CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

にわにはにわにわとりがいる

我が家の近所には 資材置き場みたいな所があって、そこで何故かニワトリが飼われているのです

が、飼い主は朝晩来てるようですが そこで住まわれてる訳では無いのです
つがいでいるんだけど・・・・
最近メスの方が脱走してるんですよ~
旦那が朝良く見かけるって言ってるけどちゃんと小屋に帰るらしいよ~って

昨日の草むしり時には 私の後ろに控えていて 抜いた後の土が掘られてる場所でムシを探してましたよ

このにわとりちゃん達・・・・朝の2時過ぎくらいから元気に鳴き出すんですよ~~~
もちろん「コケコッコ~~~~~~」の大絶叫!!

私の寝てる部屋はまだいいんだけど、次女の部屋なんて凄いからねぇ~~

近所の友人の息子もその資材置き場の目の前のマンションの7階なんだけど
窓を開けっ放しで寝てるから焼き鳥にして喰ってしまいたいくら憎らしいと言ってます

誰も文句を言わないのか??不思議なんだよねぇ~~~

0630.jpg

庭で卵くらい置き土産に生んで行ってくれないかな??


さて、昨夜の事ですが・・・・
プロの「好いとうよ~」頂きましたねぇ~~~~

そして日本中の王子ファンのさやかさんは萌え死んだんじゃないだろうかぁ~~
いいなぁ~~~~

来週はデュエット聞けるの楽しみだね

Posted by mk-dino   0 comments

雑草が伸びるままに任せた荒れ放題の庭

今日は早起きで~~す
夜中に雨が降ったので 草むしりにはちょうどいいぞ~って思ってね

旦那は早朝から釣りに出掛けました~
ちょうどサッカーのブラジルとチリの試合をやっていて ついつい見ちゃったじゃない!
旦那はPKの前に出て行きましたけどね

で、もう一度寝ていつもの時間に起きて・・・そうだ草と格闘しようって思ってスッピンのまま
厚めのデニムに厚めのパーカーを来て帽子もかぶって完全防備

もちろんお出掛けベープを腰にぶら下げてね
8時スタートで3時間
軒下に洗濯機を出す為に 軒下を占領してる4台分の冬用タイヤを移動です
そして庭道具を置いてある棚を片付けて・・・

ばぁさんの置き土産のドクダミ草との格闘
これが手強くってねぇ~ 抜いても抜いても値を延ばして育っていくのです

結局半分くらいしか出来なかったけど・・・とりあえず見た目は随分良くなったわ
今年初のグリーンカーテン挑戦でゴーヤを植えたんだけど、庭には蚊が多くて庭に出たくなくって水やりをサボってしまったので半枯れになってましたぁ~

いくつか実が付いてるんだけど育って無いの~~大失敗だったわ

私がさすがに限界を感じた頃に旦那が帰って来ましたわ
お墓に行こうって誘われたけど無理~~って言ってじいさんと旦那の2人で行って来てもらいました

その間にシャワーをあびてスッキリ~~~

午後からは・・・・当然もう動けません

今夜は王子が楽しみ~~ 予告は長めにお願いしたいよね
Posted by mk-dino   0 comments

ダラダラと・・・

今日は母の病院に行くつもりで準備してたのに、結局往復とも兄が行ってくれたので肩透かし
最初からわかっていれば もう少しお寝坊出来たのに・・・

出だしをくじかれてしまうとその後方向転換出来ない私は・・・・ひたすらダラダラと過ごし
午後から食事を終えてじいさんの床屋さんへ送って行きがてら私をスーパーで降ろし、旦那は職場へ
でもじいさんの床屋が30分で終了して慌てて旦那はお迎えに行きスーパーで合流

その後じいさんを家に送ってから違うお店へお買い物
写真のプリントに行ったのに修学旅行の写真で混んでて2時間かかるって言われて引き取りを明日にする事に
そんな時期なんだねぇ~~

で、家に帰ってからもダラダラで・・・・ なんか情けない一日だったわぁ~
明日も予定無しなんだけど・・・

Posted by mk-dino   0 comments

やれやれ

今日は午後からお仕事が休みになりましたぁ~
今週は大口の仕事が何件か入っていたので本当に久し振りに忙しくって身体がボロボロなりましたわ

なので母に連絡しようと思ったけど想い留まって暫くのんびりと通帳を眺めてましたぁ~
リフォームの資金を何処から捻出しようかと

そして王子の振り込め用紙を出してその費用は??ってね

ボーナスで保険料や駐車場代を補填しなくっちゃっと銀行巡り~~~
はぁ~心が折れそうになっちゃうわぁ~

で、大坂公演の申し込みは完了で~~す
って言っても今回は1口だけで友人に許して貰ったの~ だからどうしても当たってもらわないと困るんだけどなぁ~

博多座はおいおいって感じでいいよねぇ~
大阪の結果がわかってからでも間に合うのは助かるしね

で、3時過ぎに実家に行き、母と喫茶店でのんびりとタイム!
たまには家から釣れ出してあげないとね

で、病院前にお買い物に連れて行ってあげてから5時に病院へぇ~
さすがに最近は院内には入らず車で待機をしているのですが・・・・延々と待って終わったのが7時過ぎ

何とかギブスが取れましたぁ~ が、今度は添え木をして包帯でグルグル巻き~~
それでもカチカチのギブスよりは楽になったようで母は喜んでました
ただ・・・・これからがリハビリが始まって大変なようで・・・・
明日も行かなければいけません

