CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

祝!千穐楽!!!\(^o^)/

2016年 王子の舞台が終わってしまいましたねぇ~~
千穐楽の今日も素敵な舞台だったようで 良かったですねぇ~~
Wカテコを含め40分のカテコは終わらせたくない王子の気持ちの表れかな??

来年は地方公演もありそうな感じかな?
また王子資金の貯蓄に励まなくっちゃねぇ~~

王子の口からSHOCKロスって出たって言うのがちょっと驚きでしたね
明日から王子もロスとの戦いかしら??

暫くゆっくりと休めると良いんだけどねぇ~

明日のWSは ラブちゃんに占領されてしまいそうだから王子の楽は無さそうですね

せめてゴゴスマさんは4Uが揃うのだから1400回の様子でも見せてくれないかしらね??期待してますよ~~

しかし・・・・仕事は半端無く忙しく・・・・腰が悲鳴をあげてます
明日もう一日頑張れば休み!! マッサージ行きたいなぁ~~

Posted by mk-dino   0 comments

いよいよ明日は・・・・

2ケ月なんて本当にあっという間ですねぇ~~~
いよいよ明日で終わってしまうんですね
今年は2ヶ月間で2回しか王子に逢いに行けなかったなぁ~~
感動の1400回に参加出来たのは嬉しかったわ

明日も仕事は忙しいので帰って来た頃がちょうど大楽の幕が降りる頃かな??
コーラで乾杯出来るように準備は出来てますよ

自分の身体もボロボロになってるけど、王子に比べれば大したことないんだよね
まぁ私はボロボロになっても輝けないけどね

野球大会が控えているし、スパコンのDVDもあるので暫くは王子ロスにならずに済みそうで良かったわ
Posted by mk-dino   0 comments

やったねぇ~~~~\(~o~)/

今日は母の手術をして貰った病院へ~~~
10時半の予約だけど、大きな病院って予約なんてな~~んの意味も無く・・・・
結局呼ばれたのは11時半過ぎてたわぁ~~

で、また来月も行かなきゃいけなくなったし・・・・
違う科の診察もする事になったから余計に時間が掛りそう

何で病院ってこんなに疲れるんだろう??
元気な私でも疲れるんだろうから 病人はたまったもんじゃないよね~~ なんとかしてよ~~

で、ご褒美に蟹ランチをご馳走して貰ったわぁ~~
IMG_0992_convert_20160329172819.jpg


そして家で悶々としてる母の為に気晴らしに昨日友人から聞いた枝垂れ桜の名所に行ってみましたよ~~
川名山にある香積院さんです
山門を額縁のようにして見る枝垂れ桜で有名なんですよ

IMG_0998_convert_20160329172944.jpg IMG_0997_convert_20160329173238.jpg
母の写ってる写真ばかりを撮ったのであまり良い写真ではありませんが 青空のもと とっても綺麗でしたよ~~
駐車場もあるので大丈夫ですからね

今度じいさんも連れて行ってあげたいわ

で・・・・・蟹ランチの途中で届いたぶっ飛び情報に 正直すぐにでも家に帰りたかったんですけどね我慢がまん
ついに待ちに待った王子のソロコンのDVDの発売が発表になりましたぁ~~~~
10か月待ち?? 長かったけど、王子監修だと仕方ないのよね

でも、王子ロスになりそうなこの時期に嬉しいお知らせで舞い上がっちゃったわ

家に帰ってからは悩んで悩んで・・・・
とりあえずBlu-rayの初回盤だけ予約完了
密林さんでは痛い思いをしてるから楽●さんでね
後は7/11さんにしようかな?? DVDはどうしよう??
まだ悩んでる最中で~~す







■リリース情報
『KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2015 Spiral』
発売:5月11日(水)
価格:初回盤 DVD:¥6,400+税
   初回盤 Blu-ray:¥7,000+税
   通常盤 DVD:¥6,000+税
   通常盤 Blu-ray:¥6,600+税

<収録内容>
初回盤 DISC2枚組 154分
(1)スペシャルパッケージ(3方背ケース入)/(2)52Pブックレット/(3)発売記念キャンペーン応募ID封入/(4)特典映像:Behind the Spiral―Interview & Document―
※(1)(2)(3)(4)初回DVD/Blu-ray共通

DISC1
OVERTURE/M1.Fame/M2.Danger Zone~to the unknown world~/M3.MUSE/M4.Slave Maker/INTER/M5.INTERACTIONAL/M6.Knocked me down/M7.Come closer/M8.Night Wanderer/M9.Over You/M10.IN & OUT/INTER/M11.DEAD END/M12.SHOW ME UR MONSTER/M13.Bongo Drum/M14.Just A Women/M15.STELLAR NIGHT~星バルコニー/M16.Love Professor/M17.Bad Desire-remix-/Danger Zone~to the unknown world~/妖 ~あやかし~/暁/INTERACTIONAL/Deep in your heart/INTERACTIONAL/Deep in your heart/M18.INTERACTIONAL

<ENCORE>
EN1.SHOCK!/MC/EN2.LIVE CRIES/EN3.―so young blues―/EN4.+MILLION but―LOVE

DISC2
Behind the Spiral―Interview & Document―
※初回盤のみ収録

通常盤DISC2枚組 156分
(1)12Pブックレット/(2)発売記念キャンペーン応募ID封入(初回プレス分のみ)/
(3)特典映像:MC(LIVE本編&アンコール)・MV3曲
※(1)(2)(3)通常DVD/Blu-ray共通

DISC1
OVERTURE/M1.Fame/M2.Danger Zone~to the unknown world~/M3.MUSE/M4.Slave Maker/INTER/M5.INTERACTIONAL/M6.Knocked me down/M7.Come closer/M8.Night Wanderer/M9.Over You/M10.IN & OUT/MC(通常盤のみ)/INTER/M11.DEAD END/M12.SHOW ME UR MONSTER/M13.Bongo Drum/M14.Just A Women/M15.STELLAR NIGHT~星バルコニー/M16.Love Professor/M17.Bad Desire-remix-/Danger Zone~to the unknown world~/妖 ~あやかし~/暁/INTERACTIONAL/Deep in your heart/INTERACTIONAL/Deep in your heart/M18.INTERACTIONAL

DISC2
<ENCORE>MC(通常盤のみ)/EN1.SHOCK!/MC/EN2.LIVE CRIES/EN3.―so young blues―/EN4.+MILLION but―LOVE

<SPECIALREEL―MusicClips―>Fame/INTERACTIONAL/SHOW ME UR MONSTE
※通常盤のみ収録
Posted by mk-dino   0 comments

1段でもいいから落ちてみたいかも~~

今日は昼休みが待ち遠しかったわぁ~~
中京TVでは関東と同時にPON!がOAされるんですよ~~
恵まれた地方で感謝です
しっかり王子の舞台の裏側をOAしてくれましたよ~
赤布のフライングをアナウンサーさん体験させて貰ってたわぁ~~いいなぁ~~
飛べなくってもいいから触ってみたいなぁ~~
階段も上がってみたいよねぇ~~
ファンのやりたい事をやらせて貰えたアナウンサーさんが羨ましい限りです

今日は昼夜共にカメラが入ってるそうで・・・・
今年こそDVD出して貰えるといいなぁ~~
その際は1400回のカテコもちゃんと入れて下さいね~~
今年は早々とMy楽を迎えてしまったんだけど、不思議と寂しくないんだよねなんでかな??

後3日!!4公演
頑張れ王子

出来る事ならば・・・・楽に今後の王子のソロ活動の発表をして貰えると嬉しいんだけどなぁ~~ 無理ですか??
だったらせめてスパコンのDVDをお願いしま~~す
Posted by mk-dino   0 comments

今日も予定無し

昨夜は遅くまでスマホゲームで遊んでいたから早く起きれなかったわ

旦那が昼から会社に行くって事なので長女とお買物に行く事に

で、2人でGUでお買物をしてケーキを買って帰って来ました
旦那はそれから30分くらいして旦那も帰宅

旦那もしっかりけーきを買って来てたわぁ~~~
お陰でケーキが山盛り

はぁ~~~ダメだぁ~~眠くてボロボロ
Posted by mk-dino   0 comments

今週もぐ~たら??

お休みはいいねぇ~~
ゆっくり起きてのんびり過ごしてましたよ~~

午後からは車のディーラーでタイヤの履き替えをしてもらって レンタルDVDを返して買い物して帰って来ましたよ

お出掛けはたったそれだけ

夕飯は旦那の友人に頂いた生ワカメでしゃぶしゃぶ~~~
これが美味しいのなんのって!!
元気が出たよ~~

花粉になんて負けてられないよ~~ でも辛いけどね
Posted by mk-dino   0 comments

最悪で~~す

ここ数年軽かった花粉症の症状が・・・・
今年は結構キツクて辛いんだけど、薬を飲めば昼間は大丈夫だったのに・・・

今日は薬を飲んでも効かなくって 鼻水が止まらないよ~
それに目は痒いし、何もしてなくっても涙が流れるよ
そして頭が痛いの~~ もう今まで一番大変かも~~最悪ですよ~~~~

マスク嫌いな私だけどさすがに今日はマスクが外せないわ
だってお鼻にティッシュ詰めてるもん

思考能力も落ちるよねぇ~~~
って事で今夜はもう無理~~~~ おやすみなさい
Posted by mk-dino   0 comments

久し振りに・・・

今日は仕事が久し振りに2時で終わったので嬉しかったわぁ~~
で、どうしよう??
お庭にお花を植えたいんだけど・・・・
今日は強風でとても庭になんて出てられないし・・・・

友人に連絡をして久し振りにお茶でもしましょって誘ってみたよ

名古屋の年寄り大学を昨日卒業した友人の卒業祝いをしましたわ
2年間だけどとても楽しそうに学生生活をエンジョイしてて羨ましかったんだよねぇ~~

まぁ私にはとてもじゃないけど無理だけどね
だって大学と同じくらい王子に注ぎ込んでますからねぇ~~
どっちが有意義???それは本人の気持ち次第
私は王子がやっぱいいわ

さ~ぁ明日頑張れば休みだもんね
寒いけど頑張ろ
Posted by mk-dino   0 comments

サプライズ失敗!!

今日は次女の友人からの依頼で 娘のBDサプライズの協力を~
娘の部屋は汚くって友人を招き入れるなんて絶対に無理なので
ウサ子の部屋へ友人達が乱入しての予定だったんだけど・・・・

娘が友人から仕事が終わったって連絡が来ないからって 部屋でスマホゲームをしてウサ部屋に来ないのよ
何度も呼びに行ったので不思議がられ???

友人と連絡してそれなら玄関で待ち伏せに変更しようか?って・・・・

やっとウサ部屋に来たので 私が引き止め、友人が乱入
はい!もうバレバレでしたぁ~~~

それでもそのバレ方が面白いと大ウケしたから いいとするかぁ~~

で、もう一つサプライズがあって・・・・・


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

休み明けは大忙し~

いやぁ~~仕事に行ったら山盛りに貯まってたぁ~~~
1日バタバタして終わったよ~

王子は舞台はお休みだけど何をしてたのかな??
ゆっくり休めてたらいいなぁ~~

そんな事を考えてると幸せを感じるんだよねぇ~~
もうあの場所には今年は行けないけど・・・・思いはちゃんと毎日飛ばしてるからねぇ~~

後13公演
無事に毎日幕が降りますように・・・・

そして1日も早く もっと舞いあがれる嬉しいお知らせが届きますように~~
Posted by mk-dino   0 comments

3連休が終わっちゃった

最終日は・・・・予定無し
何処かに行く??って考えたけど・・・・結局ランチに回転寿司にじいさんを連れて行っただけで
後は家でまたもや ぐ~たらしてました
DVDを見て、ゲームをして・・・読書をして・・・
メッチャのんびりだよ~~

せめて夕飯くらい真面目に作ろうかぁ~って事で家族全員の大好物のスコッチエッグを手作り~~

どんだけ毎日手抜き料理ばかりなんだかみんなが喜んでくれたわ

夕飯を食べてからもウサ子とゆっくり遊んで癒されたしねぇ~~
明日からまた頑張れるね

今日の昼公演では取材が入っていたそうで 来週王子の舞台をTVで観られるってわかって嬉しかったわ
残り13公演
明日こそゆっくりと王子が休めるといいんだけどねぇ~~
Posted by mk-dino   0 comments

ぐ~たら

今日は良いお天気なのでいっぱい洗濯をして、日頃怠けてるお風呂やトイレをピカピカにして・・・・
本当はお布団だってシーツを洗って干したかったけど・・・・
花粉が怖くてそれは、無理だったわ

で、どうする?何処かに出掛ける??ってなったけど・・・・
レンタルDBVDを借りて来てしまったわぁ~~

ランチに出掛けたのにDVD観ながら食べようってお惣菜を買い込んで・・・・軽く飲みながらDVD鑑賞で~す

結局ぐ~たらな日になってしまったわぁ~~

まぁそんな日もあるかぁ~~ね

明日も休みって嬉しいね
Posted by mk-dino   0 comments

近場でも・・・・

今日は起きた時は土砂降り?って感じで雨だったので今日のお出掛けは無いなぁ~って思って2度寝
ところが・・・・遅めの朝食をとってのんびりしてたら・・・???

あれ??日差し出てません?? 明るいし暖かいじゃないですかぁ~~

で、それならば出掛けちゃう??ってなって大急ぎで身支度を~

まずはいつもの休みのコースのクリーニングから薬局でのお買物
そしてお花見に行こう~~~
IMG_0944_convert_20160319201810.jpg近場だけど二葉館の前の飯田街道へぇ~
ここは名古屋で一番早く咲く桜並木を作ろうと植えられた彼岸桜の並木道なんですよ~~

IMG_0942_convert_20160319203131.jpg IMG_0939_convert_20160319202037.jpg
本当は先週末が見ごろだって知ってたんだけど・・・・
マラソンやら登城やらで忙しかったからねぇ~
なので少し葉桜になってしまってましたが とっても綺麗でしたよ~
あいにく?今日はJRの企画の「さわやかウォーキング」の日のようでメッチャウォーキングを楽しまれている方々が多くて写真撮影には困っちゃいましたけどね

でもじいさんが喜んでくれたからOKよ~~

それから向かったのは 名古屋の人なら大体の方が知ってる?っと思われる喫茶店の「ボンボン」へぇ~~
洋菓子のボンボンからの喫茶店だけど・・・・いやぁ~~すっごい久し振りに行きましたわぁ~~
店内は相変わらずの昭和の匂いがプンプンでしたけどね
ここのアントーストは絶品ですからねぇ~
芸能人さんのご来店も多いんですよ
IMG_0950_convert_20160319202152.jpg
アントースにミックスサンドのハムサンドそして桜ラテティーも美味しかったわ


それからは いつもの神社でお水を頂いて、スーパーに寄ってお花を買ってからお墓参りへぇ~
明日がお彼岸の中日だけど早い方が落ち着くもんね

そしてじいさんを降ろしてから 今度は実家の母を迎えに行ってから実家の墓参りへぇ~
私が一人で連れて行きたかったんだけど、母の足では霊園の階段は無理だし、駐車場に停める前の階段の無い所で降ろすと一人で行かせる事になって心配なのよね
そう旦那に言ったら ちゃんと付き合ってくれたんですよ~ 感謝です
なので階段の無い所で2人で降りて100メートルくらい手をとって歩きました
砂利道だから歩きにくいんですよね

兄夫婦に昨日聞いたら最終日に自分達だけで墓参りに行く予定だって言ってたので
それじゃぁ母が納得しないだろうなぁ~って思ってたから 母も喜んでくれましたわ
ついでに買い物にまで付き合ってくれたので 母も旦那に感謝してたわ

母を送り届けて帰って来てからは 4時過ぎていたので もう昼飲み~~
一旦家を出るとあっという間に一日が終わってしまうんですよねぇ~~
疲れちゃったわ

そして夕飯の後のウサ子タイムでは・・・
IMG_0952_convert_20160319202341.jpg IMG_0953_convert_20160319202503.jpg IMG_0954_convert_20160319202708.jpg
生足の大好きなウサが私の足にまとわりついて・・・・ストッキング履いてるんだけど~~破れちゃうよ~~
でも、これがメッチャ可愛くてねぇ~~
絶対に旦那の足ではこの反応はしないのよね いつも羨ましがってるもん

可愛いけど痛いから怒ったら・・・・・拗ねちゃった~~
IMG_0956_convert_20160319202859.jpgいいも~~~~んって感じでコロンって横になってイジケテたぁ~~

やっぱウサは私の癒しだわ




いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

今夜は楽しみがぁ~~

今夜は久し振りに王子がソロでTV出演してくれるんですよ~~
「たけしのニッポンのミカタ」
王子の資格ゲッターのお話のようですねぇ~~
あのピカイチで色んな資格をゲットしたものねぇ~~

赤ちゃんの人形をあやす王子が可愛かったなぁ~~
今でもあのユニバのジョーズは残ってるもんねぇ~~

きっとあの時の映像も流してくれますよね??

今夜はさっさとお風呂も済ませてスタンバイしなくっちゃね 楽しみだよ~~
Posted by mk-dino   0 comments

花粉症か??

最近PCの調子が悪くって・・・・こいつも花粉症か??

今日はメッチャ花粉症の奴が暴れているようで・・・・
かなり重症になって来た気がする
ただ薬が切れてるからだけか??
1日2回の薬を1日1回にけちっているからでしょうか?? わかってるなら薬飲めよ~~

頭がボ~っとしてヤル気が起きない困ったもんですわ

王子は花粉症大丈夫なのかな??
くしゃしみは花粉のせいじゃないのかな??

今日から王子のブーツが元に戻ったそうですねぇ~~
頑張って修理して下さった方に感謝ですね
ケントさんも観劇して下さったそうですね

王子の交友関係が広がって行くのが嬉しいなぁ~~
はぁ~~今夜こそ早く寝よ~~~~

友人から嬉しいブツが届いてテンション上がってるのに・・・・
身体がついて行かない私です
Posted by mk-dino   0 comments

記念回は癖になるぅ~~

今日もお仕事はハードでしたぁ~~
月曜日に休んで影響で貯まってるから仕方ないけどね

昨日録画したWSを見て王子との昼夜のデートを思い出しております

今回初めて記念回を一緒に見た友人がやっぱ記念回は良かったって言ってましたわ
癖になるでしょ?って聞いたら「癖になりそう~」って言って来たわ

私が最初に見たのが700回! そしてあの800回を2回と900、1000回と・・・・ってやっぱ癖になっちゃったものねぇ~

で、もうやめようって1100回と1200回はパスしたけど・・・・
結局記録更新回に入ってまたやめられなくなっちゃったもんね

1200回は博多で、1300回は大阪だったから 1400回があんなに盛大になったんだね

これは1500回はどうなるんだろう??
また東京なのかな??
出来れば大阪がいいなぁ~~だって大阪なら絶対に夜公演でも
最後まで見れるもの

今度東京だったら平日でも泊まりで行くようにしなくっちゃね

今日は1401回
タカミーが観劇されていたんですね~楽しそうだなぁ~~

今年はもう行けないんだって思うと寂しいけど・・・
今はまだ大丈夫 まだ王子の愛に満たされてるわぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

一夜明けて・・・

昨日のお城の余韻に浸ってる間もなく今日はお仕事
朝からWSのチェックをしていたかったけど・・・
1回見れただけで出社です

昨夜頑張ってHDDの整理をして空きを作りましたよ~~
そう簡単なのよねぇ~ あのブンブ・・・・を消すだけだからまだ見てないのあったけどね

で、昼休憩にすぐに編集をしてたら・・・・間違えて残すべき物を消してしまったよ~~
やっぱ慌ててやっちゃいけないね
新聞は・・・・くす玉が割れた後の王子の驚いた表情がバッチリでしたね

TVと新聞で まだ寂しさが出て来ないけど・・・・明日くらいからはヤバイかな??

さすがに昨日は記念回だから顔見知りさんがいっぱいで楽しかったなぁ~~
ただ、誰ともゆっくり話せなかったのが残念だけどねぇ~

みなさんから頂いたお土産も嬉しかったぁ~
今回バタバタで渡せなかったお友達さんもいて心残り
IMG_0923_convert_20160315220956.jpg


最終の新幹線が後10分遅かったら・・・・最後まで観れたのに・・・
そんな事ばかり思ってた1日でした



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

素敵なセレモニーだったのに

1000回に続きまた途中退席で帰る羽目になってしまいました
後5分粘る勇気とダッシュ出来る体力があれば最後まで観れたのにって後悔しながら新幹線の中です
しっかり駅弁とビールを買って1人でMy楽の余韻に浸ってる所です

しかし今日は慌ただしかったなぁ~
沢山のお友達と逢えたのに誰1人ゆっくりと話す事が出来なかったわ

レポはTwitterを見て下さいね~

とにかく愛情溢れるセレモニーで本当に素敵でしたわ

やっぱり記念日はお泊まりにしないと後悔するわ
Posted by mk-dino   0 comments

また雨〜

今年は2回だけの登城なのにどっちも雨って余程日頃の行いが悪いのか??

でも中に入ってしまえば関係ないものね
しっかり楽しんで来ますね💕
Posted by mk-dino   0 comments

祝!!完走!(写真UP出来ました)

今日は名古屋ウィメンズマラソンでしたぁ~~
見事に友人は完走 そしt絵応援部隊も完走
Aさ~~んおめでとう~~~ そしてお疲れ様~~~~


打ち上げも全員で出来て楽しかったよ~~


今年はメンバーで唯一出場の友人を3人で応援するって言う昨年のま逆な状態に

3人での応援だととっても楽ちんだし、楽しかったよ~~
もちろん土日エコ切符を酷使して名古屋の街中を地下鉄で走り回りましたよ~~

正直今足がパンパンですよ

地上を走る選手と違って地下鉄には階段が付き物ですからねぇ~~
歩数は17000歩で12.17キロらしいけど・・・・階段が50階だってぇ~~
今日は自分も誉めてあげよう

応援は楽しくって写真もUPしたいんだけど・・・・
PCの調子がここの所非常に機嫌が悪くって言う事を聞いてくれません

明日に備えて準備もある為に また後日自分の為に写真をUPしようと思っております

とにかく・・・・今日は早くお風呂に入って身体をほぐしてあげなくっちゃぁ~~

追記だよ~~
IMG_0840_convert_20160313220301.jpg IMG_0842_convert_20160313220609.jpg
応援の途中に沿道で協力して下さいって言われて頂いたボードと、これなんだ?パンパン叩くやつ~~~
大活躍しましたよ~~

そして1度だけ見る事が出来た先頭集団IMG_0841_convert_20160313220411.jpg
あっという間に通り過ぎちゃいました~メッチャ早いですよ~

IMG_0844_convert_20160313220708.jpg IMG_0845_convert_20160313220838.jpg

走ってる友人を探すのは大変だけど・・・友人の発案?でTシャツを掲げてたら 友人が見つけて寄って来てくれましたぁ~
これは大成功だったよ~

IMG_0847_convert_20160313220951.jpg
名城公園の歩道橋から見たらこんな感じです
とってもカラフルでしょ~~
IMG_0849_convert_20160313221058.jpg
応援うちわ このベンチでコンビニおにぎりでランチだよ~~
コンビニもレジに辿り着くまでに凄い行列になってました

IMG_0856_convert_20160313221150.jpg
頑張って応援したけども、手前のイ●ンの歩道からドームの中までがメッチャ遠くてゴールに間に合わず大失態だったわ

そして打ち上げ~~IMG_0861_convert_20160313221400.jpg
5時間半走り続けたのにとっても元気な友人
ご褒美のティファニー見せてもらったよ~
IMG_0860_convert_20160313221247.jpg
IMG_0858_convert_20160313221538.jpg
花束も喜んでくれて満足満足 頑張った甲斐があったよ~~
Posted by mk-dino   0 comments

無事に・・・

やっと母が退院しました
ほぼ3カ月の入院生活でしたねぇ~~
さすがに自宅に戻れて喜んでいましたわ

きっと今夜からは枕を高くして寝れる事でしょうね

兄夫婦に任せておけばいいやって思っていたのに、旦那にお前も行ってやれって言われて病院にお迎えに行けました
もちろん母は私の車に乗って帰って来た訳で・・・良かったのかな??

途中喫茶店でお茶をして・・・・12時までモーニングが出るお店だったのでエッグtトースト食べちゃった

そして実家に戻って荷物の片づけを手伝ってから退院祝いを兼ねて兄が天ぷらをご馳走してくれましたわ

兄は娘が運転するからって昼間っからビールを母と飲んでるよ~~~
えぇ~~私家に車置いてくれば良かったなぁ~~

まぁ家に帰っても忙しいからいいんだけど・・・・

美味しく天ぷら定食を頂いてから家に戻りました


そして旦那と買い物へ~~
しっかり3日間分の食糧を確保

さぁ~~明日から忙しくなるわよ~~~~

明日は名古屋ウィメンズマラソン
友人を応援する為に私も地下鉄を酷使して頑張って来るね~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

それぞれの思いを乗せて・・・・

あの日から5年
そうみんなが振り返る日ですね

忘れられない日ですものねぇ~~ それぞれの思いを乗せて時が流れてるんですね

私もあれから・・・・内緒で出掛ける事はしなくなりました あはっ当然かぁ~~

確実にあれから5歳も歳を取ってしまったんだね~~

震災に見舞われてしまった方々や家族の方、まだ発見されていない方の事など考えると胸が痛いです
どうかそんな方々の気持ちをくんだ復興が進みますように祈ります


そんな今日は我が家の次女の誕生日です
あれから 心から喜べなくなってしまったと娘は言ってますが・・・・
今年ついに三十路に突入してしまいましたよ

今頃粟津温泉でのんびりしてる事でしょう


王子も舞台から忘れてはならない日ですと仰ったそうでうね
今夜は無事終演がとて嬉しい日です
Posted by mk-dino   0 comments

今夜は・・・・

なんだか疲れきってます
いや、疲れるほど仕事はしてないんだけど・・・

これは花粉の仕業だなぁ~~

頭がぼ~~っとして 目は涙目だし・・・・
今夜は早く寝ます
Posted by mk-dino   0 comments

ずる休み~~

母の退院には休みを取るからね~って言ってあったのに、退院が土曜日になっちゃったから・・・
それならば休みをとって美容院に行っちゃおうって思いついてお休みしちゃったよ~~
なので会社には今日が母の退院になってますへへっ~~ずる休みだもんね~~

で、朝から雨なので お庭いじりがしたかったのに残念
なのでまずは郵便局で会費の振り込みをしてから美容院へぇ~

平日なので空いていて娘の友人といっぱいお喋りが出来たわ
サプライズ好きの娘の為に友人と色々と企んでいるようで、協力を依頼されちゃったぁ~
旨く成功して娘が喜ぶといいんだけどね

この次女は・・・・面倒がりやで 彼氏が出来てもすぐに面倒くさいからって終わってしまうんだよね
だけど・・・・・
今年の初めころから 友人の紹介で彼氏が出来たんですよ~~
毎週日曜日がデート いつまで続くんだろう??

