CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

大丈夫なのかしら??

最近の異変はどうなってしまったのでしょう??
火山噴火に大地震
4月のの長雨に5月の夏日続き
日本が壊れて行ってしまってるの??

天変地異には逆らえないけども・・・願うなら・・・・

王子のソロコンが終わるまではどうかこのまま頑張ってぇ~~~~
そう願うばかりです 身勝手ですか???

さてそんな今日は・・・・・
朝早目からの行動で まずはスーパーでお花を購入してからの墓参りです
実は・・・・・昨日が旦那の兄、 そう我が家の5歳で亡くなった長男の祥月命日だったのです
昨夜お風呂に入ってる時に思い出して焦りましたわ

ばぁさんがきっと怒ってるだろうなぁ~~~
で、今朝じいさんに話をしたら・・・・すっかり忘れてましたぁ~~自分の息子ですけどね
旦那もそう言えば30日は覚えてるけど5月だったっけ??って呑気なもので・・・・

でも、さすがに私に言われたら気になったようで じいさんも一緒に墓参りです
もう亡くなってから68年くらいなんですけどね

そしてその後は今週も神社へお水を頂きに行くのに付き合っちゃったわ
10時くらいになると同じようにお水を頂きに来る方も多くて順番待ちが大変ですわ
みなさん山盛りのペットボトルですからね

そしてランチには新鮮なお魚を頂けるお店へぇ~
DSC_1817.jpg
美味しかったわぁ~~

で、夕飯の買い物をして家に帰って・・・・次女と出掛ける予定だったけど・・・・
次女の腰痛が半端無いって事でお出掛けがキャンセルになってラッキー

私だって腰痛とはお友達ですからね

で、午後からはしっかりお昼寝タイム~~~しっかりくつろげましたよ

そして・・・・




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

やっと到着

夕方やっと会報が届きましたぁ~~
本当に郵便屋さん遅すぎだよ~~ 何度ポストを確認した事か
でも、届いた会報は噂通り王子一色で 写真も満載で素敵だったわ




あの事故の時の事を語る王子!まさに驚愕のカンパニーに王子の愛が感じられるわ
そしてMVの撮影風景
あぁ~~~手も足も鎖に繋がれているのねぇ~~これならば何をしてもOKよね
やっぱこの鎖に繋がれているポスター下さい

そしてオマケの石岡君もいいわぁ~~
素敵な会報をありがとう

そんな今日は・・・・
午前中はまったりとして過ごし、電機屋さんへぇ~
台所用の扇風機の羽を止めるネジが壊れていたので応急処置をしていたら危ないから捨てろって旦那に怒られた
いや、そこは男なら直そうとかしようよ
まぁそれならばウサ子の部屋にサーキュレーターが欲しかったから丁度いいやぁ~ってなって・・・・
お買い上げしちゃったわ

夕方ウサ子と遊びながらサーキュレーターを設置したらへっぴり腰になっちゃったウサ子が可愛い
怖いようで近づけないの~~~
首を上下左右に振ってくれるので 夏場のウサ子の部屋には良いわぁ~~

で、電機屋さんの後はイ●ンでお買い物をしてから母の病院へぇ~
旦那が付いて行ってくれるのはありがちんだけど・・・・・

母が気を使って遠慮するからちょっと可哀そうかな??
旦那は多少気を使ったり緊張した方がボケなくって良いだろう?って気を使ってくれてるんですよ

そして帰り途にあるケンタ●キーで20年ぶりくらいにホームパックを買っちゃったわ
45周年記念だとかでお安くなってたの

旦那は夜になったら友人の所へ行くのでお土産になったんだけど、我が家のも買ってくれたの
久し振りに食べたけど・・・・やっぱ・・・・・コールスローサラダは美味しかったけどね

Posted by mk-dino   0 comments

会報まだ??

今日は届くだろうって思っていたのに・・・
がっかりだよ~~
迷子になってないよね??

そんな今日はお仕事は通常の時間まで頑張っちゃったよ~
で、帰って来てからは先日娘達に買って貰った苗を放置してあったので植えましたよ~~
じいさんの部屋の東の窓が日差しが暑いので昨年からチャレンジしたグリーンカーテン
昨年はゴーヤを4本植えたけど・・・

今年はゴーヤ3本にしてもう一つのプランターには朝顔を植えてみたよ
朝顔なんて子供の頃以来だと思うわ

綺麗に咲いてくれたらいいけどなぁ~~
水やリを忘れないようにしないとね

で、夕飯を食べ終わった頃に旦那が帰って来て、今から友人の家まで送って欲しいって言うのよ~
私疲れちゃったから飲んじゃったんだよ~
なので次女が送ってくれる事になって、それならば行きたかった●ニクロについでに行っちゃおう~~って
広告に載ってた日替わりの商品を大量買い

それから娘がPCで来月の目標作りをするって言うので、私は1階でウサ子タイムをしながら久し振りに
ミタライを見ちゃったよ~~

黒髪の王子がやっぱ素敵~~~
で、こんな時間もうすぐ23時じゃないですか
まぁ明日が休みだからいいけどねぇ~

旦那は間違いなく午前様だわ
Posted by mk-dino   0 comments

会報まだぁ~~~??

今日も仕事は3時半で終わったぁ~~
なので、昨日ゆっくり見れなかった特招会のセールをゆっくり見に行っちゃったわ

一人でのんびりとお買いものするの久し振り???
何やかんやと色々と買ってしまったわ
家に帰ったら6時じゃん 仕事終わりよりも疲れたよ~~
それでも娘達の肌布団を出してあげなきゃいけないし・・・・

夕飯終わってからは扇風機を6台出しましたよ 疲れちゃった

今回の会報は王子特集だそうで・・・・・早く見たいよ~~~
そう思うと遅いんだよね

明日もう一日頑張れば休みだもんねぇ~
予定が無いからのんびり出来るお休みになりそう

誰か遊んでくれないよね??
Posted by mk-dino   0 comments

MV解禁

今朝のWSでMVが少し流して貰えましたねぇ~~
むふふぅ~~~~素敵
めざましアクアの初見でぶっ飛び~~~

そっかぁ~~モンスターって女性だったのねぇ~~
山高帽にステッキなんだぁ~~・・・・・なんか年配者みたいじゃんって思ったのは私だけよね??

で、壁に鎖で縛りつけられて・・・・えぇ~~~自由にしていいの??
おぉ~~妄想癖には最高のシチュエーションですけど・・・・
王子をいたぶらずに弄びたい あはぁ~~健全なBlogですのでこれ以上は自粛しなきゃぁ~~

あれ?テレ朝は無かったんだよね??
スッキリでも紹介があったそうで・・・・Twitterに助けられてますわ

っとなると・・・・触りだけでなく・・・・MV敢然公開もそろそろですよね??
早く全部見たいですね


そんな今日は仕事を3時で切り上げて貰って、母のパジャマをまた買って病院へぇ~
週末にしか行けない状態が続いているので着替えが無いよ~って電話してくるんですよ
だから買って行ったのに・・・・

なんと車椅子での自由行動が少し認められたようで、トイレの横にあるコインランドリーで自分で洗濯していたわぁ~
乾燥機も200円で充分乾くそうなんですよ
終わったら看護師さんが畳んで持って来てくれたそうですわ

なんだ買って行かなくっても良かったわ

リハビリの帰りに無断で理容室に行ってカラーとカットまでして来てる~~
相変わらず自由人だわ

危なげな行動や言動は静まってるようでとりあえず一安心かな??


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

チケット騒動

昨夜は自分のチケット確認の後、友人からの連絡が来ないので諦めて早々と寝てしまいました
すると夜中のうちに友人達から報告が入ってました

名古屋はもちろん横浜も大阪も激戦だったようですね
で、結局の所、私は大阪の29日の昼夜と
横アリの1日の昼夜と2日 そして名古屋の昼夜と入る予定です

が・・・・残念な事に横アリの1日の昼公演だけがチケットが無いんです
交換に使えるチケットはあるので 今探しておりますけども・・・・見つかるかしら??

地元の名古屋の友人はオーラス全滅して凹んでますわ
何とか助けてあげたいけども・・・・これも難しいよね??

純粋に行きたい人がハズレているのに、ヤフオクなんかに出品する輩がいるなんて許せないですよ~

毎度チケットの確認の度に大騒ぎをしてるよね
余裕でチケットが取れちゃうような事にいつかなるのかな??そんな日が来るのかな??


みなさんも希望通りチケットゲット出来たかな??

次は席がわかったら大騒ぎするんだろうなぁ~~
大阪も横アリも名古屋も・・・・・立ち見席あるもんなぁ~~~~ 怖いねぇ~~~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

予想外の早さでした

新規で入会された方の受け付け中って聞いていたので てっきり来月にならないと確認が出来ないって思ってました
それなのに・・・・

Twitterで知って焦りましたわ~~
1時間近く頑張って5口とも確認が出来ましたけど・・・
2勝3敗の厳しさですわ

もしもの時は交換に使えば良いかぁ~って思っていたのに・・・・無理無理

やっとこさ名古屋は確保です

他は友人任せなので連絡待ちですが、一応オーラスがゲット出来たので一安心です
最後の最後に確認したので取れてましたが・・・焦りましたわぁ~~

で・・・・追加って出てるのかな??
名古屋は追加無かったから幻のオーラスじゃないんだよね???
確認の後に追加の申込とか無いよね???

みなさんは今頃まだクマ狩り中なんでしょうね~
無事に希望通り みなさんもゲット出来てますように


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

2週間遅れの・・・・

今日は何も予定が無かったけど・・・
旦那といつもの神社へお水を頂きに行って来ました~
霊験あらたかな井戸水はとてもまろやかで美味しいのでコーヒーを入れる時に必ず使ってます
旦那は薬を飲む時には必ずこのお水で飲んでます
なので毎週末には2ℓのペットボトルに10本くらい頂いて来るんですよ
冬はとても温かく、そして夏はとっても冷えているんです

そしてその神社の近所に今月OPした台湾カレーのお店へ連れて行ってもらいました
有名な麺やはなびのプロデュースだそうで・・・・はなびには行った事なんだけどね
DSC_1791.jpg DSC_1792.jpg
なかなかのピリ辛で美味しかったですよ~~

そして家に戻って母の病院へ行こうとしたら娘達も行くって言うので準備を待つ間はお昼寝~~
だって1時間はかかるんだもん

娘二人を連れて行ったら母はとっても喜んでいましたわ

そしてその帰り・・・・ホームセンターに寄ってくれて・・・・
2週間遅れだけど 母の日のプレゼントに私が欲しがった お花の苗を買ってくれました~~
好きなだけ買っていいよって言われたけど・・・・
植えるのは手伝ってくれないから 程々にしておきましたよ
でも・・・・もう少し買って貰っても良かったかぁ~ってちょっと後悔
DSC_1795.jpg


で、帰ってから西陽を受けながら頑張って植え替え作業をしましたわ
お庭の改造もとちゅうやりのまま放置してけど少し頑張ってみましたわ
後少しレンガが足らなかったので完璧までは行かなかったけどまぁ満足

お花も花壇や壁掛けのプランターに植え替え完了
ただ、南側のお庭のグリーンカーテン用に買ってもらったゴーやと朝顔までは出来なかったので明日か明後日には植え替えますね
DSC_1796.jpg DSC_1799.jpg

あんなに母の日に花なんて要らないって言ってたのに・・・・人って変わるもんですね~
Posted by mk-dino   0 comments

まったり中

何も予定の無い休日です
それでも午前中は旦那とお出掛けして山盛りのクリーニングを出して夕飯の買い物と旦那は写真のプリントをしてきました

そしてランチにじいさんも一緒に回転寿司~


その後は旦那は同窓生からの連絡待ちで待機
私は母の病院へぇ~

今日はゆっくりとして行ってあげるつもりでコーヒーを差し入れしてのんびりしてました
暫くしたら兄もやって来て久し振りの親子水入らず

そう言えば親子だけ3人で話をするなんて何年振りだろう??
そこが病院で無かったら良かったのにねぇ~

母が看護婦さんにトイレに連れて行ってもらってる間に介護認定の話も出来ました
兄も納得してくれたので話を進める事に

なかなか平日に役所や病院の受付に行ける事が出来ないのですぐには進んで行かないだろうけどね

家に帰ったら旦那はお出掛けしてたわ
これはきっと帰りは午前様かな??
なので溜まったドラマを見ながら私はまったりしてま~~す

明日も何も予定が無いから少し寂しいけどね
母から頼まれた洗濯物を届けに行くくらいかな??
Posted by mk-dino   0 comments

猫診断!??

猫診断知ってます??

訪問者さんの中に診断されていた方がいたので私も試してみましたぁ~

txt_04.png
聞いた事も無いような猫ちゃんだったわぁ~


猫もいいけど・・・・うさぎ診断も作って欲しいなぁ~~

ってかウサギの言葉をわかる耳が欲しいなぁ~~
うちのウサ子はいったい何を考えているんだろう??
幸せなのかな?? 不満だらけなのかな??
何をしてあげたら一番嬉しいのか知りたいな

まぁ一番知りたいのは王子の気持ちですけどねぇ~~

やっと週末です
今週はまともにちゃんとお仕事をしたので 身体が悲鳴をあげてます
腰が・・・・腰が痛くて普通に歩けないの~~
腰をすこし屈めておばぁさんのようになってるわぁ~~
マッサージに行きたいよ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

また楽しみが増えたね

昨日飛びこんで来た情報で来月の少クラプレミアムに王子が登場って事でまたテンションが上がったねぇ~
それもふなちゃんと一緒だなんてぇ~~
まぁ別枠だろうから絡まないよね??絡んでほしいけどなぁ~~

あのドラマの噂は確実なようでホント楽しみで・・・・嬉しすぎますね

そんな中・・・・

コーラのイベントで希望の名前でボトルを作ってくれるっていうのがあって頑張ってシリアルナンバーを集めて応募したんだけど・・・・
前半は何とかエントリー出来たけど・・・って言っても平日は仕事で無理なので土日しかチャレンジ出来なかったのが辛かったな
がんばってたったの3口
今日その3個目が届きましたわ
DSC_1790.jpg
王子のお名前と自分の名前自分の方はちょっと隠しちゃったけど・・・
これは絶対に飲めませんわ


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

今日は何かな??

最近はTwitterを見ると新しい情報が解禁になってるので ワクワクして覗いてます
お昼休みに仕事終わりにさぁ~~今日は何の情報が出てるかなぁ~~って思えるのって本当に幸せな事ですね

春の舞台が終わって秋の舞台まで何も無くって寂しい思いをするもんだって思っていたのに・・・
シングルにソロコンにアルバムそしてドラマ~~もう楽しくってしょうがないよね~~

でも・・・・シングルはた倍までの間の20日感がとっても長く感じてるわぁ~~
早く手元に欲しいよ~~
MVも見たいし、早くフルで聞きたい そして何よりも王子に逢いたい

で、今日は3月の時の事故の調査結果を劇場が発表してくれましたね
原因は何だったんだろう?って気になってはいましたが、こうしてちゃんと書面で発表して下さるなんて嬉しいです

そして何よりも王子の舞台のスタッフさんの過失でもなく、大道具の問題でも無かった事にホッとしました
劇場の床に問題があったんですね
秋には大規模な補修工事をして下さるそうなのでもう安心ですね


ただ、もう可動式のLEDは使わないって事なのは残念ではありますけどねぇ~
でも、無くったって何にも支障が無いくらい素晴らしい舞台なので大丈夫ですよね

一応、下に劇場さんの記事をUpしておきますね
Posted by mk-dino   0 comments

誰だ??

王子の10月の舞台の出演者が発表になりましたねぇ~
で、リカ役のお嬢さんが少し王子に年齢が近付いたねぇ~
これってウチとの年齢設定は大丈夫なのかな??
我が家の娘と同い年かぁ~~ あはっは~笑えねぇ~~で、Jr君は???誰や??
まぁ頑張るんだろうけど・・・顔に汗をかかない子がいいなぁ~~

さて、そんな今日は定時までのお仕事疲れたわぁ~~
それなのに・・・病院の母からの電話攻撃
パジャマの換えが無くって困ってるから買って来て~~って

大急ぎでパジャマと夕飯の買い物を済ませ、休む間もなく夕飯の準備をして・・・
じいさんに いつもよりかなり早く食事を済ませて貰って後は次女に任せて行って来ましたわ

色々と病院での話しをしてたんだけど、日曜の事を覚えていない
いや、色んな事を忘れてる

う~~~ん なんか嫌な感じだなぁ~~
こっちのばぁさんがボケ始めた頃と似てるよねぇ~
これは放置しておけばおくほどボケて行くよね~
でも、病院まで30分掛るからそうは行けないんだよねぇ~

頭がいたいわぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

待ってましたぁ~~

やっとDVDシングルのジャケ写が解禁になりましたねぇ~~
どっちも素敵だねぇ~~~
しゃっかり見えないけど・・・・タキシードで踊ってるの??
髪の毛はふわふわパーマ??
あぁ~~~ん早く手にしたいわぁ~~

MJって歌番組の収録も決まったようで・・・行けないけど・・・・でも嬉しいなぁ~~OAはいつになるんでしょうね??

そして・・・・あの噂はかなり信憑性が高いようで・・・
横アリから大急ぎで帰るか、新幹線の中で見れるか?? 当たって行く気でいますよね

DVDシングルのMVの解禁はまだですか??待ち焦がれておりますわぁ~~

これが発売される頃にはきっと当落もわかってるよねぇ~
とにかく楽しい夏になりそうでワクワクだねぇ~~

月曜で疲れの溜まった身体だったけど、心だけはウキウキして軽いわぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

そうだ!京都行っちゃおう

GWでは何処にも遠出をしなかったので何処かに行こうか?って話になって・・・
次女のお休みの日曜日に京都へ行こうって決まりました

朝の6時半出発で途中の土山のSAでで朝食
一番に向かったのは二条城です
何故か行った事が無かったのと今回行きたい所が10時からだったので時間調整もあって行ってみました
とっても良い所だったわぁ~~
残念ながら表の唐門が修復中で見れなかったです


DSC_1760.jpg
でも二の丸御殿は素晴らしかったわ
バリアフリーで砂利道用の電動車いすも用意されてるし、御殿では中用の車いすに乗り換えさせて貰えるし、とっても親切です
じい様はすっかりお気に入りになってました
ちょうど二の丸庭園では結婚式があって人力車で花婿花嫁さんが登場して・・・・
次女に早く結婚式を見せて欲しいと訴えここでやってくれたらうれしいなぁ~ってリクエスト
焦る次女が面白かったぁ~~ 出会いが無いんですけど・・・縁結びの神社にも行かなきゃね

そして楽しみにしてた本丸御殿は・・・・10段くらいの石段に阻まれ・・・・断念

さっすがに97歳のじい様にこの広大な二条城での2時間の滞在は厳しいですからね
いつかまたリベンジに来なきゃねぇ~って言って次の目的地へ

とにかく凄い人出で何処も人だらけの京都の細い路地を車で走って到着したのは建仁寺です
今回の一番の目的地なんですが・・・・全体像の写真を撮り忘れたわ
見たかったこの風神雷神の屏風が見れて、写真を撮っても良いって事で撮影会ですわ
外人さんも多くてみなさんカメラで大忙しです


DSC_1761.jpg DSC_1764.jpg

そして襖にも凄い龍がいて・・・・ 白砂の庭園も素敵でした
DSC_1769.jpg DSC_1770.jpg

それから法堂の天井が素晴らしいんです DSC_1781.jpg

ここもとっても広大で・・・もっと奥まで行きたかったんですが・・・
これだけ回っただけでも相当時間が掛ってるのです
なのでここもまたいつか・・・・来れたらいいなぁ~~って後ろ髪を引かれつつ後にしました

次に向かったのは上賀茂神社へぇ~~
京都の一宮はここと下鴨神社の2つですからねぇ~ 両方行きたいのですが・・・

駐車場の前のお店でお昼ごはんを済ませてから鳥居へ向かうのですが・・・・見るからにここも広い
そして細かいけど砂利道
仕事柄車椅子の操作はお手の物の次女だけど・・・やっぱ砂利道とでこぼこの幹の根だらけの道にかなり悪戦苦闘
押す方も大変だけど乗ってるじいさんもかなり身体に負担が掛ります

DSC_1784.jpg DSC_1785.jpg
有名な細殿と立砂が見れて満足ですわ


DSC_1783.jpg神馬に人参を食べさせてあげられてじいさんは大喜び


DSC_1786.jpg DSC_1787.jpg
 ちょっときになったこの樹には・・・・・もちろん手を合わせてお祈りして来ましたよ~

そしてもう一つ・・・・願い石 次女はきっと出会いを願った事でしょう
DSC_1788.jpg
私はもちろん王子のチケットのお願いを

さすがにじいさんの顔に疲れが見えて来たので無理はしない事にして下鴨神社はまたいつかにする事にして帰る事に

でも何もお土産を買ってないからって言う事で じい様の好きな平安殿の月餅を買いに向かったら・・・・
なんと振り替え休日だそうでガッカリでした

仕方ないのでもう街の方へ戻るのも嫌だったので帰り途になる山科の駅前の大丸へ
ここでじいさんが お友達にお土産を買って、私は夕飯にパックのお寿司を買って帰りましたわ

欲張ると疲れますからねぇ~~
家に帰ったのは6時前でゆとりですよ

さて、今回の目的は旦那の朱印帳がもうすぐいっぱいになるので新しい物を買いに行ったのです
今までず~~っと知恩院の物だったけど違うのが欲しくなって・・・・
それならば私がここのが欲しいって言ってたので行ったです

DSC_1790~01

じいさんと旦那が雲龍の朱印帳にして 私と次女が風神雷神の物を頂いて来ましたわ


DSC_1791~01
 左が上賀茂神社で、右が建仁寺です



日帰りだったけど じいさんが喜んでくれたので良かったわぁ~
今回じいさんは二条城がとても気に入ったそうです 御所よりいいなぁ~~って何度も言ってたわ

3か所とも中途半端な回りかたになっちゃったのが残念ですけどねぇ~
今日は暑かったから仕方ないですわ

また涼しい時にリベンジしなくちゃね



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります。


Posted by mk-dino   0 comments

薬局へ行って来たぁ~~

でも・・・・残念ながらカロ●ンは売ってなかったよ~~ もちろんあのポスターなんてあるはずもなく・・・
25日解禁だそうなので それまでに置いてあるお店を探しておかなくっちゃね

そんな今日は・・・ってか昨夜はとっても寝苦しくって・・・・
3時過ぎに目が覚めてしまってからはどうやっても眠れません
暑いから窓を開けてもダメで・・・・

そうなったら諦めてスマホゲームでもして眠くなるのを待つか~
で、結局そのまま寝れずに5時にお腹がすいたので朝食を

ちょっと早起きしすぎたなぁ~~

で、午前中に薬局行って 神社にお水を頂きに行ってからランチして実家の母のお見舞いへ~~
そして夕飯の買い物をして家に帰ったら3時過ぎ

お昼寝をしようとおもったのに何故か眠れない

夕方から急に涼しくなったからきっと今夜は眠れるよね今夜は早く寝なくっちゃ

そんな今日、お友達から素敵なプレゼントが届きました
DSC_1755.jpg
ピンクの「美のおまもり」
そうあの番組で行った時に王子が選んだお守りなんだねぇ~

たまたま録画失敗してて見れて無かったんだけど・・・
そのDVDと一緒に送ってくれたので見れましたぁ~~

DSC_1752.jpg DSC_1753.jpg
DSC_1751.jpg

浅間神社って聞いた事あるから行ったって思ってたけど、私が行ったのは浅間大社だったわ
北口浅間神社には行ってなかったわ

またいつか行かなきゃね

で、違うドラマなのかな??
王子の目撃情報に???ですね
映画がだめでもドラマがあれば嬉しいね

Posted by mk-dino   0 comments

暑いです (ーー゛)

今日は蒸し暑かったよ~~

今は風呂上がりなんだけど・・・意味無いんじゃないの??ってくらい汗が
こんな時はくぃ~~~っと飲みほしたい衝動を抑えるのに必死だよ
だって・・・・王子のソロコンまで2ヶ月半ですよ~
せめてこの見苦しい身体を何とかせねば
そう思って麦茶で我慢だもんねぇ~~~

ついポチってしてしまったDVDを枕にしてても痩せないので昨日からチャレンジしてみました
痩せる??いやきっと難しいだろうけど…締まるかも??そんな淡い期待を胸に頑張る親子
食事制限もしなくっちゃいけないんだろうけど・・・・出来るかな??

そんな中・・・・・飛び込んで来たTLでビックリですよ~~~~

Posted by mk-dino   0 comments

リピが止まらない

昨夜もう1曲の方の新曲が流れたそうで・・・・
さっそくDLして聞いてます

新しいスマホにしてから早1年半になろうとしてますが 初めて曲を入れる事が出来ました
今頃??そうなんですよ~~
だってパソコンの容量が無くって同期が出来ずに困っちゃって~
それでリカバリをしたのにそのまま放置

でも王子の新曲を聞きたいがために頑張っちゃったもんねぇ~~
なので私のスマホに入ってるのはこの新曲の2曲だけ

やっと着信音も王子の曲になりましたぁ~
ついメールが来ても電話が鳴っても聞き惚れてしまってます

ず~っと迷惑メールがじゃんじゃん来てたのに 何故か来なくなったのは何故??
王子の曲が聞けるのに~~
SHOW ME UR MONSTERもまた妖しい感じの王子っぽい曲になってますねぇ~~
早くフルで聞きたいし、早く踊ってる王子の姿が見たいですね


母の病院へは今日は次女が休みなので行って来てくれました
何ともうリハビリが始ったそうです
今日は車いすの動かし方の教習とベッドに上で足の上げ下ろしとマッサージを教えてもらっていたそうです
リハビリの先生も踵は時間がかかりますよ~~って言ってたそうですわ
1ヶ月くらいで帰れると思っているのは母だけですよ
Posted by mk-dino   0 comments

マヨラー??

昨夜のラジオでの事ですが・・・・
王子もマヨラーとまでは行かないけれども マヨネーズは好きって事で・・・
生姜焼きはもちろんの事、なんと冷やし中華にもマヨネーズを使うんですって
名古屋人としましては 冷やし中華にマヨネーズは当たり前付いてなかったら怒りますよ~~
たっぷりかけて食べますからねぇ~~
王子曰く、「体型とか維持出来れば構わないと思います」って ごめ~~ん体型は大変な事になってますけど~~
っとまぁラジオの話はこれくらいで・・・・新曲は2日続きだったようですね

今日は仕事は3時半に終わりましたが、町内の方のお通夜があるので大慌てです
大急ぎで買い物へ行ってからじいさん用の夕飯の支度を済ませて礼服に着替えてお迎えバスの集合場所へ~
6時からのお通夜だけどバスがすぐに満員になっちゃうので早目の15分に行ったらもう1台目は出た後だそうで、2台目に乗れました
地元で御三家って言われてる地主様の奥様ですが、夕方まで元気に過ごされていてお嫁さんが夕飯を知らせに行くまでの2時間弱の間に一人っきりで・・・大動脈瘤の破裂らしく亡くなられたそうです
89歳・・・年齢だけ聞けば大往生っと思うけど、本当にとてもお元気で私も数日前にお見かけしてたし・・・
とっても品の良い素敵なおばぁさんだったのに・・・・ご冥福をお祈りさせて頂きます

6時からのお通夜は慌ただしいけれど終わるのは7時なので帰ってからみんなで食事が取れるので助かりますわ
じいさんは 老人会のお仲間が亡くなられて寂しそうだったわ

そんなおじいさんの補聴器の調子が悪いって聞いていたので 食事が終わってから片づけを娘達に託してメガネやさんへ行って来ました
買ってから7年経つそうで・・・・寿命なのかな??
一応メーカーに修理に出す事になりました
じいさん曰く・・・・補聴器を使うような人は機械の寿命より先に本人さんの寿命が来ちゃうから誰も文句を言わないんだろうなって
補聴器より長生きなじいさんは凄いよ~~

そんなこんなでPCの前に座れたのが9時過ぎになっちゃったぁ~~
しかし疲れましたわ

今日は母の様子を見に行けなかったのが気がかりです
昨夜痛くて痛くてたまらないよ~~て泣きごとを電話して来たんですけどね
痛みは多少はひいたでしょうか??


明日は行けるかな??

Posted by mk-dino   0 comments

無事終了

母の手術が無事に終了致しましたぁ~~
兄嫁と一緒に11時過ぎに病院へ行って色々と話を聞いたりして母の相手をして手術の時間を待ちました

動いちゃダメって言われているのにベッドから降りそうにうなるし、11時を過ぎたら飲み物は飲んじゃダメって言われてるのにお茶を欲しがって困らせてくれますわ
こんなに聞きわけの無い人だったっけ??
病院は病人を我儘にさせる所だよねぇ~
緊張してるのがすっごくわかるけど・・・・どうしてもあげられないですからねぇ~
ちょうど研修の看護師さんが付いてくれているので 可愛い彼女が色々と気を使ってくれるので助かりましたわ


少し予定より遅れて1時半ちょっと前から開始
手術室の前まで見送りに行った後は待つ事しか出来ませんからねぇ~
交代で食事をしてからはお互いの追っかけ話しで盛り上がり~

違うんだよ~ 私は介護認定の話を詰めたかったんだけど・・・
イマイチ乗り気じゃないようなので仕方ないかぁ~
やっぱ兄貴と話をするしか無いかなぁ~

予定よりも少し早く終わったのが4時でした
医師からの説明を二人で受けました
太い大きなボルトで骨を固定する事が出来たそうでホッとしましたが、アキレスがとっても強いそうで・・・
アキレスがまた引っぱらないように骨とアキレスを糸で繋いで結んでおきましたって
ギブスをして2・3週間してからリハビリに入るみたいです
簡単にボルトがハズレてしまう可能性もあるかもなので 非常に危ないそうです

が・・・・・我儘いっぱいで 自分で何でもやってしまおうとする母なのでまた問題を起こさなければいいんですけどね
麻酔(半身)が覚めるのが19時過ぎになるだろうって事で 居てもしょうがないので5時過ぎに帰って来ました
お茶が飲みたいよ~って言われてもなかなか許可が出ないのでまた看護師さんを困らせそうだわ
とりあえず無事に終わったので一安心です

帰りは土砂降りの雨で~~す
台風が夜の間に通過しそうですが また大洪水にならなきゃいいんだけど・・・
我が家の家の前はすぐに水が溜まるので怖いですよ

だけど・・・・家に帰ってから王子の新曲を聞くと癒されますわぁ~~
ファルセットがとっても綺麗だけど・・・・王子ったらまたハードル上げてますねぇ~~
これを生の歌番組で歌う時は大丈夫なんでしょうか??一抹の不安が残ってます

今夜はもう1曲の方も聞けるかな??
リピが止まりません 早くフルで聞きたいですねぇ~~~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

昭和の匂いって・・・

正やん正やん正やん・・・・・
これって・・・・・光ちゃん光ちゃん光ちゃんっと一緒じゃぁ~~ん
これかぁ~~王子が言ってた昭和の匂いがするって


昨晩は伊勢正三さん、そう 元かぐや姫の正やんのライブに行って来ましたぁ~
席は2回だけどドセンターで視界良好

すっごく盛り上がってトリプルアンコの後にももう一度出て来てくれたりとサービス満点だったわ
懐かしい曲を聞いてると乙女にタイムスリップだよ~~

王子のソロコンとはまったく違うゆる~~~~い時間が流れておりました

とっても楽しかったですわ

終わったら旦那と焼き肉に行ってたらふく食べて・・・気になってた居酒屋にも入って蟹ずし買って帰って来たわ

で、今日は久し振り?にお仕事はフルで頑張りました
だって・・・・明日は母の手術なので午後からまたお休みをもらわなきゃいけないんですもの
頑張った甲斐があって明日の分まで終了

って事で明日は朝からお休みしてもOKって言って貰えたよ~~良かったわ
これで午前中はゆっくり出来るぅ~~~って思ってたら夕方母から連絡が来て・・・
付き添いの人は手術の30分前には来ていて下さいって言われたよ~~ですって

結局兄嫁の仕事終わりを待って迎えに行き病院へ行く事に!!
ちょっと予定が狂ったけど仕方ないなぁ~~

明日の手術がうまくいく事を願わなきゃね


でも・・・・・それよりも大事な王子のチケットの〆切りが今日でしたわぁ~~
チケットになって帰って来てくれるかな?? ドキドキですねぇ~~

早く確認始らないかなぁ~~~

Posted by mk-dino   0 comments

母の日だから…

旦那も一緒に母の病院へ~
あれれ????部屋替わったの??

何故かナースステーションの近くの部屋に移動してたわ
昨夜一人でトイレに行こうとして車椅子が無かったから歩いて叱られたみたい
完全にボケたと思われたみたいで目の届く部屋に入れられてしまったそうです

大丈夫とわかれば元に戻すって言ってくれたけど……
本当にボケてたらどうしよう??って不安です

せっかく母の日??持って行ったのに置場も無いから持って帰って来たわ


で、私は娘からは何もな無く(T_T)

自分で取ったチケットで旦那とライブに行って来ます

美味しい夕飯にあれつけれるといいなっ
Posted by mk-dino   0 comments

暇ぁ~~~~~~

今日は早朝から旦那が今年初の釣りに出掛けて・・・・
一人で幸せな時間だけど・・・・足が無いと身動き取れないんだよねぇ~~
一人で街まで出掛けて映画でも観るか??なんて少しは考えたけど・・・・無理~~

ファンヒーターを片づけようかと思ってたけど・・・肝心な押し入れは長女の部屋で冬眠中??

なので友人に連絡を取って迎えに来てもらってお茶して来ましたわぁ~~
いつもの喫茶店はなんで??満員ですよ~~
仕方ないからア●タの喫茶店へぇ~
彼女のお友達の話を聞きお互いに健康である事に感謝
段々と友人なんかと久し振りに会ったりすると体調の話しで盛り上がるようになったよね
お互いの病気の品評会??
お陰さまで王子パワーで大病からは免れておりますからねぇ~一番の予防薬なのかもね

そんな予防薬の王子のお仕事は今年は目いっぱいで嬉しい事
でも・・・・来年公開される予定の映画の話は残念ながらポシャッてしまいましたね
原作を読んだ時点でこれは無いかも??って思ったけど・・・やっぱりでしたね

それならば来年の落ち付いた頃に是非またSPドラマで登場して欲しいですねぇ~~
石岡君は映画では登場しないようなので王子のハマり役はキープって事で大丈夫だものね
今読んでる「占星術殺人事件」なんていいなぁ~~

映画は無くなったけど・・・・いつかまたドラマで見れる日を楽しみに先生の原作を読み続けて行こうかな?

旦那の今年初の釣果は18センチ級が6匹でしたぁ~~
お刺身にして美味しく頂戴しましたわぁ~~
高速代や餌代もろもろで・・・・・お高い超高級刺身です


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

後は神頼み

とりあえず王子のソロコンの振り込みは終了しました
明日にしようかとは思ったけど・・・忘れると怖いからね

で、今日は午前中で仕事が終わったので母の所へ行って来ましたわ

退屈してたわぁ~ 自分で車いすを操作してトイレに行くのが一苦労で疲れてるのが面白いけど・・・
また病院で車いすで転んで骨折したら話にならないからねぇ~

で、さっき兄から電話があって、兄が見舞いに行ってる間に先生が来て色々と話が聞けたし、手術はの日も決まったそうです
が・・・・長引くよってやっぱり言われたそうで早くて1ヶ月半長くて2カ月だそうです

ボルトでくっつけてもまたハズレてしまう事もあるそうなんだって

とりあえず早く手術が出来て良かったわ
Posted by mk-dino   0 comments

GW明けの病院をなめんなよ~~

今日は仕事に行くよりも早く家を出て・・・実家へ
年寄りのくせに朝寝坊の母はまだ支度が出来て無かったぁ~
そして急いで化粧をしてたぁ~~ もし入院になったら化粧してたら面倒でしょって言ってもお構いなしで続ける母にブチ切れたよ
だってたしなみでしょって80過ぎたばぁさんの言う事か!!だから自転車なんか乗るんだよ

っと出掛ける前から大喧嘩
それでも懲りない母に呆れる私

何とか9時ちょっと前に病院に着いて手続きやらレントゲン撮影やら診察とふjりまわされて・・・
入院って言われたのがお昼ちょっと前

で、部屋の準備に時間がかかるからと1時まで待機させられてその間に食堂でランチ

色んな事が全て終わって病院を出たのが4時半を過ぎてましたわ
仕事より長かったぁ~~

結局母は アキレス腱と踵を繋いでる部分の骨が アキレスに引っぱられて剥がれてしまった形で・・・
アキレス腱と骨がくっついたまま上に引っぱられた状態で骨が浮いてる訳なんです

これを治すにはアキレス腱が切れないようにしながら引っぱって骨を踵にボルトで留めるんです
が、その骨って結構小さな物でして、それにその骨もまともな姿ではなく、ひびが入ってるようなのでかなり厄介なんだそうです
10akiresu011.jpg


もちろん手術なんですが、連休明けって事でまったく手術の日程が組めないそうなんです
来週出来ればいいんだけど・・・そんな言葉を医師がポソって言ったの聞こえましたよ

まぁとりあえず入院させて貰えて母を隔離して貰えたので一応一安心です
家でまた転ばれたら大変ですからねぇ~

買い物をして 世話になった整形外科に松葉杖を返しに行ってから家に戻ったら5時半でしたわ

さすがに黙ってたけどじいさんにも報告しないといけないし・・・
そうなると一番怒るはずの次女にも報告しないといけないので大変

前回の入院の時と変わったのは 姪っ子が運転するようになったので兄嫁にも用事が頼めるようになった事
なのでそう毎日こっちが顔を出す事も無さそうです

だけど・・・・報告をした次女はかなり怒ったけどもすぐに見舞いに行こうとしてくれたの
もちろん行かなくっていいよって止めたけど・・・
明日が次女は休みなので 友人と約束の前に病院へ行って来るって言ってくれてます
さすがに年寄り相手の仕事をしてるだけに 私より色んな事に気が付いてくれるので助かるんですよ

しかし・・・・それにしても疲れちゃって・・・・

王子の振り込みに行くつもりだったのにすっかり忘れて帰って来ちゃったもんね
どうせなら大安の土曜日まで待とうかな


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

最終日

いよいよ今日でGWも終わりで~~す

そんな今日は昨日行けなかった所へ爺さんを連れて行ったのですが・・・・
残念!もうお片づけ中でした

地元近くの川にこいのぼりを両淵に渡して沢山泳がせていると新聞で見たので、これはじいさんとこいのぼりのコラボ写真を撮りに行かねばって思ってたんですよ
だけど、昨日姉に拉致されてしまったので来年までお預けですわ

なので5月の朱印集めに行く事に
名古屋の栄のド真ん中にある朝日神社です

DSC_1739.jpg DSC_1737.jpg
家康の正室の朝日の氏神様だそうです
お稲荷さんもあるんですねDSC_1738.jpg
 DSC_1743.jpg



それからお寿司ランチをして帰宅


その後実家の母の様子を見に行って来ましたわ

骨折したまま添え木だけして放置してあるんですから痛くないはずないですよね

連休明けなので誰も休めないよって冷たく言い離しておきましたが・・・
友人に着いて行って貰うようにお願いしたって言うものだから・・・

母と歳もそんなに変わらない車も運転出来ないばぁ様に頼んでどうすんのよ
まぁ最初から休むしかないんだろうなぁ~って思ってたけど
さっそく上司に連絡して明日もお休みにしてもらいましたわ

世話の焼ける母です

長女に話したら怒れまくってたけど・・・・何もしない奴が怒ってもね

いつかそんな年寄りにならないでよってしっかり釘を刺されてしまいましたそっちかぁ~
はい気をつけますわ


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

4日目終了かぁ~

5日間のお休みなんてあっという間だねぇ~~
もう後1日しか残ってないわ

今日は何も予定が無いのでのんびりと遅寝を楽しみ、多少主婦家業に勤しみ・・・・あとはダラダラと

じいさんを姉が連れだしてくれたので ランチは旦那と久し振りのCOCO壱のカレー
そして夕飯はスパゲティーだよ~ じいさんがいると絶対に食べられないメニューの1つなんです

買い物に出かけた以外はひたすらのんびりとして、スマホのゲームと読書です
例の星籠の前に買っていたのがまだ読んで無かったから・・・

でも・・・・読みだすと睡魔に襲われてしまって・・・・全然進んでおりませんわ

王子の映画出演が微妙な状態のようでして・・・気分も乗らないって訳じゃないんだけどね

今は王子が沢山楽しみをくれたからたとえ映画がポシャッても耐えられるけどね
とにかく8日の正式発表を待ちますわ

さて今夜も時間はたっぷりあるから続きを読むかなぁ~
もちろん石岡さんは王子に脳内変換しながら楽しみますよ

あっ図書館に返却に行かなきゃ

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

連休中日は・・・

昨夜の帰りから降り出した雨は今日もほぼ一日中雨降りでした
せっかく旦那が釣りに出かける予定だったのに残念
でも少し仕事をして来るわって会社に出掛けてくれたのでラッキー
長女も美容院に出掛けたのでこれはチャンスと衣替えを頑張ってしましたわ
なんで着れるような服は無いのに山盛りあるんだろう??
あれ??これも?こっちも??えぇ~まだあるの??って感じで・・・
とても所定の場所に全て入るはずもなく・・・・
結局あっても昨年一度も来ていない服は潔く良く捨てる事に
45ℓのゴミ袋の2杯です 安物買いの銭失いって言うのは私の事か??

旦那のもだいぶ捨ててやったわ

やっと片付いた頃に旦那も長女も帰って来たわ
何もしないで遊んでたんじゃないぞ~アピールも出来て良かった

で、昨夜の事ですが・・・・せっかくのビアガーデンの事を
友人と5時前に集合して目的地のビヤガーデンへ
なかなか人気で予約が取れないと言われてた柳橋のビアガーデンへやっと行けましたぁ~
4・5月は2時間飲み放題が3時間に延長になってるのでお得です

さっそく食材を持ち寄っての乾杯DSC_1727.jpg
王子のソロコンとDVDシングル発売ありがとう~の乾杯だよ~
そして王子ママのBDのお祝いも忘れずにね

DSC_1729.jpg最初はやっぱお肉よね~~~って事でがっつりお肉~~

そして一人800円の金券がバックされるのでそれを使って海鮮へぇ~~
DSC_1731.jpgホタテも大アサリもハマグリも美味しいって大満足です
お腹がいっぱいになって来た頃には陽が落ちて良い感じにDSC_1732.jpg
ビアガーデンに提灯って名古屋名物なの??東京ではもっとお洒落なビアガーデンになってるそうじゃない!?

で、〆は・・・ケーキやらワッフルもあで焼いてるよ~~
DSC_1733.jpg
マシュマロが美味しかったわぁ~~
アイスも美味しかったしねぇ~
3時間しっかり飲み食いして満足よ~~

で、2次会は・・・・さすがにもう厳しいので星乃珈琲でお茶して解散して来ました
とっても楽しかったわ
Posted by mk-dino   0 comments

絶賛二日酔い中

昨夜は酔っ払って訳のわからない記事をUPしちゃってましたぁ~
拍手を頂いてるので恥ずかしいけどこのまま置いておきますわ

さてそんな昨夜の事を
夕方から旦那と家飲みをしておりまして もうそこそこ出来あがってました
そんな中旦那の同級生の友人から今日は奥さんのBDなのでこれからステーキを食べに行くんだってメールが来たの
で、旦那も調子に乗っちゃってそれはお祝いに駆け付けないといけないねって返信

そこで終わる物と思っていたのに・・・・
それは嬉しいから待ってるって返信が来たぁ~~~

どうづるよ??どうすんだよ~~~
これが素面だったら絶対に行かないと思うけど酔った勢いで行っちゃえって事に

もちろんBDプレゼントにバラの花束も購入DSC_1710.jpg

そしてお勧めのステーキDSC_1711.jpgとワイン
お肉は切り分けてくれたので・・・なんかゴミみたいだけど・・・<笑 でも美味しかったわぁ~~

その後旦那の行きつけのお店へ行ってカラオケしながら飲んだわぁ~~
私とあちらの旦那さんは聞き役で、歌うのはうちの旦那とあちらの奥様の二人だけ
とても楽しそうにされていて気分が良さそうで何よりです

家に帰ったのは2時コロだったかな??
もうヘロヘロ状態で何とかお風呂に入ってお布団の中へ滑り込んで・・・

今朝は頭は痛いし、胸やけはするし天井が回ってる

本当に久し振りの二日酔いで午前中を無駄に過ごしてしまいましたよ

今日は王子の母上様のBDなのに・・・・
いや、母上様のBDだから・・・夕方からビアガーデンです
また飲むんかい

向かい酒で気分をスッキリさせなきゃねぇ~~~


そうそう、昨日のお買いもの中にいつも行ってたCDショップに寄ったのでつい予約してしまいました
DSC_1709~01
これで3セット フラゲ休暇して朝から王子三昧が出来るわぁ~~

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります。


Posted by mk-dino   0 comments

no title

何故かどうなったのかもう定かではありませが、
旦那の、友人の奥さまのBDの御祝い合流してる私

楽しい時間を過ごします