とても毎日は付き合ってあげられないからどうしたものか???
明日くらいは兄貴が行ってくれないかな??
家に帰ってからは大急ぎで冷麦を湯がいてじいさんと2人きりの夕飯を済ませたわ

なんかバタバタだったけど 明日からはお休み~
また母の病院以外は予定は無いけどねぇ~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

in大阪ぁ~~~

今日は気になって仕方なかったけどしょうがいない仕事に行きましたよ~~~

もうねぇ~お休みしてTV局にでも行きたい気分でしたけどねぇ~

今って本当にヲタには嬉しい事にすぐにツイでレポや写真をUPしてくれて動画まで~~
本当にありがたいご時世でございます


9月に梅田で王子逢えるのか??不安ではありますが 一般販売もあるようですので頑張らなくてはね

そう、その前に大阪と言えば未さんの5周年がある訳で・・・
正直その頃お風呂のリフォームが終わってるか微妙なんですけど、でも行きますよ~~~

7月19日日の土曜日に未さんんのOPと同時くらいに 行ってる予定で~~~す
良かったらみなさんも来て下さいね~~
昨年は大阪でオフ会をしたんだけど・・・・結局お仲間さんだけだったので無謀だったようです
今年は普通に未さんだけにしておきますわぁ~~

そんな今日は4時半までお仕事をして買い物をして帰ってから玄関先の草むしりや植え木の剪定をしたらへロヘロです
やりたい事はいっぱいあるのに 母に呼び出される日々で上手く進んでないんだよねぇ~
リフォームが始まるまでにお庭の草むしりや縁側?軒下のお掃除もしなくっちゃいけないし、キッチンのエアコンもはずすので大掃除しなくっちゃいけないんだよねぇ~~~

今年の王子のソロデビュー記念日は身動き出来ないかもなぁ~
仲間と祝杯あげたかったなぁ~~ あっ夜なら大丈夫ジャン

7月12日の夜 飲み会しませんかぁ~~~????

なんてね
Posted by mk-dino   0 comments

努力が報われず・・・・

今朝は5時に起きて観戦しましたが・・・・残念な結果になってしまいましたねぇ~
4年間努力を積んで来たのでしょうに・・・・もっと上がいたって事なんですね
1勝も出来なかった事はきっと悔しくてたまんないでしょうねぇ~

でも・・・・持ってる物全て出し切って頑張ったんでしょう?だったら堂々と帰って来て下さいね
本当にお疲れ様でしたぁ~~~

にわかサッカーファンも元に戻りますわ


そんな中届いたお知らせにテンションがMAXに上がりかけたのに・・・・
良く見たら期待してたDVDじゃなかったわぁ~~~
映画も良いけど・・・・舞台が見たい!!あの夢幻が見たくってたまんないのになぁ~~

そして今日の事・・・
昼休憩に母から電話があって どうしても買い物に行きたいから今日来てくれって言うので仕方なく行きましたよ~
すると・・・
買い物はどうでもいいから病院に行かなきゃ~って言い出したの!!
昨日も仕事終わりに電話して来て今日も来てくれる?って言うから「次回は金曜日だよ~」って言ったのに・・・

それに病院は水曜の午後は休診日なのに・・・・
曜日の間隔がおかしくなってしまってます
骨折をしてから動かないからか、どんどん認知症のようになって来てる母が怖いです
明日は電話して来ないでよ~って言って笑って別れましたが・・・さて?明日も病院に行きたいって電話があったらどうしようね???


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、遅くなりましたが拍手レスあります
Posted by mk-dino   2 comments

最終回!

今日も仕事はハードでへロヘロ状態で~~~す

でも4時に終わってもいいよ~って事だったので速攻で本屋さんへ走りましたよ~
だって王子のF1本をまだお迎えに行ってなかったからぁ~
やっとゲット出来ましたぁ~~100回目の王子ですもんね
よ~~く続けてくれてるよねぇ~
そりゃぁ売上大貢献だもんね

そして・・・・・マーガレットもゲット
いよいよ最終回のひない菜月ちゃんの連載の「イジワル方程式」

0624.jpg

オリジナルでの連載だったもんねぇ~ よ~~~く頑張ったよねぇ~
次回も楽しみにしてるからねぇ~
短編集のコミックが出るといいね

そうそう昨夜自分のblogに入ったら・・・・590、000だったぁ~キリ番自分でゲット~~~~

こんな極小blogだけど 細々とでも続けられて嬉しいよ~
次は600,000目指して頑張らなくっちゃねぇ~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

ボロボロで~~す

週明けの月曜なのに 今日はメッチャ忙しかったわぁ~~~
ちょいとハードな大口の仕事を何とか片付けて来ましたが・・・明日はきょうの倍以上の大口ちゃんが控えてる~~~
まぁそんな日もありますわって今週はず~っとこんな感じで忙しそうです
オマケに母の通院の日なので4時半に仕事終わって大急ぎで実家に向かい5時過ぎに病院に到着

さすがに今日は車の中で待たせてもらったよ

買い物をして帰って着たけど、もうホント身体がボロボロで・・・・あっちこもこっちも痛くってまともに歩けない

ボロボロになった分だけ輝けるのは王子とそのカンパニーであって、私はボロボロになった分だけ老けこんでしまっておりまする~~~王子の嘘つき~~~なんてね


そんな王子の所から青い封筒が届きましたわ
病院で母を待ってる間に少し読みましたが・・・・とりあえず大阪だけ申し込めばいいって事よね

今年は大阪は日帰りで1回かなl~~
大阪が始まる前に博多の結果も出るようなので 博多が悲惨な状態になったら大阪だけで我慢しようかなぁ~~~

まぁもう少し考えて・・・・このボロボロの身体を何とかせねばぁ~~~~~
Posted by mk-dino   0 comments

思いがけず・・・

今朝は雨が降っていたのでのんびりとしてたら・・・・
旦那があじさいでも見に行くか??って突然言い出して
へっ??雨降りだよ??花だよ??
花になんか興味が無いから こっちが誘っても嫌がっていたくせに・・・
じいさんの写真が撮りたい為に 訳のわからん行動に出るんだよねぇ~

そんな事で次女を起して一緒に行こうって誘って・・・
昨夜職場の飲み会で職場に車を置いて来てるので まずは次女の職場にじいさんを初めて連れて行ってあげました
どの辺りで働いてるのか気にしてたのでこれで納得出来てじいさんも喜んでましたわ

一旦家に戻り車を置いてから出発~~~

目的地は県内の形原温泉あじさいの里で~~~す
広い敷地内に5万株のあじさいが咲き誇ってました

ただ・・・・やっぱ勾配がある所なのであちこちに階段があるんですよねぇ~
それだから綺麗にあじさいが見られるのはわかってますけどね

小雨も降ってるし かなりの混雑だったので滞在時間は僅か30分にも満たなかったけどね
06227.jpg 06223.jpg

池には大きな鯉もいて、鯉が大好きなじいさんは餌を買って来て嬉しそうに投げてましたよ

ちょうど私達が行った時に東海TVの番組の生放送中で中継をしてました
06226.jpg 06224.jpg 
最初は下の方で撮影してて放送中は画面に入るからと上の方にいた私達は規制をかけられてしまったんですよ
なんか見た事のある人だけど・・・?

06228.jpg 06229.jpg
このコンペイトウブルーとピンクがとっても気に入ったので買って帰りたかったんだけど・・・
場外に出てから売ってる場所を発見して後の祭り
じいさんが一緒だと自由に行動出来ないのが難点 dもじいさんがいるから行けるんですけどね

思いがけずあじさいの里に行けて良かったわ



Posted by mk-dino   0 comments

休みなのに・・・

朝から実家の母の通院に付き合わされ・・・・
オヤツや昼食の買い出しをして喫茶店でモーニングして帰って来ました

家に帰ったら旦那が部屋の片づけを始めてて・・・・
強制的に掃除をする羽目に

送られて来るDMとかパンフレットとかついつい積み上げたままになってるんだよねぇ~
それをチェックしつつ振り分けて・・・ほとんどゴミでしたけどね

冷やしきしめんををじいさんと3人で食べてから 先週レンタルしたCDを返却に

旦那が写真をプリントしたいからって わざわざ地元のお店まで戻って買い物をしようとエスカレーターを降りてたら旦那が

プリントは明日にしようかな~なんて訳のわからない事を言い出して・・・・二ヤリ
あんたデジカメ忘れたね

危ない危ない!! アルツの始まりですよ~~~最近こう言う事多いんだからぁ~

帰ってからは私はお昼寝で 旦那は今までのプリントした写真の整理をしてたわぁ~

私はスマホで写真は撮るけど滅多にプリントしないからダメだよねぇ~

夕飯は年寄り3人で質素に済ませて・・・今夜は娘に飲み会のお迎えを頼まれてるので晩酌は無しです
いつからか??食事をしながら焼酎を飲むのが日課になってるから なんか寂しいわぁ~

で、いつ飲み会は終わるのか??? ビールもお風呂もお預け状態で~~~す



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

はぁ~やっと週末だぁ~

ここの所ハードなお仕事が続いて私の腰と肩と肘が悲鳴をあげております
せめてこの2日間で治ってくれたらいいんだけど・・・
マッサージ行きたいなぁ~~~

今日は仕事終わり速攻で実家の母を病院に連れて行きましたよ~
レントゲンを撮ってその結果でギブスをはずすかも~って言われたって期待してましたが・・・
私はだいたいまだ3週間しか経ってないし、80過ぎたばぁ~さんがそんなに早く治るはずないって思ってましたよ

案の定新しいギブスに変わっただけで・・・・サイズも前回と一緒だし~~
ガッカリな母でしたぁ~
面倒な事に 明日もギブスの様子を見せに行かなくてはいけないそうで・・・・
兄に聞けば明日もドルフだそうで~~この役立たず

まぁ明日も予定は無いからいいけどさぁ~~

お風呂のリフォームが始まるまでに ギブスがハズレてくれないと困るよなぁ~~

そうそう朝のサッカー残念でしたねぇ~~~
ほぼ?ほぼ??気の毒な結果になりそうな空気ですが・・・
でも諦めずに頑張って欲しいですよねぇ~~
願えば叶うんだからぁ~~~ 努力は嘘をつかないんだからぁ~~~~
Posted by mk-dino   0 comments

悩みますねぇ~~~

日程が出たものの・・・この日なら絶対に当たりますよ~~って言うのがわかってればいいのになぁ~~


で、今回は梅田と博多の締め切りが違うって事は???
どっちも申し込めるって事ですよねぇ~
で、もちろん当たるのはどっちか片方で・・・・手数料は戻って来ない
いやどっちも当たらない可能性が大きい訳ですよねぇ~~

それでも申し込まなきゃ当たらない

毎度のジレンマですねぇ~~

申し込み書が届くまでもう暫く悩みますかね



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

やっと来ましたよ~~~

昼休憩の時に友人からのラインを一番に見て・・・??発表になったの??

で、メールチェックにツイチェックに大忙しです

今日は仕事が大口の仕事が入っていてとっても大変だったけど・・・午後からはルンルンだよ~

でも・・・・どこ狙う??日程を眺めて???です

博多の狙い目はアソコだよねぇ~って計算して・・・・

休演日が大阪が2回で博多が3回
まさかそれも収録に使われるんだよねぇ~~~ってイジケテいたら・・・・

えぇ~~~移動ですか??
菊●Pの移動が決まったそうで・・・・その頃にはPは違う人なんですねぇ~~

どなたが今度から担当になるのか??ですが
どうか王子の努力を踏みにじるような方じゃ無い事を祈りますわ

Posted by mk-dino   0 comments

ウサ子と格闘

昨夜の恐怖がまだ拭えないのか今までみたいに遊んでくれないの~

私と次女が揃うと後ずさりしちゃったぁ~~

とにかく目薬をささなきゃいけないのに これがかなりの至難の業
先生は簡単に白目を出してそこにさすんだけど・・・・白目の出来ないのよねぇ~

食事もじいさんが頑張って少なめにしてくれてるんだけど・・・
ペレットよりも草を食べなきゃいけないのに これがペレットで慣れちゃったので草をあまり食べなくなっちゃのよ
草を噛んで咀嚼しないとダメなんだよ~って言っても聞いてくれないしね

で、ウサギって餌をくれなくなったら草を食べればいいやぁ~ってならずに
餌を貰えるまでストライキをしちゃう子が多いんだって
2日ストライキをしたら 死んでしまうかもしれないんだってさぁ~~

早く草中心の食事になってくれたらいいんだけどね

お休みになったら もっと美味しいチモシー(草)を探しにペットショップに行こうかなぁ~
Posted by mk-dino   1 comments

病院デビュー

最近ず~っと調子の悪かったウサ子を病院に連れて行きましたぁ~~~

我が家に来た時が生後4週間くらいで それ以後一度も家から出た事の無い子が・・・・ドキドキは半端なかったよ~

次女が運転して私がキャリーを膝の上に置いて手を中に入れてナデナデしてたんだけど・・・・
心臓がドキドキで耳が震えてるの~~~怖いんだろうなぁ~~~

ウサ子を診てくれた先生はとっても良い先生で色んなお話しをしてくれて 自分の声をウサに聞かせてからキャリーからだして診てくれたんです

まずは太り過ぎって事で 1,75Kもありましたわ
そしてやはり涙腺が詰まってしまって涙が行き場を失くしてるんだろうって事で 一応目薬を頂いて来ました
なかなか切れない爪も先生にかかったらあっという間に切ってもらえたわ

とにかく食事制限をしっかりしなくっちゃ~って事で家に帰ってから 餌担当のじいさんに色々と説明をして、しばらく餌担当をやめてもらおうと思ったんだけど・・・
じいさんの「私のせいで可哀そうな事をしたんだなぁ~明日からはちゃんと少なくするからなぁ~」って言うのを聞いたらさすがにやめてくれとは言えない私です

仕方ない、多かったら私が戻せばいいんだなぁ~って事で納得です

とにかく暫くは様子見です

どうやら太ってしまうのは家系??やっぱ飼い主に似ちゃうのよねぇ~~~

家に帰ってからも 不安げでキャリーから出て来ないウサ子がなんか可哀そうだったわ
0616a.jpg 0616.jpg
でも見たら何かふてぶてしく見えるぅ~~~

それでも心臓のドキドキはなかなか治まらず、今日はお部屋でのお遊びもそこそこにゲージに帰って行っちゃったわ
よっぽど怖かったんだねぇ~~~~

よ~~~~っし 明日からウサ子と一緒にママもダイエットするからねぇ~~~~
って一応思ったけど・・・・ママの方は怪しいなぁ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

にわか・・・・・

今日は何の予定も無く・・・・朝から10時までに片付けるように行動して・・・・

10時からはテレビの前でにわかサポーターになっておりました
日曜の10時だなんて素晴らしい時間にやってくれる試合だからねぇ~

残念な事に負けてしまったけど・・・・楽しませて頂きましたわ

次回は朝の忙しい時間帯なのでゆっくり見る事が出来ませんからねぇ~
今回よりも厳しい試合になるようですが頑張って頂きたいものですね


午後からは・・・・暑い
午前中あんなに涼しかったのに・・・・徐々に徐々に暑くなって来まして・・・・今はエアコンの中です
最近涼しかったから堪えるわぁ~~~

のんびり昼寝をして買い物に行き、じいさんへ父の日のプレゼントに冷感パットを買ってあげましたぁ~
こりゃぁいいねぇ~って喜んで貰えたわ 安くついたよ

で、今は17時前
今夜は早々と更新をしておいて 夜ものんびりな予定です
ウサ子タイムたっぷり遊んであげなくっちゃね
Posted by mk-dino   0 comments

宝くじ当選!!

当たったよ~~~~ 4等が!!!

って言ってもミニの方だけど・・・5000円ですけどねぇ~~~~
最終日にジャンボをついでに買ってしまって・・・そのついでにお店の方にミニもあるわよ~って勧められて買ったのよね
お陰で半額回収出来ましたよ

が・・・・旦那にばれてしまって回転寿司にその半額が消えてしまいました

午後からはリフォームの担当者さんが来て今日は洗面所の打ち合わせ
で、やっと日程が出たんだけど・・・・なんと7月7日
えぇ~~~もう絶対に暑くなってるじゃん

仕方ないけどさぁ~~~

その後に久し振りにレンタル屋さんへ行って来ましたぁ~~
旦那がcdを借りたいって言い出したのでね
私もアナ雪の日本版のサントラが借りたかったんだけどねぇ~全部無かったわ

で、借りたいCDも無いし・・・見たいDVDも無いんだけど・・・

そうだぁ~ディズニーを見ようって事で・・・・
どんな話しなのか知らない塔の上のラプンツェルを借りて来ましたぁ~~

ディズニーの映画なんて借りた事なかったのに・・・・面白かったわ
そう言えば他にも話を知らないお話しいっぱいあるよなぁ~

ネットで見てみようかなぁ~
そしたらネズミの国に行っても楽しいだろうしなぁ~~~
で?いつ行くんだろう??おかしいなぁ~~涼しいうちに行きたかったのになぁ~~~
ねぇ~NさんMちゃん
Posted by mk-dino   0 comments

光(5)周年で~~す 暫くTOPに置きます

今年もやって来ましたこの季節

KinkiギャラリーCafé 未のオーナーのてっちゃんから 昨夜メールが来ましたぁ~~~


【お知らせ】やねんけど
来月…
7月の21日で未さんは光(5)周年だす

なんやけど~
月曜日やから前倒しして18日(金)&19日(土)の2日間でぱーちぃやりまする

って事でございますのでどうかみなさん行ってあげて下さいねぇ~~~

私は今年は行けるかな??

お風呂のリフォームがどんどんおそくなってちっとも進んで行きません
その頃終わってるといいんだけどねぇ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

またもやお勉強??

王子は昨日また舞台を観劇されていたようですね
これもお勉強の一環でしょうか?? カンパニーのオーナーの舞台だからでしょうが・・・
最近の王子の出没情報は舞台の観劇ばかりですね

先日のSMGOで少しだけ潤ったもののやっぱ寂しい訳で・・・
TVでのデュエットもまだ1ヶ月先だしねぇ~~~ それに期待を裏切る番組だからなぁ~~~
どんな編集になってるのか怖い怖い

で、そんな今日はって言うと・・・
2時で仕事が終わって家でのんびりですわぁ~~
庭の雑草が気になってるのに動けない!!

関東以北では雨降りで大変なようだけど・・・こっちではあまりまとまった雨も無く・・・
今日はちょっと風が強かったけど~ 涼しくっていいですよ~

明日からはまた暑くなりそうだけどね

今週末も予定無しです
唯一の予定がお風呂の人とのだ打ち合わせけ~~ 早く着工してくれないかな??

母の足の具合は少しづつだけど良くなってるようで 週に2回の通院でよくなりました
が・・・・昨日逢った時に どうやら蕁麻疹が出てるみたいって言ってたわ
さすがに昨日は時間が無かったので病院には連れて行けなかったので まだ痒いようなら明日は皮膚科かな??
世話の焼ける親だこと
Posted by mk-dino   0 comments

懐かしいなぁ~~~

そう言えばblogを始めて何年になるんだったっけ??って引っ越し前のCONTINUEを見てたんですよ~
開設が205年の6月なので9年もやってたんですよ~~

9年前の私・・・・それなりに若かったなぁ~~~ 今その頃の年齢に戻りたいなぁ~~~

ついに29日になると10年目を迎える訳ですよ~~
よくぞ続いたもんだなぁ~~~ それもほぼ毎日の更新で
1週間くらい落ち込んでUPしなかった時があったけどねぇ~
よくぞ飽き症の私がここまで頑張ったもんだよ 自分を誉めてあげよう

でもここまで続けられたのは王子と優しい王子仲間がいたからだよねぇ~~~

でね、8年前の頃って「バトン」って言うのが流行ってたよねぇ~~~  
ついつい自分がやったの読み返しちゃったもん

今だと答えが変わって来るのか??   

『音楽棒』バトン

≪バトンのルール≫
1.回ってきた質問の最後に、「自分の考えた質問」を足して下さい。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりのないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」デス。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

 お題 『堂本光一』  

☆あなたがそのアーティストのファンになってから何年位ですか?   

☆そのアーティストにハマったきっかけは?   

☆そのアーティストの好きな所ベスト3を挙げて下さい。

☆そのアーティストの曲を3曲厳選して挙げて下さい。

☆そのアーティストを動物に例えると何?

☆そのアーティストを色に例えると何色?
 
☆あなたの目の前にそのアーティストが!!どうする!?

☆そのアーティストの楽屋に潜入したあなた。何をする?

☆そのアーティストがあなたの為だけにライヴをやってくれる権利が
 オークションに出品されています。いくらまでなら出せる?

☆部屋に貼ってあったそのアーティストのポスターがある日
 突然破られていました。あなたの反応は?
  
☆そのアーティストがもし歌手じゃなかったら何になってたと思う?
 似合いそうな職業を挙げて下さい 。
  
☆そのアーティストとハニカミデートする事になったあなた。
 どんなデートで何処へ行きたい?

☆そのアーティストへの愛を叫んで下さい。

☆そのアーティストのファンクラブに入ってる?   

☆どんな時にそのアーティストの曲を聴きたい?

☆そのアーティストの中で大切な人に聴いて欲しい!そんな曲は?

☆そのアーティストに関連する自慢があったら紹介して下さい。

☆そのアーティストと共演できることになったらどの曲をやりたい?

☆新曲のタイトルを考えて下さい。

☆そのアーティストのツアーが決定し全日程のチケットが何故だか
 本人から送られてきました。あなたは全日程行く?

☆そのアーティストと1日だけ入れ替われるとしたらまず何をする?

☆そのアーティストからtel!!何はなそう?

☆そのアーティストと同じものが大好物!それは何?

☆アーティストにお願い!何をしてもらいたい?

☆アーティストから食事のお誘いが、何食べる?

☆アーティストから何でも好きなものをプレゼントして
 もらえるなら何が欲しい?

☆今後アーティストにやって欲しい事は何ですか?

☆そのアーティストとデートする事になりました。
 何を着て行きますか?

☆そのアーティストと写真を撮ることになりました
 どんな格好でとりますか?

☆あなたがそのアーティストにしてあげたいことは何ですか?

☆そのアーティストが新ドラマをやる事に! さてその役柄は?

☆次に回す人とアーティストを指名して下さい

どうよ!どう~~~よ!! 長いでしょ~~~
これまた誰かに廻しちゃう??
あの当時blogをやってなかったはずの  風待ち草のAIさんと もしもね、生まれ変わっても・・・ のみぞれさん
暇な時にやってみませんか??

もちろん他の方もやってみて下さいね~~~


Posted by mk-dino   0 comments

今日は涼しくて・・・

曇り空って事で今日はちょっと涼しくて凌ぎやすいですわぁ~
まぁちょっと蒸しっとはしますけどね

昨夜は疲れてしまって早くお風呂に入りたかったのであっさりと更新だけしちゃったけど・・・

後から思い出しのよねぇ~~
bigニュースがあった事を
今更だけどやっぱ書き残しておきたいので 書いちゃうもんね

アナ雪の中の「扉を開けて」をサーヤと王子があの番組でデュエットしたそうなんですよ~~~
あのふたりだからぁ~~~とびらあけて~~~~♪を2人で歌うんだぁ~~~ってテンション上がりましたよねぇ~~
最後にセリフで「僕と結婚して下さい」ってあるけど・・・・そこは??カットかな??

健さんのブログでもとっても良かったって言って下さってるし~ 楽しみが増えましたわ
王子の声に脳内で転換しながら聞いてます  https://www.youtube.com/watch?v=pnOZlsZpr1U


私にとってのアナ雪は・・・・毎日はまって頑張ってるゲームなんだけど・・・・
0611.jpg
頑張って66まで進みましたよ~~


母の通院が毎日じゃなくなったので かなり助かってますわぁ~~2日間のんびり出来ました
明日は通院の日だから またバタバタだけどね

Posted by mk-dino   0 comments

疲れましたぁ~

夕飯後長女とドームイ●ンへお買い物に行ってましたぁ~~

私は化粧品のクリームが無くなっちゃって困ってたのでそれが欲しかっただけなのに・・・・

エスカレーター横の下着屋さんが半額セールをやってたのでつい・・・

1階に入ったサマンサで娘がバックを気に入ってしまって延々と悩んで・・・・お買い上げ~~でも2週間入荷待ちです

そして娘の行きつけのショップでも延々と・・・・
店員さんと仲良しだから雑談が長い長い

さすがに私は疲れて椅子の座ってましたよ
1時間で帰るつもりが2時間半も居たんだよ~~~参ったわ
Posted by mk-dino   0 comments

なかなか進まない!!

昨日の興奮がいまだ冷めてない感じではありますが・・・段々不安になってしまうんですよねぇ~

後輩君がハワイで50万とか聞くと・・・・もし海外コンならば・・・・行けるのか??

それともNYで舞台を上演する事になったら・・・・行けるのか??
俺にとっても最高って所がメッチャ引っ掛かるんですよねぇ~

王子が最高に嬉しいのは何だろう?? 海外コンでは無い気がするなぁ~~~
でも舞台は危ないなぁ~~~たくさん勉強して稽古して磨いてって??? やっぱ舞台なのか???

今更あの舞台を海外まで見に行くのはどうなの??

とりあえず・・・・・宝くじが当たる事でも祈っておくかぁ~~

そんな今日は3時で仕事が終わって少し家でのんびりしてから実家へ行って病院へぇ~
毎日ではなくて良いって事で次は水曜日

急いで家に帰って夕飯を~~ 今日は簡単に済むように素麵で~~す

8時にお風呂の方が業者の方を2人も連れてやって来ましたぁ~~
結局友人の紹介してくれた方がパナ押しの方だったので TOTOからPanasonicに変更になっちゃいました
壁も色々と違うので決め直し~~~
一応これでGOが出たんだけど・・・・洗面所の打ち合わせはまた土曜日だそうで・・・・
進んでるんだか???ちょっとイラつき気味な我が家です

早くしないと暑くなっちゃうよ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

願って待ち続けます

今日は何もする気がなく 家でダラダラと過ごしておりました
昼間にチャットしてくれたらいいのになぁ~~~って思いながら・・・

そんな所へ友人からのLINEが来て 王子のSMGOが更新されたって
何やらソロの匂いがするそうで・・・・


大急ぎで確認して?????
新しい舞台?だろうが、ソロコンだろうが・・・?とにかく何だっていいよ~~~

王子のする事なら何だって私は応援するもん

早く出ておいで~~~~の化け猫の呼び声に応えてSMGOを更新してくれただけでも嬉しいもん

撮影も何の撮影なのか??こうご期待??

短いですがなかなか深いもの=ソロシングル?? って訳には行かないか??

俺にとっても最高だしファンの皆様にもきっと喜んで頂けるんじゃないかな?=ソロコン??

実現には多くの壁があるとおもいますが、=新しい舞台でしょうか??

気持ちがザワザワとして落ち着かなくなっちゃいましたねぇ~~~

どんな事があったって後輩君になんて降りないからぁ~ そんな心配本当はしてないくせに

願えば叶うんだもんねぇ~~~~ず~~っと願ってるからさぁ~~~~
生温かく見守ってるからさぁ~~~~

だから・・・・・出来るだけ早くその計画を発表してね


王子、SMGO更新してくれて本当にありがとう
Posted by mk-dino   0 comments

にくぅ~~~~~

今夜は家焼肉でしたぁ~~~

香典や祝儀のお返しに頂くカタログでは 我が家は何を貰ってもはぁ??って言う物ばかりだったので
いついからかお肉を貰う事に決めてます

今回はじいさんが貰った香典返しと旦那の結婚祝いで山形牛と松坂牛を頂きましたわ
週末には家で食事をしない長女までが それならばと家にいたぁ~~~

で・・・・食べ比べたら・・・・山形牛の勝ちでしたぁ~~どっちも美味だけどね


そんな今日は毎月恒例のご朱印集めへ~~
今月は名古屋の街中にある洲崎神社にしました
こんな所にあったんだぁ~って感じでしたが・・・由緒ある感じの素敵な所でしたわ

0607d.jpg 0607.jpg 0607a.jpg
縁結びの神様でしたので しっかり娘の事をお願いしちゃったわ

ランチは旦那の会社の近くの食堂でお刺身定食0607b.jpg
中落ちがメッチャ美味しかったわぁ~~~

家に帰ってからはひたすらのんびり~~~

つい見てしまう総選挙 そっかぁ~~まゆゆかぁ~~
ますます興味が無くなりましたわぁ~~ でも・・・・・
ファンは凄いよ~~ あの雨の中本当に良く頑張ったねぇ~~
何枚CD買ったのかな??オシメンは上位に行ったのかな??
来年は屋根のある会場でやってもらえたらいいね




Posted by mk-dino   0 comments

そうなるのねぇ~~~

今日はしっかり昼休みに雨に降られましたわぁ~~~
行きはさほどでも無かったけど・・・家で食事をしていたら土砂降りになっちゃって~~
午後から休んでやろうかな?って思ったくらいです

旦那まで昼食に戻って来て・・・・この雨の中行くの??って聞いて来たわぁ~~
送って貰っても帰りが歩きになっちゃうのは困りますからねぇ~~

なんとかギリギリまで待ってたら小ぶりになったので助かりましたけど・・・
仕事が始まったらすぐにお日様出てましたけどね


3時半すぎに仕事が終わって・・・(またおばちゃんお休みにされてるし・・・)
急いで夕飯の買い物をしてから実家へ向かい母を病院に連れて行きました

昨日作り直して貰ったギブスに窓が開いて無い!!!
これでは治療が出来ないって事で ギブスに穴をあけて貰ってました


明日は土曜日なので兄嫁に兄貴の予定を聞いたら大丈夫って事で明日は兄貴に病院に行ってまらいます
ってそのつもりだったのに・・・・
「次は月曜日でいいですよ~~~~」ですってぇ~~~~~

たまには兄貴に働いて貰おうって思ったのに・・・・・そうなるのねぇ~~~~あんまりだわorz

まぁ2日診せなくって良いって事は少しは良くなって来てるって事で一安心ですけどね



Posted by mk-dino   0 comments

おみくじ雨??

今日ついに長女が・・・・・・三十路に突入致しましたぁ~~~
何か嬉しくないけどねぇ~~~~
マジで娘の年齢を大きな声で言えなくなりましたよ
そんな娘は昨夜から彼氏とお出掛けですが・・・・どんなサプライズが貰えるのか楽しみに行きましたけど・・・
ちゃんと笑顔で帰って来るかな??

そんな今日は・・・・昨日梅雨入りしちゃったから雨ですねぇ~~~
でも、今日の雨は???変ですよ~~
1時間起き??2時間おき??ってくらい 時々どしゃぁ~~~~~って降っておいてすぐにやんじゃうんです
私は大吉のようで、一度も降られる事がなかったけど・・・
土砂降りの時に傘をささずに歩いてる方がいて気の毒だったわぁ~~ 狙われちゃったのねぇ~~

で、今日は仕事はお休みにしてあったんです
午前中は母の病院へぇ~~
傷口がまだふさがらないので 毎日消毒が必要なんですよ~
そして先週作ってもらったギブスがズルズルって下に下がってしまって大変って事で作り直してもらう事に
お陰で2時間病院におりました

どこかに行っていようかとも思ったんだけどそれも面倒でず~~っと待合室でゲームして遊んでたわ

そして母の必要な買い物をして送り届けてから 一旦家に帰り食事をして・・・
1時半から美容院の予約をしてあったので少しのんびり出来るなぁ~って思ってたら・・・・寝落ち
どんだけでも寝れちゃうんだもん
気がつけばちょうど家を出なければいけない時間で焦って美容院に向かいましたわ

家に戻ったらもう何もやる気にならなくって
パワー切れですわ

って事で今日は珍しく早く更新して 夜はウサ子とのんびりタイムにする事に
最近ウサ子の目の調子が悪くって心配なんだけど・・・
ウサ子を病院に連れて行くパワーがありませんよ
涙目のウサ子が早く良くならないかなぁ~~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります




Posted by mk-dino   0 comments

そっちですか~

今日は10時でお仕事終了
ってか、これ私じゃなくっても良い仕事ですけど~~~
あっそうか私は明日が休みだからかぁ~~って納得したけど・・・?あれ??おばちゃん月曜も休んでたじゃん
やっぱずるくない??ってブツブツ心中で思いながらせっせと片付けて帰って来た訳ですわ

速攻で母の所へ行き病院へぇ~
ちょっと今日は時間が掛ってたなぁ~
で、昼時だけど・・・どうする?って事でスーパーに寄ってお寿司を買って母の部屋で食べましたわ
悩んだけど嫁さんの分も買って与えましたわ

で、食べたらすぐに私は帰りましたよ~~
だって王子の雑誌をお迎えに行かなきゃ~だもん

もちろん「ひない菜月」ちゃんの載ってる漫画もね

今日はダラダラしないで押入れを片付けるぞ~~って思ってたんだけど・・・
ちょっと疲れちゃったからスマホのゲームをしてからねって思って・・・
「アナ雪」もキャンディーも最近なかなか進まない
いつの間にか・・・・寝落ちしてましたぁ~~~

もうビックリ!!せっかく時間はたっぷりあったのにねぇ~~~~
やっとの事動き出したのが4時過ぎ
気になってた所だけを片付けて満足本当はもっとやらなくっちゃいけないのにね

で、のんびりしてたら・・・・

はぁ~~~??のお知らせが届きました!!が、そっちかい!!
いやいや、待ってたのはこんなお知らせじゃないからぁ~~

王子が一人で頑張ってる間に遊ばせておくのは勿体無いと思ったのか、自分でやりたいって言い出したのか??
まぁコケないように頑張ってくれればいいさぁ~~

だけど、羨ましいのはメールでのエントリー方式なんだよねぇ~
手数料稼ぎの前振込じゃないのがいいよねぇ~~

8500円出す価値があるのか??
ってかやっぱチケ代も上がったって事ですよねぇ~~ やれやれだわ

まさか12500円になっちゃうのかな??





いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

あれだけ言ったのになぁ~

今日は定時までお仕事があって大急ぎで家に帰ってははを病院に連れて行こうと電話をしたら・・・

「何どうしたの?病院ならタクシーで午前中に行って来たわぁ~~」って呑気な事

思わず何でメールか電話しないの!って怒っちゃったよね
そんな事で怒ってもどうしようも無いんだけどさぁ~~

後からもう一度ゴメンね~~って電話して来たから そこそこ堪えてはいたみたいだわ
足が痛むので薬が欲しかったし、私へ悪いなぁ~って思いもあったようですから 怒る所じゃなかったのにね

今日も暑かったねぇ~~~~
明日からはお天気も崩れて多少は涼しくなるのかな??

じいさんは無事に帰って来ましたよ~~
暑かったけど楽しかったと~ 今回はホテルも食事もお気に召したようで甥っ子もさぞホッとしてる事でしょう

次女へお土産だと言って大神神社の縁結びの兎のお守りを2種類買って来て嬉しそうに渡してましたが・・・

長女には何も無いの?? 長女もそのお守り可愛いねぇ~~って言いながら苦笑いだよね

縁結びのお守りが必要無いと思っているのか・・・・お前なんて孫じゃ無い!っくらいに思ってるのか??
じいさん面白いわぁ~~~

Posted by mk-dino   0 comments

もう6月ですよ~~

昨日は触れなかったけど・・・なんと気付けばもう6月です
ついちょっと前に年賀状書いてた気がするのになぁ~~ 早いね

今日はきっと暇だろうなぁ~って思いながら仕事に行ったら・・・・思った通りで
母の事を話しをし、これから暫くはなるべく早く帰りたいって伝えておきました

10時半には仕事は終わり、すぐに母に連絡をして病院に行ける準備をしておくようにと電話してから家に

病院も空いてたし、土曜日に時間が掛ったのは足を冷やしてくれてたからだって事だったので傷の治療だけにしてもらったら5分で終了

母の気晴らしにとドームイ●ンへランチに向かいました~ここは車椅子を借りられるし通路も広いしね

昼時で混んではいたけど平日なのでさほどではなかったわ

でも車椅子では店舗では狭いかな?って事でフードコートでステーキランチ散財です

昨日友人と母の事も話しをしてて、兄嫁と旨くいって無いので母が大変だってボヤいてたら・・・・
「親しき仲にも付け届け有り」って言われ・・・・

母の為にも兄嫁のご機嫌を取っておくかな??って事で商品券とパステルのプリンを買って帰りました

2階にいる兄嫁の所へ押しかけプリンと商品券を渡しました
最初は渋ってましたよ~~「何もしてないからぁ~」って言うので「だからだよ」って一言嫌味も入れ・・・

貰わなかった方が良かったなぁ~~って反撃を受けました

これがどう出るか??良い方に転んでくれればいいんだけどねぇ~~

明日も通院 傷が良くなるまでは毎日通わなければいけないそうです

開放されてからクリーニングを2軒回って・・・・友人とお茶して買い物をして・・・・

その後は・・・・・だらぁ~~~~~ってしてっしまったわ

じいさんが居ないので今夜は素麵でOK 旦那も食べたかったぁ~~って

何か長~~~~い一日だったわぁ~~

今日はまだ王子かrのお知らせ届かなかったね
今週中には来るよね??



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります