CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

お疲れ様でしたぁ~

ついに2月が終わりますね
4年に一度の29日です

王子の舞台ではふぉ~ゆ~の入れ替わりの為に辰越が楽を迎えてるんですね
なかなか終わったぁ~ってTwitterが入って来ませんからWカテコとかあるのかな?

いよいよ明日からは3月
私の出番まで後2週間 待つのはほんと長いわぁ~~
明日は休演日だけど、やっぱ福松のお稽古かしらね??

何やら日本列島大荒れのようで、今日の飛行機の欠航で観劇出来なかった方もいたのかな??

北海道の雪も大変そうですねぇ~~
そう言えば・・・・北海道と言えば・・・

友人が3月の末には札幌にお引っ越しだそうで・・・・
こんなに寒くっても大丈夫なのかしら??って不安になっちゃうわ

まぁ今も北海道に住んでる方にしたら失礼な話にはなるけどね

でも3年間くらいかな??
その間に是非遊びに行かせて貰わなくっちゃねぇ~~

あっ!終わった来たぁ~~

なんと福松登場したんだねぇ~~
花束持って
王子の仕込みだそうで 愛を感じるねぇ~~

んで・・・明日王子は仕事ですって?? まさかあのロケ??
寒いからやめてあげてよ~~~~風邪ひいたらどうすんのよ~~

明日はロケじゃありませんように~~~って祈るしか出来ないわぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

ふと気付けば・・・・

なんとカウンターがもうすぐ70万になりそうですね
blogを始めて今年で11年なんだよねぇ~~

3日坊主の私が良くここまで続けて来れたもんだなぁ~って思ってます
そして・・・辞め時はいつなんだろう?と思う事がしばしば

でも・・・・何かと我が家の事件や出来事を調べるのにはとても役に立っているんですよねぇ~

ウサ子が我が家に来たのは何年前だった?っとか・・・
ばぁさんの葬儀は何曜日だったっけ??っとか・・・・

とりあえずこのブログでアーカイブで探してみるとすぐに問題解決だもんね
無駄では無いんだって旦那に威張ってみております

こんなしょ~~もないblogに遊びに来て下さって本当に感謝でございます

そんな今日は 旦那は会社で面接があるからと昼前から出掛けて行き、私は長女とお買い物へ~~
最近は●二クロよりも グの方がお気に入りでして・・・
2人で行ったら・・・・お互いに全身G●コーデで爆笑でしたよ~~
どんだけ親子で好きなん!!
ちょっと恥ずかしかったので早々に退散しましたけどね

そして近くの西●をメッチャ久し振りに見てからドームイ●ンへぇ~~

3時間くらいでいっぱい回って来たわ~~

夕方からはノンビリですよ~~

最近は晩酌のせいで つい寝落ちしてしまうので気が付くと遅い時間

ついに2月も明日で終わりですねぇ~
明日の2公演で王子の後輩君2人が交代なんですよね 頑張っていたのにねぇ~~
3月になったらステッキを王子は受け取るのでしょうか??
それとも ステッキを渡さなかったりして遊ぶのかな??
新しいペアも楽しみですね

さぁ~~3月になる週も頑張って働きましょうねぇ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

これぞ衝撃!!

旦那の友人がとりあえず様子をみてあげるって事で9時に来てくれるそうで・・・・
はや
休みの9時って
昨夜旦那は飲み会だったし・・・私もつい夜更かししてたから辛いんですけど~~

でも・・・そんな事は言ってられない訳でして・・・
旦那のお尻を叩いて友人が来る前に現状を見ろ!!って連れて行き・・・
汚水マスの蓋をはずしたら・・・・・・・それはもう衝撃の映像が!!もう瞼に焼き付いて離れませんが・・・・

とても恐ろしい事になっておりまして、とてもこれを友人に見せる訳にはいかないと・・・
頑張ってゴミ袋につまりの原因になってる物を撤去ですわ

とにかくこんな見た事の無い絵ずらと匂いにへこたれながらも何とかマスの底が見え始めた頃に友人が到着

ある程度想定されていたようで・・・下水道のそもそもの流れを教えてくれて 
汚水マスの次に行く所と最終的に行きつく所の3か所をチェック

すると最終段階の所へあまり水が流れていないって事が判明して・・・

第2段階の所と最終段階の所を繋ぐパイプを両方から突っついて・・・・
そして汚水マスから私が水を流して・・・・・・

幸いな事に たったそれだけの事で開通したんです
勢いよく最終段階の所まで水が流れるようになったんですよ~~~

友人の見たてでも マスにまだ問題は無いようなので このままにして、もし今度詰まるような事があったら
新しいマスにして 傾斜を付けるよいうにするといいよって

2・30万円は飛んで行くかも~=~って覚悟してたのに・・・・
ただで終わっちゃったぁ~~

まぁ飛んでも無い代物の片づけは大変でしたけど・・・・

旦那は友人を連れてモーニングに行ってその間に私が全ての後片付けをさせて貰いましたわよ

無事に問題解決になったんだけど・・・・
朝から見た衝撃の絵がもう頭から離れなくって・・・・
その後何もする気が起こらない

みなさん下水のマスは大事ですよ~~~~たまには開けて掃除しましょうね~~

旦那が帰って来てからお互いに放心状態だったけど・・・そうも言ってられなくって・・・・

じいを連れて薬局に行ってから 母の病院へぇ~~
なかなか退院が決まらなくって・・・多分来週中には出られるんんじゃないかな??
もう諦めの境地に入ってるようで・・・・可愛そうだったわ

そして・・・食欲が沸かないけど・・・回転寿司へぇ~~

昼寝をしてから・・・・

友人がマスを見に来てくれた時にお土産に生牡蠣を10個も持って来てくれたので殻と格闘です

普通この場合 誰が殻と格闘するかと言えば旦那ですよねぇ~~
所が我が家ではお前がやれば~って

まぁ旦那に任せて台無しにされても困るので普通食を旦那が作って、その間に私が生牡蠣と格闘ですわ
IMG_0768_convert_20160227212316.jpg IMG_0770_convert_20160227212411.jpg
軍手にナイフを持って・・・・案外コツさえつかめば簡単でしたわぁ~~

そしてケチャップとレモンの搾り汁で頂くと・・・・IMG_0771_convert_20160227212813.jpg
トロケてしまいそうなくらいクリーミーで美味

色んな食べ方を試して私は白ワインとレモンとお塩で食べるのがお気に入り
旦那はポン酢とレモンでしたわぁ~~
じいさんも喜んで2個食べてましたわ
美味しく白ワインも進み・・・・またもや酔っ払い状態の私ですが・・・・・

脳裏に焼き付いて離れない衝撃の映像が頭から離れてくれません
しばらくは お好み焼きともんじゃとカレーは食べたく無いかも~~~


Posted by mk-dino   0 comments

一難去ってまた一難

今日は久し振りに3時で仕事が終わったので・・・・
悩んだけど・・・・母の病院には土日で行けるから無理をしないで自分の事に時間を使おうと・・・・

眼科に行って来ましたぁ~~ 自転車で

花粉で目が痒いのもあるけど、やっぱり視界にいる何かが気がかりだったからね
思った通り瞳孔を開いての検査になるって事で自転車で来て正解だったわ

で、診断は・・・・
加齢による飛蚊症でした
何も治療が出来なくてず~っと付き合って行くしかないそうです
ネットである程度調べていたので納得ですが・・・・放置していて問題ない方でまだ良かったっと思わなきゃいけないのか??

しかし・・・・加齢によるって言われるのが悲しいですよそこまで歳かなぁ??
いつも視界に何かいるのって 慣れれば平気になるのかな??

これが王子の顔だったらいつもいてくれると嬉しいんだけどねぇ~~
気合いでこの糸くずのような奴を王子の顔にしちゃいますか


そして家に帰ってノンビリしてたら・・・・ピンポン♪っと・・・・
出てみるとお隣の奥さんがいて ちょっと見せたい物があるからって・・・・

お隣の玄関脇に 我が家の倉庫?があって、その前に汚水マスがあるんだけど・・・・

確かに先日から どうもトイレで流すと凄い音がしてて気になってたんだけど・・・・

なんと!汚水マスが反乱を起こしていて、漏れた水がお隣に流れているのです
水だけならいいけど・・・・
汚水マスの回りは汚水と固形物で汚れてましたぁ~~

まさかそんな事になってるなんて思いもしてませんからビックリですよ
お隣さんも冬だからまだいいけど・・・・これが夏だったら我慢出来ないわよって!!

そりゃぁ~そうでしょうよ

ちょうどお隣との境のブロックが切れている所なので しっかり迷惑をおかけしてしまいましたわ

で・・・・・どうしよう???

下水局に連絡?って言っても6時過ぎてるし・・・・明日は土日だし・・・・

とりあえず飲み会の旦那に連絡をして・・・・誰か同級生に知り合いがいないか?聞いて貰って・・・

多分大丈夫だろうけど・・・明日紹介してもらえた業者さんが来てくれるようです
何かと同級生のお友達には助けて貰えてホントありんがたいですよ

悪徳業者に引っかかったら大変ですからねぇ~~

築40数年になる我が家はあちこち不具合が起きてす 今度はどこ???

やっとチュー吉君かrた逃れたと思ったのに・・・・

Posted by mk-dino   0 comments

これはイケるね

今日は旦那が胃カメラの日で仕事を休んでましたわ
午前中は病院に行っていて午後からは休養してたそうです

私が仕事から帰ったらゲームしてたけどね

で夕飯の買い物にも着いて来て・・・・・
何を買うのかと思えばチータラ

先日行きつけのお店で教えてもらったおつまみを作ってくれました
何やらTVの番組で見たお客さんに聞いた物だそうで・・・

IMG_0756_convert_20160225210428.jpg
ただクッキングシートの上にチータラを乗せて600Wのレンジで1分半ほどチンするだけなんだけど・・・

チータラがサクサクして美味しいのぉ~~
今夜は白ワインに これが良く合うんだよ~~

今回はお徳用のチータラなので 変に曲がってるけど・・・
真っ直ぐなチータラにすれば グラスにさして立派なおつまみになっちゃうよ~~
えっ!もう知ってるよって??

ワイン1本空けちゃったらウサ子タイムが寝落ちタイムになっちゃったわ
Posted by mk-dino   0 comments

あれからまだ10日?

王子のお城へ行ってからまだ10日しか経って無いんですねぇ~~
もう1ヶ月くらい過ぎた感じなんですけどねぇ~~~~

早くまた行きたいんですけど・・・・まだ3週間近く我慢ですよ~~
あの日はとっても暖かったけど・・・最近はまた冷えてますよ

春はまだまだ遠いですね~ ただ・・・・花粉はメッチャ元気なようですね
今年は顔にスプレーをする物でガードしてますけど・・・効き目がイマイチわからない


で、今は花粉より気になる事がありまして・・・・・
飛蚊症かな? 視界の中に何やら変な物が飛んでます

眼科に行く時間も取れないのでそのうち治るだろう!っと放置中
やっぱ加齢のせいでしょうか?? 認めたく無いなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

無い!無いよ~~~

ひょっとしてとは思っていたけれど・・・・淡い期待は捨てきれなかったのよね
東チューさんの60周年記念で王子の光速CORNERが載るので楽しみにしてたのにね

昨日だったら旦那が東京出張だったので買って来て貰えたのになぁ~~残念
Twitterで嘆いてたらお友達が買ってあげるって言ってくれたのでお願いしちゃったわぁ~~
取り寄せてまで買うつもりはなかったから助かっちゃ ったわ

ラジオも最近ではすっかりTwitter頼りですからねぇ~

さて王子は今日は休演日
何処で何をしてるのでしょうか???
ゆっくり自宅でパンちゃんとノンビリ出来てたらいいのになぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

にゃんこの日

2/22はにゃんにゃんにゃんで猫の日ですねぇ~~
先日からのチュー問題で真剣に猫を飼おうかって悩んでたけど・・・・

撃退成功でにゃん子の話しは消えましたわ

ウサ子とにゃん子が同居出来るのか?って問題もあったしね

にゃん子もいいけど ワンコも魅力的だよねぇ~
ただ、今から飼っても最期まで見てあげられるか自信が無いけどね

ワンコより、にゃんこより・・・・そしてウサ子より可愛い王子に逢いたいなぁ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

寝不足なのか???

昨夜は酔った勢いで?ついゲームをしながら寝落ちしてしまい・・・・
目が覚めたら1時半だったんだよね
慌ててお布団ひいてちゃんと寝ようとしたら旦那が帰宅

その後ちゃんと寝ようとするんだけど・・・・寝れない
さっき2時間くらい寝てしまったからかまったく寝れない

それならばゲームしてやろうって事で4時前くらいまで続けてたら 次第に明るくなって来ちゃったじゃんね
で、なんとかウトウト出来たけど・・・・


何だか一日ぼ~っとしてるの

旦那も午前様だったのでまったく動こうとしないのよね

それならばお昼はマック

その後長女とお買い物へ~~
今月でポイントのスロットが終わってしまうm○zoへぇ~
久し振りで何かスロットが回せるか把握してなかったら・・・21回まわせたよ~
IMG_0712_convert_20160221213736.jpg
途中気の無い娘にやらしたら全然ダメで・・・・結局4回だけ100円が当たったわ
確立悪いよねぇ~~

で、久し振りのお店はすっかり変わっちゃって好きだったショップも無くなってまったく欲しい物が見つからなくって・・
結局100均でその400円を使ったわ

せっかく来たのに残念だからって事でその近くのGUへぇ~
そこで数枚の服をゲットして満足でした

だけど・・・・疲れちゃったわ

結局ちゃんと寝れてるの寝足らないのか?? 自分でもわかんないけど???
さっきもウサ子と遊びながら寝てしまってたって事はやっぱ私寝不足なんだよね??

やっぱゲームはほどほどにね
Posted by mk-dino   0 comments

酔っ払い中

旦那と夕方から刺身をあてに飲んでましたぁ~~
ワインにビールに焼酎と・・・・

完璧に出来あがってたのに・・・・・友人から誘われて旦那は飲みに出掛けて行きましたよ~~
この土砂降りの中ご苦労さんです

でもいいなヵ~~誘って貰えて
私は残されてポツンと・・・・さて何して遊ぼうか??
王子のDVDを見る元気も無いけど・・・・

夕方飲む前に王子の舞台のパンフだけは完読したよ~~
なかなか良かったよ~~

あぁ~~~また観たい!! 早くまたあそこに行きたいよ~~王子のお城で王子と一緒に過ごしたいの

酔っ払い中で思考が変!あっいつもか
Posted by mk-dino   0 comments

金曜の夜は大好きです

さぁ~週末ですよ~~~
金曜の夜になると元気になっちゃいますよねぇ~~
たとえそれが何も予定のない週末でもね

王子の元へ行ってからもう1週間になるんだねぇ~
現実にどっぷりはまって 本もパンフも途中読みのまま止まってるわ
この週末にどっちも読み終えられるように頑張らなくっちゃね


ついに実家の母の退院も近いようで・・・・
兄嫁が拒否し続けてるけど・・・きっと来週中には出て来るんだろうなぁ~

この週末に兄と話し合いをするようですわ
せめて今月いっぱいは病院にいてくれた方が安心なんだけどね
Posted by mk-dino   0 comments

風邪ひきさん??

我が家で風邪をひくのは 旦那と次女の確立が高いんだよねぇ~

喉が痛いって2・3日前から言ってたけど・・・
昨夜からはまるで別人のようながらがら声になっちゃった

ホントに弱いって言うか・・・・節制出来てないって言うか・・・・
今日は仕事を休んで寝てました
夕方病院に行って山ほどのお薬貰って来てたわ

インフルエンザじゃないようなので一安心だけど・・・
でも、じいさんにうつったら大変だもの

隔離してあるわ

王子のカンパニーにはインフルエンザさんが出ちゃったようだし、王子も鼻声だって聞いて心配です
王子だってお疲れよねぇ~~
しっかり美味しいもの食べて体力つけてくれなくっちゃね
Posted by mk-dino   0 comments

捕獲大成功!!

昨日話題にした途端 チューの奴を捕獲です
今朝3時半ころに旦那に起こされました
「おい捕まったから見に来い!」えぇ~~ヤダぁ~~見たくないよ~~寒いし眠い

昨夜はさっさとお風呂を済ませ、洗面所に撒き餌を仕掛けたんですよ~
それといたる所に粘着シート

旦那が見に行くと床にばらまいた毒エサがまったく無い
旦那は私が風呂上がりに片付けたと思ったみたいでした

所が食べ残した物もあって良く見ると・・・・
1か所の粘着シートに奴がいるんですってぇ~
たっぷり毒エサ食べた後血を流していたようです
とても見に行く気になあず旦那に丸投げ投げ

半年間の悩みが解消でホント嬉しいわぁ~~

さぁ問題はこの1匹だけだったのか???
Posted by mk-dino   0 comments

あの日・・・・(行動記)

忘れてしまいそう 記憶にあるうちに残しておかなきゃ

名古屋を8時42分の新幹線に乗って王子の待つ東京へ~~
家を出た時は雨はやんでいたけど、新幹線に乗る頃にはまた降り出してました
でも東京に到着した時はあがっててホッとしたわ

今回は王子とは関係の無い所へ寄り道です
王子が日曜の番組をするようになって 足跡巡りが盛んのようだけどね

私が行ったのは新橋 着いたらめっちゃ雨降ってるんですけど~~
駅から徒歩3分の所にある烏森神社
IMG_0633_convert_20160217180701.jpg IMG_0634_convert_20160217180829.jpg
細い路地を入って行った奥にありました

こちらでは心願色みくじって言うのがあって、それと一緒にご朱印をお願いするjと
結果が透かしで朱印に入れて貰えるんですよ~~

私は悩んだけど黄色をチョイス
おみくじの結果は小吉
頂いたお札にお願い事を黄色のペンで書いてお願い所に結ぶのです
IMG_0636_convert_20160217180929.jpg IMG_0638_convert_20160217181041.jpg
願い事がかなうといいなぁ~~    しかし・・・・商魂逞しいと言うか・・・・ 

恋みくじを引いて一生懸命願い事を書いてる若いお嬢さんが2人いらっしゃいましたが・・・・叶うといいですね

IMG_0680_convert_20160217180328.jpg IMG_0681_convert_20160217180448.jpg
朱印の黄色い所の上に透かしが入ってるんですよ~ それと頂いたお守りと飴ちゃん 満足です

で、満足したので王子の待つお城へ~~
まずは表に出て写真撮影 あれ??お日様でてますけど
まぁ晴れてるのは嬉しいですけど・・・・暑いですわ

IMG_0641_convert_20160217181150.jpg IMG_0643_convert_20160217181246.jpg

待ち合わせのお嬢様達がいっぱいで 4本の柱のうち半分は姫だらけなので載せるのやめておきますわ

そして一人でランチをしてから いよいよ開場
まずはコインロッカーを2人分確保してからグッズ売り場へ~~
あれれ??混んでないわみんなあんまりい買わないのねIMG_0679_convert_20160217180216.jpg
私はパンフとブランケットとイヤホンジャックを購入です
それとCDのオマケのマドラーもね

ちょうど劇場フォトがその日から発売になったなんだけど・・・・
目新しいショットが無いんだよ~~ せめて新しい衣装のでも出してくれれば購入意欲も沸くだろうになぁ~

一応お花もチェック
IMG_0650_convert_20160217181510.jpg IMG_0647_convert_20160217181403.jpg

そして劇場内の大きなパネルもねIMG_0652_convert_20160217181608.jpg

一番混んでいたのは 劇場バージョンの王子の本を売ってる所
2番目がこのパネルの所だったわ

ちょうど疲れちゃったぁ~って入り口近くのソファーに座った所に友人がやって来たぁ~~
久し振りなのに 全然久し振りの感覚が無いよ~~

しかし・・・・ロッカーに荷物を預けて身軽になったのはいいけど・・・・
双眼鏡までしまっちゃって気が付いたのはオーケストラが出て来る直前
今回はJ列なので目視出来ますが・・・要所要所にはガン見したいじゃないですかぁ~~大失敗だったわ

ちゃんと2幕は寸前に気が付いて焦ってロッカーから取り出して難を逃れたわ
だって次回は2階席ですからねぇ~~
近くで王子をしっかり見なくっちゃね


舞台を睡魔と闘いながら観劇をして・・・・楽しみにしていた友人との飲み会
東京駅の黒塀横丁へぇ~~ 2軒はしごして帰って来ましたが・・・
飛び乗った新幹線が岡山行き
寝過したらどうしよう?? 少しだけ寝たけど無事に帰れましたわ

何とも心地よい疲れ

でも・・・・どうして楽しい時間って容赦なくあっという間に終わっちゃうのかな??
待ってる間は滅茶苦茶長かったのにねぇ~~

次はホワイトデー 王子からのお返しを頂きに行かなきゃね

Posted by mk-dino   0 comments

悩み事があるのです

昨年の秋口だったかな??
我が家の南側の家が壊されてから・・・・我が家にネズミが出没するようになったんですよ
我が家も築35年くらいになる古い家ですから ここぞとばかりに良い転居先だと思ったんだろうねぇ~

それからと言う物あちこちで被害が出ていて・・・・ブチ切れですわ
見える所に食べ物を置かないようにしてるんだけど、食べ物が無いと扉や柱をかじるんだよね

そして今朝 それはそれは恐ろしい事が

昨夜長女が洗濯ネットを入れてあるカゴに奴がいたぁ~~って大騒ぎ
めがねをはずしていたので はっきりと見えなかったのが不幸中の幸い

もちろんネズミ捕りの粘着シートは山盛りしかけておいたんだけど・・・・

そして今朝・・・・洗面所のタオルを入れてある扉を開けてカゴを取りだそうとしたら・・・・・・・
タオルの上にチョコンといたのです 奴が

思わず叫んで手を離して・・・・奴は洗濯機の裏に逃げて行ったわ
朝から忙しいのに 洗面所のある物全部洗濯しましたよ~~

で、悩んだけど・・・・出て行って欲しいので窓をすこし開けて出勤しました

昼休みに戻ったら変化が無かったので出て行ってくれたかな?って淡い期待

窓を閉めて午後から出勤

そして帰って来たら・・・・・奴がいた形跡が

夕飯の後ホームセンターに行って毒エサを買って来ましたよ

さてどうなるか??

我が家のネズミとの戦いはまだまだ続くのか??

もうねぇ~~~ ヤダ安心して暮らしたいよ~~~

超音波はウサギがいると使えないのよ~~

誰か猫を貸してぇ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

現実は厳しいのです

昨日のお城行きが嘘のように思えるほど厳しい現実に引き戻されておりますわ

お仕事が忙しくって・・・・腰に来ております
座ってるのも結構辛いです

お城の事いっぱい書きたかったけど・・・・今夜は無理だわぁ~~

でもねぇ~~

王子はとっても素敵だったわぁ~~
新しい衣装も素敵だったしねぇ~~

パンフもいいですねぇ~~まだ半分くらいしか読めてないけど・・・読み応えたっぷりだわ

昨日の王子を思い出しながら1ヶ月
大丈夫かな?? ひと月もつかな??
すぐに記憶が薄れて行っちゃうんだもんなぁ~~
歳だよなぁ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

いよいよです

やっと私の順番がやって来たわ~
❥ ❥ ❥ (๑♡_♡๑)

あまりに私が遅いから王子がお怒りなのかしら??この不穏な天気は??
地元は何とか雨も上がっていたけど新幹線に乗って進んでいるとドンドン雨も強くなってるみたい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
そんなに怒らないでよ〜すぐに行くから(笑)

って事で今日はお城へ行って参ります٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。

昼公演のみですが終わった後の飲み会が楽しみなんだよね〜
Posted by mk-dino   0 comments

予定外に・・・・

昨夜の事だけど・・・病院の母から電話があって・・「・明日何時に来てくれる?」??
あれ?行けると思うとは言っておいたけど、確実に行くなんて言ってなかったよね?
「私外出許可を貰ったから10時半くらいに来てくれる??」はぁ~~~聞いてませんよ~~~

こっちの予定とかまるっきり無視しての強行だねぇ~~

さすがに旦那の予定とか飲み会だからすぐに聞けないし・・・
せめて12時からにしておいてくれって頼みましたよ

で、今朝旦那の予定を聞けば映画に行こうぜって
そう来たかぁ~~

そうなると・・・・10時すぐに薬局に買い物に行って帰ってすぐに母の所へ
そしてさっさと済ませてから映画に行こう!って感じかな??

で、さっさと買い物を済ませてから母の所へ到着したのが11時半
まずは美味しいものが食べたいって言うので蟹を食べに連れて行きましたよ~~
IMG_0619_convert_20160213205900.jpg

蟹のちらし丼と蟹のてんぷらぁ~~
やっぱ病院食ばかりじゃねぇ~~ 喜んでくれたわ

そして実家へ連れて行き 自分で探しかった諸々を詰め込んで病院へ戻りました
たった2時間の外出だったけど気分転換も出来たようで良かったわ

そして急いで家に戻り旦那と映画館へ~~
時間を調べてたったので3時20分の上映に楽勝で間にあいましたわ

見たのは・・・あぶ刑事です
このシリーズ本当に最後なのかな??好きだったのになぁ~~

17時に終わって急いで夕飯の買い物をして帰りましたよ
映画を見てる間に結構な雨が降ってたようですねぇ~~
これ明日も雨なんだよね??
降り出しが早かったから明日になったらやんでないかな?


さて、明日の準備がまったく出来てないから 今から頑張らなくっちゃ~
まぁ日帰りなので たいした準備は無いんですけどね
Posted by mk-dino   0 comments

どうしましょう??

23℃って暖かいよねぇ~~日曜日の予報を見て愕然としております
今日が12度なので10℃以上暖かい訳で・・・・

着て行くつもりのセーターは・・・コートは??
だって10月くらいの気温??
雨だから思ったよりは暑くはないのかも??
この時期にコート無しで出掛ける勇気が無いんだけど、でも絶対に荷物になるよね??
まいっちゃうよなぁ~~~
まぁ2年前の大雪の時よりはいいけどね

明日しっかりと考え無くっちゃねぇ~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

ランチ会よ~

今日はWで予定を入れてのお出掛けで~~す

まずは10時にホテルで行われる展示会へ~
会場のホテルに可愛いお雛様が飾ってありましたぁ~ これ欲しいわぁ~~
IMG_0604_convert_20160211203028.jpg
ウサ子だらけのお雛様だよ~~ もちろん隣にはちゃんとした普通の素敵なお雛様もあったんですけどね


目的の展示会は何かと言うとウィッグの展示会だったのです
TVでもいっぱいCMやってたんですよ
もうすぐウィッグを買ってから2年になるので 無料でリメイクをしてくれるって事だったので行く事に決めたんです
某メッチャ有名な会社のウィッグに比べたらメッチャ良心的な金額なんです

とにかく薄毛のストレスから解放されてから手放せなくなってるので修理してくれてる間どうすんの??
2年経てばなんでも進化してる訳で・・・ 結局もう一つ買う事に決めちゃいました
まぁ正直そのつもりで出掛けていたので即決ですわ

1時間は掛るだろうなぁ~って思っていたけどメッチャ早く終わっちゃった
しかしねぇ~~ すっごい人なんですよ~~
世の中こんなに薄毛で悩んでる人がいるんだなぁ~ってビックリだわ
昨日だけで500人も来場されたと聞きました
みなさんがストレスフリーになれたらいいですよね

で、その後は王子友さんとのランチ会ですよ~~

いつもの51階にあるお店で ゆっくりまったりとして来ちゃいました

5年くらい前に溝が出来てしまった友人の溝が消えて 今日は4人での復活記念かな?
それと初日に行かれたお友達が劇場限定の本を買って来て下さっていたので それの受け取り
他のグッズも持って来てくれてじっくりと見ての品定め
どれを買うか決められたわ ホント感謝だわぁ~~

IMG_0605_convert_20160211203119.jpg

やっと本をゲット出来てメッチャテンション上がるわぁ~~
私の注文したのは明日受け取りが出来るってメールが来て一安心だしね
で、この本ですが・・・IMG_0607_convert_20160211203404.jpg IMG_0608_convert_20160211203515.jpg
カバーを外したらどれも一緒なのかな?? 慌てて決まった会場限定なのか?私が頂いたのはタイプAでした
別の友人はBタイプ
な~~んだって事で カバーだけ外してAタイプは実家の母へのプレゼントに決定だわ

ランチ会から場所を変えてケーキセットを頂いて解散
夕方5時ちょっと過ぎには帰って来れました

お友達に可愛いチョコまで頂いちゃったわぁ~
IMG_0606_convert_20160211203233.jpg
Aさん Nさん Mさんありがとうねぇ~~

やっぱ王子語りはとっても楽しかったわぁ~~

家に帰ったらお友達から 王子のWSのDVDが届いていて嬉しかったわぁ~~
Tさんいつもありがとうねぇ~~

明日1日働けば また連休 そして私を王子が待っているぅ~~~~ 言わせて

がんばれ~~わたし



1いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

忙しかったけど・・・

今日は何とか4時で仕事が終わったので 母の所へ行って来ましたわ

私と違って果物が大好きな母は みかんが食べたいってず~っと言っていたのよね
先週の土曜日に結構持って行ったのになぁ~~

だからみかんとイチゴを買っておいたんだけどなかなか行けなかったのよね
明日もお出掛けの予定なので さすがに悪くなる前に持って行かなきゃ~って事でね

今日は道が混む時間帯だからと 裏道を選んで走って行ったけど・・・
やっぱどう頑張っても30分以上かかるわぁ~~~

出掛けにじいさんの知り合いが訪ねていらっしゃった事もあって出掛けるのが遅くなってしまったので
病院での滞在時間は20分ほどだったわ

母ったら・・・あんな暖かい病院でリハビリの他は食べて寝るだけなのに・・・・風邪ひいてました

こっちとら風邪をひく暇さえないくらいなのに・・・・

声が変わってしまっていて 鼻も辛そうだったわ

まぁ医師がいるのですぐに対応してくれるから安心ですけどね
すぐにでも退院出来るつもりになっていたから 本人はちょっとショックだったみたい

こっちとしては寒い時期は病院に居てくれた方が安心ですからね

明日はお休み お友達に逢える予定なので楽しみだわ
それと・・・・王子の本は発送完了になっているって事は明日はコンビニに届くのかな??
お金いるんだったぁ~~大事な事忘れてたよ~何でカード決済にしなかったんだろう??
Posted by mk-dino   0 comments

まぁ~~~だかな??

実家の母から 今日は来てくれる??って朝から電話で言われていたけど・・・
結局仕事が定時まであったので 行けなかったわぁ~~

暇で食べる事しか楽しみが無いので アレが食べたいとか、アレを持って来てとか・・・
もう少し近いといいんだけど・・・疲れ果てた身体に鞭を打って行けば行けるけども・・・・
今日は雨が降って来たので暗くなってからでは運転したくないものね

さて王子の著書ですが・・・・早くも書店に並んでるらしいですね
近くのショッピングモールから本屋さんが撤退してしまったので 気楽に本も見に行けないんだよね
ネット予約したセブンちゃんは 入荷はしたもののまだ発送準備中にしかなっていないよ

いつになったら届くのかな???
この疲れた身体が早く癒しを求めているんですけど・・・・

何かいつもにも増して今夜はダル重~~~
早く寝よっと

王子だって疲れているだろうに・・・・休めないなんて気の毒だなぁ~~
だからあの番組もう要らないのになぁ~~ 最近全然見てないもんな
Posted by mk-dino   0 comments

チョコ作りが大変

この時期はホント迷惑です
昨夜は長女が夜中までかかって何やら作ってましたわ
そして今日は次女が夕飯を作ってる横で作り始めましたよ~

どっちも まずは練習だと言う事ですが・・・・
ってか本番もあるって事なのね

堅いクッキーは好きじゃないって言われた長女は柔らかくなるようにとオーブンじゃなくレンジで作る事に
昨夜はアイシングまで今夜はチョコペンで輪郭を書くのですが旨く行かないって泣きついて来たぁ~
私だってお絵描きは苦手なんですけど・・・

まだこれはほんの一部

IMG_0586_convert_20160208214015.jpg

まだこの他にも作るそうで・・・・また呼び出されそう

そして次女は撃沈 大失敗のようで明日また作るそうです

女の子ってホント大変よねぇ~~~
堅いクッキーは嫌いとか チョコは苦手とか軽々しく言うんじゃないよ~ 男ども
予定が狂って振り回される身になってみろって言うのよ

あぁ~~これも楽しいのかな?? おばちゃんには理解出来んよ~
絶対に買ったチョコの方が美味しいのになぁ~~

今週は毎晩我が家がチョコ工房になるんだろうなぁ~~
みんなの所もそうなのかな?? 頑張れ乙女達


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

まったりのはずが・・・・

今日は朝から美容院でカラーをして貰って来ましたわ
次女と一緒に行って終わるのが私の方が早いので長女に迎えに来て貰ってモーニングへぇ~~
そんな予定だったのに、案外美容院で時間掛っちゃってモーニングには間に合わなかったので
長女に申し訳ない事をしてしまったわ
行きたい所があれば?って聞けばスガ●ヤのラーメンが食べたいって事なので・・・・
それならば家の近所のSPに行って私は今だけの期間限定のプレミアムラーメンを
長女は安定の特性ラーメンでIMG_0583_convert_20160207214851.jpg

あれ?プレミアムって生卵でしたっけ??こんなにチャーシューペラペラで薄かったっけ??
何このシナチク!カスみたいなのしか入ってませんけど

一番最初に食べた時はちょっと感動したのになぁ~~
もう2度と頼まないわ!! 人気があったから再登場なんだろうに・・・・ブツブツ
がっかりしちゃったわ

で、自分達だけ申し訳ないと 私は旦那とじいいさんにお寿司を買って帰り、長女はドーナツを買ってくれたわ

まぁ手作りチョコのキットを買いに行ったついでののようだけどね

そして美容院から帰って来た次女に夕方まで予定が空いちゃったから付き合えと松坂屋に連れて行かれちゃいました
自分の欲しいお財布の下見だそうで・・・・
でもお店にはもう置いて無いのよ~ 店員さんに聞けばいいのに聞こうともせず、栄の三越にもあるから歩いて行くよって
マジかぁ~~ 私何も見る予定なにのになぁ~~

途中私がお気に入りのお店に立ち寄って貰ったら・・・・
何と次女が気に入ってスカート2枚も買っちゃったよ~~
ブランド物なんかのユーズドのお店なのでメッチャお得なんだけどね

で、結局三越でも店頭に無かったので諦めて車の中でスマホで検討してました

なんだかまったく徒労に終わった気がするんですけど・・・・
娘はスカート買ってたからまだいいけどさぁ~~
何かスィーツでも買おうか?って言われたけど疲れちゃったから家に帰りたいよ~って言ってお願いしちゃったわ

3時過ぎなのでまだ良かったけど・・・
多少お昼寝も出来たけど何だか納得の行かない1日になっちゃった感じだわ

来週の今頃は・・・・来週の今頃は・・・・呪文のように呟きながらこの1週間乗りきらなきゃね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

市内観光??

名古屋在住なのに 行った事が無かった所に今日は行って来ました
揚輝荘です

名古屋のデパートの松坂屋の初代社長の別邸
当時は1万坪の敷地に三十数軒の各種の建造物が建った迎賓館でしたが・・・
今ではかなり敷地も少なくなって 残ってる部分が市の管理下にありまして一般公開されております

いつか行ってみたいな~って思っていた所、先週旦那と日泰寺に行って前を通り 今度じいさんを連れて来ようって話したんです

で、今月の朱印を近くの丸山新明社に行ってから楊輝荘に行こうと計画しました

丸山新明社は6日は野菜市の出る日だそうで・・・とっても賑わってましたわ
IMG_0553_convert_20160206201700.jpg

そしてすぐ側にある揚輝荘へ
まずは北庭園へIMG_0558_convert_20160206202332.jpg

白雲橋と豊彦稲荷の赤い鳥居が素敵なコントラストでしたが・・・
切り売りしてしまった土地にそびえ立つマンションが悲しかったですわ

庭園を一通り歩いてから南庭園へぇ~ 
ここは入場料が300円かかりますが ガイドさんが付いてくれてしっかりと説明も聞かせて貰えました
IMG_0566_convert_20160206202955.jpg聴松閣
数奇な運命を過ごしてきた建物だけど改修を繰り返され素敵な所になっております
中では喫茶店もあるので珈琲も美味しく頂きました

いつか王子のソロコンの時にお友達を案内出来る場所が見つかったなって旦那に言われたけど・・・??

すこしアップダウンのある道を歩かせちゃったのでじいさんが気分が悪くなったって言うので
説明もまだ途中だったけど帰って来ちゃいました

本当は日泰寺の参道で美味しい物食べて買える予定だったんだけどね

家に帰ったらじいさんはすぐに復活して食事もちゃんと食べられたので一安心して
その後は母の病院へ~~
調子が良いって事で来週中には退院できるんじゃないかって 自分勝手に決めてましたが・・・どうかな??
もっとゆっくりと入院していて欲しいんだけど・・・

買い物をしてから帰って来てからはノンビリしてました

王子に心でpowerを送りながらね
今夜は1351回ですか!いざこういちですねぇ~~

素敵な公演でありますように後1週間の我慢 やっと新幹線の手配完了しましたよ

Posted by mk-dino   0 comments

power送信~

2日目も無事に幕が降りたようですね
王子のエンタの本は劇場バージョンが大人気で 2日目でチケットを持ってないと買えなくなり、
そして一人2冊までの制限まで出来ちゃいましたねぇ~~
どんだけ大人気なんでしょう
ひょっとしたら売り切れで買えない人も出て来そうですねぇ~~

お友達に昨日お願いしておいて良かったわ

今回パンフも読み応えがあるそうですし、 イヤホンジャックは王子の着ているジャージのファスナーに付いてるものと同じ感じだし
ショッピングバックまで王子のお顔だし・・・(絶対に持って歩けないけど)

ちょうど欲しかったマドラーがJE製品を3000円買ったら貰えるんだけど・・・
たとえ貰ったとしても使える???使えないよなぁ~~~
だったら2本貰う?? またCD2枚買わないといけないのかなぁ~~<笑
メッチャ高いマドラーじゃん

とにかくブランケットも欲しいし…出費がかさむなぁ~~
嬉しい悲鳴だよ

この週末にはお友達達がいっぱい観劇される予定
私はまだまだ我慢だよ~~ 早く王子のお城に行きたいなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

祝!初日

ついに王子の舞台の幕開けで~~~す
なかなか初日に行ける事なんて無いからいつお留守番組なんだけど・・・
でも何処からでも王子にpowerは送れますからね

Twitterでみなさんの声を聞いてるjとワクワクドキドキして来ますね

今年はグッズも素敵だし、何より王子の本が帝劇版として発売されてるんですよ~
それがまた良い 帯にちゃんと帝劇って入ってるし~~

早く欲しくて飛んで行きたい気分の時にお友達から買っておこうか?って優しい言葉を頂いて・・・

一度は10日くらい我慢出来るからって断ったんだけど、あの写真を見たら我慢出来ずにお願いしちゃったわぁ~

そんな人が多いようで すっごい行列が出来てるようですね
まさか売り切れなんて出ないよね???
みんなでお願いしちゃって 帰りはさぞ重いだろうなぁ~~ でも嬉しい
来週お逢いできる予定なのでメッチャ楽しみだわ

さてそろそろ終わる頃なので またtwitter覗きに行って来ますね



緞帳?にも新しい挑戦がしてあるようで・・・・早く行きたいなぁ~~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります
Posted by mk-dino   0 comments

節分ですねぇ~

鬼は外~~そんな声が聞こえて来そうな気がしますが・・・・
我が家では福は内だけですよ~~

恵方巻きはお寿司屋さんの陰謀のような気がするので気が進みませんが・・・・
夕飯が楽なので今年は乗っかと気ましたよ
でもじいさんも大きな太巻きなんて食べられないからちょうど良いハーフサイズの物を買って来ました

IMG_0514_convert_20160203204743.jpg
決して武将隊が好きで買ったんじゃないからねぇ~
6種類入っているので1パック買うだけで済んだので良かったのよ~~

豆まきは旦那がやってましたが・・・ウサ子が何??って不思議そうな顔をしていたわ
我が家は福ま豆じゃなく、殻付きの落花生で~す
だってお片づけが楽なんだもん ウサ子はクンクンしたけどかじらなかったよ


さ~~て 今日は王子はゲネだったんですねぇ~
ゲネ前に会見もしたそうで、ヤフーニュースに王子の名前が出ててちょっと嬉しい
でも・・・・舞台の話しじゃなく 先輩Gの解散騒動についてのコメントで反応されちゃっただけなんんてねガッカリですよ

いよいよ明日が初日ですねぇ~~~
私が行くまでにはまだまだ10日もありますけどね

今年のSHOCKはどう進化してるのか明日のTwitterが楽しみですわ
Posted by mk-dino   0 comments

お城が呼んでるわぁ〜

ちょっと見ましたか??
王子のお城がまた凄い事になってるようですね〜

Twitterで見させて貰った王子のお城の表の柱に全部違った角度のあの王子のポスターに使われてるお姿があるのですよ〜
IMG_0499.jpg
twitterから拝借しちゃったわ

ってどんだけほじょんされているのでしょうか??
正直あのポスターは私はな人なんですけど(◞‸◟ㆀ)
髪型がどうもね

でもあの鎖骨だけで何杯でも行けるほどのご馳走ですわテヘッ

しかしあんなの見せられたら・・・我慢するのが大変ですよ

王子が早く来いと呼んでるから待たせたら申し訳ないわ〜

あぁ〜早く行きたいよ〜
Posted by mk-dino   0 comments

2月になりましたねぇ~~

王子の初日までカウントダウンが始りましたよ~~

毎日王子の様子がわかるようになるんですよ~
ネタばれ大歓迎だけど・・・10日間も我慢するのにストレスで倒れちゃったらどうしましょ
ってか・・・・毎年毎年言う事で まったく成長してないって言うか・・・成長し過ぎって言うか・・・・

どうしましょう??? 後2週間を切ったのに ・・・・・ 減らない私の身体のぜい肉ちゃん
そりゃぁあれだけ食べてれば仕方ないよなぁ~~~

痩せたい気持ちはあるけど、食べたり飲んだりを我慢する気はまったく無いんだもの しょうがないわぁ~~


さてさて、話しは変わって・・・・最近旦那とメッチャはまってるタウンFM
ラジオで地方の小さな局のFMを聞いてるんですよ~

地元のちっちゃなFMも良いけど・・・・
お気に入りは川崎と沖縄
懐かしいフォークをたっぷり流してくれていて BGMで聞いてるに最高ですねぇ~~
昨日FM川崎で 川崎市民の歌って言うのを聞いて笑ってましたぁ~
こっちには無いわぁ~~そんなの



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります