CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

富士山やぁ~~~い

今年になって富士山見てません
3回上京したのに毎回雨とか曇りで・・・・

次女が久し振りに一緒に出掛けられるよ~って事なので 何処かに行こうってなったんだけど・・・
行き先が決まらない

じいさんの体力も徐々に落ちてるのであまり遠出はしたくないんだけど、近いと納得しないのが じいさんなんだよね

遠くて良ければ富士山、近ければ蒲郡のプリンスでつつじ!
そう昨日言って出掛けたんだけど帰っても決まってなくって 今朝じいさんの一言で富士山に決定

新東名もまだ走ってないしねぇ~~

で、娘を起こしたのが遅かったので準備にメッチャ掛って家を出たのが8時半だったかな?

心配したけど高速は渋滞も無くスムーズに進むんだけど・・・・
あれ??新東名って富士山見えないの??

行けども行けども富士山の姿が見えないの~~~~
IMG_1251.jpg
裾野は見えてるのに肝心な頭は???

このまま進んでも仕方ないかな??って事で一応芝桜の有名な所へナビをセットしたものの・・・・
さすがに観光地の手前は大渋滞中!!
ぜ~~~~ったい無理ぃ~~~~~

って事で旧の東名にチェンジしてランチに海鮮を食べに行こう~~~~

由比ヶ浜のパーキングに停めて海の写真を撮ろうとしたら・・・・
IMG_1253.jpg
富士山頭出してるじゃん!!

これはラッキーだよねぇ~~
で、清水港に着いて振り返れば・・・・もう少し出てるじゃないですかぁ~~
まぁこれで満足かな??IMG_1258.jpg

清水港にあるIMG_1260.jpg
エスパルスドームプラザでランチをする事に
海鮮丼が食べたかったのに・・・・娘とじいさんが選んだのが回転寿司~~ でも100円じゃないの
IMG_1259.jpg
桜エビのお寿司が美味しかったよ~~~
最後に海賊船も見れたしねIMG_1266.jpg

運が良くまったく渋滞にあわなかったので5時には地元におりました
大好きなSAにもいっぱい寄って買い食いもいっぱいしたよ~~

じいさんも喜んでくれたけど・・・・・

ただ問題があるjとすれば・・・・・明日から5日間まったくの予定無し

どうするんだろう??


Posted by mk-dino   0 comments

王子三昧!!

今日は地元の友人達と久し振りに集合して遊んで来ましたぁ~
久し振りって言っても名古屋マラソンの時にあってるので50日くらいな物ですが、こうしてちゃんと集まるのは博多座の楽の日いらいですからねぇ~~

いつも通りネカフェのシアタールームでまったりしてからの飲み会ってコースですけどね

まず集まる前に集合場所の近くでスィーツを買ってからいつものシアタールームに入ってからの王子の過去DVD三昧ですわぁ~~デビュー曲のMVから始って最新?のG曲のMVに舞台のドキュメントとか・・・・
IMG_1241_convert_20160429231104.jpg


ちゃんとオヤツタイムもして5時間弱があっという間でしたよ~~
東京カルレだったかな?? 4人分4種類を買って其々選んで食べましたわぁ~~
私はお抹茶のを頂きましたぁ~~それと持ち寄ったお菓子もねIMG_1243_convert_20160429231214.jpg


王子のソロ活動を待ち焦がれてる面々で次は何処に遠征に行けるかな?っとか・・・
オリンピックには行きたいよねぇ~~っとか取りとめの無い話しでも5時間なんてあっという間ですもんね


そして場所を変えての飲み会突入で~~~す
IMG_1244_convert_20160429231302.jpg
手羽先のお店ですが一応個室?って事で・・・
IMG_1245_convert_20160429231349.jpg IMG_1246_convert_20160429231435.jpg
キャベツに チーズフライ

IMG_1247_convert_20160429231541.jpg IMG_1249_convert_20160429231747.jpg IMG_1250_convert_20160429231844.jpg
手羽先に つくねに 砂肝と・・・・他も色々と・・・

またカロリーオーバーだって叱られちゃうかな??

でもとっても美味しかったし楽しかったのよ~~~
ただ、お店の換気扇がどうなってるのか??メッチャ油臭くって目にまで来て大変で、帰りは自分から悪臭が漂ってるのが気持ち悪かったのが残念ですけどね

お風呂に入って匂いが消えてホッとしておる所です

次回はスパコンDVDが出てから皆で揃って見ようねぇ~~って事でお開きになりました

これも王子のおかげねって感謝ですよ~



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

いよいよGWです

私は今年は7連休ですよ〜😁
って言ってもたいした予定は無いんだけどね😰

でも明日は唯一の楽しみな王子友との久しぶりの集まりがあるのでワクワクです💕

が、友人達から沢山頂いてる王子のWSなんかのダビング作業が溜まりに溜まっているので大変😅

丁度今夜は旦那が飲み会なのでDVDと格闘中

仲間に分けてあげる為に頑張るよ〜
Posted by mk-dino   0 comments

明日頑張れば・・・

腰が悲鳴をあげてますが後1日頑張ればGWですからねぇ~~~ 頑張りますよ

そんな今日は 夕方姉から連絡があって じいさん絶好調なのでもう1泊させますって
いいんだけど・・・・絶好調って?? 
まぁ我が家にいればTVのチャンネルが多くて好きな時代劇とスポーツ三昧なんだけど・・・
やっぱ一日中一人きりよりも姉といてず~っとお喋りしてる方が楽しいんだよねぇ~
ならばついでにGW明けまでお願いしたいよねぇ~~ってか

で、昨日なんですが じいさんがいないので旦那に「母の日が来るから 俺の母じゃないけどご馳走してやるから出ておいで」って言われてホイホイ出て行っちゃいましたぁ~~

行ってみたかった「二クバルダカラ」
焼き肉よりもステーキが好きな私がいつも肉の塊が食べたいよ~って言ってるのわかってるわぁ~~
まず注文したのは 旦那が厚切りタンで私がザブトン本当はシャトーブリアンが食べたかったんだけど売り切れだったの
IMG_1226_convert_20160427205731.jpg IMG_1227_convert_20160427205853.jpg
サラダは厚切りベーコンのポテトサラダIMG_1224_convert_20160427205545.jpg
お肉は柔らかくってジューシーで最高に美味しかったわぁ~~
ビールで始まってからのワインが進む~進む~~


IMG_1225_convert_20160427205631.jpg IMG_1228_convert_20160427205957.jpg
海老のアヒージョもローストビーフのセットも美味しかったなぁ~~

肉の塊を食べれてとっても満足だったんだけど・・・・
とっても賑やかな2組のお客にウンザリしちゃったので早々に移動です

たこやき居酒屋に行こうって歩いていたら 何度行っても満員か予約でいっぱいで入れないお店が空いてるって旦那が驚いて・・・
入ってみたらやっぱ予約客待ちだったようだけど、運良く2席なら大丈夫って事で中に入れました


IMG_1233_convert_20160427210442.jpg だから旦那も初めて~~

メインはうどん屋さんなんだけど・・・・でも洒落た居酒屋みたいな感じで
色々拘ってるのがよ~~くわかりますわ


IMG_1229_convert_20160427210111.jpg IMG_1230_convert_20160427210229.jpg IMG_1231_convert_20160427210329.jpg

注文を聞いてから目の前でうどんを打ってくれるので見てて楽しかったわ
スダチ入りのおうどんは本当に美味だったわぁ~~

しっかり食べ過ぎちゃったよ~~

旦那に感謝で~~す



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

羽を伸ばして

今日はまだじぃさんが姉の所

そして娘達はお出掛けで夕飯が要らないって事で食事を作るのを拒否(*˘︶˘*).。.:*♡

そしたら旦那から電車で出て来いってお誘いがあってホイホイ出掛けて来ました

ニクバル?肉??喜んで〜〜

美味しいお肉の固まりをお腹いっぱいご馳走して貰っちゃった(≧∇≦*)

ちょっと飲み過ぎてしまったので詳しくは明日(*゚▽゚)ノ

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

母の通院の日だから・・・

今日は仕事を休んで母の通院に付き合って来ましたわ
相変わらずの長~~~~い待ち時間
10時の予約なのに呼ばれたのは11時45分だもんねいい加減にしてよ~ってブチ切れそうだったわ

その後もう一つ消化器内科に行かなきゃいけないのにさぁ~
まぁこっちはさほど待たなくって良かったけど・・・・
でも血液検査もあったので終わったのは1時過ぎてたわ

今度は来月末って言われたので月末はさすがに仕事が休みにくいので6月にして貰いましたけどね
自分の為じゃないのに半日時間が潰れちゃうのはホント参るわぁ~~~

ランチをして買い物をして実家に送ったら母はゆっくりして行きなさいって家にあがらされたけど・・・
さすがにも勘弁して~って逃げ帰って来ましたよ

私だって自由時間欲しいもんね~
家に帰ったらじいさんがいない
姉が久し振りに家に泊めるからって連絡が来ていたわぁ~~
姉の家は3階だから 階段がまだ上がれるうちに泊めておきたいって

どうせなら休みの間にお願いしたかったけどなぁ~~
それでも久し振りにじいさんから解放されてちょっとテンションが上がってしまったわぁ~~


で、友人とお茶をして夕飯の買い物だけど、じいさんメニューを作らなって良いって言うのはホント楽
明日は娘達も夕飯要らないって言うので旦那に夕飯作らないからねぇ~って宣告
明日は旦那と何処か食べに行こうかな??

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります




Posted by mk-dino   0 comments

お向いさんがやって来たぁ~~

今日はとっても暖かい日でしたぁ~~
窓を開けていても気持ち良かったですわ~ ただ・・・・まだクシャミが時々出るけどね

そんなまったり中にチャイムがなって出てみると向かえに引っ越しして来ましたって挨拶に若夫婦がいらっしゃいました

3月に完成したのに なかなかお引っ越しして来ないなぁ~って思ってたら・・・・
小さな赤ちゃんを旦那さんが抱っこしてたわぁ~~うん納得です

9月頃に最初挨拶に見えた時は若夫婦だけだったのに・・・・なるほどねぇ~~
綺麗な奥さんだったなぁ~~
新婚さんで家を買って子供も生まれて・・・・幸せの絶頂だね羨ましいよ~~
これで近隣のおばさんにイジメられなきゃねぇ~~~うひゃひゃ~~いじめませんよ~~

昨日から本腰を入れて読んでた本も見事独覇しましたよ~~
これで「64」楽しみになったわぁ~~

夕方熊本の友人にLINEしてみました
ご自宅ご家族も無事でしたぁ~~
不自由な生活はされてるようだけど とりあえず一安心です
Posted by mk-dino   0 comments

読書に良い季節だねぇ~

今日は買い物に出た以外は家で読書をしてました

なかなか進まないのよねぇ~~
だって読んでると睡魔に襲われてしまって

映画の予告で気になったのがあってそれの原作を旦那が買ってきてたんですが・・・
前篇と後編に別れていて、映画も5月に前篇で6月に後編が公開されるみたいなんですよ

だからせめて前篇だけで読んでおかないと見にいけないぞって言われてるんですよ~
途中までは読んだけど盛り上がりに欠けていて・・・・

でも、前編の終わり頃になってやっと盛り上がりがあって完読できましたわ

後編を読まないとやっぱ話しについて行けないので公開までに頑張って読まなくっちゃぁ~

だけど・・・・呑んでしまった後はやっぱキツイなぁ~~
絶対に読みながら寝る自信あるもんねぇ~~~

GWの予定が壱日だけ決まりましたわぁ~~
王子仲間と逢えるぅ~~~ 楽しみ出来たから来週も頑張れるね
Posted by mk-dino   0 comments

だいぶ早いけど・・・

夕飯の後、長女とドームイ●ンへお買物~~
私は付き合って行っただけなんだけど・・・・

ちょっと前に行った時に気になっていたブツがまだあったので またじっくりと見て
よ~~し買っちゃえぇ~~って思ったら・・・・

母の日のプレゼントにしてあげるよ~って
思いがけない事を言われてメッチャ嬉しかったよ~~~

そんなにお高く無い ショップのバックだけど今使ってるのがネイビーの暗めなのだから
春らしいアイボリーのバックを買ってもらっちゃいましたぁ~~

お買物に付き合って得しちゃったぁ~~

さぁ~これ持って何処行こうかな???
王子に逢いに行きたいなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

雨は嫌だなぁ~

今日は予定より早く降りだしちゃって・・・・
チャリ通には厳しいよ~~ ダメってわかっていてもカッパを着るのも嫌だから傘差してます
風が強かったから大変よ~~

そんな今日は3時で仕事が終わったので少しはゆっくり出来ましたわ

そろそろ庭の雑草が凄いので草むしりしたいけど前じゃぁねぇ~~って良い訳を

で、あのロケ番組を見ちゃったよねぇ~~
先週上京した時に足跡巡りをしちゃったら結構楽しいんだもの

そう言えば今夜から我が地元ではOA日が変わるのよね
まぁリアタイで見る事なんて絶対に無いから問題ないけども・・・・
一応録画はしてるので予約の変更を忘れずにしておきましたよ

また王子一人でロケしないかなぁ~~
そしたらとっても楽しい番組なのになぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

今ではめっきり

指輪にネックレスにブレスレット
若い頃は大好きで良く宝石屋さんに行ってたんだけどなぁ~~

最近では特招会のハガキが来た時に記念品を貰いに行くだけだわぁ~~
で、今日はその特招会だったので友人と覗いて来ましたが・・・

まったく手が出るお値段じゃないんだよねぇ~

ってか、まったく欲しいって思えないの~

仕事を初めておこづかいに余裕が出来た頃からどんどん貴金属への興味が薄れて行ってしまったんだよね

最近はお安いアクセサリーで充分だもの~

今日はムーミンのエコバック貰っちゃった何も買わないのにね

昔買った金やプラチナをそろそろ現金に変えようかな??
最近はそっちに興味あるよねぇ~~
Posted by mk-dino   0 comments

肌寒いなぁ~

今夜はなんだか冷えますねぇ~
久し振りにヒーターつけちゃったもんね
今日は早く帰って来る事は出来なかったけどね

そんな私の癒しのウサ子タイム
久し振りに登場
IMG_1176_convert_20160419212646.jpg
私が疲れてるので横になってTV見てたら一緒に添い寝してくれるのよ~~
IMG_1183_convert_20160419213152.jpgおめ目パッチリ~~
そしてこの後姿がいとおしいのよ~~IMG_1184_convert_20160419213246.jpg
ふぅ~~癒されたわ


Posted by mk-dino   0 comments

思いがけず・・・

今日は久し振りに午前中で仕事が終わったよ~~
友人に連絡したけど返事が来ないのでどうしようかな??って考えて・・・・

衣替えをしましたわ
出したのに今年1回も着なかった服は思い切って捨てて・・・って思っても捨てられないんだよなぁ~~
それでもゴミ袋1個分は処分する事に

で、3時過ぎに友人から連絡が来たけど途中でやめられないので4時まで待って貰って喫茶店へぇ~

いつも行くお店なんだけど今日は結構混んでたわ

何で?って思ったらお店の一角で撮影会をやってたの~
メニューを新しくするからって お料理がいっぱい並んでたぁ~~

ここの美味しいコーヒーシンフォニーって言うのがあるんだけど、それがちょうど撮影が終わった所
アイスコーヒーの中にコーヒーゼリーの砕いたのが入っていて、その上にソフトクリームが乗ってるの~~
写真撮るの忘れちゃったんだよね

で、いつものお兄ちゃんに それでいいよ~って言ったら・・・オバちゃんは図々しいからねぇ~~
そしたら・・・・いつものチケットで良いので飲んで下さいって言ってくれたぁ~~
メッチャお得じゃん
ただ撮影用に層になるように作ったので甘いよ~って
でもね、ブラックのコーヒーを足しながら飲んでって持って来てくれましたよ

久し振りに飲んだけど美味しかったわぁ~~
お腹いっぱいになちゃったわ

買えるちょっと前にはイチゴパフェまで持って来てくれたけどさすがに無理~~~~もう食べられませんよ~

撮影のカメラマンさんが頂いてたわぁ~~

なかなか良いタイミングで行ってラッキーだったわぁ~~
新しいメニューが楽しみだけど・・・ひょっとして値上げするからメニューを変えるのかしら??

ここのモーニングも美味しいんだけど最近食べて無いなぁ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

今日ものんびり~

今日も予定が無く、旦那とランチと買い物に行っただけであとはただひたすらノンビリとして過ごしました

 

ノンビリだけどTVは旦那に占領されているので王子を見て癒される事も出来ず

 

スマホゲームで癒されております

 

仕方ないので先日の行動記を書いてましたよ

 

明日からまた仕事でバタバタするんだろうけど・・・・・

 

もう王子に逢える予定も無いので張合いが無いんだよねぇ~

 

 



早く次のお楽しみを作ってくれないかな??
Posted by mk-dino   0 comments

野球観戦日記???

今更なんだけど・・・・自分の記憶の為に やっぱ残しておきますね~~
ジャニーズ野球大会どうせ当たらないと思って応募したら当たっちゃって
天井席が来ちゃったけど久し振りにお泊まりで東京で遊べるのなら行く!行くよ~~

って事で13日 9時過ぎので東京へ~~
パックのなのでちょっと問題があったけども無事にクリアー

まず向かったのは六本木
お友達が行きたいって予約してくれたお店へ~IMG_1064_convert_20160417161220.jpg
IMG_1079_convert_20160417162522.jpg私は鶏南蛮で 友人が唐揚げ~ どっちも美味でしたよ~

で、ここのお店は・・・・IMG_1068_convert_20160417162308.jpg
何年も前なのにをちゃんと保存してくれていて 見せて下さいましたぁ~
座ったのはここの席よ~~IMG_1066_convert_20160417162059.jpg

で、せっかく六本木に来てるんだからご挨拶に行ってみる??って事で気楽に歩きだしたんだけど・・・
方向音痴な私はナビっても迷子になるのが得意なんですよ~
なので決行遠回りをして目的地へ~
IMG_1080_convert_20160417162806.jpg IMG_1082_convert_20160417162930.jpg

頑張って歩いて来たのはいいけど、荷物をロッカーに預けてあるから元の場所に戻らないとけない訳で・・・
でも、戻る時は迷わずすんなり帰れたので良かったよ

で、ホテルへ向かってチェックイン
もう一人午前中がお仕事だった友人を待つ為に少しゆっくり出来ましたわ

合流してからいよいよドームへぇ~~
BDコンに参加しなくなってからだから とっても久し振り~~IMG_1085_convert_20160417164107.jpg
4時をちょっと過ぎたばかりって事で入場の為の行列が凄い事になってましたわぁ~
やっと中に入ったら王子たちJホワイトの練習で 王子が拝めましたわ~~やったね

天井と言ってもまだマシな方だけど・・・・こんな風景でしたわIMG_1089_convert_20160417164204.jpg
あっ!撮影NGでしたっけ
野球は・・・・1回に6点も失ってしまってこれはもう野球にならないなぁ~って諦めたけど
ちゃんとホワイトにも美味しい所があって同点へ
王子の微妙なタッチアップもあって盛り上がったわぁ~~~
そのタッチアップが評価されてファインプレー賞をもらえたんだよ~ 良かったねぇ~~

でもWSでは若い子達ばかりの映像でガッカリだったけどね

そして打ち上げは・・・・色々あったけど・・・・・5人で移動
急遽参加の地元に詳しい方が連れて行ってくれたので良かったよ~~
自分達だけなら絶対に迷ってる自信あるもんね~

辿り着いたのはここ! あのロケ番組で森クミさんと訪れたお店です
IMG_1091_convert_20160417164307.jpg IMG_1119_convert_20160417164457.jpg

まぁ店内はロケの時のOAの写真があちこちに飾られてましたわぁ~
注文はブンブブーンコース
IMG_1098_convert_20160417170154.jpg季節物で無い物もあったけど、なるべく同じ物をとおかみさんが頑張ってくれましたよ~
厚切りベーコンに豆腐のチーズ?にタコわさ
IMG_1099_convert_20160417170323.jpg IMG_1100_convert_20160417170434.jpg IMG_1101_convert_20160417170550.jpg
イカの天ぷらにタコの唐揚げ、そしてお鍋~~
もちろん飲み物の〆はIMG_1103_convert_20160417170659.jpgこれ懶祭美味でしたぁ~~

で、お客さんも落ち着いた頃からおかみさんの独壇場
IMG_1119_convert_20160417164457.jpg IMG_1106_convert_20160417171703.jpg
前日に夜なべをっして作ったって言う2人用の座布団を見せてくれましたよ
もうどっちに誰が座ったかなんてわかんないそうですけどね
座布団を抱いて写真を撮る面々
このお店にとってはCMを流すより効果あったみたいな感じですね
あれから沢山の方がいらっしゃってくれてととても喜ばれていましたよ
最後に見せて下さった森クミさんのこれIMG_1120_convert_20160417164623.jpg
楽しい時間はあっという間に過ぎて日付も変わったころに引き上げました


そして翌日は・・・・
まずは原宿に向かったらロケに遭遇!! 
りゅちぇる??さすがの私でも気がつきましたよ~~彼女のぺこちゃんも一緒でした
後で友人がTwitterで見かけたらどうも さしこと勝又さんも一緒だったんだってぇ~
スマホではカットしてしまっていたけどPCにはちゃんとした写真が残ってたの
ほんとだ~~4人でロケだったんだね さすが原宿よねIMG_1135_convert_20160417172002.jpg

そして渋谷に移動してスタバでお茶をしながら友人を待ってましたが・・・・
2階のお店からあのスクランブル交差点が見えるんだけど外人さん達が喜んで写真撮ってたよ~~
あれって珍しい事なのかな??

で、渋谷で見かけた面白いのはIMG_1137_convert_20160417172131.jpg

ドラマの番宣でこんなおじさん達が走ってたわぁ~~ さすが東京よね

で、お約束のハチ公もIMG_1138_convert_20160417172244.jpg

お友達はわざわざ友人に逢う為に出て来て下さって、そしてまたあのロケの番組のお店へ連れて行ってもらいましたぁ~

IMG_1140_convert_20160417173649.jpg
ここはお店の中には入らずOPの時だけだったんだけど なんか気になったお店だったのよねぇ~~
昼間から焼き鳥って訳にも行かないしね
で、ランチパスタとカフェラテ~~IMG_1142_convert_20160417173755.jpg IMG_1143_convert_20160417173909.jpg
久し振りにゆっくりとお友達とお話も出来て楽しかったわぁ~~~
なかなか会場なんかで逢えても軽く挨拶と一言二言しか話せないものね

楽しい時間はあっという間で3時ので帰宅しましたわ

家に買えると旦那も長女もズル休み??
夕飯は残り物でいいよ~って事で簡単に済んで楽だったわ

それにしても本当に楽しい2日間で またこう言う遠征に行きたいなぁ~~


















Posted by mk-dino   0 comments

一歩も家から出なかったぁ~

今日のお休みは真面目に家で主婦をしておりましたぁ~~

さすがにもう我慢が出来なくなった冬用の式布団シーツを洗ってお布団も干してスッキリです

ひとしきりの主婦仕事の後はノンビリとただダラダラと・・・・
TVで震災の様子を見てると何をする気にもなれなかったんですよね

我が家の事・・・・・考えてみてもどうしようも無いけど・・・・
耐震検査をして貰ったけど結局そのまま放置ですからねぇ~~
耐震構造にするとなったら はっきりいって建て替えた方が早そうですもん

でも・・・・目の前に迫ってる年金生活
とてもそんな無謀な事は出来ませんよん
宝くじでも当たれば別ですがねぇ~~~

なのでこの家と散る覚悟は出来てます
願わくばそれは じいさんを看取った後にして頂きたいです


暫く王子行事が無いので 張合いも無く
暇なら行動記でもUPすればいいのに その根気も無いんだよねぇ~
PCの調子がイマイチって言うのもあるしねぇ~~

新しいPC欲しいなぁ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

頑張れ熊本!!負けるな熊本!!

届けみんなの思い 負けるなクマモン

昨夜の地震でまた大きな被害が出たようで 心が痛みます
どうか早い復興を

熊本には私がネットを始めたばかりの頃に お気に入りのサイトで仲良くなった方がいらっしゃいます
被害の震度の大きい方の地名に彼女のお宅もあるようで心配でなりません

娘にLINEしてみたら?って言われるけど・・・・
今連絡したら迷惑になるんじゃないかと躊躇しております

どうかご無事で ご自宅に被害がでておりませんようにと祈っております
最近は年賀状くらいで連絡してなかったけど・・・・
ユリアンさん気をしっかりと持って無理をせずにね 助けが必要ならば言って下さいね~~

王子のSMGOの更新 嬉しかったですねぇ~~
被災地の方への心配りもみなさんに届くといいですね


救助に参加されてる方々もまだ余震もあるそうなので どうか怪我などなされませんように

1日も早くみなさんに笑顔が戻る事を願っております


こんな時になんですが・・・・・

不謹慎な話しですが・・・・・

野球大会の当日や翌日じゃなくって良かったなぁ~
昨日だったらWSも全て飛んじゃいましたもんね~~

ごめんなさい そんな時じゃないのに・・・・反省
Posted by mk-dino   0 comments

楽しかったぁ~

2日間めいっぱい遊んで来ましたよ~~~

野球大会はもちろん王子に釘付けだったけど・・・・いや結構若い子見てたけど・・・・
終わった後の打ち上げも最高に楽しかったし、今日はわざわざ出て来てくれた王子友さんとのランチや
いけない写真屋さんにも行ったし、ロケにも遭遇出来たしねぇ~~

そのうちまた行動記を残しますが今日は明日の仕事の為に早く休みますわ
って言いながらWSチェックだけはしなくっちゃねぇ~~

絶対忘れたと思っていた番組もちゃんと予約してたしね
ただ夕方のニュースまでは予約しなかったけどね
でも、相変わらず相当地方の壁があるようだけどね~

さっきついチンパンジーも見ちゃったよ~~ これに野球大会が負けたのか~~~


って事で今回お世話になった NさんにHさん本当にありがとう~~とても楽しかったです

そして野球大会で逢えたMこちゃんに お初のEさん 打ち上げメッチャ楽しかったよ~~

そして今日わざわざ逢いに来て下さったKさんもホントありがとう~~~

みなさんに感謝です
Posted by mk-dino   0 comments

余韻に浸りながら


昨夜の野球大会は結局ボッチでの観戦になったけどとても楽しめましたわ
思った以上に早く終わったのでビックリだったけどね
ライブの時は残念ながら王子は登場は無かったんですよ
若者ばかりで誰やこれ??ってなっちゃったわ

終わった後の退場に手間取ったので打ち上げの予約を22時にしてたけど問題なかったよ

王子がロケで行ったお店でお話し好きのお店の方に色々と聞いて楽しめました

今日は朝からWSを追っかけ
スポーツ紙も買い込んで満足

さてもう少し東京を楽しんで来ますわ(≧∇≦*



Posted by mk-dino   0 comments

満喫中よ〜


は〜い
オノボリさん満喫中です
パックで取った新幹線も無視して無理やり自由席に乗り込んでやってきましたよ(≧∇≦*)

そして以前から行きたかった所でランチして ムフフっなブツも見せて貰ったよ〜

そして近くだからと歩いてヒルズに向かったけど…あれ?遠回りしちゃった??

ただ眺めるだけなんだけど落ち着く場所(*˘︶˘*).。.:*♡

そして早目にホテルについてノンビリです

ではこれからドームに向かいます


Posted by mk-dino   0 comments

チクチクからの~~

今日は職場で上司にチクチクといじめられてましたよ~~
そりゃぁ明日から2日間休みを取るから仕方ないよねぇ~~

午前中はまだ良かったけど、午後から明日の大口の仕事が入る事になってブチ切れですよ~~
どんどん機嫌が悪くなって険悪なムードの中頑張って仕事して来ましたわ

いいもんねぇ~~明日からはメッチャ楽しむんだからぁ~~

って事で明日の夕飯も作ったしこれから荷造りはじめま~~す

でも・・・・今年3回目の上京だけど・・・・まさか3回とも傘を持って行かなきゃいけないなんて
私って雨女だったっけ??って娘や旦那に言ったら・・・・災害女や~~ってなにそれ~~~

明日は良からぬ事が起きませんように~~
Posted by mk-dino   0 comments

1ヶ月前だから??

ついに王子のスパコンのDVDのジャケットが公開されましたぁ~~~
メッチャ素敵なんですけど~~~

顔が●く●ろ●い●~~真黒でお顔が見えないよ~~~
まぁそれも素敵なんですけど~~~~

そしてあの二の腕~~~~出してくれたのねぇ~~~
その二の腕の後ろには王子の家のシャンデリアがぁ~~

ちょっと意外でしたけど どれも素敵で1ヶ月後が楽しみですよ~~~



Posted by mk-dino   0 comments

旦那の買い物は・・・

ブランドとかお気に入りのショップとかある訳で無く、どこでも安い所ならOKな人なので非常に助かるのです
それでも同級生と良く逢うようになってからは頻繁に服を欲しがるようになりましたけどね

今日も春用の服が欲しいって言うので買い物に出掛けたのですが、多少なりともお洒落なショップが入ってる所に行こうよ~って言っても近所のア●タで良いって言う簡単さ はい非常に助かります
そして下着から靴下Tシャツに春用のシャツと靴まで見てわずか1時間で終了だもんねぇ~
何軒も回っていたらそうは行きませんからね~ 助かります

午前中は美容院に行ってカラーをして貰ってから買い物に行った訳ですが2時過ぎにはもう家でのんびり出来てましたわぁ~

少々物足らない感じはあるけどね

夕飯も早くしてウサ子タイムの後はゆっくり出来そうだな

明日からは仕事だけど・・・・2日頑張れば豆粒王子に逢えますからねぇ~~
やっぱドームだと双眼鏡は倍率の高いのにしないとダメよね??
東京ドーム久し振りだなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

久し振りに

母が退院してから あまり忙しくって遊んであげれてなかったんだけど、今日は旦那が同級生とのランチで実家の近くで集まるので送ってくれって言うから送って行きその後実家の母の所へ行って来ましたわ

少し実家に上がり込んで話をしてから ランチへぇ~~
今日はステーキランチで豪勢に
食気;に負けて写真を撮るの忘れちゃったけど・・・
ランチにしてはお肉もかたく無くって美味しかったわぁ~~

その後近くのSPモールでお買物
でも、母が欲しいような物も見つからず、足が痛いから早々に引き揚げ

お茶でも?って言うけど私も早く家に帰りたかったので退散

家に帰ってからはひたすらノンビリとしております
もちろんお昼寝付きでね

で、ランチに出掛けた旦那は9時半を過ぎても帰って来ないのよね
娘達も今夜はお出掛でじいさんと二人だけの夕飯の後 ゆっくりウサ子タイム
私と2人?だととってもおりこうさんのウサ子です

可愛いからついつい長居してしまうのよねぇ~~
今日はお昼寝もしたから夜はゆったり出来そうだけど・・・・
王子タイムは出来るかな??
Posted by mk-dino   0 comments

やっぱそんなもんだよねぇ~~

まぁあまり期待はしてなかったんですけど・・・・・

でも・・・・淡い期待もあったのに・・・・そんな期待は見事に裏切られてしまったわ

なに??

野球大会の座席ですよ~~~

すぐそこにドームの天井が迫っているお席でしたわぁ~~
やっぱ申し込んだ会員の年齢でしょうか??
若ければもっと良い席が来たのかな??
それともK枠が悪いのか??

どっちにしろ新幹線代払って見に行くような席じゃありませんよ~~~ でも行きますけどねぇ~~

ただ・・・・チケットがメッチャ可愛いの~~~
IMG_1048_convert_20160408212543.jpg
これが台紙なんだよ~ これに席が印刷されてるの~~

まぁそれだけでも財産??

とてもチケット余っていても人を誘えるような席じゃないので隣は荷物置きにでもしようかな???

Posted by mk-dino   0 comments

桜流しの雨

花散らしの雨で桜もすっかり葉桜になってしまいましたよ~~~
すこし咲き遅れていた所だけが何とかもってる感じですかねぇ~
やっぱ花の命は短いですなぁ
まぁ姥桜は散り果ててますけどね


仕事もすこしメドがついて来てほっとしてる所ですが・・・・
何気に13・14日あたりの伝票が続々と上がって来てました
結構な量に物が多くて「こんな物出来るかぁ~~」ってブチ切れてる上司
あははぁ~~~~聞かないふりしてますよ~~~~

前みたいに気楽に休みが取れるようになって欲しいなぁ~
誰かもう一人入れて下さいよ~~

Posted by mk-dino   0 comments

忙しくって・・・

ネタが無いんですけど・・・

必死にお仕事をして帰って買い物をして夕飯作って・・・・それだけ??
今夜はウサ子ともそんなに遊んで無いし・・・つまんないの~~

来週の今頃は??って妄想だけが膨らんで行く感じです

ちょっとお疲れモードなので 今夜はこれだけで寸ません
Posted by mk-dino   0 comments

健康診断の結果が・・・・・

私のじゃないんだけど・・・
職場の上司のね結果が昼前に渡されて・・・・
休憩の後にどうだった?って聞いたら本人開封するのを忘れてたようです

なので一緒に見たら・・・返信封筒が入ってるじゃないですかぁ~~って事は・・・・

しっかりX線の結果で引っ掛かってましたよ~~
どうやら胃にポリープがあるみたいなのねぇ~~

それからが大変!! まぁ気の小さいお山の大将みたいな奴ですから・・・
ビビっちゃって~~~

胃カメラ飲めばすぐに結果がわかるんだから早く行くといいよ~~って言ってみたものの・・・・
彼の変わりをする人はいない訳で・・・・
そうなると私の仕事も出来ない訳で・・・・

でも、そうやって伸ばしてるともっと気を揉んで悪化しそうだよねぇ~~

まぁ最悪胃がんでも最近は完治するからだいじょうぶだよ~慰めておいたけどねぇ~~

日頃の恨み辛みを晴らすべくチクチクと怖がってる奴をからかって遊んじゃおう~~っと

Posted by mk-dino   0 comments

雨の月曜日は・・・

それでなくっても行きたくないのに・・・・仕事なんかさぁ~~
雨だと余計に拒否反応が出ちゃうよねぇ~~

今週も引き続き忙しそうな感じだよ~
だいたい月初は暇なはずなんだけど・・・・あぁ~~半日で帰りたいよ~~

でもまぁ、一応休みの申請はして文句は言われなかったから良かったけどねぇ~
で、ボッチでの観戦もどうやら回避出来そうだし・・・・

当日のランチも夜の打ち上げも予定が決まったしねぇ~~
後は9日間頑張ってお仕事しながら待つ日々だね~

とりあえず4月は楽しみ出来たし、5月はスパコンで癒されるし・・・・・

問題は6月からですねぇ~~

またドラマとか無いかな??
目の前に人参が無いと走り続けられないんだよなぁ~~
王子の年間予定表を提出して頂きたいですわ
Posted by mk-dino   0 comments

今日はぐ~たら

今日は予定も無く、朝寝坊をしっかりと満喫
そしてひたすらゲームして遊んでいたわ ちょっと後から考えると情けない1日だったなぁ~~

午後からは引き換えていない宝くじを持って行って現金を頂いて来ましたよ~~
旦那の半分も持っていない私の方が沢山貰えて旦那が拗ねていたわぁ~
300円しか当たっていない人はダメよねぇ~~

で、そのお金でケーキを買いに行きましたよ~
またあのボンボンへぇ~
娘達もお気に入りlになっちゃったからね~

凄い人気で続々と人が入って来るんだよねぇ~
今でもこんなに人気があったんだって驚いちゃったわ

で、旦那にお泊まりで野球大会に行く事を報告
肩透かしなくらい無反応 ひょっとして聞いていないのか??

問題は会社だけど・・・・今は忙しくって機嫌が悪いからまだ申請出来てないんだよねぇ~~
明日には言わなくっちゃねぇ~~またもっと機嫌悪くなりそうだなぁ~~

そんな野球大会まで後10日だよ~~~~
結局同行者は決まってませんわ 誰か一緒に行ける人いないよね???