CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

目を覚ませ~~~

今日は早朝からばぁさんの墓参りへ~~
明日が祥月命日だけど平日だから墓参りに行けないからねぇ~~

昨年は命日なのに横浜に行ってしまった馬鹿嫁でしたっけねぇ
あれからもう1年になるんだね
遠征行きたいなぁ~~~

次女が今日は車を車検に出すからって事で久し振りに家にいたのでランチは回転寿司へぇ~~
あれ?うなぎ屋さんに行こうと思ってたのになぁ~~ 鰻嫌いな娘だから仕方ないなぁ~~

で、じいさんを家に降ろしてからあちこちスポットを回ってモンちゃん集め
馬鹿な親子だよ

2時半からは歯医者だったので遠出が出来なくって残念

歯医者では前回治療して貰った歯がやっぱ調子が悪くって結局神経を抜く事になっちゃった

歯医者の後は実家の母の所へ行ってお茶して夕飯の買い物

そして家に帰ってのんびり・・・・・

夕方ポケ●ンをやろうとしたらアップデートをしてて入れない
何故??グ●グルのアカウントが違ってるってなって・・・・
そんな事絶対に無いはずなのに・・・・

次女に助けを頼んだけど どうにもならず・・・・

結局今までの努力が水の泡と消えてしまって・・・・

とても最初からなんてやりなおす気力も無く

1週間楽しんだからもういいかな??
色んな事がおろそかになってしまうし、つい車に乗っても自転車に乗っても誘惑に負けてしsまっていたから・・・

目を覚ませよ!このババァって起こられたって事なんだよね

だから・・・・・きっぱり卒業する事にしました ちょっとさみしいけどね
いいもん 旦那のタブで一緒にやれば良いんだもん

でも・・・・・なんかガックリ来ちゃったよ


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

シャワートイレの反乱

今週初め頃から シャワートイレの調子が悪くなって・・・
使わないようにお触れを出したんだけど・・・・
2日前に自分がついボタンを押してしまうミスを犯してしまったぁ~~~~

で、メーカーに電話して修理を依頼して・・・・今日来てくれましたぁ~~
まだ変えてから2年ちょっとって事で一応保証期間は過ぎてるけど無償で修理をしてくれましたぁ~~

いつも何も思わず使っていた物が突然使えなくなるってホント不便ですよ~
暑い中汚ない所を修理して下さる方に感謝ですよ

って事で朝から汗だくでトイレ掃除をしましたよ

意外と早く修理が終わったので旦那とモンスターを探しがてらクリーニングと薬局へぇ~
家ランチをしてから長女とイ●ンへお買物~~
もちろんお店の中でもモンちゃん探し
色々ゲット出来ましたよ~~~~
ただ・・・・ボールが少なくなって来ちゃって焦ってるけどね

土用の丑って事で鰻を購入
スーパーで鰻を買うのってメッチャ久し振りだなぁ~~
旦那が夜は友人と飲み会なのでじいと長女の3人で美味しく頂きましたよ~
でもやっぱスーパーの鰻じゃ満足行かないけどね

明日はうなぎ屋さんでリベンジ出来るかな??
Posted by mk-dino   0 comments

夜のウォーキング

今夜は夕飯が終わってから旦那と次女の3人でウォーキングをして来ましたぁ~~~~
それも2時間半

プロならフルマラソン完走出来る時間やん
でも・・・・いくら歩いても脂肪は燃焼してないんだろうなぁ~~
途中でアイス買って食べたしねぇ~~

だってモンスター出て来ると止まっちゃうんだもん
モンスターボールを集めに行ったのに、無駄打ちばかりしてるから結局家を出る前と変わらないんですけど~~

新種は1個しかゲット出来なかったし~~~
足だけ無駄に疲れてるわぁ~~
そうだよねぇ~~仕事だって今日は結構疲れたんだもんね
なにやってるんだかぁ~~

しかし、公園のスポットの所にはすっごい人が集まってるんだよ~
もちろん車もいっぱいだしねぇ~~ みんな元気だよな


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります
Posted by mk-dino   0 comments

疲れたぁ~~

今日は何だかとっても疲れてま~~す

仕事が結構大変で・・・・
新しく入った機械が思うように動いてくれなくって3人で四苦八苦
誰だよ~~素人でも簡単に使えるって言ったのは

結局私が帰るまでGOが出ずにどうなったやら??
担当者さんが来てくれて指導してくれたけど・・・

こんな事が毎回続いたなら拒否したいよなぁ~~

普通に仕事してるより疲れちゃったわ

帰ったらもう夕飯も作りたく無かったけど・・・・そうはいかないし・・・・

簡単な手抜き料理でおしまい

で、最近はまってるのはアヒージョ
長女がやっぱアヒージョならこれが無くっちゃねぇ~~って買って来てくれたスキレット
今夜ははエビとズッキーニのアヒージョ
IMG_1749.jpg

ついワインが進んでしまったわ
Posted by mk-dino   0 comments

夜のお散歩

ウォーキングにはならないけど・・・・
食事を済ませてから近所の公園までお散歩です

だってここにはポ●ストップが3つもあって そこで夜になると人が集まってモ●ュールを使ってくれるので
恩恵に預かろうとまた人が集まるの~~~

静かな静かな小さな公園に笑っちゃうくらい人が集まってるのは異様だよ~~

って言いながら娘と二人で行ってれば同じだよね

仕事でメッチャ疲れてるのに・・・元気だよね

仕事帰りに郵便局に寄って一つ振り込みして来ましたわ
大安だしねぇ~~
無事にこっちもゲット出来るといいなぁ~
Posted by mk-dino   0 comments

雨ですねぇ~~~~

今日は小雨程度のあめふりだって思っていたのに・・・・
結構な降りですわぁ~~

これじゃぁお散歩に行けないじゃん

土日で富士ロックに出掛けていた次女はお疲れ休み
なのに・・・・雨で出掛けられなくって

だから夕飯の買い物に付いて来て帰りは歩いて帰るって言い出したぁ~
そしたら外は土砂降りだったけどねぇ~~~
私が家に着いてもまだ帰ってなかったわ

雨のなか頑張ってお散歩しても あまりゲット出来なかったみたい

私は・・・・いつもより仕事量が多くてヘトヘトですわ
これなら新しい機械なんて入れなきゃ良かったのに~~って思ってるわ


振り込め用紙届いたけど・・・・
こんなに高いの??いつから??
それだけの価値あるんでしょうね???
ガッカリやイライラは無いって保障して欲しいなぁ~~

えっ嫌なら行かなきゃ良いじゃんってね

Posted by mk-dino   0 comments

本当だったんだぁ~~~

もう10年以上前から新しくするって言ってた織機がついに新しくなりましたぁ~~~
わくわくしながら出社したら・・・・あれ??ちいさっ!!

近未来の様相をなす通称「エバンゲ●オン」カッコいいわぁ~~~
後輩君がしっかり使い方をお勉強してて教えてくれたけど・・・すっごいよ~~~

何でもかんでも自動なんだもん
あっという間に折れちゃうの~~~

で、教えて貰ってさっそく1万枚の2つ折りのパンフを折ってみたぁ~~~
まぁ慣れてないからって言うのはあるけど・・・でもホント楽

それから難しいDM折りやら観音折りなんかを試してみたぁ~~~
これは今まで外注に出してた物もやらなきゃいけなくなるから忙しくなりそうだわ

そんな事ばっかりやってたら・・・・結局定時までお仕事になっちゃったぁ~~
早く終わってポケ●ンあつめたかったのになぁ~~

で、5時半からは歯医者さんへ~~虫歯の治療は終わったけど・・・・
今度からは下の歯の被せてあるのが 中で折れてる?とかでそれを治しましょうって
今は痛みも無いけど、そのうちに必ず悪化して痛くなるからいまのうちにって言われて納得よ

まだしばらく歯医者が良いは続きそうだわ

で・・・・我が家にはまだ振り込め用紙が届かない

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

休みなのに・・・

なんかいつもの休日とはちょっと違う???
早く起きるのはいつもだけど・・・・そこから2度寝が無い

さっさと家事を片づけて着替えてGO~だよ~~
何やってんだかぁ~~この年寄り達は

でも、ダラダラとした休日が少しワクワクした休日に変わって来ました
世の中では問題がいっぱい起こってるけど・・・・

普通に軽く楽しむだけなら 運動不足解消にも良いし、家族の会話も増えるし・・・・

ランチはお得なピザ屋さんに旦那が連れて行ってくれたの~~
喰い気に負けて写真撮り忘れちゃったけどね

午後からはさすがに疲れて休憩&お昼寝 な~~んだいつも通りじゃん

さて、明日はいよいよ新しい機械とのご対面だなぁ~
行きたくないなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

まさかの・・・・

昨夜飲み会から帰って来た旦那が・・・・
俺もやりたいって言い出して・・・・

今朝2人でDLしちゃったよ~~~~
何をって??
まさかのあのポケモ●GOですよ~~~

こんな年寄りがやってどうすんのよ~~って言ったけど聞きやしない
そうだったぁ~~うちの旦那はゲーマーだったよ

でね、仕方ないからDLして・・・
身支度をしてからお散歩へ

裏技を娘から聞いていたのにすっかり忘れて・・・ピ●チューを取り逃してしまったわ

近所にいくつもポイントがあるのであちこち歩いて途中別行動して・・・・
家に帰ったら私はレベル3に!!
旦那が怒ってた<笑

午後から私は娘と買い物へ~~
車の中からでもゲット出来るんですよ~~~
買い物が目的なのか?ゲットが目的なのか??

夕方家に帰った時にはすでにレベル5で対戦が出来るようになってたの
旦那は夕方から飲み会って事で 最初は車で送ってね~って言ってたのに・・・
おれは歩いてゲットしながら行くって言い出すの

実家を通り越して母が以前お世話になっていた整形外科さんの目の前のイタリアンへぇ~
実家まで歩いて30分くらいだから・・・50分も歩けば着くかな??

さて、その間に何匹ゲット出来たでしょうか??

私と娘は夕飯を終えてから近くで一番レベルの低い対戦城へ~~
初対戦は何とか勝利して帰って来たわ

その次女は・・・・今夜から富士ロックの為にお出掛け~~
このフェスが原因で彼氏と別れちゃったって言う因縁付き
思いっきり楽しんで来てくれればいいなぁ~~

彼よりフェスを選んだんだからね

で、フェスで何匹ゲットしてくる事やら

我が家はじいさん以外はポケ●ンにはまりそう
馬鹿な一家だなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

お疲れ様~~

私がパートに出てから早15年
入った時は元気に動いてた機械
でもどんどんオンボロになって・・・・平成元年製造だからもう28歳?なんだよね
ついに明日引き取られて行ってしまいます

もう中古で売られる事もなく、スクラップになってしまうんだって
引き取り業者さんが来て明日の準備を進めてました

私は午前中で仕事終わったので帰る時にお別れをさせて貰いました
お疲れ様ぁ~~って機械をなでながらお別れを言ったら業者さんが機械も喜んでますよって言ってくれたわ

明日その機械の代わりに中古だけど新しい機械が入ります
今度は完全コンピューター制御だそうで・・・・
微調整もタッチパネルで±触るだけでOKだそうな

月曜が楽しみだなぁ~~
こんなオバちゃんやオッサンしかいないのに使いこなせるのかな??って不安だけどね


そんな今日は・・・・午後から休みになったので実家に行くつもりだったのに・・・・・
スマホ触りながら寝落ち
気がついたら夕方だったぁ~~~
それでも旅行のお土産持って母の所行って来ましたわ

夕飯前に帰って来た長女は・・・この部屋にはポケモンいないのか??って
そっかぁ~~始ったのねぇ~~
しっかり家の近所の公園に寄ってゲットして来てた

次女も家に帰って姉に言われてしっかりDLしてたぁ~~

夕飯終わったら2人でお散歩へぇ~~

近所の公園はスマホ片手の若者でにぎわっていたそうですよ

私は・・・・さすがに付いていけそうにないからパスだわ

そいて娘達がいない間に私は一人でゆっくり王子鑑賞
今夜の王子は・・・・・・素敵でしたよ~~~
でも・・・・・トークがねぇ~~~~~

何で今頃そんな話題??
ちょっとガッカリでしたわ

Posted by mk-dino   0 comments

19年かぁ~~

19年のうち楽しく応援出来たのは何年だったのか??
いつからだったのか・・・・コン帰りにタメ息が出ていたのは

嫌な思いをするためにコンサートに行くんじゃないのに・・・・

手放しで喜べない19周年
20周年突入ニューイヤーだそうで・・・・無理やり感満載ですが・・・

う~~~~んそんな記念日に・・・・またしても微妙な発表が・・・・
素直に喜べないのは平日だからか??
昨日のあの番組を見たから余計にかも知れないな

それでも1回くらい見ておこうかな??って気持ちになってるんだよね
またタメ息出ちゃうかな??

その前にそんな人が多いとまたチケットが取れないんじゃない??

いわゆるオンリーさんの定義からは はずれてしまって結局Gファンなのねぇ~って言われるんだろうなぁ~~
そこはどうしても納得行かない所なんだけど・・・

本当の正しいオンリーさんは あのシャルドネ王子もTVで見ていないのかな??

まぁ何と言われようが知った事じゃないんですけどね

地元の日、つい先日健康診断の予約を入れた日なんだよねぇ~~
暑いときは嫌だったから10月にしたのに・・・・
やっぱ9月に前倒ししようかな??


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

奴に喋らせるな!!

今日も暑かったですねぇ~~~
ついに梅雨も明けて いよいよ夏休みに突入だそうですね

邪魔な学生さん達が道から消えてくれるのは嬉しいですが・・・・
スーパーで子供たちが走り回るのはヤダね

そんな中、王子が出るTVを見て・・・・

爆発しちゃいそうなので一応 隠しますね 
Posted by mk-dino   0 comments

疲れ果てて・・・・

3連休3連休明け明けで大口の仕事と格闘してボロボロです
でも一人増えたお陰で随分楽にはなったんだけど・・・

汗まみれになって帰って来たら旦那が寝てたぁ~~~
3カ月の間に3日間すきなときに夏休みを取る制度なので、今日明日と連休を取って5連休の旦那ずるい

早朝?2時から釣りに出掛けてお持ち帰りはたったの2匹 なんて高級魚なんだ
高速代と釣り餌で美味しいディーナー食べられる米よね??

2匹のキスはお刺身に
そして最近ハマってるアヒージョ 今夜はエビとズッキーニーのアヒージョ
お中元で頂いたスパークリングワインと良く合って美味しかったわぁ~~

でね、疲れとワインでもう意識が朦朧としております

気の迷いでポチってしまったブツも届いてるけど・・・・
旦那がいるのでまだ全部見れてません
が・・・・これ初回版のAだけで充分だね
Bはもう・・・・グダグダ過ぎて酷い代物
ただ・・・・王子のマタドール姿はメッチャ素敵だったよ~~

まだメイキング見れてないけど・・・・・マタドールも見れるのかな??
Posted by mk-dino   0 comments

シャルドネに(*^o^)っ凵☆凵c(^-^*)

今日はいつもの地元の王子仲間との集会(o^^o)♪
デュアルルームで王子を堪能してからはビアガーデンに移動して乾杯です
今日は夕方になってからは気持ちの良い風が吹いて最高のビアガーデン日和でしたわ

友と別れて電車が地元駅に到着した時に王子のテレビの出番が来たそうで(^^;;

さすがに走ったとしても間に合わない
小走りで帰ってすぐにシャルドネを確認
メッチャ素敵だったわ

カメラさんはどっちに比重を置いて映すべきか理解出来ているのか??

歌いながら弾けないようなギターリスト??いらなく無い??
まぁこれ以上は控えますけどね

3連休明けの明日は本場なく忙しくなりそうで憂鬱だな
Posted by mk-dino   0 comments

無事帰宅

山梨湯村温泉の旅も終わってしまいました
突然決まった旅行だったけど、ホテルの部屋お食事も最高でじいさんも大満足

沢山朱印も集まったし、ワインも買えたしワイングラスもお気に入りが見つかったしね

ただ、ちょっと疲れちゃったので 詳しい日記はまた後日UPしますねぇ~~
Posted by mk-dino   0 comments

温泉に行きたい!!

そんな事を先週ボヤいてたら・・・
この連休後に休みを取った旦那

そして温泉を検索して来たの(^^;;
で、決めたのが木曜日で今日山梨の湯村温泉に来ております

急遽決めたのに残っていたひと部屋は最上階の角部屋でめっちゃ広々
凄いのよ〜

ソファールームもじゅうじつしてて私ここで寝てもいいかな?って感じですもん(o^^o)♪

観光も行きたいって言って却下されたけど、実際に来てみたら行けるよって言って貰えて連れて行ってくれたの
お守りをお友達に買ったけど私ったら色間違えちゃったよ(◞‸◟ㆀ)ゴメンしておくれよo(_ _)o ペコリ

ワインセラーは希望の所は無理だったけどね

でもじぃさんも楽しんでくれてて良かったわ
Posted by mk-dino   0 comments

いきなり・・・

今日は忙しいだろうと思って仕事に行ったのに・・・・あれれ????

昨日いっぱい仕上げ過ぎちゃって今日の仕事無いやん
昨日少し残ってしまった面倒な物を片付けたら終わりでした

間違いなく連休明けの火曜日は大口のメッチャ大変な仕事があるんだけど・・・・
でも今日の印刷なので今日は無理って事で2時間で帰って来ました

そしたら・・・・長女が寝坊しちゃったって
朝起こしたのに・・・2度寝したそうで会社に連絡したら今日はもう来なくて良いって事で2人でニンマリ

それならば行きたかったお店でランチしようよ~~って事でお出掛けで~~す

近所のドームイ●ンに出来たステーキ屋さん
いきなり!ステーキ
立ち食いで有名だけどちゃんとお席もあったわぁ~
25分ほど並んでやっと着席
そして出て来たこのボリューム満点のステーキに感動IMG_1583.jpg
まぁそこそこ噛み応えはあるけどランチでお値打ちになってるので充分だったわぁ~
メッチャお腹も満足よ~

で、すこし買い物をして一旦帰宅

それから実家の母の所へ行こうか??って悩んだけど・・・
どうも先日から不穏な動き?をしてる右の奥歯の虫歯ちゃん
さすがにそろそろ限界かな??って思って歯医者に行く事に

予約してなかったけど平日の昼間って事で案外すぐに診て貰えましたぁ~~
久し振りだからレントゲンも撮って・・・・

色々と微妙な個所があって・・・・
でもすこし化膿してるからって事でまずは歯石の除去からぁ~~
上の歯だけを今日やって下のは歯は次回だって

痛み出してる歯の治療はその後って事で・・・放置かよ~~~~
でも痛み止めも貰ったのでもしもの時は安心だけどね

久し振りに歯医者に行って体力使ったよ~~
怖くて緊張して固くなるから全身筋肉痛(笑)

これから暫く通わなきゃいけないようでヤダなぁ~~~

で、疲れたから家に帰ろうか?って思ったけど明日からの3連休実家に顔を出せ無いから行く事に

母は欲しい物が色々とあるからと買い物に連れて行って欲しいって
まぁ重い物とか持って帰って来れないから仕方ないよね

結局夕方まで引っぱりまわされちゃったよ

しかし・・・・何で歯医者ってあんなに嫌な音するんだろうねぇ~~

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります
Posted by mk-dino   0 comments

今日も疲れたぁ~~

ここの所仕事で楽をしてたせいか・・・・
まともに定時まで働いたらメッチャ疲れたわぁ~~

そんな今日は実家の兄の誕生日
ついに兄も還暦だよ~~~

先日母はお祝いを買っていたけど・・・・
さて、私はどうしよう??
別に旦那の時にお祝い貰ってないし・・・

でも旦那は姉からお祝い貰ってたよなぁ~~~???

散々悩んで・・・・

やっぱ無しでいいかぁ~~って

だって私がお祝いすれば 次に私の時にまた気を使わせるだけだもんね

そんな歳になって来たって事がやっぱショックだなぁ~~ まぁ私はまだまだ先の事ですけどね

みんな兄弟へのお祝いってしてるのかな??
Posted by mk-dino   0 comments

曇り時々土砂降り

変なお天気でしたねぇ~~~
でも運良く 私の通勤で自転車で走ってる時は雨じゃなかったので助かりましたわ

昨日の余韻でホンワカとしてたけど・・・・仕事に行ったら大口だけど細かい仕事が2件もあって大変でしたわ
前回ヘルプに行ってた別工場のパートさんが今度はこっちにヘルプに来てくれて助かりましたよ
明日は落ち着くかな??
連休明けはまた大変な仕事が入ってる事がわかって ちょっとガッカリやっぱ楽がいいなぁ~~

そんな中、気がつけばカウンターが72万を超えてましたぁ~

いつも本当にこんな拙いblogにお越し下さりありがとうございます

これからもろくでも無い戯言をうだうだと書き連ねて参りますがよろしくお願い致します
そして王子への愛もチラホラと

って事で ひとこと・・・・王子逢いたいよ~~~~
Posted by mk-dino   0 comments

大切な記念日だから・・・

今日は王子のソロデビュー10周年の大事な記念日でしたぁ~~
王子ソロデビューしてくれて本当にありがとう~~

あの10年前 喜んで狂喜乱舞した事忘れられませんよ~~

昨年は王子がソロ記念日に北海道でソロコンをスタートしてくれたんだよねぇ~
行けなかったから王子仲間と集まってDVD見ながらお祝いしてたよ~

今年は何も無くって寂しいから それならば平日に集まれる王子友さんを誘って話題のデュアルプロジェクトルームでの
王子観賞会
壁2面に写しだされる王子がとっても素敵なんですよ~~~
IMG_1552.jpg IMG_1534.jpg

IMG_1555.jpg

楽しくお話しながら美味しいランチもしてメッチャ楽しかったですよ~~
IMG_1524.jpg沢山のお土産を持って来て下さりジャンケンで王子のお写真を選んで・・・
IMG_1532.jpg
この素敵な3枚を頂き来ましたぁ~~ 私にはこんな素敵な技は持ち合わせて無いのでお菓子だけでごめんね

そして当たらなかったドーンのバスタオルの現物も持って来て貰えて触らせて頂きましたわ
ベルベットのような上質な肌触り~~持って帰りたかったぁ~~記念撮影させて貰っちゃったわIMG_1522.jpg


IMG_1560.jpg
10年前の王子もやっぱ堪能しなくっちゃねぇ~~
王子も若いけど、確実に私達も10歳若かったんだよねぇ~~戻りたいわ

4時間も楽しんでも物足らなくって コ●ダに寄ってお茶
お友達がこんな素敵な物を注文IMG_1564.jpg食べたいけど絶対私には食べきれないかき氷美味しそう~~~
これでミニサイズ 私この1/4でいいんんだけど・・・・氷苦手なのよ~~~食べたいのに

そして夕飯の買い物をして帰って来たんだけど改めて並べてみると凄いお土産の数々IMG_1566.jpg
ほんとみなさんありがとうございました また遊んで下さいね~~

Aさん Mさん Nさん Yさん楽しかったねぇ~~~~

10年前はまったく接点の無かった5人が集まって王子の事でワイワイキャーキャー騒げるなんて幸せな事です
これも王子のおかげね


いつも拍手とコメントをありがつございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

今日も暑かったねぇ~

今日は午前中で仕事は終わって午後からはまったりで~~す
仕事はエアコンも修理されて頑張れるんだけど・・・
昼休憩の時の自転車での往復がメッチャ疲れるて体力を奪うんだよねぇ~
だから午後から行かなくって良いって言うのはホント嬉しいんだよね

で、午後からは近所の友人とお茶してからのお買物

そして家に帰ってから録画予約してたのを確認
王子のMVの確認で~~す
G物はあまり嬉しくないし期待出来ないんだけど、今回のは割といいよねぇ~~

まぁソロならもっともっと素敵なんだけどね
Posted by mk-dino   0 comments

今日は選挙だけど・・・

じいさんに行く?って聞いたら・・・必要ないわぁ~~って
もう参議院なんて必要ないだろう~って極論を
それなら・・・私達も行かなくっていいかぁ~~って事でパスです

今回から18歳から選挙権が下がって若者でにぎわうといいですけどね

で、いつものコースでクリーニングからお水を頂きに行き・・・
回るお寿司屋さんで旦那の奢りでランチ

いつも行くスーパーは飽きたから何処か違う所は無いか?って事で・、少し足を伸ばした所でお買物
買い慣れないから売り場がわからずウロウロしちゃって・・・
珍しいものを見つけてつい買ってしまって出費がかさんだわ

昨夜長女から素敵な?プレゼントを貰っちゃいましたぁ~~

IMG_1510.jpg
リラ・ほぐって言うんだってぇ~
シリコン?で出来てて、ただ肩の下辺りにひいて身体に当てて寝るだけで凝りが取れるっていうのよね
すこし痛いんだけど・・・・
でも、確かに5分くらい寝た後は少し気持ち良くなってたわ

肩凝りが酷い私と自分の為に買って来たからって ありがとう
Posted by mk-dino   0 comments

今日はダラダラと・・・・

今日は旦那が同級生の集まりfで名駅のホテルでランチ会でお出掛け~~
なので車は使えるけど・・・雨で出掛けたくない

だから・・・・TVを見たりHDDのの中身を見たりしてノンビリと過ごしました

次女は仕事
長女は今日明日名古屋ドームであるキスマイのチケットを探してたけど見つから
友人と言えでコンDVDを見て我慢してたぁ~~

だけどね、前回はメッチャ余っていたチケットが今回は品薄
とんでもない金額で出回ってます
ありえないわぁ~~~~

次女も行きたがってるんだけど入手困難

土日だから??こんな人気だとは思いもしなかったわ

どこかに定価でキスマイのチケット無いかな??

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

おや?これは・・・・

今日は早く終われると思っていたのに・・・・
急に大口の仕事が入っていて午前中で終われなかったわ

まぁ仕方ない事ですけどね

で、昼休憩の時に車のディラーさんが半年点検とリコールの修理の為に車を引き取りに来てくれました
点検だけなら来てくれないんだけど・・・お得なのか??

夕方納車に来てくれてタイヤが限界みたいだからと見積もりを持って来たけど・・・高い
王子に言ったら怒られるか?? タイヤは大事だぞ~って言われそうね

仕事は2時半で終わって後はのんびり
娘二人が夕飯がいらないって連絡して来て・・・・予定が狂っちゃった~
年寄り?3人だけの夕飯なので手抜きにしちゃったわ

で、ね
夕方から・・・・いやぁ~~~~~な 感じの痛みが
これは・・・・・歯痛
そう、虫歯なんだよねぇ~~
わかっちゃいるけど歯医者さんて行きたくないものねぇ~~
どうしても居たくなったら病院に行けばいいよね?って思って放置してたんだもん

そろそろ限界かな??
でも・・・・やっぱ行きたくないなぁ~~

さぁ~~週末 娘曰くろくに働いて無いじゃんって
確かにそうだけど・・・・でも土日のお休みは嬉しいよね
Posted by mk-dino   0 comments

星に願いを~~~

どうか王子に逢わせて下さい
私のささやかな願いをどうか叶えて下さいまし

今日は七夕
珍しくよ~~~く晴れて星が出ていますねぇ~~
彦星様と織姫様の逢瀬は出来そうですものね
これは願いも叶うかも~~~

って淡い期待です

そんな七夕の日に我が家にやって来て我が家のウサ子
あれは5年前だったね
6月3日生まれのウサ子はもう5歳です
人間ならば52歳だそうで・・・???もう来年には私よりも年上になっちゃうんだねぇ~~

王子に逢いたいはやめて、ウサ子が長生き出来ますようにって願っておこうかな??

そんな今日は午前中で仕事が終わって ゆっくりノンビリ出来ましたよ~~
だからウサ子ともたっぷり遊んであげれたよ


そして・・・・朝のWSで見た王子はとっても素敵でしたぁ~~~
バックバンドの方は静かにして頂いて踊ってる王子だけのMV作って欲しいわぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

やっぱりね

予定通り今日は朝電話があってお仕事はお休みに

で、今日こそは休みになったら連絡しようと思っていた友人にメールを

以前はいつも一緒に王子の元へ行ってた相方ちゃんのY美ちゃん

旦那さんが定年で家にいるようになってから なんか疎遠になっちゃって・・・・

いつも暇なんだけど、今日に限って通院の日なの~~って残念
でも・・・・私暇だから・・・・

終わってから逢えないかな?っておねだり

すると・・・・昨年の王子のドラマをダビングして欲しいって頼まれて・・・・
私も先日からHDDの整理を初めていたので自分のもディスク書き込こみ
で、つい見ちゃったよねぇ~~「陰陽師」素敵な王子を堪能しちゃった

それからは Yちゃんから連絡があるまでHDDの整理をしてましたぁ~~
今日はHDDに入ってる古い物から片っ端に・・・
なんと2008年の物がまだ残ってたぁ~~
そっかぁ~8年から9年になるカウコンは王子たちだけ京セラドームだったんだね
懐かしいなぁ~~
この時からだっけ??銀テープに印刷されるようになったのは
大阪では王子のhappybirthdayのつづりが違っていてレアだったよね20090102004149.jpg
画像探したらあったけど・・・・小さかったから良く見えないね


で、3時過ぎにYちゃんから終わったよ~って連絡があってお茶しましたぁ~~
久し振りに逢ったけど・・・・元気そうだったよ~~
1時間くらいお茶をして駐車場で彼女の新車をお披露目して貰ったわ

やっぱ51号だよねぇ~~~

可愛い車だったわぁ~~
私も自分専用車が欲しいなぁ~~

ひさしぶりにYちゃんに逢えて楽しい1日だったわ
Posted by mk-dino   0 comments

あづい(>_<)

今日も暑かったですねぇ~~~
やっと職場のエアコンも修理して貰えたのでまだ良かったけど・・・
それでもエアコン効果なんて感じられないくらい暑かったわぁ~~

今日はまともに定時までお仕事して来ましたよ~
でも、そのぶん明日は多分休みになるだろうなぁ~~
電話待ってるね~~って言って帰って来ましたもん

こんな暑いに日王子はロケだったみたいですねぇ~~
大変だっただろうね
家から1歩も外に出てはいけない日! そんな日を王子の日にしたいそうで・・・王子らしい発想だね

そんな日があってもいいから・・・・王子にたっぷり逢える日も作って欲しいなぁ~~
最後に王子を見た野球大会からもすでに3カ月も経とうとしてるのね

早く王子に逢えるお知らせ来ないかなぁ~~~
今年は秋の舞台が無いから 王子にいつ逢えるのかわからなくって寂しいねぇ~~
Posted by mk-dino   0 comments

やっぱり月曜は・・・・

暇でしたぁ~~~

で、実家の母の元へ~~
来週には還暦を迎える兄へのお祝いを買いに行きたいからデパートに行きたがっていたんですよ
 
私の運転技術で街に行くのはちょいと怖いんだけど・・・
でも、今の母に電車で街に行かせるのは怖いから・・・・
頑張りましたぁ~~


旦那の時に紅白の靴下とバカラのグラスをプレゼントしてくれた母
兄にも同じものを贈りたいって言う拘り

そんな母の思いを兄がどう受け取るか??ダメな兄だからなぁ~~~
でも、そんな思いを大事にしてあげたいので 頑張って街まで連れて行って来た訳ですよ

バカラのグラス・・・・我が家では押し入れの中ですけどねぇ~~
重いしロックグラスってあまり使わないからなぁ~~

きっと兄夫婦も同じ思いだろうけどね

それからホームセンターやらSPセンターやらあちこち振り回されたよ~
で、最後に実家の近くのスーパーで母の買い物を車で待ってたら・・・

旦那から何処にいるんだ?ってメッセージが来てたぁ~~
どうやら早く帰って来て車が使いたかったらしい

大急ぎで帰ったら旦那はすぐに友人宅へ~~

そんな4時前に帰って来るなんて思わないもんね焦ったよ

そんなこんなで しごとよりも疲れちゃったわ


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

今日も暑いですぅ~~~

朝から暑くって・・・・寝てられない
って事で今朝は旦那も巻き込んで家じゅうのエアコンのフィルター掃除
7台分ともなると一人では大変なんですよ~~~
フィルターを外して内部の掃除をしてる間に 旦那にフィルターを洗って貰うって感じで・・・・
やっぱキッチンのが手強かったわぁ~~どうしても油をつかう場所はね

そしてウサ子の部屋のゲージを少しでも涼しい場所に移動です
今までは南側の窓際に置いてあったけど、カーテンしててもさすがに陽が入って暑いよね
まだ暫くはここでサーキュレーターだけでしのいでね

で、終わった頃に今日は休みでも出掛けないって言う次女を誘っていつものお出掛けコースへぇ~~
薬局ではじいさんに 欲しい物は買ってあげるぞ~って言われて遠慮しつつもそこそこ入れてたわぁ~~
私にもじいちゃん 言ってぇ~~~~

まぁそんな事は無く ちょちょい娘もこっちのカゴの中に入れて来て山盛りになってたわ

そして回転寿司へぇ~~休みだから混んでるわぁ~~
まぁネット予約してあるのですぐに入れましたけどね

で、爺さんを家に降ろしてから娘も連れて神社でお水汲み

ここは恋の3社巡りの神社なのでいつも若いお嬢さん方がいるんですよ~
そんな中、娘とお水を頂いてる姿は・・・どう映ってるのでしょうか??哀れな親子??かな(笑)

そして娘はお初の洋菓子のボン●ンへぇ~~
安いからついつい買い込んでしまうんだよねぇ~~

それから今夜の夕飯はフルメンバーって事で焼き肉にしよう!って事で・・・
ず~っと気になっていたお肉屋さんへぇ~~
飛騨●の丸明

お高いお肉からリーズナブルなお肉まで揃っていて楽しくなっちゃったぁ~~

そして他の食材も買いこんで帰って来てからはノンビリです

それにしても暑いわぁ~~
毛皮を着てるウサ子はかなりグロッキーな様子です

まだじいさんの部屋に避暑に行かせるには早いかな??

昨日の王子が素敵だったけど・・・
裏話??みたいなのには少ししか出て無かったみたいね
明日のPONもそうなのかな?? こっちでは明日はOAが無いそうなので気になる所だわ
Posted by mk-dino   0 comments

体力無いなぁ~~

今日は早朝から旦那は釣りに出掛けて行ったわぁ~~
車は無いけど自由だぁ~~って喜んでたけど・・・・

一応次女は仕事なので7時にはちゃんと起床

そしてその後・・・・洗濯しながらトイレ掃除とお風呂掃除を念入りに
いるも手抜き掃除ばかりだからねぇ~~
まるで大掃除の時のような勢いで頑張って・・・・

その後キッチンや廊下、階段とフローリングの所を拭き掃除
せっせと・・・・せっせと・・・・・スクワット並みな動きで終わったのがお昼少し前だったぁ~~

で・・・・・今日は凄い暑さで・・・・
熱中症寸前??な感じでヘロヘロになってしまって・・・・
午前中頑張ったせいで午後からは廃人同様
ほんと体力無くなったわぁ~~~
認めたくないけど歳だわ

結局化粧もせずにシャワー浴びた後はもう何処にも行く気にならず・・・・

スマホの機種変に出掛けた長女に帰りに買い物して来て貰っちゃったぁ~~

で、夕飯をそろそろ作ろうかな?って思った時に王子が登場
いやぁ~~新曲の王子の踊りは色っぺぇ~~~~~ドキドキもんですよ~~

まぁ気にくわない事はいっぱいあるけど・・・

メドレーの衣装はなんでアレにしたの??
アレは私的にはNGだったんだけどなぁ~~

旦那は夕方からお通夜が入っちゃって出掛けてくれたのでゆっくりTVが見れて良かったわ