を引っ手繰って行ったわ

公演のシーンでは 内君はハートのメガネで登場
やっぱギターのは壊れちゃったの?見たかったな
上手にコウイチにそのハートのメガネをかけさせて後半のダンスはメガネをかけて踊りにくそうに踊っていてとても可愛かったです



エナジーキックはお見事って言いたいくらい決まってたよ

そして大きな劇場に行きたいってくだりでは

松「俺も行きたいよ~行こうぜ」
光「なぁユウタはどう思う?」
岸「松!ハウス!!」
場内爆笑でした その後暫く松はイヌ化してました~~

アメリカでの満面の笑顔での 赤マリさんとのアイコンタクトも見納めだねぇ~

ソリタリーの後のおばちゃんは羽曳野市からでぶどうと古墳の街だとか??車で五分って言ったらコウイチに銃を向けられてました

殺陣の時もあの赤いヒラヒラも完璧でちゃんと相手方の肩のクンクンって匂う所も久し振りに見れたわ
階段落ちも元気にゴロゴロ~って

出来たらこれも卒業して欲しいって思っちゃうんだけどね

二幕はトイレ押しで10分遅れでスタート
復活シーンでは 通常の若い子がいない
それなりの金額だから仕方ないんだよ~ 
トイレの混雑は僕のせいじゃないですのwです

それに福ちゃんが「チケット代安くしてトイレ増やす?」に大喝采でした

そしてリカが抱きついた時にこの後起こる事は若い子は目を閉じて・・・「ヤバイくらいいない」って~

笑えないよ~の前には 福ちゃんが大ノリでゴロゴロ~ドバ~って血が出てあんなに血が出るんだなぁ~
ちょっと座って話そうみたいな事を言ってコウイチも座り込んでしまったの~
タツミが焦ってたぁ~~一緒に座って盛り上がればいいのにね

そして身体は大丈夫か?で「身体は見ての通り小柄!」に対して→タツミが『かわいいー!目にいれたら…痛い』コウイチボソッと『痛い!か、そっか』タツミの横でフクダは目に何かボール大の物を入れる仕草を

リチャードの時の棺桶裏で武田さんとお喋り?するコウイチ
ゴムパッチン?は無くなったのかな?さすがにこのシーンは見づらかったよ


その後のフライングに夢幻に夜の海の会場からの拍手が凄かったですよ

最後にオーナーの後に王子がが登場して来る時は いつもなら少し小走りって感じなんだけど 今日は走る向きが???あぁ~~ビバリさんに向かって走ってハグですよ~~~
もうビバリさんもビックリした顔をされていましたよ(羨ましいわぁ~~~)


ついに最後の最後の挨拶ではこのまま終わらせたくないような気持ちだと言い1ヶ月では物足らなさを感じてるような事を言われました
カーテンコールとwコールと合わせて1時間のカンパニー劇場はすっごく楽しかったんだけど・・・
座って聞いていたかったぁ~ 年寄りには疲れますよ<笑
あの1時間がかなり腰に来たなぁ~~

で、挨拶はどれが最初の挨拶でどれがカーテンコールなのかもうわかんなくなっちゃった

カーテンコールが始まってすぐだったかな?
これから漫談をしますので1時間ほどおつきあい下さい。で大拍手 冗談ですよ~
まさか本当に1時間もやるなんて思いもしなかったわ
今年は2幕のデッドと無限に変えたけどいつもあのシーンになると自然にお芝居が出来るそうです
アンサンブルが半分くらい変わって新規のような気がしないのは共有した苦しさがあったからですって

夢幻の総ユニゾンは死にますよ~

練習から入れて6ヶ月の間一緒に頑張ったって話しから 一人だけそこに参加してなかった人がいますけど・・・って内を見る王子
そうすると内は直さんに向かって・・・・ いやいや違うだろう~~って王子が大受けだったのよ


矛盾してるけど気持ちはもっとやりたいけど身体は休ませろ!って


公演が始まった瞬間に、そのカンパニーってものができて、こうやって終わると消えてしまう。その感覚って本当に不思議なんですよ。自分は、また来年も当たり前のようにできるなんて思っていない。いつも、今年もできるよって言われて、ああよかったって思うって

とにかく王子は後半になるにつれ体調が良くなって来たと言ってましたがとてもキツそうに見えたんだけどなぁ~

カーテンコールはフォーユーから一人づつ挨拶が始まり

コッシーはおばぁさんが観に来てくれた時にあまりのハードな舞台に光一さんは何人いるのと聞いたので4・5人だよ~って答えたと
すると光一さんは徐々に増やして行ってるって返してた

タツミはお笑いの街大阪って事でとても親近感がわいたと
そして昨年まではライバル側にいて今年はコウイチ側に・・・そして来年は紫のスーツを着て・・・って言ったら内が上着を脱いで渡そうとしたので 慌ててまだその器じゃないって辞退してたけど・・・
その後コウイチも上着を脱ぐ降りで「俺がゴロゴロして良いんですか~」って大爆笑です
マツに最後を閉めさせたくないからって福ちゃんに振ったんだけどマツが前に出て来て照明も赤くなって移動しながら拍手を求めるとそれに合わせ福ちゃんがボイパで・・・・王子にもとの位置に戻されてしょんぼりです

福ちゃんは昨年亡くなったおじいさんのお話しをされ マツが話そうとした時に王子がマツも悲しい事があったんだよねぇ~って言ってました 何があったのかしら?

山りょうは「階段でコウイチくんに斬られたあと、ずっとクッションの陰に隠れてないといけないんですよぉ。だからコウイチくんが階段から落ちるの見たことなくて。一度でいいから、(僕のために)落ちてくれませんかねぇ?」で王子は「お前! 本当にバカだなっって嬉しそうにしてたよ


で岸君は1月から稽古に参加させていただいて、最初は怖かったけど、みなさんに本当にお世話になって…光一くんはもちろん、内くん、辰巳くん、越岡くん、福田くん、亮太くん…」、マツ「Σ(゚д゚lll)」、岸くん「(いたずらっぽく笑って)あと、マツもって わかってるねぇ~
王子からは 岸くんは、ホントに全てが可愛くてみんなを癒してくれた。ホテルの部屋を見回って、もう寝ろよ〜とか言うと、“もう行っちゃうんですか~~って甘えるようだわ

そしてBDと言う事でいくつになったの?で18歳昨日までWスコアーだったんだぁ~驚いてました
そしてBDケーキが登場
舞台上でBD祝いして貰えるなんて幸せな子だねぇ~~

夢だったそのケーキで王子と2人でストロベリータイム
何個食べたのかな??
王子は手についたクリームを何かない?って袖に引っ込んで拭いて出て来て・・・何故か山亮が指を舐めてた~~
きっと袖でつまみ食いみたんだな?って会場はクスクス

そして初参加の日野さんから直さんへぇ~
その挨拶???って思ってたら最初タツミが物マネしてたんだよ~
改めて挨拶してくれたけど王子からも直さんは夢幻の為に長い楽譜を全部書いて下さった  
直さんに頼むと10倍返しにして返してくれるって言うと客席が笑いの渦に
もう王子はさっぱり???で・・・どうやらまったくドラマの事は知らない様子でした
でも知ってるふりをしておこうって笑ってました


そして今回が最後になった赤マリさんを紹介今までの1078公演全てに参加してるのは王子と赤坂さんだけですからねぇ~
それは私達にとっても周知の事実ですからみんなもマリさんにやめてほしくないって思いがあるんですよね
王子の親しげな優しいマリさんへのコメントに泣かされてしまったわ

1000回の使い回しかな?くす玉が出て来て「SHOCKの母赤坂麻里1078回お疲れ様でした」ってぇ~
赤い紙吹雪と共にね
すっごく大きな花束を渡したんだけど挨拶するのには重いでしょって優しい心使いの出来る王子

「初めまして」~って切りだしにみんな笑ったよ~
新聞に載った事も王子はちゃんとしていてお父さんに舞台を見てもらえた?って聞いて・・・
マリさんも観てもらえましたって喜んでたわ

そしてマリさんからGロケの半沢さんも今回で卒業されると紹介されてました

このジーンとする中、やっぱ年齢的にキツイの?って聞く王子 
照れ隠しなのかな?
で、最後に赤マリを回したいって事でホライズンの時の片手でマリさんを横に廻すやつね
麻里さんは靴が違うからって躊躇されてたけどでも完璧に綺麗に回れましたよ~~素敵だったわぁ~
ビバリさんったらチューしないさいなんて横から行ってたけどそれは王子は無視してたみたい
素敵な関係だったのねぇ~ 赤マリさんなら王子をって思った事もあったけど・・・
今日知ったのよ~ 麻里さんママだったのねぇ~???
ちょっと待ってぇ~ あの激しいダンスを妊娠中には出来ないよね?
って事は13年前に生んでたのかな??それともSHOCKの合間なのかな?
赤マリさんとお話ししてみたいね

そして最後にオーナーの挨拶は・・・芸能生活50周年だそうで
コウイチさんの舞台にかける熱い情熱・・・そこまで言ってセリフみたいになっちゃった~って笑ってた
真面目に本当に素晴らしい座長さんで心遣いもあるし13年間もやってるだけあって作品も素晴らしい
私も若返りました

ダンサーのみんさん ふぉーゆー 岸君、山本君、愛する光一さん あっ内君忘れてた(笑)マツじゃないのに・・・「本当にありがとうございました」って前に出てみんっさんお方に向かって深いお辞儀をされました
素敵なビバリさんでしたよ~
今年はこれで終わりますがエンドレスSHOCKですからこの作品はず~っと続きます
みなさんこれからもこの作品を愛して愛を持って観に来て下さい。オーナーからのお願いです

本当に愛のある言葉が嬉しかったですねぇ~
横で王子が参ったなぁ~って顔をしてにこにこしてるのも可愛かったです

今まで王子が仲間や先輩からハグされるのを見た事はあるけども、王子が自分の意思で女性をハグしに行く姿を初めて見ました ちょっとジェラシーだけど良い物見れちゃったぁ~~
私の一言で本当に幕が降りてしまいますけど・・・あばよ!
裏でビックリしてるわぁ~~ って関西弁になってワチャワチャしてたぁ~~


  
ダブルカーテンコールで、ひとり再登場した光一座長。挨拶の途中、いきなりふぉーゆーらが乱入! 巨大クラッカーを発砲して去って行きました

なんかだんだんと調子が出て来るかと思ったら頭の中がどんどんグチャグチャになってきて順番とかもうわかんないの~

まぁこんな感じでしたよ~

反省したら もう少し手直しするかもです

Posted by mk-dino   0 comments

大阪大千穐楽旅行記 

今日はお疲れ休みです
レポはとにかく行動記だけは自分の思い出に残しておきたいので先にね
また長くなりますけどね


快晴の28日の朝
新幹線はやめて在来線のプチ旅行気分で8:02に出発
2時間40分かけて大阪へ~

いつもの改札に地元大阪のKちゃんが待っていてくれましたぁ~2日間よろしくね
東京から前日に来てたYちゃんと合流してNUへ~今日のランチは私のリクエストでチーズフォンデューDSC_0191.jpg美味しかったわぁ~
お店を出てエレベーター前で若いMちゃんとも遭遇

梅芸前に行けば知ったお顔がいっぱいでさすが前楽前公演だけありますね
長野から来る友人が気になりつつも入場
梅芸はホントいる所がなくってロビーをウロウロキョロキョロ
地元の友人にも長野の友人にも逢えて一安心
今日のお席は未のオーナーがゲットしてくれた16列のサブセンで梅芸初の下手側でした
お陰で獅子神様はバッチリです

幕間はリフレッシュしてからトイレに並んだら始まるギリギリに焦ったわ
しっかり王子をガン見して堪能です
ちょっとアドリブコーナーの時に噛んじゃって可愛かったわぁ~
是非ストラップにして販売して下さいね

終演後は長野の友人に逢いに来てくれたお友達さんと合流して今夜のホテルへぇ~
ツインなのに・・・狭っ笑ったよ
1時間ほどのんびりしてから未さんへ~~~~

今日は私の同行者のAさんのhappybirthday
オーナーとの事前相談により友人の協力の元サプライズ
リッチにシャンパンタワーDSC_0192.jpg DSC_0195.jpg

オーダーして貰ったKDマークのケーキにろうそくを立てて・・・・DSC_0198.jpg


何処かで見たようなケーキの帽子その曲に合わせてみんなでハッピバースデーツーユーを熱唱
喜んで貰えたよ~~~
Aさん 改めてお誕生日おめでと~~~ これからもよろしくね~~

強力してくれたMさん Nさん Kちゃん Yちゃんありがとうございましたぁ~~~感謝です

そしてAさんのお誕生日を知ってか?? 友人aさんを介してのお知り合いのYさんからもっと素敵なケーキが届いてまして・・・(私も作ろうか?って悩んだけど顔を着れないからって断念したんだよ~)
他のお客さんも全員で大騒ぎDSC_0203.jpg
せっかくなのでAさんが自宅まで持ち帰り~~~
袋が無かったから途中蓋が開いて大変だったとか(笑)
それでも素敵なBDになったよね

そんなAさんは残念ながら明日のチケットが無いので日帰りごめんねぇ~私だけ・・・・
一緒に未さんを後にしてAさんとMさんとお別れ

途中Kちゃんとも別れ Yちゃんと梅芸近くのホテルまで帰って来ました
で、今回もあのホテルのYちゃんのお部屋に乱入
今回はWサイズのお部屋だけど私達の何倍?の広さだよ


ホテルの見学を終わって梅芸前に行ったらちょうど前楽が終わった所で 同じBDのKさんの出待ち
無事にお逢いする事が出来ても渡す事が出来ました
Kさんお誕生日おめでとう~~~~
そしてあの写真ケーキの主のYさんにも逢えてお礼が言えましたよ 本当に感謝です


その後は一緒にお泊りするNさんと近くの居酒屋で2次会で~~す
楽しく飲んで23時過ぎにホテルへ~

そこで・・・スマホを見たら大阪の局番の不在着信に気付いて掛け直すと・・・・・
実はこの日の為に予約したホテルは3軒で後の2軒はキャンセルしたつもりだったのに・・・・
1軒のホテルをキャンセルしてなかったようなんですよ~ 焦ったわぁ~~
今回はOKですよ~ってとっても優しい対応で助かりましたT横さんごめんね~

明日の朝伊勢へ行くと言うNさんなのでお部屋での飲み会はやめて早目に就寝

だけど・・・・3時頃に目が覚めちゃって・・・・寝れない
遠足前の児童のような純粋な??私???
ラインのゲームで遊んでたら眠くなって2度寝出来ました


29日大千穐楽の朝は5:50分起床
7時から朝食をとって友人を近い地下鉄の駅までお見送り~~~
気を付けてお伊勢参りして来てね~~~~

ホテルに戻りチェックアウトの10時までのんびりする事が出来ました
自分のお部屋から友達が泊ってるホテルが見えましたDSC_0208.jpg
ホテルで貰ったドリンク(笑)

そして昨日お友達から頂いたお土産さん達DSC_0204.jpg


荷造りしてキャリーケースは自宅に発送 先程無事に到着

10時にKちゃんが迎えに来てくれてご朱印集めへ~~
まず向かったのは大阪天満宮
お日柄が良かったのかな?お宮参りの赤ちゃんがいっぱい参拝されてましたわ

DSC_0217.jpg DSC_0212.jpg
そのすぐ近くにある繫昌亭の前にも行ってみましたDSC_0214.jpg DSC_0215.jpg
寄席が観られるんですねぇ~いつか行ってみたいわ

そして次は露 天神社(お初天神)さんへぇ~町中にある所で・・・・曽根崎心中の由来の神社のようです
DSC_0220.jpg DSC_0222.jpg
千穐楽の日付の朱印が頂けてとっても満足です

梅グルンバスって言うのに乗って梅芸へ~

ランチはやっぱ粉物でしょ~~って事で近場のお店へぇ~
DSC_0226_201309301055133ce.jpg
とっても美味しかったですよ~~

そしていよいよ梅芸へ
これが見納め
DSC_0227_201309301055190d4.jpg DSC_0229.jpg DSC_0228.jpg

終演後は梅芸前の広場でお友達数人とお話しをしてました
回りもみなさん名残惜しくて動けない方々ばかりの様子でした


そんなみなさんと別れ 近場にあるしゃぶしゃぶ屋さんへ行ってみました
店長さん?が優しくお話しをして下さってとっても感じの良いお店でしたよ~
DSC_0232.jpg

もちろんしゃぶしゃぶ美味しかったです・・・・・が
名古屋で食べるしゃぶしゃぶの方が美味しいわ

2日間お世話になったkちゃんが新大阪まで見送ってくれて19:13ので帰りました

お逢いしたお友達から頂いたお土産さん達DSC_0235_2013093011292158f.jpg DSC_0236.jpg
マカロン騙されたぁ~~入浴剤でした(笑)



もう一度最初からやり直したい
もう一度9月28日の朝にならないかなぁ~~って思ってしまう私です

10年振りの千穐楽の観劇に ブチ壊れてしまった2日間 とても充実していて幸せな時間でした
王子とカンパニーそして私の友人達に感謝です







Posted by mk-dino   0 comments

大千穐楽の夜

終わってしまいました
本編では泣けないけど、カテコで泣かされてしまったわ
やっぱり赤マリさん卒業でしたGロケの半沢さんも卒業だそうで

王子が最後に赤マリを回したいって
靴が違うのにって気にしてたけど見事な回りっぷり綺麗だったわぁ~~
何だろう?王子と赤マリの関係って??間違いなく禁忌の関係よりは素敵だし心許してるんだろうね

レポは・・・・ツイッターを回って下さい
凄い事になってるからぁ~ えいっと丸投げ

感想もツイッターへGO~<笑


とにかくスタッフとカンパニーの王子への愛を感じた大千穐楽でした

行動記とか明日UP出来たらいいなぁ~って思ってます
そう明日はお疲れ休み~~~~


あんなに目に焼き付けようってしっかり観てたのに・・・・
ザルのような脳は歩くたびに記憶を撒き散らしてたようです


なので今夜はこれで・・・・


最後に言わせて下さい
王子1078公演無事に勤めあげられた事を誇りに思います

王子愛してるよ~~~~~
Posted by mk-dino   0 comments

大千穐楽の朝

おはようございます
ついにこの日がやって来てしまいました
待っていたのだけど、やはり終わってしまう一抹の淋しさがありますね

今日は10年振りに千穐楽に入らせて戴きます

いつま王子が言うようにその公演がベストになるように頑張ってくれると思いますが…

カンパニーにとってもやはり今日の公演は淋しさを伴った特別な公演になる事は間違いないですよね

ひょっとしたら赤マリさんにとっては最後のSHOCKになるかもですし…


そんな朝は伊勢に旅立つ友人を地下鉄の入り口まで送りチェックアウトまではのんびりの予定です
今日も素敵な1日になる予感

お天気にも恵まれ晴れ晴れとした心で今年最後の王子の舞台を見届けて来ます

レポは期待しないでね( ´艸`)
Posted by mk-dino   0 comments

楽しい時間

大阪に来ています
王子の昼公演を見てから未さんで友人のバースデーパーティーをして盛り上がり、その友人と別れてから二次会

今ホテルに戻ってくつろいでます
色々書きたい事はあるけど酔っ払ってるのでまた後日に

とにかく今日は沢山の友人に逢えて嬉しかったよ
王子の側で王子の夢を見ながら眠れたら幸せかな??まぁ夢にも出てくれはしないだろうけどね
Posted by mk-dino   0 comments

未さんからのお知らせで~~す

暫くこれをTOPに置きますねぇ~~
9月の梅芸対策?? 未さんが頑張りますから昼公演が終わってからも良し、夜公演に行く前に寄るも良し
お泊りならば夜公演が終わった後でも大丈夫

是非一度は行ってみて下さいね~~~~

9月は光一くん梅芸公演に付き営業時間変更だす
 3日(水)~ 7日(土)
10日(水)~14日(土)
17日(水)~21日(土)
24日(水)~28日(土) はPM15時OPEN お待ちしとります byマスター



ちなみに私は9月7日の夕方からと 28日の夕方から未さんに出没してる予定で~~す
良かったら来て下さいねぇ~~


Posted by mk-dino   0 comments

やっとだけど・・・・

いよいよ明日は王子に逢いに大阪まで行って来ます
待って待って待ち焦がれていたのに・・・・嬉しさよりも今から寂しさにテンション気味でございます

準備万端って言いたい所だけど・・・・まだまだです
私が悪いんだけどさぁ~ 一つ思いつくとそれを探すのに手間取る・・・の繰り返しでちっとも前に進まない
まだ見つからない物がアレコレと・・・

ホントちゃんと片付けようよ~って自分に呆れるもんねぇ~
今回はお仕事が忙しくなったために お友達に渡すお土産が作れなかったぁ~ごめんよ~

それこそアイデアはあるのに 自分のPC力の無さで断念 情けないわぁ~~
まぁ愚痴ってないでさっさと支度をしろって事なので・・・

明日からの2日間でいっぱいお友達に逢えたら嬉しいなぁ~~
明日happybirthdayのAさんと一緒の観劇で~~す

王子から素敵なプレゼントがあるといいねぇ~~~

Posted by mk-dino   0 comments

後3日で4公演

終わりが見えて来てなんだか寂しいですねぇ~
急に秋めいて冷えて来たのも寂しさを誘うのよね
それに今日は木枯らし??って感じさえする強風ですよ~
チャリ通勤の私へのイジメ??ってくらいの向かい風で足がメッチャ疲れてますわ


王子の舞台が終わったらGでの活動でツアーなのかな?って思っていたら・・・
なんかあちらがやるようですね
それはそれは王子がまったりと出来て何よりのプレゼントですねぇ~

いや、王子はもうすでに次の舞台を考えてるんだって言うかもだけど~

そうだよねぇ~ またすぐに来年の舞台の申し込みが来るんだろうしね

前に向いて進んで行かなくっちゃいけないのよ~ってね

でもやっぱり大千穐楽が終わったら腑抜けになっちゃうんだろうなぁ~
寂しいよ~~~ってわめくんだろうなぁ~~

さて、そんな今日は結婚記念日だよ~~
旦那は飲み会で遅くなるらしいけどね
嫁いでこの家に来て早○○年早いわぁ~~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

そっちかぁ~~

【オリコン】堂本光一、BDで男性ソロ2冠 初週2.7万枚(男性ソロ最高売上)で、9/30付オリコン週間BDランキングの総合首位に初登場。男性ソロアーティストがBD総合1位を獲得したのは初。
DVDがダメならBDがあるさぁ~ってぁ~~~~

とにかく何でもいいやぁ~1位が取れて良かったねでも・・・・・・やっぱなぁ~


気になっていた台風も どうやら大人しく控え目にしてくれるようで何よりですね
これで週末は安泰かな??
でも台風の後は急に涼しくなるとか??
嬉しいような困っちゃうような・・・


で、休演日の王子の足取りが少し見えて来たけど・・・・行けないなぁ~
アイスを食べて我慢しとこうか??

さぁ~後6公演
今日はラダーでちょっとしたミスがあったようだけど・・・
どうか無事に走り続けて下さいね~~
Posted by mk-dino   0 comments

頑張ったんだけど・・・残念

1位を逃してしまいましたね
なんでCD店では1位の所ばかりなのに あそこの集計になると2位になっちゃうのかな??
ダントツ1位じゃないとこうなっちゃうのよね

要望に応えて出してくれたDVDを 1位に出来なくってごめんねぇ~

まぁそんな事を言っても王子は 順位なんて関係ないって笑いそうだけどさぁ~
完全予約制の結果がこうなっちゃったんだよ~
もし梅芸で販売して それがあの集計にも乗っかれば・・・なんて愚痴っても始まりませんね
我が家にはブルーレイが1枚とDVDが3枚もあるのになぁ~~

さぁ~元気を出して行きましょうって言いながらも落ち込んでる自分が情けないですわ

残す所後7公演
週末を待ち焦がれているんだけど・・・週末が来ると終わってしまうこのジレンマ

はぁ~ダメだぁ~ 今夜は浮き上がれないわ
Posted by mk-dino   0 comments

終わっちゃったねぇ~~

ついに3連休も終わりです
来週の今頃は??そう思いながら過ごしてました

そんな今日はお彼岸の中日って事で 朝から墓参りで~~す

じいさんと一緒にばぁさんの墓参りを済ませた後、じいさんを家に送り届けてから実家に向かい私の父の墓参り~
そしてコ●ダでモーニングをして実家へ~~

昼ごはんのお買い物をしてから自宅に戻りじいさんにご飯を食べさせてから 旦那の買物に付き合わされました

そしてやっと家に戻ってのんびり
昨夜の半沢さんを見てたら・・・・次女が服を売りに行くから付き合ってって言って来たので半沢さんを観終わってからお出掛け~~大きな袋を3つ
全額で7000円ちょっとでした

全部終わったら6時過ぎてたわ
家に戻ったら6時半を過ぎてたので 次女に夕飯の準備に付き合って貰いましたよ

なんかバタバタした日だったなぁ~~
3連休は終わったけど週末の王子との逢瀬の為にお仕事頑張らなくっちゃね
Posted by mk-dino   0 comments

そうだ京都へ行こう!!

3連休の中日は・・・・墓参りの予定でした
次女が日曜日は予定があるにで遠出は月曜日にしてねって事だったのに・・・昨夜遅くに寝てる所を起されまして「一日間違えてたぁ~ 予定があるのは月曜だったので遠出を明日にしてぇ~~~」って

もうね頭が寝てるので廻りませんが、日曜日は姉がやってくるってじいさんが言ってたから無理だねって言ってから寝ましたよ

朝になって墓参りに早く行くって言ってたのでいつもの5時半起き
すると旦那が姉にじいさんを京都に連れて行きたいとメールしOKを貰ったので次女を叩きお起こしましたよ

で、大津?京都??ってまだちゃんと決めてなかったんだけどとりあえず旦那が行きたい大津を目指す事に

大津の三井寺のすぐ側にある三尾神社へ向かいました
そこはうさぎの神社で境内のあちこちにうさぎの石造や彫刻があるので行きたかったんですよ

名神高速も先週の台風の影響で通行止めになってましたが復活したし~って喜んで向かいましたが・・・

考えが甘すぎました
京都、大津は確かに台風の影響がかなりあったと聞いてましたが、自分達の所がまったく影響が無かったのですっかり忘れてました

三井寺で駐車場の事を聞いた時に 三尾さんは無理かもよ??」って何で??って思って行ってみたら・・・
境内は消防の方や地元の氏子さん達がドロドロになってお片付けの真っ最中でした
そう境内は全体が土色になってるんです
高台にあるのに・・・土砂が流れて来ちゃったんですねぇ~
働いてる方にお参り出来ますか?って聞いたら「どうぞ~」って言って下さったんだけど・・・
そんな人だらけの所で浮かれてうさぎの写真とか撮りまくって遊ぶのが気が引けてしまいました

またいつか来る事もあるだろうと諦めて京都に向かったのですが、車中重たい空気が・・・

だって通ってる道もその沿道の家も土色なんだもん
玄関先にどのうが置かれている様子を見てしまったら京都の方がもっと凄い事になってるんじゃないの??って

それでもせっかく来たのでまずは南禅寺に向かいました
若い頃に来た事があったよな??な感覚でしたが 行けばはっきり思い出しましたよ
そうこの水路塔 何とも素敵な感じですよねぇ~~

なんか本堂とかは若い頃に見た記憶よりも完全に色褪せてしまって侘しい感じですが賑わってましたよ~
もちろん災害の爪後はあちこちにありましたけどね

きょうjと6 きょうと5 きょうと2



(南禅寺の写真はスマホを車の中に忘れちゃったので自力では無くって、次女に送ってくれって頼んだんだけど遊びに行っちゃいました~ なのでまた後で写真入れますね)

その後向かったのは京都の岡崎神社
じつはここもうさぎの神社なんですよ~
縁結びと子宝の神様です
境内にはDSC_0173.jpgうさぎさんに水をかけて お腹をさすると安産だとか・・・
我が家にはまだ関係ないんだけど・・・じいさんなでなでしてたぁ~~
そしてあうんの像はDSC_0176.jpg DSC_0175.jpg
                 あ            うん
そして本堂の横にも提灯にもうさぎちゃんがDSC_0177.jpg
奥の本堂では折しも結婚式の真っ最中でしたぁ~ お幸せに~~~


そして知恩院で旦那が朱印帳を買い求め(最初からず~っと朱印帳は知恩院さんのと決めてるんですよ)私が高校生の頃に3日間宿坊で過ごした智恩時へぇ~
懐かしかったけどあまりにも昔過ぎて記憶が???DSC_0179.jpg

その後はじいさんのリクエストの醍醐寺へぇ~ ここが思ってた以上にツワモノでして・・・・
駐車場から歩いて行くとまずはこの唐門DSC_0188.jpg
なんか将軍様が出て来そうな・・・って笑ってしまったわ
西大門の仁王像はすっかり色あせてしまって・・・DSC_0181.jpg
道がじゃり道で 車椅子を押すのが大変で横目でチラッと見ただけの金堂は国宝でしたDSC_0182.jpg
そして五重塔DSC_0184.jpgこれも国宝ですね

いけども行けども朱印を頂く観音堂が無い
じいさんは諦めて次女と待つ事にして私と旦那で向かいました
やっとたどり着いた観音堂DSC_0186_20130922221316077.jpg
趣があって良かったのですが・・・・なんとまぁ広い所なんでしょう
DSC_0190.jpg
すっごくここだけで疲れ果ててしまいましたよ

4時を過ぎてしまったので平等院は諦めて帰ることにしたんだけど・・・すでにあちこち渋滞が始まってしまっていて大変でした
でも大津のSAに寄ったら551の豚まんのお店が入っていてしっかり買ってしまったわ

楽しかったけど・・・・やっぱ3連休に動くと大変な事になってしまうんだって実感です
20時過ぎてやっと自宅に
食事を簡単に済ませて終わったのが21時過ぎで・・・我が家のうさぎとは遊ぶ時間が
明日しっかり遊んであげるから許してねぇ~~って謝っておいたわ

来週は・・・・寂しくって泣いてるかもね







Posted by mk-dino   0 comments

後1週間後

来週の王子との逢瀬に備えて今日は美容院へぇ~
リタッチだけだったので早く終わったわぁ~

いつもの娘の友人と久し振りにゆっくりとお話しが出来たわぁ~

先日のドームでのEXILEのライブの話しや舞台の話しで盛り上がったわ

家に帰ってファミリーで回転寿司ランチ~

そして次女と私はmozoへお買い物~~
金券ショップで大阪までの乗車券を買うのが一番の目的
娘は辞めた職場に持って行く菓子折りを買うのが目的なんですよ~

でもその前にお洋服を物色でついつい・・・・

楽しいお買い物も終わり地元のスーパーで食材を買って帰って来ましたわ

そして・・・・ちゃんと忘れずに買って来ましたよ~

連載4作目
ひない菜月ちゃんの作品の載ってるマーガレットです
DSC_0172.jpg
エンジンかかって来ましたよ~~

王子の舞台も今日の2公演が終われば残す所後10公演です
1ヶ月公演なんてあっと言う間ですねぇ~

この舞台が終わってしまったら・・・王子はまた隠れちゃう??
いやすぐにGとしてTVでプロモ活動するんだろうね

王子一人だけが見たいのに・・・
新曲を出して年末にはアルバムも出して・・・そしてGコンなんでしょうねぇ~
王子のソロ活動は来年の舞台までお預けねんだろうね
Posted by mk-dino   0 comments

やっと週末だよ~

今週は月曜が祝日だったので4日間しか働いてないのに ハードな仕事が多かったせいでメッチャ疲れたんだよねぇ~
で、この3連休の予定は???
美容院に行く他にはな~~~んにも無いわぁ~~
お天気がいいから何処かにお出掛け出来たらいいけどなぁ~

そんな今夜は ウサ子タイムが私一人きりだったのでBDの王子の観賞会
相変わらずオイタばかりで邪魔されちゃうんだけど・・・
でも私の横にピタッと寄りそって横になると可愛いんだよねぇ~

ソリタリーのピストルの音でビクッとしちゃったり面白かったわぁ~~
そう言えば大阪のミニベアーちゃんは毎日売り切れ状態なんだってねぇ~
制限が5個から3個へ~そして今日は2個ですって~
明日は制限が1個になっちゃうのかしら??

何で1000回ベアーの時の教訓を生かさなかったんだろうねぇ~
王子ファンを舐めんなよ~~~~
そこそこの料金の舞台のリピーターばかりなんだからぁ~

初めの頃にまとめ買いしてて良かったわ

パソコンの前でミニベアーちゃんが私を見つめてますわ
Posted by mk-dino   0 comments

月に願いを~

いやいや、毎日形を変えてしまう月に願いを掛けてもダメな気がするんだけど・・・

何か王子の舞台と月ってリンクしちゃってるような気がしてさぁ~
夜の海に浮かぶ月が目の前に広がって来ちゃうのよねぇ~~~

あっDVD見てるからよけいかもね

最近は月見って言うとお団子とかススキだとか里芋だとかの連想の前に月見バーガーだもんなぁ~
情緒もなんも無いよねぇ~~ 美味しいけど

そんな仲秋の名月の今日は 夕方スーパーに行ったらお月見団子は売り切れでした
売れ残ると困るから仕入れが少ないのかな?? なんかがっかりだよ~


今日もそこそこ仕事があってお帰りは4時だったんだけど、忘れずにJRの駅に行って大阪から帰りのの切符を買って来ましたよ~~
もうヤバイヤバイ 忘れそうになってたよ
まだ行きの切符を買ってないけど・・・これは今週末には買えるでしょう

昨夜の王子が可愛かったですよねぇ~
太一君の聞いてる事と違うお話しなんだけど・・・って思いながら
UFOの話しも聞けたし良かったよ

大阪の串揚げ屋さんの情報は??月末に串揚げ屋さんに行けたらいいのになぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

やっぱBDは綺麗だわ

今日は昼休憩に戻って来たら密林さんからBDとDVDが届いてましたぁ~~
で、お仕事は頑張って2時半に終了 早く帰りたかったから頑張ったもん

で、2幕からなんだけどBDに変えてみましたよ~~
やっぱ綺麗ですわぁ~~

昨年のこの舞台もいいですねぇ~
毎年グングンとレベルアップしてる舞台ですから 今年のを見ちゃったら物足らなく感じちゃうかな?って心配だったけど・・・そんな心配なんか要らないもんね

リカ役のさやかちゃんが良いだよねぇ~
着物の裾さばきはこうじゃないといけませんよねぇ~ 足なんて見えないもんね
ここを今年のリカちゃんにお勉強して欲しいなぁ~

で、夜は少クラのプレミアムですよ~~
屋良ちゃんへのコメント出演だけど男前でさぁ~ 癒されたわぁ~~

王子の語りでね ・・・なぁ~って なぁ~と思います って言い方が好き
リピしたいけど旦那に邪魔されております
Posted by mk-dino   0 comments

へロヘロです

今日はわかっていた事なんだけど仕事が滅茶苦茶ハードでしたぁ~
フラフラになって帰って来て昼休憩の時にすでに楽●さんからDVDが届いてましたぁ~

元気を貰おうとほんの少しだけ見てごごからのお仕事へ~~~

夕方仕事から戻って昨日で仕事を辞めた次女と一緒にクリーニングに寄ってから王子をお迎えに行きましたわ

夕飯を作る前のほんのちょっと見る事が出来ました

まとめて見たいけど・・・そんな元気は残っていないので無理だわぁ~~
いつになったらゆっくり見れるかな??

密林さんからは発送メールが届いてたから明日だね
ブルーレイが1枚 DVDが3枚隠さなきゃ<笑



Posted by mk-dino   0 comments

大変な思い

みなさんの所は台風はいかがでしたか??
お陰様で名古屋は大した被害も無くいつもより風が強いくらいで終わってしまいました
朝のうちは雨も降ってましたが昼前からは日差しが出てお洗濯ものもよ~く乾きましたよ


そんな中気になってず~~っと台風ニュースを見てしまってましたよ
だって大阪に無事にたどり着いて欲しいって思ってしまうマイミクさんや無事に帰れるといいなぁ~って思うお友達等がいらっしゃるから

必死な思いで止まってしまった新幹線の中で焦ってるんだろうなぁ~って思うと気の毒で・・・

でもね無事に大阪到着!って見て安堵しましたわ

それでもチラホラと昼公演では空席があったようで 王子からも間に合わなかった方々の無念さをわかってる言葉があったようで・・・救われるって言うのとは違うのかもだけど・・・
間に合わずにチケットがあるのに観劇出来なかったかった方の無念を思うと気の毒でなりませんね
でも王子を恨まない出ねぇ~~恨まないよね?

まだ夕方になっても交通機関の乱れが残ってるようなので みなさんが無事に自宅に帰ることが出来ますように


さて私の今日の事は・・・
今日は敬老の日って事で 昨日のリベンジでじいさんを連れてうなぎ屋さんへぇ~
自分達が食べたいってのもありますけどね

台風でお店が休んでるかな?って心配だったけどちゃんと営業中でした
さすがにいつもより空いてましたわ

DSC_0168.jpg
今日はひつまぶしじゃなくって 中詰丼にしました~
うな丼だけどご飯の真ん中にもうなぎちゃんが隠れているんですよ~~

ひつまぶしだとうなぎが小さくカットされていて食感が残念だって言い続ける旦那でして、それならば私もうな丼にしてみようと思った訳です

確かに大きくカットされた鰻はパリパリでフワフワで食感は最高ですねぇ~
ただ・・・やっぱねぎとワサビとお海苔が欲しいよ~って思ってしまいましたけどね

でもとっておも美味でしたよ~~~

一旦家に戻り私は実家の母の所へ~~
2週間遊んであげて無かったからねぇ~
お茶をしてお買い物へ連れて行って 下着が欲しいって物色していたので 私も数点選んで母のも敬老の日のプレゼントにしておきましたよ

4時には家に戻れて後はのんびりで~~す

いよいよ明日は王子の舞台のDVDのフラゲの日ですねぇ~~~
通常ならば連休後の仕事は暇だろうと思っていたのですが、週末に判明したのが大口の仕事が入ってる事
えぇ~~フラゲ休暇を取れば良かったよ~~~
さすがに3連休後に休みを入れにくかったから我慢したのになぁ~~~
明日明後日は仕事が忙しくって王子を引き取りに行けないかもだわぁ~~~

密林さんからの方が早く届く事になりそうだよ~~
明日の夜に見れるのかな??それとも18日まで待つのかな??
早く梅芸にPOWERを送りつつ 昨年の舞台で癒されたいわぁ~~

梅芸も残す所後半分です
王子を始めキャストのみなさん カンパニーすべてのみなさんが無事に最後まで走り続ける事が出来ますように遠くからですが毎日祈ってますからねぇ~~~~~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります





Posted by mk-dino   0 comments

またもや龍神様大暴れ?

王子が大阪にいる間に3回は来るかな?って思っていたけど・・・
これで2回目ですねぇ~
2週間間隔だとしたら・・・・おぉ~~怖千秋楽は大丈夫でしょうか??


さて、本来であれば16日の昼公演は観劇の予定だったんですよねぇ~
残念ながら友も私もチケットがハズレてしまったので 諦めてしまった日なんですよ

その友は次回の28日にご一緒出来る事になったので良かったですけどね~

もしお互いに取れていたら・・・・今頃は気が気じゃなかったよなぁ~

今日、そして明日の観劇予定のみなさんが 無事に梅芸にたどり着けて観劇できますようにと
心から祈らせてもらいますわ
お願い龍神様 暴れないでねぇ~~~


さて昨夜の事
同窓会に行っていた旦那からお迎えメールが届いて・・・私はすでにを飲んじゃった後だったので
遅番から帰って来てた娘が運転してくれてお迎えに

すると次女はお腹すいてるし、旦那もお寿司屋さんでやってたくせに食べてないって事でラーメン屋さんへぇ~
時間は0:30ですよ~深夜ですよ~~~
DSC_0165.jpg
おかしいよ~~ 絶対間違ってるねぇ~~
ラーメンに炒飯に餃子??えぇ~娘はラーメンセット天下●品に初めて行ったけど結構美味しかったわ

こんな事してるからどんどん増量しちゃうんだよねぇ~~
朝起きたら胃が重たかったもん

で、今日はじいさんを連れてうなぎでも食べに行こうねぇ~って言ってたのに・・・・
旦那がちょこっと出掛けてる間に姉さんがやって来てじいさんを拉致して行っちゃった
長女と2人でうなぎが逃げたぁ~~ってガッカリですよ

仕方なく台風に備えて早目の買物に出掛け帰りにマックを買って帰りましたわ
うなぎが月見に化けちゃった

それからは台風って言っても日が差してるし・・・
何処かに行きたい気持ちを抑えてお昼寝だもんね

3連休は結局ダラダラしたまま終わりそうだわ

今夜から明日にかけてが台風の影響が出るのかな??
また冠水しなければいいんだけど・・・・
夜中だから気になっても寝ちゃうよねぇ~~~

王子のホテルは心配ないだろうけど・・・・茶屋町界隈は大丈夫かな??
ちゃんと明日は新幹線や飛行機が動きますように~~

無事に予定されてるみなさんが梅芸に辿りつけますように
Posted by mk-dino   0 comments

今夜もゆっくり

3連休初日は・・・
予定があったのですが予定変更で暇になりまして・・・
だったら誘われた梅芸に行けば良かったなぁ^なんて後悔をしてみたけどね

旦那は2日連ちゃんの午前様でとにかく爆睡
一旦朝食を取ってお洗濯をしてから私も2度寝それも11時まで幸せなひと時よん

午後から夕飯のお買い物がてら本屋さんへぇ~
昨日の失敗でゲット出来なかったオリスタとQLAP!をゲットです
もう1冊はとても持ち帰る勇気が無くって断念

でもこの2冊で充分なくらいの素敵な王子で嬉しくなっちゃうわ

そして夕方に同窓会へ出席する旦那を送って来てからは また私一人でノビノビよ~~
今夜も午前様になってくれるかな??

さぁ~~一人でなにをしよう?
ウサ子タイムもたっぷjりと1時間
久し振りに可愛い写真が撮れたよ~~
DSC_0161.jpg DSC_0163.jpg
お耳ピーン     安心しきってお耳もペッタンコ

絶好調なウサ子です

で、ついつい海猿を見始めてしまって動けない

明日からは雨なのかな??
連休は何の楽しい事も無く終わっちゃうのかな??

先週の今頃は???ってつい思ってしまうわ


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

遂にボケたかぁ~~~

まぁちょいちょい失敗はやらかしますが・・・
今日のはちょっとショックだったわぁ~~

今日は仕事が午前中で終わったので ちょっと足を延ばして空港のショッピングモールの特招会へ行ったんだよね
我が家からは混んでなければ車で20分くらいの所なの

買い物は秋物と夏物の最終とのはざまで 何を買えばいいのやら??って感じで収穫ゼロ
食事の買物は色々とお得になってるので メッチャお得だわぁ~~っていっぱい買い込んで・・・

蟹が3肩で千円って言うので買っちゃおうかな?って悩んでいたらお兄さんがオマケにもう1肩~って言ってくれたので買っちゃったぁ~ 蟹は大好物ですからぁ~
でも後で気が付いたけど・・・今夜はじいさんと私の2人っきりだったんだ

いいもん じいさんと蟹で飲んじゃうからぁ~~
で王子の載った雑誌も購入してたけどお買い物バックに入れたら蟹さんで雑誌が傷ついたらいやだなぁ~って思ってカートに直にいれておいたの

車に戻る時に・・・やっちまったよ~~~
お買い物バックだけ持って本屋さんの袋をそのままにして帰って来ちゃったの~~~~
一応本屋さんで中身は見たけどさぁ~
じっくり王子を楽しもうって思ったのに・・・

お店に確認の電話を入れたら届いてるって事で優しい方に感謝
でも・・・さすがにこれから取りに行く元気もないし・・・
明日行けるかどうかもわかんないし・・・早く見たいし・・・

で、そこのお店の近所に友人がいるので彼女にプレゼントする事に
自分のは明日近場でゲットしますよ

はぁ~~本当にドジだなぁ~~

落ち込んでても仕方ないので気分をあげる為に 先日友人からもらった大阪での王子のTVのDVDを見てました
どの王子も男前で素敵だわぁ~~
オリスタは売り切れないよね??
で、隣に置いてあったTの表紙の雑誌も気になったけど・・・恐る恐る中身だけ見て置いて来ましたよ
あんな忌まわしい本は持って帰れないわぁ~~
ってか変な表紙の本が多くてビックリよ~~何なのあれ??何やらライブをするそうですね~だからなのかな?

ホント本屋に入るのにも勇気がいりますね

今夜は旦那は飲み会で娘達もお出掛けなので 一人でのんびり~~~
じいさんとビールと冷酒を飲んだので ウサ子と遊びながら寝そうだったわ

そうそう、先日の堂兄を録画失敗した~って友人に話しをしたら その友人から堂兄のDVDが届いたの~~

王子のLINE話しが見れて嬉しかったわぁ~~
私も王子が使ってるスタンプをゲットしなくっちゃぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

梅田便り・・・

昨日から王子が梅田に復活してまた毎日王子情報が入って来ますねぇ~

昔なら一生懸命ブログ探しなんかしてたのに、今はツイッターでフォロワーさんのRTを見て事が足りてしまうので助かりますよね

昨日はおもてなしがポイントで、今日はイケメンがポイントだったみたいね~
どっちの王子も見たかったなぁ~~

さてそんな今日は・・・・
別段変わった事も無く、少し早目に仕事が終わったので少しのんびり出来たくらいで・・・

密林さんからCDが出るとお知らせが来てましたけど・・・・必要ありません
まぁちょっとMVは見たいですが・・・・それもケーブルでショートバージョンなら見られると思うしねぇ~

どうなんでしょう? 今も初回盤はすぐに売り切れるんでしょうか??
G物がそんなに売れるとも思わないし・・・・売り惜しみもしないだろうから1週間待っても大丈夫ですよね??

だとしたら・・・・・




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります




Posted by mk-dino   0 comments

出るんですねぇ~

やっと正式発表になりましたねぇ~~ いやぁ~~待ってましたよ~~

あっ3種類もあるCDの話しじゃなくって ドコモからのiphone5の話しですよ~~
従来の5なら少し様子を見ようと思ってましたけど・・・
新たな5Cと5Sってなると・・・興味津津ですよ

でも・・・・急ぐ必要の無いのでiphone6が出るまで待とうかな??

王子は無事に大阪に戻って 今夜も順調に幕が降りたそうです
今日から販売のステージフォトも評判が良いようで早く手元に欲しいなぁ~って思っちゃうよね

そうそう、完全予約生産限定の王子の昨年の舞台のDVDがセブンネットショッピングにて予約が再開されましたぁ~

やっぱりもう一枚なんて方や、初めて大阪で見て 是非DVdが欲しくなった方などに教えて差し上げましょうねぇ~~~




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

毎度恒例の抜け殻状態です

4連休明けのお仕事はやっぱキツかったわぁ~~

そしてあんな幸せな時間を過ごした後の通常は物足らなさと寂しさでいっぱいです
もちろん1度も王子の元へ行く事が出来ない方だっているのだから 2度行けるなんて幸せな事なんだって言うのは重々承知しておりますよ
でも・・・・つい口から出るのは早く王子に逢いたいなぁ~~なんだよね
贅沢言っちゃだめぇ~ 後18日我慢すれば逢えるんだからぁ~~~


そんな王子は今日は東京で通常のお仕事ですねぇ~
何本撮りなんでしょうか?? またくだらないバンド演奏なんかに時間を潰されているんでしょうね
さっさと済ませて早く大阪に戻ってね
でもパン姫との時間も大事だよね

そうそう収録と言えば・・・・日曜のあの番組が録画されてなかったわ
そう言えば先週バレーで時間がずれて直すの忘れてたわ

LINEの話しだったそうでスタンプの話題もあったようなのでちょっと残念だったわ

Posted by mk-dino   0 comments

大阪公演観劇の旅 前半の部(長いです)

行って来ましたよ~~~大阪の梅芸の王子に逢いに

相変わらずアクティブにドン貪欲に楽しんで来ましたわ
あっ レポはいっさいありません
観劇のレポなら 他所をお探し下さいね<笑

あくまでも私の行動記でございます。

まずは7日土曜日の8:02分の快速電車で出発で~~~す
途中1回乗り換えをして2時間40分掛けて大阪入り
新幹線ならば東京⇔大阪の時間よりすこし長いくらいかな
現に東京からほぼ同じくらいの新幹線で来る友人の方が新大阪で乗り替えてくるのに大阪着が少し早かったもの~
でもね、王子語りをしてたら気にならない時間なんだよねぇ~

大阪駅のホームでその↑の友人と合流をして 改札を出ると地元のお友達が待っていて下さいました
まずは11時からのお店でランチで~~す
我が地元の集会メンバーとも合流して7人での楽しいランチあまりにも楽し過ぎて?喰い気に負けて写真は忘れちゃった

美味しいスープとキッシュ そしてパンと飲み物は食べ放の飲み放
残念ながらトイレが心配で珈琲も1杯で我慢しちゃったわ

ランチも早目に済ませ荷物を預かって貰う為に友人のホテルへぇ~~
ツインのお部屋だし、ビジネスとは違うので素晴らしく綺麗で広いんだよ~~
シャワールームもお風呂とは別で付いてるしね

もしかして同じ風景を見てたりしないかな??なんて思いながら撮影会を
DSC_0094.jpg DSC_0095.jpg DSC_0096.jpg

お部屋でトイレも済ませ いざ期待の梅芸へぇ~~
DSC_0098.jpg DSC_0101.jpg
お友達から頂いていてもやっぱ自分で撮影したくなっちゃう王子の看板にポスター素敵だわ

スタートは2階席の端っこからの観劇でして・・・
2階の湾曲してるカーブが微妙で結構観難い感じ
どうしても1部観切れてしまう場所がありますからねぇ~

2階の4列目の端っこだったので良かったのはトイレのすぐ側だったので1幕の終了後すぐにトイレに行けた事ラッキーだったわ

グッズ売り場を覗いたらガラガラで呼び込みしてる状態だったので お友達にミニベアーはお願いしてあったんだけど、もう少し欲しくってパンフとベアーを購入しちゃったわ

終わってまた友人のホテルへ行って荷物を受け取り今度は自分達の心斎橋のホテルへ~
友人のホテルはとっても豪華で広かったけど自分のお部屋は友人の玄関程度の広さで愕然
まぁビジネスですからこんなもんですよ~
少し休憩してから毎度の未さんへぇ~

さすがに早い時間だったので常連さんが一人だけ
舞台期間中って事で王子仕様にカスタマイズされていて 王子オンリーさんでも安心して来店出来るようにされてましたので 良かったら行ってみて下さいね

店内が暗いので綺麗に写真がUP出来ませんが・・・
DSC_0106.jpg DSC_0107.jpg

お馴染さんからの頂き物のお菓子は 中国?のお菓子で夢幻って言う物
DSC_0104.jpg
8時を過ぎた頃からお店が混みあって来て座れない方が出て来たので一旦お店を出てお散歩
道頓堀界隈を散策してタコ焼きを買ってホテルで友人3人で飲み会
喰い倒れ人形って復活してるんだねDSC_0105_20130909175810b23.jpg
10時過ぎ頃だったかな・戻っておいで~って事だったのでもう一度未さんへ
逢いたかったお友達がちょうど帰る所で1階で少しお話し

12時近くまでお店で飲んでホテルへ戻って解散

珍しく早い解散でちょい物足らなさもありつつ王子を思い出しながら爆睡

翌8日はいつもの時間の5時半起床
つイッターを確認したらオリンピック開催決定って出ていたのでTVをつけて見ちゃったよ
盛り上がっていていいよねぇ~

6時半にロビーで待ち合わせをして朝食
そして部屋に戻り今度は8時半に集合して 友人が行きたいって言い出したEggs'h Thingsへぇ~
パンケーキのお店って事で最近大阪にもOPしたそうなんですよねぇ~
9時Opなので早目に行ったんだけどすでに遅かったぁ~
もう100人を超す行列が出来ていたわ
1378603105471.jpg 1378603131187.jpg DSC_0110.jpg DSC_0112.jpg
1時間半ほど並んでやっとたどり着いたパンケーキは恐ろしいくらいの生クリーム
ちなみに生クリームが乗っかって無いのはマカダミアナッツ入りのパンケーキで私のです

ちゃっかりお友達から生クリームのお裾分けを頂きながら美味しく戴きましたぁ~
あっさりとした生クリームなのでペロッと行けちゃうんだけど・・・
他のテーブルをみたらみなさんオムレツとパンケーキにしてシェアされていたのでそんな注文方法が良いようですね

その後アメ村をちょっと散策して梅芸横のホテルで友人と合流
飛行機で帰る友人達と別れて梅田界隈を散策です

まずは観覧車ぁ~
DSC_0114.jpg DSC_0115.jpg DSC_0116.jpg DSC_0118.jpg

晴れていれば六甲山のあたりまで見れるようだけど・・・
私達は梅芸さえ見れれば満足だわ

それから今話題のTV半沢のロケ地になった所をパチリ
DSC_0120.jpg DSC_0119_20130909183025028.jpg

銀行として扱われていたビルですね

それからグランフロントを歩いて・・・・疲れてしまって休憩

そして今度はまた心斎橋に戻り・・・・
途中大阪初ジャニショに立ち寄りました

目的地は3時からオープンのお店です
ここは・・・・・知る人ぞ知る??

オーナーなのかな?お店にいらした方が良いお方で少しだけどお話しも出来ました
是非紹介しておいて下さいって事ですので・・・こちらから

DSC_0124_20130909211344492.jpg
1378623039722.jpg
かなりアメリカっぽい感じで黒人さんの従業員??さんも優しかったですよ

DSC_0126.jpg DSC_0128.jpg
クレオール・クリームド・スピナッチ・ロッティニー クリーム系が好きな私の一番お気に


1378624557546.jpg 1378624565589.jpg
クラブミート・オウ・グラタン・ペンネ女性に大人気って事でお友達の一番お気に 軽くスパイシーだったよ


1378624578665.jpg 1378624585114.jpg
ャンバラヤ かなりスパイシーでビールが欲しくなってつい頼んでしまったわよ

こんなお洒落な感じのお店で貸し切ってパーティーなんてしたら楽しいでしょうねぇ~~

しっかりアメリカ~を楽しんでから地下鉄で梅芸へぇ~
梅田や大阪から梅芸に向かうには 混雑してる細い歩道を進むのですが、地下鉄を使って中津まで行き梅芸に行くと広い道だし、歩いてる人も少なくって楽ですよ~

8日夜公演は 前半後半通しての最高に王子に近い席です
っとは言ってももちろん最前では無く実質6列目の これまた端っこです
えも王子がとっても近くって双眼鏡要らずでした
そしておトイレは微妙な感じですが・・・階段を降りてグッズ売り場のトイレを目指したら1番乗りでした
このトイレの闘いは壮絶ですが・・・でもね1幕の幕が降りないうちに席を立つ方が続出でそれはどうなの??って思いますわ
法被で観劇をとやかく言ってる方もいらっしゃいますが、それよりも出演者からも見えそうな勢いで席を立って走る人の方が非常識な方だと私は思いますね

ちゃんと幕が降り切って拍手をしてから席は立ちましょうね

長く楽しみにしてた2日間はあっという間に終わってしまって22時過ぎのこだまに乗車して帰って来ました
2日間お世話になったKさんに感謝しきりです
東京から来てたYちゃんに Mちゃんもありがとう~~

地元のKKコンビも大阪で逢えて良かったねぇ~ また終わったら絶対に打ち上げねぇ~

偶然逢ったMさんに 特別室(笑)で良く偶然遭遇するYさん 未さんでご一緒だった方々&オーナーのTちゃん本当にありがとう~~
また後半の時も逢いましょうねぇ~~~~


一夜明けて・・・頂いた品々を見てました
DSC_0131.jpg
あいがとう~~~~美味しかったよ~~~ってすでに過去形??

そして驚いたのが・・・・
DSC_0133.jpg DSC_0134.jpg
頂いた時に何でドロップ??賑やかなんだけど・・・カチャカチャと・・・・
まさかの裏面王子って~気付かなかったわぁ~~~~ごめんね~ちゃんと驚けなくって本当に沢山ありがとうございました

そして・・・王子のフリーペーパーやチラシや新聞を集めて下さったKちゃん本当にありがとうね

DSC_0136.jpg DSC_0137.jpg

そして暇だったのでパンフも出して帝劇バージョンと比べてみちゃったわぁ~
DSC_0139.jpg DSC_0141.jpg DSC_0142.jpg DSC_0143.jpg DSC_0144.jpg 所々入れ替えてあって・・・総ページ数は一緒みたいだね


そして最後に気になったのは・・・・公演でのシーンの赤の皮ジャンって変わったんだよね??
ほぼデザインが一緒で左の身頃に着いてたラベルが無くなってるだけのようで・・・

で、パンフ見てたらこれじゃない??
ラベル?の無いのを撮影で着てるんじゃん
DSC_0147.jpg

でも・・・・帝劇と博多座は間違いなくラベルのある方だったもんね
あの皮ジャンって・・・・確かすっごくお高いって聞いたような・・・・

夢幻の衣装も雑誌で見てたのとは若干違っていてビーズで修正しなくっちゃ~って思いながら見ちゃったよ(笑)

これで行動記も終わって私のお疲れ休みも終了だわ


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります




Posted by mk-dino   0 comments

終わってしまったわ

楽しい時間はあっという間に終わってしまったわ
無事に新幹線に乗ってます
もうすぐ現実の世界が待ってるわ

この2日間お世話になった友人に感謝です

レポは出来ないけど行動記はまたアップしますね~
Posted by mk-dino   0 comments

おめでとう

東京オリンピック決定と言う事で招致に関わられた方々の苦労が報われて良かったですね

さて7年後……私はどうなってるんだろう??
相変わらず王子を愛でながら追っかけてるのかな?生きてる??

家族は??
じいさんは多分……
旦那は定年退職をして何をしてるだろう??
娘達は?嫁にも行かずにいるのかな?
それとも孫を追っかけ回してるかな??

母は元気でいられるかな??

色んなハテナ??が浮かんで来ます

オリンピック決定って事でリニア新幹線の完成が早くなったらいいなぁなんて願ってしまう私

王子はまだ今の舞台を続けてるかな?
そしたらリニアに乗って楽に日帰り出来るんだけどな


さて昨夜の事
ホテルにチェックインしてから少し休憩して未さんへ
チケットをゲットして下さったお二人に感謝しつつを受け取り

珍しく空いていたお店でゆっくりとしてたらみるみる満員になっちゃった
一旦席を空けるのに街に繰り出してウロウロ

たこ焼きゲットしてホテルに戻って静かなお部屋で飲み会

お店が落ち着いたって連絡でまた未さんへ
一階でお友達に遭遇してちょっとお話しをしてからお店へ

お腹いっぱいなので軽くワインを飲みながら王子のDVDを楽しみました

お店の名前がGとなってるので王子オンリーさんは躊躇されてると思うけど、舞台期間中と言う事で店内は安心出来る状態になってますから 是非オンリーさんにも来て頂きたいです
未さんは王子語りにはピッタリのお店ですからね

さて今日は夜公演
それまで大阪を満喫しなくっちゃね
雨なんですけどね
Posted by mk-dino   0 comments

マイ初日です




今日は待ちに待った王子との逢瀬です
朝早くから急行列車の旅で無事に大阪駅着
そして友人とも無事に合流して梅芸前のレストランにて楽しく7人でのランチ
 
それから友人のお泊まりのホテルに行って荷物を預けても済ませお部屋で大騒ぎ
 
とっても素敵なホテルでテンション
 
そして王子の待ってる梅芸へ

 
今日は二階からの観劇
上手端っこなのでちょっとみにくい点もあったし、椅子がイマイチ?お尻が痛くなっちゃった
 
 
に近い席だったので幕間に簡単にトイレが済ませる事が出来たのはラッキーだったわ
 
終わったらまたホテルに寄らせて貰ってから自分たちのホテルへ~
あまりの違いに愕然

 
さてこれから未さんにて飲み会?夜も盛り上がって来ますよ~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、コメレスあります
Posted by mk-dino   0 comments

お休みだったので・・・

今週は意外と仕事が詰まっていて忙しかったんだけど・・・
昨日でちょっと落ち着いて 今日が少ないので私は休んでいいよ~って言われたの
あの・・・月曜もお疲れ休みを入れてあるんだけど・・・・構わないよ~って事で4連休

そんな今日は次女も仕事が休みって事で何処に行く??
実家の母を誘って長島のアウトレットへ行く事になって10時過ぎから出発
色々見て廻ってランチも美味しく戴き充実したお休みだわぁ~

ただ、母は歩きまわるので疲れちゃって大変そうだったけどねぇ~
それでもお買い物が好きなので何とか頑張って付き合ってくれたわ

かなりお安くなった夏物やアクセを数点お買い上げ~~
まぁ普段着ですけどね

家に帰ったのは夕方で、そこから明日の準備で~~す

そう、明日がやっと私のマイ初日なんですよ~~

ライバル役の変わったあの舞台がどう進化してるのか とっても楽しみで~~~す
でもその前に お友達とのランチに夜の飲み会もねぇ~~

コンビニもおでんを始めたのが我が家もおでんを作っておきましたぁ~

残念な事にまたもや雨マーク??
王子が大阪にいるから仕方ないかなぁ~