CONTINUE

堂本光一さんを 王子と崇めて壊れてしまっている 変なオバちゃんの日記です。
Posted by mk-dino   0 comments

やっぱ気になって・・・

ついWSの捕獲をしてしまいましたよ
素敵な王子が見れて嬉しかったよ~~~

王子のラップ??微妙だけど・・・・王子らしくっていいね
名古屋でもやってくれたらいいのにな

もうすぐ王子に逢えると思うとテンションも上がりますわぁ~~~

そんな今日は新人さんも頑張ってくれたお陰で3時半にお仕事終了
不本意な新人さんと一緒にお茶してしまったわ

やっぱ真剣に働きたいみたいで・・・
うちの会社じゃ微妙な感じだな
あんまり期待しない方がよさそうだわ

そして夕方は歯医者へぇ~~
左下に蒸す場を発見されちゃって その治療でまた麻酔をかけられてさっきまでしびれが取れなかったよ~
それなのに 無理やり食事してやったけどね

いつまで歯医者通いが続くのかな??

さて今夜も終わったようなので レポ探しに行って来ようかな??
Posted by mk-dino   0 comments

新人さんがやって来たぁ~~~

私がこの会社に入ってから14年
初めて後輩ちゃんが出来たよ~~~
30代のバツイチ子持ち

年長さんと小1のお子さんの母子家庭なんだって
だからしっかりと働こうとしてるようだけど・・・・
うちで大丈夫なのかな??
長続きするのかな?? ちょっと不安になって来たわ

初めてばかりのお仕事を頑張ってやってくれてたよ~~

おばちゃん頑張って教えるから一緒にやって行こうね~~~

Posted by mk-dino   0 comments

まじか!!

昨日言ってたパートの面接に来た人が採用されたそうで・・・ビックリだよ~~
もう人は増やさないって言ってたから無理だと思っていたのにね

そして明日から出社するそうで・・・・嬉しいなぁ~~
これで多少は休み安くなるなぁ~~

なが~~~く続いてくえるといいけどなぁ~~~

今日は東京ではグッズの前売りで盛り上がってるようですねぇ~~
写真を見させて貰ったけど・・・可愛いですね

王子の写真がとっても素敵で・・・・
あれってコン衣装??違うよね??
二の腕全開の衣装がとっても素敵だよ~~~
クリアファイルのお口に手を持っていってるのなんて珍しいね


パンフの中身も見てみたい衝動にかられるけど・・・・我慢がまん

いよいよ明日からスタートだね
みんなが・・・・王子ファンが楽しいコンになるといいなぁ~~~
帰りに悲しいタメ息が出るようなコンサートにだけはしないで欲しいね

明日行かれる方々、楽しんで来て下さいね~~~
そして・・・・アリーナ構成教えてねぇ~~
Posted by mk-dino   0 comments

暑かったぁ~~

お彼岸を過ぎたのに30度超えって辛いですねぇ~~
少し身体が楽になって来てたのにまた真夏?に逆戻りって感じですものね
いつまでこの暑さは続くのかな?
明日からまたお天気が崩れるようだから 涼しくなるかな??

今日もお仕事は忙しかったぁ~
パートの面接に30代?くらいの女性が来てたけど・・・・
採用になるのかな??
来てくれたら助かるけどなぁ~~
どうなるのかな??

来週の今頃は・・・??楽しかったねぇ~~って言ってられるかな??
Posted by mk-dino   0 comments

誉めてつかわす!!

今日はうん十数年前に結婚式を挙げた日で~~~す
おめでとう~~~~私


まぁ昨日は2人でお寿司ランチをしたし、今日はお互いに仕事だから・・・
夕飯もこれといって気合いも入れず・・・・

なのに・・・・旦那はお土産をちゃんと買って来てくれましたぁ~~~
いつも寝てばかりいるのに・・・・やるj時はやる出来た子だねぇ~~って誉めてあげておきました

夕飯にはトビキリのワインを開けて乾杯です

このお祝いは娘達の役目よって言ったら・・・・なんでよって怒られたわぁ~~
なんで???

私は働き出してからはず~~~っと親の結婚記念日のお祝いをしてあげてたよ~~
もちろん嫁いでからはこっちのばぁさんにず~~~っとお祝いしてあげてたのに・・・・

最近の子ってそんなの気にならないの???

付き合って何週間記念って言う癖に・・・・

まぁいいですけどねぇ~~~
自分達だけでお祝いするからさぁ~~~

旦那のお土産は・・・・スィーツマジックの極上プリンだったよ~~
IMG_1969.jpg IMG_1970.jpg
3種類で・・・         左から、マロン、バニラビーンズ、抹茶


娘達に食べさせるの勿体ないよ~~~
あぁ~~~~~どれも全部食べたいよ~~~~


新婚旅行から帰って来た日からず~~~~っと旦那の親と同居生活をして・・・・
まさか34年それが続くなんて思いもしかなかったよ
まぁじいさんは元気だからいいんだけど・・・
いい加減に嫁と言われるのは卒業したい私です
これ・・・・親と同居してない人にはわからないんだろうなぁ~~

旦那がお利口さんに記念日を忘れないのは・・・・新聞報道なんかで必ず伊勢湾台風から何年!って記事が出るから!!
まぁそれでも良いけどね
よくぞこんな我儘な私をここまで大きく?育ててくれたもんだわ
一応感謝の言葉をここだけで言っておきますわ ありがとう~あ・な・た


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

久し振りに快晴

晴れたぁ~~~~ でも暑い(*_*;
秋物の服を着てて大失敗だわ

そんな今日はお彼岸の中日にお墓参りが出来なかったので お墓に行って来ましたわ
廻りは綺麗な花ばかりなので ばぁちゃんゴメンね~って謝っておきましたよ

それから 少し前に車のディーラーさんにタイヤがもうヤバイですよって言われてたのに放置してたのよね
で、先日お友達の旦那さんがタイヤがバーストしちゃった!なんて聞いた物だから嫌がる旦那をたきつけてタイヤ屋さんへぇ~~

どれが良いのか分からないのでお勧めのタイヤに買い変えましたよ
これで高速を走っても安心だわ  でも・・・・お財布には痛手です


その後は旦那が先日お友達に教えて貰ったお寿司屋さんへ~~
今日のお寿司は回ってませんよ~~

カウンターでお寿司を食べるなんて メッチャ久し振りだったよ~~
ランチなのでとってもお得なんですけどね

IMG_1965.jpg  IMG_1966.jpg
ランチ懐石にすれば もう少しお洒落なんだけど・・・

でもとっても美味しいし、お店の雰囲気も良くって今度は夜に連れて来て貰いたいわ
IMG_1968.jpg

そして家に帰ってから 私は実家の母の所へぇ~~

買い物に行きたいって事なので連れて行って来ましたよ
●二クロでいっぱい買い込んでたわぁ~~
なかなか遊んであげられないから 少しの買い物のお出掛けにも喜んでくれて良かったわ


さて・・・・昨夜からこのUPに絵文字がまったく使えなくなってしまったわ
なんでだろう?? PCが不調だからかな??困ったわ


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります



Posted by mk-dino   0 comments

鯛・・・・靴

ひまぁ~~~~~~
たいくつ~~~~~~~

旦那は釣りに出掛け、次女は仕事、長女は寝たきりで・・・・
だれも遊んでくれないの~~~

だったら働けよ~~~っとは思うんだけど・・・・それは身体が拒否反応を起こすんだよね
あっ!!めまいが・・・・ 嘘つけ~~

で、結局スマホゲームで遊んで一日が終わったぁ~って感じだよ 情けないなぁ~~お前何歳だよ

3時過ぎに旦那が帰って来たのでそれから買い物へ
ちょうどガレージセールをやっていて 掘り出し物が色々あって旦那まで興奮
ついつい買い過ぎましたよ~~~

で、帰ってからは・・・・旦那は完璧に寝落ちして・・・・またもや暇~~~~~

明日も予定が無いんですkど・・・・・やっぱ暇なのかな??

誰か遊んで~~~~


☆ いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります ☆

Posted by mk-dino   0 comments

やっぱり無理な気が・・・・・

また新曲出すんですってねぇ~~~
年に1回のペースで慣れてるから違和感があるんですけど・・・・

まぁさておき、1日頑張ったから明日はまたお休みです
また予定の無い休日なんですけどね
美容院に行きたいなぁ~もう1週間我慢かな??

仕事の後は歯医者でした
抜いた後は綺麗に回復しつつあるようです
なので今日はまた歯石取りでした あれ嫌い
そして反対側に虫歯発見

次回はそこの治療になりそうですわ

歯医者ってどうしても好きになれないよ~~~~



Posted by mk-dino   0 comments

お彼岸なのに・・・

今日は朝から雨降りで・・・・
結構な降りなのでお墓参りに行けないんですけど~~~~

お花も用意して無かったので 少し電気屋さんへ行ってから様子を見て行こうか?って思いながら出掛けたんだけど
やっぱまだやまないので 墓参りは中止です

週末にでも行こうねって事でお墓の前をごめんね~~~って言いながら素通りしちゃったよ
一応お彼岸団子だけは仏壇にお供えしましたわ

家ランチの後はのんびりとして CSで映画を見てましたぁ~~なんかせっかくの休みなのに
最近お出掛けもせず 予定が無いのでつまんないよなぁ~~~

なんか楽しみが欲しいなぁ~~~

さすがに今日は王子の更新は無いのねぇ~ 王子に逢いたいなぁ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

忙しかったけど・・・

仕事が後30分で終わるって所で急ぎの仕事が入って来て・・・
結局30分残業しちゃったよ~~~
でも・・・・明日が祝日でお休みだと思うと頑張れちゃったよ~~
会社は明日は休みじゃないから残して来ると申し訳ないからね

で、買い物は済んでるのですこしのんびりしてから・・・
今季初のシチューを作ったよ~ 帰りにパン屋さんでバケットだけ買って来たので
シチューとバケットとワインで幸せなひと時

もちろんじいさんにはお味噌汁とお魚の粕漬けを焼いて別メニューですよ~~
これが無かったら楽なんだけどなぁ~~

旦那は飲み会でいないし・・・次女は昨日から東京へべビメタのライブに行ってるので留守
王子以外でへ珍しくWSの録画をさせられましたよ~
そしてさっさと編集

噂では聞いてたけど・・・・本当にあの若いべビメタちゃんのライブっておじさんやおばさんでいっぱいなんだね
インタビューされてるのがメッチャおっさんでビックリだったわ

まぁ人の事は言えませんけどね

いいなぁ~~~ 私も早く王子に逢いたいよ~~~

連日のSMGO更新短くっても嬉しいよ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

台風がぁ~~~

ついに今度はこっちにやって来る~~~って心配したけど・・・・
結局また肩透かし?って感じで行ってしまったわ

それでも3時前から激しい雨になって来たので家の事を心配してたら帰ってもいいよ~って言って貰えたので
土砂降りの中帰って来ましたわ
途中でもう小降りになったのでラッキーでしたけどね

小降りの間に近所のコンビニで届いてるCDを受け取りに行って・・・・
DVDを見て・・・・CDを聞き始めたけど・・・・
どうもしっくり行かなくって・・・・途中でリタイアしちゃったわ
これちゃんと聞くのかな??


これから暫くは大雨になるのかな?って思ってたけど・・・さほどの事は無く・・・・
でも6時少し前からまた風邪も出て来たので旦那を迎えに行ってやろうか?っと連絡したら
すでに地下鉄にいるって事だったので地元駅まで迎えに行っただけで済んでラッキーだったわ

で、台風に備えて昨日まとめ買いしてあったので買い物にも行かずに済んで良かったわ

夕飯の後のウサ子タイムの時に王子の出る番組を見てたけど・・・・
何でこの番組に出る気になった?不思議な?歌番組だったなぁ~~
おわってからの編集では歌と短いトークだけ残して 後ろの方々とのトークはバッサリ消しちゃった

昨日の長時間番組も・・・・あんなに頑張ってHDD空けたのに・・・・
奴の変な行動で・・・・保存するのさえ躊躇しちゃったよ
なんで奴は・・・・あんなにザいんでしょう


で、王子のSMGOは・・・・私のヤバイっとは違うんだろうなぁ~~

脂肪でヤバイんじゃなくって 筋肉でヤバイんだよね???
Posted by mk-dino   0 comments

敬老の日だから・・・

タブでTVを見ながら 今日は珍しく5時前から夕飯の準備に掛りましたわ
いつもは手抜き料理ばかりだからねぇ~~~

娘達はプレゼントで点数を稼いでたから、私は料理でじいさんポイントをあげなきゃねぇ~~~
って事で じいちゃんの好きな 炊き込みご飯と茶碗蒸しとエビフライ
私的にはメッチャ頑張ったよ~~~
喜んでくれたから良かったけどね

そんな今日は午前中はゆったりとして・・・・
少し前から検討をしてた 我が家の光化計画
色々調べて電話で問い合わせをして・・・・結局の所電気屋さんへ聞きに行って決めて来ました

我が家が増築をした時に勧められて設置したホームテレホンのターミナルって言うのがず~~~っとネックになってたんだよね
これがダイヤル回線にしか出来なくって・・・・

でもね、今ホームテレホンなんて必要か??
家の電話なんてじいさんの用事か 迷惑電話しか掛って来ないんだもんね

って事で電話も光にすればかなりお得になるし・・・
スマホもネットもまとめれば相当お得

今なら設置工事費も無料でスマホにポイントも電気屋さんのポイントも頂けちゃうんだって

問題は・・・・・アドレスが変わるって事で色々と変更しなくっちゃいけないって事だよね

まぁ工事までにはまだ時間が掛りそうなので ボチボチと登録をやり直す必要がある所をチェックして行かなきゃね
あっFCのメールの設定の変更だっけ??まだあれ1つしかやってなかったなぁ~~
つい面倒でね

PCの環境も変わるついでに PCも新しくして欲しいんだけどなぁ~~~~ 許して貰えないよなぁ~~

Posted by mk-dino   0 comments

のんびりです

日曜の夜だけど・・・・明日も休みって嬉しいねぇ~~

そんな今日は・・・・朝寝坊を楽しんでから旦那が出掛けたのでひたすらノンビリしてました
HDDの整理を少ししてこれで19日の10時間の録画もOKに

午後からは次女と明日の敬老の日のプレゼントを物色に
先日私がスーパーで見かけた苔玉がいいなぁ~~って思っていたので見に行きました
苔??なにそれ??な次女だったけど・・・

金額も安いしいいかぁ~~~って納得
色んな種類の寄せ植えがあったけど、あまり大きい物だと邪魔になるので 小降りな物をチョイスしました
我が家のじい様と実家の母の2つを買いました
FullSizeRender.jpg
これは実家の母の方です
まぁイマイチの感触だったけど・・・孫から貰えば何でも嬉しいはずよね
これに母には白ワインで じいさんには赤ワインを添えました

夕方帰って来てからは旦那も帰っていて またもやノンビリモードへ

それにしても何も予定の無い休みはつまんないなぁ~~
明日も予定無いもんなぁ~~ 身体を休めるのには良い事だね


Posted by mk-dino   0 comments

抜歯の後は・・・・

昨夜は酷い痛みも来ないままで済みましたが・・・・
歯の腫れはまだ残ってます

で、今朝の9時から消毒の為歯医者へぇ~
いつもの先生はお休みなので 違う先生が簡単に消毒してくれてあっさり終わりです
まぁ傷口はちゃんとふさがってますよ~って事だったので一安心です

でもまだ固い物を食べる気がしませんけどね

そんな今日は旦那が久し振りにつjりに出掛けましたわ
台風が来るって言うのにチャレンジャーだよね

まぁ私はゆっくり出来るので嬉しいですけどね

だも歯医者があるので朝はバタバタ
トイレ掃除をしてたら王子のTVの登場に間に合わなかったわ
こじらせキッズ??こじらせてるのは あっちだけでしょ~~って思ったのは私だけ??

その後のお買物?TVはこっちではOAされてませんから見れませんけどね
見ようと思えば優しいみなさんがTLにあげてくれてるので見れますが・・・

で、歯医者から帰ってからは長女と遊んでいて・・・・
買い物に行こうよ~~~~

って事でGUとウ二クロへぇ~~~
お安い物ばかりを何点も買って来ちゃったわ

ランチは一度行って見たかったラーメン屋さんへぇ~~
IMG_1906.jpg
娘がお勧めしてきたチャーハンがメッチャ美味しかったわぁ~~~
また行きたいなぁ~~


家に戻ったら旦那も帰っていて 釣果は・・・・
小さなキス3匹とヘダイ4匹と

頑張ってキスとヘダイ2匹はお刺身に
残りは塩焼きにして頂きました・・・・(じいさんと旦那がね)私はお魚苦手なので食べないけどね

夕飯終わってウサ子タイム
朝の番組をさっさと編集

さてTLで王子の買い物見ようかな??やめようかな??

Posted by mk-dino   0 comments

2本もぉ~~~~

頑張ってハードな仕事を終えて・・・・
夕方に歯医者へ行って来ましたよ~~~

一応入れ歯じゃなくイン●ラントでとお願いをしておきました
ただ、私の方が問題無く、受け入れOKになるまでにはしばらく掛るそうで・・・・
どうなるやら??ですわ

その前に・・・・

奥歯の被せをはずして・・・・・
残ってた歯の根っこを抜きましょうって

いくら根っこだけって言われても・・・・一応抜く訳でして・・・・

麻酔をして抜く訳で・・・・

確かにね麻酔が効いてるからいいんですけど・・・・2本もいっぺんに抜くなんて聞いてないよ~~~

まぁ案外あっさり抜けちゃいました

でも・・・・抜いた後はなかなか血が止まらないし・・・・
麻酔がなかなか取れないし・・・・

お腹は空いたけど食べられないし・・・・週末なのに呑めないし・・・・

2時間くらい経って 残業だった長女がマックの満月を買って来てくれたので頑張って食べましたよ~
顔が必然的にコテッて横になりますよね

まだ痛みが出て来てないのでいいけど・・・・痛くなるのかな???
痛みが出るまでにさっさと寝ちゃおうかな??

こんな時に王子に癒されたいなぁ~~~

聞けなかったラジオもTLで聞けたけど・・・・王子だけじゃないし・・・・
明日のこっちでは見れないTVも王子だけじゃやないしなぁ~~~

王子に逢いたいなぁ~~~
Posted by mk-dino   0 comments

容量が足らない

今日も仕事は忙しく・・・・定時まで頑張って来ましたよ~~~

もう腰が限界かも???

旦那と次女が夕飯が要らないって事で手抜きのお好み焼き
大好物なのでとっても美味しかったわ

そして夕飯後は  ウサ子タイムをしながら HDDの容量チェック
10時間の生番組は正直迷惑なんですけど・・・・

何を消そう???

やっぱ・・・・見ないまま消してしまう事になるブンブブーン

明日もう一日頑張れば予定の無い3連休がんばれ~わたし

Posted by mk-dino   0 comments

休み明けで

疲れたよ〜
娘にパソコンを占領されてスマホからの更新です

今日はめっちゃ疲れましたわ
休み明けは辛いよね

今朝のドデスカで懐かしいトーチトワリングを見たけど、これって愛知だけなんだね

小中学校の野外学習の時のキャンプファイヤーで選ばれた数人がトーチに火を灯してクルクル回す奴ですよ

もちろん我が娘達の頃にもありましたよ
娘達は選ばれなかったけど、とても感動したって言ってたな

確かに危険を伴うけど素敵な思い出になるんだけどね

私達の子供の頃には無かったのが残念


孫が出来たら是非ともメンバーに選ばれて欲しいなぁ〜

Posted by mk-dino   0 comments

健康診断でしたぁ~~~

最初の予約は10月でちょうと王子との逢瀬の日だったので1ヶ月早く変更したんです
9月は暑くて嫌ぁ~~って思ってたけど・・・
小雨の降る日で暑く無くって良かったわ

そして今までで一番空いていて楽に進んでラッキーだったわ
大問題の体重は・・・あれ??今年はまったく節制せずに挑んだのに・・・若干だけど昨年より少なかったわ
でもね、体脂肪は増えてたみたいだけど・・・

問題は血圧150もあったよ~~~
昨年は138で要観察だったのに・・・これはマズイです

確かに最近は熱中症予防で塩分補給しなくっちゃってナトリウムの含んだ飲料をがぶ飲みしてたからなぁ~~~
絶対に引っかかる事間違いなしだね

他は結果を待たなきゃいけないけどね

早く終わったけど・・・お腹空いちゃったからドライブスルーで満月をゲットして帰りましたわ

で・・・・出掛けようかな??って思ったけど・・・
お腹が心配なので 一人で家でノンビリする事に
ノンビリのお供は王子のDVDだよね

取れ過ぎたチケットも無事に嫁ぎ先に届き一安心だしね

夕方は 歯医者へぇ~~
やっと上の虫歯の治療は終了
次回からは下の歯の治療に入りますが・・・・これが問題で・・・・
被せた物の根の部分が割れているから 途中でカットするんだけど・・・
3本分まとめての被せなので・・・・カットしたらどうなるのか???

入れ歯にしますか??なんて恐ろしい単語を発する先生 なんですとぉ~~~~
まだまだ抵抗のある言葉なんですけど・・・・
考えて来ますって一旦保留ですよ

旦那に相談すると・・・・・自分のへそくりで何とかしろって優しいお言葉
王子の舞台2ケ月全ステする金額を歯にかけられるか????

もしまだ20年生きるとすれば それくらい掛けても価値があるのかもだけど・・・
もし来年あたりコロっと行ったら勿体ないよなぁ~~~

う~~~~ん
宝くじやっぱ買おっと



いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

ずぶ濡れになっちゃった

今日は夕方までは雨は降らないって天気予報で言ってたのに・・・・

11時過ぎから真っ暗になって土砂降りに
昼休憩前からは明るくなってほぼ止んでいたので安心してたら・・・・
会社を出て少し走った所で土砂降りに~~~
ええぇ~~~~傘はあるけど、傘じゃ無理~~~~
ズボンはもうびしょ濡れですよ~~~靴も靴下も

あぁ~~もう騙されたよ~~~~

で、昼食が済んで会社に戻る時も小降りになってたけど・・・・もう騙されないもんね
ちゃんとレインパンツを着替えたズボンの上から履いて行きましたよ~~
案の定途中でまた結構な降りになって来ましたわ

結局その後少しは降ってたけど、それで終わり
帰る頃には晴れていたわ

まぁ今週は雨予報なので油断した私が悪いけど・・・

夕方買い物で一緒だった友人は 大量の洗濯物がビチョビチョに濡れてしまって洗い直したそうだわ
まだ濡れても寒くない時期だからいいけどねぇ~~

明日は健康診断です
21時以降は飲食出来ないので今夜は早々にお風呂も済ませて寝なくっちゃ


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります

Posted by mk-dino   0 comments

今日はのんびり

だけど、早起き

何で休みの朝は早起きなの?? 歳を取ると朝が早い
4時半頃からごそごそしてる旦那
散歩に行くならもっと静かに行ってくれ~~~

新聞を読んだりして時間を潰してから お水汲みに行こうよ~~~って誘って来たので
モーニングをご馳走してくれるなら付き合ってあげるよ~って事に

で、すっぴんでお出掛け~~~

6時前からお水を頂き、 ポケモンを探しながら少し聖地の回りをドライブ
そしてモーニングでお腹いっぱいになって帰って来てから2度寝

あははぁ~~~何をやってるんだかぁ~~~

そしていつものクリーニングから薬局へ~のコースで買い物してからはひたすらノンビリモードです

ただ、面倒で放置してた封書の開封
急ぎの物があったらどうすんだよ~って思いながら つい放置しちゃってるんだよね

娘達が出掛けてるので夕飯はありあわせのもので済ませて簡単
なのでたっぷりウサ子と遊んべれたわ
Posted by mk-dino   0 comments

あまりにも良いお天気だからぁ~~

じいさんも誘ってドライブへぇ~~
今月のご朱印は何処にする??って悩んで犬山方面へ~~

城下町を散策しようよって事で歩いてたけど・・・・結構な人出だし、暑いから早々とランチするレストランへ退散IMG_1876.jpg遠くにかすかに犬山城が写ってるけど・・・・わかるかな??


せっかくだから鮎釜めしでも食べてよ~ってじいさんに言ったのに「味噌煮込みでいいわぁ~」だって
なので旦那が鮎雑炊をチョイスです
IMG_1874.jpg IMG_1875.jpg

犬山城は国宝なのでエレベーターついてないので じいさんと一緒では行く事は出来ません
近くの神社も私や旦那は朱印はすでに頂いてるので じいさんのだけ頂いて来ましたよ~
針綱神社と三光稲荷さんIMG_1878.jpg

で、次は目的の桃太郎神社へぇ~~
私も子供の頃に行ったきりメッチャ久し振りだし、旦那も小学校の遠足で来たくらいかな?ってくらい
じいさんも遠い昔に来た覚えがあるくらいだって

IMG_1880.jpg
まぁ何とも不思議なシュールな置物達が向かえてくれますよ~~

IMG_1882.jpg IMG_1883.jpg IMG_1884.jpg IMG_1885.jpg IMG_1886.jpg IMG_1887.jpg IMG_1888.jpg IMG_1889.jpg IMG_1890.jpg IMG_1891.jpg IMG_1893.jpg IMG_1894.jpg 

IMG_1898.jpg IMG_1900.jpg
最後にこれは 珍しい桃の形をした鳥居です そして可愛いご朱印です

ここも階段があるので じいさんは下でこの置物を眺めながらお留守番してましたわ

そんなに遠くないのに良いドライブになりましたよ~~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります












Posted by mk-dino   0 comments

地上の星になれるぅ~~

今日は王子の参加する地元コンのチケットが届きましたぁ~~
王子のソロコンの時には天井席しか来なかったのに・・・・

2人の時にはなんでこんな良席が来るかなぁ~~~
まぁ悪いよりいいですけどね
2日間とも地上で王子を見る事が出来るのは嬉しいわ

お出掛け中の娘には内緒にしてたら、一緒に行く友人のお嬢さんから聞いたようで喜びのLINEが来ましたわ

そう言えば彼女達と一緒に行く時は余ったチケットで見せてあげるって感じだったから
こんな嬉しい席なら興奮するよね


まだ友人分が受け取れてないけど立ち見さえ来なければOKだわ


そんな今日は・・・・
2時でお仕事が終了
昼休憩中に我が家と友人の所にはチケットが到着してたので
もちろん実家にも届いてると思って回収に行ったら・・・まだだったぁ~~

最近は3時を過ぎないで来ないよって事なので 久し振りに母の部屋でゆったりしちゃったわ
3時半過ぎに無事にチケットが届いたので 喫茶店へ~~

夏場にスクラッチをやっていて7枚溜まっていたのでソフトクリーム食べちゃった美味しかったわ

そして実家からの帰りに友人宅に寄ってチケットを回収
そして一緒に買い物へ~~

今夜はみんなお出掛で食事は私とじいさんだけ
なので早目に簡単食事を済ませてTVの前へぇ~~

仮面ライダー王子を確認せねば
う~~~~~ん微妙だなぁ~~~~

ソロならいいのに・・・・2人だと王子の輝きが半減しちゃうんだよなぁ~~~残念


そして・・・・どうして王子達が出る寸前に帰って来るんだろうなぁ~~~
人が一生懸命見てるのに横で話しかけるなよ~~~
一人でゆっくり見れるって思ってたのになぁ~~
これまた残念だったわ


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

後もう少しだったのに・・・

今日は台風だから・・・って思ってたのに・・・・???あれ??雨降って無いじゃぁ~~~ん
朝早くに台風から温低に変わったそうで一安心

だけどいつ雨が降り出してもおかしくない空

何とか仕事への行きはクリアー
でも昼ア休憩で家に戻る時は少し降られちゃった
まぁ少しなら仕方ないよね
会社戻る時もラッキーっと傘をささずに自転車で快走

だけど・・・後少しで会社って所で雨がぁ~~~
ポツポツからの・・・・ドシャァ~~~~

やられたわぁ~~~
すぐみ会社に到着したので少し濡れただけで済んだけど・・・
エアコンの真下で作業してたら寒かったわ

その後は・・・・陽が差して暑くなって来ましたわ

また肩透かしの台風さんだったけど・・・ほんと助かります

あちこちで色んな被害が出ている昨今だから・・・
これ以上天災で悲しい事が起こりませんように
Posted by mk-dino   0 comments

温泉に行きたいなぁ~~

でもね、王子達の温泉部には入れないけどねぇ~~~
せめて同じ温泉を楽しみたいものだよね
まぁ同じ所にはなかなか行けないけどさぁ~~

だけど、この身体の痛みを癒すには温泉三昧が一番だと思いますって 旦那に訴えております
叶えてくれないかな??

さてさて さっきメール来てましたねぇ~~~
8日からチケット発送って事は・・・・・土曜日には届くかな???
ドキドキだなぁ~~~
ほんと地元って席運悪いんだよねぇ~~~~
また天井席かな??星になりたくないなぁ~~~~
地上に降りれるといいんだけどなぁ~~~

それにしても・・・・この腰の痛みは・・・・湿布じゃ治まらないよ~~~
何処でもいいから温泉行きたいなぁ~~~~

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります


Posted by mk-dino   0 comments

また台風ですかぁ~~

今年の台風は何故かこの地方をスルーしてくれているので助かってますが・・・
今度はこっちにも来るのかな??
う~~~ん仕事に行く時は嫌だなぁ~~

重たい仕事が続いて腰がヤバイです 仮面ライダーさん助けて~~~ なんのこっちゃ

そんな今夜は ウサ子に癒されてましたぁ~~~~
ヤンチャな娘で、抱っこは嫌い
でもね、クッションを膝に置いたらその上だと抱っこさせてくれるんです
もちろん私にだけなんだけどね

で、今夜は抱っこじゃなくって・・・・
撫で撫でマッサージの時にクッションを背中に乗せちゃったぁ~
なのに、怒らないの~~ じ~~っといつまでしてるんだろう??

スマホで写真撮ってても起きないの~~可愛かったわぁ~~

久し振りにウサ子の登場です

IMG_1855.jpg IMG_1857.jpg IMG_1856.jpg

ブチャかわぁ~~~~


いつも拍手とコメントをありがとうございます。
以下、拍手レスあります





Posted by mk-dino   0 comments

おたおめぇ~~~~

今日は旦那さんのHAPPY BIRTHDAY

大好物のスコッチエッグを作ってお祝いしましたよ~~

娘達からはIMG_1849.jpg
ウィスキーを貰ってましたわぁ~~~
いつも欲しそな物を色々と考えてくれるんだけど。、今回はわかんないからぁ~~ってお酒にしちゃったよって

いつまでも嫁に行かない娘達だけど・・・一緒にいてくれるのがプレゼントなのかもね??

ちゃんとケーキも用意してくれているので 後から頂かなきゃねぇ~~

そんな今日は・・・・仕事が結構あったので私は定時までお仕事でした

旦那の誕生日は 実家の父の祥月命日です
お墓にも仏壇にも詣りに行けなかったのが気がかりです
「お父さんごめんねぇ~~~」ってここで言っても父には聞こえないだろうけどねぇ~~

あれから23年 大好きだった初孫の長女ももう32歳になってるんだよ~~
父に見て貰いたいなぁ~~~~ 上から見てるかな??

長女と一緒にお酒飲めたら喜ぶだろうなぁ~~~
父に逢いたいなぁ~~ せめて夢にでも出て来てくれたらいいのにな
Posted by mk-dino   0 comments

9月になってもまだ暑い

絶賛!ダラダラ中

暑くってヤル気が起こらない!!
いや、暑く無くってもヤル気は出ないだろうけど・・・・

今日も結局1日ダラダラと過ごしてしまったわ

本当ならば実家のお墓に行きたかったんだけど・・・
旦那が床屋さんに行ったりで車が使えなかったので諦めましたわ

で、早目に買い物に出掛け 遅めの昼食を兼ねて昼呑み~~~究極のダラダラだね

夕方車のディーラーさんが保険の継続の手続きで来てくれたわ
何だか最近保険の話しばかり!! まぁ出費の嵩張る事!! 参るなぁ~~

そんなこんなで休みも終わってしまったなぁ~~
明日からまた仕事だと思うと気が重い

何か浮き上がれるようなお知らせは来ないかな???
Posted by mk-dino   0 comments

袋を開けたら・・・・

今日は旦那が親戚の法事へぇ~ さすがにじいさんとは世代交代って事ですね
集まった親戚も結局息子達ばかり
ばぁさんの親戚筋だけど、こうして徐々に疎遠になって行くんだろうなぁ~~

で、旦那をお寺まで送って行ってからは 私はまたもや保険のお姉さんと喫茶店で契約です
先週は看護保険で 今週は医療保険の方で別会社です

保険の断舎利と言いながら増えてるんですけど???
まぁ旦那の言うがままにしておけば 大丈夫かなって感じです

今まで健康優良児?でまったく保険なんて掛ける恩恵無かったですけど・・・この年齢になったらやっぱ心配ですものね

で、それが終わった後、昨夜長女と約束してたドライブスルーへ行きましたよ~
まぁ見事な月見渋滞ですわ
10台くらい待ってて ゲット出来たのは25分後でしたよ

急いで家に帰って長女と食べようとしたら・・・・
袋を開けた娘が「母は食べないの??」 へっ??なんで???

「だって1個しか無いじゃん」って マジっすかぁ~~~~
すぐに電話して文句を言いましたよ~~
すぐに届けますって言ったけど・・・2・30分は掛りますって

私はそんなにお腹空いて無かったけど、長女の方のが無かったからダメだよねぇ~~
頼んでも無いシャカシャカポテトが入っていたけど・・・

私達のと取り違えられた方は特したんだろうなぁ~~

娘曰く、昨日もバイトの女の子の態度がすっごく悪くってブチ切れたからあの店はダメだよ!!って

でも、我が家から近いのはここだけだからねぇ~~

30分またされた娘の機嫌は悪かったですよ~~
持って来たおデブのお兄さんは シャカシャカポテトは良かったらお召し上がり下さいって
もうすっかり冷めてるし、シャカシャカ??降り掛けるスパイスも入ってませんけどね

前回はお詫びにとバーガーの無料券を持って来たけど今回は無しですよ
ただ、飲み物はもう無くなってるだろうと思って新しいの持って来てくれたけど・・・我が家はいつも氷無しを頼むんですよ~
メッチャ氷が入っていて娘ばまたまた不機嫌に

せっかく2人で一緒に暖かい月見を食べるつもりだったのに・・・残念だったわ

そんなこんなで出掛ける気も失せ、家でダラダラ過ごす事に
4時頃帰って来た旦那はすぐにお昼寝だしねぇ~~

結局夕飯も買い物に行かずにある物で簡単に済ませちゃったわ

明日も予定が無い休日
台風の影響が出て雨かしら?? 明日もノンビリモードになりそうだな
Posted by mk-dino   0 comments

おや??

今日も暇だろうと思って仕事にいったら・・・・おやおや??結構ありますやん
話しが違~~~~う ちょっとガッカリな私でしたわ

で、しっかり定時まで働いて来ましたよ
もうボロボロのヘロヘロですわ
誰だよ~~~ボロボロになった分だけ輝けるんだなんて言った奴わぁ~~~~by王子

そんな身体に鞭打って 夕飯を作りかけていたら・・・・・
長女がお土産を買って来てくれましたぁ~~~~

IMG_1834.jpg

もちろん ちゃんとじいさんと旦那の夕飯は作りましたよ~
で、月見をオカズにご飯を食べる次女にビックリだよ~~~~

私は月見とで充分よ~~

月見が出ると秋よねぇ~~~って思ってしまうわぁ~~

明日のランチもこれだわ

元気も復活 明日は予定の無い休日だからゆっくり身体を休めなきゃね
Posted by mk-dino   0 comments

ひまぁ~

今日は仕事が休みです
何をしようか??って悩んだけど・・・・

一応家事をして、納戸変わりに使ってる玄関脇の4畳半の片付けをしましたよ
つい便利に何でも押し込んでしまっていて、最近では足の踏み場も無いくらい散らかってしまってました

それこそ避難用に作ったキャリーも持ち出せない状態なんだもの
ありがたい事にそれを使う機会は無いですけどね

ついに9月です
今日は防災の日
我が家も食糧を備蓄しておかないといけないなぁ~~
お腹にはしっかり脂肪を備蓄してるんだけどなぁ~~

で、実家の母に連絡したら 午後から老人会でお誕生会をしてもらえるから行って来るって言われて・・・・
思いっきり私暇なんですけどぉ~~~

3時過ぎからは母を迎えに行って買い物をして、夕方からは歯医者です
治療中でなかなか痛みの取れなかった所もやっと痛みが取れて次回はかぶせるそうですわ

それが終わったら痛く無かったけど、治療が必要だって言われてる下の歯の治療になりますわ

しきかり治してもらわなきゃね

今夜は旦那と長女は飲み会で、次女はUSJへぇ~
いいなぁ~~私も行きたいなぁ~~~

誰もいないから のんびりDVDを見て一人の夜を楽しんでま~~~す

明日も仕事は暇なはず 早く帰れるかな??