CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

一応つぶやいておきます??

Trick or Treat?

あの~もし良かったらお菓子じゃなくって王子を戴けませんでしょうか??2号でも3号でもいいからさぁ~
なんて事を言ってる奴はそういないわなぁ~

Happy Halloweenっとか・・・そんな習慣無かったしねぇ~~
イマイチ馴染めませんが流行り物には弱い者なので乗っかってしまってます
仮装は出来ないけど・・・ね


で、そんな今日は・・・・
もうすぐ王子を見る事が出来るのですが・・・王子だけじゃない辛さ
見ても大丈夫かな?? こんな心配をしなくっちゃいけない事に腹が立つ私です


とにかく今日で10月は終わり
いよいよ明日からは11月です

そう、王子からの嬉しいお知らせがもう少ししたら届くはずだもの
昨年の製作発表は19日でしたけど、たぶん来年もかなりのアンサンブルの変更がありそうなので
それで手間取っているのかな??

とりあえず貯金月間は欲しかったブランドバックも買うのを我慢して耐えてますよ~
だから・・・・お願い 今度からは後払い方式にしてくれないかな??

うそうそ、お利口さんにしてまってるからぁ~Trick or Treat!お菓子じゃなくって王子からの嬉しいお知らせを下さいませ~~~~
Posted by mk-dino   0 comments

眠いです

何で最近こうも眠いのかな??
夕飯が済んでウサ子タイムが終わって2階に上がった頃にはもうあくびの嵐ですよ~

このblogをUPするのに必死ですわ

今週に入ってから 録画して昼ドラを見ています
もちろん録画してですよ~

J事務所の若者がメロドラマに挑戦ですか??
主婦層に新規開拓を??って目論んでますか??

う~~~んなんかさぁ~~ 昼のドラマってこんな感じだったっけ??
被災ぶりに見てなんかガッカリだよ~
なかなかの出演者さんが揃っていながら残念だわぁ~~

まだ始まったばかりだもんえ~

もう少し頑張って引き続き見て行きますけど・・・・いつまで待てるかな
Posted by mk-dino   0 comments

金木犀が・・・

毎日の通勤時に自転車で走ってると良い香りがして来ます
そう、金木犀の香る季節が来たんですねぇ~
ってか寒くない??

秋の夜長はやっぱ読書でしょ~って事で先日から読んでいたのが「永遠の0」です

司法試験に落ち続け、人生の目標を失いかけた青年・佐伯健太郎と、フリーライターの姉・慶子は、実の祖父だと思っていた賢一郎とは血のつながりがなく、本当の祖父は太平洋戦争で特攻により戦死した宮部久蔵という人物であることを知る。久蔵について調べ始めた2人は、祖父が凄腕のパイロットであり、生きることに強く執着した人物であったことを知る。そんな祖父がなぜ特攻に志願したのか。元戦友たちの証言から祖父の実像が明らかになっていき、やがて戦後60年にわたり封印されてきた驚きの事実にたどり着く。

年末にV6の岡田君の主演で上演されるんですね

原作を読んで映画を見ると尽くガッカリさせられるので 今度も?って思ってしまうけど・・・

でも旦那のお勧めだし・・・きっと映画も見に行くと思うな~~


話し変わって、あれから1ヶ月なんだねぇ~~~~
そう王子の舞台の大阪でも大千穐楽

最近出た舞台雑誌でしっかりとその時の写真、が見れて甦っちゃうよ~
あの赤マリさんを回した時やシャンパンクラッカーを持って歩いてる姿や・・・

出来たら素早くDVDにして動く王子を見たいなぁ~~
今はG物でしか王子が見れないのが残念で仕方ないけど・・・・

少しでも早く 来年の王子の予定を教えてもらいたいわねぇ~~
出来れば年間予定表を出して欲しいですね
Posted by mk-dino   0 comments

ほっこり~~

今日はこれと言って予定があった訳では無いんだけどお仕事お休みで~~~す

だからと言ってダラダラと過ごしては勿体無いので朝からちゃんと主婦してましたぁ~
せっせせっせとまずは扇風機6台を掃除して押入れにしまいましたよ~
結構大変

それから寒さに弱いウサ子のお部屋を冬バージョンに衣替え~~
日当たりの良い場所にゲージを移動してファンヒーターにホットカーペット
これで暖かく過ごせるよ~~~

で、自分達の部屋の夏用ラグも洗ってさぁ~どうしよう??
一応友人に連絡をして見て返事が無かったらファンヒーターでもだそうかな?って思ったら・・・
すぐに友人からランチOKの返事が来たので 掃除はいい加減にしてお出掛け~

パスタを食べてお買い物をしてお茶をして夕飯の買い物をして帰って来ましたよ~

で、明日は廃品回収の日なので雑誌の整理をしようとしてたのに・・・
実家の母より旅行帰りで近所まで迎えに来てくれないか?って言われ飛んで行きましたわ



夕方我が家に可愛い可愛いちびっこマグコップが届きましたぁ~~
とあるサイトさんが作られたマグカップでして・・・・
ちびっこの好きな食べ物がいっぱい描かれてます

もうメッチャ可愛くってテンションアップで~~~す

とても勿体無くって使えないのでミニベアーちゃんのお家にしてみたわ

IMG_20131028_195506.jpg IMG_20131028_195520.jpg

Posted by mk-dino   0 comments

冷えますねぇ~

台風が過ぎてから風が強く 気温も急に低くなって初冬って感じですよ~

部屋で申し訳なさそうにしてる扇風機と夏物のラグを何とかしないといけないですねぇ~

でも今日は午前中は美容院の予約なので何も出来ずに飛び出して・・・
帰りに演劇雑誌の王子をお迎えに
TV誌も手に取ったけど・・・・斜め読みだけして置いて来ちゃいましたゴメンね~王子って謝ってからね


で家に戻ってからはひたすら引きこもりです
まだ暖かくなるものは出ていないで1枚だけだしたストールにくるまって読書です
途中何度も眠りの世界に引き込まれながらね
昔は本が大好きだったのに・・・・PCとの出会いからかな?本当に本を読まなくなりましたね

まぁ根気って言う物も無くなってますけど・・・・目が弱くなったのもありますね
でも久し振りに読書を楽しむといいなぁ~って思えるわ

ただ・・・・余計に動かなくなりますけどね
手は口へとお菓子を運んでますけどね


さぁ~~明日からまた仕事・・・・私は休みだよ~~~

仲間のおばちゃんが11月にお嫁さんの出産で休みを連続で取ることになると聞いて
その前に休んでおかなきゃ~ってなったのよね

一応仕事の都合を聞いて木曜日って言われてたのに やっぱ月曜日してくれって言われたのよ
予定の無い休みだけど・・・・扇風機と格闘しようかな?

お暇なら誰か誘って~~~
Posted by mk-dino   0 comments

ひきこもり状態です

今日は風が強いですねぇ~
じいさんは午後からの旅行って言われていたけども、納得が行かず旦那が甥っ子と姉さんに連絡して渋々9時前にお姉さんが迎えにやって来た~

甥っ子は昨夜遅くまで仕事だったからゆっくり寝てから行きたかったんだろうけど せっかちなじいさんに負けたよね

って事で9時からはじいさんが居なくなって 余計にのびのびな私です

どこにも出掛けないぞ~ってオーラを出してる旦那に 2人そろってモンハンばかりやってる娘達

私は・・・・今朝はブランチを見るわよ~って楽しみにしてたのに・・・
あれ??あれれ??
ケーブルの番組表のどこを見ても無いジャンなにそれ~~~楽しみにしてたのになぁ~
何か最近そう言う事多いよなぁ~って凹んで・・・TLしたら・・・・

すぐに見れますよ~って教えてくれたフォロワーさんがいて・・・
無事に見れましたぁ~ もうホント凄い時代だよねぇ~

ブランチの王子はお弁当のおかずの話しやお風呂のリフォームのお話しでムフフでしたぁ~

その後は本屋さんに行きたかったのに・・・・今日は1歩も外に出ておりません
夕飯は???

お昼にパスタを旦那が大盛りで作ってくれたのでお腹が減らないし・・・
どうせこの時間に行っても混んでるだろうからと時間調整中

この後娘達も一緒に焼肉屋さんへ行って来ますねぇ~
ちょっと散財されそうな予感だけどたまにはいいかなぁ~
じいさんがいたら行けないからねぇ~


さてそれまでウサ子と遊んでよ~っと
Posted by mk-dino   0 comments

のんびりな台風ですね

来る来るって言いながらなかなか来ない台風さんですねぇ~
でも、そのお陰で被害が出てる所もあるようなのですが・・・
結局週末が台風になっちゃって・・・・

まぁ私は用事がある訳じゃないけど、じいさんが甥っ子に誘われて明日から京都旅行なんだよね
出発は午後からなのできっと台風が過ぎた後だろうけどね

せっかく楽しみにしてるんだから雨はやめてあげてね~~~


って事で明日はじいさん抜きだぁ~~
いやいや、じいさんは嫌いじゃないんだよ~~ でもね・・・・食事の支度はじいさんがいるとどうしても若者メニューが出来ない訳ですよ~

やっぱ味噌汁に野菜の煮物が定番になってますからねぇ~~

年寄り達が留守の時に夕飯を手抜きで目玉焼きにした時に 旦那や娘にご馳走だねぇ~って言われたのが忘れられないもんね

だから・・・・やっぱじいさん抜きは嬉しい私ですおっとつい本音が


さて今夜のTVは・・・・娘が見たいって言うのでリアルで見てしまいましたよ
でもねウサ子と遊びながらだったのでチラ見状態でしたけどね

なんかまったくテンションが上がらず・・・・やっぱ王子のソロじゃないとダメなんだぁ~って実感よ

ただ・・・・バックにふぉーゆーがついてたんんだね
それって・・・・楽屋がさぞ楽しかっただろうねぇ~~

王子が楽しい思いをしてたのならそれでOKです そうただそれだけ

年末年始のお知らせは・・・・カウコンをする為だけにコンの予定が入れられてるんじゃないんですよね?


自分の誕生日に王子と一緒にいたい
王子の誕生日を一緒に祝いたい

最近は何故この日が誕生日なんだろう?って悲しい思いでいっぱいです
王子のソロでBDを祝いたいよ~~

来年のBDも 王子の側に行けない寂しいBDになりそうです


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

複雑な思いではあるけども・・・

10月24日は何の日?? そう実家の母のお誕生日~ ついに80歳です
傘寿のお祝いは昨年数え年で済ましましたがやっぱ満年齢もお祝いしなくっちゃね
でも・・・お仕事が忙しくって出掛けて行けずお祝いメールだけで済ましちゃったわ

そして私の大事な王子友さんのお二人もお誕生日なの~

ゆうちゃん七海さんお誕生日おめでとう~~~

3人に幸せが降り注ぎますように

昨年は王子のソロコンin名古屋でしたよねぇ~~~
もう随分昔のような気がしてるわ




そんな今日は・・・・


今朝は何も知らなかったので スポーツ紙を開いて飛び上がったねぇ~なんじゃこりゃですよ

嬉しいような嬉しくないような・・・・
何故王子だけじゃないの??
F1になんて興味の無い奴が何故一緒にやるんだろう??
Gファンにとっては嬉しいお知らせだよねぇ~でも・・・・

非常に複雑な王子オンリーさんだよね
G物の奴の声が聞こえない技を習得したつもりでも・・・さすがにこれはねぇ~~

とりあえず情報として残しておきたいので映画公式URLはhttp://rush.gaga.ne.jp/です

そして王子のコメントは・・・

光一氏は、「光栄で大変嬉しく思っております」「私は少年の頃からF1の大ファンで、レースももちろんの事、ドライバー同士のライバル関係等も各時代毎に見てきました。ニキ・ラウダとジェイムズ・ハントの時代は生まれる前でしたがF1ファンとしてはやはり語り継がれる時代です。私が吹き替えをやらせて頂くジェイムズ・ハントはスポーツマンとしては現代では考えられない人柄ですが、命を懸けてレースをする者だからこそ感じる人生をF1の大ファンとして恥じる事のないよう自分の声で表現したいと思っています」

って事なので やっぱ王子だけを楽しみにしておきますわ

吹き替えでも 舞台あいさつとかするよねぇ~~
試写会にはさすがに東京しか出ないだろうけどさぁ~~

14年2月7日って事は・・・・王子の舞台は何日からなのかな??



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスもあります



Posted by mk-dino   0 comments

謎は解けた


あさから驚きです
王子かついに映画での声優デビューですよ

ただ奴も一緒ですけど


先日の鈴鹿の時に何故かF1の呟きにRTしてると聞いて頭がもっと変になったのか??って思ってたのよね


こう言う事が水面下であって いかにも僕もって思いがあったのか?嫌らしい奴だなぁ~

さてG嫌いな者にとっては踏み絵のような映画だね

奴の所だけ字幕に切り替えて貰えないかね??
Posted by mk-dino   0 comments

大失敗だよ~

今日は王子のラジオを楽しみにしてたのに・・・・

この地方では聞けないからラジコで聞けばいいからって思ってたのに

昼休憩の終わる前にスマホでアクセスしたら聞けないの~~
必死になってやってたんだけど・・・・おかしいなぁ~昨夜までは聞けたのに~
焦れば焦るほど訳わなかんなくんなって諦めて仕事へ~~

仕事しながら考えたら・・・

ラジコって確か2つ入ってたんだよななぁ~~~あっ間違ったんだぁ~~
気がついても後の祭りで・・・

まぁ誰か救済してくれるだろうと思ってたら・・・
夕方にはラジオのHPの方で聞かせてくれるジャン
なぁ~~んだ 焦んなくって良かったよ~
編集もいらないしさぁ~~

王子の声を聞く事が出来て幸せ~~~

王子の舞台の話しを聞いてたら 今年の舞台が観たくなっちゃったよねぇ~~~
1000回も達成した事だし、今年のもDVD出してくれればいいのにね

って事で・・・・聞けてない方は↓を見てね




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスもあります


Posted by mk-dino   0 comments

あららぁ~~~大変

今日はお仕事が3時半で終了
仕事帰りに夕飯の買い物も済ませて家に帰って来たので 夕飯を作るまでのんびり出来ますわぁ~~
って事でなにをしようか悩んで・・・・(掃除、庭掃除、昼寝、雑誌の整理)さぁ~どれにしたと思います??

私が真面目に主婦をする訳もなく・・・・そう雑誌の整理を始めたの~

3月頃のから役半年分が溜まってましたよ
でも以前に比べたらかなり少なくなってますけどね

で、ちゃんとお気入りをスキャンしながら整理してたら・・・・なんと・・・・・
HDDの容量がありませんって怒られたぁ~~~

保存先を変えてもダメで・・・写真を整理してみてもダメで・・・・
時間もそこそこ夕方になっちゃったので途中でやめちゃった

あぁ~~~んこれもやらなきゃいけないなぁ~~って思ってた事の一つでもあったのよね

外付けのHDDに移したらいいんだよね??PCが詳しくないのでこう言う時に困るのよねぇ~~

BDのHDDの容量も少なくなって来て困ってるのに・・・・

本当に私は溜めこむのが好きなのよねぇ~~ お金以外はね


そう言えば次女に言われたわ 今日はフラゲしなくって大丈夫なの?? まだどこからも届いてないよ~

今日はフラゲの日だって事も忘れてましたよ

そして今日はあの番組の収録日なんだにょねぇ~~
いいともも幕が降りるそうで・・・・こっちの番組もそろそろどうだい??
FTV以外で王子のソロの番組を何かしてくれないかしらね~~

願えば叶うなら ず~~っと願っておきますよ~~~

Posted by mk-dino   0 comments

久し振りに

週初めは疲れますねぇ~~
でも今日は3時前にお仕事終了

なので王子をお迎えがてら 久し振りにしま○らへ行ってみましたぁ~
お仕事用のGパンが欲しかったからねぇ~ 太ったから苦しくって~
いっかりストレッチの効いた楽そうなGパン2着購入

そして夕飯の買い物をして 夕飯を作って・・・さぁ~食べようって言ってたら旦那から久し振りの迎え要請メールが
急いで食べて片付けは娘に任せてお迎えへぇ~

なんか結局バタバタして忙しかったわ

やっとさっき買って来た王子を確認してましたよ


そうそう 先週発売のあの音楽誌を立ち読みして来ましたよ
雑誌もソロの時だけで良さそうだわ


そう、昼休憩の時に昨夜の番組も早送りで見たけど・・・・
17年も続いてるんですね

もうそろそろ良いんじゃないかな??

なんかさぁ~ 思いすごしでしょうが・・・・
仲の良かった頃の2人を見て、さぁ~G物のCDも買ってみようか?って言われてるような・・・・

いくら仲の良かった頃の映像を見せられても、かえってハッキリと嫌になった時の事を思い出させられたような・・・

良い曲だと思いますよ~~ 今回のは・・・・






いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスもあります



Posted by mk-dino   0 comments

一日中雨でしたね

朝から雨降りで何だか物哀しい感じだなぁ~
そして冷え込んでますねぇ~
すっかり秋??いえいえ秋を通り越して初冬って感じよね

そんな今日はのんびりと昨夜遅くまでチャットしてたので朝寝坊を楽しみ、昼前から実家へぇ~

母と一緒に軽くランチをしてからお買い物
来週は母のBDがあるのでを物色

母が気に入ったチェニック2枚とバックを買ってあげました
これを着て来週はお友達と旅行だそうで喜んでくれましたよ

3時過ぎに母を実家に送り届けてから自宅に戻りのんびりと~

すっかり涼しくなったのでウサ子をじいさんのお部屋から引き取ってウサ子のお部屋へ戻しました

これでいつでも好きな時間にウサ子と遊べるわ
じいさんはちょっと寂しそうだったけど・・・・でもホッとした表情もしてたよ

ゲージから好きなように出入り出来るのでウサ子は嬉しそう

明日はまた夏日になるって天気予報は言ってたけど・・・・ホントかな?
これだけ寒いと信じられないわ
Posted by mk-dino   0 comments

・・・・・・・!

暇です
まったくの予定無しでして・・・・

旦那も午前様だったので 動きもしない
ひたすら寝て・・・食べて・・・の繰り返し

何もする気にならず 片付けと言えば貰い物やお土産やお気に入りのお菓子の山をお腹の中に片付けて行くだけで・・・

完璧にまたもや増量間違いなしですわ


まったりとケーブルTVで映画を楽しみ、旅行番組で行った気になりで動かずな私


夕方は今宵の夕飯の買い物に出掛けただけで・・・

今夜は娘達も出掛けていて年寄り3人(私も?)なので簡単に鍋~~~

さっさと食べてウサ子と遊んで寝るかなぁ~~

もちろん明日も予定無しです
Posted by mk-dino   0 comments

もう仲良しさんなんだからぁ~~

またもや王子の出没情報が入って来たけど・・・・
またもやふぉー○ーと一緒なんだってぇ~~社長も一緒のようだけど・・・

えび座って何だ??って思ってチェックしちゃったよねぇ~
後輩君達の舞台を仲良しの後輩君と観劇して・・・・その後は??

王子は今忙しくないの??G活動してるんじゃないの??

王子のソロのお知らせはまだかな??
王子に逢いたいなぁ~~~

偶然遭遇出来る人っていいなぁ~~ 私も遭遇してみたいもんだわ

さぁ~~またもや予定の無い週末で~~~す
お天気が良かったらお蒲団とかも干してスッキリ片付けられるのになぁ~~
来週はず~っとお天気良くないみたいだもんね

なんかテンションの上がるお知らせ来ないかなぁ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

今宵は十三夜

十五夜にも増して今宵の十三夜も月が綺麗です


そんな今日はお仕事をお休みして 光友さん達とデートで~~す
名古屋駅で待ち合わせをしてT島屋の13回でランチ~
今日は和食のステーキ丼IMG_20131017_114307.jpg
美味しく戴きながら 王子語りや身内語り~
とにかくバイタリティーあふれるお二方のお話しを聞いてるのが大好きな私にはとっても楽しい時間でした

二次会?はそのもっと上の51階のカフェでケーキセット
これがとってもゆっくりまったり出来るお店で・・・
地元ながらT島屋の上にこんなお店があるのを知りませんでしたわ

階下に名古屋の街並みを眺めながら色んなお話しをしてとっても楽しい時間を過ごせました
もちろんあっという間に夕方になっちゃうパターンです

みんなが待ち焦がれている王子の次のお知らせがいつかしら??って話題はやっぱりそこよね


そうそう朝のJIP見ちゃったぁ~~
だから文句があるなら見なきゃいいじゃんねぇ~~~
それでもやっぱ気になる王子だも~~~ん

ちょっと何なのアレ~~って怒りたい所ですが、もうど~~でもいいよ~
王子が素敵ならそれでいいっかぁ~~ってね

Posted by mk-dino   0 comments

虹~

台風一過の青空のもと、すっごく大きくて綺麗な虹が出ました~
久し振りに大きな虹を見たなぁ~
何かの吉兆な気がしたんだけど・・・何も無かったわ

IMG_20131016_070652.jpg


今日はとにかく風が凄かったわぁ~~
いつものようにチャリ通勤の私は頑張って漕げども漕げども前に進まないう~~ん風邪の抵抗が大きいのか?

こちらは台風による影響は何も無かったですけど、大きな被害が大島の方であったようですね
昨日まで普通の生活をされていたのに・・・まさかこんな事になるなんて思いもしなかったでしょうね
お気の毒です
一人でも多くの方が救助されればいいのですが・・・見通しは暗そうですね

みなさんの所は大丈夫でしたでしょうか??


さて王子と言えば・・・TVの収録?があったとか、ツイで見かけましたが・・・いつOAなんでしょうね?


Posted by mk-dino   0 comments

台風に備えて・・・・


何かしておかないとマズいかな??っとは思ったんだけど・・・
結局何もしないまま夜になりました

今日は仕事も一段落していたので午前中で終わって午後からは暇になりましたぁ~
実家の母に連絡したら友人にに誘われて近くの温泉にお泊りだそうで・・・呑気やわぁ~
まぁ誘って貰えるうちが華だしね~ 誘って頂いた方に感謝だわぁ~~

で、さてとどうしよう??
次女と出掛けるか?? 王子友にでも連絡してみようかな??って悩んだけど・・・

さすがに急に涼しくなったので これはマズイだろうって事で頑張って衣替えにチャレンジ
まったくもぉ~~出てる服の半分は今年は一度も手を通して無いんだから捨てればいいのにさぁ~~
それが出来ないんだよねぇ~

だいたい普段着より王子に逢いに行く為に買った服の方が最近では多くなってるんじゃないかな??

そのお出掛け着を普段に下ろして行く事にしなくっちゃね

それにしても・・・・昨年楽に着れていた服がパンパンでとても着れない状態なのは何故???
それは・・・・わかってるわよ~~~ 増量の繰り返しでとんでもない姿になってしまってる私です
何とかせねば・・・・何とか・・・・・何とかしなきゃぁ~~~~ でもどうやって???

そうやって悩みながらおやつを食べてる私って最低だわ


さてさて台風の被害が心配だから衣替えが終わったらお庭やベランダを見ようって思っていたのに
どうせまた無駄になってしまうんじゃなにのかな?って思ってしまったものだから 何もしないで放置状態です

夜中に通り過ぎるようなんだけど・・・・私の事だから爆睡なんだと思うわ


どちらさまも被害に合われませんように

王子に影響が出ませんように

無事に明日お仕事に行けますように・・・そう祈りながら早目に寝なくっちゃね~~
Posted by mk-dino   0 comments

またもやのんびりと・・・

今日は実家の母の相手でもして・・・って思っていたのに、どうも身体が言う事を聞かず・・・

まぁただのズボラなだけなんだけど

昨夜は久し振りに友人とチャットで遅くまでお話しをしていたので ついついお寝坊さんだったわ

どこにも行かず何もしないでのんびりしすぎてしまったかな??

急に秋らしくなったので 衣替えしなくっちゃいけないんだけど、旦那がいる時は厄介なので出来ないんだよね

ウサ子と遊んでのんびりしてるとあっという間に時間がたっちゃうよ

さぁ~3連休も終わりだよ~
明日からは台風の影響も出て来るかもなんだよね?
どこにも被害が出ないといいですね





いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスもあります





Posted by mk-dino   0 comments

家族揃って~~

今日は朝からドライブで~~~す

あまり遠くに行くのは辛いからってじいさんが言いだしたので近場で行ける範囲で色々と考えて・・・・

多度大社なら行けるんじゃない??って事に
正直伊勢参りやF1の決勝って事で三重方面は避けようって言ってたのに・・・

じいさんの多度って言葉ですんなり決定

多度まで行くなら鈴鹿まで行きたいって思いは胸に秘めて・・・

多度だけならすぐに終わってしまうって事でまずは向かったのが名古屋港の金城埠頭
数年前にオープンしたリニア・鉄道館DSC_0274.jpg DSC_0273.jpg
到着したのは開館20分前でしたが 行列が出来ていてビックリです
駐車場には県外のナンバーなかりでしたわ

子供連ればかりでは無く、大人同士の方が多いのもここの特徴かしら??

DSC_0248_2013101321560254c.jpg DSC_0254.jpg DSC_0270.jpg  DSC_0266.jpg
 DSC_0262.jpg DSC_0260.jpg DSC_0264.jpg DSC_0265.jpg

リニア新幹線や在来線の電車や昔のお召し列車やジオラマまで
た~~~くさんの電車が並んでいて中に入れたり撮影もOKでゆっくり見たいんだけど・・・
我が家のじいさんはとても短気で待つのが大嫌い
じいさんを待たせるのは我が家のタブーです

なのでみんな後ろ髪を引かれつつ次へ次へと回って行くのです

ここはまたゆっくり友人と来ようって思いながら廻りましたよ
滞在時間はそれでも1時間はいたかな?

人気の体験シュミレーターには応募すら出来ませんでしたけど運転してみたいなぁ~って思ったわ
DSC_0268.jpg

そして次は今日の目的地の上げ馬神事で有名な多度大社です
車で走ってると大きな鳥居が見えて来て 車のまま鳥居をくぐりましたわ
多度大社鳥居 IMG_20131013_133605.jpgかなり奥まで進んだ所にあった本堂 IMG_20131013_134620.jpg上げ馬神事に使われるお馬様かな?


そしてここが馬が駆け上がる所です
とっても急な斜面でしたわIMG_20131013_134502.jpg

さして帰り際に寄った治水神社IMG_20131013_141536.jpg

途中で王子が鈴鹿にいるよ~ってお知らせが届いて それからはツイが気になってしょうが無い私でした
次女に光ちゃんが鈴鹿にいるよ~って言ったら このまま行こうか?って優しく言ってくれたけど・・・
行った所で王子に逢えるはずもなく、空気を悪くしたらいけないので我慢我慢

でもねぇ~
王子が大好きなF1を見に行けたんだって事がとっても嬉しくってそれだけで幸せな気分になれちゃうんだよねぇ~~
王子ファンならみんなそうなんだよねぇ~~

ちょっと嬉しかったよ





   







Posted by mk-dino   0 comments

3連休です

今日はゆっくりとくつろぎの日ですよ~~

午前中に激安薬局で色々と買い込んで 回転寿司でランチしてからはのんびり

夕方から旦那が同窓会?ってか我が家では老人会って言ってるけど・・・
来年節目の年を迎えるって事で盛大に中学の同窓会をしようってなって毎月集まってる訳なんですよ~

ちょっといいなぁ~~って思うけど・・・

そんな同窓会のチラシ作りを手伝ってみたりしてました

夕飯が終わってからは長女とドームイ○ンへお買い物

王子事で出掛ける予定が無いからさぁ~ 購買意欲がねぇ~~
下着だけ買っただけだったわ
明日はじいさんも一緒に何処かにお出掛けしようか?って言ってるけどどうなる事か??

Posted by mk-dino   0 comments

出没

いよいよ鈴鹿でF1が始まりましたねぇ~~
きっと王子は喜んでいる事でしょう

ひょっとしたら行っちゃう??って期待してツイのチェックをしたら・・・・
王子情報があったけど行先が違ってたぁ~~~そっちかよ

SONG WRITERS
後輩君の舞台を後輩君達を引き連れて行かれてたようですね
オフでも仲良しさんでいいなぁ~~~

でも来年は??彼達はどうなるのか?? 彼らに仕事を選ぶ権利は無いので彼らのせいではないですが・・・
でも王子と離れてしまうかもしれないですね
また来年も一緒に舞台が出来たら良いのにね

さぁ~~~週末です

今週はお仕事がかなりハードだったので身体はもうへロヘロでございます
元気が出る王子情報が欲しいよ~~

明日暇なんだけど・・・・鈴鹿は若干遠いなぁ~~
だから名古屋駅で待ってていいかな??な~~んてね



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

うん?読めないぞ??

昨夜飛びこんだ後輩君の・・・出来事??
事務所と彼の間でなにがあったのか??まぁ色々と反則をしてるから庇いようもありませんねぇ~
庇う気もありませんが・・・

王子は何と思ったのでしょうか?? 随分前のドラマで共演してたよね
舞台でもバックやってたし、歌番組でもバックで踊ってたもんね

そんな後輩君だけど・・・王子を慕って来るようなキャラでも無かったから問題ないか~

色々と反則するとそうなるなら・・・・
事務所批判とはどうなの?? 確か独演会をやるような人がしてたよね??奴に副業を進めてくれる人はいないかな?なんてね

そして今日飛び込んだ舞台情報では・・・

PLAYZONEinNISSAY  日生劇場、2014年1/6(月)~28(火)
出演者:今井翼中山優馬
ふぉ~ゆ~( 越岡・辰巳・福田・松崎 )
They武道( 山本・林・江田 ) “
MAD”( 池田・松本 )
Travis Japan( 川島・森田・仲田・七五三掛・中村・吉澤・梶山・阿部 )
屋良朝幸

う~~~ん来年1月ですよねぇ~
帝劇で2・3月が王子の舞台だと思っていたのにこれは??
来年の予定が読めませんねぇ~~~

4Uも山亮も無しで行くのか?
それとも違う新しい舞台にするのか??
まさかの王子では無いと???

もしも来年王子の舞台が無いとしたら・・・・
いいですよ~~3月からソロコンで全国を回って頂きましょうよ~~
そうなったらいいけど・・・・まずはありえないだろうしなぁ~~~

普通ならば大阪の楽で来年の再演を発表する所だけど、このせいで発表が出来なったんだね

どうなっちゃうのかな?? 自分達の予定も経たないのですこしでも 早目に発表してもらいたいですね





いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスもあります

Posted by mk-dino   0 comments

朝から大変

休み明けの出勤だし、台風の影響で風が強そうだから自転車の空気を入れて行こうと頑張ったのよね

と・こ・ろが・・・・・

乗って走りだした途端空気を入れる所からシューって空気の抜ける音がして・・・
どうやらムシがやぶれちゃったのかも??


仕方なく戻って 今は使って無い娘の自転車に乗り換えようとしたんだけど・・・
そうだよねぇ~ 空気無いわよね

で、空気を入れて傘をさして行きましたよ~遅刻にならなくって良かったわ

夕方の買物で百均でムシを買って来たけど直す時間が無かったから明日の朝だわ

台風の影響はさほど無く、昼休憩の時に雨だったくらいで・・・
ニートの娘に午後からはアッシーにして楽チン

明日は何やらメッチャ暑くなるそうですねぇ~~ どうなってんの
とうぶん衣替えはしなくっていいかな??
毎晩まだエアコンつけて寝てる私です
Posted by mk-dino   0 comments

年に一度の・・・

きょうは健康診断で~~~す
朝早くの順番が取れちゃったから いつも会社に行くのと同じ時間に出発で~~す

会場は名古屋近郊の結婚式場
たまたま内覧会があったようで廊下に内掛けやドレスが飾られていて華やかだったわぁ~
で、どれがいいかなぁ~~??王子との式の時はやっぱドレスよね??な~~んてね
うひゃひゃぁ~~岩が飛んで来るわぁ~

それを横目で見ながら健診会場へ~
乳がんのマンモに子宮がんに胸のレントゲンにバリウム
尿に眼底、血圧、血液、心電図、そうそう大腸もねもちろん新調体重と恐ろしい腹囲

サクサク~っと50分で終了

さてさてどんな結果が出るかな??再検査はやめてねぇ~~~
さすがにこの年代になると 色々と身体の不調が出て来るから結果が怖いんだよね
結果は11月の半ばくらいに郵便で届きます ドキドキ

終わったらまずは一目散に一人モーニング
一旦家に帰って着替えて実家へ~~

母の用事に付き合うはずが 「やっぱりいいわぁ~~」って呑気な母に振り回され食事だけして帰って来ました

で、今朝の友人との会話で気になった雑誌の整理??しなくっちゃいけないのに手が付けられない
結局ダラダラしてしまって夕方 近所の友人とお買い物

今夜もじいさんと2人っきりの夕飯

朝夕は涼しくなったけど今日も暑かったなぁ~~
また台風が近付いて来てるようですね
我が地方は大丈夫そうだけど・・・
予報圏内の方々はどうか気を付けて下さいね~~~

王子の行く所台風あり?? 王子は何処?? 今日は収録だったよね?
週末は鈴鹿に行けるのかな?? 行けるといいね
Posted by mk-dino   0 comments

10月なのに・・・

何でこんなに暑いの??
今日も名古屋は30℃あったみたいだよね~ 曇ってたのに
昨年もこんなに暑かったっけ??
いやいや、昨年はグラコンにあちこち行ってたけど10月になったらジャケット着てたよな??
10月は長野があって名古屋があって・・・楽しかったなぁ~~
来年もまたソロコンであちこち行けたらいいなぁ~~

どこへやら蒸発してしまったワールドツアーなんて言うのも復活してくれたらお財布に優しくないけど楽しみだよね


さぁ~~5連勤なんて昨夜言ってみたけど・・・忘れてたよ
明日はお仕事をお休みして旦那の会社の保健組合の健康診断に行くんだったわ

なので今夜の22時移行は絶食で水分もダメ!
だから今夜はさっさと寝てしまおう

なのに長女も旦那も飲み会で次女は鬼怒川旅行から何時に帰って来るやら??
一人の夜なのにビールも飲めなきゃ楽しくないよ~~

やっぱさっさと寝てやろ~~っと


いつも拍手コメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

あれから早1週間

まだまだあの大阪公演を引きづってます それだけ素敵な舞台でしたからねぇ~

そんな今日は 昼前から実家の母の所へ~~
先週チラッと覗いた時には帯状疱疹になってしまっていたけど、だいぶ良くなったそうです
で、私が大阪に行く前から 万歩計を欲しがっていたんだけど兄にも連れて行ってもらえなかったようなので探しに行きましたよ~
最近の万歩計は凄いねぇ~~カロリー計算やら色々してくれるんですね
でも・・・母に使いこなせないしかえって戸惑うのでな~~~んにも着いて無いただの歩数計にしました

後は歩く時の懐中電灯やそれを入れるウエストポートが欲しいとあれやこれやお買い上げ
いつまで元気で歩いてられるのかな?? すぐに無駄になってしまったらどうしよう?なんてチラッと思ってしまった親不幸娘です

で一時韓流ドラマにはまってDVD見てたくせに暫く見てないとDVDの見方がわからないので 王子のDVDが見れないって言うので久し振りに部屋に上がって使い方の説明もして来ました
これで王子の舞台が見れるわぁ~って喜んでいましたよ


3時頃に家に戻ってからはのんびりで~~す
明日からは通常業務 それも5連勤ですねぇ~~ はぁ~厳しいね
その次の3連休を楽しみに頑張りましょうねぇ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

先週は・・・

いそいそと王子の元へ旅立ったのが先週の土曜日でしたねぇ~~
出来るならその時に戻りたいって思うけど・・・叶うはずも無く・・・・

王子は何処で何をしてるのでしょうか??
すっかり反り合いを失くした日々の今朝は・・・・のんびりとお寝坊さんです
朝食に起きたのが10時少し前と言うダラケっぷり
そして朝食後はまた二度寝~~ 主婦失格ですね

動き出したのが昼ちょっと前
今日は車のディーラーで保険の見直しをして ディーラーの進める3年契約の保険に入って来ました
多少いままでの所と比べれば安くなったんだけど・・・でも車の保険って結構するよね

で、夕飯の買い物がてら 旦那の秋服を物色して2着ほど購入
安い所でさらに20%引きな安物旦那助かってますよ~

今夜は娘達が外食なので年寄り3人で この秋初の 栗入り炊き込みご飯美味しかったよ~~

大阪のあのホテルのシーフードカレーも気になるけども・・3000円あったら我が家5人で回転寿司で食べれるよなぁ~~って思ってしまったわ
Posted by mk-dino   0 comments

またもや落選

今日友人から連絡があって嵐コンまたダメでしたぁ~~
そりゃぁ~~王子と違ってFCも一口しか入ってないし、力も入ってないけどさぁ~
でもハズレ出してもうこれで4年目になるのか???

王子の舞台やソロコンよりも厳しいねぇ~~

誰か名古屋の嵐コンに私も連れてって~~~
ついでのお願い 名古屋のレ・ミゼラブルにも行きたいよ~~~<笑


そして昨夜友人達から届いた名古屋マラソン落選の報告
3人中1人当選で2人落選でした

って事で激励、2次当選祈願、舞台の打ち上げ~の三つ巴会の開催決定
みんなの予定が合わず結局11月になっちゃったけど 先に楽しみが出来てワクワクです

そして3つ巴と言えば・・・夕飯終わってから本屋まで行って来ましたよ

DSC_0243_20131004220155312.jpg
忘れていたグラトクと・・・マーガレット・・・・・そしてエンタ



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります





Posted by mk-dino   0 comments

届いたけども・・・

今日は会報が届いてましたぁ~
今年はもう来ないって思っていたのにねぇ~~~

で、パラパラっと見たけど・・・読む気にならず・・・・
王子の単独の所だけ読んでみたわ

で??タッキーいたんだよね??
探したら1枚だけ写真あったわあははぁ~~奴よりタッキーをのっけてくれた方が良かったのにね


次回は来年かな? 王子の大阪の舞台の話題かな? いや来年だと違うなぁ~~
必要もない年末コンになっちゃうんだろうな

あぁ~~~何か張り合いが欲しいなぁ~~~
出掛ける予定も無いしさぁ~~~ 
さっきまで娘の買物に付き合ってドームイ○ンに行ってたけど・・・・まったく購買意欲がわかないもんねぇ~

つまんないなぁ~~~

やっぱここは仲間との 打ち上げ企画決めなくっちゃ

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります