CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

1月最終日

早いですねぇ~~ もう1ヶ月終わっちゃいましたねぇ~~
相変わらず実家の母に振り回されての1ヶ月でしたわ

そんな今日は個室から相部屋に変わる日でして・・・
13時に引っ越し開始と朝連絡が来たので行って来ましたよ~~ 待ってるんだもん

個室で大きなタンスのあった所から 4人部屋の簡単な物入れの所へのお引っ越しなので
必要無い物がいっぱい出て来たので 実家に持って帰る事にしましたわ

今回は残念ながら窓際じゃなかったんだけど・・・・
充分に日差しが入ってくるので暖房要らずの部屋でしたわ

部屋にちゃんとトイレも洗面台もシャワーブースまでついてましたわ
なかなかのギャップはあるけども そのうちに慣れて行ってくれるでしょう

とにかく早く家に帰りたいって思いでリハビリを頑張ってもらわなきゃねぇ~~

実家に寄って荷物を置いてたら兄嫁が出て来たわ
明日から大阪でファンミがあるそうで羨ましい限りです
兄はインフルエンザだったけど何とか熱も下がって明日もう一日休んだら火曜日からは仕事だって言ってたわ
家に帰ったのは4時で旦那が待ち構えていて・・・・

夕飯の買い物や他の用事を色々と・・・
やっと落ち付けたのが5時半で・・・・

疲れちゃったわ

明日からの仕事がどうなるか??わかんないけど・・・・
仕事だから平日は来れないからねって釘を刺して来たけど大丈夫かな??
Posted by mk-dino   0 comments

なんだかなぁ~~

今日は久し振りにメッチャゆっくりと寝て起きたのが7時ですよ~~
次女が仕事なので朝食にエッグマフィンを作ってあげてからの2度寝~~至福のひとときだねぇ~~

雨降りなのでつい寝坊しても問題無い感じ??

じいさんも復調したもののまだまだ自粛中なのでお出掛けにもお留守番してくれるので楽ぅ~~
いつものクリーニング→薬局→お水の神社→ランチ~~って感じで流れ・・・・

今日のランチは八事の日泰寺の参道にあるうどんやさんへぇ~~~
旦那曰くここの物は全てbigサイズだそうで ・・・・お勧めのかつ丼を注文したよねぇ~~

必ず女性には進言されるサイズ変換だけど・・・旦那は普通サイズでと注文
届いたのは・・・・きっとわからないだろうなぁ~~このデカさ

IMG_0480_convert_20160130203613.jpg IMG_0478_convert_20160130204009.jpg
とにかうデカイんですよ~~
普通のサイズの倍くらいあります

そして旦那はカレーうどんだけど・・・IMG_0477_convert_20160130203718.jpg
これも信じられないくらい山盛りありましたよ~~
味は・・・・私にはカツ丼はちょっと衣が厚過ぎてでしたけど・・・

で、よせばいいのに官職した私は身動きできないくらいでしたわ

腹ごなしにスーパーで夕飯のお買物
滅多に来ないスーパーなので旦那がじっくり観察の吟味
お刺身買ったのに・・・・メインはチーズフォンデユーって(笑)


それから旦那が行ってもいいよって言ってくれたので母の病院へぇ~
明日の部屋の移動も納得してくれてて良かったぁ~

今日は午前に2回、午後から1階のリハビリで疲れ果ててたわぁ~~
お散歩に外にも行けて徐々に進んでいるようすで 良かったわぁ~~

家に帰ったら5時チョイ前で・・・??なんで??って感じだったわよ
結局一日中出掛けてたのねぇ~~

明日はゆっくり出来るかな??
そっかぁ~~ お寝坊してたから動き出しが遅かったもんね

夕飯にしっかりワインも飲んでヘロヘロ状態になっておりま~~す

こう言う普通の時の流れが幸せなんだなぁ~~って噛みしめてね

ウサ子と遊びながら長女と王子のブンブ・・・・を見ちゃったぁ~~長ちゃんの
楽しかったわ

Posted by mk-dino   0 comments

ビックリですよ~~

今日もお仕事は午前中で終わりました雨振りだから助かりましたわ

で、家に戻って食事をしてたら・・・・じいさんが入って来て・・・

「夕べから熱が出てるんだわぁ~~」ってそんなの聞いてませんよ
昨夜の食事の後から下痢だっそうで・・・そしたら熱も出て来て・・・・
今日の朝と昼を抜けば下痢は止まるだろうと思って何も食べてないって言うのよね
多分胃腸風邪だとは思うけど・・・夕方病院に行く事に

そう言えば昨日は姉と電車でT島屋の10階の催事場のチョコ売り場に行ったそうなんだよねぇ~
先週私でも凄い人に諦めたくらいだったのに・・・

そんな人混みに行ってるからかしら??

4時前から病院に行ったけどやっぱそんな人が数名先に来てたので30分ほど待たされちゃいました

結局胃腸風邪でしょう!って事で整腸剤と解熱剤を貰って帰って来ました
夕飯を早目に お粥さんを作ったら半分くらいは食べてくれましたよ

ただ・・・前回の健診の時の血液検査の結果で心臓の数値が良くないって言われていたわ
さすがに98歳だもの血液検査をして何も問題ないって事は無いわよね

たとえ風邪とは言え、恒例だから安心出来ませんよ~~
暫くじいさんから目が離せないなぁ~~って思っていたら・・・・

母の病院から相部屋に空きが出るのでどうします?って問い合わせがあったって
兄嫁から連絡が来たので 相部屋でOKだよ~って返事をしておいたのです

母にも看護師さんが伝えたらしく 相部屋は嫌だ~って兄嫁に電話が来たそうなんです
「もう決まった事だから」と相変わらず優しさの微塵も無いような返事をされて めっちゃショックを受けていたみたい

私に電話をしても私がちょうどじいさんの病院にいた時だったので拒否してたのよね
30分の間に何度電話があった事か
その間にちゃんとメールをして後から電話するって書いたのに・・・・メールなんか見てません

昨年くらいからメールが出来なくなっちゃったんだよねぇ~
教えてもすぐに忘れちゃうんだもの

で、家に戻ってから母に電話をして説得しましたよ
昨日いっぱいお喋りした時に一人は寂しいから大部屋が良いって自分で言ってた事も忘れちゃってるの

いざ変われるとなったら 一人が気楽でいいって思ったのかな??
予定では日曜日に移動のようなので それまでに行ってまたちゃんと納得させて来なくっちゃね

兄も昨日から熱を出してダウンしてるようなので あの夫婦はまったくあてにならないわぁ~~

まぁどうせこっちもじいさんの体調が良くないから出掛けないからいいけどね
早くじいさんには元気になってもらわないとねぇ~
もうすぐ王子の舞台が始っちゃいますからねぇ~~ オイそこっ!

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

病院で昼寝??

今日は仕事は10時で終了予定通りだわ

今日は母の所へ行くつもりだったから助かったわぁ~
帰りに薬局に寄って頼まれていたティッシュを買って・・・
ついお安くなってた他の物も買っちゃったわ自転車だって事を忘れてたよ

で、午前のリハビリの時間がわからないので??
食事の終わるころを見計らって行く事に
そのまえにコンビニで珈琲を買わなきゃね

やっぱ自宅からは25分ほど掛りますわぁ~~
これは夕方の渋滞に巻き込まれたら大変な事になっちゃうなぁ~

母の部屋に入ったらちょうど食事から戻った所だと言って食後の珈琲を喜んでくれたわ
午後からのリハビリが14時40分からって事なのでゆっくりして行きなさいって言われ・・・
ソファーに座ってTVを見ていたら・・・・睡魔が
ソファーベットなので楽勝に横になれちゃうんだよねぇ~

でも・・・・昼寝していいよって言われてもねぇ~~
まぁ寝る事はなかったですが横になってノンビリとして来たわ

母のリハビリの時間で他愛の無い話しをしながら過ごしました
早く家に帰りたがってるけど日当たり最高の個室の方がよっぽどいいのになぁ~~


で、家に帰ってからは安心してお昼寝~~結局寝るんかい!!

明日もう一日頑張ればお休みだものねぇ~
明日も暇だったらいいなぁ~~

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります
Posted by mk-dino   0 comments

寂しい思いをさせてごめんねぇ~

今日は次女が仕事が休みで 友人と出掛けるのが午後からだって言うので母の病院に行って貰いました
リハビリ病院は 生活がリハビリだって事で普通の病院のようにパジャマでは過ごさ無いのです
パジャマは寝る時だけで起きたらリハビリの出来る普段着に着替えます

食事も食堂で皆揃って食べるのです(誰も話しなんてしないそうですが)

そして月・木がパジャマを変える日で、火・金が普段着を取りかえる事に決まってます

だから面会は水・土が良いですよって言われてたのね

先週の土曜日に行ってから4日目にやっと次女が顔を出した訳で・・・・
夕方母からお礼の電話がありましたが・・・泣いてました
綺麗な個室で一人ノビノビ出来ていいなぁ~って私は思ってたけど・・・違うのね

知った人のいない病院で閉じ込められているようで・・・誰も電話すらしてくれなくって・・・・
「寂しくって逃げ出したかったっ」て言われちゃいました
次女のお陰で救われたって言われてホッとしましたわ

母も若干認知が進んで来てるので個室に一人はやっぱ厳しいですね

今日は私は午前中で仕事が終わったので病院に行こうと思えば行けたんだけど・・・・

せっかく次女が行ってくれたのだから 私は明日行く事にしました
1日に一人でも来てくれた方が嬉しいだろうからね

母にそんな寂しい思いをさせてしまっていた事に反省しなくっちゃ~だけど・・・
でもこっちも忙しい訳で・・・・

今は仕事は結構暇だけど・・・これからまともに忙しくなったら夕飯終わってから病院に行くようにしないといけないなぁ~

入院なんて次女のお産以来してないからなぁ~~
罰が当たるけど・・・一度ゆっくりと入院して嫌って言うくらい寝てみたいって思ってる私です
まぁ本当にそうなったらきっと出してくれ~~って大騒ぎしてるかもだけどね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります
Posted by mk-dino   0 comments

後輩く~~ん

先週に続きまたもや王子が後輩君の舞台に・・・・
どんだけ好きなの~~~
今回もあのジャージ姿だったなんてねぇ~~
まぁ上の稽古場からだからすぐに行けますけどさぁ~~

まぁこんな寒い日にロケじゃなくって良かったって思いますわ

すっぴんジャージ姿の王子を生で見てみたいものだわ

3月のチケットは無事に友人の手元に届きましたが・・・・
王子からはメッチャ遠い席ばかり
私を避けているのか??友人を拒んでいるのか??
それともこの二人のタッグを恐れているのか???

いずれにせよ観劇出来る事を喜ばなければいけないですね

とりあえず早く来いこいバレンタイン

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

ツルツル~~

今朝起きたらうっすらと外が明るくって・・・覗いたら1センチくらい雪が積もってましたぁ~~
1センチで良かったぁ~~って思ってたんだけど・・・・なんと!!

ゴミ出しに表に出たら あれ??前回とは明らかに違いますよ
道が凍ってるのぉ~~ 車の轍も溶けずに真っ白のままカチカチだよ
そして冷蔵庫より寒いんじゃないの??って感じで・・・・

娘達も1センチを見て軽く思ってたけどとんでもないと教えてあげましたよ

長女は諦めて電車で職場に向かう事に

私は・・・今回は悩んだけど今日は自転車を引き連れて歩いて会社に向かいました
途中すいすいと自転車に乗った若者に抜かされて行きますが、そんな過信をするほど私は若くない
まさかば~さんの隣に入院するはめになったら困りますからね

ランチに家に戻る時も日蔭はまだ雪が溶けてませんでしたわ
雪って言うよりも氷だわ

溶けてる道を選んで走りましたよ
もう今年の雪はこれで終わりにして貰えないかな?? 舞台が始ってからだと困りますからねぇ~

その舞台の3月のチケットも無事に我が家に届きましたわぁ~~
まだ友人の所が受け取れてないので席は決まらないけど・・・・

何で重複して選び放題だと思ったのにどれも微妙な席って言うのはいかがなもの???
でも・・・・どのお席でもいいから 早く王子に逢いたいなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

ランチ女子会~~

今日は王子友さんとランチ会で~~す
image1 (5)
ルーセントの牛タンのお店の「伊助」 美味しかったわぁ~~
心配した雪も無く 寒いけど王子友さんとの会話は熱いですからねぇ~~
隣のコメダに移動してからもしっかり喋りまくりですよ~~
11時から3時半までがあっという間何だものね

いっぱい王子語りをして大満足

別れてからはT島屋でお惣菜なんかを買って帰って来ましたよ

今夜は手抜きのお雑煮

夕飯を食べてからは長女に付き合ってドーム●オンに行く事になって行って来ましたよ~
すっかり春物だもんねぇ~~
今っても当分着れない気がするんですけど・・・・

明日からはまた仕事だけど・・・・こうして1日1日王子に逢える日が近づいて来るんだから 頑張らなくっちゃね~
お友達とおしゃべりしてたら元気が溢れて来たのよね
Posted by mk-dino   0 comments

寒いですねぇ~~

ついこの前まで大丈夫なの?この暖かさ??って思っていたのに・・・・
ちゃんと帳尻を合わせるように冷え込んで来ましたよねぇ~~

今日も寒いので出掛けるのが億劫でダラダラしてたら・・・・
窓の外が???雪が舞ってるじゃん
これってマズイよねぇ~~~~
買い物も何も出来なくなっちゃ困るので行動開始

まずは母の病院へ~~ 2時からリハビリがあるって予定だと聞いていたので終わった頃にいくつもりだったけど
まだ今なら間に合うから先に済まそう!ってね

個室だからリラックス出来て喜んでいるかと思いきや こんな他界部屋にいるのは申し訳ないから帰りたいと訴えて来たよ~~
いやいや、帰って来て貰った方が迷惑だからとにかくここで頑張れと諭して来ましたわ
この病院は売店が無いので 自分で買い物に行く楽しみも無いしねぇ~
何より食事が美味しくないってガッカリしてたわ

全て完璧な病院なんてないのにね

母のリハビリが始るって言うので短時間で引き上げられて助かったぁ~~って思う娘ですごめんよ

それからはお水を頂きに行ってからお買物
明日はお友達と逢うので明日のも、そして月曜は雪のようだから3日分の買い物をしてきましたよ~~

それからは暖かい部屋で至福のお昼寝~~~

ツイッターで見る王子情報に癒される毎日
お稽古も順調のようで何より
後10日で舞台が始るんですねぇ~~安定のあの場所に居るってだけで何か安心しちゃう2ヶ月間だものね

まだ私が王子の所へ行くまでには3週間もあるんだなぁ~~ 早く行きたいなぁ~~待っててね~~

Posted by mk-dino   0 comments

祝!白寿!!

我が家のスーパーじいちゃんが 今日で数えの99歳になりましたぁ~
白寿ですよ~~ 百に1本足らないから白ってぇ~~

98歳でもまだまだ2本足歩行で元気で物知りなSPじいちゃん
来年の百寿まで元気で頑張って貰わなくっちゃねぇ~~


さすがに最近はケーキも喜ばなくなったので どうしよう?って悩んでやっぱここは
じいさんの好物でも作って株をあげようか?って 頑張ってみましたよ~

image1 (4) image2 (3)
まぐろが好きなじいさんの為に押し寿司にしたケーキ寿司
切り口も
image3 (2)
まぐろに 鯛にサーモンと 中には ねぎとろ

ちゃんとこれに茶碗蒸しとお味噌汁も付けたからね~~

頑張った甲斐があってとっても喜んで貰えたわ


そんな今日は実家の母の転院でした
実家に兄嫁を迎えに行ったら支度がまだだからと10分も待たされて
母もイライラして待ってただろうなぁ~10時半までに次に行かなきゃいけないのに・・・

無事に新しい病院に10時半少し前に到着できましたけどね

で、色々と検査をされてから医師との面談で・・・・
医師のほかにリハビリの先生に看護師に療法士に介護師で10人くらいに迎えられたの!!
凄い病院だなぁ~~

で、その担当してくれる療法士さんと看護師さんのイケメンな事

病室に向かう間についイケメンさん揃いだねぇ~って言ったら笑われたぁ~~
兄嫁なんて面接で顔も選んでるんですか??って~~

後で廊下に全員に顔写真が張り出されているのをチェックしたら・・・・・
うん!運が良かったのねぇ~~

今は部屋の空き待ちで個室だけど、メッチャ日当たりが良い素敵なお部屋だったわ

母も気に入ったようで一安心

これから頑張ってくれる事でしょう
私も見舞いに行き甲斐があるので頑張れるわぁ~~
娘達もそれは見舞いに行かなきゃ~って喜んでたわ

なんとも親切な病院で・・・・説明もいっぱいで・・・・
病院を後にしたのは1時過ぎ
兄嫁と食事をして 母が間違えて持って来ちゃった前の病院の備品を返却にまた前の病院に行って・・・・

買い物して帰ったら3時半過ぎ

結局1日仕事だったわぁ~~

で、いつもより早く食事の支度をしたのでさすがに疲れましたよ~~

でもどっちも頑張った甲斐があったから救われたわ


Posted by mk-dino   0 comments

えっ!もう??

今日は明日仕事をお休みさせて貰うのに一生懸命お仕事ですよ~~

それでも3時までで終わったので 母の病院へ~
本当はパスしたかったんだけど・・・明日転院するのに 荷物の事やら時間とか気にしてるだろうと思ってね
案の定一昨日話をしてた事はすっかり忘れていたわ まぁそうだろうなぁ~~

暇そうなので荷物をまとめてから1階の待合室に行ってゆっくりお茶して来ましたわ

明日でこの病院は卒業だけど・・・・また舞い戻ってしまうのかな??

病院と無縁になってもらえたら助かるんだけどねぇ~

で、先週到着したばかりの2月中旬までのチケットだけど・・・
今度の日曜には3月のチケットも届くんですねぇ~~早っ
今度こそ!! お願いだから・・・・双眼鏡無しで王子のお目目がはっきり見えるお席が来てくれないかな??
Posted by mk-dino   0 comments

積もったねぇ~

天気予報通り朝起きたら窓越しに外がメッチャ明るいの~
玄関を出て見たら真っ白な雪の世界ですよ~~
雪だるまが作れるくらいですわ

娘が仕事に行く前に車の雪だけでも落してあげなくっちゃ~って思い
朝から雪と格闘です

娘が出て行ってからは家の前の道路と玄関先を雪かき~
まぁ雪国とは違って庭箒で掃くくらいの事ですけどね

そしていつもより15分くらい早く家を出て歩いて出社です
雪道だし、足元がグジョグジョで大変

どうせ午前中だけだろうと思っていたので午後からも仕事だってわかった時はショックだったわぁ~

悩んだけどやっぱ家に帰ろうって事で歩いて帰宅
雪が溶けてたので行きより5分は早く帰れて急いで食事をして今度は自転車で仕事へぇ~

で、金曜に休まなきゃいけないから 無理にでも進めたかった仕事がやっぱ無理~~って事で
明日に保留して2時半に帰って来ましたよ

寒いから・・・・もう何もしたくないよ~~って事でダラダラと過ごしてしまったわ反省

予報だと週末はもっと寒くなるとか???
もう雪は嫌だわぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

転院決定!

やっと母のリハビリ病院への転院が決まりましたわぁ~~

今日も仕事が午前中で終わったので病院へ行ったら・・・・
兄嫁からLINEが来て転院先の病院から空きが出たので金曜日に転院が決まったよ~って!!
すぐに母に伝えたら喜んでましたわ

転院したらリハビリ漬になって大変なんだろうけど・・・そこはスルーしておきます
仕事が休めるかどうか??明日行ってお願いして来ますわ

我が家からはちょっと遠くなるし、とにかく渋滞がする道の所なので仕事終わりに行くのは怖い所だわ
これからは週末だけで勘弁してもらえるかもね

Posted by mk-dino   0 comments

終息?

どう~でもいいんですけど・・・・
事故を起こしたバス会社さんだって一番トップの社長さんが出て来て謝罪してたよねぇ~
なんでタレントだけ?? リーダーは蔑ろ??

明日改めてトップが会見するって言うのなら納得出来るけど・・・
出て来いメリーにジュリー
なんだかI氏が気の毒です

解散しませんって言葉はまったく言ってなかったよね?
これからも頑張るって 見る側にしたら無理ですけどね~
まったくスッキリしない 挨拶?でしたよね

Posted by mk-dino   0 comments

小雨の月曜日

冬の雨は冷たいから辛いね~~
でも自転車で走る頃にはほぼやむくらいだったので良かったけどね~

で、仕事は午前中で終了です

さて?どうしましょう??って事で何をしようか考えて・・・まずは昼食を作ろうって1階に行ったらじいさんに呼びとめられた~

じいさんの部屋の電球が切れたようで見て欲しいと言うのでさっさと食事してから電気屋さんへぇ~
ついでに車の鍵の電池も弱くなっていたので買い替えましたわ

すぐに対応が出来たのでじいさん喜んでくれたわ

それからは・・・・のんびりと ゲームして遊んでしまったわ 後から無駄だったなぁ~って後悔しちゃうのよね

そして買い物に行ってこれ買っちゃいましたぁ~~チョコ
最近のお気に入り フワフワサクサクで美味しいねぇ~~ちょっとお高いのが問題だけど・・・ね

買い物から帰ったら舞台の返金が届いてたわぁ~~
我が家の配達時間は夕方なので困るのよねぇ~
早く届いてたら貰いに行けたのにね

まぁ明日も忙しくないだろうからいいけどさ

2月のお席も確定して後は王子に逢いに行くだけね~~ あっ新幹線の時間決めなきゃぁ~
今年は看板どうしようかな?? 行かなくってもいいかな?
Posted by mk-dino   0 comments

チケット到着!

昨夜は遅くまでお友達の所でチャットで遊んでましたぁ~
旦那が1時半過ぎに帰って来たので2時少し前にお開きに
久し振りで楽しかったわぁ~~Nさんありがとうね

なので今朝はお寝坊さんです
って言いながらもいつもの時間には目覚めてしまうんだけど・・・・お布団の中でスマホゲームしてたわ

でも、今日は大仕事が待っているのです

昨年末から2階の洗面台の排水の調子が悪くって困っていたのですが・・・
先週末くらいから ついにまったく流れないようになってしまったんです

旦那と頑張って排水管掃除をして 何とか無事に流れるようになりました
さすがに30年近く使ってるから仕方ないのか???
今後は気をつけながら使わなくっちゃね

で、人仕事を終えてからいつもの神社へお水を頂きに行ってからランチへぇ~
今日のランチは今話題になってるカレー屋さんへぇ~

で、やっぱ今ならこれでしょう!って事でビーフカツカレー
image2.jpg
柔らかいビーフカツが美味しかったけど・・・これってミルフィーユ?ミンチ??カツらしくなかったわ

旦那は・・・・image1 (2)チキンスープカレー
あっさりしてて美味しかったわ
ただ・・・・店員さん・・・二人並んでいてこの料理だと、どっちがどっち??
だよねぇ~~~ 女性の方へヘルシーなスープカレーを置くよね~~悪くないのよ
ただ・・・・ごめんね~~女性ががっつりビーフ頼みましたけど 旦那は何も感じなかったんだけどわたしはもう大爆笑しちゃったわ

そして家に帰ってからノンビリ

夕飯の買い物に出たら近所の友人から届いてるから持って行くよ~って言ってくれて・・・
買い物中だったのでポストに入れて置いてもらいました

まぁ微妙な席だけど・・・・王子からの有料の招待状を手にしてやっと湧き上がる嬉しさ 

そして夕飯を作ろうとしてたら実家からも届いたよ~ってLINEが届いて兄嫁に開封して写真を送ってもらいました

まぁさっきのよりはマシですわ

とりあえず王子とのバレンタインデーデートは中列よりも前をゲット出来て一安心
基準が低いよなぁ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

安定のスルーです

一応どうかな?って朝から着替えて準備をしておきましたが・・・・・
電話もメールも無く・・・・

まぁそんなもんですよね
引き寄せる力が私には無いのでしょうね~
大丈夫なんです! 希望日はFCで取れてますから

劇場枠のチケットの到着が無いと判断して旦那とじいさんとお買い物へ~~
いつもの薬局で色々と買い溜めをした後はスーパーで夕飯の食材と実家の母への差し入れをのお寿司を購入です

旦那が寿司でも持って行ってあげようって言ってくれたのがちょっと嬉しかったなぁ~
昼時を少し過ぎていてタイミングは悪いなぁ~って思ったけど、気持ちの問題ですからねぇ~~
暇だから好きな時間に食べるでしょうよ

行けば部屋が変わってましたわ
少しナースステーションよりも遠くなって軽い人の中に入れて貰えたようですわ
早く転院先を決めてくれ~~って先日電話して来たけども受け入れ先に空きが出ない事にはどうしようもないのにな~
今日も同じことを言ってるので 見舞いに行けないような遠い所でもいいのか?って聞いてみたらそれは困るって事なんだよね

来週には転院が出来るといいのですが・・・無駄に元気になっちゃったものだから面倒ですわ

帰りに自分達は回転寿司へぇ~

そしてそれからはお部屋でノンビリとお昼寝してましたよ
薬局で買って来たお安いスパークjリングワイン飲んじゃったからねぇ~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります




で、夕飯は大好きなお好み焼き~~お店で食べたほうが美味しいんだけどなぁ~

そしてお片づけをしてからウサ子タイムをしてたら旦那が友人に呼び出されたから飲みに行って来るってお出掛けです
なのでウサ子と遊びながら1階のHDDの整理を始めたけど・・・・
2階より手強いかも~~~
年末の長時間歌番組と新年の以前のレギュラー番組の編集だけで疲れちゃったぁ~
で、気が付いたのは・・・・この番組見てなかったわぁ~~
でも早送りで編集だけして・・・・結局見ないのかも

編集してたら眠たくなっちゃって・・・・ウサ子にツンツンされて目が覚めたので終了
こりゃ本当に先が長いです

ウサ子は長い時間遊べて嬉しかったみたね
Posted by mk-dino   0 comments

手強いHDD

今日も午前中で仕事は終わりました~ほんと波があって大変

で、母の病院に行こうか?少し悩んだけど・・・・やっぱ家でゆっくりしたいじゃん

って事で昨日に引き続きHDDの整理を始めましたわ
まだディスクに入れる段階までも行かず とにかく未編集の物を片っ端から編集して
順番に遡って書き写して行きました

半日頑張ってようやく21012年に入る所まで来ましたわってどんだけ貯めてるんでしょう

確か何年か前に一度ちゃんと整理したはずなんだけど・・・???

今度時間の出来た時には1階のHDDも同じように整理して照らし合わせながらディスクに入れていかなくっちゃね
って事でまだまだ先が長いなぁ~~
それでも7時間の空きが出来たので新しい連続ドラマも予約出来るわぁ~~

それにしても半日王子を見て過ごせたのは幸せだったわぁ~~


さぁ~また予定の無い休日の始りですよ~~

王子に逢えるまで後1ヶ月頑張らなくっちゃね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

暇だけど・・・・

今日は仕事に行ったけど1時間で終了です

でも・・・・・営業さんからのSOSで午後からもう一度出社する事に
3時には荷物が来るのでそれから2.3時間かかる仕事をする事に

一旦家に帰って夕飯の買い物をして帰りが遅くなっても良いようにおでんを作っておきましたぁ~

が・・・・予定よりも早く荷物が届いたって連絡がで2時に出社

で、営業さんや公務さんが手伝ってくれたので2.3時間掛る予定が半分の1時間半で終了

って事は・・・・3時半には終わっちゃったよ~
なんだかなぁ~~って感じだよね だって午前と午後で正味2時間半のお仕事だったんだものね


中途半端な感じだったけど仕方ないよね

で、家に帰って意を決してHDDの整理へぇ~~~
最近まったく編集してなかったから大変年末の長時間の歌番組どうしよう??
さぁ~~~っと見て王子たちの歌だけ残す事に

それでも編集が終わって無いものばかりなので なかなか進まないよ~~

2階のレコーダーだけで手を焼いてるけど・・・・1階のも手つかずなのよね
最近思うのは・・・編集してDVDにしても・・・・・また見るのか???
最近は見たい物があればDVDを探すよりyoutubeで探した方が早いんだよね

老後の楽しみにの為??? 老後見返す事あるのかな???悩むわ


さて昨日の報道の余波ですねぇ~ CDの購買運動に不買運動・・・・・なんだかなぁ~~~
CDを今更買って誰が喜ぶの?? 著作権のある制作者ですか??
レコード会社ですか?? それって意味があるのかな??

何かしなきゃって想いが動かしているのでしょが・・・・

王子はどんな想いで見守っているのでしょうかね??
王子たちに何か影響が出るでしょうか???

本人達からの正式発表があるまで まだまだこの騒ぎは収まらないでしょうね
Posted by mk-dino   0 comments

いいなぁ~

今朝TLを見て驚きましたぁ~~
王子の先輩グループの解散を伝えるTLがいっぱい流れていて・・・・ホントなの???

旦那に話したらやっぱそりゃガセだろうって笑ってたけど・・・・・
つい私は「いいな~解散出来て」って羨ましがってしまったわ

「何故解散出来ないんだ?もう解散してるようなものだろう?」って旦那が不思議がってたわ
どうせなら王子たちも一緒に解散しちゃえばいいのにねぇ~~
王子は充分に一人でやって行けますからねぇ~

この20周年が終わったら是非王子たちもお願いしますよ

しかし・・・・・先輩グループのファンの方々は辛いでしょうねぇ~
でも・・・・あちらももうグループでいる意味が無いくらい其々のお仕事が充実してるようですけどね

一人だけ残られる方も・・・・・恩義とかじゃなく事務所にしがみつく必要があるのでしょうか??
まぁ家庭を持ってるから冒険は出来ないのかな??

まだはっきりと決まってるようじゃないけども発表も時間の問題のようですね
いいなぁ~~解散って羨ましいですよ

王子たちは中立地帯に居るから余計解散は出来ないのかもなぁ~~

I氏に着いて行くのはその方々だけで済むのかな??I派にはまだ後輩グループもいるよね??
ごっそり抜けたらちょっと面白いかも~~~なんて人ごとだから笑ってる私
当事者のみなさんごめんなさい

そう言えばそのグループのファンクラブに入ってる人達ってどうなるんだろう??
ファンクラブも消滅ですよね??会費を納めたばかりだったら返って来るのかな??



J事務所の今後が気になりますねぇ~~
Posted by mk-dino   0 comments

連休明けはハードでしたぁ~

メッチャ疲れましたぁ~~~
腰が折れそう 指が腫れて曲がらないよ~
キーボードをタッチするのさえ針山を触ってる気分です

今夜は湿布だらけで寝なくっちゃいけないわぁ~

何やら東京は初雪ですって 王子はどこでその雪を見てたのかな??
本来なら火曜日がロケ日だけど・・・・先日の無謀なロケもこの雪の降る日じゃなくって良かったねぇ~って事になりましたね
Posted by mk-dino   0 comments

3連休最終日は・・・

今日はさすがに ぐうたらです
朝もゆっくり起きて家でレンタルしてるDVDを見て~~~ほんとのんびりしてたよ~~

出掛けたのは夕方に夕飯の買い物だけ

夜は「初めてのおつかい」を見て泣いてます<笑

明日からまた仕事だねぇ~~~

しっかり英気を養ったからがんばらなくちゃねぇ~~~



Posted by mk-dino   0 comments

3連休中日は・・・・

朝はのんびりと寝坊を楽しみ・・・・・
11時過ぎからお出掛けで~~す

昨日来てたじいさんの妹さん(86歳)お勧めの鰻屋さんへぇ~
瀬戸市の方には美味しい鰻屋があると聞いてたけど・・・・

まぁ騙されたつもりで行ってみるか~って感じでドライブです
11.jpg  1405164763875.jpg
1時間弱のドライブで到着したのが角甚さん 和食処になってたけど、先客さんを見たらみなさん鰻を食べられてましたわ
私と旦那は上うな丼 なかなかの濃い味で甘めでしたが美味しかったですよ~~
じいさんもこれなら ここまで来た甲斐があったなってご満悦
妹さんから聞いた時に??ってなった値段も言われた通りで格安ですわ
やっぱ名古屋市外だとお安いのね~~

で、せっかく瀬戸まで来たのだから陶器がみたいよねぇ~って事でお手軽な道の駅へ~~
沢山の瀬戸物の中からチョイスしたのは・・・・・全部かい!!

娘へのお土産のフリーカップとマグカップ13.jpg
そして私が気にってしまった お招きセットって書かれていた15.jpg
大皿1枚にボール1つに中皿5枚のセットで~す 可愛いから気に入っちゃった

そして旦那が気に入ったスプーンももちろんウサ子だよ~14.jpg

本当はもっと気に入った織部のウサ子の煎茶セットもあったんだけど・・・・・そこは我慢しましたよ だってお高いんですもの

で、年始くじ??をやっていて後600円くらいで2本ひけますよ~って誘惑されて・・・・
本当はスプーンは2本だったのに4本にしてしまったのよね

で・・・・・くじ引きの結果は・・・・・

image3.jpg  12.jpg
新米2Kと 中皿の5枚セット~~~~

前後の方がハズレばかりだったのに・・・・今年のくじ運使い果たしてないよね???

旦那とじいさんは先に車で待ってたんだけど・・・・この報告に大笑い


満腹になって家に帰れば・・・・・そう昼寝しかないよねぇ~~~
って言いながら昨日娘がレンタルした暗殺教室見ちゃったぁ~~ころ先生面白かったわぁ~~

昼が鰻で贅沢しちゃったから 夜は残り物のお餅だねぇ~~



Posted by mk-dino   0 comments

初日は・・・

今日は朝一から映画へ~~~
何を?? 昔大好きだったスターウォーズの最新作ですよ~~

スター・ウォーズ/フォースの覚醒
いやぁ~~~面白かったなぁ~~~
大好きなハリソン出てたし~~~
これだけ話題になっていても まったくネタばれ知らずでまっさらな気分で出掛けたんですよ~
だから・・・・とっても新鮮で~

あれから30年!! そう私達だって30年の月日が流れてます
レイア姫が関西のオバチャんもどきで大笑い 時って残酷ね

なんたってハンソロがヤバイくらいカッコ良かったよ~~

ルークが気なるけど・・・・これは続編でだね

まぁここの来る人で最初からスターウォーズを知ってる人がどれだけいるかわからないけど・・・・

映画が終わってから駅弁大会やっててから母の為に蟹ずしを買ったので一旦家に帰ってから暇してた長女と一緒に病院へ

で、映画の話で娘が見たいって言いだして・・・・レンタルでスターウォーズの4~6まで借りて来ましたよ~~
1~3までは私的には面白くなかったからね

やっぱ4~6を見てから映画館に行って欲しいものね


そして映画の帰りに近くの酒屋でワインとビールを買い込み

家に戻ったらじいさんの妹さんが訪ねて来てたわ
この妹さんは・・・・・我が家にとっては鬼門のような方で・・・・
でも車で送って行ったりすると必ずおこずかいを置いて行ってくれる人!!

その妹さんの事は旦那に丸投げして私は病院へ行ったんだけど・・・・
長女がなんだ!あの人があのおこずかいの人だったのなら自分が送ってがれば良かったぁ~って<笑

送って行った旦那はしっかりおこずかいを貰いそのお金でまたワインを買って来てたぁ~~~
11

そしてケーキもね


3連休間違いなく増量決定です

そしてBSTVで見たい2時間番組があって・・・・・HDD足りません


HDD消す物ありませんどうしましょう????
これは近いうちにHDDの編集とディスクへの書き込みしなくっちゃぁ~~~


夕飯はすき焼きだけど・・・・・白ワイン1本開けちゃったぁ~~美味しかったなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

さぁ~3連休よ~~

まぁ連休って言っても何も予定は無いんですけどねぇ~ 成人式もお呼びがかからないしね
でも、お休みは嬉しいよねぇ~~

王子の舞台まで1ヶ月を切ったって事は・・・もうすぐですよねぇ~
初日までにHDDの整理をしておかないと

新しいドラマも始るしねぇ~~

正月休みで増えた体重はこの3連休でまた増量しちゃいそうだなぁ~
Posted by mk-dino   0 comments

さすがに・・・・

今日は仕事が3時で終わったんだけど・・・
さすがにもうパワー不足かな??
何もしたくなくって家に帰ってゴロゴロとしてぼぉ~ってしてたわ

病院にも買い物にも行きたくないのである物で済ませちゃった

ぐだ~~~~ってしてたら復活

で、ついふなっしーのドラマ見ちゃってるぅ~~
お笑い芸人さん大集合なんだね
Posted by mk-dino   0 comments

祭りじゃぁ~~~~~

今日は仕事が11時半に終了
今週はまだ波に乗らないかな??

で、家に戻ってツイを確認したら・・・・ ぶっ飛んだわぁ~~
待ちに待った嬉しいお知らせが来てたぁ~~~
最近は雑誌を買わなくなっちゃったけど、この本だけは買うのをやめた事を後悔してるの
その王子の連載は本になるなんてぇ~~感謝ですよ


★「日経エンタテインメント!」の連載をまとめたものを2月に単行本として発売!!
◎2月14日(日)発売
 「エンタテイナーの条件」
 2,400円(予価)
------
 初回の2013年9月号から2015年9月号までの2年分のコラムのほか
 (ロングインタビュー含む)、現場ショットも多数掲載。
 未公開カットもあります。

 光一の「ものづくり」に対する姿勢が詰め込まれた1冊。
 300ページを超えるボリュームです!
 なお、連載は続きます!

 *2種類のカバー。
 *特製フォトカード付き。
 ※特製フォトカードの内容はカバーごとに異なりますが、書籍本体は同じです。
 ※詳しくは「日経エンタテインメント!」HPをご覧ください。


セブンネット
・エンタテイナーの条件<カバーA> 【初版限定特典】特製フォトカード3枚付き
・エンタテイナーの条件<カバーB
> 【初版限定特典】特製フォトカード3枚付き

Amazon
・エンタテイナーの条件<カバーA
> [初版限定特典]特製フォトカード3枚付き
・エンタテイナーの条件<カバーB> [初版限定特典]特製フォトカード3枚付き

楽天ブックス
・エンタテイナーの条件<カバーA> [初版限定特典]特製フォトカード3枚付き
・エンタテイナーの条件<カバーB> [初版限定特典]特製フォトカード3枚付き
すぐにネット予約しましたよ~
2月14日はちょうど王子のお城へ王子に逢いに行く日なんだよねぇ~~
お城でも買っちゃおうかな??何か特典あるかな??

そんなほっこりとした気分で 2時過ぎからは母の病院へぇ~
歩行器を使って一人でお出掛けしてもOKが出たそうでちょうど売店へ行っていたわ
同室の方に聞いたので売店へお迎え

今週末には転院の話しも決まるはず
早く元気になって歩けるようになって欲しいな
王子のこの本が出る頃には家に帰れるといいね
Posted by mk-dino   0 comments

仕事始め~~

ついに今日からお仕事ですよ~~~
午前中で終わるかな?って思ってたけど、残念ながら2時までかかちゃったわ

で、家に帰ってから・・・・母の所へ行く??それともご近所さんとお茶する??って悩んで・・・・
とりあえず友人に連絡してみて反応が無かったら母の所へ行こうと思ったら友人からすぐに返事が来て喫茶店へ~~

喫茶店の混んでる事!! サラリーマンや主婦で満員だわ

で、友人と色んな事を語っていて、そう言えば近所に猿の像のあるお寺があるんだよねぇ~って話題になって行ってみる事に
多分あそこじゃないかな?って思っていたお寺は ばぁさんの実家の菩提寺でじいさんはよく法事に行く所でした
私は手前の駐車場までは送って行った事はあったんだけど、すっごく狭い路地を入って行かなければならないので
仲間では行った事が無かったのです

狛犬の代わりに見猿、言わ猿、聞か猿がぁ~~
image2 (2)
常雲寺にある庚申堂の前にある狛猿??です

小さなお寺なのでご朱印も頂けませんけどねぇ~
清州の方に猿の神社があると聞いてますがそこはもう少しほとぼりが冷めないと行けないわぁ~

で、友人と買い物をしようと出掛けたら、友人がリュックになったバックが欲しいと言いだして探しまくりました
が、思ったようなものが見つからず・・・
それならば時間も早いから他のお店に行こうってなって再出発

地元より少し大きなお店なのでバックの専門店もあり、テナントも何軒か入ってるのでじっくりと探しまわりましたわ
無事に気に入った物が見つかって良かったよ


早く帰ったら母の所にも行けるかな?って思ってたけどそれは無理なので明日にまわしておきましたわ
Posted by mk-dino   0 comments

なんと!!!

今日が仕事始めのつもりだったのですが・・・・・
会社で貰ったカレンダーを見たら4日が赤いではありませんかぁ~~
マジですかぁ~
せっかく早起きして準備したのにねぇ~~

で、旦那に何処かへ行こうよ~って言っても昨日旅行から帰って来た人は動かないよねぇ~

ならば水でも頂きに行くか?って事でいつもの神社へ~
さすがにお正月の混雑は解消されてましたけど、近くの会社の年始初めのお参りでそこそこ賑わってましたよ

そんな中に交じってお水を汲んでるのは何か恥ずかしいかったなぁ~ 旦那は平気だって言ってたけどね

で、何処かに行きたいのか?って言われてそれならば名駅のデパートに行きたいって言ったらつれていってくれる事になりましたぁ~

昨年末に旦那からお誕生日祝いを買えってお金を貰っていたので バックを物色に
ネットでほぼ決めていたので早かったぁ~ 1時間貰った自由行動の半分で終わっちゃったもんね~

そして旦那と合流してデパ地下でお惣菜を買って帰って来ました

いや、その前に家の近所の電気屋さんで炊飯ジャーを購入です

昨年末から蓋が空かなくなっちゃったりしてて いつ完璧に壊れるかわからないので
それならば水曜日のゴミに出したいから買いに行こうってなったのよね
炊飯器5.5合炊きもピンからキリまでまで・・・悩むよね~~
そこそこの金額ので我慢
スタイリッシュな外観で決めちゃったわぁ~


で、家に帰ってからはお昼寝~

今度こそ本当の最終日
明日が仕事始めで~~~す
Posted by mk-dino   0 comments

連休最終日は・・・・

旦那がいない朝は・・・のんびりですよ~~~~
休みの朝になると早朝からTVを見てるのでじっくり寝れないのよねぇ~

昼まで寝てやる~~って意気込んでたけど・・・
昨夜は2時過ぎまでお友達とチャットでお話をしてて寝たのが2時半過ぎ
なのに・・・・7時半には起きてしまって・・・
いつもの5時間とたいして変わらないジャン
やだ~それって年寄りって事??

それでも10時近くまではお布団の中でグズグズとゲームして遊んでましたけどね


で、ランチはマ●クのドライブスルーへぇ~

ゆっくりしてから母の病院へ~~
帰ってからはお昼寝で~~~す って17時過ぎてたけどね


すると18時過ぎに旦那達が帰って来ちゃったんですよ~~
えぇ~~もっとゆっくりしてくればいいのにぃ~~

でも・・・・
かに
蟹が我が家にやって来ましたよ~~タグは付いてないけど・・・・
2匹で1万円にしてもらえたとかで・・・・1匹は食べちゃったぁ~~

結局旦那達もまだ夕飯を食べてないとかで一緒に蟹を食べましたわ
何だよ~昨日食べて来てるくせに・・・・そんな事は口には出しませんけどね


あぁ~~明日からは仕事ですよ~~~
連休明けが月曜スタートって言うのは酷ですよね~~5連僅ですね~~頑張りましょうね


そんなブルーになりそうな所をウサが慰めてくれましたよ~
うさ