CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

そう言えば・・・・

明日は命日の他に 楽しみにしてたイベントがあったんだよねぇ~
いつもお水を頂きに行く神社の輪くぐりと・・・

それと・これ! 名古屋でら得!プレミアム商品券の発売日
1万円で12000円分の商品券ですよ~~

噂ではメッチャ並ぶらしいんだけど・・・最高5万円まで

久し振りに今日は近所の友人とお茶したら買いに行く気満々だったわぁ~~
私のも買って来てぇ~~って言ったらしっかり拒否られましたですよねぇ~~

5万円買ったら1万円もお得なんだよ~~~
1日発売で3日まであるはず無いよなぁ~~~

なんてタイミングの悪い事 誰か買って来てぇ~~
Posted by mk-dino   0 comments

明日の為に・・・・

今日はラッキーな事に午前中で仕事が終わりましたぁ~~
ってか、ちょっと強引だったけど・・・・

ばぁさんの命日だから色々忙しいんだよ~って言ったら午後からはいいわって言って貰えた
そして8月のお休み申請もしっかり21日をゲットこれで安心

で、もちろん嘘じゃないからぁ~~
昼食を済ませてからは一生懸命仏壇のお掃除をしましたよ~~
きれいに磨いてピカピカよ~ 仏間の窓ふきや床の間のお掃除も完了
汗だくですよ~~~

でも・・・・祥月命日にお泊まりに出掛けてしまう嫁としましては・・・・
罪滅ぼしにこれくらいの事をしておかないとねぇ~~~~

ばぁ~さんの恨みで大事な日に何か起こってしまうと困りますからねぇ~~
ちゃんとお掃除しながら ばぁに無事に言って来れるように頼んでおきましたわ

祥月命日にお掃除しておくとお盆が楽なので助かるけどね

明日は早朝からお墓参りに行ってから王子の待つ横浜に行きますわ

横浜のグッズは建物の中での販売って事でしたが・・・・結局は並ぶのは外ですよねぇ~
時計は2個まで
これは明日には1個になっていそうですね

これだけ需要があるのに・・・・普通の企業ならば有り得ない事ですよね
どうか買えなかった方の為に通販をお願いしたいですね
ってか、せめてペンライトはコン前から通販してよ~~
ペンライト持って入りたいじゃないですかぁ~~ あんな炎天下に並ばせといて・・・買えずにコンに入る心理を理解してもらいたいですよ
建物の中で売るのは店員の為なの?って思ってしまいますからね

さぁ~そろそろ横浜初日も終わる頃かな??
ネタばれ探さなきゃぁ~~

王子~~~~明日行くから待っててねぇ^~~~

明日から2日間お世話になるみなさん、 どうかよろしくねぇ~~
Posted by mk-dino   0 comments

光の魔術師??

若干のネタばれあるので ネタばれ禁の方はUターンお願いします

昨日の事が夢?幻だったの??って思ってしまうほど 今日も暑くお仕事でヘロヘロでございます
でも・・・・仕事をしながらも昨夜見たあの王子の放つ光が忘れられず・・・・おっとと~~ミスをしないようにね

それでもちゃんと仕事が終わったら忘れずにローソンに走りましたよ~~
ネットでロッピーのやり方を検索してから向かったので難なく発券出来ましたぁ~
あれ見てなかったらわかんなかったかも

昨夜も酔っ払いながらもちゃんとセブンちゃんで引き換えして帰って来てますからねぇ~

FCには見放されたけど、たった8口の申し込みで2口も当ててしまって興奮しちゃったわぁ~~
記念会の前の公演って事で1日に2公演観れる事になったので嬉しいよ~~
記念会を当ててくれた友人にお返しが出来たからねぇ~


で、初見でセットリストもうろ覚えで臨んで・・・・
あれ??なんかMCまで長かったって聞いたような気がするけど・・・???って思っていたら
機材のトラブルとかで急遽3曲歌っただけでMCになって・・・・・お得でしたぁ~~
トラブルを楽しんでる王子が可愛かったけど・・・・
内心では色々と大変だったのですようねぇ~
それをおくびにも出さず毒舌発揮 うわぁ~~メッチャ転がされてる~~って嬉しかったわ
何とかトラブルが直ってからの開始にどこから?って聞かれ・・・即座に最初からって答える人達いいね

噂に聞いてた鎖に繋がれた王子がこれまた素敵

正しいMCになって話を進めて行くうちに王子の足元に王子の汗の水たまりが出来ちゃって・・・・
それを足で拡散させてる王子が可愛かったですよ
その汗をコットンに含ませて売ってくれませんかね??なんて考えながら見てちゃいけませんよ~

メインステージの照明も素敵ですが、会場全体を巻き込む照明にも見とれてしまいました

昼公演でも前日に続き 会場みんなを彼女にしてくれましたよ~
今日は無しって言いながらも・・・・・
会場を出たら速効で別れてやるってさ~~ それでも そんな事を言ってくれる王子が嬉しかったわ


MC明けにイヤモ二が王子の汗で壊れちゃった??って事できっといつもより長いMCになったのかも?

途中で止まろうが初見なのでまったくきになりませんでしたが、きっとすぐに色々と改良されていくのでしょうね

光と影~~~」って王子の得意分野だもんね

あの新しいアルバムと古い曲のミックスは・・・・舞台で高評価だったから??
いいんだけど・・・おばちゃんにはちょっと着いていけないかな??

アンコのケントさんの振り付けのSHOCK!は・・・素敵だわぁ~~ ついガン見
ただ・・・・トロッコで回る時のあの2曲はちょっと・・・・
またそれ??
なんかちょっと違うなぁ~~って思ってしまったのよね
せめてFameが良かったなぁ~~

そして夜公演までの間は 友人が予約出来なかったからと アンコの途中で走って行って席を確保してくれた
いつものホテルのレストランでお茶をしてました



そして夜公演は・・・・完璧なのを見せてもらえましたわ
どちらもスタンドだけど・・・
夜公演は着席シートのすぐ後ろなので視界良好のほぼ正面で見やすかったわぁ~~

MCでは陰陽師の話をしてくれてとっても楽しかったなぁ~
王子もコンビニに行くのね~~そして買うのは・・・あんな本屋こんな本って
じゃなくってパンとか・・・って言って・・・・パンに逢いたくなっちゃったぁ~~って
もうメロメロな所を見せて頂きましたわ 36歳の王子を萌えさせるパンちゃんにジェラシーだわ

今回衣装は少なめ?な感じで・・・・
ザ・王子って感じなのは無いけど、どれも素敵だったよ~
一番は何も無いシンプルな白いノースリーブのTシャツだったりしてぇ~~
でも・・・・このTシャツは昼にはお目見えしなかったような??

アンコではこの後すぐに撤収して横アリで設営をしなきゃいけないって言うのに・・・
Wアンコに出て来てくれたんだよ~
開口一番「早く帰って下さい」だったけど…嬉しかったですね


ただ・・・・・また残念な事を叫ぶお馬鹿がいましたね
何しに来たのz?ってとっ捕まえて聞いてみたいよ
本当にそれ言って気分がいいのか??

今回王子がイヤモ二をして何も聞こえない状態だったからいいけど・・・
何故笑いが起きたんだ??
王子が大人で笑いにしてくれたから良かったけど・・・
まだまだあんな輩が王子のソロコンに紛れ込んでるんだね

終わってからは新大阪で友人と軽く打ち上げをして帰って来ましたわ

暑い中並んでグッズを買ってくれたり・・・・レストランの席をゲットしにアンコ終わる前に駆けだしくれたり・・・・
本当にいっぱいいっぱいお世話になっちゃったわぁ~~
Kちゃん本当にありがとうねぇ~~

そして約束もしないのに ちゃんと逢えるAせんせにMちゃんにMさん そしてKさん 忘れてたよRちゃん
逢えて嬉しかったよ~~

友人が買ってくれてたグッズ達DSC_2046.jpg


そしてお友達に頂いたお土産さんたち
DSC_2047.jpg
銀テープ取れないだろうとお裾分け頂きましたぁ~~ 嬉しかったわ

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下拍手レスあります。
Posted by mk-dino   0 comments

夢の世界

終わってしまいました
大阪コン楽しかったよ~~

王子の造る世界観は本当に最高ですね
今はやっと新幹線に乗ってくつろいだ所です

新大阪でピザとビールで打ち上げをしてとても良い気分になっております

髪が短くなった可愛い王子を思いだしながら帰ります


明日が仕事なんて信じたくないですよ
って事で感想はまたって事で許して~~


そうそう梅田の一般で欲しかったチケットもゲットです

家に帰る前にコンビニ寄って帰らなきゃ
Posted by mk-dino   0 comments

祝!!大阪コン初日

いよいよ今日から大阪コンですねぇ~~~~
札幌から長かったぁ~~どんだけ待ちわびた事でしょう

大阪しょにちは我慢して 明日が私のスパイラルコンの初日です
早く行きたいなんなら今からでも行きたいくらいです

城ホは今は盛り上がってるんでしょうねぇ~~ いいなぁ~~

そんな今日、友人がグッズを買ってくれる事になってましたが・・・・
2時開始に早くから並ばれていたようで・・・・
夕方TLで見たら1300人だ並んでるとか??
もう尋常じゃないですよねぇ~~炎天下であんなに並んで・・・・もう申し訳なくって・・・・

友人からはちゃんと買えたよ~って連絡が来ましたが・・・・どれだけ大変だった事かごめんね

さっき見たTLでは並んでる間に気分が悪くなってコンサートは諦めて帰られた方がいたとか・・・・
なんて気の毒な事!!あってはならない事ですよ

あっコンサート終わったそうです
早くネタばれ探さなきゃ

いやいや、それもいいけど早く明日の準備もしなくっちゃぁ~~

明日私を見かけたら声をかけて下さいね~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

星になる覚悟OKよん

今日は忙しい予定だったのに・・・・
仕事に行ったられ??ってなって・・・・って事は明日に皺寄せが???
いいんです
王子に逢えるまでのカウントダウンに入ってますからぁ~~機嫌いいんです

で、家に帰って・・・・少し休憩してから実家へ~~~
母に電話で聞いたけど・・・・何かの間違いでは??って思ってチケットを受け取って確認したら・・・・
間違って無かったぁ~~

で、母の事を兄嫁に聞いてみたら・・・・明日体験に行く所はショートのデイケア
3時間なので食事やお風呂は無いそうで、ちょうどいいのかも
週に3回も行けるそうだしね 良い所が見つかってホント良かったわ

で、家に戻ってのんびりしてたら友人からのトドメの連絡が
もう覚悟は決めましたぁ~~~
王子の名古屋コンでは 見事なガイシの星になってやるぅ~~~

アリーナで見られる方々に負けないよ~~~~


Posted by mk-dino   0 comments

あ・つ・い・ぃ~~~~~

外出する気にもならないくらいの暑さです

それでもランチだけ行って来ましたよ~~じいさんの好きな回転寿司にね
ネット予約をしてから行くのですぐに食べられるからじいさん満足


そして実家へ~~~
ケアマネさんとの面談の後、火曜日に体験に行ってみるとか・・・
その時に履いて行く靴が欲しいっ言うので 買い物へ

必死に歩いてますが、まだまだ痛むようですわ

そんな母を実家に送り届けて帰って来たら電話が鳴ってたぁ~
「あんたチケット届いてるよ~」って
母は送ってからすぐに呼び戻そうとしてくれてたようです

とりあえず開封して貰って席を聞いてから引き取りに行こうと思ったのに・・・・
驚愕の席に行く気になれず・・・・落ち込みましたわ

そう、名古屋のチケットが届き始めたので
それが・・・・

まぁ残念なお席ではありますが 椅子はあります

夕方オーラスをゲットしてくれた友人からも連絡が来ましたぁ~~~
はぁ~~~また落ち込む~~~~でも椅子ありますよ~~~

みなさんの所には素敵なお席が届いたかな??
私は上の方から王子を応援しますわぁ~~

まだ望みは捨てて無いよ~~~~
後2日くらい保留になってるもう一口が・・・・
Posted by mk-dino   0 comments

暑過ぎて・・・・

今日こそは新しいデジカメでの撮影会にお出掛けしようって言ってたのに・・・・

こんな暑い日に出歩いて体調を崩すjといけないからと お留守番宣言のじい様
ほんとに自制心が強くてしっかりされてる事だから97歳まで元気でいられるんだけどね

なので・・・・それならばと旦那とふたりでお買物をかねてお出掛け~~
お目当てのデジカメケースと ウサ子の身体拭きシートを買って 夕飯の買い物をして帰って来ましたわ

旦那は床屋さんへ行くって言うので それならば留守の間に家電で梅田の一般の申し込みをしておいたわ

昨夜お友達から助けて貰えて希望日に観劇出来る事になって、それならば昼公演も観たいよね~って事にね
一般で取れたら最高ですけどね

来週の今頃は・・・・・横アリ終わってるかな??
飲み会になってるかな??
久し振りのお友達にも逢えたりしてるんだよねぇ~~

双眼鏡を出してみたり、ペンライト用のストラップも用意してみたり・・・・
来週に備えての準備をボチボチとし始めてるよ~~

そんな今が一番幸せな時なのかもね~~ いやいや、王子のソロコンの最中が1番だよね
Posted by mk-dino   0 comments

あちゃぁ~~(追記あり)

今日は午前中で仕事が終わったので思い立って街までお出掛けをしてみたわぁ~
でも、目的の物だけさっさと買って滞在時間1時間

だって暑いんだもん

で、家に帰ってからのんびりとして・・・・

そして夕方からクマ狩りに挑戦
5時から初めて繋がったのが6時だよ~~ どんだけ
で、結果は・・・・あちゃぁ~~~~ですよ

まぁ激戦の日を狙ったし、博多の為に温存しといたので仕方ないけどさぁ~~
やっぱちょっと凹むなぁ~~

ソロコンで満足しておけって事なのかしらね??

いいもん めげないもんねぇ~~~
だって王子に逢えるまで5日だよ~~


ソロコンの王子に癒してもらうんだもんね

(追記で~~す)
お陰さまで救世主が現れまして・・・・希望日に観劇が出来る事になりましたぁ~~
ありがたい事でございます
Posted by mk-dino   0 comments

えっ!また??

王子がまたHンダの車雑誌に載ってるって???
これはもう 次回からHンダユーザーになるべきかしら??

って言っても車なんてそう買い替えるものではありませんしねぇ~~~
近所の友人宅がHンダユーザーで2台もお持ちなので2冊届くからまた1冊頂かなくっちゃぁ~
そこまで王子を押してくれるなら・・・ どうせならHンダのCMを王子がやってくれればいいのにねぇ~~

今日は雨が降ったり止んだりの変なお天気だったけど・・・暑くないだけ良いかな?
でも明日からはまた暑くなりそうで・・・
大阪の頃は34度??倒れそうな気温になりそうですね

後もう少しで王子に逢えるそれだけを張りあいに毎日頑張って?るよ~~
早く逢いたいなぁ~~

大阪は昼夜ともスタンド席での観劇なので銀テープには縁が無さそうだなぁ~~
誰か頂戴ねぇ~~~ 無理か??

明日は梅田の発表があるかな??
一応申し込んだんだけど・・・・ダメなら無理しなくってもいいけどなぁ~~
だってやっぱり舞台よりソロコンだものね

まだ1度も見てないのに・・・・オーラスまで1ヶ月を切ったのね
少ないよね~~来年おかわりさせてくれるかな??
Posted by mk-dino   0 comments

ソロで潤ってるのに・・・

なんでソロで潤ってる時にGの活動が入るんでしょうねぇ~~
必要ないじゃん

二人必要ですか??真面目な番組ですよね??
いつも茶化してばかりいる人必要なのかな?? もう少し思慮が欲しかったなぁ~
どうか世の中の人に
情けない所を見せないでほしいって願っておきますわ


さぁ~~やっと名古屋コンのチケットの発送情報が入って来ましたねぇ~
我が家には届かないけど・・・楽しみだわぁ~~
横アリの時までに届くし、大阪にも間に合うので助かりますわ

そうなると・・・・どうか台風さん 大阪と横アリの時はこっちに来ないでね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります
Posted by mk-dino   0 comments

連休明けは…

3連休明けに待ってた仕事はパワーのいる重いハードな奴が待ち構えておりました

で、そうなると私の腰とひざ、肘と指が悲鳴をあげております(^_^;)

なのでとてもパソコンの前に座れず、うつ伏せに横になってスマホからの更新でございますf(^_^;

来週の王子との逢瀬だけを励みに頑張らなくてはね

誰かロキソニンテープ貼って下さいな

モーラステープよりやっぱりロキソニンテープよ~~

在庫切れなんてo(T□T)o信じられないわ


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

愛車の点検

今日は車の半年点検をお願いしてありましたぁ~
いつもは約束の時間に持って行って1時間くらい無料のお茶を飲みながら待ってるのですが・・・
ラッキー?な事に数日前の新聞発表!
αのリコールが出ちゃったんですよね
ハイブリッドの制御システムの不具合だそうで・・・
代車を用意して撮りに来てくれたので楽だったわぁ~~

そんな訳で今日は用事を入れて無かったのでどうしよう??
って事で近所のお買物だけで済ませて家でパンを買って来てランチ

そうそう、近所の大人気のパン屋さんが近日OPする事が決まったんですよ~~
とってもお値打ちで美味しかった大好きだったパン屋さんだから楽しみにでたまんないわぁ~

どうか金額もあの頃のまま復活して欲しいですわ
とある有名な喫茶店やホテルのパンを作っていた為に 小売が難しくなっちゃったって言ってたけど・・・??

復活は大歓迎ですよ~

ごはん(白米)よりもパンが大好きな私ですから、パンを食べてたら幸せなのよね

午後からもどのタイミングで車が帰って来るかわかんないので出掛けられず家でのんびりです
ダラダラとしてるうちに3連休が終わってしまいましたわ

今週頑張れば・・・・後もう少し

梅雨明けもしたようで 暑くなりそうですねぇ~~
熱中症で倒れないように みなさん気をつけましょうね~
Posted by mk-dino   0 comments

スッキリしない天気で・・・・

時々小雨が降る メッチャ蒸し暑い変な天気になっております
関東の方では梅雨明けだそうで・・・・暑くなりそうですね

こちらは明日くらいになるのかな?? 暑いの大嫌いです

そんな真夏な王子のソロコンはどうなるんだろう??
痩せれて良いんじゃないか?って王子に言われそうだけど・・・・痩せる前に倒れそうだよ

そんな今日は撮影会は中止して 映画に行く事に
2本見ようか??って悩んだけど・・・体力に自信が無いので1本 それも邦画の方に決めました
もちろんネット予約してから出掛けましたが・・・・

映画館のチケット売り場はごった返し
なんで??みんなそこそこまだ若いのに・・・・手にはスマホ持ってるのに・・・・
何故ネット予約してから行かないのでしょうか?? あれ待ってる間にお目当ての映画始っちゃいますよ

で、今日見たのは   これ無題
11時過ぎって事でとっても賑わってましたわ

昨日長女も見て来たらしく・・・行ったらあのお店のカウンターで写真を撮っておいでよ~って教えてくれて・・・
あれ??無いけど??
封切の大きな会場よりも少し奥に置いてあったわ
DSC_2035.jpg

カウンターの中にいるみたいに写真が撮れるんだけど・・・・立ってたらダメだったわ
映画は・・・・期待し過ぎてたようだけど・・・それでも面白かったわぁ~~
終わってからはしゃぶしゃぶランチを堪能して 旦那としばし別行動をしてお買物
そして合流して夕飯の買い物をして帰って来てからはお昼寝~~~

のんびりな休日を満喫中です

さぁ~~ビールでも飲みながら夕飯作りますか


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります
Posted by mk-dino   0 comments

やっと決まったぁ~~~~

友人の頑張りのお陰で・・・・・ほしかった横アリの1日の昼公演ゲットです
私も昨日掲示板とにらめっこしてたのに・・・・まったく返信なかったのに・・・・

そんな訳で横アリ2日間3公演参加出来る事になりました
良かったぁ~~ばぁちゃんの命日を無視して行くだけの価値があったよ~~<笑 許せ姑

さぁ~~そうなったら飲み会の会場決めなくっちゃぁ~~なんてね

そんな今日は・・・・・午前中は旦那と電気屋さんへ行ってデジカメを購入です
長年使ったデジカメだけど最近心霊写真のような写真になっちゃうんです
今のデジカメって凄いよねぇ~~ 私はミラーレスがいいって言ったんだけど・・・・使いこなせそうにないしね

で、他にもうろうろして見てたら・・・・ハンディーカメラ凄いねぇ~~
あれならコンがまるまる録画出来そうな・・・・しっかり旦那に怒られましたけど・・・・
あれいいなぁ~~~なんてね

そして午後からは美容院に行って半年ぶりのパーマを
王子事で何か無いとパーマなんてしないからすっかりソロコン話しで盛り上がって来ましたわ
気がつけば3連休

明日はデジカメの初撮影会で何処かに行けたらいいなぁ~~~

Posted by mk-dino   0 comments

台風は・・・・

いつも騒ぐばかりで被害が出ないからと呑気に構えておりまして・・・・
今回は植木鉢すら避難させないままだったわ

残念ながらゴーヤのネットがはずれて落ちてしまいました
直そうと思って取りつけるネジを買って来たら・・・・雨と強風で断念しました
無理する事はないだろうと・・・・
せっかく大きくなりかてたゴーヤはダメになっちゃうかしら??

結局今日もそれほど雨も酷くなく風が強かったくらいで済んじゃいました

仕事も昨日やりすぎたので今日は10時で終了
なので一人の時間を堪能してダラダラとしておりました

そして気が付いて・・・・昔よく行っていたスーパーがリニューアルしてOPしたんだった!!
これは平日に行っておいた方がいいよねぇ~って事で行って来ました

以前より小さくなった??って感じですが今日は賑わってましたよ~~
会員になってる某チェーン店の手芸屋さんが入ったのでそこが目的

久し振りにレジンの材料を買ったわぁ~~創作意欲はあるんだけど・・・・根気が無いのよね
こんな一人のお休みにやればいいのになぁ~~

そして、帰りに実家に寄ってみたら母がいない
そう言えばシルバーカーが無い

それならばと兄嫁と介護の話しをしてたら帰って来ましたわ
郵便局と買い物に出掛けたんだけど途中で疲れちゃって買い物だけして帰って来たそうです
嫁に頼めないからと おやつや飲み物をまとめ買いしてたよ

私が行くって言っておけば良かったんだけど・・・

まぁ歩くことは良い事だかたらねぇ~
で、行きたかったけどやめて来た郵便局には連れて行ってあげました
お茶でも飲む?って聞いても疲れたから帰るって
よほど疲れたんだね

夜、兄嫁から連絡が来て・・・・ケアマネさんもほぼ決まり来週訪問して来て下さるそうです
少しずつだけど進んでます


いつも拍手tコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

介護認定の結果は・・・・

主治医が早く出してくれなかったのでやっと今頃認定が降りました
退院してすぐにデイケアに行かせたかったのにね

残念ながら希望通りの要介護は頂けませんでした
要支援って事で良くわからないので 「いきいき支援センター」なる所に電話をして色々教えて頂きました
要支援でも通所デイケアに行けるそうで一安心です

ただ、やはりまずはケアマネさんを決める所から始めなければいけないって事で・・・・
兄嫁に電話して説明して ここまでは私がして来たけどもこの先は任せるからねって丸投げ~~

いやいや、ケアマネさんをしてるお友達がいるって事だし、母に逢いに来てもらうにも私の都合ではありませんからね
うまくケアマネさんが決まってデイケアに行けるようになると良いのですが・・・

ちょうど電話した時に母がシルバーカーを引いて何処かに出掛けようとしたようで・・・
後ろの車輪のロックが外せなくって困っていたようです

いつ土砂降りになるかわからない 強風が吹いてる時にちょっと買い物に行きたいって
どこまでまともなのか??
電話を変わってもらって 家にいなさいと注意しておきましたけど・・・・

何かと心配をかけてくれるようになりましたわ

さて台風と言えば・・・・本当に来るの??
あまり情報見てないんですよ~
いつも来ると言っては来なかった事が続いてるのでどうも準備して備えるって気にならないんですよ
せめて植木鉢のお花だけ避難させてあげるといいのに・・・・動けない私

チケットの到着情報も関係無かったし・・・・
福岡の1週間後だから来週届きます??無理かな??再来週かな??
我が家に届かないから実感が無いのかも~~

Posted by mk-dino   0 comments

言いたくないけど・・・・

暑い 暑いの大嫌いでクーラー大好きです
でも・・・旦那は暑いの嫌いじゃないし、クーラー大嫌い
そんな二人が同じ部屋で生活してるのが間違いなんですよねぇ~~

エアコンのコントローラーの奪い合いです
私がスイッチ入れるとすぐに消してくれますもん 出て行け~~~そう心の中で叫んでいるのは内緒です

台風が不穏な動きをしてるようですが・・・王子のソロコンに今の所影響は無さそうで良かったけど・・・
また後ろに台風控えてるよね??

大阪、横アリが終わるまでは気が抜けないですね

今日は仕事がなかなかハードで・・・疲れちゃったわぁ~~
今夜も早く寝てしまいそうです

王子のラジオはフォロワーさん頼みだわ

Posted by mk-dino   0 comments

蝉シャワー

とにかく暑い暑いけど・・・・まだマシな方みたいだね
こっちは33度くらいだったのかな? でも聞くところによると39度になった地域もあるそうで・・・
狂ってるねぇ~~

蝉の声が暑さを増長させるよね

先日の友人との飲み会で友人が根気よくホテルチェックをしてたら空室が出て取れたよって聞いて・・・
3日目にして空室に行き当たりましたわぁ~
一応予約してあるんだけど・・・・

普段飛行機はエコノミーですが、ホテルはビジネスなんですよ
それなのに予約してたホテルは とんでもない値段で(私にしてはですが)
差額は懐中時計が3個も買えますそれならばアルバムを買えっと王子に言われますが・・・
3枚も買わせて頂いてるのでもう買えませんよ

今日は2時で仕事が終わって家でまったりとしてたら・・・・
母からの呼び出しで珈琲飲みに連れてって~~って
まぁ今日は楽だったのでOKしましたけどね
相手してあげるのも大変だわ

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

寝不足です

昨夜は久し振りに興奮したせいかまったく寝ようとしても眠りに着けず・・・
それならばいっそツイを見たりゲームでもしてたら眠くなるかな?って思って遊んでしまった
結局2時過ぎまでは記憶にあるけど・・・・その後寝れたようです
いつもの5時半起きが辛かったわってか今メッチャ眠いです

今日はめまいがしそうなくらい暑かったですねぇ~~
朝からエアコンつけちゃったもの

仕事は3時に終わったけど、大急ぎで買い物を済ませて実家へ~~
月に一度母が入院してた時の担当医さんが 紹介された病院に診察に来る日でして…
夕方5時半からだから来るようにと言われていたので連れ行きました

足が痛むって母に医師は不思議そうだったけど・・・
痛み止めを貰って帰って来ました

母を実家に送ってからなので家に帰ったのはいつも食事の時間だったわ
大急ぎで食事の支度で疲れちゃったわ

さてさてそんな?昨日の王子にネタばれは・・・・
もうあんな事やこんなことを!!って目がハートになってしまうわぁ~~
早く見たくて見たくてたまんないよ~~

今夜は早く寝よ
Posted by mk-dino   0 comments

祝!初日&祝!9周年

ついに始りましたぁ~ 王子の3年振りのソロコン

そして王子の初ソロシングルの発売日そうデビュー記念日です
あれからはや9年? いやまだ9年??
ついこの前のような・・・・随分前のような・・・・
確実に9歳老けたんですね


そんな今日はいつもの王子仲間との集会です
集合を掛けたのが遅かったんだけど、みんなが都合を合わせて集まれましたぁ~
仲間と一緒に乾杯をして 一緒にコングッズ情報で大騒ぎ出来てめっちゃ楽しかったです

どんなん??って思っていた懐中時計が素敵だし、もちろんペンライトも進化してるし・・・・
そして・・・・あいぽん欲しい~~~ってマジ思いました
いいなぁ~~あいぽんユーザー

私の初日までまだ2週間以上もあるんだよ~~
待ち遠しいわぁ~~

で、コンが始った途端ツイが止まってしまって寂しかったなぁ~
会場は興奮のルツボなはずなのに・・・・寂しい

って事で予定よりちょっと早目の解散をして大阪に行く新幹線の切符を買ってから帰って来ました

楽しみは先にある方が楽しめるから・・・・・なんてね

で、家に帰って食事を終えて・・・・コンも無事に終わったそうです

もうねぇ~~~ネタばれ読んでもうxxxxxxxたまりません!!
早く見たいよ~~~~

って事でもう少しネタばれ探しの旅に出ちゃうもんねぇ~~
Posted by mk-dino   0 comments

悪戦苦闘

今日はまったりとしながらもやっと晴れたので山盛の洗濯と格闘
お風呂もトイレもジメジメしてて気持ち悪かったけどお掃除してスッキリ~~

で、10時には家電とスマホを握りしめてのクマ狩り
150回電話したけど繋がらず撃沈そんなに甘くないとは思ってましたけどね

その後に実家の兄から電話があって母の携帯が行方不明って言われて車を探したり、昨日連れて行った喫茶店に電話したりと大騒ぎ

旦那が同窓生の集まりに1時過ぎに出掛けたので実家に行ってみたら・・・・
兄が母を連れて携帯を購入に出掛けてましたわ
兄嫁ともう一度部屋を探してみたけど見つからず諦めて私は帰りました

その後はスマホに王子のアルバムを入れたいけど昨日から出来なくってイライラしちゃったので・・・・

スマホを買った時に旦那に勧められてその機種の使い方がわかる本を買っていたのを思い出して探して挑戦

何とか同期も出来てスマホに王子のアルバムを入れる事が出来ました

でも、その間インポートに時間かかったりしたので放置して食事をしたりしたから3時間以上掛ったけどね

で、夕方から友人から横アリのチケット到着の連絡が来ましたわ
横アリって私いつも席に恵まれなくって・・・・
センターに入れたのはハーフコン以来無いのです

なのに今回は他力本願が良かったのか2公演どちらもセンター席をゲットしてもらえました

大阪は全体を見渡せるスタンドだけど・・・

何だかもうワクワクして来ちゃったわ

いよいよ明日が初日ですよ~~~~
どんなステージ構成なんだろう??セットリストはどうなってるんだろう??
グッズは???

そう、母の携帯は夕方無事に見つかったそうで・・・・
兄がショップで取り寄せして貰う事にしたガラケーもキャンセル出来たようでなにより
が・・・・すっかりボケてしまった母はしょげてしまって可愛そうなくらい

自分でもどうしようもない事なだけに可愛そうだけど何もしてあげらません

義母の時も些細な事からどんどんと進んで行ったから・・・・不安ですわ


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

やっぱり撃沈

今日のクマ狩りは・・・・思っていた通り残念な結果になってしまいました
頑張ったんだけどなぁ~~

これで自力ゲットの目は摘まれてしまいました
後は交換だけど・・・
今日から早い所では横アリのチケット届くのかな??
ダブっているチケットが良いお席だったら交換も可能かな???

最悪立ち見でもいいんだけどなぁ~~

誰か横アリ8/1日の昼公演を3枚私に恵んでおくれ~~~~

久し振りの晴天でお洗濯で大忙し
想いは北へ~~~~
やっぱ前ノリでリハしてるんだろうなぁ~~
美味しい物いっぱい食べてね~~~

チケットも欲しいけど・・・・一番欲しいのは やっぱ何処でもドアだなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

早く終わったので・・・・

実家に行って来ましたわぁ~~

退院以来安心したのか母の物忘れが激しいのです。
そしてやる気が無くなってしまって・・・
あんなに毎日接骨院に通っていた人なのに 病院に一人で行きたく無いって毎朝電話して来ます
行けばしっかりリハビリをしてくれるので助かってるようなんだけど・・・
どうも気が晴れないって言うんですよね
鬱になっても困るし・・・食欲が無いって言うけどランチに引っぱりだしました
食事しながら話をしてると 髪の毛が伸びっぱなしでパーマも取れちゃって・・・って嘆くので
そのまま美容院に電話して押し込んで来ました

髪もスッキリして少し気が晴れたようです

お洒落さんなのでとても年齢相応に見られないのが自慢でしたが・・・・
気持ちだけは老いて無いんだけど、身体はしっかり年相応なんだって理解出来てないんだよね

すべて歳のせいにしたくないけど・・・・
何か楽しみを持ってくれるといいんですけどね

帰りには喫茶店で久し振りにお茶をして喜んでました
娘の役割が重荷に感じる時もあるけども、母がいる事が私の心の支えでもありますからねぇ~~
後悔しないように 母の世話をしていかなきゃなぁ~って思ってます
って言いながらもつい叱りつけてばかりで反省だらけです

そして今日・・・・悲しい事がありました
ロム専ですが、大好きなblogがあるのです
「うさぎのふうた」
可愛い二匹のウサ子が主役のblogで我が家のヤンチャなウサ子じゃなくって
大人しくって賢いふうたと 14歳になったおやびんが うさんぽしたり 部屋んぽしたりで癒されてました
先月14歳になったばかりのおやびんが体調を崩してからは飼い主さんがとっても心をこめて看病されてましたが 遂に昨日おやびんが虹の橋へ旅立ってしまったそうなんです
昨日一日更新が無かったので嫌な気がしてましたが、今日の更新でおやびんの最期を知りました

我が家のウサ子はまだまだ3歳だけど・・・・おやびんのように長生き出来るのか??
平均寿命は10歳と言われてますが、だいたい7・8年くらいの子が多いようなので おやびんは本当に長生きさんでした

今夜のウサ子タイムでは つい優しくしてしまいました
うちのおでぶな「二コル」ちゃん 長生きしてねぇ~~
DSC_2023.jpg DSC_2027.jpg

Posted by mk-dino   0 comments

やっと届いたよ~~

まぁ正確には発売日の翌日ですから遅いと嘆いてちゃいけないのでしょうが・・・
DVDシングルが発売された時に にゃまぞんさんだけが到着が遅れたので予約していたアルバムをキャンセルした私が悪いのか??
それでも店舗もネットもその時には初回盤の予約が終了していて・・・あちこち探したり暫く待ってみてからの再予約だからか??

次回アルバム?シングル??舞台のDVD??
どれが出るにしろ 割引に惑わされずにゃまぞんさんにだけは 予約しないようって今は思ってますわ

まぁそんな事よりも・・・・
ショートバージョンは見れてましたが、完全盤はより素敵ですねぇ~~
メイキングの王子も素敵ですしねぇ~~

心配していた 3つの台風も何とか王子のソロコンには影響を与えないようで良かったですねぇ~~
あのきたえ~るで王子の世界にどっぷり浸かってぶっ壊れる乙女達が溢れるんでしょうねぇ~~
そこに私がいない事がとても残念ですが・・・・

そこは大人しく家で悶々としてるような私ではなく・・・・
仲間に集合を掛けましたとも~~
みんな其々用事があったりしたのに、一緒に乾杯したいからって都合をつけてくれましたぁ~嬉しいねぇ~~

さて何度も聞いてるアルバムですが・・・・
仕事中に頭の中でこだましてるのは何故か・・・・Nananananana
何だろう?あの不思議な曲調??なんでそれだけ頭に残ってるんだろう??
おかしいなぁ???
他に素敵な曲あるのにねぇ~~
これどんな感じで歌ってくれるのか??案外盛り上がるのかしら??

とにかく日曜が楽しみだわぁ~~

昨夜のSSTVで久し振りにソロコンの映像を見たら泣きそうだったわ
早くあの高揚感を味わいたいわぁ~~

北海道はお留守番ですが、行かれるみなさんの報告を楽しみに待ってますからねぇ~~
どうか気をつけて行って来て下さいね~~
私のこのも連れて行ってやって下さいね~~~
Posted by mk-dino   0 comments

まだですよ~~~

今日もニャマゾンさんからのお荷物は届いておりませんもう絶対に頼まないもん

いいもんCD来てるだけで幸せだからぁ~

そして今夜はSSTVで王子特集があるもんねぇ~~
まぁ今までのMVの集まりだけど・・・それでも嬉しいもんねぇ~~

もうすぐ始るよ~~

王子のアルバムが3年振りって事ですが・・・・
その3年前の昨日、我が家にやって来たウサ子
あれから3年なんだねぇ~~
もうすっかり我が家の一員で大きな顔してるわぁ~~
飼い主と一緒なポッチャリ系野生なら一番に狙われるタイプだって獣医さんに言われたもんね~

あっSSTV始ったぁ~~ IN&OUTからぁ~~
そっかぁ~MVからだけじゃなく DVDからも流してくれるんだぁ~~
テンション上がるわぁ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

コロコロと渦の中ぁ~~~~

お友達に薦められたセブンネットで朝一CDを受け取る事が出来ましたぁ~~
こんなに早く手元に来てくれるなら 今後割引に目が眩まないで密林さんは卒業しますよ

楽●さんは今回手遅れで予約すら出来なかったけど、シングルの時はちゃんとフラゲ出来たから良いけどね

そんな訳で初回盤はまだ手元にありません

いつも行く店舗でも通常版を予約していたのです
もしかしたら?って初回版と交換出来ますか?って聞いてみたらOKですよ~って言ってくれた
が・・・・・予約分だけで 店舗に置ける商品が無いんですってぇ~~~
それじゃぁ売れないじゃないですか
確かに大きなお店じゃないけども チェーン店ですよ
発売日に在庫が無いなんて・・・・・まぁ予約した時点でもう初回盤は手に入らないかもって言われたけど・・・
そう言っても絶対に入荷してると思ったのになぁ~~

どうりでジャニーズコーナーに王子の特設コーナーが無いはずだわ
一応階段の所にポスターはありましたけどね

街に行けば在庫もあるでしょうが・・・

仕方ないですよ 密林さんをキリンさんになりながら待ちますわ


さて、そんな今日は・・・・
優雅にフラゲ休暇で王子三昧の予定でしたが・・・・

日曜に退院した母の入院費の支払いが終わっていないので ちょうど休みを取っていた私が行く事になっていたのです
大丈夫ですよ~~ だって王子のアルバムを爆音で聞きながら行けますものねぇ~~
なかなか部屋では爆音で聞けませんけど、車の中はいいよねぇ~~

だけど・・・・それだけで終わるはずだったのに・・・・・
リハビリに通わなければいけなくなった母が 初めての病院だから一人で行きたくないって駄々をこねたのです
それならば私が火曜日に休むから連れて行くよって言っちゃったよねぇ~~

なので入院してた病院の支払いを済ませたら実家に戻り、そして紹介されたリハビリ病院へぇ~
昔からある病院ですが綺麗にリニューアルされたばかりなので とっても綺麗な病院でしたわ

先生も親切だし、リハビリを担当してたお姉さんも優しかったので 母は気に入ってましたわ
しっかり30分間リハビリをしてくれるそうなので 私は車で待機です

その間に初めてHDDの編集なんてものをしましたわ
ちゃんと局名も入れたもんねぇ~~って当たり前??
だって前回のアルバムも普通にトラック1ってなってたもんねぇ~ 満足

ちょうとアルバム2枚の編集が終わった時に母が戻って来ましたわ
薬を貰い忘れてたので私が戻って処方してもらって・・・終わったのが12時半
こんなに時間がかかるなんてねぇ~~

出所祝い??で大好物の蟹を食べに連れて行ってあげましたよ
DSC_2020.jpg
ランチだからお値打ちだしねぇ~~

そしてそのまま送り届けようとしたら・・・・

何も食べたり飲んだりする物が無いから買い物に行きたいと~~
そうだよねぇ~~
何か欲しい物は無い?って聞いてくれるお嫁さんじゃないからなぁ~~

しこたまスーパーでお買物
やっと家に送り届けたら2時半になってたわ

で、やっと私の目的のCD屋さんへ迎えたのです
まずは1階の本屋さんで王子の雑誌をじっくり座って立ち読み~~
いっぱい出てるんだもん大変ですよ~~

買わないって決めたけど 表紙の王子が許してくれなくって・・・・・厳選して2冊お買い上げ~~
DSC_2022~01
本当はもっと欲しかったんだけどねぇ~
オリ●ンの王子の曲の紹介の所だけ欲しかったなぁ~~誰か写メしてぇ~~~
そして2階の本屋でCDをがっかりしながら受け取って来ましたわ

家に帰ったのは3時半 疲れましたよ~~
美味しい珈琲を入れて歌詞カードを見ながらゆっくりアルバムを聞けましたぁ~~
まさに王子ワールドだよねぇ~~
訳のわからない 癖になるような不思議な曲がいっぱい詰まってるぅ~~
車の中で聞いてて・・・あん??って思った曲も何度か聞いてると味が出てくると言うスルメ曲
コンサートの1発目は何でしょうか??

またこれだろう!って思っていたのと違うのをわざわざ持ってくるかな??なんて 嬉しい想像を~~

するとコングッズが発表になってましたねぇ~~
懐中時計はFameの世界観のかな??
でも・・・・あいぽんカバーはどんなの??
これはもう あいぽんにするしか無い?? それともケースだけ飾っておく???
だっても言う少し我慢したら6Sが出るよね?? そのカバーには使えないんだろうなぁ~~
アンドロイド泣かせだわぁ~~

大阪のチケットのお知らせも友人から届いたし~ 横浜の発送も金曜ってからだし・・・・
ワクワクはまだ続くんだねぇ~~

一応密林さんから発送メール来てたわぁ~~
明日届くのかな???明後日かな??
早くM見たいなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

寝不足気味ですが・・・・

いやぁ~~あんなに遅い番組だとは思ってなかったわぁ~~~
ってちゃんと予約したんだから時間くらい把握しとけよって話しですが・・・

それに・・・・もうちょっと大失態をしでかす所だったわ!!
だってMJって番組と魁って一緒なんだって思いこんでたんだよねぇ~~
ツイで時間が5分遅れるって皆が焦っていて???ってなったよね
気が付いて慌てて予約致しました  ふぅ~~危ないあぶない

で、どちらの番組も素敵でしたわぁ~~
危うく寝落ちしたまま見逃す所でしたが、王子が起こしてくれたのか??始る3分前に目が覚めてしっかり見る事が出来ました

ただ・・・・途中王子がいなくなると 寝落ちしそうで怖かったけどねぇ~~

とりあえず王子のTVでの露出はこれでおしまいかしら??

いyぴよ明日はフラゲですねぇ~~
もちろんフラゲ休暇取ってるもんねぇ~~~
が・・・・今回はネット予約や店舗での予約の失敗で初回盤がフラゲ出来ない感じなんだよねぇ~
DVDが見れないんじゃ意味無いじゃんねぇ~~

通常版のCDはセブンちゃんで受け取れるので良いのですが・・・
店舗でも予約してないと初回版は無いかもしれないって言うので キャンセルしちゃった密林さんで予約し直したんだよね

残念だけど・・・・
でも明日は予定外の用事が入ってしまったので ゆっくりCDは車の中でしか聞けないかもなのよ~~

どんな曲が入ってるのか まったく雑誌を読んで無いのでマッサラな感じで聞けるのよ~~
ラジオで2曲は聞いてるけど・・・・

楽しみでワクワクだよ~~
Posted by mk-dino   0 comments

無事に退院しましたぁ~

今朝は母無事に退院したと電話がありました

兄夫婦がちゃんとお迎えに行ってくれたのでお任せしておきました
一緒にランチでも?っと誘われたけどお断りしておきましたよ

そんな私は午前中は旦那のお買物の続きを~
男って根性ないから 1軒で疲れちゃって・・・・
なのに妥協しないから違う店も見たいって 一日で済ませれば楽なのにさぁ~
まぁ何とか違うお店で気に入った服も見つかって良かったですわ

ランチは昔からあるけど行った事がなかった 名古屋あんかけスパのお店へ~
ず~~~っと行ってみたかったけど・・・あまりに昭和な匂いがするから躊躇ってたんだよね
思った通り店内も昭和のすえたような匂いが・・・・
でも安定した人気に支えられているようでお客さん結構いましたわ

そしてあんかけスパは美味しかったわぁ~~
ただ、有名チェーン店とは違って量が少なかったのが残念でしたけどね

で、3時過ぎに実家へ行ってみましたよ
家に戻ってから 荷物を片づけたりと廊下を歩いて疲れきってましたわ
いっぺんに何でも片づけようとするからぁ~
何でも自分で出来るって・・・・自分が老いてる自覚が無いから困りものです

この調子でまた家族を振り回して行くんだろうなぁ~~
兄嫁とうまくやってくっれれば安心なんだけどねぇ~ それが難しい

病院へ行くよりは俄然近いので 時々顔を出してみなくっちゃだわ

さぁ~~今夜は・・・って言っても日付が変わってからですが・・・・

王子がソロでご出演 メッチャ楽しみぃ~~

ただ・・・・起きてられるかが心配ですけどね



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

渦に飲まれて・・・・・

今日は新聞にTVにと 美しい王子に癒されて??ますねぇ~~

朝のTVはもう安定のOA時間外
なので某所で拝見しましたわ

あぁ~王子がコーヒー飲んでる~~ 私も最近はこのフレンチプレスで入れてるんだよ~
一緒だねぇ~~なんてテンション上がって、スポーツ紙で更にUP~~~~~
中尊寺に行ってたんだねぇ~~ 修学旅行生が羨ましかったね

夜のTVは・・・メドレーの方はまだ見れてません だって食事中なんだもん
終わってTVの前に座ってチャンネルを変えて貰ったらすぐに王子ともう一人が出てきましたわ

王子は素敵でしたが・・・・何の為の選曲でしょうか??訳がわからないまま終わってしまいましたね

やっぱソロがいいなぁ~~って実感させる為の出演だったのかな??

さて、そんな今日は朝から7月のご朱印を頂きにお出掛けで~~す
まずは物部神社に行ったのですが・・・・
DSC_2014.jpg
社務所に誰もいなくて朱印が頂けませんでしたぁ~
まぁ地元の近い所なのでまた出直しますわ

でも他にどこか・・・??って探して今度は七尾神社へぇ~
DSC_2016.jpg DSC_2015.jpg

神様ならぬ亀様って 亀さんの背中に願い事を書いた紙を置いて7回水を掛けるといいとか・・・
やりませんでしたけどね

それからはじいさんを家においてから旦那とお買物へぇ~
来週同窓会の集まりがあるjとかで、お洒落に関心を持ち始めた旦那が服買ってぇ~~ってねだるのよね

それから一旦家に戻ってからは私は最後になるであろう 母の見舞いへ~~
母を連れだして1階の自販機コーナーに行こうとエレベーターを降りたら・・・・兄がいたわ
なんて気が合うのやら??

暫く3人でお喋りしてました
家に帰るとなると 少し不安になるようで・・・・困ったもんですわ
明日はやっと家に帰れるって言うのにね

で1時間くらいして家に帰りました
今夜はお中元で届いた「鱧うどんすき」
DSC_2018.jpg DSC_2019.jpg
肉派の我が家ではお魚は・・・・
3人前なのに5人で半分無くなっただけでしたぁ~
明日も食べなくっちゃ~~~


そう言えば今日買い物をしてたイ●ンで見かけてしまったわ
DSC_2017.jpg
帰りにエスカレーターに乗って観てたらこの後ろにも大きなポスターがあったわ

恥ずかしいからこのCM早く終わって欲しいですね