CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

暑っいよ~~~~

今日はいつもより少しだけ寝坊をして8時半に家を出て実家の母を病院に連れて行きましたよ~~
9時過ぎに呼ばれたのに・・・終わったのが10時半ちょい前って時間掛り過ぎでしょ~~
何を中でやっていたのか??

昨夜は痛みで寝れなかったって言ってたけど・・・・40日程のギブス生活大丈夫なのかな??
とりあえず次は月曜日って事で・・・・仕事終わったら連れて行きますわ

長女の車を借りてたので午後から出掛ける予定なので急いで家に帰りましたわ

旦那は早朝から釣りに出掛けてるので留守
王子のDVDでも見たい所だけどまずはエアコンの掃除をしなくっちゃぁ~~って事で汗だくだくになりながら1階の掃除に励んでたら昼前に旦那が帰って来ちゃったぁ~~

3時の約束だったリフォームの方が13時に変更になったからって
急いで昼食にしてあっとう今に13時だもんね

旦那の友人の紹介の業者さんにお願いする事に決定しましたが・・・
安く抑える為にメーカーを変えるかも?って事でまた来週打ち合わせ~~

えぇ~~~~なかなか話しが進んで行かないんですけど~~
一体工事はいつからになるんでしょう?? もう一つの所なら6月中旬に出来るって言われてたのに・・・
7月に突入しそうだわ


そんな事をしてたらもう2階を掃除する気が失せてしまいましたよ~
午後からの2階は半端なく暑いんですもの~~

暫くお昼寝をして・・・・暑くて目が覚め・・・・これはマズイって事でとりあえず扇風機を出そう!!
0531.jpg
頑張って5台の扇風機を出しましたよ~~ 熱風をかき混ぜておりますわ

で、朝一で洗って干したカバーと一緒に羽毛布団3枚を片付けましたわ
横で寝てる旦那は一切手伝いません まぁ期待もしてないけどさぁ~

夕方になって旦那はまたもや老人会?繋がりの仲間との飲み会へぇ~~
娘達はダーツバーへ~~

私は一人暑い部屋でウサ子と遊びながら録画してたドラマを見てる~ なんか寂しいなぁ~~

やっぱ2階のエアコンも掃除すれば良かったなぁ~~~
暑くて何もする気にならないわぁ~~~




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

転んじゃったの~~

今日は忙しかった昨日が嘘のように暇で・・・・11時でお仕事終了です

家に帰って長女のベットがまだ冬仕様のままだったのでシーツ等を全部剥がしてお洗濯~
そして4人分の夏用の羽根布団を出してカバーを掛けてお日様に干して・・・

半袖を出さなきゃ~~って事でまずは旦那のからぁ~~

その後に自分のを出して扇風機も出して・・・って色々やる気満々だったのに・・・・

旦那の入れ替えの途中で実家の母から電話があって・・・・「転んじゃって動けないの~~~」って

まさかまた自転車???って聞いたら臆せず「そうなの~~」って言いやがるいやいや、そう言うんですよね

実は先週も転んで擦りむいてたのに・・・・
口を酸っぱくして乗るなって言ってたのに・・・・困った母です
整形のお医者様がひざが悪いにそんなに歩いちゃダメだって言ったんだもんって強気発言をしてましたわ

とりあえず洗濯が終わってから駆け付けると結構痛々しい様子で・・・
とりあえず転んだ所の近くの行きつけの接骨院で見てもらったのだけど痛みがどんどん激しくなるって言うんですよ

夕方まで病院は開いて無いのでその間に 何処に行ってしまったかわからないって言う杖を探すけど見つけられずに安い杖を購入して来ましたよ

私はお蒲団が干してあるので一旦家に戻り 山のようなお蒲団とシーツに埋もれ・・・・
買い物を友人として気がつけば良い時間じゃないって事で母を病院までお迎えに~

まだ診察前だったので一緒に診察室にも入ってレントゲンも見せてもらいました
なんと膝のお皿が割れてましたぁ~~~~

動かせないようにと足首から太腿までのギブスを作ってもらっていましたわ

これから暑いのに暫くお風呂にも入れないよ~~耐えられるのかな??
0530.jpg


明日ギブスの様子を確認したしって事で病院に行かなきゃいけないけど・・・・
兄はゴルフ で孫娘は朝からバイト
我が家は次女は仕事だし、旦那は早朝から釣りの予定

何とか長女の車が午前中なら使えそうって事なので明日もまた母に振り回されそう

結局病院が終わったので19時過ぎで・・・・次女がカレーを作ってくれたので助かったわ
自分の年でも時々自転車は怖いなぁ~~って思うのにねぇ~~~

80のばぁさんが過信しちゃいけないよね

そんなこんなで家に帰ってからが大変だったけど・・・・

明日もまたかと思うと気が重いわ 娘の私がコレだもん 兄嫁からしたらうっとおしい存在よね



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

マジでヤバイです

痩せなきゃ~痩せナなきゃぁ~~~~って言いながら・・・・
なんだかんだと食べ過ぎ、飲みすぎの毎日で・・・・気がつけばとんでもない事になっております

で、最近まで●二クロのウルトラストレッチスキニーで楽をし過ぎちゃったようで・・・
でも、これ涼しい時は良かったけど・・・・これだけ暑くなって来たら我慢出来ないくらい暑いんです

とてもじゃない こんなので仕事出来ませんからぁ~~~って焦って夕方仕事から帰って来てから昨年何を着てたのかな?って探し出しましたよ

あぁ~~これこれ!!って見つけてホッとしてたんだけど・・・ひょっとして???

ズボンを履いてみたら・・・・・・ギャオォ~~~~~
どれもこれも履けませんよ~~~
グッ グルジィ~~ かろうじて2本何とかいけそうですが・・・

これはもうマジになってダイエットしないとマズイです

でも・・・・ダイエットの効果を待ってるより着れるサイズのズボンを探しに行かなくっちゃだわ
ストレッチの効いてるズボンが楽だけど・・・・やっぱ夏場は綿素材が一番ですね


そんな今日 届いてましたわぁ~~~嵐のハワイコンの申し込み詳細が・・・

う~~~~ん 小さな字だなぁ~~~
それにしても全部読む気にならないわぁ~~
とにかく出発地は?、何泊にする?飛行機会社は?ホテルは??
色々選ばなきゃいけない事ばかりで間違えそうだわ

もちろん申し込みはしないので問題無いですけどね

ハワイで水着になれる身体になりたいなぁ~~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

渇くねぇ~~

暑くて喉が渇いてばかりで・・・・水分の摂りすぎかな??
エアコンを使うのはまだちょっと抵抗があるこの時期が一番つらいのかも~~~
扇風機でも出せばいいけど・・・・疲れてて身体が言う事を聞かないし・・・・

唯一一年中出てるPCの横の卓上扇風機だけが頼りなんだけど・・・
その扇風機の前にゴチャゴチャといっぱい物が置かれてて風が届かないよ片付けろよ~~~私

喉も渇くけど、心の方がもっと渇いてますよ~~
早く潤わせてよ~~王子


明日も暑くなるそうですね 頑張れ!わたし
Posted by mk-dino   0 comments

暑かったねぇ~~

今日は暑かったわぁ~~
昨夜の雨が嘘のようにあがっていて、その湿気もあってムシムシと・・・

まだまだ暑さはこれからなのにねぇ~
5月は後4日で終わっちゃいますよ~ 早いよねぇ~~~
6月になればきっと大阪や博多の申し込みが届くでしょうから忙しくなるかな??
あっその前にFCの更新を忘れないようにしないとぉ~~また出費だわ

今日も4時までお仕事で疲れたよ~~
明日は早く帰れないかな??
半袖出さなきゃ~~今は2枚しか出て無いからヘビロテですよ~~
Posted by mk-dino   0 comments

やっぱりねぇ~

今日は月曜だしきっと仕事は暇だろうと思ってましたが・・・案の定
おばちゃんは休みにされてましたね
そして私だけって事は・・・・しっかり4時まで仕事ありましたとも
いいよ!働いた分だけ王子に逢いに行く費用になりますからね
でもやっぱり腑に落ちない

そしてもう一つのやっぱりは・・・王子には弁明すら認められないんだね
本当に腐った番組だぜ

文句を言ってて届かないし相手にもされないけどさぁ~~
ツイでの王子の#タグ祭りは凄かったぁ~~
昨日はツイを見てなかったので??ってなって参加出来なかったけど・・・皆の熱い想いが王子に届くといいのにね

願えば叶うんだからぁ~~~

届かなくたっていいんです

だから叫んでおこう「王子お帰り~~~~NYでのお仕事は舞台以外のソロ活動だと期待してるよ~~~」


いつもい拍手とコメントをありがとうございます。
以下.拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

NEW親族!

新婚さんいらっしゃぁ~~~いヽ(^o^)丿
って事で・・・・甥っ子が新婦を連れて初めてやって来ましたぁ~~

噂?通りボインちゃんで・・・・次女と同い年の可愛いお嬢さんでしたよ
うちの娘とはまったく洋服の趣味が違う可愛い系の真っ白なワンピース姿だったわ

式はあげずに写真だけ撮ったその写真が出来あがったので見せに来てくれたんですよ

買っておいたケーキを一緒に食べてから 買い物に行くからと言って帰って行きましたわ

別に来ていた旦那の姉が よく喧嘩してるみたいだけど何とかもってくれればいいなぁ~って本心を言ってたわ

結婚写真を見てて・・・・やっぱ羨ましいよねぇ~

次女は昨日孝行から友人の結婚式に出席してて その写真も見せてもらったし・・・

「あの娘より可愛いはずだが何故嫁(う)れぬ」 森さんの一言を真似てつぶやいてしまったよ

顔じゃないんだよ~~性格や育ちなんだよねぇ~~~

今夜のあの番組は撮って出しの奴ですねぇ~~
そう晴天の霹靂のね アレですね どんな編集になってるのか・・・・見るのが怖いです
Posted by mk-dino   0 comments

全ステしちゃう??

2社の見積もりが出揃いましたぁ~~~
覚悟はしてたけど・・・・わが家にとっては大金ですよ

で・・・・電卓でポチっと・・・・何SHOCKって計算する私
高い方の所はちょうど昨年の回数の139SHOCKで お安い方が125SHOCKって事で・・・・・

えぇ~~~お風呂と洗面所を直さなかったなら王子の舞台が全ステ出来るんだぁ~~
憧れの皆勤賞が貰えるよ~~~
あっそっかぁ~交通費と宿泊費が出ませんけどねぇ~~

なんて馬鹿な事を見積もりを見ながら考えていたなんて・・・・旦那には言えやしない

そんな今日は午前中はじいさんも一緒にいつもの薬局でお買い物~
珍しく家ランチをして・・・1時に見積もりを持って来てもらい・・・・
その後旦那と日用品のお買い物・・・・そして実家の母と珈琲タイム

そんな一日でしたぁ~

王子のNY情報は本当でしたねぇ~~~
飛行機での目撃情報や街を歩いてる情報とか・・・・
ただ、何の目的でのNYなのかは不明ですけどねぇ~~~

王子が外を歩ける街を堪能してるのはいい事ですよねぇ~
変な写真や記事を書く週刊誌の記者はいないでしょうからね


さて、このNYが何処に関連して来るのかしらね??
もちろんソロのお仕事では間違いないでしょうが・・・・
舞台なのか?新曲なのか??
楽しみに待ちますねぇ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

20年振り??

今日はすっごく久しぶりに赤ちゃんを抱っこしましたよ~~
元来子供嫌いな私ですので・・・他人の赤ちゃんに手を出す事なんてなかったのよねぇ~

今日は仕事が3時で終わる事が出来たので急いで王子の雑誌をお迎えに行って、その後友人とお茶と買い物へぇ~

いつも行く喫茶店で顔馴染みになった方がいて、その方のお嬢さんが昨年出産をされて家が近いので時々お子さん連れで逢ってたのよね

で、今日は赤ちゃんを抱っこしたまま私達のテーブルに来てくれて隣に座られたので、つい赤ちゃんの肌に惹かれて手を出してしまったんですよ~

もう9カ月になってるのでしっかりしてまして、人見知りもしない大人しい男の子だったのよ~
おいでって手を出したら来てくれて・・・・

まぁ~ホント姪っ子を抱っこしてた以来じゃないかな??
赤ちゃんの匂いとポチャポチャ感がたまんないねぇ~~~

お孫ちゃんの話しをしてくる友人は沢山いるけどさぁ~
やっぱこうして抱っこしてみると他人の子でも可愛いんだから 自分の孫ともなればそりゃぁ~可愛いでしょうねぇ~~

我が家の孫は・・・・・期待出来ませんからねぇ~~~


そんな今日チラッとツイで見かけたけど・・・・・
王子はNYにいるのかな?? ガセって話しも出てたのでどっちが正しいのかわかんないけど・・・


もしも、もしもよ NYが本当ならば・・・・・
舞台の変更は途中から無いような気がするから・・・・・?????
ソロシングルのMVの為のレッスン??な~~~~~んて妄想をしちゃダメかなぁ~~~~
ソロコンが無いのならソロシングルくらい出してくれよ~~~~~
化け猫達が首を長くして待ってるんだからぁ~~~~

まぁここで叫んでも王子には聞こえませんでしょうけどね




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

何でかな??

今日は4時までお仕事でしたぁ~ だから王子をお迎えに今日も行けなかったわ
昨日は私がお休みで、もう一人のおばちゃんが仕事に来てたんだけど・・・
タイムカードを見たら1時間って どんだけ暇だったのよ~~

で、職場に入ったら・・・・メッチャいっぱい仕事あるんですけど~~

ホント不思議なくらい おばちゃんが一人になる時って暇で・・・
私だけだといっぱいあるんだよねぇ~

なんか納得行かないなぁ~~なんてブツブツつぶやきながら仕事してましたわ
明日はおばちゃんも出て来るから・・・・早く終われないかな??

Posted by mk-dino   1 comments

遊んで~~~

今日は仕事の準備もほぼ終わった頃に携帯に電話が掛って来て・・・・
職場から今日は休んでいいよ~~~って事でした

で、さてどうしよう???
洗濯したいけど雨降ってるし・・・雨が上がったら風が出るっ言ってるから無理だよなぁ~~~

実家は月曜に顔を出したし、近所の友人はこの4月から名古屋鯱大学に通い出して水曜は授業の日だしなぁ~~

でも、家にいるのもなぁ~~~~

って事で王子友にラインしてみましたぁ~~~「遊んで~~~~」って
期待しないで待ってたら「いいよ~~~」って言ってくれて・・・・・やったね

で、もう一人の方もお誘いしたらご一緒してくれる事になったんですよ~

3人ランチしてまったりとお話しをしてましたぁ~
ソロコンやっぱ無理だったねぇ~~ そろそろ梅田と博多の案内が届くかな??なんて事をね

話しは尽きず・・・・11時半から4時半まで話しまくったわ
やっぱ王子語りは楽しいわぁ~~~

これが王子の新しいお知らせが届いた後だったらも~~っと盛り上がっただろうけどね

急な誘いに快く出て来てくれて本当に AさんNさん楽しい時間をありがとうねぇ~~



で、王子の連載の本はお迎えには行けなかったけど・・・明日行けるかな??

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

笑ってるよねぇ~~~~

今日もお仕事が暇でしたぁ~~
でも2時半までもったけどね
昼前に大至急の仕事が入ったので昼休憩に行くのが遅れちゃったのでゆっくり戻っておいで~って言われて・・・
それならばとコンビニに寄って立ち読みしてから行きましたわ
まぁあまり気分の良い物ではありませんが素の王子のお写真が拝めて感謝しておきましたわ
あすがに立ち読みだけで出れないのでチョコを買っちゃったよねぇ~~~また増量しちゃうわ

2時半で帰ってからはのんびりと夕飯の買い物に出掛け喫茶店に寄ってゆっくりと週刊誌を読んじゃったよねぇ~

王子は今日はあの番組の収録だったんだよねぇ~
きっとこの雑誌の事で笑ってるよねぇ~~~ありえへんわぁ~~~~って言ってる姿が目に浮かぶよ
もう一人違う意味で笑ってる奴もいそうだけど・・・

で、王子ったらちゃっかり収録中にネタにしちゃったみたいねぇ~~~ まるでハントだぁ~って

発売日に収録があったお陰でなんかスッキリ出来て良かったわ




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります
Posted by mk-dino   0 comments

絶対に買わない!

あんな週刊誌なんて・・・・絶対に買わないよ~~~~
みんなも買っちゃダメですよ~~~~

立ち読みだけにしようね

●コンする暇があるならソロコンしてぇ~~~~

痩せなきゃトイレじゃ厳しいなぁ~~~~ なんてね
Posted by mk-dino   0 comments

当たったのぉ~~

先々週だったかな?? 
この地方のアピタでフェアがありまして・・・
買い物をして5千円だったか?買ったレシートを貼って応募したんですよねぇ~

だけどそんな事はすっかりと忘れてましたよねぇ~
先週末に実家の母に逢った時に、これ何だろう?って見せられたハガキは・・・

「おめでとうございます!一万円の当選です」だってぇ~~~

って事で・・・

今日は仕事が11時で終わったので母を誘ってアピタへぇ~~
早々に一万円の商品券を受け取り半分にしようねぇ~~って母を脅迫

すぐに私は欲しい物を見つけて半額の五千円を使って足らない分は自力お買い物

母はって言うと・・・・勧める服を何着も試着したんだけど気に入らず・・・
4軒ほど専門店を見て回って・・・・結局最初のお店で最初に試着した服をお買い上げ~~
もちろん五千円じゃ足らないのでその分を私がお支払い~

何と・・・・結局私が支払ったのは8500円くらいで・・・ははぁ~~~1500円くらいしかお得にならなかったってオチですわ

で、来月旅行に行くのに私が買ったバックを使いたいって言うものだから・・・
私は出掛ける予定が無いので使ってから貰えばいいわって置いて来ちゃって・・・


???あれ???私は何をしてるんだ???
まったくお得じゃないような・・・・・気のせいか??? まっいいっか~~
Posted by mk-dino   0 comments

娘に付き合って・・・

今日は娘に付き合ってお買い物へ行って来ましたぁ~
それも我が家からは遠い大高のイ●ンまで~~~

来週に友人の結婚式を控えているのでその小物とかを物色してたけど・・・
私は今はまったく購買意欲がわかず、ただただ疲れてるだけだったわぁ~

それでもせっかくだからと1枚だけ普段着を購入

遠いから片道1時間かかるので家に帰ったのは4時ちょっと前

昨日買ってた冷やし中華でいいかぁ~って夕飯の買物はサボっちゃった
そしてお昼寝ぇ~~で復活


今年の24時間のランナーは・・・リーダーなんビックリだよ~~
驚いたわぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

予定より・・・

今日の10時に旦那の友人の紹介の業者さんが来てくれる事になっておりました

なのでいつもより少しはゆっくりしたけど 早目に起きて仕事に行く娘と一緒に朝ご飯を食べましたわ

お天気が良いので10時までの間にいっぱいお洗濯をしようと思って、じいさんの部屋のこたつ布団やら冬用のシーツなんかをたっぷり洗ってました

なのでメイクをするのが遅くなってしまって・・・
さ~て落ち着いたからって鏡の前に行ったその時に玄関のチャイムがぁ~~
9時ですよ~~ まだ1時間もあるんだから違う人だよね??

が・・・・表にいたのは業者さんで
結局スッピンのまま対応ですわ ついさっきまで朝帰りの長女がお風呂に入っていて掃除もまだしてないって言うのに焦ったわよ~~~

旦那も交えて1時間くらい話しをして帰って行かれました

さて、どちらが良い見積もりを出してくれるかしら??

ごごはじいさんも連れて近所の回転寿司でランチ
そして・・・

私と旦那の仲人さんが入院されていると聞いてたのでお見舞いへぇ~

その後は夕飯の買い物をして・・・お昼寝タイムどれだけでも寝れちゃうからねぇ~~
来週からは見積もりが出来あがって来るから楽しみだわ


Posted by mk-dino   0 comments

真面目に・・・

いやぁ~~~~今日は良~~く主婦したわぁ~~~~
日頃サボってますからねぇ~~

洗濯機も3回も回して・・・お疲れでしょう

途中ちょいちょい休憩してキャンディーで遊んでましたけどね

午前中はしっかりお風呂と洗面所の掃除に励みましたぁ~
ばぁさんが生きてた時はマメに綺麗にしてくれてたのにね

約束の時間に業者の方が来てくれて色々と話をしながら見て行かれました~
さてどんな見積もりが出て来るやら??

午後からは冬物の片付けをしてラグやファンヒーターを片付けましたわ
これでちょっとスッキリだわ

で、夕方実家に顔を出して母とお茶して・・・

今夜は旦那は飲み会
娘達は遊びに行って私一人

なので・・・・ウサ子と遊びながら・・・貯まっていたドラマを見て・・・寝てしまったぁ~~~不覚です

ゆとりが出来たら王子のDVD見るつもりだったのになぁ~~

明日も午前中に旦那の友人の紹介の方がお風呂見に来てくれるからゆっくり寝てられないなぁ~~

Posted by mk-dino   0 comments

ゴシゴシ・・・・

今日は午前中でお仕事が終了

で・・・・風呂場掃除とキッチンのお片付け~~
日頃サボってるから他人がやって来るとなると大変です

もう嫌んなっちゃうわぁ~~
明日はお風呂のリフォームの見積もりに業者さんが来るのでお仕事はお休みそう3連休です

明日は洗面所のお掃除だねぇ~
もしも暇があったら久し振りに王子の映像でも見てみようかなぁ~~~~

王子不足だもんねぇ~ そろそろ嬉しいお知らせ来ないかなぁ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

大忙し!!

昨日と打って変ってお仕事が山盛りでしたぁ~~
で、買い物は簡単に済ませたい所だけど、地元のいつも行くア●タが特招会をやっているので行かなくっちゃぁ~

欲しかった冷感のマットを2割引きで購入です
いっぱい何か買ってしまったからお米は明日に持ち越し

そして夕飯が終わってからのウサ子タイムでは・・・
ここの所目の調子が悪そうで心配してたけど今日は良いみたいねぇ~ってホッとしてたら・・・

なんか元気が無いの~
ゲージから出てもすぐにバタンって横になってしまいます
そう言えば最近お水をあんまり飲んでないよねぇ~って気が付いたので給水ボトルを取り出して直接飲ませてみたらゴクゴクって音が聞こえるくらい飲んでくれましたぁ~

急に元気になって走り回るようになったのはいいんだけど・・・・
水をいっぱい飲んだからか???う○ちが ビチビチになっちゃって
おは屋のあちこちで やらかしてくれるので大変!!
娘と追っかけてましたよ

暑くなって来たのにゲージにはタオルが掛けてあったし、窓際に置いてあったので軽い熱中症だったのかな??

急いで日の当たらない場所にゲージを移動させて・・・・お掃除です

ホント今日は疲れていたのに・・・・楽させてもらえなかったわ
Posted by mk-dino   0 comments

さぁ~~て困ったぞ~~

今日は午前中でお仕事終了

よぉ~~~っしゃぁ~掃除をするぞ~~って気合いを入れて帰って来たんだけど・・・
ついついのんびりしちゃったら動きにならず・・・困ったもんですわ

それでも何とか重いお尻を上げて動き出したのが1時半
納戸変わりに使ってる玄関入ってすぐの部屋の片づけを始めましたぁ~

だって・・・何でもかんでもポイポイってその部屋に押し込んでた物だから荷物だらけで足の踏み場も無いんですもの

お風呂のリフォームの見積もりも金曜日に来て貰う事になったので 取りあえずこの部屋を片付けないと洗面所の荷物とかを押し込めないもんねぇ~
で、その部屋の押し入れが食材や洗濯用品何かが押し込んであるんですよねぇ~
いったい何がどれくらいあるのか?把握出来てません

ばぁさんが元気な頃は煩いくらいに文句を言ってたんだけどねぇ~
どんだけだらしない事をしてるのか!!情けなくなって来ましたわ

とっかかりが遅かったので結局押入れの中までは片付けられなかったですわ
また時間を作ってやらなきゃなぁ~って思っていたら・・・・

旦那が帰って来て、リフォームは友人に頼んだからぁ~なんて驚きの発言を
老人会で一緒に幹事をやった世話役の方が 是非役に立たせてくれって事で仕事仲間を紹介してくれるそうで・・・
土曜日に下見に来るそうなぁ~~~~

ヤバイ!ヤバイ!!土曜日までには完璧に片付けなくっては

何か大変な事になって来たぞ~~~~
Posted by mk-dino   0 comments

休み明けは・・・

やっぱキツイよねぇ~~
30分早く仕事が終わったからまだ良かったけどさぁ~

夕方から降るって言ってた雨は 昼前から時々パラパラして・・・・そして風がメッチャ強くて傘がさせなかったわ

今は結構雨も強く降って来て 少し肌寒いわぁ~

今年はそう言えばまだファンヒーターが出てるのよねぇ~
そろそろ片付けないとねぇ~
まだ娘が使ってるけど・・・

何かさぁ~~ 王子に逢える予定が無いと張り合いが無くってやる気が出ないよねぇ~~

そろそろお知らせが来てもいいんじゃないかな??

う~~~~~~~ん
つまんないよ~~~~~

とにかく呼んでみとくかぁ~~~

こ~~~~ちゃぁ~~~~~~~~ん出ておいで~~~~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

迷ったけど・・・・

今日は名古屋でコーラのネームボトルが作れる日だったんですよ~
もちろん行く気満々でしたよ~~   ところが・・・・・

名古屋の北の端にある我が家に会場はなんと南の端
そして交通機関で行くと最寄りの駅から徒歩25分とか??

子供の頃住んでいた近くなので何とかわかるかな?って思ったけどやっぱ車で行きたいなぁ~
で、長女に頼んだら彼氏が連れて行ってくれるって事で問題解決

が、しかし・・・・・
昨日は豊田で行われたそのイベントに行かれた方に聞けばとんでもない混みようだったとか・・・
娘の彼氏まで巻き込んでそんな馬鹿なイベントに無理して行く必要があるのか????

昨夜悶々として悩んで・・・・諦める事にしましたわ
娘にLINEを送ったら本当にそれでいいのか?って何度も確認されましたけどね

本当は欲しかったDOMOTOのラベルだけど・・・・自分の名前も欲しかったなぁ~

って事で諦めたので今朝はゆっくりと寝て・・・

午前中にとあるイベント?に行って来ました
それはリフォームの展示会 まったく違うよねぇ~~

キッチンも直したし、トイレも直した・・・残るはお風呂場で~~す
さすがにそろそろリフォームしないとマズイ事になりそうで・・・・
それに旦那の定年前にしとないとねぇ~~~

宝くじが当たるか、娘が大富豪と結婚でもしないと家の建て替えは厳しいですからねぇ~
旦那の重いお尻を蹴っ飛ばして連れて行きました

まぁ一応見積もりをしてもらう事にしまして・・・・どうなる事やら??
この王子事の無い干からびそうなこの時期がいいかなぁ~~って思ってね

今日のネームボトルどんな感じだったのかな??
1時間半くらいで終了?ってツイで見たけど・・・・本当かな??
ちょっと後悔してる??

いやいや・・・・・ちょっとしかしてないもん


午後からは 実家の母に付き合ってお買い物~
でも先週プレゼントは買わされているのでお茶だけご馳走しただけですけどね

王子は母の日に何かしたのかな??
Posted by mk-dino   0 comments

名古屋名物って・・・

先日の旦那の同窓会で、100人以上が集まって、その中の方から良く探してくれたとお礼のメールやら品物が届来ました

その中の札幌から参加された方が送って来て下さったのが0510.jpg

そして旦那の会社の部下から届いたこれ0510a.jpg
百年の孤独と赤霧島

北海道の方が同窓会の時に差し入れに持って来てくれた焼酎を気に入った旦那がお取り寄せしたこれ0510d.jpg珈琲の焼酎

そんな訳で我が家は・・・0510b.jpg まるで酒屋のようになっております

どれから飲んでもOKを頂いてるので また今夜も同窓会仲間との打ち上げ会に出掛けて旦那が留守ので一人でどれを飲もうかと検討中です
ビールもワインも日本酒も太るから焼酎にするようにと娘にいわれているので これからは焼酎派に変更だわ

で、そうそう北海道の方へのお返しにと今日は旦那と色んなお店を廻って名古屋名物で送れそうな物を探してましたぁ~
集まったのは・・・0510c.jpg麺類ばっかりだけど~~~

でも、何だかんだで送料をいれるとお酒とほぼ同額になっちゃったぁ~~

同窓会が終わって友人が増えた旦那が なんかちょっと羨ましいなぁ~って思っちゃったわ

まぁ私には負けないくらい 色んな地方に王子仲間がいるけどねぇ~


Posted by mk-dino   0 comments

さぁ~週末で~す

今週はGWの後で3日間しか無かったのに結構きつかったぁ~~
って言っても初日は2時間だったから2日間しか しっかり働いてないけどね

今週も王子からの嬉しいお知らせは来ませんでしたねぇ~~
某グループのAちゃんはハワイでLIVEですってか?? 羨ましいですねぇ~~
王子のワールドツアーは何処へ行ってしまったんでしょう??
ファンは忘れてませんよ~~~
こっそり消し去ろうたってそうは行かない

こんなネタ枯れの日は・・・・花✾でもUPしておけ~~って事で
0509a.jpg 0509.jpg
玄関先のジャスミンと       紫蘭で~~す

この子達は手間いらずで毎年勝手に華を咲かせてくれるのでありがたいですわ

やっぱお花は癒しですよねぇ~~~



Posted by mk-dino   0 comments

知識不足だなぁ~

GWの後半に友人のチャットにお邪魔しました
その時にインターネットエクスプローラの更新の仕方を教えて貰ってチャレンジしたんだけど…
結局我が家のパソコンに問題があって更新出来なかったのよね
自分の知識不足にうんざりですわ
で、今またチャレンジしたんだけどやっぱり出来ないの!Σ(×_×;)!
何故なんだろう??

最近パソコンの前に座ってると眠くなるんだもん
もう無理~~


Posted by mk-dino   0 comments

ちょっと早いけど・・・

GWが終わって通常モードですねぇ~
でも3日頑張ればまたお休みだけどね

そんな今日は休み明けなので忙しいはずも無く、2時間で終了
家に帰ってどうしようかな?って悩んだけど・・・・
一人でまったりする事に

とりあえずエンタの王子をそろそろ引き取りに行かなくっちゃぁ~って事で本屋さんへぇ~

ふむふむ友人が素敵だって言ってた写真はコレだなぁ~って納得して・・・
英字雑誌が置いてある事に驚いてついつい買ってしまったよ~ 最近なるべく買い控えるようにしてたのにね
そうそう菜月ちゃんのマーガレットも購入です


で・・・昨夜の話しなのですが・・・

旦那と2軒はしごをして気持ち良く帰って来てさっさとお風呂に入って、さぁ~2階に上がろうとした時に目に何か写ったんだよねぇ~???何だろう???
電気を付けてみて驚きましたわぁ~~

ちょっと前に珈琲サーバーが壊れてしまっていたんですよ
昨年のお誕生日に娘が買ってくれたアレです

私が登録をしなかった為に保証期間が切れてしまっていて 修理に出すのを躊躇してたんですよ

それを知ってた娘が修理に出すより買った方がいいよ~って言ってくれて私が出掛けてる間に買って来てくれてました~
0507b.jpg 0507.jpg
今度はちょっと進歩してオートストップ機能付きだもんねぇ~
すぐに登録したから今度は2年保証だよ~

娘達に貰った物の中で一番良く使ってるで~す

いつも拍手とコメントをありがとうございす。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

お疲れ様でしたぁ~

GWついに終わっちゃいますねぇ~~
4日間なんてあっという間だね

今日は昨夜21時過ぎ急に決めたコンサートへ行って来ました

会場の日本特殊陶業市民会館ビレッジホールの窓口でチケットを受け取るとなんと2階の3列目のどセンターでした
昨日の夜に申し込んだのに・・・

で、始まるまでに時間があったので金山の地下街の懐かしいコンパルでお茶をしましたぁ~
懐かしのアイスコーヒーです
0506.jpg
名古屋に人なら知ってると思うけど・・・ここってアイスコーヒーを頼むとデミカップみたいなのにホットコーヒーが出て来て自分でお砂糖を入れてから氷の入ったグラスに移し替えるんですよ~~~~

これが若い頃から何度やってもこぼさずに移し替えす事が出来ないんだなぁ~~~
もちろん今回も旦那に笑われたけど・・・・でもこれが嬉しかったりしてね

珈琲党では無い旦那は・・・・0506a.jpgフルーツパフェでしたぁ~~~



で、本題のコンサートは・・・・
 

山本潤子さんってご存知かな?? そう昔ファイファイセットの中央フェリーふ頭なんて歌ってたあの方です
喉の調子が悪くなってしまって歌手活動を今日を最後に無期限休養に入ってしまうんです

今夜がラストコンサート

なるほど確かに高音が辛そうでしたが・・・私からすれば全然問題ないくらいお上手なんですけどねぇ~

無期限休養を決められてこの5月6日のラストを目指してツアーをされてる最中の3月27日にご主人を亡くされてしまったんですよね

それでなくっても辛い時にご主人まで・・・・・
涙も出ないって今夜仰っていたけど、それって涙が枯れ果ててしまったのでしょうか??

それでも淡々と歌い進めてアンコールで「卒業写真」の大合唱をして・・・・「最後の春休み」で本当にお休みに入られてしまいましたわ

私よりも少し上の世代の方々が支援されていたんですよねぇ~

Wアンコも期待されず あっさりと終わってしまったのが アレアレ??って感じでしたけどねぇ~
45年間本当にお疲れ様でした

終わってから旦那と軽く飲み会
0506b.jpg ワインレストランで軽く打ち上げをして帰って来ましたわ

これでGWも終わりなんだなぁ~って思いながらね


Posted by mk-dino   0 comments

子供の日だけど・・・

まったく関係無い訳で・・・

早朝から旦那は釣りに出掛けちゃいまして~
こりゃぁ~寝てる場合じゃないぞ~って事で早く起きたけど・・・雨で大物が洗いたかったのを諦めると何かやる気がなくなってしまったわぁ~~

か~~~~るく掃除だけしてのんびりしてましたぁ~
PCの机の下に色んなものを押し込んでいたのが崩れそうになっていたのでそこだけ片付けましたけどね
問題はPC廻りなんだけど・・・見えない事にしておきました

昼過ぎに旦那がボウズで帰って来ましたわ やっぱまだ早かったみたいね

で、昼寝をしてたら実家の母から呼び出しがかかって買い物ついでに行って来ましたよ

今夜は長女も帰って来て久し振りにフルメンバーでの夕飯だったわ
夕飯を食べてから長女とドームイ●ンへ買い物に
来月なのにどうしても欲しい物があるからとBDプレゼントをねだられてしまって散財です
いよいよ来月には大台に乗ってしまう娘です嫁に行く気配は無いですね
早く孫を抱いてみたいものですわ
Posted by mk-dino   0 comments

お出掛けしましたぁ~~

今日は次女もお休みなので何処かに行こうかぁ~ってなりまして・・・

じいさんと鯉のぼりのコラボ写真が欲しいとネットで調べて運河に200匹の鯉のぼりが泳ぐと言う半田に向かいましたぁ~

途中高速がやっぱ渋滞してるので下道で行きました
無事に無料駐車場にも到着してさぁ~鯉のぼりは何処??って見回すも運河に鯉のぼりなんて1匹も泳いでませんよ~
何やら違うイベントをしてるようなので聞いてみると・・・
近くのミツカン酢が工事をしてるので3年前くらいから中止になってますだってぇ~
そんなんネットでは見てなかったわぁ~~ってしょげたけど・・・

でも他のイベントに喰いついてしまったよね

蔵の街の散策へ行く事に
まずは観光案内の所にあった樹齢150年のモッコウ薔薇を観賞です
0504.jpg綺麗で素敵でしたぁ~ 幹がハートの形になってるんだよ~

そして蔵と言えば・・・・酒蔵でして・・・
国盛の酒蔵へぇ~ 試飲もたっぷりとね
0504b.jpg 0504a.jpg
通常ならば予約しないと入れないのにこの期間中は予約無しでOKって事で運が良かったわ

そして近場の業葉神社へぇ~ 残念ながらご朱印は貰えなかったけどね
0504c.jpg
イベント会場で 昔懐かしい??(私は知らないけど・・・)カブトビールを頂きましたぁ~
0504d.jpg 0504e.jpg
何とも言えない・・・・濃いコーヒーのような・・・微妙なお味でしたわ


そしてランチは蔵のカフェでロコモコ0504f.jpg う~~んネギトロにすれば良かった~ってちょっと後悔


で、この後はどうする??南吉のごんぎつねの里にでも行こうかな?ってくらいの考えだったんだけど・・・
半田の有名な祭りの亀崎潮干祭って言うのが昨日、今日と行われているのをじいさんに告げたらそれは見てみたいって言い出して・・・

おいおい我が家のポリシーとして混んでる祭りには近付かないって言う決め事が・・・・
車椅子でいけるのか?? そこまで車で行って止められるのか??
不安に思いながらも行ってみたら・・・案外すんなりと車も駐車場に停められ会場まで少し歩いたけど良い場所に陣取る事も出来ました
5台の山車を砂浜に曳いて来て波打ち際まで行くんですよ~
0504h.jpg 0504i.jpg 0504j.jpg 0504k.jpg 0504m.jpg

最後には5台が並ぶんですが・・・写真では4台までね0504l.jpg

いつも並ぶのが大嫌いなじいさんが自分が言い出した事だからか始まるまで1時間以上砂浜で待ってた事にビックリです

お祭りのほんの一部で、本当は山車の上のからくり人形の披露も見たかったんだけどそれは夕方?なようなので諦めて帰りましたよ


鯉のぼりがとんでもない事になってしまったけど、お祭りが見れてちょっと楽しかったわ












Posted by mk-dino   0 comments

GW初日

今日は王子のお母様のBDって事で・・・・おめでとうございます
王子からはが戴けたでしょうか??

僭越ではございますが私から・・・0503a.jpg

庭に咲いた薔薇を
王子をこの世に生んで下さって本当にありがとう


ってそんな今日はは・・・

じいさんを連れて戦争と平和の資料館「ピースあいち」へ行って来ました
目を背けたくなるような写真と事実
でも目を背けてはいけない過去の事実です

0503.jpg戦時下の暮らしの再現もありました

若い高校生や大学生が真剣にメモを取りながら見学をしてるのを見て この国もまだ捨てたもんじゃないなって思いましたわ

帰りにランチをしてバァさんのお墓参りをして来ましたよ

午後からは実家の母の元へ~~
来週は母の日なので ついでに・・・欲しがってる物を買ってあげましたよ~
これで来週は請求しないようにね


家に戻ってからは庭の草むしりで~~す
やってもやっても生えて来る雑草との戦いはいつまで続くのやら??

GW初日はこんな感じでした
さて残り3日 どんな日になるのかな??