CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

早い!!早すぎるよ~

なんと11月も今日で終わりだそうですねぇ~~
何やら明日からは12月だそうな
早すぎませんか?? ホント信じられないわぁ~~
でも・・・・無情にもカレンダーは残り1枚

1年の中で一番嫌いな12月がやって来ちゃうのよねぇ~~
普段掃除をサボってるから大変なんだよねぇ~~

誰か変わりに掃除してくれないかな??
いや、代わりにしてくれる人が来てくれるまでの掃除しなくっちゃ~~ってなってしまうよね

はぁ~~王子に逢いたいなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

楽しかったわ

今日は久し振りに王子友とのランチ会DSC_2538.jpg
いつもの51階のレストランでゆったりまったり


11時から夕方の5時ちょっと前までお喋り続くてたわぁ~~

もちろん話題の主は王子だし~~

王子の博多の大楽に行ってた友人にお土産~~DSC_2539.jpg

金銀テープのお裾分けも頂けちゃったわぁ~~嬉しいよ~

そしてこんな貴重な物までDSC_2537.jpgこれ千穐楽限定バージョンだったそうだわ

まだまだ今年の舞台を引きづってるけど、すでに来年の申し込みが始っていてその話しでも盛り上がったわぁ~
みんなチケットが取れたらいいなぁ~~

北陸の温泉に行ってたよ~ってお友達からもお土産貰っちゃった~DSC_2540.jpg

私ったらごっめんなさぁ~~い 手ぶらだったよ~~

とにかく王子の話しをしてたら時間なんてあっという間だよ~~
お友達と別れてから少しお買物をして夕飯のお惣菜を買いこんで帰ってきましたわ

今度集まる時は・・・???いつかしら??
3人集まって考えるのはやっぱ王子の来年の予定だよねぇ~~

ソロのお仕事だけで充分なのにねぇ~~
Posted by mk-dino   0 comments

お肉~~~

今夜の夕飯はすき焼き~~
だってお肉が届いたんだもの~~
DSC_2536.jpg
松坂牛だよ~~

まぁ香典返しのカタログで選んだものだけど・・・
2回に分けて届く物で来月神戸牛だったかな??

ちゃんと松坂牛だって証明もついてるんだけど・・・・
名前や親の名前まで・・・いやそれって微妙ですけど~~
とっても美味fでしたわ


そんな今日は午前中は美容院でカラーをして貰って午後からは長女とお買物

朝はのんびりしすぎて 結局冬用のお布団に出来なかったのが残念
Posted by mk-dino   0 comments

やっと週末

今週は疲れたわぁ~~

でも2日間のお休みでリフレッシュしなくちゃね

王子はリフレッシュ出来たのかな??

あの以前の番組の同窓会?みたいな感じ??
楽しめているならいいけど・・・・

でも、その後にすぐにロケに行かされるなんて 何を考えているんでしょうねぇ~~

いつかソロの王子のホームと思えるような番組に出会えてくれるといいなぁ~~って思いますわ
どうもあの局の番組はアウェイ感がしてならないものね

各地で大雪になってるそうですねぇ~~大変でしょうが頑張りましょうね~~

Posted by mk-dino   0 comments

遂にコート着用です

12月を目前に控えて・・・・ついに寒くなって来ましたねぇ~~
昨夜は綿の敷布じゃ寒かったですよ~
週末にはお布団も冬支度しなくっちゃねぇ~~~北海道では大雪になってるみたいだものねぇ~~

気付けば11月も残り僅か!!
あっという間に12月になって今年も終わっちゃうんだよねぇ~~
っとなると・・・・また一つ歳をとる訳だよねぇ~
やだなぁ~~

え~~っとTLで話題になってるのを見かけたので・・・・


Posted by mk-dino   0 comments

やっと津着

なかなか届かなかった 会報と青い封筒がやっと我が家に届きましたぁ~~遅いんだから

劇場のハガキは今日投函終了です
今週は仕事が忙しくってバタバタしてて・・・ヘロヘロになってる時にこの急な冷え込み

寒くなりましたねぇ~~風邪をひかないようにしないとね
Posted by mk-dino   0 comments

驚いたわぁ~~~X3

もうねぇ~~ ビックリですよ~~~~
ウサ子ったら ホットカーペットのコードをボロボロにしちゃったんだもん
迂闊だったわぁ~~ ちゃんとガードも巻いてあったのに・・・中身飛び出しちゃってるからもう使えないじゃん
良く感電しなかったよ~もう本当に・・・・いたずらっ子だわ

そしてこっちも驚いたけど・・・
今日は録画しなくっちゃぁ~~って思っていたのに・・・・
昼休みまではちゃんと覚えていたのに・・・やっちゃったよねぇ~~
長女が帰って来て録画してるよね?って言われて???で焦ったぁ~~
ホントだめだねぇ~~~ すぐに行動しないと後まわしにしたら絶対に忘れるもんね~~
まぁ問題の無い時間帯のようだったので一安心ですわ

そして一番驚いたのは・・・・王子の後輩君の突然の発表
別に問題起こしてないのに・・・・突然の脱退に退所って!!!
それを番組で発表するなんて~~~~
前代未聞じゃありません??あの事務所では

CDデビュー組だからちゃんと発表させてくれるんだろうけど・・・
事務所の力の大きい番組だからいいのか?? それにしても他の出演者に失礼じゃないか??
自分達の持ち番組で発表すれば良かったんじゃないのか??
あの場にいた彼のファンの娘達が可哀そうで可哀そうで・・・・

後から発表した事務所のコメントに愛が感じられなかったのは・・・・何か衝突があったのかな??
まぁ一応言っておこう 彼の未来に幸あれと~~

で、我らの王子だけど・・・・安定の美しさにウットリと・・・・したかったのに・・・・・
ダメだぁ~~~あまりにも隣が笑わせるんだもん
パンパンの顔にあの品の無いどピンクのスーツ!!もう完璧にお笑いのおじさんでしょう
見たくないのに・・・・絶対に見たくないのに・・・・・・目を奪われてしまって・・・・・
慌ててお目目直し?に王子を見ようとしたら歌が終わっちゃったぁ~~短っ!!

まぁさすがに新曲は真面目にやるよね??って思ったのに・・・・・
シックな王子をあざ笑うように・・・・またもや目を奪う品の無さなんですかあの腕の太さの目立つスーツ
どうしちゃった??大丈夫か???
ダメダメ!!見たらダメだよ~~って目を逸らそうとすると後ろのお姉さん達に目が行ってしまうのよ~~

きっともう見返す事は無いだろうと思ったけど・・・・
ごっめ~~ん 王子をちゃんと見て無かったから
気が向いたらもう一度チャレンジしてみますねぇ~~ どうしよう!また目を奪われてしまったら・・・・怖いわ
Posted by mk-dino   0 comments

3連休最終日は・・・

2日間の疲れもあってのんびりで~~す
一応次女が仕事に行くのに朝食の用意はしてあげて見送りましたよ~~
ゴミも出したしね

それからは・・・2度寝だもんねぇ~~

結局活動開始は10時過ぎ

そして昼前には実家の母の所へ~~~
旦那にさすがに今日は実家に行ってやれって言って貰えたのでランチにでも連れて行こうと思ったんだけど・・・
最近胃の調子が悪いらしく今日ダメだって言うので リゾットくらいなら食べられるって言うのでファミレスへ~
イ●ンの中にあるので そのままお買物

家にいても暇だから手芸でもしようかな?って母にそれならばと進めたのが羊毛フェルト
初心者用のキットを買って帰ったけど・・・自分でちゃんと説明書を読んで作れるかしら??
無理だからってこっちに回って来そうな気もするんだけどね

そして早目に母を家に送り届けてから ず~っと気になってた玄関回りのお掃除を~~
塀の外がとっても落ち葉で汚れていたのよね

鉢植えもXmas仕様に衣替え~~DSC_2519.jpg


おやつに買ったシュークリームを食べてからはお昼寝タイムDSC_2520.jpg


昨夜久し振りにお友達の所でチャットで遊んだからやっぱ眠くてねぇ~~
で、ハガキ買うの忘れちゃったからまだ申し込みハガキ書けて無いわぁ~~
明日gからまた仕事なんだよねぇ~~

今夜は早く寝よっと
Posted by mk-dino   0 comments

リベンジなるか!!

今日は次女も仕事が休みなのでじいさんと一緒に出掛けたいよ~って言うのです

それなら先週貰えなかったご朱印を貰いに行こうってなって・・・・方角は???

昨日のエサが元気に残ってるしなぁ~~~~って事で向かったのが 南知多
東海圏から海水浴に出掛けるには一番近い所かな??
内海に山海と賑わう海水浴場がある所なので、砂浜ですよ~~~


とりあえず向かったのは岩屋寺です 
DSC_2503.jpg DSC_2506.jpg
なかなか大きなお寺さんで 月にご朱印帳作りやお念珠作りなどを開催されているようで 近ければ通いたいな~って思わせるとても温かい良いお寺でしたわ
そう、そこでこんな可愛いDSC_2505.jpg未さんを発見 きっと来年訪れたら申になってるんでしょうねぇ~~
DSC_2516.jpg

途中ランチをしようと美味しい海産物が食べられるお店を探したんだけど・・・・
何処も混んでいたので 簡単なレストランでDSC_2507.jpg DSC_2508.jpg
カキフライ定食と穴子の天丼 娘はここまで来てもハンバーグ!やっぱ肉よね


そして南知多と言えばここ
野間大坊へぇ~~
DSC_2513.jpg DSC_2510.jpg DSC_2509.jpg

DSC_2512.jpg DSC_2517.jpg

やっぱお導きかなぁ~~って思って王子の舞台のチケットが当たりますようにお願いしちゃったわ~お寺なのに・・・・

そしていよいよです
リベンジ出来るかなぁ~~~
山海の海岸で投げてみましたよ~~~
DSC_2514.jpg キス
娘の手のひらに簡単に収まってしまう小さなキス一応リベンジだよねぇ~~~~

旦那は普通のサイズをゲット!娘も私のより少し大きいのをゲット~~
じいさんは笑って見てましたよ~~

帰りにえびせんべいの里に寄ってお買物をして帰って来ましたよ

じいさんも喜んでくれて今日も幸せな一日を過ごせた事に感謝で~~す


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります








Posted by mk-dino   0 comments

坊主って言うのは・・・・

釣りで言う坊主は1匹も釣れなかった時の事を言いますが・・・・
今まで何度となく行ってる釣りで今回初めて本当の坊主を体験しましたわ
まったく生命反応無しなんですもの~~

向かってる最中に道端の植木で風邪の強さを実感しましたが、浜辺に行けば多少変わるかな?って淡い期待
でも・・・そんな甘い考えはすぐに打ち消され・・・
メッチャ向かい風~~~

でもねぇ~朝焼けはとっても綺麗でしたぁ~~DSC_2495.jpg DSC_2496.jpg

もう投げ釣りよりもルアー釣りの方が多くなってます
DSC_2497.jpg
何箇所か回ったけども何処に行っても風が強かったので早々に切り上げて来ましたわ
旦那の納竿はもう少し伸びたのかな??

途中で寄ったフラワーパークの菜の花はまだ咲き始めでしたわ
DSC_2498.jpg DSC_2499.jpg



そして旦那お勧めのおまんじゅうやさんで 大好きな練りきりを買って帰って来ました

が・・・・途中で旦那が冬用の服が欲しいって言いだして・・・・
そうです、また同級生との集まりがあるからねぇ~~
服なんて本当に欲しがらなかったのに・・・・
リーバイスのデニムにセーターなんかを買って家に帰ったのは4時過ぎ
ちょうど出掛けてから12時間後でしたわ

家にいた長女が洗濯をしてくれていないかな?って淡い期待も思いっきりハズレ
結局家に帰ってからもバタバタで・・・・
でも、昨日旦那のお友達に頂いたボジョレーでチーズフォンヂューの夕飯でメッチャ満足ですDSC_2501.jpg


来年早々にあの昔の?番組のSPがあるそうですね~~
ゲストは王子の友人だkら楽しいだろうけど・・・・・ でも所詮あの番組ですから期待はしません

今夜のCDTVだって東海地方の0OAは無いそうで・・・・
大いなる田舎と呼ばれていたのはまだまだ健在なんですね


まぁ王子のソロ出演なら殴り込みに行きたい勢いだけど 2人ならまぁどっちでも構いませんわ
どうせあのくらい局ですものね

ただ・・・・中部が馬鹿にされているのは腹立たしいですわ
Posted by mk-dino   0 comments

少なめだけど・・・・

今日の王子のWSは・・・・残念ながら少なめでしたね~~
って、まだ全部確認してないんですけど・・・
ジャンケンのWSと地元の2つしか編集出来てません

でも・・・リアルで見ててもなかなか遭遇出来なかったって事は繰り返しやってくれなかったって事だよね??
親子関係の話しも気になるでしょうが、そんな暗い話題より王子の方がいいのになぁ~~

って思いながら編集をしてたら・・・・歌番組をすっかり忘れてましたぁ~~
なんで録画中なの??って<笑

ちょうどTVに切り替えたら王子のドアップで うひゃぁ~~~ってなっちゃった
MVで途中まで1度聞いて どう完結するんだろう?って思ってたけど・・・???
あれ??やっぱり応援歌だぁ~って思えないんですけど・・・・

後ろで踊ってるお姉さんについ目が行ってしまうし・・・・暗すぎません??まぁいいんですけど・・・
こっちの歌番組の編集はまた今度って事で・・・ヤル気が起きない

さぁ~~いよいよ3連休ですよ~~
予定は・・・・まったくありませんが
とにかく悲鳴をあげてる身体を癒してあげないとね

温泉に行きたいなぁ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

ちょっと待ってちょっと待って座長さん

何で脱いでるの??
なんすっかぁ~~あの鎖骨座長はポスターになるのでしょうか???
ちょっとしかめっ面なのが気になる所ですが・・・・美しい絵画のようですなぁ~~

え~っともうおわかりのように 今日王子の舞台の記者会見があったのですが、その王子の後ろの看板?に
胸から上の王子の素肌モロダシのお姿があってぶっ飛びましたよ~~
えぇ~もん見せて貰えたわ

で、来年は地方公演無しの東京だけって事でして・・・・これは激戦になります????

地方公演が無いのは王子の都合だそうで・・・・その都合の方が知りたいんですけど・・・

夕方のWSはこっちでも見れたのかな??ノーチェックでしたわ 予約しようかな?っとは思ったんだけどHDDの空きが少なくってね

でも明日のWSは捕獲しなくっちゃねぇ~~

先日のGのは見るだけ見て削除しましたよ あれはあちらさんが多すぎでウンザリでしたからね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

王子のラジオは・・・

どうもGでの新曲や雑誌やTVとTLが賑わっていたりするけど・・・
気にならなくなったよなぁ~~

ただフォロワーさんがUPして下さる雑誌は王子単品なので 大事に保存だけはさせて頂いておりますけどね

何やら明日は王子の舞台の発表会見があるそうで・・・・そっちはテンション上がりますよね~~
また真面目な座長モードの王子が現れるんでしょうねぇ~~

ライバル役や共演者も発表になるかしらね??
オーナーが帰って来てくれるといいですね

来年は大阪はどうなるか知らないけど、博多は無いって事で、そうなると東京の倍率が上がるでしょうか??
それは困りますよね

明日の今頃はルンルンとしていられたらいいなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

健康診断無事終了

今日は早朝から旦那が熱っぽいって言いだして・・・
明け方に体温計を探してたぁ~~
多分娘の部屋だろうと探しに行ったらやっぱあったわ

で、測るんだけど・・・・何故かうまく機能しない 古いからもう限界なのかしら??
仕方なく夜明けを待ってじいさんの部屋からそ~っとゲットして来てたわ

もう何度起こされるやら

で、やっぱ熱があるから今日は仕事を休むって言いだして・・・・それならば寝坊出来るじゃん

いつもよりゆっくり寝れましたわぁ~~

だって絶食なんだもん 早起きしたって喉が渇くだけだものね

今回は予約したのが遅かったのか受付が9:58分って中途半端な時間なの
早目に行ったので少しは早くやって貰えましたけどね

流れ作業で進んで行くんだけど・・・やっぱバリウムってなると嫌なんだよねぇ~~
もちろん頑張って飲みましたよ!クルクルちゃんと回りましたよ

体重は・・・・去年より増えてたわぁ~~でも腹囲はなんとか減ってたぁ~~
まぁどっちにしても要指導の範囲だろうなぁ~~

結果を聞きには行けないから 自宅に届くのは年内ギリギリって所かな??
再検査にならないといいなぁ~~


で、自宅に帰ったら旦那も病院から帰ってたわ
突発性の発熱だとかで、まったく風邪の兆候は無いって事だったわ
昼間は平熱で 夕方から少しまた熱が上がってきたいみたいだったわ

結局ゆっくり平日の休暇を楽しむ予定だったのが大狂いになってしまったわ

そして夕飯の後は久し振りに長女とドームイ●ンへお買物
私は化粧品の補充だけで、長女はいつものお気に入りのショップでバックを買ってたわ

で、家に戻れば昼間寝ないようにしてたので 旦那はもうグッスリでしたぁ~~
こりゃ静かでいいなぁ~~


そう言えば今日は王子に関係あるCDのフラゲの日だったんですねぇ~~~
朝のWSは一応予約しておいたけど・・・・見てません

やっぱまた1位なのかな??記録そんなに大事かな??
Posted by mk-dino   0 comments

健診前夜だから・・・

21時以降は飲食禁止です
いいのよ~ 食べるのは我慢出来るけど・・・・飲めないは辛いよ~~
お水くらい飲んでもいいじゃんねぇ~~

それにしても年々増量してるからなぁ~~~ヤバイよなぁ~~~
わかってるなら節制すればいいのに・・・・

だって美味しい物食べて楽しく過ごせるなら早死にしたって構わないわぁ~の精神なので無理なのよ

昨年再検査って書類が来てたのに無視しちゃってたから・・・・今年はどうなるかな??
この健診前だけは 不摂生を悔やむのよね遅すぎるわ!!

来年はもし旦那が会社を定年してたらこの健診は受けられないのかな??
最後にしっかり診てもらわなくっちゃね

健診って事で仕事は休みにsて貰ってるんだよねぇ~~~~
午後からどうしよう???

あいぽん にするならやっぱ平日の方がいいかな??
でも・・・・バリウム飲むから心配だよね
どうしようか明日決めよっと
Posted by mk-dino   0 comments

久し振りの街~~

今日は15日なので 旦那は早朝から神棚様のお世話
ばぁさんのいる頃はまったくやらなかったのに・・・・今では生甲斐のように1日15日は欠かさずお世話してくれてます
お陰で守られているんだねって感謝しております
まぁそのために前日に榊を買うのを忘れないようにしないといけないのは私ですけどね

で、珍しく休みなのに早起きの次女は一番で美容院へぇ~
今夜からTDLへ行くので色々と忙しい訳で・・・・

ホテルで友人のサプライズBDパーティーを企画しているので その準備に先日から私は巻き込まれております
色々準備をしたんだけど・・・・肝心のプレゼントはまだ!!はぁ~~ですよ

って事で美容院から帰ったら街へ付き合ってねって言われてました

娘のいない間に爺さんを連れていつもの薬局でお買物
帰ってからウサ子と少し遊んでいたら次女が早々と帰って来たわ

家でランチは済ませて街へ~~
まずはM}坂屋でパークチケットを買う予定だったんだけど・・・日曜日の街をなめんなよ~~~大渋滞でございます
駐車場に入る車で大渋滞だったので私が降りて買いに行く事に

デパートでパークチケットが買えちゃうなんてねぇ~~

そして案外早く停められた娘と合流してプレゼント探しへ
ネットである程度目星をつけておいたので 結構早くゲット出来ました
で、思わず・・・・いや、ネットで見て気に入ってた物を・・・・・買ってしまいました
何を??そうiPhoneケース<笑
王子のグッズのケースも買ったけど、王子用の時と普段用で使い分け???
ってか いつアイポンにするんだよ~~~ さて困ったなぁ~~

それからスィーツを買って帰宅してからも大忙しな次女

だってまったく旅行の支度してないんですもの

姉や私を巻き込んで大騒ぎですよ
早目の夕飯にしてお風呂も済ませて今は爆睡中です
深夜1時過ぎに出掛けるそうですからね

ちゃんと友人に王子がかぶった王冠の場所も聞きました
ちゃんとスマホで王子の出演した番組を2本とも見せてあげましたからね

せっかく街に行ったのに アイポンケースを買っただけなんだもん・・・・娘は大量買いしてたのに・・・
ちょっと残念
仕方ないよね~~出掛ける予定が無いんだもん
寂しいよなぁ~~~

王子に逢いに行きたいなぁ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります




Posted by mk-dino   0 comments

雨だけど・・・・

今月はまだご朱印を頂きに行って無いので 出掛けようかとじいさんを連れだしましたぁ~~
で、旦那が昨日仕入れて来た情報の 名古屋で一番美味しいんじゃないかって評判のきしめん屋さんへ行く事に

人気店だって事なので神社よりも先に行こうって開店すぐの時間に行きました
無事にまだがらがらで良かったわ

とっても落ち付いた店内で 昼飲みも出来るので一人で飲んでるおじさんもいて・・・・
近くだったら来てみたいなぁ~~
 だってあのスパークリングも老いてあるんだもん

DSC_2470.jpg DSC_2473.jpg DSC_2472.jpg

牛すじラーメンの赤は旦那が     そして 赤きしめん(醤油)はじいさん  私は牛すじカレーきしめんです

まぁ期待以上に美味しい事   

もちろんDSC_2474.jpg DSC_2469.jpg DSC_2476.jpg


ほらね~完食ですよ~~ お水も墨入りで美味しかったしね
まだまだ食べてみたいきしめんがあったので またいつか行かなきゃ


そしていつもの神社でお水を頂きに行くと 境内でどんぐりがいっぱい落ちていてついテンション上がっちゃう
DSC_2478.jpg子供の頃はいっぱい拾って遊んでたんだけどねぇ~~ 今はだれも見向きもしないのかな??

それからまた池下に戻って神社へ行ってみたのですが・・・・
DSC_2481.jpg DSC_2480.jpg DSC_2479.jpgそびえたつ階段にじいさんんは行かないって
頑張って階段を登らなくっていいように 上まで車で行ってみたのですが、駐車場から階段を降りなくてはならず・・・
やっぱじいちゃんは断念
そこまでして行ったのに・・・・社務所に人影は無く、まったく人気が無いの
この七五三の時期に・・・??なんでなの??
蝮ヶ池八幡宮さん とても残念でしたわ まぁ旦那と私は腹ごなしが出来て良かったですけどね


で家に帰ってからノンビリしようかと・思ったけど・・・・
やっぱ実家の母のお相手へぇ~~
お茶でも行こうか?って言ったら喜んでたので迎えに行ったら・・・・

見かけない車が駐車場に停まっていて・・・???デイサービスの施設の車ですよ~この施設って???

そう我が家のばぁさんがお世話になっていた施設なんだよね
家にそ~っと上がってみると部屋から呼ばれて一緒に話を行く羽目に

今行ってる施設から他に変わろうとしてるようで 来週体験会へ行くそうなんです
そのパンフレットに懐かしい母の写真を発見して なんだか嬉しくなっちゃう自分が不思議だったわ
職員さんも母が行ってた頃の方でお顔を覚えていたわ

母が気に入ればそこの通うようになるのかも

職員さんが帰ってから・・・嫁さんに「何処へ行くの!」って怒られたのよ~ すっかり今日説明にいらっしゃる事を忘れて母でした

もう少し優しく言ってくれればいいんだけど・・・・まぁ仕方ないわね

気分転換に母を連れだして一緒にお茶DSC_2482.jpgM町珈琲のマロンラテはとっても美味でしたぁ~~


そして母と買い物をして送り届けたらすっかり夜!! 暗くなるのが早くなると焦っちゃうから嫌ですよねぇ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります






Posted by mk-dino   0 comments

寝落ちしちゃってたぁ~~

今日の仕事はハードだったぁ~~
腰が悲鳴をあげてます

なのでウサ子タイムでホットカーペットに横たわったら・・・・・寝てました
ウサ子もず~っと一緒に横にいてくれましたわ

飲み会だった旦那が帰って来て起こされました

でも・・・・やっぱり眠たい

明日は雨の予報だね

ゆっくり寝れるかな???

そうそう、今日南側の土地を買われた方が地鎮祭だそうで挨拶にみえました
若い30代の夫婦でしたわ よさそうな方で一安心です

完成予定は来年の3月だそうで・・・・長くない??どんなおうちが建つのか楽しみだわ
Posted by mk-dino   0 comments

残り50日を切って・・・・

段々と冷えて来るようになりましたよねぇ~~
これからは真剣に風邪には気をつけないといけないですね

ついに今年も残す所50日を切ってしまいましたよねぇ~~
アっと言う間の1年だったなぁ~~ 王子三昧で嬉しい1年だったけど・・・

でも・・・・もう年内は王子に逢える事も無く・・・・
来年はいつ逢えるのかまだ確定出来て無く・・・・寂しい限りですよ

最近キスマイにハマった長女が今年はカウコンに行ってみたいって言いだしたけど・・・
嵐が出るなら絶対に当たらないだろうなぁ~~ 保護者で着いて行きたかったけど・・・
保護者いらないって言われるし~~~


来年はどうなるんだろうなぁ~~
いつものように2・3月はいつもの場所で舞台が観られるのかな??

その後は、無理くるこじつけた 20周年ツアーとかになっちゃうのかな???
地元にも来るかな??

絶対にドームじゃやらないよね??

夏のガイシには王子はもう懲りただろうし・・・
でも、ガイシって真夏にDのアイスショーをやる場所なのに・・・何で冷えないってのかな??不思議だなぁ~~

とにかく 目の前に人参がぶら下がらないと走れないんだよ~~~

またTVで新曲で歌番組に出るんだろうけど・・・

TVもいいけど、やっぱ生王子に逢いたいなぁ~~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

今日は棒が4つ

気持ち良く1111のゾロメ日でしたねぇ~~
別に何事も無いですが・・・・プリ●ツは買い置きが無いけどもト●ポなら家にあるので食しましょうかね

そんな今日は3時で仕事が終わり、最近まったく逢えてなかった 近所の友人とお茶と買い物へ
あんなに毎日のように一緒に買い物に行っていたけど、友人が大学に通うにようになってから
なかなか都合が合わなくなっちゃったんだよね

で、私も買い物を毎日行かなくなって買い貯めに慣れて来ちゃったしね

今日も買い物は済ませてあったので 誘われた時にお茶だけならいいよ~って言ったのよね
でも、友人が食事の買い物をしてる間に雑貨を見てました

ちかく閉店するお店でセール品を色々と買っちゃったわ
Posted by mk-dino   0 comments

ちょっと残念

今日は早く帰れるかな?って期待してたのに・・・・
残念ながら仕事が終わったのは4時でしたわ

それからが大忙しだったのよ~
まずはクリーニングを引き取りに行って火曜特売で買い出し
3日間はもつかな??ってくらい大量買い

それからガス屋さんへ行って次女の部屋のガスファンヒーターを購入です
今まで使っていたのが調子悪くっていつのまにか消えてしまうようなったから 使い続けるのは怖いですからね

何とか6時には帰って来れたわ

今夜から冷えるって聞いてたけど・・・・それほどじゃないわね
良かったわ


王子はあちこちでロケだったんだねぇ~~
遭遇した人が本当に羨ましいよね

でも・・・・王子が厭がるロケがいつまで続くのでしょうね??前にも増してあの番組が嫌いになっちゃったからなぁ~~

Posted by mk-dino   0 comments

期待通りの月曜日 追記あり

先週の仕事終わりも早かったけど・・・月曜の仕事が少ない予定でした
期待して行ったら案の定仕事が無い

週末のやりかけの仕事を30分くらいで終わらせたら・・・・終了
一応その後在庫調べをしてみたり掃除をしたりで2時間はもたせましたわ

で、10時半に帰って来て・・・・
実家へ行って母とランチをして来ました
たまには何処かに連れて行ってあげようか?って思って行きかけたけど・・・・
あっ月曜だから休みじゃん!って気が付いたの

仕方ないからもっとお天気の良い時にしようねってガッカリしてる母を説き伏せて帰路へ
でも、ちょうど父のお墓の前を通るで墓参りに予定変更

お彼岸いらいですからねぇ~~気分はスッキリしましたわ
そして実家へ向かっていたら雨がまた降りだしました

墓参り中じゃなくってホント良かったよねぇ~~
父が守ってくれたのか??珍しいから雨を降らせたのか??どっちかな??

そして我が家に帰ってからは軽く掃除をしてからのんびりで~~す

やらなきゃいけない事にどうして手が出せないんだろう??

明日も早く帰れるかな??

そう言えば・・・・ 毒吐いてもいいかな?


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります






Posted by mk-dino   0 comments

雨の一日

今日は朝から雨振りです
午前中はお寝坊してからのんびりと過ごし・・・
家ランチをしてから次女とお出掛けです

まずは実家へ~~
介護認定の更新のお知らせが我が家に届いていたので 今後は実家の兄嫁に頼もうと思ったけど留守だったので母に渡して来ました
そして母を連れて喫茶店へぇ~
お昼がまだだった母がサンドイッチを頼んだんだけど半分も食べないので娘とお腹いっぱいなのに残りを食べちゃったぁ~

そして買い物に行きたそうな母を無視して実家に送り届けてから次女の目的の百均回りです

友人のBDのサプライズ演出の為の小道具探しなんだって

そしてコンビニも回ってセーラーム●ンのボトルカバー付きのお茶をゲット
DSC_2462~01

6種類あるうちの4種類をゲットん
満足して帰って来て・・・・

夕飯の後また長女と出掛けて残りの2種類もゲット 馬鹿だね~~


あっという間に休日も終わり
来週は5連勤だなぁ~~ 疲れそうだね


Posted by mk-dino   0 comments

気楽に人間ウォッチング

午前中はお出掛け恒例のおでん作り
そして昨日から発売開始されたコンビニのスィーツを買いに行って来ましたよ
和栗のソフトクリーム
DSC_2457~01
軽く期待はずれだったけど・・・・それなりに美味しかったですよ~~
コーンの方は黒糖のコーンって事で私はカップ入りの方にしましたけどね


そして早目に友人と落ちあってから・・・・ランチと昼飲み
DSC_2461.jpg DSC_2460.jpg



楽しかったですよ~~~普通に

やっぱねぇ~~比べちゃいけないってわかってるけど・・・・
王子のソロコンが余計見たくなりましたわ

何が違うって・・・・始る前の高揚感がまったく感じられない悲しい事ですわ
冷静に回りを見るって こんなに楽しいんですね
コン自体も突っ込み所満載です

以前王子コンについていた後輩君が出ていたので つい彼を見てしまってたわ
楽しそうに踊りまくってたわぁ~

まぁドーム全体をくまなく使って贅沢三昧なコンでしたねぇ~~
まさかの三味線軍団には驚かされましたわ

衣装もなんだろう??真面目にやってるんだろうけど・・・・これでもかゴチャゴチャ刊満載

フライングもあったけど・・・・綺麗とか華麗とかじゃなく・・・・笑えた

だけど・・・・嫌いな人が一人もいない5人もいるコンサートって本当に楽しいねぇ~~
誰が近くに来ても盛り上がれるんだもん
ドームってこんなに狭かった??って感じたしね

踊らない二人組には広すぎるよね 二度とドームで王子を見る事は無いんだろうなぁ~って思っちゃったわ

それでも・・・・なごにゃドーム近くていいわぁ~~ JRなら1駅、高架のバスでも3駅
逆方向になるので空いてるし・・・・あっという間に帰宅出来ちゃったもの

一緒に行った友人は明日はハーフマラソンだからねぇ~~
頑張れAさん
Posted by mk-dino   0 comments

地元なのに

今日は5年振りくらいの嵐コン参加です(σ≧▽≦)σ
メッチャ久し振りでワクワクしてます

だからなのか??
18時からなのに友人との待ち合わせは13時だよ

まぁ暇なのでいいんだけどね
って事でとりあえずのランチからの昼呑み(^_^)/□☆□\(^_^)

今は喫茶店難民になりながら、何とか地元人の本領発揮して穴場で何とか着席出来ました

やれやれ(*_*;

まわりの皆の様子を見ながら楽しんでますよ
自担のライブじゃないと色々と客観的に見えるのでいいよね

って事で気楽な気持ちで楽しんで来ますねぇ~
Posted by mk-dino   0 comments

神番組ですねぇ~

今日は仕事が午前中で終了
思わずガッツポーズ出ちゃうよねぇ~~~~
だって今日は楽しみにしてたあの番組で王子の大楽の取材がOAされるからぁ~~

そう言えば今日は旦那は仕事をサボって釣りに出掛け、次女は仕事が休みで寝て過ごしてた~
旦那が帰ってくるまでの間に扇風機6台を洗ってお片づけ
そしてついでにガスファンヒーターを4台出しましたよ
まだちょっと早いかな??って思いつつね

後は・・・・そっか部屋のラグがなだ夏物だわ
明日から曇り空になるようだからどうしましょうかね??

頑張った甲斐があって王子の登場前に終了じっくりと一人で鑑賞出来て嬉しいわぁ~~

あの番組さんは今年は初日には王子の楽屋訪問まであったので 今回も楽屋が見れるかな?って思っていたけど、さすがにそれは無かったわ
それでもホント神対応で嬉しかったわぁ~~


旦那は仕事をサボった報いか・・・・キスは1匹しか釣れないし、途中でパンクしちゃって散々だったそうなんですよ~~
やっぱ罰が当たるのね

そしてじいさんは姉が遊びに連れだして何故かそのまま泊めるからって嬉しい報告が来ました

やっぱいくら良いじいさんだって 食べ物には違いが出る訳で・・・・

なので旦那はお友達との飲み会で出掛けるので娘と外食しましょ~って持ちかけたら・・・・
外食はパスって事で マックを買って来て夕飯にしましたぁ~~
こんな事はお昼ではあるけど夕飯では初めてですよ~~

なんか今日は楽しいわぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

何してるのかな??

舞台が終わってからさすがに目撃情報が入って来なくなってしまって・・・・
王子の動向がさっぱりわかりませんねぇ~~

雑誌やTVにこれから出るのは王子のソロでは無いし・・・寂しい限りですねぇ~~

こんな時にSPドラマの放送があったら良かったのにねぇ~~
かなり昔のドラマがリメイクされるとか聞きましたが・・・

まぁ投票もして無いんですけど・・・・王子だから見たいって人が投票したんだろうに・・・・
リメイクとは裏切りみたいなもんだよね
なんでそのままOAしてくれないのか??契約の問題でしょうか??

見たけりゃビデオでもDVDでも出してみればいいだろう!って感じでしょうかね??

明日、明日もう一日頑張れば休日ですよ~~~
身体はボロボロですが輝いてませんよ
今夜も湿布貼って寝なきゃだわ
Posted by mk-dino   0 comments

覚えられないよ~~

先日友人に逢った時に嵐コンまでにこれ覚えておいてね~って言われたけど・・・・
無理です

気合いと根性と愛情が足らないようで・・・・頭にちっとも入って行かないの
外回り!内回り!!・・・・はぁ~~~

娘に某所で踊ってるのを見た方が覚えやすいらしいよって言われて探して・・・

確かにアニメで見るより解りやすいけど・・・・
それでも身体が付いて行かない


気持ちだけでいいよね?? 実際に行ったらまわりを見ながら頑張るよ

もし王子のコンでこんなのあったら楽しいだろうなぁ~~
まぁ覚えられない年齢ばかりだって知ってるから王子はやらないわなぁ~
Posted by mk-dino   0 comments

お別れからの・・・・

今日は昨日の続きで葬儀へ
やはり凄い沢山の方々がお見送りに参列されてました

じいさんは今日も親族席で満足気
代わる代わる声をかけて下さる皆さんにだ楽しそうったわ
葬儀で楽しいって言うのはちょっと違うけど・・・でも普段そんな沢山の方が集まる所へ行かないから
刺激的だったようです

最近は香典を受け取らない葬儀が多く、今回も用意して行ったのに受け取って貰えなかったのです
それならば・・・・その香典は有効に使いましょうとじいさんをそそのかして・・・・うなぎ

DSC_2454.jpg DSC_2455.jpg
上うな丼にうな重

何軒か回ったけど、改装中だったりお休みだったりで やっと辿り着いたのが今池の白河
何度も行ってるけどここはあっさり系で美味しいんです

そして買い物をしてケーキも買って・・・・お昼寝 なんか疲れちゃったんだもん

そして・・・・・ついTVの前から離れられないなってます
「学校へ行こう」懐かしいよねぇ~~~
娘達が高校生だった頃の番組だよね 懐かしいわぁ~~ なんか元気を貰った感じだわ


そして・・・・
Posted by mk-dino   0 comments

お通夜に行ってました

またじいさんの関係の方がお亡くなりになって・・・わしを見送ってくれる人がどんどんいなくなって行くと悲しんでおります
じいさんが小僧の頃から働いていたお店の社長さんの奥さんで・・・若くに後家になられてず~っとお店を守り続けて来た方です
今は会長さんになられて・・・でもまだ現役で事務所に通われ金庫番をしてらっしゃいました

我が地元でも そこそこの家柄なので昨日新聞の訃報欄に載ってました
そんなお通夜なのでやっぱ一般の方とは違う来賓者さんがいっぱいで・・・・
でもそんな中その会長さんのお嬢さんがしっかりじさんを見つけてくれて親族の席へ拉致して行きました

じいさん喜んでましたわ そりゃぁ70年近く働いた所ですからねぇ~~
常務さん常務さんってみんなが慕ってくれてましたから
嫁の私にですら良くしてくれましたからね

10年くらい前から腰が曲がってしまて・・・ホント綺麗なお洒落な方だったのに・・・・
90度曲がって無い??って感じになって辛そうだったんです

でも・・・・綺麗なお顔をされてたわぁ~~
15分くらい前まで息子さんと珈琲を飲んでたのに・・・・
事務所に行くのにお嫁さんが玄関を開けたら倒れていたそうで・・・・あっという間に逝ってしまわれたそうです

いい死に方だなぁ~って羨ましがってるじいさんに 少しは看病させてねってお願いしておきました
どうか安らかにおやすみ下さい合掌

さてそんな今日は 王子の後輩君の日記で最後の休演日にも温泉に行っていた事がわかりました
私も王子と裸の付き合い・・・・は出来ないわなぁ~~
見せられたもんじゃないですからねぇ~~
でも、温泉出てからのはお付き合いさせて欲しいもんだねぇ~~


王子は今は何をしてるんだろう??
スパイラルの映像処理してますか??DVDいつになるかしら??出してくれるよね??
今からなら年内は無理かしらね??

先日娘がキス●イのオーラスに行って、DVDがもう発売日まで決まってるって言ってました
本人達がノータッチの編集なら早いんですねぇ~~ 羨ましいですよ

そうそう、オーラスと言えば・・・・昨日のV●の20周年のオーラスコンに噂通り嵐が乱入したんですね
その為に嵐ファンがチケットを確保してしまい、祝いたいVのファンがチケットが無いと嘆いてたよねぇ~~~
心が狭いと言われようが、自担のデビュー20周年を祝いたい人が入れないから来ないで下さいってつぶやかれてましたよね

もちろんその気持ちよ~~~~~くわかりますもの
王子と 王子のファンの為のソロコンに来て欲しくない輩が来て騒ぎを起こす!!
そんな悲しい経験を重ねてますからねぇ~~~

VとVのファンだけでお祝い出来てたらいいけどなぁ~~~どうだったのかな??

今賛否が問われている音漏れ参戦否か!!
入れなかったら・・・・行ける物なら行きたいよねぇ~~~
音漏れ聞きたい

そんな音漏れ族の為に扉を開け放ったスタッフの神対応??素敵だけど・・・
そんな事をしたら次からどうなるの???
ルールを守った人が馬鹿を見るのは嫌です

外に出て歌ったって言う岡●君も優しいと言えば優しいけど・・・・それっていいの??
そこにチケットも無いのに集まってしまった人達だけが良い目を見れて真面目に諦めた人が馬鹿を見てるのはどうなの??

そこに行けない地方住みには 我慢しなければならなかった人の気持ちがよ~くわかる
だったら来れば良かったじゃん!で済む話しじゃないしね

せっかくのオーラスがこんな事で話題になるのは悲しい事だね

もうすぐ王子たちも20周年

ここらできっぱりと決別しても良いのでは??違う道を歩いてるし、目指してる物も違う二人なんだから・・・
無理して一緒にやってる意味が無いと思いますけどねぇ~~何か利害関係があるのでしょうかね??