CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

良いお年をお迎え下さい

今年1年間 この拙いblogにお越し下さりありがとうございました
そして拍手やコメントを寄せて下さり いつも感謝しております
今年も残す所後僅かであります

どうか皆様にとって来年も素敵な年になられますよう念じておきますね~~


さて、そんな大みそかの一日は・・・・掃除、掃除、そしてお節な感じでした

今宵は王子も参加のカウコンを楽しみにしております
どうか王子が沢山映りますようにと・・・・

王子と私のBDまで址僅か
年々BDが来るのが厭になっております
また一つ老いてしまうんですねぇ~~
でも・・・・心はぐんぐん若返って行こうと思っております

結局最後になってしまった自分の居間の掃除が進みません
それなのに・・・・PCに向かってる私にゲームをしてる旦那
まぁ掃除をしなくっても死にはしないって私の口癖ですから仕方ないわよねぇ~~

って事でみなさま 良いお年を~~~~

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

お礼詣り~~

今日は朝の9時に家を出発して犬山の成田山へぇ~~
成田山
今日はお天気が良くって暖かい日で良かったわぁ~
綺麗に犬山城もその下のホテルも見えましたよ

そしていつものコースの大縣神社から田縣神社へぇ~~

回転寿司でランチしてからじいさんだけを家に置いて・・・・

我が家のお墓→実家の母の病院→実家の墓→買い物

結局家に帰ったのが5時で何も出来なかったわぁ~~

実家の母は頑張ってお正月の外泊許可をゲット!!
兄達が2日から毎年恒例の友人達との旅行に出掛けるので、帰宅出来るのは31日の夜の1泊だけ
それでも年越しに病院に居たくないの思いで 私に我儘は言うなっていわれてたのになぁ~~

兄も病院でのあまりにも酷い叱咤を反省したのか??31日に迎えに行くって言ったそうですわ

まぁそれは良かったねぇ~~だけど・・・・嫁さんは面白くないだろうね

大掃除も疲れたけど、1日中のお出掛けも気持ちが焦るだけに何か疲れたわ

でもねぇ~~家に帰ったら・・・・
またお友達からの荷物が届いていてテンションUPですぅ~~
Kちゃんありがとうねぇ~~

プレゼント
中身は・・・・
プレゼント3素敵な本型の箱に入っていたのは・・・・
プレゼント2
キラっキラのブレスレットでしたぁ~~
腕がいや、腕も太いのでパンパンだけど・・・・これ伸びるから助かるわぁ~~

このキラキラの素敵なブレスを早く身に付けて王子に逢いに行きたいわぁ~~


Posted by mk-dino   0 comments

連休4日目は・・・

年末休暇が始ってもう4日が終ろうとしてるんですねぇ~~はやっ
ろくに大掃除やってないのに・・・・マズイぞ~~~

今日はちょっと焦り始めて玄関周りの掃除と仏壇の掃除
で、午後からは美容院で今年最後のカラー
さすが美容院は大忙しそうだったわ

メンバー3人が奇しくも全員正月休みには海外だそうで・・・・羨ましい限りです

美容院終わりには昨日早く出来あがりましたからって~連絡を貰ったのでネガネ屋さんへぇ~
娘達からのBDプレゼントの遠近両用メガネを受け取りに

そして近くのイ●ンへ行ったけど・・・凄い人だわぁ~~
以前は良く来た所だけど最近は滅多に行かなくなっちゃったのよねぇ~
久し振りだから店内を回ってみたけど・・・・やっぱ残念なお店になっちゃってるわ


でも、そこでじいさんへのプレゼントを購入
そして食料品を買って家に帰ったのが夕方5時少し前だったわ
午後からをまるまる無駄にしてしまったわ

仕事納めだった旦那は早々と帰宅してましたよ
なので早目の夕飯にして、ちょうどお友達から届いたDVDを見る事に

カウコンの総集編?? こっちではOAが無かったんだけど・・・・
30分くらいの番組だと思ってたら・・・・1時間半くらいあるんだもん ビックリだったわ

お陰でウサ子はたっぷりと遊んで貰えてラッキーだったよね

明日はお風呂掃除かな??
早く大掃除しなくて良いお正月にならないかなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

大掃除のご褒美がぁ~

今日はみんなが仕事に出掛けたので嬉しい一人きり~~
って言ってもじいさんは居ますけど・・・・

でも姉が来てじいさんを何処かえ連れて行ってくれたので本当に一人ぼっち
あんたねぇ~~こんな時に掃除なんてしてられませんって

って言ったものの・・・・遊んでくれる人もいないので仕方なくスマホゲームをやりつつお掃除もね
そして午後からは買い物と母の見舞いへ
行くたびに我儘いっぱいになってる母に辟易しております

帰ってからまた掃除をしていたらお届け物がぁ~~
何かしら??って思いながら受け取ると・・・・



おおぉ~~私のちょっと早いBDプレゼントが届きましたよ~~~~
Mこちゃんありがとう~~~~
ぷ
結構大きな箱でワクワクドキドキ

中身は・・・・ウサ子グッズだぁ~~~~ぷれ
ウサギのしゃもじにウサギのカップの蓋とイニシャルのポーチ
嬉しいなぁ~~~
歳を取るのは嫌だけど・・・・は別よねぇ~~

大切に使わせて貰いますね~~~
Posted by mk-dino   0 comments

大掃除の始りで~す

明日は我が家では可燃ごみの最終日なので・・・・
もう大掃除待ったなしです

とにかくゴミの出る所からスタートしなくっちゃねぇ~~って事で
いつも最後になるキッチンからスタート

出るわ出るわ!!賞味期限切れの品々

あちゃぁ~~資源ゴミっはもう終わってるのに・・・・ガラス瓶もいっぱい出ちゃったわ
結局今日は一日中キッチンに缶詰
でも頑張った甲斐があってかなりスッキリ~~~

まだ汚れる予定のガス台は後回しにしちゃったので完璧じゃないけど・・・・
明日からは別んな所に取り掛かれそうだわ

そんな年末の27日
王子は何処で何をしてるのでしょうか???
大掃除のお供には王子のソロアルバムが最高にいいですねぇ~~
来年も新しいソロアルバムを聞きながら大掃除が出来たらいいのにね
Posted by mk-dino   0 comments

年賀状完了ヽ(^o^)丿

連休初日は・・・・旦那が病み上がりって事もあって出掛けずに家で屋内作業を~
何??そうまずは年賀状作りです

じいさんとお姉さんのは済んでるけど・・・・
旦那のと 私の王子友さん用と一般用の3種類作り

私のは結構早く出来たんだけど・・・
旦那のが何故かワイヤレスで住所録がプリンターに飛ばず手こずって・・・・
結局旦那は60枚ほど住所は手書きしてたわぁ~~

私が母の病院へ行って買い物をして帰った時に完成してた~~約2時間だね

さてそんな入院中の母と言えば・・・・看護師さんに聞かれたからって言ってるけど・・・
お正月に家に帰りたいって言いだして・・・説得してる所へ兄もやって来て・・・・
叱りつける!叱る!!私だったら泣いちゃいそうだわ

我儘な母も 冷たい兄貴もどっちも家族だけど・・・・
きっと我が家だったらどうしたらいいか最善の道を考えるだろうけどなぁ~~

病院にいる時間が長くなっちゃって大急ぎで夕飯のお買物
Xmasの残り物??ラムステーキ肉がメッチャお安くなってたので買っちゃったよ~~

柔らかくって美味しかったわ

さぁ~パワー付けたから 今度はカレンダー作り頑張ろうっと
Posted by mk-dino   0 comments

目覚めた枕元には・・・・

当然何も無いわなぁ~~~
サンタさんは子供限定ですものね~いいんですよ

そしてもちろん仕事ですからねぇ~~
で、夕方無事に今年の仕事納めをして来ましたよ~~
これから10連休です そうTLでは11連休ってつぶやいちゃったけど間違っちゃった
年末に6日で年始で4日
年始が長い方が嬉しいのにねぇ~~~~

とりあえず・・・・明日は年賀状作りかな??

王子は何処で誰とXmasを迎えて過ごしているのかな??
王子サンタは来ないけど・・・王子に逢いたいなぁ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

素敵なクリスマスを~~

今夜はイブですねぇ~~我が家のサンタさん来ないなぁ~~

もちろん通常営業ですよ~~ 普通に仕事に行き、定時まで働き、母の病院に見舞いに出掛け・・・・
昨日のうちに買っておいたローストチキンをチンしてコーンスープを作って簡単な夕飯

いつもと違うのは・・・・旦那が風邪をひいて休んでる事くらいかしら??

トキメキのXmasを楽しんでる人達が羨ましいわよ

入院してる母は痛みも随分楽になり、歩行訓練も始って頑張ってるけど・・・・
我儘も出て来て・・・・振り回されております
あれが欲しいの!あれ買って来て電話攻撃

仕事終わってから片道30分近い病院へ行くのは結構つらいのよね
わかってくれてないんだものなぁ~~

王子の舞台のチケットは驚きのダブリまくりの2・3月3口ずつゲットで焦ったけど
無事にすべて里親決定で一安心

身体も悲鳴をあげてるけども・・・・
明日が仕事納めだもん 頑張らなくっちゃねぇ~

みなさんもどうぞ良いXmasをお過ごしくださいね~~~

サンタさん来ないかなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

思わぬ展開??

今日は私は午前中だけお仕事へ~~
まぁ山のように仕事が溜まってますわ
頑張って随分片付けて来ましたよ

先週末から旦那の具合が???って感じだったんだけど・・・・
間違いなく昨夜からは高熱が出てますわぁ~~メッチャ迷惑なんですけど・・・
じいさんの活動する1階ではマスクしてるけど、私といる部屋ではマスクしてないのは何故??
私にはうつしてもいいと??? 私はうつらないとでも思ってるのでしょうかね??

まぁ跳ね返してうつりませんけどね

で、帰って来てから娘と食事をしていたら・・・・
後で電気屋さんへ付き合えと言うので、年賀状を作らなければいけないので嫌だと断るjと・・・

私のBDプレゼントを物色に行くと言うのよね~それも確かに欲しがってるミシンをですって~
いやぁ~~~それは嬉しいけども・・・・安物は欲しくないのよね
1・2万円で買えるような玩具みたいなのは欲しくないからね

で、出来るのならば今一番欲しい遠近両用のメガネが欲しいとお願いしたら・・・・あっさりOKです
フレームは今持ってるのでレンズだけの交換ならば安く済みますからねぇ~~
先日実家の母が買う時にしっかりチェックしてたので値段も把握出来てましたからね

ちょうどBDまでには間に合うそうで良かったわ

それからあちこち用事を済ませて帰って来たら旦那がいない
なんで???って思ったら友人にメールで進められて休日診療所に行ったんですってぇ~~

インフルエンザでは無いと確証を貰ってホッとして帰って来ましたよ

それからは・・・・私は年賀状制作ですよ~
まずは じいさんバージョンからぁ~~
そして姉バージョンを 自分のは??まだ手つかずですけどね

さてさて昨夜の確認から1夜明けて・・・・・友人の確認の結果で笑ったねぇ~~
保険かけ過ぎましたぁ~~どうしよう??

今回全滅だったよ~なんて方いらっしゃるのかしら??


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

良かったわぁ~

来年の王子の舞台の確認が始って・・・・
いつもなら6時前から夕飯を作りだす前に確認出来ちゃうのに・・・・
今回はまったく繋がらず・・・・クマ狩ってばかりですよ

メールは落選でしたって来るしさぁ~~ まぁこれは当たるとは思ってなかったけどさぁ~

で、夕飯が終わってから ウサ子と遊びながら確認を頑張って・・・・
なんか急に8時25分くらいから連続でサクサク繋がって・・・・

4口中3口当選やったねぇ~~
希望通り行けるよ~~

明日は午前中だけ仕事に行く事になっちゃって凹んでた所だったから浮かれてますよ~~
これで一般枠もード枠も申し込みしなくっていいから助かったわ
Posted by mk-dino   0 comments

〆を過ぎると・・・

休み明けの月曜日
そして20日の〆が終わったから・・・・
仕事が突然止まったわぁ~~
まぁ明日になれば年末モードになって忙しくなる予定ですけどね

なので午前中で仕事が終わり母の病院へ~~
色々と欲しいものを電話でねだってくるくるぅ~~~ 振り回されております

夕方帰って来てから近所の友人とお茶する時間があったからいいけどね

で、先週の話しをまだ引きずって・・・・・

まぁ王子のコンに行くのが最終目的ですが、その前に他にも目的があったのです

そう、今年の5月1日にリニューアルしたClub51に顔を出す事ですよ
ちょうどお誕生日のいつもお世話になってるKちゃんのBD祝いをする為にね

IMG_0168.jpg IMG_0169.jpg
なるほど・・・・確かに入り口の扉から変わってるよ~~
中はBOX席も出来てゆっくり出来ちゃうよ~~
コン中はセットメニューしか無いって事で友人は玉子トーストIMG_0176.jpg
で、私はナポリタンIMG_0178.jpg


友人のシャンパンタワーでのBD祝いも出来て良かったよ~~

これで年内の課題もクリアーだね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります




Posted by mk-dino   0 comments

毎年恒例の伊勢参り

今年は次女が参加出来ず、旦那とじいさんと私の3人だけ
でも今日を逃すとマズイ事になるよなぁ~って事で決行です
それでも今年はちょっと遅めの8時スタート

まず向かったのは伊勢神宮の摂社の月夜見宮となんとも素敵な響きのお宮です
ise3.jpg

それから外宮の方が近いのでまず外宮へ

出発が遅かったので結構な人混みになってましたわぁ~~

それから内宮へ
駐車場も少し遠かったので大変ですよ~
でもお天気が良かったので暖かくっておはらい横町を歩いていても気持ち良かったわ

IMG_0202.jpg IMG_0203.jpg

おはらい横丁も凄かったけど・・・・おかげ横丁もすっごい人!!
とても車椅子では無理
IMG_0207.jpg IMG_0201.jpg

で、ランチの時間を少しすぎてしまったのでどうしよう??
そう言えば伊勢神宮の近くにはおいしい鰻屋さんがあるんですって
一番行きたかったお店はお休みだったので違う所へ

IMG_0208.jpg IMG_0211.jpg
名古屋のうなぎと違って一度蒸してあるので どうもしっくり来ないのよね
ご飯にタレがすでにまぶされていてご飯も柔らかいし・・・

私が頼んでみた「ねぎうな丼」はご飯とタレが完璧にまぶされてなかったのでまだ良かったんですけどね

結果、やはり鰻は名古屋近郊に限ると
最近の一番は多治見で食べた鰻ですからね

そして伊勢を後にして自宅に戻り4時前に到着

じいさんだけを降ろしてすぐに病院へ~
母はまだ痛がっているけども金曜とはちがって随分楽そうになってたわ
ベッドで起き上がれるようになってるのでお土産の赤福も食べられるしね
これで徐々に良くなって行くのを待つしかないですからね


それで・・・・・昨日の事



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レス あります
Posted by mk-dino   0 comments

怖々ですが・・・

大阪に来ています
何だろうあまりに年末に予定が無かったから魔が差したんだよね〜

きっと後悔するだろうなぁ〜って思いつつも やっぱり王子に逢いたくなっちゃったのよ

とりあえずお友達のサプライズお誕生会は成功しましたよ


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

こんな時に・・・・

今日は〆前の金曜って事で半端無く仕事が忙しかったです
定時に終わって大急ぎで帰らなきゃいけないのに・・・・
終わる寸前に伝票を出し忘れていた営業さんが駆けこんで来たの~~
助けてあげたいけど・・・ごめっ~~~ん
15分だけ延長サービス残業しちゃったよ~~

で、フルスピードで自転車漕いで帰りましたよ
5時過ぎで約束してたから・・・・
愛車の1年点検とタイヤ交換がもう土日はどこも空いて無くって今日にしてあったのよね
1時間くらいで終わるって言われてたのに・・・
結局1時間半以上かかって・・・・
ディーラーを出たのが18:45分
まっすぐ家に帰れば夕飯に派に合うかな?って時間だったんだね

でも・・・・向かったのは病院だもの~

兄嫁から手術経過や結果は聞いてるけどもやっぱあ母の顔が見たくってね
術後なのでナースステーションの横の部屋に一人でいましたわ

が・・・・管だらけです
ちょっと動いたり息遣いが変わるとピンポンピンポンと鳴って煩いです
日程表?みたいなのが貼ってあったけど明日にはベッドで吸われて明後日には車椅子に座れるらしいわぁ~
お水が飲みたいって言うのでナ看護師さんに聞いたらOKって事で美味しそうに飲んでたわ
兄もやって来て暫く話しをしましたわ

帰りに一緒に駐車場に行ったら・・・・兄嫁と姪っ子が車で待ってたわ
まぁ兄嫁は今日半日病院で待機してくれてたんだからもう行きたくないよね
でも・・・・車で待つ事無いよなぁ~って思う思いもあって

私は大急ぎで家に帰ったら次女が昨夜作っておいたおでんを温めてくれてたわ
遊びに行かないのにおでんって<笑

なんかやっぱり疲れたわぁ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

えぇぇ~~~またぁ~~~~

今日の昼休憩の時に実家の母から電話が・・・・??あれ??
今日はデーサービスの日なのになぁ~?サボりかな??って思って出たら・・・・
「またやっちゃったあ~」って???へ??自転車???

すると・・・・

今日介護施設に行って入浴の後脱衣所で転んでしまったようですぐにいつも通ってる整形外科に連れて行って貰ったそうなんです
レントゲンの結果これは手術が必要だって事で5月に入院していた病院へ連れて行って貰ったそうです
施設の方が実家の兄嫁も迎えに行ってくれたそうですわ

私はさすがに休めないので兄嫁に電話でお願いだけして仕事へ戻りましたよ

う~~~~ん施設で転ぶとはなぁ~~~~迷惑かけちゃったよなぁ~~
つい娘の立場になって考えてしまうから申し訳なくってねぇ~~


私も仕事を早目に終わらせて貰って夕方また自宅に戻っていた兄嫁と一緒に医師の話しを聞きに行きました
大腿骨頸部骨折だそうです

一応stage1って事で不幸中の幸いなんだけど・・・痛みに弱い母はメッチャ痛がってたわぁ~~
明日手術をして貰える事になったので良かったです

まさか・・・まさか1年に2度も骨折で入院するなんてねぇ~
そう、今回は前回とは反対の左足これで歩けなくなるんじゃないか?って不安だったわ

医師の話だと手術も簡単な物のようですぐに座れるようにはなるらしいです

でも・・・・・年末年始は病院生活決定です

母を連れて旅行に行こうって予約してたのに・・・・キャンセルだわ


何だか・・・・色んな思いが交錯して私もパニック
ただ・・・・施設の方には申し訳ないけど・・・・・家で転んだんじゃなくって本当に良かったわ
家なら病院にすぐに行けなかっただろうし、兄嫁に嫌味言われてるだろうし・・・ね

間違いないのは・・・・またバタバタと忙しくなるんだよねまいるなぁ~~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

嬉しいなぁ~

今日は昼休みに食事に戻ってる時に郵便屋さんがピンポン♪って

何かしら?って思ったら旦那の所にお歳暮と私にも荷物が届きました
あれ??お友達からだけど・・・・何かしら??

先日ドイツに一人旅に行かれた東京のYちゃんからお土産が来たぁ~~~~
美味しそうなチョコレートと可愛いハンカチ そしてこれはXmasのオーナメント??
image1.jpg

海外に一人旅なんて私には絶対に出来ないなぁ~~ 王子と一緒ならいいけど・・・・

幸せな気分になって午後からもお仕事頑張れたわ
Posted by mk-dino   0 comments

残り半月

どうします??もう今年も残り半月ですよ~~
もちろん大掃除なんていっさい手をつけてませんよ
だいたい12月とは思えない暖かさで不気味ですよね

20日〆の会社なので今月は年末に増して20日が日曜って事で営業さんも大変で・・・・
押し込む押し込む!!
お陰でこっちはフラフラですよ

そんな疲れきって帰って来たら長女が腹痛でもう帰宅してました

そし夕飯を作るのを助けてくれましたわ
旦那も東京出張から早く帰って来て名駅のデパートで色々とお惣菜を買って来てくれたんです
まぁ自分の晩酌のアテなんですけど・・・
でも作るはずの物を作らなくってみ済んだので楽だったわ

片付けも娘達でやってくれたしね
こういうときは助かるわ
今夜も早目に休まなきゃね~~
Posted by mk-dino   0 comments

今朝のWSで・・・

チラッと王子のお姿を見る事が出来ましたわぁ~~
録画はしてなかったけど・・・・朝から王子が見れて幸せな気分で仕事へ向かいましたよ

まぁ~溜まってる事!!
先週問題があってまったく手が付けられなかった分がそのままなんだものねぇ~~
土日も大変だったようだけど・・・

何とか頑張って来ましたよ

月曜から疲れるわぁ~~

そして月曜だけ一緒に買い物に行く近所の友人と逢ってお茶とお買物
そして夕飯を済ませてからウサ子タイム

早く週末にならないかなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

原点??

昨夜は一人でのんびりとして・・・・
先日ケーブルの映画チャンネルで無料放送してたウエストサイドストーリーを見てました
正直ちゃんと1度も見た事が無かったんだよねぇ~

事務所の社長さんはこれを見て事務所を作ったとか・・・・
あのJ事務所の原点になった映画ですものね
途中睡魔に襲われそうになりながらも最期まで引き込まれて見ちゃったわ

王子ならどの役柄になるかしら?なんて思いながらね

そんな今日は旦那も二日酔いなのでメッチャゆっくり朝寝坊です
じいさんが先日亡くなった方の49日にお呼ばれしてたので昼前に送り届けたら後はのんびり

旦那とランチにファミレスに行ってお肉食べたぁ~~じいさんがいるとこういうランチは出来ないからね
その近くで検索して美味しそうなケーキも買って来たわ

そして帰ってから私は実家へ~~

母の介護認定更新のお知らせが届いてたので届けに行って来ました
なんと要支援2から要介護2へのステージUPだったわ
ケアマネさんのお陰かな??

それならば車椅子をレンタルして貰うと助かるので兄嫁にお願いして来ましたわ
母の買い物に付き合ってから家に戻ってからはノンビリで~~す

今週は仕事も忙しくなりそうなのでちょっと憂鬱だなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

ウサ子の病院へぇ~

今日は予定もないので年末になる前にウサ子の定期検診へ~
キャリーに入れるのが大変で
逃げ回るウサ子を旦那が捕らえてキャリーに押し込んだら怒ってたわぁ~

ビビりなウサ子なので来るまでの移動中は私の膝の上でドキドキと震えてるのが可愛いの~
本人(兎)にとっては可愛いなんて言ってもらってる場合じゃなんですけどね

先生にかかると嘘みたいに大人しくって・・・
軽々と爪も切って貰えてスッキリーだよ~~
お腹のあたりの異常も無いし・・・・体重は相変わらずのおデブさんの1.68Kだって

飼い主がおデブなんだからしょうがないよねぇ~

ウサ子を家に戻してから旦那とレンタルビデオ屋さんへ行ったけど・・・・借りたいCDもビデオも別にないしね
旦那がCDを借りていたのでコピーさせられるはめになりそうだわ

今夜は娘達もお出掛けだし、旦那も同級生達との老人会で留守
一人で幸せな時間を過ごせそうだわぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

天変地異???

昨夜からの風雨には驚かされまいしたねぇ~~
そして・・・・・生暖かく気持ちの悪い空気が漂って・・・・何か悪い事が起きるんじゃないよね?って怖くなちゃいますね
どうか、どうか不幸な出来事が起こりませんように
12月にこの暖かさは気持ち悪いですものね

そんな気持ちの悪い日に職場では・・・・
昨夜から大問題が勃発して大騒動になってました

その影響で我が職場に色んな人が手伝いにやって来て大騒ぎです
営業さんも外回りに出ない人はみんな駆り出されてましたわ
もちろん私にも大影響がありまして・・・・大変です
昨夜はみんな22時まで頑張ったそうで・・・・今夜もきっとそれくらいまで掛るんだろうなぁ~~
そして明日も休み返上でお仕事なんでしょうね

私は・・・・頼まれなかったので休みですけどね
私が出来る事は全て今日中に終わらせて来たからいいんですよ
大好きな営業さんの為なので頑張りましたよ
無事に問題解決となりますように

さて、昨日のUPですが・・・何故かPCの調子が悪く途中までしかUP出来てなかったわ
最近変なんだよねぇ~~そろそろ寿命かしら??
それは困るだけどなぁ~

カウコン敗退で初めて行きたいって言いだした長女がガッカリしてましたよ
巷ではとんでもない金額でカウコンのチケットが取引されてますねぇ~~
それだけ出すんだったら良い旅行に行けるのになぁ~って思っちゃうわ
まぁ最後になる人もいるから仕方ないけどね

さぁ~~予定の無い休日の始りです
結果は知ってるけどついついフィギュアからメガ離せなくなっちゃうね

Posted by mk-dino   0 comments

早いなぁ~~~

夕方にメールが届きました~~
何??えぇ~~~早いなぁ~~えぇぇ~~~~ダメだったのぉ~~~~

長女が初めて行ってみたいって言いだして申し込みしてみたんだけど・・・
そんなに甘く無いわよねぇ

にしてもさぁ~~申し込みから発表までメッチャ早いんだねぇ~~
そうとうな申し込みだろうに・・・・やれば出来るのね

王子の申し込みはまだまだ
Posted by mk-dino   0 comments

一応申し込んでみたよ

今日は仕事に行ったらメッチャ溜まってた
早く帰れるかな?って思ってたのに残念

定時まで頑張ってお仕事しましたよ

で、家に帰ってメールを見たら王子の舞台の初日と楽の申し込みの受付が始ってたわぁ~~
どうせ当たらないだろうけど一応1口だけ申し込んでみたよ

いいのよ、楽より自分の行きたくて申し込んだ日が当たってくれればね

あいぽんに変えてから1週間だよ~
ほぼ設定完了だよ~~
電話の着信音もちゃんと王子の曲が使えるようになったんだよ~~
ただ・・・・残念ながらメールの着信音の変更はどうしても出来ないのよ~~
電話よりもメールの着信音の方が王子にしたいのになぁ~~
もしも、もしもだよ あいぽんの6Sを使っていてメールの着信音も変更出来るよ~~って知ってる人がいたら教えて下さいね~~
Posted by mk-dino   0 comments

母と一緒の休日です

今日は実家の母の為に休みを取ってみました~ もちろん内緒ですけどね
なかなか土日は旦那に付き合うので顔を出してあげられないからねぇ~
平日ならば遠慮なく母の我儘を聞いてあげられますからね

まずはいつもの整形外科へぇ~
私が「筋力が落ちてるから足が痛むんだ」って言っても聞かないけど医師に言われれば納得するんだよね
足が痛いから歩けないのなら2・3年前にかってあげたレックマシーンだっけ??ガチャガチャする奴(笑)でもやりなって言ったら納得してたけど・・・・覚えてるかな??

病院終わりにM珈琲でモーニング
そこの中にある体操教室に通ってる近所の友人に遭遇しちゃったわ

そして話しをしてて懐かしい所の話しになって・・・
それなら行ってみよう?ってなって・・・・

娘達が小学校入学前の頃かなぁ~~実家の父がよ~~く連れて行ってくれてた所です
春にはしだれ桜が綺麗だし、夏は果物がいっぱいだし、秋には紅葉が綺麗なんですよ
東谷山フルーツパーク
とうごくさん1 とうごくさん2
ここと表の直線道路を思いっきり走る長女を追いかけるのが大変だったのよね
足が痛くて歩けないから ほんの入り口付近を見ただけですぐに売店へ~
果物やお野菜がメッチャお買い得なのよ~~
お花も安いしねぇ~~

そして近くの雨宮農園へぇ~とうごくさん3
大好きなシクラメンに囲まれて母はニコニコでしたよ~~
もちろんお買い上げして来ましたよ~~

その後は・・・・
10月に無くした遠近両用のメガネがここまで待っても出て来ないの
安い物じゃないから きっと出て来るから暫く待ちなって言い聞かせていたけど・・・・
さすがにもう出て来ないようなのでボーナス商戦が始る前に買いに連れて行く子に
無くしたのは私とお揃いだったシャネルのフレーム
そりゃぁ出ませんよ~って言われて私も納得です

また無くすといけないので 今度はブランドは諦めさせて・・・・それでも前の半額くらいの物になっちゃったわ

で、お花を植えなきゃいけないからって暗くなる前に母を送り届けましたよ
仕事に行くより疲れたわぁ~~

まぁ母が喜んでくれればそれでいいけどね
また来週メガネを受け取りに行かなくっちゃいけないけどね

今日はお天気も良く、暖かくって良い日だったわ王子もロケでどっちボールしてたんだねぇ~~そっちに行きたかったなぁ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

月始めは・・・

だいた月始めになると仕事が落ち着いて暇になると言うパターンが続いてますなぁ~
って事で今日も11時半で終了ですわ

月曜は実家の母はデーサービスに行ってるので実家には行かなくて済むのでちょっとホッとしてたぁ~
で、どうしようかな??
近所の友人に久し振りに一緒に何処かに行く?かってメールしたら珍しくすぐにOKの返信
ならば何処へ??って事で しま●らへぇ~~

靴下やらタイツやらが安くなっててラッキーだったわぁ~
なんやかんやと小物を買ってたらそこそこの金額になってビックリだったけど・・・

そして3時のおやつに入ったお店がなかなかで・・・・
image1.jpg
お腹いっぱいになっちゃったわ

そして夕飯の買い物をして帰ろうとしたら 花の苗がとってもお安くなっていたのでいっぱい買い込んじゃいました
すでに薄暗くなって来ていたので大急ぎでお花を植えましたよ~~

玄関がにぎやかになって大満足

今日はカウコンも王子の舞台も締め切りでしたねぇ~~
どっちもチケットになって返って来てくれないかなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

やっと到着

ひょっとしたらもう届かないんじゃないか??って思うくらい待たされましたが・・・・
やっと今日の夕方マイナンバーが届きましたわ

郵便屋さんにここは遅かったよねぇ~~って言うと、その煽りで配達員さん達はとっても大変なんだそうな~
遅すぎだよ~って困ってらっしゃったわ

気の毒な事だよね

じいさんも待ちわびていただけに 早々開封して色々と聞いてくるけども・・・
ちょうど夕飯の準備に取り掛かった所だったので、私も旦那も開封すらしてなかったのよね
出来る範囲の説明をして とりあえずマイナンバーカードは作る必要が無いからと言ったらちょっと不本意だったみたいだけど納得してたわ

そんな今日は・・・・午前中はまたもやPCと格闘してメールをoutlookに変更してあいぽんと同期成功

午後からは旦那と電気屋さんへお買物

そして帰ってからは・・・・着信音と格闘
でもかなり難しく・・・・
途中、地元の王子友とお茶をする事になってコ●ダへぇ~~
王子の話しに盛り上がり??ゆっくりお茶をして帰って来ましたわ


で、夕飯まですこしk時間があったので またもや着信音の設定を・・・・
曲を買えば早いんだけどなぁ~~~でもここまでやったら買うものか!!
そんな拘りからいまだ成功せずです

お風呂から出たらまた頑張ろうかな??
案外ちょっとでた方がうまく行くのかしら??
Posted by mk-dino   0 comments

やったぁ~~

夕飯とウサ子タイムを済ませてからPCと格闘
既存の質問箱で見かけた対処方で何とかiCloudを我がPCにもDLする事が出来ましたぁ~~
まぁ色々と壁にはぶつかったけど・・・1時間ちょっとかかったけど・・・

それでも何とかクリアー

でも・・・・写真はPCと同期出来たんだけど、メールやアドレスはoutlookを私が使ってないからかな?エラーになっちゃうのよね
メールは同期しなくってもいいけど、アドレス帳はやっぱ同期したいなぁ~~

またもや難題は残ったけど 一つずつ解決して行ってるよ~~

その勢いでCDも取り込めたよ~~
お風呂休憩したのでこれから着信音に設定してみなくっちゃぁ~~
また壁が現れるか??すんなり出来るのか??

新しいオモチャ?と格闘中のオバチャまは頑張るよ~~
Posted by mk-dino   0 comments

旦那のお買物のお付き合い

お洒落に目覚めてしまった旦那は・・・・
前回買ったデニムとセーターに合う靴が欲しいと言いだしたぁ~~

今日はドームイ●ンは韓流Gが来てるから混んでるからって ちょいと足を伸ばした方のイ●ンへ~
良く次女と行ってるお店だけどね

そこで旦那へのプレゼントを良く物色するショップへ連れて行ったら結構気に入ってたわ
来るも気に入ったのが見つかったし、普段用のトップスも買えたし満足気

でも・・・・私だって見たいよ~~って事で30分間の自由時間確保
で、いつも娘と回るお店を物色してセーター3枚も買ってしまったわ

ランチは混んでるからイ●ンはやめて地元付近に戻ってからにしようと車を走らせ・・・・
結構大回りして 若い頃に良く旦那と遊んでいた所を通ってみたら、すっかり様変わりしちゃってるのよね
行きたかったお店も見つからず飛び込んだ普通の喫茶店

でも・・・・・鉄板ナポリタンがメッチャ美味しかったわぁ~~
CAI2KDC3.jpg

とってもボリューミーでお腹いっぱいですよ

次女に頼まれていた友人のお誕生日を祝うケーキを買いに行ってしっかり自分達のもゲットしちゃったよ~


何だかんだで決行時間がかかってしまって家に戻ったのは夕方

旦那は床屋へ
夕飯の買い物はその後だったので結局 あいぽんはそのまま・・・・
早く音楽入れたいのになぁ~~

夜頑張れるか??飲んだら無理なんだよなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

抱っこは嫌いなのです

我が家のウサ子は抱っこが大嫌い
すっごい人見知り??いや違うなぁ~~ 人を選んでるんだよねぇ~~

旦那だとほんとゲージから出て来ないの
でも・・・・私とは仲良しなので出て来てくれるのよね

そしてほんの短い間なの私の腕の中でお利口さんにしてるんですよ~
そういう時はメッチャ可愛いのよねぇ~~CA65957T.jpg

さぁ~週末です
今週は予定が無いので ゆっくりあいぽんと格闘出来るかな??睡魔に負けなければだけどね
Posted by mk-dino   0 comments

なかなか進まな~~い

あいぽん生活2日目
一つ一つの作業に高い壁が現れて・・・・
PCに精通してないオババは非常に困惑しております

写真やメールをPCと同期させようとするとWindows7が入って無いからダメって
そんな~~~~もうって7終わってるんじゃないの??我が家はvistaだけど・・・
もうそこで止まったままですわ

せっかく今日も早く仕事から帰って来れたのに・・・・
お友達のblogを張り付けるだけで終わっちゃったよ

どうしてスンナリと進んで行ってくれないのかな??
別にこのままでも使うには問題ないから もういいかぁ~~ってなっちゃうよ

昨夜のシャンデリア番組は・・・・結局運良く3回ともリアルで見れまして・・・・
客席の王子まではちゃんと確認してませんが・・・・

王子の首筋の血管だけが目に焼き付いてしまったわ

」これ編集せずに削除しても問題無さそうだよね??

しかし・・・・これ見たら・・・・余計に王子に逢いたくなっちゃったよ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります