CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

あれれ???

どうしちゃった???って感じで仕事が急に暇になってしまいました

一応今日は仕事に行ったんだけど・・・・あれれ??少ないぞ~~~~

って事でほぼ10時前に仕事終わってしまいました

何だかんだとやって11時までで帰って来ましたよ~~
で、どうしようかな??って悩んだけど・・・・

誰にも連絡せずに 一人の時間を楽しむ事に

ダラダラとスマホゲームやTVを見て過ごしちゃったわ

家事・・・・いっぱい溜まってるのになぁ~~~家事嫌いなんだもん

で・・・・明日も休んでOKって事で・・・・・

家族には内緒ですよ~~~ だって家の事をしろって言われちゃうもの

明日は何して過ごそうかな??
久し振りに王子三昧?? 誰か遊んでくれないかな???


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

本日はお休みで~~す

今日はお休みを貰ったので朝からのんびりで~~~す
家事を済ませてから 実家の母に電話るけど・・・・まったく反応無し
昨夜送ったメールも見てないんだろうなぁ~~~

やっと連絡がついて逢えたのが11時でしたわぁ~~

先日から何度か 「背中が痛くて息が出来ないの~」って電話して来ていたので心配だったけど・・・
「何処に連れて行ってくれるの?」ってメッチャ元気なんですけど~~~~

病院で背中に注射して貰ったから良くなったのよって言ってたけど・・・
結局いつもの大袈裟なアピールだったって事なんですよ
だって息が出来ないのに何で電話で話せるんだ??って思ってたからね

そんな母を三十日市のイ●ンへ連れて行きましたよ~~
買い物してる最中は 足の痛みを訴えず グングン歩いて行くんだもんなぁ~~ まぁゆっくりだけどさ

お出掛け用の服が欲しいわぁ~~~って探すけど思ったような物は見つからず
ってか何処に出掛けるんだよ~~ デーサービスしかないやんね

まぁ買い物大好きな母が 買い物したくないって言い出したら心配しなくっちゃいけないわね
ボチボチだけど 元気でいてくれる母に感謝だね

で、早目に家に送り届けてから さぁ~また一人の時間を楽しもうと思っていたら・・・
健康診断だった旦那が帰って来たぁ~~ ちっ!がっかりだよ~~~

でも、今夜は家族いっぺんに揃っての夕飯だったから 早くお片づけが済んで嬉しかったわ

いよいよ明日で8月も終わり  ざまぁ~~~みろ学生共

9月になったら・・・・・何か王子のソロ活動のお知らせ来ないかな???
まだ舞台の発表は早いよね?? あぁ~~ソロの王子に逢いたいなぁ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

8月最終週のスタートは・・・

おコチャマ達は宿題の追い込みで大変な時期でしょうか??
いよいよ今週から学校が始るんだねぇ~~~~ ザマーミロ
なが~~い夏休みなんて貰えない社会人からすれば羨ましいのなんのって

私は電車通勤じゃないけども、チャリ通勤でもすれ違う高校生のチャリが危うくって邪魔なので夏休み中は嬉しかったんだよ~

そんな月曜日は・・・・土用休みの後はどうしても暇でして・・・・
金曜にやり残した仕事が終われば何も無いよ~って感じ

って事で午後からは仕事はお休み
なので実家に行こうか??って悩んだけど・・・・
一人きりの時間を楽しみたくってひっそりとしてました

4時頃から近所の友人とお茶とお買物

なんと明日も休んでいいよ~~って事なので何して遊ぼうかな??
いやいや、明日こそは実家の母の所に行ってあげなくっちゃぁ~~

らくらくホンにしてから 電話に気が付かないようで連絡が取れないでいるけどね
Posted by mk-dino   0 comments

保険の見直しを・・・・

旦那の還暦を過ぎてからボチボチと保険の見直しを初めていて・・・・

ついに私の保険にまで手を出した旦那

次女を生んだ後に 嫁入り資金になるといいなぁ~って思っては行っていた保険も満期をとうに過ぎて・・・・
その後は掛け捨てのような 葬式代だけ出ればいいかな?って感じの保険にしか入っていなかったので怒られましたよ

医療保険では無かったので もし病気で長期に入院とかしたらどうするんだ!って
だって・・・・私病気しませんからぁ~~~って言ったけど・・・

確かに幸運な事に今までは病気にも怪我にも見舞われて無いけど今後はどうなんだろうね?

実家の歯hを見てると確かに病気やけがに手厚い保険にしなくてはいけないよね

そして最近旦那が保険やさんに勧められるのは介護保険なのよね

順当に行けば自分は奥さんに介護して貰えるだろうけど、奥さんはどうするんですか??
お嬢さん方が嫁に行かないとしても お母さんの介護にお金が必要になるのは間違いないですよ

そう脅されて・・・・・

医療保険を取るか、介護保険を取るか???
旦那の会社に出入りする保険やさん達に色んな見積もりを出させて・・・・

結局2社に介護保険と医療保険を分けて入る事に決めたようです

説明を聞いてもイマイチ理解出来て無いけど言われるままに今日は保険やさんと面談して申し込みして来ましたわ

ついでに次女の保険も今までこっちで払っていたのを自分で払ってもらうように変更

なので2人で保険やさんの待つ喫茶店で契約して来ましたわ

お土産に貰えたスヌーピーのタオルにメッチャテンション上がったよ~~~~
やっぱ私はスヌーピー派だからねぇ~~~

ランチは次女も一緒に回転寿司
そして買い物も一緒に行ってからはまったりです

24時間TVまったく見てなかったよ~~
昨夜のドラマは予定よりも遅かったの??
終わりが撮れてなくって長女に怒られてるよ~~

2日間食べまくりだったから またもや増量してるんだろうなぁ~~~
なのに・・・・次女の買ってくれたケーキ食べなくっちゃぁ~~~ あぁ~~恐ろしい
Posted by mk-dino   0 comments

街までお出掛け~~

今日は旦那と映画を見るため街まで繰り出して来ました~

映画は19時半からなのでそれまでは名駅で遊ぶ事に

所が・・・・目的のT島屋のハ●ズメッセはすっごい人混みで、とてもそれをかき分けて買い物をする気にならず・・・

それならば新しいビルでも行こうか?って大名古屋ビルディングをうろうろと・・・・
そして豊●シンフォニービルにも行って見て・・・・

結局地下の焼き鳥やさんに磁石のようにひかれて軽く昼呑みです
IMG_1815.jpg

それから地下鉄移動してから夕方になったので 夕飯を~~えぇ~まだ食べるの??

一度私が行きたいって言っていたOUTBACKへ~~
本当はがっつりステーキが食べたかったんだけど・・・そんなにお腹が空いて無いからね

なのでベビーバック・リブをチョイス
IMG_1817.jpg IMG_1818.jpg

骨と骨の間のお肉がとっても柔らかくってジューシーなの
もうお腹はパンパンですよ~
ここはアメリカナイズで外人さんがいっぱい
まるで海外みたいな雰囲気なのよ~~~
でも、お肉を運んで来た人が残念な事に中国??って感じで笑っちゃったわ

で、メインの映画は・・・名演小劇場でしかやっていない「健さん」IMG_1820.jpg
本人はもちろん他界されていていないんだけど・・・
その思い出語りで映画になっちゃうんだね
それなのに・・・なんか感動しちゃうんだよね
任侠時代の健さんの映画はまったく見てないけど

そして帰りにもう1軒IMG_1821.jpg焼き鳥やさんへぇ~~
カウンターでついついネタを見たら食べちゃいたくなるのよねぇ~~ 暑かったけど・・・
鶏皮が30円なんて信じられないお安さなのにメッチャ美味しかったわぁ~~
で、何故かサーロインステーキ食べてる私 メッチャ美味

IMG_1822.jpg IMG_1823.jpg

博多の中州で食べてからお気に入りのプチトマトのベーコン巻も美味しかったぁ~~

間違いなくカローリーオーバーだけど・・・・
ポケモン探して結構歩いたからOKって事にしておきますわ


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

これで一安心

いやぁ~~~無事にチケットの嫁ぎ先が全て決まりましたわぁ~~
激戦だと思っていたので保険を掛けて 結局10枚も余ってしまったんだよね

すぐに友人のお嬢さんが4枚決めてくれて その後は王子仲間さんが5枚もお友達を紹介してくれて・・・
残った1枚は掲示板で連絡した方から返事が今朝来て完売に

お目汚ししましたが ありがとうございました

あぁ~~娘の嫁ぎ先もこうやって簡単に決まったらいいのになぁ~~なんてボソッと口にから出ちゃったよ

そんな今日はやっと週末

仕事も少し落ち着いて来てバタバタから会解放れてゆったりと出来て良かったよ

そして今日は歯医者の日
治療中で痛みが引かなかった歯も何とか痛みが無くなって良かったよ~
今日は下の歯の歯石を取るだけだったので早く終わったわ
次回からは違う歯の治療に入る事に

歯医者は嫌いだからなかなか行く気にならないから この際悪い所は全部直して貰いたいものね

明日は予定の無いお休みだから・・・・ゆっくり朝寝坊したいなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

思惑が外れたぁ~~~(追記あり)

あれれ????
結局蓋を開ければ・・・・チケットいっぱい取れちゃいましたけど・・・・・
なんだよ~~~ やっぱこの日程だと 平日の名古屋は人気が無かったって事なのね
お友達もみんな自力ゲットされていて 探してる友人なんていやしない
大丈夫か??名古屋はちゃんと席が埋まるのか??

今回久し振りに娘と一緒に参加するんだよねぇ~
友人親子と一緒だけど・・・ 横に娘がいて盛り上がれるのか??
まぁ王子のソロじゃないから 冷静に見ていられると思うからだいじょうぶだよな??
もともと母の威厳なんて無いけど・・・・もっと無くなりそう


さてさてそんな事で 一応お願いを載せておこうかな

KinKi Concert Tour 2016
名古屋ガイシホール 10月4日(火曜) 4枚  1枚になりました
             10月5日(水曜) 2枚  お譲り先決まりましたぁ~
どちらも定価+手数料にて お譲り致します

ご希望の方はコメントor拍手にてご連絡下さいまし


お陰さまで友人の紹介でチケットの譲り先が決まって来ております

残り4日の1枚になりましたが 引き続きよろしくお願い致します

お陰さまで全てのチケットの嫁ぎ先が決まりましたぁ~~
ありがとうございました
Posted by mk-dino   0 comments

出遅れたぁ~~~

クマ狩り参戦中です

確認が始ってるのを知ったのが6時過ぎていて・・・・まったく繋がらない状況です
1回だけ確認出来たのはガッカリな結果で・・・・

やっぱ激戦なのかな??
地元なら1回くらいなら行ってあげてもいいかなぁ~~って言う上から目線だったのに・・・・

ただ王子に逢いたいだけなんだけど・・・・奴も来るんだよね
踏み絵を踏む覚悟

あっ!何とかゲット出来ましたぁ~~
やれやれだわ

仕事で疲れて電話で疲れて・・・・まだ残ってるけど気が楽になったわ
Posted by mk-dino   0 comments

久し振りに・・・

今日は仕事が1時間早く終わりましたぁ~~
ここの所忙しかったので たった1時間だけど早く帰れて嬉しかったわぁ~
久し振りに夕飯作るまでノンビリ出来てリフレッシュ

録画してた王子も見れたしねぇ~~

夕飯の後コンビニで娘達が買って来てくれたアイスで糖分補給出来て これまた嬉しかったわ

最近パソコンの調子が悪くて途中からスマホに変えての更新です

そろそろ寿命なのかな?

Posted by mk-dino   0 comments

感動をありがとう

オリンピック終わっちゃいましたねぇ~~
閉会式はまだちゃんと見れてませんが・・・変なの出て来たそうでがっかりしちゃうよ 情けない姿で出て来るなよね

さて、月曜は・・・
仕事がハードでヘロヘロですわ 腰が折れそうだよ~~

そんな中、届いてた会報の王子に癒されて・・・・???少クラ???
そっかぁ~~~~録画したけど見てないわぁ~~~~

リアルで見れないブンブで 増量王子が話題になってますが・・・・
私の増量とは訳が違うんだよねぇ~~~

マッチョな王子よりスレンダーな王子の方が好きなんだけどなぁ~~~

疲れ果てて思考能力も低下しておりますわ

そうそう、最後に一言
世界の山ちゃん どうか安らかに~~~山ちゃんの手羽先は不滅ですよ~~~
山ちゃんに合掌
Posted by mk-dino   0 comments

お施餓鬼でしたぁ~

お盆の後の行事でお寺での法要があります
このお施餓鬼でお盆はやっと終わる訳です

これがなかなか大変だったんだけど・・・
でも、お寺のご住職も代替わりしてどんどん簡素化し、スピードアップするようになってこちらも随分楽になりました
お寺に行くン時間さえ見誤らなければすぐに終わってしまいますが・・・
昨年より若干早目の9時半過ぎに行ったら・・・・ちょうど住職方の休憩に当たってしまいました大失敗です
この休憩が何分になるのか読めないんだよね
20分程待たされてしまったわ

ちょうどお寺に到着したのが実家の兄夫婦と同時になったのでお喋りして過ごせたから良かったけどね
旦那は・・・・お手伝いの檀家さん達が同級生が多くそっちとお喋りしてたわ
始ったらあっという間に終わってしまったわ
実家は墓が違う所にあるので 頂いたお塔婆を持って留守番してた母を連れてお墓に行くって言ってたわ

私達は家に戻りじいさんを連れてお出掛け~~
土用の丑の時に鰻を食べに行けなかったので今日こそは行こうねって事で・・・・
昨年行った多治見のうなぎやさんの鰻の味が忘れられないのでまた行こうって思ってたんです
あの時は混んでなくって大丈夫か??なんて思ったけど・・・
今日は11時半前だったのにすでに混んでいて駐車場には続々と車がやって来て焦ったわIMG_1797.jpg


それでもすぐに案内して貰えてホッとしましたよ
じいさんはうな重で 私と旦那は特上うな丼
IMG_1794.jpg IMG_1795.jpg
皮はパリッパリで身はふわふわ やっぱ最高に美味しいわぁ~~~
ここまで足を延ばす価値がありますよ~~
もう名古屋の鰻じゃ満足出来ないのかな??
まだまだ美味しい鰻屋さんが世の中にはあるんでしょうねぇ~~~

お腹いっぱいになって・・・・何処にも寄らずに帰宅
せっかく多治見まで行ったんだから陶器屋さんに行きたかったのになぁ~~

そしてそれからは買い物も行かずにのんびり~~~

そしてウサ子タイム
久し振りに出ちゃう??
IMG_1810.jpg
チモシーをほおばるウサ子で~~す

飼い主と一緒で大きくなりすぎちゃってます


昨年は・・・・王子のソロコンのオーラスで盛り上がっていたのになぁ~~~
来年こそは 王子のソロコンがありますようにって願ってま~~~す


Posted by mk-dino   0 comments

暑いなぁ~~

今日は予定のない休日って事でのんびりしてましたぁ~~

また早朝からオリンピック漬けですわ

さすがにもう盛り上がるような種目は無いかな?って思ってたけど・・・・なんのなんの

シンクロに400メートルリレーとか凄かったですわ

感動をありがとうって言いたいですね


そんな今日はいつものコースで買い物に出掛け、お水を頂いて・・・・
夕飯の買い物ついでに 旦那のポケ●ンGOの新種探しに

自分はやめても旦那がまだやってるので休みになると楽しめますよ

そして午後からは旦那と二人で昼呑みですよ~~~
おつまみは色々買って来ましたからねぇ~~

そして飲んだ後は・・・・・もちろんお昼寝

なかなかグータラな生活を堪能しちゃったわ
Posted by mk-dino   0 comments

やっと週末

今週は月曜が休みだったので4日間だったのに・・・なが~~~く感じたわ


疲れ果てたけど、今日は歯医者の日なので頑張って行きましたよ~
なかなか良くならない治療中の歯
いったいどうなってるのやら??

器具が入らないほど細い根にお薬を入れて様子を見るって事で・・・
とにかくここの痛みが取れないと先に進めないんだよね

虫歯なんて簡単に治るって思っていたのになぁ~~ 厄介な歯だったわ

今朝も早くからTV見てて 感動したりがっかりしたりで忙しい事

金じゃなくっても銀だって素晴らしいメダルです
泣かないで・・・謝らないで・・・笑顔で帰って来て欲しいですね

Posted by mk-dino   0 comments

寝不足は続く・・・

今年のオリンピックはすごいですねぇ~~
ついつい夜中まで見てしまうし、朝も早くから見てしまって・・・・眠いです

でも・・・・元気を貰えるわぁ~~

で、我が家のじいさんの面白発言が我が家を余計明るくしてくれてます

「体操は床(とこ)が上手だなぁ~~~」って いやぁ~~~じぃさん そこは(ゆか)って言ってよ~~
違う意味に聞こえるからぁ~~~

そして もう一つ・・・・・「今場所はメダルがいっぱいだなぁ~~」って~~~相撲じゃないからぁ~~~

真面目な顔で言うから凄いよ~~

何かじいさんが言い出すと期待しちゃってる私達です

さてさてそんな今日は・・・・午前中に土砂降りがありましたよ
仕事中なので 私には被害が無かったけどね
洗濯物も軒下に干してたので被害無かったわ

でも、その雨のせいで その後が蒸し暑くって大変

早く涼しくならないかなぁ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

あちゃぁ~~

やっと大口の仕事が終わってホッとして・・・・
夕方家に帰ってから 買い物に行かないで良いので少し横になったら・・・・・寝てたぁ~~

旦那が帰って来て起こされたよ~~ ごめんなさいすぐにご飯作りますって焦ったよ~~

まぁ疲れ果ててるのは予想出来てたので 簡単冷やし中華なのですぐに出来たけどね
それでも長女の手伝いがあったからだけどね

久し振りに焦ったよ~~

職場は一人辞めちゃったから忙しくなって とっても休みが取りにくい状態になって来たわ
それでも休み取るけどねぇ~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

もう無理ぃ~~~~~

5連休後の仕事はキツイ

休み前から上がっていた仕事なので覚悟はしてたけど・・・
でもあの重さは腰に来るわぁ~~~
立ってるのが辛いの

夕飯の買い物も手抜き料理で簡単に済ませ・・・
出来れば片付けくらい娘に任せたい所だけど・・・所詮無理な話しで・・・・

頑張ってお片付けもしてウサ子タイムもなんとかこなしましたよ

今夜は湿布張らないと寝られそうも無いわ


で・・・・



Posted by mk-dino   0 comments

終わったぁ~~~

やっとお盆のお勤めが終わったよ~~
今日は4時半起きでばぁさんを八坂の市に送り出して・・・・
東京出張の旦那を送り出して・・・・
家中のゴミ出しをしてからの次女を送り出し、長女を送り出し・・・:8時半にスッキリ~~

今年はお盆が土日だったので なかなかゆっくり出来なかったから 一人になれてちょっと嬉しかったよ~
家事も手抜きにしてTVでWS見てたよ~

ばぁさんにスイカを供えて 早目に昼食のおそうめんを供えてから実家へぇ~~

久し振りに母とランチが出来ましたよ
でも3時のおやつがあるから早目に帰宅

夕方精霊送りがあるから 早目に下準備を済ませてからノンビリ

5時半になって ばぁさんに夕飯を食べさせてから送り火焚いて・・・・
丁度出張から帰って来た旦那の運転で精霊送りをして終了

旦那の出張は東京で・・・・メインはすぐに終わってしまう仕事だからポケ●ン集めをして来たんだよ
それと朱印を集めに赤坂の豊川神社へ行くって言ってたので写真を頼んでおいたよ~~
たまたま先日TVで見たから旦那が行くって言い出したので そこなら王子のデビュー会見した所だよ~って教えてあげたわ
もちろん そんな事ど~~でもいいわって言われたけどね

久し振りにあの赤い提灯が見たかったから嬉しかったわぁ~~
IMG_1789.jpg

あれ?もう随分前になるけど・・・こんな社務所の前じゃなく 道路際にあったのになぁ~
旦那曰く提灯の数私が言うほど多く無かったぞ~って
これ減ってるって事なのかな??

夕飯の後にお盆提灯を片づけて 通常バージョンの仏間に戻ったわ

お盆が終わったら・・・・明日から仕事かぁ~~
もう1日お疲れ休みが欲しい所だわ



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

昨夜の衝撃は夢??

昨夜22時過ぎ頃だったかな??長女にTwitterのトレンドを見てご覧って言われ・・・
どうせあんなのガセでしょ~~って笑ってたんだけど・・・

まさか日付が変わると同時?にテロップが流れてビックリですわ

ファンありきでは無く・・・・ちゃんとした準備されてしっかり根回しされていての発表だったって事ですね
ただ、ちょっと先走った輩のせいでフライング気味だったのですね

朝起きて新聞を見て 夢じゃなかったんだねって改めてショックだったわ

思いは色々あるけれど・・・

お盆まっただ中です

朝の食事をお供えしてから 頑張って残りの草取りを励みましたよ~
10時少し前に完了 やっとホッとしたわ
雑草魂で すぐにまた 森になってしまうだろうけど・・・・とりあえず今は綺麗になったよ

一休みの後 トイレ掃除

そして一休みをしてから ランチの準備

何度汗だくになって シャワー浴びればいいのやら?? まるでサウナい行ってるみたいよね

午後からはさすがにゆっくり出来るからとお昼寝をしようと思ったんだけど・・・
そう言えば髪の毛が気になっていたんだったぁ~~って思いだして美容院にカラーをして貰いに行って来ましたわ

夕飯はお出掛けじゃないのに カレーライスうん久し振り~~

仏様のお世話で忙しいからってお許しが出たんだよね

で、昨夜のウサ子タイムの時に宗派のお盆の行事に付いて娘とググリまして・・・・
あれ??我が家って結構簡素化されてるじゃんってビックリですよ
色々あるんですねぇ~~~ 

で、15日の予定にある 八坂の市に出掛けるのは 他の方の所でも見かけましたが、紙に書いたお金を用意するって言うのが見当たらなかったんですよ
1年分の買い物をするからお金を持たさなきゃいけないってばぁさんが言ってたけどなぁ~~

で、いつも私が用意してたのは 紙にただ□を書いて金額を書くだけの簡単なお金
でも、こんなクォリティーの低いのじゃダメだって娘からダメ出しされたの~~

だったら今年は任せたわよ~~って事で完成したのが 娘二人の手書きのお札
IMG_1787.jpg
もう大爆笑で・・・・これは実家にも届けないといけないわぁ~~って事で・・・
コピーして持って行きましたよ~~
母も大喜びでしたわ
孫の娘達とも久し振りに逢えたしね

家に帰って昼間旦那が買って来てくれたケーキを食べましたよ

なんだか寝不足なのに忙しい1日でしたわぁ~~

Posted by mk-dino   0 comments

お盆です

ついにお盆がやって来ましたぁ~~

朝7時頃にお墓に行ってほおずきの入ったお花を供えて来ましたよ
お掃除は済ませてあったのですぐに終わって、それからじいさんを家に降ろしてから実家のお墓へ~

帰って来てから旦那も付き合わせて草取りで~す
まずは玄関先の草をやっつけてから南側のお庭を
なかなかのツワモノで半分で音を上げてしまったわ

少し休憩をしてから お盆の準備開始です
仏壇にまこもを引いてきゅうりの馬になすの牛を作って・・・・
お盆提灯を出したら仏間が派手になってお盆が来たぁ~~って感じに

それから旦那とじいさんも加わってお買い物へ
ばぁさんの好きだった梨やモモを供えに買って来たよ

午後からはのんびりとして・・・・

夕方玄関先で迎え火をを焚いていよいよお盆開始です
今年は少し早目にお迎え
だって旦那がまた友人達との飲み会に出掛けるので送って行かなきゃいけなかったからね

旦那を送って戻ったらちょうど次女が仕事から帰って来て それからが大騒ぎ
今夜から郡上へ徹夜踊りに出掛けるのです

急いでお風呂を済ませて夕飯を食べてから浴衣の着付けです
まず髪型を浴衣用にアップにしてから着付け

浴衣なんてもう何年も着せてないから思い出しながら・・・・
ちょっとおはしょりが長かったけど・・・苦しくないように着せつけたけど着くずれしないかな??

友人が迎えに来て 出て行きましたわ
徹夜で郡上踊りなんて・・・・楽しそうだけど大丈夫なのかな??若いっていいなぁ~~

さぁ~旦那が帰って来るまでノンビリさせて頂きますか

王子で癒されようっと
Posted by mk-dino   0 comments

疲れたわあぁ~~

今日は仕事はお盆休み中
旦那は2時過ぎから起きて釣りに出掛けたわ こんなお盆ギリ前に釣りなんてするんじゃないって反対したんだけど・・・
せっかくの長期休暇だから1回は行きたいって聞かないの

私は悩んだけど・・・・いつもの5時半に目が覚めたから・・・・意を決して雑草との戦へ~~~
日が当たりア出す前の2時間頑張ったよ~~

でもね、おとなりとの境界線の辺りまでで終わったわ
苦情は来ないけどやはり雑草ダラケが見えるのは嫌でしょうからねぇ~
とりあえずお隣からの景色は良くなったかな??

明日続きが出来たらいいけど・・・明日は朝はお墓参りに行きたいからな

一休みした後はお風呂掃除だよ~~ いつもは簡単な掃除しかしないから
メガネをして入るとビックリするくらい汚れてるんだよねぇ~~

そしてここでもまた汗だくになって・・・化粧したのが無駄になったわ
ちょうどお風呂掃除が終わる頃に旦那が帰って来たわ
やっぱ思った通り1匹もお持ち帰り無し情けないわ
でもポケモンの新種?がいっぱいゲット出来て嬉しかったらしいわ

で、一応今日は平日なので 旦那を連れて銀行へ~~
本人じゃないと色々と面倒な事があるので助かったわ

そして家に一旦帰ってから 今度は旦那はお留守番で私は実家へ~~

母を連れてお盆の買い出しです
今年は土日がお盆なのでだんながいるから自由が効かないので3日分まとめてお買物
年々忘れっぽくなる母を連れての買い物はとっても疲れますよ
何度も何度も同じ事を言いながら・・・何度も何度も聞かれると・・・・つい怒ってしまうんだよね

いつもの買い物の何倍も疲れるの

で、実家に寄って分けあう物なんかをわけて・・・・でも兄嫁がいて険悪な雰囲気で・・・・
あれは母も辛いだろうなぁ~~

まぁ私も旦那の母が弱ってなかなか労わる事が出来なかったからなぁ~~
目の当たりにするjと嫌なもんだわ

そして家に帰ってからは5時半の予約の歯医者へ~~
治療中の歯がちっとも良くならないの
何で神経抜いたのに痛いの?? この先生大丈夫???
稀に根ががもう一つある事があるので・・・って言われても・・・・それってレントゲンとかでわからないの??
先生もちっとも先に進めなくって気分悪いだろうけどね
早くスッキリしたいわぁ~~

休みでも結構忙しくって疲れるよ~~
いよいよ明日からがお盆です
まぁ明日は楽だけど・・・じいさんの目の黒いうちは頑張るけど・・・・
そのうち必ず簡素化してやるわぁ~~ こんな風習続けたら娘達が大変だものね

幸か不幸か まだ里帰りして来る家族がいないので・・・その分は楽ですけどね

早く孫を連れて婿と一緒に・・・・・それはまだ夢のまた夢早く嫁に行け~~~~~
Posted by mk-dino   0 comments

お盆休み初日は・・・・

朝からオリンピックを見て動けなくなってしまった私です
内村君凄かったぁ~~~~金メダルおめでとう

で、それからゴミの日を忘れそうになっていたので家中のゴミを集めて・・・・
僅か畳一畳ほどの所の草むしりをして蚊にボコボコにやられてしまいました
だから我が家の庭は嫌いよ~~
とにかく雑草が凄い事になってるんですが・・・・誰もやってくれないし・・・・
このお盆休み中になんとかしなくっちゃいけないのよね

午前中に仏壇の掃除
今年は旦那が手伝ってくれるので楽ですが・・・・
小道具を磨いたり、仏壇の艶出しをしたりすると結構な時間が掛ります

暑いとお花はすぐに枯れてしまうしねぇ~~

そして家ランチを済ませてからは暑いけど・・・・お墓のお掃除です
また13日の早朝に行く予定なので今回は掃除だけ

お寺が焼却炉が壊れてからお花の始末をしてくれなくなったので枯れたお花は持ち帰らなければならなくなったんだよね
今日ゴミの日だったのに・・・・仕方ないなぁ~~

で、実家の掃除にも行くぞって言ってくれたけど・・・・それは兄の役目だからって断ったのよね
で、家に帰ってから母に電話すると出ない

墓掃除でもしてるのかな?って思ったら・・・・らくらくホンに変えてから電話に気がつかなくなったんだよね

で、つい私は油断して爆睡

その間に何度も母から電話が掛ってたわ
もう夕方になったいたので買い物は明日にしようねって事で実家に行かない事に
買い物も家にある物で済ます事にしたのでそこからはまたノビノビ


やらなきゃいけない事は山盛りなのに・・・・やりたい事の半分も身体が言う事がきかない私です

行くなって言うのに明日はまた釣りに出掛けるって言う馬鹿旦那

明日は旦那が帰って来るまで車が使えないジャン

お盆の買い物はまだ全然してないのになぁ~~

せっかく5連休があっても 仏様のお世話で何処にも行けないから嫌い
遊びに出掛けてる人が羨ましいよ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

久し振りの観戦なのに


今年初のドームでの野球観戦です

仕事終わってから駆け付けたのでまずはビールで乾杯してお弁当

最初は勝ってて楽しかったけど今は逆転されてます

逆転返しがあると信じて応援するのみ
だけど・・・睡魔に襲われてる私(^^;;

明日からはお盆休み(*゜▽゜)ノ
朝寝坊出来るから嬉しいわ
Posted by mk-dino   0 comments

寝不足じゃん

つい・・・・早朝からオリンピックをを見てましたぁ~~

なので・・・・寝不足よん

でも・・・・そんな眠気も吹き飛ばしてくれtらオリンピックの体操陣に
久し振りにワクワクさせて頂いたわ

でも・・・・仕事が忙しいのに・・・・歯医者まであって・・・・
歯を削りながら睡魔で寝そうになってしまったくらいだわ

そして我らのドラゴンズ・・・残念だわぁ~~
シゲシゲファイトだぁ~~っもう言えないじゃん
明日久し振りにドームで観戦なのになぁ~~

次の監督は誰になるのかな??
Posted by mk-dino   0 comments

この暑さは何だぁ~~

メッチャ暑かったですねぇ~~~
そんな中、仕事もハードで・・・・・疲れ果てましたよ

明日も明後日も大量なお仕事が控えてるよ~~
逃避行したい気分だよ

何も楽しみが無さ過ぎて干からびそう

王子に逢いたいよ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

暑いけど・・・

頑張って今月の御朱印を頂きに出掛けて来ましたよ〜

ネットで見て大祭の日なら御朱印も頂けるって事だったのだけど
IMG_1761.jpg


残念ながらうちでは朱印はやってませんってつれない返事
こちらは多奈波太神社と言って七夕の笹を奉納する神社なんですよ
織姫さんが祀られているそうなんですIMG_1765.jpg

素敵な御朱印が貰えるんじゃないかって楽しみにしてたのに残念でした

で、仕方ないから他を探して行ったのは御器所八幡さんIMG_1767.jpg

縁結びの神様だし、必勝の神様って事で娘の事やらオリンピックの事なんかお願いしてみましたよIMG_1770.jpg



一旦家に戻って娘とじぃさんを降ろしてから旦那と新しく出来たスーパーへ
お値打ちな物ばかりを買い込んで帰って来ましたわ

もう明日からはお盆週間に入る訳で3日行けばお休みだけど、この間にメッチャ仕事を入れて来るから大変な事になりそうで憂鬱だよ

休みが終わって欲しくないわ

Posted by mk-dino   0 comments

ヤル気でねぇ~~~~

旦那は早朝から釣りに出掛け・・・・私はのんびりとお寝坊タイムです
とは言え次女が仕事なので7時には起きましたけど・・・

洗濯終わってからのんびりとオリンピックの開会式を見てたら睡魔に襲われ・・・・
昼ちょっと前に帰って来た旦那に起こされたぁ~~ ヤバイ

で、その後も家ランチの後はゴロゴロと・・・
買い物もある物で済ませられるから・・・・結局家から出たのはお花の水やリだけ
えぇ~~~化粧する必要無かったなぁ~~

しかし・・・・寝ても寝てもまだまだ寝れるのって何??やっぱ疲れなの??
いっぱい寝たのに今も眠いんですけど・・・・

そうそう、台風来てるから無理だよ~って言ったのに釣りに出掛けた旦那は・・・
やっぱ1匹もお持ち帰り無しでしたわ

まだいいかと思ったのに海はもううねっていたそうです
高速とエサ代を無駄にした旦那です
Posted by mk-dino   0 comments

やっと週末

今週は厳しかったなぁ~~~~
暑さにやられちゃうよね

仕事もどんどん忙しくなっちゃって・・・・
さすがにズタボロ状態だよ~~

明日からはいよいよいオリンピックが始るね
まぁ関係無いけど・・・
でもメダルいっぱい取れたらいいね
少しはテンション上がるかな??
Posted by mk-dino   0 comments

癒されたぁ~~

今日は娘達はお出掛けで、旦那も飲み会で遅いって連絡が来て
そうだぁ~~
お友達から頂いたDVDまだ見れて無かったんだぁ~って思いだして見てました

こっちではOAが無かったり、10日も遅れてOAされる物とか・・・・

王子だけじゃないけど・・・ソロじゃないけど・・・・王子しか見てないなら一緒だよね

仕事で疲れた心を癒してくれたわぁ~~

ありがとうねぇ~~ Mこちゃん

で・・・・・思うのは・・・・・王子に逢いたいなぁ~~~~
Posted by mk-dino   0 comments

暑くて疲れますね~~

今日も暑かったぁ~~~~
仕事も忙しく汗だくで働いて・・・・家に帰ったらバタンって倒れる訳よ

とにかく水分が欲しくてがぶ飲み
飲み過ぎて食欲が無くなるんだけど・・・・痩せない

何もこの先暫く楽しみが無くって・・・・つまんないよねぇ~~

結局王子だけのイベントも無く・・・
張り合いの無い事

この暑さを乗りきれるような嬉しいビックニュースが来ないかなぁ~~
Posted by mk-dino   0 comments

今日も土砂降り~~

昨日は車の中と家に帰って玄関に入る間だけで済んだけど・・・

今日は仕事が定時までだったのでしっかり夕立に遭遇
会社を出ようにも土砂降り過ぎて自転車まで辿り着けないの~

雷鳴ってるのに自転車怖いし・・・

一応雨雲レーダーで確認すると後5分くらいで落ち着くもようで・・・・

で、予報通りに小ぶりになった所で意を決して飛び出して帰って来ましたよ~
まぁ小降りで良かったわ

で、家に帰ってから買い物に行かなきゃならなくって出掛けたら・・・・
帰りはまた土砂降り

車から家まではガレージの屋根と玄関のひさしの切れ間がほんの少しあるだけなのに・・・
メッチャ濡れたわぁ~~

毎日こんなんじゃホント迷惑
明日はちゃんと晴れるかな??
暑いのも嫌だけど・・・・雨も嫌で~~す