CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

祝! 1111回

こっちだったかぁ~~~ そう思った方が多かったのでは?

もちろん申し込みの時点で悩みましたよ~
1100回! 1111回!そして1151回 どれも気になるなぁ~~って
まぁ幸か不幸かいずれも全てハズレてチケットが来ませんでしたから行けなかったのですがね

1100回があまりにも簡単に流されてしまったのでこれはどうなの??って思ってましたよ
1100回だって昼公演
今日だって昼公演なのに・・・・

若い岸君が頑張ったようで・・・・王子の光 1日そしてFうん頑張ったぁ~~
Wカテコにカメラも入っていたそうで・・・・WSで見れるのかな?? 楽しみだなぁ~~


そんな今日は昨日が休みだったので仕事の量もわからず恐る恐る出社したら・・・・
なんと「何で電話に出ないんだぁ~」って
そりゃぁ8:10分過ぎたら自転車に乗ってるから気付きませんってぇ~~
って事で今日はお仕事ありませんよ~~~

結局タイムカード0分でしたぁ~~
次女がじいさんのリハビリに連れて行く予定だったけどせっかくのお休みなので 私が行く事に
病院の駐車場でキャンディーで遊んでいたら職場からやっぱり来て欲しいって電話が来たけど出掛けてしまったって言ったらお許しが出ましたわ

じいさんのあとは実家の母の病院のお迎えぇ~~
そして買い物してランチ~~~

12時半に開放されて家に戻って来ましたよ

で、私は明日から王子の元へランデブーしに行く訳でして・・・・
早々とおでんを仕込み、今夜はメッチャ久しぶりに手作りコロッケ~の仕込みもしてお昼寝~~

荷物は完璧なはず
心は王子の元へぇ~~

今回はお泊りなので夜公演を見てからの飲み会がメッチャ楽しみぃ~~~
翌日は結構お友達が集まるようなので それも楽しみぃ~~
早く明日にならないかな???

だけど・・・・何で私の行く日はお天気が・・・・
きょうみたいな日だったら良かったのになぁ~~~
折りたたみ傘もしっかり荷物に入れましたよ


Posted by mk-dino   0 comments

一日雨だったねぇ~

今日は朝から雨降り~~~ でもお仕事はお休みにしてるのでラッキー
傘を差して自転車に乗るのは違反ですからねぇ~~やってるけど・・・

そんな今日はまずは開店すぐのにユ●クロへ行って娘の仕事用のポロシャツを購入
そして美容院前でモーニングして美容院でカラーをして貰って来ましたよ~~

で、午後からはじいさんをお買い物に連れて行く約束だったので帰ってお出掛け~~
親戚のお供えを買って ついでに夕飯の買い物にだけ付き合わせて速攻で帰って来ちゃったぁ~~

本当はせっかく行ったんだからフクも見たかったし、王子の載った雑誌を買いたかったのになぁ~~

で、夕方前にやっぱ我慢出来ずに王子をお迎えに~~

お勧めのべスステもピンナップが素敵ですねぇ~~ 夜の海のピンナップなんて~~グッジョブです

でも・・・・スクエアの方が勝ちかなぁ~~ だってインタがあったし・・・
もちろんどっちも素敵なんだけど・・・・これに目が釘付け
ゴムになりてぇ~~~~~おっと取り乱しました
いえいえ・・・私が優しく丁寧に装着させてあげたいと願ってしまいましたぁ~
そんな人が今夜はいっぱいいたでしょうねぇ~~むげん
ごちそうさまでした
Posted by mk-dino   0 comments

疲れたぁ~

今日は久し振りにフルタイムでお仕事~~~はぁ~疲れたわぁ~~~

でも・・・・明日はお休みだけどね

そんな疲れた私に たまたまお休みだった長女が夕飯作るよ~~って言ってくれてクリームシチューとオムレツを作ってくれましたぁ~
楽だったわぁ~~
で、いつもより早く夕飯にしたので早く終わったから何処へ行く??ってなっちゃって・・・
結局3人でドームイ●ンへ~ この前行ったばかりなんだけどなぁ~

さぁ~はやくお風呂入って寝よっと

2月も残り2日
あと3つ寝たら王子に逢えるもんねぇ~
Posted by mk-dino   0 comments

休演日~

今日の王子は2週間振りの休演日ですねぇ~~~~
って言っても2週間前は舞台はお休みでもTVの収録で1日潰れちゃってますけどね

そしてまた2週間後の休演日には またしてもTVの収録が入るんですね

まぁもう何を言っても変わらないあのTVの体制ではどうしようもありませんけどね
それでも一言だけでも文句が言いたくなるんだよねぇ~

無理難題を吹っ掛けられれば受けて立ってしまう王子だから・・・・私達が何と言おうが変わり様は無いですからね
王子が倒れてしまえば少しは考えてくれるでしょうかね??

が、しかし王子6号までいるって言う事では?王子は倒れないかな??

