CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

まったりと~~~

今日は午前中は美容院でカラーをしてもらって、先日の届かなかった劇場枠のチケットの話で盛り上がり~~
彼女名義で初日が当たってからはや何年??・・・・・・

調べたらあの震災の年でしたわぁ~
もう4年前になるんだなぁ~ 15年間でたった1回だけ当たったんだよねぇ~

毎年のように当たってるお友達がいる中1回こっきりってねぇ~
まぁ世の中1度も当たって無いよ~って方もいるから上等かな??

そんなに当たらない物だとは思いませんでしたわって今頃になって貴重なチケットだったんだってわかったって言ってくれたわ

最近はFCでちゃんと希望日が取れているからいいけどねぇ~~

で、帰ってからは床屋さんに行ってた旦那とちょうど家に着いたのが同時でそのままじいさんを連れて回転寿司へぇ~

買い物がしたいって旦那が言ってたんだけど出掛けるのも面倒って事でネットショッピング

タブレットのケースやら保護フィルムに旦那が欲しがってたCDと・・・

私もスマホのケースがボロくなっちゃったので新しいのを注文しちゃったわぁ~
ネットで見ると素敵なのじゃ可愛いのやらが山盛りいっぱいで悩んじゃうねぇ~~
まだiPoneehとは比べモノにはならないけどさぁ~~

で、散々悩んで面倒になってシンプルな無地のケースにしちゃったわぁ~~代り映えしないよ~

それからは・・・・ひたすらスマホのゲームをして遊んでましたぁ~~
なかなか進まないキャンディーにいらいら


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります
Posted by mk-dino   0 comments

凹むわぁ~~~

今日は郵便屋さんも頑張って雨の中昼休憩中に配達に来てくれたよ~~
会社に戻ろうと家を出たときに届いてるのを発見して、戻って確認をするか?帰ってから見るか??
ほんのちょっと悩んだけど・・・・一旦家に戻って開封しちゃったよねぇ~~~

目に飛び込んできたのは・・・・漢字1文字
えぇ~~~~ありえないわ!!
あの劇場は何処で観ても素敵なんて思ってる私だけど、あそこだけは絶対に嫌って思ってる列があるんだよ
そこが来ちゃったぁ~~~~それも端っこだよ~ 泣き出したくなっちゃったよ~友人に申し訳なくってさぁ~~

見なければ良かったよ~~って思いながら仕事に戻りましたわさ


夕方友人から連絡が来て・・・・最悪な列よりちょっと後ろの席が届いてたわぁ~
いやhぁ~~良かったよ~ ちゃんとした席があってさ

こんな感じで2月の観劇はテンションの上がらない席だけど・・・・王子に逢えるのは嬉しいもんねぇ~
絶対に双眼鏡を忘れないように行きますねぇ~~

そうそう今年のグッズ・・・・・気になりますねぇ~~
チケットにグッズの詳細が入ってませんでしたねぇ~
会費払ってるんだからさぁ~ グッズの写真くらい入れて来いよ~~~

ネックレス悩むなぁ~~ストラップに改造しちゃおうかな??

来週の今頃は席が悪くたってワクワクソワソワしちゃってるんだろうなぁ~~

3月のチケットも期待をしないようにして待たなきゃねぇ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

あれ??

あれれ??チケットは??
今日到着するって思っていたのに・・・・テンション落ちるわぁ~~

そんな今日は久し振りに午前中で仕事が終わったので 実家の母とランチとお買い物~~
最近土日に遊んであげられないので 平日にランチ出来て良かったわ

で、帰ってからは我が家に郵便屋さんが来るのは最近夕方なので首を長くして待ってましたよ~
なのに・・・・来てないよ~~~

で、3月のチケットの到着予定のメール
案外早かったけど・・・ちょうど王子に逢いに行ってる頃の到着になりそうだわ

素敵なお席が届けば2週連続で王子に逢いに行こうかな??
今日も母が王子の舞台をもう一度観たいって言ってたから・・・・連れて行けるといいなぁ~

Posted by mk-dino   0 comments

またまた・・・・

TLで王子の表紙の雑誌の話題がいっぱいで・・・
みなさんがUPしてくれる画像で盛り上がっておりますわぁ~~
ありがたい事です あのワンコになりたいと願った乙女達がいっぱいいたでしょうね

明日にはやっとチケットが届くかな??
ここまで間際になるのは初めてかな?? ドキドキしちゃうわぁ

今日の新聞で知ったけど、名古屋の劇場の中の名鉄ホールが取り壊しになっちゃうそうですねぇ~
何度か行った事があるけど・・・随分前なのであまり覚えてないなぁ~

今御園座も建て替えているので 名古屋の劇場が少なくなっちゃってますねぇ~
新しく建て替えられて立派に生まれ変わったら王子が来る事もあるでしょうか??

もしそうなるとしたら・・・・新しい演目でお願いしたいですよねぇ~
こけら落としになんて良いじゃない??

まぁありえないお話ですけどねぇ~
Posted by mk-dino   0 comments

後1週間ですねぇ~

王子のお稽古も佳境に入ってる事でしょうねぇ~~
そんな中、JWに出没ですか??踊っちゃった?? いいなぁ~~観れた人達

そんな今日は次女からプレゼントされていた花瓶にお花を飾ってみたよ~~
DSC_1282.jpg
プラの袋に印刷されただけのぺランぺランの物
でもちゃんとお水を入れると立派な花瓶です
DSC_1283.jpg
片づけるのに邪魔にならなくっていいよねぇ~

で、今夜は旦那も次女も遊んでるので長女とお買い物へ~
ついワンピを買っちゃったよ~~痩せなきゃ

後10日じゃ無理かな??
Posted by mk-dino   0 comments

割烹着!!

見ました??めざましTV!!
もうねぇ~~朝からぶっ飛びましたよ~~

あぁ~~~た! 私の王子に何させてるの~~~~
王子が割烹着なんてありえないわぁ~~~~~ なんて美味しいのぉ~~~~
滅多に見れない貴重なスタイルをありがとうございましたぁ~~

ヒラヒラのエプロンもいいけど・・・・いや、やっぱ日本人は割烹着ですよ~~
DSC_1277.jpg DSC_1281.jpg

これはほんの数秒でこれだけ盛り上がれるんだから2時間枠になったらどうなるんでしょう??
メッチャ楽しみですねぇ~~~
DSC_1278.jpg DSC_1280.jpg

スーツ姿もいいけど・・・
しかし玉木さん デカイよ~~~ まるで王子が小さいみたいじゃん!!
うへっ確かに大きくは無いけど・・・

王子の立ち姿がやっぱミュージカル仕様になってるのが少し気になるんだけど…大丈夫かな??


お待ちかねのチケットはようやく28日から届くそうですわ
29日には手元に届くかな??
楽しみなような怖いような・・・ 王子の近くに行けたらいいなぁ~~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

よっ!待ってましたぁ~~

いやぁ~~~~今朝はのんびりと遅寝をしてしまいましたよ~~
まさかこんな事が昨夜のうちに発表されているなんざ露知らずヤッチマッタなぁ~~状態

起きて1階に下りて新聞を手に取ろうとしたら旦那が載ってるぞ~って???
はぁ??この時期に何が???

で、新聞開いたら飛びあがっちゃったよ~~
DSC_1278~01 DSC_1281~01

公式サイトもオープンしてますね
天才探偵「ミタライ」

OAは3/7日だそうで・・・・王子の舞台中ですねぇ~
番組編成期間にOAされる物と思ってましたから以外でしたわ

この日程であれば番宣は主役の玉木さんと監督さんか原作者さんかしら??
王子は出さないお約束だったのかな??

番宣を楽しみにしてたのでチッ~~ト残念ではありますが・・・
でも、それにも増して王子がドラマで世間一般の方々の目に触れるチャンスが巡って来た事が
とっても嬉しいですねぇ~~~

是非是非シリーズ化して頂きたい作品ですよねぇ~
主役じゃない!って言うのがまた良いんだよねぇ~~
王子にも力を抜いて ミュージカルのような大げさじゃない自然な感じでやってもらいたいですものね~~
3月が楽しみだわぁ~~

で、今日は・・・・その後じいさんも連れて久し振りに大きな本屋さんへ行きましたぁ~
最近いっぱい王子が載ってる雑誌が出てるはずだけど・・・
あちゃぁ~~情報について行ってないからさっぱり???
すこしTV誌を見たらGコンだったし・・・・

帰りにはお好み焼き屋さんに行ってしっかり食べて来たわぁ~~
やっと満足行けるお好みを食べれたよ~~~美味しかったわぁ~~
日曜でもお昼のセットがあってメッチャお得なお店だったわ

食べすぎちゃって帰ってからがダラダラのお昼寝になってしまい・・・
買い物もサボってあるもので簡単に済ませちゃおう


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

タブ!!

ついにタブレットデビューです
って言っても・・・・旦那なんですけど・・・
でも、名義は私にして私が2台持ちって事になってるので・・・・私のじゃん

一応使いたい時には持って行っていいぞ~ってお許しは出ております
旅行に持って行くのにいいだろ?って あんた良くわかってますよねぇ~

まずは電機屋さんに行っていろんな会社のタブや料金を比較して・・・
でもやっぱりド●モよねねぇ~って事で我が家の近くのショップへぇ~

旦那は会社から支給されてるiPhonと 個人のスマホの2個持ちだったのでスマホを解約してタブにしたいって言いだしたんです
そりゃぁ~まったくメールもしないし、電話もしない。ただyoutubeで音楽を聴くだけなら必要ないですものね

で、散々悩んだ挙句に決めたのはコレ↓
DSC_1275.jpg

なんと最初からキーボードが付属で付いてるんです

DSC_1273.jpg DSC_1274.jpg
もちろんタブだけ離して使えますからねぇ~~

本当はもっと小さいのを欲しがっていたのに、これを見つけたらもう喰いついちゃって~~
そう仕向けるようにしたのは私ですが・・・

1時間半ほど掛って購入して来ましたぁ~
私も1年使ったので充電器が貰えるってメールが来てたので充電器を貰って来たわぁ~
大きくって・・・・携帯くらいのサイズで重い これ必要か??

で、終わったのが2時頃でお腹がペコペコ
でもこんな時間だし・・・・そうだ!CMのアレ

って事で久し振りにスガ●ヤのラーメンを食べに行きましたぁ~
今話題のプレミアムなラーメンDSC_1272.jpg
日頃ガラガラのお店も超満員でビックリなるほど・・・・美味しかったですよ~~
これはまた食べたいわぁ~~

で、家に帰ってから旦那は色々と設定を!
私は見捨てて実家の母とお茶タイム~~

帰って来てから リクエストの壁紙を設定させられたりしてまして・・・・

こんなんになっちゃったぁ~~~
DSC_1276.jpg
あははぁ~~~ドラクエ仕様 恥ずかしくって余所で開けないよ~~

夕飯を作るまで
Posted by mk-dino   0 comments

ふぅ~~っやっと週末

今週は長かったなぁ~
メール来たけど チケットの到着日は書かれてなかったねぇ~
来週の火曜か水曜??それって1っ週間前って感じ??

私は自宅に届くので問題無いけど・・・・
チケットを送ったりしなければいけない人は大変だよねぇ~
ここまで待たすなら3月のも一緒に送ってくれるかしら??

今日は仕事は少し早く終わって、近所の友人と久し振りにお茶をしてましたぁ~
鯱大学に通うようになってから大忙しの彼女です
楽しそうだわぁ~

ついついサッカーを見てしまったけど・・・・残念でしたね
Posted by mk-dino   0 comments

元気に97歳に!!

今日は我が家のじいさんのお誕生日で~~~す

元気に97歳になりましたぁ~~

まだまだ自力歩行出来ますし、頭だってしっかりしてるんですよ~~
我が家のWikipedia?って感じですからねぇ~

毎朝のモーニング通いとお散歩が日課で 暇があれば時代劇専門チャンネルを見て・・・趣味は絵を描く事ですからね
毎年一般の方に出す年賀状はじいさんの画を使ってるんですよ~

そんな今日はプレゼントはお正月に先に渡してあるので じいちゃんの好きなエビフライとカキフライでお祝い
いつもは少しでいいよ~って言って残すのに・・・
ビールも小さなコップだけど1杯半も飲んでエビフライ2本とカキフライ4個を完食
ご機嫌だったわぁ~~

そして・・・・

ケーキは買えなかったよ~って旦那にメールしたら 仕事帰りに買ってきてくれましたわ
DSC_1271.jpg

みんなお腹いっぱいなのに 頑張ってケーキも食べたよ~

来年もみんなでお祝いが出来たらいいねぇ~

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

雑誌はどうする??

王子の表紙だと言う雑誌情報が次から次へと入って来ますねぇ~
舞台雑誌はクォリティーが高いので絶対素敵なはずなんだけど・・・・
もうこれ以上買わない!!増やさない!!って決めたのに・・・・

近所の本屋さんが昨年からすべての雑誌をビニールでくるんで見えないようにしてしまってからは
確認にも行けてないんだよねぇ~
足を延ばして違う本屋に行ってたけど・・・・それもやめたし・・・

見れば買ってしまうからちょうど良かったかなぁ~って思ってたけど・・・さすがにこの時期になるとねぇ~
買うべきか買わないでいるべきか それが問題だ なんて馬鹿な事を言ってられるのか??私??

なるべく情報も見ないようにしてるけど・・・・皆さんが喜んでるのを見ると我慢できなくなりそうだわぁ~~
山盛りの雑誌の切り抜きのファイルをどうしよう??

年々自分の身体に自信が無くなって 残して家族に迷惑がかかる物は処分して行かなくっちゃって思ってるのにねぇ~
思うだけで王子を処分なんて出来ないよねぇ~

ならばグッズからか??

結局何も処分出来ないから 増やす事をやめればいいんじゃないの??ってね

それもまた難しい課題ですわぁ~~

みなさんはどうしてるんでしょう??
ファイルして・・・・古いの見ます?? でも・・・・・私の財産なんだけどなぁ~~ 家族には価値が無いんですよね
考えると頭が痛いなぁ~~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

いいなぁ~~

今日は王子はあの番組のロケだったんですねぇ~

原宿ですってぇ~~
まぁ平日の昼間だから多少はお子チャマ達は少ないでしょうが・・・・
それでもあんな人混みの中に王子がいるなんて・・・・・遭遇したいものですわぁ~

あの番組はこちらの地区年末年始の影響で遅れてしまってるんだよねぇ~
ちゃんと見てないからわかんないけど???

ついYou・・・・・で見ちゃってOAは見てないのよねぇ~
先日のタカミーとのなんてメッチャ面白かったわぁ~ 二人の番組なんだけど・・・あれ?彼いましたっけ??

王子ばかりが目立っているのか??ただ眼中に無いから目に入らないのか??どっちでもいいけど・・・・

ただTVの小道具だった羊さんも週刊誌まで取りあげちゃうんだからねぇ~

そんな王子をCMに使わなきゃ損ですよ~~ お値段以上の王子なんだからぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

疲れたぁ~~

今日はまともに忙しかったです
普通に定時までお仕事しちゃったわぁ~~ なんとこれが今年初<笑
やっと波に乗って来たかな??
忙しいのも厭だけど・・・実入りが少ないのはもっと厭
舞台を控えているんだから交通費が馬鹿になりませんからねぇ~

そんな時に欲しいものは・・・・

次女が昨日安土桃山文化村へ行ったお土産の・・・・

DSC_1266.jpg
おぬしも悪よの~~~の 袖の下まんじゅう
蓋をあけると・・・・DSC_1267.jpgからの~~DSC_1268.jpg
期待通りのその下は・・・・sode.jpg献上小判あぁ~~これが本当に小判ならぬお札だったらねぇ~~

じいさんに受けたので 娘は満足そうでした

で、この饅頭誰が食べるん??? お菓子の無くならない我が家なのに・・・


Posted by mk-dino   0 comments

何故重なるの~~

今日は1歩も外に出ておりませんひたすらのんびりしております
昨日の劇場枠のチケットで落ち付いたであろうと・・・・

上京の新幹線の手配や ホテルの手配でPCと格闘しておりました
結局2回とも一人で上京して友人と合流する事になったので 地元からのパックは使えず・・・・
日帰りパックも早朝から行きたく無いのでパスをして・・・・
あまり節約は出来なかったなぁ~~

で、やれやれってPCから離れたら・・・・友人からお誘いのメールが来ちゃいましたよ~~
昨日の劇場枠が3口も当選したそうで・・・・それも連番で当たっていたりして
何故、毎年同じ方が複数当選されるのか?? (もちろん名義は違うんだけど・・・)
光運があるというしかないのですが・・・・羨ましい限りです

一度でいいから自分で受け取ってみたいなぁ~~

喉から手が出ちゃうような素敵なお席でしたが・・・・
自分の翌週のそれも夜って事で泣く泣くお断りさせて頂きました

これが3月の頭くらいだったら喜んで行かせてもらうのになぁ~~
なんで毎年私の日程の近くで当選されるんでしょう?? 何度お断りしてる事か

悔しいなぁ~~

地方じゃなかったら・・・・ 旦那や家族の足かせが無かったら・・・・行けるのに・・・・
どらちゃん 何処でもドアを出して下さい

まぁ誘われた事は無かった事にして・・・・3週間後になったmy初日を楽しみに頑張りますわ


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

徒労に終わったぁ~

昨日頑張って連絡をとったのに・・・・
結局どこからも届いたよ~の連絡はありませんでしたわ
希望以上にチケットは取れているので 劇場枠が当たっても困るのですが・・・・
幸いな事に安定のハズレで良かったです

そんな今日は午前中連絡を待って10時までは自宅待機をしてたけどその後は眼科へ~~
初めて娘の車を運転して行ったわぁ~
アイドリングストップって面倒なのね

腫れは大したことが無いようで様子見でいいでしょ~だって

午後からは旦那とじいさんと回転寿司でランチしてからじいさんの絵の材料を買い出しに

夕飯の買い物も済ませてからは家でのんびりお昼寝で~~す

夕飯に札幌の地酒を飲んだらかなり酔ったわぁ~~
また寝てしまいそうな予感です

劇場枠が当たったみなさんおめでとうございます


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

あらあら・・・

つい後回しにして忘れそうになってましたよ~~
明日のチケット到着かも??の連絡
LINEで繋がってる友人には簡単に連絡出来るのでさっさとしてたんだけど・・・

電話したり直接逢いに行かなければいけない人はつい後回しにしちゃうんだよねぇ~~
とりあえず夕方にやっと連絡完了

それでも・・・・きっと無駄に終わっちゃうんだろうけどねぇ~~

明日の午前中は大人しく自宅待機の予定・・・・・だったけど・・・

仕事終わりの頃から急にムズムズして来て腫れあがってしまった左の瞼
なんでよ~~~ これじゃぁお岩さんじゃん

王子に逢いに行くにはまだ日があるからいいけどさぁ~~

当落が出たら次に気になるのはチケットの到着日
明日届く事はまずないけど・・・・FCからのチケットが早く手元に欲しいよね

だって初日までもう3週間を切ってるんだもんねぇ~
Posted by mk-dino   0 comments

確認から一夜明けて・・・・

昨夜はみなさんクマ狩りで忙しかったようですねぇ~~
なかなか繋がらなかったようで 友人からの連絡が来ませんでしたからねぇ~

でも、朝になって確認出来て、無事ゲットって連絡が来たので嬉しかったわぁ~~

これで希望通り2月の初めの週末の昼夜と3月の最終前の週末の昼公演に入れる事になりましたわ

みなさんも無事に王子の待つお城の入場券ゲット出来たでしょうか??
この週末には劇場からのチケットも到着しますし??一般も残ってますからねぇ~

今年はいつもより控え目にしておこうかな??そんな風潮があるのかしら??
案外当たりやすかったような気がしております

夏から秋にかけて王子のソロ活動を期待しての事ですよね??
王子が願いを叶えてくれたら嬉しいんだけどねぇ~~

手数料詐欺か?っと思われてた2枚の振り込め用紙・・・2枚とも当たったって方がいらっしゃいました
そんな事あるんですねぇ~~~ビックリでしたわ

そう言えば昨年の大雪の日とまた近いんですけど・・・・大丈夫かしら??
2月は雪の心配があるから困っちゃいますよね~
また一騒動あるかもね???
Posted by mk-dino   0 comments

やっほぉ~~~い!!

今日は絶対に確認が始まると思っていたから 夕飯は簡単な親子丼にして・・・
5時半からスタンバイ

もうそろそろかな?って思ってFCの確認電話を始めたら・・・
えぇ~~もう繋がらないけど~~

そっかぁ~ みんな同じことを考えているんだよねぇ~

何とか5時50分くらいに1回目が繋がったわぁ~~
やったぁ~~2月の初めが無事にゲットだよ~~お友達と昼夜観る予定なの~

気を良くして次!! すぐに繋がって3月の後半の友人と同じ日にしたのもゲット~~

もうこれでいいけど・・・・でも後2口
無事に全部確認が終わったのが6時だったわぁ~~
3勝1敗 充分でございます
これでカード枠のエントリーはしないで済むわ

週末の帝劇枠も当たらなくっても大丈夫

あぁ~~そうだ!! my初日までもう1カ月切ってるんだぁ~~
こりゃ~えらいこっちゃぁ~~~ 痩せなきゃ
もう無駄か??

みなさんはもう確認出来ましたか??
みなさんも王子からのお招きがあるといいですね~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

連休明けなのに・・・

やっぱり暇~~~
それでも何とか3時まではもったけど・・・・
明日も暇そうだわ 大丈夫なのか?うちの会社

午前中には運転手さんが毎年作ってくれるおぜんざいを頂きましたわぁ~ すっごく甘かったけど美味しかったわ

仕事帰りに買い物する近所のスーパーに寄って買い物をしてたら・・・・
レジのお姉さんが「後1カ月ほどだからよろしくね~」なんて言うものだから・・・えっやめちゃうの??
って聞いたら・・・・もっと驚く衝撃の事実
お店が閉店しちゃうんだってぇ~~~
仕事帰りに寄るお店が無くなっちゃうじゃん

ママ友と買い物に行く時は一旦家に帰って着替えてから近所のSPセンターに買い物に行くけどさsぁ~
来月からは毎日そうなるの??

今まで毎日買い物してたから 買いだめに慣れてないんだよなぁ~
買いだめすると悪くなってしまって捨ててしまう事が多いんだよねぇ~
はぁ~~残念だなぁ~~
名古屋では結構なチェーン店なんだけど・・・・

後に違うスーパーが入ってくれればいいけどなぁ~~ このご時世無理だろうなぁ~

ところで・・・・明日にはFCの確認出来るよね??
Posted by mk-dino   0 comments

連休最終日

今日は機能出掛けなかった分 用事をしに出掛けきゃ~って事で・・・

クリーニング屋さんに行ってビデオ屋さんに行って・・・メガネ屋さんに行って神社に行ってランチに行って買い物に行って
2時過ぎに帰って来ましたわ

メガネは旦那のメガネ鼻当ての所が汚れてしまったので 新しい物に取り換えてもらう為に行ったんですよ
おやじ油で汚れたって言ったら笑われたけど・・・買ったお店とは違うけど同じお店なので無料で取り換えてくれたわぁ~~
そう言えば私のメガネが届かないって思ってたら・・・・夜に届きましたぁ~~


そしてランチは私が年末から食べたがっていてお好み焼き~~
いつも行かないお店に行こうとぐるなびさんで調べて筒井町まで行ったんだけど・・・・
DSC_1260.jpg DSC_1259.jpg
関西風、広島風、名古屋風と選べれるんですよ~
私は関西風の混ぜたやつで、 旦那は名古屋風の混ぜないお好みに 焼そばも美味しかったよ~
ただ、この写真はソースを塗る前で・・・
厨房で焼いて来てくれるので 言い忘れた事が残念で・・・・ 紅ショウガ入れないで~~~~
美味しいんだけど・・・ショウガが微妙で・・・・それに大嫌いな大葉まで・・・・

旦那は名古屋風のお好み焼きが非常に気に行ってたけど・・・・私はもう行かないだろうなぁ~~
なんか微妙な感じのお店でしたわぁ~


2時に帰ってからはじいさんのカレンダー作りを頑張ったよ~~
いっぱいじいさんと出掛けては写真を撮りまくっていた旦那なんだけど・・・

選んだ写真の6月~10月までの5ヶ月間が何と同じ服
じいさんどんだけそのシャツ好きなんだぁ~~ 
ってか気づけよ私達!!

行ってる場所は違っても じいさんと服はどれも一緒~~って言う悲しいカレンダーになりましたわ
でもじいさんは喜んでくれたよ~~

その後はスマホのゲームをしてお昼寝~~って言う幸せタイムも満喫しちゃったわ

そう言えば午前中にお出掛けしたのに 晴れ着の成人さん一人も見かけなかったなぁ~??
みんな出歩かないのかな?? まだ式の最中だったのかな??

まったく我が家に関係ない祝日でしたね

ついに3連休も終わってしまったわぁ~~ 明日から仕事頑張らなくっちゃねぇ~~
Posted by mk-dino   0 comments

疲れたわぁ~~

ただDVDを見てるだけなのに・・・・
走りまわったり撃ち合ったり・・・ハラハラドキドキの連続で・・・

なんだなんだ結局全部見てしまいましたぁ~~
24だけど今回は12時間なんだよねぇ~
いつもの通り息つかぬ勢いで進んで行くから大変

で、結局何処にも行かず 夕方夕飯の買い物に出掛けただけ!!
今日フルメンバーなので本当はお出掛けしたかったのにねぇ~~

まぁ家焼き肉で盛り上がりますわぁ~~

まだ明日も休み~ 嬉しいねぇ~~

Posted by mk-dino   0 comments

久し振りにレンタル

今日は朝はゆっくり出来ましたぁ~~
じいさんはいつものモーニングには出掛けたけど後は大人しく自粛中

って事で今日はじいさんはお留守番で旦那とお出掛け~~
まずは・・・ウサ子の病院へぇ~~

まだ眼の調子が悪いので薬を貰って爪のカットをして貰いました
我が家ではあんなにヤンチャなウサ子だけど、病院では借りて来たネコのよう いやウサギですけど・・・

絶対に我が家で爪なんてもう切れないよ~~って言えば切る必要ないから連れてくればいいって言われたわ
神業の先生に旦那も初めてだったのでビックリしてたわ

そしてウサ子を家に連れて帰ってからは ホントひさしぶり~~にレンタルビデオ屋さんへぇ~

昨年末からチャンスをうかがっていたあの新作を借りに行ってみました
もちろん「24」ですよ~~ あれからもう4年になるのねぇ~~

これはもう家に帰ったら絶対に動かないパターンなので じいさんが居ないし中華ランチへぇ~~
DSC_1257.jpg
近所のお店のお気に入りのルースー焼そば 安心出来る美味しさだったわぁ~~

そして夕飯の買い物も
ちょうど駅弁フェアをやっていたのでそれでOKって言わたの
旦那も考えるの面倒だったのかな??
色々とチョイスしてこの4つ

DSC_1258.jpg
夕飯が楽しみ~~
もちろんDVDのお供にお菓子も飲み物もゲット

で、やっと見だしたら止まらない!!
バウアーもクロエも元気そう

さっそく3時間分続けて見ちゃったわぁ~~
今はちょっと疲れちゃったのでブレイク中
旦那はゲームで私はPC(笑) どこも眼を休めてないよねぇ~~

このぶんだと夜もDVD鑑賞かな??チャット行けるかな??

まぁ3連休で12時間分見ればいいんだから ゆっくり見なくっちゃねぇ~ どうせ暇なんだから



Posted by mk-dino   0 comments

未さんからのお知らせで~~す(CMの為暫くTOPに置きます)

えぇ~~ 今年は未年って事 未さんの年になる訳です

未さんも5+1周年になりますから またどんどん遊びに来て下さいや~~ってオーナーの伝言です

で、1月中はお試し期間ですがカラオケを設置するそうなんですよ~~

ただ、カラオケが使えるのが貸し切り中の15時~18時と
通常営業が終わった後の24時からになりますって

とりあえず夜中は厳しいと思うので 新年会でお友達と未さんを貸し切ってカラオケタイムなんて良いんじゃありません??

141228_072103.jpg


是非みなさん使ってみてくださいねぇ~~


そして・・・・・噂?になってた??Club51
すでに看板にもロゴが書かれているようですね

オーナーの名刺もなんだか・・・・・どの名前で呼べばいいの??って感じですが・・・・
王子がGでいる限り 枕詞?のアレが消えないのが残念です
DSC_1249.jpg


結局クラブ51さんって呼ぶよりも未さんって事になるんでしょうね


Posted by mk-dino   0 comments

何と2時間!

あははぁ~~ 今日は2時間で終了だい
もう笑うしかないねぇ~~

で、実家の母に連絡したら お友達と街にお出掛け中だったわ
仕方ないのでスマホのゲームで遊んでからHDDの整理でもしようと頑張っていたら・・・
帰って来たよ~って母から連絡がぁ~ はやっ

連休中に顔を出す約束だった宝石屋さんに顔を出して来ました
買え買え攻撃をかわしながら磨いてだけもらって来たわ

夕飯の買い物をして帰ったら じいさんの所にお客様??
誰かな?って思いながらお茶を持って行くと妹さんだったわ

85歳になる妹さんだけどお元気だったわぁ~
ちょっとこの妹さん癖のある方で・・・我が家はちょっと苦手なんだよねぇ~
今回は何?って思ったら・・・・「あんたにこれをあげるわ」って差し出したのが・・・
縁起物?的な黄色い長財布 これを使えと??
DSC_1256.jpg
中に2万円入ってたぁ~~

福袋にでも入ってた?? お金を入れる封筒の代わりにお財布にしたのかな??
なんて失礼な事を想像してしまったよ~~

妹さんに使う電車の駅まで車で送り届けて来ましたが夕方の一番混む時間で大変だったわ



そして・・・夕飯を食べ終わって妹さんの話をしてたら・・・・
突然にじいさんが鼻血を出したぁ~~
何事??何があったの??どうすればいいの????焦りましたよ~~
とりあえずベッドに横になってもらって・・・

次女が今夜は会社の親睦会で帰って来ない!!
でも・・・・電話してみよう!!出ない!! LINEだぁ~~

年よりの鼻血!って検索もかけて・・・・

ええぇ~~横になっちゃダメなの~~ 眉間を冷やすの!!
次女の隣に看護師さんがいたそうで すぐに処置を教えてくれて助かったわぁ~~

鼻血もすぐに止まったし、量も少なかったので心配はいらないようで一安心です

出張から帰って来た旦那に色々報告
悩むのは・・・・貰ったお金!! どうしようねぇ~~ 何をお返しすればいいのかな??

さぁ~~明日から3連休!! 予定は何もありませんけど・・・・なにか??

Posted by mk-dino   0 comments

4日目は・・・

はい!今日も午前中で終わりでしたぁ~
たまたま午後休を取って帰ってきた長女でお出掛けしちゃいましたぁ~

まずはJAで娘の駐車場の手続きをしてからドームイ●ンへぇ~
長女はお気に入りのショップへ~
私は適当に色々見てまわって少しだけ買っちゃったわ

で、ついでにユニ●ロへ行くって言うのでメ●ツへ~
ここには例の二●リが入っているので 私も行こうと思ってたんだよねぇ~
もちろん目的はあのヒツジさん
いや、買いませんよ~~ もちろんあのヒツジを王子がお持ち帰りしたって言うのなら別ですが・・・
私が欲しいのは王子が触っていた実物のヒツジさんだもん

が・・・・王子効果は凄いねぇ~~
一応いましたよ~ ヒツジさんでも・・・・小さい方しかいません!!
でも、肌触りは一緒だろうからと触ってみたら気持ちの良い事
ず~~っと触ってる気持ちわかりますわ
DSC_1254.jpg


そして帰ってからは友人が送ってくれたファイルをDLしようと頑張ってたけど私の頭脳では無理だぁ~~
じゃぁ・・・・昨夜から作りかけたカレンダーを完成させようと頑張ってみましたわ
TLでこっそり頂いた画像だったりするので 個人で楽しむだけでプレゼントもUPも出来ない物ばかりだけど・・・
これならいいかな??
スキルが無いのでごくシンプルなカレンダーしか作れませんもん
DSC_1255.jpg

毎年カレンダーを作ろうと思う時って来年は画像の勉強をしようって思うのにね~~情けないわ

明日は午後まで仕事あるかな?? 実入りが少ないのは寂しいものねぇ~~
Posted by mk-dino   0 comments

3日連続

午前中で仕事終了です
まだエンジンがかかって無いのかな?? 楽でいいけど・・・・
月末のお給料日が寂しいじゃんねぇ~~パートですから・・・・

そんな今日は午後からは家でのんびりとして3時過ぎから眼科へ~~~
先生が「いいねぇ~」をしてくれましたが・・・まだ完治では無いようです
でも目薬は1日2回に減って 次は2週間後でOKになりましたぁ~
とりあえず完治まで頑張って通ってみますわ

しかし今日は寒かったですねぇ~~~
北日本では荒れるそうでねぇ~~ こっちは大丈夫だと思うけど・・・

みなさんの所に被害がでませんように
Posted by mk-dino   0 comments

今日は雨~~

冬の雨は冷たいら嫌いです

でも・・・今日もお仕事が午前中で終わったの~~
昨日みたいに暖かい日だったら土いじりでも出来たのになぁ~

で、友人に連絡をしてみたら遊んでくれるって言うのでお出掛で~~す

久し振りの王子友のYちゃんと空港ア●タでお茶とお買いものして遊んで来ましたよ

夕方家に帰ってからのんびりしてたら・・・・旦那が早く帰って来たぁ~~
東京への出張帰りで名駅でお買いものして帰って来たらしいわ

お預けになっていた私のBDケーキを買って来てくれたわぁ~~
その一口がデブになるぅ~~~


Posted by mk-dino   0 comments

仕事始めで~~す

今日から仕事だよ~~ 行きたく無いけど仕方ないもんねぇ~~
どうせ暇だよね??って思いながら行ったんだけど・・・午前中いっぱいの仕事はあったわ
挨拶に行くだけだって思ってたのになぁ~~

で、午後からは何をしようかな??ってワクワクしてたけど・・・
近所の友人としま●らへお買いもの~~
下着や靴下なんかを買い込んでかなり使っちゃったわ

で帰ってからはもう昨夜の王子をリピしまくりですよ~~
みなさんがTLでUPしてくれてたTV誌の画像は見てたけど・・・・そんなの!!
もうぶっ飛ぶくらい可愛くてカッコ良くって最高でしたねぇ~~
何!!この番組、終わったらこんな素敵な番組を作る事が出来たのね~~
だったら最初からこんな感じにすれば良かったのよ~~

若干1名必死に王子を落し込もうとしてた人がいましたけどねぇ~~
ダンスの練習?? 舞台に比べたらGでのダンスなんて王子には練習するほどでもなかったんじゃないの??
そう思わずにはいられませんよねぇ~~ 墓穴掘ってませんか???

まぁそんな事はどうでもいいけど・・・・・

AKBのあの歌好きになっちゃいましたわぁ~~

そしてあの未のぬいぐるみは大人気のようですねぇ~~
二●リさんの売上NO.1だとか?? 何でこんなに売れたのか??驚かれているでしょうねぇ~~
私も欲しいけど・・・・ これ以上ぬいぐるみを増やしたら旦那に怒られそうなので我慢ですわ

明日も仕事早く帰れるかな??
明日もリピしなくっちゃねぇ~~
Posted by mk-dino   0 comments

ついに来てしまったぁ~~

9連休の最終日!! やだぁ~~~ もうこのまま仕事に何て行きたくないよ~~~~
そう思ってる方々いっぱいいるよね??

9連休って言ったって、主婦は最初の5日間は大掃除やら年末のお仕事で忙しかったから正味4連休みたいなものだけどねぇ~~

明日からの5連勤は厳しいよねぇ~~  みんなで頑張りましょうねぇ~~~

そんな今日はひたすらのんびりしてました
旅行のストレス疲れからかぐっすり8時半まで寝ちゃったもの~
プールであれだけ歩いたけど・・・・筋肉痛は無いの~ まさか明日来るかな??

夕方近所のスーパーに夕飯の買い出しに行った以外はまったく外出しなかったわ

明日が年始1発目のゴミの日なので山盛りのゴミ袋から選別
色んなゴミが溜まってるからねぇ~ 今週のゴミ出しは大変だわ

そんな暇してる時にお友達からプレゼントが届きましたぁ~
DSC_1250.jpg DSC_1251.jpg

ウサ子の絵の可愛いポーチです
表も裏も可愛いウサ子~~~ 我が家のウサ子の可愛さに負けますが・・・<笑
最近我が家のウサ子は・・・・デブまっしぐら!! 飼い主に似るんですね


さて・・・・今日はのんびりしながら考えてしまってました・・・・
母の事、娘の事、そして我が身の事
子供叱るな来た道じゃ年寄笑うな行く道じゃって言葉が頭の中で繰り返されるんですよ

この言葉は
「子供叱るな来た道だもの、年寄り笑うな行く道だもの、来た道行く道二人旅、
 これから通る今日の道、通り直しのできぬ道」
という妙好人の歌から来ているそうです

最近は娘達に叱られる事が多くなってます
そして実家の母と逢うjにいつも「そんなに怒らないでよ」って言われます

いつからだろう??母の事を怒るようになったのは? つい口調が荒くなってしまうんですよねぇ~
子供を叱っていた時よりも厳しい口調になってしまう

そんな私に母はどんどん委縮してしまう

そして認知??って思うほど同じ事ばかりを繰り返して言い続ける

あんなに食事の時に色々こぼしたり落としたりしてただろうか??
あんなにだらしなく無かったよね??

自分の母のイメージがどんどん崩れ去って行くのが許せないのかな??

私や娘が気分を害す事なんて気にならないのか??我が道を行く母
この先どうなって行くんだろう??
母にはいつまでも長生きして欲しいのに・・・・

怖いよ~~  そしてその母の姿がこれから先の自分の姿に見えてしまうの

母は娘が一人だけど・・・私は二人の娘から責められ続けるのかな??
やっぱ長生きはしたくないな~~ってマジでそう思ってしまいます



Posted by mk-dino   0 comments

疲れたわぁ~~

今日は朝の10時前からプールを堪能してましたぁ~~
色んな効能のプールの場所を移動しながら楽しめるのです

レンタルの水着はセパレーツのスポーツタイプ結構楽に着れて良かったわぁ~~
恥ずかしかったけど・・・・私よりも上の上の方がいらして安心でした


母はプールはやめておくわぁ~なんて寸前まで言っていたのに土壇場になってやっぱ入るって言いだす始末

まぁ母の事はさておいて・・・・
メッチャ癒されるプールでしたわぁ~~
出来る事なら自分の思うままに一日中プール三昧したかったわぁ~~

12時半にはプールを出て帰路へ~~
結構道が混んでましたが、途中回転寿司でランチをして地元には3時には到着出来ました

さうがにもう母に付き合うのは無理ぃ~~~勘弁してぇ~って事で母を実家に送り届けました

そして娘とお茶をして・・・家に帰る??何処かに行く??って相談

そう言えばラグーナのショップでメガネを見てたんだけど安くて良かったよねぇ~~
メガネが欲しいよねぇ~ってスマホで検索

すると心が動いちゃって・・・・メガネ屋さんへぇ~~
普段用のメガネとPC用のメガネを購入しましたぁ~~
ストレス発散か?? 娘も2本とコンタクトを買っちゃってたわ

で・・・・BDプレゼントをこれにしてもいい??って娘の提案に乗っちゃいましたぁ~~

いままでのメガネは普段のお仕事用にして 今日娘に買って貰ったのはお出かけ用!!
これで王子の舞台がはっきり観れるようになるわぁ~~~
早く確認できないかなぁ~~

7時過ぎに家に帰ったら旦那達も帰ってましたぁ~~

暫くウサ子と遊んで満足

疲れたけど・・・楽しかったぁ~~

かなり娘はストレス溜まったみたいだけどね