CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

やっぱ行動記を・・・

my楽に上京した時の行動記を残しま~~~す
舞台のレポは出来ないけどね


まずは29日に大騒ぎした通り名古屋駅で忘れ物をして大騒ぎをした後は・・・・
友人と新幹線でお話しをしながら楽しい?時間を過ごして東京到着の後は友人のお泊りするホテルへ移動です

秋葉原へ移動してもう一人の友人と合流してからランチへぇ~

で、私の朱印集めに付き合ってくれるって言うので遠慮なく向かったのが東京大神宮
my楽1 my楽3
ここは近年恋愛の神様みたいになってるけど ちゃんとした伊勢神宮の末社なんだよね
って事で娘二人の良縁をお願いしておいたけど・・・・無理だろうなぁ~~

そして何処へ行こうかな?なんて話しながら移動してたら飯田橋の所にあるCANAL CAFAに行ってみようって事になって向かったんだけど・・・
こんな桜の季節だもの行列が出来て無いはずないわよねぇ~
my楽4 my楽5
水上カフェで桜と電車を眺めながらなんて素敵よねぇ~<my楽2お花見出来ちゃった

そして飯田橋の交差点の向こうって神楽坂だったのねぇ~
ニノのドラマでさっきのカフェも見たんだけど、神楽坂って言うのが気になってそぞろ歩きをする事に
何かあるの??ってくらい人だらけなんだけど・・・・いつもこんな人混みらしいのよねぇ~
観光地だったのね

ニノのドラマでも出て来た神社へ行こうと向かうと・・・my楽6
てっきりここがその神社だと思ったらお寺で?? でもね絵馬をみると嵐神社って言われるくらい絵馬には嵐コンが当たりますようにとかジャニのお願いがいっぱい書かれてたのよ
善國時って所でしたわ
でも、ちゃっかりジャニのお願いを聞いてくれるのかな?って事で王子の無事とチケットをお願いしちゃったわ

神楽坂っぽい喫茶店でお茶がしたいなぁ~って色々と探しながら歩いてたけど、どこも小さな所で行列が出来ていたりで断念です
神楽坂のイメージって濡れた石畳って感じだったんだけど・・・my楽8
実際は本当に小さな筋でビックリだわ
でもきっと有名な料亭だったりするんだろうなぁ~って一人納得して来ました
次回行く事があれば下調べして行かなくっちゃだわ

で、歩いてて見つけたのがお友達お勧めの所
my楽9
まかないこすめ???何じゃそりゃぁ~ですがこんにゃくスポンジって言うのが気に入って買ってしまったわ
my楽13
まだ使ってないけど・・・・楽しみぃ~~ また綺麗になっちゃうわぁ~~

で、良い時間になったので王子の待つお城へ~~~
地下で昼公演から戻って来た友人と合流 無事にチケットを譲ってもらいましたぁ~

そしてついにmy楽観劇でして・・・
舞台の話しとしましては・・・・冒頭のオーナーの挨拶で「絶賛リバウンド中」に共感して大笑
そして「大丈夫このドレス伸びるんです」にまたもや大笑いです

リカへの指輪は通販って言うのでオーナーも座長もノッテ面白かったぁ~

そう公演のシーンでのリカが王子をクルクル回すシーンは結局見れなかったわぁ~~
グラグラ揺らせれてたわ

復活の王子はトイレの個室を無くせって言うし・・・・

他にもいっぱい面白い事あったのに・・・・もうせでに忘れちゃってる自分が情けないわ

そうそう、お隣に座られてご一緒に観劇された方が福島の方って事で震災の時のお話しを少ししたんですよ
彼女は津波の被害も放射能の被害も無かったそうで良かったですけどねぇ~
それでも色んな苦労をされているようでした
色んな人が色んな思いを乗せながら観劇に来てるんですよ~

そんな思いを受け止めてキラキラな世界へ導いて癒してくれる素敵な舞台
何度も何度も観たいって思える素敵な舞台を王子ありがとう

観劇を終え一人で新幹線に乗って帰り 急いで荷物を受け取って自宅へ帰りました
後ろ髪を引かれながらね

お土産忘れちゃったのにお友達からはいっぱい戴いちゃったmy楽12

みなさんありがとうねぇ~

一日付き合ってくれたKちゃんにYちゃん 東京神楽坂散策楽しかったわぁ~~本当にありがとうね



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

祝!!千穐楽!!

帝国劇場公演 千穐楽おめでとうございま~~~~す
2月から始まった76公演を無事に走り抜ける事が出来ましたねぇ~~~

??無事??

楽のカテコで助骨をやっちゃったって告白されたようで・・・無事でも無かったって事なのよね
いつだったか王子の胸にテーピングがあるって聞いて心配してたけど・・・
そのあたりだったのかな??
階段落ちの時じゃないって事ですが・・・では何処の時に??
やっちゃったって骨折なの??それともヒビが入ったって事??
どうせ告白するんならもっとハッキリ言いなさいよ~~なんて言ってみただて心配なんだもんね

胸を庇っての呼吸で喉を痛めてしまったそうで・・・・風邪じゃなかったのねぇ~

ともあれ そんな状態でもいつも全力で輝いてくれていたんだね
おじの事だから 尚更燃えたって言いそうよね

WSのカメラは入って無かったのかな??
王子の姿が見たいけど無理なのかな??

今年の帝劇には3回参加で4公演観劇でしたぁ~
それを多いって言うのは一般人で、少ないって言うのはコアはファンかな??いや自分の心だね
上を見たらキリが無いのはよ~~くわかってるけどね 身分相応にしないとね

でも家族も随分と慣れて来てくれたよなぁ~~~

今夜何気に旦那に今年の帝劇が終わっちゃってな~~んにも予定が無いよ~~ってボヤいてたぁ~
でも9月の大阪と10月の博多があるもんねぇ~~って宣言してチケット取り頑張るんだもんって言ってスッキリ~~

問題はチケットが取れるかどうかだけどね

王子は暫くは休養出来るのかな?? 助骨もちゃんと治療して完治させて欲しいよね
言って下さればいつでも看病に行きますのに・・・・なんてね

とにかく王子とその愉快な仲間達のみなさ~~~んお疲れ様~~~~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

やっぱ買い物よねぇ~

今日はゆっくり寝ていたかったのに・・・
おい買い物に行くんだろう~って朝から煩い旦那

最近老人会でしょっちゅう外出するもんだから服を欲しがってるのよね
まぁブランドとか好きじゃない旦那なので安上がりなんだけどね

何処行きたいの?って聞けばドームイ●ンかな?って言うからデーゲームだから無理って跳ね付けて・・・

でも開店すぐなら大城かな?って事でまずはドームに向かい・・・いろんなショップを見て歩きました
思うわぬお店を気に入ってそこでお兄さんにコーディネートをしてもらって上から下まで全部揃えたわ(笑)
後は靴だよねぇ~って言ったけどそれはまた後日で良いそうだわ
結構なお支払いでしたけどね

で、今度はじいさんと次女が加わってランチに回転寿司に行ってからいつもの薬局へぇ~
大量に買い込み~~
じいさんは娘にどんどん化粧品とか入れていいぞ~なんて甘やかして娘も遠慮しながらもどんどん入れてたぁ~
で、支払いは旦那の服の総額よりも高かったからビックリよん

そう言えばこの次女が昨日やらかしたのは・・・
デイサービスでお迎えに行った利用者さんのお宅のイヌに足を咬まれてしまったんですよ
行きの新幹線でラインで言って来たけど、私はどうもしてあげられず長女に消毒液や傷パットを頼んでおきました

でもそんなのあまり買った事の無い長女がチョイスしたものがイマイチだったので買い直しです
夜帰って娘の傷を見たら思った程酷く無かったので 病院に行く必要もなさそうだし、消毒しておけばOKな感じでしたわ
まぁ大事にならずに良かったです
もともと獰猛なダックスだったそうなんだけどリードの長さも必要以上に長くしてあったそうで迷惑な話しよね

あちこち買い物して疲れてお昼寝してたら動きたくなくなって夕飯はあるもので済ませちゃう手抜き主婦です

昨日の行動記はまた改めて書く事にして・・・・

ついに前楽も終わってしまいましたね

いよいよ明日の千穐楽を迎えるだけになってしまいました

明後日からの半年間また王子は行方不明?になっちゃうのかな??
王子が何処で何をしてるのかわからない日々が続くのは寂しいんだよね

お金はかかるけど 早く次の日程と申し込みが知りたいな
Posted by mk-dino   0 comments

帰って来たよん

忘れ物も無事に受け取りいつもの地元行きの電車にも乗れました

名古屋駅のお兄さんありがとう(*^▽^*)
書類も簡単に済むようにしてくれてたわ

もうすぐ家に着きます
本当に私の楽が終わってしまうんだわ
現実を受け止めなくっちゃいけないのね



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります
Posted by mk-dino   0 comments

終わってしまいました

はぁ~素敵でしたよ
 
キラキラオーラをいっぱい浴びて来ました
 
体調が気になると聞いておりましたがなんのなんの
やっぱり王子は凄いです
何号までいるんだろう?ってくらいの気迫満々の素晴らしい舞台を魅せてくれました
 
多少声の出にくい所もありましたが気になりません
 
王子がボロボロになりながら輝いてるのに心配なんて要りませんよ
 
私達は乙女になって堪能されればいいんですよ
 
あぁ~帰りたくない
家に帰るまでがSHOCKならば帰りたくないって駄々っ子になっても良いですか???
 
ダメだぁ~忘れ物取りに行かなくっちゃ(笑)
Posted by mk-dino   0 comments

大騒ぎでした

今日はmy楽の為に上京なんですが…
色々とやらかしてしまってます
 
普通に余裕を持って家を出て名古屋駅でのんびりと待ち
時間を勘違いしててのんびり待合室で触ってたら発車しますのアナウンスにへっうっそぉ~~って飛び出してに飛び乗って友人と無事合流
 
はぁ~良かったって喜んでたら????荷物は???
 
そう飛び出した時にしっかり置き忘れて来ました
大失敗ですよ
車掌さんに連絡して遺失物取扱所に連絡してと大騒ぎ
 
貴重品は入ってないけど、傘とかストールとかお友達へのお土産だとか入ってるのに
 
東京についてお詣りしてたら無事に荷物が遺失物取扱所に届いたって連絡が来てひと安心
 
まだまだ何か起こるかな??
ボケるのにも程があるよね
 
とりあえずもうすぐお城
楽しんで来ますね
Posted by mk-dino   0 comments

春ですねぇ~~~

すっかり暖かくなって汗ばむほどのお天気でしたぁ~~
桜もグングン花開いて来てますねぇ~
日曜が雨マークなのがとっても残念ですね

えっ雨??? そうなのよ~~~今年は王子との逢瀬には傘が手放せないみたいだわ
まぁ明日は東京は大丈夫で地元に帰ったら雨降り?って感じですねけどね

そんな今日は明日の登城に備えて美容院へ~~
カラーと久し振りにパーマもかけちゃった


家に帰る前にスマホをチェックしたら友人から買い物に行こうよ~って来てたので家に戻って食事だけ済ませてから友人とお買い物へ~~
明日の支度があるから早く帰るつもりだったのに・・・・
今月で閉店してしまうスーパーへ向かう事に
子供の小さな頃は今みたいにイオンとか無くって地元のこの小さなお店で子供を連れて遊んでいたんだよねぇ~
屋上で遊具で遊ばせてたもんなぁ~~ってメッチャ懐かしかったわ
最近ではまったく行く事が無かったから懐かしかったわぁ~~

