CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

祝!千穐楽

王子をはじめカンパニーそしてスタッフ関係者すべての方々へ感謝です
2ヶ月間私達を楽しませて下さって本当にありがとうございました
そして本当にお疲れ様でした

15周年の今年は帝劇を王子色に染め上げ驚かせてくれてとっても嬉しかったです
劇場内もホント素敵でいつもより早目に入場してしまいましたわ

残念な事故があったけど、それをバネにしてより強い結束力も魅せて頂きました

素敵な素敵なお城は・・・・帝劇だけで充分だとつくづく思ったのですが・・・・・

地方公演も色んなシガラミがあるのでしょうけども・・・・・

こんな日に愚痴なんざ書きたくないのですが・・・・隠そっと


王子~~舞台はもうお腹いっぱいだよ~~~
座長じゃない王子がソロで見たいんだよ~~~

地方でやってくれても・・・・3か所でやってくれても どこに行っても交通費が掛るんですよ
結局どこでやっても遠征になってしまうのですよ

そして・・・・9・10月って言うのは台風シーズンなんですよ
またせっかく行けると思った日に台風が来て困ってしまうなんて嫌なんですよ

お願いだからソロコンやって下さいよ~~

それがだめなら秋までの間にソロシングルでも出して下さいまし
ソロコンは来年の10周年まで我慢するからぁ~~
ソロCD,ソロドラマ、ソロCMで私たちを潤わせて頂きたいのです


はぁ~~何だかなぁ~~
楽日にこんなに落ち込む事って今まで無かったのになぁ~~
せっかく王子が嬉しいお知らせだぞ~~って言ってくれたのに・・・・テンションだだ下がりでごめんねぇ~~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

power送信も後1回だけに・・・

週明けの月曜になのに・・・・忙しかったです

こんな良いお天気で桜が満開だって言うのに・・・・働いてる場合じゃないですよねぇ~~
でも現実は・・・・穴倉のよう薄暗い職場で汗を流してただけです

そんな癒しの桜は家のすぐ側のこの桜だけDSC_1569~01


桜のトンネルんいなってるんだけど・・・歩いてる暇が無いのが残念

さてさていよいよやって来てしまった月末
ついに前楽も無事に幕が降りたようですね

そうなるjと明日の千穐楽の1公演を残すだけになってしまいましたねぇ~~

帝劇へ向けてpower送信するのも明日で終わりなんですね
自分の楽は終わってしまったけど・・・・いつも王子にはあそこに居て欲しい
居場所がわからなくなってしまうのは寂しいのです

それでも・・・・

激震の15周年だったけど・・・・無事に幕が降りる事が幸せな事なんだと再確認
今回残念な事に1公演だけ・・・いや、2公演幕が降りなかったのですよね

そうなるjと・・・・カウントは??
2087公演で終わりであってるのかな??

明日も仕事忙しそうだけど…・パワー送信頑張るねぇ~
王子に王子のカンパニーとスタッフさんに・・・・そして客席のお友達に・・・いやいや皆さんに
最後の最後までしっかり頑張ってねぇ~~
Posted by mk-dino   0 comments

お疲れ休み~~

って今日は日曜日なので問題無し
昨夜は旦那も友人との飲み会だったので いつもの早起きがゆっくり寝てくれて助かったわ
久し振りにゆっくり1度も起きる事無く7時半まで寝ちゃったわ
もちろんその後もグズグズとお布団と仲良ししてましたけどね

そして11時過ぎくらいから いつもの薬局からのランチ~~
一旦家に帰って次女の買い物に付き合う約束をしてたので娘の準備待ち
昼過ぎまで寝てるんだもの 勿体ないわよねぇ~

で、待ってる間にこっちがお昼寝~~
結局1時間半ほど待たされてからお買い物へ~~
娘の大好きな雑貨屋さんは 何時間見てても飽きないくらいの品ぞろえ

私は可愛い指輪と静電気除去のブレスレットを買ってしまったわ

それから何軒か回って家に戻ったのは6時前
夕飯が済んでからはウサ子のゲージのお掃除に・・・

そして溜まってしまったドラマの最終回を見てスッキリ~~

桜はほぼ満開近くまで咲いたのに雨で可愛そうだったねぇ~
我が家は旦那が花見嫌いなので どうせ行かないけど・・・・

今週初めが見ごろみたいですね
通勤途中の大桜は昨年駐車場にするために切り落とされしまったし・・・・
会社から見える堤防沿いの桜はとっても短く剪定されてしまって寂しい感じに

今年私を癒してくれる桜は我が家の近所の古川沿いの桜だけになりそうだわ

誰か~~~夜桜見物に誘ってぇ~~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

終わってしまいました

今日は私のmy楽日でしたぁ~~
2ヶ月間で3回、4公演で終了です

今日は13年の4月の博多座公演以来の母を連れての観劇でした
元気なようで年々衰えてる母を連れてだと色々と制約があって思うように動けない苛立ちもありつつ・・・・

それでも母のどうしてももう一度行きたいの我がままのお陰で今日行けたので感謝しております

が・・・・・やっぱりmy楽の時はもっと集中して観たかったぁ~~
隣の母が動くのが気になってどうしても舞台に集中出来なくってとっても残念でした

先週の観劇は2階のほぼセンターからだったので 人数の減ったステージに寂しさを覚えたけども、
今日は1階の10列以内のサブ席だったのでまったく気にならなかったですよ

1幕の終わりの階段落ちの寸前に王子のマイクが死んだ??って感じで生声になってしまったくらいかしら??
もちろんそんな事は気になりもしませんでしたけどね

幕間には友人と合流して2階の喫茶店でお茶をしてました
母が友人に逢うのは2010年の元旦コン以来になるのかな??
母の老けように驚いたかもね

偶然名古屋の友人にも逢えて席もメッチャ近くて笑えたわ~

母が先日自転車で転んでまだ完全に良くなって無いので今回は何処にも行かずまっすぐ帝劇に行き、帰りは東京駅で軽く呑んで食事をして帰って来ただけだったけど、母はとても満足してくれて良かったです

私はちょっと物足らなかったけどね~

年間行事予定表が無いので 次の楽しみがいつになるのかがわからないのが困りもの
早く嬉しいお知らせpleaseだよねぇ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

球春始る~~

今年もついに始ってしまいました
何が??ってプロ野球ですよ~~

野球大好きなじいさんはとっても楽しみにしてるけど・・・・今年は調子悪いよ~~

CDファンの二人は盛り上がってるわぁ~ だったら二人で一緒にTV見てくれないかな??
普通の時でも私はチャンネル権はほぼ無いけど・・・野球が始まったら最後ですよ
もうドラマは録画でしか見れないわ

勝敗で機嫌が悪くなってしまうのも困りものよね

さてさていよいよ明日は・・・・my 楽でございますこれ行ったらもう何も予定が無くなってしまうんだねぇ~~

次の目印が欲しいよ~~ 目の前に人参がぶら下がってないと走れないよ~~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

あれから1週間

王子が昨日言った 激動の1週間

王子の回りではこの1週間は大変な思いをしてた方々が多かったのでしょうね
もちろん王子が一番矢面に立ったので辛かったでしょうね

災い転じて福となす
カンパニーのよりいっそうの結団力
残り7公演 全力で走り続けて下さいね~~

そんな私は・・・・春眠暁を覚えずって感じで眠くて眠くて・・・
花粉のせいもあって思考能力が低下中・・・・・いつもですが・・・

って事でこれだけに1時間くらいかかってる~~
Posted by mk-dino   0 comments

ついに一桁に

王子の舞台もいよいよ残りが一桁台に突入です

私のMy楽も もうすぐ来ちゃいます

終わりが近付くと寂しくなります
そして欲しがり屋さんの化け猫は次の目標が欲しくてウズウズしちゃうんだよねぇ~~

昨日も王子が言ってた明るい話題を待ち焦がれております


ってまだ終わってないじゃないかぁ~~って怒られそうだね


今日も風が強かったぁ~~
暖かくなったっと思ったのに寒の戻りで寒くって・・・結局また冬物を出して着てます
桜も・・・へっもう咲こうと思ったのに・・・ってビックリしてるよね

伝えたい事・・・・

まだまだ寒いし・・・
ちっとも暖かくならないけど
だんだん春になるね
さくらが咲いたらお花見したいな
ん~~ん 旦那がお花見嫌いだし
Biu-rayのHDDを何とかしなくては
DVD-Rに早く移さなくっちゃね
おお忙しになりそうだねぇ~
めげずに頑張ろうっと
できなかったら 困るものね
ところで・・・・初めてやってみた
うまく行かないわぁ~~

TLに彼の名前があったのでフォローしたけど・・・
あれは本物かしら??偽物じゃないよね??
go to...Must Stage??
またいつかあなたのステージを観劇出来る日を楽しみにしてますね
Posted by mk-dino   0 comments

ありがとう

王子の言葉でのSMGOが欲しいって言ってたら・・・・

更新してくれましたぁ~~

王子、本当にありがとう

お詫びの言葉からだけど、王子のカンパニーの絆の強い事
何よりもスタッフさんを信頼してる事 伝わりました

パフォーマンスを続けていたの二人は二人なりの困惑があって 男性ならば助けに行くべきか悩んだって・・・・
二人が続けたからこそ客席も落ち着いていられたんだって王子が言うのは正解でしょうねぇ~~
あの時もし演技をやめて 彼が助けに行く姿を見せたら・・・ 会場はきっとどよめいたでしょうからね
そこまで見抜く王子も凄いねぇ~

そして震災の時には無かった 観客への言葉・・・ きっとその人達は嬉しいよね
少しは気持ちが癒されるだろうね~ 良かったね

ニュースやWSで沢山取り扱われたけど・・・・非難してる人は誰もいなかったよね
だから美談じゃないって王子が言うんだろうけど・・・・
キャスターさんの中には感激された方がいらっしゃるから あの舞台の凄さがわかってくれてるんだよね??
もっと厳しい事を言われるのでは?って心配もあったけど本当に良かったよね

またWebをアップする時は、明るい話題でアップしますね!

うん!王子待ってるよ~~メッチャ明るい話題をプリーズで~~す
Posted by mk-dino   0 comments

冬に逆戻り~~

今週に入ってから寒いですねぇ~~
今日は北風が強くて余計に寒かったですよ~

また週末は暖かくなるんだよね???

いよいよ楽まで1週間だものぉ~ 早いよね
今年の楽はいつもにも増して感慨深いかもですね
今日は最後の休演日だけど・・・・休めてますか??

また手直しとかしてるんじゃないでしょうか??
すっかり顎のラインがシャープになってしまってましたから気になりますよね~~ 羨ましいったらありゃしない

アゴと言えば・・・・我が家のウサ子ちゃんは・・・
飼い主に似てアゴが無いって言うか・・・・首輪状態って言いますか・・・・
野生なら一番に狙われるタイプだそうです

先日の風船とのツーショット 目を離すとかじって風船が割れるんじゃないかとドキドキしちゃったわ
DSC_1558.jpg DSC_1559.jpg

Posted by mk-dino   0 comments

お疲れ休みだよ~~

ってそんなに疲れてないんだけど・・・
今月は休みをとってなかったし、今日は暇な予定だからいいのです
午前着で横浜から送った荷物が届くはずなのに なかなか来ないので次の予定に行けないよ

11時ちょっと過ぎにやっと荷物が届いたので実家に行こうとしたら・・・・
電気の保守点検にやって来たぁ~~ 聞いてないよ~~ でも、じいさんだけの時じゃなくって良かったわ

そしてやっと実家へぇ~ 横浜土産にかりんとうを頼まれてたのに買えなかったからあやまって来たわ
やっぱあれは中華街に行かなきゃ売って無いのかしらね??

で、母とランチしてから買い物に連れて行ってあげてから帰って来て 観光記作り

で、夕方前から近所の友人とお茶してからお買いもの

冬物を片づけたりしたかったんだけど今日は寒くってまだ無理~~
結局何も出来ないお休みだったわ
Posted by mk-dino   0 comments

観光記

一応二日間の思いで日記を残しておきます

今回は長野の友人Nさんとの王子観劇旅行です
でも、予定していたNさんのお友達が観劇出来なくなっちゃったので二人だけど別々での観劇になってしまいました

お泊まりは翌日に一緒に遊ぶ予定のM子ちゃんの家の近くのホテルで

なのでまずは荷物をホテルに預ける為に早目に東京着
そして葛西の駅のホテルにチェックインしてから東葛西にある神社へぇ~
徒歩20分くらいの所にある香取神社へぇ~


DSC_1502.jpg DSC_1501.jpg
DSC_1535.jpg

とっても優しいおじいさんの神主さんとお話をして・・・でも、朱印はもう紙に書かれていた物でちょっと残念
近くの他のお稲荷さんも勧められたけど・・・・そっちまで歩いて行くと私は劇場に間に合わなくなるので諦めてまた徒歩で駅に戻るとこれはちょっと時間に余裕が無い状態へ

それでも頑張って日比谷まで約束に間に合うように着いたのに日比谷の地下で迷子
何で??何度も地下鉄で日比谷には来てるのに

DSC_1503.jpg
結局劇場に到着したのは約束の時間を過ぎてたわ
友人とも連絡が取れないままの観劇

とにかくあの事故の後なので出演者の迫力が違います
本当に大事に大事に演じてるんだなぁ~って感激しちゃったわぁ~
とっても素敵なShowでした ドキドキをありがとう

終演後やっと友人と合流出来て一番?の楽しみの飲み会へ
今回は馬刺しと獺祭がテーマでした

1軒目ではお酒は無かったけど馬刺しを堪能
DSC_1506.jpg DSC_1507.jpg DSC_1509.jpg
刺身にユッケにミンチカツ(写真は無いけど)とっても美味しかったわぁ~~
なんと予約でいっぱいになるからと1時間で追い出され 2軒目へぇ~

DSC_1508.jpg
ここではお酒はあったけど4合瓶でしか無いって事で残ったらお持ち帰りしてOKって言う事だったので注文して・・・
ここも1時間で追い出されたんだけど・・・帰りには瓶は空っぽになってたなぁ~ 誰がそんなに飲んだんだ??

3軒目は・・・時間は早かったんだけど、もう飲めないよ~って事でコーヒーでブレイクです
楽しい時間は本当にあっという間に終わってしまいます
迷子にならないようにホテルに戻って一人で<笑

2日目は楽しみにしていたランチクルーズです
葛西の駅で友人と合流して横浜へ 1時間弱の旅?

横浜駅で昨夜一緒だった友人と合流してROYALWINGの乗り場へぇ~

DSC_1511.jpg DSC_1510.jpg

船が近すぎて全体が撮れないわぁ~~

DSC_1512.jpg DSC_1513.jpg
ランチは中華バイキング~~
ついつい食べ過ぎちゃうよ~~
食事中にはマドラス帽を被って写真を撮りませんか?なんてサービスがあったけど・・・・お断り

でもこれはすぐにお願いしちゃったぁ~
DSC_1516.jpg DSC_1515.jpgウサ子の風船
ちゃんと言えまで持って帰れるかが心配(無事に持って帰れました)


DSC_1517.jpg DSC_1518.jpg  DSC_1518.jpg DSC_1519.jpg DSC_1521.jpg  DSC_1523.jpg
クルーズなのに食べてる時間の方が長くって 船外に出たのはほぼ港に戻る寸前
それでも横浜港の景色を堪能出来ましたよ~



DSC_1524.jpg DSC_1526.jpg
それからは歩いて赤レンガ倉庫へぇ~
お休みなのでとっても人が多かったわぁ~
途中うさんぽしてる人がいて 我が家のウサ子にもこんな広場で遊ばせてあげないなぁ~って思ったわ
でも、我が家のウサ子は無理だなぁ~~ 


DSC_1527.jpg DSC_1528.jpg DSC_1532.jpg

それからはみなとみらいの遊園地に行って大きな観覧車に乗っちゃったぁ~~
そして3人でお茶をして横浜で別れて私は新横浜から新幹線で帰って来ました

新横浜に来るjとやっぱアリーナに行きたくなるよねぇ~
次回は是非王子のソロコンで来たいわぁ~~


DSC_1533~01
お友達からいただいたお土産~~りんごのお菓子はホテルで荷物を減らす為に私のお腹の中へ消えてしまってこれだけしか残って無いけどね
富士急のお菓子は王子が先日ロケに行っていたのだねぇ~~ まだ見て無いけど・・・


そしてやめようと思ったけどせっかく買える地にいるのだからとスポーツ紙を買ってしまいましたわ
DSC_1534.jpg

楽しみにしていた2日間はあっという間に終わってしまいました
また彼女達に逢えるのはいつになるでしょう??

王子の頑張り次第だもんなぁぁ~

王子大変だろうけど・・・・ソロコン待ってるよ~~







Posted by mk-dino   0 comments

拍手のお返事です

いつも拍手とコメントをありがとうございます

お嬢になっていた間の拍手レスをまとめてさせて頂きますね~

21日おはようございます に拍手を下さった まほさん
ほんとお久しぶりですねぇ~~
ええぇぇ~~19日入られてらしたのですかぁ~~
それは・・・・・お気の毒な事で・・・・まだ次がありますか??
やっぱ今年の舞台はちょっと後輩君が若返り過ぎたのが違和感なのかな??
彼らは良くやってるって思うけど・・・・復活のシーンで「コウイチお帰り~~」は寂しいよね
動き出した我らの王子の新生SHOCKは感情が滅茶苦茶こもっていて感動物でしたよ


たかが4人に拍手を下さった 桜さん
はいダミーをやられていたH多さんが足の骨折されていたみたいですね
「踊れますか」って王子が言ったかどうかは定かではありませんが・・・・

Show must go on に拍手を下さった 桜さん
それ・・・・・一番言いたい事だよ~~願っていたんだけど・・・・・言えやしない・・・言えやしない
相当無理して頑張られたんでしょうねぇ~~
目の下にクマがあっても素敵な王子でしたけどね


拍手レスに拍手を下さった まほさん
そうですかぁ~~千穐楽に入られるんですねぇ~~いいなぁ~~
で、27日にもですか まぁなんと優しいお友達なんでしょうねぇ~
それはそれは2度も観劇出来れば今年の舞台を完了させる事が出来るかもですねぇ~ 本当に良かったですねぇ~ しっかり迷子になってる自分の魂を連れて帰ってあげてね
28日なら私もはいるんだけど・・・ちょっと残念だわ

やっぱりあそこ気になりますよねぇ~
確かにあの事故でカンパニーの結束力が強くなったでしょうが・・・でもやっぱ君なんだよねぇ

機材も人間も地方公演が相当響いているようなので もう舞台は帝劇だけの物にして欲しいなぁ~って思うなぁ~


Posted by mk-dino   0 comments

横浜観光


今日は友人と合流して3人で横浜観光へ~?
楽しみにしていたランチクルーズ(*^ー^)ノ♪
中華料理のバイキングに夢中で90分間に食べまくってクルーズを堪能したのは僅かだったけどね

その後は赤レンガ倉庫に観覧車とベタな観光をして楽しみました

楽しい時間はあっという間に終わってしまってもう帰路です
もっと遊んでいたいな~

だけど明日はお疲れ休み取ってるから余裕だよ(^-^)v

次回は王子のソロコンで横浜に来たいわ
Posted by mk-dino   0 comments

たかが4人


されど4人

4人の抜けた穴は大きいですね

いや、初見の方や久し振りの方が見たらまったく気づかないくらい素晴らしい舞台なんですよ

ただ知ってるから何が足らない感じがあるだけで………

だからもの足らないなんて口が避けても言えません
4人が居なくても平気ではなく、彼等がこの舞台にとても必要な人なんだよって事なんです

少しでも早く復活出来る事を祈りますが、さすがに骨折された方は今回は無理かも知れないですね

でも、その穴を埋めるべくカンパニー皆が努力されてる姿はとても素敵でした


リカちゃんについては2月の時にとても話しにならないって思ってましたが、今日の昼公演のラストのマジ泣きを見て全て許せてしまって良い娘だねって思う始末(笑)


本当に感動のステージで、ゼッタイにWカテコなんて無いって思いながらずっーと拍手を続けていたの

観客も素晴らしく素敵だったし、舞台もとても素敵でした

友人と観劇が終わってからやっと合流出来て打ち上げしてとっても楽しい時間
過ごせました

追記です

ホテルで一人まったりしてると色々思い出してしまって忘れないうちに残しておきたくなりました

お休みされてるアンサンブルの方の中に王子のダミーさんがいるよね??
今日観た方はいつもの方じゃないよね??

あまりにも金髪?の鬘が粗悪で王子とは似ても似つかなく驚いたわ

それと問題のあのLEDのパネル?無いとショボくなってしまうのかな?って心配だったけど、なにがなにが

かえって舞台が広々と使えて違和感もなく良かったのかも?

私の記憶なんてあてにならないけどさまったく淋しさなんて感じさせないですよ

王子は今日の拍手で少しは安堵して今夜はゆっくり休めるのではないでしょうか?

あの退場を促すアナウンスってひょっとしたら王子だった??
ボソボソと話す声が王子に似てたよね
もしあれが本当に王子だったらお茶目だよね


昨夜遅くのSMGOの更新は王子の意思かどうかはわかりませんが、何度も何度も覗きに行ってしまってた者には嬉しかったです

出来れば舞台での挨拶の完コピではなく全国で心配してるファンへ王子の文章で届けて欲しいな


今回はお泊まりだけど明日は(すでに日付変わってるけど)横浜観光です

なんか気持ちがたかぶって眠れない
(*_*)
王子は何処で何をしてるのかな??
Posted by mk-dino   0 comments

おはようございます


今日は6週間ぶりに帝劇嬢になる為に上京中です

昨夜の王子の挨拶をWSで見てやっぱり強い人だなぁ~って感動しました

今日は平穏に戻っている事でしょう

今日は2階席から全体を見渡せるのが楽しみです

では劇場から王子のそのカンパニーそしてスタッフさんへ特上の最強のpowerを送信して来ますね~

Posted by mk-dino   0 comments

Show must go on

朝のWSでも新聞でも昨日の事故の事が大きく報道されておりました
それって…喜ばしく無い事なんですよね

話題になる事は嬉しくっても こんな悲しい事故が大きく報道されて「危ない舞台」って言うレッテルが張られるのは不本意です

王子が15年掛けて築き上げて来た大事な大事な舞台なのに・・・・
でもね、きっと王子はそれを傷だなんて思っていないんだろうねぇ~
昨夜あれからず~っとLEDを使わない舞台を新しく作り上げて来たんだろうねぇ~
不眠不休じゃないといいけど・・・・

頑張って今日の夜公演からの再開なんて凄すぎます
出来れば今日もう一日お休みして じっくりと手直しして欲しかったんだけどねぇ~

舞台の冒頭で王子からの挨拶があったんですね (だから明日からにして欲しかったぁ~)不謹慎な奴でごめんなさい


今日はラッキーな事に午後から仕事が休みになったので 6時にはちゃんと王子にpowerを送りましたよ
いつもにも増して飛びっきりの最強パワー送信だからねぇ~

明日6週間ぶりに王子に逢えます
いつもとは違う緊張感にいつもよりドキドキしています

明日は大泣きしないようにしないとなぁ~
あっ明日は席で見る時はボッチなので心おきなく泣いても大丈夫だぁ~~
ハンカチ何枚持って行けばいいかな??
Posted by mk-dino   0 comments

心配で心配で・・・・

居ても経ってもいられないけど・・・・何も出来ないし・・・

仕事から戻ってツイの確認をって思って見たら・・・・何と王子の舞台で事故が起きたって言う一報が
何??どうなってるの??昼公演は中止
出演者に怪我人がぁ~~~

すぐにTVをつけてニュースを確認したらすぐに流れました
帝劇の前に沢山の救急車が もうやめて~~~そんな悲しい事態になってるなんて

王子は無事だそうで一安心ですが、ダンサーさんやスタッフさんが6人も怪我をされて、お一人は重傷ですって
お二人は骨折で4人は軽傷って事なので重傷の方が骨折されてるって事ですよね?

TVが気になりながらも6時のニュースまでの間に買い物へぇ~
6時前にTVの前にスタンバイしたと同時にニュースが流れました
すると実家の母から電話があってTV見てる?って
母も王子の事を心配してくれてました 母の自転車での怪我の事が気になりながらもTVの方がもっと気になったのですぐに電話は終了

ニュースを見てたら大好きなダンサーさんが歩いてる姿が映っていてちょっとホッとしました

インタを受けてらっしゃる方がちょっと・・・・って方で残念だったなぁ~

それにしてもあんな大きなLEDパネルが倒れて来たら怖いよねぇ~~
気になってDVDで確認してみたけど・・・このあたりかな??DSC_1488.jpg

夕飯を作る気にならなくってTVの前にかじりついてたけど・・・・そうは行かず・・・

作り始めたら旦那が早々と帰って来ちゃったわ
旦那にニュースの事を話したら・・・・LEDなんてすぐに復旧はしないぞって
でも舞台はそんなに休演は続けないと思うから大丈夫だろうって慰めてくれたわ

夕飯が出来上がってじいさんを呼んだら・・・・

じいさんまで D本さんの舞台で事故があったらしいねぇ~って話しだして・・・
3人で暫く王子語りに
じいさんったらサインの一枚でも貰えるかねぇ~なんて呑気な事を言ってるんだよねぇ~
そんな甘い事務所じゃないからねぇ~

実際今日観劇された方は返金されるだけで 魂は幕が下りないままの劇場に取り残されてしまってるんだよね
頭では理解出来ても心の中では消化不良な想いが重く沈殿してしまうんだよ

いまだにあの3・11の私の魂は劇場で迷子になったままだもの

そんな私の思いなんかより遥かに重い思いを王子はしてるんだよねぇ~
どんな思いで今いるのかしら??
後輩君やダンサーさん達が骨折したなんて聞いたら王子はどれだけショックな事でしょう

そして夜公演も中止になってしまって、明日の夜公演までの間にどう復旧させるのか??も王子の試練ですよね
まさかこのまま楽を迎えてしまう事は無いと思うけど・・・・

休演はいつまで続くのかな??
不謹慎ではあるけども ホテルも新幹線もすでにキャンセル料が発生してしまう期間に入ってます
まだ当日じゃないので多少は助かるけど・・・明日発表だともう前日になってしまうのでかなりの痛手になってしまいます

舞台は諦めて遊びだけで上京しようかな?って気持ちになってます
そうなると何処へ行こうかな?? なんてね

15周年の大事な公演なのに・・・・本当に残念な事故だよねぇ~~

今後どうなるのか??王子にゆだねるしかないものねぇ~

そう言えば今日は収録のカメラが入ってたんですよね
そして市村正親さんが観劇されていたんですよね

どうか王子と王子のカンパニーにこれ以上の悲しみを与えませんように
怪我をされた方々が一日も早く良くなられますように

いつもにも増して帝劇へパワーを送ります


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

夕方から雨になりましたね

天気予報の言うとおりでしたぁ~~
今は真剣に降ってますねぇ~~
東京出張だった旦那を地元駅まで迎えに行ってあげましたよ優しいなぁ~~私

そう言えば先日近所の友人と話をしてて、彼女も王子のドラマを見てくれてたの~
で、あのパエリア美味しいのかな??どうやって運んで来るんだろう??

食べてみたいねぇ~~って事で調べてみたけど・・・・

残念ながら名古屋では無かったわぁ~
一度食べてみたかったなぁ~~

そしてあの大きなフライパン?を受け取ってみたかったな


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

あったかいんだからぁ~~

今日はなんと22度でとっても暖かかったですねぇ~~
こんな春の陽気で木蓮の花が一気に咲き出しましたよ~~
桜の蕾もピンクに染まって来て、花開く準備万端って感じかしら??
明日も今日のように暖かいらしいですからねぇ~
でも、夕方からは雨になるみたいね
ひと雨ごとに暖かくなって行くと思えば我慢出来る雨だけどねぇ~

王子は今日は秋葉でロケだったそうですねぇ~
暖かくって良かったですねぇ~
暖かい春の日に王子が外に出てるなんてロケ以外でも無い事なんだろうから貴重よね
Posted by mk-dino   0 comments

残りが・・・

ついに王子の舞台も今夜が終われば19公演なんですねぇ~
明日はお休みだけど、ちゃんと休めるのかな?? 今度は収録でしょうかね??

昨日は後輩君が観劇にやって来たようで・・・・ニコニコの王子が目に浮かびますねぇ~

今日は暖かかったけど午後から雨になっちゃいました
でも、明日はピーカンで22度になるって??
ええっぇと~~~~何着ればいいの??
まだ冬物ばかりで衣替えなんて出来てないのにねぇ~
??冬物コートはもう着れない??

この時期はホント困っちゃうよねぇ~~
Posted by mk-dino   0 comments

買い物に・・・

行きたかったのに・・・・すんご~~い渋滞にハマってしまって断念しましたよ
何で???
あっそうっかぁ~~~~航空祭だぁ~~
そりゃぁ空港ア●タになんて行けるはずないわぁ~~
って引き上げようとしてたら・・・・いつものお気に入りの薬局が空港の側にも出来てたの
これはオープン祭をやってるしいいじゃないってついついまた買いすぎなくらい買っちゃって・・・

駐車場に戻ったらみんなが空を見上げてるの
k8NxQ.jpg
44年振りの登場だそうです  写真はお借りして来ました

だって今日はスマホを家に忘れて来ちゃったので写真が撮れなかったの~
見事な飛行でしたよ~~ 綾野剛さんが乗ってるかな??なんて事を思ってしまった私あれはドラマよ~

で、お気に入りのお好み焼き屋さんでお好みを食べて帰って来たわ

娘達から何処へ行ってるの??って問い合わせが来てたよねぇ~
怒られたけど・・・・だってスマホを家に忘れてたんだもん 仕方ないよねぇ~~

休みはグズグズしてたらあっという間に終わっちゃうねぇ~~
でも・・・・今週頑張れば王子に逢えるんだもんねぇ~~
暖かくなるのかな?? 気温が読めないから着て行く服に困るね
Posted by mk-dino   0 comments

すっきり~~

今日は午前中は美容院へぇ~
カラーをしてもらってから 久し振りにカットもしてもらいましたよ~
なので毛先が蘇ってサラサラぁ~~~

帰ってからはひたすらのんびりで~~す
買ってた単行本を読んで石岡君登場を確認

なかなか行き慣れてないので図書館に行けない私

3時前に旦那と夕飯のお買いもの~~

この冬にはまだ蟹を食べてなかったのよねぇ~
美味しい蟹を食べに行けばいいさぁ~って言ってたのに・・・・行けないんだもん

このまま食べないまま春を迎えてしまうのは悲しいから・・・・
スーパーで買っちゃった

残念な蟹ではあるけども・・・・でもそれなりに美味しかったわぁ~~
北陸新幹線開通だけど・・・まったく影響ないもんなぁ~~

蟹食べに行こう~~~ってすぐに北陸に行けたらいいよねぇ~~
金沢から名古屋まで繋いでくれたらいいのにね
Posted by mk-dino   0 comments

またコケたの???

朝実家の母から電話がありました嫌な予感??
案の定今日は休めない??病院に連れて行って欲しいのぉ~~

はぁ??何やった??まさか・・・・

自転車で転んじゃったのよ~って

はぁ~~マジもうやめてぇ~~だからアレだけもう自転車には乗るなって言ったのに・・・聞かないからぁ~

さすがに凹んでもう自転車乗らないなんて言ってるけど、すぐにやっぱどうしても自転車が必要なのよ~って言うんだわ

夕方仕事が終わってから買い物ついでに様子を見て来ましたよ~~


今回は骨折はしてなくて打ち身と擦り傷だけのようで 一安心ではありますが・・・・

問題は顔
どうやって転んだらこうなるの??
目の下の頬骨の辺りがパンパンに晴れてるし・・・口びるも擦り傷があって特大タラコ状態に
王子に逢いに連れて行くまで後2週間だよ~~治るの??
やめる??って聞いても絶対に嫌って言うから行きますけど・・・

若作りの年よりってタチが悪いよねぇ~
背も高いし横にもデカイからシルバーカーが似合わないのなんのって
でも身体と頭はそうは行かないから困ったもんだよねぇ~~~

で、会報は実家に届いてるのに我が家に届かないってどういう事??
今回はそんなに興味の無い題材なので構いませんが・・・


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

何度見ても・・・・

仕事の合間に・・・・
仕事から帰って来てからのわずかな時間に・・・・
旦那が飲み会で帰りの遅い時にと・・・・

いつでも、何度でも王子のドラマをリピしてますが・・・・飽きませんよねぇ~~
フルでリピ出来なくっても 少しの時間でもその時の萌えポイントで楽しめるからいいですよねぇ~


昨夜の公演で王子が4年前の時の事に触れてたそうですね
幕間だったから被害が無かったと・・・

そりゃそうなんだけど・・・・
もし2幕が始まっていたらどうなってたのかな??って時々思ってしまいます

王子にお別れも出来ないまま・・・・寒い外に追い出され・・・皇居の方へ避難させられ・・・・
帰宅難民になりかけたよね

危険が無いシーンの時に王子と一緒に震災にあってたら・・・・
王子に避難して下さいって言われてたら…・もう少し納得出来たのかも??

800回だったあの公演 翌年に博多座で800回を迎え直したけど・・・・
あの時の800回を祝っていた私の魂は帝劇に置いてきぼりにされたままさまよってるような??

毎年そんな思いでいる自分が情けないよなぁ~
あんな未曾有の災難で沢山の方が亡くなってるのに・・・ごめんなさい


今度行ったら私の生き霊を連れて帰らなきゃねぇ~
Posted by mk-dino   0 comments

思いのほか・・・・

昨夜はどうなるか?って思いましたがあれからさほど降らなかったようで良かったわぁ~~
一応3センチの積雪って事ですが道路は大丈夫だったですわ

で、今日は2時で仕事が終わったので眼科へ行って来ましたよ~~
本来ならもう目薬の投薬をやめて様子見だったのでこれでOKをもらうつもりだったのに・・・
先週から花粉が暴れだしてしまったので どうせなら市販の薬より眼科で貰おうと思ってね

今日はとっても寒かったからか?病院はガラガラで・・・
あっという間に終わっちゃった

それならば実家の母とお茶でもするかぁ~って行って来ました
王子のドラマ見たよ~~って嬉しそうに話をしてくれたわ

そして月末の東京行きを楽しみにしてました

で・・・・あっ新幹線の手配忘れてたぁ~~
いや、その前の週の自分の分ね

今日みたいにもう雪が降る事は無いだろうけど、変更が出来るように早得はやめておいたわ

後もう少しだぁ~~楽しみだな

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります
Posted by mk-dino   0 comments

やばくない??

今日の仕事帰り・・・・雪だるまになりそうでした
ゆきだるまつ~く~ろ♪ なんてのんきな事をのんきに言ってられないくらい今も降ってますよ~~

明日お仕事休んでいいですか?? 自転車にスノータイヤ無いんですもの

今日は休演日だから良かったけど・・・
明日の夜公演大丈夫でしょうかね??関東だって雪なんじゃないですか??
明日は・・・・あれから4年の日なのに・・・

そう今朝のチュースポにある記事が
「ごごすま」が関東進出!!えぇ~~メッチャローカルな番組ですよ~~
それが全国を意識した番組になってしまったら地元民にとっては何の面白みがなくなるのですが・・・

まぁふぉーゆ~達が金曜レギュラーで頑張ってくれてるからいいけど・・・

初日は神対応の番組だったけど・・・・楽はどうかな??
せっかく石井アナも観劇したんだからたっぷjり感想も語って欲しいしねぇ~
しっかり楽屋潜入をして来て欲しいですねぇ~


明日は11日、次女のBD
珍しく職場から連休を貰えて喜んで遊びに行ってるけど・・・こんなお天気で
ついに次女もリーチ
アラサーまっただ中

いつになったら嫁に行くんだろう?? まったく男っ気無いんですけど・・・
Posted by mk-dino   0 comments

やっとリピ!

昨日の疲れが出てしまって身体が重いです(いつも重いじゃん
そうなんだけど・・・・違う重さだよ~

で、爪が長かったせいか小指ちゃんが靴ずれ?で痛いの~~また左足

で、気になりながらも昨日のマラソンでお預けになってた王子のドラマのリピがやっと出来ましたぁ~
何度見てもいいよねぇ~~
でも嬉しい事に2時間ドラマなのでリピも2時間かかる訳で・・・
さすがに他のドラマとは違って早送りしながら見る事は出来ませんからねぇ~

もっと何度も見ていたいなぁ~~
だって面白いツボのあるセリフいっぱいあるんだもん

明日から1シーンごとの感想を書いて行く??
そしたら寝た切れの時にもいいよねぇ~~
次回の観劇まで充分にもちそうだもんね(笑)
いやいやそんな根気が私には無いので無理だけどね



トナカイの揺れる尻尾も良かったしねぇ~ パジャマも素敵だったなぁ~
慣れて無い割烹着の脱ぎ方も可愛かったしねぇ~

8年振りのドラマだもんなぁ~~暫くこれで繋いでいられるけど・・・・出来るだけ早く次回作のOAをお願いしたいですねぇ~

何なら毎週の連続ドラマにしちゃっても良いんですけど~~長めの半年クールでもOKよ~~
もちろん映画も早く見たいわぁ~~

これで王子ファンの他にも玉木ファンの方にも王子が認められるかもしれないものねぇ~

さて、何やら明日からまたメッチャ寒くなるんですって??
雪が降るなんて言ってるけど・・・・でも最低気温が6度なら降らないよね??
雪用タイヤに変えてから1度も雪が積もらなかったんですけど・・・

この寒波が行き過ぎたらタイヤ交換しなくっちゃねぇ~~



Posted by mk-dino   0 comments

無事全員完走!!

今日は名古屋での一大イベント! 名古屋ウィメンズマラソンなのです

昨年は友人が一人だけtyyy戦で当たってフルマラソンに初参加しました

今年は・・・・なんと3人揃ってのフルマラソンチャレンジで~~す

そうなると・・・・応援は私一人??
正直悩みましたよ~~ 一人でほぼ6時間名古屋の街を走り回れるのか??

昨年チームTシャツを作る時に私もチームの一員だって思っていたのに声が掛らずメッチャ落ち込んで・・・
2度と応援なんて行く物かってグレてしまって娘に絶対に来年は応援に行かない!って宣言しちゃった居間となっては笑い話です そんな事関係無いのです

私も気持ちだけはチームの一員で良いのだから

で、今日は一人で頑張ったよ~~
今池→瑞穂区役所→車道→丸の内→伏見→名城公演→ドーム横そしてゴール
万歩計付けてたら良かったなぁ~
一日中歩きまわって地下鉄の階段のアップダウン

もちろんフルマラソンの足元にも及ばないけど・・・・疲れちゃった

でもねぇ~ 3人とも無事に完走してくれて本当にうれしかったぁ~

一人は疲れで先に帰って行ったけど、二人は元気だったのでドームの近くの駅で打ち上げをして来ました

来年もきっと一人だろうけど・・・・応援行くからねぇ~

2日くらい前から応援グッズも作りました
これまた来年も使わなくっちゃ

王子の昨夜のドラマ素敵でしたぁ~~
そっと語りをしたかったけど・・・・さすがに今夜は疲れちゃったので無理ぃ~~

王子のコスプレ?状態なドラマでご馳走様でしたぁ~~
ただ・・・・そう言う設定なのか??あの服のセンスはいかがなものか??
あんなスーツ何処で探して来たのでしょう??

王子のオーバーアクションもやっぱりかぁ~って思ったけど・・・・

それでもそれを上回る出来で期待以上でしたぁ~~

早くもう一度リピしたぁ~~い

パジャマを着る前に・・・・いや、シャワー直後の石岡君も見たかったぁ~~

今日は日曜だよね??土曜日の間違いでは??
明日も休みが良かったなぁ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

大忙しです

今日は午前中は3月のご朱印集めへぇ~
今回は江南に行きましたぁ~~

そして北名古屋市の昭和館みたいな所へ行って・・・・買い物をして帰って・・・・

そんな事はもうど~でも良くって・・・・

もうすぐ王子のドラマが始まっちゃいます
今日は色んな準備で時間が足りません

でも自分の居間のTVは旦那に占領されているので ウサ子の部屋で一人でじっくりと落ち着いて
王子鑑賞なのです

だから・・・色々やりながら・・・って事が出来ないので困ったわ

仕方ない、ウサ子と遊びながら王子に集中して来ますねぇ~~
Posted by mk-dino   0 comments

やっと週末だぁ~~

後半仕事が忙しかったから身体がもうボロボロ状態だわぁ~~
絶対に腰に何かいるそう叫んでみるも・・・なんもおよんよ~~って娘に言われる始末

一夜明けて・・・・
マーチンの事がやっぱ気になるなぁ~~
20年もやってて ひっそりと消えて行くなんて悲しすぎるね

J事務所を辞めただけで芸能界には残るのかな??
でも毎年出てたCLUB SEVENの10周年にも名前が無いし・・・
やっぱすっぱり芸能界から足を洗ってしまったのかな??

王子に報告した時は王子は何て声をかけたのかな??

好きだったシルバーアクセサリーのお店とかやってくれたら行くのになぁ~~

王子も寂しいだろうねぇ~~

そんな王子に逢えるのは後2週間後長いなぁ~~
早く王子に逢いたいよ~~

明日はいよいよドラマだよ~~
玉木さんの番宣 色々撮ったけど・・・保存するまで無いなぁ~~って思って消しちゃった
王子の番宣だったらいいけなぁ~~