CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

良いお年を~~

優雅な年末を迎えるはずが・・・・

午前中にお節も完成して午後からはのんびりの予定でしたが・・・

妙に張りきった旦那が自分たちの部屋の大掃除をするぞ~って張りきってくれまして
私の王子関連の荷物が置いてある場所まで手を出して・・・・やめておくれよ~~~~~
慌てて自分ですますからと懇願して始めたものの・・・・時間がかかるんですけど・・・・
結局部屋の片づけを終わったんじゃなくってやめたのが5時過ぎでした

お昼ごはんを簡単に済ませたのでおなかが空いちゃって それならばと6時前から夕飯作って食べる事にしちゃいました

年越し蕎麦美味しかったわぁ~~~~Nさんありがとう~~

で、今年は珍しく家にいる長女
三十路女は行くところが無いのか?? 友人が泊まりにやって来たぁ~~
親同士も友人なのでお持たせがだもんねぇ~~ わかってるねぇ~~

さすがに8時を過ぎたらのんびりタイムになりましたが・・・・
紅白を見るでは無く・・・・旦那がゲームしてるので私は何をしようかな??って感じです

色んな事があった1年だったなぁ~~
今更ながら振り返ってみると・・・ 2014年私の10大ニュースは・・・

第1位 10月王子の単独ミュージカル部門歴代1位の観劇!!
      博多2泊3日での王子堪能と美味しい料理堪能旅行が最高に楽しかったわ

第2位  2月大雪強行東京日帰り!!
      帝劇日帰りが大雪の日で行きも帰りも大変だったなぁ~~

第3位  お風呂のリフォーム!!
      綺麗になって嬉しいんだけど・・・・案外細かいメジ汚れに悪戦苦闘しておりますわ

第4位  目に注射!!
      今思い出しても恐ろしい事です!! まだ眼科通いは続いてますが随分良くなってます

第5位  リアル階段落ち!!
      落ちるって言っても滑り落ちただけなので病院にも行かなくて済みましたけどね 痛かったわ

第6位  一人になっちゃったぁ~!!  
      職場で仲間のオバちゃんが辞めてしまって一人きりのパートのオバちゃんになってしまったの
      いつか来るとは思ってたけど・・・非常に働きづらくなってしまいました

第7位  TDL行き~~!!
      ほぼ20年振りのディズニーランドと初のディズニーシー!! メッチャ楽しかったわぁ~~

第8位  旦那の定年と還暦!!
      まだ後2年は残らせてもらえそうですが一応区切りの定年!! 旦那がこんな歳になってしまって驚きだわ
      家族みんなで行った宇奈月温泉旅行も楽しかったなぁ~~

第9位  初スカイツリー登頂!!
      残念ながら曇りだったので最高部までは行けなかったけどね
      このときのメンバーでTDLの約束をして秋に果たせて良かったわ

第10位 ウィッグデビュー!!
       これは買って本当に良かったぁ~~って思ってるわぁ~~
       鏡を見ても人に逢ってもストレスフリーなんだもん

1年が年々過ぎるのが早く感じますねぇ~~ ついこの前のような気がする物ばかり

来年はどんな一年になるんでしょうか??
王子事がたくさんあって盛り上がれる一年になるといいなぁ~~


この1年この拙いblogにお越し下さった皆様に感謝致します
そしてまた来年もどうぞよろしくお願い致します

みなさんに良い年が訪れますように・・・・


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下拍手レスあります




Posted by mk-dino   0 comments

後2日!!

朝からしっかり働きましたよ~~
お風呂掃除にトイレ掃除!!
玄関先に門壁回りの掃除からの〆縄飾りに門松風飾り

墓参りにに車の掃除!!
今年は暖かくって良かったわぁ~~

で、休憩してて気が付いた!!お正月に何着るの??
娘の買い物に付き合ったり、旦那の買い物はしたけど・・・自分のは??
って事で夕飯の買い物をかねてドーム●オンに行ってお買いもの~~
長女が付き合ってくれましたぁ~~

早めの夕飯をすませてウサ子タイムも終わって・・・やっとのんびり出来ますわぁ~

でTVでアメトークを見て大笑いしております
動けなくなっちゃったわ
Posted by mk-dino   0 comments

逃避行したい!!

年末のお休みが多いのは嫌いです
日ごろからサボりまくりの我が家はまったく掃除が行き届いておりません
隙間やテーブルや台の上の空きあれば何でもそこに積み重ねて置いてしまうので大変なんです

日ごろは見ないふりをしてるけど・・・・さすがに年末になるとそうもいかず・・・
大掃除に追われております

今日は旦那も娘達も仕事なのでいつも後回しにしてしまう台所を重点的にやろうと決心したんだけど・・・・
つい心が折れてしまいます

途中ちょいちょい休憩しながら目に見える所はだいぶ綺麗になりました
夕飯を作るまでに後は冷蔵庫の中を綺麗にしようって思った時に・・・・
旦那から飲んで帰るの連絡が来て・・・・やる気が失せました

今夜はじいさんの嫌いなお豆腐料理の予定なのに・・・
旦那が貰ってきた嬉野温泉の温泉豆腐・・・・・じいさんへのイジメか??
今更買い物に行く気にもなれないし・・・・困ったもんだわ


何もする気になれずにいたけど・・・・会報が届いたのよ~~
王子だらけの安心して見れる素敵な会報がぁ~~~~

頑張れば良い事あるんだよねぇ~~~ってゆっくりお茶しながら熟読しましたよ~~

そしてもう一つ良い事がぁ~~~
お友達から素敵な頂いちゃいましたぁ~~
DSC_1204.jpg
mコンの王子のクリアファイルと ジュエリーBOXで~~~す
うふっふっそこんなに素敵なジュエリーBOXに入れるような素敵なジュエリーが無いけど・・・・
DSC_1205.jpg DSC_1206.jpg
閉じると4角い箱になっちゃうんですよ~
PCの横に置いて 中身は王子のコングッズの色々を入れておこうかなぁ~~~
あっまた机の上が・・・・
でも大事にするねぇ~~~ Kちゃんありがとう~~~~
Posted by mk-dino   0 comments

年末恒例の・・・

今日は家族全員が休みで揃ったので・・・
それならば予定よりも早いけど年末恒例のお礼参りに行く事にしようってなりました

今年は次女にとっては熱中症やら追突事故とかあって良い年では無かったのでお祓いをしたかったんですよね
まぁわざわざ厄払いをしてもらうほどの事では無いって事なのでお参りしてお守りを買って来ましたわ

長女は新車を買ってからまだ交通安全のご祈祷をしてなかったからね
これでもう安心??

成田山から大縣神社、そして田縣神社と回って来ました
大縣神社では次女は鳥居くぐりや、縁結び祈願で願い事を書いた紙を池に浮かべてそれが早く沈んだら早く願いが叶うって言うあれですが・・・・

次女は浮かべた瞬間に速効で沈んでガッツポーズ
長女は私が動画で撮ってたんだけど・・・1分半ほどかかりました

ちゃんと注意書きに紙に硬化を乗せて浮かべるんだけど、何枚か重ねて浮かべると早く沈みますって銭儲けかぁ~~って事が書かれていたので・・・・
長女は100円玉を乗せて・・・・次女は10円玉を5枚のせて・・・・
そりゃぁ~早いよねぇ~~ ショックを受けた長女はなかなか沈まないからもう100円乗せてたぁ~~
縁結びもやっぱお金の問題なのねぇ~~って結論になったのです

帰りには回転ずしでランチして いつもの薬局で大量買いしてケーキを買って帰って来ました

年末は何処に行っても混んでますねぇ~~

さて、昨夜の忘年会は・・・・
メッチャ楽しかったですわぁ~~~
どしょっぱつにせっかく作ったDVDを家に忘れて来てしまうって言うチョンボをしてしまいましたけどね
おやつも入れてたのに・・・・ほんと馬鹿

4時間ほどネカフェでのんびりして GのCDに付いてたDVDを見たり、Gの番組を見たりしてました

そして6時から予約してたお店に移動です
魚バル創作和洋AROってお店で女子会コース

安っぽいロールカーテンで仕切ってあるだけの個室風??な空間だったけどねぇ~
DSC_1189.jpg魚バルだけあって
美味しいお刺身だけど・・・・少なっ 3種盛りも微妙だったわぁ~~
でもテンションあがったのは大好物のチーズフォンヂュー
コースだとプレーンだと思っていたらめんたいこが入ってるぅ~~~どんな感じになるんだろう??ってチーズが溶けるのを楽しみにしてたら・・・・間違えましたぁ~~~って 青い顔でお兄さん飛んで来たぁ~~
まぁ撮影会してたから手を出して無いからいいけどさぁ~~
DSC_1190.jpg DSC_1192.jpg
間違った方の めんたい入りのチーズフォンヂューは2人前かな?   正しいプレーンの方は具が多いもんね

この4角形のフォンヂュー鍋がまったく焦げ付かず良かったわぁ~~
具もフ定番のランスパンや野菜に魚介類が色々で本当に美味しかったわぁ~~
この後にお魚のから揚げ盛りとリゾットで満腹になったわぁ~~
女子会コースの〆はやっぱデザートDSC_1193.jpg
残念なのは飲み放題だけど店員さんが大忙しでなかなか持って来てくれないの~
でも・・・・主婦ですもん 元は取ったけどね

年末で混み合ってるのでしっかり2時間で追い出され・・・・駅前のファミレスでお茶してから帰って来ました
飲んで食べて本当に楽しかったですよ~~
Posted by mk-dino   0 comments

忘年会よ~

今日は午前中は美容院でカラーをしてもらいました

そして急いで家に帰って食事をしてお出掛けで~す?

今日は王子友との忘年会なのです

いつものようにネカフェでまったりとDVDを見て………

で!!!忘れた(×_×;)!
昨夜頑張ってダビングした物やお菓子を入れた手提げをスッカリ忘れて来ちゃったわ

本当に最近物忘れ激しいわ~
出掛ける時は荷物を一つにしないとダメだわ

夕方からは飲み会に突入(^-^)v

楽しんで来ますね~

そうそう、友人からの報告です

ひない菜月ちゃんの新連載がまたマーガレットで始まります

「僕らの源氏姫」
是非読んでみて下さいねぇ~
Posted by mk-dino   0 comments

仕事納め!!

今日で年内の仕事は終わりました
会社は29日まで営業ですが…私は毎年28日までにして貰ってるのでね
そんな今日は3時で終わっちゃったので玄関先の庭の改造の続きを頑張りました

でも日暮れと材料切れで5時過ぎに終了
なかなか完璧までは遠いです

でも家族には好評なので筋肉痛になっても頑張るわ

夕方は仕事を早目に終えて帰って来た旦那をいつもの友人のお寿司屋さんまで送って行きましたよ~
同窓生仲間20人くらいでの忘年会なんだって


お陰でゆっくりMステが見れますわ

でも・・・・明日友人に逢うのにまだDVDを作ってなかったぁ~って事に気が付いてマズイ

録画を1階から2階へと切り替えてウサ子と遊びながらダビング作業を

Mステと録画画面との切り替えをしながら王子の出番を待ちました

なんと・・・・終了まであと3分になった時に王子登場
今夜も王子度抜群ですねぇ~~~
これがアルバム用にセルフカバーした曲ですか??
う~~~ん原曲の方が・・・・いや、王子が帝劇バージョンで歌っていた踊りありの愛かたが一番素敵だね
今の王子でダンス付きでソロで歌って欲しいなぁ~~

だって…・お隣さんまた下手になった??

とりあえずリアルな王子が見れただけ嬉しいご出演ではありましたね
これで年内の王子は見れないんですものねぇ~~

次回おうじを見れるのは録画なんだよね
36歳の王子を見れるのは舞台までお預け?? あぁ・・・あのロケ番組になるのかな??

王子にTVに向かってでもBDおめでとうが言えないのは寂しいもんだね
Posted by mk-dino   0 comments

こんな年の瀬に・・・

大忙しだった仕事も何とか目どが立って落ち着いて来ましたわ~
今週初めにはどうなる事やら??って心配したけど・・・
営業さんから「毎年やってるんだから何とかしてよ~」って言われても、「一人減って出来る訳無いだろう!!」って
文句を言ってやっと昨年とは違うって気が付く有様
パートが私一人なんだから無理を言わないでね~~~
来年は補充してくれるかな?? 私もそろそろ引退したいんだけどなぁ~~

で、今日は4時に終わったので急いでホームセンターにでも行こうと思ったのに・・・・
自転車で走ってると消防車やパトカーに何台も抜かれるの!
それも隣の区からお助け隊のようだし・・・

暫く行くともうもうと煙が上がってるのと真っ赤な赤色灯の固まりが見えました
あそこらへんは???

ちょっと見に行ってみようかな??って思ったけどすでに規制線が張られていて近くに行く事ができませんでした

家に帰って洗濯物を取り込んでいたら取材のヘリが飛んでいて煩いったらありゃしない!!
どれどれ??ってTVを付けたらすぐに流れましたわ!!家事の様子が!!

なんと娘達が通っていた幼稚園のすぐ側の民家からの出火でした
けが人は出ていないって事で良かったですが・・・・この年の瀬に気の毒な限りですよねぇ~~

それに伴って道は大渋滞です

長女に渋滞してるからってLINEを入れたけど・・・・その近くを通らないと帰れない娘なので・・・
しっかり渋滞に巻き込まれて怒ってました

一瞬で何もかも焼きつくしてしまう家事は怖いですねぇ~~

私もだらしない性格なのでコンセントの掃除なんて滅多にしsないから・・・気を付けないといけないですねぇ~~
燃やすのは王子への愛情だにとどめておきますわ

さてさてみなさんは素敵なXmasをお過ごしでしょうか??
私は・・・結局プレゼントも無く・・・・
届いたのは友人からの年越しそば用の生蕎麦だけで~~~す
お蕎麦は大好きだから良いけども・・・・Xmas気分じゃないわねぇ~~

Xmasも終わりいよいよ年末本番ですよ~~
いい加減年賀状を完成させなければ・・・・
Posted by mk-dino   0 comments

イブの夜は・・・

さすがに娘達はお出掛で~~~す
老人?3人でローストチキンを食べましたわよ もちろんケーキなんてありませんし・・・シャンパンだって
あぁ~~昔は良かったなぁ~~~って愚痴をこぼしてしまいました
一応 今夜枕元に靴下を置いて寝てみようかしら??
きっと空っぽのままですけどね

誕生日もXmasも結婚記念日もな~~~んにも要らないから 私が王子に逢いに遠征するのを許してね
そう約束したのがもう15年前?? 年越しだけは絶対にダメって言われてカウコンには行かせて貰えなかったよ