早目に夕飯を作って次女が長女を開幕戦で盛り上がってるドームへ送って行き、私は旦那を老人会のあるいつものお店へ送って行く事に

途中まで行くとパトカーと救急車がドンドンやって来て????
目の前の交差点が真っ赤か何事????
どうやらM鉄の駅構内で人身事故があったそうですが・・・交差点を電車が塞いじゃってるからもう大変
迂回して旦那を送り届けましたがいつもの倍くらいの時間が掛ったよ

家に戻ると次女もまだ帰って無かったわ
これは大変と混んでる方の道を走らないようにと連絡

家に戻ってフィギュアを見ながらウサ子タイム爪を切るのに最近手こずってます


明日は王子が待つお城へ行きます my楽ですからねぇ~~~日帰りですけど
4週間ぶりの王子と逢瀬

いいコウイチの後の1152回目の公演をしかと観劇して来ますね~~~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

駆け込み??

やはり小さな抵抗だけど消費税が上がる前に買い込みしなくっちゃねぇ~~

で、仕事でも駆け込み需要があるようで・・・・今週はそんな仕事だらけでしたわぁ~~
いよいよ3月の終わりって事で明日も忙しいようですが・・・私は休むもんね

そして桜もやっと我が家の近所でもほころんで来ましたよ~~
今日は良いお天気で暑いかったものねぇ~~

王子の舞台も残す所5公演

早いよねぇ~~~ あっという間だよ~~~
舞台が終わったら ソロコン発表でなんていいよね~
Posted by mk-dino   0 comments

雨降りでしたねぇ~

今日は一日中ず~~っと雨でしたねぇ~
嫌だけど、自然の摂理としては必要な事ですからねぇ~
木の芽起しの雨なんでしょうね

そんな今日は旦那が仕事をサボってたぁ~~
老人会の事を何かやってたわぁ~~

次女は新しい職場に提出する為に病院に予約して健康診断へぇ~

昼休憩に家に帰ったら旦那が昼ごはんを作ってくれてたわ


金曜はお休みにしてあるので明日行ったらお休みだもんねぇ~
もう一日頑張るもん
Posted by mk-dino   0 comments

痒い!!

いやぁ~~~~腰痛に悩まされて夜な夜なロキソニンテープを貼って寝てたのですが・・・
先日の連休の時に早朝から出掛けた為に剥がすのを忘れてて・・・
気がついたら夜だった事がありまして・・・・
背中が痒くてしょうがないので娘に見てもらったらテープの形のまま被れてしまって赤くなってましたぁ~
こうみえて肌は弱いんですよねぇ~~ さていつになったらこれ治るかしら??

だって前回の王子との逢瀬の時に痛めた足の小指ちゃんもまだ完全復活してないからねぇ
何やら・・・・歳を取ると皮膚が薄くなって痛みがでやすいそうな・・・・
お~~~~やだやだババァになんてなりたくないねぇ~~~

そんな今日は王子は休演日どこで何をしてるのかな??お仕事じゃないといいけどね


で、私は昼休みの時に先日のあのレギュラーの番組を見たのですが・・・
あの日はリアルで見てなくって 旦那が一人で見てたんだよね
ちょうど博多から帰って来た日で、何でお土産にこれを頼まなかったんだ?って言われて??だったのよね

「むっちゃん万十」??なんじゃそりゃ????
ってか わかる人はわかるよねぇ~~~ 私の喰いつき
うひゃひゃ~~~王子が「むっちゃん万十」を食べてるよ~~~食べられたぁ~~~~
あぁ~~食べられたいうひゃひゃぁ~~~

王子が食べたのは何味なんでしょうかね??
10月に博多に行けたら買って来たいなぁ~~て思いましたわ
Posted by mk-dino   0 comments

連休明けの月曜日・・・

休み明けだけど 何とかゆとりのある感じでお仕事出来ましたぁ~

今週は忙しくないといいなぁ~~~

王子の舞台も残す所後1週間になっちゃったよねぇ~
明日は久し振りのお休みだし・・・ひょっとして今夜は打ち上げかな??なんて想像したりして

明日のお休みはゆっくりとくつろげたらいいねぇ~~
残り8公演 無事に幕が上がり幕が降りますように

Posted by mk-dino   0 comments

ガチャ探しの旅?第2弾

ついに3連休もおわっちゃいますねぇ~~

そんな中、休みの次女が買い物に行こうと・・・そう悪巧みをしてたんですねぇ~

またもや出たセーラームーンのガチャガチャ
4時間で8軒を回ってチャームは結局見つけられなかったけど、タキシード仮面様は確保です

娘の車で遊んでみました
DSC_0200.jpg たきしーど仮面


夕方旦那は無事に博多から戻って来ました
梅が枝餅をお土産に買って来てくれましたぁ~~~
10月にまた行けるかな??行きたいなぁ~~~

3連休終わっちゃったぁ~~~

でも金曜に仕事休むから今週もまた私は3連休だけどね

Posted by mk-dino   0 comments

連休中日

3連休の中日ですが 旦那が博多へと旅立って行きましたぁ~~~
部下の結婚式に参列する為なんですが、日帰りで良いなんて馬鹿な事を

それでも昨夜ホテルをチェックしたらキャンセルが出たようで空きがあったので押さえておりました
結局泊る事にすると夕方連絡が来て久し振りに解放感を味わっております


そんな今日は5時起きで旦那を送り出し・・・珍しく掃除などをちょこっと頑張ってから庭の雑草と格闘しました
雑草だらけの庭を何とかしようと頑張ってた時期もあったけど・・・途中やりのまま放置

その放置してる部分に容赦なく雑草は伸びて来るんだよねぇ~
早く完成させなくっちゃね
でも・・・雑草を抜くだけで疲れ果て実家の母を誘ってランチへ逃げ出しました
2人でお好み焼きを食べながら映画が見たいねぇ~~~ってなり・・・・

見て来ちゃいましたぁ~~~~ 「アナと雪の女王
ディズニー映画ですよ~~珍しいでしょう?? 見たいなぁ~ってちょっと思ってたのよねぇ~
思い立ってすぐに出掛けて時間の都合もあって丁度良いのがこれしか無かったって事ではあったけどね

日本語吹き替え版だったんだけど・・・・これが良かったわぁ~~~
松たかさんとサヤカちゃんがとっても良いですわぁ~~

小さな子供連れが多い中、ミュージカル映画が伝わるのか??って思ったけど・・・
子供たちも大人しく見入ってましたねぇ~~~ なかなか良い映画だったわぁ~~
寝不足だったので途中で寝てしまうんじゃにかと不安だったんだけど・・・・
まったく眠気なんて何処かに飛んで行ってしまってしっかり見落とす事なく見れましたよ
良い物が見れたわぁ~~~

終わったのが17時半で、実家の母は兄夫婦が出掛けて一人っきりの夕飯になるって言うし、わが家も娘達が出掛けるのでじいさんと2人っきり・・・・
って事でじいさんを迎えに家に戻って3人で夕飯を食べに出掛けましたぁ~~ 楽チン

明日の夕方までのんびり出来ると思うと嬉しいねぇ~~~~


そんな中ツイでは王子の喉の異変が漏れ聞こえ・・・・
VTR撮影もあるとかだし・・・
王子のお城が気になりますが、行けないものしょ~~~がないよねぇ~~~~

王子はどんな状態だって1公演1公演大事に演じきってくれてるんだから
余計な心配なんてしなくっていいんだよね

ボロボロになってるだろう王子に届け愛のパワー~~~~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

早朝から・・・

毎週旦那とじいさんが早朝から旦那の会社の近くの神社の湧水を汲みに行くんだけど、今日は私も一緒に行く事に
私に合わせて遅めの6時半出発でした

神社で水を汲んでお参りしてから行ったのは名古屋の噂のモーニングです今日のモーニングは白壁にある「花ごよみ」さんです

はる3 はる4
凄いでしょ~~説明すると・・・
左からまずは珈琲ね そしてその上にあるのが茶碗蒸しで隣は番茶 そしてサラダ
その下がおにぎり2個とお漬物
右端にあるのは別の写真のお粥さんです 旦那が頼んだのよ これが結構美味しかったわ

その後はばぁさんのお墓へ~~お寺でとっても綺麗に咲いてたのは・・・??何この花??梅の一種ですか??はる2
そして今月のご朱印がまだだからとじいさんを連れて川原神社へぇ~~
はる1
今日は仏滅なのに挙式の真っ最中でしたぁ~~まだ9時半だよ~何時から支度してたんだろう??
お顔は見えなかったけど後ろから見てるだけで 白無垢綿帽子なのにとっても小柄な新婦さんでしたわぁ~


じいさんを家に送ってから今度は実家の母と父の墓参りへぇ~
旦那が付き合ってくれたのであっさりとで・・・でも母が必死に願ってランチを一緒にする事に
モーニング食べたばかりなんだけど・・・・でもしっかり回転寿司

そして欲しい家電があるので電気屋さんを2軒はしごして家に帰ったらもう1時過ぎてたわぁ~~

朝慌てて出て行ったままなのでお蒲団は引きっぱなしだし・・・・
洗濯物は洗濯機の中・・・途中で乾燥機のスイッチ入れたのでほぼ乾いてたけどね

その後は・・・・お昼寝だよ~~~~がっつり夕方までお昼寝をして楽しんだわ
そうそう旦那が寝てる間に 先日録画した太一君のラストのコメント見ましたわ
王子の胸元ばかりに目が行ってしまった私です
それよりも・・・・懐かしかったなぁ~Before Fight王子の歌で聞きたいなぁ~~~

そう言えば1年前は1000回の記念公演の日だったねぇ~~~~
王子に逢えるまで後1週間 早くお城に行きたいなぁ~~~~

Posted by mk-dino   0 comments

わぁ~い3連休だぁ~

やっと週末待ち遠しかった3連休ですよ~~

何も予定は無いんですけど・・・・身体が休みを欲しがってました
毎晩湿布を貼って寝ても疲れが取れないんだもんね~ やっぱ歳には勝てないね


明後日には旦那が日帰りで博多まで行くんだよ~勿体無いなぁ~って思ってしまうよね
せっかく行くんだから泊って来たらいいのにね

まぁ一日中休みに旦那がい無いって事は私にとっては最高のプレゼントですけどね

連休中にマッサージに行きたいなぁ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります




Posted by mk-dino   0 comments

後10日

なんか毎日バタバタしてて・・・
ゆっくり落ち着いてる時間と言えばウサ子と遊んでる時間だけ

仕事の波があるのは仕方ないけど・・・でもこう忙しいと腹が立つ

明日1日頑張れば3連休だぁ~~~
そして後10日したら王子に逢いにお城に行けるんだぁ~~
それを楽しみに頑張って行かなくっちゃねぇ~~
Posted by mk-dino   0 comments

暖かくなってきましたね

今日は曇りから雨になりましたが、とっても暖かったですねぇ~
やっと春になって来た~って感じですね

明日はお天気もよさそうだしね

お子チャマ達はもうすぐ春休みだしルンルンなんだろうねぇ~


そんな春に嬉しいお知らせ 王子事じゃないけどね

私の大事な友人のお嬢さんの「ひない菜月」ちゃんですが・・・
遂にオリジナルでの新連載が始まりま~~~す


3月20日発売のマーガレットから 7回の連載です
「イジワル方程式」

マーガレットは5日と20日の月2回発売です

どうか手に取って読んでみて下さいねぇ~~~



Posted by mk-dino   0 comments

読んでますか??

今日も仕事が忙しかったわぁ~~
月曜に忙しいのは堪えるわぁ~~~

それと春眠が合わさって・・・眠いです まぁ眠いのは年がら年中ですけどね

で・・・・王子の本ですがまったく進んでません
みなさんは読んじゃった?? じっくりと読む時間が欲しいなぁ~~

まぁ読みながら寝ちゃう自信もあるけどね

ついに王子の舞台も残り20公演切りましたねぇ~
昨夜もちょっと危ない所があったようで気になりますねぇ~

後もう少しですよ~~頑張ってねぇ~ってパワーを送らなきゃねぇ~
Posted by mk-dino   0 comments

探し続けて・・・・

昨夜なんですが・・・日曜は仕事が休みの次女に付き合って物探しの旅へぇ~~
物は何かって言うと・・・・
セーラームーンのガチャガチャ

笑うでしょうが、これが今大人気でしてねぇ~

これが最初にOAされた頃に幼稚園から小学校になっていた娘達はメッチャはまってカード集めにキャラ物いっぱい集めてたんですよ

が・・・・大人になるにつれ 集めたカードも処分してしまい小物達だって残ってませんよ
仲良しの友人がたまたま評判になっていたガチャを発見して1個ゲットしたそのキャラのコンパクト
すでに話題が話題を呼んでその頃の子供たちがお金を持つようになって買いあさってるんだよね

何とか1個コンパクトはゲットできましたよ

で、先週からその第2弾が発売されたって言うので探しに行きたいって言う娘に週末ねなんて言っていたら・・・
どこにも無い!!!!
HPからDSC_0187.jpgですが。このダイキャストチャームが欲しくてねぇ~
特に右の2つのスティック

HPで設置個所がだいたい探せるので昨夜4か所を巡ったけどすべて完売
で、今日は旦那と名駅に買い物に出掛ける予定だったので名駅に有ると言う情報があったので一番に行って見ましたよ

さすが街ですねぇ~4台も置かれてましたが・・・・すべて完売です


DSC_0185.jpg DSC_0186_20140316215903ee6.jpg


馬鹿にしつつもつい協力してしまう母です

もしみなさんの近所で見かけましたら是非ご協力を


で、諦めて旦那の通勤用のカバンをハンズで物色してついでに北海道展をしてたので新鮮海の差弁当を買って帰りましたわ

それからは昼寝してのんびり過ごしましたけどね

夕飯に食べたお弁当美味しかったぁ~~~

また北海道へ行って美味しいもの食べ歩きたいなぁ~~~~

おうじ!ソロコンplease
全国ツアーしちゃいましょうよ~~~~~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります




Posted by mk-dino   0 comments

中身が違っていればなぁ~~~

今日は予定の無い休日って事でのんびり寝てやろ~~って思っていたのに・・・・
次女は仕事なのでつい起きて朝食を作っちゃったよねぇ~

旦那とじいさんがモーニングに行ってる隙に昨夜のちょこサイを堪能
リアルで見てたのに途中で意識が無くなっちゃったからね


午前中にじいさんも一緒に何でもそろう薬局でお買い物~~
消費税対策??なんて言いながら買い込み過ぎでしょ~~ってくらい買ったよ

午後からは実家の母とお買い物とお茶
月曜からまたミステリーツアーに出掛ける母
何処へ行くのやら?? 先月は串本だったけど今回は??って楽しみにしてますよ
一緒に誘って下さる方がいてホント助かりますわぁ~~

帰って昼寝をしようと思っていたのに・・・・
↓にあるマラソン記を書いてたらすぐに夕方で・・・

またもや今週も老人会な旦那なのでアッシーを
老人会まで後1ヶ月を切って進行やら役決めやらと忙しいようです
同窓会100人集めるぞ~~って張り切って本当に集めちゃったから凄いよねぇ~

で、旦那が出掛けて・・・・むふふ

昨日届いてたのと今朝届いたのと受け取りに行って来た物を・・・・DSC_0182_20140315230056a6e.jpg
並べてみたよねぇ~
??何で4冊???
ちょっと発注ミスで・・・・通常盤が2冊届いたのには驚いたねぇ~~~~
何で?キャンセルしたつもりだったのになぁ~~~

とりあえず通常版を封を開けたけど・・・・いつ読めるんだか???
中身が違ってればいいのに・・・・

前回のも1冊だけ封を切っただけで新品状態なまま保管
もし私が死んだら・・・・この封印されてる王子本を見て呆れる家族の顔が想像出来るもんね
どうしたもんかねぇ~~~困ったわ


F1僕ファン
だいたいさぁ~~本屋さんでこんなに3種類並ぶなんて聞いてないし~~
予約しなきゃ買えないって思っていたのに騙されたよねぇ~~~

時間はかかるけど ちゃんと読破しなくっちゃね

Posted by mk-dino   0 comments

マラソン応援記

もう1週間前の事だけど・・・・
少しづつ書き続けてやっと完成
せっかくだから記憶として残しておきますね


朝9時半に瑞穂区役所で友人と待ち合わせして3人で友人の応援をする事に

名古屋ドームを出発してから7・8キロ地点かな?
とりあえず友人が来るまでには時間があるので トップランナーを見ようって事で堀田から折り返して来るトップさんを待ってました
さすがだねぇ~~ほんの一瞬で通り過ぎて行きましたよ~ もう風のように早いって感じよねぇ~
1位が誰なのか判別しようにも???な状態でしたぁ~

急いで反対に地下を通って移動して友人を待ちましたぁ~
ここでやっと友人の当日のスタイルを把握です
案外目立ちやすい色だったので この後も探しやすかったですよ~

まぁみなさん素晴らしい扮装をされて走ってますが苦しく無いのかな??寒くないのかな?って心配になっちゃうくらい
今年はくまもんが多かったわぁ~~

友人を見送ってからまたもや反対に移動して折り返して来る友人を待ってると1時間遅れて出発したハーフマラソンのトップさんがやって来ましたよ~
ハーフには男性も走れるのでやっぱトップは男性でしたね


そうそう川内選手だけは判別出来ましたよ~
早かったわぁ~~ 全力疾走しても追いつけない感じだわ


折り返した友人を見届けてからマックで休憩
次の応援場所も決めて地下鉄に移動して・・・・大失敗です
マックに私ったら手提げ袋を忘れて来ちゃって
地下鉄乗る前で良かったわぁ~~
切符も今日は土日エコ切符なので何回改札通ってもOKだったしね

友人を待たせてマックまで行くんだけど・・・お話ししながら歩いて来たのでどの出口からだったのか??でしっかり迷ってしまって時間が掛っちゃったのゴメンね~~~

そんな事をしてたから次の応援地点に間に合わないよ~

応援ナビって言うのがあってスマホで今友人がどのあたりを走っているのかわかるんですよ~
地下鉄だと乗り換えがあるので結構時間が掛って予定した地点をドンドン友人が走り抜けて行くのがわかって焦りましたよ~

結局丸の内で降りたけどすでに走り去った後のようで・・・
判断ミスもあって思うように友人を応援出来ないのが悔しいよ~~

下手に移動するよりここで折り返して来る友人を待つ事に

ハーフのゴール地点を超えて折り返して来た友人は未知の領域に入ったけどまだまだ元気でしたぁ~~~

次は何処??って必死になって地下鉄に移動して・・・・逆方向に乗ってしまってた私達
市役所辺りなら間に合う計算だったのに・・・ドンドン走り去って行く友人は・・・
名城公園にたどり着いて沿道に出たらちょうど走り抜けて行く時で間に合わず
背中に向かって声を掛けても聞こえないだろうなぁ~
イヤホンで何か聞きながら走ってたしね

なのでまたもやここで庄内通りで折り返して来る友人を待つ事に

上手く事が運ばない事に3人で落ち込むよ~~

折り返して来た友人はバッチリ応援出来たよ~~

そして今度は地下鉄を間違えないようにして丸の内へ到着
桜通大津の交差点で友人を待つんだけど・・・すぐそこにジャニショがるんですけど・・・・
王子の新しい写真が出てから行ってないんだけどなぁ~~~って気になりつつも座り込んで待ってましたぁ~


DSC_0161_20140310220703f5c.jpg

友人はいないけど やっと余裕で写真も撮れるようになって友人を待ち構えていましたが・・・・・
あれれ?????おかしい!!! 友人が来ない!!
ナビを見ててそろそろだって構えていたのに・・・・

大ミスです気がつかないうちに友人は通り過ぎていたんです
3人で見落とすなんてぇ~~~
ナビを頼ってしまって信用し過ぎてたのが悪かったみたい
ナビの情報の方が遅かったのねぇ~

落ち込んでても始まらない
地下鉄の乗り換えポイントやらを考えるとこれはもう応援出来る場所が無い!!
それならばゴール寸前で声を掛けようって事にしてドームへ移動
今度こそ見逃さないようにしないとねぇ~~



ウィメンズ

やっと走る友人の姿をキャッチ

ゴールする姿は間に合わないと思ったけど急いでドームに入ったらちょうどゴールする所だったのよ~
DSC_0166.jpg
無事に初するマラソンで完走ですよ~~~凄い凄い

今回走れなかった2人がとっても羨ましそうだったわぁ~
来年は3人を応援出来たらいいんだけどなぁ~
でも一人での応援はちょっと寂しいけどね

ゴールした友人をドームの中のイベントブースでしなら待ってましたぁ~

廻りではゴールした人がへロヘロになってましたよ


合流して打ち上げの為に街に向かったのですが・・・・地下鉄の階段を辛そうに歩いてる人ばかりなのに友人はケロッとしててビックリ

だけど・・・・飲み会をしようと街に向かって地下鉄に乗って・・・・
地下鉄を降りた所で友人が体調を崩してしまってベンチに倒れ込んでしまったのです
私は流れに沿って一人先に歩いてたのでまったく気付かず
なかなか来ない友人を探してウロウロ

ベンチに倒れ込んでる友人を見て焦ったわぁ~~

それでも横になれる座敷のある所でならって言ってくれたので会場を探しに友人と外に出て一応お店を決めて戻ったら友人はやっぱり無理~って事でタクシーで家に帰りたい言うので速攻タクシーを捕まえて友人を見送りました


DSC_0172_20140310220731f99.jpg

名古屋のテレビ塔がウィメンズ仕様にピンクになってたわぁ~~

で、結局決めたお店に行く事にして3人で応援反省会でしたぁ~~
来年はどうなるかわかんないけど・・・・もっと効率良く回らないと行けないと反省
せっかく友人が作って来た応援幕もうちわも写真を取るのを忘れちゃったし、友人に見せてもらおうと思ってたティファニーのペンダントも見せて貰えなくって残念
DSC_0173_20140312211242024.jpg
新聞に載ってたペンダントを一応残しておきますわ

ただ応援してるだけなんだけど 地下鉄を上がったり降りたりで結構歩き回ってかなり身体がヘトヘトになってました

沢山の方々が走り抜けたウィメンズマラソン みなさんお疲れ様でしたぁ~~~
今日一緒に応援団をしたAさんKさんお疲れ様~~~

そして完走したKこさん本当におめでとう~~~


本日の地下鉄代金を計算したら1320円なり~~
土日エコ切符が600円だから・・・・730円もお得~~やったね



Posted by mk-dino   0 comments

思いがけず・・・

昨夜、東京の友人からのメールで 伊勢で法事があるので明日の夜は名古屋でお泊りよ~って

それならば仕事が終わってから出掛ければ夕飯を一緒に出来るジャンって事で

仕事をしてから大急ぎで名駅へぇ~

今日はホワイトデーだから??かコンコースは大混雑
待ち合わせの場所は人だらけだったわ

前回の王子との逢瀬も時にも逢えたんだけど・・・2週間振り??
ゆっくり食事でもって思ってミッドランドに行ったら・・・・メッチャ空いてたぁ~~
いつもランチで行くとひとだらけなのに・・・・夜って混まないんだね

韓国料理のお店に入ったんだけど・・・・今夜は予約で埋まってるそうで1時間くらいで出るならOKって事なのよ

なので軽く飲みながらお料理を堪能 チヂミが美味しかったわぁ~~

で、その後お茶でも?って思ったけど今夜は王子の番組もあるのですぐに解散

Yちゃん逢えて嬉しかったよ~~~また月末の帝劇で逢おうねぇ~~~

時間も早かったので 一人で名駅をブラブラしてみたの

そして行列の先に見えたチーズケーキが美味しそうだったので買って来ちゃったわ

カラベルのチーズケーキ ベイクドプレーンロワイヤル

王子を見ながら食べようかなぁ~~~




そうそう昨夜の地震怖かったですねぇ~~~~
寝入りばなだったので 怖かったけど身体が動かず
もしも家が倒壊したら死んでたよね
みなさんの所はいかがでしたか??大丈夫ですか??
Posted by mk-dino   0 comments

良く降りましたねぇ~

今日は朝からず~~っと雨でしたぁ~
午後からはもう土砂降りでしたもんまた冠水するんじゃないかとヒヤヒヤもんでしたわ
何とか冠水もせず 夕方には小雨になってくれて今ではすっかりあがってますけどね

明日は腫れて良いお天気になるそうですね~ そうなると花粉が恐ろしいですわ

で、昨夜の話しですが・・・・

久し振りのSMGOの更新嬉しかったですねぇ~~

やっぱ王子でも著書の宣伝するのねぇ~~~なんて思いながら見に行ったら・・・

なんと本の宣伝なんて一言も無かったですねぇ~ 王子ごめん
あなたはそんな事をする人じゃなかったわね

3年前のあの日の事を思い出してみんなを励ましてくれたんですね
王子も心に傷が残っているんだね

だからと言ってくどくど言わないで前を向いて進んでる王子がやっぱいいなぁ~~~
ほっこりしましたわ

そしてお持ちしておりますって~そんな可愛い王子が見れて喜んでいたのに・・・・
すぐにお待ちしております!に直ってたぁ~~素早い

そんな今日は昼夜2公演
明日はホワイトデー 王子からのお返しはいつも心で受け取っているよ~

本屋さんから入荷の連絡が来たよ~~~ 明日お迎えに行けるかな??やっぱホワイトデーに欲しいよね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

朝から嬉しかったぁ~~~

寝ぼけ眼で夢遊病者のように新聞を取りに行って日課になってるようにスポーツ紙を開いたら・・・

いやぁ~~~~驚きましたよ~~~~

そして嬉しくってテンション上がっちゃったよねぇ~

待ち焦がれるのも嬉しいけど、こうしていきなり不意打ちで来るのも嬉しいねぇ~~~


DSC_0178.jpg

王子の著書のお知らせなんですが、すでに初回盤の2種類は医薬が終わってますけどね
で、その本が早い所では店頭に置かれているそうで・・・・早くゲットしたいよねぇ~~
でもまだ届かないし・・・・今週はお仕事が忙しいので帰るとグッタリしちゃってとても本屋さんに迎えに行く元気が無いのよねぇ~~
3月14日発売でしたよねぇ~~
週末は読書だね
Posted by mk-dino   0 comments

あれから・・・・

次女を出産してから28年 過ぎてしまえば本当にあっという間でしたねぇ~
私の人生設計ではとっくに嫁に行ってるはずなのですが・・・
残念ながらまだ我が家で寄生虫してます
そんな娘は友人とBDドライブに出掛けてま~~す

そう3年前もそうだったよねぇ~
三重の方へドライブ中に仕事中だった長女から大丈夫?かと連絡があってすぐに家に戻ったんだったよね
そして私に必死に連絡をしてくれたよねぇ~

内緒で出掛けてた帝劇で震災にあってしまった私を心配してくれたね
それ以来内緒では絶対に行かないって約束させられて守ってるよ

自分の誕生日が嫌いって悲しそうに言うけど、それはそれ次女よお誕生日おめでとう


未だに大変な方々が多いんですよねぇ~
終わった事じゃないんですよねぇ~ 今も震災後が続いてるんですよね
何の役にも立てないですが・・・・せめてくれくらいなら・・・

yahoo!では「3.11」を検索すると一人に付き10円寄付されます
ポチっとするだけでいいのだから・・・・
本日の23;59分まで大丈夫だそうなので 御賛同されたらよろしくお願いします




さて、本日の王子は休演日なのにあの番組の収録なんですよねぇ~
いつまでこんな酷い事をするんでしょうねぇ~

それでも多少は申し訳無く思ってるのか??遅めの午後からの2本撮りだそうでちょっとホッとしましたね
せめて明日の夜公演までゆっくりと出来るといいなぁ~~~





Posted by mk-dino   0 comments

BDイブ

今日はフルでお仕事
かなりハードでヘトヘトだったのに・・・・

旦那が迎えに来いって言うから大急ぎで夕飯を作ってじいさんと次女がすぐに食べられるようにしてお迎えへぇ~

明日がBDの次女がケーキを買って来てねぇ~~~なんて言うものだから・・・・
自分のBDが好きじゃなくなっちゃったって言う娘
みんなが追悼してる中 おめでとうって言われるのが何か嫌

大丈夫世の中に いや日本でも多くの方が同じBDで同じ事を思ってるんだから ~一人じゃないんだから

もうねぇ~何か大忙しでやっと落ち着いたらこんな時間
もうすぐ日付が変わっちゃうよ~~
おめでとうって言ってから寝なくっちゃね


本当は昨日のマラソンレポが作りたいのに・・・・写真のUPが上手く行かずに手こずってしまってます
明日もお仕事忙しいのかな??
Posted by mk-dino   0 comments

完走しましたぁ~~~~

友人も無事に42.195キロ完走
そして応援団の私達も無事に完走出来ましたぁ~~~

42キロであちこちに出没して応援する予定だったのに・・・・
思いのほか上手く行かずに反省しきり

色々報告したいんだけど・・・・正直疲れました

友人も完走した後メッチャ元気で足を引きづって歩いてる人が多い中まったく元気だったのに・・・・

地下鉄で飲み会会場に向かおうと移動したら急に血の気を失って貧血で歩けなくなっちゃいました

しばらく地下鉄のベンチで休んでたけど復活は無理そうだったのでタクシーを捕まえて帰って行きました

で、主役がいないままの打ち上げ会に突入
42キロの失敗点を反省

疲れたけど楽しかったぁ~~~

そう大失敗!! ティファニーのペンダント見せてもらうの忘れたよ~~~~


最後にやっぱ叫ばせてぇ~~
かよこさんお疲れ様~~~~ 完走おめでとう~~~
Posted by mk-dino   0 comments

あれからもう1週間

先週の今頃は・・・ってつい思い出してしまってます
待ってるのはとっても長いけど過ぎてしまうと本当にあっという間なんだよねぇ~

王子との3度目の逢瀬は3週間後
その後は・・・・未だわからずなので3週間後だけをしっかりと楽しみながら待ちますわ

そんな今日は午前中はのんびり出来たけど午後からは何だかバタバタ

旦那の用でちょっと出掛けてからは実家に行き、そして夕方は旦那を老人会の場所まで送って行き・・・

その後はのんびりだったはずなのに・・・・

3回目です もうかなりもうろくしたのか?旦那がスマホを失くしちゃったのよね
老人会に出掛ける寸前に判明して大慌てですよ~~
鳴らしてもどこにも無い!無い

焦って鳴らしまくっていたら女性の声が???何故だ??

今年に入ってからかな?お休みの朝はじいさんを連れて神社へお参りしてその後にモーニングに行くのが決まりになってるんです
私社その間は寝てお留守番ですけどね

今日ももちろん出掛けて行きましたよ~
色んなモーニングを食べ歩いてるのですが今日はあの有名な牛丼チェーン店に行ったそうなんですよ
なにやら牛丼の他にお蕎麦も出るそうなんですよ~
モーニングに牛丼と蕎麦??凄いよねぇ~

自信満々にお店を出る時にはスマホは確認したから絶対に家にあるって言ってたのに・・・・
牛丼屋のお姉さんがお預かりしておりますだって ホントボケ老人だよ~~~

で、結局仲間を迎えに行きがてら送って行く約束をしてた私に・・・・お願いしますって

はい旦那を待ち合わせのお店へ送って行った後にスマホを受け取りに行かせて頂きましたよ~~

これはもう来週は何をご馳走になろうかな????って感じですわ

自分も最近の記憶力の低下を感じてますが 旦那はそれ以上ですよ~
やだよ~~~認知症になって介護するようになるなんてぇ~~~
そんなに遠く無い未来に恐怖を感じておりますわ

さぁ~~明日はウィメンズマラソンですよ~~
もちろん私は走りませんよ
友の応援頑張りま~~~~す
Posted by mk-dino   0 comments

疲れたぁ~~

やっと週末だぁ~~~

ここ数日本来の自分の部署の仕事はメッチャ暇で今日なんてな~~んにも無い状態だったのに・・・・

本筋の仕事の方が大忙しでメッチャ手間のかかる仕事がこっちに廻って来ちゃったの~~
我が部署総出でヘルプさんですよ~

さすがに3日間同じ事ばかりやらされて 4人共腰と肩がパンパンです

それなのに・・・・

夕飯が終わってから次女に買い物に付き合わされてしまったよ
いや違う付き合わされたんじゃなくって お財布として連れて行かれたってのが正解でした

来週に控えたBDの為に服を買わされました
男ッ気の無い次女ですから 友人と奈良までドライブをするそうですわ
3年前は大王崎に向かってる途中だったんだよねぇ~

今年は何事も無く無事に目的地に着けるといいね
Posted by mk-dino   0 comments

甘く見てたよ

いやぁ~~~花粉手強しだね

昨年は私は案外楽に済んでいたので 今年も大丈夫だろうと甘く考えてたんだよねぇ~
それがいきなり昨日になって・・・・雨降りなのに・・・・はぁ??だったよ~

今日は仕事帰りに薬と目薬をちゃんと買って来ましたよ~
きっとこれで楽になるはず

王子みたいにSHOCK療法したいんだけど・・・・行けないから出来ませんわ
月末までには落ち着いてくれてたらいいな

王子の鼻声も花粉のせいだったのかな??
マイクトラブルがあってもShow musto go on!だね

だから・・・・私も頑張るぅ~~~花粉になって負けてられねぇ~もんね

ご心配おかけしました