いつまでも王子に甘えてるんじゃないぜ~~~
いつか王子が反乱を起してくれないかな?? 結構楽しみに待ってるんだけどなぁ~~


もうすぐ王子に逢える~~~
お友達と飲み会だぁ~~~~ どっちが比重が大きい??・・・・それは内緒

一応予報では雪じゃありませんよ~~~
だけど・・・・曇りと小さな傘が・・・
お願いだから午前中だけでも晴れていてくんないかな???
スカイツリーから絶景を楽しみにしてるんだからぁ~~~~~
Posted by mk-dino   0 comments

お休みでしたぁ~~

今日は仕事が暇なのでお休みを貰ってましたぁ~~
もしも急な大口の仕事でも入れば朝のうちに連絡を貰う事になってましたが何事も無く・・・良かった

で、せっかくのお休みなので真面目に主婦らしくお掃除をして・・・当たり前か~
お洗濯も何度も洗濯機を働かせ・・・ベランダが満員状態

久し振りに働いたぁ~~って感じですわ
何せ夕飯も真面目に天ぷらなんて揚げちゃったものねぇ~~えっ当然ですって
我が家では天ぷらはお惣菜屋さんのって決まってますからぁ~~ ダメ主婦です

で、10時過ぎから実家の母のお相手を~~
最初は車で30分くらいの所にある病院に連れて行って欲しいって言ってたのに・・・
整体の先生に無駄だよ~って言われたそうで行かないって言い出したのよね


で・・・それならドーム●オにでも行こうかってなってお買い物へ~~~
私が持ってる物をすぐに欲しがる母は、私が最近買ったバックを欲しがって・・・
でもネットで買わないとそれなりにお高い訳で・・・
ブツブツ言いながら物色でもお気に入りは見つからず・・・

私ばかりが買い物をしてるのでご機嫌斜め
結局母が買ったのは仏壇のお花くらいだったもんね

母を家に送り届けたのが2時半でその後クリーニング屋さんへ行って夕飯の買い物をして・・・・
結局家に帰ったのは5時少し前だったわ

本屋さんは・・・・我慢で~~~す
最近片付けをしててやっぱ思ったのよねぇ~ これどうするの???
切り抜きのファイルもかなりの量になっていて・・・
段ボールに入れて押入れにでもしまおうか??でもそうしたら2度と見ないよねぇ~~

以前友人が買った雑誌はスキャンしてメモリースティックに保存してたっけなぁ~
そうすれば探しやすいし嵩も増えないよねぇ~~~だけど・・・スキャンした物はどうすんの??
それも保存したら意味ないよねぇ~~~

もうこれ以上増やさないように・・・・しなければ・・・・・・出来るかな??
とにかく雑誌はなるべく控えましょう
グッズだって・・・・絶対に着ないパーカーは買っちゃダメ えぇ~~でもちょっと欲しいかも~~

そんな事を真面目に考えてしまうこの頃です

断捨離しないとなぁ~~~~
いつポックリ逝っても良いようになんて出来ないけどさぁ~~

やっぱ娘二人が出て行ってくれるのが一番なんだけどなぁ~
何処かに良い相手いないかな??
Posted by mk-dino   0 comments

1歩も外に出て無い!!

今日は一日家でダラダラな生活をしておりました

気がつけば1歩も外に出て無いもんねぇ~ 化粧しなくても良かったじゃん

昨夜は友人の所でチャットで2時過ぎまで遊んでもらってエキシビジョンの真央ちゃんまでリアルで見ちゃったわ

実家の母からも遊んで~って電話来たけどお断りをし、次女と出掛ける約束だったので待機してたのに昨夜友人の所へゲームをやりに行ったまま結局帰って来なかったの
ちょっと残念だけど娘がいないのは静かでいいわぁ~~

夕飯も買い物しないであるもので済ませたしね


そんなまったりとした休日でしたが さっき飛び込んだニュースに驚きましたねぇ~
名古屋駅で車を暴走させて歩行者を次々と跳ねて行ったとか・・・・
まさか知り合いに巻き込まれた人はいないと思うけど・・・何処で起こるかわからない狂気に慄きますね

Posted by mk-dino   0 comments

にゃんにゃんにゃん

今日は2月22日って事でニャンニャンニャンの日だぁ~~~
7年前のにゃんにゃんにゃんの日に観た事があったなぁ~~~
さて??猫ちゃんネタがあったかどうか・・・?覚えてませんけどね

今日は友人達が観劇されてますがやはる殺陣の時に咳混んでるようですね

早く王子が元気になってくれたらいいなぁ~~

そんな今日は旦那と映画に行って来ましたぁ~~
娘達に見てもらいたいと 旦那が会社の関係で安くかった映画館の招待券?
「永遠の0」を見て欲しかったのに行く気配が無いのでそれならばこっちが見たい物に行こうってね

ってか旦那と2人ならいつだって1000円ですけどね



で見たかったのはこれ「エージェント:ライアン」
CIAのお話しで・・・・昔はまっていた「24」みたいでドキドキハラハラしながら見れましたわぁ~~

が、しかし・・・・
若かりし頃に好きだったケビンコスナーが出ていたんだけど・・・・老けてたわぁ~~~
まぁ私だって老けてるんんだから仕方ない事なんだけど・・・

でもやっぱ良い男は老けても素敵よねぇ~~~って旦那に言って・・・・顔見てゲンナリ
帰りに回転寿司でお腹いっぱい食べて 帰ってお昼寝~~~充実した休日よん
Posted by mk-dino   0 comments

良かったね

なんか朝から気持ち良かったよねぇ~~~
メダルなんていらないんだよ~ その笑顔が見たかったんだよね
うんうん本当に良かったぁ~~~~

日本中のみんながそう思ってるさぁ~ 堂々と帰っておいで~~~~真央ちゃん

さぁ~やっと週末で~~~す
って言っても今週はあんまりお仕事してませんけどぉ~~ 今日も午前中で終わっちゃったしね
来週も何もなければ月曜も仕事ないのでお休みです


予定の無い週末です
王子の元へ行きたいけど我慢我慢です
来週の今頃はワクワクドキドキなんだけどね
Posted by mk-dino   0 comments

祝!!1100回

今日の昼公演で通算1100回でしたぁ~~
素晴らしい偉業ですねぇ~~~王子おめでとう

毎日その日の公演がベストであるようにと王子は平然と言ってのけるだけ
さぁ~次は1200回だとか記録更新だとか・・・そんな事にはお構いなし
そんな王子だからこそみんなが着いて行くんだよね

そんな王子に金メダルを贈りたいね


そんな今日は・・・・リアルで真央ちゃん見ちゃったよ~~
何かに獲り付かれちゃったのかな??
重圧に負けてしまったねぇ~~ 残念だわぁ~~~
真央ちゃんの笑顔が見たかったんだよ~~
メダルなんて関係なく 真央ちゃんの全てを出し切って笑顔で終わって欲しかった

こうなりゃもう怖い物は無い
フリーではノビノビと自分の演技をして欲しいねぇ~~順位なんてどう~でもいいからさぁ~

地元名古屋ゆかりの3選手を心から応援してますよ~~~
悔いを残す事無く精一杯頑張ってねぇ~~~

Twitterでもみんなが応援してますよ~~
ハッシュタグで真央ちゃん祭りだぁ~~
「#GoMao」「MaoFight!」で応援しましょうねぇ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

おめでとう~~

まずはスノーボード女子パラレル大回転 竹内智香さん銀メダル~~~良かったねぇ~~

この競技は良かったよねぇ~ だってリアルで見れて応援出来たからぁ~~
女子初のメダルだもんねぇ~

今夜は真央ちゃんのSPがあるけど・・・・4時20分??起きる自信無いもんなぁ~~
朝のニュースで見る事にしますかぁ~~ メダル取れるといいね


そんな中・・・・我らのヒーローの王子は日夜舞台の金メダルを目指して頑張っている訳ですが・・・

さすがに疲れも出て来てしまったようで
昨夜から鼻声で それに今日は咳が出てるようですねぇ~~
明日は2公演ですよ~~大丈夫かな??

それに明日は通算1100回公演なんですからぁ~ 頑張ってもらわないとね
王子頑張れ~~~~ 良かったら私が看病に行って差し上げますわよ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

届いたけど・・・

今日はお仕事お休みだもん

朝一でじいさんを病院へ送って行き車の中で20分待機
Candyで遊んでいたからあっという間だったけどね

じいさんを家に送り届けたのが9時半で、そのまま実家の母が行ってる病院へお迎えに
年寄りはホント病院好きなんだからぁ~

で、母とモーニングして 買い物に行ってランチして開放されましたぁ~

案外早く12時半には自由の身に


でも百均で買って来た植木鉢にお花を植えたり 雑草を抜いたり雪でやられてしまったお花を植えかえたりとお庭仕事

それからはのんびりとしてオリンピックの大回転を見ながらお昼寝を~~

だけど・・・・郵便物が気になってちょいちょいポストを覗く私です
最近ず~~~っと郵便屋さん遅いんだもん


やっと届いた王子からの招待状は・・・王子の側には行けない残念なお席ではありますが・・・
それでもあの劇場ならばどこでも楽しめますからねぇ~

チケットが届くとワクワクしちゃうよねぇ~後10日頑張れば王子に逢えるんだもんね

今夜は帝劇での1000公演目だそうですねぇ~
王子の偉業に乾杯です

そう言えば王子と言えば昨夜は鼻声だったそうで・・・心配ですね
SHOCK療法で直すとか仰っていたようですけどねぇ~
今日は2公演 どうか無理をせずに今夜は早く休んで下さいよ~~~

いつも時間には心中でパワー送ってるからねぇ~

今週の雪の予報はどうやら消えたようで・・・・1100回安心して行って貰えそうですね
Posted by mk-dino   0 comments

えぇ~来ないの??

今日は午前中でお仕事終了
明日も暇だから休んでくれってぇ~~~嬉しいような・・・・嬉しいようなうんやっぱ嬉しい

で、家でランチを済ませご近所の友人と一緒にお買い物へぇ~~
ついつい買ってしまうんだよねぇ~~

で、家に帰って郵便物をいそいそと・・・・ええええぇぇぇ~~~~来てないよ~~~~
我が家に届くはずの王子からのチケットが来てないの~~~
速攻でツイを確認したら関西の方や北海道の方は届いてるらしいんですけどぉ~~~
雪で流通が大変な事になってるって知ってますけど・・・でもねぇ~

明日は届くかしら??

届いてないのは我が家だけ??
名古屋近辺で届いたよ~って方いらっしゃるのかな??不安だわ

今日は夜だけの1公演
みんな無事にたどり着けてるかな??

また水・木あたりにマークが出てますけど・・・・
無事に1100回にみなさんがたどり着けるように願ってるからねぇ~~~

700回から800回1/2と800回、そして900回と1000回を観劇させて貰ってやっぱ1100回も~~って思ったけど・・・

当たらなかったのですんなりと諦めましたからねぇ~~
どんな1100回になるのか楽しみにしてるんだから 雪で空席が出来るなんてやめてねぇ~~~

明日はチケット来るかなぁ~~ 待ち遠しいなぁ~~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

見直し隊??

昨夜もついつい遅くまで起きてましたが・・・
今日ものんびりお寝坊は出来ずにいつもの時間に起床

何故ならば今日は保険屋さんと逢う事になっていたからぁ~

娘2人の保険の見直しを進められて色々と相談した結果新しい物に入り直す事になりました
4月からだと 色々と変わって賭け金も高くなるそうですし・・・
3月生まれと6月生まれの娘なので年齢的にも今でしょ~~って事なんですよね

旦那が自分の年齢の事もあって 貯蓄型の保険でもいいけどもやはりこれから病気になった時に手厚い補償が無いと自分達が面倒をみてあげらないって言うんですよね

だいたいねぇ~ こんな年齢まで家にいる計算で入ってませんからぁ~~~
私の予定ではとっくに結婚して家を出てくれてる計算なんだもの

自宅に来てもらえばいいんだけど・・・・応接間はもうウサ子の部屋になってしまってるのでお客さんが通せない
だから近所の喫茶店で落ち合って1時間くらいで終了

その後次女のお願いで 焼肉ランチをした~~~いって事で出掛けてお腹いっぱい食べちゃったぁ~~

っとなると身動き出来ず・・・しっかりお昼寝タイム 食べて寝るとになりますよ


さてさて、Twitterでは見かける雪での缶詰情報
あちこちの高速道路などで動けなくなってしまってるトラックさん達がいっぱいいるそうで 自衛隊の救出を待っているとか・・・

なのに、その情報をニュースであまり見かけて無いんですけど・・・どうなってるの??
私も良くは理解出来てませんが どうかその方々が早く家に戻れますようにと祈っておきますね

この週末の雪でみなさんが大変な思いをされたようで 自然の力には勝てませんねぇ~
次回の観劇まであと週間
その頃には雪のしんぱいがいあらないくらい暖かくなってくれてる事を節に願いますわ
Posted by mk-dino   0 comments

楽しかったぁ~~

昨夜は何だかんだとバタバタしてたら1時を過ぎていて・・・早く寝なくっちゃぁ~~って言いながら寝たのよね
今日が朝早くからお出掛けの予定だったから・・・

それなのに・・・・3時過ぎに旦那がTVを付けて騒いでる~~~なんなのよ~~~~
ってTVを見たら・・・・おぉ~~フィギアですかぁ~~
とうど大ちゃんがやる所だったので ついつい見ちゃったよねぇ~~
お陰で結弦ちゃんの金メダルの瞬間をリアルで見れましたわぁ~~~

でもねぇ~ 私朝が早いのよ~~

そんなこんなのいつもと同じ5時半起き~~~

友人と一緒にRUSHを見て来ましたぁ~~~~
あのスシ王子の時に王子が試写会にやって来たあの映画館で
DSC_0115_201402152100446c2.jpg
先行上映会より沢山人がいたわ

やっぱ王子の声にはうっとりだったよ~~

それからいつものお店に戻ってランチ~~~

たっぷり4じかんちかくゆっくりして色んなお話しを~~
王子語りは本当に楽しいわぁ~~

で、みんなと別れてからT島屋で商品券を使ってお買い物~~~
500円足しただけで欲しかったお財布をゲットですやったね

夕飯の買い物もデパートでして家に帰ったらお友達から素敵なプレゼントが届いてたわぁ~~
DSC_0116_2014021520563150d.jpg DSC_0117.jpg
そうあのポップコーン

何時間も並ばないと手に入らないお店のポップコーンが手元にあるなんて~~幸せ
Mちゃんありがとうねぇ~~

名古屋では昨夜のうちに雨になっていたので ほぼ雪は溶けて何事も無かったですが、東京は先週よりも大変な事になって 観劇出来なかった方も続出されたようですね

お気の毒なお話しですよねぇ~
先週も大変だったけどまだ良い方だったようね





いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

またもや大雪!!

先週は東京で大変な目にあった大雪でしたが・・・

今回は平日の大雪って事で・・・はい仕事です
どうせ暇なんだろう?って思いながら頑張って雪の中自転車で向かいましたよ~~
怖かったぁ~~~
雪の中自転車で傘を差しての片手運転は無謀だと思いますよ~~ やめましょうねぇ~奥さん

で・・・・想像通りたいした仕事も無く・・・11時で終了
一番のピークの時間帯じゃなかったかな?? もう全身雪だるまになって帰宅しましたわ

さすがに何処にも出掛ける気にならず買い物もやめて有る物で夕飯は済ます事に
って事でタップり出来た私だけの時間

昨年作りかけてず~~~っと放置にしてしまっていたダフィーちゃんのお衣装の製作を再開しましたぁ~~

頑張って・・・頑張って・・・・ようやく完成

チビダフィーの夢幻バージョンです

DSC_0112_20140214210358a9f.jpg1000回ベアーと一緒に

そして一人で・・・DSC_0110_20140214210329ffd.jpg

まぁ自己満足で~~~っす


そう、今日は聖Valentineですねぇ~~
潰瘍性大腸炎の旦那はチョコはご法度って事で何も用意して無い私

王子はいっぱい貰ったかな??

帝劇は雪をも溶かす熱気なんでしょうが・・・
お帰りの際はみなさん足元に気を付けてねぇ~~

私はやっと雪での筋肉痛が治った所ですからねぇ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

午後からは・・・

今日は仕事が少なく 11時で終了
最近すっごいムラがあるんだよねぇ~~

お陰でのんびりと出来たけどね

で、実家の母に連絡して一緒にランチへぇ~
いつも回転寿司ばっかりなので今回は気分を変えて星野珈琲へ~~
モーニングか普通の時間にしか行った事がなくって いつかランチしたいなぁ~って思っていたのよね
話題のフワフワドリアDSC_0108.jpg DSC_0109.jpg
本当にフワフワぁ~~~~美味しかったわぁ~~~~

さて今夜からまた冷え込んで雪になるような事を言ってますねぇ~~

王子の元へ向かう方々が無事にたどり着けますようにと祈ってますねぇ~~

ってか、明日会社に行けるのかな?? 
どうせ暇なんだったら 明日は朝から休ませてよ~~~~ なんてね

 
Posted by mk-dino   0 comments

快調

休み明け・・・・今日も元気にチャリで走る~~~快調です

実は私生まれて初めて自転車のチェーンが外れるって経験を週末にしたのよねぇ~
ちょうど昼休みに家に帰る途中で突然ガガガガぁ~~~って恐ろしい音がして・・・・?????何じゃ???

家まで半分くらいの所での出来ごとだったので大急ぎで押して家に帰りましたよ

使って無い娘の自転車があるからいいけどさぁ~~

で、週末は王子の元へ行っていたので直しに行けず・・・
月曜日まですっかり忘れていたんだよね

月曜の夕方に直しに行って今日乗ったら快調でルンルンですわ


今までそんな経験無かったからビックリしちゃったわよ


さて王子は・・・・疲れが出ちゃったのかな?? 歌詞がポ~~~ンと飛んじゃったんなんてレポを見ましたけども・・・

大丈夫かな??

もう幕が降りる時間だけど・・・いつも王子の元へパワー送ってますよ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

やっぱりねぇ~~~

今日はお休みなので午前中はのんびりと・・・・娘待ちです

明日からやっと新しい職場に行く事になった次女の必要な物を買い物に行く約束なんですけど・・・

昨夜もかなり遅くまで遊んでいて私が眠る2次前には帰って来てなかったからねぇ~
とりあえず放置して旦那とじいさんとで薬局にお買い物~~
いつものように大量に買い込み

家に帰って旦那が焼きそばを作り、私が炒飯を作って娘を叩き起して家ランチで~~~す


そして やっと娘と買い物へ~~
スニーカーとポロシャツが欲しかったんだけど ポロシャツは何処を探しても無くって諦めました
2カ月の研修が終わればユニフォームが貰えるのでそれまでの辛抱だしね

今度は老健のデーサービスです
今度こそ続くといいんだけどねぇ~~

そして旦那がケーキを買って来いよ~~って言うので気になりつつも行った事が無かったお店でついつい買いすぎなくらい買って来ちゃったわ

夕飯は家族揃っての鴨なべ~~~~
もう少ししたらケーキだね

かなり食べ過ぎな休日で~~~す

王子も今日は舞台はお休み
でも・・・ひょっとしたら舞台よりも大変な収録のお仕事
どうか王子を悩まさないで~~煩わせないで~~~そう祈る事しか出来ない3本撮り
王子頑張れ~~~

Posted by mk-dino   0 comments

せっかくだから・・・・(ネタバレ有りです)

今日は頑張ってお仕事をさっさと片付けて午前中で終了

って午後休みになったので それならばと8日の夜公演のレポ??もどきを作ってみましたぁ~

蟻さんの脳味噌くらいしか無い私なのでTwitter等を参考にしながら残してみました
抜けてる所だらけだとは思うけど 自分の記憶用に残しておきますね



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

大雪の後遺症は?

筋肉痛で~~~す
何で??雪かきした訳でもないのに・・・・

そう多分一番の元は有楽町から東京駅まで大急ぎで歩いたアレだと思われます

普通の道をあるくならなんて事ない距離なんだけど・・・
踏みしめられて凍った道路とか 雪かきされて凍った道路とか、まったく手つかずの20センチくらい積もってる所
そして横断歩道はグチャグチャになってるし・・・
そんな道を転ばないようと踏ん張りながら急いで歩くのって身体にかなりダメージがあったんですね

足のふくらはぎがパンパンなんですよ~~
普段立ちっぱなしの仕事なので足は結構強いつもりだったのにねぇ~


昨夜はあの後名古屋駅に地元行きの最終が出てしまってから到着した新幹線ですが・・・
JRが頑張って下さって臨時列車を出してくれたんですよ~~

偶然新幹線の中でお逢いした岡崎の方はどうなるの?ってヒヤヒヤでしたが こちらもJRの計らいで名古屋からの臨時列車で帰れる事になって一安心
JRが悪い訳でもないのに助けて下さってホント感謝です

さて改めて昨日の行動記です

名古屋8:28分のこだまは10分遅れで出発
3時間の旅は本を読んだりスマホゲームをしたりと案外快適でした
東京駅に着いてどうしようかな?って思ったけど帰りはわからないからいまのうちにツアーズで貰った千円券を使っておかなくっちゃ~って事で改札を出て地下のお店でランチを~~

DSC_0064.jpg昨年も行った牛タンのお店へ~ ここ美味しいんだよねぇ~~
この牛タンが500円で食べられるなんて最奥

少し駅中をウロウロしてから 王子ファンの聖地へやっぱ行く事に次回にすれば良いじゃんって思いながらも雪の王子もいいかなぁ~~ってね

DSC_0068.jpg DSC_0066.jpg
看板にも雪がくっついてたわぁ~~ 上の照明の雪が落ちる時に貼りついちゃったんだね
残念ながら看板は半分の大きさだし、ミラーが邪魔になってしまう場所でガッカリです

良い方の看板は若い子達で・・・・だからなのねぇ~~
そう言えばこの看板近くのコンビニから出て来た若い男の子がこの看板の中の子にそっくりだったけど・・・本人なのかな?

そして友人との待ち合わせの場所へと向かいつつ神社もチェック
以前行ってみようかな?って思っていた所だったので迷わず向かう事に
いつもならエスカレーターで上がれるのにもちろんこの雪で止まってたので歩きで階段を上がりました
こんな雪の日なのに ちょいちょい訪れる方々でビックリだわ
DSC_0069.jpg 日枝神社で~~す

そして友人と待ち合わせ場所に向かったけど雪の影響で遅れるって事なので
結局ゆうじんとは逢えなかったけど一緒に行く予定だったお店へ行きお買い物

時間はまだまだ早いけど他を廻る気力も無いので王子が待つ帝劇へ向かう事に
まだ昼公演中DSC_0075_20140209174131d33.jpg
ちなみにこれが16時頃の前の道路ですmoblog_db6c2a8e.jpg

昼公演を観劇してた友人と合流してイタリアンへぇ~
そんなにお腹は空いて無いけどピザが美味しくって食べちゃったわぁ~

ついに夜公演までに今日一緒の約束をした友人は来る事が出来ませんでしたぁ~
こんな日を誘ってしまった事を申し訳なく思ったけど・・・仕方ないよね


長野からの友人も途中新幹線のポイント故障とかで危なかったようだけど・・・
トイレで偶然一緒になって逢えて良かったわ

私のチケットをお譲りしたお友達も無事に到着で久し振りに逢えて嬉しかったわ

問題の彼女は1幕のAmericaの時に到着 かなりハードな夜勤の2連勤後なのにかなりハードな往復をして疲れ果てていましたわでも・・・・来れて良かったわ
結局彼女とは幕間の時と有楽町に向かう道中しか話しが出来なかったのがとっても残念だったわ
また来月早々に逢えるので今度こそ何事も無く逢えるように神に願っておきましょう

一応約束?の帝劇風物詩

DSC_0083.jpg DSC_0081_2014020917514366b.jpg 
そしてDSC_0085_20140209175446231.jpg DSC_0077_201402091743123e2.jpg


悩んだけど・・・やっぱイヤホンジャックが欲しくって・・・買うなら王子に印税をって事でこれBPMで
DSC_0102.jpg

で、2幕終了後友人と地下から有楽町へ向かったら お馬鹿な事に反対向いてたぁ~~
お友達を待たせてるのに~~って焦りながら・・・・これも原因の一つかぁ~~

有楽町で友人と合流して ここまで送ってくれた友人とお別れ~~
そして歩いて東京駅に行ったんですよ~~ 写真に撮っておけば良かったなぁ~った後から後悔です

何とか乗れた新幹線の中では新たな出会いがあって とっても楽しい時間がおくれて嬉しかったわぁ~~

無事に1時過ぎになったけど地元にも到着で 長女が車で迎えに来てくれていて嬉しかったぁ~

お友達に頂いたお土産はDSC_0096_2014020921582755b.jpg
手作りのマカロン??作れるんだぁ~~って感心
Yちゃん Kちゃん Yさん 本当にありがとう~~~~


最悪の大雪の日だったけどそれも楽しまなくっちゃぁ~~って事でぜ~~ったい忘れられない観劇になりましたわぁ~~
でもね あまりにも雪の比重が大きくて 観劇の記憶が????笑うしかないかぁ~~~うひゃひゃ~~~



レポにはならないけど 初見の感想だけ残しておきたいので ネタバレ禁の方はこの先は進入禁止です




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります







Posted by mk-dino   0 comments

最後までバタバタで

楽しい楽しい時間はあっという間に終わってしまったけど…
 
その後が大変な訳で
 
山手線が動いていないって言う事にビックリですよ
 
歩いて東京駅に向かって新幹線は動いているのか???
そんな事を話しながら駅に到着して無事に新幹線も動いててホッとしましたわ
 
パックでとったなので本来ならば別の新幹線には乗れないのだけど今日は何でもアリ状態で
自由席に乗り込んだもののビールは売りに来ないし
 
で、ツイを確認してたらフォロワーさんが奇遇にも同じ車両で
お初にお目にかかるのにフレドリーで楽しいタイムになりました
 
お得感いっぱい(笑)
 
またまた珍道中
 
書きたい事は山盛りだけどもうすぐ地元駅
 
長い1日だったわ
Posted by mk-dino   0 comments

雪にも負けず


無事東京に到着しました
駅で美味しい牛タンを食してから友人との待ち合わせ場所へ~

時間があるので近くの日枝神社へ行って来ましたよ

雪に覆われた神社は何か余計に冷厳新たかで王子とカンパニーの無事を願って来ましたわ

雪の中まだ踏み締めてない所を歩いていたら靴の中が湿って来たの
どうやらズボンに着いた雪が靴の中に入った様子

雪をなめちゃいかんね

で、お茶をしながら友人を待っていたら何と

チケットを家に忘れたと

結局一人で目的地へ行ってお買い物をして先に帝劇の地下へやって参りました

まだ時間が早いからまたまたお茶

もうすぐ友人にも王子にも逢えると思うと疲れなんて吹き飛ぶね

って言いたい所だけどやっぱり疲れたわ(笑)


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります
Posted by mk-dino   0 comments

何とか無事に

やっと新幹線に乗り込みました
今は10分遅れだけどこだまだから駅に到着する度に除雪してると東京には何時に着くやら??

まぁいくら遅れてでもいいから無事に到着してくれればいいわ

予報通りの雪で家を出る時にはもう道路にも少しだけど積もってました

東京はどんな感じかな??

心はすでに東京たけどこだまで三時間のんびり本でも読むか寝て行くわ
では王子との逢瀬に行って来ますねぇ~
Posted by mk-dino   0 comments

負けないもん

ニュースでは地元も東京も雪!!!って・・・・

旦那も娘も小馬鹿にして笑うんだよ~~~
地震に台風に今度は大雪かぁ~~って なによ~~それって私が天災を呼んでるみたいじゃん

友人までLINEで期待してるねぇ~~~~って心配してくれてるのはわかるけど・・・

いいもん ぜ~~~~ったいに負けない!! 雪になんて負けてたまるかぁ~~~
ただ・・・・電車が負けたらどうしようが無いけどね


とにかく頑張って王子の元へ行って来ますよ~~
なんならお泊り覚悟だし~~~

明日逢える予定のお友達さん達~~
雪の分まで楽しもうねぇ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

うっそ~~~~ん(@_@;)

えええぇぇぇ~~~~8日って関東でも大雪ってマジっすか
私と王子の逢瀬を邪魔しないでよ~~~

早目に行って ちょっと神社めぐりでもしようって思ってたのになぁ~~
早く着いて映画でも見てようかな?

雪だったら外をうろうろしたくないもんなぁ~~

帰れるのかな??お泊りの準備もして行った方が良さそうかしら??
そう言えば昨年も雪まじりの雨が降ってたなぁ~~~
まぁ帝劇の中は暖かいからいいんだけどね

そんな今日は夕飯の後 長女とドームイ●ンへお買い物~~
私は必需品の化粧品を買っただけだけど・・・

ショップの中はもうすっかり春ですよ~~
片隅にセール品で冬物がほんの少し残ってるだけですもん



雪の心配の要らない春に早くならないかな~~~
明日もう一日頑張れば王子に逢える~~~それだけを張り合いに頑張ってるよ~~

王子待っててねぇ~~~


そうそう、今朝のZIPって・・・映画の宣伝じゃ無かったのねぇ~~~
王子の座り位置がいつもと違うよねぇ~~~~
奴があんなくだらん事を言う為に真ん中にしゃしゃり出たのか??
あれじゃぁ余計にパンピーに反感買うんじゃないかい??


その点王子はすこぶる品が良く・・・素敵でしたね

映画の番宣にもならず新曲のPRにもなってない 無意味な出演だったのは何故??
大失敗だったような気がしますねぇ~
昨日の舞台の後だけに残念だね

Posted by mk-dino   0 comments

せっせ せっせと・・・

今日は仕事が10時で終了
なので銀行やらクリーニングの用事を済ませ、エンタの王子をお迎えに行き、帰りにマックを買って来て娘と食べましたぁ~

この次女は昨年の9月いっぱいで仕事をやめてからず~~~っと充電?をして・・・・いわゆるニート状態でしたが・・・
やっと仕事が決まりましたぁ~
やる気になればいくらでも彼女の職種はあるのに・・・人間不信からまったく働く気にならなかったんだよね
やっと重いお尻を上げてくれてホッとしてますわ

今度はちょっと距離はあるけど・・・続いてくれればいいなぁ~~
初めてのデーサービスに挑戦です
来週から行くようですが・・・私のお昼ご飯が無くなる~~~って言うか弁当いるのか??


昨夜はネタバレを探して歩いて、色んな変更を知りましたぁ~
早く観たいなぁ~~

嬉しかったツイが 赤マリさんが表には出ないけど色々とサポートしてくれていて王子もカテコの挨拶の時に感謝の言葉を言ってたそうです

赤マリさんもまだまだ舞台のカンパニーの一員なんだね~嬉しいよ~


で、午後からは今朝のWSの編集とHDDの整理をせっせ せっせと頑張っております
そう、今もまだ頑張ってるよ~~

どれだけ放置してるんだ~ってくらい何年も前のWSが残ってるんだもん
とても今日中に終わるような量じゃないのでボチボチと頑張って行きますわぁ~~


そうそう今朝のスポーツ紙は・・・



Posted by mk-dino   0 comments

そろそろ終わる頃ですね

今日は何度時計を見た事か
仕事中じゃなかったらず~~~っとTwitterにかじりついてただろうなぁ~~

またもや進化してる舞台のようで 早く観たくってウズウズです

東京は雪が降って寒いそうですねぇ~
観劇されたみなさんが無事に自宅まで帰られますますように・・・・


王子、カンパニーのみなさん初日お疲れ様でしたぁ~~
リカちゃんの評判もよろしいようで良かったですねぇ~~


それでは私はネタバレ探しの旅に?出ますねぇ~~


そうそう忘れる所でしたぁ~~

Posted by mk-dino   0 comments

祝!初日

Endless SHOCK 2014

帝劇公演 初日!!


おめでとうございます!!


これから2ヶ月間 時計を眺めつつ想いを帝劇に馳せます

どうか2ヶ月間無事に怪我無く王子はじめカンパニー全ての皆様が乗り切られる事を願っております


王子私が行く日を待っててねぇ~~
Posted by mk-dino   0 comments

思いがけず・・・

今日は節分ですねぇ~ 福はうち~~~~

って事で今年厄を迎える旦那が厄払いをしたいって言い出して いつも通ってる神社に申し込みをしていたのです
午前休をとって じいさんと2人で行く予定で私は仕事に行く準備をして・・・

コート着込んで今まさに出掛けようとしてたら職場から電話がぁ~~
なんと今日は一つも仕事が無いってえぇ~~~~うちの会社大丈夫
いやいや、たまたまだろうって言うけども・・・こんな事さすがに初めてですよ~~

まぁ喜んで休ませて頂きましたけどね

そしてもちろん旦那とじいさんに着いて神社へ~~
ご祈祷をして貰って 豆まきをして来ましたよ~ 私は撮影係りですけどね

そして時間が早すぎたので ちょっと本屋さんで時間潰し~~

「F1速報」を立ち読み出来たわぁ~~
映画のパンフは買ってないけど、ひょっとしたらパンフよりも良いんじゃないの?ってくらい映画の特集でして・・・
もちろん王子も載ってる訳でして・・・素敵でした

で、ついでに悩んだけど最近王子ファンを賑わせているTVガ●ドの後輩君の発言の部分も読んで来ましたわ
う~~~んなるほどね
とらえようは色々ですが・・・・舞台で王子をしっかりとキャッチせねばならない彼です
王子の信頼は厚いはず・・・?? 勝手知らない我々ファンが騒ぐ事では無いと一蹴にすれば良い事と判断

で、11時になったのでランチへぇ~~
旦那の奢りで久し振りのうなぎ~~
DSC_0056.jpgひつまぶしだよ~~~~ 美味しかったわぁ~~~~~~~~

一旦家に帰って旦那が着替えて車で送って行きましたよ~ うなぎ食べさせて貰ったからねぇ~

その後は実家の母とお茶をしてお買い物~

思いがけずゆっくりと出来た月曜日でしたぁ~~

明日は王子の舞台の初日ですねぇ~~~~
めでたいですねぇ~~
我ら王子ファンにとっての新年ですよ~~

これから2ヶ月間 時計を眺めながら脳内観劇をする日々ですよねぇ~~~
王子にパワーを カンパニーにパワーを 帝劇にパワーを送らせてもらいましょうねぇ~~~


Posted by mk-dino   0 comments

RASH/プライドと友情を見て来ましたぁ~

先行上映でいち早く王子の声を聞きたくって行って来ましたよ~

地元の友人の家まで車で行って彼女の車に乗り換えて小牧の映画館まで足を延ばしました
だって近場はみんな字幕ばかりなんですもの~~
街まで行くのも面倒だったからねぇ~

初めて行った小牧の映画館は迷子になりそうで・・・
そんなちょっと田舎?な映画館は11:10と良い時間なのに・・・少なっ
これって先行上映大失敗じゃない??
いやきっと昨日は満員だったんだよねぇ~~~って信じておこう

映画は・・・・・男同士のライバル意識とそして最後に生まれる友情
F1の臨場感が半端なく男性だって存分に楽しめるしF1に興味の無い女性にも楽しめますよ~~

で、問題の吹き替えの王子は・・・・素敵でしたぁ~~~
なんて言うか・・・こっ恥ずかしい気持ちで・・・

王子のセリフまわしがどうも舞台仕様の大袈裟感が拭えませんけどね

でもそれも段々映画のストーリーに引き込まれるうちに気にならなくなって行きました

王子の声っていいわぁ~~~~
で、例のあのADの声は・・・・・もっと~~~~~~って物足らなさが<笑
何を期待してんねんって王子に怒られそうだけどね~

王子じゃない方の声は・・・やっぱ拒否反応が出てしまうですけど我慢我慢
相手役の方に恨みは無いけど・・・どうしても顔を見たくないって思ってしまうんだよねぇ~ごめんなさい

感動のまま終わった後のエンドロールが鬼のように長かったぁ~5分くらいかかったんじゃない??

やっと特別版が流れたけど・・・残念ながらダイジェストになった映像に心を持って行かれ歌の印象が残らなかったわ
歌い出しがあっちで終わりもあっちで・・・って記憶があるくらいでね

金曜の舞台挨拶はどんな感じになるのやら??
王子の舞台の前にやるってだけで不服なんですけどねぇ~
でも、王子の声優としてのお仕事がもっと増えるといいなぁ~~

映画は絶対に字幕派なんですが・・・・
この映画に関しては吹き替えの方がいいかも~~
だって早口でまくしあげるアナウンサーの解説??あれを字幕で追ってたらレースが見れませんもんね

あっ初めて日本語版のCM見れたぁ~~~

もう一度見れる予定になってるので 今度はもっと細かい所を見れるといいな


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります