CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

終わってしまいましたぁ~~

お陰さまで無事に梅芸の舞台の千穐楽へ行って参りましたぁ~~

素敵な素敵な舞台でしたぁ~~

でも・・・・ずいぶん良くなったと聞いていて王子の風邪の具合は・・・・
だいぶ苦しそうな咳をしてましたが、それでも頑張ってましたよ~~

レポはみなさんでどこかで探して下さいね

とりあえず今夜はこれだけUpして休みます

1443604460217.jpg DSC_2288.jpg 1443604453111.jpg

行きたかったお店で打ち上げも出来ました

千穐楽に私を誘ってくれたKちゃん 本当にありがとう~~~~
とっても楽しかったわ

Posted by mk-dino   0 comments

1051公演目 祝!千龝楽

梅田公演千龝楽おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お陰様で客席で今日は王子にpowerを送れます

そんな今日はなんとEndleesになってから1051公演目なんだそうですね

余計に嬉しいわ

ではしっかり私の大千秋楽を楽しんで来ますね~
DSC_2260.jpg DSC_2262.jpg DSC_2263.jpg

スマホからの更新で画像がとんでもなく大きかったので修正しました
Posted by mk-dino   0 comments

さてさて・・・・・

いよいよ明日で梅芸は楽を迎えちゃうんですねぇ~~~
早かったよねぇ~~あっという間だった気がするわ

でも・・・自分が観劇したあの1300回でオーナーが代わって・・・・
そこからのカンパニーをまだ見てないのよね

今年は博多座はお留守番と決めたから・・・・迷ってないよ!
でも、もう一度王子に逢いたくって明日の梅芸の楽に入る事にしましたぁ~~
優しいお友達のお陰です

仕事も無理を言って休ませて貰えたし、台風も遠慮してくれたし・・・
明日はきっと良い千穐楽日和になりそうですね
私の大楽ですからねぇ~~しっかりと心に刻み込んで来ますねぇ~~

Posted by mk-dino   0 comments

結婚発表は・・・・

今日は激震の結婚発表があったそうで・・・・
ファンがもう今日は働けないっと言って早退して行ったと・・・・そんなネットニュースをみました
先日の先輩さんはFCのみんなにまず知らせたいとお手紙を送って知らせたそうで・・・・

HPの発表?、本人からのFCの会報で?コンサート会場で??
さて、もし王子が結婚発表をするとしたら どれが良いでしょうか???

いつだったか友人が絶対にコンサートの時はやめて欲しいって言ってたなぁ~~

そうだよね 夢の世界に来てるのに夢の中で冷や水ならぬ熱湯を浴びせられちゃってその後はコンを楽しむ事なんて出来ないものね

でもHPも嫌だなぁ~~
自分が仕事でネットを見られない時に人から聞かされたら嫌だもんなぁ~

やっぱお手紙がいいかな?? でも・・・・・
結局どんな方法でも やっぱ王子の結婚は嫌って事なのかもね

って馬鹿な事を考えてしまったわ

今日は友人のBDのお祝いLINEを送ったら嬉しいお知らせが来たんだよ~って喜んでたの
苦節5年?? やっと嵐のチケットが当選したそうです
私のも ここは一緒に当たらなくってもいいのに・・・・
でも嬉しいわぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

買い物三昧

今日は娘と買い物に行く約束でした
どうせ朝が弱い娘は遅くにしか起きて来ないだろうと思っていたら・・・・
珍しく休みなのに8時に起きて来たよ~~ 普通には充分に遅い時間だけどさ次女にしては凄い事だよ(笑)

でも支度に軽く2時間は掛るので待たされるんだけどね

で、10時ちょっと過ぎに家を出発
リニューアルしたmozoへ一番混んでる時間だろうと思ったけど・・・
堤防道路からひたすら裏道を走り続けて思った以上に早く到着したわ

好きだったお店が無くなったり移転したりと勝手が違うので1階から4階までくまなく歩きましたわ
食事したかったけどフードコートもとんでもない混みようで・・・断念

次女はいっぱい買ってたけど私は気に入った物も無くペットショップでウサ子の消耗品を買っただけ

でも、その後満足しなかった次女がGUに行って・・・百均に行ってまた違うGUに行って・・・・
最後に地元のスーパーで夕飯のお買物をして帰って来ましたわ

早ければ実家に顔を出そうと思ってたけど・・・・さすがに疲れました

そして夕飯の後に ウサ子に買った新しいオモチャで遊んでましたぁ~ 気に入ってくれた模様です
DSC_2248.jpg DSC_2255.jpg DSC_2256.jpg
最初はおっかなビックリのへっぴり腰だったけど・・・・

DSC_2253.jpg DSC_2251.jpg DSC_2254.jpg
ちょっとずつ中に入れるようになって・・・・

DSC_2257.jpg
最後は気に入ってくれたのよ~

買って良かったわぁ~~



Posted by mk-dino   0 comments

そう言えば・・・・今日は

すっかり忘れていたけど・・・・今日は結婚記念日でしたぁ~~
朝食を食べながら新聞の日付を見て思い出しましたわなんか見た事ある数字~~(笑)

旦那に何処に連れて行ってくれるの??って圧力をかけておいて家事をボチボチと・・・

すると玄関のポストの前に人影が見えて・・・・おぉ~~これは???って飛び出して・・・・
スカーフ発見ですよ~~
郵便は遅くにしか来ないけど黒猫ちゃんは早いですねぇ~~
私もメール便を昔配ってましたから~~自転車で各家庭を回って・・・さっさと片付けて遊びたかったものね
そう、だからHNをままちゃりにしたんだよね もっと考えてHN付ければ良かったなぁ~

で、旦那が何処にも逝きたい所も連れて行きたい所も無いけど おまえは何処かあるか?って降参して来たよ~
年寄りがいるとなかなか夕飯を二人でとは行かないので 二人でランチくらいで良いけどね~ってゆるいよね

それならば街に行くかぁ~ 丸善に行きたいって言う旦那に それならば私はフライン●タイガーに行きたいって事でDSC_2241.jpg

TVで良く見てたけど・・・・面白い物がいっぱいある雑貨屋さん
旦那とは別でもっとゆっくり見たかったなぁ~~ 百均に似た感覚でついつい買いすぎよね
でも楽しかったわぁ~~

で、ランチは・・・・肉が良かったんだけど・・・・近場に鰻の名店があるのでそっちへ~~
DSC_2243.jpg DSC_2242.jpg
上うな丼 ごはんの下にも鰻が隠れてたぁ~~美味しかったですよ~~

そしてデパ地下で色々とお惣菜を買って帰りましたわ
娘達には手抜き?って言われたけど・・・・

自分の若い頃には親の結婚記念日はちゃんと覚えていてお祝いをしてあげてたんだけど・・・・
育て方が悪かったのかな??
そんなの知らないもんって言う娘に軽くムッとしちゃったよねぇ~~
毎年こうして自分でお祝いしてるんですけど・・・・日日くらい覚えろよ

だから嫁にも行けないんだよって言葉は我慢して呑みこみましたけどね

そんな娘達になんて期待してないのでスィーツも旦那に買って貰っちゃったもんねぇ~~
さっさとお風呂済ませてデザート食べようっと
モンブランシュークリーム クリきんとんと悩んだのよねぇ~~

 

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

来た!来たぁ~~~\(~o~)/

本当にちゃんと届いたよ~~~~
CD発売記念キャンペーンのスカーフが無事に今朝届きました
MCやジャケット撮影で使ったポケットチーフと同じ生地で作ったスカーフ

でもねぇ~~スカーフならもう少し大きくないと使いにくいけど・・・・使わないかぁ~~

一応画像だけですがお裾分けで~~す

DSC_2238~01 DSC_2239~01 DSC_2240.jpg


Posted by mk-dino   0 comments

同世代だけど・・・

同世代で同じ女性なのに・・・・こうも違う物か???
出身地は今の私の地元
中学は旦那の後輩

まだまだ早すぎますよ~~
何年前になるのかな??家なき子2で王子と共演してたよねぇ~~
綺麗な方だったのに・・・・勿体ないね~~

さっきヤフーニュースで見たけど・・・・旦那さんのサプライズBDパーティーを亡くなる前日に計画されていたそうで・・・
まだまだ本人も逝くつもり無かったんだよねぇ~~
残されたご主人も辛いでしょうねぇ~~

あれだけ痩せられて・・・・・ 私も病んだら痩せられる???って言ったら旦那に怒られたぁ~~ごめんね

川島なお美さんのご冥福をお祈りさせて頂きます合掌

はぁ~~~

そんな今日は・・・・朝は土砂降りだったのよ~~~~
もう雨が冷たく感じるようになったよね
まだ9月なのに・・・・いや、9月の後半だものね

9月と言えば・・・そうスカーフ!!
そんな事を思い出していたら・・・・発送しましたよ~メールが届いてたぁ~
昨日発送してくれたそうだけど・・・まだ届いてないの~~
明日にはきっと届くよね 楽しみだわ

「ただの布だぜ」そんな王子の声が聞こえて来そうだけどね
Posted by mk-dino   0 comments

連休明けは・・・

メッチャ忙しかったです
休みボケしてる身体に容赦ない攻撃ですわお陰でボロボロです
でも・・・・ボロボロになっても輝けませんけどね

明日もう一日頑張ればまた休みだもんねぇ~~
予定は無いけどさ

ちょっと疲れてるので今日はここまで

王子は夜公演のみ
元気そうでなによりです
Posted by mk-dino   0 comments

お彼岸ですからねぇ~~

今日は朝からお墓参りで~~す
お彼岸の入りには行けなかったのでお中日にね

暑さ寒さも彼岸まで・・・??今日も28度みたいですけど・・・・・朝晩は確かに涼しくなったものね
で、実家のお墓にもお参りしてからお出掛けする事にしましたぁ~~

本当はこの5連休の最初に行くつもりにしてたんだけど・・・
タイムリー?に今朝の新聞に載っちゃったから絶対に混むよね??
ってちょっとビビりながら行ってみました

半田にあるゴンきつねの里
今彼岸花がまっさかりなんですよ~~
DSC_2221.jpg DSC_2220.jpg DSC_2223.jpg

このオレンジの彼岸花は初めて見たわぁ~~ 他にも白いのもあるんですよ~~
人混みで白いのは写真撮れなかったけどね後ろの方に小さく写ってはいるんだけどわかるかな??

そしてちょうど紙芝居が始るって言うので見ちゃったわぁ~~
DSC_2225.jpg DSC_2226.jpg
「げたにばける」と「ゴンきつね」の2本とも見ちゃったよ~~
じいさんも旦那も初めてゴンきつねの話を知ったそうでビックリ

彼岸花を見るのをじいさんが厭がるかな?って最初は心配してたんだけど、意外や珍しいものが見れて今日は良かったよって喜んでくれたんだよね
これは曼珠沙鼻と同じものだよね?って確認して来たわ
花は良くわからんって男だね

100万本群生してるそうで圧巻な眺めでしたよ~~
さすがに沢山の方々で車椅子で動くのがとっても大変でしたけどね
DSC_2233.jpg DSC_2231.jpg



新美南吉記念館にも行きたかったんだけど人の多さで今回はパスです

そしてせっかくだからと半田の神社の住吉神社さんへお参り
DSC_2235.jpg DSC_2236.jpg
今回で私の4冊目完了です

お出掛けしても近場なので3時には家に戻れて後はノンビリでしたぁ~~

そして王子のTV出演は・・・・HPに騙された??って感じではあったけど・・・・
でもリアタイで見る事が出来ました
でも・・・・これだけの為に大阪からわざわざ??って言いたくなりますけどね


そしてTLで見かけた北斗さんのblogのお話に軽いショックでしたね
とっても元気そうな健康優良児のような方なのに・・・・乳癌ですかぁ~~
お気の毒に
私の友人も前回の検診から半年足らずで乳癌が見つかりましたからねぇ~
1年なんてすぐに進行しちゃうんですよねぇ~~
友人は本当に運が良かったけど・・・・1年後の検診だったら全摘になってたんだろうなぁ~~
もう10年以上前の事だけど・・・・

あの番組はリアタイで見れないのでこっちでOAされるのはいつになるやらですが・・・・
病室で見て元気になって貰いたいですね
同じ女性として・・・・1日も早い回復をお祈り致します



Posted by mk-dino   0 comments

連休4日目は・・・

ま~~~ったく予定も無く、昨日の疲れで朝は7時半まで爆睡でしたわ
ちょうど次女が仕事に行くのを見送る事だけは出来ましたけどね

次女の仕事はまったく連休とは無縁で・・・・ず~~っとお仕事でお気の毒
まぁ日曜だけは休めてたけどね

そして昼間もず~っとダラダラとしてるだけで・・・
そう言えば昨日お友達からDVDが届いていたなぁ~って思いだしてウサ子と遊びながら見てました

あっこれ・・・・・・・二人いるとどうしてもグレードが落ちちゃうのよねぇ~~~
テンションも落ちちゃうし・・・・

王子は素敵なんだけどねぇ~~~

二人だと・・・・・・
明日の某M●テも・・・・・わざわざ大阪ら戻って空き缶蹴飛ばすだけなんて・・・・・情けないなぁ~~
だったら無理して出る事ないのになぁ~~~~
休演日にはBBQして楽しんでいてくれる方が嬉しいんだけどなぁ~~~

そんな二人の年末年始コンも・・・・もう若手に譲ればいいのにね

今夜は旦那は飲み会で出掛けて行ったので久し振りに陰陽師でも通して見ようかなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

キスが好き??

キス釣りが大好きな旦那に付き合って今日は釣りに行って来ましたぁ~~
いつも行ってる渥美半島の伊良湖じゃなくって今日は福井の小浜に行くっていうのでそれなら付き合うよ~~ってね

最初に行ったのは気比の松原
DSC_2194.jpg DSC_2196.jpg 
波が穏やかでとっても気持ちがいいんだけど・・・・生体反応無し
なのでさっさと場所変えです

次は水晶浜ですよ~
DSC_2197.jpg


DSC_2199.jpg DSC_2202.jpg DSC_2201.jpg
いやぁ~~釣れる釣れる!! 一荷で釣れると嬉しいったらぁ~~~
ただ・・・・サイズは小さいんですけどねぇ~
結局随分リリースもしたんだけど、持って帰ったのは33匹でしたぁ~~

2時間ほど遊んでお腹が空いたので撤収です

ほど近い所にあった海の見えるイタリアンレストランで・・・
DSC_2204.jpg DSC_2203.jpg
パスタとピザ こんな所でこんなに美味しいピザが食べられるなんて以外で嬉しかったわ

そして・・・・若い頃に海水浴に来た事のある場所を探しながらドライブ
ちょっと変わってしまって同じ海水浴場かわからなかったけどね

そしてここまで来たならと福井の一宮へ~若狭彦神社と若狭姫神社
男性と女性のお宮って事ですね
まずは彦神社へぇ~
DSC_2205.jpg DSC_2207.jpg DSC_2206.jpgなかなか奥深い木立に囲まれてる素敵な所でした

そして姫神社へぇ~
DSC_2208.jpg DSC_2209.jpg DSC_2210.jpg
ご朱印はこちらの姫神社で両方の朱印を頂くようになってます
DSC_2211.jpg
これで福井の一宮は完クリです

夕方お土産を実家に渡してから戻ってから キスの料理に四苦八苦です
あまりにも小さいから大変なのよ~

一応塩焼きとお刺身で今日は堪能して 明日はフライかてんぷら用に開いておきました
楽しいけど釣ったお魚の料理には苦労しますわ

そうそう今日は敬老の日
まだまだじいさん ばぁさんにして貰えないので・・・・ 早く嫁に行け~~~~私達はまだまだ

じいさんに次女からの敬老の日のプレゼントは・・・・これDSC_2213.jpg
嬉しかったじいさんは 後から娘にお小遣いを渡してたぁ~~~ このおせんべいが5千円に化けたぁ~~

慌てた娘がまた後日何かプレゼントを用意するって言ってたけど・・・・ホントかな??


今朝は3時起きだったので 今夜は早く寝なくっちゃぁ~~
 




 



Posted by mk-dino   0 comments

連休2日目

昨日観戦に行った消化試合は?・・・・何故か圧勝

いやぁ~~~楽しかったぁ~~
でも・・・・申し訳ないよねぇ~ どうせCSにも出れないのにね
今年は引退しちゃう選手が多いので花道を勝利で飾れた事は嬉しいけどね

家に帰ってからは・・・・球場でいっぱい飲んじゃったのでつい寝落ち

そして目を覚ましたら・・・・大好きだった番組をケーブルでやっていて・・・・
結局3時過ぎまで見てしまったよ~~

なので今日はお寝坊さん

昼前から実家の母を連れてしま●らへぇ~
そしてお好み焼きを食べて帰って来ました

それから旦那といつもの神社へお水を頂きに行って・・・・・そしてお昼寝

こうしてゆっくりとのんびり出来るのはいいですねぇ~~
このまま仕事をやめてしまいたい気分になっちゃうよね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります
Posted by mk-dino   0 comments

面倒くさ~~~~

今日はゆっくりお寝坊さんをして・・・・
ゆっくりしてから いつもの薬局へお買物

そしてじいさんも一緒に人気うどん屋さんで「めんたい釜玉」を久し振りに食べたわぁ~~

それから別のお店へ買い物に行ってから・・・

国勢調査をオンラインでしましたさ
書かなくっていいだけ楽だけど・・・・結局やっぱり面倒な訳で・・・・
何が面倒って 何で仕事先まで登録しなきゃいけないかね??
百歩譲って世帯主くらいの登録はいいけどさぁ~~
子供達の職場まで書くなんて・・・・・知らないし

旅行中の娘に聞いたら怒らずに教えてくれたからいいけどさぁ~
次女の所も名前知らなくって・・・いや聞いてるけど忘れちゃうし・・・
長女が覚えてくれてたkら良かったわ

それがなきゃすんなり終わったのになぁ~~

まぁ一応終わったので一安心

王子の舞台の方は・・・・昨夜はもう気になって気になって仕方なくって・・・・
無事にちゃんと新オーナーがつとめあげてくれたそうでホッとしましたわ
まさか取材が入ってるなんて知らなかったので新聞見てビックリよ~~

DSC_2184~01
もうすでに今日のお昼公演では彼なりのアドリブも入って来てるようで・・・・
あまりかき乱してくれないといいんだけどね


って事で・・・・何年か振りにドームに野球観戦に行って来ますわ
もう2・3年行ってないよなぁ?? チケットを貰うとじいさんに譲ってたからなぁ~
今日はナイターなので じいさんは乗り気じゃなかったそ・・・
もうペナントレースの番外なので・・・・ど~~でもいい試合だもんね

まぁ相手さんは必至なので勝っては申し訳ないくらいよね
雰囲気だけ楽しんで旦那と呑んで帰って来よっと
Posted by mk-dino   0 comments

初日レポを待つ気分

昨日の幸せな時間が嘘のような・・・・過酷な1日を過ごしてボロボロになっております
「ボロボロになった分だけ輝けるんだぞ~」いや、それ嘘だからぁ~~~

ボロボロになったら暫く立ち直れませんし・・・・歩く姿なんで老婆だもんねぇ~
惨憺たるものですわ

梅芸の幕が開く時間から落ち付かず・・・・
かっちゃんの事だからきっと難なくこなしてくれるって信じてるけど・・・・ちょっと不安も
とにかく早く様子が知りたかったのよ~~
ホントまるで初日扱いよ

やっと幕間順調が来ましたぁ~~
オーナーかっちゃん 見事にこあんしてくれてるようです
ちょいちょいアドリブはあるようだけど・・・まだまだ手探り状態みたいね

しかしねぇ~~オーナーが変わるって聞いた時にすぐに浮かんだのがやっぱ先輩の植草さんだったよねぇ~
さすがだよねぇ~
いきなり言われて1ヶ月半梗塞出来る人なんていないもんなぁ~~ 何してるんだ?この人???
何かを断って来てくれてるの??
それとも・・・・・まったく予定が無かったの??
まぁどっちにしろ 王子にとっては救世主さんですからねぇ~~

ゲーム仲間でもあるし、気心知れてるので安心ですよねぇ~

ただ・・・・大阪は仕方ないにしても・・・・・博多でまさか俺にも1曲踊らせろよ!な~~んて無いよね??
もうかっちゃんのタップの入る隙間なんて無いものね
どうしても踊りたいのならハイヤーか夢幻にでも出してあげて下さいね

今日の舞台を一番気にしてるのは美波里さんでしょうねぇ~~
かっちゃんにお花も送ってくれてるそうですものね

そう言えば・・・回想シーンのVはどうなったのかな??2幕がまた気になりますねぇ~~

そして・・・・博多座のパンフレットは急遽印刷し直すのかしら??
梅芸のパンフはレア物になっちゃうのかもねぇ~~ 買っとけば良かったかな??

さぁ~~いよいよ始ったシルバーウィーク

今夜は早目にお風呂済ませて腰に湿布張らなきゃぁ~~
ボロボロのまま5日間終わっちゃったらどうしましょう
Posted by mk-dino   0 comments

祝!1300回(*^▽^)/★*☆♪

今日は昼夜とも観劇をして参りました

何はともあれ1300回おめでとうございます♪
素晴らしい偉業だと思います
こんな王子のファンでいることを誇りに思いますよ


で、昼公演の最後に衝撃が走りました
美波里さんが左肩の骨折だそうで…
まったく気付きませんでした

それほど頑張っていらしゃったのに…

夜公演の挨拶で明日から降板されることを発表されて…
こんな大事な記念回に申し訳ないっておっしゃって

それに王子が記念回だと何かが起きるって言えば、私で良かったですって

美波里さんが王子を守ってくれたと思えばいいのかな??

代役がちょっと残念な事になってしまいました……

後輩君達がやりにくくならねば良いのですがね

本当なら今日が私の梅芸の初日で、今年の楽のはずでしたが、ありがたいお誘いがありまして楽が延びました

って事はかっちゃんオーナーも観ることが出来ますわ

とりあえず今月いっぱいは楽しみが延びたので頑張れます

Posted by mk-dino   0 comments

明日は雨ですか・・・・

久し振りの王子との逢瀬なのに・・・・せっかくこの前キラキラのビジュの付いた靴買ったのになぁ~~

座長に逢うのは半年ぶりくらいなのかな??
キミマロ王子とは先月お別れしたけど・・・・まだ夢から覚めてないままなのよね

日帰りだけど・・・明日の準備でバタバタしているので 今日は簡単にね

博多には行かないからしっかり梅田で王子を応援して来ますねぇ~~~

1299回と1300回に入れる幸せを噛みしめながらね

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

終わったみたい

やっと南側の家の解体工事が終わったようです
やっとこれで明日から洗濯物が外に干せそうですわ

今日は仕事は2時半で終わったんだけど・・・・
明後日の準備?やらでTVの前にノンビリ座れたのが夕方だったんだよねぇ~
それでも1時間くらい 陰陽師をリピしちゃったよ~
編集しながら見て・・・・なかなか進まない

早く最初から通して見たいんだけどなぁ~
王子の観劇が終わってからゆっくり見て 次に逢えるまで繋いで行こうかね
その間に続編決定!!なんて嬉しいお知らせが来るといいんだけなぁ~

もちろんそれが石岡君でも構わないけど・・・

そう言えば・・・・シルバーウィークが目前ですけど・・・・
何も予定が無いんですよ~~
最終日はお彼岸のお墓参りはするけど・・・・

誰か飲み会しようよ~~ 街で遊ぼうよ~~~
シルバーウィークって名前を聞くと思いだすのが6年前の王子の幻の北海道オーラスの度
結局オーラスは横アリが追加になっちゃったけど・・・・
それでも楽しかったなぁ~~ 仲間4人で初のお泊まりだったものなぁ~~
観光もして美味しい物もいっぱい食べて・・・・

またみんなで旅行?ソロコン遠征に行けたらいいのになぁ~~~
次のソロコンはいつなんだろうなぁ~~ 来年は無いんだよね???
そう言っておいて後で どひゃぁ~~~~って驚かしたりしない??してよ~~~

年内に追加コンやって欲しいなぁ~~ 王子の届けこの想い 願えば叶うんだよね??
Posted by mk-dino   0 comments

リピしたぁ~~い

いやぁ~~~~見ましたか??見ましたよね??

王子が王子が・・・・・博雅様になってたぁ~~~~
王子が雅だわぁ~~~~

時代物??カツラ??大丈夫かな??の心配なんて要らなかったですねぇ~~
とってもお似合いでしたわ
白拍子に恋しちゃう博雅様だけど・・・・どう??ファン心理が理解出来ましたか??
いやいや、ただの役柄なので恋焦がれる思いは王子には理解できないんだろうなぁ~~

はにかんだ王子の笑顔が見たいけど・・・・
旦那がTVを独占してゲームしてるもんねぇ~~

ウサ子の部屋で一人で見てもいいんだけど・・・・寝落ちしてしまいそうで・・・・

明日早く帰れないかな??

ドラマが始る前に流れた長~いCM?? 撮れてませんよ~~
10分くらい前から録画するべきでしたねぇ~~大失敗ですわ

なんかT子の部屋でまたソロコンモードに返されてしまって・・・・
そして今は陰陽師モードで・・・・

ちっとも舞台モードになれません

リカって誰だったっけ?? 新しいJrってどんな子??

TLで上がるネタばれを見てもどうもノレないのよねぇ~~ア大丈夫かしら??
今週観劇なんだけど・・・・

あぁ~~どうせなら陰陽師が舞台が完全に終わった11月過ぎのOAだったら良かったのになぁ~~
今週が終わったら何を楽しみに 糧にして行けばいいのやら?? 迷子になりそうだわ

あ~~陰陽師見た~~~~い クソ親父早く寝ろ~~~~
Posted by mk-dino   0 comments

祝!SPドラマ!!

今日は待ちに待ったSPドラマのOAの日ですよ~~
撮影の情報が入ったのが5月で、そこのお店?の情報では8月がOAだったのに・・・・
伸び伸びになってやっと今日なんですからねぇ~~

まぁ前回のSPドラマはもっと待たされたから早いくらいだけどね~  ねっ石岡君

OAが21時からなので・・・・万膳の体制で挑まなければならないのでさっさと今日のをUPしておかなくっちゃね

まずは今朝は旦那が釣りに出掛けたのでゆっくりと遅寝を楽しんだ後新聞チェック
えぇ~~明日新聞お休みなの~~~~ TV欄が中面になっちゃって目立たないじゃない

でもまぁTV好きな方はTV欄の所だけはずしてみたりするからいいけどさぁ~
中日新聞はかなり大きめにDSC_2158~01


そしてチュースポさんはDSC_2159~01
少し小さめだけどカラーで写真付きで載せて下さって感謝ですわ~~~

これで一般の方にも少しは目について観て貰えるかも知れませんものね

で、今日は工事がお休みなので思いっきり洗濯をしていっぱい干しましたよ~~
外に出せるって本当にありがたい事なんだなぁ~~って感謝


そして車が使わせて貰える事になったので美容院に電話したらすぐにOKよ~って事なので
大急ぎでお出掛けです

そんなに間が空いてないから・・・・またイベントですか??って
そうですよ~~来週は梅田の王子の所へ行けますからねぇ~~~

そして家に戻ったら旦那がまだ帰って無い!!
それならば月見バーガーよねぇ~~~~って買いに行こうとしたら・・・・旦那が帰って来た
それならばアッシーにしてお月見のお迎えへぇ~~
今年2度目 やっぱ美味しいよねぇ~~~

それからは旦那が釣って来た魚をさばいて・・・・・(キス5匹、セイゴ1匹、サバ1匹、へダイ1匹)
お刺身にしたりお腹を出したり・・・一応働いてから 実家へ~~~

母を買い物に連れて行って来ましたわ

今夜は早目に夕飯も片づけて21時にはしっかりTVの前にスタンバイしなくっちゃねぇ~~

みなさんも見て下さいねぇ~~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります
Posted by mk-dino   0 comments

快晴だから・・・

今日は秋らしくスッキリと晴れて気持ちがいいですわぁ~~
でもね、8時から解体工事が始ってますので窓も開けられないし騒音は凄いので
家にいる気がしないよねぇ~~って事で今月の朱印集めへ~~~

先日お仕事で折ったパンフレットの神社
春日井にある白山神社(しろやまじんじゃ)さんへぇ~~
なかなか風情のある落ち付いた神社でしたよ~
DSC_2149.jpg DSC_2150.jpg DSC_2151.jpg 
ちょっと急な坂を登って行くと本殿に辿り着けます 階段があるけどちゃんと脇道から車椅子でも上がれました
本殿のほかにも天満宮さんやお稲荷さんもありましたよ
DSC_2157.jpg
残念ながら神主さんがお留守だったので書いてある朱印を頂いて来ました


そしてせっかくだからと 中津川の方へ栗きんとんを買いに行こうって事になってドライブです
でも、ちょうど昼時になったので 多治見は鰻が美味しいって評判なので行ってみようってなりました
ホントにスマホって便利よねぇ~~
すぐに調べて何軒かみつかったお店へ~

まんまだよねぇ~~~の「うなぎや」さんDSC_2152.jpg
通りに向けた換気扇からメッチャ煙が出てますもん
匂いに負けるよねぇ~~~香りに誘われて店内へぇ~
かなり広いお店なんだけど・・・・昼時なんだけど・・・空いてました
これは失敗したかな??って怖くなっちゃったけど・・・

私がうな重で 旦那はうな丼 じいさんはお子様うな丼
 DSC_2153.jpg DSC_2154.jpg

なんとまぁ~~~~メッチャ美味しかったんですよ~~
じいさんもここ最近食べた中で一番美味しいなぁ~~って大喜び
味がちょっと濃い目のはっきりした味で うなぎは皮はパリパリの身はふっわふわ
名古屋の鰻屋さんよりも美味しいって事ですわ!!!

これはまた違うお店にも行ってみないとねぇ~~
多治見恐るべしでしたわ

で、その後土岐の駅前なら栗きんとんがあるだろうって旦那が言い出して・・・・
どうやら道に迷ったようで いつものアウトレットの前に出て来たぁ~~
それならば・・・・最近出来た所があるから行ってみようって事になって・・・

高速道路事業の会社が高速道路以外に出したお店の
「まちゆい」と「よりみち温泉」

DSC_2155.jpg DSC_2156.jpg
温泉には行かなかったけど・・・・
まちゆいは 中で陶芸教室もあるし、陶器もいっぱい売っていて楽しい所でした

それよるもその敷地内に大きなスーパーがあって・・・・
地元にもあるんだけど、その倍くらいありそうな大きさだったので寄って見る事に
広いだけじゃなく お野菜もお肉もお魚もとってもお値打ちで・・・
じいさんも私もメッチャ買っちゃったわぁ~~

そしてお寿司が安かったので夕飯はお寿司ねぇ~~って買ったけど・・・
今日は全員食べるから結構なお値段に ちょっと失敗したかな??

そこにも栗きんとん売ってたけど、違うお店のが欲しかったので買わなかったの

なのに結局充分に遊んだので疲れちゃってそのまま家に帰る事になって

私や娘達の好物の栗きんとんはまたいつかって事になりました
娘達には内緒にしようね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります








 
Posted by mk-dino   0 comments

残念

今日は王子のT子の部屋出演日
ゆっくり見たいけど・・・・昼食に戻って来てる間は忙しくって・・・・
追っかけ再生の早送りで・・・・
夜ゆっくりと王子鑑賞をしようと楽しみにしておりました

だって次女も旦那も食事が要らないって言ってたから・・・
で、ちょっとノンビリとウサ子タイムを楽しんでいたら・・・・
21時前なのに旦那が帰宅 えぇ~~なんでだよ~~

なのでT子の部屋がゆっくり楽しめないんですよ~~
あぁ~~ウサ子の部屋でも録画しておけば良かったなぁ~~こりゃぁもうふて寝だなぁ~
いやいや、もう少し旦那を放置しておけば絶対に寝落ちするはず
そ~したらゆっくり王子タイムが出来そうだわ


さ、て話し変わって・・・・
茨城の常総市の鬼怒川が決壊してとんでも無い事になってしまいましたね
沢山の方々が家を失い失意の中にいるのでしょうね

その中に王子ファンの方がいなければいいけど・・・・
舞台のチケットが流れてしまってなければいいけど・・・ってふとどき?な事を思ってしまったわ

何も力になれないけど・・・・早くみなさんに笑顔が戻りますように
微力ではありますが寄付だけはしようと思っております

Posted by mk-dino   0 comments

お別れ

今日は親戚の叔父さんの葬儀に参列する為に仕事はお休みでした

朝のうち雨が降っていたけど・・・でもすぐに晴れて日差しがとっても懐かしい感じ
だけど・・・・ついに我が家の南側の家の解体作業が始ってしまって・・・
ベランダのすぐ外に足場を組んでるお兄さんがいるの~~~

洗濯物は暫くは外干し出来ないわ

12時からの葬儀だけど じいさんが一緒だから早目に11時に出発
久し振りに会う親戚さん達との談笑

実家の父と同い年だった叔父さん、父を見てるようだったのに・・・・・
今頃我が家のばぁさんと再会してるかな??姉弟で仲良く近況を語り合ってるのかな??
やっぱり葬儀は悲しいねぇ~~~

初めての会館だったのでついキョロキョロと挙動不審になってた私です

そして家に着替えに帰ってからランチに出掛け、家に戻ってからはノンビリと過ごしました

これでやっと落ち着いて王子の舞台モードになれるかな??
ネタばれを見てもなんかピンと来なくてねぇ~~

そう!そう言えば朝 新聞を見て「おぉ~~~」って声をあげてしまったわ

無題
こんなチラシがスポーツ新聞の中に入っていて・・・・ここDSC_2148~01
重要ね~~~

また楽しみが増えましたね

明日はT子の部屋があるし・・・
やっぱまだ舞台モードにはなれそうにないかもねぇ~~
Posted by mk-dino   0 comments

台風??

またもや肩透かし??な感じの台風でしたわぁ~
でも被害が出た所もあるのでしょうねぇ~

ありがたい事にこちらは少々強めの雨が朝のうちすこし降っただけで・・・・
仕事に行くのにも重装備で出たのに・・・・いつもの雨とたいして変わらないし・・・

台風が来るって言ってた9時ごろには日差しが出てましたからねぇ~~

それよりも我が家を駆け抜けた嵐は・・・・
私に連れて行けと行ったので仕事も午後から休みを貰い、明日も休みにして貰ったのに・・・・
旦那の姉が連れて行くので私は必要ないと
そして東京から早く帰るから旦那も通夜に行くって言いだすし・・・

で、明日も旦那も姉さんも仕事を休んだって

あのさぁ~~コロコロ変わるのやめて貰えます
姉なんかアンタは仕事に行けばって言うしさぁ~~

結局旦那がお前も世話になったんだから一緒に行くぞって言ったので休みが無駄にはならないですがね

6時からの通夜なのに 年寄りはセッカチなので5時前からじいさんと姉は出掛け
旦那を6時ちょっと前に私が送って行って・・・

そして夕飯は作らなくっていいからって事で通夜終わりにみんなでお寿司を食べに行きました

本家の長男が葬式慣れしてなくって手際が悪くお怒りの3人衆

良い機会だからとじいさんの葬儀の事を姉と話し合いをしておこうと・・・・
色々と旦那が姉を説得してました

何かさぁ~~王子の舞台が始ったのに・・・・ちっとも舞台モードになれなくって・・・・
Spiralモードから抜けられないのもあるけどさぁ~~

そうそう、気付かないうちにカウンターが67万超えしておりましたねぇ~~
いつも本当にありがとうございます。

今後とも しょ~もない話題しか無いですが続けて行きますのでよろしくお願い致します
Posted by mk-dino   0 comments

祝!初日

王子の梅田での公演の初日でございます
王子おめでとう~~~

初日なのに2公演大変だねぇ~~

ネタばれを探しに忙しいはずだったのに・・・・

ちょいと親戚で不幸があってその対応でバタバタしておりました
ばぁさんの弟さんで、本家の長男さんなのでそれなりの事をしないといけませんからねぇ~
ばぁさんは長女だったからね

で、明日は旦那が東京出張なので 通夜に間に合うかどうか??台風だし・・・
なので私が行けるようにしておかないとマズイのです

葬儀にも結局行くってじいさんが言い出して・・・・
仕事が微妙に忙しくなって来ちゃったので休めるかどうか?? いや休まなければならないんだよねぇ~
困ったもんだなぁ~~

その前に礼服に身体がまだ合って無いので・・・・パンパンだよ~
やっぱ身体を合わせるよりも買い直した方が良かったのでは??? 困ったなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

見たよ~~

やっとテレビで王子の特番のCM見れましたぁ~~
やっと始ったのかな??
これからまたベタ撮りしたらゲット出来るかしら?? 一応やれることはやっておきましょう
夜は旦那が帰って来たらチャンネル権は私には無いので夜中のベタ撮りで翌日の確認になるけどね

そんな今日は・・・・
仕事は午前中で終わり
TV見てたら染五郎さんが出てたから見てたけど・・・局が違うから話しは出ないよね

しばらくしたら近所の友人から生協に行かない?って誘われたのでお出掛け~~
先日母と行ったばかりの小さなSPセンターに行ってお買物
彼女は色々と買ってたけど・・・・私は旦那の折り畳み傘だけ買って終わりだよ

そして生協で色々と買い溜め

夕飯終わってウサ子タイム中にCM見たけど・・・・すぐに旦那が帰って来ちゃったのでTVは断念
また流してくれるかな??
一般の方々の目に止まって沢山の方が番組見てくれるといいねぇ~~

そして・・・・ソロコンモードから抜けきれないでいるのに・・・・いよいよ明日は大阪の舞台の初日だね
めずらしく昼の部がゲネじゃないので今日が通し稽古だったんだよねぇ~ どうだったのかな??

明日からまた優等生王子のネタばれ探しで忙しくなるかな??

博多に行かない事が決定したら・・・・大阪にもう1回くらい行けば良かったかな?って後悔中
探しちゃおうかな??

誰か誘ってくれてもいいよ~~なんてね
Posted by mk-dino   0 comments

今日はのんびり

昨日の法事が終わってちょっと気が抜けたような・・・・
雨が時折激しく降る雨振りの一日は 予定もないので ただダラダラと過ごしておりました
買い物に出掛けた時に月見バーガーが買いたかったけど・・・・
ドライブスルーは大渋滞で諦めましたわ

午後からはスマホのゲームと昼寝の繰り返しです
どれだけでも寝れる自分が怖いわぁ~~

王子も大阪入りしたのでしょうね??
カンパニーのみなさんが続々大阪に入られて舞台稽古も始ってるようですねぇ~
いよいよ火曜日には初日なんですものねぇ~~

また新しいカンパニーも加わって新鮮な舞台になってるのでしょうね~~
とっても楽しみです
私の観劇日はまだまだですが、みなさんの感想を楽しみにしたいと思ってます

そんな中・・・・気付けばカウンターがもう少しで67万なんですねぇ~
ありがたい事でございます自分でキリ番踏まないようにしないとなぁ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

23回忌法要

今日は実家の父の23回忌法要でしたぁ~~
あれからもう22年なんだぁ~~~ ついこの前のような気がしてるのに・・・・

突然苦しみ出して1週間の入院の末あっけなく逝ってしまった父
65歳の誕生日を目前に控えて・・・・敬老パスを貰って初孫の私の長女を連れて水族館に一番に行くんだって楽しみにしていたのに・・・・

その初孫の長女がもうすぐ その時の私の年齢になるんだよねぇ~
そして旦那の誕生日だったよねぇ~~
その旦那も後少しで父の年齢になっちゃうんだねぇ~
時間って怖いよなぁ~~ ほんとあっと言う間に過ぎてしまって・・・・残酷だわ

お寺さんの都合で午後からしか出来ないって事だったので午前中はゆっくり出来ました

でも・・・・香典を持ってくるなって兄のお達しなので お供えの果物や線香の詰め合わせなんかを買いに走りましたわ

そして我が家の菩提寺と同じなので 早目に行ってばぁさんのお墓参り
すると兄達もやって来て一緒に参ってくれました

13時半から1時間ほどのお経とお話を聞いて・・・・実家の墓へ
実家の墓は少し離れた所の霊園にあるので移動して・・・
そして実家に寄って仏壇に参ってから解散して来ました

今日は次女はどうしても仕事を休ませて貰えなかったので欠席で長女だけ
その長女が帰りに父にケーキをかってあげるんだって言ってくれてケーキ屋さんへぇ~

ケーキ2個で誕生日を済ませるつもりか??? まぁ気持ちだkらいいけど・・・
私は1個だけ買って貰っちゃったぁ~~

夕方から友人達との飲み会だと言う長女に入れ替わり、次女が仕事から帰って来たら一緒に実家の兄が焼き肉をご馳走してくれるそうなので出掛けて来ます
娘の時間に合わせてくれたので19時スタート
なので のんびり中なのですよ~~

久し振りにじいさんをお留守番させての夕飯なのでちょっと嬉しいかも~~
外での焼き肉も久し振りだもんなぁ~~
しっかりタダメシ食べて来なくっちゃぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

朝からビックリ~~

今日はいつも通り会社に行く支度をしていて、メイク中に突然鼻血が出て来ちゃったの~
確か3年前の王子コンの時に2回出て驚いたっけなぁ~
それからはず~っと大人しかったのに・・・

その時に学習したので慌てずに小鼻を押さえていたら止まりましたけど・・・・驚いたわ

それからは気をつけていたけど何事も無く・・・・
仕事にも行って午前中で終わって来ましたよ
もうその時点ではすっかり鼻血の事なんて忘れてるしね

で、次女が休みで家にいて昼食の用意をしてくれてました
で・・・・二人で顔を見合わせて・・・・何処行く??

アウトレットに行きたかったけど・・・・娘は行ったばっかりだったみたいで・・・
熱田のイ●ンへ行って来ましたわ

昨日までは母の買い物に付き合って自分のは買ってなかったからねぇ~

で、一番欲しかった秋物の靴を購入です それも4足も
お安かったんですよ~~ 夏にも買ったH●Vのペタンコ靴はヘビロテでもうボロボロ
同じようなの無いかな??って思って見たら・・・同じではないですがペタンコ靴の楽そうなのがあったのです
2足チョイスしてレジに向かおうとしてたら・・・・セール品の中に良い感じのがあって、なんと500円
で、3足

そして娘の好きなショップを巡っていたら・・・・またもやお気に入りが見つかって・・・・
なかなか私に合う靴が無いのを知ってる娘が買ってくれましたぁ~ 千円だけど・・・

娘は明日の旦那の誕生日にとシャツと傘を買ってくれましたわ
気にってくれるといいんですけどね~~

娘もいっぱい買い込んで疲れたけど楽しかったわぁ~~

そして夕飯を済ませて娘達が100均に出掛けたので一人でウサ子タイム

すると・・・・・・またですよ~~
また鼻血が出て来て・・・・今度はなかなか止まってくれなかったのです
たかが鼻血だけど・・・・そう滅多に出した事の無い私は何か恐怖を感じてしまうのよねぇ~~
悪い病気の前兆じゃないといいけど・・・・

朝の時なんて旦那の一言「若いねぇ~~」って
いやいや、そこは心配する所じゃないのかな??
まぁ血の気が多いって事かな??

これで落ち着いてくれればいいんだけどね

博多のチケットが9日から到着?? 我が家には来ませんけど・・・・
一足早く明日届くといいんだけどなぁ~~~ 無理よね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

メッチャ久し振りに

今日は仕事は午前中で終了です
まぁ今週は仕方ないかな?って感じでノンビリさせて頂きますわ

で、母が買い物をしたがっていたので せっかくだからと連れて行ってあげる事にしました

安物は要らないって言いきったのでそれならばと・・・・

メッチャ久し振りに星ヶ丘のM越に行って来ましたよ
久し振り過ぎて何処に何があるのか?さっぱりで・・・

見てても母もまったく気に入った物が見つからず・・・・お茶してお終いです
テラスウォークの方に行こうかとも思ったんだけど・・・・雨が降り出していたのでやめる事にして帰る事に

で、時間もまだ少しあったので地元のア●タに連れて行ったらやっと気に入るものが見つかりましたぁ~
確かに安物じゃない チョイお高めの服を購入
やれやれこれでも連れて行けコールが収まりますわ

で、私は付き合っただけで疲れちゃったよ
母も歩けない足でだいぶ頑張って歩いたので疲れ果ててましたわ

普通には歩けないのに買い物だと歩けるって凄いよなぁ~~

真面目な座長モードの王子に逢えるまで後2週間
楽しみだなぁ~~

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります