CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

4月最終日

残念ながら11連休なんて大きな会社のような事は無く、今日もお仕事でしたよ~
もちろん明日も仕事ですけど

でもいいんです
王子資金を稼がねば~~~

やっと今日青い封筒が届きましたよ~
もう申し込む日は決まってるので後は書いて振り込むだけですが・・・
封筒を回収に行けてないので我が家の分だけは明日の5・1の日に振り込みしようかなぁ~~
これが全部チケットになって帰って来てくれたら嬉しいんだけどねぇ~~

ただ・・・・追加への振り替えだとか立ち見席って言葉に引っかかるぅ~~
無事にちゃんとお席のあるチケットが届いて欲しいねぇ~~

で、コンサートのお知らせの紙をテーブルに広げておいたら・・・・
飲んで帰って来た旦那が見つけて・・・・「なんだまた裏方を怪我させるのか??」なんて不謹慎な事を言いやがったが、そこは笑って・・・「私忙しくなるからねぇ~~」って宣言しておいたよ~~
そしてここぞとばかりに 「ばぁちゃんの命日だけど朝お墓参りに行ってから横浜にお泊まりに行くからねぇ~」って言えたぁ~~
ふぅ~~言うだけ言ったらスッキリだよ~~
「30万ほどお小遣いに置いて行けよ~」って言う旦那に「何??30万円もお小遣いくれるなんてありがと~~」って返しておいたよ

さぁ~これで気兼ねなくコンサートに行けるよ~~

だからお願い チケットプリーズだよ~~~~~

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

とてもタイムリーに

今日は4月の頭に決まった王子友とのランチ会だよ~~
まさか決める頃にはこんな大興奮な事態になってるなんて想像も出来なかったのにねぇ~
とってもタイムリーに集まれてお話が出来て楽しかったわぁ~~

ランチは前回偶然入った「ま●さ水産」で海鮮丼DSC_1685.jpg
お水??いやいや一人昼間っから獺祭飲ませて頂きました

お友達の北海道参加予定を聞いて・・・・行きたいけど無理だもんなぁ~ってちょっと凹
みんな必死で行けそうな所に賭けてるんだよねぇ~~
王子大好きな仲間達に 希望通りチケットが当たりますようにって願うばかりだよねぇ~~
まだ振り込め用紙届かないけどさぁ~

そしてコメダに場所を変えてまたもや長居
だって話が尽きる事が無いんだもんねぇ~

でも・・・・・山盛りの洗濯物や娘に頼まれてお布団干してたので早目のお開き
少し夕飯のお買い物をして家に帰りましたわ

そうそう出掛けてる最中に旦那から写メが届いて・・・??
コーラ冷やして飲んでおくね~~って なにを馬鹿な事を

一番最初に申し込んだコーラがやっと届きました
休みのたびに申し込んでるけど・・・瞬殺で当たらないだよねぇ~ 今朝もダメだったの

最初なので訳がわからないで 慌てて入力したみたいで・・・なんで3月??
DSC_1686.jpg
自分もはっきり日時を覚えていなかったので かなりショックだったわ
でも嬉しいなぁ~~
これから毎週届くかしら??
Posted by mk-dino   0 comments

祭りじゃぁ~~~~

もうねぇ~~~狂喜乱舞??踊らにゃそんそん!!

まさかのソロコンに次いで期待しまくっていたけど諦めモードでもあったソロシングルの発売ですってぇ~~
ちょっと変則なDVDシングルだとか???
まぁ大人の事情があるのでしょうが、何だってOKですよ~~
だってそれにアルバムまでちゃんと出ますよ~~って告知されてるんだもの

どんだけこの発表を待ってた事か

シングルなんて6年振りだって!!6年前と言えば・・・・私だってもう少し若かったぁ~~

で、詳細はって言うと・・・

初のDVDシングル・Blu-rayシングルが6月10日発売
●Type A (DVD・Blu-ray共通)
▼DVD・Blu-ray収録内容 <約25分収録予定>
01:INTERACTIONAL
02:SHOW ME UR MONSTER
03:INTERACTIONAL Dance Ver.
04:INTERACTIONAL Making
・8Pブックレット
・発売記念キャンペーン応募ID封入(初回プレス分のみ)

BD=2592円
DVD=2160円


●Type B (DVD・Blu-ray共通)
▼DVD・Blu-ray収録内容 <約25分収録予定>
01:SHOW ME UR MONSTER
02:INTERACTIONAL
03:SHOW ME UR MONSTER Dance Ver.
04:SHOW ME UR MONSTER Making
・8Pブックレット
・発売記念キャンペーン応募ID封入(初回プレス分のみ)
BD=2592円
DVD=2160円


税込で4枚で9504円ですかどうしよう??4枚で良い??
やっぱ8枚??

だって・・・・アルバムとの特典があるんだよねぇ~

今作DVD・Blu-ray封入の応募ID 2つと、次作アルバム封入の応募ID 1つ、計3つ一口でご応募頂けます。
抽選で、Music Clipやジャケット撮影で光一が使用したポケットチーフと同生地で仕立てたスカーフをプレゼント致します。

これって送ったら全員貰えるって事よね??抽選でって書いてないもんねぇ~(抽選って思いっきり書いてあるじゃん)
スカーフなんて正直要らないけど・・・
あぁ~~まだ密林さんの予約が始ってないし・・・・
フラゲ休暇取れそうだから地元のお店でも予約するべきかな??


昼休憩にこの情報を知ってからは・・・・始終顔が二ヤケテおりましたぁ~
よっご機嫌いいねぇ~~って言われて・・・わかるぅ~~って答えておきました


しかし・・・・舞台が終わってからまだ1ヶ月経ってないんですよね
水面下でず~っと王子は準備を進めていたんですよね??
そんな中のあの事故・・・・ 尚更辛かったでしょうね

今はこのDVDやソロコンに集中出来てるのかな??
って思った所にあのロケ番組の集落情報が

負担になるような番組はさっさと終わって頂けないものでしょうか??

この喜びを王子仲間とわかちあいたい
いやただ逢って飲んで騒ぎたい 計画中で~~す

明日はお休み~~
私は土曜からがGW突入です
早く仲間に逢いたい でももっと王子に逢いたい
6月に入ればプロモーションで音楽番組にも出てくれるよね??
楽しみだねぇ~~~~

王子祭りの始りだぁ~~い

Posted by mk-dino   0 comments

暑かったねぇ~~

今日は何度まで上がったんだろう??
仕事が午前中で終わったので車に乗って実家へ向かってる時の車に表示される外気温は30度になってたよ
何やら北海道でも30度になったとか?? ちょっと凄い事ですね

この分で行くと・・・・大阪コンのあたりは何度になってるんだろう??怖いね

今日も振り込め用紙届かなかったなぁ~
GW中になるのかな??それとも明けてから??
友人が旅行に出掛けちゃうから早く欲しかったんだけどねぇ~

で、そう今日は午後からは実家の母とお寿司ランチをしてから 薬局につれて行って欲しいって言うのでお買いものへぇ~
その後私の用事でホームセンターへ付き合わせてから送って行きました

昨年の秋に玄関先のお庭の改造をを始めて、寒くなって中断してたのを再開しないとね
材料も少しずつ買って行かないといっぺんには持って来れないんだよねぇ~

私の雑草との戦いはまだまだ続くわ

庭に蚊がウヨウヨ出てくるまでに少しでも頑張らなくっちゃね
Posted by mk-dino   0 comments

小指の思いで

私の小指と王子の小指はきっと赤い糸で結ばれてる・・・・なんて話じゃなくって

昨夜風呂上がりにのんびりとを飲みながらTVを見ていた時に・・・・???
何か足の小指に違和感があるなぁ~って思って見たら

なんですか??これは????

小指の爪がグラグラしてるではありませんかどう言う事??
爪が取れてしまうの???

それって・・・・でも、触ってもまったく痛くないの
爪が取れそうになってるから引っぱってみても痛みは無いけどまだ根元はくっついてるのよ

よくよく見ると根元も少し取れかかってる
そして小さな薄い新しい爪のような物が顔をみせているではありませんか

とりあえず怖いのでその上からバンドエイドでくっつけておきました

で、さっき爪を切ろうとしていて・・・・気になったので引っぱったら取れましたぁ~~
まったく痛みは無しです
可愛い小さな爪が顔を見せてなんか喜んでる感じ

そうなの、この小指、昨年の9月か10月だったかな?自宅の階段を足を滑らせて落下した時に
しこたま小指を痛めてしまったんですよね
で、気が付いた時には爪が黒く変色してたのよ

濃い色のマニュキュアを塗っていたのでさほど気にならなかったけど・・・

凄いねぇ~~人間の身体って!!再生しちゃうんだねぇ~~
この勢いで私の法令線も消えないかな??細胞よ蘇れぇ~~~~

そんな今日は朝から旦那は会社へ出掛け、私は冬用のラグを洗濯してからお掃除~~

長女は今日から1泊でお友達と下呂へ旅行に出掛け 温泉いいなぁ~~~

昼前にやっと起きて来た次女と家ランチをしてから 車のタイヤ交換に付き合わされましたぁ~
待ち時間にドームイ●ンで時間潰しのお買いもの
基礎化粧品の夏物を購入で~す

それからタイヤ交換の済んだ車の洗車に昨日の長女同様付き合わされてしまいました
ただ、違うのは長女はお茶を奢ってくれたけど、次女には奢らされたなんでや??

家に戻ったのはもう夕方じゃないですか
山盛りの洗濯物を片づける手伝いさえしてくれない次女です

今夜の夕飯は手抜きだよ~~

で・・・
さて、王子の出演予定の映画のロケはどうなったのでしょう??
目撃情報はやっぱり無さそうですねぇ~~
原作と変わって大学ロケにも参加しないかな?って思ったけど違ったみたいですね

しかし・・・・死体のエキストラは嫌だなぁ~~
王子が助け起こしてくれたりするのなら良いけど・・・・


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

お天気が良かったから・・・・

洗濯機フル活動して午前中いっぱいかかってベランダは満員電車並み
これで乾くのか??って思ったけど、ちゃんとしっかり乾いてましたわぁ~~
やっぱお日様の力って偉大だねぇ~~

この週末は旦那が会社の内部でのお引っ越し作業で休日出勤の為に幸せな時間が過ごせる~~って喜んでいる私だったのだけど・・・・
長女を起こして何処か行こうよ~って相談してたら・・・・早々と旦那が帰って来ちゃったズルイ

昨夜も午前様だったのでお昼寝をするって言うから旦那を放置して娘と買い物へ~~
娘の車の洗車にも付き合ったのでコ●ダに寄ってお茶をする事に
あまりにも暑い;ので冷たい物が飲みたくなって・・・・初めて注文してみたコーヒーシェイク
DSC_1681.jpg
甘かったけど美味しかったわぁ~~ 量が半端なくってお腹いっぱいになっちゃったよ

で、家に帰ってからがまた大変で~
洗った洗濯物やお布団やカバーの後始末

それでもお日様の匂いが心地よくって幸せな気分になれちゃうのよねぇ~~
明日は帰りが遅くなるそうだkら・・・・明日こそ王子三昧しなくっちゃぁ~~
どのDVD観ようかな??

Posted by mk-dino   0 comments

我が家のジェラちゃんがぁ~~

今日は11時で仕事が終わったので、週末は車が使えるか微妙なので美容院へ行って来ましたぁ~
いつもは娘のお友達にLINEでお願いするんだけど今日は直接美容院へ電話したら驚かれちゃった

で、しっかりあの事故の話で盛り上がっちゃった だってその週に美容院でカラーしてもらって行く事は話してあったからね
でも、私が行ったのは事故の後だよ~って言ったら、若いしさぁ~追っかけやってる子だから・・・・「残念でしたね」って
美味しい所観たかったでしょ~~って 
無事にあの後も公演が続いたからこそ笑って話せる話題だけどねぇ~

そしてソロコンが発表になった話しでも盛り上がり~~
平日だと暇でゆっくり話せて楽しかったわ

帰って来てからはやらなくっちゃいけない事が山積みなのに島田先生の借りて来た本を読んでました
無事に読破致しましたぁ~
あんなぶ厚い本だったから読めるのか?って不安だったけど・・・
ついつい引き込まれて読んでしまったわ

なんだろう?ドラマになった話しとはちょっと違って凄惨な場面もちょいちょいあるし・・・・
ぶっちゃけ石岡君の活躍する場面が無いんですけど・・・・
大学の講義の場面はあるのでロケも納得ですわ
でもそこに御手洗さんも石岡さんも登場しないんだけど・・・??
日曜のロケはどんな情報が出てくるのか楽しみですわ


さて、昨夜の話しなのですが・・・・・

我が家の娘達はそこそこの 縫いぐるみ好きでして・・・
部屋に何個かぬいぐるみがいてベットの枕元にもいるんです

で、昨夜長女の部屋でまったりとTVを見ていたようで、妹の方がベッドの中でジェラトーニを抱っこしてたんです
姉がを吸いながらそのをふざけてジェラちゃんに向けた所、コンタクトをもうはずしてて良く見えなかった妹がジェラを突きだしたそうなんです

すると・・・・
ジェラの口元にの先が当たり「ジュッ!」っと音がしたそうで慌て・・・・
振り払ったらその火種がジェラの左手の上に落ちてしまって燃えたそなんですよ

二人で必死に火を消したけど・・・・ジェラちゃんは可愛そうな姿になってしまいました
すると・・・・
次女が号泣9歳じゃありませんよ~ 29歳の大人ですよ~~
マジで涙をポロポロとこぼしてえ「えぇ~~~ん ええぇ~~ん」っと泣いてしまったので
慌てて姉が私を呼びに来たんですよ

???ってなって部屋に行って話の顛末を聞いて・・・・大爆笑です
そりゃぁぬいぐりみは可愛そうですが、泣くか?? だいたいこのジェラちゃんは姉のです

で私が姉の眉カット鋏で燃えた所をカットして 腕は酷かったので中の綿が見えちゃったので塗っておきました
まぁ傷はわかるけど・・・・少しはマシになったら 今度は良かったぁ~~ってまた号泣

私が傷の写真を撮ろうとすると・・・・「残さないで~~ダメって」怒っられたので治った後の写真は撮らせてもらいました
DSC_1678.jpg 
DSC_1679.jpg DSC_1680.jpg

ジェラ美が出たらまた買ってあげるよ~って慰めておいたけど・・・・さて??発売されるかな??

その後もう長女と可笑しくってたまんなくって 明日の母のblogのタイトルは
「ジェラの腕には傷がある」に決定だねぇ~って笑ってたけど・・・・
大丈夫か??29歳の娘がこんなんで???

でも暇だから書いちゃったぁ~~

我が家の愛されぬいぐるみの受難のお話でしたぁ~~


Posted by mk-dino   0 comments

夏って暑いよね??

暇があれば王子のソロコン妄想中

で。ふと気が付いたんですけど・・・・
7・8月って絶対に滅茶苦茶暑いだろうねぇ~~

やなぁ~~暑いの嫌いだよ~~
でも、王子に逢えるならそれも苦にならないかな??

申込書はいつ届くのかな??今月末って書いてあったっけ??
GWに入っちゃうから早く来て欲しいねぇ~~
Posted by mk-dino   0 comments

激動の24時間

昨日の夕方の王子のソロコン発表から7・8月が忙しくなって来ましたねぇ~~~
ただ、ソロコンが嬉しくってはしゃいでいたけど・・・現実を見つめなきゃいけないの~~

あっという間に新横浜のホテルの空き部屋が無くなっているようで
出遅れたって気が付いた時にはPCの電源も落しちゃってるし・・・
なんだか何だと1時過ぎまでスマホが手放せ無く・・・・
明日が早いからって思ったのに寝つけられず・・・・困ったもんですわ

それでも5時には目覚ましが鳴って起こされましたよ

何とか横浜のチケットは関東に方にお願いし、大阪のチケットは関西の友人に託し・・・
名古屋のチケットは自分達で何とかするって事で収まりましたが・・・
オーラスだけど平日それでも夏休み中
チケットは無事にゲット出来るのか???

唯一お泊まり参加する予定の横浜のホテルも今朝無事にゲット
チケットさえ無事に取れれば王子に逢えるまで後3カ月

そんな喜びいkっぱいな私だけど・・・・日程をもう一度見直して・・・・
えぇ~~~唯一のお泊まりの日って・・・・・ばぁさんの祥月命日ではないですかぁ~~~
どうしよう??まぁオっ様が来る訳じゃないから 早朝に墓参りだけ行っておけばいいかな??なんてね
情けない嫁でごめんよ~~~ 怒られるかな???

まぁチケット次第でどうなるかわかんないし・・・・様子を見る事にしましょっと
Posted by mk-dino   0 comments

嬉しい悲鳴

わぁ~~~~いやったぁ~~~~
ついに王子のソロコンが発表になりましたぁ~~~

まずは王子に感謝ですねぇ~~王子ありがとう~~~

手放しに喜んだ後・・・??何処行く??いや、何処に行ける??
ってかチケットは確保出来るの??

誰とどう言う組み合わせで申し込むの??

◇北海道/北海道立総合体育センター(北海きたえーる)
 7月12日(日)17:00

王子のソロデビュー記念日で初日だけど・・・やっぱ無理だなぁ~~

◇大阪/大阪城ホール
 7月28日(火)18:00
 7月29日(水)13:00/17:30

ええぇ~~大阪なのに平日ですか
2日間通うか?? いややっぱ無理だなぁ~~
それならば2公演の水曜日狙いかな



◇神奈川/横浜アリーナ
 7月31日(金)18:30
 8月1日(土)14:00/18:30
 8月2日(日)14:00

やっぱここはDVD撮影がありそうだからはずしたくないけど・・・・
土日で泊まりで行けたらいいんだけどなぁ~~~ってか行きたい


◇福岡/マリンメッセ福岡
 8月12日(水)18:00
 8月13日(木)17:30

ここはもう諦めですねぇ~~ お盆なので主婦は無理ですもん

◇名古屋/日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール
 8月21日(金)13:30/18:00

来たよ~~安定の平日 で、たったの1日ですか???
ゴゴスマ狙い?の金曜日!! でも2公演あったら生放送には出れませんよねぇ~~
生中継して下さってもよろしいのですけど・・・


さてここで大問題!! チケット取れますでしょうか??
もしもの時はみなさん助けて下さいねぇ~~~~今からお願いしておきますねぇ~~

とりあえず今夜はチケットの事なんて忘れてソロコンがあると言う現実に大喜びしておきましょう

本当に王子ありがとうねぇ~~~
舞台の練習もあるし、色々大変でしょうが 化け猫の要望に応えてくれてホント嬉しいよ~~~

で・・・・・CD出してくれるのかな??
シングルでも、アルバムでもどっちでもいいよ~~~~
いえいえ、集大成でも構いませんよ~~~

ただ・・・・・地方の舞台さえ無ければ・・・・もっと色んな所でゆっくりと出来たのに・・・
あっそっかぁ~~ 全国公演は来年の10周年の為にとっておくのね~とりあえずの前哨戦って事ですねぇ~~
Posted by mk-dino   0 comments

また傘を折っちゃった私

今日は雨も強く降ったけど・・・・
それよりも風が凄かったのよ~~

昼休憩で家に戻るときは向かい風
お陰でずぶ濡れですよ~~

もう少し頑張れば我が家って思った時に強風がぁ~~
ちょっと油断しちゃったのかな??風に煽られて反対向きに反ってしまってから・・・・
戻った時にはぐにゃぁ~~って曲がってしまいましたよ
先月買ったばかりじゃんね~~
2000円もしたのに・・・

家に着いてから直してみたけど・・・とても風の強い日にさす勇気は無いよね

なので今度は耐風仕様になってる傘を購入してみましたわ
そんなに傘って折れる物??
王子の影響かしら??


明日からは暫くお天気が続くのかな??
もういい加減に雨は勘弁して頂きたい物ですね
Posted by mk-dino   0 comments

桜が終わったら芝桜ぁ~~

今日は弥富の三つ又池公園で芝桜祭りがあるって知っていたので、ちょっとお天気が怪しいけど行って来ましたぁ~
思っていたより規模は小さいのですが、でもとっても綺麗でしたぁ~~
10時前に到着したのにすでに駐車場はいっぱい
でも臨時駐車場がいっぱい作られていて、そこからはシャトルバスで送って貰えるようなんですが・・・
じいさんを連れて車いすを持ってシャトルバスに乗るのはどうよ??って悩んで、とりあえず私とじいさんは先に降りようって話になり脇道に入って車いすを降ろしていると・・・・
すぐ横のお宅の奥さんがちょうどお出掛けのようで、「ここに車を入れて行きなさい」って優しいお言葉を掛けて下さったんです
えぇ~~見ず知らずのよそ者ですよ??でも、誰もいないからぁ~って!!
お言葉に甘えて車を停めさせて頂きました~~ 会場の目の前なので本当に助かりました~
こな優しい方がまだいらっしゃるんですねぇ~~感動しちゃったわ

素敵な綺麗な芝桜を見て、お祭り会場で無料の豚汁を頂いてお買い物をしてとっても楽しめましたぁ~~
心残りは金魚すくいが出来なかったかった事!!
だってその金魚の世話を考えると・・・・やめておくしか無いなぁ~~って

だけど何よりも素朴な優しい心を持ったオバチャまに逢えたのが一番心に残りましたよ
私も出掛けるから黙って帰ればいいからねぇ~って言ってくださいましたが、雨が降っていたので奥さんも早目に戻られたようでお友達と玄関先で談笑中
お礼に買ったバラの花束を渡そうとしても受け取って下さいませんでした~~
いつでも停めていいよ~って なんて優しいんでしょうね
ありがとうございました

DSC_1633.jpg DSC_1634.jpg DSC_1639.jpg
DSC_1640.jpg DSC_1643.jpg DSC_1644.jpg


そしてせっかくの弥富なんだからぁ~ 金魚が見たいねぇ~~って事で向かったのは弥富資料館
が!!そこは今日はお祭りのようで・・・・縁日の屋台がいっぱい出てましたぁ~
そしてちょうど大太鼓の披露が始った所でした

資料館の中には水槽に沢山の金魚が泳いでました~~名前はメモして来なかったけど・・・
本当は水槽じゃなくって外で沢山養殖?されてるのが見たかったんだけどね~


DSC_1645.jpg DSC_1647.jpg DSC_1653.jpg


で、ランチをしようと近くの回転寿司を探したら・・・・桑名の方に向かった方が近かったの~
で、ランチをしてる間に この当たりなら7里の渡しがあるよなぁ~~なんて話になりまして・・・・

DSC_1655.jpg DSC_1658.jpg DSC_1659.jpg
行って来ましたよ~~ 綺麗な公園になってましたぁ~~
本多忠勝の銅像があったぁ~~
っそして目の前に柿安のお店があって、入ってみたらスーパーみたいになっていて・・・・
お弁当のオーダー??松坂牛???これはもう買うしか無いよね~~~
ってかここでランチしたかったぁ~~~お腹いっぱいで残念
でも夕飯にしっかりお弁当を購入 夜は楽出来るぞ~~~


DSC_1660.jpg受け取って貰えなかったバラの花束は・・・・棘がまったく処理されてなくって大変
でもこれだけでたったの300円お得でしょ~~


DSC_1662.jpg
そして我が家用に買った初雪カズラ
綺麗な色が出てたわぁ~~ これ増やせるんだよね??増えるかな??

久し振りに次女も一緒でじいさんも嬉しそうだったわ

ただ・・・・・
芝桜に囲まれた中・・・・コーラのシリアルナンバーを必死に打ち込んでいた私
なのに・・・・アクセスが集中してダメで・・・・
やり直す事も出来なかったこれってこのナンバーってもう使えないのかな??
土日しか出来ない私にとってそう何度も出来ないのに・・・・

地元でのイベントを諦めてここに来たのに・・・・




Posted by mk-dino   0 comments

お天気が良いので・・・・

午前中はお洗濯頑張りましたよ~~
ず~っと待ってた冬コートも洗えたよまだしまってないけど・・・
旦那が今日はお仕事で家にいないのでうれしぃ~~

で、暇をしていた長女とランチにを買って来たぁ~
そして戻って来たら・・・・旦那がもう帰ってたぁ~

午後からはお昼寝とお買いもの
そして夕飯は早目につまみ食いしながら飲んで・・・

また睡魔に襲われております

図書館で借りて来た本は・・・上巻クリアーです
結構引き込まれてしまうので 案外早く進みます

王子と主役の方を脳内変更しながら読み進めてるの楽しいですね

でも、出来るだけ早く正式発表して欲しいですね
Posted by mk-dino   0 comments

眠いよ~~

早朝は少し雨も降ったけど・・・
でも午後からは良いお天気~~
今日は3時半でお仕事終了

なので暫く行ってなかった眼科へ~~
花粉のお薬だけ貰って来たよ

昨夜はつつい遅くまで起きてたせいか・・・眠くて・・・・眠くて・・・・困っちゃうよ~~
これだけ打つのに50分くらい掛ってる~~ほぼ寝てる~~
Posted by mk-dino   0 comments

図書館デビュー!!

今日はなんと10時半でお仕事終了!!
久し振りなので平日のポッカリ空いた時間を満喫しようか??実家に行くか??悩んでいたら・・・
ネットで注文した品物が届いたのでテンションが上がって一人で自分撮りをして遊んでみたぁ~
まぁこの話は後日詳しくしますが・・・

で、結局実家に顔を出して母を連れてお買いものへぇ~~
久し振りにスーパー以外の所へ連れて行ってあげられて母も喜んで買い物してたわ

で、実家の兄嫁の誕生日が昨日だったので嫁にケーキを買って帰るって言うので遠回りして美味しいケーキ屋さんへ
つうでに我が家のも買って貰っちゃった

そして母を送ってから・・・・悩んだけど・・・・勇気を出して行ってみたぁ~~
地元の図書館はとっても細い道を入った所で車で行きたくなかったんだけど・・・
なんだ!そんなに細くないじゃん 楽々余裕で図書館へ~

子供の頃は確か利用してたし、自分の娘達も送って行ったりしてたのに自分で借りたのは初めてで~
どうやって借りるのか??だったけど親切に教えて下さったし、本屋さんより本が探しやすかったぁ~~
で、借りたのは・・・・DSC_1631~01これ

王子の映画の原作だよ~
これハードカバーでメッチャ高くって買うのを諦めたんだよねぇ~
どうせ出るなら帯が付いてからぁ~って思ったからね

でもロケが始るとなると気になっちゃって~~
大学のシーンって何だろう??ってね

なかなか面白そうで進みそうだけど・・・・時間が足らないなぁ~~

今日はどうしても友人と逢わなければならなくなって 夕飯終わってからお出掛けしてましたぁ~
ちょっとした打ち合わせの後2時間近く喋ってたぁ~~ 楽しかったわ

明日も早く帰れたらいいのになぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

変な天気~

今日も雨ぇ~~~ほんとウンザリだよ~~~
仕事行く前には結構本降りでさぁ~~これは大変と完全防備したら・・・・
行く時にはほぼやんでたの~~えぇ~5分前まで降ってたのに・・・

仕事をしてたら陽が差して来てるし~~
で、ちょっとしたらまた土砂降り~~~勘弁してよ

でも・・・・昼休憩に戻る時にはもう降って無かったのでラッキー

明日は晴れるんだよね??安心して洗濯物を外に出していいのかな??


王子は昨日はロケだったんだねぇ~~
もう王子の情報はロケしか入って来ないのかな??

ロケをしてない時は何をしてるんだろう??
王子に逢いたいねぇ~~

ドキドキするあの躍動感を味わいたいなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

お宅訪問

今日は独身時代の会社の同僚宅へ新築祝いを兼ねて遊びに行って来ましたぁ~~

当初は仲良し4人組で集まる予定だったんだけど、前日電車の時間を決めたりしてた友人が急に親戚に不幸があって行けなくなったぁ~~って電話をしてきたの
さっきまで楽しく予定を決めていたのにねこればっかりはどうしようも無いからねぇ~

で、あまり乗った事の無いM鉄で電車でなんて行った事の扶桑へぇ~
電車を降りたらすぐに友人に逢えたよ~~
改札を出た所に友人がお迎えに来てくれていて そのままランチへぇ~
イタリアンでピザが食べ放題DSC_1605.jpg
前妻とサラダとスープの写真だけは撮ったけど、メインのパスタやピザは喰い気に負けて忘れたよ
忘れたと言えば・・・・お店を出るときに私ったらスマホを椅子に置いたまま出て来てしまったのよ~
今日は傘ばかりを気にしてたのねぇ~~
友人宅で旦那の写真を見せようとして気が付いたわ
すぐに電話して確認したら置いてあって一安心
帰りに取りに行ってもらう事にしました あぁ~~情けないわ

で、友人宅は・・・・30年くらい前に建売で購入した家を壊して新築で建て替えたんですよ
それも息子さんが2世帯住宅として頑張って建ててくれたんだそうです

彼女のご主人はもう20年以上前に事故で他界されて・・・・それからは3人のお子さんとご両親を支えながら来たんです
そのお子さん達が近所で今度は彼女を支えてあげていて 立派になられてましたわ

一見玄関を見た時はそんなに変わったって感じはしなかったけど・・・・
中に入ったら驚きの連続です
1階は全て床暖房! (これが息子さんのお仕事だそうです)
そしてお洒落な和室にキッチン、もうねぇ~ どこもかしこもスッキリしてて綺麗な事!!
それもそのはず、オープンルームとして土日は見学を受け付けているそうなんですよ~

そして雑誌の取材も受けてるし、雑誌SLOWHOUSEにもしっかり載ってます

もし、おうちを建て替えを考えてる方がいらっしゃったら是非見学に行ってみて下さいね~~DSC_1609.jpg

DSC_1607.jpg DSC_1608.jpg

お土産にお菓子とその雑誌を頂いて来ましたわ

しっかり孫の話や旦那の話で盛り上がり、王子の話も少しだけ
で、なんともう一人の友人が軽くだけど韓流にはまってたぁ~~ 以外でビックリしたわ

変える前にイタリアンのお店に寄ってもらいスマホを受け取って帰って来ました

途中名古屋駅で買い物をして、そして次女の為にビック●メラに寄ってガチャがチャをしてきましたよ~~
いいおばさんが・・・・恥ずかしいわぁ~~
で、お目当ての物が出なくて・・・つい意地になって燃えてしまう母
若い女の子が結構やってたよ~~
DSC_1606.jpg
同じちびウサのが4個も出ちゃって・・・
次女に連絡したらそれでもOKなんですって
本当はもう一つ出したかったけど・・・次女の楽しみもとっておかないとね



Posted by mk-dino   0 comments

ガチャガチャ!!

今日も雨
最近雨続きでスッキリしませんねぇ~~
でも、今日はほんの少しだけど早く帰れたので嬉しかったわ

ゆとりだぁ~~って思っていたら・・・・次女に付き合ってドームイ●ンへぇ~~
ず~~っとハマってるセーラームーンのガチャガチャの為だよ~~
アラサーだって言うのに・・・・
子供の頃にコンビニの床にひっくり返って駄々をこねてた娘がお金を持つとロクな事をしないよ~~
DSC_1603.jpg
セーラームーン スティック&ロッド2だってぇ~~

本当はこのシリーズの3が今日から出たらしいので行ったんだけどこれも欲しかったんだ~~って目を輝かせて喜んでましたわ

私がコーラを欲しがってるのと一緒だよ~~って笑われるけど・・・・ちょっと違う??
同じようなもんかぁ~~

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

今日はまったりと・・・

昨夜は楽しいかったけど・・・・今日は予定も無くのんびりモードで~す

昨日はねぇ~ いつものネカフェで王子のDVDを見ながらオリ●タや日●エンタ等を持ってきてじっくり?読破
だって最近画像を頂くだけでちゃんと読んでませんからねぇ~

「ひない菜月」先生の今の連載が載ってるマーガレットを今回は買いそびれてしまって申し訳なく思ってますが・・・
昨日2回分は読む事が出来ましたわ

王子語りをしてお互いの観劇日の話やら・・・レギュラー番組の話でお一人?????
うひゃひゃぁ~~OAの日が変わったのを知らなかったんですよ~~~
この地方は4月から金曜の0時台になったので見やすくなりましたもんね

そして飲み会の場所を決めてなかったのでスマホで探して予約して移動です
土曜の夜でもここは!って思うお店はみんな満席なんだよねぇ~

でも完全個室で食べ物も美味しくって良かったわぁ~~
見事に一枚も写真を撮らず 喰い気に負けたよ~~

そして最後は・・・・男性ならばラーメン!って感じになるんだろうけど・・・・
女子会の〆は甘い物に 某ファミレスでパンケーキとフレンチトーストDSC_1595.jpg
飲んで食べて喋って楽しかったよ~~~


で、今日は朝はゆっくりして 旦那とお買い物へ~~
私が仕事用のスニーカーが欲しいって行ったら旦那も付き合うって事で
いつも行く本屋さんの隣の田舎のお店なんだけど、結構面白い物があるので私のお気に入りなんだよね

スニーカーもそこそこのが買えたし、旦那も本屋でず~っと買うか迷っていた本も買って満足
ランチして家に戻ってじいさんを連れて選挙に行こうと思ったけど・・・・じいさんに断られたぁ~
まぁそれならいいけど・・・って事で今回も投票はパスです ごめんなさい

で、帰ってからはお昼寝をしてから 昨夜の話題から色々と調べ物をしながら「ミタライ」を見てましたぁ~

そうそう昨夜初めて作っておいた味噌おでん!じいさんが美味しかったぁ~って
これ名古屋の人以外は受け付けないんだろうなぁ~~
DSC_1596.jpg
見事に大根なんて染みてるよ~~
でもね~これ結構あっさりしてるんだよ~~
Posted by mk-dino   0 comments

打ち上げ~("⌒∇⌒")

今日は地元の仲間と舞台とマラソンの打ち上げ会で~す
いつものようにネットカフェでまったりしてま~す

夕方からは飲み会なので楽しみよ~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

やっと週末だぁ~

今週も忙しかったなぁ~~
あまり続くので今日は30分だけ早く終わっていいよ~って見かねて言って貰えたのでお言葉に甘えちゃいました

で、明日友人に逢う前にやらねばならない事があるのに放置してたので・・・頑張って作業しております
友人から頂戴した大事な王子のWSの数々をダビング作業です
いつも感謝ですとっこさん 明日友人に渡して来ますからねぇ~~~

そう言えば・・・・あのお方はCDを出してソロコンをなさるそうですねぇ~~~

好きにしてくれれば良いんだけど・・・・一応Gの名前に泥を塗るような事だけは遠慮して頂きたいですね

そうなるjと・・・・その期間王子もソロコンしてくれないかしら??
これはまだ期待を捨てないで待ってていいのかな??

秋の舞台もいいけど やっぱ王子のソロコンが見たいもんねぇ~~

そのためにもしっかり働いて王子資金を稼がねば~~
Posted by mk-dino   0 comments

後もう少し

先日からHDDの整理を始めて・・・・
なかなか進まないけども・・・でもね意地でも完クリしてやる~って頑張っていた某兄弟の番組が後少しの所まで来ましたわ
殆ど(未)になってるものばかりなので編集しながらだからねぇ~
何年分溜まっていたの?ってくらいだったのに後3カ月くらいまで来たって喜んでるなんてダメな私です

これが終わったら年代別にWSの整理もしなくっちゃねぇ~
これは2台のHDDを使うのでもっと大変かも~~

WSで王子の近況とか知りたいけど・・・・今はちょっと待ってね~~<笑

そう言えば新番組の方は殆ど見て無いのよねぇ~
これはディスクにするべき??悩む所よねぇ~
ロケ番組なので足跡巡りとかするなら残しておいた方がいいのかな??見ない気がするけど・・・・
Posted by mk-dino   0 comments

うっそぉ~~

夕飯を食べてる時に旦那と長女との会話の中で中華街で売ってるかりんとうの話しになったんです

先月横浜に行った時に買って帰ろうと思っていたのに新横浜では売って無かったわ

で、今朝の広告の中にドームイ●ンで九州物産展があって、そこで売っていたのです

なので・・・・今から行こう!って行ったら・・・・

なっなんと
物産展は20時までですってぇ~~~
目の前に置いてあるのに・・・・買って帰れないなんて・・・・あんまりだわぁ~~

麻花児(マーファール)食べたかったよ~~
他に買いたい物もなく、私は何をしに出掛けて来たのやら??

で、帰って調べたら・・・な~んだ通販で買えるじゃん
それを知ってホッとしたわぁ~~

まぁ取り寄せしてまで食べないとは思うけどね

また暇があったらドームまで行けばいいもんね

今週もお仕事は忙しくって・・・疲れが溜まって来てるよ~~




Posted by mk-dino   0 comments

懐かしい故郷

最近何かと話題に出てくる福山は・・・・
実家の両親の故郷なのです
って事で私の祖父母が住んでいた訳で 子供の頃は夏休みになると1ヶ月くらい滞在してました
福山城、バラ公園、鞆の浦、千酔島・・・・色んな所に連れ行ってもらってたわぁ~~

4・5年前だったかな?旦那と車で山口に行った時に母の実家の前を通って鞆まで行ったんだよねぇ~
この前までやっていたドラマでよ~~く鞆が映って嬉しかったわぁ~

今でこそ綺麗な観光地になってるけど、私の子供の頃はただの漁港なだけだったのになぁ~~
叔父に船で連れて行って貰ってたんだよ~ 車だと15分くらいだけど船だとすぐに行けちゃうの

10年くらい前だったかな?? 母と祖母の入院先に見舞いに行った時に叔父が仙酔島にホテルを取ってくれて初めて泊まったわ
もちろん私の祖父母もその叔父も他界して今はもういないの
港の側で夏はうなぎ、冬には海苔の漁をして暮らしてたけど晩年は母の実家も叔父もみんな街の方へ移転してしまったんだよね

懐かしい昔ながらの旧家はもう無くなってしまってるそうなんだぁ~
子供の頃に見た景色をもう一度見てみたいなぁ~~~

もう何年も逢ってないけど、従兄弟たちは元気なのかな??
母方のいとこ達の中では私が一番の末っ子なので可愛がってもらってたんだよねぇ~
私がこんあオバちゃんなんだから・・・みんな老けてるよねぇ~~
母の兄弟で存命なのはお姉さんだけで・・・・随分前に認知症になってるので逢いにも行けないの

5・6月に叔母の家にホームステイしたいなぁ~~
そしたら・・・・情報が届いたらすぐに駆けつけられるのになぁ~~~

な~~んて王子の映画情報を見て色んな事を思い出しちゃったわ

しかし・・・・あの原作ってハードカバーでしか出て無いんだよね??
帯が付いて再販されるかな??
早く読みたいけど・・・・図書館は使いなれてないから行きたくないし・・・・
誰か買ったら貸してくれ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

リニューアルオープンのお知らせで~~す(暫くこれをTOPに置きます)

KinKi Gallery & Night Cafe 未~Hitsuji~
             Club 51

5+1(光一)周年を迎える未年の未さんが5/01(光一day)にリニューアルOPENします♪
OP祭りは5月1日(金)5月2日(土)の二日間です


待望のリニューアルOPなんですよ~
まぁ名前の前に色々付いてますが・・・ざっくり簡単に クラブ51さんなんだよ~

以前は王子だけじゃなかったけど・・・・今度は大丈夫!!
王子オンリーさんが安心して集える場所になってるはずです

なので 是非遊びに行ってみて下さいねぇ~~
 
詳しくは ぐるなびさんのHPで確認してみて下さいね
          ↑ここをクリック

s_00cu.jpg
この看板がお出迎えしますからねぇ~ これを目印に5階の501号室へぇ~~
Posted by mk-dino   0 comments

雨にも負けず・・・

健気に桜がまだ頑張ってます
おおかたの桜は葉桜になってますが、遅めに咲きだした桜はまだなんとか元気
思わず頑張れ~~って応援したくなっちゃいますね

そんな今日はこちらでは小学校の入学式だったようですねぇ~~
黄色い帽子をかぶったおチビちゃん達をいっぱい見かけましたわ
それに私立の幼稚園も今日が入園式だった所があったようで
お迎えバスを待ってる顔がとっても緊張してて可愛かったわぁ~~

そんな時期があった娘達・・・いつ巣立って行ってくれるのやら???

我が家の春は遠いなぁ~~~

舞台が終わってから1週間が過ぎて・・・・王子は何処で何をしてるのでしょう???
逢いたいなぁ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

雨のアウトレット~~

今日は次女とアウトレットへお出掛け~~
2Uが番組で行ってたあの長島ですよ

小雨だったので車に傘を置いて行ったら帰りの4時ごろはしっかり降っててしっかり濡れちゃったわ

あちこち見て歩いてお得な物を何枚か買ってしまったわ
旦那へのお土産の春物のシャツもゲットです

で、帰りに●二クロにも連れて行ってもらって仕事用のズボン買って来たわ

久し振りに大量買いにとっても満足~~で衣替えしなくっちゃぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

あれ?意外や良い天気

今日はやっとタイヤを交換しに行って来ましたぁ~~
我が家の旦那は絶対に家でやってくれないからねぇ~ 2週連続で王子のお城へ行ってたから気になってたんだよねぇ~
これで一安心です


で、今日は曇りで雨になるとか・・・???
午前中は陽が差して結構良いお天気だったので、それならばじいさんと桜のコラボ写真を撮りましょうって事で・・・
何処が良いか考えたけど結局家の前の桜が綺麗だからと・・・
DSC_1584.jpg 

そして今月の朱印を何処で貰おうか??って悩んで・・・・
まずはランチだよねぇ~って向かったのが名古屋中央卸売市場
美味しいお刺身が食べたいなぁ~~って
DSC_1586.jpg DSC_1587.jpg
じいさんは本マグロ定食で、私はお任せ天丼とお刺身定食
この海老天が凄かったぁ~~メッチャ大きくってプリプリで~~美味だったわぁ~
もちろんマグロのお造りもとろけそうで美味しかったよ~~
築地の市場とは比べものにならないけど、名古屋でもこんなお店があるんだなぁ~って初めて知ったわ




で、朱印を頂きに行こうとしたら じいさんが先日姉と花見に行って朱印を貰って来たので朱印帳がいっぱいになってたの~
どうする?? 旦那は拘りがあって絶対に知恩院の物じゃないとだめなのね
でも、私やじいさんは何処のでも大丈夫なんだよねぇ~ それならば・・・
DSC_1585.jpg DSC_1588.jpg
目的地の道中でもあるので大須観音さんで購入しようって寄ったんです
境内ではご当地アイドルお「OUS」のライブ中
それ目当ての若者達がいっぱいだったし ご朱印を頂く列があってビックリ
ちょっと渋めだけど良い朱印帳でじいさんは喜んでくれましたわ


で、そうこうしてるうちに せっかく良いお天気だったのにドンドン雲行きが怪しくなって来ちゃったのよね
それにじいさんと旦那は野球が気になるし・・・
行こうと思っていた所は枝垂れ桜が綺麗な所だったのになぁ~~次回にって事になってしまって・・・
とっても近場の神社でお茶を濁されたぁ~~DSC_1590.jpg

大安吉日って事で結婚式があって ちょうど新郎新婦さんの撮影会で今回神社の写真が撮れなかったわ


で、今回じいさんの朱印帳を買うのに色々調べたら素敵な朱印帳がいっぱいあるんですねぇ~
って事で我が家のメンバーの朱印帳をUPしておくね

DSC_1589.jpg善光寺は私の5冊目

DSC_1591.jpg DSC_1592.jpg
旦那はず~っとこの我が家の菩提寺の知恩院       そして次女の2冊目は醍醐寺さん

朱印集めも楽しいけど朱印帳集めも楽しみになって来たわ
次は何処で頂いて来ようかな?? もう少しで満員になっちゃうからねぇ~


野球が始まる前に自宅に帰れましたぁ~
雨まだ降ってないのになぁ~~
せっかく早く帰って来たので実家に顔を出して来ましたわ



そして暇だからウサ子タイム~~
換毛期なので抜け毛が大変
でもお尻やお腹の白い所が綺麗になって一段と別嬪さんに~~
DSC_1580.jpg DSC_1576.jpg
飼い主に似ておデブだけどねぇ~~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります







Posted by mk-dino   0 comments

やっと週末

今週は本当に疲れたわぁ~~

ウサ子を遊ばせながらつい寝てしまってたわ

期待の「ゴゴスマ」は・・・
残念ながら過去映像ばかりで…福越のコメントも核心に触れる物ではなく・・・残念だったわ

今夜はもう眠くて・・・・眠くて・・・ごめんなさい


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

ヘロヘロですわ

今週は仕事がメッチャ忙しくって・・・・ バテバテですよ~~
早く週末になってくれ~~って思いながら頑張っております 後1日だぁ~~
別に週末に何がある訳じゃないですが・・・・寝たい

あの事故の日以来私は頑張ってるんですよ~
何が??
HDDのお掃除で~~す だって要領が無くって録画出来なかったんだもん
溜まり溜まった王子のWSやあの番組
消してしまえば済む事だけど・・・もう意地で完クリするまでディスクにしてやる~~ってね
で、気が付いたって言うか・・・・時々フォーマットしたディスクを拒否する時があるんだよねぇ~
これって・・・・前のレコーダーが壊れる前の時の症状と似てるではありませんかぁ~

これはもうボヤボヤしてられませんわぁ~~
壊れる前にすべてディスクにしなければ~~~ 年内の目標だねぇ~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります