CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

もうすぐ今夜は・・・

楽しみにしていたちょこサイの日ですねぇ~~
どんな王子が見られるのかワクワクドキドキですよねぇ~~

またTVの前で王子祭りじゃぁ~~~~

で、始まる前はオリスタの王子でメロメロにされてましょうかねぇ~~あれは正直反則です

あんな・・・・そうあんな王子にベッドまで登場させて横たえて・・・・
悶えろと言われてるようなもんじゃいもちろん悶えさせて頂きますわぁ~~


で、まぁついでに今日の事は・・・・
お仕事が11時で終了しちゃったので家でランチしてから娘とお出掛けへぇ~
まずは足をのばした所のアミューズメントコーナーでまたクレーンゲーム
娘がどうしても取って欲しいって言うのを頑張ってみたけどもダメでしたぁ~~500円も使ったのになぁ~
他にも気になる物があったけど収穫ゼロでしたこんな日もあるよね


そしてその近くのSPモールでお買い物~~
思いがけなく楽しい時間だったわぁ~~
さぁ~後1時間あるけど TVの前でスタンバイしておきますわぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

やっと行けたよ~

今日は久しぶりに午前中でお仕事が終了


母から王子の舞台のチケットを受け取りに実家へ~~
すると・・・・実家の前の道路が工事中で通れない
反対側に廻ってもやっぱ通行止めえぇ~~~どうすればいいの~~~
って言ってたら工事のおっちゃんが飛んで来たぁ~~
トラ柵を動かして通れるようにしてくれたけど・・・・母が走って出て来たわぁ~あぁ~~驚いた

母からチケットを頂いて回転寿司でランチ~~
次女も一緒だたから食べる~食べる~~
お陰で3回もガチャポンが廻ったよ~ 1回だけ当たったよ

そして母を送ってから郵便局へ~~
やっと返金を貰って来たわぁ~~ めずらしく本局に行ったのにガラガラで助かったわぁ~~
返金に会費の振込にチケットの発送と・・・郵便局であちこちウロウロしてたわ

帰ってからは何もする気にならず・・・TVで再放送のドラマをみながらマッサージクッションで
腰をグリングリンされながら眠りの森へ~~

ダメ主婦だなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

そう言えば・・・・

昨年末にスマホの機種変をしてから着メロなんざ一切インストールしてなかった訳で・・・
そろそろ何とかせねばとPCに繋げて・・・・

アリの脳味噌の私が頑張って試行錯誤
だけど・・・・出来ないよ~~なんでだ??

もう訳がわかんなくなって投げ出しました
オバちゃんには無理~~~~
いいもんピロろろ~~ン♪で構わないもん

なんて負け惜しみ・・・

昨夜の王子は後輩君の舞台を新旧のオーナーと一緒に観劇されたそうで・・・楽しめたのかな?
そんな偶然の遭遇を一度でいいから体験してみたいものだけど・・・
私が東京で観劇するのは王子の舞台だけなので 絶対に王子と客席で遭遇する事はありえないよね
っとなると一生ありえないですねぇ~~~

まだ先日の演劇雑誌も読んでいないのに今度はTV誌??
ツイッターで頂いた画像だけで我慢しておきますわ


Posted by mk-dino   0 comments

食欲旺盛

王子との逢瀬を10日ほどに控えているって言うのに・・・・
なんで??秋でもないのに・・・
まるでブラックホールのように食べても食べてもまだまだ食べれてしまう私っていったい???

食べても太らない身体なら良いけど・・・・
私の場合は食べたら食べた以上に増量してしまうのに・・・・

困ったものですわ

昨日の演劇雑誌・・・
素敵な王子がテンコ盛り
嬉しいですねぇ~~
これからは王子のソロ活動祭りの始まりだもんねぇ~~~

まだTextは読めてないけどねぇ~~

週末にもゆっくり読もうかな?って言ってると忘れちゃっだろうね
Posted by mk-dino   0 comments

はぁ~~~~

週明けの月曜日なかなかハードでしたわぁ~~
先週から弟さんがインフルエンザになったから移すといけないからって??な事を言って同僚のおばちゃんが休んでいて結構大変だったのよねぇ~
きっと今日からは来るだろうと思っていたのに・・・
午前中に病院で検査してもらってから移ってなかったら出社するわって
マジ今日は大口の仕事が入ってるので午前中から出て来てよ~って言ったのに・・・

一応インフルエンザには感染してないからと午後から出て来てくれたけどね
結局仕事は今日中に終わらず明日に持ち越し

夕方家に帰ったら実家の母からチケットの報告が来たわぁ~~~
ちょっと落ち込みながら本屋さんへ
やっぱり第二希望は後方しか来ないのねぇ~~

帰りに友人の所へ寄って返金の通知と会報とチケットを受け取って来ましたよ
友人の所に来た席も・・・なお席でして


でもねぇ~あの劇場は後ろの方でも良く見えるし~ 2階もまた捨てられない良さがある訳でして・・・・

どっちでも見たい
結局どこでも楽しめちゃうんだよねぇ~
ただお譲りするお友達には非常に申し訳ないって思ってしまうけどね

これで2月の席が判明して あとは3月
出来れば今回のお席よりもう少し王子のお側に近付けたらいいけどなぁ~~

いいんです
席は良くなくたって お友達に逢える楽しみがあるからぁ~~
YちゃんにKみちゃんにMこちゃんにYずさんにNみさんにYみさんも~~~
早く逢いたいなぁ~~~

あっ夕飯終わってから旦那の会社に礼服を届けたりしてたから せっかく買って来た王子雑誌見てないわぁ~~
これから王子を眺めてむふふ~~~ってしちゃいま~~~す
Posted by mk-dino   0 comments

届いてたぁ~~

昨日まだ届いてないって言ってたFCの会報が今朝新聞を取りに行ったらポストに入っておりましたぁ~
昨夜の友人とのチャットで4月の会費の用紙が入っていたって言うので私もだけど??って思ってたのよね

最近また配達時間が遅くなって夕刊より遅く届くので困るのよねぇ~
平日なら仕事帰りにポストチェックするから気がつくんだけど・・・
昨日は4時過ぎにちょうど帰って来た時に夕刊を持って家に入ってから外に出てないもんねぇ~

夜になって降り出した雨のせいで会報も振り込め用紙も湿ってますわ

頼むから4時くらいまでには配達して欲しいよねぇ~~
これでまた明日もチケットが届くのが遅いんだよ~~
実家は午前中に配達されるみたいだけど、すぐ近所の友人の所は受け取りに行かなきゃだわ


で、そんな今日は・・・・・
実家の母に付き合ってましたぁ~
ランチは蟹が食べたいって言うので実家の近所のお店へ行ったけど日曜はランチが無いって事で高いのよ~~
昼から豪華なお食事をして 星野コーヒーでお茶 ちょっと散財だわ
でも・・・・返金を貰って来てくれてるので・・・・これがあれば大丈夫でしょ~~~って参るわぁ~~

そして我が家のじいさんのBDの話しからじいさんに何か買って届けたいって言い出してお買い物
靴下を何足かチョイスしてプレゼントにして貰って我が家へぇ~

しばらくじいいさんと仲良く語ってからウサ子と遊んで実家へ送って行きましたよ

やっぱ母と逢うとなんか疲れるぅ~~~ だけどこれは娘の役目だもんね
夕方からはのんびりで~~~す

外は風が強くって寒そう~~~明日はこの風がやんでるといいなぁ~~
また1週間頑張らなくっちゃね
Posted by mk-dino   0 comments

メガネって・・・・

今日は予定の無い休日って事でのんびりモードで~~~す
休みになると早起きの旦那も さすがに昨夜は1ヶ月振りくらいにお酒を飲んでの午前様でお寝坊さんでしたぁ~
助かるわぁ~ 毎週休みのたびに早朝からごそごそされるのはたまんないのよねぇ~
私はたっぷり睡眠を取らないと疲れが取れないんですからぁ~

旦那はじいさんの病院に付き合わされたり床屋さんへ行ったりで午前中はバタバタしてたわ
午後からはじいさんを連れて薬局でお買い物~~
そして旦那が行きたがったメガネ屋さんへぇ~

メガネって毎日身に付けているのに着替えないんだよねぇ~
私はまだ3本を使い分けているけどさぁ~ 旦那は1本だけだものね

で、最近視力が合わなくなって来たから新しくしたいって言い出しました
で、旦那のを選ぶなんて事はしないで ついつい自分のを探しちゃうんだよねぇ~
あぁ~これもいいなぁ~ こっちもいいなぁ~って2・3本お気に入りを見つけました
でも・・・・・さすがにこれから物入りな時期なので我慢我慢

そう言えばコンタクトを作ってまだいっぱい余ってるんだよねぇ~
最近メガネばっかりだったけど舞台に行く時はコンタクトにしようかな??

まぁチケットの席をみてから決めましょう
やっぱ今日はチケットも会報も届かなかったから月曜日だね

ドキドキを楽しみますかね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

リハビリ??

今日は仕事が忙しかったわぁ~~
今週は一緒のパートのおばちゃんが月曜日に出て来ただけでず~~っとお休みしてるのよねぇ~
昨日までは暇だったから良かったけど、今日は忙しかったから大変
来週はちゃんと出て来てくれるかな??

今日は長女が仕事をサボって家にいたし、頑張って夕飯も真面目に大量に海老フライを作ったのに・・・

旦那からメールで 「医者からあなたの「肝臓はお酒を飲んでも飲まなくっても変わらない」って言われたから
今夜は少しリハビリして帰ります」って来たぁ~~

はぁ~~~あんなに薬疹でボロボロになって今にも死にそうな面持ちだったくせに・・・
リハビリだぁ~~~ いきなり本番じゃんかぁ~~
まずは自宅でお試ししてからにしろよなぁ~~~ってブチ切れの私です

腹が立ったので一人でワインがぶ飲みしてたら・・・酔った~~
もう眠いよ~~~~

そう言えば今日はJ事務所から返金が届いたようで何よりですねぇ~~
これで交通費に回せますわ
Posted by mk-dino   0 comments

来ましたねぇ~~~

やっと連絡が来ましたよ~~
チケットは土曜日に発送だそうで・・・・到着は月曜日かな??

第二希望なんだからぁ~~せめて王子のお側に行ける席にしてくれないかな??
まぁ無理ですよねぇ~~
こんな事を言ってると2回の後ろの方が来たりするから怖い怖い

席なんてどこでもいいから 王子に逢えますように~って祈ってたくせにね

そしてやはりありましたねぇ~~~~
吹き替え版の舞台挨拶
初日の7日だけなんですね
もちろんと都内だけですわねぇ~~~
翌日は観劇なんですけど・・・

これは7日を狙っておけば良かったかぁ~~なんてちょっと後悔したりして~
でも王子一人じゃないもんね

王子は夜公演を控えているのに 舞台挨拶しなきゃいけないなんて大変ねぇ~

映画は楽しみだけど王子に負担をかけないで欲しいよね

Posted by mk-dino   0 comments

まさかの・・・・・

新規会員になっちゃったぁ~~~~

まさか・・・・まさかまた行くなんて・・・・それもファミリーで 何処へ??

今日は私は仕事へぇ~ 旦那は午前休をとって皮膚科へ
次女はじいさんをつれて床屋さんへ~

私の仕事が11時で終わってしまって家に戻ったらみんな揃っちゃったぁ~~
じいさんのBDだし何処か行く??なんて冗談で話しをしてたら・・・・
旦那が会社に電話してみるわぁ~~なんて言い出し・・・・

午後からも休み取っちゃったぁ~~マジっすか

で・・・・何処行く????って悩んで・・・・・
空港??めんたいパーク?? それならコストコ???

じいさんがコストコに喰いついたぁ~~~
旦那が会員になれば入れるんなら会員になればいいじゃないかぁ~~って言い出して・・・
次女も家族会員になれば全員入れるって事がわかって行く事に

お買い物が大好きなじいさんでも あの広さと人混みで後半はグッタリ~~~
車椅子で回れば良かったんだけどカート持って歩くからって言い張るからだよ~~
カートも馬鹿デカイし荷物がドンドン入ると重たいしね

で、ちょっと私としては消化不良な買い物だったけど それでもたんまり買い込んで帰って参りました
大人気のディナーロールだけ半分友人に引き取ってもらいましたわ

これからはいつでも行けるよ~~って思ったけど、旦那もじいさんももう1回行けば充分やって

誰か車出してくれたら行けるよ~~~ 私は運転しないけど・・・


今夜の夕飯はコストコメニューだぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

元気が一番ね

今日は旦那さんが病院で検査の為お仕事をお休みしてましたわ
午前中に胃カメラで午後からは大腸カメラだそうで・・・・お気の毒な事

昨年末に少しだけど吐血して慌てて病院で胃薬を貰って飲んだら翌日には薬疹が出て大騒ぎ
子供が小さい時には薬疹で40日ほど入院してた事もあってそれからは肝臓の数値がいつも良くないんですよね

もうすぐ1ヶ月になるけども未だに薬疹は治まりません
痒そうだし辛そうだけど・・・・薬を塗ってあげる事しか出来ませんわ 出来れば塗りたく無いけど・・

夕方私が仕事から帰って来たら戻って来ていました
で、冷蔵庫の中には山盛りのデパートの袋にテーブルにはレシートが
夕飯のお惣菜かと思ったらケーキがいっぱい!!堂島ロールもあったし~~

高そうなケーキなのでこれ幸いと明日のじいさんのBDケーキの変わりにしちゃえ~~
って事で夕飯が終わってからみんなでじいさんのBDパーテイー
DSC_0075_convert_20140121214501.jpg

96歳のお誕生日です明日だけど・・・

今年は調子が良さそうで何よりです
昨年の結核騒ぎが嘘のようです

プレゼントはまだ決めてません
暖かくなったらプレゼントの変わりにランチクルーズでも連れて行ってあげようって旦那が言い出してます

私は舞台の日程に重ならない事を祈ってます



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります
Posted by mk-dino   0 comments

大寒ですものねぇ~~

今日も寒かったですねぇ~~
暦では今日は大寒 寒いはずです

こんな日は暖かくしてとっとと寝てしまうのが一番かなぁ~

昨日の王子関連の番組を今朝見ましたよ~~
いままでのダイジェストみたいなのを取り入れながら次回の31日の予告も入れてとっても美味しい素敵な番宣になってましたねぇ~

そう言えば先日の再放送で前回流れなかった予告が流れたそうで録画しなかった事を悔みましたわ

我が家の娘はまったく王子に興味が無いので私の録画した物を付き合って見る事はあってもオンタイムで見る事なんて滅多にないけど・・・・
たまたまあの再放送は見てしまった?ようで面白かったのに何で見てないの~って言われ・・・
再放送ですけど??に大爆笑
まるで私が知らなかったって言うようにドヤ顔の娘達が面白かったわ

で、昨日一緒だった友人の娘さんの宣伝をさせて頂きますねぇ~~

毎度登場の「ひない菜月ちゃん」ですが・・・
あの「駅彼」が「まんがネット」で読めるようになりましたぁ~~
漫画を買うなんて~って思ってた方がいらっしゃいましたら 連載の初回だけですがお試しで無料でみれますから どうか覗いてやって下さいまし
上の↑「まんがネット」をクリックして下さいね~~

何やら3月にはまた連載が掲載される??そんな話しも出ているようです
人の娘さんの事ながら誇らしく思えてしまいます どうかよろしくお願いしますね
Posted by mk-dino   0 comments

9時間半

今日は地元のいつもの王子仲間4人での集会でしたぁ~~
今回は珍しくランチからのスタート
友人の行きたいって言う小籠包のお店からスタート
昨夜ちゅーぼうですよで見た天津飯が気になってこれDSC_0065.jpg
美味しかったわぁ~~
そのお店のすぐ側で2時から野口五郎さんがミニライブをやる事になっていて ちょっと気になりながら野外のイベントには耐えられない寒さだったので場所を移動していつもの漫喫で王子のDVDを見ながらひたすらまったり~~~
隣で必死に漫画読んでた奴いたし

みんなの舞台の日程を聞いて・・・見事に私だけダブってないし~ちょっと残念
また舞台が終わったら4人で打ち上げしなくっちゃね

5時からは場所を変えて飲み会に突入
まぁ~飲むわ飲むわそして食べる食べる
何を食べても280円?鳥●族万歳ですよ

結局お開きが21時過ぎで・・・・
11:50分集合から延々9時間半王子語り&etc話しまくり~~~~止まらないの

外は寒くても語りは熱かった~~~
いっぱい鋭気を養ったから明日からまた頑張れるよ~~
Posted by mk-dino   0 comments

闘い済んで日が暮れて

いやぁ~~~~~やっぱ凄いわ
微かな期待を持って挑んだクマ狩りでしたが敢え無く玉砕ですよ
1時間電話を握りしめて頑張ったのになぁ~~~

そして何処からもチケットが届いたよ~って言う連絡も来ないし・・・
用意したお金を使わないようにしないと・・・・
いやこのお金は縁起が悪いからぱ~~~~っと使っちゃおうかぁ~~なんてね
いえいえ来月の交通費に廻しますよ~~

夕方に僅かな望みを託したけどもこちらも敢え無く散り果てました
って事で3月は自力ゲットならず


がしかし、拾って下さる友がいらっしゃいまして
無事3月後半も行ける事になってるのです でも自力で何とかしようと頑張ったんだけどね

他の友人からも声を掛けて戴きまして 本当に熱い友情に感謝でございます

私の大騒ぎを横目で見ていた旦那が「何だ行けないのか?」っとちょっと心配そうだったけど・・・
「いやいやしっかり3回は」って言ったら呆れてたぁ~~

さてみなさんはいかがでしたでしょうか??
無事に王子に逢いに行ける招待状をゲットされたかな??

何だか気持ちがスッキリしたような?してないような??
ぱ~~っと飲みたい所だけど旦那の老人会のお迎えを頼まれているので今夜は飲めないなんてこった

娘達も出掛けるそうだし今夜は王子三昧でもして満足しよっと


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

明日はどうなる??

まずは宣伝です

TBS系ドラマ「夜の先生」
主演の観月ありさ演じる、今までの理想の教師像とは真逆の底抜けに明るい新米教師と、年齢も、生きている環境も様々な定時制高校生たちのちょっとした「人生再生逆転ストーリー」蓮佛美沙子、田中圭、大政絢、山本耕史ら個性的な共演者にもご注目下さい!「夜のせんせい」今夜10時スタート。


友人の息子さんが製作の方で関わられておられますので 是非見てあげて下さいね~~~


さぁ~週末です
明日はいよいよ決戦の土曜日です
10時からクマ狩りに励みますここ数年希望通り取れてたので参加しなかったんだけど・・・
今回は頑張って見ますわ

帝劇からのは期待出来ませんからねぇ~~

明日は嬉しい報告が出来るといいなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

グータラな休日

今日は仕事を休んでアレをしてコレをして・・・・って脳内では完璧だったはずなんだけど・・・

ついいつもよりゆっくりと朝の支度をしてお洗濯や掃除もゆっくりで・・・

結局ダラダラな一日になってしまったのよねぇ~~
まぁこうなる事は半分以上は想定内だったりしたけどねぇ~~
午前中はクリーニング屋さんへ出掛けて 友人の所へ借りてたCDを返しに行ったんだよ~

で、その後お片付けを始めたんだけど、TVでピザを食べてるのを見ちゃったら我慢出来なくってニートな次女を叩き起して空港ア●タへぇ~

焼き立てピザを堪能して満足~~

で、買い物はさすがにもういいかな?って事でゲーム場を覗いてみる事にしたのよね
何気にゲーセン好きな私でして・・・


最近娘達がはまっている進「撃の巨人」のデカイぷっちょがクレーンであったので挑戦して見る事に!!
すると・・・・100円で見事ゲットでしたぁ~~ 私って凄いかも~~~って思いながら歩いてると
さっきの様子を見ていた係り員のお兄ちゃんがアナウンスで「進撃の巨人のぷっちょ獲得おめでとうございま~~っす」だって
娘と固まってしまったよねぇ~ そして顔を見合わせて大笑い
最近じゃそんな事するんですね

で、調子に乗った私は つぎはふなっしーのブランケットを狙う事に
さすがに手強いなぁ~って思ったけど3回でゲット
娘も色々と狙っていたけど1個もゲット出来ず情けない奴でした

いつぞやの温泉宿の事もあり次女に「あんた昔はゲーマーだったの??」って疑われちゃったよ
ただ運が良かっただけだけど・・・でも嬉しいなぁ~~

ゲーセン
う~~ん ぷっちょの大きさが伝わらないよねぇ~~
横幅30センチくらいあるんだからねぇ~~ ブドウ味って事で「進撃の巨峰」ってなってたぁ~~

2時には家に戻ったんだけど・・・・お昼寝~~~

そしてついつい嵌ってるCandy Crushで遊び出したら止まらない
結局片付けも簡単に少しだけやっただけで終わってしまったあたしの休日


そんな日があってもいいよねぇ~~~~なんてね
Posted by mk-dino   0 comments

久し振りに・・

今日はお仕事が午前中で終わったのでのびのびで~~~す

年末に出来なかった雑誌と新聞の整理がやっと出来ましたぁ~
ここの所のG物は買っていないので 昨年の梅田の前後の王子のソロ物が多かったので王子のお姿に癒されましたわ

ってか買っただけで読んでなかったり見て無かった物もあってとっても新鮮<笑
ちゃんと雑誌は買ったら読みましょうねぇ~~

新聞は昨年から光速が無くなったから寂しいよねぇ~~
またあれ復活してくれないかなぁ~~~

さて、明日は用も無いのにお休みを入れてあったんだよねぇ~~~
何して遊ぼうかな??
いやいや、大掃除の時に目をつぶっていた所がいっぱいなんだからお片付けしなくっちゃねぇ~~~

でも・・・・誰か遊んで~~~
Posted by mk-dino   0 comments

連休明けは・・・

やっぱ身体が着いて行かないんだよねぇ~~
今日は3時で終わったからまだ良かったけどねぇ~~

ただ・・・・平日に多少頑張って減らした体重も3連休のお陰ですっかり戻ってしまったわ
王子に逢えるまで後25日程になったって言うのに・・・・マズイわぁ~~


チケットは昨年は2月分が1/26日着で3月分が2/20日着だったから・・・
今年は25日かしら??

これから楽しみがいっぱいですねぇ~~

雑誌情報も続々と聞こえてきますけど・・・・
王子のソロだけでいいかな??

舞台が始まると安心して雑誌が買えるから嬉しいよねぇ~~
あぁ~そっかぁ~ 今年は映画があるから油断するとアイツが出て来ちゃうのよね気を付けないとね


Posted by mk-dino   0 comments

有意義だったのか??

3連休も終わってしまいましたねぇ~~~~

今日ものんびりとして無駄に過ごしてしまったような??
でも・・・・な~~~んにもしないでのんびりするのも大切なんだよ~って自分に言い聞かせてみる

午前中はウサ子と遊びながら友人に渡すDVD作りをして 午後からは母とお茶がてら買い物へぇ~

あちこちで晴れ着姿の新成人を見かけましたわ

そう、我が姪っ子も無事成人をして晴れ着でお祝いをしていたようです
母から写真だけ見せて貰ったわ

二十歳のみなさん ご成人おめでとうございま~~~す

自分の成人式からそんなに経ってないように思えるのにはるか昔の事
あっという間に過ぎてしまう人生だから大事に生きて欲しいですね

蕾から大きな花に咲き誇れ~~~
あれ?蕾のまま枯れてしまいそうな奴が我が家に2人も

今年こそ花開いて欲しいなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

今日はのんびりです

今朝は8時までのんびり寝ちゃったわぁ~~~
それからもぐずぐずしてお休みなんだぁ~~~って満喫

ランチは家族で回転寿司へぇ~~ガチャ2回も当たっちゃった~要らないけど

帰ってからもひたすらのんびりしてましたぁ~

で、PCで遊んでたら見た事ある名前だなぁ~??って
あぁ~~~アンナちゃんってあの??そうあの裾さばきが最後まで大胆だったの子よねぇ~~
あの頃から付き合っていたんだねぇ~~

まぁめでたい事ですねぇ~ おめでとうアンナちゃん
結婚式ではおしとやかな裾さばきでね
Posted by mk-dino   0 comments

3連休です

って事で今日はお出掛け~~~
王子友と一緒にランチして来ましたよ~~

昨夜の王子のTVの話しで盛り上がり~~まぁ録画失敗した人もいたけど・・・
王子のチケットの結果の話しで盛り上がり~~
色んなお話しをして楽しい時間でしたわぁ~~

BDプレゼントまで戴いちゃって恐縮ですDSC_0062.jpgAさんありがとう~~

夕方家に戻って夕飯
そして今日は鏡開きで~~~す
食事の後でちょっと厳しいけど やっぱやらなければいけないよね?って事で
ぜんざい作って食べましたぁ~~
ちゃんと鏡餅を切って焼きましたよ~

じいさんも美味しかったぁ~って喜んでくれましたよ~

来週の今頃笑ってられたらいいけどねぇ~~




Posted by mk-dino   0 comments

今夜はお楽しみ

今夜はみなさんTVの前で正座してスタンバイしなくっちゃぁ~~

『堂本光一のちょこっとサイエンス』の放送日ですよ~~
NHK総合 午後10時~が待ちどうしいですね

今回まったく予告も捕獲してないし見てさえもいないわ

本番までのお楽しみだもん

昨夜は長女とマッサージへ行きました
なんと11ヶ月ぶりだったようで凝り放題で最悪な状態でしたわ

マッサージ師のお兄さんもこれは良く我慢出来ましたねぇ~って

昨年末から指先がず~~っと痺れているので何とかして~~ってお願いしたら頑張ってくれたけど・・・
人差し指、中指、薬指の3本のうち薬指以外の2本の痺れが取れましたぁ~

薬指が取れないのは残念だったけど、これはもう整形外科に行って下さいだって

肩も背中も腰もかなり楽になったよ~
出来れば毎月来て下さいよ~って言われたけど・・・・ウサ子を飼い出しからなかなか行けなくなっちゃったよ

腰の痛みも年齢的な物かと思ってたけど違うよ~って言われたし ちょっと頑張って続けて行くようにしなくっちゃって思ったわ


さぁ~~もうすぐ始まりますよ~~



Posted by mk-dino   0 comments

確認から一夜明けて・・・

さぁ~結果は出ました
みなさんいかがでした??

私はって言うと・・・・
とりあえず2月8日と 3月1・2日は決定しました
どれも全て夜公演ですけどね

3月後半のチケットが無いので一般で頑張りますが、ひょっとして何処かで余ってるよ~って事がありましたら
是非お誘い下さいませ


って事で王子に逢えるまで後1ヶ月

とんでもない増量に焦ってます
王子に逢えるまで・・・・いや、王子友に逢うまでに少しでも絞らねば

私に餌を与えないで下さいって思うとお土産でお菓子が重なる重なる
これはイジメか??それとも神が私に与えた試練か?? な~~んてね

とりあえずダイエット頑張りま~~~す
何か良い方法ありませんか?? 喰わなきゃ痩せるなんて王子みたいな事は言わないでね

で、今夜は長女とマッサージへ行って来ま~~~す
身体のメンテも大事だもんね



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

結果は・・・・

きっと今日あたりだろうなぁ~っと思ってました

今日は仕事が午前中で終わったので家でWSの編集をしてから実家へ~
兄嫁からお土産を受け取って来ました

夕方ひょっとして?って思って確認電話をしてみたらナビダイヤルが繋がらない
やっぱりかぁ~~~~って思って頑張って電話を続けたらサクサク繋がるようになって・・・
3勝3敗の結果です
メール申し込み分も当然のように落選の通知ばかりでした

しかし・・・・当たった3口とも第二希望です
これは・・・・第一希望しか書かなかったらハズレていたのかな?それとも第二が書いてあるからそっちに廻されたのか?

友人との約束の日も夜公演を観てお泊りをして翌日の昼公演を観て帰るつもりだったのに・・・
翌日が夜公演になっちゃったぁ~~
だから・・・・スカイツリー予約完了です
せっかくなのでポッカリ空いちゃった時間はしっかり遊ばせてもいらいますわ


みなさんの結果はいかがでしたでしょうか??
無事にみなさんの元へも王子からの招待状が届きますか??

とりあえずちょうど1ヶ月後に王子に逢えます
Posted by mk-dino   0 comments

凄いのぉ~~~~

今日お仕事から帰って来たら玄関に大きな段ボールが置いてあったの
誰に誰から来たのかなって思って見たら・・・・へっ私に

プリザーブドフラワーってこんなに大きかった??って不思議に思いながら開封すると・・・ふえぇ~~~

箱から出て来たのはハートの風船だよ~~

お友達がお誕生日祝いにとプレゼントしてくれたんですよ~~~

DSC_0046.jpgお花は小さいけどバルーンがとっても大きいの
1ヶ月くらいバルーンももつらしいですわ

で、それならばと我が家の王子コーナーをリニューアル
DSC_0054.jpg
むふふ満足です

もこちゃん本当にありがとうねぇ~~~




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

メールが来ない!!

スマホを持ってるのにメールが来ないって何故??
いやに昨日からメールが静かだなぁ~って思ってましたが、お正月休みでメルマガも来ないんだって思っていたのよね
なんの疑問も持たずに過ごして・・・・でも???

夕方友人にメールをしたのに返事が来ない!!
向こうからは怒って何故返事をくれないの?って電話して来たぁ~~
お茶をしながら隣からメールを送って貰っても届かない

そう言えば年末に何かの登録をする時に迷惑メールの設定を解除してしまってからおびただしいイタメールに困惑して4日の夜にまた迷惑設定をしました

だから静かなんだなぁ~~って思ってたのに・・・・
全て拒否してどうするんだよ~~

で、何度解除してもメールは来ないし・・・・
もう訳がわかんなくなっちゃったぁ~~

たまたま元ドコモのお姉ちゃんがドタキャンにあって家に戻って来たので相談をしたら・・・・
ブランク2年は大きいねぇ~~お手上げの様子で・・・

サポートセンターに問い合わせをしてくれたのよ
なんやかんや2時間くらいかかってやっと原因がわかって、そして空白の2日間のメールもちゃんとドコモに保管されていてそれを見る事も出来ましたぁ~~

でも・・・・今は見事に開放状態じゃんね
2日間で230通程の迷惑メールが届いていたのに開放してちゃいけないよね??

またおなじように設定したらまた届かなくなったらどうしよう??って恐怖心が拭えませんが・・・・

そんなこんなで2日間私にメールを下さっていた方々お返事無視してるようでゴメンなさい
以後このような事がおこらないように気をつけますね~~~~ 多分

さてそれではまたメール設定と格闘しますわ

8日までにちゃんとしておかないと楽のメールが届かないと困るもんね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

ヤダぁ~~~~

もう終わり!!やだやだ終わりたくないよ~~~

長~~い9連休だと思っていたのにあっという間だったよ~~~
もう一度12/31日からやり直したいなぁ~~大掃除は嫌だからさ


まぁそれが無理なのは重々承知してますけどね


そんな今日は次女とまた別のアウトレットに行く約束だったんだけど・・・
長女の帰りを待っていたら昼過ぎになってしまったの
なので熱●のイオ●ンに行く事にしたんです

結構混んでいたけど 数件のお店を廻っただけなので2時間の滞在で帰って来ましたわ
夕方家に帰ってからはのんびりとして 夜は逃走中を見ながらウサ子と遊んでました

結局長女はウサ子タイムの時に帰って来たわ
そう言えば4年前の侍の時には この長女の悪事?のお陰で余るほどチケットが取れたのに行くのを断念しちゃったんだなぁ~なて事を思い出させるイベントが伊勢丹で行われているようですね

さむらいTwitterからお借りしました
これ見れなかったんだなぁ~って悲しくなっちゃったよ

さぁ~~明日からは5連勤 頑張るしか無いよね
Posted by mk-dino   0 comments

3が日が明けて・・・

お正月3が日も明けて今日はもう4日です
早いなぁ~~~ いよいよラスト1日になっちゃったじゃん
そしたら恐怖の5連勤だよ~~~

今日は予定は何も無いからひたすらのんびりしてましたぁ~~~
外に出たのは夕飯の買い物だけ

年末に借りて来てたレ・ミゼラブルのDVDを見て感動してました

午後からは昨日買って来たお花を植えかえて玄関がお花でいっぱいになったわぁ~

でも・・・・北側の玄関にはあんまり日が当たらないので南側のお庭にいくつか移動しておきました
長持ちしてくれたらいいなぁ~~

夕飯も早目に済ませて ダラダラろTVを見て過ごしてます
こんなゆったりとした日もいいよね
Posted by mk-dino   0 comments

ただいまぁ~~

無事に旅行から帰って来ましたぁ~~

疲れましたぁ~~~  だって我がまま3世代だもん
母は年寄りなくせに気持ちだけ若いから買い物の時は元気なのにその後は疲れた!疲れた!!の連呼だし・・・
やっぱかなりボケが入って来たのかいつも何かを探してるかんじで・・・・娘が切れ気味でした

私も結構我がままだけど今回は押し殺してたはずなんだけど・・・???

次女は自分だけが運転手だって事がやっぱり気に入らない様子だし・・・母の行動が気になってしょうがないようす

誰が爆発するのか?ドキドキだったわ

それでもお正月から爆発したくないってセーブをかけてくれたおかげで何とか無事に喧嘩にならずに帰って来れました
良かったわぁ~~~


娘は昨夜は夕飯で大好物の鴨寝べで食べ過ぎな娘DSC_0041.jpg DSC_0039.jpg

 
かなり遅くまでネット通信のゲームで友人と盛り上がっていたようで寝不足気味
母は寒くて寝れなかったってボヤいてたけど、私と娘は暑くて寝れないくらいだったわ

6時起床の予定がつい寝すぎて6時半に起きて速攻でお風呂へ~~
そして8時のお食事 バイキングじゃないので好き嫌いの多い娘はがっかりしてたわDSC_0042_2014010321352317a.jpg


で・・・今から何処に行こう??ってなやんじゃって~~
予定ではモクモクファームに行こうって思ってたんだけど歩きたがらない母の為に中止
なので近場の神社で初詣に行こうって事になったわ

数件の候補の中から2軒ほど廻って来ました
田村神社って所はとても賑わっていて 趣のある素敵な神社でしたわtamura.jpg

高速はすでに混み初めてるようなので下道でなばなの里まで戻ってお花市場で滅茶買いの母に娘ブチ切れ
本当はその後もう1か所寄りたい所があったんだけどお花だらけなので娘は諦めて家に帰りました

下道のお陰か大渋滞にはまらずに4時には実家へ到着
兄夫婦も今夜はいないので荷物だけ降ろして母も一緒に食事をして我が家に戻ったのが5時過ぎでした

旦那達はまだなのでゆったりのんびりでウサ子タイムも2時間ほど~~ウサ子が嬉しそうだったわ

旦那達は大渋滞にはまって9時過ぎに帰って来ましたよ

楽しいお正月旅行も終わってしまって明日からはやっとのんびり出来そうだわ
お花いっぱい植えなくっちゃいけないけど・・・

じいさんも 母も来年はどうなってるのかわからないものねぇ~
親が元気でいてくれる事に感謝です

家に戻ってから娘が私にゴメンなさいって謝ってくれたの
一度娘が怒った時に 私の大事な母親ななんだって言ってやった事が多少堪えたのかな?

いつか私も娘の子にこうして怒られながら出掛ける事が出来るのかな?なんて想像してみたわ
それにはまず嫁に行ってもらわないとだけどね


王子は親孝行してるのかな?
王子の活躍が嬉しいのであろうけど、寂しさもあるんだろうなぁ~~
昨日はお父様のBDだったはずよね?
電話1本してあげてたらいいんだけどねぇ~

今日はシューミーのBD 頑張れ~~シューミー戻っておいで~~~


Posted by mk-dino   0 comments

正月旅行

今日は次女と実家の母を連れて甲賀へ来ております

ゆっくりめに出発して竜王のアウトレットで買い物三昧をして楽しみました
ニートの娘だけど旅行に付き合ってくれたお礼にといっぱい買わされちゃったわ

ダメな甘い母です
でも娘が付き合ってくれなければバスツアーじゃないと私は連れて行く事が出来ないので嬉しかったんですよ

早目に旅館に到着して温泉を楽しみ鴨鍋にテンションMAX

お腹いっぱいで動けなくなってます ヘ(≧▽≦ヘ)♪

親子二代で親孝行しながらしっかりと楽しんでいられる事を幸せと感じ感謝してます