あまり付き合う事がないので 私も長女も玩具のように次女をイジッて遊んでます
もちろん友人も同じな訳で・・・・
メッチャ楽しいぃ~~って喜んでましたわ

願うならばうまく行って結婚って形になったらいいんだけど・・・・
こればっかりは難しいですわ

そして帰って来てからは マラソンに備えて昨年の応援うちわの手直し

それからは・・・・のんびりと一人の時間を楽しみましたよ~

Posted by mk-dino   0 comments

今日も暖かいけど・・・

朝はビックリするくらいの霧で気持ち悪かったわぁ~~
変な天気が続くとまた天変地異が起こるのでは?って不安になっちゃいますよね

奇しくも800回記念公演は大震災で中止になっちゃって・・・
まさか1400回は何も起こりませんよね??
あの日から5年と3日後 無事に幕が開き、幕が降りますようにと祈ってます

そんな今日は王子はお休みだねぇ~~
ロケ情報がまだ入って来ないって事は休めてるんだよね??そう信じております


それにしても花粉絶好調で飛びまくり~~~
何とか薬で抑えてますが・・・・やっぱ辛いですわ

明日からはまた冷えるみたいですねぇ~
20度超えに慣れたら14度ってどれくらい寒かったんだっけ?って思ってしまうわ
せっせと春物の準備をしていたのに・・・やっぱコートが必要なのかな??
東京では雨のマークも出てるんですけど・・・大丈夫かな??

早く行きたいなぁ~~
でも、その前にマラソンの応援もあるから頑張らなくっちゃね
Posted by mk-dino   0 comments

気持ち悪いくらいの暖かさ

今日の暖かさは あのひと月前のバレンタインの時のようでしたねぇ~~
あっそうかぁ~ あの日も新橋で雨に降られたんだったなぁ~~

今日も朝まで雨だったから 湿気がたっぷりで生暖かかったよ

職場ではがりがりにやせたオッサンが上司なので こんな日でも暖房がガンガンかかってます
もうイジメか??って思うくらい暑かったわ
動き回るのはこっちなんだから・・・・ デブに合わせてよ~~

まぁそれでも午後から休みになったので良かったですけどね

母の病院へ今日は言って来ましたよ
窓際にベットを移動して貰ってましたわ
土曜日まで 快適に過ごせそうで良かったわ

Posted by mk-dino   0 comments

ブーツも頑張れ~

毎日みなさんがTwitterであげてくれる王子情報はとても楽しく拝見しております
行かなくても観なくっても王子の事がわかるなんて幸せな事ですよね

王子のあのブーツが壊れちゃって白ソックスで踊ったとか、赤マリさんがミカさんの代わりに舞台に立ってるとか・・・
王子のカンパニーは強い絆で繋がっていて何の心配もいらないんだよね

なかなかTwitterでpower送信が出来ないけども、毎日ちゃんとpower飛ばしてるからねぇ~~

後1週間 我慢すれば私の2度目の観劇です待ち遠しいなぁ~~

その前にマラソンの応援があるから しっかり応援側も足腰鍛えておかなきゃねぇ~~
地下鉄の階段はなかなかの高いハードルですからねぇ~~

さぁ~~そんな今日は・・・
土日に母の所へ行く事が出来ませんでしたぁ~ ごめんね

旦那と所要で今池に行ってランチも今池で
買い物も初めてのお店で済ませて帰って来てのんびりです

夕方長女の買い物に付き合ってユニ●ロへぇ~

夕飯が終わってからのウサ子のお部屋のお掃除
ウサ子は今日も元気で丸まるとして可愛いですよ~~

明日からの1週間を頑張って乗り切れば王子が待ってる
だから頑張りま~~す
Posted by mk-dino   0 comments

てんこ盛り

今日は毎月恒例の
ご朱印集めへぇ~~
今回は清須にある神社で、今年の干支の申にちなんだ神社です


IMG_0801_convert_20160305212226.jpg IMG_0802_convert_20160305212422.jpg IMG_0803_convert_20160305213354.jpg
「厄をさる 福を招く」嬉しいお言葉ですね

子宝を授けてくれる医師があったり、巨大絵馬があったり、 はきだし詣りが出来たりとありがたい神社ですよ



IMG_0816_convert_20160305213204.jpg IMG_0806_convert_20160305212531.jpg IMG_0822_convert_20160305213627.jpg

もちろん本堂前には狛犬ならぬ狛申がしっかりしましたよ~~

IMG_0820_convert_20160305213005.jpg IMG_0809_convert_20160305215329.jpg IMG_0812_convert_20160305215435.jpg

屋根の上やらあっちこっち申さんだらけです
何匹のおさるさんがいるか 探すのも楽しいですよ


IMG_0828_convert_20160305214319.jpg ご朱印にまでお申さんでありがたいですよ~~

お正月開けてすぐに来た長女は メッチャ混んでいて大変だったそうですが、さすがに3月ともなるjと落ち着いて
ましたわ
ここの恋みくじはなかなか重しkろいそうですが・・・・ひきませんでしたわよ


そして地元へ戻ってからのランチ
こぼれんばかりの海鮮丼にイカの天ぷら 美味でしたわぁ~~
目利きの銀冶 千種店 24時間やっていて 昼飲み出来ますよ~~
IMG_0823_convert_20160305213818.jpg IMG_0824_convert_20160305214013.jpg IMG_0825_convert_20160305214122.jpg


そして一旦家に戻った後、電車で旦那と名駅へぇ~~
宝くじを買って、北海道展でお買物をして夕飯のお買物をしてお茶をして帰って来ました

もうすっかり夕方
だけど・・・もう一頑張り
地元のスーパーでお買物をして やっと夕飯

色々と盛りだくさんの一日だったわ






Posted by mk-dino   0 comments

今年のてりたまは・・・・

今夜は娘達は夕飯が要らないって言うし・・・
大腸検査で仕事をサボっていた旦那は友人に誘われて飲み会に行っちゃって・・・・

じいさんと二人の夕飯なのでお雑煮にして楽ちん

すると長女からDVD借りたから一緒に見ようねぇ~ってLINEが
DVDのお供には・・・・マックのテリタマ
IMG_0798_convert_20160304224123.jpg
今年はカマンベールチーズ入りだよ~~~とっても美味しかったわぁ~~

DVDはクマのted2
メッチャ楽しかったわぁ~~ これ絶対にTVでやれないよね??

Posted by mk-dino   0 comments

暴走自転車に・・・・

今朝は私の自転車に向かって来た暴走自転車に激突されてしまいました
マジ信じられませんよ~~~
5・60代のおば様ですよ~~「よそ見してましたぁ」って
私はすれ違えるようにガードレールギリギリまで寄ってほぼ止まっていましたよ
それなのに・・・・

まぁ見た目傷も無いし、痛いけど仕事に行くのに時間も無いので 謝ってるから仕方ないなぁ~って思いながらそのまま別れましたわ

 青信号を慌てて渡ろうとして・・・・???
あれ??ペダルが変だけど???
見た目には何事もないように見えるんだけど ペダルが斜めになってしまってるんですよ~~
振りかえると視界におばさんの姿はありません

失敗したなぁ~~ 名前とか電話番号とか聞いておけば良かったよ~~~~


で、仕事に行ったら今日は11時で終了
なので帰り途にある自転車屋さんへ行って直してもらいましたわ
2000円の出費です 痛い思いもして2000円も払うなんてぇ~~
美味しいうなぎでも食べれたのに~~

まぁ自分の身体に何も無かっただけ良かったっと思いますわ

で、午後からは 母の病院の退院に向けたカンファレンスに行って来ましたわ
昨夜、兄嫁から明日よろしくね~~ってLINEが来て???
私は退院の時はよろしくねと言われているけども、カンファレンスまで同行するなんて思ってもいなかったのよね
兄嫁は運転出来ないからしっかり私を頼っていたようだったわ
でも姪っ子がまだ働いてないから家にいるはずだって思っていたのに、入社する前にPC教室に通い出したそうな
今頃??っとは思うけど・・・ 道理で足が必要になる訳ですわな

一応昨夜は行けないって断ったんだけど、早く終われたのでどうした?って聞くと兄が仕事を早引き出来るかの連絡待ちですって事だったので、それならば私が行くから兄には断っておくように 言いましたわ

で、兄嫁を迎えに行ってから病院へ行きカンファレンスの部屋へ行くと・・・・
医師、ケースワーカーさん、看護師、医学療法士、ケアマネさん、デイサービスの責任者の6人が集合ですよ
私と兄嫁と母も加わって9人でのカンファにちょっと驚きでした

まぁ経過良好って事で色々と説明を聞いて肝心の退院の日は・・・・
明日でもいいよって事でしたが・・・兄の都合やらで12日の土曜日に決まりました
えぇ~~まだ9日もありますよ~~ 可愛そうなんですけど・・・・

でも、受け入れ態勢の実家が都合悪いって言うんじゃ私が出しゃばっても迷惑ですから・・・

母には可愛そうだけど 後9日間しっかりとリハビリを重ねてもらうしか無いですわ

ちょっとしょんぼりしてる母の病室に突然兄がやって来たんだよねぇ~~
結局やっぱ午後から休んじゃってぁ~~って

それならば兄嫁をよろしくって言えば今からゴルフの打ちっぱなしに行くからよろしくな~って
どこまで使えない男なんでしょう 呆れちゃったわ
旦那に話をしたら あきれ果ててましたもん

そして兄嫁を送っていたらお茶しましょって事で寄った喫茶店で・・・
IMG_0796_convert_20160303211734.jpg
ボリューム満点のワッフルを頂きましたぁ~~ メッチャ美味しかったけど・・・・苦しいわ

結局そこで1時間半くらい話しこんでしまったわ

我が家で家族に退院の話をしたら みんな激怒
酷過ぎるって 何でお母さんがやってあげるって言わなかったんだって怒られましたよ

でも・・・・あそこの家庭の事情を思うとみんな納得 我が家とは違うんだよねぇ~~

後9日 後から良かったねって言えるようにしっかりリハビリしてくれるといいな

なんか1日忙しかったなぁ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります