CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

友に感謝ぁ~~

昨夜はあれからも友人が頑張ってくれて無事にA席3口の里親さんが見つかりましたぁ~
ゲットしてくれた友人も無駄にならずに喜んでましたぁ~

友達のネットワークってホント大切ですねぇ~~

そして深夜の番組もしっかりツイで見つけて観れちゃう世の中なんだもんねぇ~~~嬉しいわぁ~~

関西での夕刊情報も見れちゃったし

そんな今日は・・・・
午前中でお仕事が終わったので銀行へぇ~
そうリフォームの代金の支払いがあるからねぇ~~
あちこちからかき集めないと払えない

で、やっぱ旦那の名義の通帳の定期を解約って事になるjと面倒で・・・
これを作る時に悩んだの思い出したわ!

現金で貰えないなんて不便だわぁ~もう随分前に作って放置してあった通帳とカードなので暗証番号忘れちゃってるし~
結局時間切れで次の銀行には行けなかったので 代金の振込は明日に持ち越し

明日はばぁさんの祥月命日なのでお仕事は休みにしてたんだ
銀行回りの続きと そろそろ博多の最終申し込みもしなくっちゃねぇ~
あっつもちろんお墓参りもねぇ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

先行の行方は・・・・

今日は先日した先行申し込みの結果がわかる日でして・・・・

昼休憩にパンを頬張りながら頑張ってチマチマ確認作業
なんでサクサク繋がるんだろうねぇ~
FCもいつもこうならいいのになぁ~

で、結果は安定の全滅
友人の為に頑張ったのに・・・・そして欲を出した自分の分まで・・・・

そして友人に連絡をすると驚愕の結果が
やはり協力をしてくれた友人がA席だけど3口もゲットですってぇ~~~~そんなに要らないのに・・・

で、もう一人の友人もS席をゲットしてくれたので無事に友人達も昼夜観劇出来る事になりましたぁ~~
これは帰りの新幹線が飲み会会場になる事間違いなし

が、問題が残った訳で・・・・
せっかく友人が頑張ってくれたチケット3口の行方は??
まぁ発券しなければ良いのですが・・・・彼女の努力が無駄になるのが嫌で とりあえず心当たりに連絡をしております
1口は嫁ぎ先が決まって後2口!!
それも友人が今探してくれてます

みなさんはどうだったでしょうか?? 無事に行きたい日に行けるようになったかな??
もしも、友人が見つけられなかったら・・・・

こちらでお願いするかも知れませんがその時はよろしくで~~~す

大阪の友人が頑張ってくれて今年もロー●ンに置いてあるリーフレットもゲットして来てくれましたぁ~
いつもいつも感謝ですぅ~~~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

うなぎ食べましたか??

今日は土用の丑って事でスーパーでお魚売り場は行列が出来てましたねぇ~

我が家は日曜日に食べに行ったので今夜はパス

うなぎが嫌いな次女は施設での昼食がうな丼だったそうで機嫌が悪かったわぁ~

そんな訳で我が家は土用の牛で~ お肉食べて夏バテ防止だね

今日は王子はあの番組の収録ですねぇ~ もう菊Pはいないのかな??
新しい番組になってたら良いけど・・・・またPを取りこもうと奴が何か画策してはいないか??気になる所です

昨夜の話しですが・・・
先日次女と買い物に出掛けた時にふらっと寄ったゲームコーナーでぬいぐるみ発見
黒猫好きの次女にはみなさんがプレゼントいろんなぬいぐるみをプレゼントしてくれるのですが、春頃だったかな?
長女と2人で突然USJに遊びに行ったんだよね
次女の車の中のバイザーの所にジブリの黒猫ジジが大小3匹挟まってるんですよ~
助手席の姉がチビのジジを膝の上に乗せて遊んでいたんだけど・・・
降りる時にはすっかりその事を忘れてそのまま降りてしまって・・・

帰りの車中で気が付いて・・・・必死に謝るけども次女もメッチャショックでね
友人に貰った物だし・・・

もちろん姉はジブリのお店で探してたけどもう売ってなくって・・・・
ネットで探せばあるだろうに、そこまではする気が無かったみたい

そのジジがクレーンゲームの中に!!!!
もちろんチャレンジしましたよ~ でもね大きなトトロの中に埋もれてしまって救出出来ず
600円やって諦めましたぁ~~

その話しを姉にしたら昨日友人を誘ってジジをお迎えに行って来たんですよ~~
なんと2500円投入したそうなぁ~~~

絶対に買ったら千円以下なのに・・・


大喜びの次女!!

そして訳のわからないウサ子DSC_0615.jpg
この後しっかり噛んでましたぁ~~

Posted by mk-dino   0 comments

毎日暑いですねぇ~

今日は少し落ち着いたけど・・・・毎日ホント暑いよねぇ~~~
毛皮を着てるウサ子はバテ気味だわぁ~~~

ついこの前7月になったって思ったのにもう7月も終わりがすぐそこだもんねぇ~早いねぇ~~

王子に逢える9月もすぐそこだね
お陰様で1回のつもりが友人に誘われて9月は2回も王子に愛に行ける事になりましたぁ~
嬉しいなぁ~~~

問題は野放しにしてたこの身体
好きな物食べて、苦しい事しないで、楽して痩せられる方法って無いかな??
40日でスレンダーになれたらいいなぁ~~~ なんてね
Posted by mk-dino   0 comments

うっかり~~~~~

今日はしっかりと働きましたよ~~~~

いつもの5時半起きで色々と家事を済ませてからじいちゃんのモーニング帰りを待ってばぁさんのお墓参りへぇ~
8月1日が祥月命日なので金曜日だから早目のお参りで~す

綺麗にお墓も掃除してスッキリ~~~

帰ってからは仏壇のお掃除で~~~すもうすぐお盆だから今しっかり綺麗にしておけばお盆の時に楽が出来るもんね~~

そして9時過ぎに次女が車を車検に出すのでアッシーに使われて・・・・
帰ってからは掃除の続き

汗だくないなったのでシャワーを浴びてスッキリしてからは・・・

そう火曜日は土用の丑です
まだ体調が良く無い旦那をつっついてうなぎを食べに行こうよ~って
身体が辛いから乗り気じゃないものだからちっとも動かないんだよねぇ~

なので11時近くなってしまって 人気のお店はもうお待ちの列が出来ていたので
ネットで調べた別のお店へぇ~
そこももちろん並んでましたよ~
初めて行ったカウンターだけの7席しかない小さなお店 まるや本店 新栄店
30分ほど待ってやっと座れて出て来たのは・・・
DSC_0609_201407272118217b2.jpg DSC_0610.jpg
        旦那の上うな丼と                 私のまるひつまぶし
じいちゃんはミニにつまぶしだったよ~

そして帰りに池下の有名なパティシエさんのお店でケーキ買って帰って来たわ

もうお腹いっぱいでついウトウト・・・・

3時半頃に目覚めて娘と話をしてた時に家電が鳴って・・・・
車のディーラーさんで・・・・・

そう!今日の14時に半年点検の約束をしてんだったぁ~~~~

だからうなぎも早く行こうよって急かしてたのに・・・・・情けないったらありゃしない!

来週に日延べしてもらえたから良かったけどねぇ~

午前中に働き過ぎたのが悪かったかなぁ~

来週はのんびりしてて行くのを忘れないようにしなくっちゃだわ

今夜のウサ子タイムで久し振りに計量したら・・・・・ウサ子300g減ってたよ~~~~
それでもすぐに疲れてペッタンコになっちゃうけどね
DSC_0611.jpg
私は全然減らないのになぁ~~~~


あっまだケーキ食べてなかったぁ~~

Posted by mk-dino   0 comments

ほぼ終了

今日は久し振りに実家の母の病院のお迎えに行きましたぁ~~
ただ、旦那もじいさんを連れてお出掛けだし、娘も11時過ぎには出掛けるって事だったので
本当に迎えに行っただけで終了でしたぁ~
母はガッカリしてたけど・・・それなら喫茶店で降ろしてくれって言い出して・・・・
それなら私がわざわざ来る必要無かったんじゃないの?って思っちゃったわ

昨夜チケットの事でワチャワチャしてる時に電話をして来て、無事にギブスが取れたよ~~って
いやぁ~~~良かった!良かった
これだけ暑いとあのギブスは辛いものねぇ~~今日逢ったらすっごくスッキリしてたわぁ~
いきなり杖も無しで歩いてるんだけど・・・
もう転ばないでねぇ~~~って祈る娘で~~す

そして帰ってからは 前にあった洗面所の荷物を新しい洗面所に整理して振り分け~~
思いのほか収納力もたっぷりで結構スッキリと片付けられましたぁ~~

家の中の作業なのに暑い暑い!!
首にぶら下げたタオルが絞れそうですよ~~
3時過ぎに終了して休憩して買い物へぇ~~

食欲がなくなってるはずなのに・・・・何故痩せない??
王子に逢えるまで2カ月で何とかせねばねぇ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

えぇ~~~~そんな事に!!

思った通り今日の18時から梅田のチケット確認が始まりましたぁ~

みなさんはいかがでした??

私は・・・・お陰様で無事に希望通りゲット出来ましたぁ~
ただ、昼夜の予定で、友人の確認がまだなのでどうなるか?ですけどねぇ~

まぁこれから先行もあるし一般もあるのでダメなら頑張ってクマ狩りするだけだよね

しかしまぁ~激戦のようですねぇ~~
友人なんか6口ハズレたって言うし・・・・地元の友人達も全滅だって言うし・・・・

そんな中、帝劇も当たった名義で1口だけの私が無事ゲットだし・・・・
今連絡来たけど 友人も2口で無事に取れてたって言うし・・・・
今回運が良かったみたいで~~~す

そうなると本命の博多が厳しいのかも~~~~それはマズイ

忘れないように博多の申し込みしなくっちゃだわ

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

疲れたけど頑張ったよ~

今日は長女が仕事をお休みしてたわぁ~
目が痛くて仕方ないって事で眼科に行ったら角膜炎だそうで・・・やっかいな事!!

目薬を差してるしご飯くらい作れるでしょ~って事で夕飯をお願いして私は突っ張りラック造りに励みましたよ~
一旦休んじゃうと動けなくなるから 仕事から帰って一服だけして始めましたよ

なかなか色んな問題があって簡単には行きませんよ~~
悪戦苦闘して1時間半後には無事に完成です
r1.jpg r2.jpg
思ったより高さが高くて洗剤なんかを置きたかったのに高すぎる
週末に少しやり直そうかな??

どうやったら使いやすくなるのか??
色んな物が毎日置き場所が変わってしまって家族からはブーイングです

だって一気に出来れば良かったんだけど・・・仕事しながらじゃ無理なんだもん

で・・・???
あれ??夕飯は作って貰えるはずだったのに・・・・
気が付けば19時ちょい前じゃん

慌てて片付けしながら作りましたよ~~~
初めて作ったキーマカレー 思いのほか上手く出来て美味しかったわぁ~~~
長女が得意でいつも作ってくれていたから頼んだのに・・・・

完成したカレー美味しいって言ってくれたから良しとしますかぁ~~

それにしても 帰ってすぐからバタバタしてたのでさすがに疲れちゃったわぁ~~
眠たくって・・・・眠たくって~~~もう無理だぁ~~~



Posted by mk-dino   0 comments

お疲れ様でしたぁ~

毎日暑いですねぇ~~~
梅雨明け10日??って言うけど・・・・いつまで続くのこの暑さ

明日の予報も36度!! もう勘弁してぇ~~~

朝、夕は我慢出来ても昼の休憩の往復は気が遠くなりそうだわ
あの川下りの風が懐かしいよ~~~
熱風を受けて頑張るれマチャリ

そんな今日は午前中に同僚のおばちゃんが気分が悪くなって帰って行っちゃったのよねぇ~
こんなに暑いと仕方ないよねぇ~~

上司曰く、私が居ない間頑張っていたから出て来て気が抜けたんじゃないのか??って
明日もお休みしちゃうのかな??
2週間頑張ってくれたから休んで貰ってもいいんだよ~~ ホントお疲れ様でしたねぇ~~

でも早く出て来てくれないと今度は私が倒れちゃうよ~~
Posted by mk-dino   0 comments

仕事復帰!

2週間の休暇を終えて今日からお仕事に復活で~~~す

お礼の気持ちで水ようかんと お饅頭を持って行きましたわぁ~~

2週間振りの仕事は・・・・リハビリ程度で済むといいなぁ~って思っていたんだけど・・・
ハードな仕事が山盛りでしたわ

旦那は休みを取っていたので のんびりと寝て過ごしたようです
でも、イマイチあまり良くなって無いみたいだけどね

夕方買い物を終えて帰って行ってから1時間ほどお昼寝しちゃったよ~~

で、友人から届いてたDVDを娘と一緒に見ちゃったわぁ~~
アナ雪・・・馬鹿にしてた娘達 違う意味で気に入ってたみたい
素直じゃ無い娘達には困ったもんだわ

しかし・・・・今日は疲れたわぁ~~~~
Posted by mk-dino   0 comments

こんなはずじゃ・・・・

今日は旦那の友人がエアコンの位置を直しに来てくれる事になってました
約束通り9時前に来てくれたんだけど・・・
施工業者さんから聞いていた扉の高さと違うそうで・・・

我が家の台所のエアコンは無理やり付けてもらったので 台所と洗面所の扉の上にあって洗面所を横切って配管が外に出ていたんです
そこしか取り付けられなかったから

今度のユニットバスの扉が何と高さが210センチもあるんですよ
普通だと180センチくらいなはずだから・・・エアコンが天井にくっついちゃう!!

って事でエアコンは動かさずに配管だけ傾斜を付けながら壁をぐる~っと這わせて外に出す事にするわって
ふ~~んって聞いていて・・・・随分経って気が付いたの
私ランドリーラックを注文したんだけど・・・・それも突っ張り棒式の物なんだけど・・・・
配管が洗濯機の上を思いっきり這ってますよ~~~
どうしよう??明日届くはずなんですけど・・・・無理やりラック出来るかな??

何だかんだで悪戦苦闘されて終わったのが3時半になってたの~~
メッチャ一日仕事になっちゃったわぁ~~気の毒に

私も昨日作ったロッカーに色々としまおうって思っていたのに・・・・中途半端になっちゃったわ~~

きっとお友達も思ってただろうけど・・・・こんなはずじゃ~なかったのになぁ~~ってね


そして旦那は・・・・・土曜日からお泊りで初めての登山に行っておりました
初心者がいきなりの3000メートル級の立山に登るのです

私は京都・大阪ツアーに行ってたのでまったくメールも電話もしてなかったの
昨夜届いたメールで 二度と3000メートル級の山には登らない事を誓いますって(笑)
かなり甘く見てた旦那なので そうとう話しが違っていてへロヘロになってるんだろうなぁ~~~
昨夜帰って来た旦那は・・・・顔は日焼けなのか真っ黒で真っ赤!
いったい何があったのか???
そう言えば行く前にくしゃみ連発であれ?風邪??って感じではあったんだよね

結局登山の前日から熱が出たようで 若い部下達の足手まといになってしまったようです

そして今日も・・・・熱があるから寝ていたいのに友人が汗だらけになって働いてくれてるのに寝てられないって言って・・・

友人が帰ったらお蒲団に倒れ込んでましたよ~~
自分はまだまだ若いつもりで、身体ならしもしないままいきなりのぶっつけ本番で3000メートル級の登山なんて無謀でしか無かったようですね

本人はこんなはずじゃなかったのにって思ってるみたいだけどね
熱さえ無ければあれくらいって

でも、2度と行かないって言ってるわ!明日もお疲れ休みを取ってるそうなのでいっぱい寝て良くなるといいね


さぁ~長く仕事を休んでたけど いよいよ明日から仕事復帰だよ~~~~
行きたく無いなぁ~~~


あっ忘れてた!!
王子デビュー17周年おめでとうございます ソロじゃないけど・・・・
でもデビュー当時は2人ともよかったのにねぇ~~~

今では・・・・ゴメンねぇ~~王子
8年前から この日の影が薄くなってしまって・・・・ いっそ消滅してくれていいのにって思っています
それでもこの日は王子の歌声が世に発売された嬉しい日なんですよねぇ~~~

そんな今日は あなたは何処で何をしてたのかな??
早く出ておいで~~~~~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

工作??

今日は旦那がお泊りでいないのでのんびりで~~す

11時過ぎに実家の母に連絡をしてお出掛け~~
暫く遊んであげてなかったからねぇ~
まずは回転寿司でランチして 私が二●リに行きたかったので付き合ってもらいました
母はユ●クロでお買い物

そしてお茶をして母を送り届け私は夕飯のお買い物と百均で色んな小物をお買い上げ

4時半くらいから二●リで買って来た棚の組み立てを開始しましたぁ~~
私こう言うの大好きなの
お手伝いしてくれる人がいたら楽なんだけど・・・・誰もいないので一人で頑張ったわぁ~~~

何とか2時間かけて完成です

k49.jpg
洗面所に置こうと思ってます

今まで使っていたラックはちょっと大き過ぎるのでね

まだタオルやら小物達の位置が決まらないんですよ~~
ネットで注文したランドリーラックが届くまでは片付けが終わらないの~~


今夜のあの番組は副音声で王子達が語るそうで・・・録画モードを変更すれば大丈夫みたいなツイを見たので安心してたけど・・・・
ダメだったみたい

途中からはちゃんと聞けたからいいけどさぁ~~

明日はエアコンの位置を直しに旦那の友人が9時に来るって事なのでまたもや早起きしなくっちゃぁ~



Posted by mk-dino   0 comments

京都足跡巡り~~(長いよ~~)

昨夜は帰ったのが遅くて簡単な報告だけで終わったので改めて・・・・

in京都レポ いきま~~~す

ハードな一日になりそうな気配の早起きからスタート
名古屋8時31分ので京都へぇ~ ひょっとして京都にで行くの初めてかも~~
名古屋からだとつい車で行く事が多いし、若い頃は高速バスを使って行ってたからなぁ~
9:08京都着で、改札にはお世話になるKちゃんがお出迎えしてくれてましたぁ~~
今回はKちゃんツーリストに100%お任せだったわぁ~~

まず向かったのは保津川下りです
k1.jpg k2.jpg受付の所では団体客さんも大勢いてごった返し状態!
いつになったら乗れるのかな?って思ったけど案外スムーズに流れて団体さんに混ざっての乗船

k3.jpg k4.jpg
ロケの時の王子達の立ち位置で~す  そして船を準備されている船頭さん 赤い物が垂れ下がってるのが救命着なんです。OAの後に救命胴着も着けて無いのを放送するのはいかがなものかとツイに上がっておりましたよねぇ~
所がこちらではこのウエストポーチ型の物が救命胴着になってますので あのOAでもしっかり装着されてましたから問題無しだったんですよ~~~もちろんみなさんちゃんと文句も言わず装着してましたよ

k6.jpg k7.jpg
それでは川下りスタートで~~す
王子達のお世話になった船頭さんにはお逢いする事ができませんでした
それもそのはず、こちらの船会社には140艇もあるそうで1船に3人の船頭さんが乗船されるんですよ~
平日だと1時間に1本間隔だったりするのですが、土日ともなるとお客さん都合でどんどん出船していくのです
この日も10分間隔くらいでドンドン出てましたから船頭さんが何人いらっしゃるのか知らないけど総動員って感じでしたもの

最近は雨が少ないとかで川の水が少ないそうなんですよ~ それでもやっぱ急流の所はド迫力でしたわぁ~~

途中トロッコ電車も見る事が出来ましたよ~k9.jpg

k10.jpg k53.jpg

私達は一番後ろに座っていたので後ろの櫓を操る船頭さんにロケの時のお話しを少し聞きましたぁ~
彼は担当じゃなかったので影から様子を見ていたんですって
みんな男前ばっかりだったわぁ~って言われてましたよ
お宅に急いで帰って奥さんを誘って先回りして嵐山で見学しちゃったんだってぇ~~
私も見たかったよ~~



そして嵐山直前にはOAのようにちゃんと売店船の搭乗です
もちろんみたらし団子を頂きましたわぁ~~

k11.jpg k13.jpg
無事嵐山に到着です 2時間ちょっと切ったくらいだったかな??
渡月橋をこちらから見たのは初めてだったわぁ~~

王子達はここから宇治に向かったのだけど、今日は他にメインの用事があるので今回は残念ながら宇治の鵜飼は断念しました

でも・・・・大原もカットしちゃったので それならばとロケでお世話になっていたシェフのお店へ行ってランチしちゃいましたぁ~
k14.jpg k16.jpg

入口はこんな感じで、店内はお客さんが結構いらっしゃったので人のいない方向だとカウンターの方をパチリ
ひなたランチを頂く事にk15.jpg

k17.jpg k18.jpg
前菜盛り合わせに大根のスープとサラダです
そう、あの音吹畑のお野菜を使ったメニューですよ~~
k19.jpg k20.jpg
メインはお肉をチョイスしましたぁ~ 鶏肉のグリルと デザートはクルミとレモンのシフォンケーキ

私はあんまりお野菜は・・・な人なんですが、何となんと こちらのお野菜はどれを食べてもメッチャ美味しかったんですよ~~
前菜で感激しちゃってもうメロメロでしたわぁ~~~素材の良さを100%以上出されているのでしょうね

帰りがけにあのロケに参加されていたシェフを発見
少しお話しを聞く事が出来ました

茄子嫌いな王子にナスが美味しいって言わせたシェフですものねぇ~~
あの時使ったお茄子も見せて下さいました
k21.jpg k22.jpg
白いのは白茄子で別名をシルク茄子って言うくらい滑らかなんだそうですよ~
夜だとこの茄子を使ったお料理が食べられるそうですよ~
あのロケの後2・3日はあのローストビーフを使った同じ料理も出されていたんですって~食べてみたかったわ

そして頑張って歩いて次は町屋へぇ~~
道中では初めて木屋町や先斗町を歩いたんですよ~
お洒落なお店や高級そうで絶対に入れないだろうなぁ~って思えるお店を眺めながら歩いてたら楽しかったわぁ~

なかなか王子達が訪れた町屋が探し出せず人に尋ねてやっとたどり着きました
k23.jpg k26.jpg
格子戸の向こうに行きたくても鍵がかかってますし、無断では入れませんから格子戸の隙間から
怪しい奴らになっておりました
k29.jpg k33.jpg
表の通りからと 反対の川岸からもちゃんと

反対の川岸に向かう途中から雨が降り出して来ちゃったの~~
でも、一応これで足跡巡りは終了だったので良かったわ

鵜飼は・・・・・梅田に行った時に行けたらいいなぁ~~って思ってるけど希望通りにチケットが取れていたら無理なんだよね

難波に行って名古屋から仕事終わりになって来るAさんと5時過ぎに合流
お仕事お疲れ様ぁ~~

で、本日のメインイベント
KCafé未さんの5周年祝いパーティーに参加して来ましたぁ~~
k36.jpg k39.jpg

マスター頑張ってメッチャ派手な装飾になってたわぁ~~~
シャンパンタワーも進化してるよ~~~~
今回タウン誌の取材が入るとかで気合いが入ってたわぁ~~

k41.jpg k48.jpg
せっかくなのでカメラマンさんと シャンパンが注がれた後のタワーもね

ここで盛り上がって大騒ぎしたので 私達が帰らなければならない時間になってしまって、後から気が付いたけどこのシャンパン飲んでないわぁ~~~~大失敗よ~~~

今回5周年に頂いた記念品は薔薇が5本の花束と五一ワインとトートバック
k46.jpg k52.jpg

k51.jpg k47.jpg
去年のより大きくなってる~~年々大きくなって行くのかな???
ちゃんと薔薇は飾ってありますよ~~~~

改めてここでも言っておくねぇ~~~
「てっちゃん5周年おめでと~~~~~良くぞここまでもったもんだねぇ~~~
そして来年はもっともっと王子仲間を連れて行けるお店を目指してねぇ~~~」
51周年楽しみにしてるんよん

って事でいつものようにフットワーク軽くハードに歩き回りましたよ~~~
今回は私はまったく何も調べず、行きたい所へグングン引っ張って行ってくれたのは大好きな きみちゃん
本当にお世話になりましたぁ~~~~~
メッチャ楽しかったわぁ~~~~~

帰りの新幹線もあっという間でとっても楽しかったわん


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

in京都~

今日は王子の足跡を巡りながら京都へ行ってましたぁ~

もちろんメインは未さんの5周年祝いなんだけど・・・

残念がら今夜は遅いので詳しい事は明日にしますね

とりあえずの1枚DSC_0532.jpg
Posted by mk-dino   0 comments

遂に完成(長文です)

やっとお風呂と洗面所のリフォームが終わりましたぁ~~~
10日から始まって正味8日間ですっかり見違えるようになりました

築40年の古臭いお風呂からのビフォー&アフターを記録に残しておきます

DSC_0467.jpg DSC_0468.jpgDSC_0469.jpg
35前?に防音工事の時に壁を直してもらったそうなんだけどピンクのタイルに緑の壁って
床の小さなタイルも掃除が大変だったのよねぇ~

DSC_0475.jpg DSC_0472.jpg


窓に向いて置かれてる洗面台 お陰で鏡が無いんですよ~
壁は塗り壁だしねぇ~ 横の柱に小さな鏡が掛けてあったのよ

初日の10日と11日でお風呂や洗面台やタイルなんかを取り外して掘る!掘る!!台風が来てるって言うのに大変な作業をされてました
1_20140718103332d04.jpg 2.jpg

3日目は配管工事とコンクリ打ちでした むき出しになった屋根裏にビックリ
3.jpg 4.jpg 5.jpg  

翌13日は日曜なので工事はお休み
コンクリもよ~く乾いた様子

そして14日の月曜日にはユニットバスの搬入です
6.jpg 9.jpg 8.jpg
へぇ~屋根裏ってこんなに空洞のままなんだぁ~ お風呂の下もこうなってるんだぁ~って色々驚きです

そして火曜日から2日間は洗面所の大工さん工事
11.jpg 12.jpg 13.jpg
14.jpg 15.jpg 16.jpg

17.jpg 18.jpg 19.jpg 20.jpg 21.jpg 22.jpg
タイルが残ってる上から枠を作ってパネル?を貼りつけて行くんですねぇ~
結局一回り小さくなって行くのが悲しかったなぁ~
若い大工さん達だったけど暑い中とっても頑張ってくれました

そして木曜日はクロス貼りでしたぁ~
24.jpg 25.jpg 26.jpg 27.jpg壁のクロスの模様です
やっぱりクロスが貼られると部屋らしくなりますねぇ~~
いよいよ完成間近です

そして今日遂に完成です

まずは洗面台が付いて、そしてガスの給湯器が付いて、洗濯機を運んでくれて終了!!!!

30.jpg 31 32

33 34 36

次女と完成祝いに焼肉を食べに行ってから 待望の風呂タイム~~

自宅のお風呂っていいねぇ~~~~

とりあえず小物達を適当に置いたので これらボチボチとお風呂と洗面所のカスタマイズをしていかなくっちゃ~
まずはランドリーラックを注文しちゃったので届くの待つ事に























 
Posted by mk-dino   0 comments

久し振りに・・・

今日はクロス貼りで、16時には終了!!

なので・・・・久し振りに1人でドーム●オンへ行って来たわぁ~~~
巷はセール!!セールで賑やかだったわぁ~~
私もゆっくりお買い物したいなぁ~~~

必要な物だけ掛け足で買って速攻で帰りましたわ

いよいよ明日が最終日
明日も早く終わってくれたらいいのになぁ~~~

毎日通っていた銭湯やスーパー温泉 家族で行くと8日間で馬鹿にならないわぁ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

後2日ぁ~

今日は17時すぎに工事が終わったので 久し振りに明るいうちに車でお出掛け~~~
って言ってもクリーニングを引き取りに行っただけなんだけどね

夕飯もちゃんと作れたし~~~良かったわ

工程通りに進んで大工仕事は、今日で終了
明日はクロス貼りで明後日が器具取り付けって事なので ホント後もう少しの辛抱だわ

毎日家にいると会話するのは家族だけになったり、曜日の感覚が変になっちゃったりするのねぇ~
そうそう、じいさんが土曜日に帰って来るって連絡があったようだけど・・・

旦那は泊りでお出掛けだし、私も大阪で帰りは遅いのに・・・・
日曜にして貰ってよって旦那に言ったけど姉に迷惑だからってさぁ~~~

娘なんだから後1日くらい良いじゃんね~~~
おまけに私もお風呂に入れてねって言ったらしいわ

一番風呂に入ると長生きするからって お友達が教えてくれたけど、金曜の夜から入れるのに何で我慢しなくっちゃいけないの~って娘に怒られちゃったぁ~~

1週間お風呂に通うって やっぱ辛いのよねぇ~~
私は仕事に行ってないからいいけど、働いて帰って来てからのお風呂通いは苦痛だよねぇ~~
お風呂の有難味がわかったよ~って娘でさえ言ってるものね

何やら週末のあの番組は600回記念だそうで・・・・副音声があると

そして昨日の収録でPの卒業祝いをしたそうなぁ~~
それはめでたいねぇ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

少しづつだけど・・・

リフォームも順調に進んでるようで・・・・
私の片付けも牛歩のようですが 少しづつは進んでおります
今日はPCサイドの山積みになった王子関連の物やら 毎日のように届くDMやら請求書なんぞの封書を
確認しては破り捨てて・・・・20Lのゴミ袋が満杯になりました
それでもPCサイドには王子関連のファイルがいっぱい並んでてイマイチすっきりしてないんだよねぇ~

この際思いきって王子関連の物を段ボールに入れて押入れにでもしまっちゃおうかな??って思ったけど・・・
その押入れを片付けるのが大変なので諦めましたぁ~~ ホントだめな奴だなぁ~~

明日は雑誌の整理かな??

昨夜も19時過ぎまで作業をしてたので 急いで拭き掃除をして夕飯を作って食べてから買い物に出たら ♪ホタルノヒカリとの競争だったわ
今夜もまたそうなりそうな感じです

王子は今日はあの収録ですねぇ~
Pはいつまで担当なんだろう?? 早くPが変わって新しい体制になってくれないかなぁ~~
王子を大事にしてくれるPだったらいいなぁ~~
よ~~く考えればどっちが番組に貢献してるかわかるでしょうからねぇ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

外に出たい!!

今週も工事が始まりましたぁ~~
ゴミ捨て以外は家を一歩も出て無いよ~~~~
散らかりまくった我が家を片付けるには最高のチャンスだって事は重々承知してるんだけど・・・・・
元来の掃除嫌いな私なので なかなかメッチャ重いお尻が上がらない

それでも何とか頑張って午前中は2階の洗面所とその周りの片付け完了
午後からはPC廻りをしようと心に決めたのに・・・

やっぱ動けずに3時過ぎからやっと動きだして中途半端で終了
ダメだよねぇ~時間が無いから片付けなんて出来ないの~っていつも言ってて、
こんなに時間がたっぷりあるとかえって出来ないってどういう事?? ホント自分が情けないわぁ~~~


まぁ気分を変えて
昨夜のあの番組・・・・・やっぱ中途半端だったねぇ~~~~
あそこまでギュっと凝縮させる必要があったのかな??
巷ではSP番組が多いんだから1時間の拡大SPとか出来なかったの??
せめて2週にわけるとか・・・・・ あのPなら仕方ないかぁ~って諦めてはいるけどね

が、しかし、王子の浴衣姿は素敵でしたねぇ~~~~
もうあのお姿だけ30分でもよろしかったのにぃ~~~なんてね


大原から亀岡、そして嵐山と結構な移動距離でしたねぇ~
これを電車で廻ろうとすると結構大変だよねぇ~
誰か土曜日車で連れて行ってくれないかな??な~~んてね

メインの未さんに着く頃にはへロヘロになっていそうだなぁ~
でも、楽しみぃ~~~


今日は18時半を過ぎても工事が終わらない!! 何時になるんだろう??
毎日のお風呂通いも結構面倒なんだよねぇ~

今夜は何処のお風呂に行こうかな??
じいさんが居ないと好きな所へ行けるのは嬉しいねぇ~
あっ明日の買物もして来なくっちゃぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

疎開??

夕方じいさんが旦那の姉の家に疎開?して行きましたぁ~~~~

本当ならリフォーム初日に行ってもらうつもりだったなんだけど、姉が東京に遊びに行ってたので今まで延期になってましたぁ~
うちに居てくれても良いんだけど・・・お風呂に入れないと気の毒だからって事でね

で、これは私にとってはありがたい事で・・・
やっぱ工事が入ると食事がねぇ~ 買い物にもなかなか行けないからどうしても手抜き料理になっちゃうのよね

それがじいさんがいるとそうは行かない訳でして

我が家ではご飯とみそ汁と目玉焼きの夕飯を出すと子供達はご馳走だねぇ~って喜びます

滅多に無い事だからねぇ~

夕飯にパスタなんて絶対にありえないしね

暫く好きな物が食べられるから嬉しいわぁ~~~~


そんな今日は10時になるのを待ってお買い物へぇ~
来週旦那が1泊でお出掛けするので 服やら下着が欲しいって言い出したのでね
ユニ●ロで良いって言う安上がりな旦那です

ついでに私もお安いパンツを2枚お買い上げ~~涼しそうなの見つかって嬉しかったわ

で帰って来たらちょうどお昼
これは予定よりも早かったので それならばと美容院に行きたくって電話
運良く娘の友人が出てくれて2時からOK いつもLINEでお願いしてるので直に電話してお願いしたのは初めてだったわ

無事にカラーをしてもらえてスッキリ
先日購入した部分ウィッグを着けて行ったんだけど・・・・まったく気がつかず!!
何で?白く無いの??って思ったそうで、家で染めました??って
客さんでウィッグ使われている人がいないそうで感動してたわぁ~~
ちょっとこれからは間隔が空くわよ~って


夕飯は旦那と2人きりだったけどパスタぁ~~~~
じいさんが飽きたら連れて帰って来るって言ってたけど・・・・
来週の日曜まで行ってて欲しいなぁ~~

やっぱ家に年寄りが居ないのは 嬉しいなぁ~~~ これ内緒のお話しよ
Posted by mk-dino   0 comments

#王子ソロデビュー8周年めでためでたの末広がり祈願!!

昨夜からツイは王子祭りで盛り上がってましたぁ~~~
0時からって事で準備万端で待っていたのに・・・
朝が早かったので睡魔に襲われてしまって・・・

飲み会から旦那が帰って来て目が覚めたのが1時ちょっと前
焦ってつぶやきさせて貰ったわぁ~
でも、みんな1時で終わんなかったから良かったぁ~~

みんな素敵な王子の画像付きでつぶやかれていて嬉しくって見てると寝れないの~~~~

第2弾が朝からあるって事で6時頃に起床してツイ巡り~~~
王子祭りが楽しくって仕方ないわ

土曜日だけど工事はあって入れ変わりくれ変わり違う担当者さんが来てくれて 連携の良さが笑えたぁ~
予定通りコンクリ打ちまで無事に終了で、月曜は朝早くからユニットバスが搬入される予定です

そんな今日もお出掛けせずに家でお利口さんにしてましたぁ~
それでも旦那がいるので 3時過ぎに買い物にだけ行けたけどね

明日は工事がお休みなので 旦那が買い物をしたいって言うのでお出掛けだわ
毎日家にいるjとどうなるか・・・・・
ついつい食べてしまって アラ大変!!!際限なく増量中です
ほらぁ~~王子のソロコンが無いとちっとも痩せられないよ~~~

そんな化け猫の私の為にソロコンしてよ~~~~~今年がダメなら来年でもいいからさぁ~

そうだ!最後になっちゃったけど・・・・

王子~~~~ソロデビュー8周年本当にあめでとう~~~~
いつも幸せをありがとう~~~どこまでも着いて行くよ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

今朝夢を見ました

あまり夢って見ないって言うか・・・・記憶に残せないって言うか・・・・

なのに今朝の夢は何かリアルで・・・・飛び起きてスマホを確認しました

が・・・・・夢だったんだぁ~~~~

はっきり覚えていないんだけど、友人と一緒だった時に(誰かわかんないけど)スマホにメールが来てそのメールで嬉しくって大騒ぎしちゃったんですよ~~
だって・・・・
4ndシングル発売決定!
なんて待ちに待ったメールなんですもの~~

だけど・・・・違和感??4nd??
王子名義だと今度は3ndシングルになりますよね???

ねぇ~~おかしくない??って友人の方を見た時に目が覚めてしまったんですよ~~
えぇ~~ちょっと待って!!もう少しちゃんとメールが見たかったぁ~~~~

で、もちろんすぐさまメールをチェック 無い!無いよ~~~さっき見たメール

ひょっとしてってツイを確認するも台風の話題ばかりで・・・・

やっぱり夢だったんですねぇ~~~~
明日が王子のソロデビュー記念日だから??
待ち焦がれ過ぎてついにこんな夢を見ちゃったのね

落胆してしまって4時から寝れなくなっちゃったわ

暑い中リフォーム頑張ってくれてますよ~~
朝から洗濯機も重いのに頑張って運んでくれて無事にお洗濯も出来ました

3時のお茶の時に大工さんとお話しをしたら親子さんだった!
親族一同で和太鼓をやってらっしゃって ボランティアで老人施設を慰問に廻ってるんですってぇ~~
凄いなぁ~~って感心

私は暑い中ダラダラと・・・・少しだけお部屋の片づけを!!
もっとしっかりやんなきゃなぁ~って思いながらも身体が動かない!!
来週になったら真面目にお部屋の片づけしよ~~~っと
Posted by mk-dino   0 comments

始まりましたぁ~~

無事に台風の中、リフォーム始まったよ~~
台風って言っても雨もさほどじゃないし、風もそれほど強くないのよ
タイルを剥がしたり、コンクリを砕いたりだから賑やかな事!!

昨日とは打って変わって私はのんびりモード
だって蒸し暑いし・・・・休養も必要よねぇ~~~なんてね

5時過ぎに作業を終えてお兄さん達が帰って行った後は・・・・どこもかしこもザラザラで~~~
拭き掃除が大変!!夕飯を済ませてみんな揃ったのが8時ちょっと前で・・・・

じいさんと旦那は風呂に行かないって言い張るの~
じいさんはいいよ 家にいただけだからぁ~~でも旦那は働いて来たのにね

で、娘達と3人で近所のスーパー銭湯へぇ~~
近所過ぎて行った事が無かったんだけど、いつも賑わってる訳がわかったような気がしたわ
小さいけども色んな種類のお風呂が揃っていて楽しめたわ

確か天気予報では21時頃に一番台風が近づくって言ってなかったけかな??
どこ行った???
ここの所名古屋は来る来るって言っておいて結局は大した事がなかったって事が続いているで
台風の備えも何もして無いの
でも・・・・それで良かったみたい

こんな事を繰り返してたらいつか本当に凄いのが来た時に大被害が出るんじゃないかと心配だわ

この台風でも悲しいニュースが飛び込んで来てますねぇ~ お気の毒な事です
今後もどうかみなさんの所にも被害が出ませんように

Posted by mk-dino   0 comments

40年間の感謝を込めて~~~

今日は朝からよ~~~~く 働きましたよ~~~~~~ヘトヘトですわ

いよいよ明日からのリフォームの為に お風呂と洗面所の大掃除です
まずは外に出て目隠しのサンシェード?をはずして洗って・・・・
窓を水をジャ~ジャ~かけながら洗って・・・
中に入って窓のパッキンのお掃除そして窓も窓枠もゴシゴシと~~~

洗面所に付けてあった小さな鏡をはずして大きな棚を移動させて・・・・洗濯機を綺麗に洗って・・・・床を軽く磨いて・・・

今度はお風呂の中に入って窓掃除
シャンプーなんかを棚から出してとりあえず籠に移動
棚はさっと洗ってゴミへぇ~
壁や床のタイルを掃除して・・・・ばぁさんの介護をしてた頃に買った介護用の手すりや椅子を掃除して・・・

何とか12時過ぎに終了
空っぽの洗面所やお風呂場が何だか寂しそう

40年間毎日お世話になってた場所ですものねぇ~
私が嫁いでからでも32年間だもんなぁ~
あちこちガタが来てしまってもう限界だもの よ~く頑張ってくれましたよ~
今夜が最後の入浴になるんだね 本当に今までありがとう
広くなった洗面所を見て次女も何だか寂しそうだねって言ってたわ

問題は洗濯機を軒下に明日移動するんだけど、しょっぱなから雨かよ!!それも台風だもんなぁ~
洗濯機がずぶ濡れになってしまうじゃんかぁ~~
雨除けにシートでもかけようって思ってたけど台風に耐えられるのか疑問だわ

午後からは台所が作業する方の動線になるので 動きやすいように邪魔な物をお片付け

それから洗濯機を軒下に出すにはウサ子の部屋を通らなければならないので
洗濯機が通れるように模様替え
ウサ子が何だなんだ???と大騒ぎ
久し振りにソファーを動かしたらもう大変 ウサ子のウ●チがいっぱい出て来たわ
変な虫がよくわかなかったと思ったわ
いやいや、昨夜TVで見たなんとかって言う虫がいっぱい発生してたのかもなぁ~
掃除嫌いな私には耳が痛い番組だったもんね

ここまで済んでホッとして買い出しに行かなきゃ~って思ったら雨がぁ~~~
それも結構土砂降りなんですけど~~~~
すこし待って小ぶりになったので買い物に出掛けて2日分の食料と 一応現場の人に出すおやつとコーヒーを買って来ましたわ
やっぱ3時にはオヤツ出さなきゃダメなんだよね??

さすがに買い物から帰ったらもう動けないの~~
しばし休憩しながらひと眠り もちろん子守唄変わりに扉をあけっぱなし癒されるわぁ~~~

明日からは飲んで帰ったらお風呂に入れないからねぇ~と長女と旦那に言っておいたら
2人とも飲んで帰りますって~~~ いいよなぁ~自由で

明日はきっと早くから工事の人が来るだろうから今夜中にお風呂掃除と洗濯を済ませたかったんだけど無理そうだわ

私はクタクタなので さっさと寝ますからねぇ~~~~
それにしても 掃除嫌いな私がサボりにサボった分だけのツケは大きかったわぁ~~~~
Posted by mk-dino   0 comments

よろしくで~~~す(暫くこれをTOPに置きますね)

未さんから案内状が届きましたぁ~~~~

おや?案内状って郵送される物じゃないんやねぇ~~~~どんだけ手を抜いてるの~~

まぁそこがいい所かぁ~~~~(笑)

140703_023308.jpg 140703_023755.jpg

って事で どうか遊びに行ってあげて下さいまし
ちなみに19日ならば私も参加しておりますからねぇ~~~~

初めての方でもどうぞお気楽に参加して下さいねぇ~~~~

Posted by mk-dino   0 comments

締め切り~~~

今日で梅田の申し込みが終わっちゃいましたねぇ~
結構早目に振込完了していたので余裕でしたが・・・・問題はチケットになって帰って来るのか?って事よね
たった1口だけの申し込みだもんなぁ~~ ダメだったら友人に申し訳無いよなぁ~~~
確か発表は今月末なんだよねぇ~
もしダメならその名義ですぐに博多座を申し込みしなくっちゃねぇ~
いいんですよ~ もう諦めましたから~~~
手数料詐欺?って思うから腹が立つ訳で・・・・手数料寄附って思えば良いんだよね

さぁ~今日はお仕事はフルでヘトヘトになったけど母の病院の送迎は頑張ったよ~~
お待ちの時間に買い物と下ごしらえが出来たからねぇ~~

明日からはリフォームの為に長期休暇に入りま~~~す
でも、家からは出れないんだけど・・・

明日はとにかく掃除です
他人が家に出入りするって事になるとやっぱ気になる所がいっぱいだもんね

娘達も工事の方が8時には来てしまいそうなので大変!!
次女は7時半には会社に行くからいいけど・・・
長女の方は8時くらいから朝食を食べたりしてたからねぇ~

10日から18日までの予定だけど・・・・ちゃんと出来るのかな??
19日はお出掛けの予定だから なんとしてでも完成させてもらわないと困るんだけどね

台風の影響があちことで出始めているようで・・・
みなさんの所に被害が出ませんように もちろん我が家にも

あらあら、雷が鳴り始めましたのでPCの電源落としますね
Posted by mk-dino   0 comments

☆よ願いを叶えてねぇ~~~

残念ながら曇り空の名古屋です
織姫と彦星は名古屋では逢えないようですねぇ~~~
きっとどこかの空では逢えている事を祈りますだからお願い、私の願いを叶えてねぇ~~~

いやいや、昨夜は萌えましたねぇ~~~~何度リピリピした事かぁ~~~
スマホでも録画したのでいつでも見れる~~
でも動画サイトいっぱい出廻っているしねぇ~~~

王子のハンス王子最高だったねぇ~ 実際にも吹き替えしちゃえば良かったのにねぇ~~って悪役か
今朝のWSに関西のWS
王子がいっぱいで嬉しいねぇ~~~

明日が締め切りの梅田で 王子にちゃんと逢えるといいなぁ~~~

だけど・・・・・
Posted by mk-dino   0 comments

今日はのんびりと~~

今日は曇ったり小雨が降ったりのど~~んとした重い雲に覆われてる一日でした
お陰でそんなに暑く無いのはいいけどね

午前中はじいさんも連れていつもの薬局で大量仕入れ??
そして11時ぴったり?に回転寿司へぇ~ 空いてて良かったわ

帰ってから旦那はウサ子と遊んでたけど、私は食品や洗剤なんかのストック部屋の押し入れの中を整理で~~す

もうねぇ~何年前の?って言う古い日付の食品が奥から出て来る!出て来る!!!情けないですわ

安いからって買い込んで寝かせ過ぎて結局捨ててしまうって最悪だよねぇ~~~
ラーメン屋スープやら色々あって焦ってましたわ
ず~っと気になってたのに手が付けられなかったので やっと掃除が出来てホッとしたわ
他にも気になる所はあるけども・・・・また今度ねぇ~~

夕飯の買い物から帰って来たら長女が帰って来ましたぁ~~
木曜日からネズミの国へ遊びに出掛けてたんですよ~~

そう、ちょうどネズミの国なのに 猫が登場した翌日でした
もちろんお土産に猫を注文です
ネズミの国でもシーの方だからダフィーのお友達って事なのかな?

DSC_0463.jpg DSC_0465.jpg DSC_0466.jpg

トート-バックが一番高かったそうだけど・・・やっぱ一番可愛いわ
ダッィーは服を着て無いとなんか笑えるね
また衣装を作ってあげなきゃね あっ猫にも??

そうそう下の鍋敷きは依然UFJでスヌーピーのを次女が買って来てくれていてお気に入りだったのに壊れちゃったんですよねぇ~で、今年行った時に探してくれたらもう売ってなかったそうなのよ
それがこっちにあるなんてねぇ~~ 長女が私が喜ぶと思って買って来てくれましたわ

しかし、若い?娘でも2日間ランドとシーに行ったらヘトヘトになったそうな・・・
私にはもう無理なのかな??

だけど・・・・秋には行きたいなぁ~って思ってるんだよね
体力つけておかなきゃね


さぁ~~~今宵は楽しみにしてた王子の「扉を開けて」ですよ~~~~
お風呂も早く済ませてTVの前で正座して待たなきゃぁ~~~



いつも履くsyとコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

鱧なべ~~~~

今日は午前中は母を病院に連れて行き、その間に私は王子の雑誌をお迎えに~~
途中郵便局で友人に振込をしようとちゃんとメモして出て来たはずなのに・・・

なんと舞台の申し込み書を書いてた時点でメモの事はすっかり忘れて来てしまったようです
あぁ~~2個同時に物が出来ないほどボケたのかしらぁ~~

今までネットで送金してたけど なんだか最近怖くってさぁ~~
PCの初期化をしようと思ってるんだけどなかなか出来ないしねぇ~~
また後日友人の送金はして来るからねぇ~~~ごめんね

病院に戻ったらちょうど母がリハビリ終えて出て来たわ
今日は母の買物に付き合えないのですぐに送り届けて家に帰宅

じいさんに昼食を作ってから旦那と買い物へぇ~~
旦那がトレッキングシューズを買いたいって事でスポーツショップに行ったんだけど
気に入った物が見つからず2軒回ったのにネットで見るわぁ~って言う事に

マックで久し振りにお持ち帰りをして家で食べましたよ

で、今夜はお中元で頂いた 大阪道頓堀の今井?ってとこの鱧うどんすきです
DSC_0462.jpg

お出汁がとっても美味しくってさっぱり頂きましたが暑かったぁ~~
で、やっぱ基本魚は苦手なので満足感はちょっとね

これは夜食が進む感じじゃない?? オイだめだろ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

ウィッグデビュー

今日は仕事が休みだったので 9時に母の病院へぇ~
今日は1時間半待たされました

その後に私の用事に付き合わせてから回転寿司でランチ~

そして午後からは区役所に行ってギブスの代金の補助の申請や戸籍抄本などを頂き・・・
20年前に亡くなった父の通帳が放置されているからって母がず~~っと気にしてた銀行へ行って来ました
普通遥金だけでは無く出資証書って言うのを父が持っていて その配当金が毎年来てたんです

手続きにまたもや1時間半も掛っちゃったぁ~~~
しかし、この出資証券なるもの なかなかですなぁ~ こんなのあるって知らなかったわぁ~
わずか1口1万円の証券なんだけど20年で1万4千円も配当金が付いてたわ
ただ、普通預金も現金で貰えず振込だし、 出資証券は来年の4月にならないと解約が出来ないそうでまた来年出向かなければならない事に!!
初めての我が家からでも30分くらいかかる銀行なのに・・・・
でも、父からのお小遣いって事で母は喜んでましたけどね
が、よく20年も放置したもんだよ<笑   カーナビに感謝だね

仕事に行ったよりも疲れちゃったので夕食は手抜き料理で済ましちゃったわ


で、本題のウィッグデビューって言うのは・・・・・

私を知ってる人なら納得するかもだけど、数年前から薄毛に悩んでいたんだよねぇ~
他人は気にならないのかも知れないけど、本人は鏡を見るとうんざりしてストレスの塊でした

結構前から悩んでネットで色々見てたんだけど勇気が出なくて

先日旦那の姉が某有名店でウィッグオーダーして購入したんだって話をしてくれて
私にも絶対にいいから買えって勧めて来たんです

フルオーダーで作ると恐ろしい金額なんですねぇ~~~ とても手が出せません
だって高額なのに一生物じゃないって言うんだもん!!

有名店だと実質の料金の大半は宣伝料だって言う口コミにとても姉の紹介で買う気にならず
ネットで調べて今日某所である展示会に母を付き合わせて行って来た訳なんです
もしもこれは変だなぁ~って思ったら絶対に止めてよ~って頼んでね

会場に着くと数人のお客さんが鏡の前で色々と試されておりました

私に付いてくれたお姉さんは私の髪型や髪質や髪色をじっくり見てお勧めを数点持って来てくれました
今って凄いのねぇ~~~って昔を知らないからだけど・・・・ホント違和感が無いんだよねぇ~

母も驚きで一番気に入った物は本当に自然でいいわよ~って言ってくれたので思いきって買ってしまいました

でもはたから見たらどうなんかなぁ~??
あのおばちゃん被ってるわぁ~~~ってまるわかりなのかな??

午前中に購入してそのまま過ごしたけど誰も頭に目を向ける方もいないようで・・・・

夕方帰って来た娘も何も言わず、旦那も・・・ただ旦那は気分がすぐれないとかでダウンしてますが・・・

普通は公表しないんだろうけど・・・・
気がついても言い出せなくって友人が困るのも何だから 悪い事をしてるんじゃないので堂々と公表して行く事にします

ただ・・・・王子のズラネタの時に・・・笑えない
なんなら王子に投げてあげようか??いやいや私にとっては高額な物!投げれませんわ


若かりし頃白髪が気になって目に着く所の白髪を必死になって抜いてました
タイムマシンがあるならばその頃の自分にそんな事をしたら後悔するよ~って止めに行きたいですよ