CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

やったね~

今日は午後からお休みにして貰えましたぁ~~
午後からも少し仕事はあったんだけど、私がいなくっても大丈夫だからって

だから・・・・ず~~っと我慢してた美容院に行って来ましたわ
何も遊ぶ予定も無いのでもう少し、もう少しって伸ばしてたけどさすがにもう我慢出来なくなったのよね

分け目はウィッグでカバー出来るので問題ないんだけど、この暑さで髪をアップにしちゃうと
襟足が恥ずかしくってね

これで一安心

そしてその後ホームセンターに行って扇風機を購入
長女の部屋のだけリモコンが無いものだったので 買い直してあげようと思っていたんですよ

そして気になっていた冷感の掛け布団?を買って来たわぁ~~
2色欲しかったんだけど人気商品で1色しかなかったので、とりあえず私のだけにしてみたわ

使って良いようだったら 家族のみんな買ってあげなくっちゃ

今夜が楽しみだわぁ~~ ヒンヤリと寝れるかな??


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

素敵な夏を…

素敵な夏をお過ごし下さい
そう王子は言ってくれました

素敵な夏は王子次第です

空き缶蹴飛ばしたり、ヲタ芸を見せたりな夏は要らない

生の王子が見れたのは嬉しかったけど、やっぱりソロが一番と感じさせられた歌番組でした

パソコンの調子が悪いのでスマホからの更新でした
Posted by mk-dino   0 comments

新しい機械??

今日はまともにお仕事ありましたぁ~~~ 普通かぁ~

で、うちのメンバーのお不動さん(あっ動かないオジサンはお盆前で退社っするって聞いてたけど・・・
7月からは午後からの出社になるそうなぁ~~
まぁ午前中は立ってるだけの事が多いもんね
どんだけ私達が忙しくバタバタしててもまったく素知らぬふり
だから居なくなっても私は困らないけどね

で、ちょっと前から話があった織機を新しく購入するって話しが・・・・決まったみたいなの!!
もう何年も前から何度もそんな話が出ては消え、また消え・・・の繰り返しなので今回もまったく期待してなかったわよ

新品じゃなく中古らしいけどさぁ~~
修理のお兄さんに良くこの機械で折ってますねぇ~~って言われてはや何年??だもんね

ただ・・・・中古とは言え全自動使えるのか??
頭が固いおじさんや おばさんしかいないのに・・・・大丈夫なんでしょうかね???

来月の中ごろには入るらしいけど・・・・どうなることやら??

今まで機会がボロいから出来ないと断っていた降り方も 阿多rしい機械なら断れないじゃん

また辞める機会が無くなりそうです

明日は久し振りに生の王子がTVで見られるんだよねぇ~~~楽しみだね
ソロならもっとテンション上がるんだけどねぇ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

月曜は・・・

土日休み明けの月曜は仕事は暇でしたぁ~~~
なので11時で終了

で、どうしようかな?って思っていたら長女からCDを作って欲しいってLINEが入って・・・
作成中に次女の高校の時の担任の教師から電話がが入りましたぁ~~
なに???なんで???

少し話を聞いてたら思い出したぁ~~
そうだこの先生は選挙になると娘に連絡して来るんだった

長い話しの後やはり選挙の話しになりましたわ

まぁ言われた党に入れるつもりなんざ サラサラありませんけどね
なんかがっかりな気分になっちゃったよね

で、近所の友人とお茶と買い物へ~~

今いつも行くお店が改装準備中で在庫一掃セールをしてるのでついじっくり見ちゃったよ~
こんな時に色々買いそろえておくといいよなぁ~~って思いながら・・・

まだ暫くやってるようなので 次女と見に行くといいかな??

今日は良いお天気だったけど・・・さっきからまた雨が降り出して来たわ

早く梅雨が明けないかなぁ~~~
そしたら暑くなるから嫌だけどねぇ

昨年の今頃はウキウキしてたのに・・・・

今年は王子からのソロのお知らせはいつになったら届くのかな???
王子に逢いたいなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

久し振りに

今日は旦那が友人のゴスペルのコンサートに行くって事で私は自由に
車も使えるって事なので実家へ~~~

まずは母とランチ
IMG_1490.jpg
ローストビーフ丼
出来るならもう少しローストして欲しかったなぁ~~ほぼお刺身状態なんですけど・・・・

で、父の日に行けなかったので久し振りに父の墓参りへぇ~~~
やはり落ち着く所なんですよねぇ~~~
久々の綺麗な晴れ間でお墓も綺麗にお掃除出来て気分もスッキリです

そして母と買い物をしてお茶をして帰って来ましたぁ~~

休みはあっという間に終わっちゃうなぁ~~
いよいよ7月がやって来ちゃうんですよねぇ~~
早いね~あっという間に半年終わっちゃったんだもんね
王子からのお知らせまだ来ないかな???

Posted by mk-dino   0 comments

定期健診

今日は久し振りにウサ子の病院へ~~
定期健診を兼ねて爪のカットをお願いして来ましたよ~~
涙目の目薬も貰ったけど・・・・これをさすのは至難の業

家から外に出るのはこの病院に行く時だけのウサ子は緊張してキャリーバックの中でブルブル震えてましたぁ~~

IMG_1485.jpg
蓋を開けても飛び出そうともしないんだよねぇ~

病院は空いていてすぐに診て貰えましたよ~~

かなり太めだけど健康の太鼓判を頂いて来ましたよ~

すぐに家に帰ったので正味1時間のお出掛けだったけど帰ったらゲージの中でグッタリしてたわ
お疲れ様

その後ウサ子かたじいさんにバトンタッチして薬局で買い物をして回転寿司へぇ~~

じいさんを家に降ろしてからはお水を頂きに行ってから夕飯のお買物
あっちこっち回って疲れ果てて・・・・お昼寝

でも、寝ようと思ったのに寝れず結局ゲームして遊んでいたわ

TLを見たら王子のドーーーーンのタオルが届いたぁ~~~って言うのを発見
結局あのお顔の見えない王子のお姿だったけど・・・・いいなぁ~~~~
あのアbすタオルを広げて隣に添い寝をしたいよ~~~
残念ながら我が家には届かないんですけどね

届いた方は是非添い寝してあげてねぇ~~~

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

終わったよ~~

月曜から始った厄介なお仕事はやっと今日の午前中で終わりましたぁ~~
社長からお茶代が出たわ
パートだけじゃなく社員まで巻き込んでの大仕事はどうやら定期的に入るようだけど・・・・
もう助っ人で呼ばれるのは勘弁して貰いたいものだわ

で、昼休憩前の職場に戻って終わったよ~って報告
で・・・・あれ?? 仕事無さそうじゃない??

午後からは休んでもいいのかな?って聞いたら・・・・いいよ~~~って

さすがに疲れたからねぇ~~~

とにかく指が腫れて来てるし、指先に水膨れまで出来ちゃったんだもんねぇ~~

で、帰ったら次女が休みでノンビリしてて・・・・・何処に行く??って

とりあえず車のタイヤをさすがにスタットレスからノーマルに履き替えてもらおうって
ドームイ●ン近くのお店なので待ってる間にイ●ンへぇ~~

セール中って事でついつい買ってしまったよ~~

そして車を引き取ってから ユニ●ロへぇ~~
で、ここでは山盛り買い込んでしまったわ

なんだかんだで家に帰ったのは夕方で 夕飯は簡単手抜き料理

疲れを癒すつもりが余計疲れちゃったけど・・・でも楽しかったわ
Posted by mk-dino   0 comments

僕は思う???

今日も通常の仕事は午前中で終わって午後からはヘルプへぇ~
昨夜は営業さんも加わって8時半まで作業をしてたそうですわ

後2日 明日で完成を目指すそうだけど・・・どうなるやら??

そんな今日は昼休憩に大急ぎで録画確認です
きゃぁ~~~~王子だぁ~~~~癒されるわぁ~~~

あのアナウンサーさんが羨ましいよ~~
王子があの歌番組で歌う曲を「僕は思う」って言ってくれたのが嬉しかったよ

たったあれだけの王子の登場だけど・・・・久し振りなので嬉しいんだよ~~
もっといっぱい王子を見たいなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

明日が楽しみです

やっと日曜の王子のコメント出演の番組を見ましたぁ~~

王子はいつでも本当に素敵
お話しは聞いた事のある話しだったけど・・・・


明日のPONはそうじゃないもんねぇ~~~
リアルでは見れないけど昼休憩に確認するのが楽しみです


仕事は相変わらず忙しくヘルプさんに行ってますが・・・・
今日はパートのお姉さま方と話をしながらで少し楽しかったわぁ~~

納期の金曜まで後2日
ちゃんと完成するのか??微妙な所ですわ

明日は王子に癒されよ~~~

Posted by mk-dino   0 comments

凄い雨だったけど・・・

それが嘘のように晴れて暑かったわぁ~~

今日も昨日のお仕事のヘルプに行って残業までして疲れたわぁ~~
まだまだ先が見えない状況なんだけど・・・
納期は24日が早く来ないかなぁ~~って思ってしまう私
営業さんや事務員さん達は夜遅くまでやってるらしいんだけどねぇ~~

なかなかテンションが上がるようなお知らせが届かないなぁ~~

目指せ月1回の更新もまだかな??
王子の言葉が聞きたいなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

お暑いですなぁ~~~

今日はヘトヘトです

通常の仕事は11時で終わったんだけどねぇ~~

でも・・・・もう一つある工場の方に尋常ない大口の仕事を押し付けられたそうで・・・・
内職さんやパートの人達だけじゃとても納期までは終わらないって上からヘルプが入ったんですよ~

別工場はエアコンが効いていて快適だけど・・・
お姉さま方のお喋りが煩い

口は動かさないで良いと言われて黙って黙々とする毎日なので
どうも気が散っていけない もちろん文句は言いませんけどね・・・

座った状態だと行動範囲が狭まるので座って作業なんてしない私達なのに・・・
何座ってるんだよ~~

そんな事を思いながら頑張ってヘルプさんして来たけど・・・・
私が帰る頃はまだ目標の半分ちょっとが済んだくらい

まだまだ終わりそうになかったけど大丈夫なのか???
今週いっぱいこの仕事のヘルプがあるかと思うとうんざりだよ~~~~

昨夜の王子のちょこっと登場の番組は・・・・録画はしてるけどまだ見れて無いよ~~~
スマホでは見たからまぁいいか??

ちょこっとじゃなく いっぱい王子を見たいなぁ~~
そろそ嬉しいお知らせ来ないかな???
Posted by mk-dino   0 comments

そう言えば今月は・・・

まだご朱印を貰いに行ってなかったよねぇ~~~って事で小雨降る中行って参りましたぁ~~

さて何処に行こうね??って考えて江南へぇ~

IMG_1474.jpg IMG_1473.jpg

江南にある神明大一社
境内には池もあってじいさんの大好きな鯉も泳いでいたわ

IMG_1475.jpg
車に貼るステッカーも頂けました

そして地元に帰ってランチしてからは家でのんびりです

あっそうそう、今日は父の日
実家の父の墓参りには行けなかったけど・・・

次女が旦那にプレゼントを渡してたぁ~~
そして私にも母の日になにもしなかったからとお揃いで
クッションをくれましたぁ~~

先日コーヒーをこぼしていつも使ってるクッションのカバーを洗おうとしたら・・・・中身悲惨だったんだよ~
そりゃぁ~そうだよ 娘達が生まれる前から使ってるんだもん

なので思い切って私のは捨てたのよね

だから・・・・同じくらいのサイズのクッションを買ってくれたんだよ~

これは旦那のも迷わず処分だね
IMG_1476.jpg
ついでにガチャガチャで出たぼのぼののスマホ拭き

父よりも母が喜んだ父の日でしたぁ~~



Posted by mk-dino   0 comments

のんびりな一日

今朝の3時過ぎに旦那が釣りに出掛けて行ったわぁ~~
なんだかんだ結局寝たのは1時過ぎてた私は・・・・一応行ってらっしゃいだけして爆睡ですよ

次女が仕事なので7時には起きたけどね

で、旦那がいないから車が無い
長女はいるけど、出掛ける気はまったく無し

なので結局家でダラダラと過ごすはめに



そして旦那が2時過ぎに帰って来ましたよ~~~

小さめなキス11匹とちょっと大きめのマゴチ1匹IMG_1466.jpg


もちろん自分で処理の出来ない旦那は怒られないように 和菓子のお土産付きですよ~~IMG_1468.jpg

美味しい和菓子の為に頑張ってお魚さんをさばいてお刺身にしましたよ~~
IMG_1467.jpg
マゴチのお刺身は初挑戦だったけど 上手に出来たわ

でも・・・・今夜は食べずに寝かせて・・・・・

明日の父の日のプレゼントがわりに じいさんに鰻をご馳走に行って来ましたわ

ネットで見つけた初めてのお店
IMG_1472.jpg
上うな丼と うざく どっちも美味でしたぁ~~IMG_1469.jpg
ただね、混むのが嫌だから5時前に食べたので夜にはお腹すきそうだなぁ~~

お腹がすく前に寝なくっちゃぁ~~~って・・・・今夜こそ早く寝よっと
Posted by mk-dino   0 comments

なんで?

何故??なんで???寝れないの~~~~

昨夜は早く寝ようと思ったのに・・・・
blogをアップしてからつい寝落ちしてしまったけど・・・・

お風呂を済ませて12時少し前に床に付いたのに・・・・

あれ?あれれ??おかしいぞ~~~~寝れない
そんなはずは無いのに・・・・って悶々と・・・・

結局1時になっても眠れなくってそれならばゲームしてれば絶対に寝落ちするはず
なのに・・・・結局ゲームでもダメで・・・・
でも、2時過ぎまでは記憶にあるけど、それ以後は・・・・寝たみたい

お陰で今日は寝不足だったわぁ~~

でも昨日とは打って変わって暇だったので午後からはお休み

昼食後実家の父の墓参りに行こうって思ってたのに・・・
ちょっと横になったら・・・・不覚にも寝てしまったわ~~

目が覚めのは3時半
これはマズイ

父の日に行けないかな?って思ったけど・・・・頑張るしかないなぁ~~

で、予定を変更して
先日買い直して不要になった炊飯器をリサイクルショップに持って行きましたぁ~~

電気屋さんでは下取り千円だったけど・・・・
5500円で買って貰えたよ~~

おぉ~~ これで父の日の鰻代の1.5人分は出たなぁ~~

今夜こそしっかり寝なくっちゃぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

疲れたぁ~~

今日は大口の仕事が入っていてメッチャ疲れましたわぁ~~
買い物には行かなくって良いので 家に帰ってから少しのんびりしてたら・・・・
6時前に旦那が帰って来たぁ~~


次女も長女も早く帰って来たので夕飯が早く片付いて助かったわ

それでも身体の疲れは取れないから今夜は早くお風呂も済ませてさっさと寝ちゃいましょう

疲れを取る一番の薬は王子なんだけど・・・
ちっとも王子に逢える予定が出来なくって寂しいなぁ~~

王子や王子仲間に逢える機会を早く作ってくれないかな??
Posted by mk-dino   0 comments

あちゃぁ~~~~

今日は4時までお仕事をして来て、買い物は行かなくって良いのでお庭のお手入れを~~

うちの庭の蚊は半端無く強力な奴ばかりで・・・・
座って草むしりしてたらお尻をいっぱい刺されてたぁ~~このスケベがぁ~~~~

軽く1時間くらいお庭にいて部屋に戻ったらあちこち蚊に刺されてぼこぼこよ~

でね、水出しアイスコーヒーを美味しく飲もうと持って上がってから着替えてたら・・・・

大変コップが倒れちゃったぁ~~~~~

夏用のセンターラグがコーヒーでビチョビチョ
休憩する時間も無くお片づけ

染みは取れないよ~~~~

私のくつろぐ場所がずぶ濡れで横にもなれない

そう言えば仕事でも軽いミスあったし・・・・
今日は最悪な日だよ~

だいぶ乾いて来たけど・・・・染みは残るわ

新しいラグ欲しかったから買い直そう~~~~
Posted by mk-dino   0 comments

がっつりと・・・・

今日は久し振りに定時までがっつりと働いたよ~~~~
お陰でメッチャ疲れてるけど・・・・まぁこれが普通なんだから仕方ないよね

で・・・・衝撃の事実
今一緒にやってる オッサンが8月で退社するって教えて貰ったぁ~~
まぁ動かない人で、自分の仕事以外には言われなきゃ手を出さない人なんだよ~
いい加減みんな切れてたけど・・・・
でも辞められたらそりゃ~困る訳で・・・・

理由は介護離職だって事だけどさぁ~
奥さんが乞高収入だから彼が親の世話をするんだって

結局一人増えたら一人減る訳で
また私の辞めるチャンスが遠のいてしまったわ

誰か若い人が入ってくれないかなぁ~~~
男性も女性も欲しいなぁ~~~

人件費が一番高いから無理よね

って事でお盆くらいまでって事なので その前にしっかりお休み貰っておこ~~っと
Posted by mk-dino   0 comments

月曜から・・・

雨は嫌ですねぇ~~
でも・・・・会社から電話あって今日はお休みに
多分そうなるんじゃないか?って金曜日に帰る時に言ってたから期待してたよね
でも、なかなか電話が掛って来ないので支度しちゃったよね

とりあえず午前中はダラダラと過ごして、午後からは近所の友人と買い物へ~
久し振りのしま●ら
仕事用のTシャツやパンツを購入しましたよ~

そしてお茶して夕飯の買い物をして帰って来ましたよ

で、その後は昨日買って来たWi-Fiの中継器の設定をしてたんだけど・・・・
親機がメッチャ古いので簡単な設定方法では繋がらず
PCを使ってやろうとしても なかなか説明書に書いてある場所に行けない私

結局夕飯の後に次女に丸投げ~~~

次女も悪戦苦闘して出来ず・・・・・メカに強い友人に電話でヘルプを~~

どうやらPCがvistaなのが問題のようで・・・・スマホで設定するやり方を教えて貰い無事に設定完了

やっぱ凄いねぇ~~~って親子で感心しきり

これで1階の部屋でもWi-Fiが途切れずに使えそうで嬉しいわぁ~~

ただ・・・・私の頑張りはなんだったのか 無駄に頑張った2時間を返せ~~~~~
Posted by mk-dino   0 comments

意外な結末で・・・・

今日は朝から映画へ~~
先月見た「ロクヨン」の後半です

原作も読んだし、TVでやったドラマも見てから挑みましたが・・・・

なんと結末が・・・・新たな物が加わってたぁ~~~
そう!そうなのよ~ その後が知りたかったのよ~~ってね

以外だったけどスッキリして・・・・でもやり過ぎじゃない??ってなって・・・・

終わった後やっぱ前編から続きで見たいなぁ~って思ったわ
でも・・・もしDVDをレンタルしても一度に5時間近くは無理か??
来年のお正月休みに見れたらいいな

映画の後 最近OPしたパスタ屋さんへぇ~
IMG_1455.jpg IMG_1456.jpg

美味しかったんだけど・・・量が多くて苦しかったよ~~

その後旦那が買い物したいって言うので昨日も行った電気屋さんへぇ~
今度はルーターの中継器
最近スマホのWi-Fiが飛ばなくってねぇ~~

PC環境の変更を思案中です

次女の熱も下がって一安心です

Posted by mk-dino   0 comments

イヤホンなのに・・・

今日は5時前に旦那が足がつったと大騒ぎ
いわゆるコムラガエリって奴ですが・・・・あれは確かに痛いし辛い
なんとか収まったもののその後もず~っと痛みが続いてるからとお風呂で温めてくるって出て行ったの

やっとこれで静かに眠れると思ったら・・・・
1階で次女が熱を出して寝れないって苦しんでるぞって起こされた


確かに昨日 喉が痛いって言ってたなぁ~~

熱が38度あって アイスが食べたいって言うのでコンビニにお散歩に行く旦那

結局5時前から起こされてしまった私

それならお水を頂きに行くか~って6時前から外出 もちろんすっぴんで

で、洗濯やらトイレ掃除やら やるべき事を全部終わらせたら8時だったぁ~~早っ

で、今日は先週電気屋さんで電気の取り付けをお願いしてたのが10時に来てくれる事になっていたので
玄関の掃除を頑張ったぁ~~
外の外灯と内玄関の明かりがLEDになったわぁ~~

娘は病院に行けって言ったのに動いたら気持ち悪いからと寝ていたので無視

旦那がどうしても欲しい物があるから また電気屋に行きたいって事でお出掛け

何軒か回って結局名古屋駅のビッグ●メラで悩んだ末にお買い上げ

そりゃぁこだわれば良い物の方が良いと思うけど・・・・
たかがイヤホンに35000円って

王子がオーダーのイヤホンがどうのって言ってたけど・・・・それはもっと高かった
結局決めたのはBOSEのイヤホン
もう一つ安いクラスと聞き比べたけど・・・・まったく違うのよね
でも、そんな高価なイヤホン必要???
ただyoutubeの音楽を聴いたりするだけなのに・・・・

私に使ってもいいぞ~って言うけどねぇ~~~
私別に拘りありませんからぁ~~~

玩具を買って貰った子供のように喜んでる旦那
お願いだからこれからはCDを聞く時はイヤホンでお願いしたいものですわ
いつも爆音で聞かれて迷惑してるんだからぁ~~

本当は今日は映画に行くつもりだったのに・・・・
予定外のお買物で疲れちゃったよ
Posted by mk-dino   0 comments

第一弾???

届いたのは王子のソロ情報では無く・・・・Gの新曲だそうで・・・・

それも第一弾とな???
これから第2弾、第3弾とな???

う~~~~ん気が重い

王子ファンが不買するから??
オマケを付けたりキャンペーンポイントIDとか・・・・

なんかなぁ~~姑息な手段を使うよね

ついポチってしそうになっちゃったじゃん
でも、その時すでに予約終了だって えぇ~~~売れてるんだ

やっぱり20周年コンあるのかな???

微妙に発売日がデビュー記念日前日とは??まだ20年になってないのにね


そんな記念日よりも 王子のソロデビュー10周年を王子と一緒に祝いたいのになぁ~~
やっぱ無理なのかな??
Posted by mk-dino   0 comments

午後からはお休みで・・・

な~~んだか何もする気が起こらずにひたすらノンビリしておりました
そんな時にTVで流れて来た某エビ様の会見
ついじっくりと見てしまったわ

どうも私はあのお方が苦手でして・・・・
あの目が生理的に苦手なんだよなぁ~~~
なので好印象って物は無く・・・・

だけど・・・・驚きました
とてもしっかりとなさっていて・・・・
すぐに別れるかと思っていた奥様をしっかりと支えてらっしゃっていて
ごめんなさい 外見だけで嫌っていた私を許してぇ~~~

しかし奥様は大変ですねぇ~~~
やはり健診は大切なんだなぁ~~

我が娘達はまったく健診なんて受けてないから もしもの時は発見が遅れそうだものね
半年前には何も無かったのに たった半年で乳癌が見つかった友人もいますからね

今は旦那がまだ仕事をしてくれてるから その会社の保険組合さんの健診を受けられるけど、これが定年して辞めちゃったらもう健診受けられないものね

自分の保険だけは安い物しか入って無くって 家族には手厚い保険に入れてる私
最近旦那からもい病気をしたたったこれだけの保険金でどうするつもりだって怒られてます

そう死んだ後の事はど~でも良い訳で・・・・
病になった時の事をまったく考えて無かったのよね
だって健康そのものだから

保険の見直しやらなくっちゃね
Posted by mk-dino   0 comments

Gの活動が・・・・

Gと言えばジャニヲタではグループの事ですが・・・・・
もう一つGと言えば気味の悪いゴキブリ君

今年は活動が早くないかい??
先日から2階の洗面台の所に出没して来てるようなんですよ
私や旦那は見ないんだけど、娘二人が目撃をしてるんです

なのでエタノールやほう酸団子にG用の殺虫剤
ありとあらゆるものを仕掛けております

あいつは百害あって良い事なんぞ一つもありませんものね
G活動 どっちもご遠慮頂きたい物です


そんな今日は3時で仕事は終了
本当ならもう少し早く終わるかと思ったんだけど、非常に面倒な仕事があって、それが何とも・・・・
まるでスクワット?をしてるようで・・・・
立ったり座ったりの繰り返しでメッチャ疲れましたわ

で、家に帰って速効でダラダラしたかったんだけど・・・・

風船カズラの種をまいていたのが発芽しまして 芽が伸びて来たので植え直し
ゴーヤのポットのお隣のポットに植えましたぁ~~

早く伸びてしっかりとグリーンカーテンになってくれると良いんだけどなぁ~~~~

矢車草の種も芽が出て来たので こっちも成長が楽しみだよ~~~~


そして次女は・・・・今日は疲れてないからって仕事から帰って来て夕飯を作ってくれました~
今夜はピカタ 上手に焼けましたよ~~

花嫁修業進行中
今やクックパットがあるから修業なんてしないでさっさと嫁に行って欲しいって言うのが母の本音ですけどね
Posted by mk-dino   0 comments

午前中で終わったので・・・

今日はお仕事は午前中で終了
家に帰ったら仕事が休みな次女が待ってたわぁ~~

友人と午後から出掛ける予定だったのに、友人が体調が悪いからと中止になったっちゃったそうで・・・

で、何処に行く??ってなって・・・・

何処でもいいよ~って言ってくれたのでそれならば・・・・
まだ一度も行って無い茶屋のイ●ンに行きたいってお願いしたら良いよ~って連れて行ってくれましたぁ~

広いわぁ~~
茶屋って私が子供の頃に住んでいた所の近くの川の対岸じゃありませんかぁ~~
こんなに発展して行ってたのねぇ~~ ビックリだわ

レストラン街は興味のあるお店がいっぱいだけど家で食事してから行ったので残念


ショップの方は大した事無いよって聞いてたけど・・・・あらホント
これなら確かに時間を駆けていく必要無いわぁ~~

一通り見て歩いたけど・・・・結局買い物したのは いつものG●って言う


そして地元に帰って娘の行きたい所へ1軒寄って帰って来ました

夕飯は・・・・次女が頑張って焼チーズinハンバーグを作ってくれましたよ~~

仕事から帰って来るといつも疲れたからと仮眠をしてまったく手伝わなくなった次女も
さすがに不味いっと思ったらしく今夜は作るって頑張ってましたよ~~

もちろんやった事が無いので私が側にいて教えてたんですけどね

まぁ時間は掛ったけど美味しく出来ましたよ~~
ただハードルを上げて中にチーズを入れたから焼く時に慎重にしないといけないからね
でも漕げずになんとか完成

コーンスープも美味しく出来たしね

で、じいさんに これは花嫁修業の為に次女が作ったんだよ~って言ったら・・・
普段なら残す量のハンバーグなのに完食ですわ
ホントじいさんには愛されてるわぁ~~

次の予定の無い休みがいつになるかだけど・・・・
今度は何を作って貰おうかしらね

Posted by mk-dino   0 comments

無罪放免

今日は母の通院の日でした
検査の為 いつも仕事に行く時間よりも早く家を出て母を迎えに行って病院へ~~~

予定より早く病院に到着しましたぁ~~8時半ちょっと前だったわ
腹部エコーの為に母は昨夜から飲まず喰わずなので喉が渇いたぁ~ってボヤいてたわ

エコーが終わったらすぐに飲めるように冷たいお茶を買って待っててあげました
そして診察で結果が・・・・・

C型肝炎で確かに母の肝臓にウィルスがいるそうです
でも、悪さをするほどのウィルスでも無さそうなので放置しておいて良いそうです

突然変異をして悪さをするようになって肝硬変から肝臓がんになって死に至るような事はまず無いだろうって
もし薬でウィルスを殺すようにするとしたら・・・・何百万円かかかるそうで・・・・
もちろん助成金を申請すればかなり免除はされるそうだけど・・・・
手続きが面倒なようで・・・・どうします??って聞かれ・・・・2人で即答
このままで大丈夫です

この先何十年も生きるならば治療をしてもいいけど・・・・さすがにそれは無さそうだしね

って事で整形外科の方も地元の町医者でOK貰ったし、消化器内科もOKって事でこの病院からは無罪放免です

町医者にはそんなに遠く無いので母はタクシーで通ってるので大丈夫

これで仕事を休む口実が無くなってしまうよ~~~~
そんなの勿体ないから・・・・次はいつ通院の日だって申請しようかな??

病院を出たのが9時半だったのでそのままモーニングへぇ~~
そしてイ●ンでお買物
ランチはスガ●ヤのラーメン 久し振りで美味しかったわぁ~~
やっぱ名古屋のソウルフードだよねぇ~~~

そして母を家に送ってから 友人とお買い物へ~
時間が早かったので久し振りに空港ア●タへぇ~~

あちこち見て歩いたけど・・・・これと言って欲しい物が無く結局お茶して夕飯の買い物して帰って来ました

夕方陽が陰ってからゴーヤのネット作り
我が家の庭はどうして?って言うくらい蚊が多いのよ~
もうしっかり蚊の餌食になりながら支柱を組んでネットを張りましたわ
ただ、支柱が少し短かったぁ~~ やっぱ240センチ必要だったわ

でもまぁ何とか形になって一安心
これでゴーヤが茂って来ても大丈夫

成長が楽しみだよ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

生誕祭!??

今日も予定が無いので遅めの朝食
旦那お手製の あんかけスパを朝から頂きましたわIMG_1445.jpg
パスタ好きな旦那は休みの朝には必ずって言って良いくらいパスタを湯がいてるのよね

朝食の後洗濯物だけ雨だけど干してから まったりしてたら・・・・
昨夜出掛けたままの長女からLINEが来たの

「家にいる?? 今ね高針から歩いてる帰ってる途中なの」って

いつもなら頑張れよ~って言うだけなんだけど今日は彼女のBDなのでそれは可哀そうだなぁ~って

で、旦那をそそのかして向かえに行きました
スマホの充電が切れるって言うから電話も出来ず・・・目印のお店を発見してそこで待たせる事に

ケーキでも買って帰ろうと思っていたら昨日のうちにお友達からホールケーキをお店で用意して貰ったのをお腹いっぱい食べたからもう要らないって断られちゃった

で、ちょうど昼時になったのでランチでもって事になったけど・・・・どうも気が合わなくって・・・・
言ったのはラーメン屋さん
最近出来た所なので一度は行ってみたかったら良かったけどね

名古屋とんこつのお店でね とんこつ苦手な旦那が頑張ってたわ
IMG_1447.jpg IMG_1446.jpg
贅沢白らーめんと              贅沢黒らーめん

IMG_1448.jpg IMG_1449.jpg
セットで トンぎょう(餃子)と         トンから(唐揚げ)
濃厚スープでこってり味 私は大好きですよ~~~~ でも旦那はちょっと辟易してた(笑)
で、旦那と娘がシナチクが辛いなぁ~って話をして・・・???えっシナチク??いないんですけど・・・・・

いくらかき回してみても出て来ない
で、写真撮ったじゃんねぇ~~って
なるほど確認するとシナチク乗ってません 私そんなに好きじゃないから良いんだけど・・・・
言わなきゃダメって2人に言われて店員さんに写真をみせながら抗議
慌てて謝罪されたのちお皿に山盛りのシナチク登場
旦那が美味しく食べてたわぁ~~~

シナチク無くっても好きですよ~~ 一番軒さん

家に帰ってからは またもやまったり中です

そして夕方買い物に出掛け・・・・・コーヒーミルが欲しくて下見してたら・・・・・
水出しコーヒーに惹かれてしまって・・・・・買ってしまいました
アイスコーヒーの美味しい時期になったもんね~

お水はいつも頂いてる高牟神社さんのお水があるからねぇ~~~
IMG_1450.jpg
さっそく作ってみたよ~~~~
5・6時間後が楽しみ~~~

今夜は娘のリクエストのサーモン丼
誕生日に長女が家にいるなんて何年振りだろう???
高校生になったくらいから家でお祝いの夕飯を一緒に食べるなんてなかったもんね~~

長女にとってそれが幸せかどうかはわかりませんが・・・・・
来年は素敵な人と一緒に過ごせたらいいね




Posted by mk-dino   0 comments

美味しいご飯が食べたい

今日はまた予定のない休日
なのでのんびりと遅寝を楽しんで・・・・

で、百均に行きたかったので旦那とお買物
ランチはガ●トの今CMやってるチーズインハンバーグ
写真撮りわすれたけど・・・チーズが中からトロっと出て来て美味しかったわ~~

でね、今年の初めに買った炊飯ジャーが非常に不評で・・・・ご飯が不味いんですよ
炊きたては良いんだけど、我が家はムラがあるので残って保温をする事が多いのよね
すると夜に焚いて翌朝食べようとすると 表面が色が変わってるしパサパサ

すぐにスイッチを切って温めれば良いんだろうけど、それは年寄りが面倒がるのでね

以前使っていた物はそんな事がなかったから余計にこのメーカーが不満なの
二度とM菱の炊飯器は買わないよ

で、さすがに我慢しきれずに買い直そうって話しになって旦那が怒るかな?って思ったけど・・・
二つ返事で電気屋さんへ付き合ってくれたよ やっぱ堪りかねてたね「美味しいご飯が食べたいぞ~」って

ならばやっぱ炊飯器は昔ながら象●かタ●ガーよねぇ~
結局象さんの方に決定 これで美味しいご飯が食べられるかな??

そして電気屋さんに来たついでに・・・
内玄関の電気が壊れていて不便だったので 取り換えてもらう事に
なんせ40年以上前から使ってるので工事して貰わないと自分では付け変えられないの
そしてついでに玄関の外の電気も古臭いから新しい物に買い替え

我が家もどんどんLED化してるわぁ~~

取り換えは来週になるけどちっちゃな楽しみが出来たわ

あっ無事に会報到着です
今回のは・・・・王子だけの会報でとっても素敵
そうよねぇ~~会報もこうやって毎回別にしてくれたら嬉しいね


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

あれれれ???

おかしいなぁ~~~ 今日も会報が届かなかったんですけど・・・・なんで??
明日には届くかな??

今日は仕事は3時まで
で、片付けもいいけどず~~っと気になっていた玄関のお花達の植え替え作業を
冬のお花だったから頑張ってるけどさすがにもうくたびれちゃって可愛そうだったの~


そして今年もグリーンカーテンにゴーヤを買って来たわ
旦那のお友達に昨年頂いた風船カズラの種も植えたから早く芽が出ないかなぁ~

残念ながらまだゴーヤのネットを作る時間が無かったの
また時間を作って作らないとね

そして夕飯を食べてから長女とお買い物へ~~
明後日にBDの娘にプレゼントをせがまれたよ~~

可愛いワンピース 私もあんなの着てみたいなぁ~~

母も買う??って言われたけど・・・・何も予定が無いから購買意欲がねぇ~~
王子が何もお知らせくれないから お出掛け服も買えないよ

こりゃぁ自分から予定を作らなくっちゃねぇ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

あれ?

今日は忙しくなるって聞いてたのに・・・・
仕事に行ったら・・・・あれ??少ないんですけど???

で、結局午前中で終わっちゃったよ~~

さて、何をしようかな??

昨日少しやりかけたPC回りのお片づけ再チャレンジです
PCサイドの書棚?に手を付けたけど・・・これがなかなか進まないよ~
王子関連の物とそうじゃない普通の手紙類やら・・・・
とにかく乱雑に置いたままの山を崩して行くんだけど・・・

半日頑張って1/3?くらい??
何で進まないの??

どれだけ片付け下手なんだろうねぇ~~
明日も暇で早く帰れたら続きをやって完成させたいけどなぁ~~

もし本当に忙しかったら きっとこのまま終わってまた元の木阿弥になってしまいそうな予感

そんな疲れをいやしてくれるであろう会報を楽しみにしてたんだけど・・・・届かなかったよ~~~残念だわ
Posted by mk-dino   0 comments

6月スタート

今日から6月~~~早いよねぇ~~~
今月も頑張るぞ~って思っていたら・・・・・会社から電話がぁ~
昨日明日は暇だぞ~って言ってたもんね

で、仕事が休みになったので丁度良い事に今日は月に1度の不燃物のゴミの日
最近気になっていた食器棚の整理をする事に

5年前にリフォームした時にかなり捨てたんだけど やっぱり使わない食器が多いし頂き物が増えたりしてグチャグチャに
マグカップなんていくつあるの??ってくらい増えちゃったぁ~~

ばぁさんがいる時に毎月農協に通って貰っていた食器は迷わず捨てぇ~~
お客さん用の5客揃えのコーヒーカップも今時のデザインじゃないから思い切って捨てぇ~~
今度気に入ったの買って来なくっちゃぁ~
ってお客さんにコーヒーなんて出す事ないけどなぁ~

かなり捨てたけどまだまだスッキリしないんだよねぇ~
どうしても勿体ない病が出ちゃうんだもん

その後自分のPC回りのお片づけを始めたけど・・・・ダメ
やっぱ私には断捨離は無理だよ~~
どれもこれも捨てられない物ばかりなんだもん

気持ちが疲れちゃったから母に電話してランチ&お買物へぇ~~

元ダ●エーのイ●ンへぇ~~
ここ規模が小さいしテナントが魅力的じゃないので好きじゃないんだけど・・・
でもユ●クロがあるので救いですわ

母にリラコを勧めて私も1枚買って貰っちゃった

ゆっくりしたい所だけど、片付けの途中で放棄したままになってるので帰って続きを
引き出し1個片付けるのに疲れ果ててしまったよ

娘達やお友達から貰ったストラップとか どうしても捨てられないの~
さすがに山盛りあった洋服に付いてくる予備のボタンは捨てましたよ
本当はとっておきたかったんだけど・・・・

引き出しを空っぽにして PCの前に置いてある物をしまうつもりだったのに・・・・
半分しか空かないから結局そのままに

誰も私がPC回りを片づけたなんて信じて貰えないよ
だってまったく変わってないんだもん

一応ちゃんと出来たのは新聞の切り抜き
百均でやっとファイルを買って来たから昨年の9月からのをファイリング出来ましたぁ~~
いつも貯め無いようにしようって思うのにすぐに出来ない子なんだよねぇ~~

こんなファイル 私が死んだらゴミにしかならないのになぁ~~
もう雑誌も新聞も集めないようにしようって思ってるけど・・・・無理なんだよね

いつだったかお友達が古い物から全部スキャンしてUSBメモリーに保存して処分してるって言ってたけど・・・
仕事やめたら挑戦しようか?? その根性は私にあるのか????

考えると気が重くなって来たよ~~~

そうだ!会報が届き始めてるらしいね
楽しみだなぁ~~~

で、何冊も同じ物が集まってしまうこの会報 これもどうやって保存しようかね??捨てられないもんなぁ~~~