CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

予定外の・・・

大失態をしでかしてしまいましたぁ~~
ネカフェで見ようとDVDを何dも挿入しても何故か見れない??

そうブルーレイはネカフェのパソコンでは見れなかったんです
ってか自分がブルーレイを持って行った事すら把握してなかったよ
せっかくリアタイするはずだったのに・・・・
12時半に集まって1時にはスタンバッテいたのに・・・・
ゴメンよ~~~

今家に帰って調べたらちゃんと私DVDの方も買ってるのにね
どこに行っちゃったんだろう??探さなきゃ

って事で静かにDVDを見る事は無く、にぎやかに飲み会に突入して乾杯

DSC_2446.jpg


お友達に頂いた飲み比べセットで飲み比べ~~微妙な違いをみんなでワイワイと楽しみましたよ~
Tっこさんありがとうねぇ~~

持ち寄ったおでんやらお弁当で幕間まで繋いで・・・

みなさんの幕間順調に一安心

そして終演しましたを待ち焦がれ2度目の乾杯
そして6時には場所を変えて個室居酒屋でまたもや乾杯
DSC_2449.jpg

イカ違いだってわかるけど・・・・気分は博多のつもりだからねぇ~~

楽しかったわぁ~~

でも・・・・噂通りやっぱり博多座は来年は無いそうで・・・・寂しいですね
Posted by mk-dino   0 comments

宴じゃぁ~~

博多座大千穐楽 おめでとうございまぁ~~~す

メッチャ行きたかったよ~~~

参加出来なかったけど・・・そんな事でメゲテル私じゃない!!

って事でこれからいつもの愉快な仲間達と「大千穐楽を祝う酒盛りの会」へ行って参ります
うん?昼間だよね??そんな突っ込みが聞こえて来そうですが・・・・お構いなく

ネカフェのシアタールームでリアタイでDVD見ながら酒盛りしちゃうもんねぇ~~

って事で行って参ります

王子最後だよ~~頑張れ~~~~
Posted by mk-dino   0 comments

残すは1公演!!

いよいよ明日の大千穐楽を残すだけになってしまいましたねぇ~~
今年は15周年って事でお祝いムードのまま帝劇から梅芸へ~そして博多座と間は空いたけど4カ月公演
1年の1/3が舞台だったんですよねぇ~

その間にはソロコンがあって ドラマもあって、とても幸せな1年だったよ
博多座はお留守番だったけど・・・毎日上がるTLにホッこりとさせられてましたわ

来年もいっぱい王子に逢えたらいいのになぁ~~

大千穐楽行きたかったなぁ~~ 申し込んだけど残念な結果になってしまったんだよね仕方ないけどね

でもね、明日は・・・・とても一人でじっとしてられないから・・・・・
王子仲間とリアルSHOCKをしながら乾杯して来る予定です楽しみだわ
Posted by mk-dino   0 comments

寝落ちしてたぁ~~

ウサ子タイムの後、次女にパソコンを占領されたので少しだけ横になったら・・・・爆睡しちゃいましたぁ~~
これはマズイって焦ったw

そんな事で今日は頭が寝てるから・・・・ごめんなさい

王子は残り2公演
頑張ってねぇ~~~

Posted by mk-dino   0 comments

またまた嬉しいなぁ~

今日もヘロヘロになって仕事から帰ってきましたぁ~~
すると・・・・何だろう?これ??

東京のお友達から何やらプレゼントが届いてましたぁ~~
開けてみると・・・???はて???曰く物??

こっちでは例のブンブはOAが遅れているのでTDLなんて当分先の話しです
で、最近は某所で確認する事もまったくしてないので

ただお友達のblogに写真がアップされていて王子とお揃いだとか・・・

時間が少しあったので某所でシーのを見てみたけど・・・わからず!!
友人にお礼のLINEをして聞いてみるとランドの方だったぁ~
DSC_2444.jpg


ウサ子と遊びながら確認出来ましたぁ~~確かにショーを見る時に王子の膝の上にちょこんと置かれてたぁ~
これはミニだそうだけど・・・私も王子の膝の上に乗りたいそっちかよ

ありがとうねぇ~~Mちゃん
いつも気にかけてくれて本当に嬉しいよ~~ 来年もまた絶対に夢の国に3人で行こうね~~
案内よろしくね

Posted by mk-dino   0 comments

今日はいずこへ???

今日はなかなか仕事がハードでして
昼休みにたまらず湿布を背中に貼って行きましたわ
絶対に痛くなるって思ったからだけど・・・午後からは今度は腰に負担のかかる仕事であちこち痛い

温泉でゆっくり湯治出来たらいいのになぁ~~

温泉と言えばカンパニー全員でバスで温泉に行くなんて凄いよねぇ~~
やっぱお支払いは王子の個人払いなのかな??
普段使う所が無いんだからドーンと行っちゃって~~ってか??いいなぁ~~

そんな王子の舞台も残り5公演になっちゃったんですよね
早いですねぇ~

今日の休演日はいずこへお出掛けでしょうか??
それとも最後だkらゆっくり休んでるのでしょうか??

来月からはソロ活動を封印してG活動になるのかな??
新曲も出るようですし・・・・

王子が何処で何をしてるのかまったくわからない 闇の時期に入ってしまうのねぇ~

でもまぁ~とりあえずは後5公演が無事に終わるように祈っておきますわ
Posted by mk-dino   0 comments

すっごく嬉しかったから・・・

今日はお仕事は2時で終わり
よっしゃぁ~ 今日こそは先日捨てようと表に出したクローゼットの収納チェストの分解に取りかかるぞ~~~
組み立てるのも好きだけど、バラすのも嫌いじゃないんだよね

って事で玄関脇のお庭でドライバーを片手に頑張ってましたぁ~~
すると郵便屋さんがポストに入らないから受け取って下さいって言って来たぁ~
あれ?見えてる??隠れてたのに あぁ~インターホン押してたのね
私が突然立ち上がるから驚かれてたわ

普通の郵便とちょっと大きめの袋の郵便に???えっ私宛て??
誰??誰なの???

大阪のお友達からでしたけど、まったく思いつかない荷物でした

どうしよう?途中だけど・・・・・
やっぱ気になるのでバラシは休憩にしてお部屋で急いで開封をしたら・・・・
なんと!!!思いもよらぬ物が出て来ました

DSC_2442.jpg
そう!博多座のお土産でしたぁ~~
いやぁ~~~もうこんな事してくれるなんてぇ~~~って嬉しくって顔が二ヤケテしまって・・・
すぐにお礼のLINEをしようと文字を入力してたら・・・・
何で私泣いてるの??あれれ???おかしいぞ~~
いつのまにか号泣してしまってました どうなってるんでしょう??

頭ではソロコンもあったし、梅田に2回も行けたから博多座は今年は行かないでいいよねって納得してたのに
毎日あがってくるツイッターの報告に心がどんどんイジケテしまってたのです
直前の博多座へのパワー送信もだんだんと回数がへってしまって・・・
早く終わってくれないかな?なんて思うくらいに なんて心の狭い人間なんでしょうねぇ~

そんな思いがあっての 欲しかった帯に心の均整が崩れてしまったんですよね

欲しいってblogに書いた事すら忘れていたのに・・・・・書いてあったのを見たから
自分もいっぱい幸せを貰ったからお裾分けだよ~って優しい言葉にマジで泣けました
そして泣きながら、そんな自分を大笑い 泣くのか笑うのかどっちやねん!って突っ込みをいれたいくらいです馬鹿だね~~~

博多座が始る頃にはチケットを譲って下さるってコメントを下さった方もいて本当に嬉しかったんです

自分の事を考えてくれてる人がいるって幸せだねぇ~

その後は頑張ってバラシの続きをして見事にバラバラにしちゃったわぁ~~
粗大ごみに出したら2個で1000円は下らないからねぇ~
時給1000円だわぁ~~って一人でご満悦

昨日からメッチャ冷え込んで寒くなったけど、心はポカポカだよ~
ありがとうねぇ~~~aちゃん愛してるよ~~~~
Posted by mk-dino   0 comments

近場にこんな所が!!

今日は早起きはしてたのにグズグズとしてて・・・・・
何処かに行きたいんだけど・・・・

私の思惑と旦那の思惑が一致せずに動き出せないでおりました

実家の兄は自分はゴルフ三昧なのに家族で出掛ける事は滅多にしないんです
ましてや母を連れて遠出なんて聞いた事が無いんだよね

なので、昨日が誕生日だった事だし何処かに連れて行ってあげたいってお願をしたんです
本当はもう少し遠くに連れて行ってあげたかったんだけど、やっとその気になってくれたのが昼前だったの

それならば会社の人に聞いてた場所へ行ってみようってなりました

白鳥庭園 名前は知ってたよ!!センチュリーにはコンサートで何度も行ってるし
出来た当初のデザイン博でもいったわさ!!
だけど・・・・庭園の方へは一度も行った事がなかったんです

先日鯉を見に高山まで行ったって言ったら 白鳥庭園で充分だって言われたのよね

確かに・・・・凄い鯉がいっぱいいて綺麗でしたよDSC_2430.jpg

DSC_2425~01 DSC_2426.jpg DSC_2428.jpg

結婚式も出来るそうで今日も1組のお式の最中でしたわ

紅葉も少しだけど感じられて母も喜んでくれたので良かったわぁ~

庭園の中の喫茶店でお抹茶セットを頂きましたぁ~~DSC_2435~01
久し振りのお抹茶がとっても美味しくって母はお代りまでしていたわ

母を実家に送り届けてから 旦那と夕飯の買い物をして帰って来ました
今夜は近所のスーパーでやってた駅弁大会の駅弁で
DSC_2439.jpg → DSC_2440.jpg

松茸の釜めしと焼カレー
楽ちんな夕飯だったわぁ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります。






Posted by mk-dino   0 comments

アッシーさせられてたわ

今日は旦那が会社で用事があるって事なのでお水を頂きに神社へ寄ってから送って行きました

帰ってから洗濯物3弾めを回してからお掃除して……

10時になったらじぃさんを親戚の49日の法要へお寺へ送って行きました

で、やっとやれやれ一人でノンビリって思ったら娘がスマホの見積りに行こうって言い出してショップへ~~

結構な混み具合でスマホを眺めながら待機です

でも、待ち時間が長くて旦那からのお迎えコールが先に来ちゃったの
仕方無いから私の本人確認だけして貰って私は旦那をお迎えに

結局その後直ぐに呼ばれたようで旦那のお迎えに会社に到着した時には終わってたみたい

なので急ぐ必要も無くなったので焼き肉ランチへ~~(σ≧▽≦)σ
DSC_2424.jpg


じぃさんが居ないと嬉しい事もあるのよね

あまりにも食べ過ぎてしまって帰ってからはお昼寝タイムですわ

本当は実家の母の誕生日祝いにお茶でもって思ったのに行けなかったわ~
許してね

夕飯はお鍋
これから暫くはお鍋料理で手抜きが出来て嬉しい時期ですね

夕飯が終わってからはうさコタイム
で、色々とダビング作業があるので動けなくなってしまってウサコは長い時間遊んで貰えて大喜びですわ
Posted by mk-dino   0 comments

わぁ~~い週末だぁ~

今週は仕事は暇になって来たので多少楽だったからいいけど・・・
何も予定の無いお休みだけどね

早いよねぇ~ 10月も後1週間だよ
遠い所で王子は今も舞台を続けているんだよねぇ~
後10公演かぁ~~

終わっちゃったらすぐに来年の発表があるんだろうねぇ~~
来年は地方公演はあるのかな??やっぱり無いのかな?? 気になる所だね
Posted by mk-dino   0 comments

リベンジして来ましたぁ~~

今日は11時で仕事が終了 嬉しいなぁ~~~

で、どうしよう??旦那の衣替えしようかな??いやいや、その前に美容院だぁ~~~
って事で電話で予約して行って来ましたよ
いつも行く美容院だけど、移転して綺麗になって初めて行くので楽しみだったの~
広くなって素敵になってましたわぁ~~
ただ、いつもお願いしてる娘の友人はお友達の結婚式に出席する為にオーストラリアへ行ってる最中でした

そして一旦家に帰ってから、3時過ぎてるし・・・どうしよう??
土日はなかなか時間と車が自由に出来ないので、やっぱ今日かな?って思い行って来ました
実家の母を連れて・・・

DSC_2410.jpg DSC_2413.jpg DSC_2412.jpg
なんかカメラの具合がイマイチでボケてしまってるけど・・・・

5月に母を連れて行こうと思っていたのに 自転車で転んで2カ月も入院しちゃったから連れて行けなかったのよね
バラはまだ早いのかな? 思ったほど綺麗多く無かったので残念だったわ
でも喜んでくれたから良かったわ

家の事は出来なかったけど・・・でも有意義な半休だったわ


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

また落ちたぁ~

昨夜ですが・・・・旦那が飲み会でいないし・・・・ビールちょっと飲んだし・・・・
で、ついうたた寝をしてしまってました
娘に起こされてお風呂に向かう為に階段を降りてたら・・・・やっちまいましたぁ~~
最後の1段を踏み外してしまって スッテンコロリン
幸いたいした怪我にはなりませんでしたが・・・・娘が飛び出して来てしっかり怒られました
左手にかすり傷そして背中に打ち身気をつけなくっちゃねぇ~~

そんな今日は・・・・

久し振りに午前中で仕事が終わったので~~す

衣替えをしようかな??でも・・・クローゼットのチェスト?って言うのかな?衣装ケースは引き出しが6個
夏用と冬用とは違う部屋に同じようなチェストが置いてある訳で・・・
どっちも20年以上使ってる年代物
あっちもこっちもガタが来て非常に使いにくくなっているのです

新しく買い替えたいでもどっちも取り変えようすると単品のケースにすると12個必要だよね???
ネットで注文しようか?? でもそれだといつ届くか??じいさんが受け取ったら大変な事になってしまう

だから…意を決して買いに行って来ましたよ~~
まず6個買って車に運んだら・・・・これって楽勝じゃない??って感じだったのでもう1回

結局12個買って来ちゃいましたぁ~~
それからが大変ですわ

古い方を出して掃除して・・・・新しいのを運んでセットして・・・・
もう一部屋の方も同じように・・・・

何とか入れ替えが完了って時に次女が帰って来て・・・百均に行かない?って言うので付き合って来ました

無事に夕飯を作り時間までには何事も無かったように片付け終わりましたよ~
でも・・・・・あまりにも目立たない場所の片づけなので・・・・気が付いてもらえない

問題は今までつかっていた物の処分
粗大ごみに出すにしても申し込みは終わった後
来月末まで1ヶ月以上どうしよう??

大急ぎで移し替えただけなので・・・・どこに何を入れたのか??
また時間が出来たら綺麗にしなくっちゃね

しかし・・・・仕事するより疲れたわ

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

つい・・・・

お金は貯まらないけども・・・・
ゴミとほこりは すぐに貯まります
そしてHDDの中身もすぐに容量がいっぱいになってしまいます

って事で娘の部屋のゲーム機に繋いだHDDの中のドラマが大変なのです
ドラマっ娘はどんだけ録画してるの?ってくらい撮ってるんですよねぇ~

で、私が「録画忘れたぁ~~」なんて叫ぶと「あるよ」って言う感じになっております

だけど、私がなかなか娘の部屋で録画した物を見ないから消せないって怒られてます
とりあえず旦那が飲み会になったので2時間の映画を見させて貰いましたわ

なかなか自分の部屋で録画したのも見れないのに・・・
ホントすぐに貯まっちゃうからこまめに整理しなくっちゃいけないよねぇ~~
って言いながら・・・・陰陽師また見ちゃおうかしら??
Posted by mk-dino   0 comments

今日は空!!

今週もお仕事は忙しそうです

そんな中、今日は旦那が獺祭のお礼にと 日本酒好きな後輩から貰って来たのが・・・・
DSC_2406.jpg手作りラベル~<笑
蓬莱泉の「空」


なんだか最近飲兵衛日記になってる気がするけど・・・

これも大吟醸なのでフルーティーで美味しかったわぁ~~

旦那はこのフルーティーな感じよりも 辛口のお酒が好きなんだけど・・・

間違わないで! 私も日本酒派じゃないんだよ~~

私は・・・・お友達みんなで飲むのが好きなんだよ~~
お友達と一緒ならビールだってワインだって焼酎だって日本酒だって本来の美味しさの倍くらい美味しくなるんだもの

特に王子との逢瀬の後の打ち上げなんて最高だものね
とうぶん王子には逢えないけど・・・・


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

忙しい休日だったわ

今日はいつもの5時半に起きて・・・・い「や、起きちゃって・・・
そのお陰で用事が色々と片付いて行くので良かったわ
次女のは2週間前に、じいさんのは先週に入れかえたので3人分なので楽だったわ

まずはさすがにもうダメだよね?って事でお布団の入れ替えを
夏の肌布団も羽毛なのでまだ暖かいんですけど・・・・さすがに物足らない感じなのでね

でも、今日は暑くって半袖半パンツ 冬用んしてちょっと後悔しそうな感じです



そして旦那の仕事用のスーツの衣替えと娘達と自分の靴を入れ替え~~~

床屋からじいさんを連れて帰った旦那と合流していつもの薬局へ
そしてそこでは買えないものを近くのSPセンターに買いに行って・・・・11時半です

旦那を放置して実家の母のお守へぇ~~
最近遊んであげてなかったからねぇ~
一緒にランチして、来週に迫った母のBDのお祝いのプレゼントを購入です

最初は何も要らないって言ってたのに・・・・結局高い物になっちゃうのよね
でも喜んでくれるなら嬉しいけどね

やっと3時過ぎて解放されて・・・・またもや布団との格闘です
お久間の匂いで気持ちいいけどねぇ~~汗だくでっすわ

そんな中、お友達からすっごい嬉しいプレゼントがやって来ましたぁ~~
DSC_2405.jpg
小さな小瓶だけど・・・しっかり楽しませてもらってま~~す


で、飲んだら・・・眠くって眠くって・・・・もう耐えられませんので失礼しますsね
Posted by mk-dino   0 comments

そうだ高山に行こう!!

昨夜旦那が仕事から帰って来て、飛騨金山に鯉がいっぱいいる白壁の街があるそうなので行かないか?って聞いて来たの~
デベソな私が厭がるはずもなく2つ返事だよねぇ~

そんなに遠くないから朝もゆっくりでいいよって事だったので早く起きたのにグズグズしてました
次女が仕事に出て行ってからのんびり出掛けました

途中の道の駅でいっぱいおやつを買いこんでしまうおじいさん可愛い

で、そこで気が付いたんだけど・・・・
金山にそんな鯉の所をスマホで探しても無いんですけど
どう探してもそれは飛騨の古川のようでして・・・・そこから2時間
家からだと4時間弱になる訳でして・・・・やめとく???
旦那は今更帰れるか~~って事で決行ですよ
古川に到着したのは2時ちょっと前でしたぁ~~

とりあえずランチをしましょうって事でお蕎麦屋さんへ
DSC_2374.jpg
この景色が気に入ったけど・・・・まずは腹ごなし
 
DSC_2381.jpg DSC_2380.jpg
お蕎麦ぁ~~美味しかったよ~~ そして店内で見つけた可愛いうさぎ

DSC_2382.jpg DSC_2383.jpg DSC_2397.jpg
もうねぇ~~鯉が大好きなじいさんは もう大喜びで・・・
エサも売ってるのですが こんな時間なのでどこも売り切れ
そんな事もあろうかと、古くなってしまったフランスパンを旦那が持って来てたのよね
じいさんもパンを貰って大喜びで・・・・川に向かって投げる投げる!!
パクパク食い付く鯉ちゃんの可愛い事

途中造り酒屋に寄って・・・・
DSC_2394.jpg DSC_2403.jpg
大吟醸の白真弓をじいさんに買って貰っちゃったぁ~~

帰りの道で紅葉がとっても綺麗なので撮影会
DSC_2399.jpg DSC_2400.jpg DSC_2401.jpg

帰りの高速からもDSC_2402.jpg
すっかり秋ですねぇ~~

すこし渋滞はしてたけど6時過ぎに我が家に到着
次女の仕事帰りを待って地元の回転寿司屋さんで夕飯
お疲れの次女と運転頑張った旦那が乾杯して・・・・私は我慢

さっさとお風呂に入って一人で飲むもんねぇ~~

 

 
いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります





Posted by mk-dino   0 comments

やっと週末

今週は忙しかったぁ~~~だからボロボロですよ~~
さっきあまりにも辛いのでウサ子の部屋で仰向けに横になったら・・・・
ウサ子に足をぺろぺろされたぁ~~
メッチャ可愛いんですよ~~ 癒されたわぁ~~


何も予定の無いお休みだけど・・・・ホッとしますね

で、金曜の夜は・・・・こっちでは深夜にブンブブーンのはずなのに・・・・
10月になって1度もOAされてません来週の予定にもありません
どうなっちゃってるの??

別に見たい訳じゃないの! 録画を失敗した友人にダビングを頼まれてるだけなんだけど・・・
いつもお世話になってるお友達にお役に立ちたいだけなのに・・・・いつまで待たせるの
さっさとOAしてくれないかしら??

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります
Posted by mk-dino   0 comments

おかしいな??

今週は仕事が少なくなって暇になるはずだったのに・・・・・
なんかず~っと忙しいんですけどぉ~~
3連休に実家に顔を出さなかったので 暇だから実感に行くつもりだったのになぁ~~~

ちょっと母を放置し過ぎて心配だわ

3日間の王子のラジオはツイで頂いて朝聞いてます
ただ、仕事が忙しいので王子にパワーってTL出来ないのが残念だけど・・・・
心の中ではちゃんと思ってますからねぇ~~

2公演の今夜は疲れたから外食は無いのかな??
屋台での目撃情報とか・・・・博多もあっという間に半分が終わっちゃうんだよね
お留守番で寂しいけど・・・でも毎日みんなのツィートを見てると自分も観たような錯覚
幸せな日々を送っていられる事を感謝してますわ
Posted by mk-dino   0 comments

盛り上がってるなぁ~~

今日は博多の方でのTVで王子がまたあの可愛い「好いと~よ~」を見せてくれましたねぇ~~
まぁツイッターの凄い事!!

お友達のお陰で 可愛い王子を何度も見る事が出来て嬉しかったですわ
早々に速達で送って下さったそうだし・・・・ホント友に感謝ですわ

CSはFINALになって・・・下剋上??いいですねぇ~~そりゃぁする方は盛り上がりますよね~
される方が気の毒ですわ
でも・・・・CSにまったく無関係なチームはもっと残念ですけどね~~
来年はCSで必死に盛り上がっていたいですよ

ラクビーだって・・・・
ルールもろくに知らないのに・・・つい見てしまう
ラクビーって前にボールをパスしちゃダメなんだってねぇ~~ビックリですよ~~
なんて後ろ向きなスポーツなの!!って言ったら旦那に馬鹿にされちゃったわ


そんな中・・・・哀しい事件があったんだよねぇ~~
ウサギの耳を切り落した人がいるそうです信じられませんよ~~
ロップイヤーだそうなので たれ耳ちゃんだけど・・・・片耳切り落とされちゃって・・・・可愛そう
ちゃんと生きていけるのかな??大丈夫なのかな??
ウサギちゃんの復活をお祈りしますわ
早く犯人を見つけて その人の耳も切り落として下さい!!って思ってしまうわ
出来る事なら引き取ってあげたいけど・・・私には詳しい知識もないし無理だよね
とにかく頑張れ~~ウサ子
Posted by mk-dino   0 comments

3連休明けは・・・・

やっぱ身体に堪えますねぇ~~
暇な予定だったんだけど・・・・何だかバタバタしてましたわ

今日は王子は何処で何をしてるんでしょうね???
完全なお休みであって欲しいですよねぇ~~

どこかの温泉に行って美味しい物をいっぱい食べてゆっくりしてたらいいのなぁ~~
出来ればそこに参加させて頂きたいですよ~~無理なのはわかってますけどね

急に寒くなったから 風邪がぶり返してなきゃいいけど・・・・
って思ってる人がメッチャ沢山いることを王子はわかってるのかな??

みんな元カノで 母親代わりですからねぇ~~
Posted by mk-dino   0 comments

3連休も終わりです

最終日の今日は・・・・早起きでしたぁ~~
ついラクビーの試合を見てしまってましたぁ~~
でもね、前半だけ見てこれは大丈夫って思ったので旦那といつもの神社へお水を頂きに出掛けちゃったんです
なんと5時前ですよ~~
付いた頃には5時を回ってましたけど・・・

手水舎の柄杓でゆっくりとペットボトルへ入れていくのですが・・・
こんな時間でも次々とお仲間さんが現れるのねぇ~~ビックリ
朝の挨拶が気持ちのよい事

そして帰りにファミレスでモーニングDSC_2357.jpg
エッグスラット美味しかったわぁ~~

帰ってからは真面目に主婦業をこなしてからお庭でお花いじり
DSC_2358.jpg DSC_2359.jpg


それからはひたすらのんびり~~~~~
夕方夕飯の買い物に出るまではゲームしたりTVを見て過ごしてました

夜のウサ子タイムは・・・・DSC_2360~01
長女に仕組まれてうたっちでお水を飲んでたぁ~~可愛いわぁ~~
でもやっぱりダイエットは必要なようね
Posted by mk-dino   0 comments

連休中日は・・・・

今日ならば次女が仕事が休みだし、旦那も明日も休みなので出掛けるしか無いでしょ~~~って
予報通りの昨夜からの雨
でも西に向かえば必ず雨はやんでるはずって信じて・・・長浜に向かいましたぁ~~

家を予定より1時間遅れの8時に出発
でも・・・・長浜って近いのね~~~10時前に到着してちょっと早かったかな?って思い予定の順番を変えてまずは朱印を頂きに豊国神社へ~
運が良いのか悪いのか??ちょうど秋の大祭の当日でしたぁ
武者行列もあるから見ていってなぁ~って言われたけど・・・・

DSC_2307.jpg DSC_2308.jpg DSC_2355.jpg
ご朱印は忙しい最中だったのでちょっと雑な感じで残念です
そして日付も昨日になってるし・・・・・お祭りだから仕方ないかぁ~
お神輿にお馬さんも見れてじいさんは満足ですよ~


そして今日の目的黒壁スクエアに向かいましたぁ~~ 今回は私のリクエストだったんです
map.jpg


DSC_2309.jpg DSC_2310.jpg
DSC_2311.jpg DSC_2312.jpg DSC_2313.jpg
黒壁の趣のある建物に硝子工芸やら民芸品やら美味しそうな鮎料理やらもちろん近江牛のお店やら・・・・
とにかくどのお店にも入ってゆっくり見たいだけど・・・・
それをじいさんが我慢出来るはずもなく・・・・
目的の硝子の冷酒グラスを物色してお気に入りをゲットで~す



DSC_2319.jpg DSC_2318.jpg
そしてここも見たかったんだけど・・・海洋堂のフィギュアミュージアム
入り口付近だけ覗いて諦めましたよ

とにかく規模が大きくって・・・・回るのが大変
それに段々と人出も多くなって混み合って来ちゃったんですよ~

DSC_2322.jpg DSC_2323.jpg
そして大通寺の門前通りを抜けての大通寺
手前の小さなお川の欄干がキツネ~~でメッチャ可愛かったわ

残念ながら大通寺ではご朱印をやってませんでした


DSC_2324.jpg DSC_2326.jpg DSC_2327.jpg
フリーマーケット通りにある巨大万華鏡「天の鼻」
う~~~ん微妙な感じだったなぁ~~ これもお天気が良かったらもっと綺麗にみれたんだろうけどね
そのすぐ脇にあった秀吉公の像は笑えたよ~~

そしてランチはうな丼 旦那は牛すきだけど・・・・カウンターしか空いて無くって間にじいさんが座ってるので近江牛の写真が撮れなかったぁ~~ でもどっちも美味しかったよ~~
DSC_2328.jpg


そして食事が終わって外に出たらタイミングばっちりで武者行列がやって来たぁ~~
写真は旨く撮れなかったけど、黒田官兵衛(笑)秀吉公はちょっとくたびれたお爺さんだったわ
大人バージョンが先に来て、その後にお子様バージョン
衣装は全部自前なんだってぇ~~そんな事を教えながら歩いてるなんて・・・・ゆるいなぁ~~
朝見たお馬さんもちゃんと働いてたよ~~
DSC_2329.jpg DSC_2330.jpg DSC_2337.jpg

そして朝車を停めた駐車場でバスを発見!!なんと水陸両用車ですってぇ~~
じいさんも喰いついたわぁ~~
これは乗るしかないでしょ~~って事で
DSC_2338.jpg
DSC_2343.jpg琵琶湖湖畔まではバスとして移動して・・・・ここから琵琶湖に入るのです
ゆっくり入るのか?勢いよく入るのか?はお客さんの多数決で決まります
今回はノリの良い人ばかりで勢いよく突入
ちょっと楽しかったわぁ~~

DSC_2348.jpg 船?から見る長岡城も良い感じで~~す

DSC_2356.jpg実際には撮れないけど・・・・チケットの写真だと こんな感じで進んでいるのねぇ~
水陸両用車は・・・一億円もするんだってぇ~~ 凄いのに乗っちゃった




DSC_2352.jpg DSC_2354.jpg
家に帰って冷酒用の(ポケットカラフェ)の撮影 ウサ子の絵が綺麗に撮れないわ

今夜はサービスエリアで買って来たお弁当で夕飯
美味しい冷酒をこれで楽しみながら秋の夜長をまったりと・・・・・

明日も休みだと思うと嬉しいなぁ~~










Posted by mk-dino   0 comments

3連休初日は・・・

旦那は早朝から釣りへ
次女は仕事で長女は美容院に行ってからの静岡旅行で・・・・

私は何も予定も無く、使える車も無く・・・実家の母は風邪ひきさんだし・・・

で、午前中は家の事をボチボチとして・・・・
午後からはひたすらノンビリ

旦那に頼まれていた知人にお裾分けするお酒の瓶のラベル作り~~
あまり綺麗に出来なかったけど・・・貰うんだから文句言わないでしょう
DSC_2304.jpg
結構な量入るんですけど

夕方帰って来た旦那はキスが6匹の真鯛の小さなのが1匹と舌平目に白鯛2匹
これを料理して貰う為に・・・今回もまた和菓子のお土産~DSC_2305.jpg

1回喜ぶと続きます

刺身に煮付けに塩焼き美味しく頂きましたわ

さて昨夜なんですが・・・・あの王子のレギュラー番組のOA日だったのですが、今週もお休みだったんですね
先週もゴルフでお休みだったのに・・・
先々週に大阪の回で今度が京都のはずなんですが・・・
最近は某所でも見る事も無く・・・放置状態なんだけど、友人からダビングを頼まれたのでダビングをしようと思ったのに・・・
何周遅れているのでしょうか??
もっと早いサークルでOAされてる地方もあるようなのに・・・・名古屋ってド田舎でしたっけ??
ホント情けないわぁ~~

リアタイ出来ない番組なんてホント必要無いわよ
まだ続くようですが・・・・年内で終了でいいのにね
Posted by mk-dino   0 comments

何やら・・・・

不穏な動きがあるようですねぇ~~
シングルなのに7曲ですってか???
A・Bに通常!まぁいつものやり方でしょうが・・・・
メインの曲はまた覚えられない長めの題ですか??夢を見るな!って覚えておけばいいのかな??
まぁ博多座で売ろうとしなくって良かったよ

もちろん私は拒否させて頂きますが・・・・

王子ロスになるころあいを見計らったような感じではありますが・・・・
そっちに走る人ばかりじゃ無いんだよ~って知らせてあげたいけど・・・売れちゃうんだろうね

そんな今日は3時半でお仕事が終わったので 今日もホームセンターへぇ~
地元にも出来たカイ●ズだけど・・・・規模は小さめなのね

で、先日TVでやってたパーカーを干せるハンガーが欲しくって行ったんだけどね
残念ながらTVの力はすごくって売り切れてましたぁ~
店員さんはTVでやったのを知らなかったから 一生懸命探してくれたんだよ~
また仕入れておきますって言ってくれたから また行かなくっちゃね

そして花の苗をいっぱい買って来て5時過ぎちゃったけど植えましたぁ~
夏の花が終わって寂しくなっていた花壇とプランターが可愛くなりましたよ~~
暗くなっちゃったので写真は撮れなかったけどね
Posted by mk-dino   0 comments

ストレスが・・・・

南側家が無くなってから・・・・道路から我が家が丸見えになってしまいました
ベランダに出ると道路を歩く人が見えたり・・・・反対側の会社の倉庫の中の人が見えたり・・・

昨日からは前の家の潰した後の整地に車が出入りしてて・・・・落ち付かないったらありゃしない
今までは向かいの家の住人の馬鹿騒ぎに困ってたけど、それより見えてしまう事の方がストレスになるわぁ~

って事なので・・・

今日は仕事が3時半に終わったので実家の母とお茶をして来ました
風邪をひいたようで咳と鼻が辛そうだったわ

早く良くなってくれるといいけどねぇ~
一緒に夕飯の買い物に行って、母もお菓子や果物を買いこんでましたわ

母と別れてからホームセンターへ行って ベランダの目隠し用のタープを買って来ましたよ~~
もう少し明るい感じのが良かったんだけど、もう季節外れになってるので仕方ないわ

そしてお花も植え替えたいので物色したけどお気に入りのが無くってシクラメンだけ買って来ました

で、お花を植えてからすっかり暗くなってしまったけどベランダでタープと格闘ですよ
今日は風が強いので余計に大変
でも誰も手伝ってくれる人はいないので一人で頑張りましたわ

見晴らしは悪くなってしまったけど・・・・
でもこれで朝パジャマでもベランダに出られるわ
人目も気にならなくていいし、窓が開けられるので嬉しいわ

今夜は王子は夜公演だけ
朝は向こうのTVでOAがあったようで・・・・良かったですねぇ~
結局ちゃんとネタばれ見てしまってる私
天気予報を見てもつい博多の天気を気にしてしまってるし・・・・悪い病気みたいなもんだね

とにかく10月は博多座にパワーを送るのがファンの務めだもん、頑張るよ
Posted by mk-dino   0 comments

あの星になりたい

博多座初日

ついに王子の舞台も今年最後の地での幕が上がりましたぁ~~
どうか無事に走り続けて完走して下さいね~~~
座長始めカンパニー、スタッフのみなさんのご健康と無事を心より祈らせて頂きますね

あの劇場の外の売店も賑わっているんでしょうねぇ~~
またお土産に帯は付いてるのでしょうか?? あの帯だけでも欲しいなぁ~~

博多には行けないけど・・・・
想いはいつもパワーと共に送り続けます
だから・・・・劇場内に光り輝くあの星の一つにさせて下さい
王子が星を見ながら歌う時にメッチャ輝いて見せますからぁ~~
ダメでも気持ちはあの星になってますからねぇ~~
いつも王子を見ながら輝いてますからねぇ~~

あの星はそんなみんなの思いで輝いてるんですよ~~
王子あなたも気付いてな~~んてね

なんて事を考えながら仕事してましたぁ~~
後2日頑張れば3連休だもん 頑張って乗り切ってやるわぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

心の均整はとれるのか??

明日からいよいよ王子の博多座での舞台が始ります

今まで・・・・地方公演をお留守番するのは初めてだと思います
帝劇を我慢した事も一番最初の年だけだもんなぁ~~

自分んの観劇が出来る日を楽しみにしながらレポを読むのは平気だけど・・・
自分が行けないのにレポを見てて寂しくって爆発しちゃわないかって不安なんですよ

これも慣れかな?? 今日曜のあの番組のレポを見ても心が波立たなくなったしね

まぁそんな馬鹿な事を言ってないで 明日からは王子にpowerを送らなきゃねぇ~~
だから・・・・早く来年の予定表教えて下さいまし
年間予定表を出してくれたら資金繰りや家族との調整も楽なんだけどねぇ~

次に王子に逢えるのがいつになるのか??早く楽しみが欲しいですよ~~
Posted by mk-dino   0 comments

些細な事で・・・・

娘達と言い合いになってしまって・・・・一人拗ねてます

そう言えば昨日実家の母の所へ次女と行った時に 母がお洒落なキャリーが欲しいって我儘を言いだして・・・
娘と我儘だってメッチャ怒って・・・・お茶もしないで送り返しちゃったんだよね

母も寂しかっただろうに・・・・
私も老いたら娘達にああやって怒られてばかりいるんだろうなぁ~~

アラサーの娘達にいいように使われて・・・・もんくばかり言われ・・・・老いたと馬鹿にされ・・・・・
ほんといい加減出て行ってくれないかな??

旦那とじいさんとの3人なら食事だって楽でいいだろうになぁ~~~

ダメだぁ~~なんか今日は気分が悪いわ
王子に癒されたいなぁ~~~でも旦那がゲームしてるし・・・・

私だけの部屋が欲しいよ~~~あぁ~~アラサー出て行かないかなぁ~~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

朝から並ぶなんて・・・・

先日新聞の折り込み広告で日曜の朝に限定で発売があるって知りました

長女もお気に入りのあのお酒

9時開店だけど、お店の方に聞いたらそんな並ぶような事は無いですよって言われたのでちょっと安心してました

旦那はあれは甘すぎるとか、そんな人気は長続きしないとか、女の好む酒だよなっとか・・・
何だか小馬鹿にしていたのに 買えるとなると部下達にお裾分けするんだって小瓶を買って来てるではありませんか
何それ~~~みんなも馬鹿にしてたくせに~~~なんで貴重なお酒をわけなきゃいけないのよ
もちろん俺も並ぶからいいだろうって うひゃひゃぁ~~並ぶの嫌いなくせに並ぶんだぁ~~

そして今朝、8時半になったらもう行くぞってメッチャ気合い
お店に着いたらすでに見せ前に人がいて慌てて入り口に並びましたわよ

9時なると・・・・一列に並んで下さいって言われ???地が方向へう~~
違う目的の人達だって気が付いて 笑ったけど・・・・

で、サービスカウンターに辿り着いたら先客が二人
でも無事に二人で1本づつ購入出来ました
6本限定なので私達の後の2人まででガッカリされて帰って行く人もいて申し訳ない事
でも、この発売はいつも平日ばかりで やっと自分の予定の無い休日にあったから逃したくなかったもんね

DSC_2298.jpg
一升瓶なので旦那がお裾分けしても暫く楽しめそうですわ

帰ってからは昨日旦那がお土産に買ってくれた和菓子でお茶ぁ~美味しかったわぁ~DSC_2296.jpg


午後からは次女とじいさんと一緒に回転寿司に行って・・・
それからは次女と買い物へ

生協のお店で今年も鴨肉の発売が始ってましたぁ~~やっぱ10月からなんだね
いっぱい買いこんで今夜は久し振りの鴨鍋~~~~お酒と一緒に楽しめるわぁ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

現地見学会

今日はお天気が良くって 久し振りに気持ちのよい休日です
今は日当たりもいいので大物の洗濯や布団干し
頑張って終わった頃に 向かいの空き地に人声が

そう言えば小さなテントが張ってあったよなぁ~って覗いてみるjと・・・・
不動産会社の担当者さんなんだろうねぇ~ 男女のペアがいましたわ

少しするとお客さんが来たみたいでいろいろ説明してたわ
つい耳がダンボになっちゃったぁ~~

早朝から釣りに行ってた旦那が2時過ぎに帰って来て、一緒に水汲みに行こうって誘われて・・・・
普通ならここでお布団をパンパンして取り込たいんだけど・・・

目の前に人がいるのにパンパン出来ないし・・・洗濯物も入れたくないよ~~
夕方にはいなくなるだろうと諦めてお出掛け

帰って来てもまだしっかりいたわぁ~~
さすがにもう待てないので音を立てないようにこっそりと洗濯物を取り入れましたわ
なんで悪い事をしてるみたいにコソコソしなくっちゃいけないの??

明日もいっぱいお洗濯したいけど・・・・また来るんだろうなぁ~~
せっかくの良い気分の休日がだいなしだわ


だから・・・・早くあそこの土地旦那が買ってくれたらいいのにねぇ~~
宝くじ当たらないかな;あ~~