王子のBDコンは実家の母を東京に連れていくって言う名目で許されたんだけど・・・・
今ではこっちが乗り気しなくって行かなくなっちゃったしね

自由行動を許されているのにもお互いに慣れてきちゃって・・・・
ついプレゼントも欲しがってしまってます欲深はいけませんよね

我慢します
だから・・・・・

王子に逢わせて王子に逢いたいです

まさかカウコンのTV中継が無くなるなんて思いもしなかったからねぇ~~

BDコンに行きたいなぁ~~ 王子!お願いだからソロでBDコンやってぇ~~~


あと2日!! 後2日仕事に行ったら今年の仕事は終わりなんだぁ~~~
頑張らなくっちゃね
Posted by mk-dino   0 comments

イブイブは・・・・

午前中は旦那の重いお尻をひっぱ叩いて庭の植木と格闘です
とにかく家の仕事を厭がるので本当に困ってしまいますよ

脚立に上ってカイズカイブキや椿の木を滅茶苦茶だけど切ってもらいましたわ
落ちた枝を掃除するだけでも大変ですわ

私はカリンの木と格闘してました

45ℓのゴミ袋6袋が頑張った証です でも・・・・まだ一角手つかずの所があるんですけど・・・・

まぁ一応これでお隣から見える所もスッキリしたので良かったです

午後からは実家の母のお買い物に付き合って来ました~~ こっちの方が疲れました

珍しく娘二人も在宅
なので何処かにお出掛したかったんだけどねぇ~~~ 残念

夕飯は鴨鍋~~美味だったわ
Posted by mk-dino   0 comments

月曜だけど・・・

明日は休みって嬉しいねぇ~~

でも、主婦には厳しい大掃除シーズン
手放しでは喜べないね

おコチャマ達は明日から冬休みなのねぇ~~ いいわね

今日は夕飯が終わってから長女とドーム●オンへぇ~
先日の雪の日にロングブーツは全部処分しちゃってた娘に私のブーツを貸してあげたのね
さすがにこれはマズイって事でレインブーツが欲しいから付き合って~って言われたのよ

で、見ると雪用のブーツがいっぱい出ていて・・・・悩んで雨より雪でしょ~って事で
結局防水になったブーツを買ってましたぁ~~今って靴底に雪の時だけ裏返してスパイクみたいになる鋲が付いてるんですね

私も欲しいなぁ~って思ったけど・・・やめといたわ
結局私は100均で靴の中敷きを買っただけでしたわ

今日は初日のメール申し込みが始まったんですねぇ~
1/14日が確認の日になりそうですね

ってか・・・・まだ振り込み終わって無いわぁ~~忘れないようにしなくっちゃぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

地味な掃除・・・??

今日は実家の母の買い物に付き合う予定でしたが・・・・
母が朝から出る物が出なくって苦しんでるって連絡が来ました なんじゃそれ~~
メッチャ頑固な便秘症な母なので、薬を買ってきて欲しいって頼まれたけど・・・・まだ8時前だし
車も使えなかったので 結局は兄が買いに走って母はそのあと頑張っていたみたい

元気になったら連絡して来てね~って待機です

形態を気にしながら早く済む掃除を選んでしてました
換気扇きれになったしお風呂もトイレもピカピカ

そして仏壇の掃除もして、そのすぐ横にある半間の押し入れを片付けました
ばぁさんが使っていた座布団やクッションが詰め込んであったけど、絶対に使わないだろうと判断して全部捨て

押し入れの下の段が空っぽになったので 旦那の子供の頃のお宝グッズの入った段ボールやアルバムをしまい、
仏壇の引き出しに入りきれなくなった家族の朱印帳や頂き物のお線香なんかもしまう事が出来ましたわ

そして玄関の掃除を下駄箱の中!!
長女がいたので靴の整理をしてもらってスッキリ~~
冬場は娘達のブーツで玄関は大変な事になってしまいますからねぇ~

で、これだけやって2時半
母からの連絡が来ないので もう限界だから次回にしてねぇ~ってお断りの電話をしておきましたよ
だいぶスッキリしたようで 一安心ですけどね

一日ゲーム三昧の旦那を引き連れて夕飯のお買いものへぇ~~
いつも28日って決めてたお正月飾りの買い出しを5%OFFの今日してしまえ~って
お米も買って・・・・ついでにホームセンターにも寄ってくれるって言うので
砂利や土も買って運んで貰ったわ

また時間が出来たらお庭改造しなくっちゃぁ~~

で、家を見まわしても・・・・・何処を掃除したの???あれ????
地味に目立たない所ばかりを掃除したのでまったく成果がわからないとおいオチ付きだわ

昨日の大阪コンでは王子がとても素敵だったそうで・・・・
厭な話が聞こえて来なかったのは何よりです

さぁ~~今夜は年賀状の為に 住所録を作らなくっちゃぁ~~ リカバリの影響がまだまだ残ってるのよねぇ~
Posted by mk-dino   0 comments

コンサート前の興奮は・・・

今日は午前中はじいさんを床屋に送って行ってから 近くのU二クロで時間潰しのお買いもの
暖パンを色違いで3本お買い上げ~~ 1本はじいさんに勧めてみました
これは暖かくっていいなぁ~って喜んでくれたので良かったわ

午後からは旦那の普段用のコートを買いにドームイ●ンへぇ~
午前中に近くを通った時に感じた不穏な空気は・・・・
EXI●Eコンでしたぁ~~
通路に溢れかえるスエットの軍団!! そしてサンタレディー!!
それぞれに思い思いのコスチュームでコン前のワクワク感を味わってるようでしたねぇ~

ただ・・・・一般客にとっては迷惑至極ではありますけどね

いいなぁ~~ 私もコンに参加したいなぁ~~って思ったら何と今日は大阪でGコンだったではありませんか!!
つい忘れそうになってしまいます

TLで見かけたグッズが・・・・残念な事に可愛いなぁ~~
Mって私のイニシャルだったんだぁ~~って今頃気がついたんですけど
パーカーも可愛いし、ニット帽が良いなぁ~~冬場は寒いからニット帽をちょいちょい使うからなぁ~
って思ったけど・・・

旦那のコートも無事に買えて良かったわ
食品のレジもファンの方々のせいで長蛇の列でした

買い物だけで疲れちゃったよ~

家に帰ってからは旦那はゲームで私はお昼寝~~いいのか年末なのに??


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

一人でのんびり~~

週末の花金の夜なのに・・・・・一人です
みんな忘年会なようで・・・・じいさんと二人きりでの寂しい食事 一人っきりならもっと食事も楽だけどね

そして一人でのウサ子タイムゆっくり遊んでもらったわ

私だって飲みに行きたいよ~~~

そう、先日の健康診断の結果が届いたわぁ~~
やっぱ歳を重ねて来てるのでそれなりにあちこち数値が上がってるわぁ~~
まずはメタボ予備軍だし・・・
糖尿病も予備軍に入りそうな勢いだしなぁ~
それに一番気になってた十二指腸潰瘍
また出来てたみたいだわぁ~~ まぁ時々胃が痛かったから納得だけどね
また胃カメラ飲まなきゃダメみたいだなぁ~

でも・・・・体質だって言われたし・・・
潰瘍があっても痩せられないのは何故??

やはり食生活の改善が必要だなぁ~~
いや、だなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

雪国~~~

昨夜11時過ぎにカラオケから帰って来た長女が雪まみれ~~
で、私や旦那を見て何を落ち着いてるの?って言うんだけど…何???

外を見てみなさいって言うので見たら・・・・
何この降りしきる雪は???そしてここは雪国??

さてどうしよう??って事で慌てて鉢植えの花を軒下に避難させてお風呂に直行
朝が怖かったよねぇ~~

早朝驚きだわぁ~~
何この雪国は???

我が家のベランダからの景色だけど・・・
DSC_1185.jpg DSC_1183.jpg DSC_1184.jpg

洗濯竿にこんなに雪って積もるのねぇ~~ で、それが今にも落ちそうで・・・

次女はまだ冬タイヤに履き替えてなかったので 親車で出勤
みんな朝からバタバタですわ

私もさすがに自転車は諦めて徒歩で出勤
20分歩いちゃったわ

仕事は何これ??ってくらい山盛りで・・・・上司はパニック

ご機嫌斜めなの~~

昼休憩は会社にいようって思ったけど気分が悪いのでまた徒歩で家まで帰りましたよ
午後からは雪もかなり溶けて無くなってるので自転車で出勤

サービス残業して帰って来てからはのんびりだよ~

もう今夜は降らないよね??



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

へぇ~~そうなんだ!!

今日は後輩君の番組に王子はご出演
いい加減年賀状を作らないとじいさんがイライラしちゃうといけないので始めたんだけど・・・
つい見てしまったわぁ~~

何か嬉しそうな後輩君を見てるとこっちまで嬉しくなって笑顔になってしまったわぁ~
ただ、変な横やりがチョイチョイ入るのが気分悪かったですけどね
本当は後輩君も王子のソロのバックがやりたかったはずなんだけどね

しかし・・・・初めて知りました何!2枚組なの??セルフカバーなの???
どんだけ興味が無いんだぁ~~~~


そう言えば先日、長女が一緒に飲んでる友人の友人が「雪白の月」は名曲だよねぇ~~~あれで俺泣いたんだよねぇ~って言われたそうですわ

お母さんCD貸して~~って言われて・・・???何に入ってた??「39」はぁ~~~んなるほどね~

娘に貸してあげたけど・・・・なんか私も聞きたくなっちゃったわ

さて、そんな今日は旦那が仕事を休んでましたわぁ~ ほぼズル休み??みたいな感じでね

私の仕事はボチボチと忙しくなって来ましたよ~~
明日からが怖いなぁ~~

今夜からこっちでも雪になるって言う予報ですが・・・ほんとかな??
外は風が強そうだわ

明日は自転車で行けるかな?? そうそう最近自転車の前ブレーキの調子が悪くって2度ほどヒヤッとする事があったので
仕事帰りに自転車屋さんに行って直して貰いましたわぁ~

これでもう大丈夫 自転車も冬用タイヤがあったらいいのになぁ~~

Posted by mk-dino   0 comments

今日はお部屋を・・・・

今日も早々と仕事を終わらせて1時間で帰って来ちゃいましたぁ~~
明日、上司に怒られるかな??

で、帰ったら眼科に行って・・・って思っていたのに本格的な雨で外に出掛けたく無くなってしまって・・・
ならば気になっていた雑誌の整理でもしましょうって思ったのが間違いだったわ
いや、ねぇ~ 王子の切り抜きは今回はざっしを買うのを控えるようになったので案外楽だったんだけど・・・
つい友人のお嬢さんの書いた漫画の載ってる本をパラパラって見たら・・・読みだしちゃって・・・

気はつけば1時を過ぎてるし~~
もちろん病院は昼休みだよねぇ~
仕方がないので 雑誌の後片付けCDを聞きながらしようと思ってCDを探してたら・・・・

CDの中に混ざって「昨日公園」って書いたディスクを見つけてしまったの

誘惑に負けちゃうよねぇ~~ 確か短いはずだからってはい見てしまいました
懐かしいなぁ~~ こうやって短編でもいいから時々ドラマにも出て欲しいよなぁ~

あっこの相手役の子 後のリカなんだよねぇ~~~ イマイチだったけど

そして3時過ぎには眼科に行きましたよ~~
徐々に良くなって来てるそうで 目薬が弱い物に変わりましたぁ~ でも一日2回から1日4回になったけど・・・??

友人と早目の買い物に出かけておやつにミ●ドでドーナッツ 久し振りで美味しかったわ

今夜の夕飯は手抜きじゃなく頑張ってミートボールとレンコンサラダを作ったよ~~
明日からは誰かかれかが忘年会やらで家族がそろわないんだよねぇ~
 
暇なのは私とじいさんだけか

明日は雪かな?? 寒いものねぇ~~

そんな中、王子はロケですって?? 談合坂って何処??

王子が風邪をひきませんように~
Posted by mk-dino   0 comments

なんと!!

1時間で仕事が終了 うっそ~~~来なくて良いくらいじゃん

日々上司と二人で仕事してる感じになっちゃってるんだけど・・・・
その上司が明日は親族のお葬式があるそうでお休みするんだってぇ~
えぇ~~それって私も休み???
残念ながら 上司の代わりを少しなら出来る人がいるので 彼に頼んだそうで
でも、仕事の量的には完ぺきに午前中で終われそうだわ

今日は1時間で帰ってからは 友人に送る物があったのでその梱包?と・・・・
先日もう用意してあった王子の舞台の申込金で 申し込みをする準備

間違えないように 書きカキφ(..)カキカキ

郵便局を3軒回って振り込みして来ましたよ~~
会費も1口あったしねぇ~

あとは実家に取りに行かなきゃだけどね

そうそう、今回は劇場分のハガキをすっかり忘れててやっと昨日投函したんですよ~~
ところが・・・・すでに年賀状用の投函口があるんですねぇ~~うっかり1枚をそっちに入れてしまったんですよ~

なので郵便局のお姉さんに聞いてみたら大丈夫ですよ~ すぐに仕分けますからわかりますよ!って
良かったぁ~~明日到着分で締め切りなんだもの

午後からは玄関側のお庭いじりをしてました
材料を買い出しに行って、ホジホジして・・・・足らないからまた買い出し
何とか予定の1/3くらいは出来たかな??

夕方暗くなって帰って来た娘達も変化に気がついてくれたわ
今回は草封じの土とタイルと白い砂利を敷き詰めてみましたぁ~~
さすがに白い砂利が目立つようで気がついてくれましたわ

明日も早く帰れたら続きをしようと思ったのに・・・・・雨ですか??雪ではないんだよね??

年内に庭が完成したらいいなぁ~~

南側の庭は半分ジャングルのまま放置してあるんだけど・・・・
まったく旦那が手伝ってくれないから進まないよねぇ~~
よその家庭では庭の植木の剪定なんて男仕事だよね??
そっかぁ~~ みんな職人さんに頼むんだねぇ~~ うちもそうしたいなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

忙しかったわぁ~~

今日は一日中なんだかバタバタしてましたぁ~~
朝から冬用のタイヤを積み込んで そしてじいさんも積み込んで選挙へ~~
棄権しておいて文句を言っても仕方ないですからねぇ~~
まぁ誰がなっても変わりはしないでしょうけどねぇ~~
だれかやった所で変わらないでしょうけどねぇ~~

爺さんを家に送ってからディーラーへぇ~
来年の1月に控えた車検を早めての車検なのでドキドキだったけど・・・
色々含めて予定内で終了

代車にビッツを貰ってから買い物に行ってから帰って来ました

そして家ではお歳暮選びで~~~す
このう届いた豪華なお鍋のお返ししなくっちゃねぇ~

それから長女に付き合って新車を買ったディーラーへ~
こっちの冬用タイヤの事で色々聞いてから 安いタイヤ屋さんねぇ~~
特別なサイズだった聞いていて、お値段も高いって聞いてたけど・・・・
1インチ小さいのでも大丈夫で、ほとんどの方がそうするそうなので右にならい

メッチャ混んでるタイヤ屋さんなんだけど・・・
一応新規での購入だし・・・運良く予約の方が時間まで待機したまま戻って来られないのでその間にやってあげますよ~って
だって普通だったら夜の8時過ぎしか無理だったんだもの

1時間くらいかかるって事で近くのコメダでゆっくjりお茶をする事が出来ました

そして家に戻ってタイヤをしまってからすこしのんびりしようとしたら・・・・
こっちの車の車検終了の電話があって旦那をたたき起して行って来ました

家に戻ったら6時過ぎ~~
それならついでに食事しちゃおうって事で・・・・

DSC_1181.jpg

お歳暮に頂いた道頓堀今井のうどんすき~~
何と3人前で15000円也~~~
写真のように上手に出来ましたよ~~
DSC_1182.jpg
とっても美味しかったで~~~す

今日は忙しかったのでとってもこのお鍋に救われましたわ
Posted by mk-dino   0 comments

年末恒例の・・・

お伊勢参りに行ってきましたぁ~~
昨年は3時起きだったけど・・・今年は普通でいいだろう?って事で6時半起きの7時過ぎの出発でした

やっぱり遅かったせいで駐車場は内宮のすぐ側の所には停められずおはらい横町の先の所だったので遠かったわ
だけど、おはらい横町を通るのが楽しくってねぇ~
目とお鼻が忙しい事!! いいなぁ~~焼牡蠣松坂牛の串焼きコロッケ干物~
みんな食べたいけど来る途中のSAでしっかり朝食を食べちゃったのでさすがに無理がっかりだよ~

ise1.jpg

いつもより1週間早いからそんなに混んでなくって良かったわ
毎回借りる電動の車いす これが結構難しくって・・・今回は次女が参加してないので私も運転?したんだけど暴走族状態
じいさんが鞭打ちになりそうだったわ<笑
鯉の大好きなじいさんがお気に入りのお伊勢さんの池ise2.jpg
綺麗な緋鯉に爺さん大喜びだったよ

お伊勢さんのすぐ側にある月讀宮に初めて行ってみました
ise4.jpg
なかなか素敵なお宮さんでしたよ~

そして今年も行くんだろう??って旦那が聞いてくれた石神さんへぇ~
ise5.jpg
また綺麗になってたわぁ~~ でも今年のお願いは叶ったからやっぱお礼をしなくっちゃね
お友達のお守りも買って来ましたよ~~

そしてランチの場所を探して走っていたらise6.jpg素敵な景色に遭遇 干潮じゃないとこんなふうには見えないものね

そして良いお店が見つからないのでパールロードの展望台のレストランへぇ~
ise7.jpg

お天気が良くって綺麗に海が見えましたわ

渋滞もあって名古屋に戻ったのは6時過ぎ
混んでるかな?って恐る恐るやって来た 葵にあるうなぎ屋さん
ise8.jpg
特上のうな丼を頂きましたぁ~~
ひつまぶしとは違ってうなぎが大きく切ってあるので うなぎの身のプリプリ感がとっても良くって・・・・
皮はパリっとしてて香ばしくって美味だったわぁ~~

Posted by mk-dino   0 comments

思いがけず・・・

昨日の仕事終わりに翌日の伝票が1枚しか無いって聞いていたのでお昼には帰れるかな?って思いながら仕事に行く準備をしてたら・・・・

電話があって休んでいいよ~~って

おばちゃんが辞めてから初めての事だね 嬉しいなぁ~~

で、何をしよう???
すぐにでも遊びに行きたい所だけど・・・・年末だしなぁ~~
やりたい事は山盛りあるのに、根性と時間が足らなくって・・・
だからせっかく出来た一人きりの時間だもの大事に使わなきゃね

まずは軽く掃除機をかけてからクローゼットの整理です
何て着ない服が山盛りある事かぁ~
いや、着れない服って言った方が正しいかな??

ゴミ袋が3つ!! それなのに減った気がしないのは何故??
コートを出したから かさ張るもんね

終わったのがお昼ちょっと前
久し振りに家でラーメン作って食べたわぁ~~

午後からは長女に頼まれていた鴨肉を買いに生協へ~
その前にホームセンターでいお花をいっぱい買い込んだわ

夏のお風呂のリフォームの時に玄関先の花壇を取り壊されてから 寂しい玄関のままだったのよ~
暑かったし我が家の庭は半端無いくらい蚊が多いので諦めてたのよね

それからず~~っと気になりながらも日が暮れるのが早くなっちゃったので仕事から帰るともう暗いんだもんね

Xmasバージョンの寄せ植えとお正月バージョンの寄せ植えも出来たよ~~
満足だわぁ~~

でも・・・・花壇の土が全体に流れ出てしまってる地面も何とかしたいのよねぇ~
買い出ししたいけど重いものばかりだしなぁ~~

また時間を作って綺麗な玄関前のお庭にしたいなぁ~~

さすがに夕方からは疲れちゃったのでお昼寝~~
結局頑張った割に目立たない所ばかりなので何一つ部屋も変わっていないよ~~

来週からは徐々に忙しくなるはずだから年内はもう庭いじりは無理かな??

Posted by mk-dino   0 comments

雨降りでしたねぇ~

冬の雨は冷たくって厭ですねぇ~~
夕方にはあがりましたが、ぐんぐん冷えて来ています
週末はとっても冷えるとか??
そう思うとTDLに行った時は暖かくって恵まれていたんだなぁ~って思うわ

今日は友人から 地元では見れない王子のご出演した番組が送られて来ましたぁ~~
もちろん某所では視聴済みだけど・・・ やっぱTVで見るのはいいですねぇ~~

やっぱ王子をTVで見たいよねぇ~~~
例の特別番組が幻だったしさぁ~~

あのドラマの話も幻??
Posted by mk-dino   0 comments

何で?????

ど~~~~して帝劇なのに・・・・2公演まで申し込めるの????
手数料預金が無くなったってか??? 手数料欲しさの2公演申し込み可ですか???
だ・ま・さ・れ・ないぞ~~~~
2枚使っても2枚とも当てる気なんて毛頭無いんでしょ~~~ わかってるんですからねぇ~~

少しだけ期待してみたフライヤーも入ってませんでしたしねぇ~~
やっぱ1700人ちょっとの幸運な方々の為だけのフライヤーだったって事なのかな??
1700枚だけなんて・・・・うちの仕事なら笑っちゃうような量ですけどねぇ~
本当はもっと印刷してるんじゃないの??

そんな事より・・・・いつを申し込もうかな???
帝劇では記念公演は無いからなぁ~~

日程表を見ながら悩んでいたら・・・・
今度いつ出掛けるんだった??って旦那に聞かれたぁ~~~~ええぇ~もう年内は予定ありませんけど

いいねぇ~~~私はちょいちょい出掛けるものだともう思いこんでくれているのは助かります

それならば・・・・・大阪コンに行っちゃおうかしら??なんて思ったり・・・でもチケット凄い事になってるようだしなぁ~~
まだそんなに人気あったんだねぇ~~~ 驚いちゃったわ


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

頑張ったぁ~~

昨日の王子見たさにWSの捕獲を珍しく頑張ったよ~~
まだ全部編集出来て無いけど・・・・最近どうでもいいやぁ~~って投げやり気味だったもんね

キラキラの素敵な王子だったんですねぇ~~~
そりゃぁあんな感じで至近距離で王子が語りかけて来たら・・・・・壊れるさぁ~~

で・・・気になったあの59歳の方の質問で、王子は母と同じくらいですねぇ~の後は??王子は何て答えたの??
そこ気になるんですけど~~

しあしさか~~~ 卒業もいいけど・・・・まだ1年も先の事なのに・・・・
何で王子に被せて来たんだよ~~って思ったのは私だけじゃないはずよね

さて、今日の事・・・・
やっと近所の友人からHonda Magazineが頂けましたぁ~~良かったぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

やっほ~~~い\(^o^)/

やっと発表になりましたねぇ~~~~
それも王子ファンにとっては前代未聞な発表でしたぁ~~~

特別番組の収録じゃなかったんですねぇ~
特別番組って言ってたんだから・・・・全部見せろやぁ~~~って怒っちゃダメなのかな??

あぁ~~ん申し込めば良かったなぁ~~~ ってもハズレだっただろうけどさ

絶対に他では貰えない?フライヤー??いいなぁ~~~
梅田公演の時みたいにコンビニに置いてくれないかな??

Twitterから画像をお借りして来ましたよ~
IMG_20141208_203805.jpg  IMG_20141208_203515.jpg

王子の下の言葉がいいよねぇ~~~ 言われなくても応援しますけどね


さてさて、来年の2月3日からですねぇ~~~ いつ行こうかな??
しかし・・・・締め切りが26日でしょ~
いつ確認が始まるの??チケットの到着がギリ1週間前としても確認はその2週間前の13日あたりかな??
短期決戦ですねぇ~~
無事に希望通りチケットがゲット出来ますように

ひょっとして・・・・今年は地方公演は無い??なんて事になったらソロコンの可能性が出て来るといいな

そうそう今日は仕事が少し早目に終わったので急いで眼科へぇ~
運よく空いてて到着から帰るまでわずか10分で済んだよ~~~
夕方のWSを録画しないさいって事なのねぇ~~って喜んで家に帰ったけど・・・・
地方ではWSも流れなかったわ~たぶん 

なので明日の朝の為に レコーダーのHDDの空きを一生懸命作りましたわ
これで何とか安心して録画出来ますよ~~
どうぞタップリと流して下さいね~~~
Posted by mk-dino   0 comments

レコーダーの編集って・・・・

最近のスマホの画像の編集は凄いよなぁ~~って思いますわ
綺麗にサイズもカット出来るしさぁ~~~~

それなのに・・・・・レコーダーの編集って思うようにカット出来ないのかなぁ~~~~
はぁ??馬鹿じゃないの??って思いますよね??

違うのよ~~画面の半分をカットして二人並んでる人の片方を画面から削除したいんだよ~~
そうしたら・・・・いくら面倒でも頑張っちゃうのになぁ~~~

一つの画面に穴が開くほど見たい人と、何が何でも見たく無い人が並んでるのって酷ですよ~~
なんて馬鹿な事を言ってるとお叱りを受けるかもしれないですがね


昨夜の仕分けの話ですが・・・

コンサートでも いつもカラオケ状態でプロンプターばかり見てる王子がちょっと前の曲を間違わずに歌えるなんて思いませんよねぇ~~

期待通りに間違えてくれて 美味しいところ全部持って行っちゃうなんて素敵よ~~
何なら全曲王子に歌って頂きたかったわぁ~~

さてさて、今日の事で~~す

今日は珍しく旦那が通常より少し遅めの時間ではあるけどお仕事へ行きましたぁ~~
お休みだから もちろん会社まで送って行かされましたけどね
でも・・・・車も使えて自由だぁ~~~って喜んだ私です

だけど・・・・年末に主婦が遊んでいられるはずもなく・・・・・庭木と格闘を致しましたわ
南側の庭は ばぁさんの置き土産のどくだみ草が嘲笑うように根を伸ばし自由奔放に縦横無尽に伸びまくり~~~
ピラカンサの枝にまで張り巡らしてる始末

かなりキツイ棘のあるピラカンサの枝を落としてそれをゴミ袋に入れるのが大変な作業です
1時過ぎまで頑張ってゴミ袋4個
それでも庭は1/4も綺麗になっておりません

とても庭師さんにお願い出来るような立派な庭でも無いし・・・・
家の事にはちっとも手助けをしてくれない旦那なので私がやるしかないけど・・・・

いつかじいさんが居なくなったら・・・・植木の奴どもみんな切り倒してやるわ
自分で処分できない木を植えるんじゃないよ~~~~って心の叫び

何で日当たりが悪い庭なのに・・・・雑草どもは生えて来るんだろう??
来週こそ旦那を手伝わせてやろう!!

午後からは実家の母のお付き合い
そして買い物をして帰ったらもう夕方

なんでお休みの日は早く時間が過ぎるのかしらね??

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

初雪~~~~

いやぁ~~~驚きましたねぇ~~~~
こんな早い時期に名古屋に雪が降るなんて~~~
確かに天気予報で雪?なんて言葉も聞こえたけど・・・・そんなの山間部だけだと思ってたわぁ~~~

なかなか行こうと思っても行けなかった ウサ子の病院にやっと行こうと思って準備して車に乗り込もうと外に出たら・・・うっそ~~~んってなって 慌てて戻って洗濯物を取り込んだわよ~~

それから旦那のお尻を叩きながら向かったら・・・・
本日臨時休診 はぁ~~~~そげなぁ~~~~

もう年内は無理かな???

仕方無く家に戻ってウサ子をゲージに戻してから 爺さんを連れて薬局と回転寿司のいつものパターン

でも、その後旦那がスィーツ買いに行こうぜ~~って爺さんを家に降ろしてからお買い物へ~~~

そう言えば昨夜は友人との飲み会の後にいつものすし屋の友人のお店に寄ってお土産にお寿司を持って帰ってくれたんだよねぇ~~
寝落ちしてた私だったけど・・・・せっかくの好意を無駄にするような失礼なことは致しません

しっかりお寿司を食べてしまったんだよねぇ~ ちょうど0時過ぎた所だったけど・・・・

それなのに・・・・・お気に入りのケーキ屋さんでついついあれもこれもとケーキを買ってしまったよ~
3時のおやつに美味しく頂きましたぁ~~ もちろん夜食にもケーキあるよ~~~

今夜はしわけがあるんだよねぇ~~~
最近録画はしてるけど まったく編集もしてないし、見てもいない

王子のソロだったら有り得ないよねぇ~~~~

もっとワクワクする事ないかなぁ~~~~

Posted by mk-dino   0 comments

やっぱりあるのねぇ~~~

今日はお仕事が2時で終了

で、どうしよう??って悩んだけど近所で買い物を済ませて家に帰ってのんびりする事に
本当はお庭の掃除をしなくっちゃいけないんだけど・・・・寒くて気持ちが凹んでしまったわ

で、ディズニー日記を完成させて・・・・ゲームして・・・・早目に夕飯を作って・・・・
7時から長女とドームイ●ンへぇ~~

今日は嵐コンだそうなので 始まってから行って終わるまでに帰らねば~~って大慌てですよ

今日からセールが始まっているので 長女はお気に入りのショップで取り置きしてもらっていた可愛いコートやらスカートを買ってたわ
私も欲しいコートがあったけど・・・・痩せなきゃ着れない分だったわ

そんな買い物中に届いたメールでカウコンの発表を知ったけど・・・・行けるはずないし~
行けなくってもリアルでTVで見られていたから良かったけど・・・・
今年はどうなるの??
放映権が無い 無けりゃ作ればいいでしょうがぁ~~~
って言っても今更無理なんでしょうねぇ~~

別にカウコンがあっても無くってもいいですけど・・・・
TVでBDを迎える瞬間の王子が見たいのよ~~~~~
BDコンに行かなくなってから カウコンだけが救いだったのに・・・・

BDを共に一緒に過ごしたい・・・・そんな思いを砕いたアイツが憎い

とにかく・・・・・早く王子に逢いたいよ~~~~


Posted by mk-dino   0 comments

今更だけど・・・TDLに行って来ましたぁ~~

王子事ではないけれど・・・・
せっかく頑張って19年振りに行って来たので記録に残しておきま~~す

まずは家を6時過ぎに出て東京に8時20分着
無事に友人と合流して舞浜へ~~ これ乗換が遠いのねぇ~~~(前回は車で行ったからね)一人なら迷子になりそうだったわ

舞浜到着して・・・そのままモノレールに乗れば良いものを・・・・天邪鬼な二人は迷いながら歩いてTDCへぇ~~
始めてなのに・・・・無謀でしたわ入り口さえ迷うくらいだからねぇ~~

TDC01.jpg
やっとの事で辿り着いたディズニーシーだよ~~~ 初めましてだぁ~~
ここを抜けて行くのがドキドキだったわぁ~~
TDC09.jpg出たぁ~~~あの山だぁ~~~ やっぱ1度は来てみなくっちゃねぇ~~

さて、中にシーデビューを果たしたものの・・・・・何処へ行っていいのやら???
もう一人TDCを案内してくれるはずの友人がいるんだけど、彼女が仕事でどうしても午前中は無理~って事で困る二人なのです

とりあえず何やらショーの抽選(ビッグバンド)をやってるって事なので早々に運だめし~~~見事ハズレ~~
友人いわくそんなのハズレた事ないよ~~って言われちゃったよ

気を取り直してファストパスを取りに行こうって事でタワー・オブテラーへぇ~
来たばかりなのに14:25分からのしか取れなかったぁ~~ みんな凄いんだねぇ~~

だって本当はみんなが勧めるトイ・ストーリーマニアに行くつもりだったのに、もたもたしてたからFPまでもう終了になってるんだもんねぇ~並ぼうかとも思ったけど220分待ちに諦めたわ

それならばインディーズの方へ移動しようか?って向かってたら・・・・上を汽車が走ってるねぇ~~
これくらいなら並ばずに乗れるでしょ~って事で行ってみた


TDC02.jpg TDC03.jpg


以前来た時はFPなんて無く、パスポートを見せながら乗り物に乗っていたような??
この汽車(エレクトリックレールトレイン)に乗るのにが要るの??って聞いてしまった恥ずかしいおばさんです
そんな訳のわからないおばさんに何やら調査の協力をして下さいってタグみたいのを渡されたぁ~~
順番待ちの時間調査なんだねぇ~~ 20分くらい並んじゃったよ~~


そして到着したロストリバーデルタ地区
ここでもFPを取ろうとしたら、次に取れるまで時間が必要なんだねぇ~~知らなかったわ
仕方無いから並ぼうとしたんだよ~
向かったのは・・・・インディー・ジョーンズ

TDC04.jpgこの手の建造物を見ると・・・後ろに王子が隠れているような気がするのは悪い病気か??
FPも取れないし、並ぼうかと思ったけど2時間ちょっとの待ち時間がぁ~~

それならば来る道中に視界に入っていた空いてるレストランに行ってとりあえずの乾杯をしようっと・・・・

TDC05.jpg
美味しいビールとソーセージに舌鼓を打っていると・・・・・何と外は大雨に~~~
まさかの土砂部降りだよ~~~
みるみるレストランは混んで来てしまったよ~~
ビールのお代りを買いに行ったNさんがちっとも帰って来ないと思ったらレジに大行列

結局合流予定の友人をここで待つ事にして2時間粘りましたわぁ~~
お陰で友人とも合流出来て、友人もランチが出来て良かったよ~~
そして2時間の間に雨も上がって晴れて来たんだよ~~

無事にFPを取っていたタワー・オブテラーにも乗れたよ~~~
楽しかったぁ~~~ ちゃんとカメラのポイントも聞いていたので しっかりWピースで写真に収まったしねぇ~~
でも・・・・その写真をスマホで撮影してるのを見て納得 これは売れ行き悪いだろうなぁ~って思いつつ自分も写真を撮って買わなかったよ~~

TDC08.jpg
合流したTDCマニアのMちゃんの案内で移動で~~す

アラビアンのマジックランプシアターのFPを取ってからあっち行ったりこっち行ったり・・・お土産見たり・・・
(何故あちこち?? はい記憶が飛んでしまっておるのです)
そうだ!!ジェラトニーのぬいぐるみ買えたよ~~~
夏に娘が来た時はショップに入るのに3時間並んだそうだけど・・・今日はすんなり入れましたよ~~
だから娘に頼まれていた少し大き目のジェラトニーちゃんを連れて帰る事が出来たわ
Xmasバージョンのジェラトニーもシェリーメイもね

TDC10.jpg
そして娘のお勧めの餃子ドッグを購入 ついでにビールもって思ったら20分くらい並んでしまってせっかくの餃子ドッグが冷え冷えだったよ~~
でも、美味しかったよ~~


すっがり日も落ちてイルミネーションがとっても綺麗になりましたぁ~
ハーバーでのファンタズミックはとっても幻想的で素敵でしたわぁ~~
もう少し早く移動出来てたら良いポイントで見れたかな??

TDC11.jpg

そしてマーメイドラグーンに移動して アニエルの所へぇ~~

TDC12.jpgここは小さな子供連れにはぴったりな所だねぇ~~
 いつか・・・・いつか孫を連れて・・・・・来れるのかな??



TDC13.jpg TDC14.jpg
そして最後に花火~~~   だけど・・・・午前中の雨のせい??で靄っていて花火が霞んでるの~~
幻想的だけど・・・・でもせっかく綺麗に見えるポイントを教えてもらって来たのに・・・・残念だったわ
そして友人と別れてホテルへぇ~~~

いったん部屋に入ってから 友人と合流して軽く焼きとりで飲んだよ~~~
明日も朝が早いのにねぇ~~~
でも・・・・・楽しかったなぁ~~~
足も靴づれ出来なかったから良かったわぁ~~


そして二日目はディズニーランドへぇ~~

年甲斐も無く2daysです
7時20分にはランドに到着したのに、メッチャ人だらけでゲートをくぐったのは8時半過ぎてたよ~~

TDC16.jpg急いでファストパスを取りに行こうと思ってるのに・・・・ミニーちゃんを発見してつい写真が撮りたくってもぞもぞ・・・
おコチャマだらけなので諦めて目的地へぇ~~

無事にスプラッシュマウンテンのFPをゲットです
12時~13時のしか取れなかったけど、遅れて来たMちゃんも同じ時間帯で取れたから良かったわ~~

そして何処へ行く??
相談の結果パレードを見た事が無いので場所取りをしてしっかりみましょう!って事になりましたぁ~
本当は夜のエレクトリカルパレードが見たいけど 夕方までしか滞在出来ないからねぇ~

で、ベンチを陣取ってから ワンス・アポン・ア・タイムの抽選にMちゃんに行って貰ったけど・・・
もう一つ抽選のも両方ハズレ~~~ メッチャ運の無い私達です

ベンチに座って行きかう人達を見てるとみんな凄いねぇ~~~
コスプレ??って感じの人から全身着ぐるみ??って感じや男性なのに一人で来てる人や・・・
私の感覚からすれば馬鹿じゃないの??って感じなんだけど、この夢の国では私の方が馬鹿に見えてしまうんだろうね



TDC17.jpg TDC18.jpg TDC19.jpg TDC20.jpg
無事にパレードも堪能で~~す 凄いねぇ~~ キャストお姉さんやお兄さんもメッチャ頑張ってる笑顔だし・・・・
雪まで降らせてしまって まさにXmasだよ~~~
目の前はドナルド達の車だったけど、しっかりミッキー、ミニーちゃんも見れたよ~~

TDC21.jpg TDC22.jpg
明るいうちにお城の全景を でも逆光だったわぁ~~TDC23.jpg 
いたるところXmasで気分が盛り上がります

ファストパスを取ってたスプラッシュマウンテンは何と最前列に座る事が出来て・・・・運が良いのか悪いのか??
最後の水に突っ込む所では・・・・お約束のびしょ濡れ~~~~
う~~~~ん前が重すぎたからか??余計にたくさん水を被ってしまったような???
髪の毛から滴がボタボタと落ちるくらい濡れちゃったんですけど~~~
怒りながらも楽しかったぁ~~って笑顔ですけどね

TDC26.jpg そしてお土産の買い出しも盛り上がるぅ~~
頼まれてるお土産も無いし、会社にも報告してないので 家族へのお土産くらいなんだけど・・・・
気が付いたら大きな袋を持ってるよ~~

確か他にもカリブの海賊とか・・・行ったはずなんだけど・・・・
何だろう??お土産屋さんしか思い出せないよ~~~何でだ??

TDC27.jpg買い物袋をロッカーに預けに行ったら・・・・スクルージがいて一緒に写真を撮って貰っちゃったよ
初キャラ写真だぁ~~~


そして2時過ぎに遅い昼食を~
プラザレストランで チキンパオと鳥そぼろごはん
TDC28.jpgえっ!!全部私のじゃないよ~~~ 私のは片手よん ちょっと面白かったから並べてみたのよん


TDC29.jpg TDC30.jpg
そして19年前には無かったトゥーンタウンへぇ~
ミッキーみミニーのおうちは混んでて入れなかったわ
でもね~ そこのスプリングロールは美味しかったよん

TDC32.jpgすっかり日が暮れて・・・・
3Dマッピングに当たれば見て帰ろうって思ってたけど ハズレたので立って見るのも諦めて帰路へ~~

TDC33.jpgちょっと後ろ髪を引かれながら夢の国を出て しっかりお世話になった友人とお別れ~~~
お仕事が忙しくって大変な時期に2日間も案内ありがとうねぇ~~~

そして・・・・ロッカーから荷物を出して・・・・お土産を詰め込んで・・・・帰りは何処???
イマイチ不親切な案内に振りまわされながら何とかJRに着いて・・・・頑張って東京駅へぇ~~

駅飲みする予定だったのに 駅中で飲める場所が見つからない前はあったよね???
やっと見つけたレストランでカレーとビール

2日間の夢の国を堪能したNさんとはここでお別れ~~~
お互いに同じくらいのブランクがあって???だったけどMちゃんのお陰で楽しめたねぇ~~
次回はオフィシャルホテルとセットで当てたら来ようねぇ~~~
2日間ほぼ2万歩 次回は歩けるのか心配だわ



Nさんと別れてからスマホの充電がかなりヤバかったけど頑張って新幹線の時間を少し早目のに変更
充電したかったから窓際の席を確保した途端スマホが果てました

予定より20分早い新幹線で帰宅で~~す
無事にスマホも充電出来て娘に連絡が取れましたよ~~

前日に納車された新車で地元の駅までお迎えに来てくれましたぁ~~
夜だし、雨なので良く見えないのが残念

この車って・・・・契約した時は 私は博多にいて・・・・納車された時はディズニーですからねぇ~~
忘れられないよねぇ~~~~
そのうちにこの車もUPしなくっちゃね~~

しかし・・・・夢の国とは良く言ったもので・・・・老いも若きも笑顔でいれる所ですねぇ~~~
あれだけの長蛇の行列があれば ふつう割り込みやらで喧嘩がおきても不思議じゃないのに・・・・
何処にもそんな喧嘩は見当たらず、並ぶのが当たり前なんだよねぇ~~~ 凄いよみんな!!

我が家の旦那なら・・・どうだろう??
子供がいたから我慢して並べたけど今なら無理だろうなぁ~~~
かわいい可愛いお孫ちゃんが出来て行きたいって行ったら連れて行くかな??

2日間とっても楽しかったぁ~~~
一緒に行ってくれたNさんとMちゃんに感謝



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

魅力無いねぇ~~

昨夜の番組は・・・・リアルでメドレーだけ見たけど・・・・

何かなぁ~~~あんな番組ならばいっそ王子が出なければ見なくって済むのになぁ~~って思ったわ
王子のビジュアルは最高なのに、横で旦那がブツブツ言うものだからつい気になって見たくない方を見てしまったしさぁ~
もうなんだったのよ~~~
あんなみっともない衣装でうちの旦那を笑わさないでよ~~
餡子パンパンに詰まったタイ焼きの上にたこ焼き乗せてるんかぁ~~~って大爆笑
ゴチャゴチャ飾り立てても似合いもしないしね

で、録画を見る気にもならず・・・・・ なんか冷めちゃったわ


で、今日は少し早く帰れたのでディズニー記を書いてたけど・・・・あっという間に失われている記憶に唖然だわ
だから・・・・ちっとも進まない

なのに睡魔だけは頑張って私をやっつけに来るのよねぇ~~ついつい寝落ちしちゃうんだもん
あぁ~~もっと楽しい王子の話題で盛り上がりたいなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

リアタイは無理だねぇ~~

とてもリアタイで見れる番組じゃ無いですねぇ~~~
意味の無いコラボとか・・・・突然の懐メロとか・・・・訳わかんないんですけど・・・


で、王子はって言うと・・・また硝子ですかぁ~~ そりゃ~一番売れたのかもだけど・・・
いつまで経っても硝子の少年じゃないよねぇ~~
すっかりおっさんになってるんだからぁ~~

ちょうどメドレーが始まったけど・・・
何で2曲歌うGがいるの?? これも派閥?? まぁどっちでもいいけどさぁ~~
あまり惨めな姿を晒さないでね

見ましたよ~~ ちょうどリアルで~~
中途半端な持ち歌に 先輩さんとのコラボ・・・・あん?これで終わり???まだ出れるのかな??

風呂から出た旦那がちょうどコラボの所を見て・・・「たこ焼きが歌ってるのか??
みっともない服を一人だけ着ているなぁ~~~」
決して私が言ったんじゃないですよ~~~ だって私はそっちは見て無かったもん

一般の人の意見として聞きましたが・・・・
あれで俺様一番カッコいいって思ってるんだろうなぁ~~~

さぁ気分を変えて


そんな今日のお話で・・・
iphoneにした次女はストラップは嫌いだけどイヤホンジャックはセーラー、ムーンのかわいいリボンを付けてたんだよねぇ~
ところが・・・・仕事中に買い物の用に出掛けてポケットに入れておいて・・・・
取りだしたらポッキリ折れていたそうな・・・・
そう頭だけ取れてるからイヤホン部分の中が取れない状態に

しっかり検索したら 瞬間接着剤かマチ針で取るって載っていたので試してみましたよ
もちろん私がね

マチ針の先をライターで炙って真っ赤になったらイヤホンジャックの残りに突き刺して・・・・
完全に冷めきったらそ~~っと抜くのです

1回で大成功

DSC_1149~01

まぁプラスチックのだから出来るんだけど・・・

気をつけないといけないですねぇ~~~