CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

完璧!

今日は仕事が暇でお仕事はお休みになってしまいました
ラッキーって事で週末遊んであげられなかった母の所へ

久し振りに洋服を買いたいって事でお買物に付き合ってあげましたわ
あまり行かないお店だけど・・・・久し振りに行ったら楽しかったわ

お値打ちになってる物を数点お買い上げ~~
私は下着だけ購入です

で、ランチはメッチャ久し振りに「すがきや」のラーメンを

そして家に帰ってからは 残っていた西側の草むしりをしましたわ~
これで完璧 でもいつまでこの状態が続くのやら??
雑草って凄いもんねぇ~~

で、夜になって王子情報が入って来ましたねぇ~~
11日に「徹子の部屋」に王子登場だもんねぇ~~~ソロで出てくれるの久し振りだねぇ~~
嬉しいわぁ~~

そして陰陽師のCM動画もHPで公開で~~す
すっごく楽しみですねぇ~~
まだTVでは捕獲も見る事も出来てませんけど・・・

明日からはいよいよ9月
きっとCMもいっぱい流れるよね??

しかし・・・・本当に早いなぁ~~
もう今年も残り4カ月なんだもんねぇ~

王子に逢えるのは今年は後1回かな??

博多座はまだ確定じゃないけどダメだと思うし・・・
あっ博多座のハガキの申し込み分の到着日っていつでした??
HPで確認しようとしたら 思いっきり到着日が終了って文字で隠されてるよ~~

どなたか教えて下さいまし~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

今日はのんびりと・・・

朝はゆっくりと遅寝を楽しんで・・・・
11時過ぎにいつも薬局へ買い出しに行って・・・山盛り買い込んで来ました
そしてじいちゃんにはお留守番をしてもらってから旦那と釣り道具屋さんへお買物
その後今朝TVでやっていたメガドンキへぇ~
ドンキ自体がとっても久し振りだし、メガドンキにリニューアルしてからは初めてだったので楽しかったわぁ~
またまたいっぱい買っちゃった
しばらく日用品に困らない??って感じかしら??
ランチの時間が遅くなっちゃった簡単にハンバーガーに

家に戻ったら長女が服を売りに行きたいから付き合ってぇ~って言うので仕方なくお出掛け
今回はバックや時計があったから結構な収入になってたわぁ~

そしてどうしてもクレーンゲームをしたいからって 沢山老いてあるお店へ~~
何が目的買って言うと・・・・卑猥なクマさん 映画のテッド
昨日映画を見て来て欲しくてたまんないって

私はTVで見て気にいってしまったけど・・・・

で、500円で6回出来るって言うので早々チャレンジしてみたんだけど・・・
コツがつかめないでので娘と交代
なんと娘はyoutu×でお勉強してて・・・・1回でゲットしちゃったのぉ~~~
お互いにまさか取れるって思ってなかったからビックリですよ~~
だったら動画で撮っておけば良かったねぇ~~って
DSC_2139~01

そして成功報酬??でお茶をご馳走になって帰って来ましたわ

本当なら今日は庭木の剪定をする予定だったんだけど・・・雨だし・・・

じいさんが親戚を経由して人に頼んでみようか?って言ってくれたので専門職の方にお願いする事にしましたわ
毎日仕事して来て まして女性のあんたがする事無いよって 優しく言ってくれて嬉しかったわぁ~
草むしりだけでも大変だったなぁ~って労ってくれましたよ

旦那なんて・・・・まったくねぎらってくれないのにね

まだ西側の雑草はそのままなのでまた近いうちに頑張らなきゃ
Posted by mk-dino   0 comments

頑張ってからの~~ダラダラ・・・

今日は明け方は結構な雨振りでした~
旦那が久し振りに釣りに出掛けるんだ!って張り切っていたのに・・・・お気の毒
でも、雨雲レーダーで確認して11時頃に伊良湖に着けばいいんだ!って8時過ぎに出掛けて行きましたわ

それならば私は・・・・昨日の続きをしましょうか~~って事で頑張りましたよ~~
雨で濡れているので雑草を抜くのはいいけど・・・・植木から雨が落ちて来て結構濡れちゃいました

さすがに疲れたのと、ほぼ雑草は大丈夫!って事で終了したのが1時でした

まだ植木の剪定にまでは辿り着けてませんけども、バラだけは剪定しましたわ

そして長女と家ランチしてからシャワーを浴びて・・・・後は廃人のようにダラケておりました
午前中頑張っても午後からは使い物にならないようじゃダメなんですけどね

まぁ何も予定が無いし、車も無いんだから仕方ないですよね

王子は復活してるようだけど、大阪から来てくれた私の友人はちょっと体調を崩されて入院しちゃったそうなの~~
ソロコンが終わってからで良かったけど・・・・でも心配だわ
お互いにもう若くないから 無理は禁物よねぇ~~
早く良くなって帰って来てねぇ~~Kちゃん
Posted by mk-dino   0 comments

今日は少し・・・

涼しかったです
でも突然に土砂降りになったりしましたが・・・・
午前中で仕事が終わったので昼食を済ませてから少しのんびりして
ゴゴスマをちょっと見てから・・・・
ず~~~っと気になりながらも見ないふりをしていた庭の雑草と格闘する事に

お供には王子のSpiralを王子の歌声を聴きながらだと頑張れちゃうんだよねぇ~
雨上がりって事もあって雑草は抜きやすかったよ

それでも半分も終わらないうちに雨が降って来て小雨のうちは頑張ったけど強くなったので退散

半分でも45ℓのゴミ袋5袋です

実は我が家の南側の家の方が土地を売りに出されたんです
喉から手が出るほど欲しいんですが・・・・

我が家から日差しを奪ってる家を取り壊して整地してから売りに出すけども
その前に我が家に買わないか?って打診がありました

ホント欲しいんです
でもねぇ~~ 我が家には男の子がいないし・・・・娘もまったく結婚する予定も無いの
婿さんでもいれば ローンも組めますけど・・・・

3階建てが建てれる所なので もしも3階建てが経っても文句が言えないんだよね
あされから必至で宝くじ買ってるけど・・・つっとも当たらないしね

って事で改めて境界線の測量に来るって事なので境の辺りを綺麗にしておかないとね

それに家を倒したら通りから丸見えになっちゃうしねぇ~
そんな恐怖心を持ってるのは私だけで旦那はまったくお構いなし
でもそのうち庭木の剪定をするときは手伝ってもらわなきゃ!!

ずぶ濡れになっちゃったのでとりあえず着替えて・・・・で喉をうるおしましたわ

今これを書きながら旦那がケーブルの番組表を見ていたら懐かしい映画が・・・・・
「白鯨」映画よりも王子の演じた白鯨が懐かしい私
「あの日」でしたっけ??モッズコートを着て歌って・・・・船長さんの歌声切なかったなぁ~~
そしてあの大きな鯨・・・・・今は何処に???


あれ?白鯨ってDVDになってた??サントラに入ってる???また観たいなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

久し振りに

10時半でお仕事終了で~~す
これはラッキーと 以前スーパーだった所が今日から薬局になってOPなので帰りに寄ってみましょ

が・・・・・まぁ広告を見た時点ではされほど飛び付くような安さじゃないからと安心してたけど・・・・
入り口でカゴを渡されて中に入ってウロウロして欲しい物をカゴに入れていったのですが、途中で???
何あのプラカード??最後尾??何の??
そこにアナウンスがぁ~~レジまで今だとほぼ1時間待ちですばっかじゃないの~~~
何で薬局のレジに1時間も並ぶのよ~~~

さっさと商品を元に戻して帰りましたわ10時OPだもの言った時間がまずかったと反省です

それならばと先週OPしたパン屋さんに寄ってみた
ここはほとぼりが冷めていて空いてました
以前に比べたら商品が少ない感じもしたけど やっぱりお値打ちで美味しいわぁ~

暫くパン屋さんでパンを買わなくなっていたけどこれで復活ね

そんなパンをかじりながら 先週の王子との思いで日記を書くことに
少しづつ書いてはいたんだけど・・・・完成させなきゃねぇ~って事で頑張ってみました
↓にUPしてあるので 良かったら見て下さいね

そして3時過ぎから実家の母の所へ行って買い物にも連れ出して来ました
先週末から遊んであげてないからねぇ~
週末は兄嫁もコンサートがあったのか2日間留守をしていたようだけど・・・・
何も食事の支度をしていかないそうで・・・・毎回そう母は言うけど信じられないよなぁ~~
今回ももちろん兄も姪っ子も食べないからと何も用意をして行かなかったんだって
買い物にもなかなか連れて行ってくれないから 母は食べるもの無いのに・・・・この鬼嫁がぁ~~
いくらなんでも私はちゃんと用意して行くよ~~ お金で解決する時もあるけどさぁ~

まぁその家庭によって違うのはしょうがないけどね・・・

なので母も山盛りお買物

それから喫茶店でお茶をして本屋に寄って私は立ち読み素敵な王子がいっぱいだけど・・・・
連れて帰るのは我慢我慢 TLで画像だけ拝借して満足しております

そして家に戻ってから 日記を完成させましたぁ~~
先週の今頃は・・・・ワクワクルンルンだったのになぁ~~~~

出来る事なら1週間前に戻りたいなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

回想録

今更ですが名古屋のオーラスの事をやっぱり残しておこうと思います
コンレポは出来ませんが 感想と行動記だけでも残しておかないと3年後あれれ?ってならないようにね
長いですからねぇ~ お暇な方だけどうぞ

21日 11時に大阪の友人が新幹線でやって来るのでお迎えへぇ~
ホテルが金山なので南乗換口で待機です。
合流してすぐにホテルへぇ~

その後M鉄の上のレストラン街で食事をしてトイレに寄ってから会場へ向かおうとしたら同じ事を考えてた一緒な化け猫ちゃん達でトイレ渋滞
思いのほか会場到着が遅くなってしまったわ

そして岡山から参加のPさんと落ちあって 福岡でドッサリ落ちて来たと言う銀テープを山盛り頂戴しましたぁ~~
私がグッズ作るからって下さったんだけど・・・・今から作ってもね~~
でもせっかくだから何かの形に残したいって思ってます ありがとうねぇ~~Pちゃん

そうそう、グッズ売り場が不思議なくらい空いてました TLでも時計が売り切れって情報も無く・・・??
朝8時半から並んだ友人からも無事にゲットの連絡が来ていて 買えなかった友人の分を分けて貰える事になったのです
最終日に余るくらい用意して下さったんですねぇ~
それならば残った物は是非ネット販売でも良いので売って下さればこれまでに買えなかった方々も喜ぶでしょうにね



そして20分くらい前に会場の中へ~ Bブロックの26列
う~~~~んやっぱ王子から遠いよ~~~~
でも友人に譲ったチケットは立ち見席のすぐ前の席だから 文句なんて言えませんわ
星になる覚悟で来たんだからいいです
アリーナの一体感には勝てないけども、見晴らしが良いのはやっぱりスタンドですよねぇ~~
ストレス無しの視界良好でしたぁ~~


長いMCでは王子の口からラストですって言われてしまいました
そしてアラフォーって言葉までそれでも身体は動いているんじゃないかと
前回のグラコンもキツかったけど今まで一番厳しいって

そして昼公演なのにこんなに沢山の方がって言って気が付いたように年齢調査

子猫ちゃんじゃなくって化け猫にしか見えない
天使じゃなくって堕天使って言うのも名言だね

そして席の話しから「見えない~」って声に反応して「俺が小さいからかぁ~~」ってそして「心は大きいんだ」って
もちろんそんな事は重々承知おりますわ

振り付けの話しも色々としてくれて今回一番汗をかいてるって事でステージに水たまりが出来てるって
足でそれを広げて乾かそうとしてましたわ

ネタばれの話しから 会場に入ってからこの曲来たぁ~~あっこれも来たぁ~~~って思いたいの??
わかっていてもそれ以上のステージを届けるからって言うんだけど、そのキタ~~~\(~o~)/がメッチャ可愛かったわ

今回の定番??立ちましょう~からの立たんのかい!!ってやりあいから名古屋嬢発言
そして思い出したように、名古屋って3大ブスって言われてるのって話しが飛び出したぁ~~
確かにそう言われてますけどね~~ でも自信を持って下さい 見えてませんからって感じるんですって

うるせぇ~~!! 立てコラ~~ 立てっちゅ~~うの
「座ってからのワクワクしちゃうからやっぱり立っちゃおう」って言うワクワクをする王子がメッチャ可愛いんだよ~~

そして後半戦に行く前に、まだまだ沢山やるなぁ~~ カットしちゃおうか!って飛んでも無い事を言って驚かせてくれたわ

40分程のMCがすっごく楽しかったわぁ~~
MC無しにしようかなんて言いながらも MC無しにしたら王子が休めないじゃんね~~


ちょっと前の記事にも書いた バルコニーのペンライトの色を青にしようって言うサプライズ?
凄かったですよ~~赤のペンライトが波のように青に変わって行く景色は忘れられません
これは上から見れたからこその感想なのかも~
9割くらいは青のペンライトになってましたから
王子にもきっと伝わっただろうと思います
暁の時にも結構赤が多くて感動物でしたよ

アンコの時に
今日は2公演かぁ~~って壁に手をついて言ってたわぁ~

そしてSHOCK後に脱いでもいいかな?ってあの上着を脱いじゃうんですけど・・・
中のインナーの黒タンクのVネックが・・・・結構深いカットでして・・・・
前かがみになると中が見えちゃうんですよ~~
それをモニターのカメラがちゃんと抜いてくれるものだから モニターに釘付けですよ
お腹の腹筋がもうエロいのなんのって
アンコの歌なんて・・・・聞いて無い 前かがみになれ~~~そう心の中で叫んでたのは私だけでしょうか??

そして王子が前日名古屋に来てトップスレンタカーって言う看板を見てトップレス??って思ってしまったって
俺エロいなぁ~って言ってたけど・・・・
あなたがエロいって言うより・・・・・あなたのそのダンスの腰がどれだけおばちゃんのエロスを描きたててるかわかって無いの?
あなたは違う意味でエロの塊なのに・・・・「あなたも気づいて」てへっ
とにかく昼公演も最高に素敵なコンでしたよ~~

終わってからは会場を出て5分ほど歩いた所にある喫茶店を予約しておいたので向かいました
若干普段歩かないからとゆ~~~~っくり歩くオッちゃん?と一緒だったので時間がかかりましたけどね

6人で予約したはずなのに・・・・実際には9人に
ギュウギュウ詰めだけど何とかなったわぁ~

個室??みたいな所だけどもう1組の団体さんがいらっしゃって・・・・
その方々一生懸命銀テープを巻いてらしたので 1本分けて~ってお願いしちゃったの
そしたら快く先に入ってた4人分を下さいましたぁ~~ 王子ファンはやっぱり良い人ばっかりだわぁ~~

少々時間は掛ったけど美味しいサンドイッチでパワー復活
次回もまた予約出来たらいいなぁ~~

そして夜公演の会場へ いよいよ王子のソロコンのオーラスです
呼び込みのも普段と違って気合いに満ちてましたぁ~
会場は名古屋の暑さだけじゃない熱気も加わってサウナ状態です

昼公演とはま逆の方向のGブロック23列もやっぱり遠いよ~~~

始ってからわかった事ですがお客様シートがよ~く見えまして・・・・ふぉーゆー確認ヨシエさんもいらっしゃってました
その席の隣のシートにはハンディーのカメラを持った方がお一人???期待してますCBCさん???

LIVE始ってすぐにFINALの文字が舞台のLEDに出てテンション上がりますねぇ~~

長いMCが始めると・・・・暑いって王子の言葉に会場中一団になって暑い!!綺麗に揃ってたわぁ~
3年前も暑かった記憶だけど、熱気が素晴らしいのか?ただみんなが暑苦しいのか??まぁ熱気って事にしますって言ってくれたけど本当に暑かったわぁ~

そしていつもの見て無いの客席とのやり取りの後
北海道から始まったツアーもあっという間にツアーファイナルに8なりました
セットリストを詰め込み過ぎたって反省してたわぁ~

そして振り付けの話から・・・・
ヨシエさんがオランダから帰って来てすぐに見に来てくれましたぁ~って紹介されました
その隣にはふぉーゆーもいて 3人を紹介した後松崎だけは暖かい無視(笑)
福ちゃんとコッしーはゴゴスマがあって、松崎と辰巳はSHOCKの稽古をサボって来たと
じゃなくって今日は外人さんの稽古日だったようですね

で、照明さんがフェイドアウトして行くのが気に入ったようで おもしれ~~もう1回やって~っておねだり可愛い

そして前振りって思えるだんだんやけくそになって来た~頭がふらふらして来ちゃったって言ってたのね
「やべ~~」って言ってたのが最後に出ちゃうのね

そして例のお手振りしませんって話しから 待ってましたぁ~
コンサート中は彼氏彼女みたいな!思うのは勝手ですって
元カノが何万人もいる堂本光一スケコマシ~~って自分で言って喜んでたわ

30代後半になって大人の色気と言うかエロスを醸し出してもいいんじゃないかって・・・・
どんだけエロスを醸し出してる気が付いて無いのでしょうか??

そして振り付けの話しからヨシエさんのジゴロが見たいっておねだりして客席でやってもらったの~
今日は高いぞ~同じ女性なのになんでこう・・・・・ってそれは禁句じゃないですか?って発言まで
だってみんなは主婦でしょ?って主婦の人???はぁ~~~いいっぱいいるなぁ~~~
まさかの発言がぁ~~
「今日は僕と浮気して下さい」
こんな言葉が聞けるなんてぇ~~~生きてて良かったぁ~~
もちろんお約束の終わったらスパーンと別れて旦那のパンツ洗って下さいって
もうねぇ~~これだけで今日のオーラスは最高の出来になりましたもん

そしていつもの年齢調査からの名古屋嬢調査
そして昼公演でも言ってた日本3大ブスの話しへ
もちろん見えて無いから 名古屋の人は可愛いでしょうってさ

そして心配な発言 「足つりそうになった っぶねぇ~~」

2015年も後半!早かった~ってドラマの話しへ
完パケがDVDになったのを貰ったので先に見たいと思いますから みなさんは9月13日にTVの前で見て下さいって

そして昼のアンコの時に話した俺ってエロい!TOPSレンタカーの看板ををトップレスって見てしまった!俺もまだ中学生って笑ってたぁ~~

そしてステージにジャニーズ一人ぼっちは初めてで ふぉーゆーに裏切られたって言うものだから フォーユー達はいやいやって手や身体を振って否定してましたよ
ちゃんと彼らの活躍の話しもして応援してあげてって優しい先輩の顔も見せてました

そして歌に行こうとして えぇ~~って言う声から 私はMC得意じゃないんですよ
ず~っとディスってるだけですから!! そんな言葉も王子は使うんですね

そして歌に行くから立つって話しで福岡の人はすぐに立ってくれて立たないって思っていたので用意してたネタが出来なかったって
県民性だそうで 男性の言う事に従うんだそうです
福岡は男性7割女性人口3割でパラダイスだねぇ~まだまだエロいっす笑わせてくれるわぁ~

そして舞台の話しになり 福岡では辰巳が福ちゃんのポジションに入って、松がコッしーに
大丈夫かな??キャッチング出来るかな?って心配そうにしたら 松は立って大丈夫アピール
「LIFE IS GOOD」って書かれたTシャツにそうなるといいねぇ~ 願っておくよって

そして福ちゃんのフッキングの話しになって衣装が絡む事があって、そういう時はトントンってやってから「っぶね~~!」って声が聞こえるんだって

そして歌に行こうとした時に「あっイヤモ二死んでた~ っぶねぇ~」って受けてた
このイヤモ二が壊れてるのくだりでMCが伸びたのはちょっと嬉しかったなぁ~~

昼公演でもイヤモ二壊れたそうなんですよ
そして頑張って着替えてきますんで!ってなんだこの流れ!!って自分で受けてたわ

最後なんだから・・・夢を見て下さいって

なが~~い なが~~~い暖かいMCだったよ~~~

そしてSHOCKの前では 背中がつっちゃって今の状態で正直やれる自信が無いって
そんな弱気発言にビックリですよ!!

それでも見事にまったく気が付かないくらいのダンスを見せてくれましたわ
終わったら・・・・ステージに倒れ込んでました大丈夫なの??

そしてまたあの上着を脱いで・・・・でもそこを覗いてる場合じゃなく・・・・
こんなの見せたらあかんなぁ~!あかんと思うと一人で反省してるの
そんな事無いのに・・・・・

そして驚きの・・・
INTER・・・・、Fame、MUSE、Danger・・・、SHOCK!をもっと自分の物にしたいって
充分過ぎるほど王子の物になってるのにまだ納得いってないんですね

でもねぇ~~気持ちいいっす! 気持ち良いっすって繰り返してくれて本当に嬉しかったです

そしてラブクラの後には 立ってるのもやっとな状態って自分から言うのです どうしちゃった??ってどんどん不安に
それなのに・・・・見せちゃいけない物を見せてしまった!もっと更に向上心を持って帰って
もっと良い物を見せられるようにトレーニングして来ますって

どこまで進化するつもりなのでしょうか??・
そんなに無理をしないでいいから 毎年ソロコンやって~~って願ってしまう私達は話しにならないのでしょうね

そしてトロッコに倒れるように乗りこんでのソーヤンからの±
ちょいちょい歌えなくなる所は会場にマイクを向けて・・・・
もちろん会場のみんなの大合唱でフォローです

ダンサーさんがKDマークの旗を其々1本持って出て来たんです
それを振って王子を応援してくれてるようで嬉しかったですねぇ~~
その旗どこから持って来たの??そんなの見たことねぇ~~って王子も嬉しそうで・・・・
「FINALスペシャルですね」って言ってました

赤マリさん最後の話しもしてくれまして・・・もうこれが本当に見おさめなのかな??寂しいですね

ダンサーさん挨拶の間中もず~っと旗を持ってまして、王子からの紹介の後はける時にステージ前に立てかけて行くのです
ちゃんと旗を立てる何か?をちゃんと用意されていたんですねぇ~
旗がその後ず~~っと王子を見守ってくれてました

ボロボロになってる王子だけど、出演者さんや裏のスタッフさんみんなへの感謝の言葉は忘れません
だからみんな王子について来てくれるんですよね

またお逢いしましょうって王子も去って行って・・・・Wアンコお願いしても大丈夫なんだろうか???
トロッコに乗り込む時には座り込んでしまって・・・・苦しい言葉をポロっと漏らしたって話しも聞きます
あんな姿を見たのは初めてだからどうしよう?って・・・・
悩んでいても始らない、とりあえずやっぱりオーラスなんだからWアンコの呼び込みを

するとどうでしょう
愛の十字架のイントロと共に浮橋が降りて来た時には悲鳴のような歓声が
「本当にラスト~」って言う王子は若干復活したかな?って感じだったけど??

浮橋を歩きながらちゃんと王子なりのお手振り?笑顔も見せてくれてましたよ~~
みんなもいっぱい いっぱいの感謝の気持ちをペンライトに込めて振ってたの
会場全体が一緒になってるって言う幸福感でいっぱいで・・・・
さすがに胸が熱くなって目頭が・・・・

ありがとう~~~ 光ちゃんありがとう~~大好きだよ~~~
会場中の人が思ってただろうね

ダンサーーさん、バンドのみなさんコーラスのみなさん全員をステージに呼んで
3年前のグラコンが出来が良かったからそれを超えられるか不安だったけど、最後の最後に限界を出しきって色んな物が見えて来たと
また3年空くと39歳だけど、もっと踊れるようになってるだろうなぁ~って言うのは冗談だけど、
向上心は衰えることなくやらせて頂けたらと思ってます

そして王子の家にあるそうなこのシャンデリア<笑
持ち出すのが大変で・・・・

このツアーがタイトだったのはこのシャンデリアは回ったかいじょうでしか出来なかったそうです
重量規制があsって それでも最初から10tも削ったそうなのです

出演者、お客さんの温かい雰囲気を作ってくれたって思ってます
凄く良い空気がここを流れてるのがわかる
この光景を目に焼き付ます

だから夢の時間は終わったから帰りの電車で酔っ払いのおじさんに絡まれないようにって心配?してくれましたよ
最後にはまたお逢いしましょうって約束してくれた

本当に最後はヘロヘロになってたけど・・・・・
皆なへの感謝の気持ちだけで立っていたのかもね??
こっちこそ、王子やそのスタッフのみなさんへ感謝の言葉を贈りたいです

実際に会場を後にしながら後ろにいらした照明の方々にありがとう~~って声をみなさん掛けてました
本当に暖かい空気が流れてましたぁ~~ ただ暑かっただけじゃないんだからねぇ~


終わった後は・・・・
ちょっと出口に遠かったのもあるし、仲間との待ち合わせがあったりしてJRの駅に向かう波に乗り遅れてしまったわぁ~
このまま待ってたら遅くなるからって 急ぎ足でM鉄の大江駅へ向かうものの・・・・
20分近く歩くのは大変でして・・・・・結局歩きの遅い面々を残して友人と二人で先に金山へ

いろいろ厄介な事もあって 友人の友人を探して合流
飲み会会場へ向かおうとしたら後からの面々がタクシーでやって来たわぁ~
で、9時半過ぎの予約の飲み会も6人で予約してたのに・・・・
結局9人で・・・・個室居酒屋なのに・・・ギュウギュウの満員ですわ
大阪日帰り組4人は22時ちょっと過ぎに退散

慌ただしかったわぁ~~
大阪組が抜けた後は落ち着いてお喋り出たけど・・・・なんだかねぇ~
でもメッチャ楽しかったわぁ~~

夢から覚めたくないけど・・・・終わってしまったのは間違いなんですよね

ヘロヘロに疲れきってた王子だけど・・・・
素敵な時間を本当にありがとうねぇ~~~
王子と一緒に過ごした時間を忘れないよ~~~って思ってもこれがすぐに忘れてしまうんだよなぁ~
だから次回が始る頃にはきっとこの記事を探して読んでるんだろうなぁ~~
それが何年後になるのか??? 来年はダメなら再来年でありますようにって願ってますね


自分の記憶やTLでのレポを見ながら書いたので若干の間違いもあると思うし、まだ見返して無いので誤字脱字だらけだと思いますが
おいおい直していきますから許して下さいね~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   1 comments

朝晩は・・・・

めっきり涼しくなったのですが・・・・昼間はまだまだ暑いですねぇ~~
今日は午前中は雨が降ったりやんだりでしたけど、午後からは晴れて暑くなったわ

名古屋の暑さはまだまだ続くのかな??
その暑さにやられてしまった王子は・・・昨夜目撃情報が入ってお元気だったようで化け猫達は一安心ですね

そんな今日は旦那が夏休みをとって家にいましたわ
私は仕事を休めなかったのでお仕事へ

お昼休みには旦那得意のパスタが湯がかれていてカルボナーラを作ってくれてました
先週近所にOPしたパン屋さんにも行っていっぱい買って来てくれてました

以前のお店と名前は変わっているけども、大元は多分一緒なんだよね~
だからお得で美味しいの~~
今度は自分で行かなきゃね~~ パンは大好物だからねぇ~~

色々チョイスしてあるパンを見て・・・・娘が一言「おまえ愛されてるね~~」
あんたの好物ばっかりじゃん!! てへっ照れるなぁ~~

旦那曰く、買わなきゃ怒られる恐怖心からだそうな


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   1 comments

台風の影響は??

ちょっと風が強くなって来たかな??ってな感じですが・・・・
大雨じゃなくって良かったぁ~^て思いながらお仕事に行ってましたわ
昼で帰れないかな?って期待は裏切られちゃって定時までお仕事でしたわ


明日は月に一度の粗大ごみの日なので・・・
ウサ子の部屋に置いてあってボロボロにされてしまった カウチソファーを捨てる事に
部屋の入り口に近い所に置いてあったので捨てると部屋が広くなってスッキリしていいんだけど・・・

ウサ子が変な所に行かないようにと網やら段ボールでガードしてるから見た目がちょっとね
スッキリした場所が気になってしょうがないウサ子はウロウロして落ち付かない様子
DSC_2133.jpg DSC_2134.jpg DSC_2135.jpg
う~~んこの段ボールを何とかしなくっちゃねぇ~~ かなりみっともないもんね


昨夜博多座に一緒に行こうと思ってた友人からも全滅の連絡が来てました
行けたらいいなぁ~~って感じでの申し込みだから・・・・あんまりダメージ無いけど・・・

でも博多好きだなぁ~~~
来年もし 地方公演が無いって事になったら・・・・残念だよね

Posted by mk-dino   0 comments

安定の・・・・

24日にメールが来るってわかってたけど・・・・
今日が24日だって気づかないでおりました

もちろん仕事で伝票に日付とか入れるのに・・・・

夕飯に遅れて帰って来た長女が落選ですよ~って言いながら帰って来たのなに??
スカーフの話し???違うわぁ~~って怒られたぁ~~

今日は何日??ってなったのよ~~
スマホを見たらお友達からも落選のお知らせが来ていたわ
パソコンにも届いてるはずだから早くチェックをしたかったけど・・・・ウサ子が待ってるもんね~

で、結局は安定の全滅でございます
そりゃぁ~そうですよ 大楽が土曜日なんですもの
メールなら送ってみようかな?って思う方が多いよね

博多はひょっとしたら今年限り??最後に行きたかったなぁ~なんて思ったけどね
まぁ梅田で我慢しておきましょう
まだハガキ申し込みが残ってるけど・・・・当たるはず無いものね
やっぱスカーフで運が尽きちゃったのかもね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります。


Posted by mk-dino   0 comments

Spiralロス??

なかなか夢から覚めない日々を送っております

旦那のパンツを洗っても畳んでも・・・・元彼の事が忘れられないのです
主婦なら俺と浮気しようって言ってくれるなんて思いもしませんでしたからねぇ~~
主婦の多さにかなり驚いてたよねぇ~~~そんな主婦があなたをささえ続けてるんですけどね

王子見ましたか??あのバルコニーの青い青いペンライトの海原を伝わりましたか??私達の思い
完璧じゃなかったかもしれないけども、あれで充分だと思うくらい青い光で満ちてましたね
それがあなたと、あなたのスタッフへの私達からの感謝の思いです

限界を超えてまで頑張ってくれたあなたへお礼の言葉を伝えたいけどそのすべが・・・・

ヘロヘロになった事ばかりが独り歩きしてしまってますが、それでも王子は楽しいって言ってくれたし、目いっぱいの笑顔もくれましたものね

暖かい空気が流れてるって言ってくれたよね~
この光景を目に焼き付けて・・・またみなさんの前に現れますって約束してくれたよね

早くしてくれないと王子の体力よりこっちの体力が衰えて行くのでお願いしますね
そして次回は全て1日1公演にして下さいね~~
酷暑の名古屋をなめんなよ~~~~ぜひ秋にやって来て下さいね


な~~んて届かないけど王子への思いを書かずにはいられません


そ~~んな今日は・・・・
現実の世界では お盆の行事のトリになる お施餓鬼でした
2年間の反省を生かして今年は10時にお寺に到着するようにでかけました。
覚悟していたほど混んでなくって・・・あれれ??って感じでしたわ
申し込んでから2組目で呼ばれたのでお墓にお花を供えただけで大急ぎでしたわ
まぁ私が知り合いと立ち話をしちゃってたのがダメなんだけど・・・
すぐに呼ばれてお塔婆を頂いて来ましたわ
すると私達の次の組の後に休憩に入りますのアナウンスで「っぶねぇ~~」って言ってしまった私

30分くらいで帰ってきた 私達にじいさんが驚いてましたよ

その後次女も連れて回転寿司へ行き、娘の奢りでケーキを買って帰って来ました

午後からは・・・・ただひたすらダラダラとしながら身体を休めてました
疲れて無いって言えないお年頃ですからねぇ~~

もちろん脳内ではSpiralコンの復習

忘れたくないから・・・・早く映像が欲しいです年内にDVD出してくれないかな??
元旦コンのがそろそろって事なのでやっぱり8ヶ月以上待たされちゃうんでしょうね

王子はきっとすでに9月の舞台に切り替え済みですよね??
私も一応新幹線の切符だけは買って来たので・・・切り替えなきゃねぇ~~~

そう言えばオーラスのふぉーゆーの横にいたカメラは???ゴゴスマのものである事を祈ってます
今週の金曜日を楽しみにしてますからねぇ~~
Posted by mk-dino   0 comments

長い夢からの帰還

7月29日の大阪から・・・・ず~~っと夢の世界が続いていたんだよねぇ~~
でも・・・・遂に終わってしまったんですよ

オマケの今日もメッチャ楽しかったよ~~ あまりちゃんと おもてなしは出来なかったけど・・・
自分は楽しかったからいいかなぁ~~

多くの元カノが昨夜の状態を必死に心配しておりますが・・・王子は復活出来たでしょうか??
大丈夫王子の事だもんケロッとして舞台の練習をしてるかも~~

昨日の事はいつかチャンスがあれば残しておきたいけど・・・・とりあえず今日の事

今朝はいつもより遅めの起床でちょっと慌てたわぁ~~

で9時半に金山でお泊まりした友人と待ち合わせ~~
予定より早目に行って友人を待ってるんと・・・・2Uが普通に歩いていたよ~~
追っかけて後姿をパシャリ

目的地のトある商店街のトある鰻屋さんへ~~~DSC_2112.jpg

10時ですよ~~開店時間は11時半ですよ~~~ 王子に言わせれば「馬鹿じゃないの~~~」だよね

いつもの馴染み?のお姉さんと話をして・・・・結局その場を離れられないって事で4人なので2組に分かれてお茶をする事に
するjと続々後ろに並ぶ人達 良かったぁ~~

で、並んでいるjとなんとロケ隊がやって来たぁ~~lilic●さんと同じお国の新人さんのJTRさん
3兄弟だそうなぁ~~ なんか兄弟って所に反応してしまったよDSC_2115.jpgDSC_2114.jpg
そして友人と交代して喫茶店へぇ~ これから鰻を食べるって言うのに・・・・名古屋モーニング
DSC_2116.jpg
絶対に鰻食べられないよ~~~

そして11時半開店で予約じゃないので1階に案内されたわぁ~~
いつ予約で王子席だったけど・・・・今回はなんせ昨日決めたからねぇ~~だから並んだのよ
DSC_2119.jpg
久し振りのひつまぶし~~ 美味しかったよ~~ ご飯は残しても鰻はちゃんと残さなかったからねぇ~~デブ

そして何処に行こう??って事で定番の名古屋城DSC_2124.jpg
もう武将隊の演武は終わってしまっていて残念
DSC_2128.jpg
以前乗った金シャチ君もまだ健在だったよ~~
友人はまたがずに写真とってたぁ~~

そして名駅へ移動してお茶をして友人達をお見送り
これで本当に終わっちゃうんだなぁ~~って寂しかったわ

で、家に帰れば現実が待ってる訳で・・・・
旦那のクリーニングを受け取らなきゃいけないし・・・夕飯の買い物もあるし・・・・
明日の墓参りのためのお花も買わなくっちゃぁ~~って大忙し

で、家に戻れば冷蔵庫の中で大きな顔をしてるスイカちゃんにお暇をださなきゃねぇ~~~
DSC_2129.jpg
って事で100%天然スイカジュースを作ったわ
結構美味しかったぁ~~

それから昨日頂いたお土産を出して二マニマしてましたぁ~~
DSC_2131.jpg
みんなありがとう~~~
今回はお土産用意してなくってごめんねぇ~~









Posted by mk-dino   1 comments

信じたく無いけど・・・

やっぱちゃんとオーラスは終わってしまいました
終わって欲しくないって1万人が願っても・・・・さすがに叶うはず無いですものね

OPからFINALの文字がスクリーンに出た時にはすでに泣きそうだったわ
そしてアンコの「SHOCK!」終わりの王子を見たら Wアンコをおねだりするのは非情なのでは?って心を痛めてしまうくらい
王子は疲れ切ってボロボロになってました


でも・・・・ボロボロになった分だけ輝けるんだって言葉通りにWアンコに応えてくれて、まさかの浮橋登場で驚かされました

愛のクロスではもう涙で視界が雲ってしまって大変

本当に暑い中よくぞあそこまで頑張ってくれたものです
いっぱいいっぱいの感動を頂きました

打ち上げは・・・・色々あったものの 最後には気の合った仲間だけで落ちつけて良かったよ

家に帰ったら・・・・・旦那が酔い潰れてパンツ一丁で寝てたのには敢然に現実に戻されたわ

王子はもう自宅に帰れたかな??

タイトな日程だけど頑張ってくれた王子と王子を支えて下さったスタッフのみなさんに感謝です
そして・・・・・昼夜の間に予約して入った喫茶店でお隣になったお嬢さん達
名古屋の銀テープを惜しみなく分けて下さって本当にありがとう~~~

王子が繋いでくれた素敵な出会いに感謝です

寝たら本当に終わってしまうけど・・・・
でも明日もまだオマケの夢の世界?が待ってるから・・・・・
お風呂入って寝なくっちゃねぇ~~~~

本当に本当に素敵なオーラスを王子ありがとうございました

酔っ払ってるので誤字脱字あったらごめんね~~

Posted by mk-dino   0 comments

いよいよです

ついに今日が来てしまいました

今日で終わってしまう王子のソロコン
淋しいけど……

でもまた王子にやりたいって思える素敵なオーラスにするよう頑張りますね~(*^▽^)/★*☆♪

さてまずは遠征のお友達をお迎えに行って来ますね~
Posted by mk-dino   0 comments

ワチャ~~~

うぎゃぁ~~~~~当たったぁ~~~~~~
応募プレゼントなんて当たる物じゃないって諦めてますから・・・当たったなんて信じられませんわ

朝は王子のTVの話題が解禁って事で 何とかモーニング●ードだけ確保です
王子が素敵だったわぁ~~
解禁なんだから明日詳しい話し聞かせてくれるかな??

そして昼休憩のときにスマホチェックで スカーフ当選で大騒ぎ


で、今日は仕事は3時半で終わったので 頑張って大急ぎで美容院に行ってカラーして貰って来ました
良かったよ~~行けて 山姥のような髪の毛で行かなきゃいけないかと思ってたから

他のお客さんで明日参加される方がいたようで 美容院の方が私の髪を心配してくれてたそうで・・・
そんな話をしてたら私から電話があったって大喜びでしたわ
綺麗に染めてくれたので安心して明日行けますよ


そして大急ぎで買い物をして夕飯を作って・・・
娘達も旦那も帰りが早くって1度で食事が終わったの

で、長女が私が化粧品の在庫が無くなっちゃって困っちゃったよ~って言ってたのを思い出してくれて
買い物に連れて行ってくれましたぁ~~
化粧品だけのつもりが・・・・あれれ??何でこんなに大荷物???困った母です


さぁ~~明日はついに王子のオーラスですよ~~
名古屋にお越しの皆様どうぞお気をつけてお越し下さいね~~

明日は楽しい日にしましょうねぇ~~~


Posted by mk-dino   0 comments

おK

王子がアイポン使ってたぁ~~そりゃぁそうだよね
やっぱアイポンに機種変するしかないかなぁ~~~えっそこ?

N●K様はやっぱ素敵でしたねぇ~~~ こんな未公開を隠していたなんて・・・・
ライブの映像では「一流のエンターティナー」って紹介してくれるし
嬉しかったねぇ~~
後2日でまたあの夢の世界の一員になれるって思うと嬉しいよ~~~
でも後2日で終わってしまうのは悲しいなぁ~~

こだわって作ってくれるのも嬉しいけど、少しでも早くDVDにして欲しいなぁ~~
年内には無理でしょうか???

さぁ~~そんな中、王子との逢瀬を2日後に控えて 昼夜の間の居場所も確保出来ましたぁ~

そうそう、遠征して名古屋にお越し下さる皆様
ガイシの回りには本当に飲食店はありません!!
10分ほど歩けば少しファミレスとかありますけど・・・・
個人の小さなお店もあるにはありますが・・・微妙な感じですからねぇ~~

予約の出来るお店は少ないですが(ファミレスでは断られましたから)確保出来てる方はいいですが・・・
もし確保出来なかった方は ホテルのある街で軽食のおにぎりかパンを購入して来られた方がいいかも?ですよ
なんせコンビニも少ないですからね

横浜や大阪の事を思ってると大変な事になりますからねぇ~~
どうぞお気を付け下さいね
Posted by mk-dino   2 comments

久し振りに・・・

最近暇で仕事が早く終わってたけど・・・
久し振りにフルで4時半までお仕事しちゃいましたよ~~ はぁ~疲れた
明日は少しぐらい早く帰れるといいなぁ~~

で、夕飯の買いも二に出掛けたら・・・・
明日が棚卸とかで売りつくしをしてるのでメッチャ混んでたわぁ~~迷惑なんですけど
レジに並ぶ事10分間2日分の買い物に1時間もかかちゃったわ

いよいよ名古屋オーラスまで後3日!!

Twitterでも話題になっておりますが 王子にみんなからサプライズを仕掛けたいので協力をお願いします

「STELLAR NIGHT~星のバルコニー」の時に、ペンライトを青に揃えましょう

横アリの時も頑張ったのですが まだまだ浸透して無くって残念でした
今度こそ 最後なんですからぁ~~~ みんなで王子を驚かせましょうよ~~

是非ご協力をお願い致します
Posted by mk-dino   0 comments

休み明け~~~

休み前にしっかり片づけたので今日はちょっと面倒な仕分けのあるお仕事だけd11時半に終了です
で、今日は旦那が健康診断の為に仕事を休んでいるので 帰宅したら旦那も帰って来てましたわ

でも旦那はゲームの世界に旅立ってしまってるので私もノンビリする事が出来ましたわ

3時ごろから近所lの友人とお茶してからのお買い物~~
久し振りに友人とゆっくり出来たわ

明日はどうかな?忙しいかな??
美容院にカラーに行きたいんだけど明日はお休みだし・・・・水曜からは暇じゃなくなりそうだし・・・・
ひょっとしたら美容院に行けないまま王子のソロコンへ行くはめになりそうだわ
まぁ王子からは絶対に見えない席だから問題無いけどさぁ~~

後4日かぁ~~楽しみだけど終わっちゃうのは嫌だなぁ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります




Posted by mk-dino   0 comments

4連休ラストは・・・・

今日は友人に逢うために街へ~~~

逢いたくてもなかなか集まれなかったので久し振りだったわぁ~~

いつも名駅だけど今回は栄で集合
11時待ち合わせにしていたのに、みんな早く来ていて・・・・私が早目に行ってお茶をしようと思っていた
カフェでお茶をする事に

そして目的地へ~~
王子のムフフ~~なお写真を購入

今日も暑かったけど、横アリの頃から比べれば若干涼しいような??
この調子なら王子の名古屋コンは少し過ごしやすくなるのかも??

で、ランチをしてからジャニショへぇ~~
久し振りだったのでじっくり見ちゃったよ~
ここ最近で王子の写真は90枚も増えてるの
その中から厳選して5枚購入して来ちゃったわ

それからコ●ダでゆっくりタイム

ソロコンの事、梅田の事、博多の事・・・・そして王子の来年の事・・・・

話しはつきないよねぇ~~

いっぱいお喋りしてから名駅へ移動してお買物をして帰って来ました
連休最後が楽しくって良かったわぁ~~

さぁ~~王子のオーラスがやってくる週間ですよ~~~
元気に金曜まで乗り切らないとね




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります。

Posted by mk-dino   0 comments

お盆終了!!

今日も忙しかったぁ~~
お盆最終日は・・・
暗いうちに八坂の市へ買い物に行くために送り火を焚くのです
もちろんその前にお食事を食べて貰ってからですよ~
なので4時起きですわ

そうそう昨日お姉さんがお供えに持って来たのが・・・・これ
DSC_2094.jpg DSC_2095.jpg
竜宮城ぷるぷる<笑
で、供えたら持って帰ってったぁ~~~ お前達ゼリー嫌いでしょってあははぁ~~そうだった



そしてもちろん2度寝しての10時にスイカを供えてお昼にそうめんです
で、お昼の前に旦那と話をしてて・・・・やっぱどこかに行きたいよねぇ~~~
でもすぐに帰って来なければならないので難しいよねぇ~~
そう言えばばぁさんが元気な頃は必ずお盆には じいさんの実家のお墓参りをしてたよねぇ~
じいさんは言いだせないでいるんじゃない?って気が付いて・・・

ばぁさんの昼ごはんを早く出して行く事に
じいさんが喜んでくれて良かったわぁ~~ 気の利かない嫁になる所でしたよ

でも、旦那も私の実家の父に詣りに行って無いのでまず実家へ行って じいさんも父の仏壇に詣ってくれました
それからじいさんの実家の墓で詣ってからランチをしようと近場の鰻屋さんへ行ってみたけど・・・
お盆の間はどこの飲食店も満員ですよねぇ~~

穴場のお店でランチ出来たわぁ~~DSC_2097.jpgなかなか噛みごたえのあるステーキだったわ

そしてじいさんを家に帰してから旦那と電気屋さんへぇ~
その前に宝くじの交換をして小銭ゲット買わなきゃ当たらないけど・・・
18000円の投資が1800円になって返って来たよ~~
それに懲りずに明日まで発売の宝くじが残り1セットだったので残り物に福があるよ~って買ってしまったわ
当たったらいいなぁ~~

そして家に帰ってお団子が3時のおやつで5時には生野菜を出して送り火ですよ~~

来年はどうなってるんだろう?? ばぁさん一人かな??なんてね
そして6時には精霊送りです

これで一応嫁の務めを果たしたよ~~って事で明日は自由時間で遊びに出掛けていいよ~~って言われ
いや、別にダメって言われても遊びますけども
とりあえず御苦労さまって事なので大手を振って遊びに出掛けますわ


何年前になるっけ??お盆にソロコン初日だったのって???
09年のBPMでしたねぇ~~ 福岡まで行っちゃったよなぁ~~~8月15日16日の2日間
今なら絶対に行けないもんなぁ~~
今年も福岡は12・13日で諦めましたけどね お盆だから諦められてちょうど良かったんだけどね

明日はノンビリ遊んで来ようっと

次女は毎年恒例の夏ふぇす参加の為に大阪へ行くんだけど・・・・
昨年は熱中症??で病院送りだったから今年は何事も無いように願ってますわ
Posted by mk-dino   0 comments

バタバタの1日

やっぱお盆は忙しいわぁ~~
朝は意味も無く早く起きてしまうし・・・

ゴミ出しはお休み無いから朝からゴミと格闘
じいさんが出し忘れちゃったぁ~って言うから2回も行かせて貰ったわ

そして旦那が休みじゃないなら銀行へ行きたいって言うので付き合って・・・・
そしてスーパーで少し買い物をして帰って来て お食事を出してから自分達は買って来たお弁当~~

そうこうしてると姉がやって来たわぁ~
お坊さんは2時半にやって来たぁ~~ピザ屋さんの配達?みたいなバイクでやって来たわ
あっという間にお経は終わって返って行き、姉は爺さんを連れてお買い物へ

少しゆっくり出来てから夕飯の買い物へ~~
そして帰って見ると甥っ子が来てましたわ ばぁさんが大好きだった甥っ子なので時々顔を出してくれるのよね
で、姉ほ次男坊が仕事帰りに寄るからそれまで待ってるって事でマジか

結局帰って行ったのは7時過ぎてて・・・・夕飯が遅くなっちゃったわ

そしてウサ子タイムはさっさと切り上げて次女が借りて来てたCDを返しに行きたいって事で付き合わされてしまったわ

で、うちの子は実家の仏壇に参らないのか?って行ったら次女はそうだねぇ~って実家へ

兄と来月の法事の打ち合わせをしたりして帰って来ました

なんかバタバタしてて疲れちゃったわぁ~~

明日は朝早くからばぁさんを送ってあげなきゃいけないので早寝しなくっちゃぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

お盆行事スタートです

昨夜の王子発言で大騒ぎしちゃいましたが・・・・真意は??
「来年はソロは無い! 色々無い!!」 では何があるのでしょうか??
今夜の福岡ラストでもう少し詳しく教えてくれると良いんですけどね~~


さて、そんな今日は・・・・4時起きで 雨の音で目が覚めてから寝れなくって起きてしまいましたわ
で、旦那はもっと早く起きていたぁ~~ だから年寄りって嫌よね

で、ゆったりと朝食をとりながら・・・そうじゃん 会社に行く前にお墓に行きません??って聞いたらOKで
もちろんそのまま会社まで送って行くって前提ですけどね

小雨の中、ばぁさんの墓参りを済ませて会社に到着したのが6時半過ぎで・・・・
家に帰ったら7時をちょっとまわっていたわ

娘達はお盆休みに無関係なので今日も普通に出社して行きましたわ
雨のお陰で少し涼しくて助かりますわぁ~~

早々にトイレ掃除やら玄関掃除、そして門の外の草取りにゴミ出し
順調に事は運んで行き・・・・

盆提灯を出して 仏壇の盆飾りもセット完了

しっかり嫁の役目を果たしてから 少し休憩をしたら実家へ~~~

って思ったら病院が休みだったから美容院に来てるってふざけた電話が
ちょっと待ったぁ~~~~美容院に行くよりも先に行かねばならないのがお墓でしょう
昨日散々そう言い聞かせたはずなのに・・・・最重要事項は墓より自分の髪なのね
どこでどう変になってしまったんだろう??

って事なので先に買い物を済ませる事にしてお店で集合
さっさとお盆の食事の材料を買おうとしたら「先にランチしません?」
何処まで勝手なのか??
まだ11時過ぎた所なので確かにお店は空いてたけど・・・

先にランチを済ませて食材を調達してから 一旦実家に戻ってお花を持ってお墓へ~~
ホントお父さんごめんねぇ~~って平謝りだよ


そして実家に戻って食材でお盆のお料理の下ごしらえ
昨年までは母が作ってくれてそれを私が持って帰るって感じだったのに・・・・

今年は私が作って行くのを母が見てるだけでした
来年はどうなる事か??
こんな事なら来年からは我が家で作ろうと思いましたわ


さぁ~~福岡ラストも無事に終わったそうですねぇ~~
昨日は売りきれなかった時計は今日は売り切れたみたいね

きみまろ王子は少しテンション下がってるみたいですが・・・
「友達以上恋人未満」そんな言葉を言えるようになったんですねぇ~~

まぁ子猫ちゃんっておだてて 前足なんて落す所も良く後輩から学習しましたよね

さぁ~いよいよオーラス名古屋を残すだけになってしまいましたねぇ~~

来年ソロコンが無いとしたら・・・・・しかと目に焼き付けておかなくちゃね~~
3年後??王子も歳をとるけど・・・・こっちはもっともっと厳しい状況になって行くのです
なるべく早く次をお願いしますねぇ~~
Posted by mk-dino   0 comments

予定狂わせな・・・

今日は午前中で仕事は終わる予定で仕事に行ったのに・・・・
予想外に問題発生したり・・・・
来週の仕事が上がって来ててそれにまで手を出す上司
来週やればいいじゃんって心で叫んだけど・・・・

結局4時まで仕事
お墓掃除に行くつもりだったのに・・・・
盆提灯とか・・・・買い物とか・・・・見事に予定が狂ってしまったわ

で、その間に母からの着信が山盛り 勘弁して~~~

疲れたけど母を連れて買い物へ~~
お盆の準備がきになるのはわかるけどさぁ~~
結局こんな夕方に行ったって 良い物は売って無いので欲しい物が揃わなかったわ

明日の迎え火までに間に合えばいいんだからさぁ~

とりあえず明日の早朝に墓参りに行けるようにお花だけはゲット

帰りが遅くなっちゃって大変だったわ
疲れちゃったのに娘達はいないし・・・ウサ子タイムを省略ゴメンねぇ~~
明日は遊んであげるからねぇ~~~

さぁノンビリしようとしたら・・・・また母から電話
明日も兄はゴルフに出掛けるそうで、姪っ子も当てにならないので明日父の墓に連れて行ってって欲しいって
まったく実家の兄家族は もう少し母の世話を焼いて欲しいもんだわ

また予定が狂って来ちゃうよ~~~

もう明日の事を考えたくなくなっちゃった

なので・・・・・王子コンのネタばれ探しに逃避行しよっと
何処でもドアさえあれば・・・・・


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

想いは西へ~~

明日からはいよいよ福岡コンですねぇ~~~
そしてオーラスの名古屋まで後10日です

3年間待ち続けて来たのに・・・・あっという間に終わってしまうんですね
早く名古屋で王子に逢いたい でも・・・・終わって欲しくないから来ないで~~~
そんな葛藤の毎日です

福岡は2日間雨予報なのかな?? 炎天下よりは雨の方がグッズに並ぶのにはいいのかな??
でも蒸し暑ければ大変でしょうし・・・・
どうかみなさんが 倒れないように そして無事に希望の品がゲット出来ますように祈っておきますね

さてそんな今日は・・・・
久し振りに3時までお仕事してましたぁ~~
帰ってかたクリーニングと買い物へ~~
お盆の準備もボツボツ始めないとねぇ~~

母からは毎日のように電話が掛って来ますわ
お願いだから もう少し待っててってとくり返す私

お盆のお勤めなんて放り出して福岡へ向かいたいのに・・・・我慢がまん
明日の夜はネタばれ探しですね


そうそう忘れてた
8月5日発売のマーガレットに 応援しております「ひない菜月」ちゃんの読み切りがふろくで付いてるんです
DSC_2091.jpg DSC_2092.jpg

よろしかったらお手にとって読んでみて下さいねぇ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

休み明けは…

さすがに今日は仕事も貯まってるかな?って思いながら出社しましたが……

なんとスッキリしてる事か(*_*)

で、1時間半で終了して帰宅ですわ

そのままノンビリするか!それとも働くか??
悩んで…勇気を出して草むしりに挑みました

頑張って2時間弱
もうヘロヘロですわ
それでも北側の玄関周りだけしか出来ませんでしたよc(>_<。)

お盆までに南側の庭も済ませたかったけど無理だなぁ~

午後からはお友達が送ってくれた王子のソロコンのWSのDVDを見ながらウトウト
幸せな時間を過ごしましたわ(σ≧▽≦)σ

で、夜はウサコタイムの後娘にパソコンを乗っ取られております

でスマホからの更新でした
Posted by mk-dino   0 comments

やっぱり思い出す・・・

先週の今頃は・・・・戻りたいなぁ~~ 夢の世界に
まぁ無理ですけどね

さてそんな今日は・・・・
暑さに負けずに 今月のご朱印集めへ~~~

さすがのデベソのじいさんも 暑いから外出を控えてます
でも近場ですますからって事で一緒にお出掛けです

我が家はあまり出掛けない方面の中村方面へ

秀吉公の出身地である中村にある 豊臣神社へぇ~~
DSC_2080.jpg DSC_2081.jpg
秀吉公ゆかりなので あちこちに瓢箪がありまして・・・・手水舎も瓢箪からお水でしたぁ~~
DSC_2085.jpg DSC_2084.jpg
本殿には秀吉公の絵が飾ってあったわ そして横には瓢箪の木があって瓢箪が鈴なり~~ さすがですね

DSC_2086.jpg

門前には市が出ていて お野菜や果物などがいっぱい売られてましたわ

暑いから少しだけ見て いちぢくを買って帰りました

家に戻ってのんびりしてたら 実家の母が姑の仏壇にお参りしたから迎えに来いって
気持ちは嬉しいんだけど・・・・面倒なんですけど・・・・

仕方なく迎えに行き、お供えを買いに買い物へ連れて行ってから 我が家へ
そしてまた実家へ送って行きました

なかなか休みでも休ませてくれないわ

昨夜久し振りに可愛い写真が撮れたから ウサ子久し振りに登場ですDSC_2076.jpg


Posted by mk-dino   0 comments

先週の今頃は・・・・

つい過去を振り返ってしまって・・・・あの幸せな時間に戻りたいよ~~って熱望
楽しい2日間だったなぁ~~
やっぱ遠征でのソロコンが一番よね

横アリのラストでイナナウの宿題を出されたって事はきっと遠くない未来にまたオカワリがあると信じております

だから・・・やらなかった曲も許せるものね


さて、そんな今日は・・・・
映画に行って来ましたぁ~~
始めて3Dで見ちゃったぁ~~「ジェラシック●ーク」

想像通りハラハラドキドキで面白かったわぁ~~
でも・・・・本当はもう少し違う映画が見たかったんですけど・・・
Posted by mk-dino   1 comments

えっ!今日もですか?

なんといつも通りに仕事に行く準備をしておりましたら・・・・
「仕事ちょっとしかないから出て来なくていいよ~~」ってありがたい電話がぁ~~~

いや、でもねぇ~~ それどうなの??
急に休みになっても遊んでくれる友人もいないし・・・
買い物にも行きたくないし・・・実家は勘弁して欲しいし・・・

かと言って掃除する勇気も元気も無く・・・・・
でも・・・少しお片づけしようかな?って事で始めたのが・・・・
王子の新聞の切り抜き 保存はしてあるけどもファイリングするのがつい
って事でなんと年末コンの時からの新聞が溜まってましたわ

つい見てしまったあの事故の時の新聞
初日よりも楽よりも大きく取り上げられて・・・・まぁ仕方ないですけどね

で、長女も仕事を休んだのでじいさんを誘って3人でお好み焼きランチぇ~~お腹いっぱいで午後からは・・・・・

もちろん動けずお昼寝タイムですよ~~ 何だか罰あたり状態ですね

夕方近所の友人と夕飯の買い物に出掛け 久し振りのお茶をしましたわ
やっとHマガジンも受け取れたわ~~~
そして最近買ってなかった●リスタも迷い無くお買い上げ~今回は神対応ですね
素敵な写真の数々、MCもたっぷりと・・・

早くまた見たいって思うけど・・・・今度見れるのは最後なんですよねぇ~~
お願いだから年内にDVDにして貰えませんかね??
こだわりの編集とか要らないから・・・・
いや、やっぽ拘りの編集欲しいです

マルチアングルで 自分の見たい方向から見れるようにして下さいまし
ず~~っと引きで!!ず~~~っとアップで!!
あんな王子もこんな王子も見たいけど・・・・目は1か所しか見れなくって・・・・・
記憶なんてどんどん薄れて行くお年頃なんですからぁ~~

どうして頭のHDDは画像をクリアに保存出来ないのでしょうか??
録画機能欲しいよなぁ~~~


あの満天の星空のお写真も欲しかったなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

忙しそうだなぁ~~

王子の目撃情報が入って来てますが・・・・何で??木曜日なのに・・・・

王子の都合では無く、奴の都合でしょうか???

横アリの翌日のTV生出演に続き広島での生放送で・・・・
そして1日明けての関西でのロケですかぁ~~

このクソ暑いのに浴衣姿で・・・・メッチャ暑いだろうなぁ~~
でも・・・・白地の浴衣に赤い帯の王子はとても涼しげに見えるから凄いよねねぇ~~
通天閣行った事ないなぁ~~
でも吉本新喜劇には行った事あるよ~
八坂神社の辺りは何度も行ってるし・・・一緒に歩きたかったなぁ~~

梅田博多に備えて撮りだめしてくれているのなら良いけど・・・・どうせ違うんだろうね



さて、そんな今日は仕事は11時で終了
暑い中だから助かりますが・・・・
さすがに何処に行く気にもならず家でグッタリとしておりました
何もしないでのんびりするのもたまにはいいよね??

先日小物を作ったって話したけど・・・・何とか完成はしたんですよ
ただ・・・・これをバックに付けて歩けるのは名古屋オーラスの1日だけですけどね

まぁ自分の記念にしておこうっと
DSC_2069.jpg DSC_2064.jpg


パンフレットを読んでなかった事に気が付いたのでこれから読破致しま~~す


結局博多座の申し込みはパスしてしまったわ
メール申し込みだけが頼りです きっと無理よね
Posted by mk-dino   0 comments

さて・・・・どうしよう??

今日は午前中でお仕事終了です
やっぱ2・8月はダメって言うけど・・・ホントねぇ~~~
今月の身入りは少なそうですね

午後からは・・・・昨夜の番組を通して見てましたぁ~~
編集しようとは思ったのですが・・・とりあえずこのまま保存でもいいかな??
ただ・・・・奴の部分だけ消したい衝動はありますが・・・・我慢してやるかぁ~~

しかし・・・・彼の母親ってそんなにばぁさんだったの??
口からでたらめ??が露見したって感じかな??
私達王子ファンはなれてますが・・・・一般の方はちょっとビックリされたかもねぇ~~
彼の母は40過ぎて彼を産んだのですか?? まぁどっちでもいいですけどね
馬鹿な男だねぇ~~

それに引き換え安定した司会っぷりの王子は素敵だったなぁ~~
あんであんな暑苦しいスーツを来てるのに涼しげに見えるんだろう??
落ち着いて焦らず回りが見えてて・・・・ホントどんな司会の仕事をしても大丈夫って知らしめましたねぇ~~
いつ以前のPJのような番組の司会のお仕事が出来たらいいですねぇ~~

まだまだ脳内リプレイが止まらない日々です
あの緑のレーザーや満点の星また見たい そう何度でも見たいそう思います

福岡のチケットを掲示板で眺めてタメ息
お盆じゃなかったら・・・・・危ない行きそうですもん<笑


いや・・・・ソロコンもだけど・・・・

博多座のチケットの申し込み明日までなんですねってねぇ~~~
さて、どうしましょう???
1口くらい申し込もうかな??

みなさんは申し込んでいるのかしら??
Posted by mk-dino   0 comments

思いがけず・・・

今日は普通に仕事に行くつもりで準備してたんですが・・・
上司より仕事が無いので今日は来なくていいよ~~って電話が入りましたぁ~
昨日なら良かったのに・・・
別に今日は行きたい所も無いし、掃除でもします??って考えたけど・・・

そうだ実家の母の病院に付き合おうって思って行って来ました
昨日せっかく決めたデイケアの施設に行きたくないと自分で電話して断ったって話しを兄嫁から聞いて説得して欲しいって頼まれた分けだけど・・・

なんせ我儘な自己中の人だから・・・・

リハビリをしてくれるお姉さんにも足が痛いからと訴えてましたねぇ~
お姉さんも歩いた方がいいですよ~って言ってくれてましたわ

予定になかった診察もお願いして 先生に施設のカタログまで見せて・・・・
足が痛むからまだ早いですよね?って訴える母に・・・・

遅いくらいですよ~~
「どんどん行って歩いて下さい」ってぇ~~
先生はしっかり母の思いを見越してピシャリと撥ね退けてくれましたぁ~~

そうなれば母も逃げようも無く・・・・それじゃぁ行きますかぁ~~って

これで一件落着になるかな??
兄嫁に後から報告したら喜んでましたわ
さすがに嫁の立場では無理やり行かせられないものねぇ~

そして病院終わりでモーニングDSC_2063.jpg

フワフワのマフィンがとっても美味しかったわぁ~
平日にモーニングなんてホント久し振りだったわ

そして少しスーパーに行ってお買物
足が痛いのにこういうお店だと歩けるんですよねぇ~~
まじゃ最後にはかなり疲れてましたけどね

そして帰りに回転寿司でのランチをして送り届けましたわ

思いがけない休日だったけど・・・結局母に振り回された1日で終わってしまいそう・・・

でも、そこは踏ん張って・・・・作りたいなぁ~~って思っていた小物を制作してました
でも思っていたより難しく・・・・仕上がりが情けない状態で残念でしたわ
改良しようにも・・・・銀テが無いし・・・・もう名古屋では絶対にゲット出来ないからなぁ~~

そして今夜の番組は早目に終わってリアルで途中までは見てました
途中旦那が帰って来ちゃったので食事の為に中断

う~~~んあの衣装は暑いだろうなぁ~~
王子が一人いれば問題無かった番組でしたね
そして・・・・フラワーは良いとしても・・・あの歌は・・・・・

一般の方には二人の司会はどう写ったのですようかね??